大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1393 住民板ユーザーさん3

    外部って!家宅侵入的罪的なものですよね。
    オートロックでの出入りの管理がゆるいですよね。
    何か壊したら責任はどうなるのでしょうか。
    やはり部屋番号記入しないと使用できなくして欲しいです。
    とりあえず保護者同伴のみでの使用にできないのでしょうか。

  2. 1394 住民板ユーザーさん

    役員さんがここを見て、議題にあげてくれることってないんですよね

  3. 1395 住民板ユーザーさん3

    投書箱に部屋番号記入で意見を入れれば取り上げてもらえるようです。部屋番号なしだと無効だと書いてありました。

  4. 1396 住民板ユーザーさん1

    南側エレベーターで、張り紙ありましたね。
    マットも取り替えてましたし、クリーニング代金発生しますね。

  5. 1397 住民板ユーザーさん1

    大便が南エレベーターに。。
    もう恐怖です。

    管理人さん顔写真公開してほしい。
    こんなことする人やばい。

  6. 1398 住民板ユーザーさん2

    こんなん貼られて恥ずかしい。
    誰のだか知らないけど、
    犬なら犬飼う資格ないし、
    子供なら親失格、
    大人なら人間失格ですね。

    クリーニング代は請求しましょう。

  7. 1399 住民板ユーザーさん1

    南エレベータの張り紙なんて書いてあるのですか?

  8. 1400 住民板ユーザーさん

    いつもの人の仕業ですか?

  9. 1401 住民板ユーザーさん1

    南エレベーターで大便を放置したとの張り紙ありました。

    来客を呼ぶのが恥ずかしい。

    破壊行為といい、犯人がわかるなら捕まえて欲しい!!
    被害届だしたら警察動くかな?
    もう住人に危害が及ぶのではと怖い。
    子供もたくさんいるマンションだし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 1402 住民板ユーザーさん3

    エレベーターにカメラ付いてるし犯人の写真を掲示板に貼り出せばいいのに。その為のカメラじゃないのですか?
    ちょっと普通の人の感覚じゃないし怖いです。
    賃貸部屋の住人でしょうか。

  11. 1403 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに言って無理なら一住人として被害届出そうかな。
    もしそんなことする人と一緒にエレベーターとか乗ること考えたら恐怖しかないわ!!

  12. 1404 住民板ユーザーさん3

    でも一部始終が映った映像があるんですよね。管理組合としてそれを警察に提出して何とかできないのでしょうか。

  13. 1405 住民板ユーザーさん1

    警察に防犯カメラの映像を提供すると張り紙で警告していたのに、なぜ早急に警察に届け出ないのでしょうか?警告があるにもかかわらず、このような事をするということは普通の精神状態ではないと思います。今は物的な被害ですが、人的な被害に拡大する前に管理組合には警察に届け出る等して対応していただきたいです。警告の後に本人に申立てを要求する張り紙は、何の意味もないと思います。同じ階の人間としても相当に不愉快です。早期の解決を願います。

  14. 1406 住民板ユーザーさん1

    ほぼ犯人はわかっているんですね!
    いつもの人って。
    管理人はなぜ、放置するのかな?
    本当に防犯カメラの録画もちゃんできるシステムになってるのかな、、、、張り紙だけではもう意味がないですよね。
    警察を介入してほしい。

    きっと役員さんにも耳には届いてるはず。
    何か対策考えてるのかな、、、
    管理人だけが犯人わかっている状態で住民はわからないからほんとに恐怖。

    カメラの映像張り出して、顔もわかるようにして住めなくしてほしい。

  15. 1407 住民板ユーザーさん

    子供がいるからほんとに不安です。
    学校はじまるし。
    どんな人物かわからないから、警戒しようがないし。
    エレベーターで子供が一緒になったらとか恐怖でしかない。
    管理人も警告だしたんだから、警察に通報してほしい。
    後手後手の対応、意味なさすぎます。
    警察にも要注意人物が住んでいると把握しといてもらいたい。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 1408 マンション住民さん

    やった人が特定されているのならば、クリーニング代などの請求はできないものなのでしょうか?

  17. 1409 住民板ユーザーさん3

    そういう行為に対する法律上の罰則があるなら警察におせしたいですが、どうなのでしょう。
    普通に子ども同士でも壊す汚すは弁償しますし、カメラ画像で特定して請求するべきですよね。

  18. 1410 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

  19. 1411 住民板ユーザ

    破壊行為の件、警察に相談はしたらしいですよ。
    警察の方で『この程度では動けない』と言われたらしいです。

  20. 1412 住民板ユーザーさん1

    誰か直接的な被害が出ないと警察は動かないってことですか?!賃貸なら、その部屋を貸してるオーナーに損害賠償って無理なのでしょうか

  21. 1413 住民板ユーザーさん3

    賃貸なら規約?契約違反行為で退去させられるかもしれないですね。分譲なら無理そうですが。
    オーナーに連絡などはできないのでしょうか。
    人的被害がでるまで警察は来てくれないということでしょうか。

  22. 1414 マンション住民さん

    去年10月くらいからの破壊事件、おしっこ、ごみ。今回の大便放置。誰がしたのか特定されているのでしょうか。
    もし特定されているのであれば、管理会社から直接連絡とかしていないのでしょうか。
    なぜこのような行為に及ぶのか知りたいです。いままで平和だったのに(自転車放置は別として)

    よっぱらって、このような行動を起こしてしまう方なのか、それとも外部の仕業か。前にもありましたが、痴ほう症とか。いろいろあると思います。このような行為をするには理由があると思います。なにか話し合いで解決できないか。この行為をするかたを、犯人みたいにするのではなくて。

    掃除される方が気の毒でなりません。はやく解決できることを祈ります。

  23. 1415 住民板ユーザーさん1

    そうですね、理由を教えて欲しいですね。嫌がらせとかではなく、認知症とかであれば、家族との話し合いで解決できる場合もあるかもしれませんしね。今は原因が分からないので、小さな子供を持つ親としては怖くてたまりません。安らぎを求めてマンション購入したのに、マンション内が安全ではないというのが納得がいきません。理事会か管理組合には、理由とか警察に相談した結果とかを公表して欲しいです。

  24. 1416 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  25. 1417 住民板ユーザーさん1

    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    てことは…その住人のやりたい放題ということですね。その住人の性別特徴だけでも知りたいですね。
    東側のエレベーターを使用するしかないのか。

  26. 1418 住民板ユーザーさん

    やった人がこの掲示板見たてたらやだなー。
    捕まらないからまたドンドンやりそうだし。
    カメラの映像を張り出すのは、法律に引っかかるのですかね?

  27. 1419 入居済みさん

    身内の警察に相談した
    笑わせないでください
    まともな意見を求めます
    この事案はどう考えても民事親戚の警察が絡んでくる余地はありません
    子供でもわかることをどうこうと掲示板に書くのはやめてくださいね

  28. 1420 住民板ユーザーさん1

    私にとっては1416さんの意見は当たり前じゃなかったので、参考になりましたよ。対策を真剣に考えてらっしゃる方がいると分かっただけでも良かったです。

  29. 1421 住民板ユーザーさん1

    1416については削除依頼しましたので。
    失礼しました。

  30. 1422 住民板ユーザーさん1

    1419さん。

    何をそんなムキになるような言い方するんでしょう??
    削除依頼。
    何に対してですか?

    すみません、笑わせないで下さい。

  31. 1423 住民板ユーザーさん1

    1422さん。
    言葉足らずですみません。
    1416を削除依頼したのは書き込みした本人のわたくしです。

    警察に届けてないのか?と書き込みがあったので、こういう理由があるようです。とお伝えしたかっただけですが、色んな捉え方があるようで。

    あまりもめたくも嫌な気もしたくないので、不快な方がいる以上削除しますね。
    他の方も、やった人が見たらこわいとありましたし、
    ですがフォローいただけてとても落ち着きました。ありがとうございます!

  32. 1424 住民板ユーザーさん

    1423さん。
    警察のこと教えていただいてありがとうございます。
    夫婦喧嘩で警察が来たりしているようなので、なぜ警察が動いてくれないのかな?と思っていました。
    色々複雑な事情あがあるのですね。

  33. 1425 住民板ユーザーさん3

    その例の人は、普通なんですか?認知症を疑う感じではなく。
    その人が賃貸なら、理事会でオーナーに清掃代など請求してほしい

  34. 1426 入居済みさん

    民事、刑事の理解もできない稚拙な書き込みは
    エレベーターでの排泄よりも無益です。
    警察云々言う前にもう少し法律学んだ上で公に問いましょうね
    子供じゃないんだからW

  35. 1427 住民板ユーザーさん

    人を小馬鹿にすることほど、バカで幼稚な事はない。

  36. 1428 住民板ユーザーさん1

    1426さん

    貴方みたいな住人が怖いです。
    さぞ貴方は法律をご存知なのでしょう。

    1427さんがおっしゃる通りですね。

  37. 1429 マンション住民さん

    住民ではない(と思われる)書き込みはスルーしましょう
    ずっと前からですが、煽ってる文章ほどマンションのことについて触れていませんし、万が一マンションの住民であったとしても関わる意味もありません

  38. 1430 入居済みさん

    住人にであってもなくても法律は変わりません
    時間の無駄、お遊びですね
    エレベーターに**をしても警察は動けないのです
    公にすれば管理組合もプライバシーの問題で民事で訴えられるため名前をさらすことができないのです
    試しに警察に被害届だしたらいいですよ。勉強のために

  39. 1431 住民板ユーザーさん

    法律では無理でも、住人はなんとか解決策がないか考えているのです。
    私は被害のあった階ではありませんが、毎朝のようにエレベーターホールが汚されている階があるなんて気分が悪いし怖いです。
    1430さんは博識なようですし、法律上無理。だけではなく、どうすれば解決できるのかお教えいただけませんか?

    もし認知症の方なのであれば区の窓口に相談したら訪問していただけるのでしょうか。
    賃貸のお部屋であればオーナーの方を通してご家族の方に連絡するか、賃貸契約に反しているなら退去勧告などできないのでしょうか。

  40. 1432 入居済みさん

    もし本気で抗うなら法律知識ぐらいは勉強したほうがいいって言ってるんですよ
    そうじゃなかったら卓上の空論になってしまいますからね。
    まず、あなたの考えるすべて、警察に言うなり区役所に言うなりを実行にうつしたらどうですか。
    管理事務所に責任を背負わせるのはこくですよ。

  41. 1433 住民板ユーザーさん1

    卓上の空論?
    ↑意味はわかりますが
    正式な日本語ではありません。
    机上の空論。の間違いでしょうか。
    実行にうつす←移す
    こくですよ←酷ですよ。

    漢字を上手に使えてないあたり、
    本当に日本人の住民の方なのでしょうか。

  42. 1434 住民板ユーザーさん

    1432さん
    人を小馬鹿にする前に、あなたならどう解決するのかをきかせてください。
    博学アピールをされていますが、
    「無理」だというなら法律に無知で行動力げなく他人任せだとあなたが言う他の人たちと何も変わらないですよ。

  43. 1435 住民板ユーザーさん1

    事故でもあったんですかね?!

  44. 1436 入居済みさん

    法律的に決着しない話し合いしはするな、かわりここでグダグダ言うこともしない。
    それと法定で漢字が違っても弁護士が直してくれますよねW

  45. 1437 マンション住民さん

    日本語でお願いします。


    1435さん
    マンション前に壊れたバイクがとまってますね。

  46. 1438 マンション住民さん

    昨日の夕方、事故があったようですね。
    マンションの出入りでの事故、何度もあるようですね。

  47. 1439 青天

    初めて書き込みさせて頂きます。
    自分もエレベーターの件は不安でして、勇気を出して書き込みします。
    先ずは、皆さんの意見や空論が勉強になっています。
    ありがとうございます。
    警察は民事不介入ということですね。
    自分が不安になるのは、情報が無いからの様に思います。
    エレベーターを汚している人は、そもそも同一人物なのか?マンション住民なのか?なんらかの病気があるかもしれません。わからない、だから不安な気がします。
    できる範囲での情報開示を求めてみるのは如何でしょうか?
    誤字脱字があるかもしれません、極力気をつけています。
    自分も一住民として、考えていけたらなっと思います。

  48. 1440 住民板ユーザーさん1

    バイクと車の接触事故っぽいですね。無理な横断も多いですもんね。

  49. 1441 住民板ユーザーさん

    バイクは何故おいたままなのでしょう?

  50. 1442 住民板ユーザーさん4

    有名な飲み水の業者と同じエレベーター乗車。その業者が降りた後も香水の匂いが充満していた。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸