大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1009 住民板ユーザーさん

    子どもの足音ならいずれ成長するまでの我慢。と思えますが、煙草のにおいや楽器や大人のだす騒音はずっと続くのかと思うと憂鬱です。

  2. 1010 住民板ユーザーさん1

    夜11時や12時すぎて頭の上でドタバタされて、元気でいいね!なんて思えますか?
    日中のドタバタは子供だからしかたがないと入居からずっと我慢してます。

  3. 1011 住民板ユーザーさん1

    そういえば隣の工事の粉塵にヒ素は含まれてないのかな

  4. 1012 住民板ユーザーさん

    砂とコンクリートでしょう。

  5. 1013 住民板ユーザーさん6

    今日朝6時半頃出掛けたら、管理事務所横のソファーで寝ている男性が・・・。
    住民か?

  6. 1014 住民板ユーザーさん1

    いましたね、寝ている人…びっくりしました。いつから寝ていたんでしょう?

  7. 1015 住民板ユーザーさん1

    寝てたかてええがな笑

  8. 1016 住民板ユーザーさん1

    朝6時前に女とイチャイチャしてた男やな!笑

    寝てたかてええがな!とか家帰って寝ろ!と私は思うけどな!笑

  9. 1017 マンション住民さん

    全部防犯カメラに映ってるんでしょ

  10. 1018 住民板ユーザーさん1

    マンション横、更地になりましたね。

  11. 1019 住民板ユーザーさん5

    駐車場の後マンション建たない事を祈ります

  12. 1020 住民板ユーザーさん1

    こちら側への車の出入りが増え事故が心配です。
    新生活がスタートする4月から営業開始らしいです。子供達はもちろん大人も気をつけたいですね。

  13. 1021 住民板ユーザーさん1

    駐車場決定ですか!?

  14. 1022 マンション住民さん

    駐車場は決定です。内容は
    長期契約
    時間貸し
    カーシアリング 等です。

    ポストにチラシが入っていました

  15. 1023 住民板ユーザーさん5

    駐車場の後が気になりますな。

  16. 1024 住民板ユーザーさん1

    マンション購入時に東側は高い建物が建てれないと聞いてましたので
    外観を損なうことはないと信じたいです。
    電気屋とかドラッグストア等、ちょっとした商業施設ができれば
    ありがたいですね。うるさいのは嫌ですが。。。。

  17. 1025 住民板ユーザーさん1

    確かマンション購入時に聞いた話では地下に市内に供給するための水道管があるため掘削するにも深いところまでは掘れないからタワーマンションが建つことはないとは言われました。

    何階までの建物なら建てれるんだろう。。とは思いますが…
    広い敷地だし何かしら今後建つでしょうね…

  18. 1026 住民板ユーザーさん1

    マンション前のファミマがいづれ無くなるなら、コンビニでも…

  19. 1027 住民板ユーザーさん1

    花火の日とか、どうするのかな?そもそも通行止めだし閉鎖かな。けと忍び込む人のとか現れそう

    百均付きドラッグストアとか、きてくれたら便利ですね。

  20. 1028 住民板ユーザーさん1

    高くてもいいので腕の良いクリーニング屋さんどこかにありますか? みなさんどこのクリーニング屋さん利用してますか??

  21. 1029 住人

    1028さん>
     普段使いのクリーニング屋さんという事でしょうか?
     それとも特別な商品のクリーニングを求められているのでしょうか?

     ハッピーケアメンテさんは品質はいいと思います。
     https://www.kyoto-happy.co.jp/
     
     特別なスーツやコートを出す時はハッピーケアさんを利用しますが、
     普段のYシャツやそこそこのスーツなら近くのクリーニング屋さん
     に出します。
     近くのクリーニング屋さんいくつかありますが、一通り出してみましたが、
     今のところ特に不満はありません。

     全部ハッピーケアさんに出せればいいんでしょうが、使い分けています。

  22. 1030 名無しさん

    夕方マンション下に集まってる子連れの方凄い多いですね

  23. 1031 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  24. 1032 住民板ユーザーさん1

    隣の駐車場、料金が安いですね。

  25. 1033 購入経験者さん

    >>1031 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、大人数ってことです
    子供入れると10人以上います

  26. 1034 住民板ユーザーさん1

    1033さん

    大人数で何かあったんですか?
    私も子連れですので、何かありましたら気をつけなければと思います。

  27. 1035 住民板ユーザーさん1

    >>1033 購入経験者さん

    最近引っ越して来ました?暖かくなると夕方でも普通に10人以上とか居ますよ。

  28. 1036 住民板ユーザーさん3

    私たち遊んでるから、同じマンションでも大きい子供にここでは遊ばないで!とか、自転車に気を使わないとかあるの?
    そんな感じしなかったけどな。
    よっぽど、キッズルームでうるさいとか、他所の子入れてガッチリグループで遊んでてあのスペースで邪魔な雰囲気出されるより平和に遊べる唯一の場でいいんじゃない?

  29. 1037 住民板ユーザーさん8

    マンション前で遊ぶのはいいですが、ボール遊びやベイブレード、コマなし自転車などスピードの出る乗り物はぶつかりそうで怖いのでやめて欲しいです。
    公園に行けばいいのに。と思います。
    自転車置き場の出入り口の坂辺りで遊ぶのも邪魔になります。
    子どもは放置で親同士お喋りしているグループもみかけますし、常識的なことができない方がいるので批判的な目で見られるのでは?

  30. 1038 住民板ユーザーさん1

    この時間に上の階、北側主寝室の上でドタバタ。寝られません。どうしたらいいのでしょうか。

  31. 1039 住民板ユーザーさん1

    棒で天井をノックしてみるのは?

  32. 1040 名無しさん

    マンション下の話ですが、数人がベンチにいるのは気にならないけど10人以上いるとやっぱり威圧感はありますよね
    ボール遊び、自転車の練習などはほかでやってもらいたいです
    公園ではないので



  33. 1041 by 住民板ユーザーさん1

    駐車場の工事しているからか、ある保育園か幼稚園のバスの
    降車場所が変わって、自転車で通行していると
    ぶつかりそうでとても危険です!
    今の時期は慣らし時期なんで時間が早いみたいです

  34. 1042 住民板ユーザーさん8

    以前は水道局入口にバスが停まっていましたが、駐車場になったからこれからバス停がマンション前になるのでしょうか。マンション住人以外の人も自転車停めて集まってきていますね。小さい子もいて騒がしいし自転車の出入り危ないですね。バス停の集合場所になることはマンションとして了承しているのでしょうか?
    住人だけならいいですが、それ以外の方が自転車やベビーカーで集合するのはちょっと迷惑な気がします。

  35. 1043 入居済みさん

    他人の違法駐輪の原因がマンション住人のマナー違反が主な原因の源だと思う。

    昼間も夜間もマンション内の駐輪場のシールを貼った自転車が正面玄関前に止めてあり
    その横にマンション住民と関係のない自転車を止めているではないか

    昨夜は大型バイクが止めていた。

    住民はマナーを守って玄関前には駐輪しないようにすること。

  36. 1044 通りすがり

    停めている人はいつも同じ人だし。
    迷惑駐車をするのもいつも同じ車ですもんね。

    幼稚園のお迎えは少し場所を変えてもらった方が良いのかもしれませんね。
    あそこは確かに自転車がたくさん通るところですから。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  37. 1045 住民

    幼稚園バスの乗降場・・
    あそこマンションの土地ですか?
    市道では?
    人に厳しいのはいいですが、お門違いな権利まで振りかざしだすと
    もはやクレーマーですよ

  38. 1046 住民板ユーザーさん

    タイル敷きで植樹してある場所はマンションの敷地だと思いますよ。
    クレームではなく普通に考えて集合場所にするならマンションへ確認などが必要だと思いますし、使用するなら住人の通行の妨げにならないように配慮するのがマナーだと思います。
    駐車場になって水道局入口に停めれないから勝手にマンション前に移動されたのならちょっと問題かなぁと思います。

  39. 1047 住民板ユーザーさん1

    確かにあの位置は迷惑ですよね。
    マンション住民だけでなく、普通に通行する人も
    通れないような感じです。
    パッと降りてすぐ解散するわけでもないので
    しばらく集まって
    先生と話をしていることもありますし。
    マンション住民以外の方も自転車で乗り付けてマンション玄関に停めているのも気になります。

  40. 1048 住民板ユーザーさん1

    ここで言ってすぐ何か改善するのか?
    ここを見る各園に通園させてもらっている方々が、園からの指定事を、マナーを、他所から来る人、園に言えるとは思えない。
    モンペじゃあるまいし。

    本当に邪魔なのは双方がすでにわかってる事だろ大人だし。書く事かよ

    まだ想像つかないんだろうけど、こう言うところで書く自体、ここを見る人、住む人が不満のはけ口になって、各通ってる子供、保護者の方は嫌な気持ちになるのはこの時期、気の毒。

    おばさん、事件ごとを増やすのはやめてくれよ
    困り事不満を書いてるだけだとはいえ、子供じみた一種のいじめだな。

    あー良かったここじゃなくて


  41. 1049 住民板ユーザーさん1

    1048さん、本当にここじゃなくてよかったですね!

  42. 1050 住民板ユーザーさん

    マンション側の了承を得て新たなバス停になったなら仕方ないですが、そうでないなら幼稚園に直接問い合わせたら停める場所を考慮してくれるかもしれないですね。
    以前は大淀北公園横がバス停だったようですし、またバス停を公園にしてもらえればよいのですが。

  43. 1051 住民

    めぐみ幼稚園に通っている方みていらっしゃれば先生にご相談ください。

  44. 1052 住民板ユーザーさん1

    あれっ大淀だと思った

  45. 1053 住民板ユーザーさん1

    たぶん大淀は住民だけの乗降で、バスはマンションの車進入口付近に停まっていると思います。 小学校の登校時間と近いのでロビーで見かけたことがありますよ。

  46. 1054 住民板ユーザーさん1

    大淀幼稚園はファミマ寄りで乗り降りしてます。
    めぐみ幼稚園は本当に敷地に入る曲がり角部分です。
    以前は水道局の狭い空き地部分でした。

  47. 1055 マンション住民さん

    直接幼稚園に言う事だと思います。

    このマンションも、駐輪禁止の案内が少ないし、注意する人がいないというのもあると思います。

  48. 1056 住民

    幼稚園のバスの乗り降りの場面を私は見たことがありませんが、路線バスと違って朝と夕方?の2回だけですよね?
    安全に乗り降りできる様に見守ってあげる事はできませんか?
    ファインの前で乗り降りしてるって事は、一番ファインの住民の方のお子さんの利用が多いから
    そこが乗降場になってるんですよね?
    ファインの住民が近くて便利なんでしょうし、いいのでは?
    マンションの前の道路を無理に横断して全く関係無い車やバイクに迷惑をかけている場面を
    よく見かけますがそんなものに比べたらなんてこと無いでしょう。
    私は自分が迷惑を被るより、自分や自分のマンションの住人が他者に迷惑をかける事の方が
    心苦しいですけどねー

  49. 1057 住民板ユーザーさん1

    意地悪とかではなく、通行の妨げになりお互い危ないです。通り道に乗ってきた自転車を停めていたり下の小さなお子さんがうろうろしていたりするのでちょっと配慮がないなぁと思います、それならファミマ側や凸版印刷前辺りに少しずれてもらえたらいいのですが。

  50. 1058 住民板ユーザーさん6

    >>1057 住民板ユーザーさん1さん
    自分の家の前にゴミを置いておきたくないから隣の人の家の前に置いておこうという発想ですよね。少なくともファインの住民の中には幼稚園バスを利用している人がいると思いますが、ファミマ利用者や凸版社員が利用しているとは考えにくいんですけど、でもそっちに押し付けてしまえという事ですか?

  51. 1059 住民板ユーザーさん1

    小さな子供がウロウロしていて配慮がないなぁと思うのだったら、場所を移動しても一緒ではないですか? 次はそこを通る人から苦情がきます。
    通り道の妨げになりと書いてありますが、結局『私の』通り道の妨げになるからということですか?
    自分が通る場所以外でお願いしますという風に感じてしまいました。

    私も子供がいてる身だからかもしれませんが、上の方が言うように1日2回の時間帯…見守ってあげたいと思います。どこかで乗降しないといけないので…
    園が決めてどうにもできないであろう事に保護者も後ろ指刺されて可哀想に感じます。

    ただ、歩道に自転車止めたりマンションに自転車止めたり…子供がウロウロするのは我慢ならないと感じる人もいることを理解した上で利用していってもらいたいですね。

  52. 1060 住民

    子ども10人としても親兄弟いれたらで30人近いですよね。公園などにすればいいのに。

  53. 1061 住民版ユーザー

    子供のことを見ていない親が多いから余計に苦情が来るんですよ。
    子供をほったらかしにして、他のママさんと話していたり、子供が走り回って自転車の邪魔をしていても、見て見ぬふり。全部の親がそうだとは言いませんが、そういう人が多いです。

  54. 1062 住民板ユーザーさん3

    幼稚園の送迎の集合場所は曲がり角のところよりもう少し奥に入るとかしてもらえれば歩道を歩く人の妨げにならないし少しマシかなと思います。
    行き来する人の妨げになっていると気づいて配慮している感じがあれば苦情もでないのでは。

  55. 1063 住民板ユーザーさん6

    >>1061 住民版ユーザーさん

    何を根拠に子供をほったらかしにしている親が多いと言っているのかわかりませんが、ほとんどの親は気にして見てますよ。子供、通行人の安全が第一なんだから、敷地がどうとか細かいこと言わずに、マンション前の敷地を待ち合わせ場所にして、玄関前のスロープで乗り降りさせてあげればいいのではないですか?

  56. 1064 住民板ユーザーさん5

    ほとんどの親が気にしているという根拠は何でしょうか?

  57. 1065 住民板ユーザーさん1

    気にして見ているからといってベイブレードやスピードの出るコマなし自転車などをやらせている神経がおかしいと思います。きちんと見ていたら通行人や自転車にぶつかりそうになった時に走って助けにこれますか? 何度かぶつかられそうになりました。自転車置き場出入口の坂を遊びに使うのは本当にやめと欲しいです。

  58. 1066 住民板ユーザーさん1

    うちには子供はいません。だから親の大変さや気持ちは分かりませんが…自転車置場入り口を通る時、向こう側に住人がいるかもなあ。子供が遊んでるかもしれないから気を付けないとなあといつも思います。
    エントランス付近では子供は急に止まらないから見えてるこちらが気を付けないとなあと思います。
    だけど私がそうだからそれが正しいでしょ。みんなもこういう心を持って。とは思いません。
    色んな人が住むマンションでは、細かい事を不快に思う人…特に気にならない人、人に迷惑かけまいと必死な人、全員が間違ってないんだと感じて生活してます…みんな全員一致の意見は存在しないと思います。
    ただ。迷惑をかけられてると感じる方…掲示板での指摘に心当たりがある方双方がお互い配慮し、非常識な行動を常識の範囲内で注意してもらえればもう少し住みやすいです。

  59. 1067 契約済みさん

    1066さんは、住民の鏡ですね。
    自分の権利ばかり主張して、人の事を考えない少数のバカが居てますから住みにくくなるんですよね。

  60. 1068 住人

    >>1064 住民板ユーザーさん5
    これだけ子供が毎日生活している中で、事故や事件が発生している割合について
    分母の方が圧倒的に大きいのでほとんどの親がきちんと見ているという証拠でしょう。
    具体的に延べ何人の子供が毎日外で活動していて、事故が何件という数字は持ち合わせていませんが、これくらいは感覚的に理解できるでしょう。
    ほとんどの基準は人によって違うと思いますが十中八九という言葉がある様に
    事故率が1割未満であればほとんど見ていると思って良いのでは?

    周りの人間は、親が近くにいないとしても、予期せぬ動きをする子供を事故に
    巻き込まないように注意すべきだと思いますし、親は周りに迷惑を掛けないように注意を払うべきだと思います。

    要はお互い生活しやすいように気遣いしましょうという事ですが、一方的な立場からの意見が残念です。

  61. 1069 住民板ユーザーさん5

    てか高速道路できたら、マンション前の敷地は減るんですか?

  62. 1070 匿名さん

    やっぱりその立場にならないとわかりませんよね
    どの意見も一方的な立場の意見です

    子供を遊ばすな
    親は我が子から一瞬も目を離すな
    大勢でたむろるな
    自転車乗って入り口を通るな
    スピード出すな
    他人の子にも注意しろ

    お互い気持ちよく生活するには難しいですね

  63. 1071 マンション住民さん

    1069さん

    購入時の説明のときに営業さんから、
    「まだ路面電車が走っているころに道路を拡張する計画があって、それが実施される前に路面電車が廃止されたのでそのままになっている。ただ、明示的に都市計画自体が廃案になったわけではないので、道路ギリギリまで大きな建物は建設できないことになっている。とは言え、何十年も放置されている計画なので実施される可能性はかなり低いでしょう。」
    というような話を聞いた気がします。

    マンション西側の高速出口の話とは別で伺ったので、出口ができるイコール道路拡張という認識はしていないです(素人の希望的観測ですが)。
    ただ、実際に出口ができて交通量が大幅に増えたら、拡張の話も再燃するかもしれませんね。

    個人的にはそのままのほうがありがたいですが。

  64. 1072 住民板ユーザーさん5

    1071さん

    ありがとうございます。
    信号等はできて欲しいですが、マンション前のスペースは減って欲しくないですからね。

  65. 1073 住民板ユーザーさん8

    昨日ボール遊びしてる小学生が居て車が通る所までボールが転がってきていて運転する側からしたら危険でした。エントランスを占領してゲームしてるお子さんも気になりました。

  66. 1074 住民板ユーザーさん1

    見守り、ご苦労様です。
    同じ住まいくらいしか関わりがないですが、
    見守りだけであって欲しいものだと切に願います。
    いつまでも小さなお子さんのままだといいですね。

  67. 1075 住民板ユーザーさん1

    前回の見守りという言葉に傷ついた私ですが
    こりずに発言します。

    玄関前の迷惑駐輪に対抗策として、綺麗な草花のプランターを置く!
    これで解決した話を聞いたので
    如何でしょうか。長方形のよくあるやつです。
    土が重いので風などで倒れたり動きません。
    三角コーンや看板を置くより景観美化に
    なるし良いと思いますがどうですかね。

    自転車が置け無くなると、皆さんが困っている
    事が無くなるかも。
    イタチごっこですぐ横に駐める人とか出てくるのかな?(^^;;

  68. 1076 住人

    1075>> 住民板ユーザーさん1

    プランターの花は世話してもらえるんですか?
    まさか管理人さんに無料でお願いしようという事ではないですよね?

    失礼ですがこんな人を見かけて気になりましたとか、ボールが転がってきて
    危険でしたとかの単なるチクり投稿を見ても面倒は無責任に他人任せなのかな?と
    思ってしまいました。

    1074さんの見守りという表現すごくシックリきてしまいました。

  69. 1077 住民板ユーザーさん5

    >>1076 住人さん
    プランターのお世話はできません。
    無責任な発言でしたね。

    1074さんの見守りだけであってほしいと言う言葉を深読みし、口出しするなと言われたような気持ちになりました。
    ひとりよがりな発言でした。
    お二人の
    気分を悪くさせてしまいお詫びします。

  70. 1078 住民板ユーザーさん6

    平日の夜間長時間エントランスの車止めに毎日駐車している営業車。利用者が夜間はほとんどいないし、私有地だから駐車違反を取られないと安易に考えてるんだろうな。
    もし訴えられたら、保管場所法違反で赤キップが切られて裁判所出頭。前科がつき、行政処分2点と20万円以下の罰金と重い勉強代になっちゃうよ。

  71. 1079 住民板ユーザーさん1

    営業車なら会社に直接苦情を入れればなんとかなるのでしょうか。 夜間に何をしてるのか不思議です。
    夜間は出歩かないのでよくわかりませんが、日中に長時間停めて不在にされると邪魔ですね。

  72. 1080 マンション住民さん

    話題が全然関係ないですが、車椅子やベビーカーじゃないのにエレベータの優先ボタンを押さないで欲しいですね。朝などは何度も誰もいない階に止まることがあります。おそらく押してる方は「両方押しておいたらどっちかが来るだろ」くらいで考えているかもしれませんが、そもそもの優先ボタンの仕組みを理解されていないのでしょうね。

  73. 1081 住民板ユーザーさん1

    1080さん

    優先ボタンを小さい子供が押してしまうことが多々あります。
    申し訳ないです。
    中々止めることが毎回は難しいです。

  74. 1082 住民板ユーザーさん1

    同じ事でイラッとしてしまったことがあります。
    自分が乗っていて、誰も乗らない階に止まるのもそうですが。2台しかない中…1階で待ってるのに2台とも上がっていき…片方には誰も乗らなかったことも多々あります。
    うちにも子供がいますが、遊びでは押させないです。 押したいなら抱っこして上を押させます。

    エレベーターの中の非常ボタン同様…必要ない人が押さない。そのボタンと同じように教えてます。

  75. 1083 住民板ユーザーさん1

    マンションでなぞのフリマ開催

    なんかこのマンション大丈夫なんか?と思います
    とにかく親睦に重きを置いてる気がする。
    餅つきにフリマ…
    そんなんするなら規約をしっかりしてからじゃないかなー?とか。
    規則がグタグタなのに楽しいことはしたい!みたいな。

  76. 1084 マンション住民さん

    消防訓練の時に開催されるフリーマーケットに外部の人も参加できるように記載されていますが
    マンションの住民の親睦の為になぜ外部の人も参加させるのかが意味不明で納得できません。
    ママ友の参加は必要ないです。それどころか何時も玄関先に駐輪する迷惑なママ友達をフリマに
    参加させる必要は無いと思います。
    また、この情報を聞いて業者が参加することもあると思いますが・・・

    管理人室横の意見書に外部者参加の反対文書を入れてください。

    昨日小さい子供達が足漕ぎ自転車で玄関前にの広場の植込みの中を自転車で入っていきますが
    見ている親は注意もせず話に夢中のようでしたが植栽が傷んでしまっているので毎回同じようなことを
    しているような状況のようです。見かけたら注意してください。

  77. 1085 住民板ユーザーさん1

    参加、概要は興味無い。
    フリマ 親睦となるとはとうてい思えません。
    餅といい書き込みなど見てて、子供と参加するなんて、怖いわ。
    ここを見かねての基礎防犯対策の親睦だろうけど。
    きっと、ここで色々書き込こみしストレス発散している人、全く見てない人が参加するのでしょうね。

  78. 1086 住民

    嫌なら参加しなければいいと思います。

  79. 1087 マンション住民さん

    1086さん

    本当にそう思います。
    ただ、外部参加のフリマというイベント内容は確かに???ですが・・・

  80. 1088 住民板ユーザーさん1

    外部参加オーケーにしちゃうと、オープンなマンションのイメージで、今後ロビーやキッズルームに外部の人が入って来て勝手に使われそう。今でもそうなのに。
    マンション内のご家族が楽しむぶんにはどうぞ、という感じですよ。

    今後もママ友迷惑自転車がエントランス前にあふれそうな感じはしますね。

  81. 1089 マンション住民さん

    フリマとかの開催は企画するのに、なぜ以前から問題になっている迷惑駐輪の対策はしないのでしょうか?

  82. 1090 住民板ユーザーさん1

    1089さん

    本当にその通りですよね!!
    疑問ばかりです。

    暴言で申し訳ないですが企画した人のアホさ加減に呆れます。

  83. 1091 住民板ユーザーさん1

    ベランダの扉あけれます?凄い臭いしませんか?科学物質的な…

  84. 1092 マンション住民さん

    確かに。。。北側より南側の空気が濁ってるように思いますが。。。
    何かゴムの燃えたにおいのような。。。どっかから風に乗って
    流れてきてるのでしょうか?

  85. 1093 通りがかりさん

    尼崎 の工場で火災の煙だと思います。

  86. 1094 住民板ユーザーさん1

    ベランダだけでなく、玄関側の窓も科学的な臭いでした。
    家の中でも臭すぎて、辛いです。

  87. 1095 マンション住民さん

    これが原因なのでしょうね。。。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00050107-yom-soci

    24時間換気、閉めないと臭いが入ってきますね。

  88. 1096 マンション住民

    目がチカチカ、鼻が曲がりそうで身体が悪くなりそな悪臭です。
    1095さん、教えてくれてありがとうございました!

  89. 1097 住民板ユーザーさん1

    幼い娘が最近トタトタと走れるようになり、そろそろ階下の住民の方へ迷惑かけているのではないかと気になるようになってきました。
    皆様はなにか対策を取られてますか?
    走らないでなどがまだうまく教え込められなくて…
    先に謝りにいくなどした方がいいのか…悩みどころです。
    もう少し大きくなったらスリッパなど履かせるのも手かなとは思っています。
    どの程度の騒音が階下へ影響するのか一度検証してみたいですが無理な話ですもんね…。

  90. 1098 住民

    迷惑駐輪について何か有効な対策はありますか?

    賢いあなた方に意見を頂きたいです。

  91. 1099 住民

    >>1098 迷惑だと思わなければ迷惑駐輪はなくなります。

  92. 1100 住民板ユーザーさん1

    私も…自分は睨まれたくないし、非常識と思われたくないのでしませんが…人がしてても気にならないタイプです…。

  93. 1101 住民板ユーザーさん1

    「駐輪禁止」の鉄製のきちんとした立て札をたててコーンを立ててチェーンで仕切る。
    実際立て札ひとつないので駐輪禁止だと、わからずに停めてるのかなぁと思います。

  94. 1102 住民板ユーザーさん1

    ここで言っても仕方がないぶぶんが多いと思います。
    もっと周辺地域の情報交換等もしませんか?

    ちなみに
    http://www.hanshin.co.jp/company/press/detail/1918
    阪急オアシスや商業施設が増えるみたいですよ。

  95. 1103 マンション住民さん

    FINE QUARTER CITY のマンションプレートの前に
    自転車停めるのだけは勘弁してくれないかなぁ。
    かっこいいエントランスを自分達で台無しにしていると
    感じて欲しいんだけど。
    これも俺のわがままな希望なのかと思う今日この頃。

    夜疲れて帰ってきて,駐輪場シール貼ってるのになぜか
    マンションプレートの前に並んでる自転車をみて,
    蹴飛ばしたい気持ちと葛藤することがある俺は病んでるのかな。

  96. 1104 住民板ユーザーさん1

    駐輪場シール貼ってるなら何号室の住人がわかるし注意するか番号張り出して注意喚起できないものでしょうか。いつもだいたい同じ自転車ですね。いっそ地面に「駐輪禁止」と書くとか。

  97. 1105 住民板ユーザーさん1

    管理人の力不足だと思います。
    止める人はどうしても居て、それを取り締まる人はいるのだと思います。
    管理人さんはその役目をしていただきたい。
    どのマンションも管理人さんがやってると聞きます。

    あと掃除のおばさんがしょっちゅう隣にあるコンビニでタバコを吸っています。
    休憩中にしては回数が多く感じます。
    常に見てるわけじゃないですが、よく見かけ、この時間休憩なん?とよく思います。

    この方達のお給料も我々の管理費などから支払われてるかと思いますし、しっかりしていただきたい。

  98. 1106 住民板ユーザーさん1

    迷惑駐輪!解消したい!
    張り紙等色々と出来る事はやった方がいいです。
    マンション管理清掃や見廻り業務中の方に
    積極的に呼びかけしていただくのは難しいですか?

    住民が駐輪okと伝えてしまい、
    その後気づかず駐めてしまっている外部の方もいるかもです。まずは周知徹底が必要ですよね。


    スッキリとした玄関はマンションの価値を上げ
    泥棒など様々な犯罪の標的にもなりにくいと聞きます。

  99. 1107 住民板ユーザーさん1

    ここで言ってもあまり意味が無いので、どしどし意見箱に提出しましょう!
    沢山迷惑駐輪の意見がでれば動くはずです。

  100. 1108 住民板ユーザーさん5

    なかなか不法駐輪の取り締まりは難しい。
    皆さんのように常識のある方ばかりでは無いので…

    ずっと停めている人は、頭のネジが数本取れた人達ばかりだと思いますよ。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸