東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part6
マンション住民さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-14 16:29:20

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2015-05-04 16:32:22

スポンサードリンク

バウス氷川台
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 63 マンション住民さん

    61だが
    文章がわかりにくかったら、失礼。
    当初一時金で徴収(支払、積立)予定だった修繕積立金を、
    毎月の修繕積立金にオンして徴収する方法に変わりました。
    (その代わり、一時金での支払いはなくなりました)
    管理費については変わりません。
    報告書によると管理費の削減については、
    管理組合でいろいろ検討しているみたいです。

  2. 64 購入検討者

    >>63 マンション住民さん

    詳しくありがとうございます。
    マンション購入は初めてで、修繕積立金が一時金でも徴収されていることがあることを初めて知りました。勉強不足ですみません。
    修繕積立金が上がるのは上がるわけですよね・・・積立金と滞納金どのくらいなのでしょう、ちょっと怖いです。
    管理費の負担が少なくなるといいですね。


  3. 65 マンション住民さん

    63だが
    積立金と滞納金については、
    不動産屋に聞いてください。
    ここで記載するわけにはいかないもので・・・

  4. 66 住民板ユーザーさん8

    いまスカイに転居予定のものです。
    子供の幼稚園はどこがオススメですか?

  5. 67 住民板ユーザーさん5

    (S╋4fpianoお家)の小学生の男子を持っ親はちゃんと子供を(躾)しましょう。エレベーターの中で(糞、小便 )をさせない様にお願い致します。

  6. 68 住民板ユーザーさん123

    鳴嶋(>_<)。。。。。きみは朝ぱらから何処で毎回何をしているンかいなぁ~CoCoは日本だっぺぇ~elevatorをtoilet替わりに使わないでね。

  7. 69 マンション住民さん

    下手人がわかっていたら、管理組合はエレベーターの
    クリーニング費用は請求できないものかね?
    未成年がやったことだからといって、不問にできることではないのでは?
    親に請求したらいんでね?

  8. 70 マンション住民さん666

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  9. 71 マンション住民さん

    文春とかマスメディアにネタ提供したらいんでね!

  10. 72 住民板ユーザーさん

    今さっき、恐かったよ~自転車と表面衝突しそうになった。(渡り廊下を涼しげに代の大人♀がママチャリを網スピードで走ってくるとは)夢にもおもわなかった。ちょっと間違ったら大事故になるよね~(-_-;)最近モラルがない住人ばかり増えて困る。管理人さんは注意することも出来ないらしい。困ったもんだ

  11. 73 住民板ユーザーさん6

    このマンション管理費高くないですか?
    毎日いらない管理人多すぎ、彼らの給料うちら管理費からですよね?

  12. 74 住民板ユーザーさん8

    子供みたいな事(>_<)いうなよ、あなたは管理費払ってるから何にしても良いて思ってるいい加減な奴なの?

    *管理人は(どっちかと言うと、大家さん的な役割で、給料は所属している組合から→支払われる)*
    管理人と管理費はまたく違うでしょう

    ↑管理費を無くしてしまえば、おお規模マンションなので(ゴミ置き場/清掃、分別したものを業者荷受けわたす他。)
    マンション敷地内(例→共用トイレ、駐輪、駐車場など他もふくむ)清掃、造園、見廻り、他(((((((・・;)をあらゆる場所のすべてを(73番さん)全部をあなた一人でできますか?

    またマンション住人の全ての人が(-_-;)共同でコレをやることになるんだよ→(中にはズルイ奴は出て来ないのもいるし )→→→→→管理費は皆が出来ない所を(代わりをやってもらうには)支払うのは当たり前でしょう。

  13. 75 ヤバイよヤバイよ

    73番の人
    大人の癖に知識なしで家を購入するなんて?凄すぎるぞ~
    あッパレあッパレ

  14. 76 419→418Suica

    お隣のバルコニーから(喫煙ルーム可しているのか?)物凄いたばこ臭がして困っています。

  15. 77 住民板ユーザーさん8

    クラブ活動(武道系かな)?は結構ですが子供放置して話に夢中でどうかと思います。駐輪場や階段を遊び場にしないで欲しいです。

  16. 78 マンション住民さん

    小人閉居して不善を成す

  17. 79 住民板ユーザーさん1

    エントランスで走り回って遊んでる子供達危険です!小さな子供や妊婦や老人にぶつかって万が一の事があったらと思うとヒヤヒヤします。

  18. 80 山ちゃん

    毎年夏になると大量に蚊取り線香を焚く家があり、その影響で、飼っていた(亀、熱帯魚など)が死んでしまったり、幼児も呼吸混乱で救急車に何度かお世話になり大変です。お隣とあって注意しにくいです。誰か助けてください

  19. 81 住民板ユーザーさん4

    動物(犬、猫、他)の鳴き声より、人間の子供の方がよっぽどうるさい(ぎゃぎゃ泣き叫ぶ声やそこら辺をイタズラしたり、走り回る、その他いろいろ)悪いことしてても見ぬふりしないでチャント子供を躾て欲しい。

  20. 82 匿名さん

    ここは足立区だよ!基本何してもいいと思ってます。

  21. 83 住民板ユーザーさん1

    中庭でサッカーしてる子どもたち、本気で蹴るのやめてほしい。小さな子どもも遊んでるのに危ないし、普通に歩行するにも危機感を感じる。サッカー禁止にできないのか。鬼ごっこでガラスは割れるし男の子たちがやんちゃ過ぎてこわい。

  22. 84 マンション住民さん

    >>83

    ボール遊びが禁止になって、よかっね。

    駐輪場の使用料が値上がりするけど、

    廊下に自転車を放置してあるところには、

    関係ないのが腹立たしい。

  23. 85 住民板ユーザーさん4

    オートロック(自動ドアが空くのを待ってる、住んでる子供が同伴ではないのが殆どです。) 外部から侵入する小学生たちは(>_<)イタズラ、破壊、マンション館内(地下~16階と駐車場内)エレベーターや階段等を使って(かくれんぼ、鬼ごっこ)したり、ソファーなどを陣取り(寝そべったり、靴のまま上がってジャンプ、破壊)したりが多発しているけど

  24. 86 住民板ユーザーさん1

    インターネット回線かなり不安定で遅くないですか?よく切れるし前のがましだった気がしますが。

  25. 87 マンション住民さん

    スカイ側の自走式駐車場で小学生が車に石投げてたよ。注意したら走って逃げられた。

  26. 88 マンション住民さん

    大規模修繕だけど5年ぐらい先延ばしでもよくね?

  27. 89 マンション住民さん

    大規模修繕も中身によるのでは?

    大体防水は10年位しかもたん

    この建物は築10年だし、必要なところだけやれば?

  28. 90 マンション住民さん

    フロントの話です。以前から壁や床を汚したり、固いものを床壁に叩きつけている人物(50代男)がいて、あまりにもしつこいので室内から動画撮影してたら犯行現場が映り込んでたんですよ。壁とか汚されていたらその度に管理人さんに報告して清掃をしてもらってるんですが、管理人さんもこの〇〇には困ってるみたいで様子がおかしいって嘆いてました。動画公開したいのですが諸事情がありますので今は控えます。もちろん撮影した動画は警察に提出しましたよ。器物損壊に当たるみたいですね。

  29. 91 マンション住民さん

    90です。
    個人的に動画見たい方はご連絡下さい。提出物は無理ですが他の動画なら可能ですよ。

  30. 92 住民板ユーザーさん1

    ここのマンション住んでいます。住民板に誰、一人マンションのいいところ投稿した人はいません。大半は、クレーム、愚痴、、などなど!本当に良いところがないかなぁ〜!?

  31. 93 住民板ユーザーさん1

    同じ階の住人(ポーチ無し)が共用廊下に自転車やら子供の遊び道具等堂々と置いているのですが、先日の台風の日も置きっぱなしで恐怖を感じました。
    共用廊下で縄跳びしたり自由奔放過ぎるのでは?
    いつもヒステリックに怒鳴っていて、迷惑極まりない。

  32. 94 住民板ユーザーさん1

    新たに駐輪場も出来てるのだし廊下に自転車放置しているのは違反にしてほしい。ポーチ無しの廊下に子供の自転車と3台も放置してる。皆、駐輪場のお金を払って自転車に乗ってるのだから。堂々と親子2台でエレベータ占領して苛立つ。エレベータの扉の傷は自転車によるものもあるだろうし。

  33. 95 マンション住民さん

    皆の共用財産をどう思っているんでしょうかね?腹立たしい。
    近いうちに、内容を書いて注意の掲示してもらったらどうですか?

  34. 96 マンション住民さん

    駐輪場がない時は家の前に自転車を置くことは黙認していたようですが、
    現在は駐輪場があるんだし、取り締まってほしいですね。
    真面目にお金を払っているこちらがバカみたいな感じですもん。

  35. 97 マンション住民さん

    インターネット回線を変えたら速くなるって言ってたくせに遅くなるってどんだけー。
    5日間映画見放題もほとんど有料ものばかりだしプライムと大差ないしこれなら前のほうが良かったんじゃないの?

  36. 98 住民板ユーザーさん1

    毎日ピアノの音が朝早くから夜中までほんとにうるさい。
    ピアノの先生らしく、自宅でもやってるみたいで、夜中の11時でもなりっぱなし。
    マンションでピアノ教室やるならお願いだから防音工事してからにしてください。
    直接言いたいけどいいづらい。
    発表会近いのか?最近ひどすぎるので投稿しました。気づいた方はやめてほしいです。

  37. 99 住民板ユーザーさん8

    ゴミの分別の出来ない連中が多い、最近は(同じ人⑥階から夫婦や子供が)平気な顔で(段ボール、ペットボトル、便、缶、大きな素材ゴミ)をスカイのL字(駐車場の横)ゴミ置き場にしょっちゅう捨てにくるのを見掛ける この様な違法行為を侵犯にされると(その内)毎日24時間いつでもゴミが出すことが出来なくなるカモよ(他所のマンションはマナー違反のお陰で)毎日ゴミが出せないように(規制をかけられ)毎日ゴミ出せなく(この曜日と時間まで)しか出せなくなった所が多いだよ(コイツラのせいで規制かけられたら)堪ったもんじゃない

  38. 100 住民( 通りすがり)

    >>98 住民板ユーザーさん1さん

    我が家(スカイ側)もピアノに合わせて大きな声で歌う(朝~晩)まであり未だに困ってるんです。。このマンションの中は規定で(商売や教室など)してはならないと決まりがあるのに。それも周りに迷惑かけないで欲しいです(*`・ω・)ゞよね

  39. 101 住民9

    最近は新しい入居者(挨拶出来ない、自分方位、ゴミ捨てマナー、遣りたい放題、色々)の人々が多いからなぁ〜

  40. 102 どんより

    >>101 住民9さん
    そういえばエレベーターの小便こぞう映像で黙認(F4)のひょっこりはん似のメガネの♂小学生だった→コイツ、いつも廊下を走る、色々と悪さして歩いてる(>_<)から行方を探しているらしい

  41. 103 事件

    昨夜の2時30分頃からガンガン棒で何かを叩く音と叫び声みたいなものが聞こえて目が覚めたんだが、何があったんだろうな

  42. 104 住民板ユーザーさん1

    事件だね。事故物件に早くも

  43. 105 内覧前さん

    地震ですよ

  44. 106 住民板ユーザーさん1

    スカイ住民です。玄関開けたら廊下を自転車走行してる子供と遭遇しました。後数秒早ければ衝突事故が起きていたかもしれないと思うとゾッとします。そもそも自転車を廊下に置くのは消防法違反ですよね。解決されないようなら消防署に通報するしか無いのでしょうか。

  45. 107 住民板ユーザーさん6

    駐車場の屋上の手すりを乗り越えて遊んでいる子どもがいます
    危ないので、親御さんは注意してください

    後ほど報告に行きます

    1. 駐車場の屋上の手すりを乗り越えて遊んでい...
  46. 108 住民板ユーザーさん1

    昔転落事故ありました?
    中古で検討してるんですが、何階のどの辺なんでしょうか?同じ部屋だと嫌で。

  47. 109 住民板ユーザーさん8

    >>108 住民板ユーザーさん1さん

    17階のエレベーター側から、、、、

  48. 110 住民板ユーザーさん1

    >>109
    エレベーター側がわからないんですが、住んでる方が部屋から飛び降りたんですか?
    その部屋は売り出されてます?

  49. 111 住民板ユーザーさん

    修繕積立金の問題もあるし、住民の質の低下もあるし、問題山積みですね!

  50. 112 住民板ユーザーさん1

    ロビーや廊下でリップスティック、スケボー等、乗り回すのやめて下さい!幼児や老人にぶつかって怪我させたらどう責任取るんですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸