埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 弁天
  7. 舞浜駅
  8. 契約者専用 エアーズガーデン新浦安
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

1. 503 匿名さん

[No.500~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

2. 504 マンション住民さん

みなさん見てください!なんとクオン新浦安の住民スレにこんな文章入れている人がいますよ。

2017年9月7日9時17分
    クオン 住民スレより
    >>1 近隣さん
    『エアーズガーデンと共存していけますかね。
    あちらに負けないくらい強い理事長を望みます。』

って、エアーズガーデンの元理事長が自分で入れてるの丸わかり!

こういうことをしているから他から批判が来るんじゃないですか?

誰も貴女のような自作自演理事長?なんて求めてませんよ!

大体自分でこんなこと書くなんてどうかしていますよね。

こんな人がエアーズガーデンの理事長は任期でおりたみたいだけど 、第2期管理組合の理事をまーだやっているんですね。

私はこんな投稿するような人が理事をやっている理事会は早く改善してもらいたいですね。

3. 505 住民板ユーザーさん6

>>504 マンション住民さん

こんなのが住民なら一緒に住みたくない。
    「マンション住民さん」のHNで、いつでも、どこでも、おかしな投稿を繰り返すことに恥ずかしさの自覚が必要だな。

4. 506 マンシヨン住民

クオンの住民スレ、見ました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624631/

【クオンの住民スレの書き込み内容】
    エアーズガーデンと共存していけますかね。
    あちらに負けないくらい強い理事長を望みます。
    (しかも、この書き込みは、クオンの住民スレの一番最初の書き込みです。)

エアーズガーデン新浦安の住民として、本当に恥ずかしいです。
    どのような思考の基で、このような書き込みができるのか、全く理解できません。
    常軌を逸脱しています。異常です。
    こんな書き込みをする人と同じマンションに住んでいるかと思うと、
    ぞっとします。恐怖を感じます。

こんな書き込みがあれば、近隣のみなさんから、エアーズガーデン新浦安のの住民全員が奇異の目で見られるでしょう。

エアーズガーデン新浦安の理事長が、どうして、クオンと関係があるのですか?
    どうして、エアーズガーデン新浦安の評判を下げる書き込みを続けるのですか?
    このマンションの価値を下げて、なにか、楽しいことがあるのですか?
    貴女は、もう理事長でもないのに、なぜ、同じ過ちを繰り返すのですか?

そもそも、貴方は、最初の総会で1番に手を挙げて理事長になっただけです。
    選ばれた理事長ではないのです。
    自己顕示欲だけなのです。

だから、お願いですから、静かにしていてください。
    もう、書き込まないでください。
    エアーズガーデン新浦安の住民全員に、クオンの皆さんに、これ以上迷惑をかけるのはやめてください。

5. 507 匿名さん

>>506 マンシヨン住民さん

いつもように品性下劣のレスを何度も続けるあなたは、狂ってますね。理事会メンバーではありませんが、あなたのレスは住民間で馬鹿にされていることをご存知ですか。
    あなたのレス全てがあなた自身のことを言ってるね(笑)。もう引っ込んでな!

エアーズガーデン新浦安の住民として、本当に恥ずかしいです。
    ↔貴方のことが恥ずかしい。
    どのような思考の基で、このような書き込みができるのか、全く理解できません。
    常軌を逸脱しています。異常です。
    ↔あなたこそ異常なしつこさですね
    こんな書き込みをする人と同じマンションに住んでいるかと思うと、ぞっとします。恐怖を感じます。
    ↔あなたが出て行ってください。
    こんな書き込みがあれば、近隣のみなさんから、エアーズガーデン新浦安のの住民全員が奇異の目で見られるでしょう。
    ↔あなたのレスでそう見られるのです。
    どうして、エアーズガーデン新浦安の評判を下げる書き込みを続けるのですか?
    ↔あなたのレスが評判を下げています。
    だから、お願いですから、静かにしていてください。 もう、書き込まないでください。
    ↔ホントに書き込まないで❗
    エアーズガーデン新浦安の住民全員に、クオンの皆さんに、これ以上迷惑をかけるのはやめてください。
    ↔あなたが静かにしていれば迷惑をかけませんよ。宜しく!

6. 508 マンション住民

>>507 匿名さん
    『あなたが静かにしていれば迷惑をかけませんよ。宜しく! 』

とここまでおっしゃるなら、私も静かにいたします。

ただ、このレスをしているのは私ひとりだけではないのはわかって下さいね。宜しく!

7. 509 匿名

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

8. 510 匿名さん

静観してましたが、
    ある事に気づきました。

毎週水曜日は書き込みが無いのです。

水曜日は不動産販売関係者が休みの日ですよね。
    あらゆるネガ攻撃はライバル物件の販売関係者による妨害?

と推測されます。

エアーズは完売したようですから、
    明日からは矛先変えた方が良いですよ。

9. 511 宅地建物取引士

考え過ぎだよ。他社のマンションかまってる暇なんてないよ。

10. 512 住民板ユーザーさん3

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

11. 513 マンション住民さん

エレベーターのセキュリティが強化されたのはいいけど、今のシステムだと来客者が非常に困っておりすごく不便ですね。

誰がこのシステムの導入を住民に相談なく決めたんですか?

理事会かな?

このセキュリティは不便なのでやめてもらいたいです!

12. 514 住民板ユーザーさん8

>>513 マンション住民さん

発売した時から、決まっていたこと。
    その実行が今になったのかだけ。

13. 515 住民板ユーザーさん1

私は理事会でこのシステム、もう採用されないと聞きましたよ。
    頑なに導入したがってた理事の方が一人だけいたのでなんか悪い予感はしてましたが。

14. 516 匿名さん

>>515 住民板ユーザーさん1さん

販売施設の条件に示されているのだから、設置しないと違約となるだろう。
    設置しないとなれば、販売条件違反となるから、理事会ではなく、管理組合総会決議事項となるもの。
    初めから施行されていれば、なんら不便とは思わない。

15. 522 住民板ユーザーさん1

まじここの理事長のこともっと知りたくなったわ…。

16. 524 住民板ユーザーさん5

また理事長に返り咲いてくれないかな。
    やっぱある程度ワンマンな手腕が求められてる。

17. 525 匿名さん

[No.517~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

18. 526 住民

落し物を届けてくださった方、ありがとうございます!感謝してます。

19. 527 匿名さん

ホワイトボード出した者片付けろ。

20. 528 住民板ユーザーさん1

理事長への文句はユルサンゾ!

21. 529 匿名さん

いきなり臨時総会開催案内。
    もっと余裕をもった開催案内ができないものか。
    休日の計画は普通だいぶ先まで予定されている。
    急な開催案内は、多くの組合員の参加を求めているのではなく、参加したい者、参加出来る者だけで開催を推し進めるという偏った議事運営。
    前回も急な案内だったが、業務をキャンセルして参加したが、今回は急すぎて変更不可で参加したくても参加出来ない。欠席による委任票を確保したいのか?
    もっと計画的に日程確保、案内という志向が欲しいものだ。

22. 530 匿名

>>529 匿名さん

現役理事ですが、それが狙いと管理会社が言ってました。

23. 531 匿名さん

>>530 匿名さん

現役?
    あなたの意志はないのですか。
    また、なりすましか。

24. 532 匿名さん

どうせ例によって、管理組合総会議事録は2~3ヶ月後になるんだろうから、総会の議案結果を早急に掲示板(なり各戸)に示すべき。
    総会に欠席した者は、議事録が配布される2~3ヶ月後にしか結果がわからないのですか?
    すぐ結果を示すことなんか、常識でしょうに。

25. 533 住民板ユーザーさん2

このマンションの一階(いつもの号室だけど)の子供たちが庭で騒いでいるけど、はっきりいってうるさい。

遅い時は夜の8時ごろまで騒いでいる。

一体親はなにをしているのか?

まわりの住民のことも考えて、自分の子供の管理はしっかりしろ。

26. 537 住民板ユーザーさん4

[NO.534~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

27. 538 住民板ユーザーさん1

うるさいと言われてるんだから静かにしなさい!

28. 539 匿名さん

子供の声は響くからなあ。
    生活騒音はマンション公害だよね。
    モラルを持たせるように理事会がルールで躾しないと。

29. 540 匿名さん

結構騒いでるよね。

車の方も、運転が下手で駐車場で手こずったり、クラクション鳴らしまくったり、色々お騒がせが目立つ。

30. 541 匿名さん

>>532 匿名さん

12/26に掲示されたもの、もう回収してもいいのでは?
    一方、まだ議事録回付ないのはなぜ?
    ただの緩慢?

31. 542 住民板ユーザーさん6

>>541 匿名さん
    議事録は私も理事の方に効いてみたんですが、必要ですか?って逆に聞かれちゃいました。あまり配りたくない感じでしたよ。

32. 543 匿名さん

>>542 住民板ユーザーさん6さん

効いたのではなく、聞いたんだろうと思いますが。

それにしても酷い理事(連中)ですね。
    総会開いて、議事録を回付せず、その一方で『必要ですか?』って逆に聞いてくる感性。
    もうどうしようもないですね。
    総会に参加していない欠席者にも内容をきっちり伝える義務があろうに。そんなこともわかないのか。非常に残念。

33. 544 匿名さん

遅ればせながら、結果報告を掲示板開示をすれば、議事録開示はしなくていいというスタンスでしょうか。
    結果だけでなく、丁寧にプロセスを開示する必要がありますよね。
    ところで、まだ、議事録は作成されていないということですか?

34. 545 住民板ユーザーさん4

>>542 住民板ユーザーさん6さん

掲示にも後日議事録を配布すると記載されています。
    いったい、理事は何をしているのでしょうか。

35. 546 住民板ユーザーさん8

>>545 住民板ユーザーさん4さん

やっと議事録配布されました。
    やっはり、ホントに遅いですよね。
    ところで、この住民板スレッドも閉鎖しようとしているのですかね。

36. 547 住民板ユーザーさん4

議事録遅すぎですよね。
    理事さんたちはここの掲示板をよく思ってないみたいで閉鎖したがってると聞きましたよ。
    何でも例の女性理事長さんが大変ご立腹だとか。
    私達も理事の方々に嫌われないように気を付けないといけませんね。

37. 548 匿名さん

>>547 住民板ユーザーさん4さん

嫌われないように、というよりは、嫌われてもいいので、理事会の怠慢や勝手な動きに意見した方がいいのではないですか。

38. 549 匿名さん

ここの掲示板を削除する依頼を管理組合がしたとしても対応されないんじゃない?

そんなことより公正明大な運営を心がけたほうが良いと思うけど。

そうすれば、ここで何を書かれても落書きだと気にしなくていいし。

変に隠そうとするから反発や面白がる人が出てくるのです。

39. 550 匿名さん

>>549 匿名さん

同意。

管理組合というよりは、管理組合の理事(会)が、公明正大なスタンスなら、開かれた管理組合になると思われますね。

いまは、情報が表に出てこないだけでなく、管理組合員に開示することなく、理事(会)が勝手決めていることが多いですね。

40. 551 匿名さん

>>550 匿名さん

余計なことは住民に知らせなくて良い、結論だけ簡単に書けば良いというのは最悪な議事録。

なぜその結論に至ったかを根拠を明確にしてわかりやすく要点をまとめて書くのが優れた議事録。

そして住民にそれを知らしめて意識向上をはかるのが良い理事会。

何が議論されたか明らかにしたら、色んな意見を持つ大規模物件では住民が騒ぐので、当たり障りなく見せとけとなりがち。

でもそれやっちゃうと管理会社や理事会に都合の悪いことは隠蔽されて、引き継がれないといけないことが理事が変わると分断される。

管理組合の文化はその時々の理事会や理事長次第だから、今からでも遅くないからオープンな文化にした方が後々良いと思いますね。

41. 552 匿名

>>551 匿名さん

コメントはおおよそその通りだと思うが、なぜ
    対550となるの?
    同じことを言ってるだけと思われるが。

42. 553 匿名さん

>>552 匿名さん

同意ってこと。

43. 554 住民板ユーザー

>>551 匿名さん

なら、管理組合、管理会社に意見ポスティングしてください。

44. 555 匿名

我慢できないで少し言わせていただきますが、そんなに理事会に文句あるならご自分でやられたらどうですか?
    こちらにもそれなりの苦労があります。
    住民の方はまずは我々の指示におとなしく従ってもらいたいと思います。
    一応これでも選ばれた身なので文句は程々にお願いします。
    私のマンションの恥になります。
    お願いします。

45. 556 匿名さん

>>555 匿名さん

その苦労の結果と過程をきちんと開示すれば良いのでは?
    色々と事情があるんだよ、理事会役員以外は黙ってろ、文句あるなら理事会入ってお前も苦労してみろってのは、全く合理性がない。
    住民代表であって、会社の経営会議などとは違う立場なのに、正々堂々と開示できない活動をすること自体が疑問符だよね。
    だから色々と言われてるわけで。

掲示板に公表しろっつってる訳ではなく、住民に堂々と公表はすべきだよ。それで文句がでるなら、そこであんたがやれ、立候補して改善しろ、安全な外野から文句言うだけなら誰でもできる、立候補する気がないなら黙って寝とけとか言えばいいんじゃないかな。

意見はここではなく理事会に言えという前に、理事会に自らが襟を正してオープンな情報共有をしない限り、不満を持つ住民はなっとくしないっしょ。

それが極めて少数派なら黙殺して、完全クローズドな理事会をエアーズガーデンの文化とするんだね。

また、意見投稿しても握りつぶされるだろうという懸念もあるよね。その意見にどう検討してどう回答するかを、いまの状態で議事録に書くわけがないし。その意見を真摯に聞くかどうかは理事会の中心メンバが決めることだから。管理会社任せの運営なら、そういう意見が管理会社でストップしてる可能性もあるし、理事長なり発言力のある役員なりに相談止まりて理事会まで上がってない可能性もあるし。

そもそもの話として、管理会社にコントロールされかかってないか?という懸念もあるんだけどね。管理会社が、こうした方が皆さんの責任問題にならずに無難です、先送りしましょう、そのうち忘れますからなんて、よくある話。そして、やる気のある役員以外は無難に過ごしたいからそれにしたがい隠蔽するか先送りする。

くだらない責任論とかがもしあるなら、なんてどうでもいいから、とにかくオープンな情報発信を心がけて欲しいところです。
    ないなら、役員の苦労とやらをオープンにして、皆に俺らは頑張ってんだよってのを認めてもらわないとね。

46. 557 匿名さん

>>555 匿名さん

選ばれた身なので黙って従えばよろしいとは勘違いですね。

あなた方は、些細なことは理事会で決める権限はあるが、重大なことは理事会で方向性だけ決めて議案化して信を問う権限しかない。ただし、議案化するしないを恣意的に決められたら住民は手も足もでないので、責任は重大で、情報を積極的に開示して内容を住民に納得してもらう必用があるんよ。

選挙で選ばれた訳ではないのに、一応選ばれた身だから特別なんだという思考は、みんないち住民として平等という管理組合の性質上まずいんじゃないかな?

47. 558 住民板ユーザー

>>555 匿名さん

なんだって? おかしなことを言う理事だね。また、いつもの「なりすまし」理事だったら、無視だけど、ほんとの理事だったとしたら、慇懃無礼で上から目線で、何もわかってない理事だね。

我慢できないで少し言わせていただきますが、そんなに理事会に文句あるならご自分でやられたらどうですか?

⇒大半の理事が再任の自薦の立候補をしたメンバーばかりではなかったのか。
    立候補してやってるんだから、それなりの実行力は発揮しないと困る。
    順番で理事になっている方はともかく。

こちらにもそれなりの苦労があります。
    ⇒何がある。それが見えない程、何もしてないのではないか。

住民の方はまずは我々の指示におとなしく従ってもらいたいと思います。

⇒本気で言ってるのか。独裁者気取りか?
    こんなことを言っている理事が、ホントにいるとしたら、とんでもない理事会だね。
    まともな常識さえないんだから、即刻辞任するか、罷免したいよね。

一応これでも選ばれた身なので文句は程々にお願いします。
    ⇒選ばれたとは、勘違い。

私のマンションの恥になります。
    お願いします。
    ⇒貴方は、我々のマンションの恥ですよ。

結論から言って、管理会社と理事会が主導で間違った方向に持っていっていることは事実。
    ゴミ置き場の件や、有料回収サービスなんかその典型。

管理組合総会の開催案内も非常に遅い。
    (公民館を予約しているから、開催日は早くから決まっているが案内をしない。)
    案内が遅いから先約があって、その結果出席が出来なくなっても、その方が、管理会社や管理組合の理事会はやり易いから結構のスタンス。
    で、総会終わっても、フィードバック(議案の可否や伝達事項さえ連絡が遅い)
    議事録も督促されて回付されている状況で情けない。
    管理会社主導その通り、総会の議案や状況報告の説明を理事ではなく、管理会社が説明してるし、議事録の作成も管理会社主導。

これらのことを理解した上で、レスすべきですよ。
    なりすましみたいな理事さま。

48. 559 匿名

みなさんの意見は責任を持って一意見として参考にしますが、私をはじめその他の理事の方たちも上で発言しているような文句ばかり言う住民に辟易しています。
    住民は理事の指示におとなしく従う。これがマンション運営の円滑なルールです。
    和を乱す人には正直出ていってもらいたいです。
    それが無理でも、どうかこれを見ている良識ある住民のみなさん、これからも理事の成すことには受け入れ従ってください。
    マンションの運営は理事会が責任持ってやりますので。
    どうぞよろしくお願いいたします。

49. 560 匿名さん

>>559 匿名さん

住民は理事の指示におとなしく従う。これがマンション運営の円滑なルールです。

良識ある住民のみなさん、これからも理事の成すことには受け入れ従ってください。

㊤↑でこんな酷いレスをする匿名(理事)は
    どう考えても、世間常識がない偏屈者と言わざるを得ないですね。
    というか、自分が非常識かつ、とてつもなく、独裁者的な発想しか出来ない偏った人格であることが自分でわかっていないのだから。困ったものです。
    少しでも、良識がある理事がこの人以外におられると思うので、この偏屈者を諭してあげてください。
    いくらなんでも「指示に従え」とは、どういう品性をしているんですか。理事が指示出来る立場ではありません。管理組合規則を読んでみたまえ。
    指示というのは、理事が組合員に対して使う言葉ではないですよ。
    そういう言葉も一般常識もない方は、まず潔く辞任した方が、それこそ良識ある組合員(住民)の為に為ります。
    ま、貴方だけには、まかせられないことがわかりましたね。ま、こんなこともわからないんでしょうかね。

50. 561 住民板ユーザーさん3

まぁ、好き勝手やらせとけばいいんじゃないの?
    どうせ他の理事さんがさすがに止めるでしょ。

51. 562 匿名さん

私はさすがにこんな理事はいないのではないかと。

理事の言うことは、従え。

こんな理事いないですよね。

また、煽りだと。

52. 563 住民板ユーザーさん3

>>562 匿名さん

いや、煽りだと思ってた理事長が実在したわけで・・・。

53. 564 匿名さん

>>563 住民板ユーザーさん3さん

そういえば、なりすまし理事が昔いたな。

どこかへ消えたけど。

54. 565 住民板ユーザーさん3

>>564 匿名さん

できることなら理事長がなりすましならどれほどよかったか。
    今回の奴がなりすましかどうか別としてここの理事会が住民軽視なのは事実。

55. 566 匿名さん

>>565 住民板ユーザーさん3さん

問題は、前理事長でも、現理事長でもないな。

取り巻きの特異な理事がいることにつきる。

56. 567 匿名で

559と560は同じ人ですね。

57. 568 住民板ユーザーさん3

>>567 匿名でさん

はい、火消しに躍起の人おつ!

58. 569 匿名さん

>>567 匿名でさん

560だけと、559とまったく正反対の事を投稿しているのに、同一人物だという、もっとよく読んでから投稿すればいいというか、どうしようもない方ですね。

59. 570 匿名で

569
    もう少しよく読んだ方がいいですよ。

60. 571 検討板ユーザーさん

>>570 匿名でさん
    正直、何を主張したいのかわからない。
    自作自演してると言いたいの?

61. 572 匿名さん

>>570 匿名でさん

ほんと、何が言いたいのでしょうね。

自分のことをレスしているみたい(笑)。

62. 573 マンション住民さん

今日、引っ越しのトラックが止まっていました。
    午前10時半頃から荷物を搬出していました。
    まだ2年も経っていないマンションなのに、もう引っ越しです。

理事会運営・管理組合運営が嫌になったのか、
    管理会社が嫌になったのか、
    いずれにせよ、早すぎますね。

この掲示板、本当にひどいものです。
    マンションの価値を下げるレスばかりです。

こんな人たちがいるから、早々に引っ越していく人がいるのですね。
    誰でも、異常なマンションには、住みたくないですからね。

完成当初から、変なことばかり起きるマンションです。
    掲示板も滅茶苦茶です。
    変な人ばかりが住む呪われたマンションなんですかね。

63. 574 匿名さん

>>573 マンション住民さん

正確な情報もわからず、いい加減な間違った、こんなわけのわからないレスをする方の方が、異常な方ではないでしょうか。

今日引っ越してこられた方は、いままで購入されてましたが、空いておられた部屋に入ってこられた方ですよ。
    買ってもすぐに引っ越してこられない方もおられるでしょうし、住んでいて引っ越しされていかれた方もおられませんでした。

そもそも、新築間もないマンションでも転勤とかがあって、単身赴任でないかたは、引っ越しされる方もあるでしょうに。
    貴方みたいな方は、そういう引っ越しでも変なとらえかたする方なんでしょうね。

性格異常者に思われて、良好な管理組合関係が築けないですよ。

64. 575 住民板ユーザーさん1

良識あるみなさん、落ち着いてください(^_^;)
    検討板でも以前から迷惑な書き込みをする人が多かったです。
    なりすましはもちろん、事実でないことを平気で書き込んで貶めようとする人がいます。
    そういう人は少なからずどこのスレにもいるものですが、このエアーズガーデンにもいるということで(−_−;)

なので、1番いいのは相手にしないことです。
    みなさん日常生活でもそうだと思いますが、ヤバい人は避けますよね。それと同じです。
    それでも懲りずに書き込んでくると思いますが、そんな人の書き込みでエアーズガーデンのイメージダウンにはつながりません。
    理事の方々、気苦労あると思いますが頑張ってください!

65. 576 匿名さん

>>573 マンション住民さん

変な人ばかり住む呪われた、、、
    呪われたとは貴方のことですか?

66. 577 検討板ユーザーさん

>>575 住民板ユーザーさん1さん

理事の方々、気苦労?

理事らしい言動、まとめ方も、情報連携もないのに、なぜ?
    頑張る前に、当たり前の行動をしてください。組合員の質問には真摯に素早く回答ください。

67. 578 住民板ユーザーさん1

>>577 検討板ユーザーさん
    残念ながら、以前検討板に何度か検討結果を書き込んだことのある、今はこちらの住民です。
    こういう書き込みには反応しないことを喚起した書き込みでしたが、あえて書き込ませていただきます。

実はこういった言い回しの書き込みをしたらどう反応されるか検証も兼ねていました。
    案の定、理事と決めつけて反応されてしまいました。
    今までの流れを見てもそうですが、こういう方の決めつけで荒れていくのですね(^_^;)

ということですので、みなさん穏やかにいきましょう!

68. 579 匿名さん

>>574 匿名さん

えっ、昨日の引っ越しは入居者だったんですか?

私もこのマンションから引っ越しで出ていく方だと思いました。

どちらにしろ、人の出入りの激しいマンションということですね。

69. 580 匿名

>>579 匿名さん

出入りではなく、「出」はなく、「入」だけだけですよ。

購入後に、未入居だったものが、昨日初めて入居された部屋だから。引っ越して出ていかれた部屋ではありません。

どちらにせよ?

(笑)どちらにせよ、あなたもいい加減な、間違ったレスはしないことね。

70. 581 検討板ユーザーさん

>>578 住民板ユーザーさん1さん

案の定?
    あなたのことを理事なんて決めつけてませんよ。理事ともまったく思ってないし。
    そんなこともよめないのですか?
    理事の方々、気苦労もしてないのに、あるいはそんなみんなの為に活動もされてないのに、気苦労してるだろうから頑張ってっていう、あなたも、見えてないなと思った次第。
    検証もかねて?
    上から目線もはなはだしいね。

71. 582 匿名さん

>>581 検討板ユーザーさん

ところでこの人住民なんでしょうか?
    なんかはたから見てると、住民でもないのになんでこんな必死なレス書いてるのかなぁと不思議に思いました。
    仮に住民だとしたら相当ヤバい人ですね。

72. 583 匿名さん

>>582 匿名さん

私は、はたから見てるとあなたが相当ヤバイ人に見えますよ(笑)。

73. 584 住民板ユーザーさん1

この週末に大きなテレビ(AQUOS?)の包装用の段ボールと発泡スチロールをそのままにして、ゴミ置き場に廃棄しているのは誰だ⁉️

段ボールを「折り畳んで小さくして」紐で縛る、発泡スチロールは砕いて「燃えるゴミ用ゴミ袋」に入れるという、「マナー」、「ルール」を守れないのは誰だ⁉️

恥ずかしいことに?!テレビの包装用段ボールには、捨てた本人の「住所」と「名前」が印字されたシールが貼ってあるよ!犯人は明確。ルールを守らないなら、犯人を明示してあげようか。
    管理組合理事はいつものことながら、不法投棄者に対しゴミ廃棄ルールを徹底されるよう指導すべき。
    ルール違反者は、なんでも管理人さんが対応するお仕事ではないぞ。自分でやりなさい。

74. 585 匿名さん

>>584 住民板ユーザーさん1さん

その住所を写真で保全して、管理組合に報告すべしですな。そうしないと管理員さんが片付けてうやむやになるね。

75. 586 匿名さん

>>585 匿名さん

そこまで言うなら、自分でやれば!

76. 587 住民板ユーザーさん2

>>584 住民板ユーザーさん1さん

段ボール多分うちだわ(笑)
    まぁ、今さら何もしないけどね。
    ここでしか言えないチキンになに言われても怖くないわ。

77. 588 住民板ユーザーさん2

>>587 住民板ユーザーさん2さん

チキンなあなたがレスする前に、既に、段ボールは折り畳んで処理してありましたよ。
    貴方は本当に情けない、チキンですね

78. 589 住民板ユーザーさん2

>>588 住民板ユーザーさん2さん
    だったらこれからもそれでいいじゃん。
    管理費払ってるんだからやってよって話。以上。

79. 590 住民板ユーザーさん4

>>589 住民板ユーザーさん2さん

高い管理費払ってるわけでもないのに、あんた何者。
    やるべきことは自分でやれ。

80. 591 住民板ユーザーさん2

>>590 住民板ユーザーさん4さん
    アホか。管理費払ってるんだから管理費分は元取らないと損だろ。
    段ボールくらい畳んどけっての!
    つーか、いちいちここで報告する奴もアホだよな。

81. 592 住民板ユーザーさん8

>>591 住民板ユーザーさん2さん

最低レベルの住人だなぁ。

それこそ、段ボールくらい、自分で畳んでおけって話さえ、理解し難いおつむだ。

82. 593 住民板ユーザーさん2

>>592 住民板ユーザーさん8さん

言葉に気を付けろ!
    お前何様?
    お前が払った管理費でこれからも段ボール畳んでもらうし、ゴミの分別もしねーから。
    こういうお高くとまってるやつ大嫌いだわ。
    嫌々管理費払ってるんだからこれくらい当たり前。

83. 594 匿名さん

>>593 住民板ユーザーさん2さん

管理費払うの嫌なら出ていけばいいのにね(笑)。
    安い管理費なのにわあわあ騒いで(笑)(笑)。
    言葉に気を付けろ?
    あなたのことですよね。
    低俗ですね。

84. 595 住民板ユーザーさん2

>>594 匿名さん

文句あるなら管理費払わないでもいいんだぜ。
    俺は滞納してもギリギリで少しだけ払って長々と居座ることをなんとも思わないからな。
    正直者が馬鹿を見るんだよ!

85. 596 検討板ユーザーさん

くそダサいと思われてるのに気づかず武勇伝を語る田舎のヤンキーのような言い分ですね

86. 597 管理人さん

不愉快な投稿が続いています。特定の上、削除ねがいます。
    皆さんもどんどん削除依頼をだしましょう。クズ野郎をのさばらせないように

87. 598 匿名さん

最低の輩ですね。

自分勝手の典型。

88. 599 住民板ユーザーさん2

昨日の深夜の段階でごみ捨て場に生ゴミがこぼれて置いてありました。
    相変わらずマナーのなってない人が多いマンションですね、

89. 600 匿名さん

>>599 住民板ユーザーさん2さん
    住んでもないやつがなんでここに投稿してるんだ?
    もし、住んでるとしたらなんでわざわざ貶めるようなことを書くんだ?
    気になるぜ。

90. 601 住民

>>600 匿名さん

自分のマンションを悪く思いたくない気持ちはわかるが、このマンションはマナーの悪い奴が多いことは事実。
    私も住んでて感じるよ。
    とくにごみの出し方な。
    段ボールをそのまま放置なんて日常茶飯事だよ。
    分別もされてないし。

91. 602 匿名さん

ゴミ置き場。

毎度のこと。

今日も段ボール放置。
    犬小屋?か。ドックルームサークルの段ボール。

また、1○1か!?

92. 603 住民

そして、今日も段ボール放置あり。
    中にはビニールやらプラスチックやら段ボール以外のものも入ってるし。
    完全にごみ捨て場に放置しただけだな。

93. 604 匿名さん

また、ゴミ置き場に不法投棄(20日未回収)。

プラスチックの化粧ケース、
    明確に「粗大ゴミ」なのに、
    「燃えるゴミ」にならないのに、
    「燃えるゴミ」の袋を付けて捨てている、とんでもない者がいる(その場合は粉砕して燃えるゴミ袋にいれな)。

明らかな確信犯、もし、知らなかったとすれば、とんでもない低知能。

管理組合理事も(掲示板やポスティング等で)なにか注意喚起してください(不法投棄の後始末は管理費で処分し続けるの?)。
    ゴミ置き場に防犯カメラでも設置すればどうですか。

94. 605 住民板ユーザーさん3

>>604 匿名さん

カメラなんて着けたら夜中にそっと放置できなくなるだろうが!
    偽善者ぶるな!
    こちとら管理費払ってるんだよ!

95. 606 匿名

この人、不法投棄者本人?

不法投棄者のために、管理費払ってるじゃないですよ。

マンションルール以前に、浦安市民なら、浦安市ルールくらい守りなさいよ。

96. 607 住民板ユーザーさん3

>>606 匿名さん

管理費について規約読んで勉強してから投稿しろよ。
    管理費払ってるんだから粗大ゴミの料金そこから払ってもらうのは区分所有者として当然の権利だよ。
    自分が勝手に権利を放棄するのは勝手だけど人に強要するな。
    ちなみに、夜の化粧ケースは俺じゃないよ。蓋はちゃんと折って粗大ゴミとして棄ててないし。
    言いがかりやめろよな。

97. 608 住民板ユーザーさん8

>>607 住民板ユーザーさん3さん

管理費払ってるんだから粗大ゴミの料金そこから払ってもらうのは区分所有者として当然の権利だよ。

まったくの検討違い。
    呆れる。
    そんなこと、規約にまったく規定されてません。そんなこともわからず、権利(もどき)だけ主張ですか(笑)。

98. 609 匿名さん

>>607 住民板ユーザーさん3さん

そんな管理規約あるわきゃない。
    何を根拠に嘘をついてるのかなあ?

99. 610 住民板ユーザーさん3

なんと言われようが管理費払ってるんだから今後も同じやり方で俺はゴミ捨てるから。
    管理費はゴミを処理する費用も入ってるのは常識。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]

100. 611 住民板ユーザーさん4

>>610 住民板ユーザーさん3さん

まったく常識はずれは、あなた。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]

101. 612 住民板ユーザーさん3

粗大ゴミをよ、そのまま置いとくのマジでやめろよ!
    また昨日もあったぞ!
    夜に置いていくみたいだが迷惑だから出てけ!

102. 615 匿名さん

[No.613~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

103. 616 匿名さん

相変わらず元理事長はでしゃばり過ぎ

レスしなきゃいいのに

104. 617 匿名さん

あーよかった!

これで思う存分好きなようにゴミを捨てられるな。

105. 618 匿名さん

ここのスレッドは非住民の**ですね。
    やっぱり春だからこんな感じなんですかね?

106. 619 匿名さん

外環道が6月に開通しますね。今より交通量ふえますかね?走行音や排気ガスが悪化するならあまり歓迎できないですね。今から戦々恐々です。。

107. 620 匿名さん

>>619 匿名さん

108. 621 匿名さん

>>620 匿名さん

ディズニーリゾートへのアクセス向上で外環から湾岸、357に流れる車が増えるってことでしょ。

109. 622 匿名さん

>>621 匿名さん

一緒(笑)

110. 623 匿名さん

>>622 匿名さん

111. 624 匿名さ

(粗大)ゴミの廃棄ルールを守らない輩を捕まえろ。

犯人は、ばれてるぞ。

ゴミ置き場に防犯カメラか!?

112. 625 匿名さん

>>624 匿名ささん

やかましい!
    管理費払ってるんだからそれで処理しろや!
    当たり前やろ。

113. 626 匿名さん

今晩もゴミ置き場入り口前に「無断迷惑駐車」しているNo.10◯◯、今日で何回目だ。
    来客用駐車スペースがいっぱいあり、空いているのだから、しっかりルールを守るべし。
    管理組合もしっかり取り締まるべき。

114. 627 マンション住民

喫煙マナーの紙を見たんだけど、なぜ部屋の中の喫煙まで管理されなきゃいけないの?

ちょっとおかしくない?

115. 628 匿名さん

>>627 マンション住民さん

同意!

まず、私は喫煙者ではない。
    その前提で、今回のビラはおかしな部分が多々ある。
    まず、ベランダでの喫煙禁止は、管理組合規則で(禁止)規定されており、喫煙禁止は当然のことである。
    しかし、部屋での喫煙を制限すること、それをたしなめることは、まったくもっておかしなことである。
    部屋での喫煙が、換気扇を伝って排気され、その匂いが困る方がいるから、気を付けろとは言い過ぎである。

それなら、料理やその他の煙や匂いが臭いから、換気扇を回すな、排気するなと言っているのと同義である。
    室内のタバコの煙、料理の煙とも差はない。料理の匂いが嫌いな方もいる。
    こんなことを、さも当然のように、各戸にビラを配布する管理組合の感性、常識感を疑わざるを得ない。

ルールやマナーを正当に説明するのならともかく、その範疇を越えるものへの対応は、おかしなものである。

また、
    ゴミ置き場への粗大ゴミ等の不法投棄への注意喚起、
    来客用自転車置き場への住民自転車の駐輪への注意喚起、
    等管理規則違反を注意しない(注意喚起ビラを配布しない)にも関わらず、今回のようなおかしなビラを配布する。

うがった見方をすれば、管理組合理事に近い住人の不満申し出だから、このように正当性ない不満を取り上げているのではないか。

そんなことよりも、来月の次回総会では、
    ゴミの不法投棄が相次ぐことへの対策に加え、
    来客用駐車場への住民自動車の駐車や、
    住民自動車への2台以上駐車について、(ルールがないなかでの早い者勝ちのような不公平なルールではなく)ルール化すると共に、住民間の公平性を確保する対策を講じるべきである。

116. 629 マンション住民

たしかに駐車場の件はおかしいですね。

一部屋で一台➕来客用の駐車場を毎日独占されている方がおられますよ。

いくらなんでもおかしくないですか?

117. 630 匿名さん

>>629 マンション住民さん

我が家は、外に民間駐車場を借りています。

中の駐車場を2台借りている方との不公平感を解消してくれません。

118. 631 匿名さん

>>630 匿名さん

だったら、12階の人みたいに来客用の駐車場を図々しくずっと使い続ければいいんじゃない?

この人は二台契約しているのに、さらに来客用まで使い続けているよ

119. 632 匿名さん

>>631 匿名さん

3台目?

それがまかり通るの?

7 イレブン? ミニク?

120. 633 マンション住民さん

洗車場のとなりのミニクーパー、

ほんとにずうずうしいわ!!!!!!

121. 634 匿名さん

駐車場だけじゃありませんよ。

バイク置き場もずうずうしい奴がいますよ。

どうにかならないですかね。

122. 635 匿名さん

>>634 匿名さん

バイク置き場どういう状況なんですか?

また、横置きですか。

123. 636 匿名さん

>>633 マンション住民さん

1ヶ月単位で毎日、来客用駐車場を予約し続けている方が複数いますね。

来客用駐車場の趣旨をはき違えて、自分勝手も甚だしいですね。

こういうのも管理組合理事方は、注意もせず無視し続けるのでしょうか。
    週末は来客用駐車場がいっぱいで、本来の目的で使おうにも満車で困ります。
    あ、予約せずに使ってる方もいますが。

124. 637 匿名さん

また、また、ゴミの不法投棄、ルール違反。

まったく、ルールもモラルもないのか、スカイのある住人。

AQUOSのテレビの大きな大きな段ボール箱をそのまま放置。

畳んで縛って出すという、ゴミ出しルールを守ってください。 やり直してください。

125. 638 住民板ユーザーさん5

>>637 匿名さん

管理人さんが、畳んでくれたみたいですね。

いまは、畳んでありました。

126. 639 マンション住民さん

エアーズガーデン新浦安、ガス給湯器表示リモコンのリコール発生!!!

127. 640 匿名さん

>>639 マンション住民さん

リコール?

では、ない。

おかしなヤツ。

住民なのに、来客用駐車場を使用する、帯広ナンバーとか、セブンイレブン車か?

128. 641 匿名さん

無償修理・交換がメーカーのホームページに出ているなら、ニュアンスはリコールでは?

129. 642 匿名さん

>>641 匿名さん

そういうのは、リコールとはいわない(笑)

130. 643 匿名さん

製品に欠陥があるとき,生産者が公表して製品を回収・修理すること。自動車では,生産者が国土交通省に届け出て消費者に製品の回収を伝える。

辞典に書いてますよ!
    日本語勉強した方がいいですね。
    欠陥があるから、製品を修理・交換しているんですよ。

131. 644 マンション検討中

リコールの件、本当ですか?
    何かマンションから連絡ありましたか?
    私が見逃してるだけでしょうか?

132. 645 匿名さん

ポストにリモコン不具合の件についての紙が入っていますよ。

133. 646 住民板ユーザーさん7

>>643 匿名さん

だから、辞典に書いてあることをよく読みなさい。
    あなたは、「製品を回収」と記載してますが、「今回は(全品)回収」ではないですよね。

ただ、単に、「不具合の無償保証期間を2年間から7年間に延長」しただけです。
    いま、製品をすべて回収して、修理するリコールではなく、不具合が7年間に生じれば無償で修理するというだけの話。

人に説教ぶるより、日本語勉強しないといけないのは貴方だよ(笑)。
    というよりもっというと日本語説明の理解力を高めないとね(笑)。
    もしかしたら、日本語理解力もないから、書いてあることも、それを理解することも貴方には出来ないかな。
    だから、国語辞典に書いてあるリコールを意味を間違えて理解してるんだよね。

リコールは、
    法令に基づくリコールと、製造者・販売者による自主的なリコールとに大別される。
    けど、リコールというなら、どちらに分別されたの?

134. 647 匿名さん

つーかこのマンション自体がリコールだろ。駅から遠すぎ。

135. 648 匿名さん

26日の理事会開催案内告知を24日掲示板に掲載とは遅すぎ。掲示板だって毎日凝視してみないから気が付かない。総会と同じく相変わらず来ないで欲しいが前提の案内。

136. 649 マンション住民

この掲示板に書き込みしている人をたどったら何十件か新日本建設から書き込まれてるんだよね。
    これってエアーズガーデン新浦安の事業主の新日本建設だと思うんだけど、こういう掲示板に事業主が参入して情報操作をするのはどうかと思うよね。

137. 650 田原 総一

理事長もレスは好きですけどね(フフフン)

138. 651 マンション住民さん

>>650 田原さん

子供みたいなことはやめましょうね

139. 652 匿名さん

最近またゴミ置き場入り口前に「迷惑駐車」している。

いつになったらしっかりとルールを守れるのか。

管理組合もルールを守らせるよう適切な対応をすべき。

140. 653 匿名さん

>>652 匿名さん

来客用駐車場の居住者長期利用でさえ、注意喚起、やめさせることが出来ない管理組合機能してないのと同然。

141. 654 匿名さん

>>653 匿名さん

いったいいつになったらこの駐車場問題を解決してくれるのだろうね。

毎月管理費を払ってるからこそ、こういう行為はしっかりと取り締まってもらいたいです。

今管理組合の真価が問われてますね。

142. 655 匿名

>>654 匿名さん

それって、帯広、7-11のこと?

143. 656 匿名さん

>>655 匿名さん

帯広1959と横浜ナンバーのことですよ。

住民駐車場一世帯2台問題も早く解決してほしいですね。

理事会は何をしてるんでしょうかね。
    総会の時には約束していたのにね…

144. 657 口コミ知りたいさん

>>656 匿名さん

7-11

セブンイレブン

145. 658 住民板ユーザーさん1

足立ナンバー6000

他の来客用駐車場が空いてるのに、洗車場に置くな。

洗車場を使いたい者が、洗車出来ない。

146. 659 匿名さん

駐車場の問題についてのビラが入っていたけど、マンション購入時に事業主側から二台まで借りたい人はオッケーですということで二台目を契約しているわけだから今さら変更できるわけないじゃないですか?

むしろ今から一部の人に合わせて規約を変える方が契約違反そのものじゃないですか?

147. 660 匿名さん

>>659 匿名さん

ずっとオーケーではなく、優先権もないもの。

常識的な判断として、不公平なことはすぐわかるはず。

それが出来ないのは、自らが、二台目駐車利用者が自分本位で語っているのか?

148. 661 住民板ユーザーさん3

>>660 匿名さん
    来客用をずっと使ってる住民は公平?それとも不公平?どちらだと思いますか?

149. 662 住民板ユーザーさん3

>>660 匿名さん

もしかして、来客用をいつも利用してる方でしたか?

150. 663 匿名さん

朝から夕方まで一日中、何十羽の烏がずっとこのマンション屋上に並んでいたり、上空を飛んでいたよ。

異常気象の前触れかな?

大地震でも起きるんじゃないないの?

151. 664 住民板ユーザーさん6

>>662 住民板ユーザーさん3さん

>>661 住民板ユーザーさん3さん

聞くまでもない。

公平、不公平の話ではない。

ルール違反、モラルも何もなし。非常識な住民だね。

152. 665 マンション住民さん

来客用駐車場に停めてある帯広ナンバー、図々しすぎ!

理事会は何をやっているのか...

153. 666 住民板ユーザーさん1

帯広ナンバー

常駐で来客用でもなんでもなし。

定期駐車場化してるではないか。

理事会も無能なら、停めてる者はモラルもないのか。ゴミの不法投棄と同じか。

来週の理事会で結論すべき。来客用駐車場を空けるよう勧告すべき。

154. 667 住民さん

帯広ナンバーのドライバーをこないだ見かけました。
    家族らしき人と一緒でしたが中国語話してましたよ。
    やはりというか悲しくなりますね。

155. 668 匿名さん

問題だらけですね、理事長。

156. 669 マンション住民さん

管理組合より
    「【重要】駐車場アンケート結果のご報告と運用方針の策定について」
    という文書が配布されました。

【今後の運用方針】として、いきなり、こんなことが書かれています。

①契約期間の設定
    2台目の駐車場契約においては契約期間を定め、2台目契約希望者が多数の場合は抽選を行い、全ての組合員が公平に利用できるようにします。

②契約料金の見直し
    2台目の駐車場契約ができた方と出来ずに近隣駐車場を契約した方との不公平さを解消するために2台目の駐車場契約において契約料金の見直しを行います。

マンション購入は、人生の一大事です。
    全てのことを考えて、一生を懸けて35年ローンを組んで、このマンションを購入しました。

エアーズガーデン新浦安を買ったのは「駐車料金1か月500円、2台までOK」だからです。

私のようなサラリーマンにとって日々の「住居費」(ローン支払・管理費・駐車場代・・・etc.)がいくらなにるのかはとても重要です。

長谷工アーベストから「駐車料金1か月500円、2台までOK」との説明を受けたから買ったのです。マンションに貼ってあった大きな横断幕にも「駐車場1か月500円」と記載してありました。何度も言いますが、「駐車料金1か月500円、2台までOK」だから、このマンションを選んだのです。

このマンションは「先着順」での販売でした。
    「先着順」に販売中の戸室を買って、駐車場も契約したのです。
    ルールに沿って、長谷工アーベストの言う通りに、契約したのです。
    「先着順」で「駐車料金1か月500円、2台までOK」だから、契約したのです。

先着順の駐車場をルールに沿って2台借りるは「不公平」ではありません。
    戸室を選ぶのも、駐車場を契約するのも、「先着順」なのです。

1階の人も、11階の人もいますが、不公平ですか?
    不公平だから、1階と11階と入れ替えますか?

広い戸室と、狭い戸室がありますが、不公平ですか?
    不公平だから、部屋を入れ替えますか?

今になって、勝手に方針を変えられても困ります。
    どうして、善良な居住者が犠牲にならないといけないのでしょうか?
    悪いのは誰ですか?
    嘘をついているのは誰ですか?

責任を取るのは、長谷工アーベストではないでしょうか。
    管理組合は、どうして、長谷工アーベストの責任を追及しないのですか?
    管理組合は、2台借りている居住者を犠牲にして、話を終わらせるつもり?

2台借りている人が「少数派」だからと言って、犠牲ならないといけない訳がありません。

マンション購入時、確かに2台の契約をしています。
    契約は契約です。
    約束は守らなければなりません。

守れない約束をした者は責任をとらなくてはなりません。

責任を取るのは、長谷工アーベストです。
    管理組合は、長谷工アーベストに責任を取らせるべきです。

管理組合は居住者のための管理組合です。
    居住者の利益を無視し、長谷工アーベストの利益を優先すれば、
    背任行為です。

理事は、背任行為していることになりすね。
    カルロス・ゴーンと同じですね。

理事会は、自分の将来を考えるなら、こんな方針は撤回すべきですね。

157. 670 匿名さん

>>669 マンション住民さん

この人のいうとおりだと思いますよ。

当初、契約した人はこの内容で契約しているのであって、すでに契約している人の権利まで侵害することが不公平だと思いますね。

そもそも、全員が一台分の駐車場を確保しており二台目のことについての話なので。このマンションに住む方の最低限は確保されているのだから二台目について今さら方針を変える必要なんてなくないですか?

駐車場というものは基本的に先着順であり後から入ってきて確保できないことが問題になることじたいナンセンスですね。

駐車場の残りはマンションに住む前にわかるわけですから、業者が二台借りられるか設営のうえ入居すれば問題ないんではないですかね。

跡で自身の権利ばかりを述べるのは言いがかりもいいとこですね。

もしこんなことが通ったとしても、わたしは駐車場の二台目の契約を放棄しませんよ。

こういう理不尽に対抗するための理事会だと思うので、断固としてこの方針を撤回してほしいですね。

158. 671 匿名さん

>>669 マンション住民さん

あなたが言っていることがおかしいですね。
    自分だけのことだけではなく、もう少し冷静に考えたらどうですか。

一台目は500円で確保されているのは正しいでしょう。

しかし、2台目が永久に、確保されることは契約上あり得ない。
    それを、長谷工から聞いたとすれば、勘違いして聞いているとしか思えない。

2台目をたまたまおけているだけ。
    それも、なんのルールもない状況で2台目駐車の既得権とかいうのは、おかしな話。
    貴方より先に2台目駐車が出来ていた方が
    あとから、新規で入居された方がいて1台目駐車されたため、2台目駐車されていた方が、1台目となったのをご存知ないのですか。
    貴方より先に2台目を置いていた方ですよ。それこそ、先着順ではないことは明らかです。

仮に、全住人が、駐車するから駐車場を空けろと言われても、2台目おけると長谷工に言われたと、馬鹿げたことを言い続けるのですか? それこそ非常識なこと。
    たまたま、2台目おけてることで、勘違いしてることを理解した方がいいですね、

そんなこと言ってたら、来客用駐車場を、居住用駐車場としている方と同類扱いされますよ。

159. 672 マンション住民さん

>>671 匿名さん

ものすごく上から目線のコメントですね。

きっと、とても偉い方なんですね。
    今回の方針を考えた理事? 
    それとも理事長?

当初の契約を守って欲しいって意見なのに、
    どうしてそんなに否定するのですか?

みんなの意見を聞くのは、大切ですよ。

マンションは共同生活です。
    意見を分断して、対立を煽るような発言は慎みなさい。

160. 673 住民板ユーザーさん1

>>672 マンション住民さん

一台目だけは500円で確保されるということ、痛いとこつかれて、静かになったの。

当初の契約というのが成立してないこと理解できませんか?

161. 674 匿名さん

>>671 匿名さん

あなたの言う二台目駐車されている方が一台目駐車になったのはその方が同意されたからじゃないのですか?

これを強制的に抽選という話では納得できないと言われている方も多くいます。

そこまでの強制力が理事会にあるのか、また、二台目の駐車場を借りていた人への補償はあるのか、などまだまだ不明な点がありすぎて話になりません。

まずはそこらへんを整理した上で話さないと納得する方は少ないんではないでしょうか?

お互いが納得感のある提案をしていただきたいものです。

さも自身のマンションであるかのように話されていますが、同じ立場だと言うことを認識して、謙虚な気持ちで答弁できないものですかね。

ちなみに私はマンション契約時に長谷工アーベストが二台まで駐車場がいいということとセットでマンションを契約しており、契約は成立してますよ。

162. 675 匿名

>>674 匿名さん

お笑い(笑)。

特にラスト。

163. 676 匿名さん

>>674 匿名さん

半永久的に2台目駐車が確保されている契約ということはあり得ないというか、契約内容を理解されていませんね。
    今一度、契約書の内容を確認された方がいいですよ。
    明け渡しのこともきっちり明文化されていますものね。
    あなたが、2台目セットで契約が成立しているというのは、自分の思い入れだけでの説明で、長谷工の説明を勘違いして理解していますね。今現在においてもセットでの契約は成立してませんよ(契約書に半永久的に確保されているとは書いてないですよね)。

164. 677 マンション住民さん

>>664 住民板ユーザーさん6
    >>671 匿名さん
    >>673 住民板ユーザーさん1
    >>675 匿名
    >>676 匿名さん

同一人物の投稿なのに、初心者マークをつけて、別人のふりをするのはどうしてですか?
    味方がたくさんいるように見せかけたいのですか?
    よほど自信がないのですね。
    寂しい女ですね。

165. 678 マンション住民さん

>>676 匿名さん

マンションを買う時に、「駐車場は月500円、2台までOK」と説明を受けたから買ったのです。
    もし、「駐車場は月500円、2台までOK」が間違った説明だったのなら、詐欺にあったのと同じです。

責任を負うのは、長谷工アーベスト。
    住民は被害者です。

管理組合は、被害者に責任を押し付けるのではなく、
    長谷工アーベストの責任を追及してください。

166. 679 匿名さん

契約内容をよく確認された方がいいですよ。まず、駐車場使用契約書の契約相手方は長谷工ではなく、管理組合です。次に、その契約書には解除条項、即ち2台目以降の明け渡し条項があります。即ち2台目駐車が将来にわたって確保されたものとはなっていません。居住者全員が同じ契約書で契約してるはずですが、2台目駐車を正当化しておられる方は、他の居住者と違う契約書で契約されているのでしょうか。そんなことはないですよね。いま一度自らが契約された駐車場使用契約書の内容を確認されて、主張に理がないことを再認識されたほうがよいと思いますよ。

167. 680 住民

書き込み失礼します

住民駐車場1世帯2台問題ですが皆様の書き込みを拝見させていただきました
    そこでいくつか気になる点がありましたので言わせていただきます。
    まずこの話は>>669 マンション住民さんから始まっていますが
    この問題は>>669で完結しているんではないでしょうか?

この方はマンション購入の際におそらく他のマンションも見学なさってると思いますし
    車も既に2台お持ちだったから長谷工アーベストから「駐車料金1か月500円、2台までOK」との
    説明を受け、その好条件があったからマンションの購入を決意したのだと思います。

そんななか突然【今後の運用方針】として
    ①契約期間の設定
    2台目の駐車場契約においては契約期間を定め、2台目契約希望者が多数の場合は抽選を行い、全ての組合員が公平に利用できるようにします。

②契約料金の見直し
    2台目の駐車場契約ができた方と出来ずに近隣駐車場を契約した方との不公平さを解消するために2台目の駐車場契約において契約料金の見直しを行います。

などと書かれた「【重要】駐車場アンケート結果のご報告と運用方針の策定について」
    という文書が配布されたら驚くのも無理ありません。
    さらにその文書の11ページ【販売に関する内容】には「空区画の2台目駐車場を希望する者が先着順で利用できるというルールは
    過去にも現在にもないはずであり成し崩しに敵に許可され...etc.」と書かれており、>>669 マンション住人さんは
    急に成し崩し契約者にされてしまったのです。
    現在、配布された文書によると2台(5台の方も含め)お持ちの方が20件、
    そして駐車場を2台契約されているのが10件
    その10件の方々は成し崩し契約者になります。
    もし本当に成し崩し契約なのであれば由々しき事態です。
    これは2台目の駐車場契約をした住民ではなく、契約を許可及び促してしまった長谷工アーベントに大きな問題があると思います。
    おそらく現在2台目の駐車場を契約していらっしゃる10件の方々の中には「2台目もいいんですか!?なら2台目もお願いします!!」
    なんて人も多いと思います。
    それを新しく駐車場を借りたい人が出てきたからって「そんなルールはありません」なんて簡単に言って
    「全ての組合員が公平に利用できるよう」なんて言葉を担ぎ上げるのは少しおかしいと思いませんか?
    長谷工アーベントと管理組合がどこまで話し合ってるかわかりませんがこの問題は住民である私達の間で争うレベルの話ではないと思います。

上記を踏まえて今度は料金のお話をさせていただきます。

②契約料金の見直し

についてですが配布された文書内に「2台目以降契約の場合、利用料を高く設定する」とあり様々な金額が書かれておりましたが
    これにも少し不可解なところがあります
    まず利用料に関する意見が未記入7件を含め全90件
    先ほどの車所持者の数ですが

1台 108件
    2台(2台ともマンション駐車場) 10件
    2台(1台のみマンション駐車場) 10件
    利用なし 11件

になっていました。

今回、不公平さ解消するために2台目の利用料を高くする話なのに
    なぜ車を0~1台しか持っていない住民たちから高額要求をされるのか?
    0~1台の方々からしてみればなんの影響もなく、不平等性もなく、もし自身が2台目を購入する可能性を考慮すればあえて利用料を高くする必要がないのです。(2台目も500円がいいですよね)
    当然、2台お持ちで1台のみをマンション駐車場に駐車している方からすれば「利用料を上げろ!!」というのは理解できます。
    ですが、2台お持ちの方って10件ですよね?意見が90件の内80件っておかしくないですか?
    そして利用料を上げろと言っていますが利用料が上がったところで住民は誰も得をしないし喜ぶことはないでしょう。

じゃあ最初からこの話は何だったのか
    誰のために「2台OKです」と言い契約させたのか
    誰のために「利用料高く設定する」のか

私は今回の一連の流れから長谷工アーベント及び管理組合に対して不信感を抱いています。
    最初に「2台OK」と言ったのは駐車場の空きスペースを少しでも埋めるためだと思います
    このマンションは総戸数222戸に対し敷地内駐車場234台(平置き234台・来客用駐車場12台を含む)になっております
    単純計算で1世帯1台でぴったり満車になりますが今の時代、全世帯が車を所有していることはないと思います。
    そこで未契約駐車場を少しでも減らすために「2台OK」と言っていたのではないでしょうか?

次に利用料の設定ですが利用料が上がることによって最終的に喜ぶのは管理組合であり私たちではありません。

今、私たちはここで言い争いをしていますが
    私たちが話さなくてはいけない相手は長谷工アーベントと管理組合なんじゃないですか?

配布文書11ページ【設備改修】で立体駐車場について触れていますが
    これについて長谷工アーベントや管理組合はどう思われているのでしょうか?(これで解決なんですが・・・)
    住民全員で管理費を払っているにもかかわらず
    解決しない問題も多く、直近だと「ゴミ置場前の迷惑駐車」「来客用駐車場の住居者長期利用」「洗車場駐車」など
    何一つ解決に近づいていません。

私は初めに「この問題は>>669で完結しているんではないでしょうか?」と言いましたが

>>669 でマンション住民さんはこう言っております

今になって、勝手に方針を変えられても困ります。
    どうして、善良な居住者が犠牲にならないといけないのでしょうか?
    悪いのは誰ですか?
    嘘をついているのは誰ですか?

責任を取るのは、長谷工アーベストではないでしょうか。
    管理組合は、どうして、長谷工アーベストの責任を追及しないのですか?
    管理組合は、2台借りている居住者を犠牲にして、話を終わらせるつもり?

2台借りている人が「少数派」だからと言って、犠牲ならないといけない訳がありません。

この時点でわかる通りこの書き込みを見た時点で>>669 マンション住民さんを否定する事自体おかしいのです
    私たちがするべきことは長谷工アーベントや管理組合への事実確認や責任要求なのではないでようか?
    「空区画の2台目駐車場を希望する者が先着順で利用できるというルールは
    過去にも現在にもない」と言っているにもかかわらず10件も2台目契約はされています。
    それにこのマンションは総戸数222戸、敷地内駐車場222台なんだから最初から2台目はNGにするべきだったはずです。

子供が222人、椅子が222個あります、全員が座るにはどうしたらいいですか?

こんな問題は小学生でもわかります
    原因はわかりませんがそれができなかったわけです。
    実際は小学生ではありません、相手は企業です
    長谷工アーベントや管理組合の振る舞いで不祥事が起きたのであれば責任はしっかりとっていただかなくては困ります。
    私たち住民は永いローンを組んでここに住んでいるんです
    いい加減なことをされては困ります。

長文失礼致しました
    私たちが争っても何も起きません
    死ぬまでご近所さんかもしれないんですから仲良くできたらと思います。

168. 681 匿名さん

>>680 住民さん

長くない?

誰も読まないよ。

169. 682 住民板ユーザー

>>681 匿名さん

私は読みましたよ。

170. 683 匿名

>>682 住民板ユーザーさん

読んだのと理解したのとは違いますよ

171. 684 匿名さん

>>680 住民さん
    長文ですが読みました。私も長文になります。
    680さんの解説は誤った理解と、正しいコメントの両面がありますね。
    間違い・誤りの例
    ・なぜ車を0~1台しか持っていない住民たちから高額要求をされるのか?
    ⇒その方は対象ではありませんよ。解読違いです。
    ・次に利用料の設定ですが利用料が上がることによって最終的に喜ぶのは管理組合であり私たちではありません。
    ⇒管理組合=住民の集合です。念のため私は管理組合理事でも理事長でもありませんが住民ですので管理組合メンバーです。駐車料金は管理組合の財源に当てられますから、住民に帰属します。
    ・先着順で利用できるというルールは 過去にも現在にもない」と言っているにもかかわらず10件も2台目契約はされています。
    ⇒では1番早くに先着順で2台目契約された方が、あとから一台目利用という方が出て来たことで、2台目駐車の権利が無くなった(明け渡した)方がおられることをご存知ですか? これが合理的なルールですか。今駐車場を使っておられない方が車を購入されたら1番早く2台目駐車をされた方が明け渡すことにまたなりますから、いつまでも2台目駐車OKではありません。また最後に2台目OKだった方は、先着順の方よりも有利となる変な仕組み(1番長く2台目駐車出来るのは2台目利用者の中で先着順で1番最後に置けた方となっています)。即ち先着順ではないのです。

長谷工アーベストから2台目置けても明け渡し条件もありずっとは2台目置けないですよと説明を受けた方がいることも聞いています。ずっと置けるとの説明は669さんの理解の問題だと思います。また、駐車場の契約でも明け渡し条件はありました。2台目が先着順でおけるとの開示もなかったので2台目の申し込みをされなかった方もおられます。置けるのだったら、(空いていたのなら)借りたとの方がおられたのも事実です。
    駐車場契約の当事者(契約相手方)は管理組合だから、長谷工アーベストではなく管理組合の責任で検討すべきだと思います。

まさしく正しい主張、コメント
    ・解決しない問題も多く、直近だと「ゴミ置場前の迷惑駐車」「来客用駐車場の住居者長期利用」「洗車場駐車」など 何一つ解決に近づいていません。
    ついでにいうとゴミ置き場の不法投棄問題等も加えて早急に管理組合に対応して欲しいですね。

中立的な思考
    2台目が置けるとしたら、2台目置きたい方が置けない現実と、(先着順ではない仕組みで)2台目置けてる方がおられる現実の折衷案を考えるべきで、先着順でも最先着順が不利な仕組みを是正して管理組合は合理的な案でまとめるべきと思います。
    何度もレスしますが、2台目駐車の1番先着者が不利で先着順最後尾の方が1番有利な仕組みは公平でもないですね。 念のため私はその当事者ではありませんよ。

172. 685 マンション住民さん

>>684:匿名さん
    同一人物が、別人のふりして1時間毎に、書込みして、一体何してるんですか?
    何を考えているのですか?
    自作自演、楽しいですか?
    寂しい女性ですね。

>>680: 住民 様

書込み、拝読いたしました。

駐車場問題へのご考察、一連の経緯の整理、
    長谷工アーベストの責任、
    管理組合の文書の矛盾についての言及、感服いたしました。
    ご意見、全面的に賛成です。
    心から支持いたします。

680:住民様がおっしゃる通り、
    私たちが争っても何も起きません 。
    住民同士、せっかくご近所さんなのですから仲良くしたいです。

680:住民さんのような、誠実で公平な考え方の方に、
    管理組合の理事長として、運営していただきたいです。
    全ての住民が納得できる解決策を見出してほしいです。
    次の役員改選時には、是非、立候補していただけないでしょうか。

このマンションにも、
    立派な方が住んでいらっしゃることを知りまして、安心いたしました。
    この度の書込み、本当にありがとうございます。
    当マンションに住む全ての善良な住民に代わりまして、心から御礼申し上げます。

それに比べて、681: 匿名さん! 一体何ですか???
    理屈に沿った「正論」を書かれると、「誰も読まない」と思うとは、どういうことでしょう?
    愚劣極まりないです。
    人として、悲しいです。

>>671 匿名さん
    >>675 匿名
    >>676 匿名さん
    >>679 匿名さん
    >>681匿名さん
    >>682: 住民板ユーザー
    >>683: 匿名
    >>684: 匿名さん

そもそも、パークレジデンス完成時から、同一人物なのに多人数のふりをしていることが、
    誠実さのかけらもないことの現れです。
    虚偽です。

こんな人が理事会を運営するから、異常なマンションになってしまうのです。
    次々に発生する問題が、何も解決していません。

・ゴミ置場前の迷惑駐車
    ・来客用駐車場の住居者長期利用
    ・洗車場駐車

全ての問題が深刻になるばかりです。
    問題を解決できないのは何故ですか?

無能なリーダーが率いる組織は悲惨です。
    崩壊・衰退あるのみです。

せっかく買ったマンションです。
    リーダー不適格者のために、組織が崩壊し、マンションが崩壊してしまっては、大変です。

自分一人だけの矮小で卑屈な考えを主張するだけでなく、
    マンション全体を考えて、公平で誠実な管理組合運営がなされるよう、心から希望いたします。

173. 686 匿名さん

>>685 マンション住民さん

あなたは、女性ですか、男性ですか?
    私は男性ですし、寂しい女性でもありません。また、理事長でも理事でもありません。
    邪推も程々にしてください。
    更に管理組合の理事方の、
    ・ゴミ置場前の迷惑駐車
    ・来客用駐車場の住居者長期利用
    ・洗車場駐車
    の点に関しては、対応の遅さには、憤りを感じています。
    しかし、2台目駐車の件では、貴方や680さんのコメントの一部に誤った認識があることは事実ですと指摘しています。
    すへてが自分の理解が正しいと思い込むのはなにも受け入れないということと同じですよ。
    最後に他人と同一人物とか、パーク完成時に以来等々多人数と言われる筋合いも事実もないので悪しからず。ここまで書いてもまた、同一人物だとエキセントリックに書かないでくださいよ。

174. 687 通りがかりさん

マンション販売時の「駐車場は早いもん勝ち」は、どこでも当たり前だと思ってた。
    駐車場付き!とかならわかるけど、そうじゃないし。とったもん勝ちでは?

175. 688 マンション住民さん

>>686 匿名さん
    あなたは本当に寂しい女性ですね。
    長いこと自作自演をしてこのマンションの資産価値を落としたいのですね!
    私は悲しいです!あなたはこのマンションのガン細胞です。早く手術しないと。

176. 689 匿名さん

>>688 マンション住民さん

(笑)

177. 690 住民板ユーザーさん2

私は車持ってないけど、駐車場代近隣との比較しても二万円くらいが妥当だと思います。
    1台目も相場に合わせて値上げするべきです。
    理事会に提案したいです。

178. 691 マンション住民さん

>>690: 住民板ユーザーさん2

貴女、一体なにを考えているのですか。
    なりすましの書込みをいつまで続けるつもりですか?
    情けない。
    嘘は、そろそろ終わりにしてください。

2015/04/30の、この住民スレへの最初の書込み、
    「1: 匿名さん 」に始まり、
    「2: ビギナーさん」
    「3: 契約済み奥さま[女性 20代] 」以降、ほとんでど貴女ですよね。
    この掲示板に、朝から1時間毎に書き込みがなされるなんて、
    同一人物の書込み以外、あり得ないことです。
    次々に名前を変えて
    今に至るまで3年7か月以上、自作自演を続けて何が楽しいのですか?

貴女の文章は、とても判りやすいです。
    誰が読んでも、明らかに自作自演です。
    このスレの書き込みの95%は貴女です。
    みんな、知っています。

>>671 匿名さん
    >>675 匿名
    >>676 匿名さん
    >>679 匿名さん
    >>681匿名さん
    >>682: 住民板ユーザー
    >>683: 匿名
    >>684: 匿名さん
    >>686: 匿名さん
    >>690: 住民板ユーザーさん2

最近の書込みも、全てなりすましです。
    何度もお伝えしますが、誰もが知っています。

駐車場の件、「理事会に提案したい」とのこと、
    そもそも貴女が理事会なのに、どうしてそんな言い回しをするのですか?
    自分の立場を隠して、なりすましの書込みをするは、もう、止めてください。

貴女のせいで、エアーズガーデン新浦安の管理組合が混乱していることは、
    マンションの住民だけでなく、近隣の人たちも知っています。

これ以上、マンションの資産価値を下げるな!!!
    いい加減にしろ!!!

179. 692 匿名さん

>>691 マンション住民さん

あんた頭おかしいよ。こんな奇想天外な思考するなんて。
    1時間毎に書き込みがなされるなんて、 同一人物の書込み以外、あり得ないことです。>>690: 住民板ユーザーさん2
    こんなの、僕ではないし、1台目500円の契約でないと困るし。一時間毎にレスする暇ないし。理事会の来客用駐車場運営に異議あるし、理事会メンバーに入れないでね。それこそこれらで同一人物なんかあり得ないことわからない?
    このスレの書き込みの95%は貴女です。みんな、知っています
    残念ながら誰も僕が95%レスしてないことわかってますよ。あなたが10%以上レスしてるし。僕は2015/4頃は契約どころかモデルルームでさえ来たことないし。理事長成り済ましにさせたいあんたの頭の中はどうなってるのか。
    で、ところで一番最初に2台目契約した方が明渡しされたこと理解されましたか。それを知ったら尚更2台目セットで無いことわかるのにね。その事にはあんたは一切反応出来ないものね。それを受け入れると2台セットを自ら否定することになるからね。
    最後にあんたも初心者だったり、そうでなかったりしてるよ。意図せずそうなるのでは。お疲れ様。

180. 693 匿名さん

>>691 マンション住民さん

冷静になってよく考えたら少し言い過ぎたわ。そこは謝る。
    しかし、僕は理事会の人間ではないし2台目も値上げするなら15000円までにしてもらわないと困るんだよ。
    一律値上げなら仕方ないと今は思ってる。

181. 694 匿名さん

>>693 匿名さん

こういうのがなりすまし と気がつくよね。

なりすましに煽られていますよ。

なりすましもなりすましだけど。

182. 695 住民

>>680 住民です

皆様少し落ち着きましょう
    私たちが争うことに意味はありません。

>>681 匿名さんの

長くない?
    誰も読まないよ?

と、お返事をいただき少し不安に思いましたがたくさんの方から
    お返事をいただき安心致しました。

すべてにお返事を返すことはできませんが
    >>680 に対する数々のご意見ありがとうございます
    私も熱くなりやすいので間違えなどあると思いますし
    私の長文をすべて読んたうえで間違っているところには「間違っている」や
    長文でお返事を返していただいた方々など、皆様には感謝しております。

それと誰かが書き込みをしたことに対し
    「なりすまし」疑惑など多く見られ
    「貴女の文章は、とても判りやすいです。」など書かれていますが
    疑うにしろ、それを否定するにしろ、ここはネットの世界なので明確な答えは出ないでしょう

私たちがするべきことは否定ではなく答えを探し出すことです
    否定したいことも多くあるとは思いますがそれだけでは答えは出ませんので
    これからも皆様と多くの意見を出し合えたらと思います。

183. 696 住民板ユーザーさん4

みなさん落ち着いてください。
    いろいろ考えましたが、やはりここは理事長をもっと信頼するべきではないでしょうか。
    駐車場料金の値上げも管理組合が潤えば巡り巡ってみなさんの利益にもなるわけだし、ここは黙って文句言わずに見守りましょう。
    決して悪いようにはしません。

184. 697 住民板ユーザーさん1

>>696 住民板ユーザーさん4さん
    みなさん落ち着いてください。
    いろいろ考えましたが、やはりここは理事長をもっと信頼するべきではないでしょうか。
    決して悪いようにはしません。

なに言ってんだ。。本当に悪い女だ。

185. 698 住民板ユーザーさん4

>>697 住民板ユーザーさん1さん

あなた失礼でしょ!
    訂正しなさい!
    あなたのような人がいるから理事会は心労が絶えないのです。自分ではなにもしないくせに。

186. 699 住民板ユーザーさん8

でもあれだよね
    結局長谷工はなにか保証とかしてくれるのかね?
    契約だけさせて「後は住民達で何とかしてね」なんて丸投げだけしてされてもそりゃ2台目契約してる人は怒るわな?

まぁマンション内の駐車場代を近所の駐車場と同じかそれに近い金額に変更するか知らないけど
    そうなれば少なくとも定期的に行われるクジによる抽選は無くなるんだよね?
    少なくともそれだけはしないと「今回は当たったor外れた」なんてやってて外れた人がすぐに外の駐車場借りれる保証も無いわけじゃん?
    急にマンション駐車場が使えなくなって外でも借りられなかった場合どうするの?

187. 700 住民板ユーザーさん5

駐車場明け渡しを断固拒否したらそれ以降何も言われなくなったよ。
    やはり俺が正しかった。

188. 701 住民板ユーザーさん2

>>631 匿名さん
    1206です。私は来客駐車場を予約する際、前日か2,3日前に空いてる状況確認して使っています。使用料も払ってます。2台駐車場問題ありますが、マンション購入時に,契約書を結んで、全棟のかたが、一台置けるのが、前提のマンションなので、使う方で出てきたら、解約という契約書を理解して契約しました。私は不動産会社もやってますが、これが問題の場合、仲介会社が問題なんです。
    何かあれば、私に直接お伝えくださいませ。図々しいのは、匿名で書き込む方です。小学生ですか?大人の方でしたらすみません^ ^

189. 702 改め1206です。

ちなみに2年間住んでいて始めてこのコミュニティを拝見していますがこのスレットで問題が解決されるのであれば組合員の集会は必要ないですね。私は何軒かマンションを所有していますがこんな文句ばかりのマンションは初めてです。
    ニュースでたまに見る小学生のSNSいじめと同じです。
    コミュニティとは共同体って意味です。
    コミュニティの使い方を考えましょう。
    苦情は、管理組合に伝えて、解決しましょう。

190. 703 匿名

駐車場の問題は、全て契約に基づいて考えるべきものです。
    長谷工アーベストからどんなセールストークを受けようが、2台目の明け渡し条項が管理規約、細則、駐車場の契約書に定められているならそれにしたがうしかないでしょう。
    もし先着順で永久に借りられるなら、購入時の重要事項説明書に明記されてるはずだが、逆に管理規約に従えとなってるでしょうね。
    そうなっている限り、法律上は明け渡し義務がでてきますから。契約書で確認していないほうが100%悪いのですよ。法律上は。

また、状況に応じて規約を変えて料金を引き上げるのは管理組合の運営は住民全体の多数決で決まるから決まったら文句は言えません。駐車場の値上げは過去の判例で認められていますから、抵抗するのは無駄。

アンケートは、証拠固めですよ。大多数が賛成してくれたら大義名分がたちますから、運営の常套手段です。そこで足場を固められたら、あとは採決に向かってゴーですね。

191. 704 住民

それでもうちは明け渡さないから。これで決まり。何も出来ないだろどうせ。

192. 705 住民板ユーザーさん1

客観的に見てこんなに荒れている住民板は見たことないですよ。大人なんだからいいかげんにしましょう。

193. 706 住民板ユーザーさん3

>>702 改め1206です。さん

この人なに言ってんの?

初めて見たって言ってますけど、この人がいままでの荒らしの犯人じゃないの笑

「図々しいのは匿名で書き込む方です」って掲示板の意味わかってる?気兼ねなく相談できるから匿名サイトの需要があるんであって、そんな小学生でも知ってる常識がわからないのかな?

そもそも、話してることは不動産会社をやってますって名乗らなくてもわかる一般常識であって、掲示板で自己アピールが凄過ぎてびっくりだね笑

194. 707 住民板ユーザーさん3

>>706 住民板ユーザーさん3さん
    てか、あなただれ?だれ?
    ほんとに初めて見たんだよね。
    話ししようよ。
    同じマンション住んでるんでしょ。

195. 708 住民板ユーザーさん7

結局駐車場明け渡さないで普通に使えてるし。
    永久的に2台分使わせてもらいますわ。

196. 709 住民板ユーザーさん1

スカイの住民さん、このマンションはバルコニーで喫煙しちゃいけないはずですよね?

少し考えてください。

197. 710 住民板ユーザーさん1

駐車場の西側、スタンドから4番目の黒色の車の方。
    マンション駐車場内でスピードの出し過ぎですよ。
    なにか事故があってからじゃ遅いですよ!

管理組合の理事の方もルールを決めるなりして、しっかり管理してください。

198. 711 マンション住民さん

みなさんは、ウェルアップポンプシステムが機能していないことについて、どのようにお考えですか?
    私は、長谷工と、新日本建設の対応は、やっぱり許せないと思います。

このマンションを買う時、不動産のことを一生懸命勉強しました。
    マンションを選ぶとき、災害への対応は最も重要な要素の一つです。
    8年前の東日本大震災の液状化で、浦安市民は大変な思いをしましたし、また、不動産価格も大暴落しました。
    東日本大震災で、とても怖い思いをしましたので、浦安のマンションを買うのは止めようかと何度も思いました。

それでも、私がこのマンションを買った理由の1つは、ウェルアップポンプシステムがあるからです。

ウェルアップポンプシステムが完成した時、マンションの人たちだけでなく、
    市議会議員さんや近隣の人たちも来て、大々的なお披露目がありました。
    新日本建設の人も、長谷工の人も、「大きな地震がきても、飲み水が確保できるから安心」と言いきっていました。
    だから、私はこのマンションを買いました。

私にとって、マンション購入は1生に1度の大きな買い物です。
    人生をかけて、35年ローンを組んだのです。
    ウェルアップポンプシステムを作るのに、費用はいくらなのでしょう?
    当然、私たちのマンション価格に含まれているはずですね。
    もし、ウェルアップポンプシステムの費用を安く見積もって1億円かかっているとしたら、
    222戸で割ると、1戸あたり45万円です。
    私は、45万円で有事の際の安心を買ったつもりが、
    ウェルアップポンプシステムは、もう、機能しないのです。
    45万円をだまし取られました。
    皆さん、マンションの全世帯が、45万円ずつ、搾取されたのです。
    長谷工と、新日本建設は、私たちから、45万円ずつ奪いとったのです。

総会では、キッチンスタジオの下にタンクを作る話がでましたが、否決でした。
    当然です。
    タンクでごまかされる話ではありません。
    水6本配るのも、馬鹿にした話です。
    水6本で45万円です。
    1本7万5000円の水です。
    住民を馬鹿にするにも程があります。
    詐欺としか言いようがありません。

私は、長谷工と新日本建設が許せません。
    ウェルアップポンプシステムが当初の約束通り機能するか、
    または、1戸45万円を返却するか、どちらかの対応がなされるべきです。

みなさん、詐欺師の長谷工と、ペテン師の新日本建設と戦いましょう。
    一生安心して住んでいけるエアーズガーデン新浦安を目指して、一致団結しましょう。

199. 712 匿名

>>711 マンション住民さん

同意!!!

ウェルアップポンプシステムがそもそも壊れたこと自体が新日本建設や長谷工の責任問題なのに、それをまやかしの対応で誤魔化そうとするのは現代では法が許しても世間やマンション住民が許さない問題です。

同等のものを用意するか、かかった費用プラス迷惑料を支払うくらいの誠意ある対応があって然るべきだと思います。

新日本建設や長谷工の迅速かつ誠意ある対応を期待します。

200. 713 住民板ユーザーさん

>>711 マンション住民さん

まず、投稿する前に、不備の内容を理解すべき。

1億円?どこからそんな計算が。

こんなとこに投稿する前に、理事会で意見してきたの?
    理事会の議論のプロセスはいかに。

201. 714 住民板ユーザーさん3

ウェルアップポンプシステムの故障もあるかもしれませんが、先日の台風15号で玄関のふちから水が入ってきて玄関が水浸しです。

そもそも構造上大丈夫なのかしら。

202. 715 匿名さん

>>714 住民板ユーザーさん3さん

だってコスト重視でアルコープ無くて手摺に近いから今回の台風みたいに北から雨がドアに打ち付けたら水漏れはしますよ。そもそも水漏れしないことを保証してるわけではないし、雨はあたらない前提でしょうからね。

203. 716 匿名さん

また、いつものなりすましが出てきたね

204. 717 住民板ユーザーさん3

先日の台風で雨が玄関に入ってきたので心配してレスしているだけです。

なりすましなんかではありませんよ。

205. 718 住民板ユーザーさん4

>>717 住民板ユーザーさん3さん

で、どうしたの?

206. 719 住民板ユーザーさん1

今回ポスティングされていた台風の水漏れに関する説明文、タオルで抑えてくださいってどう考えても不具合にしか思えない。

それに対しての謝罪もなく、マンション側に非がないことばかりが書かれた説明文はどうなんだろうか?

207. 720 住民板ユーザーさん2

>>719 住民板ユーザーさん1さん

こんなところにレスせず、管理組合や管理組合理事とはなせばどうですか。
    彼らは、どうコメントしてたのですか?
    まずは、それからでしょうよ。

208. 721 マンション住民さん

玄関浸水、許せません。
    マンションに住んでいて、水害に怯えることになるとは、想像もできませんでした。

先日、日本フネン株式会社というところから、文書が入りました。
    「雨が降ったら、ドアの隙間を雑巾やタオルを詰めろ」と書いてありました。
    また、文書の裏側には、「ドア取扱い説明書」が印刷されており、
    「雨水が玄関に侵入します」と書いてあります。

謝罪もなく、玄関が浸水して当然だと書いてあるのです!
    このマンションは、もともと、玄関が水浸しになるマンションだったのです!
    今になって、こんな説明をされて、どうしたらいいのでしょう?
    ドアが悪いのではなく、隙間に雑巾を詰めて防がなかった住民が悪いということ?

玄関が水浸しになって、家族全員が恐怖のどん底に突き落とされてから、
    「雨水が玄関に侵入する」と書いた「ドア取扱い説明書」を見せられて、
    納得できるはずがありません。
    後だしじゃんけんで逃げようなんて、絶対に許しません。

被害がなかった戸室のみなさんも、想像してください。
    玄関が水浸しになるのですよ!
    どんどん水が入ってくるのですよ!
    このまま浸水が続いたらと思うと、恐怖しかない状況です。
    雨が降ると安心して眠ることもできない、恐怖の欠陥マンションです。

築30年のマンションならともかく、
    新築で買って3年も経たないのに、次から次へと欠陥がでてくるのは、
    一体何なんでしょう?
    機能停止したウェルアップポンプ問題も放置されたままですし、
    駐車場2台目500円問題も嘘だらけでしたし、
    まだ新しいのに、不具合多すぎです。
    欠陥のデパートです。
    私たちのマンションは、欠陥デパートマンションだったのです。
    毎月、毎月、欠陥デパートマンションの為にローンを払っているかと思うと、涙がでてきます。
    家族にも、本当に申し訳ない気持ちです。

私は、水害マンションを買った覚えはありません。
    欠陥デパートマンションを買った覚えもありません。
    管理会社の新日本コミュニティには、水が浸入しないドアへの交換と、精神的苦痛への謝罪と補償を求めます。

209. 722 匿名さん

>>721 マンション住民さん

玄関ドアは気密性は低いから、台風の雨が激しく継続して打ち付けたら浸水はしょうがないでしょうね。エアーズガーデンは風が通りやすいから雨も打ち付けやすい、つまりマンションの特性なんですよ。

アルコープもなく、手摺から壁まですぐなので、雨もあたりやすいでしょう。

仮に何か不具合あるとしても2年アフターサービスは終わってるから、あとは管理組合にクレーム入れて、管理組合費用で対策とれるかだね。たとえば共用廊下に雨避け板を設置するとかですかねえ。

210. 723 住民板ユーザーさん2

>>721 マンション住民さん

また、ヒステリックなレスだねえ。

211. 724 住民板ユーザーさん8

今出てる中古買おうと思ったけど、酷い有様ですね…
    新町か駅近にします。
    向こうは管理組合、しっかりしてるらしいので。
    こういうのでどんどん価値が下がっていくのでしょう。
    みなさんのおかげで賢い買い方ができそうです。

212. 725 住民板ユーザーさん1

パームコート新浦安も玄関から水が入ってきました。雨風が継続的に玄関に打ちつけたら、どこのマンションだって、そんなものなのかなと。玄関から靴をしまって、雑巾置いておけばいいのではないのかなと。それが嫌なら内廊下のマンションをお勧めします。

213. 726 住民板ユーザーさん2

玄関の隙間から水は入ってきて、びしょびしょだし、風で揺れてるし、このマンション怖い!

214. 727 住民板ユーザーさん2

聞いた話によりますと、パームコート新浦安では昨日の雨でも玄関から水が入ってきたそうですが、エアーズガーデン新浦安は大丈夫でした。

このエアーズガーデン新浦安は他と比べるとそれ相応な建物だと思います。

215. 728 住民板ユーザーさん3

この雨で玄関ビショビショだよ

早く外壁作った方がいいんじゃない?

216. 729 住民板ユーザーさん4

管理会社にドアからの水が溢れると問い合わせしたが、やはりドアとはそういうものですとの一点張り。
    仕様なのでうちの言われても何も出来ないとのこと。
    管理会社としては最大限管理しているのでご理解くださいとたしなめられてしまいました。
    最後には私が謝ってました。

217. 730 住民板ユーザーさん1

>>729 住民板ユーザーさん4さん

私もここの管理会社の対応は前々からおかしいと思っていました。

最大限の努力で苦情になるなら、一層管理会社を変えるべきですね。

顧客目線の対応をしてくれる管理会社でないと、実際に住んでて不安です。

218. 731 匿名さん

ではドアから水が溢れた場合、管理会社は具体的にどのように行動すべきというのでしょうか?
    具体的に教えてください。

219. 732 住民板ユーザーさん4

>>731 匿名さん

管理会社曰く、ドアから水が溢れたらもう避難してくださいとのことでした。

220. 733 匿名さん

>>732 住民板ユーザーさん4さん

一階なの???

221. 734 住民板ユーザー4

うちは三階です。

222. 735 匿名さん

>>732さん
    あなたは管理会社に問い合わせしたが回答には納得していませんよね。
    ではあなたが求める「管理会社の行動」は何でしょうか、ということです。
    簡単に言うと「管理会社に何して欲しかったの?」です。

223. 736 住民板ユーザーさん4

>>735 匿名さん
    私としては管理会社に雨がドアから入らないように設計し直して欲しいです。ドア周りだけでいいから工事して作り直してほしいというのが希望でしたが無理そうでした。
    管理費払ってるのだから工事するのは義務だと思うのですが。

224. 737 匿名

>>736 住民板ユーザーさん4さん

この問題は、管理会社の担当ではなく、事業主にいう話です。

よって管理費払っているからは、的を得ていませんよ。

225. 738 住民板ユーザーさん2

また壊れてるし…。

226. 739 住民板ユーザーさん5

731 匿名さん
    733 匿名さん
    735 匿名さん
    737 匿名さん

元理事長かな?

227. 740 匿名さん

[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

228. 751 住民板ユーザーさん1

[No.741~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

229. 752 住民板ユーザーさん2

スカイ裏側の国道沿いの歩道のアスファルトのひび割れが最近急激に悪化しているんですが、だれか詳細をご存知の方おられますか?

教えてください。

230. 753 マンション住民さん

>>752 住民版ユーザーさん

スカイ裏側の国道のアスファルトのひび割れは、確かに気になりますね。
    四六時中交通量が多い道路ですから、当然なのかもしれないですが。

マンションのすぐそばに、アスファルトが割れるほど交通量が多い道路が通っているというのも、冷静に考えたら、大変なことです。
    騒音も、排気ガスも、振動も、全てマンションに影響するのですからね。

アルコープもなく、共有通路の手すりから壁まですぐですから、何もかも、直撃ですね。

共用廊下に壁(又は窓?)を作って、「内廊下」にならないものですかねえ。

231. 754 匿名

初めて投稿させていただきますが、私も早く共用廊下に壁を作るなどの対策をしてもらうことが一番の願いです。どうすれば実現するのでしょうか?

目安箱に何度か意見をしているのですが、理事の方々にも住民の不安を解決するための努力をしていただきたいものです。

こういうときのために毎月高い修繕積立金を支払っているのだからこそ有効的に活用してもらいたいものです。

232. 755 匿名

総会で発議して賛同を得れば良いのではないでしょうか

修繕積立金は修繕の為の積立ですから、増築なり改築なら費用徴収ですね。

233. 756 住民板ユーザーさん7

スカイの住民の方に何度言ってもバルコニーで喫煙してる人がいますね。

バルコニーは禁煙という最低限のマナーくらい守ってもらいたいものですね。

234. 757 住民板ユーザーさん3

今、このマンションで問題になっているうち壁をつけるための資金集めの一案として、
    今の駐車場代は一台目については月500円で貸し出されてますが、5000円にあげるのはどうでしょうか?
    この中町の駐車場の相場は月12000円ほどなのでそれでも安いくらいです。
    より安心して住み続けるためにも住民が少しずつ負担を増やすことで改善すると私は思います。

235. 758 住民版ユーザーさん1

757 住民板ユーザーさん3

そもそも、一台目の駐車場代が500円という条件だったのでマンションを購入されたかたも多くいると思います。

単純に安いからと値段をあげるようなことをすることは多くの住民の方の負担が増えることとなり困る住民の方も多くいる思います。

236. 759 住民板ユーザーさん2

もともと最初は1台目だけではなく、2台目も500円という条件で購入した人も多くいるとおもいますけどね。

237. 760 住民版ユーザーさん1

来客用の駐車場のルールくらい皆さんしっかり守りましょうよ!

238. 761 住民板ユーザーさん4

このマンション、三国人がとても多いけど、大丈夫なのかしら?

子供がいるから余計心配だわ。。。

239. 762 住民版ユーザーさん3

何言ってるの?

あなたこそ蛮人でしょ。
    おかしいんじゃない。

240. 763 住民板ユーザーさん8

4月に行われる臨時総会は重要です。

大事なマンションのためにも1人でも多く臨時総会に参加して皆様の意見を議論しましょう。

大変重要な内容です。

241. 764 住民板ユーザーさん8

明日の総会は大切だよ!

みんなの意見を出し合いよくするためにもまずはみんなで出席しよう!

242. 765 住民板ユーザーさん1

>>764 住民板ユーザーさん8さん

コロナで中止では?

243. 766 住民板ユーザーさん1

総会の話し合い、残念でしたね。。

244. 767 マンション住民さん

まぁ想定の範囲内ということで。

245. 768 住民板ユーザーさん8

それにしても皆さん、もっと気持ちよく暮らしませんか?

例えばすれ違ったら挨拶や会釈をするなど常識的な応対をしましょうよ。

挨拶や会釈するぐらいならコロナにかかる心配もないでしょ。。。

246. 769 マンション住民さん

>>768 住民板ユーザーさん8さん
    あの理事長が辞めない限りここの人達と挨拶など考えられません。
    子供にも挨拶しなくていいと言っています。
    よく考えて発言してください。

247. 770 マンション住民さん

修繕積立金の保管・運用に関するアンケートがきましたね。
    一体、なんなんでしょうね。
    私たちの大切な積立金を、どうしようと思っているのですかね。

今の世の中、いい話なんてあるわけないです。
    平和不動産と新日本建設からこのマンションを買った時、
    いい話ばかり聞きましたけれど、欠陥マンションでしたからね。
    (次から次へと出てくる欠陥については、過去の書き込みをご参照ください。)

管理組合をそそのかして資金運用させたいのは誰?
    平和不動産
    新日本コミュニティー?
    大切な積立金をリスクにさらして、儲かるのは誰?
    本当に図々しいですね。

日経平均が下がらないとは言っても、
    銀行株はしっかりコロナの影響うけてるよ。
    政府系金融機関なら、絶対大丈夫なの?

万一の時、管理組合は、責任を負うの?
    よく考えてくださいね。

248. 771 住民板ユーザーさん5

修繕費積立金なんて、普通口座で管理すればいいんじゃないかな?

なんか新日本コミュニティのプラン使うことが確定しているみたいだけど、新日本コミュニティって、新日本建設の子会社でしょ?

何でもかんでも自分の利益につなげるなんて新日本建設らしいね

249. 772 匿名

>>771 住民板ユーザーさん5さん

現下の超低金利の状況下であれば、現状のまま(決済用預金~金利0%)でよいと思われる。

すまいる債は、新日本コミュニティのプランでもなく、『住宅金融支援機構』が債務者だから安全性は高いが、金利が0.08%だからわさわざ変える必要もないのではないか。

250. 773 マンション住民さん

最近また書き込みが出てきたと思ったら何なんですか文句ばかり。
    修繕積立金の運用についてどれだけ検討に検討を重ねてのアンケートか知りもしないで文句ばかり。本当に嫌になります。
    このままでは大規模修繕で足りなくなることは明らかです。少しでも運用して増やして何が悪いの?
    管理会社から提案を受けたときにこれしかないと私は思いましたよ。
    それは我がマンションを思えばこそ。
    役職のない平住民は理事会とそれをサポートする管理会社に黙って従うべきです。それが我がマンションの利益になります。
    よく考えて発言してください。今後も監視します。

251. 774 匿名

>>773 マンション住民さん

おまえが黙れ。

自作自演。

252. 775 マンション住民さん

>>774 匿名さん
    お前が黙れとは何事ですか!
    少しは我がマンションの為に働いてから文句を言いなさい。

253. 776 住民板ユーザーさん1

「役職のない平住民は理事会とそれをサポートする管理会社に黙って従うべき」は、大問題発言。

「平住民」は、さすがにダメ。

「管理会社(新日本コミュニティ)に黙って従え」って、訳がわからない・・・。

こんな理事会のマンション、住みたくない。
    こんな理事会だと、マンションの価値が下がりそう。

理事会は、住民の大切な財産を棄損させるな。

254. 777 住民板ユーザーさん7

> 役職のない平住民は理事会とそれをサポートする管理会社に黙って従うべきです。

管理組合も民主主義ですよ。

255. 778 マンション住民さん

平住民を平住民と言ってなにが悪いのですか?
    こちらは我がマンションのために日々粉骨砕身努力しているのです。
    あなたたちが従わなかったら何も出来ないでしょう。
    そんなに文句が言いたいなら次の理事長に立候補したらいかがですか?
    マンションでは役職がある人が偉いのは当然のこと。会社でもそうですよね。
    社会人なら常識。

256. 779 匿名

>>778 マンション住民さん

社会人なら常識?(笑)。

ホントにあなたは、非常識な社会人ですね。

こんなみっともないメッセージをレスして恥ずかしくないですか。

「自作自演のなりすまし」だと思われるが、そうでなかったら異常者ですね。

>あなたたちが従わなかったら何も出来ないでしょう。

これって日本語として成立しないけど(笑)。

257. 780 住民板ユーザーさん1

>>778 マンション住民さん

マンシャンの管理組合と企業組織はまったくの別物ですが、そんなこともわからないのですか?

なりすましだとしたら悪質な愉快犯ですね。

258. 781 マンション住民さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

259. 782 住民板ユーザーさん1

そもそも運用で増やすって発想が間違い。
    積立徴収金アップを取りまとめるのが理事長だろ。

260. 783 住民板ユーザーさん1

今の理事会って無能なのか?

261. 784 住民板ユーザーさん1

今の理事会だと管理会社にいいように使われるだけなのは目に見えてますね。
    すごくなくてもいいですが、まともな感性の人に理事会をまわしてほしいものですね。

262. 785 マンション住民さん

こんな記事をみつけた。

「悪徳理事長が好き放題にする管理組合 業者と癒着しカネを懐に入れる輩も」

zakzak夕刊フジ 2020.10.12
    https://www.zakzak.co.jp/eco/news/201012/ecn2010120001-n1.html

マンション管理組合は利権構造であり、理事長と取り巻きが管理会社と癒着するとの内容。
    理事の息のかかった業者と取引して、金を還流させるそう。

エアーズの管理費・修繕積立金はどうだろうか。
    不必要な資金運用は、この記事にあてはまらないか?

「現法制度の下で理事長になってしまえばやりたい放題。悪事を働いても簡単にはバレもしない」とのこと。

「悪徳理事長が管理組合の資産を巧妙にせしめている」は本当なのか?
    マンションの管理組合というのは、人間の集団である。
    欲に駆られて悪事に手を出す人間もいる。

263. 786 マンション住民さん

理事会がどれだけ真剣に考えているかも知らないで、また文句。
    管理会社も我がマンションをしっかりサポートしてくれています。
    役職のない組合員の無責任な発言は聞き入れません。
    意見があるなら、理事になってから発言してください。

264. 787 住民板ユーザーさん1

>>786 マンション住民さん

私もその通りだと思います。
    この掲示板に文句をレスしても自己満足なので、なんにも解決になりませんよ。
    そもそも平住民は平住民らしく黙って理事会の言うことを聞くのが一番いい結果になると思いますよ。

265. 791 住民板ユーザーさん1

理事会メンバー方、もう少し住民のために頑張らんといかんぜよ!
    月日の経つのは早う、大規模修繕の時期はあっちょいう間にきちゅーよ。その辺頭にいれちょかんとね。

266. 794 匿名さん

>>791 住民板ユーザーさん1さん

アンケートとったのだから、来月末の管理組合総会まで待たず、フィードバックしてください。
    総会の参考になりません。

ゴミ置場の不法投棄対策とその処分、さらにはメインエントランス側の駐車場出入口チェーンの反応が鈍くなっていることへの対応等々なにもされていないことばかり。

しっかり、掲示板に対応(中のものも)策を掲示してください。

決めることが、総会で一つだけでは、情けない。

267. 803 匿名

[No.788~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

268. 804 住民板ユーザーさん5

裏ゲートの自動ドア化の施工業者に聞いたんだけど、本来の価格は半分以下だよ。
    このままこの管理会社に任せていいのだろうか!?

269. 805 匿名さん

>>804 住民板ユーザーさん5さん

管理組合というよりは、管理組合理事方が、それでいい、反対意見に耳を傾けないということが、一番の問題です

270. 806 住民板ユーザーさん8

雨風が強いと相変わらず雨が玄関に打ちつけて水が中まで入ってきて大変困りますね。
    やはり、組合の修繕費等で雨避け板などを国道側や中央公園側に設置して対策を考えてもらいたいです。
    そういうために修繕費や管理費は使うものじゃないんですかね。

271. 807 匿名さん

>>806 住民板ユーザーさん8さん

いくつかハードルがあるね。

1つ目は理事会の議題に出して総会の議案化すること。
    理事会は多数決なので、誰かが提案しても理事会メンバの過半数がお金をかける改修に賛成しないと総会の議案にはできない。

2つ目は総会議案にできたとして、特別決議になると思われるので住民の75%以上の賛成を得る必要あること。
    普通決議なら、半数以上の組合員が議決に出席し、過半数が賛成すれば通るので否決されることはまずない。
    特別決議は、規約にもよるけど組合員の3/4以上の出席と、議決権総数の3/4以上の賛成を得る必要がある。

3つめは建築系の法律に引っ掛かからないか。
    建築は何でこんな細かな決まりががあるのみたいないろんな制約がある。途中から増築するのは簡単そうで、実は法律に違反するということがないよう、建築の専門家を入れてしっかり確認しないとね。

とはいえ、理事会に声の大きな人がいて、強引に議案にして、しつこく票集めをすれば、不満に思ってる人の割合と、費用次第だけど、議案を通すことは可能ですよ。重要議案に見せけて可決するのは理事会や議長の運営テクニックですしね。

不満に思ってる人は、理事会に文句言う前に、皆で集まって次の理事会に立候補して理事の過半数を握れば、少なくとも議案にはできるんだから、文句言う前に行動した方が実現可能性は高いよ。外から吠えても理事会は変わらないのでね。

272. 808 住民板ユーザーさん1

>>806 住民板ユーザーさん8さん

私もその通りだと思います。
    そのような私たちの役に立つ意見をまとめてくれるのが理事会であり、そのための費用として使って欲しいと思います。
    ハードルはあっても乗り越えて役に立つ理事会にして欲しいと思います。

273. 809 匿名さん

>>808 住民板ユーザーさん1さん

根本的な問題として、修繕積立金は当初に想定した修繕の用途だけ見込んで積立していて、予定外の改良工事のお金は貯めてないんだよね。

予定外の改良工事するなら ★全戸から★ 追加費用を一時金で集めるか、修繕積立金を今の予定より値上げして資金を確保する必要があります。
    関係ない住戸も一律徴収されます。

全戸に負担を負わされる改良工事を総会での特別決議で通すには、3/4以上の住民に追加費用負担するメリットがあると賛成してもらえないといけませんが、それだけの票を集めるメリットありますか?

理事会はマンション全体に影響のある問題をコストパフォーマンスを考えて解決しますので、少数の方が不満に思ったところで一部の住民の意見と扱われたら何の影響力はありません。

理事会にあれしてほしいこれしてほしいと他人に任せるのではなく、自分で動いて多数の住民の意見をまとめて理事会を動かすか、自分が理事会に立候補して理事会の中から問題提起して動かさないと何も変わらないですよ。

274. 811 住民さん2

エレベーター内ではマスクは感染予防のためにしっかりしましょうよ!

275. 812 住民さん2

連続投稿すみません。

マスクの着用は決まり事ですよね!

276. 814 通りすがり

[NO.810~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

277. 815 マンション住民

緊急事態宣言とまん延防止等重点措置について、9月30日の期限をもってすべて解除することを決めましたね。

マンションから眺めるディズニーリゾートも、色々な制限の中での営業でしたが、はやく通常営業に戻って欲しいです!

我家はディズニーリゾートの夜8時すぎの花火が、子供がお風呂にはいる
    合図でした。
    最近は大きくなった事もありますが、いつまでもグズグズして夜更かしてます。

コロナと上手く付き合いながら、以前の生活をはやく取り戻したいですね!

278. 816 マンション住民さん

共用施設のゲストルームをテレワークで利用した事がある方はいらっしゃいますか?
    今まで一度もゲストルームの部屋を見た事がなく、どなたか利用された方がいらっしゃったらアドバイスを頂けるとありがたいです。

279. 817 住民さん

>>816 マンション住民さん

ゲストルームは普通の部屋ですよ。

あなた金持ちですね

280. 818 マンション住民

>>817 住民さん

ありがとうございます。
    気分転換も兼ねて、利用できればと考えておりました。

281. 819 住民さん3

11月13日土曜日からTDLの花火スタート!

心待ちにしてます!

早くコロナが世界から消えますように。

282. 820 住民さん4

やはり一度理事長に菓子折り持ってお願いに上がったほうがいいのですかね。
    なんだかんだ言って理事長は偉い方だと思うので。

283. 821 住民さん1

>>820 住民さん4さん
    その通りですよ!

今度の理事会のメンバーは信用ならないですからね。

えらいこっちゃえらいこっちゃ

284. 822 住民さん5

>>819 住民さん3さん

花火は昨日の12月3日からですよ

これをみるとコロナの不安も忘れそうになりますね

これからも楽しみがどんどん増えて欲しいですね!

285. 823 住民さん1

上層階の皆さん、エレベーター内にも関わらず談笑されてますが、この環境下でもう少し気を配れないものですか?
    常識疑われますよ

286. 824 住民さん1

高層階側のエントランスを出たところの通路の中途半端な工事はなんなんですか?

理事会の皆さんしっかりしてくださいよ

287. 825 住民さん8

>>824 住民さん1さん

これは理事会の方々がしっかりしてないんではなく、売主の方々がしっかりしなきゃいけないんですよ。

補修すると約束したにもかかわらず、補修費を出し渋っているのでこのような形になってます。

すべてが中途半端なんですよ、我がマンションは。

288. 826 住民さん11

>>825 住民さん8さん

高層階側のエントランスは、825 住民さん8さんのお話の通り、
    売主が数年前から理事会に補修を約束していますね。

何年たっても完了しないのは
    売主が管理組合を馬鹿にしているのでしょうか?

馬鹿にする売主が悪いのか?
    馬鹿にされる理事会が悪いのか?

どちらにしろ、住民としては不安の極みです。
    このマンション、本当に何もかも中途半端ですね。
    住民としては、怒りを通り越して、悲しくなります。

当番制とは言え、理事なのですから、
    責任をもって対応して欲しいですね。

管理費と修繕積立金の滞納が数世帯ありますね。
    理事会は厳格に取り立てているのでしょうか。

とは言え、コロナの影響なら、仕方ない部分もありますかねえ。

長期修繕計画との兼ね合いもありますが、
    数億単位の積立金があるので、
    コロナの影響を考えて、
    一時的に修繕積立金を引き下げるのも一考に値しますね。

管理費については、理事会が管理会社に値下げ交渉して、
    値下げしていくのが当然ですね。

コロナの影響をうけている方もいらっしゃいます。
    こんな時代だからこそ、負担軽減を検討してあげて欲しいです。

289. 827 マンション住民さん

新浦安の地域性なんだと思いますが、リゾート施設関係の仕事や、航空関係の仕事をされている居住者の割合が多いと伺っております。
    新型コロナウイルス感染症の影響で不景気な状況の中、その影響を受けて管理費や修繕積立金を滞納してしまう世帯があるのも理解できます。
    今では、数億円単位の修繕積立金があるのだから、1年から2年くらいの間、新型コロナウイルス感染症が落ち着くまで、特別措置として修繕積立金の徴収を止めても良いのではないでしょうか。
    新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、厳しい状況の居住者の方はだいぶ助かるのではないでしょうか。
    理事会としては、今の時代、新型コロナウイルス感染症の状況をよく把握して、柔軟な対応の検討をお願いします。
    また、管理費についても同様に理事会で管理会社に対して毅然とした態度で値下げ交渉を行うようお願いしたいところです。

290. 828 住民さん1

>>825 住民さん8さん
    >>826 住民さん11さん

賛成!賛成!大賛成!!

おっしゃる通りだと思います!

291. 829 住民さん

>>826 住民11さん
    >>827 マンション住民さん

高州のマンションでは始まりましたね。

理事会の判断力と管理組合の絆が強いんでしょうね!

良いところは見習って欲しいと思います。

292. 830 匿名さん

なにを今回是正したか、まったくわからない。

293. 831 住民さん1

>>830 匿名さん
    わからないのはあなただけだと思いますよ。

294. 832 匿名

>>831 住民さん1さん

みんなのために、教えてあげたらどうですか。

295. 833 住民さん3

>>831 住民さん1さん
    >>832 匿名さん

自作自演。。。

ちなみにここは住民専用スレですから。。。

296. 834 匿名さん

>>833 住民さん3さん
    住民専用レス、自作自演?
    なぜ、今年は6月最終日曜日が総会日ではなく、その前日の土曜日にしたのか。
    いつも、案内が遅いので、これまで毎年6月最終日曜日開催実績だったから、その日が開催日と想定し予定をあけていたら、その前日の開催連絡。前日は既に予定を入れていたので。。もっと早く案内できないものか ? せめて、特に議論を要する議案の案内を先に先に告知して欲しい。今年はなにがメインなのか? なにもしてないからなにもないのか。決算だけなのか。

297. 835 マンション住民さん

834さんのご指摘、ごもっともです。
    その通りだと思います。

総会日程、おかしいですよね。
    総会日程の連絡が遅すぎます。
    遅く案内して、総会の出席者を減らす目的でしょうか?

私も6月最終日曜日だと思っていたのですが、
    今年は土曜日。
    直前に連絡されても、日程が合わず出席できない組合員も多いはずです。

何かを隠そうとしているのでしょうか?
    説明できない何かがあるのでしょうか?
    単にやる気がないのでしょうか。?

理事会・管理会社が信用できないマンションに住むのは、
    悲しいです。

298. 836 匿名さん

>>835 マンション住民さん

出席者減らして、なにもしてない総会を無難に終わりたいのが見え見え。
    総会の議案書には、議案にもならないキッズルームのアンケート結果ばかりで、ページを消化。しかもあれだけアンケートとって、議案書のページを割いてるにも関わらず、次年度回しとは何事?
    次年度回しにされた、次期理事会は被害者。
    決算だけやるなら、意味なし。

299. 837 住民さん8

いよいよ明日総会ですね。

一体何人くらいの方が参加できるんでしょうね。

今までは定例的に住民が参加しやすいように6月最後の日曜日に開催されることが通例でしたが、今回土曜日に変更され、案内も遅い。

今回の参加人数によっては理事会の方々の優秀さがわかりますね。

一体誰のための総会かわからないものですね。

300. 838 住民さん1

>>837 住民さん8さん
    総会に出席しなくても議決権行使書や委任状が出されていればそれでいいんですよ

301. 839 匿名さん

>>838 住民さん1さん

おっと理事(派)のレスですか?
    理事会は、総会に出席されて議論されることが嫌だから、こんな運営にしているのでしょう(コロナ渦にかこつけて)。議案がこれでは1年間なにもせず、先送り体質そのもの。ほとんど誰も関心なく出席せずがありがたいという運営をするという点では優秀かも。
    なにも議案もない、論点もないような運営をするから議決権行使、委任状対応ばかりになる。
    結局なにもマンション課題は解決してない。その例が、ゴミ置き場の不法投棄が絶えないこと、その対応がなにもされないこと。

302. 840 住民さん4

ほんとにゴミ置き場の不法投棄が絶えないから改善してほしいと言っているのにも関わらず、全くその対策が取られてないですね。
    可燃物と不燃物の分別は今や社会の常識、マナーでありそれを放置し、黙認している理事会にも問題があると思います。
    このマンションの価値を上げるためにも一つ一つに目を背けず改善してくれる理事会を求めます。

303. 841 住民さん1

理事会もいろいろ大変なんですよ。そこは理解してください。総会が荒れるのは避けたい。それは分かりますよね?
    そのためにはなるべく参加しにくい日程に総会を開催するのは当たり前てす。それはテクニックなわけですから。
    正直行って自分が理事のときに何も問題が起こらなければそれでいいと思っています。みなさんも同じでしょ?綺麗事はよしましょう。

304. 842 住民さん1

本当にこのマンションのゴミ捨て場の汚さはどうなっているのか。

分別してゴミを出すのは社会人としての最低限のマナーなのにそれができていない方が多すぎて驚かされます。

共有の場でのルールを守るのは当たり前のことで、それができていないことで自分まで住民としての民度が低く見られるのでこのマンションで住む以上ルールくらいは守ってもらいたいものですね。

305. 843 匿名さん

>>842 住民さん1さん
    同意。
    分別しないだけでなく、
    不法投棄、規定のゴミ袋未使用等は、一部の特定の常習犯と思われる。
    しかし、常習犯を免責するものではないが、歴代の管理組合理事会からは、ほとんど注意喚起する文書の掲載・掲示もなく、何ら対策を講じない不作為も大問題。
    よって、不法投棄されたものもずっと放置されたままで、これをどうする積もりなのか。

306. 844 住民さん1

何故8百万円もの負担で補修が必要か?
    5年でこんなになる物件を作った方が問題?
    なんの前触れもなく、いきなり臨時総会開催とはいかがなものか。補修が必要かの議論も、負担者がだれが適当かの議論もなく。。
    負担するのは管理組合員というのはおかしい内容。

307. 845 住民さん1

上の住人の騒音に入居当初から約7年ずっと悩んでます。子どもがリビングから寝室まで色んな部屋をを走り回ってる音やプロレスしてるのかと思いたくなるような振動が何度も響いてきてとにかくうるさい。ボールをつく音もしょっちゅう聞こえてくる。一度うるさくなると何時間でも続くから絶対親も注意してない。今23時すぎだけどまだうるさい。休日も朝6時台から走り回る。他人の子どもの騒音で朝目が覚めるのが本当に辛い。休みの日のストレスが半端ない。

トラブルになりたくないから一度も直接言ってないけど、インターホン鳴らして苦情言いに行くしかないのでしょうか。

308. 846 住民さん1

管理組合総会議案書が配布される。総会は2週間後だと。
    いきなり2週間後に総会とは、案内が遅すぎる。もっと前から総会開催日は、決まっていたはずであり、議案書の配布はあとになっても、総会開催日はもっと早く知らせるべき。
    2週間後の日曜日、既に予定が入っている。

ギリギリに開催日告知して、参加者を少なくしたい理事側の魂胆か。

309. 847 マンション住民さん

>>845 住民さん1さん
    ポストに手紙した方が良いのでは?

310. 848 住民さん1

理事会がしっかりしてもらわないと住んでる住民がますます報われないことになっていくね。
    住んでる人のことを考えた運営をしてもらいたいものだね。

311. 849 住民さん8

>>848 住民さん1さん

具体的になにがありましたか?

312. 850 住民さん3

やはり輪番制が問題では??

313. 851 住民さん5

僕やあなたやあの人その人どこぞの人
    その輪番制の何が問題なの??

そんなこと言ってるとどこぞの女理事長と間違われるよ!

314. 852 住民さん4

電気自動車用充電設備のアンケート、2問だけで、アンケートとしてはいかがか。
    個別意見も書くスペース設定に何故しないのか、はなはだ疑問。
    そもそも充電設備スペースを洗車場や来客用駐車場の様に、レンタル制にしないと。
    充電設備スペースを既得権云々の話になると思うが、最初の設定が悪く、このスペースを専用(占有)スペースにした事業主の企画ミス。
    まずは、現状のスペースをレンタルスペースに変えて、現状占有スペースに駐車されている方に、来客用駐車のスペースを住人として移ってもらえのが、コスト的にも一番賢明な策か。

315. 853 住民さん5

>>852 住民さん4さん

本当にその通りですね!

その他にもここのゴミ置き場も酷いものですね。賢明な策を講じて欲しいですね。

スムログにマンションマニア「エアーズガーデン新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸