東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 3357 匿名さん

    >>3354 匿名さん

    確約のない20年後、、、やはりここの検討とは切り離して考えた方がよくないですか?ここの住人にとっては朗報でしかないけど、これから買う人はやはりオマケ程度に考えた方がいいかと。
    因みに練馬区関町のブリリアシティ三鷹では3LDKが普通に3900万円台からあります。また4000万前半なら練馬区立野町のヴィークコート吉祥寺通りもあります。4289万くらいでは訴求力のある価格とは言えなくなってきましたね。しかし、この辺りの相場は一体どこまで下落するのでしょうね。

  2. 3358 匿名さん

    >>3356 マンション検討中さん

    駅からマンションまでのルートが整備されますね!

  3. 3359 マンション検討中さん

    本当に欲しくて、ローンも絶対通る人が〇〇万円にしてくれるなら今日絶対契約します!って言ったらきっと大幅に値引きしてくれるよ。もちろんある程度の現実的な値引き額で。残念ながら様子見で行くような人には大した値引き提示しないはず。

  4. 3360 匿名さん

    本当にほしいという人いたら、売れ残りになる前にとっくに買ってますよ。ここまでくると見学者のほとんどは様子見という人たちではないでしょうか。
    また、そもそも値引きがあるのかないのか、あるならいくらになるのか、ここではハッキリとしたことはわかりませんよね。想像の域を出ない買い煽るような値引ネタは不要だと思うのですが、いかがでしょう。

  5. 3361 検討板ユーザーさん

    未入居だけど新築じゃないから最後の買いますって判断が難しい。値引きも結構してるみたいだったから気にはしたけどね。今なら3月だし値引きも大幅を期待したいところですよね。

  6. 3362 住人さん

    >>3361 検討板ユーザーさん

    購入前に思ってたよりも、住んでみると便利でした。
    24時間ゴミ捨てが出来る大規模なゴミステーションがあるので、結果、ディスポーザーなくても不自由しませんでしたよ。

    直床に関しても、むしろフローリングに直に座るので、クッション性があってよかった。お尻が痛くならないので。もちろん振動に関しては、二重床よりも響かないので、全く聞こえませんよ。

    以上、住人の率直な意見です。マンション選びの一助になれば幸いです。

  7. 3363 マンション掲示板さん

    23区で買えたらって思ってたけどもうすぐ完成2年だし田無や花小金井と同じ金額ならすぐ決めれるんだけど。折角買うなら得もしたいのは皆同じですもんね。

  8. 3364 マンション検討中さん

    >>3363 マンション掲示板さん

    C棟なら、価格は花小金井と同じです。

  9. 3365 口コミ知りたいさん

    完売に向けラストスパートが始まったね。

  10. 3366 検討板ユーザーさん

    ここがその値段ならむしろ花小金井が完売するのかと心配になる…

  11. 3367 口コミ知りたいさん

    >>3366 検討板ユーザーさん

    花小金井の完売は難しいね。

  12. 3368 マンション検討中さん

    まだ4000万前半の部屋残ってますか?

  13. 3369 匿名さん

    要所要所で仕事人さんや釣り師さんらしき投稿がありますね。笑

  14. 3370 匿名さん

    花小金井は3900万円からだから、こことは400?500万円位違いますね。
    23区だからこちらの方がいいけどね。
    共用設備は、花小金井の方が豪華でした。こちらはスタディルームがしょぼいと思う。

  15. 3371 eマンションさん

    今後建築費用が下がって来たら、二重床もそここの値段で新築で出て来るようになって直床ってマイナス要素になるんですかね。

  16. 3372 マンション検討中さん

    >>3371 eマンションさん

    昔は直床はメンテナンス性が遮音性がという話もありましたが、最近の直床二重天であれば性能は変わらないらしいですよ。
    因みに我が家は二重床なのですが、床鳴りに悩まされています。支柱で安定が悪いからか、歩く度にギシギシ床鳴りがします。その点、直床はどうなんですかね?

  17. 3373 マンション検討中さん

    >>3372 マンション検討中さん

    直床は全く音はしませんよ

  18. 3374 匿名さん

    建築費用が下がったとしても、人件費は上がる一方でしょう。

  19. 3375 マンション検討中さん

    >>3373 マンション検討中さん

    床鳴りなしですか。性能自体に大差はなさそうなので直床の方がいいのかもしれませんね。

  20. 3376 マンション検討中さん

    >>3375 マンション検討中さん

    私も直床です。
    床から音が出るというのは想像すらできません。

  21. 3377 匿名さん

    >>3374 匿名さん

    人件費高騰により、マンション相場が下がるのは期待できません。

  22. 3378 匿名さん

    >>3377 匿名さん

    今買った人は得しましたね。

  23. 3379 匿名さん

    やはり今季完売は無理でしたか

  24. 3380 匿名さん

    >>3379 匿名さん

    もう一息だね

  25. 3381 検討板ユーザーさん

    既に買ってる方には直接言えませんが4000万円に限りなかく近い価格になるなら決めたいと思います。

  26. 3382 マンション掲示板さん

    >3381
    勿論ですが他のマンションと比較した中で思った価格なので難しければ他のマンションで決めざるを得ないですが。

  27. 3383 匿名さん

    >>3381 検討板ユーザーさん

    C棟は既になってますけど…
    既に買ってる人も承知してますよ。

  28. 3384 マンション検討中さん

    >>3383
    やっぱり3月でもC棟だけがその価格なんでしょうか?贅沢かもしれませんがC棟以外で考えてます。決算月だし当たって碎ける覚悟なんです。

  29. 3385 匿名さん

    B棟がいいですよね。
    ちょっと向かいの部屋と向かい合いしますけど。
    交渉しましたが当たって砕けました。
    最初からB棟狙いで交渉すればよかったのかな。

  30. 3386 マンション検討中さん

    決算期狙いの値引きは
    今からだと厳しいですね。

    竣工済み物件は3月末までに
    鍵の引き渡しまでいかないと
    今年度の売り上げには反映されません

    ローンの本審査は約2週間なので
    決算期値引きがあったとすれば
    2月契約の人までかと。

  31. 3387 マンション掲示板さん

    ここはA棟南西側 一択のマンションだよ

  32. 3388 匿名さん

    この時期でもまだMRは混んでますた。価格についても4月以降の契約でも相談に乗ってもらえたので安心しました。現在、花小金井と迷っていますが、この価格であれば23区内の方が良いのかなと思ってます。
    一週間考えて、来週再訪問する予定。

  33. 3389 マンション検討中さん

    >>3385 匿名さん

    B棟で4000万前半は無理ですね。
    うちも撃沈した口です。
    結果、4000万後半の提示でした。

    やっぱりC棟以外は大幅値引は難しいようです。うちはC棟でこのまま交渉を進めるつもりです。

    ちなみに、A棟は高くて手が届きませんでした。

  34. 3390 匿名さん

    B棟、明るい雰囲気でいいですよね。
    同じく4000万円後半でした。せめて4000半ばなら。
    A棟は最初から予算が足りないので検討外です。
    花小金井と比較される方多いんですね。あちらの方が300万位お安いので悩みました。

  35. 3391 匿名さん

    >>3390 匿名さん

    B棟の提示は4798の方が多いのでは…

    花小金井と300万差なら、23区で買っておいた方が、20年後にリセールする際に得ですよ。
    理由は上石神井が、これから再開発されるから。このマンションへのルートも新しく・近くなります。詳細は前スレをご参照ください。

  36. 3392 匿名さん

    一刻も早く開発して欲しいけど、あの昭和感漂う街並みを気にいっている人達もいるから難しいのかね。
    スタバとかクィーンズ伊勢丹よこい

  37. 3393 マンション検討中さん

    再開発は必ず実施されるわけじゃなくてあくまで計画段階じゃないんですか。

  38. 3394 匿名さん

    >>3393 マンション検討中さん

    既に事業化され、現在、測量・用地買収中。

  39. 3395 匿名さん

    >>3388 匿名さん

    確かに席埋まってますね。

    1. 確かに席埋まってますね。
  40. 3396 匿名さん

    >>3390 匿名さん

    C棟なら4000半ばで購入可能。ただし、縦型リビングが希望なら残り少ないのでお早めに。

  41. 3397 匿名さん

    >>3396 匿名さん

    家族3人なので、リビングが広く・明るく使える横型が希望です。情報ありがとうございました!

  42. 3398 匿名さん

    >>3397 匿名さん

    3人で小さなお子さんがいらっしゃるなら、C棟一階がオススメです。

  43. 3399 匿名さん

    ここは縦型リビング数が少ないですからね。ウォールドアじゃないから、横型の方がいいような気がします。

  44. 3400 マンション掲示板さん

    最近のマンションは6割が横型リビングのようです。今は横型リビングが主流なんですね…

    https://37sumai.31sumai.com/article/4018

  45. 3401 匿名さん

    4500万円台でしたら少しだけ平米数が落ちますが、プラネスーペリア石神井公園は3LDKからありましたよ。設備はそちらの方がよかったです。

  46. 3402 マンション検討中さん

    高野台も第2期販売が終わったから、値下げを始めるかも。
    大泉学園にも売れてないマンションがあるなら狙い目かも知れませんね?

  47. 3403 マンション掲示板さん

    >>3402 マンション検討中さん

    竣工前の値引は期待できませんね。石神井台が新価格になったのも、竣工後1年経ってからです。

  48. 3404 匿名さん

    セコム、住友商事の3社合同ですから、こちらの方が値引きが遅かったのかもしれません。

  49. 3405 マンション掲示板さん

    >>3404 匿名さん

    値引も棟指定だしね。

  50. 3406 匿名さん

    正直言ってA棟はともかくB棟もC棟も条件余り変わらないですよね。
    B棟は内装が違ったけど。
    早くB棟も値引きして欲しい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸