東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 1020 匿名さん

    2期の販売については出ていないので、もう売れてしまっているということなんでしょうか。3期は公告されているので、12月上旬で間違いないかと。
    思っていたよりも順調?
    戸数があるタイプのマンションですので、販売期あたりの戸数が多くないと入居まで完売ってむずかしいんじゃないかと思います。
    来年の8月下旬が入居ですよね。
    それまでに販売はどこまで進んでいるのか??

  2. 1021 匿名さん

    入居まであと半年以上もあって書き込みが月に1、2回というのは、かなり人気ないと思う。入居までに完売する物件は入居までに毎日何件も
    書き込みがあるもの。

  3. 1022 匿名さん

    今年5月にはじめて見に行って6月上旬に購入契約した者です。
    入居できるのが来年の8月なので購入契約者も販社もしばらく何もすることがありません。
    完成間近でもないので見に行くこともできないし販社が連絡してくることもないので引っ越しすること自体忘れてしまいそうです。そういう人が多くてこのスレッドは静かなのではないでしょうか。
    この近所に20年あまり住んでますがとても落ち着いた良い土地ですよ。

  4. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    3月に初めてに行って4月購入したものです。
    確かにおっしゃる通り、引っ越し実体忘れそうですね。先週たまたま近く行って、ついでにモデルルームに訪ねました。すごく込んでいました。東向きも半分程度売れたそうです。11月に契約者向け建築観覧会があるって言われました。楽しみにしています。
    ちなみに、全然地縁がなく、勤務先もちょっと遠い(通勤50分)が、普段の買い物、教育環境、吉祥寺、大型公園が決め手です。ただ、道路の騒音だけが正直気になります。

  5. 1024 匿名さん

    267邸ですごくたくさんの人が一斉引越ししそうですね。モデルルームも盛況のようだし。11月、契約者向け建築観覧会があるんですねー。知らなかったので妻に聞いてみます。

    石神井公園、駅ものどかで好きなんです。狭いわけでも無人駅でもないのに雰囲気が生まれ育ったところに似ているというのか。

    私も縁がないのに、ここいいなと思いました。住宅が多い地域だからでしょうか。道路の騒音ははじめて聞きましたが、そんなにひどいものなんですか?

  6. 1025 匿名さん

    >>1022 匿名さん

    すでにほぼ完売しているならそうでしょうけど。
    この辺が落ち着いた良い土地というのは同意です。この辺に住んでます。

    近隣のマンコミの書き込み時々拝見してますけど、この物件の書き込みはかなり少ないと思います。それと売れ行きが関係するかどうかはわかりませんが。

  7. 1026 匿名さん

    パークハウス上石神井レジデンスが完売したそうです。競合が完了したので、こちらに客が流れて来るのかな?

  8. 1027 匿名さん

    >1026

    流れてくるぐらいのお客なんて居なかったと思いますよ・・・

  9. 1028 匿名さん

    >>1027 匿名さん

    競合がなくなったのは大きいのでは?向こうはこの1、2カ月で10戸以上販売していたので今後はそのペースでこちらにチャンスが回ってくるのでは。

    それともこの辺りはニーズが枯れてしまっているのかもしれませんけど。

  10. 1029 匿名さん

    曜日限定でモデルルームを見るだけデイ?を開催しているようで、
    営業さん不在の状態で自由に見学できるようです。
    見学後にアンケート記入があるようですが(汗)、
    営業さんに気を使うことなしに部屋をまんべんなくチェックできるのは
    貴重だと思います。もしかして撮影や採寸などもOKなのでしょうか?

  11. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    営業不在で見学って、そんなのあるの?流石に客だけで見学ってのはないんじゃない?

  12. 1031 匿名さん

    HPの来場予約みるとガラガラなんですけど、何故こうも人気がないの?まだ竣工前なのに。
    坪単価は競合と比べてすごく高いわけでもないし、特に大きな短所があるようにも見えないのに。何故?

    この板も更新頻度少なすぎる…

  13. 1032 見学済み

    営業の吉祥寺近いですっておすすめいらないんだけど・・という感想しかありませんでした。
    あと、日曜日の夕方18時ぐらいに南向きに面した道路にしばらくいましたが、車の音が気になりました。

  14. 1033 契約済み

    色々迷った末、先日契約しました。

    先月工事現場見学しました。
    住民スレのグランドエントランスの写真を見て、もう一度見学したいと言ってみましたが、次は内覧の時のようです。契約する前に言えばよかった…
    実際の部屋ももう一回見ておきたかったのですが。
    ご検討中の方は 現場見学は是非じっくりと。

  15. 1034 匿名さん

    駅までの体感距離が想像以上に長いです。やはり新青梅街道の存在は大きすぎ。
    こればかりは実際自分で感じて見ないとですね。

  16. 1035 匿名さん

    >>1034

    体感距離って確かにありますね。
    広い歩道&街路樹があるような道なら10分でもあまり気になりませんが、
    ここは新青梅を歩くルートも中学校の横を経由するルートも、どちらも微妙…。

  17. 1036 匿名さん

    モデルルーム見るだけDAYの詳細を見てみると、共用部を一部再現した
    エントランスにグランドピアノが置いてあるようですが
    こちらも実際のマンションに置かれる予定ですか?
    住人が自由に使っていい筈はないでしょうが、自動演奏で
    エントランスに音楽が流れるタイプなのでしょうか。

  18. 1037 マンション検討中

    >>1036 匿名さん
    同じグランドピアノの新品を置く、と聞きました。
    モデルルームで 自動演奏かかってます。
    なくても困らないけど、良い雰囲気です。

  19. 1038 匿名さん

    >>1035
    そうなんですよね、やはりどちらのルートも微妙ですし雨や冬は同じ距離でもどうしても長く感じてしまいますよね。
    もう少し駅までの道中が賑やかな商店街だと安心感も増えるんですけど上石神井駅周辺含めて寂しい感じが否めません

  20. 1039 匿名さん

    >>1021 匿名さん
    それは違うと思います。
    売り出して数ヵ月(もちろん竣工の半年~一年以上前)で完売した物件の掲示板はまったくのびていなかったりしましたよ。

  21. 1040 匿名さん

    >>1039

    スルーしたらよいとおもいますよ。実際の売れ行きと掲示板での書き込み数は必ずしもリンクしませんよ。鉄道の利用者数から考えても西武新宿線沿線は他の沿線物件に比べたら話題性も注目度も相対的に下がるのは当然ですから。
    まだ竣工まで半年以上はあるわけですしこれからでしょ。

  22. 1041 匿名さん

    >>1040 匿名さん
    現時点で何戸くらい契約されたのでしょうか?

  23. 1042 匿名さん

    >>1041
    営業の人に聞いたらどうでしょう?

  24. 1043 匿名さん

    竣工時点で完売はしてないと思う、というか竣工から1年でも難しいのでは。周辺の競合も軒並み残ってます、30-40と総戸数が小さくても。パークハウスくらいでしょうかね、最近完売したのって。花小金井で住友と地所がどでかいの建てていて、そちらにも需要が分散しているのでは。

    まぁ、完売しなくったって、気に入って契約したならそれで良いと思います。

  25. 1044 匿名さん

    高田馬場駅がネックです。
    朝夕の通勤時の混み方が半端ない。
    西武もJRもホームのスペースに限界があるので改善見込みがないですね。

    西武線にも新大久保駅を作って、
    2つの駅で乗り換えできるようにしたら乗客が分散するのに。。。

  26. 1045 雪路

    >>1043 匿名さん

    そう思いますね。あと花小金井と田無あたりでは大規模な
    戸建プロジェクトがいつもあるのでそこで戸建てにも食われてますね。
    西武新宿沿線は戸建街区ですから~
    鉄道利便性を犠牲にして西武新宿沿線を選ぶのだから変わりに快適で広い居住スペース+車必須なので駐車場がついてくる戸建が有利ですよね。
    ここは駅遠になってしまうため余計苦労してしまうかもですがマンションならではの良さもありますからあとは決め手をどこに持ってくるかでしょう

  27. 1046 匿名さん

    完売していなくても、管理費とか修繕費はデベ側が持っているということですよね?そうなのであればまあ気に入って買った分には良いのかもしれないけれども。

    結局は値段だけじゃなくて、その他の要因も大きくなってきてしまうということで…
    大規模の割には駅まで徒歩10分だから
    まあまあ良さそうには思えますけれど、でもまあ大きな物件だから長い目で見て、ということでしょう

  28. 1047 検討しています

    直床で悩んでいます。
    立地は最高ですが、音は気にならないのでしょうか。

  29. 1048 匿名さん

    立地、最高かなぁ?
    幹線道路に面していることはネガティヴだと思う。それも、渡らないと駅に行けないから余計に。騒音って観点では大したことないけど、排ガスによるマンションの経年変化=汚れ、通勤時のストレスなどはそれなりにあると思う。

  30. 1049 匿名さん

    一時検討しました。
    南&南西向きの上階は眺望良く 魅力的でした。
    地縁があり、10分が許容範囲で、眺望重視なら 立地良いでしょう。
    音については どの部屋かで変わりそうですが。

  31. 1050 匿名さん

    共用サービスに家庭教師トライの教室が入るようですが、
    入居後継続的なサービスになるのでしょうか。
    1回500円から1500円程度であれば住人同士のコミュニケーションにも
    役立つでしょうし、良いサービスだと思います。
    定期的な防災セミナーも実に良いアイデアですね!

  32. 1051 マンション検討中さん

    上石神井駅北口3分にあるフレンチのデザミはおすすめです。美味しいです。ワインもいいです。金曜日に家内と二人で行こうと電話したら、予約で一杯でした。

  33. 1052 匿名さん

    共用サービスにトライの教室が入るということですがどういうことなんでしょうか?敷地内に学習塾がテナントとして入るという認識でよろしいのですか?
    公式サイトには特にその旨が書かれておらず情報が把握できません。

    電子書籍読み放題、というサービスを行うということですがこれってどうなんでしょうね?正直価格次第という感じもします。本当の本よりは事業者側は実際に本の入れ替えをしないので楽ではあるのでしょうけれど。

  34. 1053 匿名さん

    >>1052
    資料を読んで理解できませんか?
    「大人の家庭教師トライ」がパーティールームやプレイラウンジで入居者向けの有料講座を開くってことでしょ。
    このマンションには店舗とか事務所の区画はないから、テナントとしては入れないですよ。

    書籍についても、
    電子書籍は棟内無線LAN利用で、共用部のみ、各自のタブレットやらスマホやらで読み放題。
    ただしコストは管理組合と接続業者との契約。
    それ以外に紙の書籍は毎月定期的に更新する。


    物件サイトから以上の情報が読み取れませんか?

  35. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん
    そんな攻撃的で読み手を不快にさせる物言いにする必要はないでしょう。回答したくないならスルーしておけばいいし書くならそれを教えてあげればいいだけだと思いますよ。尾ビレ背鰭は不要です

  36. 1055 匿名さん

    共用サービスとしてトライが入るとは意外です。
    テレビのCMで大人向けのサービスもやっていると知りましたが、
    ウォーキングや太極拳教室も開催されるようで楽しそうですね。
    その他、東京学芸大こども未来研究所の親子向けワークショップも
    気になっております。

  37. 1056 匿名さん

    >1055
    そういうサービスは枝葉の部分ですよね。
    住まい選びのポイントにはなりません。
    立地構造設備仕様、それらが良ければ共用サービスなんてナシでも買いたい。

  38. 1057 匿名さん

    >>1056 匿名さん

    そんな当たり前のこと言わんでも。

  39. 1058 マンション検討中さん

    だいぶ苦戦してるようですね。やはり立地がわるいと地縁者以外は決め手にかけてしまいますよね

  40. 1059 匿名さん

    最初の提示価格が高すぎたのではないかと。ウチはMRがオープンして間もないころ紙に価格を書かされました。当物件には関心高かったのですが、気に入った部屋が6300であきらめました。ありえない。そうしてよその物件に移った皆さんはかなり多いと思うよ。

  41. 1060 匿名さん

    そのうち、2年も経てば完売するのでは?値下げもあるでしょうし。

  42. 1061 匿名さん

    そんな当たり前のこと言わんでも。

  43. 1062 匿名さん

    先日モデルルーム見てきました
    3月決算というお話でしたので
    今月でしたら価格交渉可能ということでした
    現在23区マンションは値下げ傾向というマスコミの
    報道にも納得した次第です
    一回価格等でパスした方も再交渉の余地があると思います

  44. 1063 匿名さん

    >>1062
    えっと、期末決算っていうことで値引きがされることはあるし価格交渉があることは否定しませんし実際ありますからいいのですけど、
    「今から」ではもう間に合いませんよ(笑)
    決算期ということで処理する場合はどこの会社でも今月末中には全ての決済を終わらせておく必要があります。
    不動産物件においては、契約して、資金が実際に振り込まれる日が今月末までに完了する必要がありますから、
    まぁつまりはそれは引き渡し日に相当いたします。今からでは不可能です。

  45. 1064 匿名さん

    企業会計上売り上げの計上基準はその業種・業態
    で異なります
    現金基準のみで売り上げ計上が認められているのは特殊な
    零細事業者だけであり、上場企業では考えられません
    売買契約が締結されれば発生主義により売り上げ計上が可能ということです
    また、仮に現金基準(引き渡し基準)のみを採用していると仮定すると
    引き渡しは3月以降になるので、決算値引きをする意味が無くなります
    考え方を変えると、決算云々は関係なくただ交渉によって今後値引きも
    ありうるというこですかね?

  46. 1065 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    値段交渉できるのが何向きの部屋でしょうか。
    MRに行ったんですが、希望の南向きがほぼ完売されたようです。

  47. 1066 匿名さん

    >>1064
    なにをいってるのかよくわからないけど、現金決済とかそういう問題ではなく
    発生主義の会計なので実際にお金のやり取りが発生しないとだめなんですよ。
    なので3月期末決算にはもう間に合わないのです。金銭の発生を起こすためには、
    「引き渡し」が3月末に行われないとダメだからです。(銀行から売主に支払われるタイミングは
    引き渡しの時の朝です。)

  48. 1067 マンション検討中さん

    値引きあると思いますよ!
    私は一度モデルルームにいきましたが、希望の部屋はありませんでした。
    検討してもいいかな?っていう棟があり考えますと帰って来ました。
    後日、電話連絡があり
    価格を見直してますからと再来を促されました。

  49. 1068 匿名さん

    >>1067 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。

  50. 1069 匿名さん

    個人的には価格表からすると200〜300程度では物足りない感じがするね。500位でいいところではないかな。欲張りすぎですか?!

  51. 1070 通りがかりさん

    >>1066 匿名さん
    売上は契約が確定すれば企業会計基準の認識要件を満たすので、お金のやり取りは不要かと。
    会社側は会計上は売掛金or未収金/売上で仕訳切るでしょうし。

    銀行はそもそもマンション売買取引契約において会計取引上は取引主体として無関係です。
    (デベ内部的に銀行審査降りないと契約しないとか内規はあるでしょうけども)

    だから今週契約まとめればってなら決算駆け込みの値引き販売はありでしょうかね。
    値段だけがネックだった方は今週であれば強気に交渉できそうですね。

  52. 1071 匿名さん

    >>1070
    分かりやすい補足説明ありがとうございました

  53. 1072 匿名さん

    74㎡で3LDK4600万円台だそうです。

    ここは「モデルルーム見るだけDAY」を設定しています。火曜日、木曜日の2日間、気軽に「行くだけ」ができるのがメリットです。予約不要だそうで。最近はこういうタイプのモデルルーム見学も多くなってきたんですかね?

    決算値引きは3月30日だとギリギリって感じでしょうか。もうちょっと前に申し込んでおけるとよかったかもしれません。

  54. 1073 匿名さん


    東京建物の決算月は12月です。
    みずほ銀行と関わりが深いので決算月を合わせています。
    財閥系デベでは唯一だと思います。

    なのでこの会社に限っては3月末の決算値引きはあり得ません。
     

  55. 1074 匿名さん

    銀行は銀行法により決算期は3月決算で一律ですよ。もちろんみずほ銀行も。

    決算はなにも期末だけじゃなく四半期で実施しますし、上場なら当然開示しますから、期末じゃないから値引きなんてないというのは少々浅薄だと思います。よって、3/30はぎりぎりセーフ。

  56. 1075 匿名さん

    4月1日以降も直近決算に関係なく完売まで値引きは続くかのではないかな。会社がある限り決算はあるからね。

  57. 1076 匿名さん

    んー、じゃああまり決算期とか関係ないということなんですか?車とかだとそういうのは大いに関係してくるみたいですけれど。。。2月くらいからものすごく安くしてきたりって言うことしてきますよね?
    マンションの場合は安くなったから買う、というたぐいのものではないでしょうけれど、でも普通より安くなるんだったらその方が良いです。

  58. 1077 匿名さん

    このGWはかなり気合を入れてイベント組んでいますね。ここでどれだけ出るかによって今後を占うことができるのではないでしょうか。
    夏場は暑すぎてあまりイベントはセールスに直結しにくいでしょうし、
    今が一番ウリドキみたいなものなんだと思います。
    それによっていつくらいまで販売するのかみたいなのが見えてくるのではないかなと思いました。かなり子供がいる家庭をターゲットに絞っていますね。

  59. 1078 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    ファミリー向きに作りこんであるからそれしかないんじゃない?
    立地が良くないのでDINKSや隠居世帯には不向きですし。

  60. 1079 匿名さん

    ゴールデンウィーク期間中は駄菓子つかみ取りや練馬産の野菜、井の頭自然文化園の
    チケットプレゼントなどファミリー世帯を対象にした商品でお客さんを呼び込みたい
    ようです。
    こちらは267戸の大所帯の割に管理費が高いと感じるのは、ファミリー向け共用施設の
    充実が一つの要因となっているのでしょうか?

  61. 1080 匿名さん

    >>1079
    それもあるでしょうが、やはり管理費自体が割高だとおもってます。

  62. 1081 ご近所さん

    ここの物件、小学生のお子様いらっしゃるご家庭についてですが、
    3校に学区を分けるという話があるそうです。
    ご存じの方いらっしゃいますか。

  63. 1082 匿名さん

    >>1081
    それって本当ですか?事実だとしたらちょっときついです。。。
    学区が確定しないのであればマンションを買う理由がなくなりますからね。

  64. 1083 匿名さん

    時の経過は早く、このスレが立ち上がって2年ですね。私はこの物件検討しましたが、ご縁がありませんでした。それでも何か気になって今でもたまに見に来ています。

  65. 1084 匿名さん

    あとどれぐらい売れ残ってるんですかねぇ

  66. 1085 匿名さん

    下石神井の住民ですが、時間はかかりますが、
    通勤は、徒歩で荻14番の西武バス停留所の農協前か井草通り、
    石神井公園駅の西武池袋線経由だと思います。
    西武新宿線は痛勤などでダメです。
    吉祥寺も大泉学園も痛勤などでダメです。
    一応は都内ですが、やはり陸の孤島マンションです。

  67. 1086 匿名さん

    >1085
    他の物件と間違えてない?
    ここから井草通りバス停まで20分以上かかるでしょ

  68. 1087 匿名さん

    もう半分くらいはいったのかな。早いですね

  69. 1088 匿名さん

    あと残り半分というところでしょうね。結構、大健闘ではありませんか?

  70. 1089 匿名さん

    最近どこも入居までに完売しないですが、ここは割と戸数が多いので半分済んでいれば健闘していると思います。しかし、残り半分は恐ろしく時間かかるでしょう。今から1年経っても完売はまだまだ、となるでしょう。ですのでデベロッパーも値下げせざるを得ないでしょうけど、先に買った方は嫌ですよね…

  71. 1090 匿名さん

    >先に買った方は嫌ですよね

    まあマンションは時価、って言いますけどね。
    いい気持ちはしないでしょう。

    ここは値引きするとしても夏の入居開始後でしょう。
    それまで粘る体力はあるデベですし。

    個人的には検討対象の1つなので完成まで見ていようと思います。
    現況、かなり良い感じに出来上がってきていますね。

  72. 1091 匿名さん

    >>1090
    そうなんですよね。さすがブリリアだけあってモノはすごく良さそうです。

  73. 1092 匿名さん

    うーむ、そんなに良いかな。印象は人それぞれだと思いますが。
    上石神井に住んでます。車で外環に向かうときローソンとこの物件の間の道を通りますが、正直良いと思えません。とくにこの道沿いの二階?って一階部分が半地下のようになっていて二階部分がとても低く、カーテン空いてれば二階のリビングが丸見えって感じです。なぜそこはすりガラス?プラスチック?ではなくタイル壁にしなかったのか…とか色々残念なところが目につきます…。専有部はわかりませんけど。コストかけてないような気がします。

  74. 1093 匿名さん

    コストはかけてるでしょ。じゃなければあの価格にはなりえませんよ

  75. 1094 匿名さん

    >1092
    西向きでタイル壁だと朝から昼過ぎまで部屋が暗くてどうしようもない。
    植栽が植われば雰囲気も変わるかと。

  76. 1095 通りがかりさん

    >1094
    現状植栽はすでに出揃った感じですよ
    あまり背が高くなる植物は多くなさそうなので、最近通った感想ならそう印象は変わることはないかと
    ただ西向きは実質二階が一回なので子持ちの方などの需要はありそうです

  77. 1096 匿名さん

    >>1093 匿名さん

    ディスポーザー、標準装備じゃないですよね?たぶん上物にコストかけてないですよ。ここの土地の取得コストはかなり高かったらしいです。
    入札したデベロッパー的には垂涎の場所だったとか。その割には完売していないんですが。

  78. 1097 匿名さん

    >>1096
    もともとなんの土地だったんでしょうか?
    ここの土地って新青梅街道沿いだし整形区画でもないし平坦でもないから
    そんなに高いとは思えないのですけど。

  79. 1098 匿名さん

    もともとは豪邸の跡地ですね。
    個人宅ですよ。

    一昔前の基準なら悪くない土地なんでしょうが、
    最近は駅距離にシビアな消費者が多いですからね・・・

  80. 1099 匿名さん

    えっ?個人宅?このマンションの敷地が?

  81. 1100 匿名さん

    >>1098
    違います。東京医科大学の看護専門学校の学生宿舎の跡地ですよ。

  82. 1101 匿名さん

    なかなか苦戦中みたいですね。スレもあまり動きなしを見ると注目度が低いのかな。物件の問題では無くやはりエリアの不人気が露呈してるきがします。

  83. 1102 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    違うでしょう。価格ですよ。西武新宿線だけではなく、池袋線沿線もくせんいてる。中央線だって人気あるのは駅直結の高額なタワマンだけで、あとほ軒並み厳しい状況です。

  84. 1103 マンション検討中さん

    みなさんは長谷工物件であることに対して不安などはありませんか?
    どうしてもクオリティやアフターの面で不安が残るのですが…その他は満足しているだけに余計気になってしまいます。

  85. 1104 匿名さん

    >>1102
    池袋線は知りませんが、中央線は苦戦してないです。あと、沿線全部の話はしても無意味です。
    私がいってるのはあくまでもこの上石神井周辺エリアの話ですから。

  86. 1105 通りがかりさん

    >>1104 匿名さん
    上石神井周辺エリアって不人気なんですか?
    パークハウス上石神井は販売に苦戦していたようですが、他にもそのような物件が多いのでしょうか?

  87. 1106 通りがかりさん

    >>1105 通りがかりさん
    パークハウスは線路沿いのごく普通のマンションだからね。苦戦はするでしょ。

  88. 1107 名無しさん

    上石神井自体は悪くないと思う。急行止まるし、スーパーも多いし、自然もあるし。そりゃあ中央線沿線と比べたら話にならないけど。
    あとは駅前の再開発が実現すればもっと住みやすくなると思うんだけどなぁ

  89. 1108 匿名さん

    >>1107 名無しさん
    昔駅近(南側)のパークハウスがありましたがそこも苦戦してました。

  90. 1109 匿名さん

    >>1106 通りがかりさん

    パークハウスは値引きもほとんどしなかったみたいですし竣工までには完売できなかったので苦戦してましたが、結局完売しました。
    そもそもこちらは、完売できるのでしょうか?

  91. 1110 匿名さん

    >>1106 通りがかりさん

    >>1106 通りがかりさん
    パークハウスは普通のマンションだけど、ブリリアはディスポーザーすら標準装備されていない普通のマンション。両方みたけど、個人的には建物と専有部の高級感はパークハウスが上だったよ。
    ブリリアはコンシェルとか共用設備がウリかな?パークハウスも豪華ででっかい中庭あったけど。

    共用設備が無用の長物にならないことを祈る。

  92. 1111 匿名さん

    >>1110 匿名さん

    個人的な感想ですが、ディスポーザーと共用施設の中で選ぶなら、後者を選びます。線路沿いと大通り沿いで選びなら、後者にします。

  93. 1112 eマンションさん

    >>1111 匿名さん
    同感。24時間ゴミ捨て出来るんでしたよね。そしたら別にディスポーザー云々は余り気にならないな。
    線路沿いのパークハウスに一度見学に行ったけど、石神井台のブリリアにはディスポーザー無くて意味わからないって営業の人がバカにしてたなぁ。いい印象じゃなかった。

  94. 1113 匿名さん

    トータルでどちらが良いとかは言いませんが、私はディスポーザーは普通に料理をするご家庭であれば物凄く便利だと思います。こればっかりは共用設備より価値があると思う。毎日使うので。料理をあまりされないのであれば話は別ですが。

    なんでブリリアはディスポないんでしょうか?それが理由でここはやめました。

    ともあれ、完売できるとよいですね。

  95. 1114 マンション検討中さん

    私もディスポーザーが無いので検討から外しましたが…
    確か2月の初めにMRへ行きました。
    その時は5000万以下の部屋は無かったです。
    価格が随分と見直されてますね❣️

  96. 1115 通りがかりさん

    こんなに大きなマンションなのにディスポーザーが無いなんて考えられません。お粗末すぎます。

  97. 1116 通りがかりさん

    >>1115 通りがかりさん
    上石神井駅からもけっこう遠いし、道も平坦でなく歩き難い。完売は難しい物件だと思う。

  98. 1117 通りがかりさん

    いよいよ完成ですね。気になる物件ではあります。

  99. 1118 通りがかりさん

    近くに住んでいたことがありますが、駅からマンションまでの道はそこまで高低差はなく、歩きにくいという程ではないと思います。
    駅前はごちゃごちゃしているので、そういう意味では歩きにくいかもですが。

  100. 1119 マンコミュファンさん

    >>1118 通りがかりさん
    直線でもない道のりで駅から遠いです。西武線で駅力も無いので魅力が少なかったです。また、ディスポーザーが無いのでガッカリしました。

  101. 1120 通りがかりさん

    >>1119 マンコミュファンさん

    西武新宿線に駅力の高い駅はほとんどないですよね…。ただ、西武新宿線の中では急行の止まる上石神井は利便性の高い駅だと思いますよ。急行と各駅停車とでは、高田馬場まで出る時間がだいぶ違うように感じました。
    私は、のどかな雰囲気で、吉祥寺や(西武)新宿にも遠すぎず、割と好きな街でした。

  102. 1121 通りがかりさん

    駅前の踏切さえ何とかなればなあって思います。あの踏切は距離が長くて遮断機が降りるのが早いんです。なので高齢者の方は青息吐息でゼイゼイ言いながら渡っています。新宿線の遅延に過去何回か同踏切の安全確認が関わっています。まあ、駅を横断すればいいんだけどね。

  103. 1122 ご近所さん

    駅力が無いとのご指摘、ごもっともです。
    私は池袋線との中間に住まっているので、どちらも利用でき、また利用しているのですが、
    「駅力がない」だから新宿線は空いています。
    これはメリットであり、通勤ストレスはずいぶんと軽減されると思います。
    また地下鉄の乗り入れがないことにより、余計な遅延がとても少ないです。
    これは負け惜しみに聞こえそうですが、通勤時にきちんと時間が読めるということは、大きな要素です。
    まぁ東京の西側に残された秘境とでも思えば…

  104. 1123 ご近所さん

    駅力がないのは良いことですね。
    私は上石神井から各駅停車で通勤してます。当駅始発便があるのでホームで待っていれば必ず座れます。この価値は大きいです。
    http://seibu.ekitan.com/norikae/pc/T5?USR=PC&dw=0&slCode=238-1...

    また高田馬場からの最終電車が上石神井行で00:49まであるので夜遊びも長くできます。

  105. 1124 名無しさん

    >>1081 ご近所さん

    次の学区編成で上石神井北 石神井台 上石神井に分割されるというような話はありますが最初は上石神井北ですね。

    そもそも三校ともあまり児童を増やせるキャパがないきがするのですが。

  106. 1125 eマンションさん

    >>1123 ご近所さん
    便利な部分もありますが、駅力が無いと資産価値はかなり落ちます。西武新宿線は高架にもなりませんし、駅周辺の商業施設の発展も見込めません。

  107. 1126 eマンションさん

    >>1125 eマンションさん
    そうなんですか。最近、上石神井周辺で、駅開発をうたってますよね。あれが本当に実施されれば、価値あがるんじゃないですか。

  108. 1127 匿名さん

    中井から野方までの地下化が進んでますね。
    この辺りも立体交差化の方針ですが、具体的な話はまだみたいです。
    新宿線はいろいろな区にまたがってるので開発が難しいですね。
    もともと人気のない路線なのでその分価格も安い。
    都内西側ではお値打ちな地区なのでそういうニーズはあるでしょうね。

  109. 1128 匿名さん

    マンションで不便な路線の駅から遠い物件を買うのはどうなんでしょうか。しかもディスポーザーもなし。

  110. 1129 匿名さん

    >>1127 匿名さん
    西武鉄道が資金力が無いので開発されないようです。東急、京王路線は開発されてるのでマンションの資金維持率も安定してます。

  111. 1130 マンコミュファンさん

    >>1126 eマンションさん

    駅や駅前の再開発、実現してほしいですよね。
    新宿線の車庫やバスの停留所等、用地はそれなりにあるように感じます。

  112. 1131 匿名さん

    >>1130 マンコミュファンさん
    西武鉄道は開発に極めて消極的です。高架も諦めた経緯があります。
    駅周辺の開発の目処も無いので西武新宿線近辺のマンションは安いのでしょう。

  113. 1132 名無しさん

    マンションは安いし、電車はそこまで混んでないし、上石神井なら帰りだけじゃなくて朝も始発で座っていける。そういう意味では良いところですね。

  114. 1133 匿名さん

    西武鉄道がお金がないわけではありません。
    池袋線は高架化や複々線化も進んでます、駅舎の建て替えも進んでます。
    新宿線が進まないのは自治体との関係が大きいと思います。
    あと乗り入れが無いので乗客の増加も見込めないからです。
    ただそれほど不便ではないですよ。

  115. 1134 匿名さん

    確かに西武は池袋に新社屋建設中だし、高輪でも大規模開発を計画中ですね。
    新宿線だけ取り残されています。。。
    でも新宿線は不便ではないですよ、古い感じなだけでw
    乗り換え必須ですが、高田馬場から山手線なわけだし、新宿だって離れてますが、大きな駅の乗り換えと大して変わりません。
    本数は多いし、東急やJR程混んで無いし、便利な路線だと思います。

  116. 1135 周辺住民さん

    毎日座って通勤するのが最高ですね。
    人気になって欲しくないです。

  117. 1136 匿名さん

    田無駅発の各駅停車はありますが上石神井駅発の各駅停車は少ないですよ。それに西武新宿線も朝はちんたら高田馬場まで走ってます。吉祥寺駅、三鷹駅の複線のJRの方がスムーズに走ってます。

  118. 1137 名無しさん

    >>1136 匿名さん

    中央線沿線の方が便利なのは分かりきっていることなので、わざわざそれを書き込む必要はないかと・・・
    始発電車ですが、上石神井は7時台2本、8時台3本、9時台1本、田無は7時台2本、8時台2本、9時台2本で朝はあまり変わらないです。

  119. 1138 ご近所さん

    私は、こう言うローカル感がある方が好きです。
    以前、吉祥寺に住んでいましたが、人が多すぎて、たまに遊びに行くなら良いが、生活するには疲れました。
    ローカル感があって、それでいて、都心にも楽に出やすいのは魅力です。

  120. 1139 ご近所さん

    個人的には朝に電車がちんたら走るのは好都合と感じています。
    上石神井始発に座ってiPadで新聞読んだり仮眠したりするのに丁度いい乗車時間なので。

  121. 1140 匿名さん

    通勤で急ぐ人は急行に乗ればいいし、始発電車でゆっくり座っていくこともできる。
    選べる点は良いですね。
    新宿線の中ではかなり便利な駅ですね。
    中央線の方が便利だろうけど、そこに価格差が生じるのだから当たり前ですね。

    ディスポーザーですが、もちろんあると便利です。
    でも、もともとあった方は無くなると不便でしょうが、24時間ゴミ出しOKならそこまで不便ではないでしょう。
    ディスポーザーが絶対条件なら仕方ないですが、無いことで価格や管理費が安くなっているので、バランスですね。

  122. 1141 匿名さん

    人気のブリリアブランドですがここは苦戦中みたいですね、珍しい。ディスポが無いのは確かにデメリットですが売れない主因としては考えにくいですね。
    やはり西武新宿線と上石神井、そして駅遠幹線沿いが主因と見るべきなんでしょうかね。

  123. 1142 通りがかりさん

    先日、人身事故で西武新宿線が遅延しました。再開した時には車内はとてもギュウギュウで高田馬場に着く頃にはぐったりでした。
    小田急や京王線を利用していた時にはこのくらい普通でしたが、この沿線に引っ越してからは耐性が減ってしまったようです…

  124. 1143 匿名さん

    >>1142 通りがかりさん
    裏を返せば、西武新宿線は普段空いてて小田急京王より快適ということで良かったですね!

  125. 1144 匿名さん

    中央線は70平米7,000万円、西武新宿線は70平米5,000万円。ローン換算で、月々5万円の支払差。
    都心への距離時間が同じなら、私はローカル線(西武新宿線)を支持します。上石神井駅は急行止まるし、意外にアリだと思う(各駅停車駅ならナシ)。

  126. 1145 eマンションさん

    >>1144 匿名さん
    安いかもしれませんが西武新宿線物件、上石神井駅マンションは資産価値は低いです。
    それに朝の西武新宿線の電車かなり混んでいます。快適とは言えないです。


  127. 1146 匿名さん

    これだけ大規模マンションでディスポーザーも装備されていないのはガッカリです。しかも長谷工の直床仕様。

  128. 1147 マンション掲示板さん

    >>1146 匿名さん
    ディスポーザーは一長一短です。知人宅は10年で故障し交換費用10万円、結局三角コーナーを置いています。今のご時世、購入価格は安い方が資産価値の目減りリスクも少ないですし、中央線沿線のような7,000万円物件を購入する方が目減りリスクは高いと思います。直床も一長一短なのでそれほど気になりませんが、天井高くて室内が広くなる方が私は好きですね。色々な意見があって良いと思いますが、結局のところやっぱり価格ですよね。。

  129. 1148 匿名さん

    >>1147 マンション掲示板さん
    このマンションは場所も悪いのに、ディスポーザーも無く価格が安い分お更に粗末な物件になってしまいました。推せる要素は何でしょうか。


  130. 1149 匿名さん


    ディスポーザーがないことが唯一のネガポイントなのですね。わかりました。
     

  131. 1150 匿名さん

    >>1145
    そう思います。
    価格差はやはり単なる表層的な人気の差ではなく実質そうだと住んでから思いました。
    私も上石神井は最初便利だと思ってました。
    上石神井は特急以外は全て止まるし乗り換え駅の高田馬場まで急行・準急であれば鷺ノ宮の次
    だし近いって思ってました。

    住んでからその認識が甘いことがよくわかりました。
    確かに急行・準急で次の次で高田馬場乗り換えできますが通勤ラッシュ時間帯は超絶ノロノロで
    各停と同じ状況でした。しかも準急や急行のほうが乗車率が半端なくてこれなら実は各停のほうが
    楽なぐらいです。
    高田馬場駅乗り換えも時間が非常に無駄であることがよくわかりました。
    新宿いくにもどこにいくにも高田馬場で乗り換えねばならずこの路線一つではどこにも
    いけないし仕事もプライベートでも何も使えない、ただの高田馬場駅専用路線という
    ことです。これも事前にわかっていた話でしたが実際自分が通勤で使い続けてそのデメリット
    を痛感したと言うところです。

    最後に上石神井駅周辺の街が死んだ感じも残念でした。ベットタウンにでもなっていればまだ
    ましだったんですが、なんか言葉は悪いですが質が悪いひとが駅周辺にいつもたむろってますよね。
    喫煙禁止なのにタバコを吸ってベンチに座ってたりビール飲みながら、、、とか。
    駅近くにも都営があるからでしょうが感じが悪いですし商店街等も何も流行ってないし駅にある
    SEIYUもなんというかレイアウト含めて店内暗い。とても子育てしたいと夢を持ってウキウキする
    感じの街ではないかったですね。

  132. 1151 匿名さん

    >>1148
    推せる要素はブリリアと言うブランドだと思いますよ。
    それに豪華で荘厳なエントランスもあります。
    ブリリアはものはいいですから上物には非常にお金をかけてる印象ですね。
    ただ、もちろんそのぶん売価には転嫁されていますけど。

    売れ行きが悪いのはディスポがついていないからではなく、上記のブランドと建物の良さが
    あっても、立地と価格をみれば割りに合わないっと思ってるひとが多いから売れ行きが悪いのだと
    思います。

  133. 1152 eマンションさん

    >>1150 匿名さん
    貴殿は7,000万円の物件を買える人ですか?
    中央線沿線物件の営業担当者がそんなコメ投稿しちゃダメですよww

  134. 1153 匿名さん

    ディスポーザーの有無を書いている方がいますが、わりと重要なことなんですね。
    私はいりません。今無しで生活できていますので。むしろディスポーザーが付くことで高くならないなら歓迎ですが。

    で、そうはいっても、この物件は選べませんでした。
    最寄りが急行停車駅のわりに価格がお手頃感がありますが、
    大通り沿いで音が聞こえてきそうですし、スーパーに行く道など周りに坂がありますね。駅前は道が狭くて魅力的なお店が見当りません。
    中央線の快適な方を選びます。

  135. 1154 マンション検討中さん

    家購入はタイミングというのがあるでしょう。買いたいタイミングにあるマンションを見極める上で決めるでしょう。
    次にくるのが価格帯でしょう。7000万台のマンション買える人はこのスレに来ないでしょう。このマンションは5000万台の中でわりと良いと思います。もちろん100%ではなく、個人的に70%程度なら検討対象です。
    駅力や立地、内装、大手など色々要素があるでしょう。例えば以下2つのマンションなら、みなさんどっちを買いますか。

    1、大手、三田線(良い路線)、駅5分、板橋区西台、4000万台、ディスポーザーあり、大規模
    2、大手、西武新宿線、駅10分ちょっと、練馬区石神井台、5000万台、ディスポーザーなし、大規模
    個人的にはファミリーマンション買うなら、環境や教育も大事にしており、後者を選びます。

  136. 1155 eマンションさん

    >>1153 匿名さん
    それでは7000万の中央線物件を購入されたら良いと思います。買える力があればですが…。

  137. 1156 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    西武新宿線上石神井駅で5000万円は高過ぎです。町の発展性も無く駅から徒歩15分くらいです。
    ディスポーザーが無いことにより大きく生活に支障があるかわかりませんが、マンションの品質としてかなり程度が落ちます。

  138. 1157 eマンションさん

    なんなんだろ。ここにきて、この部屋活発になってきた。ワクワク。

  139. 1158 eマンションさん

    >>1157 eマンションさん
    ブリリアシティが好調に売れてるから、中央線沿線の苦戦物件の営業担当者が一般ユーザーに成りすまして否定コメを投稿しているだけですよ。

  140. 1159 匿名さん

    >>1158 eマンションさん

    好調ですもんね

  141. 1160 匿名さん

    >1156

    城西方面で70平米5000万ならこのあたりしか無いと思うよ。
    70平米5000万円(坪単価240万前後)だと、23区内に絞れば
    江戸川区足立区葛飾区ぐらいでしか該当物件無いでしょ。

    個人的な価値観としては高いと思う人も多いだろうけど、
    相場としてはそんなもんじゃないかな?

  142. 1161 eマンションさん

    >>1158 eマンションさん
    やはりそうですか。
    売れ行き好調ですもんね。批判的なコメント見てると、だいたい内容一緒ですよね。ちょっと笑えました。

  143. 1162 匿名さん

    >>1158 eマンションさん
    中央線どこですか?
    一般的に考えても中央線物件の方が良いですよね。
    中央線買えない場合に西武新宿線ですよね。

  144. 1163 匿名さん

    1153ですが、他社営業ではないですよ。ほんと。
    みなさんある一定の感想を持つんですね。読んでないですけど。

    >西武新宿線上石神井駅で5000万円は高過ぎ
    西武池袋線の物件を見ましたがもっと高かったです。だから安いと思いました。
    西武新宿線は西武池袋線より相場が安いんですかね。

    そして、7000万出せる人はこっちに来ないということですが、
    値段じゃなくて「場所」で値段関係なく見てます。感想は比較検討の結果です。

  145. 1164 匿名さん

    >>1162 匿名さん
    仮にJRと比較するならこのマンションの南ラインでしたら西荻窪から武蔵境でしょうね。
    やたら西武新宿線の良さを脚色してることに疑問があります。一般的にJRを比べてかなり不便です。東京建物の営業の人ですか。


  146. 1165 通りがかりさん

    JRと比べて不便なのは当然として、ただ中央線物件との価格差を考えると、西武新宿線沿線も悪くない、と言いたいだけでは?
    私は西武新宿線のもっと奥の方(埼玉寄り)に住んでいますが、コストパフォーマンスを考えるとこの路線も悪くないと思いますし、上石神井は高田馬場にも近くて羨ましいな、と思います。

  147. 1166 匿名さん

    >>西武新宿線上石神井駅で5000万円は高過ぎ
    > 西武池袋線の物件を見ましたがもっと高かったです。だから安いと思いました。
    > 西武新宿線は西武池袋線より相場が安いんですかね。

    高い、安いは所詮相対的価値にすぎす、その相対的も一般市場価値をベースとした相対と自分の主観を考えた相対の2種類があるのであまり突き詰めても意味がないかと。
    5000マンは高杉って言うその人は自分主観の話にすぎないです。
    あと、同じ西武でも都心までの距離が同じであれば池袋線のほうが一般市場価値を基準とした場合は
    価値が高いですよ。理由は簡単で鉄道利便性が池袋線のほうが西武新宿線と比べれば高いから。
    一応西武池袋線単体でJR池袋駅には行けますからね。副都心が乗り入れて一応の価値も上がりました。あと、西武鉄道自体が池袋線を主力に投資をしている点もあるでしょうね。

    一般市場価値基準で言うならば西武新宿線は厳しいでしょうね。
    一本でまともなJR主要ターミナル駅に行けないのが最大の欠点でしょう。
    関東の私鉄は基本的には必ずJR主要ターミナル駅に必ず行きますから。東京西部であれば
    新宿駅、または渋谷駅がそれにあたりますが残念ながら西武新宿線はどちらにも行かないので。

    あと、鉄道利便性はおいといて、上石神井エリアという土地に関して着目するとこのエリアは
    実は「狭間(はざま)」にあるからそう言う意味では「エリア」にならないんですね。
    東京の場合は基本的には「駅」を中心に「街の機能=利便性だけではなく文化、行政的な中心部」
    になるわけですが、残念ながら西武鉄道はこの原則に当てはまりません。
    ってのは、西武新宿線が「所沢駅」を覗き、すべてそれぞれの街の「狭間」を走ってる路線でもあるからです。

    上石神井駅周辺をみればよくわかります。この界隈は基本的には「青梅街道南側」と、「新青梅街道北側」が街の中心です。前者は善福寺、西荻北、といったいわゆる中央線西荻窪駅を中心とした街です。青梅街道がこれを分断してる境界でありその南側がそこにあたります。

    一方、新青梅街道も青梅街道同様に分断しており、その街の中心は北側の石神井公園駅(池袋線)
    を中心としたエリアです。行政(教育、福祉、文化施設)もすべて新青梅街道北側に集約されます。

    そして、狭間になってるのが、新青梅街道南側ー青梅街道北側のあたりですよ。
    上石神井駅はその狭間にどっぷりつかっています。したがって文化的にも行政的にも商業的にも
    すべて完全に孤立してしまったエリアであり発展性も成熟性もありません。だから「安い」わけです。実際、ここは昔から今も安いので企業の単身者寮、または学生用のベッドタウンであり借りぐらし的な一時的住まいとして使われており地域的にも文化、伝統すら根付きませんよね。みなさん
    学生であればだいたい4年、社会人単身であれば結婚するまでの5年程度で引っ越しするわけですから。

    住めばよくわかりますがこういう人が常に入れ替わるエリアは誰も地域に根ざして根気強い継続的な活動がなされませんから、結果的に教育、福祉、医療含めて経験値、地域密着思考が生まれませんから成熟レベルが極めて希薄になります。実際、上石神井ならでわのものなど何もありません。
    何もないので普段の生活をアドレス的に上石神井エリアでは何もできませんよ。
    教育、医療、商業、上石神井エリアでまかなえますか?と言われればNOですよ。
    ゆえに結果的に不動産価格も上がりませんし人気だってあがりません。

    そう言うことを考えれば5000万円っていうのはほとんどの人にとっては地勢を考えれば安くなく、
    だからこそここも売れ行きが悪いというわけです。でも安心したほうがいいです。
    別にここだけが特別こうなのではありません。この界隈は基本的に引きが弱いためいつもこういう
    感じですから。中古マンションが3000万円前半になることを考えればよくわかるはなしです。

  148. 1167 匿名さん

    >>1164

    お気持ちはわかりますが脚色してるというよりも「そう自分に言い聞かせてる」というのが正しいのだと思います。そしてそれを継続してそれが普通(セフルマインドコントロール)になり無意識的にその様に発想しているだけだと思います。一言で言えば俗に言う「住めば都」的な発想でしょう。

    一般的に比べるまでもなく西武新宿線の利便性が悪いことはわかる話ですしそれが価格に影響してることも明らかですが、意外にわかっていない人が多いのは>>1166でも書きましたが街としての機能がない、街と街との狭間にあるエリアであるということでしょうね。
    街の中心Aと、街の中心Bがあり、そのどちらにも属さない、素集合のところにあるのがこの上石神井というエリアになります。
    学生や会社の単身者が暫定的および一時的に(寝るだけに)住まう場合はこの影響はうけません。むしろ住居費が安いというメリットのほうを最大限に受け取ることができる(学生や単身者にとっては自分たちの生活の中心が「家」ではなく、「学校なり会社、または自分たちの友人なりよくいく繁華街」)”だけを”気にすればいいだけであり住居はただの「寝床」ですから安いほうが合理的になるわけです。

    が、ファミリーで住まうとなれば話は別です。働き手のことだけを考えれば別に変わりませんが、奥様および子供達からすればそこが生活の中心にならざるをえないのに、そこに中心がない。っていうより街として機能としてない。それを如実に表してるのが上石神井駅周辺のお店でしょう。しょっちゅう変わります。根付きません。これ、当然なんです。これは、「時代による好みの変化」ではなく、この上石神井駅およびその周辺がまったく「定着」しないからこそ、どんなお店をやったところですべてが「一過性」でありまともにビジネスできないからです。

    でもこのエリアの実態をしっかり見据えればそれは別に驚くべきことではなく至極当然なわけです。例えばこの界隈に住んでるのが学生および社会人単身者である場合さて、病気になったらどこいくんでしょ?美容院いこうとおもったら?何か勉強したいなっておもったら?
    よし、上石神井で済まそうって思いません。そもそもそう言うのがないってのもありますが、そこを中心に決める「理由はない」からです。独身最大の利点であり特徴は縛られないことです。わざわざ上石神井で済ませておく理由などなにもない。もともとここに住んでるのも安くて「寝床」にするなら合理的なだけだからです。
    そして、彼らは単身者ですから、この界隈の医療、福祉、教育にはなんら貢献しません。税金としては払っていますが、じゃあ練馬区はこの辺りにもともと需要が少ない、いやもっと正確にいえばそれ以上に需要(要望)が大きい練馬区の中心部エリアに対して当然投資せざるをえないでしょう。だから、こういうエリアは自治体にとってはとてもありがたいただの「税金回収場所」でしかないわけで結果的にこの辺りには大したサービスなどありません。需要が低いんですからそんなの当然ですよね。

    ファミリーにとって最大の障壁でありファミリー向けマンションがなかなか売れない最大の理由はそこにありますよ。そしてそれは風評でもなければネガでもなく現実的にそうだからこそ、そういったことも加味されて相場がそれを形成しているわけで、まともな購入検討者はそれがわかるからこそどうしても取引に躊躇するわけです。
    なので、たんに西武新宿線という鉄道利便性だけの問題ではないわけです。中央線と西武線の最大の違いはそこにあると思ってます。鉄道利便性は我慢すれば済む話かもしれませんが、生活の土台になる、街としての機能、つまりは医療、教育、福祉に投資がされないどころか税金を吸い上げられて街の中心に向かうわけですからこれは我慢すれば済む様な問題ではないことは誰もがわかる話ですよ。
    別に街の中心にいったって税金自体は変わりませんからね。どこに住んでもその所得に応じて税金は支払うのに、一方はその恩恵(行政の投資)を受けられるのに、ここではそれがほとんど受け取れないっていうのではファミリーにとっては死活問題にしかならないのでは?
    だって、ただでさえここを選んでる最大の理由はこの「安い価格」ですよね。つまりは経済性を重視してるわけです。経済性を重視する人はトータルサービスが重要でしょうから、グロスが安いけど実際サービスは受けられないのではこれはコスパは最悪ですから。それに資産性を鑑みても中古市場を調べば騰落率は想像するに固くないでしょうしね。

  149. 1171 名無しさん

    [No.1168~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  150. 1172 eマンションさん

    >>1167 匿名さん
    な、長いです。
    結局どういうことでしょうか。西武線は余り良くないのですか。上石神井が良くないのですか。専門用語もあったのでよくわからなかったです。

  151. 1173 周辺住民さん

    なんか専門用語が多くてわかんない話が多いな。
    わかってるのはこの地区の住民はこの街がそんなに悪いと思ってないし、中央線の人気ある駅みたいになって欲しいとも思ってないこと。
    資産価値としてどうかって言われたってマンションなんて中古になれば下落するの当たり前で、資産としてあっても負債と両建てなんだからキャピタルゲインなんて考えられず高価格のものほど損するの当たり前です。
    それでも購入するのは生活するための必需品だから。
    東京に居ればいずれ暮らしぶりの変化で引っ越すのだから、いま住み易いところで手に入れ易く処分もし易いものを選ぶのが適切です。その意味でこの地区はおすすめ。

  152. 1174 評判気になるさん

    >>1172 eマンションさん
    一言て言って西武新宿線は発展性の可能性が皆無です。池袋線は東横線と繋がり利便性が高くなりました。やっぱりマンションを買うなら資産価値も考えたいです。

  153. 1175 匿名さん

    西武新宿線は、高田馬場と西武新宿以外、お店が充実した駅がなさそうですね。駅力ではもの足りないです。
    バスでJRに出る方法もあるのでしょうけど。
    西武池袋線は他の線ともつながっていますし、駅周りも開発されており今後も期待されます。

  154. 1176 eマンションさん

    >>1174 評判気になるさん
    なぜ、発展性がないのですか。上石神井の駅前開発があるのではないですか。池袋線のほうが発展しているのは一目瞭然ですよね。

  155. 1177 匿名さん

    西武に力があればねぇ。
    高田馬場を再開発してほしいけど。

    ターミナルの西武新宿、山手線東西線ジャンクションの高田馬場、そこに魅力がないから西武新宿線の評価が低い。

    まあ地味だからこその魅力もあるんだけどね。

  156. 1178 匿名さん

    >>1177 匿名さん
    不動産は路線、駅力で資産価値が大きく左右さるからここのマンションの将来的な資産価値は全く期待できない。急行の上石神井駅がこの状態だから残念。

  157. 1179 匿名さん

    >>1178 匿名さん

    なぜ全く期待できないのですか。
    1176さんも書いていますが、上石神井駅前の再開発があるのではないですか。

  158. 1180 匿名さん

    駅周辺の再開発は外環ノ2の工事進捗次第でしょうが、
    練馬区内は東京都の優先整備路線になりましたからね。

    10年20年のスパンで見れば街は綺麗になるでしょう。

  159. 1181 口コミ知りたいさん

    >>1180 匿名さん
    事業計画も示されていませんから10年スパンもあり得ません。期待しない方がいいです。京王、東横、小田急の積極的な開発に比べると情けないです。

  160. 1182 eマンションさん

    >>1181 口コミ知りたいさん
    なぜ、上石神井が消極的で、京王、東横、小田急の方が積極的なのですか?具体性がない意見です。1176さんや1178さんがおっしゃる通りに長い時間掛かってでも整備されれば、充分価値が上がると思います。むしろ、今後に期待大なのではないでしょうか。もともと、中央線や、京王ら辺は発展していると考えれば、これから期待出来るのは上石神井なのではないかと思います。

  161. 1183 口コミ知りたいさん

    >>1182 eマンションさん
    具体性あるよ。電車乗ってみれば一目瞭然。それにもし西武新宿線をもし発展させるならより都心に近い鷺ノ宮駅でしょ。


  162. 1184 口コミ知りたいさん

    小田急は箱根、東横線は横浜どちらも人気のあるスポットに行きます。
    しかも東横線田園都市線もあります。

    西武線は本川越、秩父。

    この点で既に路線的な魅力が薄いです。

    高架の可能性も無い駅をどのように発展させるのですか。

    先ずは、踏み切りを無くして上石神井駅の渋滞を解消してください。

  163. 1185 匿名さん

    >>1184
    都心側ならまだしも、
    電車の行き先って魅力と関係あります?
    小田急住民が箱根にばかり行くとでも?

    西武新宿線は「ちょっとサンダルつっかけて新宿へ」的な気取らない雰囲気がいいんですよ。


    >しかも東横線田園都市線もあります
    まったく意味がわかりません。

  164. 1186 匿名さん

    この「口コミ知りたいさん」は以前上井草のザ・パークハウスのスレで西武線を必死にディスってた人だね。言葉の選び方でわかるわw

  165. 1187 匿名さん

    西武池袋線は発展してますよね。上石神井駅より大泉学園駅近辺のマンションの方が資産価値も高く魅力的なものが多いです。

  166. 1188 匿名さん

    売って換金した時に資産性の恩恵が得られるのであり、元々資産性の高い物件を買っても、住み続けていれば資産性の恩恵は得られず、高い住居費と高い税金を払い続けて人生終了となる。つまり、資産性というテーマは全ての人が対象にはならないのである。以上

  167. 1189 匿名さん

    >住み続けていれば資産性の恩恵は得られず
    資産性はいい立地・利便性などによって決まります。なので、住みながら恩恵は受けれていると思いますけど。
    (換金時の利益のことしか考えない人は、売らなければ「無い」と言うのかもしれませんが。)

    そう考えると、資産性の観点からは西武新宿線は魅力が乏しいと思われます。
    だから他の沿線より低い価格設定なのではありませんか。

  168. 1190 匿名さん

    確かに人気の路線ではないけど、その分安い。
    これってすごく重要ではないでしょうか。
    通勤通学は毎日のことです。
    東急やJRのようにすし詰めになるより、ちょっと空いてたり、始発電車で座って通えるってすごい価値ですよね。
    駅前だってスーパーや商店は一通りそろってる、新宿まで17分。
    これって便利ですよね。
    もちろんもっと便利な場所はあるだろうけど、その分高くなるw
    予算ありきのものだから無いものねだりしても仕方ないです。
    まあこちらは駅までちょっとあるので、その辺りはバランスの問題ですね。

  169. 1191 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    いい立地とは?
    君がいいと思うものが万人受けする根拠は?
    説得力が無いコメは駄目ですよww

  170. 1192 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    西武新宿線の利便性を抗弁する材料は乏しいですね。西武新宿線も朝のラッシュ時はかなり込んでいますから他の電車とほぼ変わりません。

    座れることを言うなら、吉祥寺駅なら井の頭線、三鷹駅なら東西線のようにそれなりの本数があれば便利ですが、西武新宿線は田無発が多いです。

    駅で言っても上石神井駅、鷺ノ宮駅など急行駅ですが萎びていて駅の魅力は無いです。

    資産価値維持、リセールを視野に入れなければ
    いいのでしょうが。

  171. 1193 eマンションさん

    湘南に家建てて、新幹線で通勤する方もいるくらいなので、職場との通勤時間など考えて、自分が思ういい所に住めば良いですよね。上石神井も同じことが言えますね。
    無料配布冊子のスーモでは、マンションにあったら嬉しい設備などが掲載されていましたが、ディスポーザーはどこにもランクインされてないので、ディスポーザーは一般的でないことがよくわかりましたし、このマンションにはスーモに掲載の設備がほとんどありました。かなり買いではないでしょうかね。
    後は、住めば都かなと。
    資産価値も余り一般的な考え方ではないようですし。

  172. 1194 匿名さん

    >>1193 eマンションさん
    同感。

  173. 1195 匿名さん

    前にも書いてあったけど、上石神井発も結構多いです。
    ラッシュ時混まない電車なんてありません、東急やJRに比べてです。
    ちゃんと読みましょうね。

  174. 1196 匿名さん

    結局予算で決めますよね。上石神井駅の南で考えてJR西荻窪駅の方が明らかに便利で資産価値が高いです。上石神井駅より西に行って花小金井、小平なら資産価値は低く不便になります。せっかく買うなら資産価値は考えます。

    これから先はディスポーザーも当たり前の装備になるでしょうから見劣りすることになるかもしれません。

  175. 1197 匿名さん

    西武新宿線物件を擁護するのは無理がありますね。路線の発達によりマンションの価値も上がります。
    西武池袋線はかなり不動産価値上がってます。

    電車の混み具合はかなり主観的になりますが、西武新宿線は高田馬場で乗り換えて山手線に乗り換える人が多いです。

  176. 1198 名無しさん

    >>1195 匿名さん

    私も同じようなことを書こうかと思っていました。
    1192さんのような方は、とりあえず批判をしたいだけで、他の方の書き込みは見ていないんでしょうかね。

  177. 1199 匿名さん

    ここは口コミ版なのでポジでもネガでもどちらでも良いと思いますがお互いどちらかの信者でもないのでしょうから偏見なく客観的で冷静な目で検討したらいいのでは?
    私個人的には西武新宿線も中央線物件もどちらも良し悪しがあるわけですしいろんな特徴があるのですから自身にあった物件を選べば良いだけだと思いますし、予算ありきですから無い袖も触れないのでその辺りを度外視して比較しても意味がないですよね。

    この物件の位置関係的には中央線でいうところの吉祥寺-西荻窪間でしょうかね。
    現時点で購入できるそのあたりに位置する中央線物件で手頃なのがなくて、今だと西荻窪-荻窪間の駅遠(10分以上)でしたらブランズ南荻窪かなとおもいます。この物件よりかは経度的に都心よりにはなるのでそれだけで価格はあがるでしょうがとはいえブランズ南荻窪も西荻12分、荻窪11分、線路側ってことで条件的には(中央線物件としては)良いものはないです。
    が、それでも一番条件が悪い部屋でも約5800万(60m2)ってことでお高いですね。が、ここでしたら70m2で同じように条件が悪いでしたら4500万ほどで購入できます。単純比較はできませんが、価格的には1500万-2000万円ほどの開きがあるっておもっていてもいいのかもしれないです。

    で、正直これだけの開きがあるとどっちを取るべきかっていう議論自体が成り立たない気がしますよ。つまりは同じ軽度的で駅距離的にも同等であれば最低でも1500万円ほどの開きがあるわけですから、ここで70m2あたりの最悪条件ではない普通的な住戸が5000m2でかえるなら中央線になれば最低でも7500万円〜になるってことになるですからもはや「どっちを選ぶ?」っていう次元にはないものと思います。

    ってのはこのマンションを検討されてる人の予算上限って大勢は5500万円ほどだとおもうんですよね。少なくとも7000万−8000万を見積もっての検討者なんてほとんどいないかとおもいます。それを考えれば5500万円ほどの予算で考えてれば同じ経度の中央線物件は残念ながら価格レンジが違いすぎていて同列に並べること自体無理だと思いますよ。こうなってくると、鉄道利便性がどうだ?駅力がどうだ?なんて話以前に選べる段階にすらないのだから比較は無意味かなーって気がします。そう言う意味では西武新宿線って池袋線とか中央線とかとは別次元で考えるべきなのかなと思いますよ。残念ながら中央線の場合、西荻窪以西にいったところで、吉祥寺、三鷹あたりも非常に高額ですから中央線での検討にするなら国分寺あたりを超えてもなかなかこの価格帯にはならないです。それに立川なり国立とかは都心から離れれてもそれとは別の価値・発展によって高い価格になってますから、結局1K/1R程度の賃貸マンションではないファミリー向け分譲マンションで考えるなら中央線物件とは残念ながら戦えないというのが現実じゃないでしょうかね。
    ちなみに同じ西武新宿線物件ですが、ここよりも立地条件がよいパークハウス上井草も条件が悪い部屋でさえ坪単価265万円は軽く超えてきてるので、最低でも5500万円は握りしめて挑まないと買えないですし。

    まぁ、そう言う意味では、鉄道利便性、街の成熟度、駅力、資産性は中央線にはかないませんが、同時に価格レンジが違いすぎて比較対象にはならないのかなっておもいました。

  178. 1200 匿名さん

    >>1199
    3行に要約してください。

  179. 1201 匿名さん

    結局、西武新宿線は池袋線や中央線に比べて魅力は無いけど、その分安いってことでしょ。

  180. 1202 通りがかりさん

    良いと思うよこの物件。

  181. 1203 マンコミュファンさん

    >>1201 匿名さん
    そうだと思います。
    このマンションが悪いわけではないけど結局のところ予算になるということですね。
    確かに中央線は便利ですからその分高くて当然ですね。
    西武新宿線も池袋線のように発展すればこのマンションもそれにともなって魅力が出るのですが。

  182. 1204 匿名さん

    駅までの距離とかディスポーザーが無いとか問題もあるけど、それも価格に反映されてますからね。
    あと新宿線だけど何回も書かれてるけど、おしゃれじゃないし便利じゃないけど、そんなに不便でもないと思います。
    その人がどこに通うかが問題で、東西線山手線沿線なら簡単な乗換一回で済みます。
    新宿駅も歌舞伎町で飲む人にとっては近いし終電も遅くで便利。
    結局ここのニーズにあった人が買うんです。

  183. 1205 匿名さん

    ニーズで考えると西武線は新宿ユーザーですね。
    新宿以外に行くのは不便ですけど。あと駅前が残念ですけど。

  184. 1206 マンコミュファンさん

    >>1205 匿名さん
    上石神井駅前が発展するとこのマンションの商品価値もあがるのに。
    西武は京王、小田急、東横に比べると資金力が乏しいから。

  185. 1207 ご近所さん

    西武鉄道は資金力が乏しい訳ではなく、自治体が十二分に金を出さないと
    開発しないです。
    池袋線の高架複々線化は長い時間をかけて練馬区と交渉していました。
    新宿線の場合、複数の区にまたがるので、西武鉄道の方針(本当は私見ですが)
    からすると、投資しないだろうな。

    ただ、5年程度前と比べると2、3割物件価格が高いのは間違いないのですが、
    これだけディスられるのも気になります。
    そんなにケナすなよ、弱小私鉄なんだから。

  186. 1208 匿名さん

    発展しても、駅前の道が狭いし(人とスレスレでバスが通る)、かなり整備しないとまだ快適には遠い感じですよね。
    あと例え駅前が発展としても、他の線との連携が不便で計画もなさそうなので、将来性はきびしそう。。。

  187. 1209 匿名さん

    西武新宿線の高架計画、メトロ乗り入れ計画も
    まだまだ構想の段階ですね。

    新宿線も池袋線も、西武鉄道の「亀の開発状況」は、
    これまでの井荻駅の環八の事例、石神井駅の開発事例を考えれば
    まだまだ数十年はかかるでしょう。

    なので「陸の孤島マンション」と割り切って居住しないとダメですね。

  188. 1210 eマンションさん

    >>1209 匿名さん
    あ、数十年見れば良いのであれば、今後価値上がるということですね。

  189. 1211 通りがかりさん

    「陸の孤島」の使い方が間違っている気が・・・

  190. 1212 匿名さん

    数十年・・・長いよ。それまで不便というのは。

  191. 1213 ご近所さん

    「陸の孤島..」 素晴らしい響きですね! これだけアクセスの良い秘境がであれば普通住んでみたくないですか。
    池袋線は有楽町線に続き副都心線と接続してから混雑とトラブルの遅延が増えました。 中央線は天気とかで普通に停まるしね。 その点で新宿線は孤高の強さがあります。

    先の記事でもあったけど予算は無視できない要素なので、この土地が合わない人は同予算で中央線の狭小住宅へ行ったらいいのでは。


  192. 1214 匿名さん

    人気無いですね、新宿線。
    なぜこんなに叩かれるの?
    中央線ユーザーが自分の優位性を高めるため?
    何度も書かれてるけど、華が無いというかおしゃれじゃないだけで不便じゃないです。
    他の人も書いてるけど、乗り入れだけが便利というわけじゃないでしょ。
    駅前もしょぼいけど、日常生活に不便はないです。
    あと新宿ユーザーだけのニーズではないでしょう。
    そこにも書いてあるけど東西線山手線ユーザーです。
    新宿だって離れてるけど、大きな駅の乗り換えとさほど変わらないし、歌舞伎町には近い。
    いろんなニーズがあるんですよ。

  193. 1215 匿名さん

    自治体が資金を出さない訳ではないです。鷺ノ宮駅は中野区だし上井草駅は杉並区でしょ。中野駅、西荻窪駅はちゃんと発展していますよ。

    西武が資金力がない事と自治体としては発展性のない事に予算を付けられないからです。

    ポジとネガがたくさん出ているけど、西武新宿線のポジネタは残念だけど本当に無いな。

    新宿駅も他の私鉄、メトロ、JRはくっついているけど、西武新宿線だけ西武新宿駅で独立していてとても不便。

  194. 1216 匿名さん

    西武新宿線及びそのラインに付随した駅力のことでネガ派に太刀打ちしても、JR、小田急、京王、東急に勝る部分が皆無だから論破できません。
    このマンションの施設的な良さでいきましょう。

  195. 1217 匿名さん

    以前の住居、最寄り駅が上石神井駅寄りの上井草駅でした。
    約半年毎に、通勤方法、通勤経路を変えました。
    まさに痛勤でした。

    徒歩で上井草駅
    自転車で上石神井駅
    自転車で石神井公園駅

    西武新宿線の高田馬場で乗り換え
    西武新宿まで行き、地下道で新宿駅の乗り換え

    バスで石神井公園駅
    バスで荻窪駅

    結局は、疲れ果てて、引っ越ししました。

  196. 1218 匿名さん

    >>1217
    そんなポジションに住むほうが悪い。
    てか、作り話バレバレですよ。

  197. 1219 匿名さん

    疲れ果てて引っ越すレベルの通勤、分ります。
    私は西武新宿駅から他線へ乗り換えでしたが、西武線乗車中に貧血を起こしました。

  198. 1220 ご近所さん

    てか、ここはそこまで西武線のキライな人たちが気になる板なんですね。
    普通そうであれば普通は見に来ないけどね。

  199. 1221 匿名さん

    誰もJRや東急に太刀打ちしようとしてませんけどね。
    何度も書かれてるけど、JRや他の線には負けてるけど、その分安いし、そんなに不便じゃないってこと。
    日本語わからないのかな?

  200. 1222 匿名さん

    >>1220さん

    ホントそうですよね。
    新宿線がさびれてるのは皆わかってること。
    いちいちディスる意味が分かりません。
    ココは人気がない路線だから安いわけで、便利なところは高くて買えないんだから仕方ないですよね。
    23区西側で同じくらいの価格で買えるところがあれば教えて欲しいものです。

  201. 1223 通りがかりさん

    >>1220 ご近所さん
    しょうがないよ。
    だって掲示板の投稿者の9割が競合他社の営業マンなんだもん。
    ネガ投稿が多くなればなるほど、ブリリアが好調に売れていることの裏返しというカラクリ。

  202. 1224 ご近所さん

    >西武線は本川越、秩父。
    >この点で既に路線的な魅力が薄いです。

    ご存知ないようですがどちらも素晴らしく魅力的な街です。
    西武線の新井薬師前から沼袋の5駅もとても素敵なところです。
    一度ちいさな旅を楽しまれては?

  203. 1225 eマンションさん

    >>1223 通りがかりさん
    ここが荒れるということは、このマンションはいい物件なんですね。なるほど。色々とわかりやすい。

  204. 1226 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    毎朝満員電車で高田馬場までちんたら走ってますから非常に疲れます。

    意見が割れるのは仕方ないですが、西武新宿線上石神井駅の利便性ってなんですか。

    吉祥寺駅、西荻窪駅でこんなにネガな意見は出てこないですよね。


  205. 1227 匿名さん

    >>1226 匿名さん
    利便性は無いよ
    ただ安いだけ
    街も死んだ魚みたいな感じで何も無いし

  206. 1228 匿名さん

    >>1224 ご近所さん
    新井薬師前駅、沼袋駅が魅力ある場所かどうかもあまりにもマイナー過ぎて分からない人が多いと思います。

    JRの中野駅、京王線の明大前駅、小田急の下北沢駅なら皆さんご存知です。

  207. 1229 匿名さん

    西武新宿線は寂れているからこそ朝の各停での通勤が快適な訳で、中央線田園都市線は混雑がハンパないので絶対嫌(経験あり)。ただ、西武新宿線と言えど急行だと激混みなので、上石神井駅より上り方面の駅から各停での通勤が前提になります。

  208. 1230 匿名さん

    >1224

    吉祥寺、西荻窪と比べても・・・

    吉祥寺だと価格で1.3倍ぐらい違うんだから、
    1.3倍広い家に住めることが吉祥寺と比べたメリットでしょ。

    後は、中央線と比べたら価格が安いから若者が多いのもメリットかな?
    だったら池袋線でも同じだとは思いますが……。

  209. 1233 ご近所さん

    なるほど、ここの良さはなんども簡潔に説明されているのにガン無視して「やっぱり資産価値では中央線」と言う人は中央線の営業に違いなさそうですね。資産価値・不動団価値なんて業者用語ですわ。
    To: 管理人さん  ゴミは排除されるべきです。

  210. 1234 マンコミュファンさん

    他人の書き込みを全く見ず、
    ・毎朝満員電車で「ちんたら」走り非常に疲れる
    ・上石神井より田無の方が各駅停車の始発が多い
    中央線の方が利便性、資産価値がある
    という主張をひたすら繰り返す。
    悪質ですね。

  211. 1235 匿名さん

    やたら西武新宿線のポジしてるのは東京建物の営業マンでしょ

  212. 1236 マンション検討中さん

    まあまあ、ケンカはやめましょう。
    ポジでもネガでも、極端な意見を書き連ねるのは怪しい感じがしてしまいますね。

    JR等と比較して利便性が低く、マイナーな路線。駅前の寂れ具合が気になる人はいるでしょう。けれどその分価格は安いし、日常生活を送る上では支障はない。
    あと、通勤時の混雑が耐えられるかどうかは個人の感覚なので何とも言えないですね。
    個人的には、他の路線(中央線小田急線田園都市線など)よりは全然ましだと思いますが。まあ、それもターミナル駅と直接繋がっていないからですが。

    そんなところでしょうか。

  213. 1238 匿名さん

    中央線の方が資産価値があるのは当たり前、東急の方が人気があるのも当たり前。
    誰も否定していないのに、新宿線をひたすらコケおろす。
    本当に何が目的なんでしょうか?

  214. 1239 eマンションさん

    >>1238 匿名さん

    他者営業マンがそれでしか太刀打ち出来ないくらいここはいい物件なんですよ。

    建物のことではディスポーザーがないとのことですが、それも業界の方のみの意見なので、無視しても良いです。

    ここから新宿線をコケにするのは営業マンのみなので、それも無視していいでしょうね。

    それ以外でこの物件に対するメリットデメリットの意見が聞きたいです。

  215. 1240 匿名さん

    >>1238 匿名さん
    西武新宿線の発展性を願っているのに西武が期待に応えてくれないから嘆いているのでしょう。
    まあ、マンション価値は路線価値によって大きく影響されるからかなり損してるな。

    ディスポーザーはあるとかなり便利。ディスポーザーを設置しなかったり、長谷工の二重床をそのまま使ったりして、このマンションはかなり費用削減してる。
    費用削減してマンションの品質もかなり落ちているな。



  216. 1241 eマンションさん

    >>1240 匿名さん
    ディスポーザーはあれば便利ですが、壊れた時の修理費が高かったですよ。24時間好きなタイミングでゴミが出せる方がよっぽどいいなと思いました。

  217. 1242 eマンションさん

    >>1240 匿名さん
    あぁ、長谷工の悪口や、費用削減してるなんて、業界の方しかわからないことですよ?墓穴を掘ってます。

    辞めましょうよ。

    たわまんでも、二重床だったりします。音も、生活音はどこも聞こえるし、子どもいたりしたらあんま関係ない。

  218. 1243 匿名さん

    高い買い物ですからそれなりに勉強するでしょ。長谷工施工でも二重床にしない仕様のマンションはたくさんあります。二重床はスラブに直で人気も無く経費削減しているマンションに多いです。タワーマンションはそもそもスラブが厚いです。

    ディスポーザーは5000万円以上のファミリーマンションには概ね設置されているはずです。需要も多いと思います。

  219. 1244 匿名さん

    最寄り駅が西武新宿線の上石神井駅で利便性が悪いんだから、マンションの装備は標準の物にしてもらいたかったです。

  220. 1247 eマンションさん

    >>1243 匿名さん
    それならば、悪い営業マンが書いたものを読んでしまって影響受けてるだけです。

    ディスポーザー、、、どこで需要があるのですか。

    ここに書き込む方は本当に具体性がない。

  221. 1249 eマンションさん

    >>1244 匿名さん
    利便性ないってどこの情報ですか。
    ありますよ。

    マンションは標準装備です。

    あなたの言う標準はなんですか。
    またディスポーザーですか。

  222. 1250 eマンションさん

    [No.1231~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  223. 1251 マンション検討中さん

    そもそも、本当の検討者なら、ここまでネガを言う前に、検討物件から外して、他を当たりますよ。
    資産価値は大切でしょうけど、ディスポーザーがいるかどうかは個々人の判断。
    付いてないのがイヤなら、他の物件を探して下さい。
    あまりにもネガが多すぎて、この物件そのものの検討材料になりません。

  224. 1252 eマンションさん

    >>1251 マンション検討中さん
    これが他社のやり方なんですよ。
    この物件はいいと思いますよ。

  225. 1253 マンション検討中さん

    >>1251 マンション検討中さん

    おっしゃる通りですね。
    本当の検討者なら、自分の条件に合わなかったとしても、ここまで執拗にネガを書き込む必要がありませんよね。

  226. 1254 評判気になるさん

    ポジもネガもあっていいと思う。ディスポーザーは装備として無いんだからネガしても仕方ないでしょ。あったら絶対に便利だと思うけど。

    それが嫌だったら例えば近隣で三井グランヴィラにはディスポーザーもあって二重床でないからそのような物件をあたってみたら?
    価格的にもそれほど大差はないはず。

  227. 1255 評判気になるさん

    ただ急行が止まらない武蔵関駅だからその分不便にはなってしまう。

  228. 1256 評判気になるさん

    ネガしてるなら他の物件探した方がいいですよ。
    ブリリア上石神井は良くもなく悪くもない物件だと思います。

  229. 1257 ご近所さん

    武蔵関はけっして不便ではありませんよ。 急行で上石神井まで戻るとすぐ横で各駅停車が待っていてくれてすぐに出発します(逆も同じ)。 吉祥寺からの深夜バスもあって大泉学園経由 都民公園セコミック・新座栄行きが武蔵関駅入り口に停まります。

    それより「ネガ」・「ディする」という言葉をこの板で初めて知ったのですが、その手の発言が止まってしまったみたいでちょっと残念です。 結構愉快な視点なので楽しませてもらっていたのですが..

  230. 1258 マンコミュファンさん

    武蔵関は、吉祥寺に出やすいところが利点ですね。バスも遅くまであります。
    ただ、駅前は上石神井よりも更に何もないような…スーパーも少ないです。あとは始発が無いことですかね。

  231. 1259 匿名さん

    西武新宿線に引っ張られてのネガ要因ばかりでしたから、このマンションの検討者は鉄道の恩恵を受けられないことは百も承知です。

    23区の駅でここまで発展性がない駅は珍しです。
    上石神井駅は都心からはそれ程離れていません。

  232. 1260 eマンションさん

    >>1259 匿名さん
    鉄道の恩恵はかなりありますよ!私は上石神井に住んでいますが、馬場まで急行ですぐですし、なんなら新宿に用事があれば西武新宿で降りることも。

    バスで大泉学園や吉祥寺まで行けちゃうので、いいと思っています。

    住んでいる私は不便に思ったことがないです。西武線は、天候が悪くてJRなどが止まった時も徐行運転などして動いています。便利ですよ!

  233. 1261 マンコミュファンさん

    >>1260 eマンションさん
    西武新宿線の話題やめませんか。一般的にはローカル線のローカル駅ですしまたネガ派の話題にされます。

  234. 1262 匿名さん

    西武新宿線の問題は鉄道利便性が低いことだけではないですよ。
    人が根付かないために街としての機能が定着しないのでファミリーには住みずらい状況なのが最大の要因です。
    これらを勘案すれば1.2倍程度高くなっても中央線の方に向かうといううわけです

  235. 1263 名無しさん

    ブリリアのブランド力は価値になりますね。

    エントランスも超キレイですね。

    エントランスがキレイなのも、価値になるそうです。

  236. 1264 マンコミュファンさん

    >>1262 匿名さん
    そうですね。5000万円出して一生不便を強いられるなら、無理してでも6000万円出した方がいいという感覚になります。

  237. 1265 マンション検討中さん

    この間、モデルルームに行きました。
    本当にキレイ。マンションの敷地も見させてもらいましたが、緑があって、近くの公園も整備されていました。一度見に行けば、マンションの雰囲気もわかっていいですね。

  238. 1266 匿名さん

    エントランスも綺麗だし緑化もされてるし、資産価値を気にしないならいいマンションだと思う。
    資産価値が期待できないのは西武新宿線、街並みの発展性がないこと。

  239. 1267 匿名さん

    少し前に書き込まれているけど、これから数年したらこれだけの階層のマンションではディスポーザーは標準設置仕様になるはず。

    タワーマンションのように各階にゴミ捨て場所があるわけでもなく、いちいち生ゴミを一階に捨てに行くなどナンセンス。

    購入者はディベロッパーの儲け主義の煽りを食らってる。5000万円出してディスポーザー無しなど考えられない。

  240. 1268 通りがかりさん

    また西武線の悪口とディスポーザーですか。

    過去のカキコミ見ましたか。

    路線とディスポーザーのことを書くのは他社営業マンの手口なのはわかっています。

    それ以外で、このマンションの情報が欲しいのです。そろそろ辞めましょう。

    他の情報を書いて、有益な情報交換の場にしましょう。

  241. 1269 通りがかりさん

    ディスポーザーは料理する家庭にはいいかもしれないですよね。

    でも、24時間ゴミが捨てられます。

    路線も、マイナーではありますが、自分の勤務地と比較せねばなりませんよね。

    こういった情報を見て、個人で判断するものです。押し付けは良くないです。

  242. 1270 通りがかりさん

    5000万はディスポーザーのために支払うのもではありません。

    その他のマンション内設備はなかなかのものです。

    キッズルームやゲストルーム、豪華なエントランス、コンシェルジュなど。

    それが必要なければ、別を探せばいい。

    それらに払う価値があるなら払えばいいと思います。

  243. 1271 匿名さん

    ディスポーザー、路線についての一般論を書いたまでです。

  244. 1272 匿名さん

    >>1264 マンコミュファンさん
    同感です。
    目先の価格で考えがちですが、「一生不便を強いられる」というのは、日々の精神的なものに影響します。
    西武線での通勤・外出、日々の買物・図書館・公園に行くのが坂道で遠いとか、今でも外に出るのが腰が重いと感じられてしまうのに、老後がとても心配です。
    日々の苦労より、お金を少し頑張っていい所に住んだ方がいいです。

  245. 1273 通りがかりさん

    >>1272 匿名さん
    ならば、他のマンションを当たって下さい。
    そう思う人もいればそうでない人もいて、批判ばかり書かれるとストレスです。

    あなたが思ういい所に住めば良いだけです。西武線がとても便利で使いやすい人もいます。もちろん、そうでない人もいます。

    皆さんは、自分にとって良き場所を選ぶはじなので、わざわざ書かなくても大丈夫です。

  246. 1274 eマンションさん

    >>1272 匿名さん
    それは心配ですね。このままでは老後には歩けなくなります。もっと遠くに行かれたらいい。鶴ヶ島あたりはいかがですか。

  247. 1275 匿名さん

    上石神井で満足できる方は羨ましいです。安くすみますからね。

  248. 1276 匿名さん

    >>1272 匿名さん
    私もそのように思います。
    大金を払って買うのですからこのマンションで老後どのように生活できるかを考えるのは至極当然です。
    老後のことを考えると町の発展は望みたいです。マンションの南側には大きな団地があるにも関わらず商店も無く、このまま発展しなければ将来は買い物難民になるのではないかと危惧してしまいます。

    ネガを書いているのではなくなんで都心からそれ程遠いわけでもないのにこんなに発展しないのか甚だ疑問なだけです。

  249. 1277 匿名さん

    >>1275 匿名さん
    いまマンション価格は高止まりして供給過剰になっていますから、このまま上石神井駅が発展しなければ資産価値はかなり下落する可能性があります。

  250. 1278 通りがかりさん

    同じ方が何度も書くのは辞めましょう。

    自分が書いたものにフォロー入れなくても良いです。

    ここは個人の感想を書き散らして良い場所ではありません。

    老後のことはそれぞれが各々考えますので、大丈夫です。

    この場所で老後どうなのか、上石神井で満足か不満かは個人によります。

    月々の給与が30万で満足か不満かは、その人によりますよね。それだけの話です。

    何度も書きますが、ここが嫌なら他を当たりましょう。皆んなが平等に情報を得られる場にしましょう。

  251. 1279 通りがかりさん

    >>1277 匿名さん

    ここって発展してないすか? そう思わないなら自分が発展してると思うところの板でポジ書きましょう。

  252. 1280 通りがかりさん

    >>1279 通りがかりさん
    そうですよね。
    上石神井は、発展しようとして頑張っているところですし、それに望みがないと思うなら、別に行けばいいだけですよね。

    発展すればいいし、しなければ外れなだけです。それもこれも自分で選ぶしかないです。

    確かな情報を共有しましょう。

  253. 1281 マンション検討中さん

    >>1276 匿名さん
    あなたのような人が何人もいると街は廃れます。

  254. 1282 匿名さん

    上石神井駅が発展していないという書き込みに対して、

    いつ何が出来るとかの情報は全く無いの?
    大型店舗が出来る、都市計画道路がどこどこに通る、
    踏切を無くす話とかは無いの?

    具体的な回答がないからネガ派に押し切られている。

    同じ西武鉄道でも大泉学園駅は良い駅、街になったのに。

  255. 1283 マンション掲示板さん

    >>1282 匿名さん
    だからそう思う人は大泉学園に住めば良いじゃん。他人からの情報待ちじゃなくて自分で調べりゃいいじゃん。それで不満あるなら他スレに行けっつぅ話。

  256. 1284 匿名さん

    大泉学園は西武池袋線ですね。西武新宿線ではなく。

  257. 1285 通りがかりさん

    >>1282 匿名さん
    気になるなら、ブリリアの見学に行ってみてはいかがでしょう。具体的に、道路整備の話とか詳しくしてくれますよ。

    余り記憶が確かではないですが、地下整備をしてから、周辺の道路を広げていまはゴチャゴチャしている駅周辺を安全にする、とかですよ。

    これには商店街や周辺住民の方々の協力も必要なので、上石神井でも区が説明会を開催したりしています。

    大泉学園は確かに良い駅になりましたね。あれも、かなり時間をかけて何年も前から計画されたのものです。

    練馬区でも話し聞けますよ。聞いてみてはいかがでしょうか。

    情報が知りたいなら、知りたいって書いて下されば書きますよ。まさか何も知らずに書いていたんですか。失礼ですよ。

    本当に情報を知りたい人に何も伝わらないです。

  258. 1286 通りがかりさん

    >>1282 匿名さん
    あと、ネガ派ってなんでしょう?

    そんな派、いりますかね。

    住みたいマンションの情報や、迷っている人が参考にする場です。

  259. 1287 名無しさん

    >>1282 匿名さん
    聞く相手を間違えてませんか? これまでの記事でもここの住民とここに住もうとしてる人たちは不便と思ってないのでそんなことはどうでもいいのです。だからネガ派とやらが押そうとしているのは認められますが、誰も切られてません。質問の相手ならは行政やデベロッパーですよ。それよりネガ派の押し切ろうという目的はいったいなんなのでしょうね。

  260. 1288 通りがかりさん

    せっかくなので、見学記も読んだ方がいいですよ。とてもわかりやすく書いて下さってます。

    マンションを購入する気のないネガ派の意見は必要ないです。

    私は割と色々見てまわって、調べているので、本気でマンション買いたい人間です。

    何度も言いますが、情報が知りたいだけで、ネガ派の意見は必要ありません。

  261. 1289 匿名さん

    このマンションの具体的な良さが何も書かれないんだね

  262. 1290 通りがかりさん

    >>1289 匿名さん
    なんども説明されてるから前の記事を読んだら。 ネガ派の代わりにゾンビと呼んだ方がいいかな。

  263. 1291 匿名さん

    ネガって言うけど実際問題ファミリーで自分の住む街が学生や単身主力のいわゆる借り暮らしに特化したエリアに住まうデメリットを真剣に考えてるのかね。ネガって一蹴してるがなんの的を得た反論もないそりゃそうだ、事実なんだから。
    このマンションって単身向けか?利便も無いのにDINKS向けか?違うよね。思いっきりファミリー向けだわな。
    ファミリー向けって鉄道利便性以上に子育て含めた環境重視派が多いと思うが。スーパーとか飲食店の商業施設よりも教育、医療、福祉の水準や充実度がものを言うんだが。
    だから上石神井はファミリーに敬遠されてるんだけど。築浅中古が3000マン前半でも売れにくいのはそういう事だが。しかも外環建設で今後交通量も増えるし。

  264. 1292 匿名さん

    >>1291 匿名さん

    ここと同じくらいの価格で1291さんのおすすめのファミリー向け物件はどこですか?
    ぜひ比較してみたいです。

  265. 1293 匿名さん

    >>1287
    > これまでの記事でもここの住民とここに住もうとしてる人たちは不便と思ってないのでそんなことはどうでもいいのです。
    心に決めた人は別にいいけどここは検討版なのだから「人それぞれです」で終わるならこんな口コミ版はいらないわけで。
    人それぞれ、最終的には自分の判断、ってのはそれはもう大前提ですし、それを踏まえた上で情報交換、意見交換するのがこの手の
    口コミ版なんですよ。まずそれを理解した方が良いと思います。
    あと、ここに住もうとしてる人が不便とおもってない、とかどうでも良いって言いますが、それは違いますよ。
    そう言う人たちは「考えないようにしてる」だけです。端的にいえば、「汚いものには蓋をする」ってだけです。

    よく、不動産を探す場合にエリアによっては「穴場」ってのがあります。上石神井駅およびその周辺はその「穴場」の一つです。
    が、忘れてはならないのは、「穴場」ってのは「中身の割には価格が安い」、つまりはコスパに優れるってことですが、
    一番大事なことは、その「中身」ってのが「どう言う人にとって中身があると判断されるか」ってところですよ。

    上石神井で、それは「単身者、学生」ですよ。実際学生寮、独身寮、単身者用アパートやマンションはとても充実してます。
    普通東京23区で1R/1K相場はだいたいまともな物件だったら7万-8万あたりは必要になります。
    が、その7−8万で借りられる相当の物件がここでは4.5-5.5万程度で借りられるわけです。それはこのエリアがずっと昔から
    そういうところに使われてきたからでそう言う物件が多数あるからです。
    それに西武新宿線の最終電車は上石神井止まりだし、しかも終電が遅い。山手最終電車で高田馬場乗り換えで乗れるようになってます。
    ってのは西武新宿線がその電車を待って乗り換え完了してから上石神井行きが発車するからです。つまり、最終山手線に乗れれば
    上石神井駅に行けるわけでこれは単身者にとってはとてもありがたい話です。
    それに各停でも20分で高田馬場にはいけますし価格の割にはお買い得、つまり穴場と言われる所以です。

    一方で、ファミリーに対してはまるで穴場ではありません。実際そう判断する人がいないから上石神井止まりのファミリー向け物件は
    非常に売れ行きが悪い。理由は前述した通りです。単身者に特化したようなエリアになってますから水準が極めて低い。
    それはこの辺り周辺の幼稚園や保育園、小学校をみてたらよくわかりますよ。そのほとんどが、
    上石神井駅近くにある都営住宅(上石神井団地)御用達です。駅周辺みてもまともな進学塾すらないでしょ。そのほかにもまともな家庭
    であれば普通通わせるであろう習い事の施設が面白いぐらいにありません。でもそれは当然です。主力はあくまでも単身者なわけで、
    彼らにとっては子供用の教育、医療、福祉施設などどうでもよいからです。そして需要がないのだから行政(ここだと練馬区)だって
    そこに力はいれませんよ。だって、もっと需要があるエリアは練馬区にあるんですから。

    なんかここのスレをみてると、鉄道利便性だけをあげつらって、不便だのなんとかなるだのいってますが、ファミリー向け物件において
    一番大事なのは住環境そのものでしょ?幼稚園、保育園、小学校、中学校、小児科、図書館、児童館、公園、塾や習い事施設、
    まるでそう言う話題が出てこないことの方がいたって不思議です。ええ、働き手が会社に行くだけの通勤話だけにフォーカスすれば、
    それは単身者と同じですからね。別に特段利便性が高いわけでもない代わりに特別悪いわけでもないわけで費用対効果を考えれば
    むしろ穴場なわけですよ、ここ。
    が、じゃあファミリーっていうと配偶者いますよね。子供もいますよね。子供も年齢に応じてかわってはいきますが、小さい間は生活の
    中心は家およびその周辺ですよね。そして子育てをする親もそれ中心出回るわけ。その家中心にはなにもないわけでそれがネックだからファミリーの人は敬遠するわけなんですけど。逆に単身用のマンション、アパートなんて大盛況ですよ。先日も駅徒歩2分の単身向けが
    新築なのに5万でびっくりしました。西武新宿線なんてどこの駅も徒歩1分から一種低層が広がる住宅街ですからね。
    JRとちがって中央線西荻窪駅徒歩5分の物件が4−5万だったらもうそりゃ築年数ボロボロのOX荘みたいなやつしかありませんが、
    ここではその価格で普通の物件が借りられるんですから。

    そう言う現実も踏まえた上で議論された方が良いと思いますよ。そう言う観点でいえばディスポや西武新宿線の利便性なんてのは
    些細な話です。だいたい上石神井駅徒歩5分3LDKが3500万もあれば中古がかえるぐらいファミリー物件は不人気なのに徒歩13分の
    ここが最低4500万(条件悪い部屋)、普通部屋なら5000万円中盤ってのはそれは売れ行き悪いのも納得でしょ。
    資産性の観点でいえば、ここは中古で売る場合は5500万円の部屋が3500万未満にしかならんってことです。
    ここはそう言うことを織り込んでまで踏み込むかどうかを検討するようなエリアですから、いいかげんくだらないディスポや
    鉄道利便性だけに注力するのはやめた方が良いと思いますよ。

    ちなみにここは最寄りが上石神井駅にはなりますが、もともと新青梅街道より北側のファミリーにとっての街の中心は大泉学園や石神井公園のあたりになります。だからみなさんそちらにいくか、もしくは青梅街道南側エリアの善福寺、西荻北といったエリアに属するような
    住まいを選ぶのです。これらは当然ここより高いですよ。高いですが、別に倍もするわけではない。たかだが1.2倍程度。
    ファミリー向けに育ってきた街ではここが単身者向け土壌で成熟してるのと同様にファミリー向けで成熟してるわけで結局不動産も
    そう言う人向けに価値が持続されるわけで、結局売却することになったとしてもそう言う属性なのだから同様にファミリーには
    売れやすいわけですよ。

    郷に入れば郷に従えではありませんが、キリスト教徒ががイスラム教徒中心のところにいけば当然苦悩せざるを得ないのと同じ話で、
    単身者向けエリアにファミリーが住まうってことはそういうことです。属性が違うところに住舞えるかどうか、住まうと言うのはどういう
    ことかってところが検討ポイントだと思いますよ。で、そういうところが臭いものとして蓋をされ、逆に本質的じゃないディスポや
    西武新宿線の利便性だけに進んでるのは、同じキリスト教徒なのに、愛とはなんだ!で言い合ってるようなもの。そこじゃないですよ、ここの検討ポイントって。

  266. 1294 匿名さん

    >>1292
    グロス価格で比較することに意味はないと思います。
    たとえばここのマンションの5000万円の部屋と別のマンションの5000万円の部屋、これを比較しても意味がありません。
    なぜならば、パソコンのBTOで選ぶのと違ってそれぞれが全く異なる物件だからです。
    住環境が優れてるけど鉄道利便性が悪い物件A:5000万円
    鉄道利便性は非常に良いが商業エリアで子育てに向かない物件B:5000万円
    どっちつかずで不人気エリアだけど上物にお金をかけた物件C:5000万円
    単身向けエリアに単身向け物件として作られた物件D:5000万円
    単身向けエリアにファミリー向けとして作られた物件E:5000万円

    こんなの比較してどれが良いなんて議論自体成り立ちませんよ。
    それに資産性の観点をいれれば、この5000万円の中身(資産価値)も変わりますわね。
    新築分譲価格は同じ5000万だけど、中古売却が片方は4000万、片方は3000万っていうなら全然違ってきます。
    不動産を購入するってことは不動産に投資して自分で住んでるってだけですからね。
    その観点で考えると同じ投資額で資産性が違うんだから意味ないでしょ。
    キャピタルゲインを中心に考えてる投資家が株を買うときに、A株は住環境がいいんだよなー、社員の福利厚生もよいし!なーんて
    観点で投資などしませんよ。そんなことはどうでもよいわけでね。自分がそのA社で働くわけでもなんでもないんだから(笑)

    で、この辺りの界隈でいうならおすすめはパークハウス上井草やグランヴィア吉祥寺でしょうね。
    どちらもグロス価格はここより高いですが、どちらもファミリー向け物件であり、またそのエリア自体がファミリーに向いたエリアです。
    前者は駅近ですが快速はとまらない上井草駅です。駅力はここ以上にしょぼいですがここは杉並区の中でもファミリー向けが住まうに適した昔ながらの住宅街で非常に安定してます。同様にグランビアのほうも練馬区関町および立野町界隈になりますが、ここらは西武新宿線
    ではなく吉祥寺の周辺に位置する住宅エリアです。商業の中心地は吉祥寺にまかせてその衛星街っていうことで発展し成熟した
    エリアです。

  267. 1295 通りがかりさん

    >>1293 匿名さん
    ご自身が書かれている通り、検討する掲示板なので、色々な方がいるんです。

    だからネガティヴなことを書くのではなく、確かな情報を書きましょうと言っているだけです。

    ただ、自分の意見をこのようにツラツラ書く場ではないと言うことです。

    よっぽど悔しくて色々書いているようですが、論点がずれています。

    上石神井が住みやすいかどうかは、やはり人それぞれです。

  268. 1296 通りがかりさん

    やはり何度も書きますが、ネガティヴなことを書くのではなく、様々な情報を共有する場です。

    家を購入することを検討している、様々な方々が見ているので、お互いにマナーを守っていきましょうよ。

    ここがいいかどうかは、それぞれが決めます。

    自分で調べたら、と書いたのは、知りたいならそのように質問すれば良いのに、感情論でネガティヴなことを書いていたからです。

    質問があるなら、ちゃんと質問しましょう。

  269. 1297 匿名さん

    >>1295
    通りがかりさんのほうが必死に見えますよ。
    人の批判だけして物件のことは何も触れてませんしね(笑)
    論点うんぬんのまえにスレ違いってやつです。どうぞお引き取りください

  270. 1298 匿名さん

    >>1296
    はい、まずはご自身がマナーを守って感情論で書くことをやめましょう。
    そしておっしゃる通り質問があるなら質問なされば良いのです。人を批判する必要はありませんよ。
    だって、いろんな人がいらっしゃるってわかってるのでしょう?
    全てブーメランになってしまわれてます。ご査収のほどを。

  271. 1299 通りがかりさん

    >>1297 匿名さん
    以前のカキコミ読んでないでしょうか。

    西武線の整備のことや、建物の良さについて触れています。

    建物は、24時間ゴミ捨てが出来ますし、キッズルーム、ゲストルームがあり、コンシェルジュもいます。更にエントランスは豪華なので、価値はあるでしょうね、とカキコミしました。

    これに価値を見出さなければ、よそのマンションが当たった方がいいかもしれませんよ。などとも書いたように記憶しています。

    私は真剣にマンションを探しているので、一通りの情報は得ています。

    マンション購入を真剣に検討している点ではスレ違いではないと考えます。

  272. 1300 口コミ知りたいさん

    >>1294 匿名さん
    パーク上井草、グランビラ吉祥寺売れてないみたいだね。ち〜ん。

  273. 1301 マンション検討中さん

    ここには二種類の人がいる。
    住民と不動産屋だ。住民は自分でさまざまな材料を集めて考えようとしてるのに、不動産屋は売り手の理屈でバイアスかけて誘導しようとしてる。長文の著者はすべて業者だって誰でもわかります。
    プロなら一方的にまくし立ててねえで客の話を聞いたらどうだ。まず自分がイエスを言ってから客から3イエスをもらえるように頑張るのが営業だろうが。

  274. 1302 口コミ知りたいさん

    >>1301 マンション検討中さん
    その通りですね。
    ブリリアが売れてるから他社営業マンは必死なんですね。

  275. 1303 通りがかり

    >>1301 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。

    出来ない営業マンは、とにかく自分のことばかりしゃべります。それが営業と勘違いして、お客様が疲れてうんざりしているのに気付かない。しかし、ドヤ顔でいる。

    何度も書きますが、端的にわかりやすく書きましょう。

    ブリリアはブランド力もあるし、営業さんもとても良い雰囲気でした。

    増して、マンションの内容も良いので売れるのだと思います。

    上石神井も今後駅周辺は整備されるということで、これは区に問い合わせればわかることです。

    それでもここが嫌なら別にいきましょう。

  276. 1304 匿名さん

    区に問い合わせたら具体的にきまった予算がついてる整備計画はないですって。
    今やってるのは全て草案レベルだそうで実現時期は予算もついていないので未定だそうですよ。

  277. 1305 通りがかり

    >>1304 匿名さん
    そうなんです。草案レベルです。
    だから、未開の地なんです。

    以前も書きましたが、ここが発展して当たるか外れるかは、時期がこないとわかりません。

    今は周辺住民の理解を得るために説明会などを開催しています。上石神井の公民館など行くとジオラマなどがあって、わかりやすくなっています。

    大金出してマンション買うのだから、まだわからないことに足を突っ込みたくなければ他を当たればいいし、マンション自体の良さに惹かれて買うも良しです。

    そして、それを判断するのは個人の自由です。

    あなた方がガチャガチャ書きたくる必要はないのです。

  278. 1306 匿名さん

    >>1305
    真面目に検討されてない方ですかね?
    上石神井駅周辺の整備草案は外環その2に便乗したものですがそもそも肝心の外環そのものの工事が
    よくやくはじまったばかりで、しかも上石神井駅南西側に位置する青梅街道インターの用地未買収率が90%を
    超えていることも知らないんですかね。
    外環その2の必要性は練馬区民でも物議を醸し出しておりこれを実現するのはあと30年あっても無理でしょう。
    が、外環その2をベースに考えてる以上はその計画が進んで初めて上石神井駅およびその周辺の整備計画も
    動き出せる条件が整うレベルなのですから。
    あと、さらに言うなら今ある草案計画がかりに実施されたとしてここは関係ないでしょうね。駅遠ですから
    影響することもないでしょ。

  279. 1307 匿名さん

    > 上石神井も今後駅周辺は整備されるということで、これは区に問い合わせればわかることです。

    っていっといて、

    > そうなんです。草案レベルです。
    > だから、未開の地なんです。
    > 以前も書きましたが、ここが発展して当たるか外れるかは、時期がこないとわかりません。

    とかいい加減な書き方する方ですね、通りがかりさん。
    昨日から随分とご熱心のようですけど、ご自身で書いてる通りマナーを守って書いてくださいね。

  280. 1308 通りがかり

    >>1306 匿名さん
    何度も言いますが、個人の自由です。

    真面目に検討してます。

    個人的には、上石神井の駅周辺がどうのこうのは気にしていないので、正直発展しようがしまいが関係ないです。

    もし、街の発展などを気にするのであればここは選ばないかもしれないですね。吉祥寺とかJR線沿線とかにすればいいんじゃないでしょうか。

    そんなに突っかかってくる理由はなんでしょう。ガチャガチャ書きたくるのは辞めましょうよ。

  281. 1309 通りがかり

    >>1307 匿名さん
    マンションや、駅周辺のことでネタが尽きたら、個人攻撃ですか。

    辞めましょうよ。

    どのように区に問い合わせたかによって回答は違うと思います。また、どんな方が答えたかによっても回答は違います。

    私が問い合わせた時は、公民館の紹介などもしてくれました。

    あなた方がどのように攻撃してきても、ここの掲示板に求めているものが違う限りあい入れません。

    情報を共有する場で、誰かを攻撃したり、マンションの悪口を書いたり、個人的な意見を書きなぐる場所ではないのです。

    そもそものマナーが守れていませんよ。

  282. 1310 匿名さん

    事実を書いてそれがネガティヴの要素がある場合は書き込んではいけないの?

    ゴミ出しの件でも24時間可能など当たり前。賃貸住宅だってそんなのたくさんある。

    三井の武蔵関のグランヴィラはディスポーザーもあって、部屋の前にゴミを出しておくと回収してくれる。

    高い買い物だからいろんな情報を得るのは当然。他の物件と比較することは重要。

    上石神井駅の開発予定は事業化にもなっていないのが事実。問合せ先は練馬区だけでなく東京都でしょ。

  283. 1311 匿名さん

    >>1308
    あなたはまずご自身が書いてる内容を自分が履行すべきかとおもいますよ。

    > 個人的には、上石神井の駅周辺がどうのこうのは気にしていないので、正直発展しようがしまいが関係ないです。
    ここはあなたの個人スレではないのであなたの思い、判断を誰も聞いてはいません。
    口コミ版ですから情報共有です。
    駅周辺、マンション周辺の環境を検討するのは不動産検討ではいたって普通のことです。ましてやここはファミリー向けですから
    単身者のそれとは視点も重要視する点も異なりますよ。
    例えば子供も受験で電車通学する場合だってありますから。駅周辺の雰囲気、治安も気になるところでしょう。
    もちろん、駅からマンションまでの道のりも含めてですね。また、小さなお子様であれば児童館、図書館、子育て支援および
    その施設、教育施設がどんな感じなのかも気にするでしょうね。
    小学校、中学校になれば学校の教育水準がどうなってるのかも今後の進学に関わってきますから。
    そう言う点を無視して、「安いからいいんです!」とか「じゃあいいところいけよ」っていうのはこれは単に検討から
    目を背けてるだけですよね。べつに背けたい人はいいですが背けずしっかり吟味したい人だっているのだからそれで
    いいわけです。個人の自由でしょ、あなたが言ってましたけど。

    で、目を背けたい人はもうここを安ければいいってことで決めた人なんでしょ?検討卒業したんだからしつこくここで、
    あっちにいけだの安いんだから決めつけて嫌がらせ行為をしないで住民版にいってくださいよ。
    ここにいる人はこれから検討する人や目を背けないで検討してる人のためのスレであって、購入した人に
    「あなたの選択は正しかったんですよ」って慰めるためのスレッドではないのです。

    >吉祥寺とかJR線沿線とかにすればいいんじゃないでしょうか。
    それは検討者が判断することであって誰もあなたがどうしたいかは聞いていません。

  284. 1312 匿名さん

    ブリリアのブランドもそれなりにあるけど、三井、三菱、住友に比べると劣る。

    ブランドも大切だけど立地条件もともなっての話。

  285. 1313 通りがかり

    >>1310 匿名さん
    事実の中にネガティヴ要素がある分には書いて良いのではないでしょうか。

    ただ、そのネガティヴ要素を盛り込んで個人的にここはダメだとか書くのは見ている人が不愉快に感じるだけです。以前、不愉快だから辞めてほしいという投稿があったと思います。

    1310さんが書かれているように、そのような感じで、色々な情報を載せれば良いのではないでしょうか。

    とても有益な情報をありがとうございます。

  286. 1314 通りがかり

    >>1311 匿名さん
    何度も書きますが、端的にわかりやすく書きましょう。営業マンの悪いクセです。

    また、文脈がしっかりと読み取れていないようです。

    私は、あなた方が書きたくるような個人的な駅周辺の情報は必要なしと言っているのです。

    私自身、周辺のことは気にしてますよ。じゃなきゃ問い合わせたりしません。

    目を背けているのではなくて、必要なしと感じる人もいるということです。

    以前のカキコミもあなたのようですね。

    考え方がかなり横暴のようです。落ち着いて下さい。

  287. 1315 匿名さん

    ところで通りがかりさんは、「通りがかり」なのに、なぜこの掲示板に張りついているのでしょうか。
    必ず投稿に対して(主観メインの)コメントをなさいますね。ご自身の法則で投稿を取り締まろうとしている様子です。

  288. 1316 匿名さん

    >>1310

    同意いたしますね。それにポジ情報ってのはMRにでもいけばいやでも営業さんが話してくださいますからね。
    客観的かつ現実を見据えるためにもむしろ厳しい目でネガを見ている方が冷静に事実を精査できるわけですから
    有益だと思いますよ。

    また、ディスポの件に関しても単純な「ついてる・ついてない」の設備の有無ってよりも、今時大規模であれば
    「あって当たり前ものが装備されてない」ことの理由を少し探って見た方がよりこの物件を深く知ることができると思います。
    普通に考えて見てください。売り手にとってみれば「設備」ってのも「売るためのアピールになる手段の一つ」ですから
    嫌がらせ行為でつけないわけではないわけですよね。つまり普通はつけるわけです。
    ただ、ディスポは小規模だと割りに合わない(設置コストがそれなりにかかるので戸数で割ってもそれなりにわかる程度に
    売価を押し上げる)ため、売り手としては
     ディスポがあることの優位性 < ディスポをつけることの価格増
    になるのでやりません。が、大規模であればこの符号が反転しますからつけるわけです。

    でもここはついてませんよね。理由は当然売主しかわかりませんし聞いても事実は教えてくれないでしょう。
    が、論理的に考えるならば、
    「ディスポをつけることの価格増がもはや許容されない状況である」
    ってことだと思います。いくら大規模であってもディスポをつければ売価に転嫁されます。
    が、たぶんここはもう土地の仕入れ、上物の建築費用増によって「このエリアで想定される相場のギリギリ」をすでに超えてしまった
    ってことだと思いますよ。これ以上何かを上乗せすると(中身に関わらず)エリア属性を考えたら売れなくなるってことを危惧しての
    判断だと思います。
    なので、言い換えればここは相当予算の余裕がなく作られてるんだろうってことなんだろうと思いましたね。
    せっかくの大規模の売りの一つを簡単に切り飛ばしてきたのは、これは外野からみたら簡単に売り飛ばしたように見えますが
    売り手としては苦渋の決断何だろうなって思いますよ。大規模であればあるほど売り手としては最初に投資するコストも跳ね上がるし
    リスクは上がりますからね。
    ファミリー向けとして売る以上、そして大規模の合理性をアピールするにも普通はディスポ含めてもう少しまともな共用施設が
    必要でしょうがそれができない。だからエントランスにピアノでもおいてごまかし作戦にでたっていう苦しい事情が透けて見ててきますよね。

    設備一つを取っても色々この物件の事情や特性が見えてきますよ。
    ディスポの有無での利便性視点を語るのも結構ですが、むしろそんなことよりも「今時ついてるのがついてない事の理由」
    を探った方がより真実が見えてくると思いますけどね。


  289. 1317 通りがかり

    >>1315 匿名さん
    どこが気になる点でしょうか。

    私の法則とはどのようなことでしょうか。

    マンションに関するカキコミにしましょうよ。

    なぜそんなに突っかかってくるのでしょうか。

  290. 1318 通りがかり

    >>1316 匿名さん
    あら、またあなたのカキコミですか。

    ディスポーザーは、必要なら必要な場所を選べばいいんじゃないでしょうか。

    コストを抑えるためにディスポーザーをなくしたにせよ、ないものはないんです。

    それを攻め立てて、どうしたいのでしょう。

    こういうカキコミが必要ないと言っているだけです。

    なんだか、仲間が増えたようですね。

    マンパワーでは足りなくて、もしくは仲間からの加勢があるようですが、意味ないですよ。

    他社営業マンの仲間たち、無駄です、

    もう批判するのは辞めましょう。

  291. 1319 匿名さん

    >>1312
    それはありますね。
    ブリリア目黒はあの坪単価でも即完売でしたしね。やはりマンションは立地が大事だと思います。
    良い立地であればあるほど自分が住んでる間も恩恵が被れますし売却時にも高く売れます、つまりは資産性が担保される。
    二重に美味しいですし、だからこそローンを組んでの購入も投資側面で成立しますからね。
    その逆に立地が悪いと売却時はもちろんですが、普段自分が住んでる間も不便を強いられます。
    苦痛を強いられて資産性も悪く、なのにローンで長期間支払う投資は成立しませんから。

    ちなみにディスポに関しても自分が使うか使わないかに関わらず売る時に無いよりある方が有利になります。
    マンションの場合は共用部は自分単独の意思決定でつけたりつけなかったりってのはできませんから共用部
    に備わってるものはそれもまたそのマンションの資産を形成する一つの要素になります。
    例えば今時宅配荷物ロッカーも装備しないようなマンションなんて売れません。売れるとするならその欠点を
    補って余りある利がある場合ってことになり、それは格安(資産性下落)とか、立地が素晴らしく良いのどちらかぐらいでしょうから。
    ディスポみたいな大規模標準装備もそういうことになるかもしれませんね。

  292. 1320 匿名さん

    >>1318
    > それを攻め立てて、どうしたいのでしょう。

    何も攻めてませんよ。文脈を理解してくださいね。
    ディスポが無いことの背景を探れば他にも削られてる可能性が多いにあるってことでそれを
    検討してるだけですけど。
    お金持ちならともかくこのクラスのマンションを買う普通所得の一般人にとっては数千万ってのは
    非常に大きな金額ですから「高い勉強代だった」ではすまないですからね。
    株に手を出して100万円失った、程度でしたらそれで済むかもしれませんけど。それに不動産は
    「捨てる」ができませんから。買ったら貸すか売るかしかありません。
    しかし問題は「買い手がつくか」ってところがそもそも一番大事なところですよ。
    もともと日本はいまだに新築信仰で中古マンションは新築マンションと比べて売買的にフリですからね。
    買い手がいなければそもそも売買契約が締結されませんからね。さて、ここも新築なのにこれだけ
    売れ行きの鈍い状況ですが中古では果たして買い手がつくのでしょうか?
    マンションを買う以上出口戦略は必須ですから。まぁ、あなたの場合は、考えない、関係ないってこと
    なんでしょうけどね。別にあなたの場合はそれでいいのですよ。普通は様々な事情で転居しなければならない
    ことが多々ありますし、車もそうですが一度買って何十年も使い続けるより資産性が維持できてる間に
    売却して費用対効果を最大化したほうがよいというのが一般的な合理的考えですから。

  293. 1321 通りがかり

    >>1319 匿名さん
    確かにそうですね。
    とてもわかりやすい説明ありがとうございます。

    私の友人がディスポーザーありのマンションを購入しましたが、機械が壊れてしまい、それを直すコストがかなりかかったそうです。マンション全体なので、自分だけ取り外すことも出来なかったそうです。

    将来的に売るならば、それなりに考えなければなりませんね。

    ただ、終の住処にするならば気にならない人は気にならないかもしれないですね。

  294. 1322 通りがかり

    >>1320 匿名さん
    考え方が貧困ですね。

    どうやらここは売れてるみたいですよ。

    残念ながら。

  295. 1323 匿名さん

    >>1321
    終の住処にするかどうかは関係がありません。なぜなら普通マンションを買う人のほとんどは
    引っ越しすることを前提では買ってはいないから。でもほとんどの人が売って新たなマンションに
    移り住むのです。
    マンションはそれ自体が環境ですから立地、マンション価格、周辺相場や環境によって住民の質も変わっていきます。
    家族の住宅に求める要件も変わります。会社都合、親族の介護等の外部要因によっても転居しないといけない人だっています。結果的に大多数の人がいずれはここを売却して別のところに住むのです。
    だからこそ脱出戦略は必須だと言われる所以です。気になる、気にならないってのはそれは単に考えることを放棄してるだけですね、あなたのように。そしてそれは口コミ版ではどうでもいいです。

  296. 1324 匿名さん

    >>1322
    では、どれぐらい売れて、残りは何戸か教えてもらえますか?

  297. 1325 通りがかり

    >>1323 匿名さん
    かわいそうです。

  298. 1326 通りがかり

    >>1324 匿名さん
    ブリリアに聞いてみてはいかがでしょう。

  299. 1327 通りがかり

    >>1323 匿名さん
    説明不足でした。
    無い物をあーだこーだと考えていること自体がかわいそうです。

    なんで無い物にケチつける必要が?

    本当にナゾです。

    考えてディスポーザーがつくなら私もそうします。

  300. 1328 匿名さん

    >>1322
    >>1326
    「売れているみたい」と言うなら、おおまかにでも説明できるでしょ。
    個人的な基準や想像で「売れているみたい」と言っているのですか?

    地区の開発の話もそんなようでしたね。
    区役所に聞けば開発の話が分るとふっておいて、実際そんな計画は遠い話であった、と。

  301. 1329 匿名さん

    通りがかりさんの書き込みは中身がないので何の参考にもならないですね。

  302. 1330 匿名さん

    >>1316 匿名さん

    >>1316 匿名さん
    私もそう思います。
    ディスポーザーが無い、二重床で無いは、あまりにもファミリー入居者の今後を考えていない施策だと考えています。

    ディスポーザーのメンテの書き込みがありましたが、装備の償却は当たり前の話で、他の物件では相当期間のメンテ、交換保証の仕組みを導入しています。

    直床は長谷工仕様の経費削減です。他の物件ではディベロッパー仕様で長谷工に発注して二重床にしています。直床は非常にチープに見えますし、ファミリー世帯が暮らすには生活騒音防止には難があります。

    また、モデルルームで上石神井駅近辺の街並み整備の質問もしましたが遥か先に計画道路が西武新宿線を跨いで作られる計画があると言われました。

    何か全体的にとても経費削減している感があります。
    エントランスのピアノも数年したら必要性を管理組合で議論されそうな気がします。
    コンシェルがなくなるケースも多く聞いています。おそらくこの規模、この形状のマンションには不要になる可能性もあります。

  303. 1331 匿名さん

    ここにきてなぜこんなに投稿が笑

  304. 1332 検討板ユーザーさん

    >>1328 匿名さん
    現在残りが数十戸あるそうです。8/31から入居が始まって引越しが一段落すれば現在のモデルルームをひきはらって現地へ移るのでしょう。これだけ大規模なのでまずまずでは。どこで聞いた?とコメントが入りそうですがそれはお答えできません。

  305. 1333 匿名さん

    先週ぐらいからいきなりスレが活発になりましたよね。
    それまでは全く動きのないスレでしたが。
    まぁ少数の人がお互い書き合ってるんでしょう。
    すでに情報的には出尽くしていて相場にたいしてグロスも高くて
    費用対効果も悪いっていうのが大方の結論でしたよ。
    売れ行きに関してもスレと同じで鈍い動きのようですから
    あとはどうしてもここが良いって人だけが買うんじゃないですかね

  306. 1334 マンション検討中さん

    ブリリアって、他のマンションは外観がわりと良いように見えますが、ここは少し違う感じですよね。ファミリー層だからですかね。そこが少し気になります。

  307. 1335 マンション検討中さん

    >>1332 検討板ユーザーさん
    残り数十戸なんですか。8月から入居だともうすぐですよね。おもて面の方はもう残っていないんですかね。

  308. 1336 マンション検討中さん

    ようやく掲示板らしくなってきましたね。
    アイツがいないとスマートな掲示板になりますね。

  309. 1337 マンション掲示板さん

    >>1336 マンション検討中さん
    ええ、もう他社営業は撤収でしょう。この地区を選べ仲間に有効な情報を求めます。

  310. 1338 匿名さん

    >>1334 マンション検討中さん

    ファミリー向けだからだと思います。
    現地に行って、裏側のB棟、C棟も見てみてください。緑も多くて素敵な雰囲気ですよ。

  311. 1339 通りがかり

    >>1338 匿名さん
    ありがとうございます。
    ここがいいなと思っていたので、行って見てみますね。

  312. 1340 eマンションさん

    >>1337 マンション掲示板さん
    他者営業ではなくこのマンションを検討から外した人の書き込みだと思う。

    競合物件が近傍にあるなら他者営業の可能性もあるけど無い。


    なるほどと思える記載もあるので検討者は取捨選択した方がいい。

  313. 1341 匿名さん

    なるほどと思ったのは直床によるスラブの厚さ。
    買う場合には必ず設計図面を見てスラブの厚さを確認した方がいい。直床のうえにスラブも薄かったら最上階以外は生活騒音に悩まされる。
    建築設計で経費削減する場合は見えない構造上のもの。

  314. 1342 通りがかり

    >>1341 匿名さん
    スラブって何ですか。
    板のことですか。

  315. 1343 匿名さん

    確かにスラブ厚が薄いですね
    薄いと騒音もそうですし耐震能力としても心配ですね
    やはり随分と厳しい予算の中で削られてるものと思いますね

  316. 1344 マンション検討中さん

    何ミリですか?

  317. 1345 マンション検討中さん

    >>1343 匿名さん
    1341を含め、他社営業の自作自演。
    一般消費者がスラブなんて言わない。
    検討外れたのにわざわざ当サイトは見ないでしょう。

  318. 1346 匿名さん

    >>1345 マンション検討中さん
    そうは思えません。
    何かの本にもマンション購入の際には図面確認をするように書いてありました。モデルルームに必ず置いてあるはずです。
    高い買い物だから慎重になるのは当然。

  319. 1347 通りがかり

    >>1345 マンション検討中さん
    スラブ、、、わかりません。
    知っている人もいるかもですが、私はわかりません。

  320. 1348 通りがかり

    やはりここは他社営業マンの**なんですね。

    営業マンは、一般の人の勉強が必要ですね。

  321. 1349 通りがかり

    >>1343 匿名さん
    言いますね〜。

  322. 1350 eマンションさん

    他社営業マンにのっとられてます。

  323. 1351 匿名さん

    事実を確認しないで5000万円の物を買って後悔したくないので、他の営業マンが書いててもよくない?
    スラブ調べたら床のコンクリート。直床になってるだけでも薄いから調べる価値ありだと思う。知らないで買って他の物件よりこんなに薄いの?と後悔したくない。
    マンショントラブルの上位に上下階の生活騒音とある。

  324. 1352 eマンションさん

    >>1351 匿名さん
    直床で二重天井ならば大丈夫。
    おっしゃる通り、トラブルに生活騒音が上位ってことは、どこ行っても起こりうると言うこと。

  325. 1353 口コミ知りたいさん

    >>1346 匿名さん
    いえ違いますね。
    高い買い物だから慎重になるのは当然。仰るとおりですね。
    当論点と趣旨は、他社営業マンが一般消費者になりすまして印象操作していることがそもそも論外であるということなのです。しっかりと日本語を理解しましょう。

  326. 1354 口コミ知りたいさん

    >>1352 eマンションさん
    おっしゃるとおりですね。
    直床二重天井なので何の問題もありません。
    今どき直床ネガトークは時代遅れ、同じ直床でも昔と違ってかなり進化しているので念のため。

  327. 1355 検討板ユーザーさん

    >>1353 口コミ知りたいさん
    ここまで汚いと不動産業界全体に対する一般消費者の信頼を破壊しかねない行為だ。そういうドンパチや刺し合いははわしら諸費者が見えない業者間だけの場所でやってくれよ。

  328. 1356 名無しさん

    私の自宅は二重床ですが、上下階の騒音問題が管理組合の理事会で議論されています。構造というよりこれは全てのマンションの永遠の課題であるように思います。

  329. 1357 eマンションさん

    >>1356 名無しさん
    そうなんですよね。
    住んでいる人が何をどのくらい程度騒音に感じるかによっても違いますし、子どもがドンドンしても子どものやることだし、と、平気な方もいますよね。
    まさに、マンションに住むなら永遠の課題ですね。。。

  330. 1358 匿名さん

    >>1354 口コミ知りたいさん
    直床で二重天井という構造はありませんよ。直床も進化していますが、このマンションは長谷工の直床を採用して経費削減をしている。

    これだけの階層のマンションなら二重床、二重天井にすべき。

    直床はチープ感を払拭できない。

  331. 1359 ご近所さん

    そのうちまた「ディスポーザーが..」と他社営業が書いてくるでしょう。
    でもこの地区て生ゴミで困ることなんかありません。
    自宅では一日に生ゴミの10倍から100倍の容積の燃えるゴミが出ていて毎日捨てていますのでディスポーザーの価値はないです。 むしろバイオで生ゴミから肥料を作るとかの方が生産的です。
    他社営業の方々は「男おいどん」みたいに部屋にゴミ袋をいくつも矯めてるんでしょうか。

  332. 1360 eマンションさん

    >>1358 匿名さん
    え、ここは直床二重天井ですよ。
    本当に。私そのように説明受けましたし、構造の図面?みたいなの見ましたよ。

    別に直床がチープだと思う一般の人はいないと思う。

  333. 1361 eマンションさん

    >>1359 ご近所さん
    確かに、ディスポーザーが、、、の次は、駅周辺は、、、となりますね。

  334. 1362 マンション掲示板さん

    >>1358 匿名さん
    そのコメント、何目的?
    直床で二重天井は結構多いので、可哀相な知識レベルですね笑

  335. 1363 マンション掲示板さん

    >>1358 匿名さん
    これだけの階層?
    それでは、何階建てならば二重床にした方が良いの?君の見解を教えてくれよ。
    ちなみにその根拠も忘れずにな。君の得意な長文でも構わないからさww

  336. 1364 匿名さん

    長谷工の直床と他のマンションの二重床施工を比べるとマンションの階高がそもそも違ってる。遮音性を考えるなら二重床、階高の違いが有効に決まってる。

    直床は明らかな経費削減以外のなにものでもない。

    武蔵野市の住友シティハウスも長谷工だけど直床にしていない。

    東京建物が利益を考えて直床を採用しただけ。直床のメリットがあったら教えて。

  337. 1365 eマンションさん

    >>1364 匿名さん
    結局、二重床でも騒音するんですよね。
    だったら、購入する側としては、コスト抑えてくれた方がいい気がする。業者側からしたら、「二重床だからうるさくないですよ」って宣伝するのだろうけど。結局うるさいんですよね。
    前、どこかのマンション見に行った時も同じようなこと言われた気がする。
    前にブリリアで見学した時、なんで直床か聞きましたよ。そしたら、床になんかクッションみたいなの敷いていて、それが音の吸収になるとか。だから、スプーンみたいな硬い物を落としてコツーンという音はしないけど、子どもが走り回るような、ドスドスした音はどうしても聞こえるって言われた。でも、「そういう音は正直どこでも聞こえちゃうんですよね、マンションだと、だから、お子様がいるなら、床にマットなりを敷くしかないです」って。正直でいいなと思ったし、仕方ないよね。騒音はマンションにとって、永遠の課題だもん。

  338. 1366 通りがかりさん

    >>1365 eマンションさん
    フローリングの下に温水床暖房ヒートパイプパネルが敷き詰められています。

  339. 1367 マンション掲示板さん

    >>1364 匿名さん
    ・割安
    ・天井が高い
    ・重量衝撃音(子供のドスドス)に対し高効果

    以上

  340. 1368 匿名さん

    二重床でも直床でも生活騒音は避けられないけどより遮音性で優るのが当然ながら二重床。
    いくら二重天井にしても上階が直床だと遮音性に劣る。二重床、二重天井が相まってより遮音性を考えた構造になっている。

    ブリリアだって都心高級マンションはほぼ二重床になってる。
    二重床と直床でどちらがいいなどで普通は議論にならない。
    事実を書くべきであって直床の優る点は何ですか。

  341. 1369 匿名さん

    クォリティが優る分費用が割高になるのは確かですが、5000万円だして直床はあり得ないです。
    三井の吉祥寺北グランヴィラはほぼ同じ価格で二重床になってます。

  342. 1370 マンション掲示板さん

    >>1369 匿名さん
    三井の営業マンさん、朝から営業コメお疲れ様です。今回はちゃんと杭届いてますか?w

  343. 1371 eマンションさん

    >>1369 匿名さん
    二重床か直床かの理論って、まだどちらが良いか専門家でも答え出てないんですよね。

    二重床はただの流行りで、高いお金出して音するなら、直床でもお客目線ならいいかな。

    企業目線なら、二重床を推すでしょうけど。

  344. 1372 匿名さん

    論点がずれちゃってるんですが、二重床か直床かっていうところではなく、 直床なのにスラブ厚が薄すぎてるから大丈夫なのか?ってところだったと 思いますけどね。 工法の違い自体はそれぞれに良し悪しがありますからそれ自体を議論しても 無意味ですよ。それよりも自分たちのマンションに適用された工法でベストな 設計になってるかどうかってのが重要なわけで。

  345. 1373 eマンションさん

    >>1372 匿名さん
    だから、スラブって何?

  346. 1374 マンション検討中さん

    だから、何ミリなの?

  347. 1375 匿名さん

    直床は長谷工独自の工法であり経費を落とす時にはほとんど使われています。大手ディベロッパーでは長谷工が施工する際に二重床で依頼するケースも多いです。
    スラブのコンクリート厚は通常は24センチはあると言われてます。
    直床だとそれ以上あるのが望ましいです。

    検討の初期段階では図面確認しないでしょうが、買う前には必ず図面確認をすることをお勧めします。

    二重床を否定的に書いている人は合理的な回答がないです。

    二重床であってスラブ厚が24センチ以上がベストであり、
    直床でスラブ厚が24センチ以下だと支障があると言わざるを得ないです。

  348. 1376 マンション検討中さん

    >>1375 匿名さん
    誰も二重床を否定的には書いてはいません。

  349. 1377 匿名さん

    まぁディスポやら直床やら長谷工仕様やらをスポットでネガってる人もいるようですが結局のところは全体的に見渡して見た場合に大勢にとっては総合的に良い点<悪い点ってことで決め手に欠けるから売れ行きも鈍いんでしょうね。不人気になる物件ってのは得てしてそういうものかと思いますよ。何か圧倒的な優位点の一つもあればそれが決め手になるんでしょうが、この価格帯のマンションでは普通はそういう圧倒的に秀でたものってのは普通はないわけですから結局は総合力がものを言うのかなと。

    簡単にいえばこんな感じでしょうかね。

    ・立地
     →せっかく西武新宿線沿線にまで格下げ(妥協)したわりには実質徒歩13分程度の駅遠で、
      しかも新青梅街道(幹線道路、交通量多い)沿いでしかも坂もある。
      駅までは人通りが多そうな王道の道を選ぶと遠くなるしバスも多くて道も狭くて子供を歩かせたくはない感じ。
      一方、抜け道を使う手もあるが住宅路で人通りがなさすぎて夜は暗くて怖い
    ・利便性
     →街と街の狭間にある+新青梅街道に分断されてるエリアの端に位置するため不便。
      鉄道利便性は西武新宿線であるため全て高田馬場乗り換えが必須であり、一本でまともな
      ターミナル駅にはいけず乗り換え必須。しかも残念ながらその駅までもが遠い。
    ・建物
     →せっかくの大規模なのに土地の形状からかうまく生かされていない。土地の仕入れに多大な費用がかかってしまったからか
      大規模ならではのゆとり、充実した共用設備に乏しくただの団地みたいになってしまってる。
      特に、ここは鉄道の不便さもあって車社会なのだが駐車場の設置率が30%程度と相当に少ないし、
      のわりには管理費が随分割高。コミュニティ費用500/月もこれいるのか?っていういらないサービス。
    ・共用サービスのアンバランスさ
     →このマンションの価格帯および共用設備の内容を鑑みればコンシェルジュ自体が不要(コンシェルジュとしての役割が不要)
      だけどなぜかある。また外観や内装およびその位置付けをみても高級マンションでもなければ高級感を醸し出す必要すらない
      エリアなのにエントランスにピアノとか置かれても無駄に管理費用等がかかるだけであり実需とあってない。
      石神井公園物件であればそういう高級感を重要視する人もいるかもしれないが、ここではそれはただのお荷物でしかない。
    ・内装仕様・設備のアラが目立つ
     →さんざん既出ではあるがせっかくの大規模なのにディスポもなく直床、アウトフレームも一部の住戸のみと、随分と仕様が
      削られてる。立地の優位性、エリア属性の人気や希少性といったプラス要素がないのに建物や専有部分まで削られるというのは
      買う側にとっては決め手に欠ける大きな要因の一つになりえる。
    ・もともと学生・単身が占める割合が多いエリアで永住してる人(地元住民は)戸建中心のエリア
     →安さが最大かつ唯一のメリットであるこのエリアは昔から学生、単身者に向いておりそういう歴史形成をしてきた経緯もあって
      昔ながらの単身向け古いアパート、マンション、会社の独身寮が多くを占めるエリア。また土地自体も安く、そして西武新宿線
      沿線は駅徒歩1−2分から第一種低層が広がることから戸建に適したエリア(=空間利用率を生かせないマンションでは逆に不利
      なエリア)であり、ファミリー向け新築分譲マンションはもともと売れにくい(人気もない)エリア。
      グロス価格的には23区の近隣と比べれば相対的に安く感じられはするもののそれでもあまり売れ行きがよくないエリアで、それは
      単純な土地の価格が安いとかいぜんにファミリーがすまう環境としては発展・成熟をしてこなかったことも考慮した場合、
      価格の問題ではないと判断されるファミリー層が大多数であるからだろうと思われる。
      また、それを度外視できるから、どうしてもこのエリアに「安さ」を求める人にとっては中古で3500-4000万では定期的に
      出ているためそこを選ぶだろう。少し前にようやく完売したパークハウス上石神井もまだ築浅なのに4200-500万円前後で
      中古に出ており、このマンションの最多価格帯5300-5500万前後まで出す必要性がない。
      余談だがこの界隈だと新築であってもグロス価格的に許容できるのは4800万円程度であろう。事実、パークハウス上石神井
      も残ってた部屋はのきなみそれ以上の価格ばかりであり価格的なキャップがこのエリアにはあることを如実に表してるとも
      言える。

    以上を総合的に考えた場合に多くの人が「買う」という方向性への決め手に欠けるんでしょうね。
    逆に、「買わない」という方向への決め手(自分をそう納得させる材料)は豊富にある、という
    ことだと思いますよ。
    ディスポや床の問題もそういう買わない方向への豊富な材料の一つにすぎませんし、それ自体が決定打
    ってことじゃないと思いますね。
    まぁ、端的に言えば加点方式で考えたらこのマンションの場合は「点数がつかない」し、逆に「減点方式」
    でつけた場合は「みるみるうちに点数が減っていく」っていう、そういう特徴を持ったマンションだと思います。
    たぶんですが、売り手もその辺を分かった上で、加点をするために一生懸命「見える部分」にお金を投資して
    コンシェルジュやらピアノをおいてアピールし、逆に「みえづらい部分」を極端に削ってグロス価格を抑える
    方向にしたんでしょうね。そう言う背景が透けてきます。
    が、残念ながらディスポにしろ駐車場にしろ床にしろ、今時はその辺は「みえる部分」ではあるので
    その辺りの目算は外れでしょうね。まぁ、ただ売り手にとってはディスポや床、専有部分の設備はx全住戸で
    聞いてくる話であり削れば大きな金額になる分その魅力に抗えなかったとも言えるかなと思いました。

    それにしてもネガに対して無理に攻撃的になる人はちょっと理解ができませんね。
    非常に大きな金額になりますし一度購入したら簡単に引っ越しなどできません。不動産を購入するってのは
    環境を購入することであり、単身者ならともかくファミリーで住まう場合は学校等も含めての話なのですから
    嫌だったらすぐやめる、なんてできやしない分いろんなことを考えて検討するのが当たり前だと思います。
    が、それを根拠もないのに営業の嫌がらせとかでねじ伏せるのはどうなんでしょうかね。

    それに自分が購入するときに納得して買いたいものであり情報を隠蔽されて後から発覚したら怒るくせに
    最初にこうやって出し尽くして議論すると怒り出す人ってのはいったいなにがそう問題になるのか逆に聞き
    たいぐらいですね。

  350. 1378 マンション掲示板さん

    >>1375 匿名さん
    三井吉祥寺グランビラや住友不動産の物件もスラブ厚は20センチです。
    24センチ以上? はぁ?って感じ。
    印象操作目的の虚偽記載ばっかやってたらそのうち捕まりますよw


  351. 1379 マンション掲示板さん

    >>1377 匿名さん

    >>1377 匿名さん
    それで?根拠が無いから入ってこないわぁ。
    優良物件ほどネガコメが多くなるのは仕方無いですね。
    ちなみにパークハウス上石神井が売れなかった理由は価格じゃなくて線路沿いだから。
    10分以上歩いて誰も線路沿いには住みたくないでしょ。
    あまりこのエリアを御存知ないようですね。


  352. 1380 匿名さん

    二重床か直床かはどこのマンションスレでもよく議論(っていうかほぼ喧嘩)になってますが結局結論は出ませんね。なぜならこれらの工法の違いは遮音性・防振性に関しては何か決定的な解決を生み出すものではないからです。騒音問題の解決としてこれらの違いを論じるならそれは完全にポイントレスですよ。騒音問題で支配的要因はたった二つだけ。一つは騒音発生側の問題、つまり、騒ぎすぎドンドンしすぎ問題。
    もう一つの問題は感受性(被害者側と思ってる人)の問題。つまり、大したことがない普通の生活音でも(単なる音の大きさだけではなく)その時間、音の種類、および隣人関係や自分の今のメンタリティ等すべてがおりかさなって非常に「気になってしまう」という問題。
    この二つがあり、特に後者のほうはこれは解決しようがない。

    ただ、一つはっきりしてるのは二重床か直床ではどちらが建造コストがかかるかという点では前者ですね。ですが、同時にこの工法はきちんと意味がある二重床にするためにはしっかりとしたクリアランスを確保しなければならないために実際の居住空間分をそこから奪うということでもあります。もともと、この工法は後からのメンテナンス性や変更容易性、つまりは可変性能を向上させるために生み出されたものです。作っては壊す、のではなく大きく工事することなく可能な限りメンテナンスなり配管や壁のレイアウト等を後からも変更できるようにそのスペースを作り出すことで対応しようってのが元々の始まりです。

    ですが、この工法は同時に副作用ももたらすことになりました。一つはしっかりしたクリアランスを取ろうとすると居住空間を減らすということになるし、逆に減らすことなく、ってしようとしたら今度は同じ高さの建物だったら階数が減る=売り手にとっては売る戸数そのものが減るってことになる。売り手にとっては後者はあり得ないので、結果ほぼ前者で作られてるのが実情。
    もう一つは、床下にクリアランスがあるのだから当然そこは宙に浮いてるで二重床特有のふわふわポワポワが生み出される、というのと防振性には優れるが逆に太鼓現象や防音性については状況によっては拡大される恐れがある、という点。

    ちなみに二重床もまだまだで始めたばかりであり工法ってのはアウトフレーム工法がそうであるように順次改良、改良を継続されていってるわけだり、直床もまた同じですよ。なのでひとくくりで「二重床」とか「直床」といっても意味がないです。
    パソコンのWindowsなりMacOSが順次バージョンを上げていったりして改良されていってるように、二重床も直床もversion 1->2->3みたいに変化し続けてますからどちらか一方が圧倒的に優れていて全てを含有してる、なんてことはありません。仮にそうであればどちらか片方はすでに市場から消滅してますよ。




  353. 1381 匿名さん

    >>1379
    > ちなみにパークハウス上石神井が売れなかった理由は価格じゃなくて線路沿いだから。
    > 10分以上歩いて誰も線路沿いには住みたくないでしょ。

    それも一つの理由でしょうね。そして同じことがここにも言えますよね。
    10分以上歩いて誰も幹線沿いには住みたくないでしょうから。しかも西武新宿線沿線ってのは安くて環境重視派が
    多いと思いますから尚更でしょうね。高くて駅遠で幹線戦道路沿いで5500万ってなればなんのために妥協して
    安いエリアにきたのかわからなくなってしまいますものね。騒音と排ガスは蓄積されるものでしょうから。
    パークハウス上石神井のほうも線路沿い側は不人気でなかなか売れなかったですし。

  354. 1382 匿名さん

    ハザードマップにかかってしまってますね。
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/suigai/hazardmap.files/n...

    排水ポンプは十分な性能を有してるかどうか確認はした方が良さそうですね。特に地下住戸は。

  355. 1383 マンション検討中さん

    >>1381 匿名さん
    パークハウス上石神井は部屋も狭いし、部屋数も少ない。誰が買うの的物件だった。

  356. 1384 マンション検討中さん

    長文はやめろって言ってもなかなかやめない。暇なの?

  357. 1385 匿名さん

    >>1383さん

    あなたはいつもなんの根拠もなく吐き捨ててるだけですよね。
    > パークハウス上石神井は部屋も狭いし、部屋数も少ない。誰が買うの的物件だった。
    総戸数:142戸
    間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2

    はい、どうぞ。部屋数は100を超えて十分多いですし広さも部屋次第でそれはここも同じです。
    で、あなたは荒らしさんなんですかね?前向きな検討を阻害する根拠なき個人感想の吐き捨てを
    するなら控えていただけたらと思います。ここしばらく張り付いてる人ですよね。

  358. 1386 マンション検討中さん

    >>1382 匿名さん
    あらららら。

  359. 1387 マンション掲示板さん

    >>1381 匿名さん
    幹線道路沿いの棟はほぼ完売状態でした。
    やはり線路と道路は違いますね。

  360. 1388 匿名さん

    >>1377 匿名さん
    決め手に欠けるマンションであること、減点方式でそれが更に確実になる物件だと思います。
    減点要件になるべきことを主張するとやたらムキになって打ち消してくる人がいます。
    最寄り駅が利便性の悪い西武新宿線、直床、ディスラポーザー無し、意味のないエントランスのピアノ、不要なコンシェルジュ等はほぼ事実。

    この書き込みはこの物件を検討している人か他のマンションを検討している人が見ているのですよね。
    打ち消してくる人は何の目的で事実を隠そうとしているのですか?
    高い買い物をするのですから事実を知る必要はあります。
    例えば、二重床と直床の件など最たるもので、二重床の方が住みやすいですとなりそうなものです。
    ファミリー世帯ならディスラポーザもあった方がいいに決まってます。この時代24時間のゴミ出しなど当たり前です。

  361. 1389 マンション掲示板さん

    >>1382 匿名さん
    敷地のほんの一部じゃん。
    ふ〜んって感じだけど、書き方が過剰すぎて印象操作狙いですね。
    THE 荒らしw


  362. 1390 匿名さん

    >>1387
    根拠なしさんが何をいっても無駄じゃないですかね。全て根拠ある方に否定されてしまってますし(笑)

    まぁ、それとは別にこのマンションを買うとなった場合は、部屋選びになれば幹線道路沿いの部屋一択にしかならないでしょうね。
    マンションでの利便性および日当たり、風通しの面からいっても他の棟は条件が悪すぎますから。

    戸建の場合は接道が南側道路ってのがまぁ基本的には好まれますがこのマンションの場合は北側接道だったらまた違ったんでしょうね。
    基本的に第1種低層住宅で、マンション敷地南側(新青梅街道接道面)がそのおかげで中高層エリアに緩和されてるわけなんですが、
    その恩恵(売り手にとってはたくさん戸数を作り出す)を受けようと思えば、またその恩恵を受ける部屋を増やそうとおもったら
    当然マンション敷地南側にまるで壁を作るようにそれを作るしかないわけで結果的に内側(北側)はまっくらですわね(笑)

    これが北側接道になっていたら、街道沿いに壁を作る感じで住戸を作れば内側の第一種低住専のほうも含めて日当たり、風当たり良好で
    しかも街道沿いの棟が騒音、プライバシーを守ってくれる遮蔽等としても機能してくれてよかったでしょうね。ついでにいえば
    駅までの距離も街道を渡らなくて済む分短縮されますし安全面でも向上しますね。

    同じ幹線沿いでも南側と北側でもこうやってみれば条件が大きく変わってきますから不動産選びってのはしっかり考えないといけないんですね。ちなみにパークハウス上石神井が線路側とは反対側が売れたのはそこではどちらも第1種低層エリアでそういう緩和がない分、
    北側も南棟も同じ高さなんですね。くわえて中庭スペースをしっかりとってるので線路側だけが日当たりが良く、北側がわるいっていう
    ことがありませんでした。もちろん安かったのは線路側でしたけどね。でも、どちらも日当たり的には問題がないからいいでしょうね。

    一方でここは価格の問題の前に、北側棟は南側棟が全て美味しいところを吸い取ってしまってものすごく条件悪いですよねぇ。
    物件の価格に違いはあれど、済んでしまったら、同じような管理費、修繕費を支払うわけでそういう意味では随分と不公平感は
    募るでしょうね。
    そういう意味でもこのマンションを買うと決めた人にとってはたとえ幹線道路からの騒音、振動、排ガスといった問題を考えてもそちら一択になるってのはこれはまぁ当然でしょうし、逆に言えばそこが売れてしまえばここはしばらく売れにくくなるっていうことでもありますけどね。まぁ日当たり悪くても価格が安いと嬉しいって人にはしばらくまってるとまたさらなる価格改定があるかもしれませんからそれはそれでありなのかもしれないですね。

  363. 1391 匿名さん

    >>1388

    そう思いますね。
    24時間ゴミ出しってのは、これはもう今時は「宅配荷物ロッカー」や「床暖」、「食洗機」、とかと同じで「あって当然」ですから正直「あること」に加点はつかず、逆に「ないこと」に「減点」がつくという認識です。
    ディスポーザーに関してもやはり同じで、これは小規模マンションであれば費用対効果が見込めないためについてない場合がほとんどですが、大規模であればついてるのがやはり普通です。で、私個人的にはディスポーザーがついてることの利用者の利便性よりも、「資産価値)(資産性)」の面のほうが心配です。
    ってのは、これ後からつけることはできませんからね。食洗機程度でしたら簡単に後付けできますし、もっといえば正直コンシェルジュやピアノもこんなのは後付け可能です。
    が、ディスポみたいな設備って基本的には後付け不可能ですからね。ここでディスポが話題になるように、中古で売る場合だって同じように中古検討購入者はそういうところも見ることになると思いますが5500万円も支払って今時普通にあるものもついてない、ってのはこれはネガティブになってしまう=中古で売却時にもその分も含めて価格は下がる、なぜなら買い手がつきにくいから、っていうことになりそうですね。

    個人的にはこのマンションはちょっと戦略上失敗していますね。作る前から中高層エリアになる南側に高い建物を立てざるを得ない=北側の住戸はその煽りをもろに受けて死んでしまう、ってこともわかっていたはずなのですから、北側と南側の棟は仕様的にきっちりと区別をつけないとだめでしたし、大規模マンションならではの特性(利点)を最大限生かすためにはそこはケチるべきではなかったと思いますよ。

    一方、コンシェルやピアノみたいな後付け可能、正直このマンションの想定価格層にはそういうのがあることによって逆に、「本来あるべきものがない」ということが強調されてしまうことがわからなかったのかが不思議でしょうがありません。
    条件がよい棟と悪い棟でも住んだ後は同じように管理費、修繕費を支払っていくのにその受けられる対価が全然違うってなればそりゃ買う側としても躊躇せざる人だって多々出てくるのもしょうがないことだと思います。単純に管理費高いですしね、ここ。

  364. 1392 匿名さん

    条件剥離が大きい複数棟を抱えるマンションの場合、
    悪い条件の棟を買ってしまうとなまじ同じマンションで良い方の棟
    に住んでる人がいるし同じマンションで友人ができるのでどれだけ
    良いのか実感してしまって嫌になって売ることになる人が多いですね。

  365. 1393 匿名さん

    >>1391
    長文は今後も書き連ねていただいて全然いいと思っているのだが、
    改行がされるべきでないところでされるので読みにくいです。
    特に1377がすごく読みづらい。解消してもらえないかな。

  366. 1394 匿名さん

    >>1393

    >>1377にはとても参考になるまとめになってますから誰か綺麗に整形しなおして欲しいですよね。もったいないです。

  367. 1395 マンション掲示板さん

    >>1388 匿名さん
    何かブリリアに恨みでもあるようなコメントですね。
    このマンションがこのまま売れてしまうことを望んでいないということは、あの不人気物件の営業担当者かな?

  368. 1396 匿名さん

    >>1395
    そうは思いませんでしたけど。客観的評価になればそうなるしかないと思いますよ。
    実際このスレの最初からそういう方向でしたし。
    逆に恨みとか他物件営業とかそういう方向性に仕立て上げたいのはあなただと思うんですが
    なんの意図があるでしょうか?

  369. 1397 マンション掲示板さん

    >>1396 匿名さん
    その言葉をそのままお返しします。
    ネガコメ継続投稿することで、あなたは何を得たいのですか?
    その無意味な時間と情熱を電話営業に注力すれば少しは結果も出ると思いますよ。
    中身も根拠も無い虚偽記載はパトロールされて当然ですし、掲示板閲覧者に対する迷惑行為です。以後お止めください。

  370. 1398 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    長文であっても理路整然と客観的に書いてあるのでとても読みやすかった。

    逆に売れていないこの物件をあたかも売れているように書いてる方が訳がわからない。

    エントランスのピアノの意味がわからない。子供達が悪戯してきっと管理組合で取り外しになるでしょう。

  371. 1399 匿名さん

    >>1397
    ブーメランさんですよね、最近ここに張り付いてる人。

    > 中身も根拠も無い虚偽記載
    まさにブーメランさんですね。売れてるっていってましたが中身と根拠を出してもらえますか?
    まずはそこからです。
    次は上石神井駅の再開発でしたっけ?それも中身と根拠をお願いしますね。
    たくさんコメントされてるので中身と根拠がないものが多いので是非是非お願いします。

  372. 1400 匿名さん

    > 逆に売れていないこの物件をあたかも売れているように書いてる方が訳がわからない。

    そうですね。でもそれを主張されてる人はたった一人、「マンション掲示板さん」ですね。
    スルーしておけば宜しいと思いますよ。

  373. 1401 匿名

    >>1398 匿名さん
    そりゃ自分で書けば読みやすいでしょ。

  374. 1402 匿名さん

    >>1399 匿名さん
    上石神井駅の再開発など何年待ってもあり得ないですよ。
    きっと口から出まかせを言ってるだけです。

    また、上石神井駅のマンション相場から乖離しているこのマンションが順調に売れてる訳がありません。
    長期展望で値下げをしつつ完売にもっていくのでしょう。

  375. 1403 匿名

    >>1399 匿名さん

    >>1399 匿名さん
    モデルルームに行けばいいと思うよ。
    きちんと全部説明してくれるし、その方があなたも聞きたいこと聞けて納得するじゃない。
    コメントで説明するとあなたの得意な(みんなの嫌いな)長文になっちゃうと思うよ。


  376. 1404 通りがかり

    >>1403 匿名さん
    その通り。

    ところで、もうすぐ完成みたいですね。
    裏側の植栽も入ってますし、なかなか良い雰囲気でしたよ。

  377. 1405 匿名さん

    >>1402
    > 上石神井駅の再開発など何年待ってもあり得ないですよ。
    そう思います。
    前にも書いたのですが、まず上石神井駅周辺の再整備は前提として「外観その2」があります。
    これに依存して射る以上、外観その2の計画が進まない限りは上石神井駅周辺を整理されること
    はありません。

    個人のブログのようですがここにも書いてありますね。
    http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/24958153.html
    タイトル「外環道の塩漬けで上石神井駅が死んだ」が、よくこのエリアを表してますね。

    ちなみに外環その2で、大泉から石神井町8丁目までのの1000mが平成24年より計画されて工事されてますね。
    計画では平成32年までだそうです。もともとこのあたりは外環と大泉JCTとの絡みもあって買収が進んでたんですが
    それでも8年ですか。
    そこから南側はなんら買収進んでいませんしまだ都市計画決定もしてないのですから、2020年から1000mずつ10年
    でうまく計画が進んだとしてちょうど今から30年ぐらいですかね、出来上がるの(笑)
    ですが、外環道そのものが大深度地下になりましたから地上部にあたるその2は相当な批判がありますよね。
    すでに杉並区世田谷区武蔵野市等はそれに反対してほぼ白紙になりましたし、残ってるのは積極的な練馬区
    だけ(補助金狙い)なわけですが、はてさて、買収がなされるかどうかが実物です。

  378. 1406 匿名さん

    >>1403
    MRにいかなくても練馬区がHPでちゃんと公開してますから(笑)
    草案段階で、みんなから「アンケート」取ってますよ(笑)

  379. 1407 名無しさん

    >>1405 匿名さん
    まあ誤内容もあるけどもうその話は過去のスレで聞き飽きたからいいよ。
    気持ちは分かるがあまりムキにならないようにね。

  380. 1408 匿名さん

    これまでの意見を集約すると
    >>1377

    って感じかな。
    あとはそれを踏まえて個人の判断ってところでしょう。
    あえて割りが合わないところが人の心を打つって事もたまにはあるででしょう。
    それにそろそろ建物出来始めてきましたね。北側棟の日当たりも確認できそうですしね。

    そういう意味ではそろそろ値引き狙い組も含めて物件が動き出しそうな予感です。

  381. 1409 匿名さん

    >>1407
    あっ、ブーメランさん。また名前変えたんですか?

  382. 1410 マンション検討中さん

    >>1408 匿名さん
    これまでの意見というか約1名の意見ですけどね笑
    過去に集約したコメがあるのに同じコメを繰り返す意図は何?って思いますが…。

    まあそのくらいのコメントで好調な売れ行きは揺らがないでしょうね。

    確かに建物が出来上がって良い感じですよね。。


  383. 1411 通りがかりさん
  384. 1412 通りがかりさん
  385. 1413 匿名さん

    >>1412 通りがかりさん
    高架の具体的な時期も書いてない。
    事故の原因にもなるからこのマンションとは別に早めに高架にすべき。
    ここまでしてこの物件の事実を歪曲したりこのような未確定記事を掲載したり東京建物の関係者ですか?

  386. 1414 匿名さん

    >>1411 通りがかりさん
    ディスラポーザをそこまで嫌がって、エントランスのピアノはいいのですか?

  387. 1415 匿名さん

    >>1412 通りがかりさん
    これはマスタープランであって事業計画にもなっていません。
    残念ながら全く具体的な計画はされていないということです。

    そこまでして上石神井駅の発展をなぜ望んでいるんですか?

  388. 1416 通りがかりさん

    あぁ、これもありましたね。
    https://myhome-juku.com/apartment-trouble-souon-nijuyuka/#i-7

  389. 1417 通りがかりさん

    >>1414 匿名さん
    臭いよりピアノの方がマシ。モノが違い過ぎて比べる対象として変〜。

  390. 1418 通りがかりさん

    >>1415 匿名さん
    どこであれ、街が発展するのはいいことですよね。そう思いません?

  391. 1419 匿名さん

    発展して欲しいですけどね。残念ながら発展することがないのですよ。
    外環その2促進運動の政治団体にでもはいればいいんじゃないですかね。
    まぁ通りがかりさんらしいので練馬区民でも都民でもなさそうですが。

  392. 1420 マンション検討中さん

    昔のプロレスみたいでとっても楽しいですね!そろそろ 時間が煮詰まってデストロイヤーみたいなフェアプレイ派の助太刀が出て来て悪役が沈められるタイミングですね。

  393. 1421 eマンションさん

    >>1420 マンション検討中さん
    長文の人がブリリア、上石神井の事実を書いてるので完敗です。
    近隣の三井の吉祥寺北グランヴィラも見ましたが西武新宿線より南側に位置してるので吉祥寺駅にも近く武蔵関駅にも徒歩で行けて便利でした。

    このブリリアは吉祥寺駅、西荻窪駅に行くにも上石神井駅まで歩かなくてはいけないのでJRを使う人には極めて不便です。

  394. 1422 口コミ知りたいさん

    >>1421 eマンションさん
    はい被告側準備書面陳述ですね by 裁判官。原告は意見があれば次の期日までに書面を提出するように。

  395. 1423 匿名さん

    >>1421

    前にも書いたんですが、この界隈ってのは二つの大きな幹線道路、青梅街道と新青梅街道
    によって分断されており、そしてこの街道が実質的なエリアの境界線を敷いてます。

    1つは、青梅街道以南です。中央線を主軸にするエリアになります。 (杉並区武蔵野市
    もう一つは新青梅街道以北です。石神井公園と大泉学園を主軸にするエリア。(練馬区

    その狭間にあるのがこのマンションです。街の中心でいうとここの場合最寄りは石神井公園駅
    側ですよ。行政の充実度(教育、福祉、医療)を考えても北側です。
    ただ、おもいっきり新青梅街道の際にきてるのでそこから遠いだけです。
    なので、北に行けば良いと思います。駅の最寄りは上石神井になりますが上石神井には
    なにもありませんからこれはしょうがない話です。

    惜しいのは、青梅街道以南であれば青梅街道沿い出会っても実はバスが充実してて中央線
    出るのはかなり便利ということですね。本数も多くそういうアプローチもありえましたね。
    が、まぁそういうこともあるのでこの界隈は西武新宿線の駅に近くなるよりも南側にいけばいくほど
    便利になるし、まぁ同時に価格も上がるのですけどね。

    ここはおっしゃる通り以南にいこうとおもったら上石神井始発からのバスにのるしかありませんが、
    そこにいくまで徒歩13分は必要になりますし、そこまで歩いたのだったら上石神井駅に乗りますわね、普通は。

    通勤に関しては上石神井駅を使うときめて、生活の中心は北側の石神井公園、大泉学園あたりを西武バスで
    通う、っていうスタイルになるのかなと思います。子供の学校や塾等でも結果的には望む望まないに関わらず
    そうならざるを得ないと思います。
    そこは織り込むべき点でしょうね。 中央線だったら、ちょっと色々買い物しよっかっておもえば、
    吉祥寺でも新宿でも一本でいけますが、西武新宿線だと一本で行けるのは歌舞伎町ですからさすがにファミリーで
    この路線つかっておでかけするか、ってことにはならないでしょうから、そうなると自然とバス一本でいける
    石神井公園や大泉学園、もしくは車があれば西東京のイオンにいくっていうパターンが多そうですね。

  396. 1424 検討板ユーザーさん

    ブリリア石神井台 将来も楽しみなエリアでなかなか良いマンションだと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  397. 1425 地元民

    >>1423 匿名さん

    >>1423 匿名さん
    そのネタ好きですね…というかネタ切れ?
    事実と違う内容なので修正します。
    吉祥寺までは自転車で14分、もしくは徒歩4分の早大学院前のバス停から19分で吉祥寺に行けます。ですので上石神井駅始発に乗るしかないというのは誤りです。また駅まで徒歩13分ではなく、10分が正解です。また徒歩10分以内にスーパーが4ヶ所(SEIYU・あまいけ・ライフ・サミット)、徒歩5分にクリニックモール、徒歩2分に郵便局、徒歩0分にローソン、小学校徒歩8分、マンションに公園隣接。気軽にジャージで歩ける街ですが、日常生活はとても便利です。ちなみに普段私は中央線に用はないので、青梅街道以南とかあまり関係無いです。

  398. 1426 ご近所さん

    >>1423 匿名さん

    1423さんの意見を完全否定する気はありませんが、新青梅街道を境に綺麗に生活圏が変わるというのはどうなんだろう。
    1423さんはこのあたりに地縁のある方ですか?

    私は上石神井北小学校出身の知り合いも何人かいますが、上石神井駅、西武新宿線を普段使いしていて、買い物やお出かけも西武新宿線、もしくはバスや自転車で吉祥寺の方に行く、という方が多いです。
    富士街道寄りの方ならまだしも、新青梅街道を境に綺麗に生活圏、文化圏が異なっている、ということはないと思いますよ。

  399. 1427 評判気になるさん

    >>1425 地元民さん
    一時間に三本しかないけど吉祥寺駅行きあるんですね。

  400. 1428 匿名さん

    吉祥寺北グランヴィラのバス停からは通勤時に吉祥寺駅は一時間に20本くらい出ています。時刻表を見なくてもいいくらいです。

  401. 1429 マンション検討中さん

    >>1427 評判気になるさん
    あたご橋の方が近いかな。ライフ前です。

  402. 1430 口コミ知りたいさん

    >>1428 匿名さん
    え! 吉祥寺で駅までバスですか。

  403. 1431 匿名さん

    資産価値の低さ、駅力の無さ、ディスラポーザ、二重床件の設備の不備等に関しては、長文の人の理路整然とした主張で完膚無きまでに負けてしまったので次は近隣の環境話題ですね。

  404. 1432 地元民

    >>1428 匿名さん
    バス渋滞がスゴそうだから俺はいいや。

  405. 1433 地元民

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  406. 1434 検討板ユーザーさん

    吉祥寺北グランビラって自転車置場が1台分しかないから検討を外しました。
    ブリリアは必ず2台分あるので今のところOKです。

  407. 1435 検討板ユーザーさん

    >>1430 口コミ知りたいさん
    歩けるよ!武蔵関駅まで15分だけどね!
    でも駅前は何も無いよ!

  408. 1436 eマンションさん

    あーあそこね。練馬区なのに吉祥寺って謳ってるマンションのことね。バス生活は無理。

  409. 1437 匿名さん

    >>1436 eマンションさん

    ここはバス停がある上石神井まで10分以上歩いてバスに乗らないといけないのでもっと辛くなるね。
    上石神井自体はファミリーには生活圏にならないし

  410. 1438 eマンションさん

    >>1437 匿名さん
    わざわざ駅まで行かなくても徒歩4分のバス停から吉祥寺にも行けるから便利ですね。

  411. 1439 匿名さん

    >>1438 eマンションさん

    本数ないときついからね

  412. 1440 匿名さん

    バスで○○分とか言っても、待ち時間が嫌です。時間どおりに来ないし、イライラする。その間、雨風日差しも凌げないし。
    自転車で行けると言っても天候次第では無理ですから。それにこの辺りは坂が多い。

  413. 1441 匿名さん

    どうしてこのスレッドが急に盛り上がってるの?
    ずっと閑古鳥だったのに。

  414. 1442 通りがかりさん

    東京建物VS三井不動産レジデンシャル
    ファイッ!!

  415. 1443 匿名さん

    ここも三井も、不便な立地の割に高いという気がします。
    しかも不便が一生続くのかと思うと、相対的に他の線より安くても選ぶ気が起きにくいです。

    新宿方面へ行けるとか、吉祥寺にバスを使えば行けるとか、すんなり行ける訳ではないけど行けはするという微妙なところが、
    価格設定やマンション名に反映されているというところでしょうか。
    でも交通の不便さは日常につきまとう事柄ですので、やはり選びにくいです。

  416. 1444 通りがかりさん

    長文の人の客観的な記載に完全に負けたから、他の物件の悪口か。

    ただ、ワンランク上の三井グランヴィラをターゲットにするとは無謀だ。

  417. 1445 匿名さん

    基本的にはこの界隈は西武新宿線沿線の北側になると相当不便になるから売れ行きもすこぶる悪い。
    シティテラス武蔵関も竣工後2年経過してもまだ売ってる。
    結局は建物云々じゃなくて立地かと。たとえ普段の足は西武新宿線の駅になろうとも中央線にバスや自転車では出やすい立地は確保しておかないといけないから。生活圏や文化圏が街から離れるからね、西武新宿線の場合。
    そうすると西武新宿線の駅からの距離が離れてもできる限り南側に行っておきたくなる。
    かと言って近づきすぎると高くなって買えなくなるから青梅街道あたりが妥協点になると。関町南や立野町がマイナーな割には売れやすいのは吉祥寺までは自転車でもバスでも出やすいのと吉祥寺の余波でそこそこ街形成も出来てるところだね。このマンションも新青梅街道北側にあるんだからもうあと1.7km北側に行けば西武池袋線沿線側としての文化圏に入って売れ行きも変わったと思いますね。

  418. 1446 匿名さん

    三井はここより、なぜワンランク上なの。

  419. 1447 通りがかりさん

    >>1445 匿名さん
    ブリリアンは極端に中途半端な場所にあります。池袋線にもJRにも遠い。

    マンション選択の一番の要素は主要ラインからの立地。一生不便さを強いられるのは厳しい。

    ブリリアンのようにこれだけ不便な場所の大規模マンションは珍しい。

  420. 1448 eマンションさん

    >>1444 通りがかりさん
    長文の人の客観的な記載って何番のことですか?

  421. 1449 マンション検討中さん

    今日マンション見てきたら、入口からエントランスまでオープンになってて、警備員いましたが、何か催しやってるんですかね。周辺もだいぶきれいになってきましたね。

  422. 1450 名無しさん

    三井グランビラの長文、ブリリアンに負けたのに見苦しいですね。。
    私は所沢勤務なので西武線が使いやすいです。

  423. 1451 匿名さん

    西武池袋線東横線につながったし、
    東上線も副都心線につながって便利になった。

    それとともに周辺環境、資産価値も向上している。

    西武新宿線はまったく進歩ないですね。

  424. 1452 匿名さん

    >>1451
    それ、前レスで散々出てますよ。

    話題は、武蔵関の三井と比べてどうかっていうことになりつつあります。

  425. 1453 匿名さん

    西武新宿線が便利だと個人の感想を書いてるけど一般的には極めて不便。
    近年一番発展していない鉄道だと思う。そのためマンション価格も上昇していない。

    西武新宿線、上石神井駅を擁護するなら具体的なな開発計画を書くべき。

    だから長文の人に完敗ばかりしてる。

  426. 1454 検討板ユーザーさん

    完敗。。。?

    勝ち負け必要ある?
    ここマンション検討するとこだよね。何に勝つの。何に負けるの?

    住んでる人、住みたい人がいいっつってんだから、いいじゃん。開発なくても、街に何も無くても。

    昔、西武柳沢に住んでたけど、超何もなくて使えない街だったけど、近くのキレイなマンションには家族連れがたくさん住んでたよ。

    誰かが、住みにくいと感じてても、そうでない人もいるんだから、別にいいじゃん。それを負けただの勝っただの。しょうもないことばかり書いて。

    なんでこんなに嫌なことばかりすんの?事実を書くのは検討材料になるから良いけど、ケンカすんなよ。

  427. 1455 通りがかりさん

    >>1454 検討板ユーザーさん

    おっしゃるとおりです。
    ここ数週間、この板に必死に張り付いてコメントばかり投稿している方は、考え直して欲しい。

    周りの人を不快にする書き込みばかりしていると、どんどん心が廃れていきますよ。

    もし東京建物や三井不レジの営業マンで、何も疑問に思わず投稿しているのだとしたら、仕事のしすぎ? で心が病んでしまっていると思う。

  428. 1456 匿名さん

    営業ではないと思います。
    検討者でもない。
    同じ事ばかり書いて、板を荒らそうとするただの暇な人。

  429. 1457 検討板ユーザーさん

    >>1451 匿名さん
    他社営業のノルマが重くて苦しんでんだろう。あんたの文章からは悪意を超えた叫びが聞こえるわ。悪いこと言わねえから上司に休暇もらってしばらく頭冷やしたほうがいい。

  430. 1458 匿名さん

    新宿線のことは前に散々意見書かれてて、にも関わらず相変わらず不便、不便って。。。。
    既出ですが、誰も新宿線が便利だとは書いてません。
    ただ使い方によったそんなに不便を感じない人も多くいるということです。
    ココはそういう人のためのマンションなんです。
    便利なところは高いんです。
    当たり前のこと。

  431. 1459 ご近所さん

    ずいぶん荒れていて、書く気もしなかったのですが、やっとまともなコメントが付きましたね。

    同じようなデメリットばかり書き、何が目的なのでしょうか?勝負して、何になるのでしょうか?
    他社営業なら、悪質極まりないと思います。
    事実と違うバス情報だったり、遠回りな駅からの徒歩分数書いてますよね。

    もし他社営業でないなら、現地を見た事も、実際に歩いた事も無い方の書き込みのように思われます。
    そんなにイヤなら、他物件を検討して下さい。

    他物件と比較するのは良いけど、他物件の宣伝としか思われない書き込みもありました。
    そんなに良いなら、その物件のスレに書き込んで下さい。興味があれば見ますので。

  432. 1460 匿名さん

    私も営業ではないと思います。
    そんな暇じゃないし、そんなことしてもあまり意味がないから。
    まあどっちでもいいけどw
    ただ新宿線が不便って当たり前のことを何度も何度も、頭が悪い。
    池袋線や中央線だって山手線に比べればすごく不便ですけど。
    その分手ごろな価格なんだからあたりまえですよ。
    ここは検討板なんだから新宿線を使うと、始発があるとか、どうせ乗り換えるんだから他線と大差ないとか、ちょっと空いてるとか、ここに住んだ場合の情報が欲しいです。

  433. 1461 管理者

    [成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  434. 1462 検討板ユーザーさん

    やっとで落ち着きました。良かったです。

    私このマンションいいなと思うのですが、確かにディスポーザーがなかったりなどの情報もありますよね。皆さんはどのような観点でマンションを選んでいますか。

    私は、上石神井が割りと気に入っているので、住むならここがいいなと思っていたところ、このような大きなマンションが建設されました。戸建てよりマンション派だったのでそれもクリアです。そして、ブリリアというブランドにも惹かれたのですが、それ以外に私の背中を押すものがあるかどうか、、、。それが知りたいのです。

    本当に純粋な気持ちでこのマンションのメリットを知りたいのですが、いかがでしょうか。

  435. 1463 匿名さん

    >>1462 検討板ユーザーさん
    気に入ってるならそれが買い時

  436. 1464 名無しさん

    >>1462 検討板ユーザーさん

    こんにちは。
    ディスポーザー付きのマンションに住んでいる者です。
    私は、ディスポーザーは必要不可欠だと思いません。しかし、ディスポーザーの設備(排水管など)の維持費は払っています。これは今後省略できません。
    ディスポーザーが必要でない方にとっては、無駄な出費が省略できる点で良い物件なのかもしれません。
    あまりポジティブなメリットではありませんが…ご参考までに。

  437. 1465 マンション検討中さん

    >>1462 検討板ユーザーさん

    立地以外であれば、やはり大規模、という部分でしょうか。
    ディスポーザーはありませんが、コンシェルジュ、パーティールーム、キッズルーム、カーシェアリングなど、大規模ならではの共用施設が揃っているので、魅力かと思います。

    あとは売主にセコムが入っていて、セキュリティがしっかりしている安心感。

    間取りでいえば、コミュニケーションライブラリーも気になります。パソコンデスクを置くスペースが省けそうなので。

  438. 1466 検討板ユーザーさん

    >>1463 匿名さん
    そうなんですよね。
    ても、それだけだとまだ勇気がわかなくて。。。

  439. 1467 検討板ユーザーさん

    >>1464 名無しさん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    ディスポーザー付きマンションにお住まいなのですね。

    確かに維持費問題はありますよね。

    ディスポーザーは、それがある家に1度住んでしまうと、無しでは不便だけれど、無しで今まで住んでいれば然程不便ではないと聞いたこともあります。

    今後ローンを払うことを考えると、ある程度の維持費は抑えたいところですもんね。

    参考にさせて頂きます!

  440. 1468 検討板ユーザーさん

    >>1465 マンション検討中さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    そうですよね、共有部分の充実さと言ったら!

    私今はオンボロアパートに住んでいるので、かなり魅力です。子どももいるので、色々と充実しているのは有難いです。

    コミュニケーションライブラリーって、初めて聞いたのですが、他のマンションにはないものなんですかね。パソコンて意外にスペースとるんですよね。

    立地は、、、確かに微妙な位置にありますね。。一応スーパーが近くにありそうですし、ま、何とかなるか、、、と考えていますが。。。

    セキュリティにしても、魅力的な面はたくさんありますね。聞いてみて良かったです。

    参考にさせていただきます!

  441. 1469 匿名さん

    >>1466
    上石神井が気に入ったってのが最も大きな購入動機になると思いますよ。
    それ以外に関してはまたネガが出てくるだけだと思います。
    過去スレお読みになってください。たかだか1000ちょっとしかない
    スレですからポジティブもネガティブも両方意見は出てたでしょうから
    ポジティブだけ読めば後押しになるのではと思いますよ。
    逆にそれで後押しにならないなら縁がなかったと思って諦めたら
    どうでしょうかね。
    ネガばかりいうなという話が出てきますが今はどこも物件価格が上がってしまってることもあって
    内容に対して満足感を得ることは難しいっていう側面はあると思います。
    決してここだけが値段が上がってるわけではないのですが、そうはいっても4500万円程度で買えた
    ものが今やここでの最多価格帯5200-5500万円ぐらいになってしまってるわけで。
    それでも価格が超えてしまうからこそ中身も削ってなんとか売り手としても価格を抑えてるような
    状況じゃないですかね。

    まぁ今必要、新築限定、上石神井が気に入った!ってことであれば今はここしかありませんから
    もうそれだけで決めれば良い話かなと思います。
    今必要じゃないなら待つって選択肢もありますがまぁ将来はどうなるかわかりませんね。
    値下がるとも言われてますししばらく横ばいとも言われてますし、しかもそれがいつまでそうなるかは
    これはわからないです。あとこのエリアでそういう供給があるのかどうかも不明。
    新築限定じゃなければ中古でお安く買えますよ。このあたりよく築浅中古が3500-4000万前半で
    売ってますから。5500万払うよりかはいいんじゃないですかね、この界隈を選ぶ人にとって最重要項目は
    大抵「安さ」ですから。
    この界隈でなくてもよいなら西武新宿線沿線なり他の路線も探せますよ。
    あと、まぁ戸建エリアでもあるので建売にはなりますがそういうところも視野に入るならそういう検討も
    ありでしょうね。

    勇気が湧く湧かないって前に上石神井が気に入ったのならそれだけで十分だとおもいますけどねぇ。

  442. 1470 ご近所さん

    ここいいなと思って検討してます。近所に住んでます。

    私の検討過程が参考になればと投稿してみます。

    1年前に引っ越しを検討し始め、どうせ住み替えするのだから住んだことのない中央線にしようと高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪あたりの土地を見て回りました。当然ですがこれから駅前に売り出しの物件があるわけなく狭い道路の先のさらに狭い路地を入ったところに出現する狭い空き地を見て随分がっかりしたものです。

    中央線の居住区のマンションは本物件のようにゆったりしたものは存在せず、特に駐車場は屋内立駐のみでミニバン以上のハイルーフ車は普通乗用に買い替えなければ無理と言われて失望しました。私は自身の用途から車はハイエースのような貨物車が絶対必要なので住居周辺の道路が広く平置きできる駐車場があることが必須条件となります。
    そうすると幹線道路沿いというのは車の出し入れが楽で家族で出かけるにも負担が少ない適地となります。
    幹線沿いだから排気ガス・騒音が心配という人がいるようですが新青梅街道は環七、環八、青梅街道のように常時大型トラックが走っていませんのでディーゼル車の出す低周波や黒煙の被害はありません。洗濯物も普通に屋外に干せてチリがつくことはないです。

    なによりこの地区がゆったりのんびりしているのはとても良いです。この状態を不便と呼ぶ人がいますが、中央線西武池袋線をあらためて見るとチマチマ、ゴミゴミしていて落ち着かないのは私だけではないと思います。

  443. 1471 匿名さん

    中央線西武池袋線、チマチマ、ゴミゴミはしていませんよ。
    ココぐらい駅から離れれば広い敷地のマンションも多いです。
    新宿線の方が整備されてない分駅前はチマチマゴミゴミしてますね。
    新宿線をディスるわけではないですが、事実と異なるので書かせていただきました。
    ココの売りは何といっても価格でしょう。
    ディスポーザーもあった方が良いけど、その分安いわけですから。

  444. 1472 マンション検討中さん

    ディスポーザーはあった方が便利ですが、無くても私はさほど気にしません。何年後に壊れるので交換費用10万の方が痛いです。考え方は人それぞれですね。

  445. 1473 周辺住民さん

    現在、ディスポーザーが付いているマンションに暮らしていますが、
    正直、あれば便利程度のものと思っています。

    生ゴミ全てを処理できる訳ではありません。
    玉子の殻や、魚の骨など、堅いものは無理です。
    また、バナナの皮など繊維が強いものは、ディスポーザー内部に絡みつき、
    掃除が非常に面倒になりますので、そのようなものは、結局ゴミ箱行きとなります。

    料理好きの方には、便利かと思います。
    掃除嫌いの方には、お勧めしません。

  446. 1474 検討板ユーザーさん

    >>1469 匿名さん
    なるほど。満足感を得るのはなかなか難しいという意見、ごもっともだと思いました。どうせ買うなら100パーセントを求めたいけど、なかなか早々にあるものではないですよね。

    西武線は色々まわったり考えたりしました。
    武蔵関、ひばりヶ丘、鷺ノ宮、大泉学園、東久留米、、、色々見ましたが、結果、上石神井がいいなと思ったので、それだけでも購入する理由になりますよね。

    中古も戸建ても検討してみましたが、上石神井にこんなに大きな新築が出来るなら、そこがいいんじゃないかと思ったので、確かに、それだけで充分ですよね。

    ありがとうございました!

  447. 1475 検討板ユーザーさん

    >>1470 ご近所さん
    チマチマ、ゴミゴミ、、何と無くわかります。

    私も、東京に来た当初は絶対に中央線沿いに住む!と思っていましたが、やはり人に疲れてしまってダメでした。

    上石神井は少し離れていますが、吉祥寺、三鷹に行けますよね。私にはこのくらいの距離がちょうど良かったです。

    大道路挟むというデメリットもありましたが、確かに大型トラックはいませんね!いいこと聞きました。

    ありがとうございました!

  448. 1476 検討板ユーザーさん

    >>1471 匿名さん
    そうですよね。ないかわりに、値段が安いことを良しと考えるかどうかですね。

    ありがとうございました!

  449. 1477 検討板ユーザーさん

    >>1472 マンション検討中さん
    交換費用の保証とか、積み立てで何とかなるとかはないのですかね。

    無ければ急に10万もの出費が出るのは怖いですよね。

    本当に人それぞれですよね。ありがとうございました!

  450. 1478 検討板ユーザーさん

    >>1473 周辺住民さん
    ディスポーザーは、処理出来るもの出来ないものの区別が必要なんですよね。

    面倒くさがりの自分は結局、色々捨ててしまって壊すか、、、あるいは、壊れることを恐れて結局生ゴミ処理するかどちらかだと思います。。。

    料理も然程好きではなく、掃除も嫌いなので、私にはもしかしたらいらないのかもしれないですね。

    ありがとうございました!

  451. 1479 匿名さん

    >>1474 検討板ユーザーさん
    いえいえ、良い買い物を。
    ちなみにマンションとは真逆で戸建は1年ぐらい前から価格がものすごく下がっていてお買い得感はそちらに分があります。マンションほど建築費(人件費、材料費)がかからず、また最近のマンション高騰で客が流れてるのが主因です。
    上石神井エリアは戸建有利な地勢ですから物件も豊富です。昨日見てみましたが駅徒歩4分ー8分100m2でちょうどこのマンションと同じ5500万円前後ですね。大分下がってて面白かったです

  452. 1480 匿名さん

    >>1470 ご近所さん
    新青梅街道はトラックもすごい走ってますよ、昼間も深夜も。

  453. 1481 ご近所さん

    ええ、田無から西はすごいです。
    田無から目白間は道が狭く信号機が増えて業務車両が走りにくいので新宿向きの青梅街道に逃げてくれるのですよ。

  454. 1482 マンション検討中さん

    >>1480 匿名さん
    でた!「すごい」という曖昧なフレーズ。
    何をもってすごいのか、ん〜抽象的すぎてよくわからない。青梅街道はトラックも多い4車線でしょ?ここは2車線だからイコールではないと思うよ!1479コメも同一人物だけど戸建仲介営業マンかな?水曜日も営業お疲れ様です笑

  455. 1483 検討板ユーザーさん

    >>1479 匿名さん
    上石神井で戸建てもいくつか見ました。正直、このマンションよりいいなと思えるものがなかったのです。

    戸建てって、営業の方あんまり頑張ってないんですかね。結構積極的に色々質問したり、前向きに考えようとして話しても、あまり勧めてこない、、という雰囲気でした。

    値段の割りには、、、と思えて仕方なかったです。

    もともと戸建てに憧れはありましたが、共益費払ってでも色々と面倒見てもらう方が自分たちには合ってるなとも思ったので、戸建てはもう考えていません。

    色々と教えてもらったのに、すみません。ありがとうございました!

  456. 1484 検討板ユーザーさん

    >>1481 ご近所さん
    確かに、田無は結構走ってますよね。柳沢にいたからわかります。青梅街道はたくさん走ってるイメージです。

  457. 1485 匿名さん

    >>1482 マンション検討中さん

    必死なのはわかりますが新青梅街道は交通量多くてトラックもたくさん走ってますよ(笑)

  458. 1486 マンション検討中さん

    >>1485 匿名さん
    うん、わかったわかった。
    じゃあ青梅街道はもっとすごいんだね!

  459. 1487 匿名さん

    >>1483

    >共益費払ってでも色々と面倒見てもらう

    そういう他力本願な方は分譲マンションに向きません。
    賃貸になさってください。

  460. 1488 ご近所さん

    この物件南の新青梅街道はとても幹線道路と呼べる代物ではないです。ちょっと車が増えたらすぐに渋滞します。
    土曜日の朝のこの道路は多摩方面に向かう行楽客の自動車の列が数百メートル続いていてほとんど動かず、東伏見あたりで諦めてUターンして引き返す人も少なくないです。田無まで行くと流れるようになるのでそれまでの我慢なんですがね。
    なので自分が都心方向とか奥多摩方向へ行くには、まず最短距離で目白道路か青梅街道に出てから移動します。
    以上がこの道路のディメリットです。

    逆にメリットもあって、このショボさからトラックに敬遠されていることです。

  461. 1489 匿名さん

    交通量は新青梅街道も青梅街道も幹線だからそれなりにあるでしょうし言い合ってもしょうがない気がしますけどねぇ。
    それよりも新青梅街道は道路だけではなく歩道も狭いため危険度は高いでしょうね。つい最近もパトカーと自転車の事故がありました。近くにオザキや蔦屋もあるので車も自転車も歩行者も多いのですが自転車が車道が狭いので同じく狭い歩道に乗り上げてきて歩いてても怖いですね。小さなお子様連れは注意しないとダメですね。手を繋いで横に並ぶような広さも無いので。

  462. 1490 検討板ユーザーさん

    >>1485 匿名さん
    田無のたくさんに比べたら大したことないと思いました。

  463. 1491 検討板ユーザーさん

    >>1487 匿名さん
    でも、マンションにすると決めました。
    ご忠告ありがとうございます!

  464. 1492 匿名さん

    西武新宿線は23区内でも、特に取り残されていますね。
    バス利用ですと、吉祥寺、荻窪や阿佐ヶ谷などにも
    出れますが、けっして便利とは言えませんね。

    ある意味だと、まったり、のどかで、田舎です。
    別な意味だと、かなり昭和が残っています。

    上井草駅、上石神井駅、武蔵関駅は、特に開発が遅れています。
    鷺ノ宮、石神井台、武蔵関などの最大のリスクは、川の氾濫です。

  465. 1493 マンション検討中さん

    >>1492 匿名さん
    最大という言葉を軽々しく使わない方が良いよ。川が改修されてそのリスクはもはや昔の話題。言葉は選ばないと叩かれるよ。

  466. 1494 周辺住民さん

    >>1492 匿名さん

    いつの時代の話でしょうか?
    この周辺の石神井側は、ほぼ護岸工事が完了してます。

    仮にマンション周辺で氾濫しても、新青梅街道南側の方が土地が低いので、水はそちらに流れます。

    ちゃんと現場を見てから投稿して下さい。

  467. 1495 匿名さん

    また出ましたね、上石神井と、新宿線批判w
    昭和結構、それが好きな人が買うんだから大きなお世話ww

  468. 1496 マンコミュファンさん

    俺は昭和が好き。
    それでいいじゃん。

  469. 1497 匿名さん

    ディスポーザーはとても便利です。
    規模の小さいマンションではないのが当たり前だけど、この規模で無いのはちょっと不思議で残念です。
    ディスポーザーを使ってた生活から無くなるのはちょっと無理かも。
    今までなかった方なら、そんなに気にならないと思いますよ。
    大事に使えば10年以上持ちます。
    スプーン等噛ませると壊れます。
    修繕積立は浄化槽の修理等には使われるでしょうが、さすがに個人の故障には使えませんねw
    無ければその分管理費や修繕積立も安いわけですから、そのメリットはあるでしょう。
    ゴミが臭くならないからゴミ捨て場も臭くならないし、三角コーナーもいらないし、生ごみ触らなくていいし、良い事ずくめなんですけどね、残念です。

  470. 1498 匿名さん

    石神井川の豪雨対策はH17年の豪雨を受けて
    計画され、事業は実施中です。
    当日は夜から深夜の氾濫で、翌朝に気がついた方も多かったです。
    http://www.tokyo-sougou-chisui.jp/river/syakujiigawa.pdf
    当時、想定した雨量は、過去の雨量を元に設計されています。
    果たして、現在のゲリラ豪雨には、対応出来ているかどうか疑問ですね。

  471. 1499 検討板ユーザーさん

    >>1498 匿名さん
    貴重な資料ありがとうございます。

  472. 1500 eマンションさん

    私もここを検討していましたが、新青梅街道の騒音が気になってやめました。天気の良い日は窓を開けたい!マンションの南側が通りに面している物件はどんなに安くてもパスかな。西武新宿線の不便さは特に気になりません。田舎育ちなので。

  473. 1501 評判気になるさん

    >>1500 eマンションさん

    ちなみに、参考までにどちらの物件にされる予定ですか?

  474. 1502 eマンションさん

    >>1501 評判気になるさん
    具体的に決めた物件はもちろん言いませんよ、この場では。でも真剣に検討したのは井荻のグランドメゾンの中古です。

  475. 1503 匿名さん

    >>1502
    私も井荻のグランドメゾンの中古はいいと思いました。
    でも、西武新宿線というのと駅前の感じで決められませんでした。
    西武新宿線ではなければ、いい建物ですよね。

  476. 1504 匿名さん

    >>1503 匿名さん

    1503さんは「西武新宿線の不便さは特に気になりません」とおっしゃってますよ。
    ちゃんと読みましょう。
    それともまた西武新宿線をネガるのが好きな方ですか?

  477. 1505 匿名さん

    >>1504 匿名さん

    過敏に反応するのはやめましょう。荒れるだけです。

    それに、言葉足らずな人が多いので、一括りに「西武新宿線」となってますが実際には西武新宿線鉄道利便性も含めたこの上石神井周辺の住環境だと思いますよ。
    例えば同じ西武新宿線沿線でもお隣の上井草やここからさらに郊外になる田無や花小金井とかはまた全然違います。

    上井草は急行も止まらないし駅に渡り橋が無いから乗り降りホームがそれぞれ別になるし駅周辺は上石神井以上の廃れっぷりですが駅南側は住環境が良く価格も高いです。杉並区になるという点、昔からのお金持ちが多いという点、区画整理されてる点、教育水準高い点が子育て世代を中心に支持されてます。

    田無や花小金井は開発と発展が西武新宿線沿線としては活発な方で駅近もマンションや大規模戸建分譲も出来て再整備されてきてます。また西東京エリアでは非常に高い教育水準レベルで公立が人気がありますね。もちろん安いというのもあります。

    いずれも人気があるところは子育てしやすい、医療、教育水準が高いという文化圏、行政圏内だからです。駅や鉄道利便性だけがすべてではないからですよ、ファミリーにとっては。単身やDINKSだったら児童館や学校みたいなのはどうでもいいですからね。むしろあればうるさいとか敬遠する人までいそうです。そういう人に適してるのが上石神井や鷺ノ宮までの駅周辺とその界隈ですね。鉄道利便性の割には他に比べて圧倒的安さですしファミリー向けが少ないので煩わしさが無いですよね。上石神井でファミリー物件が厳しいのはそういう事情からですよ。あとは都営団地が多くて公立学校入った場合の影響を気にされてる人も多いと聞きます。国立や私学に入れる事で対処する事も可能でしょうがその場合せっかく住宅を安く抑えたのに結局交通費、学校、塾に多大な出費が必要になりますしね。そういった事もあるので自然と形成されていってる感じですね。ファミリーでの検討の方はそういう点も含めて検討されると良いと思いますよ。何を重視するかで変わりますから。

  478. 1506 匿名さん

    >>1498 匿名さん
    地下住戸もあるので心配ですね。ゲリラ豪雨だけはどこでも発生しますから。まぁ3階以上に住めば被害は回避できますから上の階に住むのが良いですな

  479. 1507 匿名さん

    >>1503 匿名さん
    グランドメゾンはよく西武新宿線物件の話題に出てきますよね。やはり良い住環境の立地にあるマンションは中古でも人気なんですねぇ。

  480. 1508 匿名さん

    私も現在ディスポーザー使っています。
    無いものねだりしても仕方ないので、意見は述べませんが、ディスポーザーについて参考までに書かせていただきます。
    メーカーによって多少異なると思いますが、我が家ではバナナの皮も魚の骨も処理しています。
    玉ねぎの皮は繊維が残るので入れません。
    あと鶏や豚等の動物の骨は処理できません。
    卵の殻は諸説ありますが壊れると嫌なので処理しません。
    掃除はたまに氷を入れて作動させるだけです。
    漂白剤が使えないのでどうしても色素が沈着してしまいますが、それだけがネックです。

  481. 1509 匿名さん

    >>1508
    好きですね!ディスポーザー(笑)

    この物件はディスポーザーはありません
    →現実。必要なのになー、必要ないのになーという個人の願望の関係なく事実は不変。ないものはない

    ディスポザーそのものの利便性、メリット・デメリットを語りたい人
    →こういった専用スレがたくさんあるのでそちらでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157956/

  482. 1510 匿名さん

    >>1500

    > マンションの南側が通りに面している物件はどんなに安くてもパスかな
    ここは最終的な決断を左右する大きな要素になりえるポイントの一つかもしれませんね。
    南側接道は一般的には南側に道路分のスペースが確保できますし日当たり、風通しの面からも
    有利なんですけど、逆にプライバシーの面とその接道してる道路属性に大きく左右されますから
    ここではその影響は決して少なくはないでしょうからね。かといって、北側の棟を選ぶと
    プライバシーと騒音・排ガス問題は軽減されますが今度は日当たりと風通しが犠牲になって
    しまいますしね。

    できれば新青梅街道南側(北側の接道)だったら逆にいいんですけどねぇ。
    青梅街道側を壁にして南側にひらけることができますしねぇ。
    まぁそこはたくさんの都営団地にとられてしまってるのでもはやいったところで
    どうしようもありませんが。このあたりは巨大な都営団地街区でもありますから
    そこが実質的な中心的な役割を果たしてるエリアと言えるかなと。

  483. 1511 通りがかりさん

    >>1510 匿名さん
    Villa , Forest とも朝日の日当たりは良さそうですよ。勤めに出て昼間はいない時間だからかえって貴重かも。
    現地が見られるようになったら午前中に確かめたら。

  484. 1512 匿名さん

    >>1511 通りがかりさん
    それで良いなら良いのでは?日当たりも風通しも立地もすべていくらでも言い訳は出来るし我慢もできましょう。が、日照がそう簡単に捨てられるなら南向き物件なんてのはとうの昔に廃れて消えてるんでしょうね。

  485. 1513 マンコミュファンさん

    >>1512
    このマンションの設計はコンセプト作りから始まっているそうで、東向きには何らかの思想があると聞いた記憶があります。共同住宅で南東、南西向きはフロアーに各一戸しかとれず間の部屋はどこか一方向だけしか取れません。私は本物件の共用部、スクール、ピアノとも不要なのでなんでこんなもの付けたかと質問した際に説明してもらったのですがあまり納得できずもう忘れました。今度聞いてみます。おそらくそういうものに共感できる人が買うのでしょう。

  486. 1514 マンション検討中さん

    >>1513 マンコミュファンさん
    朝日が浴びられるってたしかに素敵ですね。自分もアウトドア派でモグラのようテントから地上に出て朝日を拝むとき感動します。Forestってそういう意味ですか?
    は感動します

  487. 1515 匿名さん

    ここは上物にお金かかってますよね。ものすごい高級感。

  488. 1516 購入経験者さん

    昨日、内覧会に行って来たものです。
    確かにSouthは道路の騒音がありました。南側の住宅が壁のようにそびえていて音を跳ね返すのか地上より何倍も大きな音になります。
    共用施設の駐車場を見に行くとForestがありました。とても静かで落ち着いていて良いと思いましたね。

    1. 昨日、内覧会に行って来たものです。確かに...
  489. 1517 購入経験者さん

    こちらがForestです。

    1. こちらがForestです。
  490. 1518 検討板ユーザーさん

    >>1517 購入経験者さん

    やはり新築はきれいでいいですね。住みたくなりました。

  491. 1519 匿名さん

    シェア倉庫はキャンプ用品の貸し出しから台車や工具の貸し出しまでしているという事で、
    利用価値が高そうだなと思いました。
    共用施設は少し多すぎかなと思いましたが、大型マンションという事でこのくらいあっても良いのかな。個人的にはキッズルーム以外ほとんど利用し無さそうに感じました
    ここまで大規模だと、提携公園や遊べる中庭があってもよかったかな。子供が多いと遊べるような場所があるのって重要ですよね

  492. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸