千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ルフォン流山おおたかの森

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-09-16 23:43:06

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸

【物件情報を追加しました 2015.4.27 管理担当】


[スレ作成日時]2015-04-27 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    SCに新しいお店がオープンしているのが嬉しいですね。こちらの物件から一番近い西口開発がどうなるのか、わくわくしています。

  2. 502 マンション検討中さん

    現地見ました。この板にもいらっしゃいましたが、やはり駅から少し離れた印象です。
    駅3分を謳うパークホームズ流山おおたかの森が完売していないことを考えると、同価格帯と駅からの距離でなかなか実数に繋がっていないのではないでしょうか。
    既存のマンション中古を含め、再検討するに至りました。

  3. 503 マンション検討中さん

    パークホームズが苦戦してるのは西向で前に建物があることを気にする人が多いみたいだからですね。そうなるとウエリスはかなりキツイですよね。駅距離にこだわるなら駅前のすみふ買ったらいいんじゃないですか。
    住環境を重視するか駅距離を重視するかは人それぞれですよね。私は住環境と向きを重視しているのでルフォンを前向きに考えてます。
    みなさんも良いお住まい見つかると良いです‼

  4. 504 匿名さん

    8分で遠いなんて皆さんすごいですねw
    私は今20分近くのところに住んでいるので8分でも十分ですし、実際に歩くと道がフラットで本当に8分でしたので、マイナス要因にはなりませんでした。
    駅に近いとどうしても建物が近くなったり電車や踏切がうるさくなったりしますので、どちらをとるかですね。
    おおたかの森はマンションが過剰気味だと言われたりもしますが、各自の優先順位にそった物件を選べる、選択肢がたくさんあるというふうに前向きにとらえています。

  5. 505 マンション検討中さん

    8分で遠いという人はなぜ3分のパークホームズ、2分のすみふを買わないのか不思議です。ルフォンは気にしないでそちらで検討すればいいのにね。

  6. 506 マンション検討中さん

    パークホームズのA棟は人気ですぐに完売しましたが、B、C棟は日当たりも悪く、かなり苦戦してますね。。。皆さんよく見てると思いました。
    ルフォンの中央は低層住宅街のため、採光が保証されるのはすばらしいです。
    ただし、駅から信号待ちなしでもエントランスまで8分かかるので、駅近には分類されないと思います。
    郊外のマンションだと、駅近を条件にされる方が多いので。。。
    苦戦しているのは、過剰というより、値段に見合ってないだけではないでしょうか?

  7. 507 マンション検討中さん

    感情的な方が多いですね。
    506さんの仰る通りかと思います。
    ただ、皆様十人十色、考え方が違うので、ルフォンが良ければそれで良し、除外であればそれで良し。
    流山おおたかの森エリア全体で考えれば、建ち並ぶマンション群が完売するようであれば、資産価値として機能するでしょうから、こういう場所での議論も良いものでしょうね。

  8. 508 周辺住民さん

    正確に言うと、パークホームズが苦戦したのは日当たりじゃなくて眺望。日当たりの悪い部屋は安かったから、すぐに売れた。残ってるのは高層階で日当たりはあるけど、眺望が抜けないところ。高層で価格が高いほどの価値がない。だからもう値引きに入ってる。その点、ここは駅が遠くても、眺望がいいのが売り。

    調整池南のウェリスも眺望はよさそうだけど、ここよりは高くなるんじゃないかな。逆にパークホームズ隣のソライエ?は駅近で眺望日当たりがないかわりに激安になると思う。いろんな選択肢があるのはよいことだね

  9. 509 マンション検討中さん

    >>508
    ソライエがおおたかの森に販売される予定なんですか?
    たしか、豊四季はこの前完売したばかりですが。

  10. 510 匿名さん

    >>509さん

    おおたかの森駅北口のウエリスが建つ目の前の土地に東武が10階建てマンションを建てることになったそうです。
    売主が東武だからソライエであろう、ということだろうと思います。

  11. 511 マンション検討中さん

    >>510
    その東武のマンションは
    いつごろ着工でいつごろ完成なんでしょうか?

  12. 512 匿名

    >>511 マンション検討中さん

    知らねーし。ここで聞いてどうする。

  13. 513 匿名さん

    まぁまぁw
    匿名の掲示板だからこそ丁寧なやりとりを心掛けたいものです。

    とはいえ、東武のマンションの具体的なことはまだわからないでしょうね。
    建築確認もまだですし、大規模ですから、相当先になるのでしょう。
    現在マンションを検討している方の選択肢には入ってこないくらい先ではないでしょうか。

  14. 514 匿名さん

    大規模だから、来年着工で2年後完成くらいじゃないかな。北口はオリンピックまでにおおむね整いそう

  15. 515 匿名さん

    着工の2年後だから、2019年竣工ね

  16. 516 匿名さん

    プランがいろいろあって選べるのはうれしいです。
    ご近所さんと全く同じプランってちょっとなぁ~と思っていたのです。
    また、キッチンのシンク周りが、御影石キッチンカウンターとのこと。
    なかなかない感じで良いなと思いました。

  17. 517 マンション検討中さん

    マンションマニアさんのブログでこちらの物件が紹介されていました。
    そこに書いてあったとおり、眺望・開放感・抜け感ではおおたかの森で競合する物件がないので、あとは価格をどう考えるかですね。
    もう少し安ければ嬉しかったのは間違いないですが、これだけの条件ならば良しとできるかどうかでしょう。

  18. 518 マンション検討中さん

    こちらとウエリスを検討中ですが、こちらのブライトテラスはだいぶ売れてしまってますか??

  19. 519 匿名さん

    >>518 マンション検討中さん

    私も当初ウェリスを検討していました。
    しかし、学校が小山小、常盤松中となることを知り、おおかたの森小中に通えるルフォンに決めました。
    ブライトまだ残っているようです。
    ご検討ください^ ^

  20. 520 匿名

    >>519 匿名さん

    学校の批判を書き込むのはやめて下さい。
    そこに通っている子供達への配慮が不足しています。

  21. 521 マンション検討中さん

    >>520 匿名さん
    519さんのコメントを何度読んでも、批判しているように思えません。また、配慮が欠けているようには見えませんが。過敏に反応せず、一意見としてスルーすべきかと思います。

  22. 522 匿名さん

    こちらの校区の学校は何が良いのですか?

  23. 523 匿名さん

    >>521 マンション検討中さん
    あなたのお子様が小山小、常盤松中に通っていたとしたら、519さんの書き込みを見てどういう気持ちになりますか?良い気分がしますか?
    確かに、おおたかの森小中学は新しくて良い学校だと思います。ですが、そこに通っていない子供達も周りには大勢いるんです。そういった所に配慮する気持ちを持ってほしいと思い、書き込みました。流山市はおおたかの森小中学の学区だけで成り立ってる訳ではありませんので。

  24. 524 匿名さん

    他の学校がどうこうというのニュートラルに、おおたかの森小中は新しくて良い学校である、その学校の学区であるというのはルフォンのストロングポイントである。これは519さん523さん共通認識だと思います。
    そして、ご両名とも相手の方を嫌な気持ちにさせたいわけではないというのも良く伝わりましたので、この話はここまでにしましょう。

  25. 525 検討中さん

    519さん、520さん、521さん、それぞれの仰りたいことは分かりますが、確かに520さんは意見を受け入れる事が出来てませんね。
    524さんが仰る通り、誰も得しませんのでここまでにすべきかと。

  26. 526 通りすがりさん

    523は逆に小山小学校、常盤松中学校を落としているように見える。笑
    なんかあったのかもしれないけど。

  27. 527 匿名さん

    >>526 通りすがりさん

    私も526さんのご意見に賛成です。
    523さんは過敏過ぎましたね。

  28. 528 マンション検討中さん

    別に小山小、常盤松中が悪いとは誰も言ってませんよ!落ち着きましょう。
    単に新しく出来たばかり、市内初の小中一貫と言うところにメリットを感じている人がここを検討する人には多いということです。子供のことを考えると環境が変わらないのが良いのかなと思いますし。実際ここの営業の人にも学校を決め手に買った人もたくさんいますと言われましたし。

  29. 529 匿名さん

    小中一貫じゃなくて小中併設だけどな。

  30. 530 マンション検討中さん

    併設型一貫校でしたね

  31. 531 匿名さん

    逆に環境が変わらないことが、子供にとって果たして良いかは疑問。ましてや中学になるタイミングで。

  32. 532 匿名さん

    523は文面からして小山小、常磐松中学区だとは判明した、あと、何となくだがあそこの住人じゃないかと思うが…

  33. 533 通りすがりさん

    528さんは落ち着きましょうて仰いますが、528さん以外皆さん落ち着いてますよ。笑

  34. 534 匿名さん

    わざわざ煽るようなことをあげてネガが喜ぶような(もう喜んでる?w)ことをしないでも。

    まぁいくつかの掲示板を見比べると、どこも大なり小なりは荒れていますから、こちらの板はだいぶマシなほうかもしれませんね。

  35. 535 おおたか住民

    この流れで何ですが、おおたか小中、小山小、常盤松中、どの学校も知っていますし知り合いも居ますが、それぞれどの学校も良い学校ですよ。物件選びを左右するような違いは無いと思います。建物の新しさが違うだけで学力や学校の雰囲気など、さほどの違いは無いと思います。当該の物件についてですが、午前中や午後にこのマンションの周辺を通ると、棟によって日当たりの違いがあるなと感じました。それぞれ何を目的の1位にするかで違うと思いますので、検討中であれば午前午後と時間を変えて見学してみても参考になるかなと思いました。

  36. 536 マンション比較中さん

    流山おおたかの森に数回行きました。

    ショッピングセンターが駅前にあり、便利そうですが、
    「駅の近くに高圧電線が多い」という印象を受けました。

    生活圏に高圧電線が多いと、景観を損なう気がします。
    皆さんはあまり気になりませんか?

  37. 537 マンション比較中さん

    流山市はこどもの人口が増えて、待機児童が発生しているという噂がありますが、どうなんですか。校庭に校舎を増設して校庭がとても狭くなっているという噂もあります、、どうなんでしょうか。

  38. 538 おおたか住民

    537さん。

    待機児童については、4月入所の場合は判りませんが、今のところ市のHPで空き状況を見ることが出来ますので参照されてください。4月入所の場合は市役所に問い合わせた方が良いと思います。

    保育園の新設は多いですが、園庭が狭い所もあります。

    幼稚園のほうも入所の際は兄弟枠やプレ枠を設けている所も多いようで、年度途中からの入所が出来にくくなっていると耳にします。

    校舎の増設については小山小学校がその状態となっています。元々の校舎が1学年に3クラスづつの教室しか無く、人口増加に伴って教室が足りなくなり、プレハブの校舎が6教室(1年生が入る)作られました。今現在、来年の春に向けて4階建ての鉄筋の校舎を校庭の一部を潰して増設中となっています。

    平成29年度の新一年生は小山小学校もおおたかの森小学校も人数が多く、7クラス程度になるのではないかと聞いていますが、詳しくはこちらも市役所に問いあわせてください。

    今後はさらに他のマンションの計画もあり、人口が増える見込みのようで、おおたか小中の方も教室は50教室ほどはあるそうですが、教室が足りなくなるだろうと言われていますので、増設されることがあるのかもしれません。

    今、ルフォンのある場所がおおた小中の予定地だったそうですが、市の計画に見合わないとのことで現在の場所に建てられています。

    このように、市の見込みが甘く、インフラ整備が上手く行っていないという側面もあるようです。

    おおたか小中学校についてですが、学区外からの越境は特別な事情を除いて認めておらず、おおたか小中学区から他の学校へ越境が出来ても、おおたか小中へ越境で入ることは出来なくなっています。

    進学については、おおたか小エリアのお子さんはおおたか中へ、小山小エリアのお子さんはおおたか中と常盤松中へと進学の際に別れます。

    中学校の場合、私立や新しく出来た県立中学校を受験して進学されるお子さんも多いです。

    色々と書き連ねましたが、私自身は余所からの流入者です。

    どこでマンションを買っても良かったのですが、縁あっておおたかに来て、とても住みやすく気に入って永住を決めました。

    目は口ほどに物を言うと言いますが、ぜひ、自分の足で訪れて確かめてみて、街の雰囲気を見て決められたら良いと思います。

  39. 539 おおたか住民

    あと一つ追記しますが、待機の問題とは別に、学童についてです。

    おおたか小と小山小のいっぱいになっているそうです。

    新一年生の場合のみ、就学前検診の際に申込みだったか?は忘れましたが、その時に申し込んだ人は必ず入れるようにと市から通知があったそうなのですが、今後はどうなるか判らないと聞きました。

    また、入所規定も定められた為、こちらも随時、市のHPを確認してくださいとのことでした。

    途中入所はおそらく難しくなるのかもしれません。

  40. 540 匿名さん

    考えなければならない問題があるにせよ、子供たち・若い子育て世代がどんどん増えている活気がある街でいいですよね(^^)

  41. 541 匿名さん

    都内だと民間の学童などもあったりして、そういうところも皆さん利用しながらなんとかやっているのですよね。
    この辺りの民間の学童などの状況はどうなのかということをまた調べて行かないとなりません。
    ただ民間学童、習い事一体型みたいなところだとものすごくお高い(汗)
    できれば行政が運営しているところに入れたいですよね。
    学校のお友達も一緒でしょうし。

  42. 542 周辺住民さん

    人気があるのは民間学童のほうですよ。いくつかありますが、母体のしっかりしているところは早くから準備しないと入れません。普通のほうはいまのところ全員入れてるみたいですね

  43. 543 おおたか住民

    情報が新しくなりました。おおたか小中も校庭を潰して仮設校舎を増築すると発表されたようです。

    今現在、既存校舎にはエアコンは設置されていませんが、仮設校舎を建てることで風の流れが変わり、校内に風が入らなくなるだろうとの予測で仮設校舎にも既存校舎にもエアコンを導入する予定だそうです。

    詳しくは東京新聞に掲載されているそうです。

  44. 544 契約済みさん

    >>543 おおたか住民さん
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201609/CK2016092602000178...

    想定外とは…
    校庭が狭くなるのは辛いですね。

  45. 545 匿名さん

    マンション選びをするにあたって、立地が全てと思っていましたが
    見ていくと、そうでもないなと最近感じ始めました。
    立地がいくら良くても、やっぱり間取りや設備が良くないとダメです。
    私はキッチンや水回りをとても重視してみるようになりました。
    ココは御影石を使用したキッチンがとても魅力的です。
    お手入れもしやすそうで良いな~と思いました。

  46. 546 通りがかりさん

    >>545 匿名さん

    御影石より人工石のほうが手入れしやすいですよ。見た目の高級感は御影石ですが。。
    ここは豪華に見せかけて水廻りはそうでもないけどね。
    風呂場のシャワーもスライドバーないし、ワンタッチ水栓もプラスチック。。
    ただ、立地と収納面は◎

  47. 547 マンションマニア

    購入する気はないけど趣味でマンション巡りしてます。
    おおたかの森のマンション全部見た感想としてここは立地は良く、間取り収納も良いと思います。モデルルーム見た限りではもう少し広い間取りのモデルルームを使ってるとこと比べて広く感じました。仕様設備も比較的良いと思います。

  48. 548 匿名さん

    547さんはひょっとして、ツイッター不動産クラスタで有名なマンマニさんでしょうか。
    おおたかあたりまで守備範囲なんですね。

  49. 549 マンション掲示板さん

    >>548 匿名さん
    マンマニ様は、おおたかの森にもいらしてますよ。
    マンマニ様に推してもらえて安心です。

    http://mansionmania.blog.jp/archives/1060186209.html

  50. 550 マンション検討中さん

    給湯器のリース代1980円
    給湯器くらいつけといてよと思ってしまったのですが、最近はリースも多いのでしょうか。

  51. 551 マンション検討中さん

    同じく給湯器リース気になりました。
    リース期間が終われば、個人での購入も可能なんでしょうか?

  52. 552 通りがかりさん

    他のマンションと価格差を少しでも縮めるためにリースと思われます。
    給湯器代分安く見えますから。

  53. 553 匿名さん

    今度は給湯器ネガww
    給湯器は10数万円だから、そのまま価格に乗っける感じじゃないね。むしろ、価格をギリギリまで頑張った分なんとか利益を出すためリースにした感じだろう。
    土地取得価格が高かったわけだけど、土地の価格を考えれば価格も頑張ってる方だと思うよ。

  54. 554 匿名さん

    給湯器のリース期間が終わると、新規リースで新しい機器に取り替え更新となる場合と、再リースする場合、また購入する場合があるようです。
    その選択は個人で可能なのかマンション住人間で共通の規約があるのかは不明です。
    ちなみに契約終了の際は取り外し料金が発生するようです。

  55. 555 マンション検討中さん

    ここはあとどれくらい残ってるのでしょうか?おおたかの森辺りで新築マンションを探し始めたのですが、現在販売しているマンションの中で1番良いなと思いました。もう残り少ないようであれば、他も検討しなければならないのでモデルルームに行くか迷っています。

  56. 556 契約済みさん

    >>555 マンション検討中さん
    直接問い合わせてみるのが確実かと思いますが、まだ100戸ぐらいはいあるかと。

  57. 557 契約者

    内覧会参加してきました。窓を開けると爽やかな風が吹き心地よくて、ここでよかったと思いました。
    目の前はまだ畑ですが、開発されても低層宅地指定されているので、人の目を気にせずベランダで涼んだりできると改めて思いました。
    内装についてはオプションもほぼ入れていないので、想定通りでしたが、特に問題なくてよかったです。
    内覧会終わった皆さんは、ご感想いかがでしたか?

  58. 558 契約済み

    先日、内覧会に行って来ました。
    ここの眺望は、他のマンションにはないものだと改めて思いました。
    ここにして良かったと思っています。

    残りの販売戸数は、100戸を少し下回ったぐらいだと思います。
    まだまだ、いろんな部屋が残っていると思いますよ。

  59. 559 マンション検討中さん

    みなさんありがとうございます。
    さっそく予約してみようと思います。

  60. 560 匿名さん

    もう契約者さんは内覧という段階になっているのですか。まだ100戸弱あるとするならば、入居が始まってからもまだまだ販売は続いていくということなのでしょうね。
    えらぶほうからすれば、まだ選択肢は多いようだし、住民の方の雰囲気もわかってからの入居となるので、良いことづくめということになるかと思います。
    こんなに残っているならば値下げなんてまだまだずーっと無いでしょうからそこは聞いしなくていいポイントになってきます。

  61. 561 匿名さん

    公式HPに竣工写真が上がっていました。なかなか圧巻ですね。

  62. 562 マンション検討中さん

    HP見ました。素敵なマンションですね。

  63. 563 匿名さん

    ある程度分かってからの購入でも大丈夫か、一度行ってみて少し待っていてお目当てが売り切れちゃったということもありそうだし、悩むくらいなら決めてしまった方がいいでしょうね。書き込みをざっと眺めているとこちらのようにいい書き込みの物件と色々言われちゃってる物件があり一概に信用はできないにしても色々あるんですね。

  64. 564 匿名さん

    完成予想CGと実際に建ち上がった建物を見比べてみると、
    印象が少し異なりましたがガーデンテラスとブライトテラスの2棟は
    ほとんど密着して建てられているのですか?
    太陽の位置によっては他の棟で陽が陰る部屋が出てきたりは
    しませんか?

  65. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん
    場所により陰ると思いますよ。
    価格とエントランスやエレベーターの近さなど考えて検討すべきかと思います。

  66. 566 契約済みさん

    >>564 匿名さん

    >>564 匿名さん
    少し斜めになってますが密着してます。しかもガーデンはブライトより少しだけ奥まってるので、ブライト寄り角部屋はブライトの影になる時間があります。シミュレーションでは同じガーデン内でも1時間位の差が出ていたはずです。角部屋というメリットはありますけどね。

  67. 567 匿名さん

    先日の晴れた日の午後、2時すぎくらいでしょうか、物件を見に行きました。フォレストテラスの前を通りましたが、南から西へ太陽の光がさすところですが、1、2階は森の木の陰になり全く日差しがありませんでした。暗い感じ。上の2つくらいの階は明るい陽を受けていましたが。
    これから検討される方は、陽当たりも考慮されるといいと思います。

  68. 568 マンション検討中さん

    ルフォンおおたかの森前面の農地は三井が一部土地を取得予定になっていて、農地転用により将来的には100戸程度のマンションが建つという情報は本当でしょうか。

  69. 569 マンション掲示板さん

    >>568 マンション検討中さん

    第1種低層なのに?
    100戸のマンション?


  70. 570 匿名さん

    そういえば、インターネットは100MBから1GBへ変更になったんでしたっけ?

  71. 571 匿名さん

    >>568 マンション検討中さん
    ヴェレーナとか住友不動産の関係者さんでしょうか?
    バレバレですよw

  72. 572 通りがかりさん

    >>570 匿名さん
    そうなんですか!!
    それなら、ありがたい
    どちらの情報ですか?

  73. 573 eマンションさん

    >>568 マンション検討中さん

    第1種低層だから将来的にも眺望は変わらないと説明を受けましたが。変更になるということでしょうか?

  74. 574 マンション検討中さん

    あり得ませんね。

  75. 575 匿名さん

    内装もいいし、戸数は多いけれど自然も有、ゆったりした配置もいいなと思います。
    さすがに森を壊して何か立つということも近い将来にはなさそうに思えます。緑の景色はホッとさせてくれると思います。街並み側はどうなるかは分かりませんが上階に住めばそうそう景色の遮断は無さそうに思いました。

  76. 576 匿名さん

    第一種低層だと眺望の変化は多少はあっても劇的な変化のリスクは割と低い方なんじゃないでしょうか。目の前にタワーみたいなものが建つというのはかなりひくい…といいますか。
    用途地域が変わってしまえば別なのかもしれないですが、その変更自体なかなかないこと。
    ただ変化がある可能性もあるから、
    そういう可能性も頭に入れつつ生活していくっていうのがベターなのでしょうね。

  77. 577 匿名さん

    竣工後1年間はガーデニングやアロマ講座のイベント開催があるようですが、
    その後は住人に運営のノウハウを引き継ぐ事は可能なんでしょうか?
    ガーデニングは設備さえ整えばサークルとして継続可能かと思いますが、
    その他はやはり講師がいないと難しいように思いました。

  78. 578 匿名さん

    住人がそれを受け継いて運営していくのって大変なんじゃないでしょうか。自主サークルを作ってやっていくならば良いのかもしれないですが、全員で管理組合以外にも組織を作ってやっていくってとても大変なことだと思われます。お願いしちゃったほうが楽だし、そうでないならば、希望者のみで自主運営する形になっていくのが自然なのではないかなぁ。

  79. 579 匿名さん

    今月入居なんですね。
    ルーバルのあるプランもあと1戸ということですし、
    もう明らかに人気の有りそうな所は選択肢がほとんどないような、といういう感じになってきているように思いました。
    正直なところ今って全体の何割くらい売れているもんなんでしょ?
    入居も近いですし気になりますよねぇ。

  80. 580 匿名さん

    HPを定点観測している感じからすると販売済みは200戸前後と思われます。75%程度ですね。
    このご時世で大規模にしては悪くないのでは?

  81. 581 匿名さん

    >>578さん

    大丈夫だと思います。
    ガーデニングやアロマ、住民にいますよ趣味のベテランが。
    定年後時間が余裕あるおじさんならコミュニティ管理もできます。
    アロマは強いからガーデニングにもなるし、絞ればアロマで一石二鳥。

    管理組合にコミュニティ担当理事長置けば継続が安心ですね。

  82. 582 匿名さん

    先着順販売戸数が10戸なっていることから、残りは10戸のみになったのでしょうか?
    だとしたら、順調に売れているんですね
    入居は1月下旬開始という事ですから、それまでに何戸か売れれば、いいですね。
    入居も1月下旬ごろからということで、新学期に間に合うように入居できそうですね。
    お子さんがいらっしゃる方はタイミングよく引っ越すことができそう

    タイミング的には年末年始に入居開始だとよかったですね。

  83. 583 匿名さん

    コミュニティ系をしたい人たちは自主サークルみたいな形で残っていければ良いんじゃないでしょうか。
    ここだと共働きの家庭もいて、参加したくても出来ないという人も多いとは思いますから・・
    余裕ができたらそういうものに参加してもいいのですしね!
    ここはマンション内のコミュニティは良さそうな感じですが、
    あとは町内会などには入らなくてもいいのでしょうか。そういったものって入ったりしないとならないとか有りますか。

  84. 584 通りがかりさん

    >>583 匿名さん
    町内会は、入居後の理事会で決めるそうですよ


  85. 585 匿名さん

    町内会に加入するとなれば、地域の町内会に入り地域行事にも参加しなければ
    いけないように思います。
    マンションの場合、マンション内で自治会を立ち上げ輪番制で役員を決める
    ことになるかと思いますが、どちらが住人にとって良いのでしょうね。

  86. 586 通りがかりさん

    このマンション全然電気付いてないけど大丈夫なの?

  87. 587 マンション検討中さん

    何割程度売れてるんですかね?
    子どもの学校の都合で3月入居が多いのかな…。

  88. 588 マンション検討中さん

    子育てを考えると柏の葉に子供Tサイトが出来たので、嬉しいニュースですね。
    http://jpinsight.net/kashiwa/2017/02/28/tsite/

  89. 589 名無しさん

    住民ですが、うちはカーテンを閉めてしまうので、在宅中の夜でも外から見ると真っ暗ですよ。

  90. 590 通りがかりさん

    >>589 名無しさん
    うちもそうです。カーテンしめると真っ暗。

  91. 591 匿名さん

    このマンションは、約200戸が契約済み。残り約60戸というところだと思います。

  92. 592 マンション検討中さん

    周辺環境は他のマンションと比較してベストだと感じました。道路から一本奥まった立地、前方は第1種低層住居専用地、横は森、後ろは水道局、とても静かな環境が将来にわたって望めそうです。買い物環境としても、ベルク、ウエルシア、ファミマが近くて普段使いでき、S.Cにも行きやすそうです。

  93. 593 名無しさん

    農地側は砂埃がすごそう。森側は虫がたくさん来そう。
    敷地内保育園も入居者だからって優先枠があるわけでもないし、ここの利点は静かな環境とおおたかの森小中の学区というところくらいかな。

  94. 594 匿名さん

    こちらは静かな環境がセールスポイントのようですが、
    マンション敷地内に保育園が作られ、その園庭も確保されているなら
    ガーデンテラス側はかなり賑やかな環境になるのではないでしょうか。
    検討する方はそれを織込み済みで購入しなければならないと思います。

  95. 595 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  96. 596 マンション検討中さん

    おおたかはどこも完売するマンションが多いんでしょうか?
    駅からいくら近くても大きい道路に面した騒音や電車の音がうるさい環境は苦手なので、駅からの距離も近い方ですしなにより閑静な立地がとてもいいなと思っております。

  97. 597 匿名さん

    そろそろ値引きのお知らせがあるかな?と公式ホームページをチェック致しましたが
    成約キャンペーンで20万円分の諸費用か、インテリアオプションプレゼントだそうで
    竣工後5ヶ月でまだ販売していない間取りありと考えれば妥当でしょうか。
    まだ売り急いではいない感じですかね~。

  98. 598 匿名さん

    >>597
    竣工が10月でも引き渡しが1月末からだったようなので、まだなんじゃないでしょうかね。

    ところで、こちらの縦型リビングの部屋なのですが、基本はよくある田の字型のようで、よくある他の物件の間取りに比べて廊下部分の面積が少なく、居住部分の効率がいいような気がします。
    なんででしょう?もともと長方形の縦の長さが長くないのでしょうか?

  99. 599 マンション検討中さん

    本件、来週に観に行くのですが良ければ決めようと思います。
    若干周辺相場より高い気がするので値引きを打診しようと思っていますが、値引き交渉された方いらっしゃいますか?

  100. 600 匿名さん

    流山って住みやすいですか?
    子育てしやすいですか?
    主人は東京勤務なんですが、通勤などはみなさん、どのような感じですかね?
    満員電車でしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸