京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード大津におの浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. 京阪膳所駅
  8. エスリード大津におの浜ってどうですか?
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-03-07 19:30:43

エスリード大津におの浜についての情報交換したいです。
湖岸沿いの遊歩道など、なかなか良さそうな街だなって感じました。
周辺の環境や物件のことなど、ご意見お願いします。


所在地:滋賀県大津市におの浜4丁目1番44(地番)
交通:京阪石山坂本線 「京阪膳所」駅 徒歩13分
東海道本線JR西日本) 「膳所」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.26平米~85.84平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:淺沼組
管理会社:エスリード管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-29 22:20:06

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード大津におの浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    南向きだと部屋からは琵琶湖は見えないですね。
    琵琶湖を見る為にわざわざ、屋上までは行かないと思います。
    間取りがわりと広いのと買物施設が徒歩1分にあるのは魅力的です。
    最寄り駅から徒歩13分をどう考えるかですけど。

  2. 2 匿名さん

    まだ、詳細が分からないんですね。
    買物施設はマンションの傍に徒歩1分でスーパーがあるので便利そう。
    広さは、ファミリー世帯も対応できる広さでは。
    100㎡超えのような広い間取りはありませんけど。
    屋上テラスに出てもいいんですね。

  3. 3 匿名さん

    膳所駅まで徒歩13分・・・う~ん、もう少しかかると思います。

    買い物も西武やフレンドマートがあるけど、もう少し便利だといいのに。

    駐車場や駐輪場がどれくらい完備されるのか、価格も含めて詳細が知りたいですね。

  4. 4 マンコミュファンさん

    におの浜って色んなデベロッパーが建設してるから一定の需要は常にあるのかな?
    別荘だと駅距離なんて関係ないだろうけど
    自宅にするなら通勤通学とか大変かもね

    におの浜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/におの浜/

    エスリード
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/エスリード/

  5. 5 匿名さん

    立地は利便性がよさそうですし、屋上テラスはちょっとお子さんをあそばせるといったことにも利用できそう。
    間取りも広々としていそうですから、ゆったりとした暮らしを期待できそうなのもいいです

  6. 6 [男性 20代]

    もうびわ湖ビューは出てこないんですかね。

  7. 7 OLさん [女性 40代]

    デメリット
    膳所駅まで20分はかかる。バローも徒歩3分はかかりますね。
    駐車場 あの狭い敷地内だと、機械式駐車場になるし、車出すまでに10分とかかかりそう。
    朝のラッシュ時大変。
    隣に水産会館があって生臭さ満点。
    隣に武道館があって土日の朝7:00くらいから少年少女の声でうるさい。
    隣の保健所が移転するらしく、内装工事がうるさい。
    設計がよくわからん会社。

    メリット
    花火大会の時の屋上テラスが綺麗。
    琵琶湖を見下ろせるビュー。
    エスリードと淺沼組がマンション事業工事に達者(安心)。
    エスリードのマンションは外観がかっこいい。
    大津インターが車で5分くらいの近い距離にある。
    マックスバリュー(24時間営業)、ラウンドワンが車10分圏内にある。
    琵琶湖まで徒歩8分圏内

    メリットが少ないけど、外観と内観次第ではないかなと思います。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    ここは別荘でしょ?

  9. 9 匿名さん

    この場所は、目の前に琵琶湖が広がるわけではないから、
    別荘というイメージはないな。

    琵琶湖まで歩くと7-8分近くかかりそうだし、
    ベランダは琵琶湖と逆方向だし、
    なんとなく、ごちゃごちゃしたところ。
    マンションも周囲にはたくさん建っている。

    駅から13分はとても無理っぽい。

    エスリードの外観をどう思うかは人それぞれ。

    琵琶湖側にもマンションがあると思うので、
    屋上から琵琶湖がどの程度見えるのか?
    もし、琵琶湖が建物でさえぎられずにきれいに見えるのだったら、
    それなりの価値はありそう。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    エスリードだから投資マンションで売るのかな?

  11. 11 匿名さん

    エスリードも普通のマンションはたくさん建てています。

    エスリード大津におの浜の概要を見てみると
    総戸数91戸に対して、駐車場も91台分確保されていて
    間取りも2LDK+F~4LDKとあります。

    ファミリー向け物件でしょう。
    まだ詳細がアップされていませんが、詳しい間取りタイプが知りたいです。

  12. 12 物件比較中さん

    理想を言えば、自転車置き場はファミリー向け物件だったら、一家に二台分ぐらいは欲しいです。
    全然乗らない人や、一家に一台という人もおられるでしょうが、三台欲しい人もいます。
    ファミリーだったら、自転車で来る来客もあります。

    ここは駅から遠いので、特にそう思います。

    ところで、エスリードって24時間ゴミ出しOKではなく、市のごみ回収だというコメントを
    他のエスリードのスレで読みましたが、ここはどうなんでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    駐輪場は1家庭に最低は2台確保してほしいと思ってました。
    同じように考えておられる方の意見がわかり良かったです。

    本当ことを言うと、3台は・・・とも思いますが
    そうなってくれると戸建のほうが良いのではという意見もあり
    どこを優先に考えるのかだと思い悩んでいます。

  14. 14 匿名さん

    販売価格は幾らくらいになるのでしょう。
    交通アクセスはイマイチですが、スーパーまで徒歩1分は魅力ですね。
    やはり、買物施設が近いのは便利です。
    今が凄い離れており宅配サービスを利用しているので最優先はスーパーが近いことです。

  15. 15 物件比較中さん [男性 40代]

    西向きだし、びわ湖虫意識すると、びわ湖側にベランダ取りにくい。
    でも売りはびわ湖だし〜

  16. 16 匿名さん

    びわ湖虫?虫コナーズで何とかなりませんか?
    びわ湖が見える景色が売りなのかなと思ってました。
    上階であれば、虫はきにくいとイメージしていますがどうでしょう。

  17. 17 匿名さん

    琵琶湖の虫とかはこの場所まで飛んできますか?
    上空からの写真見ると周りもコンクリートですし。
    ここのような環境だと公園側に行ってしまうような気もしますけどね。
    屋上の花火観覧良いなあと思ったんですが条件的には厳しいのかな。
    絵のように見れるものなんでしょうか。

  18. 18 購入検討中さん

    下水処理場が東300メートルにありますが、周辺の臭いは大丈夫ですか。
    万が一液状化したら地獄絵図ですかね

  19. 19 匿名さん

    花火大会を自宅から見れるって、憧れます。
    スカイテラスもすごく楽しみなポイントですね。
    屋上まで虫は来ないことを願って・・・

  20. 20 購入検討中さん [男性 30代]

    いつから販売されるのですかね?
    たしか8月頃だった様な気がしますが。。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸