大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1111 住民

    どこかから自転車でやってきた人がエントランスに自転車を止めてマンションに入るわけではなくバス停に向かっているのを見ます。おそらく住民ではない人が駐輪場代わりにしてるんだと思います。

  2. 1112 マンション住民

    それはひどいですね。本当にフリマなんかやってる場合じゃないですね。早期の対策を願います。

  3. 1113 住民板ユーザーさん1

    本当管理人さん頑張って欲しい!
    座ってるなら取り締まれ!!座ってる場所から見えるやろ!
    やる気ないねんな…ホンマこのマンションの管理人あかんわ。
    頑張ってる管理人さんいるから余計に腹立つな…個人差ありすぎる。

  4. 1114 住人

    マンションの違法駐輪問題ってどうやって解決すれば良いのでしょう。
    全くないところもありますが、うちのマンションより酷いところありますよね。
    管理人さんが頑張っただけでは解決はしないと思うんですよね。
    現実的な解決策を出していただけませんか?
    頭のネジが数本飛んでいる人を正しい方向に持っていくのって中々難しいものですよ。

  5. 1115 住民板ユーザーさん1

    以前、違反駐輪している自転車をゴミ庫辺りに移動させる。チェーンでつないで動かせなくする。
    などの案が出ていたと思うのですが、管理人さんにしてもらうことになりますよね。
    仕事の一環だしちゃんとしてくれるものなのでしょうか。

  6. 1116 住民板ユーザーさん5

    1115さん、ありがとうございます。

    今、調べてみましたが法律てきにも大丈夫そうですね!

  7. 1117 住民板ユーザーさん1

    法律で問題ないのならぜひ実行していただきたいですね。
    ママチャリ重たくてたいへんですが。台車乗るかな? 住人で停めてる方は便利さからエントランスに停めてますし、移動されれて出かけるのに手間取ったらもう停めなくなりそうですね。

  8. 1118 住民板ユーザーさん1

    朝昼晩一日中、長時間置いている、夜だけ、住民以外、の放置自転車を擁護しないが、
    全てだめでは、他者の想像力も無い、偏った価値観の押し付けにも感じる。
    ごく少数の申請制の許可は必要だ。

  9. 1119 住民板ユーザーさん1

    エントランスに停めてたら便利なのです。
    という以外、住民に申請するほどの理由がありますか?
    クラブクォーターに遊びに来たママ友です。
    と申請されたら許可していたら現状と何も変わりません。
    細かい例外を認めていたら改善しないと思います。
    デイサービスなどで定期的に来る方は空きスペースを借りれるようになりましたしきちんと手続きして駐輪場に停めて下さい。

  10. 1120 住民板ユーザーさん1

    朝昼晩一日中、長時間置いている、夜だけ、住民以外、の放置自転車を擁護しないが、

    全てだめでは、他者の想像力も無い、偏った価値観の押し付けにも感じる。
    ごく少数の申請制の許可は必要だ。

  11. 1121 住民板ユーザーさん1

    1120さん
    例えばどのような場合にエントランス前に駐輪を許可するのですか?
    見る人にとっては理由は関係なく不快なことに変わりないと思います。
    空いている駐輪場に管理人さんを通して停めれるようになったと思いますがそれはご存知ですか?

  12. 1122 by 住民板ユーザーさん1

    話は変わりますが、スターチャンネルを視聴している方はいますか?
    BSは見れるのですが、アンテナをつけたり、チューナーを設置しないと見れないでしょうか?

    実際に視聴されている方の話をお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

  13. 1123 住民板ユーザーさん1

    もう、なんなん、天城越えw上手いしww

  14. 1124 マンション住民さん

    1122に連絡です
    テレビのチャンネルをBSにして番組表からスターチャンネルを選択してリモコンの決定を押すと
    スカパーの登録画面が表示されますので指示に従っていくとみることができます。
    有料放送のため毎月費用が発生します。

  15. 1125 住民板ユーザーさん1

    子供の奇声がうるさいな

  16. 1126 住民板ユーザーさん1

    >>1125 住民板ユーザーさん1さん
    参考に教えていただきたいですが、今回そう思ったのは泣き声ですか?
    奇声とは、甲高い声や調子外れた声ですが…
    ちょうど同じような時間帯に子供が泣いていたので…気になりました。

  17. 1127 住民板ユーザーさん1

    もしかしたら、夕方幼稚園バスから降りてきた子どもたちが走り回りながら騒いでいた声でしょうか? 日中リビングを網戸にしていたらうるさすぎて下を覗いたら幼稚園児が走り回っていたので。

  18. 1128 住民板ユーザーさん1

    日中は家におりません。夜に窓を開けていると泣き声ではなくわざと叫ぶような声がかなり酷いように感じます。

  19. 1129 マンション住民さん

    当方南側高層階ですが、音が建物に反響するのか、マンション前やコンビニ前で誰かが騒いでいたら声が本当に良く聞こえます。
    おそらく階はあまり関係ないレベルだと思います。
    ウチにも小さな子供がおりますが、人の振り見て・・・じゃないですが気を付けたいです。

  20. 1130 住民板ユーザーさん1

    あんなに駐輪禁止のコーン置いてても無視してママチャリ置いてますね、、、しかも全く悪びれる様子も無く…笑
    普通の常識を持ち合わせた人なら、呼ぶ方も駐輪場が無い旨を伝えるし、呼ばれた方も駐輪禁止って書いてある横に置くと迷惑がかかると遠慮しますよね。やはり類は友を呼ぶでしょうか。子供も常識知らずに育つでしょうね。
    もう、お金をかけて撤去業者を手配しても良いレベルです。

  21. 1131 住民板ユーザーさん1

    消防訓練とフリマ開催でしょうか?!

  22. 1132 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  23. 1133 住民板ユーザーさん1

    ここまでしてまだ自転車を止める人がいるんですね。もう口頭で直接注意するしかないんじゃないですか?
    いつも同じ自転車なので、試しに管理人さんが1日張り付いてみるのも手ですね。

  24. 1134 住民板ユーザーさん1

    ところで、昨日の夜9時半くらいに車寄せにパトカー来てましたね。何かあったのでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃいますか?

  25. 1135 住民板ユーザーさん1

    子供が泣き叫んでますね。

  26. 1136 住民板ユーザーさん1

    管理のことでいえば、
    マンションとしての財政やばそう。
    修繕積立金が安すぎるし。
    一見、買うときはいいけど、後から大幅に上げないといけないし、アホなやつから多いマンションだとなかなか上げる話がまとまらない。
    駐車場代も安ければ、マンションとしての収入が少なくなるだけ。。
    維持費の安さを売りにすると後から住民にツケがくる!
    今のうちに売っとくか。

  27. 1137 住民板ユーザーさん6

    >>1136 住民板ユーザーさん1さん

    どうぞ売って下さい。

  28. 1138 住民板ユーザーさん8

    修繕積立金は、五年目以降に段階的に上がります。
    マンション購入持に営業マンから説明があったはずですが

  29. 1139 住民板ユーザーさん8

    不法占拠している自転車ですが、法律上、拘束することが出来ません。
    管理人さんと管理組合の理事の方々もかなり頭を痛めておられるそうです。

  30. 1140 住民

    以前、たばこの喫煙についての紙が配られましたが、全く効果がなく不快です。
    朝から夜まで、窓を開けていると何度も家の中まで煙が入ってきて腹が立ちます。
    どちらのお家の方が吸っているのかわかりませんが、
    換気扇の下で吸われても煙が入ってくるので、換気扇回さず、家の中で吸い、外に煙が漏れないようにしていただきたいです。

  31. 1141 マンション住民

    迷惑駐輪ですが、法律上の拘束が無理なら、逐一注意するしかないのかもしれませんね。知り合いのマンションでは、管理人さんが常に目を配られていて、少しでも駐輪しそうになったら、すぐに出て行って注意されているようです。残念ながら夜間はできませんが。

  32. 1142 住人

    114Oさん

    喫煙者の方々がそんなの守るわけ無いですやん(笑)
    換気扇を付けてはいけないって(笑)
    そんな権限ありませんよ~

    気持ちは分からんでも無いですが、もう少し現実的な書き込みをされてみてはいかがでしょうか。

    タバコを吸う方にも吸う権利はあるわけですし。

  33. 1143 マンション住民さん

    消防訓練後に残した駐輪禁止のポールが有効に働いているので
    以前より不法駐輪の自転車が少なくなっていますね。特にママチャリが

  34. 1144 マンション住民

    ポールを置いていないところに、ずっと駐輪している自転車は図太さを感じます

  35. 1145 住民板ユーザーさん1

    ママチャリが
    いまポールの前に停めてますね。
    駐輪禁止がみえないのでしょうか?
    マンション住人以外のママチャリだと思いますが、ルールを守れない人は来ないで頂きたい。

  36. 1146 住民板ユーザーさん3

    ポール以外の場所に停めてるね。。。。
    全てポールで一回囲いますか笑

  37. 1147 住民板ユーザーさん1

    新築入居時から2年間ほぼ毎日
    ピンクの自転車で
    孫の保育園の送り迎えをするために
    マンションベンチ横に当たり前のように
    不法駐輪するおばあちゃん。

    毎朝祖母に送迎してもらうなら
    駐輪場契約してあげるのが
    子どものためにも
    おばあちゃんのためにもなるのに…

    最近はおばあちゃんより
    これだけ不法駐輪禁止の注意喚起しているのに
    堂々と停めさせる、親の方が
    おかしいのでは…と思うようになりました。

  38. 1148 住民板ユーザーさん1

    停める本人が一番頭おかしいでしょ

  39. 1149 住民板ユーザーさん1

    一回敷地内をポールで全て囲って、駐輪禁止の認識をしっかり浸透させるのが良いですね。

  40. 1150 住民

    今更ですが・・・
    手ぶらキーをお持ちの方、キーホルダーやストラップを付ける穴、小さすぎませんか?
    携帯ストラップの細い紐ならつけれますが、弱すぎると思うので。
    どのようにされているか、参考までにお聞かせください。

  41. 1151 住民板ユーザーさん1

    停める人は敷地内かっこっても停めますよ。
    なぜわざわざポールが置いてるかを考えれない人ですからね。

  42. 1152 住人

    ピンクの自転車の住人は頭が親も含めて頭がおかしいでしょう。
    おばあちゃんは見た目人は良さそうなのに。
    どこのマンションも変なのは居るので、しょうがないかな。
    早く破産して出ていって欲しいですね。

  43. 1153 住民板ユーザーさん1

    いまだにエントランスに駐輪しているママチャリ、ボール遊びする親子、ロビーのソファーでゲームする小学生。 非常識な親が多い。子どもがかわいそうですね。

  44. 1154 住民板ユーザーさん1

    ピンクのおばあちゃん本当困ったもんですよね。
    親を見たことがありますが、一見普通ですし、でもマナーが本当なってない!!
    それで育てられた子は間違いなく同じ道を歩くでしょう。
    見てて腹たちますもん。

  45. 1155 住民板ユーザーさん1

    子どもはまだ年少くらいだから
    ピンクの自転車おばあちゃんは、
    多分まだ2、3年は不法駐輪するんでしょうね。
    毎日、中◯保育園まで送迎ご苦労様
    とも思うのですが
    さすがに毎日だから目立ちますよね。

  46. 1156 マンション住民さん

    困ったおばあさんは何時ごろに見かけますか
    一度会って注意しようと思います。

  47. 1157 住民板ユーザーさん1

    朝は7時半過ぎ、夕は17時過ぎでしょうか…
    夕の時間はまちまちなのですが
    朝はいつも同じ時間帯だと思います。

    夕は子どもを送りに来た後、しばらく
    両親が帰ってくるまで家にいるようで
    おばあちゃんが自分の家へ帰る時間は
    よく分からないです。

  48. 1158 住民板ユーザーさん1

    小学生の男子10人くらいがエアコンついて涼しいからかソファ占拠して鬼ごっこまで…。
    住人の子供は一人二人?あとは近所の子供?
    住人以外出て行け!て言いたい。親は知らないのか

  49. 1159 住民板ユーザーさん1

    私も次ピンクのおばあちゃんに会えば注意しようと思います。

  50. 1160 住民板ユーザーさん2

    ロビーでの迷惑行為。駐輪の件。流石に管理人の方から厳しく注意してもいいんじゃないですか?
    それも管理人の仕事ではないのですか?
    住民から依頼が多ければ管理人さんが注意する権利を持ったらダメでしょうか。

  51. 1161 住民板ユーザーさん1

    ふつう、迷惑行為は注意すると思うのですが。
    あまりしてないですよね。やはり住民同士は角が立つので間に立って注意するのも仕事だと思うのですが。職務外なのでしょうか? 管理人1人減らして警備員的な人を1人ロビーとエントランスの平和のために常駐してもらいたい。

  52. 1162 住民板ユーザーさん1

    >>1161 住民板ユーザーさん1さん

    賛成!必要経費ですね。

  53. 1163 住民板ユーザーさん1

    いや、本当に。
    管理人さんで素敵な方もいますが、やはりなにも言えない。とばかり言いますからね。
    警備員いてほしい!

  54. 1164 住民板ユーザーさん1

    管理人とお掃除の人の人数調整して警備員的な役割の人を配置する。などの采配は誰がにぎっているのでしょうか?
    それより、管理人がきちんと違法駐輪や迷惑行為を注意してくれる管理会社にかえれば良いのではないかと思いますが。
    管理会社の変更はよくあることみたいですし。

  55. 1165 住民板ユーザーさん1

    子供を下で待たせていて女性に何か言われたようです。
    長時間いる子供に対してではなく。
    やはり目に付いて気に入らないからストレス発散ですか。

    ロビーは子供で待たせる事もダメな所なのですね!
    通りがかりで頭ごなしに子供を叱るなんてまさかないと思っていましたが。勘違いした大人の事件にならない事を願います。

  56. 1166 住民板ユーザーさん1

    叱られるようなことをしていたとか?
    ただ座ってるだけでは叱らないでしょう。
    うちは子ども2人なので騒がないようキツく言ってから待たせるようにしていますが、やはり今からお出かけ!だとテンション上がっていてはしゃいでいることもあります。

  57. 1167 住民板ユーザーさん1

    そうですね。
    何もしていないのに怒られたのなら怖いかもしれません。
    ですが親が見ていなかったのですから、どのようなことを言われて、どんな雰囲気だったのかもわからない場合はなんとも。
    子供も悪いことをしても隠す場合もあります。
    不安なら下で待たせないことがより安全でしょうね。

  58. 1168 住民板ユーザーさん1

    管理会社まじかえたい。
    そしてよく喫煙してる掃除のおばさん。
    まじいらん!

  59. 1169 住民板ユーザーさん2

    ファミマで喫煙しているお掃除の方は辞めさせて欲しいですね。住人のお金でお給料払ってるわけですし。どこに言えばいいのでしょう。

  60. 1170 住民板ユーザーさん1

    いい加減、個人を攻撃するのはやめてくれ~

  61. 1171 住民板ユーザーさん1

    1170さん

    あなた掃除のおばさんですね!笑

  62. 1172 住民

    ファミマで喫煙してるのは、休憩時間ではないのですか?

  63. 1173 マンション住民さん

    お掃除の人が休憩時間に煙草を吸うのもお菓子を食べるのも個人の自由ですので
    住民がとやかく言う事は相手に失礼です。
    (マンションの住民で理事会の役員経験者です)

    子供の行き過ぎたはしゃぎすぎを見たらその時に注意してください。何でもかんでも管理人さんに
    押し付けるのではなく・・・・

    1168さん
    管理会社に不満があるなら一度 理事会の役員をされたら如何ですか

  64. 1174 住民板ユーザーさん1

    失礼ながら、掃除のおばさんは1日に何度かタバコを吸いに行かれるのを見たことがあります。
    目立ちますから。
    何度も休憩があるのも珍しいかと思います。
    今度そのような光景を目にした時は休憩か聞いてみます。

    1173さん
    お言葉ですが役員経験者とはいえ、ずっと問題視されてます自転車問題すら解決もしていないのに、経験者をふりかざされては困ります。
    わざわざ言わなくても大丈夫です。
    むしろ結果も出さず恥ずかしいと思います。

    あなが役員をやればいい!やれてたらやってます。
    各事情がありみなさん意見を管理人さんにお願いするのだと思います。
    管理人さんには無理なお願いをしてると思いませんよ。
    他のマンションはしていますから。
    管理費を払っています。
    良くなるように勤めるべきだと思います。

  65. 1175 住民板ユーザーさん1

    暴言すごいですね。
    1173さん役員の仕事ありがとうございます。

  66. 1176 入居済みさん

    1174さんへ

    各事情なんて他人からしたら関係無いことで、言い訳して何もしないくせに、常識ある人間なら逃げている間はせめてじっと耐えるものですよ。
    何もできないのに文句ばかり言う人間は、みっともないです。
    事情がクリアできる日を期待しています。



  67. 1177 住民板ユーザーさん8

    >>1174 住民板ユーザーさん1さん

    やれたらやってますと仰いますが、どのような理由で出来ないのでしょうか?
    役員の方々は皆さん忙しい中を時間を割いて協力されています。
    何の意見も協力も無しに文句だけ仰るのは如何なものかと思います。

  68. 1178 住民板ユーザーさん2

    1173さん
    管理人さんはロビーで騒いでいる人を注意することすらできないのですか?
    管理人室の真ん前なのに。それをお願いするのも押し付けになるのでしょうか?

    住民間のトラブルは管理人さんを通して解決していくものだと思っていました。

  69. 1179 住人


    管理規約を読んでもらえばわかると思いますが
    『エントランスではしゃいではならない』
    という決まりはありません。

    はしゃぐ↔会話
    の明確な違いも無いので、かなり迷惑だと感じないと管理人さんも注意できないと思います。

    注意すれば注意したで
    『子供が下で喋っているだけで注意された』
    と怒ってくる保護者の方もいそうですし。

    1174さんみたいな優秀な方が理事をされればいいんですけどね。

    そうすれば一発で解決でしょうね。


  70. 1180 住民板ユーザーさん1

    役員にならないと意見は言えないのか。

    管理人さんにもお願いできない。

    1179さんみたいな揚げ足とりみたいな意見はびっくり。
    管理人さん側で話すのですね。
    騒いでると会話の違いが管理人さんには理解できないといいたいのですか?
    バカにしてますね。笑

  71. 1181 住民板ユーザーさん1

    1180さん

    部屋番号と名前を書いて投書箱に
    投書してみたらどうでしょうか?
    ここでわめいても解決しませんよ。

  72. 1182 住人

    意見ぐらいは言ったらいいと思います。

    自分が騒がしいと思って、管理人さんが注意しない場合はあなたが管理人さんに注意するように言えばいいと思いますよ。

    私はエントランスでそれほどうるさいバカを見たことはありませんが。

    以前、共用廊下で鬼ごっこかかくれんぼをしている子供が居た事がありまして、スグに管理人さんに注意をお願いしました。

    そうするとスグに注意をしてくださいました。

    何かを変えたいのでしたら、匿名の掲示板で吠えるよりも効率の良い方法がいくらでもあると思います。

  73. 1183 住民板ユーザーさん8

    管理事務所の電話番号って誰かご存知ないですか?

  74. 1184 住人

    どうも自分の事を棚に上げて人のせいにばかりするクレーマーまがいの人が見うけられて残念です。

    まず、理事会の役員をやられる方は暇な人がやっているわけではありません。
    皆それぞれ事情を抱えているけど、マンションの為、またそこに住むものの責任
    として引き受けてくださっているのであって、自分だけが忙しい事情があるみたいな発言は幼稚すぎます。
    また、理事会の役員さんも一住人です。この掲示板だけでも、1つの事にいろんな意見があるのに、全員が納得できる様な結果などありません。
    ある人にとっては不満もあるでしょうが、そういう事も含めてお任せしており、
    また、役員以外も同じ住民として協力する姿勢が何より大事です。

    そして掃除の人に対してタバコを吸っても、食事を摂っても文句を言う事では
    無いですよね。禁煙エリアで吸っているなら当然駄目ですが、我々マンション住民は管理会社に管理業務を依頼しています。委託している管理業務の中に掃除が
    あるわけですが、何時間掃除してほしいという事ではなく、美化を維持してもらうというのが目的なので、極端な話ずっと休憩していてもマンションが美しく保たれているなら問題ありません。
    そしてクレームがあるなら管理会社に言うべき事です。
    これは管理人についても同様で、各個人からクレームを入れるのは筋が違います。
    管理人と話をする機会にこんな事できないのかな?という話をするくらいはいいですが、正式依頼にはなりません。
    住人は住人の代表として管理組合役員を選任しており、住人代表である理事会から
    管理会社へクレームなり、要望なりをすべきです。
    各個人の勝手な要望を個別にしだすと、極論サービスが膨張化し、これだけの
    業務を依頼されているので管理費幾ら増額になりますという事になりかねません。
    意見箱、定期理事会を通じて管理組合に要望を出し、協議し、結論を出して
    要望なりクレームを入れるべきです。

    これらは別にファインのルールではなく、社会一般の常識だと思うのですが・・・
    不満や思いをこの掲示板に書くのは勝手ですが、掃除の人個人を攻めたり、各個人が管理人や管理会社へ要望を出す様な事は避けないといけません。
    自身に関わる事のクレーム等は管理会社へすればいいと思いますが、それも
    管理組合へ本来共有すべきです。

  75. 1185 マンション住民さん

    知ってますよ。

    この掲示板に告知する必要は無いと思います。

    別にわからなくてもカウンターに行けば用件は伝られます。

    苦情や改善が必要な事項は投書箱に書いて入れると必ず理事会に取り上げ検討されますので
    是非入れてください。(記名式です)

  76. 1186 住民板ユーザーさん1

    文章の書き癖から見ると
    同一人物が一生懸命ここにクレームを
    書き込んでいるように見えますね…

    私も以前管理人さんにキッズルームで
    ボール投げをしていた小学生に注意をして欲しいと
    依頼しますとすぐに管理人さんが注意してくれました。
    もちろん部屋番号や名前を名乗りました。

    管理人室の電話番号は知りませんが
    電話しなくても直接管理人室へ話に行けばいいと思います。

  77. 1187 マンション住民さん

    淀川花火が楽しみです

  78. 1188 住民板ユーザーさん2

    すぐに注意してくださる管理人さんもいるのですね。私は以前エントランス付近で野球をしているボールが当たりそうになり危ないので注意をお願いしましたが、「わかりました」と言いつつ管理人室に引っ込んで行かれて〔エレベーターを待ちながら見ていました〕その後バルコニーからのぞいたら注意されることなく野球は続いていました。わりと勇気を出してお願いしに行ったのでがっかりしました。
    それ以来あまり管理人さんには期待していません。
    今日は違反駐輪たくさんでしたね。

  79. 1189 住民板ユーザーさん1

    そうなんですよ。
    管理人さんによってまちまちなんです。

    勇気を出していいそれをスルーされると…
    意見は言いたいです。
    こちらにも管理人さんにも。

    クレーマー扱いされる方もいますし、ここで意見を言うな的な方もいますが、では何故このような掲示板があるのですか?

    意見をこの場で言うくらいいいじゃないですか。
    嫌ならスルー又は見なければ。

    とにかくみなさんが思っていることは一つで、よりよく住みやすいマンションだと思いますので、色々な意見があって知る機会があり助かっていますよ。

  80. 1190 住民板ユーザーさん1

    でもここを見ているのなんて
    本当に一部のマンション住人だけですよね。

    ここが全てと思わず、
    理事会で取り上げてもらうよう投書する、
    管理人さんに直接話をする、
    また管理人さんがすぐ動いてくれない場合は
    管理人さんの名前を聞いておいて、
    すぐ動いてくれなかった内容を投書する
    など地道な行動をしてみては?

    ここで愚痴るのもよいですが
    理事会が結果を出していないとか
    管理人にお金を払っているのに
    自分の思ったような行動をしてくれない、
    というのはクレームに見えます。

    部屋や名前を知られたくないから
    ここに書き込むだけ…ではなく
    投書なりで氏名を出して意見を伝え
    住みやすいマンションになったらよいと思います。


  81. 1191 住人

    投書は困っていて変えて欲しい事を書く。
    この掲示版には他愛もない事を書く。
    ぐらいの使い方が良いのでは?

    ここに書いても何も変わらないと思いますよ。

  82. 1192 住民板ユーザーさん8

    早朝に近隣で火事とかあったんでしょうか。起きたら煙臭くてビックリしました。

  83. 1193 住民板ユーザーさん1

    近くのマンションからの火災だそうです!
    河川敷近くです。

  84. 1194 住民板ユーザーさん6

    >>1191 住人さん

    この掲示板には、それぞれの立場の人が
    真剣に考えて、質問したり、怒ったり、悩んだり
    色々な事を書き込んでいます。
    ふざけたりからかったりもその時の感情を
    表したのでしょう。

    投書すれば、変わるなら
    この掲示板を見てほしいと書けば
    理事会の皆さんや管理会社に届くのでしょうか?

  85. 1195 住民

    掲示版は落書き帳だと思ってください。
    匿名の掲示版での発言は相手にされません。
    マンション外の人も書き込むことができますし、匿名の意見で人を動かすことは出来ないと思いますよ。

  86. 1196 住民板ユーザーさん1

    1195さんに同意です。

    どうしても身元が知られたくない理由が
    あるのでしょうか?

    匿名の掲示板の意見は相手にされません。
    マンションの住人でない方も荒れているスレッドと言うだけで
    面白おかしく書き込んでいるかもしれませんしね。
    2チャンネルの意見を鵜呑みにするようなものです。


    私もよくこの掲示板を覗きますが
    本当に改善して欲しいことは
    匿名のこの掲示板ではなく、名前を名乗って
    投書箱に投書しています。

    部屋番号や名前を名乗る理由は
    自分の主張や意見に責任を持つため必要なことだと
    考えています。

  87. 1197 マンション住民さん

    以前に、普通ごみを入れるところに、鍵がかかっていないことがよくありましたが、この場で議論?になった後は、皆さんきちんと鍵を閉めるようになったと思います。なので、発言する、しないはともかくとして、意外と見ている人が多いんだと思いましたが・・・

  88. 1198 住民

    見ている人は多いと思いますよ。

  89. 1199 住民板ユーザーさん1

    だから、個人攻撃はやめましょう。

  90. 1200 住民板ユーザーさん1

    >>1199 住民板ユーザーさん1さん

    個人攻撃してねーじゃん!

  91. 1201 住民板ユーザーさん2

    頻繁に喫煙休憩する掃除の方っ、ピンクの自転車で中津保育園に孫を送り迎えする違反駐輪のおばあちゃんのことでしょうか?
    自業自得でしょう。

  92. 1202 住民

    タバコを吸うおばちゃんをいじめるのはやめてください。
    タバコを吸うのは法律違反ではありません。
    ファミリーマートの喫煙所で吸っているんですし。
    何が悪いのでしょうか?

    ピンクのおばちゃんは…

  93. 1203 住民板ユーザーさん1

    1165さん
    エントランスでローラースケートしていませんでしたか
    叱ったことがあります。
    危険なのでやめてください。

  94. 1204 住民

    エレベーター内、ロビーで一輪車の子もいてました。

  95. 1205 住民板ユーザーさん1

    すいませんが、そのような物もってませんので乗れません。
    出掛ける前に座らせていた、ただそれだけです。
    頭ごなし子供は信用ならないから、言われて当然。
    どうやら叱る、怒る方はある一定の方々のようですね。
    どうしても利用する、足を止めると何か言われてしょうがない場所として考える事にしました。

  96. 1206 住民板ユーザーさん1

    1205さん
    では違いますね。すみません。
    ただ座っているだけで声かけたりしないので。
    座っていてなんと言われたのですか?

  97. 1207 住民板ユーザーさん1

    >>1205 住民板ユーザーさん1さん

    仮にそのような事だけで叱られたり怒られたりしたのなら相手の方が異常なのでしょう。
    たくさんの方が住んでいます。
    変な人もいるでしょうが皆さんそうではありませんので、今後もロビーで気持ちよくお子様も使えたらいいですね。
    せっかくのロビーです。
    子供が座るのが悪いと思いませんし。

    エントランスで三輪車を親御さんも居ますが、私の勝手な考えではアウトな気がします。
    子供が乗りたいといえば、外で!と親が教える立場ではないかと考えます。
    エレベーター内でも廊下もです。
    子供だから仕方ないと言われる方もいるかもしれませんが、親が勝手に子供だからと言い訳していると思います。

  98. 1208 住民板ユーザーさん1

    私もエントランスで乗り物はアウトだと思います。
    庭での自転車の練習も私はアウトだと思うのですが。

  99. 1209 住民板ユーザーさん1

    庭とはエントランスから出た場所ですよね。。

    こちらは難しいところですよね…
    遊ぶための場所ではないとは思うけど、、

  100. 1210 住民板ユーザーさん1

    朝10時頃、キッズルームでヨガしてます?老人がわんさかで出てくる。部屋をちゃんと借りてしてるんですかね?そもそも、ヨガ講師が居て有料で行ってるんですかね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸