名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントアイナ藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 長久手市
  6. 東原山
  7. 藤が丘駅
  8. セントアイナ藤が丘ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-02-10 03:25:55

セントアイナ藤が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県長久手市東原山11番2、西原山18番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩13分
愛知高速交通リニモ 「藤が丘」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.72平米
売主:名鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 21:59:36

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントアイナ藤が丘口コミ掲示板・評判

  1. 345 通りがかりさん

    まだ全然完売してないのになんだこの閑散さは。

  2. 346 匿名さん

    イケアコーディネートのモデルルームがオープンしたそうですが、
    家具とファブリックがイケアで扱っている商品なのですか?
    マンションのテーマが北欧なのでイケアが採用されたのかな?と
    思いますが、思ったより落ち着いたトーンでいい感じですね。

  3. 348 匿名さん

    隣のマンション、セントアースの中古が出ています。

    セントアース 3150万円(3LDK)
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=050&bs=011&nc=9135855...

    マンション名は違いますが、セントアイナの新築じゃないといけないか考えてみることも重要かと。中古でお得に購入するのもありなのかと思います。藤ヶ丘まで11分の距離はほぼ変わらないので。

    ホームページには販売価格は3LDK2990万円からとありました。もしかしたら新築の方が安く買えるんでしょうか?高層階だといくらくらいなんでしょうね。

  4. 349 マンション検討中さん

    床暖房ってオプションでも無いですよね?
    新築とは言えもう建ってるから無理か。

  5. 350 マンション検討中さん

    今日、買い換え目的でセントアイナ見てきました。低層の数部屋を見せて頂きました。日当たりは、どうなんでしょうか?また、実際歩いて見ましたが、藤が丘駅まで15分。遠いのか近いのか微妙な感じでしたが、一般的に、マンションで駅まで15分は、どうなんでしょうか?

  6. 351 購入経験者さん

    メッツァの下の階の西側は冬はそんなに日が当たるほうではないです
    洗濯物はそんなに問題はないですが
    がっつり日が部屋に入らないと無理な人は無理かもですね
     共働きで昼間はそんなに家にいないから気にならないですが
    それ以外は本当に住みごこちはよくて快適です

  7. 352 マンション検討中さん

    ここは何で何章にも販売期を分け、
    小出しにしてチマチマ捌いてるんですか?

  8. 353 匿名さん

    >>352 マンション検討中さん

    名鉄不動産は、販売期をボカすのが得意。
    神宮前の物件もそうやな

  9. 354 マンション検討中さん

    >>353 匿名さん
    一気に売るほど需要無いって事なんですかねぇ?
    で値引きとかしたくないもんだから、需要と供給崩れないようにチマチマゆっくり捌くんですね。

  10. 355 マンション検討中さん

    >>351 購入経験者さん

    ありがとうございました。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    サンクレイドル池下
  12. 356 匿名さん

    立地はともかく、設備ではなく内装で勝負してる時点で名鉄負動産らしさが出ている気がする。

  13. 357 匿名さん

    チラシ入っていました。価格がお手頃なので、買いやすいかと思います。

    販売価格は2790万円からで、他の間取りもチラシにありましたが3000万円台の物件が多くて、無理なく住宅ローンを払っていけるように思いました。4LDKは3920万円~と書いてありますが、そこまで高額な部屋はなく、最上階も5000万円未満だったはずです。

    時々、このマンションの近くを通るんですが、14時~15時はたくさんの園児やママが集まっています。マンションだけでも子供がすごく多そうで、小学校の人数も増えていきそうです。

    セントアイナのほか、マンションも多い地域なので同年齢のお友達を増やしたい人にはいいんじゃないでしょうか。

  14. 358 通りがかりさん

    バツの悪いことを書かれるとすぐ消すんですね。事実を書いているのに(笑)消すくらいならこのスレ必要ありますか?

  15. 359 マンション検討中さん

    何書かれてたんですか?

  16. 360 匿名さん

    公式サイトのコンセプトで藤が丘駅から歩いて13分となっていますが、実際は15分ほどかかるんですね。
    15分だと徒歩は遠いな…と感じる距離感だと思います。
    帰り道に買い物する事を考えても自転車通勤がいいかもしれませんね。

  17. 361 マンション検討中さん

    その距離なら戸建買う遠さですな。

  18. 362 匿名さん

    ここから藤ヶ丘駅までは上り坂なので自転車でも電動タイプじゃないと厳しいですよ…。
    駅へ向かうバスルートが近くにありますけど、待ち時間を考えたら結局直接行くのが一番早いという感じで。
    もし自転車を使うことになれば駅周辺はほぼ有料駐輪場なので空きや料金を調べておいた方が良いと思います。
    しかしここもなかなか完売まで行きませんね。あと何戸残ってるんでしょうか。

  19. 363 マンション検討中さん

    販売期間長過ぎでしょう。。
    築5年とかでも新築扱いで売れ残ってそう。

  20. 364 匿名さん

    長久手市自体は、子育てしやすい街ということで、かなり人気があるし、若い人の流入もあると聞きます。
    このマンションの周辺自体は
    子育て環境っていうのはどうなのでしょうか。買い物とかはすごく便利だなっていうのは地図を見ていてわかります。

  21. 365 マンション掲示板さん

    同じ大型物件だと三井不動産のららぽーとマンションがかなり強力ですね。
    隣接商業施設もららぽーと
    駅も近い
    値段も安い
    学校も近い
    名古屋市
    道は混まない
    とほぼ上位互換です。
    ただ、治安と災害は長久手の方がいいですね

  22. 366 匿名さん

    >>364
    >>子育て環境っていうのはどう
    長久手市内に住むママさんを知っています。

    保育園事情について
    セントアイナだと長久手市内の保育園に入ることになります。施設によっては古いところもあり、上郷保育園のように建て替えをしているところもあります。セントアイナから一番近い長久手北保育園も少し前に建て替えされました。今はとてもキレイで駐車場もあります。
    あとは民間保育もあります。
    あと、幼稚園で延長保育をしているところを選ぶ手もあります。延長保育は高くなるみたいですが、保育園に入れなかった時は検討するといいかもしれません。

    ワーキングママにとって保育園の2歳児クラス入園が厳しく、3歳児クラスなら入りやすいです。あと、急激に人が増えているので”人種のるつぼ”。高学歴ママもいればヤンキーっぽいママもいて、本当に多種多様な家庭が混ざってます。

  23. 367 匿名さん

    周辺も含めて大型物件多いんですねこのエリアは。

  24. 368 通りがかりさん

    >>367 匿名さん

    ららぽーとマンション
    メガシティ
    ライオンズ森山

    など大型物件ありますね

  25. 369 匿名さん

    >>367さん

    中古マンションもあります。新築マンションにこだわる人には新築がいいんでしょうけれど。セントアースもあります。価格としてはそんなに割安ではないので、少しプラスアルファしてセントアイナの新築の選択肢もあります。

    カルティア長久手 3280万円
    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagakute/nc_91637259/?suit=STkr2018...

    セントアース 3280万円(3LDK)
    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagakute/nc_91777397/?suit=STkr2018...

  26. 370 マンション検討中さん

    もはやここは新築とは言えなくないか?
    未入居中古ですよね。
    なんか新築で検索にヒットして来ますが、、。

  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 371 マンション検討中さん

    このマンションはいったい、あと何戸残っているのでしょうか?

  29. 372 匿名さん

    愛知県下で待機児童数が多いのが長久手市です。これから出産の方やこれから保育園に入れようと考えている方は諦めた方がいいかと…(笑)どこも1?2歳クラスは空きがないみたいです。認可外保育施設なら話はまた別でしょうが…小さな子供を持つ家庭がこのマンションには多いので専業主婦で3歳まで母親が働かないのであれば何も問題ないと思います。

  30. 373 匿名さん

    >>372
    >>愛知県下で待機児童数が多いのが長久手市です。
    セントアイナの学区ではないですが、同じ長久手市の市が洞小学校は、愛知県内で2位の生徒数。
    1位は西山小学校で2位は市が洞小学校。人口増加のため、待機児童も多いんでしょうね。

    知人は保活して、産休中に2人目を産み、上の子を入園させて下の子も兄弟ワクで入れていました。そのほか、高くつきますが認可外保育なども検討している人がいます。小学校に入ってからも学童保育じゃなくて民間学童に入れている人もいますよ。
    HugPON!、kidsDuoなどあります。

  31. 374 匿名さん

    >>366 匿名さん
    ヤンキーっぽいママとか見た目だけで判断するとかどうなの?(笑)

  32. 375 匿名さん

    ここに住む友人にお招き頂いたので遊びに行った際にロータリー?車が入れる場所に堂々とミニバンを停め、挨拶もなしに荷物を乗せ降ろししていてすごい神経してる人もいるんだな?と思いました。

  33. 376 匿名さん

    今年中には全て売れるみたいですね!

  34. 377 匿名さん

    最終分譲ということで、
    かなりサービス盛りだくさんになっている印象です。
    どのモデルルームも家具付きになっていて
    そのまま購入できるということのようですし、なんか他にも色々とありました
    現状では選択肢がとっても少ない状況ですけれど、
    その分、別のメリットはありますよということでしょう。

  35. 378 マンション検討中さん

    もはや中古マンションくらいの築年数ですな。
    てか表記は新築で大丈夫なの?

  36. 379 匿名さん

    >>375
    人数が多い分、問題行動を起こすママも一定数いるのかと・・・。
    373の補足ですが、愛知県で2位の市が洞小学校は、将来的には長久手北小学校(セントアイナの学区)に抜かされると聞きました。
    長久手市は人口増加が多いため、多くのママがマナーを守っていても、一部が自由に行動することで問題も発生します。
    問題行動見たら管理人に伝えるのはダメですか?
    堂々とやってのける親なので逆ギレされるかもしれないですけど、ダメなものはダメと言わないと・・・。

    >>すごい神経してる人もいるんだな?
    本当ですよね。やったもん勝ちになってきちゃっていますよね。

    大規模マンションなので、少子化の今の時代に同年代の子供と仲良くさせられるのはいいと考えて住むならいいのかも。最終期分譲でQUOカードプレゼントもしています。家具つき分譲もあるようです。

  37. 380 通りがかりさん

    家具まで付け出したよ(笑)売れないんだろうねぇ?

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 381 匿名さん

    頻繁に見学が来ているのにまだまだ売れないのは謎ですね

  40. 382 マンション検討中さん

    築年数のことは誰もスルーなんですね。

  41. 383 匿名さん

    竣工してからは結構経っているんですね。
    お値下げしている気配もないので、このまま販売していくみたいな感じなんでしょうか。
    駅までの距離というのが
    ここの場合は一番気になる方が多いのだと思います。
    自転車で行けたら一番いいかも。
    歩くと今の時期はかなり厳しいですから。

  42. 384 マンション掲示板さん

    マジで未入居があるままポツポツ中古が出だしたら価格崩壊すっぞ。
    入居者の事も考えて早く売り切れって。笑

  43. 385 匿名さん

    大商談会って言う風になっているくらいですから、ある程度の交渉自体はできるということなんだと思います。
    最終期にそういうふうに書いてあると
    そもそもそれを期待して…という人が出てくるでしょう。

    家具のプレゼントとか諸々もあるので
    デベもデベで最後のひと押し頑張っているように見えます。

  44. 386 デべにお勤めさん

    セントアースの頃から大商談会はやってますよ。
    家具つけるのもセントアースの頃からしていますし、驚くことではありません。
    供給が多すぎてバランスが崩れているのは仕方ないことでしょう。
    中古が既に何件も売りに出ていることを考えると永住志向の方にお勧めですね。
    サービスがあるとはいえ、ここまで良く売れたと思います。
    自分は住まないですが子育て世代には良いマンションだと思います。

  45. 387 匿名さん

    選べる家具つきモデルルーム分譲となっているのでプレゼントの家具が自分で選べる企画かと思いましたが、家具コース・最新家電コース・諸費用サポートコースの中から選べるという事ですか?
    そもそも家具はモデルルームに設置されている全ての家具が対象になりますか?

  46. 388 名無しさん

    風の強い日は工事現場のような音がうるさすぎて窓開けて寝られない

  47. 389 匿名さん

    >>383
    駅までは近いといえば近いんですけど坂があるので行きが結構大変ですよ。
    自転車を使うなら電動じゃないとキツイと思います。
    実家がこの辺で、学生の頃は駅まで自転車で行ってましたが今はもう無理ですね…。

    藤ヶ丘駅周辺の駐輪場がほぼ有料になってしまったのもイタイところ。
    愛知県 藤が丘該当自転車駐車場一覧」というサイトで駐輪場が空いているかどうかが見られますのでご参考までに。

  48. 390 マンション検討中さん

    全989邸…残り1戸…よく売り切ったよ
    尾張地区最大となる1000戸級のマンション
    ここより大きなマンションは将来的にも出ないと思う
    原山地区?って名古屋市内より人口密度が高い
    長久手市はNバス(1乗車100円…中学生以下/子連れ同伴/高齢者は無料)コースに
    藤が丘→アース→ハート→アイナ→藤が丘を作るといいと思う

  49. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ダイアパレス一宮本町
  50. 391 匿名さん

    長久手市は需要過多かなと検討者として思います。

    セントアースの中古、前に見たことがありますし「セントシリーズ」で購入検討をしているなら既に中古はある状態。
    住みよい街として有名なものの、これだけの戸数を売り切ったのがすごいと思っています。

    現在、愛知県内で西山小学校の生徒数が1位。2位は市が洞小学校(長久手南部)。数年後は1位西山小学校で、2位長久手北小学校(セントアース学区)になります。
    これだけを見ても長久手市内の人口流入が多いことがわかります。

    >>全989邸…残り1戸…よく売り切ったよ
    そうですよね。もっと残っても不思議じゃない戸数でした。

  51. 392 匿名さん

    セントアイナ藤が丘の最後の1戸が売れて遂に完売したな!
    500万円の値引きでその住戸の人はかなり得したけど
    これじゃあ最初に買った人たちがなんかアホみたいだわww

  52. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん
    前から値引きしてましたよ、最初に買った人は早く住めてるからトータルでは一緒じゃないですかね

  53. 394 マンション検討中さん

    完売おめでとう!

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸