東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City 石神井台ってどう?
匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

1. 2064 マンション検討中さん

>>2062 マンション検討中さん
    お答えありがとうございます!検討いたします!
    今大通りから15m入ったところに住んでいますが、春夏に窓を開けられないことが不快でたまらないのです。。

2. 2065 匿名さん

新青梅街道は片側一車線ですが青梅街道も混雑度合いがひどいのでこちらも交通量が非常に多いですよね
    事故も多いですし。やはり練馬区は道路事情が悪いですよね

3. 2066 マンコミュファンさん

>>2065 匿名さん
    これだけ交通量が多くと排気ガスが凄いです。小さな子供、高齢者には厳しいです

4. 2067 匿名さん

ファミリーには厳しいですね。単身世帯にあってそうです。

5. 2068 ご近所さん

>2067 モデルルームで営業さんからファミリー向けと伺いましよ。一人だと持て余すのでは。

>2063 そうですよね私も大型車少ないと思います、体感ですけど。
    渋滞するような道路ではありませんが交通量は少なくありません。
    歩道が狭くて自転車レーン無し、でもサミットとかあるから歩道を自転車がそれなりに通る道。正直、歩きにくいです。
    上石神井中心部の道路も歩車道分離されていないし、そもそも歩道が狭い。この土地の道路事情は良くないです。住んでますけど(笑)

「外環ノ2」計画が本当に行われるなら劇的に変わるのでしょうけど、用地買収されているところも無いように見えますし計画段階なのでしょうか? 行われるにしても何十年もかかりそうです。そのうち計画が白紙になるする気がします。

6. 2069 検討板ユーザーさん

>>2068 ご近所さん

歩行者と自転車、車の事故がこのあたりは多いんですよね、そのせいで。
    サミット、おざき、ツタヤと歩行者も車も自転車も多いのに歩道が狭すぎて一人歩くのでもギリなところが多く、さらには高低差もありますしね

7. 2070 匿名さん

>>2068
    売り手がファミリー向けとして売ってるのは間違い無いですが立地と環境的にはファミリー向けではないですよね、残念ながら。
    特に小さなお子様がいるようなご家庭にはちとつらいのでは?っておもいます。

8. 2071 名無しさん

>>2070 匿名さん
    子ども持ちか、ご高齢の方が結構住んでます。東京に住むのであれば道は狭いのは仕方ないかな。吉祥寺も道狭い上に人がすごいしね。

9. 2072 名無しさん

>>2069 検討板ユーザーさん
    歩行者と自転車事故?聞いたことないです。ライフならとても近いし、道も危なくない。ツタヤまで行くなら高低差はあれど、サミット、おざきまでは高低差ない。
    この辺知らないなら書き込まない方がいいですよ。
    以前も間違ったこと書いてる人がいて通報されてましたよ。

10. 2073 マンション検討中さん

新青梅街道を隔て古い大団地があって近隣の景観に難があります。低層階はさけたいです

11. 2074 匿名さん

言い負かされると次々ネガをぶつけてくるアンチさん。
    見ていて面白いです。

ここの売れ行きが悪いのはひとえに値段が高すぎること。
    昨今の相場からすると平均で1千万安くなれば瞬間蒸発するでしょう。
    マンションとしては決して悪くないですよ。 

12. 2075 匿名さん

>>2074 匿名さん

確かに1千万下がればあっという間でしょうね。それがここの最大のネガでもあると思うのですが。。。

13. 2076 検討板ユーザーさん

価格に見合ってないと厳しいですよね

14. 2077 マンション掲示板さん

良いですね!さすがに1千万下がれば田無や花小金井の物件より安い、もしくは同じくらいですから、すぐ売れるでしょうね。
    せめてあと500万安くなればなー

15. 2078 マンコミュファンさん

>>2077 マンション掲示板さん
    そんなに値下げしたら先行して買った契約者に説明がつかない。

16. 2079 匿名さん

>>2078 マンコミュファンさん

まあマンションの価格は時価ですから。
    売れ残っている、いまの適正価格としては800万引きあたりなんでしょうね。

17. 2080 マンション比較中さん

>>2078
    まあ先に買った人は資金計画が立って先取特権も行使できたんだからそれで良かったのでは。
    残り物に福というのは事実のようです。

18. 2081 マンション検討中さん

THE Southは昨年見た時には完売でした。
    入居はまだ多くないようですがおそらく買い替え特約組が多く現在の住まいが売れないと引っ越しできないのでしょう。 そうすると予定した価格で売れず、資金計画が成立しなくなってキャンセル物件が出てくるかもね。

19. 2082 匿名さん

買い替え特約ってよく知らないんですけど、契約も終えて建物が竣工していても、
    入居(引き渡し)できないだけで、そういう契約は結べるんですね。

てことは、今から、この物件を買い替え特約で購入することは可能ってことですか。
    で、予め決めた期間内に現住居が売れれば、引き渡し→入居となるし、
    売れなければ、キャンセル→手付返金ってなるんですよね。

建物が竣工して周りが入居し始めたら、それに併せて入居しなきゃいけないのかと思っていました。
    そうなると、買い先行でダブルローンかつなぎ融資かと悩んでいました。

20. 2083 マンション検討中さん

>>2082
    そのとおりです
    現在の住宅の販売を東京建物不動産販売で専任媒介契約する条件なら買い替え特約条項を付けてこの物件を抑えられるでしょう。 中古物件の引き渡しも余裕を持って飼い主と合意すれば良いのです。

21. 2084 匿名さん

>>2082 匿名さん
    ただ気をつけなくてはいけない事もありますよ。売却出来ない金額では入居してもらえない可能性があるため、売却金額は売れる金額で売ってくれと言われる事が普通です。

22. 2085 匿名さん

>>2084 匿名さん

そうですよね。
    査定額の○掛けという感じになるのではないでしょうか。9掛けとかですかね。基本的には期間内に絶対に売れる価格に設定させられると思います。
    高値売りにチャレンジしたいということであれば、リスクはありますが売り買いを切り離して進める必要がありますよね。売らなくても賃貸に回すという方法もあるかと思います。

23. 2086 2082

2083さん、2084さん、2085さん、ご丁寧にありがとうございます。
    よく分かりました。
    売りと買いを同じ系列(本件は東京建物)にする必要があり、
    売り出し価格はやや低めになりがち、
    ということですね。

高値売りに挑戦したいわけではないものの、査定額が一番高い仲介業者に依頼したいところですが、
    そうもいかないワケですね。
    あとは、買い替え特約付きの契約を承諾してもらえるか・・・ですね。
    買い替え特約は売主にとってはいいところナシだから、あまり承諾してもらえないと読みましたので。

ダブルローンは正直負担が重いですし、そもそも余程の高収入でないと不可能らしいので、
    買い替えを躊躇しておりました。
    賃貸の道も含めて、よく考えないとですね。

24. 2087 マンション比較中さん

>>2086

ポイントが3点あります。

1.仲介業者の査定額が高くとも最終は買い主との交渉になるので
      実はどこに頼んでも転売価格は変わらない。

2.売りと買いを同じ系列(本件は東京建物)にしたほうが
      仲介手数料が優遇されることがあります。

3.現在のローンの金利が高い場合は賃貸で運用するよりこのチャンスに
      処分したほうが有利なことがあります。

25. 2088 周辺住民さん

>>2086さん
    一度、モデルルームに行ってご相談された方が良いんじゃない?そんなケースきっと、沢山あると思うので取り扱っていると思います。それに今、低金利だしね。

26. 2089 匿名さん

>>2086さん

MRで相談されること自体を否定はいたしません。むしろやってください。
    が、ご自分の現資産(現お住まい)をこれから買う(かもしれない)ところに委ねて
    美味しいことは何一つない=相手にとっては思う壺、ってことは頭に入れておいたほうがいいです。

2087さんが書かれてる1は正しいですが、2は必ずしも正しくないです。
    こんなのは、「数字の見せ方の問題」にすぎませんから。仲介手数料を割り引きます、といった
    ところであなたのマンションの売却金額をその分下げられたら同じですから。
    これはマンションを買うときも同じ話です。不動産も車もそうですが、諸経費等がいろいろかかる
    売買契約に関しては数字のごまかし(詐欺ではありません。計上の仕方の問題)によってある程度どうと
    でもなります。なぜなら税金(不動産取得税、消費税等)や印紙代といった部分以外に関しては
    定価(正価)ってのがあってないようなものだからです。

ゆえに、ただでさえそういった「曖昧な部分(これは業者にとって非常に有利な材料であり武器)」の
    売買契約において、それを自分の資産売却と新たな不動産購入を一社に委ねる、ってのはこれは
    完全に相手のさじ加減に委ねる判断であり、端的に言えば愚か者がするところです。
    業者からしたら俗に言う「カモ」です。
    車でもそうじゃありませんか? ディーラーに下取り依頼をして新車購入しても下取り価格は
    まるで大したことがないばかりか相当低い扱いになります。
    ええ、でも営業マンはいろいろな数字上のごまかしを使っていろいろ言ってきます。
    新車のほうを頑張って割り引きましたので!、とか、本来この価格なら下取りできないのですが
    ありえない金額まで上限を挙げましたから!って(笑)。
    営業マンにとってはこれほど有利なことはありません。どちらの数字もうまいこと塩梅よく"数字をいじれる"
    わけですからね。そして残念ながらあなたから見れば、何がどれだけお得なのかすらもうわからなくなります。
    それはそうです。もともと曖昧な部分(相手のさじ加減で比重が変えられる)がある契約をさらに2重に
    重ねて相手に委ねるわけですからもはや、あなたの頭で考えらることは「どんぶり勘定のみ(総支払総額= 新物件購入資金- 現物件売却金額)」
    だけ。で、こう言う思考にたどり着けば、これこそ相手が最も願っていたものですね。
    ってのは、こう言う思考になったこと=考えることを放棄し、もう面倒だから私はいくら払えばいいのか?それだけおしえてちょ
    っていうそういう思考ですからね(笑)

まぁ、なので最終判断はあなたですが、本来相手(営業)にとっては、「(自分が担当する)物件をいかにあなたに買わせるか」
    ってだけだったのが、あなたの物件を預けられたら、別の誰かに売ってさらに買わせるという、いわゆる両手取引になり、
    しかもあなたにとっては売ること前提ってことですから、相手の心理状況は
    「これを売らないと自分の物件はかってもらえない >o<」 ではなく、
    「相手はこれを売却できない限り他にはいけない=弱みを握ったのも同然(笑)」
    ってことになるだけなので、あなたがまともな思考の持ち主であれば、「世の中うまい話などない」ってことも
    わかってるでしょうから、バカな回り道などせずに、まずはきっちり「現物件の処分(売却)」を計画を遂行してから、
    普通に次に行きましょう。
    別に、売却→仮住まい→新物件 っていう手順を辿らなくても、それは可能ですよ。
    ようは、「現物件の売却」と、「新物件の購入」っていう、「それぞれ別の契約」ってのをしっかりと「分離して」
    同時並行して進めればいいわけです。そして、それを並行して進めるのは、当然「面倒ですがもともとあなたの仕事です」。なぜならあなたの資産だから。
    逆に、それを「放棄する」、のであれば別に誰に頼んでもらっても結構です。
    「相手にお金を支払ってアウトソースした」、と判断することも可能ですからね。ただ、普通はアウトソースするにも、
    アウトソース(業務委託)するからには、「委託内容と期待値(成果物)」を本来はきちんと契約してから行うのが
    アウトソースですから、そういったものをなくて投げるのは、これはただの当てずっぽうによる投機と同義である、ということを
    理解した上でその道にお進みください。何を選んでも全てあなた次第です。

27. 2090 匿名さん

2087さんの回答はいろいろ誤解を招きそうですから補足しておいてあげます。
    > 1.仲介業者の査定額が高くとも最終は買い主との交渉になるので
    >   実はどこに頼んでも転売価格は変わらない。
    前半部分はその通りですね。
    仲介業者にとってみたら、「大前提として仲介業務(売買、賃貸借)の締結が成立しない限りは0円」なわけですが、
    その前にもっと大事なのが、「飯のたね(いわゆる、依頼(購入、売却、賃借等)です)」が必要ですね。
    もともとレインズに登録しなければならないルールではありますが、そんなものはどうにでもなりますからね。
    手元で止めておけばそれまでだし、ロック(今商談中!)ということもまた可能です。
    レインズでのOpen物件(=塩漬け物件=興味のある人が少ない)なんてのは、基本的には当たればラッキー程度のものであり、
    大事なのはやはり「自分がもらってきた依頼」、それが最優先ですから、まずはそれを仕入れるところから営業マンの仕事は
    始まります。そのため、とにかく高値で売れる、ここは今何人かめぼしい人が探してるの自分の顧客にいるんですよー、とか
    自分の会社箱の界隈が強みです!、とまぁいくらでもいいますよね。
    が、あなたの仰る通りで、そんなものは、なんのアテにもなりません。最終的には「相手(買い手)がいてなんぼ」です。
    が、どこに頼んでも「売却価格は同じ」、これは違います。
    営業の世界をよくわかってる人なら誰もがわかってることですが、「営業マンの資質」というのが実は非常に比重が大きいです。
    営業マンがタコければ「買う気があった客に十分安い価格を提示しても成約に至らない例」と、「買う気が無かった訳に全然安くない価格を提示してるにも関わらず成約に至る例」ってのがほとんどです。これはなぜか、営業マンですよ。取引相手として印象がよく、信頼できる、と「思わせられるか否か」でだいぶ違います。
    買い手ってのは面白いもんで、金額がでかければでかいほど「最後の決め手ってのがなぜか営業マン(担当者)」です。
    だからこそ営業マンってのは、いまだ「仕事として成立してる」わけですな。
    なので、どこの会社で頼んでも同じ、ってのはこれは間違いです。優秀な営業マンに当たればあたるほど成約率も価格も高くなります。
    優秀な営業マンかどうかは、担当営業マンに失礼であってもその人の成績証明をしてもらってください。
    優秀な営業マンであれば自信を持って成績証明してきます。ええ、だって実際事実として優秀なのですから隠す必要性すらないです。
    有名なYoutuberとかになればなるほどどんどん再生数が上がってさらにそれを押し上げる、ってのと同じ話です。
    逆にそれを渋る人はただの筋肉バカです。無視した方が良いでしょう。不動産営業業界、特に仲介業はすべて「個人プレー」です。
    会社は関係ありません。自らを胸張って優秀である、とエビデンスを出してくれる人に頼むべきです。
    そういう人は本当に優秀です。不動産業界では、能ある鷹は爪を見せびらかす、です。また、こういう優秀な営業マンは、
    「なんども連絡等が不要で非常に楽」という特典もついてきます。ってのは、いちいち「これぐらい下げられますかー?」みたいなのを
    そもそも聞いてきません。優秀だから自分の中で基準を持っていますから、最初の打ち合わせでの金額決めでもう終わりです。
    ってか、優秀だから1件程度に「時間をかけてらんない」っていう極めて真っ当な理由があります。逆にちまちまなんども
    まだいけます?とかオープンハウスとかできたりします?とかいろいろ後から後から電話しまくってくるバカはいわゆる筋肉バカなので
    もう打ち切りましょう。付き合ってるだけ時間の無駄です。

2については2089ですでに説明しました。あなたの言ってることは間違ってるかと思います。

3については、これはpointlessです。そもそも有利不利、損得の問題ではありません。
    資産運用というのは、常日頃から明確で具体的な目指すべきゴールがつねにあり、そのゴールはいうまでもなくその人次第で変わります。
    そういうゴールがない人、つまり不明瞭で漠然ともうかればいいなー、っておもってるのは、これはゴールがない人であり、ゴールがない場合は、文字通りゴールがない以上はすでに有利不利、損得なんて「評価すらできない」のが実際のところになります。
    なので、金利がどうこう、っていう人がよくいますが、全く関係ありません。当然のことながら、賃貸か売却か、もまた全く関係がありません。それらは全て手段であり目的になりえません。目的になり得ない手段をあれこれ言ったところで全くの無意味です。

買い替えでのケースにおいては、これは話が非常に単純であり、単に「現不動産処分計画」と「新不動産処分計画」の
    二つをそれぞれ立案し、同時並行すればいいだけの話です。買い替えの「手段」で迷ってる時点ですでに「業界のカモを捕まえる網」
    にすでに体半分浸かっていることを自覚された方がいいかな、って思います。

さて、それよりも、この物件を購入するのであれば先にこの物件の出口戦略も同時に考えておくべきだと思います。
    ってのは、この物件に限らずマンションであれば出口戦略必須ですからね。買うということは自分が今度は売主になる、
    というだけの話でごくごく単純な話です。このマンションを購入するとき、そしてそのときの営業マンと相対するとき、
    果たしてどれだけの人が「自分は売主としての視点で相対している」という人がいるのか疑問ですね。
    不動産ってのは、原則破棄が許されません。ましてやマンションの場合は権利関係が共有である以上それは購入時にも
    義務付けられる。ってことは売買契約、というのは、いってみればこれは「譲渡契約」といってもいい。
    権利移転契約、とでもいいましょうか。MRにいって営業マンと相対してるときに、その他、例えばスーパや家電量販店の
    営業マンと同じ感覚で、自分は買主というポジショニングで相対してる人多そうですよね。

でも、それって危険ですよ。マンション売買においては「売主と買主のポジションチェンジ」を行いにいく場である、
    という自覚をされたほうがいい。いうなれば、買う側の視点では、「その会社、XXXX万円払うから俺がオーナーになるわ」
    という申し出である、と自覚しましょう。まぁ、戸建ならそうなるんですが、マンションの場合はより厳密にいえば、
    「その会社、XXXX万円払うから俺も共同オーナーになるからその権利の一部だけ買わせろ!」ってところでしょうか。
    共同オーナーになれば当然権利の一部は行使できるものの、その一部は随分限られてますよね。
    しかも、通常の株式会社と違って、「(バカなことができないように)絶対安全数の確保」ができない。
    原則、全員同じ権利数。すると今後どう運営されていくのか、ってのがちょっと見えない、不確定要素が多くなる。
    ゆえに、こういうときに大事なのがリスクヘッジ、つまりは脱出戦略をあらかじめ立てておき、そして受益に対して
    支払った対価と見合うかどうかをしっかりと見極めておくことが大事だと思いました。
    自分が売主になった場合、そしてマンションである以上上物に関しては経年劣化は避けられない。しかも日本人は
    いまだスクラップアンドビルドによる新築至上主義がいまだ根強い。リノベーションでうまくいくのはどうしても
    立地が良いごく一部の場所だけですからね。
    そのあたりをよく考慮した上で、いろいろ計画を練ってみると結構自分にとって今何が大事なのか、ってのが
    見えてくるのかなと思います。

28. 2091 2087

>>2090

2087です。また長文さんですか。かなり不動産業界に不信感をお持ちのようですべてにいちいちコメントできませんが1と2には重要な意味があるのでここの読者にお伝えしておきます。

:1.仲介業者の査定額が高くとも最終は買い主との交渉になるので
    :  実はどこに頼んでも転売価格は変わらない。

:2.売りと買いを同じ系列(本件は東京建物)にしたほうが
    :  仲介手数料が優遇されることがあります。

停止条件付きの新築の売買契約と中古の専任媒介契約を締結するということは、なんとしても予算通り中古の転売を成し遂げますよという信頼関係に基づいています。
    これが理解できない人は自分で勝手にやったらいいのです。

転売価格が予算を下回った時、新築の売り主はある行動(よそには内緒)を取ってクロージングしようとさえします。

29. 2092 検討板ユーザーさん

>>2091 2087さん

ナガフミさんはわかった上で生きた現実の話をしててあなたは単に可能性だけの話をしてて空手形、って違いがあるのではと思いました。

30. 2093 匿名さん

一般的に、停止条件の金額は、業者の買取価格になります。
    つまり、普通の仲介の査定金額とは違い、かなり低い額です。
    一般の査定価格は、係数を適当に操作し、高く設定出来ます。
    現実は、近隣の事例、相場、時価なので、期待してもダメです。
    実力と運でしか売れません。

31. 2094 ご近所さん

契約したけど中古が売れず引っ越せないとか転売は業者の言い値とか不景気なお話で板がフリーズしてしましたな。
    このまま乾いた北風が吹き抜けて年越しですかね。
    次はこちらを契約して(しようとして)いる方のお話が聞きたいですね。

32. 2095 匿名さん

>>2094 ご近所さん

契約して人は契約版で書いてるからそこを読んで見たらいいんじゃない。
    西武新宿線沿線の物件はいつも完売まで苦労するのが普通だし売主もそこは既に織り込んでるだろうからのんびり販売していくでしょ

33. 2096 匿名さん

5500万までで探してるのですが、ここは予算内の部屋が複数あるので候補です。上限額を決めて住環境と通勤両立で探してると西武新宿線か池袋線になってしまいます。まれに京王本線も候補に出ますが。
    しかし、決め手に欠けるというか、なんとも煮え切らない物件でしたのでちょっと書き込みます。

上石神井はこの物件来るまで訪れる機会が無く、初めて駅に降りた印象は急行停車駅でコレ!?って思うくらいに寂れてました。上石神井にお住まいの方には申し訳ないのですけど正直な印象です(そもそも自分の稼ぎで買えるのはこの地域なので意見言うのは間違いですよね)。ですが、生活に必要なものは大体揃うし、大手のスーパーが複数使えるのと個人店が多くて飲食には困らないと感じました。ゲストサロン近くのコメコなんて素敵な喫茶店でした。

で、街自体は通勤にも便利そうだし気に入ったのですがこの物件は迷ってます。
    迷いすぎてて戸建も探してます(笑)。迷走してるという方が適切なのかも。

既に不動産屋で5件ほど観て廻ったのですが、この地域の戸建だと駅近から遠い物件まで揃ってて、駅10分圏内でも予算内の物件が少々ありまして目移りしそうです。今までマンション住まいなのでその良さを知っているだけに悩みます。

大雑把に内装・設備はマンション>戸建、購入金額+ランニングコストもマンション>戸建の私見で、探している地域と価格帯なら合っていると思うのですが、このマンションに限って言えば内装・設備のグレードが逆転しているように感じました。ディスポーザーが無い、タンク付きトイレ、安そうな仕上げなどなど。エントランス内部だけは無駄に豪華でした。
    良い点は売れていないからなのかプランが豊富に選べることと、駅からやや遠い割には利便性が悪くないこと。買い物や医療はそこそこそろっているし車で移動しやすい立地なので家にいる妻が楽で良いと評価してました。コンビニも隣接してるし。

観て廻った戸建ですが、練馬区の条例で戸建敷地は85㎡以上で開発とあるそうで(うろ覚え)、この辺の建蔽率50~60%だから駐車場が無い新築は無かったです。広さも3LDK以上(建築面積85㎡以上)でリビングは15畳から20畳、2階リビングの物件だと日当たりも良かったです。

観て廻ったのはパワービルダーの物件ばかりですので、一応ブランドマンションのここと比較するのはおこがましいのかもしれません。当然、品質や安心感はこちらに軍配が上がります。

考え纏まらなくてググっていたらこのサイトに当たりましたけど、ネガが多くてテンション下りますね。別のスレッド覗いたら西武新宿線の将来に閉塞感を感じてしまいました。

個人的な愚痴みたいになってしまい恐縮です。お目汚しばかりですが、こんな書き込みでも参考になれば幸いです。

34. 2097 匿名さん

このスレは長文スタイルが流行ってるのかね

35. 2098 匿名さん

まぁ、施工が長谷工ですからね。高級物件として販売してないでしょ。西武線でも良いなら良いとは思うけどなぁ。

36. 2099 ご近所さん

>>2096

'上石神井はこの物件来るまで訪れる機会が無く、初めて駅に降りた印象は急行停車駅で
    'コレ!?って思うくらいに寂れてました。
    '別のスレッド覗いたら西武新宿線の将来に閉塞感を感じてしまいました。

新しい街での暮らしに期待がふくらんでいたところ、期待値との高低差に衝撃を受けたみたいですね(笑)。気持ちわかります。

コメコが良い印象でしたらゲストサロン周辺の飲み屋を覗いてみると新しい発見があるでしょう。「こんがり亭」、「まつ」、「いろは」や南口の「作」など創作料理と日本酒の水準の高さはいつも感動モノですし、中華料理の「凛」、タイ料理の「サラカーム」など結構グルメに支持されている名店が揃っています。それでいて地元向け価格でやってられるのは家賃も安いからなんですね。

駅前を飲み歩いても楽しく車を使う人にも快適な立地です。

37. 2100 匿名さん

>>2099 ご近所さん
    快適な立地ではないよね。
    厳しいと思いました

38. 2101 武蔵関駅ご近所さん

>>2096さんへ
    武蔵関駅の南側はどうですか?関町南ならスーもやらで検索すれば、新築戸建が出てきます。完成物件であれば、少しは値引きしてくれるでしょうね。武蔵関駅から15以内となりますが、一方、吉祥寺にもまあまあ近いのでご家族の方々は楽しめると思います。武蔵関駅周辺は公共施設も揃っていますので便利です。マンションですとパークホームズ吉祥寺グランヴィアになりますね。家族構成が不明ですので要らない情報かもしれませんが、中学校とか、荒れておらずまた住まいサーフィンによると関町南の校区となる石神井西中学校の平均世帯年収は834で練馬区内では2位です。

39. 2102 匿名さん

>2096

妥当な感覚だと思いますよ。
    5500ぐらいで70平米オーバーのファミリー向けだと、
    西武池袋線京王線ならもうちょっと遠くなってしまいますもんね。

パワービルダー系との比較は悩ましいところもありますが、
    アフターサービス等を考えると個人的にはパワービルダー系はくじ引き的な運が必要になるかと思ってます。
    (ただでさえ戸建ては土地・周辺環境の個別性が強すぎるのに、売主の保障も疑問となるとうまく行ったらいいけど、トラブったときは大変だと思います)

で、解決案ですがネックになってるのが内装のグレードならその分を値引きで勝ち取る方向で交渉してみてはどうでしょうか?
    ディスポーザーはどうしょうもないですが、トイレのタンクレス化ぐらいなら50万円もあればなんとかなります。
    壁紙・床クロス含めて200万ぐらい値引いてもらえればグレード的に見劣りすることはないと思いますよ。

40. 2103 匿名さん

>>2102 匿名さん
    400万以上値引かないと価格に対して中身が見合わない気がします

41. 2104 評判気になるさん

>>2103 匿名さん
    具体的にどこが?

42. 2105 匿名さん

>2103

>2102が言ってるのはそういうことじゃないと思う。
    この物件が相場よりいくら高いかは問題にしていない。
    この物件をある程度納得した前提でグレードが低いって見劣りする場合の解決策について述べてるだけでしょう。

現実問題、400万円もアップグレードに使うのは難しいと思いますよ
    間取り変更するならともかく、竣工済み物件ならそこまでかかりません。
    (竣工前のデベのオプションでやるなら高くつくからそのぐらいかかるかも)

この物件が高いかどうかって言うと、
    過去10年の相場で見ると高いけど、
    今の相場で同じ値段で買える物件と比べて見劣りするかって言うとそんなことはないってところかな。

スレッド作成時から時間が経ってだんだん相場が追いついてきた感じを受けるね。

43. 2106 名無しさん

>>2096 匿名さん
    参考になりました。
    上石神井駅の駅力の無さ、今後の発展性もないことがこの価格になっていますね。
    また、直床、ディスポーザーを装備していないなども価格に反映させています。
    コスパは良いマンションです。
    一方でこのクラスのマンションでは不要なコンシェルジュを付けて管理費に影響させています。

44. 2107 匿名さん

2096です、久しぶりに覗いたらレス付いててありがとうございます。ご意見参考にさせていただきます。

物件巡りしているうちに視点がブレてくるのは良くあることだと思いますが、マンションのみの検討だったのが、戸建も検討範囲に含まれてくるのはどうなんだろうと自問自答しています。ただ、希望に一番沿う形の住まいを探すなかでの通過儀礼と思うようにしています。

レスにありましたが駅周辺は個人経営の飲食店多くて食べ歩くのが楽しそうな街ですね。2099さんのおすすめの店は利用していませんけど、ゲストサロン付近の飲み屋さんは地元民に愛されてそうな雰囲気を醸していたのを覚えています。クロブチの可愛い野良猫?がウロウロしてたのも印象深いです。

関町南にも脚を延ばしました。街の印象はあまり変わらないですね。武蔵関、上井草、鷺ノ宮なども探索しましたけど大体同じに感じます。小さい店が多くて道が狭くて寂れているのですが、ほのぼのとした雰囲気が和む感じです。何となくですが、治安も悪くなさそうですし、生活するには困らない地域なんだと思います。
    ちなみに、第二中学校からこのマンションまでの道程は、先の探索した地域の中でも一番沈鬱な印象を受けました(笑)

このマンションの内装設備のグレードはブランドイメージと合わないですが、価格に折り合い付けるためなのでしょうね。専用部と吊り合わない共用設備(まさにコンシェルジュとか!)は管理費高くなるだけなので東京建物の営業さんにちょっと残念な旨を伝えたら苦笑いされました。たぶん、日々検討者からツッコまれているんだと思いました(笑)
    それにしても、ここの営業さん親切ですね。要望に合う条件の住戸については他の購入者の動向を伝えてくれたり、値引きのことを相談しても嫌な顔をせずに聞いてくれます(値引くかは知らないですが)。他のマンションに比べると丁寧に対応してもらっています。

ネットで調べると発展性がなさそうな街に思えますけど、その分通勤利便性の割には手頃ですし、住環境も悪くないと感じてます。
    このマンションに何かもうひとつ魅力があると良いのだけどと思います。

またまた長文失礼しました。

45. 2108 評判気になるさん

>>2104 評判気になるさん
    質問したのに返ってこない。
    他の人は長文。
    同じ方々で書いているんすかね。
    知りたい情報が得られない。
    どういった部分で、400なんですか?
    仲間でやりたいなら返事なくてもいいですけど。

46. 2109 匿名さん

ここはホームページからして見苦しいというか恥ずかしいね。
    インタビュー見ればわかるけど、とにかく世間知らず、東京知らずの無知で経済レベルの低い人が、ちっさいプライドでなんとか買いましたーという感じ。

グランドピアノがーーー
    23区がーーー
    市部だとーーー

な流れが哀れすぎる。
    あの人達の言ってる市ってどこ?
    少なくとも練馬区と同じくらいの都心からの距離で、練馬区より物件価格が明らかに安い市ってどこなんだろうか?
    南下して吉祥寺(武蔵野)、三鷹、調布、府中、狛江くらいまでいってもここより高くて手が届かないはずだけど?

市部より23区北東のが明らかに安いのは知らないのかね?

47. 2110 評判気になるさん

いやぁ
    実家近いし
    上小、上中卒だし
    駅からさほど遠くないし
    安いから買いたいと思ったけど
    まだ完売なってないのね?
    都下で一軒家買って地元に戻りたいと思ったけど…
    どうしよう?
    けんじ先生教えて

48. 2111 匿名さん

>>2110 評判気になるさん
    安い?
    このへんで育ってこのへんで物件探してたのにそんなこといっちゃうの?
    もうしわけないけど情弱としか言えないね。

49. 2112 匿名さん

この辺りで平均坪250強のマンションが安いってどういう感覚なんでしょうね。少し前の感覚なら200でも高いくらいです。いくらこのご時世でブランドマンションといっても、せいぜい平均坪220万位のエリアでしょう。

50. 2113 匿名さん

>>2112 匿名さん

そんな感じなのですね。ここが220とすると、ブリリア三鷹やプラウド武蔵野三鷹あたりはどの位なんですかね?

51. 2114 匿名さん

>>2113 匿名さん

プラウドシティ武蔵野三鷹だったら、三鷹駅徒歩10分の武蔵野市の借地権物件ですよね?
    残念ながら練馬区とは価格的にも町の人気や住民からしても購入層があまりに違うのでは・・?

52. 2115 匿名さん

>>2113 匿名さん
    あ、つまりこの掲示板に比較にあがるような物件ではないのでは、ということです。

ブリリア三鷹の方は、三鷹とは名ばかりで練馬区物件ですし、価格帯からも充分検討できそうですよね。
    ただあちらなら、私は無理してでもこちらを選びます。いくら西武線とはいえ、こちらは一応最寄駅徒歩10分です。
    一方あちらは中央線ですがバスです。
    私はマンションは駅がある程度近くないと意味がない気がします。
    しかも完全に練馬区であるのに、三鷹と名乗ってしまうところも残念感があります。

53. 2116 匿名さん

>>2113 匿名さん
    まず、借地権は別物だと思います。

54. 2117 ご近所さん

>>2109
    ホームページ見直してみたけど、そんな記事あったっけ?
    目を皿のようにしてアラ探ししてるんだね。
    ここってマンション検討するところだよね。
    吉祥寺や三鷹より安くって広いから検討しようかって人が来てんだと思うけど。

こんなこと言ってるとお里が知れますよ。

三鷹や武蔵野の人がわざわざここに来てこんなこと言わんだろうし練馬の住民でもなかろうし川越や秩父のようなどっしりした街に住んでりゃこんなつまらんこと考えないからな..
    乱開発された郊外のベッドタウンに住んでて緑豊富な東京暮らしに憧れと妬みを持っている人かな?

55. 2118 マンション検討中さん

SUUMOで間取り見れる住戸が100近くありますけど、これって売れていないから?

56. 2119 匿名さん

>>2117

経済とオツムの乏しい人なんだとおもうのでスルーが一番だと思います
    嫉妬しかできないような人は人に嫌がらせ行為をすることでしか対抗する手段を持たないのです。
    っていうよりそれしか思いつかないわけで悲しい人なのです。

57. 2120 ご近所さん

>>2119 匿名さん
    悪臭がするので犬のウンコに砂かけただけです。

58. 2121 匿名さん

他人の犬なので保健所に連絡して処理していただきましょう。

59. 2122 匿名さん

>>2117 ご近所さん

えーと

とりあえず石神井台もじゅうぶん郊外というか、郊外をこして田舎と言われても仕方ないくらい何もない辺鄙な西武線沿線なんで。
    あまり強気なこと言わない方がいいかも?(^_^;)
    あなたの言う東京に憧れる乱開発された郊外のベッドタウンがどこのことかわかりませんが、有名どころだと浦和とか武蔵小杉あたりですかね?そのあたりの人もさすがに練馬区には憧れていないと思います(^_^;)残念ですが
    あちらの方が物件価格もお高いですしね。

60. 2123 匿名さん

>>2122
    どのスレもその物件を前向きに検討する目的で建てられてるのであなたのやってることは単なる荒らし行為ですからお引き取りくださいね

61. 2124 ご近所さん

管理人さん
    道端に糞尿を垂れる者がいるので見つけ次第、消去ください。

62. 2125 匿名さん

>>2123 匿名さん

すみません、私のコメントのどのへんがアラシなのでしょうか?(^_^;)
    私自身長らく練馬区民でこのあたりも馴染み深く好きですが、ただ練馬がイナカだなんてよく言われ痛感していますし、東京に憧れてる人が想像するトコが練馬まして石神井台じゃないことくらい百も承知です。
    でも地元の人に好まれればそれでいいじゃないですか?
    それを「憧れられてる」なんてあからさまにありえないアオリコメントする方が、よっぽど荒れる原因じゃないですか?(^_^;)

63. 2126 匿名さん

>>2125
    荒れるネタを煽ってるわけだから荒らし行為そのものでは?

64. 2127 匿名さん

プラウドシティ三鷹人気あるよね。
    売れているみたい。
    あのお値段でしかも借地権なのに。

65. 2128 マンション検討中さん

>>2127 匿名さん
    マンション需要の乏しい上石神井の所有権と、今後も開発が期待される中央線で新宿、渋谷、東京を乗り換えスムーズに30分前後でカバーする三鷹駅の希少な徒歩圏内の借地権。
    同じように割高だとしたら、どちらが幸せになれるかわかるだろ?

66. 2129 マンション検討中さん

>>2128 マンション検討中さん
    三鷹駅に徒歩30分らしいので毎日歩きはちょっと。

67. 2130 マンション掲示板さん

>>2129 マンション検討中さん
    三鷹とは羊頭狗肉と呼ぶべき練馬区関町南の物件で最寄駅は西武新宿線徒歩16分ですよ。

68. 2131 名無しさん

西武線の人気のなさに閉口

69. 2132 匿名さん

つまり東京建物は練馬の駅遠で2つのブリリアシティを開発中、ってことか。
    (こっちは一応徒歩10分だが)
    体力がある会社はさすがだな。

70. 2133 匿名さん

>>2128 マンション検討中さん
    正解。
    上石神井の需要は単身向け安アパートだからな。5万で借りられるからお金が無い人が借り暮らしに来る。利便性は悪いが単身者の生活圏は家中心じゃないから大したインパクトはない。家は寝るだけ。

ファミリーは違うからね。

71. 2134 匿名さん

>>2131 名無しさん
    しょうがないね。高田馬場でしかJRに乗り換え出来なくなったのがすべて。

72. 2135 匿名さん

区内最大級ということなので、大きなマンションだから共用施設が充実しているところはいいと思いました。
    防災倉庫がきちんとあるのは、とても良いなぁと思いました。

大きなマンションだと、例えばリセールとかそういうのはあまり向かないのかもしれないですけれど
    その分、永住しようとしている人も多いでしょうから、落ち着いて暮らすことができるでしょうか。

73. 2136 匿名さん

共用施設のピアノとコンシェルジュは不要。

74. 2137 匿名さん

練馬ナンバーの外車乗ってる人はマナー悪い車ばっかり。このマンションと関係ないし

75. 2138 匿名さん

さすが練馬区。お買い得

76. 2139 匿名さん

西武新宿線は東西線と万が一相互運転が出来たら、価値上がるのでしょうか?

77. 2140 名無しさん

>>2139 匿名さん

そりゃあ上がるだろうけど、現実的じゃないから話題にするだけ無駄。西武新宿線ネタはネガが湧いて荒れる元にもなります。

78. 2141 マンション検討中さん

>>2139 匿名さん
    上石神井駅の発展性がまるで見込めないので資産性の維持は難しいです。
    西武新宿線も拝島ライナーなど一定の乗客しか利用しないものを考えるのではなく、もう少しは発展性を考えてもいいのではないかと思う。

79. 2142 匿名さん

ブリリア姉弟三鷹は近いの??

80. 2143 ご近所さん

>>2135

ネガの人達っていつまでのも同じこと繰り返して言っててゴミですね。新しい発想はないのでしょうか。
    しかし資産価値維持とか値上がりとかの点ではネガの人たちが書いているのも間違ってなくて、この地区は確かに期待薄ですね。
    いっぽうでこの可能性を期待して中央線やタワーマンションを選択するとかなり暮らし方を強制されて車を手放したり狭小住宅なのにローンの負担が増えたりとかなんのために働いて暮らしているのか疑問が湧いてきます。

一例ですが私の知人が最近都内のブリリアに引っ越したそうで話を聞いたところ前の住居はプラウドタワー武蔵小杉の43階だったそうです。買ったときより1000万円ほど高値で売り抜けたそうですが、それまでの暮らしはあまり快適でなく、ずっと広くなった今の住居を最後にすることに決めたそうです。

永住ならこの地区はいいのではないでしょうか。もう買い換えはないので。

81. 2144 匿名さん

個人情報ですか?

82. 2145 匿名さん

そもそも武蔵小杉駅と上石神井駅では、駅自体が比較にならないです。
    武蔵小杉駅はJR東横線が使えて利便性が比較になりません。
    しかもまだまだ発展してます。一方で上石神井駅、西武新宿線は発展しようとする努力、姿勢もないです。

83. 2146 匿名さん

でも、20年後、30年後はわからないよ。武蔵小杉のあの超高層マンション群のうち、全てがきちんと維持管理できるでしょうね。便利だけど、高級エリアではない、中途半端な地域で、維持費が掛かる老朽化した超高層マンションの値段を維持できるか?売れるか?見ものです

84. 2147 匿名さん

>2146

こういう意見は古いんだよ。

今は便利であることが高級エリアの最低条件です。
    便利だったら価格は維持されますよ。

85. 2148 ご近所さん

駅力と路線力で圧勝している武蔵小杉に両方とも貧弱で改善が見られない上石神井比べても仕方ないですよ。比べるなら同じ西武新宿線沿線か、京成線、東武東上線あたりで比較しないと。
    タワマンがどうのこうの言うのはタワマンを従える街の住民がやってればいいと思います。便利なら価格が維持されるのは同感。便利なら買いたい人は必ずいるのだから。
    上石神井は長閑で暮らし易いからこのままで全然かまわない。価格が維持できないくらい寂れてるお陰で、この町は平和です。

86. 2149 ご近所さん

>>2145
    >>2147

ネガは競合不動産屋さんのようですね。あなた達の言う「便利」とは八方美人的商業地にあることを指しているようです。個人的にはゴミゴミした商業地に住みたくありません。
    上石神井は具体的に充分に便利です。

(1)商業地でないので静か。駅周辺の飲み屋は地元密着で水準高い。
    (1)急行停車駅で駅まで徒歩10分程度。各駅に乗れば混まない。
    (2)西武新宿線の下りが深夜まである。最終は上石神井行きと優遇されてる。
    (3)普通に車持てる。
      日常の買い物に不便ないし大泉学園のゆめりあに行くにも
      車でアクセルできて1000円の買い物で駐車料金も無料。
      レストランも買い物は楽々

2148: ご近所さんがお話しされている京成線と東武東上線は私がかつて住んだことが
    ありまして地域住民の方にはスミマセンが個人的には二度と住めないところです。
    西武線住民には無理かと。

87. 2150 通りがかりさん

〉2147
    高級エリア!?高級エリア280じゃ買えねぇよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

88. 2151 匿名さん

>>2147さん
    あなたも成金だね。。考え方が。確かに古いかも。でもタワーマンションって70m2で築30年後、管理。修繕積立金合わせていくらするか知っているんですよね??あわせて、現時点で6万円です。それは新築買う時に見せてくれますよ。計画表を。国民年金でも7万円で、まさか住む方全員が厚生年金があるわけでもない。事業に成功するわけでもない。老後の格差が始まったとき、維持はできません。武蔵小杉のような中途半端な立地で中途半端な層は。最後はお金。なんでもお金です。日銭なんですよ。それが老後は入ってこないの。それに6万も維持費が掛かるもの売れないよ。ローンとあわせて20万払える人なんていないし、それに築30年にそのような金額を払おうと思う人もいません。

89. 2152 匿名さん

武蔵小杉が中途半端な立地なら、上石神井のように発展性が微塵も感じられない立地は?

90. 2153 ご近所さん

>>2152
    2151さんが言っているのは武蔵小杉のタワマンの将来の話であって上石神井は関係ありませんからこんな質問してるのは支離滅裂です。
    でもどうやらあなたの考えている「発展」というのが見えてきました。こんなところでしょうかね。
    1.巨大ショッピングモール付きで駅前が再開発されて地元商店が全滅。
    2.全国ネットチェーンの飲食店や風俗営業が乱立し治安悪化。
    3.そのうち○暴の事務所が引っ越してくる。

上石神井はそんなところでないからいいのですよ。

>>2151さん
    これは知りませんでした。武蔵小杉にいた知人は脱出に成功したのですね。

91. 2154 周辺住民さん

そう成功組みです。私は、超高層マンション全てが悪いとは言いません。武蔵小杉エリア程度であれば、1棟、または2棟くらいであれば古くなってもランドマーク的存在で価値は維持できると思います。需要はある。でもあれだけ建って、新幹線からも見えるけど、高層マンションのすぐ隣に高層マンションを建てて、それも何棟も。眺望も台無しだし、圧迫感も凄いと思いますよ。あれでは維持は難しいでしょうね。中古になれば周辺エリアでもっと質のいい中古低層マンションがあり、管理費修繕費も高層マンション程ではないのと比べることになりますから。郊外的なエリアであれば、駅前に1棟程度。都心三区ならいいけどね。それ以外では維持は難しいと思います。豊洲も難しいと思います。管理費修繕費が高くなると一般的に物件価格は値下がりしますからね。だから私は豊洲エリアの辞めて戸建てにしました。武蔵関駅付近の。上石神井は戸建てエリアで良好な住宅地ですし、23区内なので、人の出入りは一定程度はあると思います。上石神井駅が最寄駅だったファインコート(三井不動産:戸建てブランド)もなんだかんだと結局は完売していますから

92. 2155 匿名さん

確かにひどいな。これからまだ5棟建つのか。
    http://www.midskytower.com/news/p=6193
    カーテン締め切って暮らす部屋多そう.

93. 2156 匿名さん

上石神井駅と違って武蔵小杉駅界隈は発展してますね。武蔵小杉ほどは発展しなくてももう少しは便利な地域になった方がいいと思う。
    少なくとも今どき踏切は無くした方がいい。

94. 2157 匿名さん
  95. 2158 匿名さん

この辺は道路工事で大変なことになりそうだから

96. 2159 周辺住民さん

南北道路、外環ノ2のことでしょうか?
    街並みが綺麗に安全に変わるようです。2月初旬には区役所から計画のお知らせがポスト投函されてました。
    完成まで何年かかるのか気になるところです。
    ここは計画道路からからはちょっと離れていますね。騒音の影響も少なそうです。

97. 2160 匿名さん

武蔵小杉を否定しても上石神井が正当化されないな。
    あんなにバスの往来もあるのに未だに踏切はない。往来の安全のためにも高架にすべき。
    急行停車駅だしもう少しは駅近辺の発展性があってもいいのでは?
    駅の発展性が無いと不動産価値も伴わない。

98. 2161 匿名さん

そうですよね。この町は発展性ないですから。
    外環ノ2で歩道が整備されて容積率緩和や共同建て替えが進めば街並みは変わりますが、それって他の多くの町々がここ30年で大体終えてる再開発と同じ。遅れを取ってます。
    仮に線路の高架化で更に利便性が増したとしても、西武新宿線がJRかメトロと相互乗入れしないと街の需要が伸びないので発展しないと思う。大きな箱モノ造ったところで売上げ伸びなければ撤退。だから、今の商店街・スーパーが同規模で新しくなるだけでしょうね。それでも十分にうれしい事ですけど。

99. 2162 言いがかりさん

石神井公園が素敵だからなあ

100. 2163 匿名さん

タワマンのある街とこの地区は違うなぁ。
    野球はテニスより強いぞと言ってるみたいで比較の意味ないかと。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK