東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ立川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川ってどうよ?
ビギナーさん [男性 20代] [更新日時] 2017-12-09 21:19:46

パークホームズ立川について語りましょう。

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


【物件情報を追加しました 2015.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-02 23:12:49

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    >>499
    ビビっているのなら購入しなければいいのでは?
    何故そこまで怯えながら購入するのですか?
    チキンですか??

  2. 502 匿名さん

    言葉遣いには気をつけたいものです。

  3. 503 契約済みさん

    >>502
    そしたらいちいちグチグチと言わなきゃいいのでは?
    皆さん断層など色々と検討して購入しています。
    購入した方々に失礼だと思わないのですか?

    あと1年、完成まで楽しみにしているんです。

    購入出来ない人の僻みですか?

  4. 504 匿名

    契約者ですが失礼だとは思いません。検討板なので
    住民板に書かていたら不快に思うでしょうが

  5. 505 匿名さん

    >>504
    神経が図太いんですね。
    検討版だろうとこれから自分の住むマンションについて色々と文句書かれてたら嫌な気持ちになると思うんですが。僕は現に嫌ですけどね。

  6. 506 契約済みさん

    >>503
    そう思います。
    見なければいい話ですがやっぱり自分の住むマンションについて気になってしまうので見てしまいますがいい気持ちにはなりません。楽しみにしているのにとても嫌な気持ちになります。

  7. 507 匿名さん

    本当に検討している意味で書き込むのはいいと思いますが、同じ事を何度も言い方を変えて不安だと言った内容を書き込むのには悪意を感じますよね。不安を解消する為の客観的なサイトを何回か提示してくれている人もいるのに。
    色々と提示されても本当に不安だと思う人は検討から外すでしょうから、それでもわざわざしつこく書き込む人は妬みや嫌がらせに思えて当然かと思いますよ。

  8. 508 契約済みさん

    >>507
    私もその通りだとおもいます。
    正直しつこいなとおもいますし。

  9. 509 申込予定さん

    事前審査も終わり、明日申し込み予定なのですが、かなり遅れた組であり、検討している部屋も低層階であるため、ダウンライト等の追加オプションや、間取りの変更等の申し込みは不可といった説明を受けています。

    そこで、まだ間に合う追加オプション、または期限を過ぎたけど、こういった事が出来ましたよといった点について、どのようなものがあるのか(あったのか)をどなたか教えていただけないでしょうか。

    明日、直接聞けばいい話ではありますが、今晩、最終検討するにあたって知っておきたくて。。。
    ご契約者様で追加された方、何卒よろしくお願いいたします!

  10. 510 契約済みさん

    間に合わなかったので、引き渡し後リフォームいれる予定です^^

  11. 511 周辺住民さん

    どの程度売れたんですかね?
    随分大きいマンションですね
    現地に巨大な壁が出来たようになってます

  12. 512 匿名さん

    高松バイパス側、第5小学校側からもずいぶん巨大に見えますね
    確かに巨大な壁のよう
    周りは戸建もあり低層なのでより大きく見えますね
    高さ制限が改正されたきがしましたけど、このあたりは将来的に建て替えになった場合もあの大きさが建てられるのですかね
    ここは敷地が広いから特例で高さが緩和されたんでしたっけ?

    芋窪街道側の出入り口は左折出庫、左折侵入という話を聞きましたが、高松バイパスに新しくできたららぽーとに通じる道は
    右折禁止なのに守っていない車をよく見かけます。こばと幼稚園付近の前にひったくりがあった所の看板付近の一方通行路も逆走車をよく見かけるので注意が必要ですね

  13. 513 契約済みさん

    >>512
    道はちゃんと確認しないとですね。どこかはいまいちわからないのですがちゃんと標識はあるんですよね?
    気をつけて確認しといたほうがよいですね。

  14. 524 契約済みさん

    ららぽーと楽しいですよ♪GWはキャッシュバックサービスしたり。色々みんなで、話しましょう。良くも悪くも知った上で住みましょう。

  15. 525 契約済みさん

    最近は削除スピード速いですね(笑)

    話変わりますが、昭和記念公園や中央線からもHASEKOの文字が、目を凝らせば、ですが、見えますね。

  16. 526 購入検討中さん

    ピアノを起きたいんですけど、スラブ厚とかどのくらいなんでしょうか?ホームページにも記載が無いもので。設備面の情報が少なすぎでは?

  17. 527 匿名さん

    >>526
    スラブ厚は最近の新築マンションの平均的な厚さだったと思います。
    おそらく周りの部屋には響くと思いますので防音室の設置を前提にしたほうがいいと思いますよ。

  18. 528 購入検討中さん

    >>527
    リビングにピアノを置きたいんですけど、さすがにリビングを防音にするのは難しいですよね。

  19. 529 購入検討中さん

    バス通勤は時間が読めないため、少々不安です。
    普段混雑で立川駅まで20分はかかるとのことであれば、高松駅から立川で乗り換えるのと変わらないですね。
    どちらが良いのか悩みどころです。モノレールは時間正確だし。

  20. 530 周辺住民さん

    人気みたいですね。正直、あの場所で売れ行きがいいのは驚きました。購入された方は建設地を実際に見て確認し、あの規模と共用施設から予測される、数年後の管理組合運営、修繕計画におけるリスクのことをちゃんと理解しているのかな…
    ここ最近、立川駅徒歩圏の高額な物件が相次いだ市内の中では価格が安く見えるのも魅力なのかな。とにかく立川市内に住みたいというニーズにはピッタリでしょうね。

  21. 531 契約済みさん

    >>530
    確か契約時に数年後の管理費、修繕費の予算をもらったと思います。みなさん理解して購入してるとおもいますが、、、
    駅から少し距離はありますが小学校やスーパーなど近いですしファミリー向けにはとてもいい場所なのでは?
    資産性は確実に駅近ですけどね。

  22. 532 契約済みさん

    >>531
    契約時に管理修繕費の計画もらいましたね。大規模ということもあり、そこまでの値上がりはなかったかと。ただ駐車場がどれだけ契約されるかにより変わってくると思いますが。

  23. 533 ご近所の奥さま

    営業さんと現地にいらしているのをよくお見掛けしますし(最近はさすがに減りましたが…)、実際に駅から歩いて現地を見に来られたのであろうご夫婦にお会いしたこともあります。
    大きなお買い物をなさるのに、何となく…勢いだけで…という方はいらっしゃらないのでは?
    それぞれの御家庭で、何を優先されるかをお考えになってご決断をされているのだと思います。

    近場でほぼ用が足りてしまう…生活するには最高の場所だと、私個人的には思っています。

  24. 534 契約済みさん

    >>531

    駅前を歩いてみると・・・
    治安(ヤンキー多し)や交通事情(排気ガスで洗濯物も黒くなりそう)は悪い。
    ららぽーとが普段使い出来るのが楽しいかなと思いましたが、
    実際には、込み過ぎだしどこにでもあるようなテナントばかり。
    子供がいるのでピッタリの物件かと思い、勢いで契約してしまいましたが、
    なんだか後悔し始めています。本当にファミリー向けでしょうか?
    昭和記念公園があるのが救いです!

  25. 535 契約済みさん

    >>528

    決して防音性の高いマンションではありません。
    お願いですからピアノは自重して下さい。

  26. 536 契約済みさん

    >>534

    すみませんが、ヤンキーと思しき方々には見たことはございません。せいぜいIKEA前の公園でスケボーの練習をしてる中高生はいますが。
    また、駅前はどの中央線駅前は交通事情は良くないと思いますし、それは立川駅が賑わっているということで、ある程度は良いことではないのでしょうか。
    ららぽーとに関しては、多摩地区だけでなく所沢や山梨といった広い地域からくるお客様を想定しています。オールドネイビーやスターバックスなどがない地域(田舎ディスではありません)在住の方にはとても大事な商業施設なのです。エッジの効いたセンスあるモノを希望されるなら、便利な中央ライナーに乗って新宿伊勢丹にお出かけられることをオススメいたします。

  27. 537 536

    すみません煽りと思って辛辣にコメントしてしまいました

  28. 538 契約済みさん

    >>534
    駅前にヤンキーですか?
    昔は確かに多かったと思いますが今はほとんど見かけない気がします。
    排気ガスは南西や南東(南西より)の方は車の通りも少ないのでそこまで気にするほどでもないと思います。
    契約された場所によりますが。。。

    ららぽーとも今まで立川になかったようなお店がたくさんあるのですごくいいと思いますよ。
    どこにでもあると言いますがそんなこと言ったらどこのショッピングモールも同じだと思います。

    私も子供2人いますが住環境なども含めてすごく気に入っています!

  29. 539 契約済みさん

    新宿、目黒と住んできましたがここ立川に住みはじめ治安はとても良いと思いました。排気ガス?全然、感じませんが。都内に住んでた私にとっては環境は素晴らしいと思います。ただ、田舎の空気と比べたら排気ガスも感じると思いますがどこと比べてかと思います。ららぽーとも楽しいですし駅ビルやISETAN、高島屋と本当に最高の街です。今、住んでいる所よりは駅から遠くはなりますが早く住みたいです。

  30. 540 契約済みさん

    ピアノはヘッドホンができるやつでないと無理だと思いますね。騒音はトラブルのもとになりやすいですからね。騒音、ゴミだし、タバコなどがよかあるトラブルの原因です。

  31. 541 契約済みさん

    立川駅前に長年住んでいましたが、ヤンキーなんて他の町に比べると少ないと思います。警察署がある北口はパトロールも多く安全です。
    いなげやも近くにあり、休日は自転車で子供と昭和記念公園、ららぽーとなど、子育てにはよい住環境だと思います。

    今立川で出ているライオンズなどよりは間違いなくここです。また立川に近いうちに新築マンションの建設はなさそうですし。時期的に今ほしい人にはよいと思います。

  32. 542 匿名さん

    >>534
    駅前のヤンキーって、北口の銀行周辺にうろちょろしてる居酒屋のポン引き達のことではないでしょうか?

  33. 543 契約済みさん

    ここの唯一の弱点は駅から遠いこと。
    それ以外は予算、間取り、街の雰囲気と満点です。
    ららぽーとも、目の前に見えてるのに遠いなんて‥

  34. 544 契約済みさん

    >>543
    毎日ららぽーと内のショップでお洋服買ったりレストランでランチされるんですか?それなら遠く感じられるかもしれませんね。でも、そこまでのお金持ちなら歩きじゃなくタクシーを呼ばれたらいかがでしょうか?
    私のような庶民は徒歩5分のいなげやとドラッグストアで十分ですよ。お昼作るの面倒な時は丸亀製麺もありますし。

  35. 545 周辺住民さん [男性 50代]

    三菱地所が曙町3丁目にマンションを建てるみたいですので、あと2年待てる方は、検討してみてもよいかもしれません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596923/

  36. 546 周辺住民さん [男性 50代]

    天気がよいので、散歩に行ってきました。

    1. 天気がよいので、散歩に行ってきました。
  37. 547 周辺住民さん [男性 50代]

    連投失礼します。

    1. 連投失礼します。
  38. 548 周辺住民さん [男性 50代]

    最後です。方角がよくわからないのですが、南西側ですかね。

    1. 最後です。方角がよくわからないのですが、...
  39. 549 契約済みさん

    >>544
    そんなに嚙みつかなくても‥
    なにか嫌なこと、ありましたか?

  40. 550 契約済みさん

    すみません。最後の文脈、完全に読み違えてました。
    最近ネガキャンが多くてイライラしてました。

  41. 557 契約済みさん

    >>546-548
    だいぶ出来上がってきましたね!
    遠くてなかなか見に行けないので、とても助かります。
    ありがとうございました。


    皆さん、イライラする気持ちもわかりますが、
    自分たちが選んだ物件に自信と愛着をもちましょう。
    ここは検討板です。
    悪意を持って書き込みをしている人以上に、
    物件の購入を真剣に考えていらっしゃる方が多く見ていることを忘れないでください。
    煽りには反応せずスルーすることが一番効果的です。
    また、煽りでなくとも、自分と違う考えや価値観を持っている人もいることでしょう。色々な人がいて当たり前です。
    大人の態度で、有意義な意見交換をしませんか。

    来年の4月、みなさんと一緒に新生活をスタートできるのを楽しみにしています!

  42. 558 契約済みさん

    確かに購入組の反応が痛々しいですね、もっと堂々としましょうよ。
    そんなことより、548の写真から伝わってくる圧迫感が凄い!
    手前の戸建ての方の心中、察するに余り有ります。

  43. 559 契約済みさん

    お写真ありがとうございます!
    お天気が良く、綺麗に撮影できていますね。
    本当に、想像以上に建物が大きくて、驚きました。今以上に高くなる訳ですから…すごいことです。


    ネガティヴなことを書いていらっしゃるのは、多分、本当は契約者さんではないのだろうな、と思いながら読んでいます。
    気にしていただいて、ありがたいことです。

  44. 560 契約済みさん

    >>559
    本当に。
    この物件の掲示板でネガティヴな事ばかりを投稿する方はこの物件が気になってしかたがないんでしょうね。それだけこの物件の注目度が高いのでしょうね。
    人気のない物件の掲示板は全然投稿数が伸びませんし、ネガティヴな事を書くような方も現れませんので。。。
    人気のある物件になればある程度のネガティヴ投稿は仕方がないところでしょう。

  45. 561 購入検討中さん

    何戸売れているのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  46. 562 マンション比較中さん

    いやいや・・・ 前にどなたかも発言されていましたが、
    ネガティヴ意見だからといって、契約者が端から批判する流れを止めませんか?
    検討板なのですから、様々な意見が聞きたいのです。

    購入された方は、これ以上「検討する」必要は無いのですから、
    もしも、見て気持ち良くない書き込みがあることが想定されるのであれば、
    住民スレ(ご存知ですか?)のほうで楽しい情報交換をされては良いのでないでしょうか。
    もちろん、購入された方の意見もお聞きしたいので、
    ネガティヴ意見があるのもご承知で書き込んで頂けるのであれば、有難いのですが。

    わざわざ検討板にきて、寄ってたかってネガティヴ意見を潰したり、
    「注目されている」などと悦に入るのは、単なる自己満で、
    検討している者にとって有意義ではありません。※気持ちはわかりますが!

    購入済の方、どうかご理解頂けますようお願い致します。
    長文失礼しました。

  47. 563 マンション比較中さん

    ネガにこそ発見がある。
    美辞麗句はカタログと営業さんで充分。
    予算的に満点の物件が買えないので、欠点も理解しつつ検討をしたいんです。
    ネガを潰すから、このところ書き込んでいるのは契約済さんばかり。

  48. 564 匿名さん

    ほんとみんなが書き込んでる事ってどうでもいいよね。
    本気で購入を考えてる人ってこんなスレ見ないんじゃないかな?
    ここに書いてあること参考にする人って自分の意思を持ってない人な気がする。
    だって結局はネットであって誰が書いてるかわらかないわけだし。
    自分の目で見て確かめて検討すればいい話。

    契約済の方もそのほかの人もただの暇人の集まり。

  49. 565 購入検討中さん

    その通り。
    契約済さんもネガキャンする方も暇で仕方ないんですよ。。。
    ま、書きこんでる私も暇人ですね。。。

  50. 566 匿名さん

    悦に入ってるとは随分な言い方ですねぇ笑

    色々な検討板を見てきた印象から言わせていただくと、やはり注目度の低いマンションの検討板は全然賑わってませんから、注目度が高いという意味では間違っていないのではないかと思いますが。そういう板はネガティブ意見もほとんど出ませんしね。

    注目度が高いというのは事実なのかなという印象です。
    ただ契約済さんが書き込まれてるという点は公平さに欠ける意見かもしれませんね。

  51. 567 匿名さん

    部外者ですが、読んでいてコレは悪意があるな。と思う書き込みがあるのも事実ではないかと思います。


    削除されたものは管理人の方が不適切だと判断された書き込みであったからです。

    削除依頼があっても、管理する方が問題ないと判断された書き込みについては削除しないと書かれています。否定的な書き込みについても同様です。

    よくある質問のコーナーをご一読ください。

    削除ばかり!契約済が騒いでウザい!という前に、悪意ある書き込みだと思われないか、煽りだと思われないか、投稿前にご自身達が考えてみたらいかがでしょうか。

    契約済の方もくだらない煽りにのせられずスルーが一番だと思います。

    長文失礼しました。

  52. 568 匿名さん

    567です。

    562、563さんが悪意ある書き込みをしているような表現になってしまいました。
    申し訳ありません。

    否定的な意見もマンション比較中や検討中の方が必要とする情報であることには間違いありません。
    否定的な投稿をする方は消されないような表現で書き込むべきだという事です。
    連投失礼しました。

  53. 569 契約済みさん

    悪いとこも良いとこもどこの物件もあります。活発な意見交換よいことですよ。駅から遠いと悪いこともあれば家族でだと良いこともありますね。スーパーと薬局が目の前にあるよは良い点ですよかなり!床が二重じゃないのはマイナスっていえばマイナスなんです。でも、その分、天井高くできたり戸数を増やせたとしたら値段を下げれたのですかね。駅から歩いたら雨だとしんどいです!バスか自転車ならすぐです!休みの日にのんびり歩くのは楽でした。

  54. 570 匿名さん

    たしかに負の意見にも真摯に耳を傾けるべきだと思います。勝ってしまった人は耳が痛い内容を認めたくないのです。私もその一人です。
    でも今一度冷静に考えてみてららぽには近いけど毎日の立川駅への通勤を考えると正直買わなければよかったと思います。
    一生のことと考えるなら手付放棄してでも別の物件を探すべきと客観的に分析できるとこまで目が覚めました。みなさんと楽しいマンションライフを共有できないのは残念ですが。

  55. 571 契約済みさん

    私も直床はマイナスポイントかなと思います。

    リフォームを視野に入れたとき直床だと難しいらしいですね。
    それに直床だと防音のために入れるクッション?のために床が柔らかく感じますよね。柔らかい床というのがイヤだという方にはマイナスポイントでしょうね。私も慣れるまでは気になりそうです。

    ウチでは直床の遮音性についてが一番不安でしたが、直床は直床できちんと防音のための工夫がされている様子で(これについてはデベからもですが、不安だったので、スラブ厚だとか床材の遮音等級だったか?とか自分でも調べました。)特に不安は残っていません。
    後は上階に住まわれる方がどんな方かにかかってくるのかなと思っています。いくら防音性能が良くても、子供が跳ね回ればうるさいでしょうし。

    私が調べたところによると、二重床だからといって防音性能が高いとは一概に言えないそうです。
    二重床は太鼓現象というのが起こる場合があるそうで。。(太鼓現象についてはまた他でそのような内容のスレがあります。)太鼓現象が起こらないようにきちんと対策して建てているような優れたマンションがベストでしょうね。でも、そこまでの対策をしているマンションは結構少ないらしい。また、そういうマンションは当然価格も高い。というわけでウチは諦めましたw

    私が調べた内容なので、間違っている可能性も大いにありますが、短所も含め納得している形です。

  56. 572 契約済みさん

    うちは子供が小さいので、これから小学校に上がる事などを考え、幼稚園、小学校に近いというのも決め手になりました。
    また、子供が遊べる場所が敷地内で室内にも屋外にもあるというのも高ポイントでした。やはり昨今色々な事件もありますし、敷地内で遊べるのは安心です。

    確かに立川駅まで歩くのは難しいですね。駅が近いと便利だし、通勤も楽になりますよね。

    立川駅は大きいので、あまり駅に近いのも治安や騒音などの問題で気がすすみませんでした。なのでこの程度の距離感がむしろ良かったです。あくまでウチの場合はですが。

    とりあえず立川駅に月〜金まで行くのは今のところ仕事をしている私だけになりますので、まぁ自転車で行けば問題ないという感じです。

    それぞれのライフスタイルや価値観に合った家を選択する事が大切ですよね。このマンションが合わないという方がいても当然の事です。

    それぞれに合ういい家がみつかりますように。

  57. 573 購入検討中さん

    ここは検討中の人のサイトですよ
    駅改札までバスで10分でした
    快適ですね
    中央線はそこそこ混んでたけどね
    まぁ、都市に住みたくて車も持ちたい私には丁度感じでした
    嫁は歩くのが嫌いだから逆にバスが気に入ったみたい
    私は車通勤でそこそこ早く出るので渋滞にははまりません
    モデルルームには若い夫婦が沢山来てましたよ


  58. 574 匿名さん

    >>570
    えぇぇぇ〜楽しめばいいのに、と思ったのは私だけ? 悲観的すぎるのもここまでくるとちょっとかわいそうなくらい。
    何だかんだで住めば都だと思いますよ、ここ。

  59. 575 匿名さん

    >>573
    それは契約済の方は書き込んではいけないということですか?

    板ルールについてというところに

    2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

    このように書かれていますが。

    ルール守って投稿されているので問題ないと思います。

  60. 576 物件比較中さん

    売れ行きが気になる どのくらい売れてるんですか?

  61. 577 匿名さん

    >>576
    ここには詳しくわかる人はいないんじゃないですか?わざわざここじゃなくて電話して聞いてみればいいのでは?

  62. 578 匿名さん

    そうイライラせず…

    たしか3月末で352戸中292戸供給済みって書いてあった気が。
    供給済みの意味はよくわかりません

    …やっぱモデルルーム行って花の数数えるのが確実ですかね

  63. 579 匿名さん

    別にイライラしてないんじゃない?
    正確なこと言ってるだけだと思うけど。

  64. 580 物件比較中さん

    検討板なのでモデルルーム行った方もいると思い聞きました 行った方なら花の数見てきてるかと。
    行ってない方ばかりなのですかね
    確かにモデルルーム行くか電話で聞けば確実ですね
    行ってみる事にします
    ありがとうございました

  65. 581 マンション比較中さん

    562です。

    乱文で暴論でしたが、賛同頂ける方もいらっしゃったようなので良かったです。
    契約者の方に書いて欲しくないのではなく、ネガ=悪 という空気は違うと思ったのでした。
    これ以上荒れるのは本意ではないので、今後は静観します。

    暇うんぬんって書き込んでる方は、既出ですがブーメランですよ。
    私はココの皆さんの書き込みも参考にしつつ、近日某所を契約します。

  66. 582 契約済みさん

    来年も、ディズニーシーへ御招待の、レジデンシャルフェスタが開催されるようですよ!!!
    今年対象ではなかった御契約者の皆様、良かったですね!!

    詳しくはホームページをご覧くださいね!!

  67. 583 契約済みさん

    >>582
    ほんとですね!!
    すごい行きたかったので嬉しいです!!
    楽しみです!

  68. 584 契約済みさん

    花はほとんどうまってますよ。ただ赤とピンクにわけて契約済みと検討中にわけてますね。300ぐらいは花はついてましたよー

  69. 585 匿名さん

    第五小学校の児童数増加に対応するため、平成30年4月から、緑町全域を第十小学校通学区域に変更すると市役所HPに掲載されてたけど、ここのマンションの完成による人員増加も関係あるのかもね

  70. 586 ご近所の奥さま

    今、10階辺りを建設中のようですね。

  71. 587 匿名さん

    先日モデルルーム見てきました。
    完全に出遅れ組ですが、良いなと思ってます。
    うちは音楽をする家庭なので、その辺り担当の方に聞いたらば、ピアノ等全然大丈夫との事でしたがどうなんでしょうね。

  72. 588 匿名さん

    きちんとしたマンションであれば、楽器は問題ないはずです。

    ただ、お互い快適に過ごす為に、楽器使用の時間帯は組合で決めた方がいいのではないかと思います。(例えば、朝9時から夜8時まで使用可…とか)

  73. 589 匿名さん

    >>587
    基本的にどの売主もピアノ大丈夫と言って売り出していますね。
    もちろん売主側としては買ってくれる人間が多いほうがいいので楽器もペットもOKにしています。

    ただし完成して住民に引き渡した後は住民が運営する組合でマンションのルールが決められることになります。
    売主は関係無し。
    ピアノ禁止の流れにならないように十分対策をされたほうがいいですよ。

    個人的にはピアノのような躯体に響く楽器を演奏するのでしたらリフォームして防音室を設置しますね。
    マンション八分にならないよう慎重に検討してください。

  74. 590 匿名さん

    あら、そうなんですか。ピアノは大丈夫だと言われても、マンションだと電子ピアノがマナーなんじゃないかと思います。
    とはいえ、管理組合でルールが決まっていて、時間が決められているのであれば
    音が聞こえてきてもまあいいか、と思う人が多くなるのかしら。
    集合住宅の場合、音が上下左右だけに伝わるというわけではないですので、
    気遣いながらが大切ですね。

  75. 591 契約済みさん

    残り50戸くらいですね

  76. 592 匿名さん

    モノレールから見たら、建築現場一帯が要塞みたいになっててワロタ
    建物でか杉内ww

  77. 593 契約済みさん

    352戸、自走式駐車場があり、なおかつ敷地内に緑が多い内庭があるので…。
    建物も敷地も大きいでしょうね。

  78. 594 ご近所さん

    あのスケールで、グレーの幕がかかっているのを見たら、自分は軍艦島を連想してしまいました。
    幕がはずれた時、どう見えるか楽しみです。存在感はあるでしょうね。

  79. 595 周辺住民さん [男性 50代]

    「パークシティ国分寺」は、331戸で「パークシティ」なのですが、こちらは、それよりも多い352戸もあるのに、「パークホームズ」なんですよね。
    なぜ、「パークシティ立川」にならなかったんでしょうか??

  80. 596 契約済みさん

    設備、仕様が低い。
    そう言いたいんだろうな‥哀れな奴

  81. 597 契約済みさん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  82. 598 597です。

    申し訳ありません。
    お恥ずかしながら、
    私が一番勘違いしていました。

    削除依頼しております。
    大変失礼いたしました。

  83. 599 契約済みさん

    >>596
    勘ぐりすぎw
    ・・あんた大丈夫?

  84. 600 契約済みさん

    もう少し穏便に話しましょうよー
    奴 とか あんた とか、大人なんですから…礼儀正しくしたいですね。

    設備、仕様については、当たり前ですが検討される方も購入した方もそれぞれ知った上で検討、購入される思います。
    パークホームズとパークシティの違いはよく分かりませんが、それが設備、仕様の違いであってここに書き込みされたとしても、あまり関係のない事だと思うので、気にされなくていいと思いますよ。

    パークホームズの設備仕様でウチは充分満足して購入を決めましたし。
    設備もなにも調べないで購入の検討をするはずありませんから、パークホームズの設備では物足りない方は他を検討するでしょうから、この検討板も見ないでしょう。


    すでにもう352戸中300戸以上売れているわけですから、相当な売れ行きだとおもいますよ。

    長文失礼しました。

  85. 601 匿名さん

    パークシティ国分寺は二重床、三井住友建設
    パークホームズ立川は直床、長谷工

    パークシティ国分寺は駅徒歩8分
    パークホームズ立川は駅徒歩18分

    こんぐらい?他はあんま変わらないよ

  86. 602 匿名さん

    >>601
    気になるお値段は?

  87. 603 周辺住民さん [男性 50代]

    なんとなくですが、「パークシティ」は、複数の「棟」から出来ていて、「パークホームズ」は、一つの「棟」で出来ている、という感じがします。(「国分寺」は、たしか、4つくらいの「棟」があったような気がします。)
    ここ(「立川」)は、向きの違う建物が3つあるように見えますが、全体としては、一つの「棟」なのかもしれません。
    (ご契約者の方、部屋番号の付け方などをお教えいただけると助かります。)

  88. 604 匿名さん

    >>603
    すみませんが、質問の意図が不明確なので、ここでは明確な回答は出てこないかと存じます。部屋番号のつけ方はモデルルームに行けばすぐにでもわかる情報です。現地で確認されるのが一番確実かと思います。

  89. 605 匿名さん

    冷たいなぁ…

  90. 606 ご近所さん

    >>603 周辺住民さん [男性 50代]さん

    全部一緒で端から1番で番号ふってありましたよ確か。最初に回数がきて例えば601.602..612みたいに。

  91. 607 周辺住民さん [男性 50代]

    ありがとうございます。
    12階建てで、352戸ですから、1フロアあたり、30戸くらいあるわけですね。
    いずれにしても、かなり大規模なマンションですから、存在感がありますね。

  92. 608 匿名さん

    数えてみたところ、ピンクの花含めて残りは45戸でした。もう少しで完売ですね!

  93. 609 匿名さん

    残り45戸ですか!
    いよいよ完売ですね!

  94. 610 周辺住民さん

    完売間近ですかぁ
    逆に気になるのは、どの部屋が一番最後まで残るんですかね?
    最後に残った部屋を買う人って勇気が必要ですよね

  95. 611 匿名さん

    ここ、入居は来年の3月だよね
    もう売り切れちゃうんだ
    すごいな

  96. 612 匿名さん

    >>610 周辺住民さん

    残り物には福がある、かもしれませんよ〜

  97. 613 匿名さん

    3期3次以降の販売数が45戸というかんじになっているのかしら。
    いずれにしても、販売自体はもうかなり進んでいる状況ですので
    選択肢もだんだんとなくなってきてしまっているかもしれないですね

    最後のお部屋は最後のお部屋で、
    何かしらのおまけがあったりとかお値段が良かったりとかするんじゃないでしょうか。
    あくまで予想ですが。

  98. 614 契約済みさん

    かなり足組出来上がってますね!ららぽーとの駐車場から工事現場見えます。職人さんが高いところで作業してますね。

  99. 615 匿名さん

    ここの掲示板の書き込みは他と違って住人?下品な方多いですね。
    自分たちでマンションの価値を下げる事になるので注意したほうがいいですよ^^

    最近知ったのですが、過去に死亡事故あったみいたいです。

  100. 616 匿名さん

    >>600
    一般的普通というか、いまどきの仕様ですよね!
    まあ、マンションなんてそんなもんですから気にしてたらきりがないですが・・・

  101. 617 匿名さん

    これは、釣られたほうがいいの?
    スルーしたほうがいいの?

  102. 618 契約済みさん

    下品と言うか、ネット慣れ、掲示板慣れしてない人が多い感じ。
    純粋無垢と言うかなんと言うか・・

  103. 619 匿名さん

    たしか、交通事故は工場に出入りしていたトラックだった記憶があります

    歩道もセットバックして広くなるようなので若干安全になりますね
    歩道橋のところの信号、無視してる人よくみかけますね
    最近渋滞がひどくなったので間からの飛び出し注意です。

    安楽亭からクリエイトの抜け道になっていたところが封鎖されてから多少は安全になったかな?

  104. 620 マンション検討中さん

    三期三次が終わったら残り39戸でしょうか?
    完売が見えてきましたね

  105. 621 匿名さん

    >>619さん
    相変わらず交通量、トラック、スピード車が目立ち、安全な道路とは思えませんね^^;

    パークシティの仕様はごく一般的なファミリー仕様ですよね?
    うちは55インチテレビをリビングにどーーーーん!
    全部屋にエコカラットでグレードアップして高級感を出しました^^
    なのでオプションない方達の部屋よりはリッチになってると思います(笑)

  106. 622 マンション検討中さん

    出遅れたかんは否めません。こんな良いとこがあったんですね。家族で住むのにリーズナブルですし環境もよいですね。あのうどん屋の前の道が危険なんですか。あんな細いとこを飛ばすやからがいるなんて。もう、オプションも選べないのが残念ですが、値段を抑えられるのでありですよね。

  107. 623 匿名さん

    >>621 匿名さん
    パークシティ?
    何の話をしていらっしゃるのですか?

  108. 624 匿名さん

    >>621 匿名さん

    オプション会って今月ですよね?

  109. 625 匿名さん

    パークシティでなくパークホームズでした^^;

  110. 626 マンション検討中さん

    出遅れた感、我が家もあります
    部屋によっては坪単価180を切ってたんですね
    マンションが高騰している中、駅徒歩11分とはいえ、この値段は大変魅力的
    ただ、3年ほど前はこの近辺が坪単価150くらいだったのを知っていたので、検討が遅れてしまいました
    マンションは総合判断ですね
    悩ましい

  111. 627 匿名さん

    >>626
    こちらの場合、安く買えるならむしろ出遅れのほうが得した物件になるかもですよ(笑)
    1度、往復で時間測りましたが大人のやや早足で信号待ち等考えたら15分はかかりますよ。子供やお年寄りなら・・・
    リセール考えると駅から10分以上、20階以下の中型低層の大型マンションは消耗マンションと言われてますから。
    ただ、そこそこの予算でそこそこのマンションを探してた方には決して悪くないの物件だと思います。
    マンションは、予算とタイミングと縁ですし、ここは最終的にどこまで妥協できるか?だと思います。
    住めば都なので、決めたなら、あとは近隣トラブルなければ良しと考えた方がいいと思います。

    【No.615~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当】

  112. 628 eマンションさん

    直近でモデルルームに行かれた方いますか?
    空いている部屋で狙い目の部屋はありますかね〜?

  113. 629 マンション検討中さん

    残り45戸からかわってないのでは??

  114. 630 匿名さん

    売れてませんね
    完売が遠い

  115. 631 匿名さん

    こちらの見学記にいつの時点のかわかりませんが、残り部屋数と価格を記載したものがアップされてますよ

  116. 632 マンション検討中さん

    >>627 匿名さん
    おっしゃる通り、そこそこの予算でそこそこの物件を探していたので、ここの設備仕様などは魅力です
    徒歩15分ですか?
    我が家は多摩モノレールを通勤に使ってるので高松駅で10分くらいでしたが、15分は立川駅?
    モデルルーム行ったら、なんとか予算内の部屋が残ってたので前向きの検討中です
    いろいろご意見、ありがとうございました

  117. 633 匿名さん

    この辺りは高そうですね。 広々していて綺麗な町並みだし、住みたくなる環境ですね。 

  118. 634 匿名さん

    立川の街っていいですよね。ほっとできる気がします。

    お買い物はららぽーとで済ませられるし、伊勢丹もあります。昭和記念公園まで自転車で行くこともできるし、イケアもできたし、本当に便利ですよ。

    値段は高いですか?3LDKが3800万円~、販売価格の最も多いのが4100万円台でそこまで高くないような気がします。最高額でも5400万円なのだそうです。

  119. 635 匿名さん

    住環境(買い物など)◎
    自然○
    治安○
    設備◎
    駅からの距離△
    価格◎

    駅近でないこと以外は満たしていると個人的には思います。距離はバス・自転車・車でほぼクリアしそう。

  120. 636 匿名さん

    >634さん

    立川の環境と、この3900万からの価格はいいですよね。
    最高額でも5400万って、今売り出し中の残っている部屋のことでは?
    確か一番高い部屋で6300万を超すくらいでしたね。もう売れちゃったかな?
    高い部屋と広さはあまり変わらないのに、方角や角部屋、中部屋で結構金額に開きがありますね。

  121. 637 匿名さん

    ここの弱点は駅から遠いこと
    それ以外は設備、環境など問題なし
    逆に言えば、駅遠が全てのメリットを消しちゃってますね
    悩ましい

  122. 638 マンション検討中さん

    みなさん。頭金ってどれくらい入れましたか?
    私たち家族には融資が下りないだろうな、、と思っているので憧れて終わってしまいそうですが
    気になったので質問してみました。

  123. 639 マンション比較中さん

    駅近で大規模マンションってなかなか難しい気もするのですが、全てがそろってるだけに駅近が余計目立つのかもしれないですね。ただここは、徒歩18分だからこそお安い金額ですし賑やかな駅近は主婦目線でいくと独身、ディンクス向きかなとも思います。閑静な住宅街で金額を抑えてもらい広さと環境を重視してもらったほうが子育てしながら住まいやすいです。
    リセールすることを考えると残っていれば特別住戸を検討しようと思ってます。

  124. 640 匿名さん

    今日モデルルーム見に行きました。お花がついてないのは20軒でした。

  125. 641 匿名さん

    残り20戸ですか!
    完売、目前ですね

  126. 642 匿名さん

    駅から結構離れている点は気になる点ではあります。
    車通勤をされている方ならいいとは思いますが、
    かなり離れているとなると不便さを感じることはありそうです
    一応バスは徒歩1分のところに停留所はありますし、本数も多くなっていますが、
    通勤ラッシュや帰宅ラッシュ時の混雑はどの程度なのかも気になる点になってくるかな

  127. 643 匿名さん

    今日見に行きましたがロクな部屋残ってないですね。間取りではなく、日照であったり、眺望であったり。もっと早く見にくれば良かったなー。

  128. 644 匿名さん

    ここは駅遠ですから、他に良い物件がありますよ

  129. 645 匿名さん

    そんなに駅遠いいですかね?
    泉町や若葉町などに比べたら全然近いと思うんですが。。。。

  130. 646 匿名さん

    >>645 匿名さん
    不動産表記上、徒歩18分は資産価値としては遠いと思いますよ。

  131. 647 匿名さん

    >>646 匿名さん

    資産価値の場合ですよね?
    遠いいと資産価値が低いのは知っています。
    みなさんそんなに資産価値って大事にするんですかね?


  132. 648 匿名さん

    資産価値大事だよ!
    どうしたんですか?
    釣りじゃないですよね?

  133. 649 名無しさん

    >>647 匿名さん
    35年もの長期ローンは住宅ローンならではです。
    資産価値は皆さんそれなりに意識をされてると思いますが

  134. 650 匿名さん

    >>648 匿名さん

    全然釣りとかじゃないです!
    資産価値ってもちろん大事なのはわかります。
    けど住み心地や設備、周りの環境などが住むことにとって1番大事だと私は思っているのでみなさんが駅が遠いから良くない、資産価値が低いってそこで決めるものなのかなー。と不思議に思って。。。
    なんかすいませんm(_ _)m

  135. 651 マンション検討中さん

    資産価値はありますよ。それが駅直結と比べたら劣りますが。あそこの回りはららぽーとをかわきりにどんどん開発が決まってますし。駅からある程度離れてていいんですよファミリー向けですし。ISETAN、高島屋も歩いていけるとこにあるんですから。

  136. 652 名無しさん

    >>651 マンション検討中さん

    ららぽーとは借地なので、いつ高い建物が建つかわからないけどね。

  137. 653 匿名さん

    ららぽーとは建築主が立飛だから、借家じゃないの?

  138. 654 口コミ知りたいさん

    >>653 匿名さん
    借家です!失礼しました。

  139. 655 匿名さん

    >>650 匿名さん
    あやまらなくてもw
    釣りじゃないなら大丈夫です!
    ただ、やっぱり資産価値は気になるネタですからね
    あなたが言いたいのは、永住目的なら自分が満足できたら、それでいいじゃない、ということですよね
    こちらこそ、すみませんでした

  140. 656 匿名さん

    ざっくりと駅近と比較して駅遠はたしかに資産価値なしということが殆どです。

    とはいえ歩けなくもない18分。また徒歩圏内に十分な店が揃い、駅遠とはいえバス本数も多い。学校や病院も充実、建物自体の設備も十分。また間取りによっては希少だったり魅力的なものもあり。
    なのでここの場合は一概に資産価値がないということもないと思います。

  141. 657 中古マンション検討中さん

    この売れ行きこそが資産価値です。そして周りがさらに栄えて建設がラッシュになりさらにあがるんではないかな。

  142. 658 マンション掲示板さん

    習志野にユトリシアという、ウチと同じようなマンションがありますが、皆さん楽しそうです。やはり、安心して住めるというのが一番かと思います。資産価値も大事ですが。

    https://www.sumu-log.com/archives/859

  143. 659 658

    ここまで共有施設は不要かと思います。ピザ釜とかは色々意見はありますが、学童保育施設や敷地内緑地はまあ、必要十分ではないでしょうか。

  144. 660 658

    ここまで、というのはユトリシアのことです。わかりにくくすみません

  145. 661 匿名さん

    完売した?

  146. 662 マンション検討中さん

    >>661 匿名さん

    来月には終わるかと。

  147. 663 匿名さん

    販売は7月上旬に3期4次になるみたいです。
    販売戸数は未定となっていますが…ここで売り切るのか、それともまだ販売期があるのか…?
    全体の何割くらいが売れているのでしょうね?
    公式サイトを見ているとDINKSとかシニア夫婦の二人暮らしの人も強くターゲットにしているのかなという印象を受けました。
    ファミリーがもちろんメインなんでしょうけれども。

  148. 664 匿名さん

    、9割は売れてるみたいです
    ただ、残りを売るのは大変でしょうね
    やはり選択肢が少ないですからね

  149. 665 匿名さん

    7月に売りきっちゃうのかな
    すごいですね

  150. 666 匿名さん

    ここはどの間取りも使い勝手がよく、真新しいものが多かったです。
    すべての間取りで玄関がクランク、廊下も少なく収納がしっかり確保されてるのは魅力でした。
    これから見られる方は間取りや部屋の色などで選択肢は制限されるかもしれませんが、このマンション自体が好印象であれば検討されるのもいいと思います♪
    #営業の回し者ではありませんw

  151. 667 契約済み

    今日のyahooニュースにブラインドやスクリーンのヒモで小さいお子さんが窒息する事故が取り上げられています。気をつけましょう。

  152. 668 匿名さん

    3期3次時点で332世帯販売終了
    完成は9カ月も先なのにね
    気になる人は早目に動いた方がいいですよ


  153. 669 匿名さん

    あと残り20戸強なんですか!
    すごい!あと一歩で完売ですね
    購入者として、素直に嬉しいです

  154. 670 匿名さん

    天候に関係なく遊べるインドアパークというのは子供がいる親目線としては魅力的
    ハンモックがかかっているのも面白いなと思います
    子どもが遊べるオープンパークが住居者専用としてあるのも、マンション住民としては安心です。小学生になると、帰宅後の遊ぶ場所が近くにあるのは重要になってきますし、
    水遊びができる所もあるのがいいですね。

    これも大規模だからできる共用部分でしょう。

  155. 671 匿名さん

    332戸販売済みの案内きた!
    本当に、あと残りわずかなんだ
    9ヶ月を、残して本当にすごい!

  156. 672 契約済みさん

    ららぽーと付近の三井って、話題に事欠かない組み合わせですよね。
    竣工後が楽しみです!

  157. 673 匿名さん

    もう最上階まで出来ていますね。
    空のレジデンスなど一部シートも取れ始めました!

  158. 674 契約済

    早いですね~、もう最上階できてるんですね。
     
    某マンション情報本で、
    「竣工が3月に設定されているマンションは
    決算に間に合わせるために突貫工事になりがち」
    …なんて書かれていて、少し不安だったのですが。

    このペースだとそんな心配もいらなそうですね。

  159. 675 住民板ユーザーさん1

    この物件はちょうどデータ改ざんなどがあった時期に作り始めたからかなり安心してます。三井も同じことを繰り返すわけにはいかないのでしっかりやりてると思います。

  160. 676 匿名さん

    食中毒やったばかりの飲食店では、その後細心の注意を払って調理してます、みたいな?

  161. 679 匿名さん

    [NO677~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  162. 680 匿名さん

    契約者です。前向きな情報交換と真実は別です!売主が重大な情報を隠ぺいして販売しているとしたら皆様どうでしょうか?
    ららぽーと立川もIKEAも近々撤退しますよ。
    情報の根拠は地主さんから聞きました◎
    我が家はキャンセルの検討に入ります。

  163. 681 マンション検討中さん

    そう思うんなら、そうなんだろう
    お 前 の 中 で は な!!

  164. 682 匿名さん

    削除された方と同一?
    いったい何があったのですか?

  165. 683 匿名さん

    重大な情報の隠ぺいとは何でしょうか?
    こんなところでそんなこと言うのであれば教えて頂きたいです!
    地主さんから聞きました。って元から地主さんとお知り合いなのであれば最初から購入しなきゃ良かったのでは?
    あなた様が購入しなければもっとほかの方が購入出来たと思います。

  166. 684 匿名さん

    D京の営業お疲れ様です。
    S友さんも、お疲れ様です。

  167. 685 匿名さん

    そんな餌で釣られるクマ〜

  168. 686 匿名さん

    そういった隠蔽が事実なら事実で、キャンセル含め真剣に検討したいので詳細教えて下さい。そのための検討すれでもありますし。

  169. 687 匿名さん

    冷静に考えて、そんな大事なことを、地元の地主さんに知らせると思いますか?
    企業の今後を左右しますよね?

    お台場の商業施設も、契約期間が決まっているから、期限が切れたら撤退するとかいう噂がありましたけど、結局そのままですし。

    週末、駐車場に入るのに、列をなしているららぽーとがなくなるとは考えにくいですが、もしかなりのお偉い方の知り合いがいらして、その方からの有力な情報なのであれば、是非教えていただきたいです。

    噂程度の情報じゃなくて、確実な情報をお願いします。

  170. 688 住民板ユーザーさん1

    ららぽーとの撤退はありえませんね。損益考えで誘致までにかかったお金も含め真実味がありません。もし撤退ならそれ相当の施設がきます。
    IKEAが撤退したらそこに同等の施設が参入するから別に撤退したらしたで問題ないですね。

  171. 689 匿名さん

    どんなに騒いでも、残り10戸を切りました
    そろそろ完売です
    みなさん、よい買い物をしましたね

  172. 690 周辺住民さん

    残り10戸きったの?
    よくこの立地と価格で売れたな

  173. 691 匿名さん

    削除された所に何が書いてあったのか非常に気になります。

  174. 692 匿名さん

    削除されたのはマンションを購入した暇な人の愚痴な話らしい...

  175. 693 匿名さん

    ららぽーとやIKEAは期間限定?

  176. 694 匿名さん

    マンション購入できなかったの方は嫉妬しているので、自分は幸せ♡と書いているみたい〜詳しいは覚えなかったが、すみません...

  177. 695 匿名さん

    その前にはダマされ家族が350組いてある意味幸せかもね、みたいな荒らしが書いてあったよ。

  178. 696 匿名さん

    真実ならともかく、嘘だったら風説の流布でタイーホじゃね?

  179. 697 契約済みさん

    立川駅まで行けばデパートあるし、駅ビルあるし生きていけるよ大丈夫

  180. 698 匿名さん

    荒らしに反応するの、やめときません?

  181. 699 匿名さん

    来春の引越が楽しみです。

  182. 700 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  183. 701 匿名さん

    >>700 匿名さん

    荒らしはスルーで
    熱くなることないですよ
    よろしくお願いしますね

  184. 702 評判気になるさん

    >>700 匿名さん

    契約されてて、わざわざこんな所にキャンセル検討中なんて書き込む人いませんよ。
    気にせず契約者同士は仲良くしましょう♪

  185. 703 ご近所さん

    ここ購入してる人は大半が立川市外に住んでる人が多そうだな。

  186. 704 匿名さん

    このマンションが完売したら困る人でもいるんですかね?
    検討者として不思議です

  187. 705 匿名さん

    交通アクセスがバスなので、その点が気になっています。
    バスは、時間が本当に読めないので。
    駅から徒歩18分ですと歩けない距離ではないですが、帰りに買い物などして荷物が重い時には、ちょっとしんどい距離ではあります。

    マンション敷地内でくつろげる空間があるのは、子供がいるとメリットではありますけど。

  188. 706 マンション掲示板さん

    時間は読めないけど、10分もあれば着くかと思います。かなりの本数でてるので気にしなくて良いと思います。シャトルバスのあるマンションが小金井公園や国分寺で出てますけどそれよりずっと便利だと思います。

  189. 707 匿名さん

    通勤利便、資産価値を重要視する人には向かない物件。
    逆に10年くらい先は気にせずとにかく立川、三井といった響きにこだわってはいるけど4000万台は厳しいといった人には向いてるかもね。
    値段は結局、建つ場所の価値そのものですからね。

  190. 708 匿名さん

    だーかーらー。
    たしかに基本はそのとおりだけど、
    ここの場合は一概に資産価値がないわけではないって。しつこいなぁ。

  191. 709 評判気になるさん

    国分寺にまた新たに大型マンションがでましたな。
    ここと比べて駅が近いのはいい感じ。
    だけど、はあ?ってな価格をだしてくるんだろうな。
    そう思うと、ここはバブリーではなく妥当な価格設定だと思う。
    いづれにせよ、国分寺の価格設定帯に興味深々。

  192. 710 契約済み

    国分寺四季の森は坪単価230万円以上でした。此処より駅近ですし、東京へも近いですからあちらが高くなるのは仕方ないでしょうね。

  193. 711 匿名さん

    坪200万円以上出すなら、もう少し頑張って都内かな
    西東京に200以上出せなかった
    貧乏性でごめん

  194. 712 匿名さん

    マウンティング乙。
    とりあえずこのマンションの話に戻そうよ。

  195. 713 住民板ユーザーさん1

    都内に近いほうが高いという安易な土地の価値で高くなっているし駅近だとさらに高く設定できるからしてるだけですね。こここはそれに反してるから安くできただけでファミリーには環境も設備も抜群によく本当にお得な物件です。これの価値がわからない人は別に他のとこにすめば良いだけですよ。
    4000万はなんだかんだこえますよオプションやらインテリアなとでね。

  196. 714 匿名さん

    ここのマンションもそれなりに高い部屋がありましたよね。5、6000万以上出して買った人たちは他も買えたのだろうけどここを買ったのだから、価格でない、他にはない魅力があったんですよ。

  197. 715 匿名

    今日、抽選会だって
    この辺りで完売するのかな?

  198. 716 匿名さん

    だいぶ建築が進んできましたね
    こんな感じでした

    1. だいぶ建築が進んできましたねこんな感じで...
  199. 717 匿名さん

    昭和記念公園の花火がバルコニーから見えるのはどこの棟か知っているかたがいたら教えてください。

  200. 718 匿名さん

    西側の棟です。
    ちなみに富士山も見えます。
    やはりお高めであることは否めませんが。。。

  201. 719 匿名さん

    718さん
    ありがとうございます。
    西側の空の棟から見えるものだとばかり思っていたのですが、マンションのすぐ近くの住民の方が、見えるのは芋窪街道側だと言っていました。
    西側から富士山もいいけど、花火も無事見えるといいのですが・・・

  202. 720 匿名さん

    719さん
    見えます見えます。花火は昭和記念公園の方向なので、空のレジデンスであっていますよ。芋窪街道をまたいだ側の土地にお住いの方のお話ではない?

  203. 721 匿名さん

    なかなか完売しませんね
    あと少しなのに!

  204. 722 匿名さん

    空(南西側)のレジデンスで間違いありませんよ。
    東向き(芋窪街道沿い)の風のレジデンスも、お住まいの位置よっては見えるのかもしれませんね?どうでしょう…

    楽しみですね。

  205. 723 匿名さん

    720さん、722さん
    そうです。芋窪街道の向こう側の方の話です。
    よかった、見えるんだー。来年はバルコニーでビール飲みながら花火観賞かな(笑)楽しみですねー。

  206. 724 匿名さん

    それはかなり楽しみですね。
    うちは花火は見えない側かもしれないので来年ビールサーバー持ってお邪魔してもいいですか??...冗談ですが♪
    とりあえず今から引越しが楽しみですね〜。

  207. 725 住民板ユーザーさん1

    まだ、完売してないんですか。もうほとんど残ってないし土曜に抽選もあったから落ちた人が他のとこに選べば決まりなんですが。
    花火、楽しみです!

  208. 726 匿名さん

    立川で、駅からこの距離で一戸建てだったらエライ高いだろうから、悪くはない選択肢だと思う

  209. 727 匿名さん

    立川駅からは遠いけど、モノレールの駅からは徒歩10分以内
    資産価値は充分にありますね
    わが家は購入決めましたよ!

  210. 728 匿名さん

    西武園の花火もよく見えるだろうね
    府中の競馬場、競艇場の花火も見えるだろうね
    武蔵村山の花火もね

  211. 729 匿名さん

    値段も高すぎることは無いので、立川駅から15分以内の一戸建ては高すぎるし、条件の良い一戸建ては買えないというのもあるだろうし、巨大マンションはなかなかいいもんだし、このマンション悪くはないと思う

  212. 730 匿名さん

    なんか勢いで買ってしまった人が自分を納得させる書き込みが多いですね

    資産価値があるといいながら所詮立川
    立川駅から18分と言いながら信号なかなか青にならないからもっとかかりますよ
    車通勤の方々は雨の日は渋滞で覚悟した方がいいですよ。一時間前に出ても余裕で間に合いません。

  213. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん

    雨の日でも10分ぐらいで駅に着きましたけど?デマは頂けませんね(笑)
    モデルルームくる人の大半は「この土地でこの値段、高すぎる!」と言って買わないのです。
    感じ方は人それぞれ、他人の決めたことに一々反応してたら毎日が面白くないでしょ?

  214. 732 住民板ユーザーさん1

    立川駅からで1ヶ所ね信号が微妙でしかもせまい道路で路駐してるのがあるから少し渋滞ちっくになるんですよね。後、徒歩で5分近ければさらによかったけど値段と設備がこれなら納得でお買い得でした。
    なんだなんだここ近辺の同時に販売したスミフ、ライオンズ、プラウドには圧倒して販売数伸ばしたから結果的にみてもよい物件だったってことですね。
    どのマンションでもつつきば悪いとこはありますがそれを上回るよいとこがあればお得です。

  215. 733 匿名さん

    「信号がなかなか青にならない」
    よくご存知ですね!ご近所にお住まいでしょうか?
    なら、あなたもこの立地の悪さに目を瞑ってなんらかの物件を購入されたのでしょう?
    他人を批判するつもりが自己否定になってますよ!
    かわいそうな人生ですねw

  216. 734 匿名さん

    18分、自転車で5分位です!ちょうど良いよねメタボ対策に。駅ナカに出来る駐輪場は、いつから募集開始かな。入居前でも、募集開始したら契約しときたいなぁ。

  217. 735 匿名さん

    立川でこの距離で一戸建ては確かにかなり高い。 マンションなら手が届く人も多いのでは。 また巨大マンションは今人気も高いので良いと思いますけど?

  218. 736 匿名さん

    駅まではバスを利用できそうですし、本数もそれなりに多いので
    まだいいのかもしれませんね。ただ、通勤や通学に交通費が結構かかってしまいそうなので負担にはなりそうだなと思います。

    普段は自転車で駅まで行ければいいですが、
    立川駅周辺の駐輪場は案外駅から距離がありそうですし、駐輪場事情も気になる点です。

  219. 737 ご近所さん

    立川駅最寄りの公共駐輪場は新しくできたタクロス内にあります。
    駐輪してエスカレーターを上れば改札口が目と鼻の先でたいへん近いと思います。

  220. 738 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  221. 739 住民板ユーザーさん1

    契約者には工事の進捗状況を見られるサイトが公開されています。
    工事は順調ですよ。

  222. 740 匿名

    >>738 周辺住民さん
    日本語がおかしい。

  223. 741 マンション検討中さん

    >>738 周辺住民さん

    なんか嫌味な感じですね~。

    たまにマンションの前を通りますけど工事進んでますよ?(笑)

  224. 742 外来者

    高松町ってどの辺ですか? ルミネとかある所ですか?

  225. 743 匿名さん

    素人が、工事が進んでいる進んでいない言うのは、まったく無意味な発言だね。物には順序があるから。3月竣工だし。職人さんにも夏休みは必要だ。
    リオもギリギリで間に合っている( ̄▽ ̄)

  226. 744 匿名さん

    >738
    いちいち面白いです。
    何かご自身がお住まいのところにご不満でも?wwwww
    ここは良いマンションです。施工ふつうに進んでま〜〜す。

  227. 745 契約済みさん

    >>731
    >>733
    >>741
    >>744
    自分の契約した物件を少しでも良く見せたい気持ちは解りますが、稚拙な文章で反論するのはやめませんか?
    横から見ていて恥ずかしくなってきます。
    同じ購入者として自分のマンションの恥部を公の場で見させられているようで悲しいです。

  228. 746 マンション検討中

    >>745 契約済みさん

    741です。
    ここのマンション契約してないんですけど?
    勘違いしすぎですよ。
    契約者と勘違いしないでもらいたい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  229. 747 匿名さん

    質問

    森のレジデンスに学童ができますよね。
    学童のお子さんたちはエントランスを含め、共用部にも入ることができるのでしょうか?
    学童専用の出入口があって、共用部には入れず、遊ぶのも近隣の公園なのでしょうか?

  230. 748 購入経験者さん

    >>747 匿名さん

    営業の方に確認したことがありますが出入口は別で共有部にも入れない作りになっているそうです。

  231. 749 匿名さん

    学童って鍵っ子のことですよね・・・?

  232. 750 匿名さん

    >>748 購入経験者さん

    安心しました。ありがとうございます。

  233. 753 匿名さん

    あれ?残り4戸で完売?

  234. 755 匿名さん

    立川で一戸建ては高いですよね。殆ど物件出てないし。。 だからマンションだったら手が届くと思うけど、そんな時に、このような巨大マンションは人気が高いですよ。 大勢で一体感もあるし、負担を分け合えるし、共用部に出れば賑やかで楽しいと思いますね。 新しい仲間との生活を考えるだけでもワクワクするものです。。 

  235. 756 匿名さん

    [No.751~本レスまで、個人を特定した中傷のため一部の投稿を削除しました。]

  236. 757 匿名さん

    高尾の某マンションを辞めてこちらに決めようと思っています。
    立川は色々遊べる場所もあって若い家族にはもってこいですね!
    あと30歳年取ってたら高尾にしてたかも(笑)
    よろしくお願いしまーす

  237. 758 匿名さん

    ここは、30代から40代の家族にはピッタリですね
    20代だと、ちょっと高いかな
    50代はタワマンでも買ってください
    そんな感じです

  238. 759 匿名さん

    >>758
    50代の方も少なからずいると思います。
    特定の層や、他マンションを蔑むような書き込みが、購入者の質を問われるのです。

  239. 760 匿名さん

    駅近に地所マンションがポツポツ立ちます。リセールでは及ばないですね。

  240. 761 住民板ユーザーさん1

    投資用でこちらのマンションを購入されている方は基本的にはいらっしゃらないのではないでしょうか?
    だからこそ、マンションに対する愛着の強い書き込みが散見されるのだと思います。

    私は入居後、住民の皆様と、住みよい環境を整えていけるのをとても楽しみにしています。

  241. 762 匿名さん

    立川駅近に坪180が出るとでも?
    的外れなネガ投稿してる連中は何が目的なのか

    近隣に賃貸で8年ほど住んでますが、チャリがあれば駅まで5分ですよ。置き場に困ることもありますが、まあ住んでれば色々置き場は見つかります
    自走式駐車場もあるし、今の立川でマイカー・マイホーム持つなんて庶民には無理だと思ってたところにこのマンション。立川徒歩20分とはいえ、共用設備が充実したマンションがこの値段で買えるなら人気出て当然でしょう。
    家庭向け過ぎて独身の私は見送りましたけど

    [No.760、本レスの一部テキストを削除しました。管理担当]

  242. 763 匿名さん

    西八王子や高尾などはリセール厳しいと思いますが、
    ここは駅から遠くても人気上昇中の立川です。
    デペも3大の1つ三井不動産ですし、将来リセールもそれなりに問題ないかと思います。
    そりゃ駅近の某タワーマンションには敵いませんけど^^;
    パークホームズシリーズも安定した人気ありますし、入居できることを本当に幸せだと思ってます。

  243. 764 匿名さん

    色々と見比べても立川って何でも揃うし雰囲気も良いし、都心へのアクセスもまぁ中央線だから良いと言える。 京王線ならば同じようなのが府中とか調布くらい都心へのアクセスも良いと言える。

  244. 765 住民板ユーザーさん5

    立川って本当に注目されててすごいですよ。これから東京オリンピックに合わせ温泉完備のホテルも建設されますし。

  245. 766 匿名さん

    オリンピック後、どうなるの?

  246. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん
    Who knows?

  247. 768 住民板ユーザーさん5

    オリンピックに向けて建設されているものはそのまま観光も含め複合施設がたてられたり発展していくように計画たてられてますよね。大企業はプランは5年10年で先をみすえて大型プロジェクトは動くので。

  248. 769 匿名さん

    オリンピック後には少子高齢化が加速するというのに、立川にどうやって人集めるのかね?外国人居住区でもつくるかい?

  249. 770 匿名

    えっ?
    オリンピック関係します?(笑)
    関係なくないですか?(笑)

  250. 771 匿名さん

    少子高齢化が進んでも
    結局は都心への人口・通勤の集中はリスクが高いので見直しが進むでしょうね。
    つまり、立川は分散された都市機能をより強固に持たざるを得ません。
    更に技術の向上で自動化が進むのと混雑が緩和されるため立川辺りは都心へ行く場合でも今より早く着くでしょう。
    立川はそんな風に進むと思いますね。

  251. 772 住民板ユーザーさん5

    立川は日本国家の災害拠点地域でして首都機能がマヒしたらほとんどすべてが立川に移転されるんですよね。

  252. 773 周辺住民さん

    >>772
    立川断層の上に防災機能なんて、日本のリスク管理が疑われると思います。
    首都の都市機能がマヒした場合、現状、立川だけでなくかなり広範囲の都市で代替します。
    資料がありますから確認された方がいいですよ。
    また首都移転候補地には立川は入っておりません。正確な記述をお願いします。

  253. 774 匿名さん

    >>773
    シン・ゴジラ観たほうがいいよ〜

  254. 775 匿名さん

    立川はオリンピックそんなに影響ないような。。。話の腰を折ってすみません。

  255. 776 マンション掲示板さん

    >>773 周辺住民さん

    そんな頭ごなしに否定しなくても。
    首相官邸が被災した場合の一時的な代替拠点としては決定してるみたいじゃないですか。
    まさしく「シン・ゴジラ」の世界。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201603/CK2016031202000...

  256. 777 匿名さん

    >>773 周辺住民さん
    周辺住民さまが、なんで立川の悪態をつくかなぁ
    このマンションが売れたら困るの?

  257. 778 匿名さん

    契約したものです。立川は便利で大好きな街ですが、所詮は立川ですよ。シンゴジラとか持ち出されて、盛り上げて頂いて大変ありがたいですけど郊外という事実は変わりません。皆さんもう少し落ち着かれてはいかがでしょうか?

    駅距離があり郊外で残債割れしないか心配ですがしたらそれはその時!と思います。しっかりマンションを管理して大事に住んでいきましょう!

  258. 779 住民板ユーザーさん1

    実に楽しいです!
    過大評価する必要はないと思いますが、卑下する必要もないと思います。

    自分が暮らす街が大好きで、自分が契約した物件が大好きで、その気持ちを同じマンションの皆様と共有するのは悪いことではないですよね。
    マンション購入を検討されている方にこの雰囲気を感じていただけたら、嬉しいです。

  259. 780 匿名さん

    >>765 住民板ユーザーさん5さん

    あの山羊がいる場所ですよね?

  260. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん
    まだ未定ですけどその噂はありますね。
    購入時の条件として文化的施設も作らなければいけないみたいだけど、マンション併設の可能性は無いのかな、商業用限定でしたっけ?
    詳しい方教えて欲しい…まあ場所が良すぎるので出来ても手が出なさそうですが

  261. 782 名無しさん

    マンションを購入したかたにお伺いしたいのですが、皆さんは家具購入会で表札を購入されましたか?
    表札はあの場で購入したもの以外使用してはいけないのでしょうか???

  262. 783 匿名さん

    >>782 名無しさん
    使用しては駄目って。。そんなわけ無いですよ。 

  263. 784 住民板ユーザーさん5

    >>782 名無しさん

    私は買いましたけど、何でも自由ですよ。あれは入居日になんでもそろってるという利点です。カーテンもエアコンも全部それです。普通より高いです。

  264. 785 名無しさん

    >>783 匿名さん

    ですよね!ありがとうございます!!

  265. 786 名無しさん

    >>784 住民板ユーザーさん5さん

    そうですよね!表札とかは廊下に置くものなので、みんな揃えたものじゃないといけないのかなぁと思ってしまいまして。。ありがとうございます!

  266. 787 契約済みさん

    パークホームズシリーズで、長谷工施工で事前に知らせもなく内装変更があったみたい。ここは大丈夫??

  267. 788 匿名さん

    >787
    内装変更とは?
    詳細とソース教えてください。

  268. 789 匿名さん

    事後報告はあったの?
    ソース早く

  269. 790 匿名さん

    内装がどう変更されたのですか。勝手に何かをされることはないと思いますが、不安ですね。

  270. 791 匿名さん

    私は787さんではありませんが、多分、パークホームズの調布の物件のスレで今、話題になっている件だと思います。

  271. 792 マンション掲示板さん

    調布のスレッド見てきました。

    シンクの位置が図面とは違ってコンロ寄りになってるみたいですね。(作業スペースがかなり狭いみたい)
    外壁も完成予定の写真は白っぽいのに実際は黄色いとか。
    内覧会で勝手に変更されたことに気付くって嫌ですね。
    ここはそんなことが無ければいいですけど。

  272. 793 匿名さん

    立川のは大丈夫ですよ。オプション会とかも三井主体ですし長谷工があくまで建築などしていますが確認責任が調布は長谷工ですが立川は三井ですから。

  273. 794 匿名

    私も調布のスレみました。
    [調布の500:購入済みさん]が昨年購入後間もなく
    シンクの配置に関してモデルルームと図面のズレを
    担当者に指摘した経緯が書かれています。
    この時点で会社側から全ての購入者に説明があれば良かったのに、
    内覧会で気づいた方にはまさに寝耳に水ですよね。

  274. 795 匿名さん

    調布のはあり得ないです。そんなことが今後は起きないように社内などでも喚起していただきたいですね。

  275. 796 匿名さん

    あと何部屋余ってるのかな??

  276. 797 匿名さん

    この前行ったらあと10部屋でした!

  277. 798 匿名さん

    先週の半ばくらいにレジデンシャルサロンをのぞいたら、花の付いていない部屋は4部屋のみでしたよ。

  278. 799 匿名さん

    まあ余るかな…と油断してたらめっちゃ売れてた

  279. 800 匿名さん

    このマンション自衛隊の音は気にならない程度でしょうか?

  280. 801 匿名さん

    そういえば近くにありますね、駐屯地

  281. 802 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  282. 803 名無しさん

    >>800 匿名さん

    私は全く気になりません。

    すご〜く、たま〜に、ヘリコプターの音が連続して聞こえることがありますが、「あれ?珍しいね?どうしたのかな?」と家族で話題になるくらい普段は静かです。

  283. 804 匿名さん

    >>803
    ありがとうございます!
    安心しました。
    ずっと気がかりだったので。
    今住んでいるところが千葉なのでなかなか現地行けなくて。

  284. 805 匿名さん

    本日モデルルーム見学してきました。未契約の部屋は6部屋のみ。うち2部屋は次期以降分譲予定。何も花が付いていないのは1部屋のみでした。
    内訳は、風の棟は完売、森の棟はあと1部屋でピンクの花あり。空の棟は2戸が次期以降販売予定。残り3戸のうち2戸にピンクの花がついてました。売れ行きすごいですね。

  285. 806 匿名さん

    もう、完売間近ですね。インテリアオプション会がまたありますからそれまでには完売できますね。そのあとに駐車場の抽選会がありますね。

  286. 807 匿名さん

    駐車場の抽選はどういう順番なんだろう?高い部屋からなのか、順番も抽選なのか?

  287. 808 匿名さん

    完売間近か。立川やっぱり人気なんだな。 

  288. 809 匿名さん

    >>807 匿名さん

    高い部屋とか関係なく契約者の中で大きさの希望を出して、そのなかでの抽選ですよ。

  289. 810 匿名さん

    日曜日の夕方の状況ですが、
    先着申込1戸、次期販売2戸(ピンク花付き)、次期販売予定1戸の合計4戸
    でした。
    9月中には完売すると思います。

  290. 811 匿名さん

    駐車場は、4LDだったか、80平米以上だったかは忘れましたが、優先権があると言われました。なんだかんだで、駐車場はみんな大丈夫( ̄▽ ̄)だと思います。予想して作っているから。
    この大規模で半年前の完売って早いんですか?

  291. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん

    駐車場の優先たしかにありましたね。5000万以上の人でしたかな。大規模では早いですよ。プラウド、ライオンズは完売できず賃貸にしたり大変ですからね。この数を売り切るのは都内のど真ん中じゃないので。あくまで立川で駅から遠いのに。

  292. 813 匿名さん

    優先抽選権ですよね。
    確率は変わりません。
    5000万クラスの部屋は確かトランクルームもついていたと思います。

  293. 814 通りがかりさん

    空のレジデンスのカバーがはずれましたね!!!
    ピッカピカの建物が見えるようになって、テンションがあがります。

  294. 815 匿名さん

    >>814 通りがかりさん

    すごいみてみたいです。誰か写真載せてくれないですかね。わくわくしますね。

  295. 816 匿名さん

    >>814 通りがかりさん

    昨日電車からピカピカ見えました!

  296. 817 匿名さん

    数日まえです

    1. 数日まえです
  297. 818 匿名さん

    こちらも数日まえです

    1. こちらも数日まえです
  298. 819 匿名さん

    素敵すぎますね。。。

  299. 820 匿名さん

    美しいですね…
    青空に映えますね…

    お写真、ありがとうございます!

  300. 821 匿名さん

    すごいわくわくしますね。写真掲載などありがとうございます。

  301. 822 匿名さん

    このマンション、マンモスなのに呆気なく売れきれそうだ。 立川の勢いを感じるよな

  302. 823 マンション掲示板さん

    駅から距離はありますけど、バスが何路線もマンションの前を通ります。
    シャトルバス不要です!すごい便利です。値段もバランス取れてて良い買い物ができたと思ってます

  303. 824 匿名さん

    次期販売が終わったら、いよいよ残り1戸だな
    半年前に完売だ。
    バケモノ物件だったな。
    個人的には、今販売してるパークホームズの中では当たりでしたね。

  304. 825 名無しさん

    >>824 匿名さん

    不動産会社のかたですか?このように、半年前に売れるパターンってめずらしいのですか?

  305. 826 匿名さん

    プラウドタワーは2年前に完売だったけどね。

  306. 827 匿名さん

    >>826 匿名さん

    駅直結ならそりゃーそーですよ。駅から少し距離があって大規模なのにってことじゃないですか。すごいですよ、郊外型大規模マンションではかなりの異例の早さですよ。

  307. 828 匿名さん

    駅直結のタワマンと比較されるなんて光栄だね
    素直にすごいと思う

  308. 829 eマンションさん

    >>828 匿名さん

    本当にそうですね!!
    光栄ですね!!!

  309. 830 住人

    最近だとこんなに早く完売した郊外大型物件は、調布の積水物件ぐらいらしいですよ。
    なんだかんだ言われても売れ行きが世間の評価!

  310. 831 名無しさん

    >>830 住人さん

    不動産会社のかたですか?調布の積水物件というのは、何というマンションですか?

  311. 832 匿名さん

    聞くばかりではなく自分で調べてみては?
    それに不動産会社かどうかなんて関係ないし、不動産会社の意見として聞きたいなら不動産会社に行けばいい。ここはただの口コミ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  312. 833 販売関係者さん

    同じ野村で分譲戸数も同規模のオハナ八王子も早期に完売してます。
    八王子のプラウドは戸数も少なかったため即日完売しましたね

  313. 834 匿名さん

    >>831 名無しさん
    グランドメゾン仙川だと思います。
    凄いカッコイイ物件だし、仙川でオシャレだし迷ったけどとにかく坂が多くて、電動自転車必須な場所でした。
    立川は駅までフラットだから、そこも決め手になりましたね( ̄▽ ̄)
    くだらない質問じゃないから大丈夫(^。^)

  314. 835 匿名さん

    高松駅なら徒歩10分ですが、みなさんは立川じゃないのが厳しいのですか
    我が家は、モノレールを主に使うので駅遠というより標準だと思ってます

  315. 836 匿名さん

    プラウドもオハナもここよりだいぶ八王子駅から近いじゃないですか。
    八王子徒歩18分であればこんなに早く売れなかったでしょうね。

  316. 837 名無しさん

    >>832 匿名さん

    ケンカ売って何が面白いんだか。

  317. 838 名無しさん

    >>834 匿名さん

    親切にありがとうございます。参考になりました。

  318. 839 匿名さん

    ここは立川の繁華街へも簡単に行ける。 大体、徒歩10分過ぎれば自転車で行きたくなるから、10分台は大した差はないし、それを加味して価格が手頃であり、且つ開発の進むエリアのため将来も楽しみとなるので売れて当然。

  319. 840 匿名さん

    今週末の販売が最終みたいですね
    まぁ、これで完売ってことですか
    杭の問題等の話が出てなければ、もっと早く完売したんでしょうね

  320. 841 匿名さん

    今日で完売ですかね?
    ちょっと楽しみです

  321. 842 匿名さん

    完売してしまうとモデルルームがなくなっちゃうので寂しい気持ちもあります。

  322. 843 匿名さん

    >>842 匿名さん

    今年いっぱいまでは展示してると営業の方はおっしゃってましたよ。

  323. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん

    ほんとですか!?
    それは嬉しいです!!
    ありがとうございます。

  324. 845 匿名さん

    立川という場所と、マンション自体の質と値段。 最高のマンションだった

  325. 846 匿名さん

    >>845 匿名さん
    なんで過去形なの?^_^;)これから、これから。出来上がりが楽しみですね。緑を植えるのを完了したらとても素敵になりそうです。

  326. 847 マンション掲示板さん

    >>846 匿名さん


    たしかに(笑)

    もう完売してしまうから、845さんは過去形にされたのでしょう。
    完売すれば欲しくても買えませんから…

  327. 848 匿名さん

    本日マンションの横を通ったんですが、かなり建物が見えてました!
    駐車場はまだ見えてこないですね〜

  328. 849 通りがかりさん

    駐車場はかなり早い段階に出来上がっていますよ〜!
    芋窪街道沿い、提供公園になる側から敷地内を見ると、見えます。


    昨日、ららぽーとに行きましたが、大盛況でしたよ!!!
    ナイツのお笑いライブも観られました。

  329. 850 匿名さん

    駐輪場っつ何台ですか?
    物件概要見たら、352ってなってまして。
    一家に一台??
    さずかに間違えですよね??

  330. 851 匿名さん

    一戸に一区画ですね
    一区画に自転車が二台入るそうです

  331. 852 匿名さん

    区画なんですか!
    良かった。でも、少ないよね…

  332. 853 匿名さん

    祝完売

  333. 854 匿名さん

    完売しましたね!

  334. 855 周辺住民さん [男性 50代]

    マンションマニアさんのホームページで紹介されました。
    https://manmani.net/?p=246

  335. 856 匿名さん

    駐車場の抽選倍率はいかがなものなのでしょうかね?

  336. 857 匿名さん

    駐車場は人数はギリギリ大丈夫だったような。追加で希望したりする人が増えなければ。ただ、大きさが様々ですからそこが問題かもしれませんね。

  337. 858 匿名さん

    完売しましたが、モデルルームはいつまでやってるかな?

  338. 859 匿名さん

    駐車場の申し込みはいつですか?

  339. 860 購入経験者さん

    住宅性能評価書取得はいつでしょうか?
    まだ取得予定でしょうか?

  340. 861 通りがかりさん

    >>860 購入経験者さん

    まだまだ先では?

  341. 862 匿名さん

    >>860 購入経験者さん

    その評価のやつってたてる前に星がついてたやつとは違うのですか?どのようなものですか。取得して欲しいですね。

  342. 863 匿名さん

    また、インテリアオプション会があるみたいですね。

  343. 864 匿名さん

    夜の写真

    1. 夜の写真
  344. 865 住民板ユーザーさん1

    夜の写真アップありがとうございます!
    時間によっては所々部屋に電気がついていてきれいですよね。
    窓も大きいしカーテン選ぶのも楽しみです。
    オプション会のカーテン、素敵ですが高すぎです。みなさん、手頃で素敵なカーテンのお店知りませんか?

  345. 866 匿名さん

    カーテンは安いのならニトリでもどこでもありますけどリビングの窓はかなり大きいのでオーダーじゃないとだめかもですよね。ただ、インテリアオプション会は全体的に全部、高いですよ楽な分。

  346. 867 匿名さん

    >>865 住民板ユーザーさん1さん

    差し支えなければ、リビングのカーテンの見積りの値段を教えて頂けますか?
    我が家もあまりにも高くてビックリしました。

  347. 868 匿名さん

    ららぽーとに素敵なファブリック屋さんが一軒ありますよ。来春まで撤退しなければいいですが。

  348. 869 周辺住民さん

    お子様のいるご家庭に朗報です。
    学区内の市立第5小学校
    新築いたします。
    皆様がお引っ越ししてくるころには
    新しい校舎できあがっておりますよ!

    1小のようなスーパーサイエンス的な
    学力取組校になるといいですね。

  349. 870 名無しさん

    久々に現地をみたのですが、かなり完成してきましたね。模型ではあまり感じなかったのですが空のレジデンスの陽当たりすごいです。角の部屋、朝起きてから日が沈むまで陽があたりそう。帰って思わず価格表を見たら、納得のお値段。森のレジデンスも静かだし、南東で陽当たりはよさそう。風のレジデンスもにぎやかで、防犯面でも安全そうです。それぞれの部屋にメリットデメリットがあると思い、完成を待ちます。

  350. 871 名無しさん

    >>867 匿名さん

    >>867 匿名さん
    詳しい額は書けませんが、リビングカーテンだけで夏休みに家族で沖縄に行けるくらいです・・・結構いいホテルに泊まれます。

  351. 872 マンション検討中さん

    >>869 周辺住民さん

    新校舎、引っ越しまでには完成はしないですね(^_^;)

    再来年の11月に完成予定のようですよ

    1. 新校舎、引っ越しまでには完成はしないです...
  352. 873 周辺住民さん

    >872さん

    これ、いつのデータでしょうか?
    大規模改修じゃないですよ。
    校舎全部取り壊しです。
    初めは、大規模改修だったんですよ。
    1小から始まって、順番に10小まで行われる予定でしたが、
    1小は建て替えで、他は大規模改修でした。
    でも、いきなり5小が建て替え
    着工が始まることになりました。
    この間の高松町民運動会で
    校舎がなくなる旨発表がありましたので間違いないと思います。
    議員もいたし、副市長もいたので、公式発表だと思いますよ。


  353. 874 マンション検討中さん

    >>873 周辺住民さん

    届出日を見ると2016年8月31日になっているので、それ程古いデータではないと思います。

    学校の建て替えは、普通1年以上かかります。
    まだ着工していないことからも、来年の4月までに完成ということはないと思います。
    おそらく、来年の夏休みの間に、校庭にプレハブ校舎を建て、2学期から校舎をプレハブ校舎に移し、取り壊し作業が始まると思いますよ^_^

  354. 875 通りがかりさん

    5小は前から大規模改修と説明があったし、建築計画のお知らせも改修になっているのに、なぜ取り壊し、新築?
    市議会の資料にも新築なんて出てきてない
    言い伝えは怖い

  355. 876 匿名さん

    小学校の話はちゃんと引っ越したらわかってきますしマンションの話をしていきましょう。また、インテリアオプション会があるみたいですね。皆さんは銀行は三井住友にしましたか。三井信託とか金利が優遇されているとこも多々あるみたいでして。

  356. 877 匿名さん

    第五小学校の件、
    市役所ホームページに13日付の新着情報に
    「学校施設の公共施設保全計画スケジュールの変更について」
    とあり、前から言われているとおり大規模改修で変更はないようです。

  357. 878 評判気になるさん

    >>876 匿名さん
    三菱東京UFJにしようと思ってます。
    疾病特約をどうしようかな?と考えてます。

  358. 879 匿名さん

    パークホームズ調布のほうはまだ完売してないんですね。そう考えると立川は完売早かったですねー!

  359. 880 匿名さん

    パークホームズ八王子も、まだ完売してませんね
    同時期のパークホームズの中では、最速完売
    どこで差がついたのかな?

  360. 881 匿名さん

    完売の理由は何より立川北口ブランドですよ!今後、価値が必ず上がるのに今が底値だったんですから。

  361. 882 匿名さん

    駐車場はスロープではなく傾斜面なんですね。
    なんか止めづらそう。

  362. 883 デベにお勤めさん

    >>880
    八王子はブリリアと住友のタワー物件の発表を様子見していた人が多かったようです。
    この2物件タワーがこれから販売ですが、タワー販売前にパークホームズ八王子は221戸中残7戸なので
    ほとんど売り切ったとみてよいでしょう。入居も来年4月ですから。

  363. 884 ご近所さん

    先週ですが、もう街路樹を植えていました。
    芋窪街道沿いマンションのお色はタワーマンションと同じ色でしたね。
    マンションの防護壁はとりはずされましたよ。
    着々と工事が進んでいます。

    五小は建て替えです。
    先に他の合併新設小学校建築計画
    があったのですが、五小が急遽先になりました。
    五小の近くに高松第三学童が建設されます。
    学童入所説明書に、高松三学童予定と記載あります。
    今はマンションや五小から
    非常に遠い場所に五小学区の学童があるのですが
    新しい学童ができるので、
    安心のご家庭も多いと思います。



  364. 885 匿名さん

    5小は大規模改修ですね

  365. 886 匿名さん

    みなさんカーテンとかエアコンはどーしましたか。

  366. 887 匿名さん

    >>886 匿名さん
    カーテンは内覧でキッチリ測ってからでないとこわいですね。なので、まだです。
    エアコンは量販店で年内買う予定です。

  367. 888 匿名さん

    我が家はカーテンもエアコンも、インテリアオプション会でオーダーしました。
    いろんなとこと打ち合わせしたり、支払いしたり、面倒だなと思ったので。

  368. 889 匿名さん

    そうですよね。カーテンとエアコンはで20万も値段がちがうのでインテリアオプションを辞めようか迷ってまして。ありがとうごさまいます。

  369. 890 匿名さん

    インテリアオプションも、もう少し安かったらな。量販店で頼むのと変わらないくらいにしてくれたらいいのにね。手間賃20万と考えてそれを仕方ないととるか・・・

  370. 891 匿名さん

    エアコンは全部は頼まないで配線とか難しいのだけオプション会のにして他の2つは量販店で頼みます。それだけで十万ちがうので。

  371. 892 匿名さん

    >>891 匿名さん
    量販店の工事担当者ができないほど特殊な難しい配線ってあるのですか?

  372. 893 匿名さん

    綺麗にできるかとか別料金がかかるかとかじゃないですかね。

  373. 894 匿名

    窓がない部屋は量販店に嫌がられました。
    知人も、後に排水がうまく流れなくなったと言っていたとので、私もエアコンはオプションにしようかと。

  374. 895 匿名

    えっ、窓のない部屋についてるクーラーなんて世の中いっぱいあるのに・・てか、嫌がるなよって感じですけどね。排水がうまく流れないってどんだけ〜〜
    オプション価格はボッタクリ過ぎ。

  375. 896 匿名

    旧家からエアコンを持ってきたのだろうが、それは構わない。が、廊下に汚い室外機は置かないで欲しい。
    以前のマンションがそうだった。

  376. 897 匿名さん

    明日がインテリアオプションのキャンセル期日ですね。

  377. 898 匿名さん

    大塚家具は別ですかね。以外にキャンセルは多いみたいですね。
    駐車場、連絡なかなかないですね。でもみんな停めれるなら良かったですよね。

  378. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん

    キャンセル多いとの情報はどちらからのものでしょうか。

  379. 900 匿名さん

    ディズニーのチケット届きましたか?

  380. 901 匿名さん

    届きました。
    これは応募者全員が行けるんですか?
    それとも抽選ですか?

  381. 902 匿名さん

    ディズニーめちゃめちゃ楽しいですよ♪はしゃいでくださいねー

  382. 903 匿名さん

    施工レポート更新されましたね

  383. 904 匿名さん

    すごい完成間近ですね。駐車場、引っ越しの抽選とちゃくちゃくとですね。

  384. 905 匿名さん

    駐車場の抽選結果が郵送で既にとどいた方はいらっしゃいますか?

  385. 906 匿名さん

    内覧会って、平日に行われますか?

  386. 907 匿名さん

    内覧会、平日出来ましたが希望日とかきかれましたか?ランダムでの割り当てなんですかね。

  387. 908 匿名さん

    え?内覧会の案内は全員にきてると思いますよ?

  388. 909 匿名さん

    あ、すみません
    内覧会が平日なのがランダムか?と、いう意味ですね
    ウチも平日ですよ

  389. 910 匿名さん

    内覧会の時、採寸や傷や汚れのチェック以外に
    何を確認したら良いのかご存知ですか?

  390. 911 匿名さん

    会員専用のホームページに色々ポイントかいてありますよ。また、送られてきた紙にもあります。

  391. 912 入居前さん

    なんだか、がっかりした場所がエントランス。大きくイメージしていたので豪華さも無いし。庭??ピザがま?なんだかな??

  392. 913 入居前

    えっ?違うマンション見たんじゃないの?エントランス、高級感があってとても良かったです。

  393. 914 住民板ユーザーさん8

    天井も高いですし、感じいいですよね。
    私は気に入りました。

    でも感じ方は、人それぞれですから…
    完成前の物件購入の難しいところですね。

  394. 915 入居前

    エントランス、パンフレットの通りでした。
    近代的でセンスの良さを感じます。
    ホテルのエントランスみたいで、仮にそこをジャージやパジャマみたいな格好で歩くのは抵抗を感じそうなくらいで(私個人はそう思いました)
    それくらい高級感があり、とても気に入りました。
    マンションの資産価値はエントランスで決まるとも言われていますので、大変満足、買ってよかったです。
    共有部分も大切に使っていきたいです。

  395. 916 匿名さん

    気に入らない方はぜひ売りに出してください、キャンセル待ちすら受け付けていない状態ですので。買い損ねたものより

  396. 917 住民板ユーザーさん7

    凄まじくよいですよね。エントランスも他の共同施設も。この値段で幸せでした。5000-7000万クラスの物件レベルですね。

  397. 918 匿名さん

    キャンセル物件くらい出そうなのに
    ここ、出ないよね

  398. 919 検討板ユーザーさん

    人気があるのは良いですね。
    そのことが資産価値です。

  399. 920 匿名さん

    我が家でもエントランスはもう少し大きいイメージとの意見がでましたよ
    ちょっと物足りない感じ
    でも仕上がりは素敵です

  400. 921 匿名

    ここ最近新築のマンションを色々見てますが、エントランスに関してもかなり自慢できる部類だと思います。

  401. 922 マンション検討中さん

    私もエントランス見てきましたが、この規模のマンションであのグレードはかなりがっかりしました。
    コンシェルジュ周りもしょぼくて、高級感があるとは言い難い雰囲気です。
    あれで「凄まじくよい」?最近の同価格帯のマンションを見たことが無いとしか思えないです。

  402. 923 マンション掲示板さん

    >>922 マンション検討中さん

    あなたはマンションの購入者じゃないですよね?

  403. 924 匿名さん

    >>922 マンション検討中さん
    わかりやすい人ですね。あなたにあうところを
    見つけてください。わたしたちはここで楽しく過ごすので。ちなみに他に同じレベルで良い物件はどこですか?

  404. 925 通りがかりさん

    >>924 匿名さん
    立川でエントランスが立派なのは、昭和記念公園横の住友不動産のマンションですかね。プラウドタワーも駅直結でいろんな人に見られるからでしょうか、こちらも良いですね。プラウかド立川マークスもシックで好きです。ここらと比べると、パークホームズ立川はどうかな?

  405. 926 匿名さん

    >>925 通りがかりさん
    スミフの赤いマンションですか(笑)施工後も全く売れなくて大変だったですよね。今も中古がもうでてますけでも。駅近のとこは値段が倍ですからね。なんか検討違いすぎですね。比べるものが違うので。

  406. 927 マンション検討中さん

    本当に良いものを知らないのに良い良い!と胸張ってる人たちは、揶揄いたくなるもんです

  407. 928 匿名さん

    このマンション、通りからコンシェルジュカウンターは見えないんですが。
    購入した私達でさえ、内覧会の時にチラッと見れただけです。中に入ることはできませんでした。
    検討されててご覧になったとおっしゃる方は、どんなタイミングでコンシェルジュカウンターを見ましたか?

  408. 929 匿名

    よって、922:マンション検討中さんさんは、中に入ってないですよね。購入者以外の人が適当にマイナスな事言って、誤解を与えるような事をいうのは控えていただきたく思います。そもそも、検討中って、ここのマンションは完売したのだから検討も何もないですから。気に入ってこれから入居することを楽しみにしている私達にとって失礼だと思いませんか。

  409. 930 入居前さん

     そうですよね。マンション購入までには色々な手続き等あり短くはない長い道のりの上の楽しみですよね。
     知り合いに立川のマンションに引っ越すと言ったら10人が10人ともいいところだよね!と言ってくれています。それこそが資産価値だと思っていますよ!

  410. 931 匿名さん

    買いたくても買えなかった(検討始めたとき既に完売)者としては、嫌なら譲ってください!
    キャンセルしてください!
    という気分です。

  411. 932 匿名

    >>931 匿名さん

    賃貸が出ると思うよ。

  412. 933 匿名さん

    >931さん
    ザ・パークハウス立川できますよ。
    駅から徒歩8分というのは嘘ですが、
    徒歩圏内には間違いないです。
    だからちょいお高いです。
    パークホームズの方が色々共同スペースも面白いですが
    お向かいのURから引っ越す人も多いと思うので激戦物件になるかと。

    パークホームズ綺麗ですね。
    皆様の引っ越しが無事に済むよう願うばかりです。

  413. 934 周辺住民さん
  414. 935 マンション検討中さん

    引っ越し日も決まってますのに。お金が底をつきてしまったのかもしれませんね。

  415. 936 住民板ユーザーさん1

    この部屋5800くらいじゃなかったですかね?
    ぜひ中古も頑張ってもらいたいですね!

  416. 937 マンション掲示板さん

    登記、インテリアオプションで400万はかかるからそれをそのまま上乗せしたのでは。もっとあげてみたもよいと思いますが。

  417. 938 匿名さん

    手付け金を上乗せされているのではないでしょうか?

  418. 939 入居前さん

    頭金の額にもよりますが、空の端、この間取りの部屋を買えるのは、年収もそれなりの方だと思いますので、売却も転勤でやむを得ずかもしれませんよ。

  419. 940 マンション検討中さん

    >>934 周辺住民さん
    4階の角部屋とのことですが、こちらは上階ありですか?
    ご存知でしたら、教えて下さい。

  420. 941 匿名さん

    12階建ての4階なので、上階ありですよ。

  421. 942 住民板ユーザーさん2

    角部屋はだんだんになってて上がベランダじゃないですかね。

  422. 943 匿名さん

    手数料など除くと100万くらいのっけてますね
    成約になるか経過をみたいですね

  423. 944 匿名さん

    >>942 住民板ユーザーさん2さん

    この間取りは、12階まであります。

  424. 945 マンション検討中さん

    >>944 匿名さん
    ありがとうございます。
    上がベランダかなと思い質問させていただきました。

  425. 946 周辺住民さん
  426. 947 住民板ユーザーさん6

    賃貸もでるんですね!すごい。いい値段ですね。

  427. 948 匿名

    >>946 周辺住民さん

    この値段なら駅まで徒歩4分のUR借りたほうが
    いいわ。

  428. 949 匿名さん

    徒歩4分にURなんてあるんだ

  429. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん

    立川 UR で検索してみ。

  430. 951 匿名

    転勤で会社から家賃補助が出る人だとラッキーですね。新築で三井の分譲に住めるわるわけで部屋数もあるし単身赴任ではなく家族で住めるから妥当な値段ではないでしょうか。

  431. 952 検討板ユーザーさん

    これはかなりお得ですよ。すぐになくなると思いますね。ファミリーの人はいまかなり探してますから。

  432. 953 マンション検討中さん

    立川が住みたい町ランキングで急上昇しましたね。これからまだまだ開発されるのにすごいですね。

  433. 954 匿名さん

    立川のUR、いいな!
    徒歩4分〜6分
    ここを賃貸と考えるには微妙だ
    やっぱり永住目的の所有がいいよ

  434. 955 マンション検討中さん

    UR近いからよいですよ。ただ、値段は高いですよ古いわりには。確かにパークホームズを賃貸ってどうなんですかね。

  435. 956 ご近所さん

    昨夕部屋の明かりがちらほらしていました。
    もう住み始めたのでしょうかね~

  436. 957 匿名さん

    続々と亜香里が増えていきますね!泥棒もかも増えてきたり勧誘も変なのがきそうですからしっかり撃退していかねばです。

  437. 958 ご近所さん

    マンション廊下側は、夜間帯に電灯が綺麗なイルミネーションとなって
    よく映えていますね。
    昼間はもちろん消えているのですが、駐車場の屋上の電灯は昼間でも
    ずっと点灯しているのは何故なのでしょうね~
    (防犯?あまり意味ないような・・・)

  438. 959 匿名さん

    鍵の引き渡しがまだ始まっていないので、今ついている明かりは業者さんですよ、きっと!!
    カメラマンさんが撮影していたり…いよいよですね!!

  439. 960 匿名さん

    高松町の土地公示価格がかなり上昇なり。

  440. 961 匿名さん

    固定資産税が高くなるだけ

  441. 962 評判気になるさん

    固定資産税って変動なんですか。

  442. 963 周辺住民さん
  443. 964 住民板ユーザーさん7

    良い値段じゃないですか!はやく借り手が見つかると良いですね。

  444. 965 住民

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  445. 966 周辺住民さん

    賃貸の家賃が下がったみたいです。
    https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_tachikawa/jnc_000027271884/

  446. 967 周辺住民さん

    9階の家賃も下げたようです。
    https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_tachikawa/jnc_000027459007/

  447. 968 匿名

    賃貸でこの値段って普通なんですか?
    高いよ

  448. 969 住民板ユーザーさん1

    家賃は全然問題なく下げるのもあまい。時期が今は引っ越しする人も少ないしだめ。安くさげるだけさげて損してしまうのがおち。2.3月までまちましょう。

  449. 970 匿名さん

    高いですよ
    相場として、3、4万高いです

  450. 971 匿名

    立川駅近賃貸でこんなもんだけど、この距離だとなかなか難しい金額だよねー。
    だからといって、やみくもに下げて欲しくないけど。新築未入居だから強気かな。

  451. 972 周辺住民さん
  452. 973 匿名

    高ッ!!!
    立川駅、徒歩4分で
    15~16万円だぞ。
    URだけど。
    場所はパークアベニューの隣と向かい側の2か所にある。

  453. 974 匿名

    パークアベニューの隣のURに住んでいましたが、家賃15万円は1LDKの値段です。私はパークホームズ相当の広さの部屋で20万円以上払っていましたよ。
    ですが設備仕様は団地仕様でしかなく、ほぼ場所代みたいなもんです。(ロケーションは最高です)
    断然パークホームズの仕様の方が良いので、相応の家賃を支払う価値はあると思いますが。

  454. 975 匿名

    いやいや、それは数年前の話です。

    見てください!

    https://www.ur-net.go.jp/chintai/kanto/tokyo/result/?line_station=3000...


    1LDKと書いてますが2LDK、3LDKが13万円~17万円です。

  455. 976 匿名

    ああ、私の住んでいたのはアーバンライフのほうです。
    (パークアベニューの隣です)
    3月まで住んでいましたが、書いたとおりの家賃でしたよ。

  456. 977 検討

    賃貸で借りた場合、駐輪場も借りる事ってできるのでしょうか?空きはありますか?

  457. 978 住民

    サイクルポートを見るかぎりは、まだまだ空いてそうですが…。
    業者さんを通じで確認してみてください。

  458. 979 匿名

    批判的な意見は冷静に受け止めましょう。
    単なる誹謗中傷は冷静に流しましょう。
    そして批判と誹謗中傷の区別がつかない人は買うのをやめましょう。
    マンションは買って後悔するより、買わないで後悔する方が良いと思います。

  459. 980 マンション比較中さん

    借りたいけど、住民スレを見る限りなんだか民度が低そうで・・・
    ごめんなさい

  460. 981 住民板ユーザーさん1

    >>980 マンション比較中さん

    住民スレは確かに酷いことになっていましたが、ほとんど荒らしによる煽動が原因です。
    よろしければ、実際にご自分の目で確かめてみられてはいかがでしょう。
    実態は、落ち着いた雰囲気の良い環境ですよ。

  461. 982 周辺住民さん

    まだ、新築の未入居のお部屋があるそうです。
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_tachikawa/nc_88524738/

  462. 983 匿名

    中古も出ました。

  463. 984 マンション比較中さん

    北口のパークホームズ立川のほうに引っ越し決まりました!^^/

  464. 985 匿名さん

    >>984
    残念、こちらが北口のほうですw^^/

  465. 986 通りがかりさん

    >>2 ぬし [男性 20代]さん
    増えました

  466. 987 マンション比較中さん

    マンションノートという評価サイトでも

    パークホームズ立川<パークホームズ立川錦町

    ですね。

    中古になるとさらに駅近のほうが有利になりそうです

  467. 988 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589478/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  468. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸