埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 弁天
  7. 舞浜駅
  8. 契約者専用 エアーズガーデン新浦安
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

1. 611 住民板ユーザーさん4

>>610 住民板ユーザーさん3さん

まったく常識はずれは、あなた。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]

2. 612 住民板ユーザーさん3

粗大ゴミをよ、そのまま置いとくのマジでやめろよ!
    また昨日もあったぞ!
    夜に置いていくみたいだが迷惑だから出てけ!

3. 615 匿名さん

[No.613~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

4. 616 匿名さん

相変わらず元理事長はでしゃばり過ぎ

レスしなきゃいいのに

5. 617 匿名さん

あーよかった!

これで思う存分好きなようにゴミを捨てられるな。

6. 618 匿名さん

ここのスレッドは非住民の**ですね。
    やっぱり春だからこんな感じなんですかね?

7. 619 匿名さん

外環道が6月に開通しますね。今より交通量ふえますかね?走行音や排気ガスが悪化するならあまり歓迎できないですね。今から戦々恐々です。。

8. 620 匿名さん

>>619 匿名さん

9. 621 匿名さん

>>620 匿名さん

ディズニーリゾートへのアクセス向上で外環から湾岸、357に流れる車が増えるってことでしょ。

10. 622 匿名さん

>>621 匿名さん

一緒(笑)

11. 623 匿名さん

>>622 匿名さん

12. 624 匿名さ

(粗大)ゴミの廃棄ルールを守らない輩を捕まえろ。

犯人は、ばれてるぞ。

ゴミ置き場に防犯カメラか!?

13. 625 匿名さん

>>624 匿名ささん

やかましい!
    管理費払ってるんだからそれで処理しろや!
    当たり前やろ。

14. 626 匿名さん

今晩もゴミ置き場入り口前に「無断迷惑駐車」しているNo.10◯◯、今日で何回目だ。
    来客用駐車スペースがいっぱいあり、空いているのだから、しっかりルールを守るべし。
    管理組合もしっかり取り締まるべき。

15. 627 マンション住民

喫煙マナーの紙を見たんだけど、なぜ部屋の中の喫煙まで管理されなきゃいけないの?

ちょっとおかしくない?

16. 628 匿名さん

>>627 マンション住民さん

同意!

まず、私は喫煙者ではない。
    その前提で、今回のビラはおかしな部分が多々ある。
    まず、ベランダでの喫煙禁止は、管理組合規則で(禁止)規定されており、喫煙禁止は当然のことである。
    しかし、部屋での喫煙を制限すること、それをたしなめることは、まったくもっておかしなことである。
    部屋での喫煙が、換気扇を伝って排気され、その匂いが困る方がいるから、気を付けろとは言い過ぎである。

それなら、料理やその他の煙や匂いが臭いから、換気扇を回すな、排気するなと言っているのと同義である。
    室内のタバコの煙、料理の煙とも差はない。料理の匂いが嫌いな方もいる。
    こんなことを、さも当然のように、各戸にビラを配布する管理組合の感性、常識感を疑わざるを得ない。

ルールやマナーを正当に説明するのならともかく、その範疇を越えるものへの対応は、おかしなものである。

また、
    ゴミ置き場への粗大ゴミ等の不法投棄への注意喚起、
    来客用自転車置き場への住民自転車の駐輪への注意喚起、
    等管理規則違反を注意しない(注意喚起ビラを配布しない)にも関わらず、今回のようなおかしなビラを配布する。

うがった見方をすれば、管理組合理事に近い住人の不満申し出だから、このように正当性ない不満を取り上げているのではないか。

そんなことよりも、来月の次回総会では、
    ゴミの不法投棄が相次ぐことへの対策に加え、
    来客用駐車場への住民自動車の駐車や、
    住民自動車への2台以上駐車について、(ルールがないなかでの早い者勝ちのような不公平なルールではなく)ルール化すると共に、住民間の公平性を確保する対策を講じるべきである。

17. 629 マンション住民

たしかに駐車場の件はおかしいですね。

一部屋で一台➕来客用の駐車場を毎日独占されている方がおられますよ。

いくらなんでもおかしくないですか?

18. 630 匿名さん

>>629 マンション住民さん

我が家は、外に民間駐車場を借りています。

中の駐車場を2台借りている方との不公平感を解消してくれません。

19. 631 匿名さん

>>630 匿名さん

だったら、12階の人みたいに来客用の駐車場を図々しくずっと使い続ければいいんじゃない?

この人は二台契約しているのに、さらに来客用まで使い続けているよ

20. 632 匿名さん

>>631 匿名さん

3台目?

それがまかり通るの?

7 イレブン? ミニク?

21. 633 マンション住民さん

洗車場のとなりのミニクーパー、

ほんとにずうずうしいわ!!!!!!

22. 634 匿名さん

駐車場だけじゃありませんよ。

バイク置き場もずうずうしい奴がいますよ。

どうにかならないですかね。

23. 635 匿名さん

>>634 匿名さん

バイク置き場どういう状況なんですか?

また、横置きですか。

24. 636 匿名さん

>>633 マンション住民さん

1ヶ月単位で毎日、来客用駐車場を予約し続けている方が複数いますね。

来客用駐車場の趣旨をはき違えて、自分勝手も甚だしいですね。

こういうのも管理組合理事方は、注意もせず無視し続けるのでしょうか。
    週末は来客用駐車場がいっぱいで、本来の目的で使おうにも満車で困ります。
    あ、予約せずに使ってる方もいますが。

25. 637 匿名さん

また、また、ゴミの不法投棄、ルール違反。

まったく、ルールもモラルもないのか、スカイのある住人。

AQUOSのテレビの大きな大きな段ボール箱をそのまま放置。

畳んで縛って出すという、ゴミ出しルールを守ってください。 やり直してください。

26. 638 住民板ユーザーさん5

>>637 匿名さん

管理人さんが、畳んでくれたみたいですね。

いまは、畳んでありました。

27. 639 マンション住民さん

エアーズガーデン新浦安、ガス給湯器表示リモコンのリコール発生!!!

28. 640 匿名さん

>>639 マンション住民さん

リコール?

では、ない。

おかしなヤツ。

住民なのに、来客用駐車場を使用する、帯広ナンバーとか、セブンイレブン車か?

29. 641 匿名さん

無償修理・交換がメーカーのホームページに出ているなら、ニュアンスはリコールでは?

30. 642 匿名さん

>>641 匿名さん

そういうのは、リコールとはいわない(笑)

31. 643 匿名さん

製品に欠陥があるとき,生産者が公表して製品を回収・修理すること。自動車では,生産者が国土交通省に届け出て消費者に製品の回収を伝える。

辞典に書いてますよ!
    日本語勉強した方がいいですね。
    欠陥があるから、製品を修理・交換しているんですよ。

32. 644 マンション検討中

リコールの件、本当ですか?
    何かマンションから連絡ありましたか?
    私が見逃してるだけでしょうか?

33. 645 匿名さん

ポストにリモコン不具合の件についての紙が入っていますよ。

34. 646 住民板ユーザーさん7

>>643 匿名さん

だから、辞典に書いてあることをよく読みなさい。
    あなたは、「製品を回収」と記載してますが、「今回は(全品)回収」ではないですよね。

ただ、単に、「不具合の無償保証期間を2年間から7年間に延長」しただけです。
    いま、製品をすべて回収して、修理するリコールではなく、不具合が7年間に生じれば無償で修理するというだけの話。

人に説教ぶるより、日本語勉強しないといけないのは貴方だよ(笑)。
    というよりもっというと日本語説明の理解力を高めないとね(笑)。
    もしかしたら、日本語理解力もないから、書いてあることも、それを理解することも貴方には出来ないかな。
    だから、国語辞典に書いてあるリコールを意味を間違えて理解してるんだよね。

リコールは、
    法令に基づくリコールと、製造者・販売者による自主的なリコールとに大別される。
    けど、リコールというなら、どちらに分別されたの?

35. 647 匿名さん

つーかこのマンション自体がリコールだろ。駅から遠すぎ。

36. 648 匿名さん

26日の理事会開催案内告知を24日掲示板に掲載とは遅すぎ。掲示板だって毎日凝視してみないから気が付かない。総会と同じく相変わらず来ないで欲しいが前提の案内。

37. 649 マンション住民

この掲示板に書き込みしている人をたどったら何十件か新日本建設から書き込まれてるんだよね。
    これってエアーズガーデン新浦安の事業主の新日本建設だと思うんだけど、こういう掲示板に事業主が参入して情報操作をするのはどうかと思うよね。

38. 650 田原 総一

理事長もレスは好きですけどね(フフフン)

39. 651 マンション住民さん

>>650 田原さん

子供みたいなことはやめましょうね

40. 652 匿名さん

最近またゴミ置き場入り口前に「迷惑駐車」している。

いつになったらしっかりとルールを守れるのか。

管理組合もルールを守らせるよう適切な対応をすべき。

41. 653 匿名さん

>>652 匿名さん

来客用駐車場の居住者長期利用でさえ、注意喚起、やめさせることが出来ない管理組合機能してないのと同然。

42. 654 匿名さん

>>653 匿名さん

いったいいつになったらこの駐車場問題を解決してくれるのだろうね。

毎月管理費を払ってるからこそ、こういう行為はしっかりと取り締まってもらいたいです。

今管理組合の真価が問われてますね。

43. 655 匿名

>>654 匿名さん

それって、帯広、7-11のこと?

44. 656 匿名さん

>>655 匿名さん

帯広1959と横浜ナンバーのことですよ。

住民駐車場一世帯2台問題も早く解決してほしいですね。

理事会は何をしてるんでしょうかね。
    総会の時には約束していたのにね…

45. 657 口コミ知りたいさん

>>656 匿名さん

7-11

セブンイレブン

46. 658 住民板ユーザーさん1

足立ナンバー6000

他の来客用駐車場が空いてるのに、洗車場に置くな。

洗車場を使いたい者が、洗車出来ない。

47. 659 匿名さん

駐車場の問題についてのビラが入っていたけど、マンション購入時に事業主側から二台まで借りたい人はオッケーですということで二台目を契約しているわけだから今さら変更できるわけないじゃないですか?

むしろ今から一部の人に合わせて規約を変える方が契約違反そのものじゃないですか?

48. 660 匿名さん

>>659 匿名さん

ずっとオーケーではなく、優先権もないもの。

常識的な判断として、不公平なことはすぐわかるはず。

それが出来ないのは、自らが、二台目駐車利用者が自分本位で語っているのか?

49. 661 住民板ユーザーさん3

>>660 匿名さん
    来客用をずっと使ってる住民は公平?それとも不公平?どちらだと思いますか?

50. 662 住民板ユーザーさん3

>>660 匿名さん

もしかして、来客用をいつも利用してる方でしたか?

51. 663 匿名さん

朝から夕方まで一日中、何十羽の烏がずっとこのマンション屋上に並んでいたり、上空を飛んでいたよ。

異常気象の前触れかな?

大地震でも起きるんじゃないないの?

52. 664 住民板ユーザーさん6

>>662 住民板ユーザーさん3さん

>>661 住民板ユーザーさん3さん

聞くまでもない。

公平、不公平の話ではない。

ルール違反、モラルも何もなし。非常識な住民だね。

53. 665 マンション住民さん

来客用駐車場に停めてある帯広ナンバー、図々しすぎ!

理事会は何をやっているのか...

54. 666 住民板ユーザーさん1

帯広ナンバー

常駐で来客用でもなんでもなし。

定期駐車場化してるではないか。

理事会も無能なら、停めてる者はモラルもないのか。ゴミの不法投棄と同じか。

来週の理事会で結論すべき。来客用駐車場を空けるよう勧告すべき。

55. 667 住民さん

帯広ナンバーのドライバーをこないだ見かけました。
    家族らしき人と一緒でしたが中国語話してましたよ。
    やはりというか悲しくなりますね。

56. 668 匿名さん

問題だらけですね、理事長。

57. 669 マンション住民さん

管理組合より
    「【重要】駐車場アンケート結果のご報告と運用方針の策定について」
    という文書が配布されました。

【今後の運用方針】として、いきなり、こんなことが書かれています。

①契約期間の設定
    2台目の駐車場契約においては契約期間を定め、2台目契約希望者が多数の場合は抽選を行い、全ての組合員が公平に利用できるようにします。

②契約料金の見直し
    2台目の駐車場契約ができた方と出来ずに近隣駐車場を契約した方との不公平さを解消するために2台目の駐車場契約において契約料金の見直しを行います。

マンション購入は、人生の一大事です。
    全てのことを考えて、一生を懸けて35年ローンを組んで、このマンションを購入しました。

エアーズガーデン新浦安を買ったのは「駐車料金1か月500円、2台までOK」だからです。

私のようなサラリーマンにとって日々の「住居費」(ローン支払・管理費・駐車場代・・・etc.)がいくらなにるのかはとても重要です。

長谷工アーベストから「駐車料金1か月500円、2台までOK」との説明を受けたから買ったのです。マンションに貼ってあった大きな横断幕にも「駐車場1か月500円」と記載してありました。何度も言いますが、「駐車料金1か月500円、2台までOK」だから、このマンションを選んだのです。

このマンションは「先着順」での販売でした。
    「先着順」に販売中の戸室を買って、駐車場も契約したのです。
    ルールに沿って、長谷工アーベストの言う通りに、契約したのです。
    「先着順」で「駐車料金1か月500円、2台までOK」だから、契約したのです。

先着順の駐車場をルールに沿って2台借りるは「不公平」ではありません。
    戸室を選ぶのも、駐車場を契約するのも、「先着順」なのです。

1階の人も、11階の人もいますが、不公平ですか?
    不公平だから、1階と11階と入れ替えますか?

広い戸室と、狭い戸室がありますが、不公平ですか?
    不公平だから、部屋を入れ替えますか?

今になって、勝手に方針を変えられても困ります。
    どうして、善良な居住者が犠牲にならないといけないのでしょうか?
    悪いのは誰ですか?
    嘘をついているのは誰ですか?

責任を取るのは、長谷工アーベストではないでしょうか。
    管理組合は、どうして、長谷工アーベストの責任を追及しないのですか?
    管理組合は、2台借りている居住者を犠牲にして、話を終わらせるつもり?

2台借りている人が「少数派」だからと言って、犠牲ならないといけない訳がありません。

マンション購入時、確かに2台の契約をしています。
    契約は契約です。
    約束は守らなければなりません。

守れない約束をした者は責任をとらなくてはなりません。

責任を取るのは、長谷工アーベストです。
    管理組合は、長谷工アーベストに責任を取らせるべきです。

管理組合は居住者のための管理組合です。
    居住者の利益を無視し、長谷工アーベストの利益を優先すれば、
    背任行為です。

理事は、背任行為していることになりすね。
    カルロス・ゴーンと同じですね。

理事会は、自分の将来を考えるなら、こんな方針は撤回すべきですね。

58. 670 匿名さん

>>669 マンション住民さん

この人のいうとおりだと思いますよ。

当初、契約した人はこの内容で契約しているのであって、すでに契約している人の権利まで侵害することが不公平だと思いますね。

そもそも、全員が一台分の駐車場を確保しており二台目のことについての話なので。このマンションに住む方の最低限は確保されているのだから二台目について今さら方針を変える必要なんてなくないですか?

駐車場というものは基本的に先着順であり後から入ってきて確保できないことが問題になることじたいナンセンスですね。

駐車場の残りはマンションに住む前にわかるわけですから、業者が二台借りられるか設営のうえ入居すれば問題ないんではないですかね。

跡で自身の権利ばかりを述べるのは言いがかりもいいとこですね。

もしこんなことが通ったとしても、わたしは駐車場の二台目の契約を放棄しませんよ。

こういう理不尽に対抗するための理事会だと思うので、断固としてこの方針を撤回してほしいですね。

59. 671 匿名さん

>>669 マンション住民さん

あなたが言っていることがおかしいですね。
    自分だけのことだけではなく、もう少し冷静に考えたらどうですか。

一台目は500円で確保されているのは正しいでしょう。

しかし、2台目が永久に、確保されることは契約上あり得ない。
    それを、長谷工から聞いたとすれば、勘違いして聞いているとしか思えない。

2台目をたまたまおけているだけ。
    それも、なんのルールもない状況で2台目駐車の既得権とかいうのは、おかしな話。
    貴方より先に2台目駐車が出来ていた方が
    あとから、新規で入居された方がいて1台目駐車されたため、2台目駐車されていた方が、1台目となったのをご存知ないのですか。
    貴方より先に2台目を置いていた方ですよ。それこそ、先着順ではないことは明らかです。

仮に、全住人が、駐車するから駐車場を空けろと言われても、2台目おけると長谷工に言われたと、馬鹿げたことを言い続けるのですか? それこそ非常識なこと。
    たまたま、2台目おけてることで、勘違いしてることを理解した方がいいですね、

そんなこと言ってたら、来客用駐車場を、居住用駐車場としている方と同類扱いされますよ。

60. 672 マンション住民さん

>>671 匿名さん

ものすごく上から目線のコメントですね。

きっと、とても偉い方なんですね。
    今回の方針を考えた理事? 
    それとも理事長?

当初の契約を守って欲しいって意見なのに、
    どうしてそんなに否定するのですか?

みんなの意見を聞くのは、大切ですよ。

マンションは共同生活です。
    意見を分断して、対立を煽るような発言は慎みなさい。

61. 673 住民板ユーザーさん1

>>672 マンション住民さん

一台目だけは500円で確保されるということ、痛いとこつかれて、静かになったの。

当初の契約というのが成立してないこと理解できませんか?

62. 674 匿名さん

>>671 匿名さん

あなたの言う二台目駐車されている方が一台目駐車になったのはその方が同意されたからじゃないのですか?

これを強制的に抽選という話では納得できないと言われている方も多くいます。

そこまでの強制力が理事会にあるのか、また、二台目の駐車場を借りていた人への補償はあるのか、などまだまだ不明な点がありすぎて話になりません。

まずはそこらへんを整理した上で話さないと納得する方は少ないんではないでしょうか?

お互いが納得感のある提案をしていただきたいものです。

さも自身のマンションであるかのように話されていますが、同じ立場だと言うことを認識して、謙虚な気持ちで答弁できないものですかね。

ちなみに私はマンション契約時に長谷工アーベストが二台まで駐車場がいいということとセットでマンションを契約しており、契約は成立してますよ。

63. 675 匿名

>>674 匿名さん

お笑い(笑)。

特にラスト。

64. 676 匿名さん

>>674 匿名さん

半永久的に2台目駐車が確保されている契約ということはあり得ないというか、契約内容を理解されていませんね。
    今一度、契約書の内容を確認された方がいいですよ。
    明け渡しのこともきっちり明文化されていますものね。
    あなたが、2台目セットで契約が成立しているというのは、自分の思い入れだけでの説明で、長谷工の説明を勘違いして理解していますね。今現在においてもセットでの契約は成立してませんよ(契約書に半永久的に確保されているとは書いてないですよね)。

65. 677 マンション住民さん

>>664 住民板ユーザーさん6
    >>671 匿名さん
    >>673 住民板ユーザーさん1
    >>675 匿名
    >>676 匿名さん

同一人物の投稿なのに、初心者マークをつけて、別人のふりをするのはどうしてですか?
    味方がたくさんいるように見せかけたいのですか?
    よほど自信がないのですね。
    寂しい女ですね。

66. 678 マンション住民さん

>>676 匿名さん

マンションを買う時に、「駐車場は月500円、2台までOK」と説明を受けたから買ったのです。
    もし、「駐車場は月500円、2台までOK」が間違った説明だったのなら、詐欺にあったのと同じです。

責任を負うのは、長谷工アーベスト。
    住民は被害者です。

管理組合は、被害者に責任を押し付けるのではなく、
    長谷工アーベストの責任を追及してください。

67. 679 匿名さん

契約内容をよく確認された方がいいですよ。まず、駐車場使用契約書の契約相手方は長谷工ではなく、管理組合です。次に、その契約書には解除条項、即ち2台目以降の明け渡し条項があります。即ち2台目駐車が将来にわたって確保されたものとはなっていません。居住者全員が同じ契約書で契約してるはずですが、2台目駐車を正当化しておられる方は、他の居住者と違う契約書で契約されているのでしょうか。そんなことはないですよね。いま一度自らが契約された駐車場使用契約書の内容を確認されて、主張に理がないことを再認識されたほうがよいと思いますよ。

68. 680 住民

書き込み失礼します

住民駐車場1世帯2台問題ですが皆様の書き込みを拝見させていただきました
    そこでいくつか気になる点がありましたので言わせていただきます。
    まずこの話は>>669 マンション住民さんから始まっていますが
    この問題は>>669で完結しているんではないでしょうか?

この方はマンション購入の際におそらく他のマンションも見学なさってると思いますし
    車も既に2台お持ちだったから長谷工アーベストから「駐車料金1か月500円、2台までOK」との
    説明を受け、その好条件があったからマンションの購入を決意したのだと思います。

そんななか突然【今後の運用方針】として
    ①契約期間の設定
    2台目の駐車場契約においては契約期間を定め、2台目契約希望者が多数の場合は抽選を行い、全ての組合員が公平に利用できるようにします。

②契約料金の見直し
    2台目の駐車場契約ができた方と出来ずに近隣駐車場を契約した方との不公平さを解消するために2台目の駐車場契約において契約料金の見直しを行います。

などと書かれた「【重要】駐車場アンケート結果のご報告と運用方針の策定について」
    という文書が配布されたら驚くのも無理ありません。
    さらにその文書の11ページ【販売に関する内容】には「空区画の2台目駐車場を希望する者が先着順で利用できるというルールは
    過去にも現在にもないはずであり成し崩しに敵に許可され...etc.」と書かれており、>>669 マンション住人さんは
    急に成し崩し契約者にされてしまったのです。
    現在、配布された文書によると2台(5台の方も含め)お持ちの方が20件、
    そして駐車場を2台契約されているのが10件
    その10件の方々は成し崩し契約者になります。
    もし本当に成し崩し契約なのであれば由々しき事態です。
    これは2台目の駐車場契約をした住民ではなく、契約を許可及び促してしまった長谷工アーベントに大きな問題があると思います。
    おそらく現在2台目の駐車場を契約していらっしゃる10件の方々の中には「2台目もいいんですか!?なら2台目もお願いします!!」
    なんて人も多いと思います。
    それを新しく駐車場を借りたい人が出てきたからって「そんなルールはありません」なんて簡単に言って
    「全ての組合員が公平に利用できるよう」なんて言葉を担ぎ上げるのは少しおかしいと思いませんか?
    長谷工アーベントと管理組合がどこまで話し合ってるかわかりませんがこの問題は住民である私達の間で争うレベルの話ではないと思います。

上記を踏まえて今度は料金のお話をさせていただきます。

②契約料金の見直し

についてですが配布された文書内に「2台目以降契約の場合、利用料を高く設定する」とあり様々な金額が書かれておりましたが
    これにも少し不可解なところがあります
    まず利用料に関する意見が未記入7件を含め全90件
    先ほどの車所持者の数ですが

1台 108件
    2台(2台ともマンション駐車場) 10件
    2台(1台のみマンション駐車場) 10件
    利用なし 11件

になっていました。

今回、不公平さ解消するために2台目の利用料を高くする話なのに
    なぜ車を0~1台しか持っていない住民たちから高額要求をされるのか?
    0~1台の方々からしてみればなんの影響もなく、不平等性もなく、もし自身が2台目を購入する可能性を考慮すればあえて利用料を高くする必要がないのです。(2台目も500円がいいですよね)
    当然、2台お持ちで1台のみをマンション駐車場に駐車している方からすれば「利用料を上げろ!!」というのは理解できます。
    ですが、2台お持ちの方って10件ですよね?意見が90件の内80件っておかしくないですか?
    そして利用料を上げろと言っていますが利用料が上がったところで住民は誰も得をしないし喜ぶことはないでしょう。

じゃあ最初からこの話は何だったのか
    誰のために「2台OKです」と言い契約させたのか
    誰のために「利用料高く設定する」のか

私は今回の一連の流れから長谷工アーベント及び管理組合に対して不信感を抱いています。
    最初に「2台OK」と言ったのは駐車場の空きスペースを少しでも埋めるためだと思います
    このマンションは総戸数222戸に対し敷地内駐車場234台(平置き234台・来客用駐車場12台を含む)になっております
    単純計算で1世帯1台でぴったり満車になりますが今の時代、全世帯が車を所有していることはないと思います。
    そこで未契約駐車場を少しでも減らすために「2台OK」と言っていたのではないでしょうか?

次に利用料の設定ですが利用料が上がることによって最終的に喜ぶのは管理組合であり私たちではありません。

今、私たちはここで言い争いをしていますが
    私たちが話さなくてはいけない相手は長谷工アーベントと管理組合なんじゃないですか?

配布文書11ページ【設備改修】で立体駐車場について触れていますが
    これについて長谷工アーベントや管理組合はどう思われているのでしょうか?(これで解決なんですが・・・)
    住民全員で管理費を払っているにもかかわらず
    解決しない問題も多く、直近だと「ゴミ置場前の迷惑駐車」「来客用駐車場の住居者長期利用」「洗車場駐車」など
    何一つ解決に近づいていません。

私は初めに「この問題は>>669で完結しているんではないでしょうか?」と言いましたが

>>669 でマンション住民さんはこう言っております

今になって、勝手に方針を変えられても困ります。
    どうして、善良な居住者が犠牲にならないといけないのでしょうか?
    悪いのは誰ですか?
    嘘をついているのは誰ですか?

責任を取るのは、長谷工アーベストではないでしょうか。
    管理組合は、どうして、長谷工アーベストの責任を追及しないのですか?
    管理組合は、2台借りている居住者を犠牲にして、話を終わらせるつもり?

2台借りている人が「少数派」だからと言って、犠牲ならないといけない訳がありません。

この時点でわかる通りこの書き込みを見た時点で>>669 マンション住民さんを否定する事自体おかしいのです
    私たちがするべきことは長谷工アーベントや管理組合への事実確認や責任要求なのではないでようか?
    「空区画の2台目駐車場を希望する者が先着順で利用できるというルールは
    過去にも現在にもない」と言っているにもかかわらず10件も2台目契約はされています。
    それにこのマンションは総戸数222戸、敷地内駐車場222台なんだから最初から2台目はNGにするべきだったはずです。

子供が222人、椅子が222個あります、全員が座るにはどうしたらいいですか?

こんな問題は小学生でもわかります
    原因はわかりませんがそれができなかったわけです。
    実際は小学生ではありません、相手は企業です
    長谷工アーベントや管理組合の振る舞いで不祥事が起きたのであれば責任はしっかりとっていただかなくては困ります。
    私たち住民は永いローンを組んでここに住んでいるんです
    いい加減なことをされては困ります。

長文失礼致しました
    私たちが争っても何も起きません
    死ぬまでご近所さんかもしれないんですから仲良くできたらと思います。

69. 681 匿名さん

>>680 住民さん

長くない?

誰も読まないよ。

70. 682 住民板ユーザー

>>681 匿名さん

私は読みましたよ。

71. 683 匿名

>>682 住民板ユーザーさん

読んだのと理解したのとは違いますよ

72. 684 匿名さん

>>680 住民さん
    長文ですが読みました。私も長文になります。
    680さんの解説は誤った理解と、正しいコメントの両面がありますね。
    間違い・誤りの例
    ・なぜ車を0~1台しか持っていない住民たちから高額要求をされるのか?
    ⇒その方は対象ではありませんよ。解読違いです。
    ・次に利用料の設定ですが利用料が上がることによって最終的に喜ぶのは管理組合であり私たちではありません。
    ⇒管理組合=住民の集合です。念のため私は管理組合理事でも理事長でもありませんが住民ですので管理組合メンバーです。駐車料金は管理組合の財源に当てられますから、住民に帰属します。
    ・先着順で利用できるというルールは 過去にも現在にもない」と言っているにもかかわらず10件も2台目契約はされています。
    ⇒では1番早くに先着順で2台目契約された方が、あとから一台目利用という方が出て来たことで、2台目駐車の権利が無くなった(明け渡した)方がおられることをご存知ですか? これが合理的なルールですか。今駐車場を使っておられない方が車を購入されたら1番早く2台目駐車をされた方が明け渡すことにまたなりますから、いつまでも2台目駐車OKではありません。また最後に2台目OKだった方は、先着順の方よりも有利となる変な仕組み(1番長く2台目駐車出来るのは2台目利用者の中で先着順で1番最後に置けた方となっています)。即ち先着順ではないのです。

長谷工アーベストから2台目置けても明け渡し条件もありずっとは2台目置けないですよと説明を受けた方がいることも聞いています。ずっと置けるとの説明は669さんの理解の問題だと思います。また、駐車場の契約でも明け渡し条件はありました。2台目が先着順でおけるとの開示もなかったので2台目の申し込みをされなかった方もおられます。置けるのだったら、(空いていたのなら)借りたとの方がおられたのも事実です。
    駐車場契約の当事者(契約相手方)は管理組合だから、長谷工アーベストではなく管理組合の責任で検討すべきだと思います。

まさしく正しい主張、コメント
    ・解決しない問題も多く、直近だと「ゴミ置場前の迷惑駐車」「来客用駐車場の住居者長期利用」「洗車場駐車」など 何一つ解決に近づいていません。
    ついでにいうとゴミ置き場の不法投棄問題等も加えて早急に管理組合に対応して欲しいですね。

中立的な思考
    2台目が置けるとしたら、2台目置きたい方が置けない現実と、(先着順ではない仕組みで)2台目置けてる方がおられる現実の折衷案を考えるべきで、先着順でも最先着順が不利な仕組みを是正して管理組合は合理的な案でまとめるべきと思います。
    何度もレスしますが、2台目駐車の1番先着者が不利で先着順最後尾の方が1番有利な仕組みは公平でもないですね。 念のため私はその当事者ではありませんよ。

73. 685 マンション住民さん

>>684:匿名さん
    同一人物が、別人のふりして1時間毎に、書込みして、一体何してるんですか?
    何を考えているのですか?
    自作自演、楽しいですか?
    寂しい女性ですね。

>>680: 住民 様

書込み、拝読いたしました。

駐車場問題へのご考察、一連の経緯の整理、
    長谷工アーベストの責任、
    管理組合の文書の矛盾についての言及、感服いたしました。
    ご意見、全面的に賛成です。
    心から支持いたします。

680:住民様がおっしゃる通り、
    私たちが争っても何も起きません 。
    住民同士、せっかくご近所さんなのですから仲良くしたいです。

680:住民さんのような、誠実で公平な考え方の方に、
    管理組合の理事長として、運営していただきたいです。
    全ての住民が納得できる解決策を見出してほしいです。
    次の役員改選時には、是非、立候補していただけないでしょうか。

このマンションにも、
    立派な方が住んでいらっしゃることを知りまして、安心いたしました。
    この度の書込み、本当にありがとうございます。
    当マンションに住む全ての善良な住民に代わりまして、心から御礼申し上げます。

それに比べて、681: 匿名さん! 一体何ですか???
    理屈に沿った「正論」を書かれると、「誰も読まない」と思うとは、どういうことでしょう?
    愚劣極まりないです。
    人として、悲しいです。

>>671 匿名さん
    >>675 匿名
    >>676 匿名さん
    >>679 匿名さん
    >>681匿名さん
    >>682: 住民板ユーザー
    >>683: 匿名
    >>684: 匿名さん

そもそも、パークレジデンス完成時から、同一人物なのに多人数のふりをしていることが、
    誠実さのかけらもないことの現れです。
    虚偽です。

こんな人が理事会を運営するから、異常なマンションになってしまうのです。
    次々に発生する問題が、何も解決していません。

・ゴミ置場前の迷惑駐車
    ・来客用駐車場の住居者長期利用
    ・洗車場駐車

全ての問題が深刻になるばかりです。
    問題を解決できないのは何故ですか?

無能なリーダーが率いる組織は悲惨です。
    崩壊・衰退あるのみです。

せっかく買ったマンションです。
    リーダー不適格者のために、組織が崩壊し、マンションが崩壊してしまっては、大変です。

自分一人だけの矮小で卑屈な考えを主張するだけでなく、
    マンション全体を考えて、公平で誠実な管理組合運営がなされるよう、心から希望いたします。

74. 686 匿名さん

>>685 マンション住民さん

あなたは、女性ですか、男性ですか?
    私は男性ですし、寂しい女性でもありません。また、理事長でも理事でもありません。
    邪推も程々にしてください。
    更に管理組合の理事方の、
    ・ゴミ置場前の迷惑駐車
    ・来客用駐車場の住居者長期利用
    ・洗車場駐車
    の点に関しては、対応の遅さには、憤りを感じています。
    しかし、2台目駐車の件では、貴方や680さんのコメントの一部に誤った認識があることは事実ですと指摘しています。
    すへてが自分の理解が正しいと思い込むのはなにも受け入れないということと同じですよ。
    最後に他人と同一人物とか、パーク完成時に以来等々多人数と言われる筋合いも事実もないので悪しからず。ここまで書いてもまた、同一人物だとエキセントリックに書かないでくださいよ。

75. 687 通りがかりさん

マンション販売時の「駐車場は早いもん勝ち」は、どこでも当たり前だと思ってた。
    駐車場付き!とかならわかるけど、そうじゃないし。とったもん勝ちでは?

76. 688 マンション住民さん

>>686 匿名さん
    あなたは本当に寂しい女性ですね。
    長いこと自作自演をしてこのマンションの資産価値を落としたいのですね!
    私は悲しいです!あなたはこのマンションのガン細胞です。早く手術しないと。

77. 689 匿名さん

>>688 マンション住民さん

(笑)

78. 690 住民板ユーザーさん2

私は車持ってないけど、駐車場代近隣との比較しても二万円くらいが妥当だと思います。
    1台目も相場に合わせて値上げするべきです。
    理事会に提案したいです。

79. 691 マンション住民さん

>>690: 住民板ユーザーさん2

貴女、一体なにを考えているのですか。
    なりすましの書込みをいつまで続けるつもりですか?
    情けない。
    嘘は、そろそろ終わりにしてください。

2015/04/30の、この住民スレへの最初の書込み、
    「1: 匿名さん 」に始まり、
    「2: ビギナーさん」
    「3: 契約済み奥さま[女性 20代] 」以降、ほとんでど貴女ですよね。
    この掲示板に、朝から1時間毎に書き込みがなされるなんて、
    同一人物の書込み以外、あり得ないことです。
    次々に名前を変えて
    今に至るまで3年7か月以上、自作自演を続けて何が楽しいのですか?

貴女の文章は、とても判りやすいです。
    誰が読んでも、明らかに自作自演です。
    このスレの書き込みの95%は貴女です。
    みんな、知っています。

>>671 匿名さん
    >>675 匿名
    >>676 匿名さん
    >>679 匿名さん
    >>681匿名さん
    >>682: 住民板ユーザー
    >>683: 匿名
    >>684: 匿名さん
    >>686: 匿名さん
    >>690: 住民板ユーザーさん2

最近の書込みも、全てなりすましです。
    何度もお伝えしますが、誰もが知っています。

駐車場の件、「理事会に提案したい」とのこと、
    そもそも貴女が理事会なのに、どうしてそんな言い回しをするのですか?
    自分の立場を隠して、なりすましの書込みをするは、もう、止めてください。

貴女のせいで、エアーズガーデン新浦安の管理組合が混乱していることは、
    マンションの住民だけでなく、近隣の人たちも知っています。

これ以上、マンションの資産価値を下げるな!!!
    いい加減にしろ!!!

80. 692 匿名さん

>>691 マンション住民さん

あんた頭おかしいよ。こんな奇想天外な思考するなんて。
    1時間毎に書き込みがなされるなんて、 同一人物の書込み以外、あり得ないことです。>>690: 住民板ユーザーさん2
    こんなの、僕ではないし、1台目500円の契約でないと困るし。一時間毎にレスする暇ないし。理事会の来客用駐車場運営に異議あるし、理事会メンバーに入れないでね。それこそこれらで同一人物なんかあり得ないことわからない?
    このスレの書き込みの95%は貴女です。みんな、知っています
    残念ながら誰も僕が95%レスしてないことわかってますよ。あなたが10%以上レスしてるし。僕は2015/4頃は契約どころかモデルルームでさえ来たことないし。理事長成り済ましにさせたいあんたの頭の中はどうなってるのか。
    で、ところで一番最初に2台目契約した方が明渡しされたこと理解されましたか。それを知ったら尚更2台目セットで無いことわかるのにね。その事にはあんたは一切反応出来ないものね。それを受け入れると2台セットを自ら否定することになるからね。
    最後にあんたも初心者だったり、そうでなかったりしてるよ。意図せずそうなるのでは。お疲れ様。

81. 693 匿名さん

>>691 マンション住民さん

冷静になってよく考えたら少し言い過ぎたわ。そこは謝る。
    しかし、僕は理事会の人間ではないし2台目も値上げするなら15000円までにしてもらわないと困るんだよ。
    一律値上げなら仕方ないと今は思ってる。

82. 694 匿名さん

>>693 匿名さん

こういうのがなりすまし と気がつくよね。

なりすましに煽られていますよ。

なりすましもなりすましだけど。

83. 695 住民

>>680 住民です

皆様少し落ち着きましょう
    私たちが争うことに意味はありません。

>>681 匿名さんの

長くない?
    誰も読まないよ?

と、お返事をいただき少し不安に思いましたがたくさんの方から
    お返事をいただき安心致しました。

すべてにお返事を返すことはできませんが
    >>680 に対する数々のご意見ありがとうございます
    私も熱くなりやすいので間違えなどあると思いますし
    私の長文をすべて読んたうえで間違っているところには「間違っている」や
    長文でお返事を返していただいた方々など、皆様には感謝しております。

それと誰かが書き込みをしたことに対し
    「なりすまし」疑惑など多く見られ
    「貴女の文章は、とても判りやすいです。」など書かれていますが
    疑うにしろ、それを否定するにしろ、ここはネットの世界なので明確な答えは出ないでしょう

私たちがするべきことは否定ではなく答えを探し出すことです
    否定したいことも多くあるとは思いますがそれだけでは答えは出ませんので
    これからも皆様と多くの意見を出し合えたらと思います。

84. 696 住民板ユーザーさん4

みなさん落ち着いてください。
    いろいろ考えましたが、やはりここは理事長をもっと信頼するべきではないでしょうか。
    駐車場料金の値上げも管理組合が潤えば巡り巡ってみなさんの利益にもなるわけだし、ここは黙って文句言わずに見守りましょう。
    決して悪いようにはしません。

85. 697 住民板ユーザーさん1

>>696 住民板ユーザーさん4さん
    みなさん落ち着いてください。
    いろいろ考えましたが、やはりここは理事長をもっと信頼するべきではないでしょうか。
    決して悪いようにはしません。

なに言ってんだ。。本当に悪い女だ。

86. 698 住民板ユーザーさん4

>>697 住民板ユーザーさん1さん

あなた失礼でしょ!
    訂正しなさい!
    あなたのような人がいるから理事会は心労が絶えないのです。自分ではなにもしないくせに。

87. 699 住民板ユーザーさん8

でもあれだよね
    結局長谷工はなにか保証とかしてくれるのかね?
    契約だけさせて「後は住民達で何とかしてね」なんて丸投げだけしてされてもそりゃ2台目契約してる人は怒るわな?

まぁマンション内の駐車場代を近所の駐車場と同じかそれに近い金額に変更するか知らないけど
    そうなれば少なくとも定期的に行われるクジによる抽選は無くなるんだよね?
    少なくともそれだけはしないと「今回は当たったor外れた」なんてやってて外れた人がすぐに外の駐車場借りれる保証も無いわけじゃん?
    急にマンション駐車場が使えなくなって外でも借りられなかった場合どうするの?

88. 700 住民板ユーザーさん5

駐車場明け渡しを断固拒否したらそれ以降何も言われなくなったよ。
    やはり俺が正しかった。

89. 701 住民板ユーザーさん2

>>631 匿名さん
    1206です。私は来客駐車場を予約する際、前日か2,3日前に空いてる状況確認して使っています。使用料も払ってます。2台駐車場問題ありますが、マンション購入時に,契約書を結んで、全棟のかたが、一台置けるのが、前提のマンションなので、使う方で出てきたら、解約という契約書を理解して契約しました。私は不動産会社もやってますが、これが問題の場合、仲介会社が問題なんです。
    何かあれば、私に直接お伝えくださいませ。図々しいのは、匿名で書き込む方です。小学生ですか?大人の方でしたらすみません^ ^

90. 702 改め1206です。

ちなみに2年間住んでいて始めてこのコミュニティを拝見していますがこのスレットで問題が解決されるのであれば組合員の集会は必要ないですね。私は何軒かマンションを所有していますがこんな文句ばかりのマンションは初めてです。
    ニュースでたまに見る小学生のSNSいじめと同じです。
    コミュニティとは共同体って意味です。
    コミュニティの使い方を考えましょう。
    苦情は、管理組合に伝えて、解決しましょう。

91. 703 匿名

駐車場の問題は、全て契約に基づいて考えるべきものです。
    長谷工アーベストからどんなセールストークを受けようが、2台目の明け渡し条項が管理規約、細則、駐車場の契約書に定められているならそれにしたがうしかないでしょう。
    もし先着順で永久に借りられるなら、購入時の重要事項説明書に明記されてるはずだが、逆に管理規約に従えとなってるでしょうね。
    そうなっている限り、法律上は明け渡し義務がでてきますから。契約書で確認していないほうが100%悪いのですよ。法律上は。

また、状況に応じて規約を変えて料金を引き上げるのは管理組合の運営は住民全体の多数決で決まるから決まったら文句は言えません。駐車場の値上げは過去の判例で認められていますから、抵抗するのは無駄。

アンケートは、証拠固めですよ。大多数が賛成してくれたら大義名分がたちますから、運営の常套手段です。そこで足場を固められたら、あとは採決に向かってゴーですね。

92. 704 住民

それでもうちは明け渡さないから。これで決まり。何も出来ないだろどうせ。

93. 705 住民板ユーザーさん1

客観的に見てこんなに荒れている住民板は見たことないですよ。大人なんだからいいかげんにしましょう。

94. 706 住民板ユーザーさん3

>>702 改め1206です。さん

この人なに言ってんの?

初めて見たって言ってますけど、この人がいままでの荒らしの犯人じゃないの笑

「図々しいのは匿名で書き込む方です」って掲示板の意味わかってる?気兼ねなく相談できるから匿名サイトの需要があるんであって、そんな小学生でも知ってる常識がわからないのかな?

そもそも、話してることは不動産会社をやってますって名乗らなくてもわかる一般常識であって、掲示板で自己アピールが凄過ぎてびっくりだね笑

95. 707 住民板ユーザーさん3

>>706 住民板ユーザーさん3さん
    てか、あなただれ?だれ?
    ほんとに初めて見たんだよね。
    話ししようよ。
    同じマンション住んでるんでしょ。

96. 708 住民板ユーザーさん7

結局駐車場明け渡さないで普通に使えてるし。
    永久的に2台分使わせてもらいますわ。

97. 709 住民板ユーザーさん1

スカイの住民さん、このマンションはバルコニーで喫煙しちゃいけないはずですよね?

少し考えてください。

98. 710 住民板ユーザーさん1

駐車場の西側、スタンドから4番目の黒色の車の方。
    マンション駐車場内でスピードの出し過ぎですよ。
    なにか事故があってからじゃ遅いですよ!

管理組合の理事の方もルールを決めるなりして、しっかり管理してください。

スムログにマンションマニア「エアーズガーデン新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸