>>4165
土地の仕入れが高すぎた事がこの価格にせざるを得なかった最大の要因でしょう
都営三田線の板橋区エリアも都内では安い方ですが、三田線はとりあえず一本で大手町
には行けますからね。また都営やメトロの接続も豊富で西武新宿線とはやはり雲泥の差
あと、西武新宿線はこの(西武の)高田馬場駅が事実上のターミナルであるのに
・線路本数が少ないのですぐに埋まって後続列車が入れず急行も各停も鷺ノ宮からは変わらなく遅い
・ホームが狭いためにそこも人で溢れてなかなか掃けないからやはり後続列車が入っても人が出られないので停車時間が長くなってさらなる遅延を呼び込む
・単純に狭いホームに大量の人で溢れるため危険
ってなるのでかなり遅い
利便性と人気がワーストなのは、何もイメージ、つまり偏見ではなく
・必ず1回は乗り換え必須になってしまう。西武新宿線単体ではまともターミナルに行かない
・JR新宿駅にいくだけでも西武線の運賃xJR山手線、という他社接続なのでそれぞれの代金がかかり割高になる事
・(このマンションみたいに)せっかく急行停車駅に住んでも通勤時間帯は各停と大差なく意味がない(急行停車駅だから上乗せされてるマンション費用の意味がなくなる)
・急行停車駅だからといって駅周辺、町は栄えていない
→これはこのあたりのエリアが昔から外環計画予定地xそれに便乗した立体化工事x駅周辺再開発
計画のために都市計画制限が入って手がつけられなかった為)
・高田馬場駅の通勤時間帯のホーム、JRへの乗り換え連絡路は大量の人で身の危険がある事(ドミノ倒し、線路落下)
・人気・利便性が低い為周辺の不動産が安く、主に学生やシングル、夜の仕事(の儲かっていない人)などの客層が多い
といったところですね。
今みたいな高い時期であっても新築は4500万、通常期であれば4000万、築浅中古で3500万、
ってのが基本的な価格帯なのがこのあたりの相場でしょう。
今の高い時期で新築で3000後半は流石に安すぎだと思いますがもう未入居中古ですしまぁ
頑張っても4400万円程度ではないと割に合わないと思う人は多いでしょうね。
西武新宿線で言えば計画はあったけど凍結されていた「西武新宿駅 - 上石神井駅 複々線化」が正式に廃案になりましたね
乗車率も年々減ってきていることからこれ以上の発展を期待はできないでしょう。
ただ、ちょっと気になってるのは、もともと西武鉄道は地方での観光業および観光列車には
歴史的にも力を入れており、客数が増えないなら遠方からの客を特急で料金あげて運ぶ方が理にかなってるので今後は小江戸号なり拝島ライナーのようなものを遠方から運ぶのに本数、優先度をあげていく事になるかと思いますので、逆に言えば上石神井駅とか23区郊外あたりはより一層不便になりそうな気がしてなりません。
単純に、5000万後半出してでも、利用価値があると思う人が買う。
それでいいんじゃない。
利用価値を認めて購入する人にとっては、西武新宿線がどうのこうのなんて、全く気にしてないと思いますよ。
>>4168 匿名さん
気にする、しないといった判断は本人がするものであり検討じゃないから。
クチコミ版はいろんな見方は情報を交換し合ってるだけで判断をしてないないです。
買うかどうかは判断なのでそれは個人次第
西武新宿線の利便性が他の首都圏路線とくらべてワーストクラスなのは判断ではなく現実
乗換が必死になるのも現実
が、それは気になるかどうかは個人の判断だから議論する必要なし
残り18戸
>>4171 匿名さん
それはない
もう既に公式でも特別販売と称して値下げしてるじゃん 340万円ダウンって。
もうすぐ竣工3年目に入るからね
住宅ローンの担保価値だってさがるのだから借入金額だって減るし
もう、この部屋には購入検討者はいないみたいだね。
業者とネガと交通オタクと私らみたいな様子見のご近所さんだけなのでこのスレッドはすでに購入者にはなんの役にもたたないでしょう。ネガってても効果もないのわかったろうからあんたらはもう消えたら? まもなく完売でしょう。
わたしもよそに行きます。さようなら。
販売開始してからもう4年目突入
そんなに検討者がいるわきゃないでしょ
久しぶりに覗いてみたら、「西武新宿線の利便性はワーストクラス」さん、まだいらしてるんですね!長い間検討おつかれさまです!
コンスタントに見学者はいるようですね…
ブリリア シティ三鷹は、申込者のキャンセルが続出しているらしい。石神井台に客が流れてくるかも。
中古で5千万越えて売りになってる部屋はいつ売れるのか気になります。このマンションは販売が苦戦して長期化してるので残ってる部屋の適正価格かどうかが目安になりそうだし気になります。
この物件の利用価値ってなんなんですか?
アクセス、自然環境など、どれも特に秀でているわけでなく、普通に価格面だと思うのですが、
>>4183 匿名さん
レインズでもわからないよ。レインズは取引した不動産会社側が入力するだけだからね
締結した契約書通りの結果を入力したかどうかは誰にもわからない。
が、仮にそれがわかってもやはり意味は無い。不動産は1点ものだし金融取引や大量生産品のそれみたいに相場自体がそんなに精度が高くない。
今の価格じゃ買いたいって思う人も居なそうな感じですね。残り販売戸数もずっと一緒だし。
年末年始は休もうよー
7、8月以外も閑散期だらけだからこれだけ販売が長引いてるんじゃ。
売れるわけないでしょ
5000万台後半が妥当と判断する方が多いならとっくに売れてますよ
4000万後半でも買わないかな。
そういえばMR9月だか10月で閉めるって言ってたけどそれまで売れなかったら賃貸にするのかな?
モデルルームは場所代もかかるから現地で販売するだけじゃない。
1年前からずっと残り18戸表示 永遠の18歳
ここのマンション残りが減ってもキャンセル住戸が次々と出てくるから。今売ってるの以外でキャンセルになりそうな部屋とか後どれ位あるんでしょう。
2017年8月30日に竣工してますからあと25日ほどで竣工からまる2年経過で3年目突入
一期販売開始が2015年12月なので販売開始から3年8ヶ月、今年の12月でまる4年経過で5年目突入
竣工3年目ともなればさすがに未入居住戸とはいえ新築感を出すのは無理がある
マンションって、難しいですね
>>4205
難しくはないですよ、売る方も買う方も。
売る方って絶えず売らないといけないんですよ、企業ですから絶えず経済活動が必須ですから。
買う方の個人はいくらでも個人都合で今は一旦やめとこ、とか好きにできますけどね。
それに不動産って他社との競争だけではなく同社でもカニバリが必ず発生するので、最初から
それ前提ですよ
そろそろ熟して食べごろな物件だと思います。加速度的に売れ出すでしょう
また数日経過するとなぜか18に戻る不思議遊戯
このマンション発売発売売り出しの時に検討しました。MRも行きました。すごく賑わってました。が、気に入った棟の販売予定価格をメモさせられてびっくりたまげた。6300だって。すぐにあきらめた。そんな私みたいな方が多かったから苦戦したんだよね。つまりは初期の強気の価格設定にむりがあったってことだ。もし5500なら買ってたと思う。
5500は高いと評価判断した人ばかりだから完売まで時間掛かってますね。
お盆期間は動きはないかな
9月からが勝負だな…
みんなで盛り上げよう
ずっと残りが18戸。キャンセルも次々出てんですかね。
住戸の場所は、A棟南西側が一番リセールが良さそう。
A棟が5000万切る位ならリセール良いかもしれませんが上石神井でこの価格は少々厳しいのでは。4000万円台の部屋も適正な価格だって思われてないからずっと残ってますしね。
A棟の南側(新青梅街道沿い)と南西側では、どちらがリセールは良いですかね…?
南西の中古がずっと5280万で売れ残っていますね。南とか南西とか関係なく、ここはリセール期待しない方がいいと思いますよ。
そもそも3年かけて新築の売れ残りが多数という段階で、ニーズが限りなく少ないということです。ここが売れないのは、もはや価格だけの問題ではないと思いますよ。
西武新宿駅が新宿駅に直結!?
地下道建設案を検討。
詳細は下記リンクより。
https://takechan9999.hatenadiary.com/entry/2019/04/20/143324
>>4227
案は取り方次第でいくらでも期待出来ますが。本当に実現するのか、実現してもどれ程先になるのかなど不確定要素ばかりなので新宿線マンションを検討するなかではプラス要因にはならないのでは。無いよりはマシだけど。
物件概要の販売戸数が先月から全然減りませんね。
休業明けからは一気に売れるんじゃないですか。
ここって大黒屋できて速攻で閉店してなかったか?
4227さん
私もいつも思っていました。大阪駅周辺の地下街に比べて新宿駅周辺はつながっていなくて本当に不便。別に西武新宿駅を動かさなくてもいいので、地下道を作ればいいんじゃない!?って思ってました。今回添付をみて驚いたのは、新宿サブナードと大江戸線の新宿西口駅が結ばれていないこと。これ結ばれていたら、西武新宿駅から、小田急、京王方面が便利になりますよね。地下道作れば、西武新宿駅のポテンシャルはあるので、結構沿線も活性化すると思います。
4月以降は月1戸くらいのペースでしょうか?
ゲストハウスはいつまであるんだろう、販売経費すごいことになってそう
増税前の駆け込み購入が増えそう。
今月やっと一住戸は売れたみたいですね。
値引を全くしないので、じっくりと売っていくようですね。値引交渉は立て板に水です。
なんやかんや言って次の決算で値引完売ぐらいかな?
半年で17戸がんばれー!
5000万後半の価格だけあって、民度は高いようです。確かにある程度高所得者でないと、この価格帯は買えない。
>>4242 匿名さん
時々12月決算と見かけるんですが
今年初めにモデルルーム行った時に
営業の方から「(3月)決算期なので2月半ばまでなら、これくらい値引きできます」と提示されたんですよね。
年に2回も決算値引きはしないでしょうし。
竣工3年目ですから800万ぐらいは値引ありそう
嬉しいですね
四半期の決算で大幅値引き
何でも良いんですよ
中古になるよりマシだ
増税前に駆け込んで買いたい物件ですかね…
最近の様子ではもう売れ残ってもいいという判断なのでは?
値引すれば即完売はするのに…
頑なに価格維持にこだわりますね。
値引きの話があっても買いたいって人が限られていたからズッと販売中なんですよ。
今は竣工1年経っても売れ残ってるマンションはザラみたいですが
さすがに3年目というのは売れ残り過ぎのような....
先のこととは言え、駅前整備や南北道路による駅徒歩短縮など
多少のプラス要素はあるのにここまで売れ残ってるのはやはり価格が高いから?
それとも他にマイナス要素があるんでしょうか?
ついに書き込みもまばらになりましたね。
池袋線の駅近物件でも良い部屋だけ埋まってあとは苦戦しているようですし、再開発が控えているからと言っても厳しいでしょうね。
再開発の完了が先のこと過ぎてメリットに感じません
>>4266 匿名さん
若い20代なら40代に開発の恩恵があるけど、
30代、40代にとっては恩恵受けるのは50代、60代。
あっという間かどうかは
人それぞれ感じ方も違うでしょうね。
70に近いので棺桶になると思います。
台風19号の影響どうでしたでしょうか?
近隣住宅街からの瓦屋根など飛んでくるといったこともありませんでしたか
土地が高いことでの安心感を改めて感じられたとかの所感も聴きたい次第です。
武蔵小杉のおかげでブリリアのブランドイメージに傷が付きましたね
これからは地盤がしっかりしていて利便性もある池袋線沿線が人気出そうですね
上石神井の再開発が完了する頃に池袋線は羽田空港直通と、さらに利便性が上がっているかもしれません
https://toyokeizai.net/articles/-/306394?page=3
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50458720R01C19A0TJ2000
>00年から計画を進めてきた新空港線(蒲蒲線)の開業も大きな課題だ。蒲蒲線は多摩川線の蒲田駅と、羽田空港につながる京浜急行電鉄の京急蒲田駅を結ぶ新線だ。東急線沿線から羽田空港へのアクセスを向上させる狙いだ。
用地取得や地域との調整に時間がかかっていたが、東急電鉄の城石文明副社長は「調整は最終局面を迎えている。この1~2年のうちに事業化できる」と期待を寄せる。このほか、相模鉄道と相互乗り入れする「新横浜線」は22年度に開業予定だ。
この物件の建物自体は平気そうですが、急傾斜地崩壊危険区域のマップが公開されているエリアであることと、西武新宿線の地下化が今時点では頓挫し、反対運動の果てに立ち退かされた路線付近の建物の空地のケアがないことで、現状だと駅周辺が寂しい感じの駅が多いことから西武新宿線の将来が少し不安かなあという印象です。
台風とか大丈夫で水害にある程度耐えられそうなのか結構気になります。
6月の最終期が終わったあとに最終18戸だったと思いますがまだ16戸売ってるのは4ヶ月で2戸だけしか売れてないってことですか。
スーモ掲載の間取りが12戸に減った。
公式HPには16戸販売とあるので、4戸は商談中かな?
ここが苦戦している要因は、価格が高いから? それ以外は悪くなさそうなので。
直床、ディスポーザー無しなど低仕様であることも不振の原因。
上石神井駅前の再開発が周知されれば、人気が上がりますかね?
直床だから購入を躊躇う人は少数派だと思いますが…
A棟の南西側が、住戸環境は一番良さそう。こちら側は新青梅街道の音も聞こえてないし。リセールもこのマンション内では一番良さそう。
立ち退きかそうすんなり行くとは思えないので、10年で完成すると楽観視はできないでしょうねぇ。
>>4286 匿名さん
立退き期限を過ぎた場合は、土地は収用されてしまいます。
当道路の地下には、外環自動車道が開通(現在シールド中)する為、シールド工事が進めば、立退きも一気に進むでしょう。
自分の家の地下に高速道路が通っているのに、住み続けたいという人は少ないと思われます。
ちなみに、上石神井駅付近を掘り進める時期は、あと2年で到達します。
現在のシールド状況は、以下のHPで確認できます。
http://tokyo-gaikan-project.com/news/progress.php
なので、立ち退きは比較的スムーズでしょう。
完成後何年も経って新築マンションのアフターサービスや瑕疵担保責任が適用外になるケースも一部あるので値段が安くなっても買いたい人が限られてる感じを受けます。我が家で迷う一番のポイントは駅までの距離が10分ですけど観戦道路を渡るのと排気ガスが気になりました。
高架化は約20年後。道路と広場が8年後。変化は少しづつになりそうで残念です。
折角、道路の安全性や環境が良くなるのに、アレヤコレヤと適当な理由付けて反対している団体には辟易します。立ち退きで困っている方々が反対するのは理解しますけど。
第2の田無になるなら十分でしょ
>>4295 マンション検討中さん
今まで再開発が出来なかったのは、外環の工事が決まらなかったことが理由。
外環の工事が進行したので、ストップしていた駅前再開発が動き出しのは、自然な流れです。
掘削工事の振動は地上までかなり響くと思うので、立退きはスムーズでしょう。
住民運動もここまでか。
御上の強制収用は恐ろしいね。
強制収用なんて共産国じゃあるまいし、笑
土地収用による用地買収という言い方しましょうよ。
そこに現状生活されている方々もいるのですから、一時立ち退きによる代替借用地を用意したり、時間がかかるのは当たり前ですよ。
いくら公益性の高い事業でも突然、もう少ししたら出ていけなんて通らないですよ。
このマンションがそういうことになって、突然立ち退いてくれ、と言われてすんなり出ていく人はどれくらいいるんでしょうかね。
なんだか、自ら購入したマンションの資産価値のために他人の生活はどうなってもいいという住民の集まりじゃ、かえって評判落ちますよ。
まぁ以前から資産価値をことさら強調する書き込みは早く売り切りたいデベの成り済ましなんでしょうが、逆効果ですよ。
↑すみません、近隣住民です。
もちろん迷惑のかかる立ち退き当事者には申し訳ないと思いますが、それなりの見返りがあると思ってました。また純粋に、便利で快適でキレイな街になるのは大賛成です。資産価値が上がるなら、尚、嬉しいですよ。
>>4301 eマンションさん
再開発は半世紀以上前から計画があり、ようやく実現しただけの話。
突然どころか、生まれる前からの話が、外環工事が進行したので、同時に進んだだけ。
なので、必ず実現します。
資産価値が有利なマンションなら早々と高い値段でも完売してると思います。田無の中古マンションも駅前再開発とか整備もされて5分以内の近さだと値段が高く売れてそうですが駅から10分だとかなり安いのでここもそうなるのかなって感じます。現地に行くと新青梅街道の騒音と信号待ちなどで結局は場所に躊躇してるのかなと思います。半年近くで3戸しか売れてないのも気になります。
10月までの半年間で30戸販売されてましたね。
訂正
10か月で30戸
再開発が決まったことが、販売促進の追い風になりますね。
再開発あっても売れ行きいいとは思えない。
竣工後に再開発が事業化されたラッキーパターンですね。
必死に再開発再開発と連呼されている方がずっといますね、笑
西武新宿線は中井~野方や東村山でも高架化と駅周辺の再開発は進んでいますよ
それでも沿線の人気はイマイチで、いわゆる住みたい街ランキングのようなアンケート結果に1つもランクインしませんね
ここを購入する方も、別の要素を加味しての方が大きいと思いますよ
>>4311 通りがかりさん
人気ランキングにランクインしたことないからこそ、皆が再開発に期待してるのではないでしょうか。先の話だから何とも言えませんが、再開発を念頭に検討するのは全然有りだと思いますけどね。
10ヶ月で30戸販売とか再開発とか具体的過ぎで営業さんしか分からない情報が出てますね。必死なコメントしてる感じも悪くないけど検討は他にも販売中のマンションが西武新宿線でも西武池袋線でもあるので比較して決めたいと思います。
ここは何故かたくなに値引しないの?
リヴィングは縦型の方が売れてるね。
A棟だと縦型リビングは残り僅かだわ。
>>4320 匿名さん
道路幅員22mの2車線になってしまったのですね。でも自転車専用道路と歩行者道路が街路樹で区切られていたり、かなりゆとりあるつくりになっていますね。駅前広場の5100㎡も楽しみです。
上石神井駅前は劇的に変わるんだ…
資産価値にも影響はありそう。
定借の三鷹は既に値引がある模様。
(検討板に具体的な割引率がかかれかました)
対照的に、
ここは頑なに値引しないね?
>>4324 名無しさん
「完売しそう」「完売」「決算」この手のワードでスレッド内検索がお勧めです。
毎回毎回、「〇×だから完売しそう」と発せられるが売れ行き悪いところが面白いw
もう淘汰て四半期決算とか決算とか言って
外環の2に加えて、
新規道路 補助135号線も、
ここの近隣を通りますね!
ここを挟んだ両サイドに
新しい道ができるなんて凄い!
ここ周辺環境は劇的に変化するようです。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kokyokotsu/kunai_doro/ooi...
幹線道路ばかりできて閑静な住宅街ではなくなるのですかね。
新青梅街道沿いだから元々うるさい。特にA棟。
A棟でも南西向きの方は、新青梅街道に面してないから静か。その代わり、全ての棟の中で、A棟南西側は、一番価格も高いけど。
一番高いA棟南西と一番安いC棟では、かなりの価格差があるな。
こんど、ご近所にある石神井団地の建替えが決定し、東京建物も事業主になっているようです。いくらで売り出すのでしょうか?ここの方が高いのか?新しい方が高いのか?でも、いつまでもこのマンションを在庫で置いておくわけにいきませんね。
ブリリアの永山は広い3LDKが2900万円からあったのでこちらも少し安めの値段ではないかなって思った。
ココは4年前からか
値引すればすぐ売れるのに、
頑なに値引は拒むね。
コンスタントに売れてるみたい。
値引なしで営業力だけで売り切るつもりか。
>>4333 周辺住民さん
2023年以降に竣工
詳細記事↓
https://blog.goo.ne.jp/9hjkl33/e/eb2dc2d5649cc95aa99d16ac6864023c
上石神井の人口がまた増えるわ
>>4339 マンション検討中さん
競合物件が減ってきて、なおかつマンション価格相場が上がってるから今や値引しなくても割安に見える。超低金利で売主が在庫抱える負担もものすごく軽い。
この物件に関しては値引して売り急ぐ要素が見つからない。
>>4342 通りがかりさん
残り住戸も少なくなったので、じっくり売っていく感じですね。
そして完売後は、
今のモデルルーム跡地は、
そのまま再開発で整備される駅前ロータリーの土地に。
現在、駅前周辺の土地は立退き交渉真っ盛り。
合わせて、外環道 青梅街道インター建設の用地買収も始まった。
上石神井駅周辺は、至るところで土地収用の交渉が進められている。
青梅街道インター周辺の土地買収が遅れているという話も聞くが、それは意図的にそうしただけ。
何故なら、青梅街道インター付近をシールドマシンが通過するのは二年後なので、先にシールド工事をするエリアの用地買収を優先させただけだから。
これからは一気に青梅街道インターが建設される上石神井駅周辺の用地買収が進められるでしょう。
国の事業なので、立退きを渋っても、強制収用されてしまうだけです。
外環道 青梅街道インター建設
中古品だってゆっくり売れば良い
会社の利益が大事、営業が2人いれば大丈夫。
ここも同じようなものでしょう。
十分苦戦してます。
まもなく全戸商談御礼か
ザ・パークハウス上石神井レジデンスからの脱出組だったりして。。。
完売ならもう再開発再開発煩く言う必要ないですね。
>>4356 周辺住民さん
あそこはヤバい。
西武新宿線の立体交差化で、
線路面住戸の目前を
電車が通ることになる。
確かに脱出組は相当数
でるだろうな…
工事がスタートしたら
リセールは2000万でも
厳しいかと。
ここはすでに2年以上経過していることもあり、商談時の価格表では、モデルルーム以外も定価からはかなりの値引きをしているように思います。
値引きしないというのは、どの価格からという意味なのでしょうか?
同じブリリアの三鷹は、かなり値引が進んでいる模様。三鷹は定借とはいえ、2000後半ならありかも。
>>4363 マンション検討中さん
あります。
直床・二重床の両方に住みましたが、私は直床の方が好みでした。
じゅうたんのような柔らかさと、フローリングの清潔感の両方を持ち合わせていましたよ。
>>4363 マンション検討中さん
構造上パイプなどを通すスペースがない場合、二重床にして床の下にパイプを通します。
二重床は全て防音のためと思っている方もいますが、必ずしもそうではありません。直床の方が防音性に優れている場合もあります。
完売が見えてきたようですね。
西武新宿駅前に物凄い商業施設&バスターミナルを建設中だな。楽しみ。
https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20190805_1.pdf
>>4373 匿名さん
これです。
新宿駅と西武新宿駅がデッキで繋がります。素案説明会は既に開催済み。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000266483.pdf
お値段や周囲の環境も含めて、とても気になる物件ですが、近くの川のハザードマップの状況を見て躊躇しています。
>>4374 匿名さん
この資料に新宿駅と西武新宿駅がデッキで繋がるっていう記載ってあります?
7ページに、「西武新宿駅からの歩行者ネットワークを検討」とありますが、あくまで検討段階であって、それ以上のことは書いてないと思うのですが。
近くの石神井川は、現在、河川整備工事を実施してる最中ですよ。このマンションのあたりは今まさに事業中区間です。工事が完了すれば、洪水への安全性は向上すると思われます。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jimusho/yonken/koji2/syakujii.html
>4375さん
今年の台風19号直撃でも大丈夫でしたよ。また、台地の上にありますから、石神井川との高低差は10m前後あると思います。買い物した日は坂道が結構キツイです。。。
西武新宿線沿線の再開発は凄いですね!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
新青梅街道の車の騒音って、どんな感じですか?
>>4383 マンション検討中さん
新青梅街道に面したA棟南側は、正直、それなりに音が気になってしまいます。
おススメは、A 棟南西側。
新青梅街道から離れているので、全く気にな りません。もちろん窓を開放しても大丈夫ですよ。
購入するならA 棟南西側が1番環境はいい。反面、1番高い。
あともう少しですね。ここはなぜ売れなかったのでしょう?単純にニーズがなかったからですかね。
値引きはデマだったのですね。。。
大手ですね。社長が逮捕されたプレサンスとは違います。
では中古を待ちますか!?
すでに中古です。
実際にここを購入した人で、
この掲示板を参考にした人って
どれくらいいるのかな??
それは、何処の掲示板でもいえることなのでは?ただ、質問したいことがあって、書き込めば、いろんな答えが返ってくることは間違いない。
ここは値引は期待できないよ
検討してる部屋によってとかかもしれないので全てが分からないけどを念頭に。値引きないとは言えない。一番安い価格の部屋は値引き期待不明。ですがそれ以外は一度チャレンジの価値はありますよ!西武新宿線のマンションは大体売れ残ってる実情があります。うまく商談しないと相手の本音を引き出せないから最初に書くアンケートはちゃんと買いて購入する意欲は出した方がいい商談になります。営業も中途半端な客には手の内見せない。
中古のリセールとかも売ってる販売価格と契約した時の価格は違うから。
>>4396
他のマンションを見学した時に参考になった話ですが売り出してる値段は買った人が自由に値段決められ広告できるけど本当に取引されて売れた値段は専用の不動産のサイトじゃにきゃ分からないってことです。
完成して2年以上にもなるんで値引き商談ないのは印象を操作してる感じもしますから検討板は有意義に活用しましょう。
以前、築1年の杉並のマンションで、アンケート書いてすぐに値引きの話を受けたことがあります。財閥系の大手デベですが、もう誰かれ構わずという感じでした。
ここは2年経ってるのに、そこまで困った感を受けなのですよね。次に売る物件がないからか、売り急いでないのかもせれませんね。
>>4400 匿名さん
確かにそうでした。
この価格が嫌なら、残念だけど購入しなくて結構という雰囲気。
確かに売り急ぎ感はゼロ。
値引もなし。
むしろ定借の三鷹の物件の方が、焦って売ってる感じ。
昨年はC棟限定で値引提案もあったようです。A棟・B棟はなかったですね。
今は全棟ですっかりなくなってしまいました。(モデルルーム使用住戸は価格改定されてます)
ここは価格改定があったので、値引ではないですね。
・値引…個別対応
・価格改定…全員共通価格
このマンションを考えてる人は少しでも安く買いたいって掲示板を見たりもするので。値引きが全くないとか書いてると営業妨害してるみたい。
ないない。重ねての値引きがあるとしたら購入意思がよほど強い客だけ。
こんな匿名掲示板に書き散らかすようなチャラい輩に値引きするわけがない。
だからいまだに「マンション検討中」なんだろw
パークハウス上石神井レジデンスが駅前再開発で激震が走っていますね。
再開発での資産価値上昇を期待して駅前を購入したら、
駅前再開発では想定外の西武線高架化で騒音やらの問題が
詳細な開発計画説明会は新年ですが概要計画を見ると高架脇の側道計画がマンション敷地に掛かっているとかいないとかで大荒れに。
駅から10分位の方が安心ですね。
環境だけ考えれば駅から離れれば安心なのは分かるけど裏を返せば周りの開発が見込めない分、便利になることはないし資産価値が期待できない。求めるポイントは勿論人それぞれ。我が家はここの立地が目の前の都営団地の土地と入れかわってたら新青梅街道も渡らないから良かったなあって思ってます。
今日、ゲストサロンに引越屋のトラックが停まって、荷物を運び出してた…
いよいよゲストサロンなくなるんだ…
いよいよ残り僅かなんだね
また出た。値引き無いって言い続ける愉快犯。買うかどうかの判断は価格以外にも立地とか色々ありますからね。
値引きについては遡ってこのスレを見てれば分かりますから。
>>4419 検討板ユーザーさん
別にあってもなくてもよくないですか?実際のところは買った本人にしかわからないし、このような匿名掲示板でその真偽を問うのも無意味かと。
でも、2年以上経過しても販売しているところをみると、値引きはなかったのでしょうね。良い時期(株価もリートも高値圏で推移)なので、焦る必要もなかったのだと思います。
SUUMOだと残り4戸になっています。ずっと残っていた4LDKが売れたようですね!
値引きナイナイって書き込みしてる人って定価で購入しちゃった人な気がする。
モデルルームを現地に移すのは、完売の見込が立ったからです。
値引きして買いましたよ~なんて言える人は居ないと思う。してもらっても定価で買ってるって言っとかないとそこはいけません。
上石神井の再開発発表後、売れてるみたいだね。やっぱり再開発の影響は大きい。
まぁ高速のインターまで建設される再開発って、滅多にないから、その分インパクトはデカイね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ここは完成が2年半前となってますけど販売はいつ頃から始めたのでしょうか。
ここのトイレは高級感があってかっこいいね!
詳細はこちら↓
https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_120/pj_93245904/?suit=nsuusb...
タンク付き
床は塩ビシート
巾木はソフト巾木
家具はプリント合板
安普請の見本なんだけど
このマンションが売れなかった理由の一つは
住民の民度もある気がする
そこそこ良い値段のマンションだし
それなりの収入がある人たちが購入してるだろうに住民スレの荒れっぷりが酷い
自分たちのマンションの価値を下げてどうするんだろう?
マンションは管理が全て。
ガバナンスが効いているのは、
逆に安心感はあるよ。
見て見ぬ振り、野放しが
マンション自治を荒れさせる要因。
管理は厳しいくらいでないとダメ。
管理が厳しいのと
住民の民度はまた別ですからねー
確かにここのスレは酷い
意見があるなら然るべきところに提議して
住民同士話し合って管理していくの
が良いマンション
住民以外が面白がって煽ってる感じがする。
販売始まってから5年近くなるのか…
ちょっと笑けてきた。
昨年末から今年にかけて、新道路建設・高速インター建設・駅前ロータリー建設・西武鉄道 高架化と立て続けに発表され、急に人気が上がった物件。
再開発が進むにつれて、人気が上がってくる街なんじゃないかな。
今後は、再開発に伴いどんどん地価が上がるので、今購入するのが賢いかも。
6月に最終期で売ってたのが18でまだ12戸の販売あるから1ヶ月に1戸しか売れてない。ここは駅から離れるから再開発以外の魅力を感じないと人気とは言えない。
高速道路を普段から使う人は便利に感じると思いますが車を持たない側からすると交通量が増えて今より更に騒音と排気ガスの問題を気にしてしまいます。
再開発で高速のインターが出来るのは珍しい。資産価値向上が見込めそう
ディスポーザーについて調べてみた。
ディスポーザーに流してはいけないモノって結構あるね。
貝の殻や卵の殻
繊維質な野菜
大量の生米
廃油
牛や豚などの大きな骨
金属・プラスチック・陶器
熱湯
仕分けするのが手間なので、24時間ゴミ捨て可能なら、ディスポーザーは不要だわ。
>>4443 匿名さん
駅前からこのマンションに向かう新しい道路。
完成後は駅までの時間が2分程度短縮される。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/12/25/documents/...
新しい道路が出来て駅まで歩きやすくなるといいですね。早く申込みをしないとあっという間に完売しそうな感じですね。
恐らく3月入居者で完売するでしょう。
明けましておめでとうございます!!
絶賛ポジ祭中
今日もいい天気ですね!!
A棟は残り4戸になったね。
4LDKは全て完売した模様。
ここは再開発の恩恵で助かりましたね。
これだけ販売期間が長いと助かったとはいえない。
「2019年12月23日(月)~2020年1月9日(木)の期間を
冬季休業とさせていただきます。」
誰だよ脳内販売員はw
本物は明日あたり東京に戻ってくるんじゃないか。
再開発ネタはだいぶ前から出てましたね。それに便乗して資産価値をやたらと煽る人が居ますが中古として売り出してる4980万円の部屋がこの値段で売れたら信憑性はあると思います。資産価値うんぬんではなく部屋が気にいれば勿論買いだとは思いますけど。
マンション購入は利用価値があると思えば購入すればいいし、使用価値を感じられなければ購入しない方がいい。
過去、再開発があった街は地価が高騰したのは確かだが、資産価値よりも利用価値の方が大切だと思う。
上石神井の新道路 外環の2
の進捗状況。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/kamishaku/kami...
ゲストサロンの跡地はどうなるのかな?
石神井団地の建替えのモデルルームになるのでは!?
団地の建て替えならブリリア でしょう!
再開発の恩恵で資産価値の目安を知りたければ中古で売り出した部屋がリアルに成約した値段を不動産業者の専用サイトで確認して貰えば一番納得出来ますよ!
>>4475 検討版ユーザーさん
外環の2の用地からは外れていますよ、微妙にだけど
先日通りかかった時にチラ見したら内装やエアコンを撤去していたので撤退して更地でしょうかね
レインズにウソはダメでしょ
>>4477
不動産会社の方ですか?
我が家は住んでるマンション内での取引データを貰ってます。じゃないと売る時の価格の設定とか適当な値段になりそうで不安だったので。売る時の会社選びも皆さん慎重に。
東京漬物さんはレインズしないのか
ただのウソつきでしたか
確かに実際の取引(支払受取)額は手数料で調整してるかもしれませんが、一仲介会社にそれ以上偽る必要ってあるのですかね?
いいかげんな人達
信用はないでしょう
>4486さん
完売してないですよ。
昨日、今日は見学者が多数こられてます。
隣りの部屋がモデルルームになりました。
営業の人がモデルルームを出たり入ったり。
早足で歩くので、踵を踏み鳴らす音がウルサイな~
早く完売してくれ
すごいね花小金井よくぞ
値引きがあるなしとかで議論してたけど、わずか数百万のことだよね。なんかどうでもいいんじゃないって感じがする。気に入った部屋なら買えばいいだけのこと。
数百万を僅かと思えたらとっくに完売ですよ。そうじゃないから駆け引きしながら少しでも得に買いたい。
ここの価格って割安に設定されている。
下記サイトが参考になりました。
https://mansion-value.com/brilliacity-shakujiidai/
上石神井は再開発もあるとのことなので、前向きに検討してみたいと思います。
>>4499
価格は適正ってありますし前向きに考えて良い感じの内容でしたが2年前の情報ですよね。2年前は評価されてたのに完成してこれだけ売れ残ってしまっているのが何故だか気になります。今も検討してる人でこのマンションのマイナスに思う点があったら教えてください。
マンションから駅までは決して近くはないので資産価値とか気にしたらこのマンションは諦めもつきますが我が家では長く住む予定なので値引きの金額次第ではいいかもなって思います。
>>4500
信号待ちで思ってた以上の時間が駅まで行くのにかかったのが引っ掛かってます。
完売しないうちにスラム化か。
減り具合は月1戸ペース。年度内に売れたら居住者も平穏な生活が送れそうです。
今が一番売れる時期だから、まぁ間もなく完売するな。
前に見学したけど、共用廊下側が吹き付けタイル貼りでげんなりしたわ。一応玄関扉の周りだけ僅かにタイル貼りしてたのが逆にシュールだった笑
この値段で、このクオリティで、ほんとに完売できるの?
> 前に見学したけど、共用廊下側が吹き付けタイル貼り
参考までにこの価格帯で吹き付けタイルじゃないとこってどこですかね?
同じ西武線なら花小金井のシティテラスは共用廊下もタイル張りでしたよ。23区じゃないぶん価格もあっちのが安かったり。
同じ長谷工使ってもシティテラスは二重床だし、住友はブランド価値を守るために安易に妥協してないと思う。
こっちも一応ブリリアの看板背負ってるんだから、もうちょっと頑張って欲しかったよ。
タイルが昭和っぽいってどんな感じのタイルを見てなのか気になりますが、最近はお洒落で落ち着いた色合いのタイルだと高級感もあって確かにいいなあと思いました。
最近はタイル貼りより吹き付けタイルが今風でカッコいい。
>>4511 マンション検討中さん
格下ということはないですが、コストカットにはなります。
https://xn--qqq8qx9rdmavnw67u.net/blowing-tile/
結局タイルの方が見た目以外にも良い感じなんですね。参考になります。
そろそろ完売みたいだね
タイルが使われてると営業さんもタイル貼りをプッシュするけど確かに吹き付けだとセールストークで聞いたことない。花小金井も完売したしここも早く完売するといいですね。
上石神井再開発に伴い、上石神井駅前 建物・住戸の立退きが始まりましたね…
残り9戸まで減ったね。
ホント1ヶ月1件のペースで売れてはいるみたいだけど早く完売してほしいです。
>>4532
それが本当なら、押さえている駐車場を早く解放して下さいよ!
駐車場を見た感じでは、空きが9台以上ありますよね?
駐車場は抽選でしたので、1/2としても18戸以上売れ残っているんじゃないの?
今購入したら、一年目、二年目の定期補修が受けられないのかな…? 既に終わってると思うので。この場合は定期補修はなしになっちゃいますか?
ここにきて随分とハイペースですね。週末には片手になるかも!
上石神井に再開発 事業化の神風が吹いたのが大きかったな。だれも予想できなかったからね…
そうは言っても駅徒歩10分ですからね。。。
利便性と帰りに立ち寄れる商業施設の充実度から池袋線使ってます。
石神井公園や大泉学園までバスでも10分~15分ぐらいで池袋線も使えるのは大きいです。
次の改正では石神井公園始発有楽町線と準急新木場行きが増えるのも楽しみです。
4LDKの住戸は完売したね。
おめでとうございます!!
今週末の三連休で終わりかな。再開発のインパクトは大きかったですね。ここ販売が長期化していろいろ言われてたけど、買った人は本当に正解でしたね。
西武新宿線立体交差の都市計画案がまとまったようですね。説明会が開催されるとのこと。
上石神井駅前再開発と合わせて、こちらも早期に完成してほしいですね!
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121...
中古でもこの値段で売れたらリセールいいけど。値段決めるのは所有者次第な気がします。むしろ再開発で高く売れるなら投資家が真っ先に買って即効完売してるんじゃないかな。今となっては都内で代表的なマンションで有名になりすぎたから完売は寂しい気持ちもありますがね。
>>4555 マンコミュファンさん
この場所で投資はないでしょ。リセールで損はしないというレベルの話しです。基本は実需向けのマンションなんだから、それで十分なんですよ。ただ値引きで買えば1000万くらいの上振れは期待できるのではないですか?
中古並みの価格
まさかの上石神井 再開発事業化スタート。
事業化前に購入した人は、ラッキーでしたね。
再開発の規模が、鉄道の立体交差化、駅前のロータリー設置、整備道路の新設だけでも凄いのに、更に外環高速道路のインターチェンジまで上石神井に建設されるとは、、、
東京都内でも稀にみる再開発規模。
こんな幸運ってあるもんなんですね、、、
月明けから上石神井 再開発の説明会が始まる。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121...
マンション近隣に、安くて広い月極駐車場が潤沢にあるので、車を持っている人は、駐車場難民になる心配がなく、安心だね。
>>4567 匿名さん
フェイク?
駐車場を見たら、平置きがたぶん4台から5台、機械式が数台止まっていませんので本当に抽選をしているなら、未販売住戸5部屋に対して5台以上の駐車場キープはおかしいですよね?
可能性としては、未販売住戸が10室以上か、駐車場優先権をエサにして販促してるんじゃない?
もうすぐで販売して5年も経つから駐車場の優先権位はいいでしょう。早く完売してくれないと中古でも全く売れないし。
3月入居予定。
無抽選でした。
残り5戸となっているのですが何階の部屋かご存知の方はいらっしゃいますか?
>>4573 マンション検討中さん
A棟(新青梅街道沿い)で最後まで残ったのは906号室
ここは公式HPにも掲載されている部屋なのに、売れ残った原因はなんだったのかな?
しかも最上階で、価格も5598万と安いし。
どんな欠点があったのか、どなたか内見された方いますか?
普通はA棟 最上階の5598万が一番先に売れそうだけど、、、
何が売れない原因なんだ?
>>4578 検討板ユーザーさん
高いんじゃない?
というかここにきて今後はコロナ不況になりそうな感じだね…
こうなる前に早く完売するべきだったね
不況になるとみんな不動産の購入を控えるし…
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
このマンションは規則が厳しいので、しっかりと管理されてますね。
安心して住めそう。
逆に、規則を守れない人は、購入しないほうがいい。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
検討する側からするとマナーや常識の無い人からは営業してほしくないです。
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
まあまあ、落ち着きなさい。そんなにカッカしないで。免疫力落ちますよ
証拠が有るのなら大丈夫ですよ。
ガンガン言いましょう!
シッカリと写っているはずです。
連絡は、総務コンプライアンス部に電話すればいいのですか?
それとも、オーナーズダイヤルですかね?
犯人は、ここの担当から異動してもらった方がいい。
言語道断の行動だよ。
大クレームだ。
>>4585 の投稿だけだと社員と断定はできませんよね?
なんかものすごい勢いで書き込んでる人がいるけど、コンビニの駐車場を使うという時点で販売関係者じゃないと思います。
住民スレでなくこっちのスレで騒いでるのも、住民の目から見るとすごく不可解。
新手の荒らしなら販売会社から訴えられますよ?
[No.4594~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・削除されたレスへの返信
残り住戸の中だと、住みやすさではC棟だな。B棟はダストステーションまでの距離が遠い。
ただ駐車場使用権付きらしいので、車を持ってる人はB棟がいいかも。
もう少しで完売しそうですから営業マンも居なくなるしほっといてもいいんじゃないかな。
今契約なら、立体駐車場の使用権は確保出来そう… ただし、平置きは抽選みたいです。
>>4607 評判気になるさん
再開発発表後、急に人気物件になった感じがする。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/koho/hodo/h30/h3012/301225.html
>>4610
ずっと話だけだった計画が具体的に始動したわけですからね。インパクトは大きかったと思います。
それと、他の新築物件が値上がりしその割に基本構造や設備・仕様レベルが下がっているので、相対的にここがマシに見えてきたということもあるでしょう。
元々環境的に良い立地にある大規模物件なので、再評価されているのだと思います。
でも、値引きしないで!?良く頑張りましたね
ここの評価は再開発事業が開始されてから一変したのは確か。奇跡の大逆転劇だったね。
今購入したら、リセール時には購入価格以上で間違いなく売れるわ。
大手、大規模、再開発と三拍子揃ってるしな…
>>4617
リセールリセールって言うけど、起きるかわからない買い換えを想定して割高エリアや環境が悪いエリアで我慢する必要性が理解できません。
我が家は家族で快適に暮らすことがマンション購入の目的なので、リセール期待は第3順位くらいです。
高架化20年後、その他は2028年3月末。
あくまでも順調に進捗しての予定です。普通は遅れます。
>>4622 匿名さん
外環自動車道 上石神井インターは、8年はかかりません。
どんなに遅くともあと4年くらいでしょう。
ちなみに、来年度中には上石神井まで掘り進んで
くる予定なってます。
現在の工事進捗状況については、外環自動車道のHPで
確認ができます。
http://tokyo-gaikan-project.com/news/progress.php
おそらく、東名高速と中央高速を結ぶ区間が先行開通
すると思われます。
外環→南北道路・駅前広場(同時)→高架化の順に進むのでしょうか
外環に合わせて南北道路の駅南側は北側に先行する感じもするけど
駅南側は道路建設範囲外で建物の取り壊し、駐車場化が目立ってきているけど、南北道路の建設に合わせて大きな建物の建設が進むのかが気になるところ
大して賑わっていない街なので、工事期間中に寂れることが無いようにして欲しいです
リセールで一攫千金を期待して買うのはどうかと。環境や価格と折り合って納得されて買うのが一番ですよ。
リセールを煽っているのは業者の方でしょうが、夫婦共働きのパワーカップルは何よりアクセス重視で物件を選びますから値上がりしても新宿線沿線は選ばないと思います。
地元の年輩の方が駅から遠い戸建てから駅近マンションへの住み替えをするにしても、そこまで駅近でもないですから。
西武新宿線は何より西武鉄道が「抜本的な対策等は難しい状況であり、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。」と言って諦めていますからね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200227-00000002-moneypost-bu...
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>4618 匿名さん
理解できませんと言いつつリセール期待が第3位とな!?w
第10位の間違いでは?w
実需で買ったのならそれでいいじゃない。
ここはリセール期待しちゃダメな物件だよ。
リセールするなら沿線と立地が超重要だからね。
投稿するを間違えて参考になる!を押してしまいました。
再開発後は、ある程度のリセールは期待出来そうだよ。
建設中の外環 上石神井インターまでは5分で行けるし。
資産価値に与える影響は、再開発に勝るものはないな。
現地周辺
外環 上石神井インターの関連記事
https://town-review.net/外環道の西側延伸で便利になる街はどこか/#toc6
真剣に検討していたのですが!!いつの間にか最上階の富士山の見える部屋が売り切れたと思ったら、すぐに未入居物件として売られていますね。
新築は1階の2部屋しか残っていないのですね、残念です。
ついにラスト1戸ですね
中古はやはり売るときに苦労しそうですね。今残ってる新築の部屋は1階で条件抜きにしたら値段が安いのは魅力ですけど。
コロナ騒ぎで再開発どころではなさそうだし
価値観も変わりそうですね
駅近だったら完売してたよ。都心じゃなく郊外なんだからせめて徒歩5分。やっぱ10分以上かかってる。駅からの道のりも良くない。大規模とか大手とかよりマンションは立地だったと気付いたわ。今更だけど何かと不安。電車通勤したくないな。
>>4650 匿名さん
上石神井駅からマンションまでは、現在、ショートカットする新道を整備中。
これが完成すれば、時間・道路環境ともに大幅に改善されますよ。
詳細は以下リンクを参照ください。
https://ricebowl2.exblog.jp/239381508/
>>4653 マンション掲示板さん
用地買収が進まないケースはたくさんあるけど。
立ち退き対象となってしまった方は、いつまでに立ち退きしなければならないとか決まりはあるんでしょうか。
>>4654 匿名さん
建設中の新道の直下には、外環自動車道が掘り進められています。
誰も高速道路のトンネルの上には住みたくないでしよ… 自ずと立ち退きは進みますよ。
各地ともに、高速を建設する場合の立退きは、
特に圧が高いようです。
あまり粘ると強制執行されてしまいます。
小学校近くの新道が建設される土地に戸建ての計画看板が出ています
事業計画化されて用地買収開始されていても確認申請は通るのでしょうか?
完売したよ
約4年半かかりましたが、おめでとうございます。
この掲示板では毀誉褒貶いろいろありましたが、今なってみれば大変いいマンションだと思います。
上石神井エリアの整備・発展も楽しみで、お住まいの皆さまの満足度も高いのではないでしょうか。
最後は投げ売りみたいところあったかもね
完売おめでとうございます!
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは閉鎖させていただきました。
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