大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1632 住民板ユーザーさん1

    あの意味をなしていない三角コーンはいらないですよね
    マンションの顔とも言えるところにに工事現場みたいなコーン
    あと今貸切していた住民ではない人たちがマンション下で解散前に騒いでました
    21時半...静かに帰れないかなぁ?

  2. 1633 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 1634 入居済みさん

    21時を過ぎて子供が大声で走り回り、保護者と思われる大人は知らん顔でおしゃべりに夢中。当たり前のようにマンションの前の自転車で帰っていく。
    呆れる光景でした。

  4. 1635 マンション住民さん

    どうして「自転車で来ていいよ」って言えるんでしょうね
    ウチも親族や友人家族を呼んで集まることはありますが、徒歩か近隣のコインパーキングに車をとめるようにお願いしています
    ルールを守るという当たり前のことができない人が多すぎです

  5. 1636 住民板ユーザーさん

    たしか、空いている駐輪ラックを有料で貸し出していたような気がしますが、もう廃止されたのかな?
    クラブクォーターの貸し出し受付の時に管理人さんに駐輪禁止のことをきちんと確認して欲しいです。
    明らかに今クラブクォーターに集まっている人々の自転車がたくさん停まっている日があり不愉快です。
    代表で借りた住人の責任ですよね。
    鍵を渡す際に確認するなどできないのでしょうか。

  6. 1637 住民板ユーザーさん1

    自転車で来ていいよって言ってたんですか?
    よっぽど、うらやましかったのね。
    21時は困りますよね。窓開けて寝てる人にはうるさいですね。一体何時に寝るのでしょう?

  7. 1638 住民板ユーザーさん1

    エレベーター、何があったんでしょう?

  8. 1639 住民板ユーザーさん1

    え?
    南ですか?
    東エレベーターですか?

  9. 1640 住民板ユーザーさん1

    南です。

  10. 1641 住民板ユーザーさん1

    エントランスのエレベーター前ですでにアンモニアのような匂いしてましたが、、、やはりまたですかね、、、、

  11. 1642 郵便

    郵便受け(メールボックス)の名札って、どうにかして外せますか?
    前に住んでた方の名前がはめ込んであって、どうしても外したいです!
    ご存知の方、教えてください( ; ; )

  12. 1643 契約済みさん

    よその家の郵便受けのダイヤルを勝手に回す子供たちが多いです。
    親も近くにいても何も言わない。親なら自分の子供に注意してください。

  13. 1644 住民の人に質問したいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 1645 住民の人に質問したいさん

    管理人にお願いすれば・・・
    100均に行くとシールはがしがあるのでそれを購入して隙間にスプーレし、暫くしてから
    引っ張ればはがせると思います。

  15. 1646 郵便

    管理人さんにお願いしても、わからないとのことで取り合ってくれません。
    シール剥がしでどうにかなるレベルじゃなくて、もっとはめ込んである感じです。わからないですよね。
    すみませんでした。

  16. 1647 住民板ユーザーさん1

    マンションの内装オプションをしていた会社に聞いてみたらどうでしょう?
    内装の会社名忘れてしまいましたが。アクラスは仲介不動産だったかな?京阪に聞いたら良いかな?肝心なところ覚えてなくてお力になれずです。

  17. 1648 郵便

    >1647 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます(ToT)
    内装オプションの会社ですか…調べてみます!

  18. 1649 住民板ユーザーさん

    みつや・めぐみ幼稚園のバスはマンション前に停まらなくなったのでしょうか?
    なぜでしょうか?

  19. 1650 住民板ユーザーさん1

    1649

    止まってますよね。

  20. 1651 住民

    >>1649 住民板ユーザーさん
    みつやめぐみ幼稚園のバス、来てますよ!
    苦情がでたこともありましたが結局止まるようになったようです。

  21. 1652 住民板ユーザーさん1

    みつやめぐみの保護者カラーが異色ですよね!
    クレームも親がキレたとか、、。
    園側も停まらないと仕方ないのでしょうね

  22. 1653 住民板ユーザーさん1

    いやいや、このマンションの住人がですよ。

  23. 1654 住民板ユーザーさん2

    クレームは保護者ではない住民の方だと思いますよ。
    保護者の方も住民なので、結局変わらずバス停にはなっているようですが。

  24. 1655 住民板ユーザーさん1

    子供たちが多少動き回っても危なくない場所で、あの大きさのバスが停りやすく、かつ、乗り降りを安全に行えるところってなかなかないでしょうしね。
    朝のあの時間、確かにちょうどバスの乗り降り中だとか、送ったあとの保護者が集まってて自転車が通りにくい事もよくありますが、すみませんと一声かければ、ちゃんと道は開けてくれるので、譲り合いだと思うようにしてます。
    保護者の方だけの場合はできれば邪魔にならないところで話してほしいです。おしゃべりに夢中で気づいてもらえない事もたまにあるので。

  25. 1656 住民板ユーザーさん

    バスはマンションができる以前は大淀北公園に停まっていたので、また公園集合にして欲しいです。
    降園後もマンション前ではなく公園で遊んで欲しいです。
    マンション前に停めることはマンション側の了承は得ているのかな?
    めぐみ幼稚園に電話したらいいのでしょうか。

  26. 1657 住民板ユーザーさん1

    めぐみ保育園の乗り降りの時間は生活に関わらないので気になりませんが
    大淀幼稚園、保育園、小学生の登校、下校が困ります。
    やはり親御さんも小さいお子さんには自由ですからね。
    気になる生活時間も個人の差があるのですかね?
    のんびりした生活されてるからなのでしょうか?

  27. 1658 住民板ユーザーさん1

    私もめぐみ幼稚園のバスは公園などマンション前ではない場所で乗降して欲しいです。
    毎朝園児と保護者が広がっていて邪魔ですし、バスが発車したあともずっと井戸端会議してて邪魔です。
    自分たちだけのスペースじゃないと自覚して欲しい。
    公園まで数分なのだから、公園でいいと思いますが。

  28. 1659 住民板ユーザーさん1

    そもそも、緑のズボンはどちらの園なんですか?

  29. 1660 住民板ユーザーさん1

    めぐみ幼稚園は一度マンションの住民の方が、幼稚園に苦情を入れて乗り降り場所が変わりましたが、保護者からのクレームでまたマンション前に変わりましたよね。
    文句をつけたもん勝ちな感じですし、理事会で幼稚園のバスの乗り降り場所について話し合ったりはしていないのでしょうか?

  30. 1661 住民板ユーザーさん2

    園バスの降車後が特に問題な気がします。
    親は座って話して、スピードのある自転車に乗る子供は放置。
    めぐみ幼稚園のお母さん方が理事会にクレームを言った話は聞きました。
    自分たちはマナーを守らないくせに理事会にクレーム。
    怖い保護者だと思いました。
    本来なら「気をつけますので利用させてほしい」が普通だと思っていました。
    仕方なくまたマンション前に戻ったんでしょうね。

  31. 1662 住民板ユーザーさん1

    みつやめぐみ幼稚園へ通園する子どもが多いからマンション前に止まってもらわないと困る、マンション前に止まってくれるからみつやに決めたのに、と幼稚園へもクレームをつけたとか…
    理事会へも幼稚園へもクレーム入れるのはなかなかパワフルなお母さん方ですね。

  32. 1663 住民板ユーザーさん

    では今年度はみつやめぐみバスはマンション前で仕方ないですが、来年度からは公園などに変更してもらい、嫌なら違う幼稚園にしていただくようにしたらどうでしょうか。
    同じマンション住民に疎まれていて平気な神経がよくわからなあです。
    めぐみ幼稚園保護者怖いです。
    親子共にあまり関わりたくない感じです。

  33. 1664 住民板ユーザーさん3

    私も同じ保護者として関わりたくないです。
    ステキなお母さんも居るかと思いますが、問題あるお母さんが多い気がします。
    マンション前は交通の妨げにもなりますし公園前に変更いただけたら嬉しいです。
    ですが、またクレーム入れて理事会の方が困るんですよね。

  34. 1665 住民板ユーザーさん1

    みつやめぐみのお母さん、機嫌が悪いのか会釈やあいさつを無視する方ないてちょっと怖いと思ったことがあります。私、何かしたかな?と悩んだことがあります。
    気さくな方もいるんですが…

  35. 1666 住民板ユーザーさん1

    最近のお母さんは挨拶して返す事もしないしさせないのは、親子とも他と関わりたくないと思ってそうするのでしょうね。
    さすがご近所でも有名なキoガイマンションですね。子供ももさぞかし性格の悪い子に育つでしょうから、むしろ関わりたくない、が羨ましい。
    同じ ○○園の出身や、ooさんなどが書いてませんように。

  36. 1667 住民板ユーザーさん1

    別のマンションであっても幼稚園バスの問題が出ることはありますが。
    ・極力邪魔にならない場所に一列に並んで待つ
    ・当然子供には静かにさせる
    ・親同士でぺちゃくちゃ話をしない
    ・送り迎えが終われば速やかに解散する
    こういう当たり前の事を保護者同士で気を付けて守っているのが常識じゃないでしょうか。
    みつやめぐみ幼稚園の保護者は何一つ努力もしてないですよね。
    以前クレームがあったのにそれに文句をつけてバス停を戻させ、マナーも守れない。
    あまりにも自己中心的すぎると思うのですが。

  37. 1672 住民板ユーザーさん1

    [No.1668~本レスは、特定の園に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  38. 1673 住民板ユーザーさん1

    みつやめぐみ幼稚園だろうが、大淀幼稚園だろうが、マナーが悪く迷惑をかけているなら批判されて当然ですし
    住民各々が迷惑をかけられたならそれぞれ幼稚園や管理組合に通報すればいいと思います。
    幼稚園側も苦情が多ければ何らかの対策するんじゃないでしょうか?

  39. 1674 住民板ユーザーさん1

    >>1666 住民板ユーザーさん1さん
    この方他にも投稿されてますけど、みつやめぐみのお母さんなんでしょうか?
    ご近所でも有名な○○○マンションとか、言葉に気を付けて頂きたい。
    この掲示板はマンション外の人も見るんですよ?

  40. 1675 住民板ユーザーさん1

    >>1674 住民板ユーザーさん1さん
    みつやめぐみ ではない人の立場の文章にとれます。

  41. 1676 住民板ユーザーさん1さん

    小学生、未就学の子供たちがいる家庭の割合が多いので意見はなかなか通らないと思いますが、幼稚園の名前出す前に組合に持ちかけたらどうですか?

  42. 1677 住民板ユーザーさん

    とりあえず幼稚園バスのバス停にするならマンション側の了解を得てからにする。
    でよいのではないでしょうか。
    素行が悪ければ次年度は停車を断るなどすればよいと思います。

  43. 1678 住民板ユーザーさん1

    すみません。
    株式会社SYOEIと言う会社がマンションの各部屋の排水掃除をしてるのですか?
    これはマンション契約?無料?誰かされましたか?
    売り込みとかは嫌だとおもいまして。

  44. 1679 住民板ユーザーさん1

    >>1678
    マンションの掲示板にも貼ってあります。
    定期的に毎年?か、2年おきくらいに
    してますよ。
    怪しい業者ではなくマンションからの
    委託でされてるものだと思います。
    内容はお風呂、洗濯機、洗面、
    台所の排水清掃です。時間も5分くらいで
    無料です。
    是非受けてください。

  45. 1680 住民板ユーザーさん1

    1679さん

    ありがとうございます。
    受けてみます。

  46. 1681 住民板ユーザーさん8

    浴室のシャワーを出したりするのの下の台ですが、ドライバーで開けて掃除された方いますか?その部分を一度も掃除したことないので、恐ろしいことになってますよね

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸