千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ルフォン流山おおたかの森

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-09-16 23:43:06

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸

【物件情報を追加しました 2015.4.27 管理担当】


[スレ作成日時]2015-04-27 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    >>300
    森全体24.1ヘクタールのうち18.5ヘクタールを千葉県立市野谷の森公園として整備(保全?)、残りを流山市が管理する公園となるようです。
    図を見るとルフォンが接するのはちょうど森の部分と公園の部分にまたぐようで、環境がよさそうですね。ルフォンの反対側に出来る運動公園というものも楽しみです。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/30/229/021557.html

  2. 302 ご近所さん

    »300
    地縁や土地勘のない人はわざわざ引っ越してこないでください。
    流山はこれ以上人口は増えなくていいです。
    TXの朝の混雑はもう限界です。8両化はまだまだ実現しそうにないですし。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    まぁまぁ( ´ ▽ ` )ノ

  4. 304 匿名さん

    >>300
    地縁や土地勘のない方がたくさん住んでいるところですから、安心してください。TXの混雑は多少覚悟が必要かもしれませんが。笑

    現時点の計画では、ルフォン横の公園は自然を多く残した、遊歩道などかメインのようです。
    芝生公園などもそれはそれで魅力はあるのですが、違った良さがあると思っています。

  5. 305 契約済みさん [ 30代]

    犬にとっても、過ごしやすい環境ですね

  6. 306 検討中の奥さま [ 40代]

    確かにワンちゃんだけでなく、散歩するには、いいとこだわ。

  7. 307 購入検討中さん

    確かに、犬が気持ちいいところは人が住むにも気持ちいいところでしょうね。

    ところで、SUUMOに先着販売が29戸と出ていました。
    ということは、第一期が71戸の契約があったということでしょうか。
    そのうち最多価格帯が3800万円台・3900万円台ということでしたから、みなさん結構高いところから買われているんですね。

  8. 308 匿名さん

    >>307
    第1期で結局何戸売れたんですかね

  9. 309 検討中の奥さま [ 40代]

    70戸では?
    ところで、お隣の柏の葉キャンパスは、免震ですが、こちらはどうなんでしょうか?

  10. 310 匿名さん

    やはり地震への対応はしっかりとしておくことがポイントになると思います。
    このあたりはマンションを購入してからでは遅いですから。
    ただ、なかなかどういう物件が十分な対応をしているのか、ということが分かりにくい点もあるかと思います。

  11. 311 契約済みさん

    契約者専用のスレを作りましたので、宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591687/

  12. 312 匿名さん

    急に閑散としてきましたね。ウエリスやベレーナのMRが始まったからでしょうな。

  13. 313 購入検討中さん

    ゲートタワーとルフォンで迷ってる方いません?

  14. 314 契約済みさん

    >>313
    悩みますよね。最終的にはTXの快速が止まらないこと、おおたかの森の環境にひかれルフォンにきめました。SCや近くにスーパーもありますしね。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    キャンパスに快速が停車したらまた違ってたかもしれないですね。
    ららぽーとの方がSCより大きいような?気がして便利かとも思ったのですが、広すぎて疲れるので、SCの方が落ち着くような。
    環境を考えるとやっぱりルフォンにして、ららぽーとにはたまに遊びに行くで良いかなと思ってきました。

  16. 316 匿名さん

    >>315
    朝の快速はキャンパスにも止まるみたいですよ。

  17. 317 匿名さん

    >>313
    私はゲートタワーにしました。朝の快速はありますし、いずれ止まるようになりますよ。私はたまにおおたかの森にお邪魔しようかと考えてます。柏の葉は子供向けのイベントが近場で開催されるのがいいなと思いまして。あとT-site含む親水公園が家の裏側にあるなんて素敵だなと。

  18. 318 匿名さん

    >>316
    通勤快速というまた別の種類のものですね。

  19. 319 匿名さん

    流山に永住するなら、戸建がいい。

  20. 320 不動産業者さん [男性]

    結局50戸位しか売れてないらしいね。ちょっと高いし。

  21. 321 購入検討中さん

    >>317
    管理費も含めて考えてタワーマンションは断念することにしました。しかし、おおたかの森と柏の葉キャンパスと、2つの街が競い合うように発展していき、お互いの住人がお互いの良さを認め合って行き来するような関係になると良いなと思います(^^)

  22. 322 匿名さん

    管理費だけでも1万はしますよね。
    マンションに住み続けるなら、どうしても必要なお金ですから。
    なら戸建てだとどうなるのだろう。
    戸建ては土地からになるし、固定資産税マンションより高そうだし。
    草むしりだって遣らないとだね。
    それならマンションが良いかな?

  23. 323 匿名さん

    相当乗せてそうですし…
    売れ行き次第で今後の近辺の相場に影響しそうですよね。
    誰が作ったのか最近の過熱が収まれば我々買う側としては良いのですが。

  24. 324 購入検討中さん

    マンションに住む以上、管理費や修繕積立金の負担はやむを得ないでしょう。
    戸建で自分で対応するのと、管理組合として取り組むのの違いはあれど、同じような費用負担は戸建でもしなければならないでしょうし。
    こちらは大規模ということもあって管理費は比較的お安めですし、駐車場も主に平置きなので修繕積立金もやはり安い方ではないかと思いますよ。

  25. 325 匿名さん

    眺望はタワマンには勝てないだろうけど、ルフォンもおおたかでは他には無いくらいいいんだから、あとは柏の葉かおおたかか好みですね。私はおおたかが好きです。

  26. 326 匿名さん

    マンションは管理費や修繕費かかるけれど、
    戸建てだと自治会費や自分で家の修繕代とかかるのと同じ。
    賃貸であっても共益費はとられるわけですし。
    皆さんでその地域で暮らしていく、ということはどこに住んでいても共通ですから
    かかるのは当然、と思っていてもいいのでは?

  27. 327 契約済みさん

    >>326
    同意です。
    管理組合を変えて管理費がだいぶ安くなるということもあるらしいですね。
    我々もきちんと勉強して対応しなければ。管理会社や一部の人に任せきりにしないで、きちんと自分たちのこととして取り組みたいものです。

  28. 328 購入検討中さん

    おおたかの森の新築マンションなら、立地は圧倒的にルフォンがいいと思うのですが、隣駅の柏の葉は三井が開発に力を入れていることもあり、ゲートタワーも捨てがたい気がするのですが、皆さまはルフォンおおたかの森に決めた決定的な理由はありますか??

  29. 329 契約済みさん [男性 30代]

    今柏の葉に住んでて街は気に入ってますが、ルフォンに決めました。
    うちはタワーが苦手という理由もありましたが、管理費の大きな違いや、平置き駐車場があるというのも理由です。あとは間取りやデザインの好み。
    とはいえ、ゲートタワーも良い物件ですよね。

  30. 330 検討中

    >>329
    確かに管理費はチリツモで長い目で見ると大きいですね。予算の面で考えると断然ルフォンなのですが、蔦屋や親水公園ができる点で休日の過ごし方が柏の葉に魅力を感じてしまいます。
    ルフォンの隣のおおたかの森はどこまで整備されるのでしょうか。ご存知の方はいらっしゃいますか??

  31. 331 匿名さん

    >>329
    固定資産税もタワマンと普通のマンションでは断トツに違います。
    戸建てよりもマンションのほうが固定新税は高いし、その中でタワマンは飛びぬけて高い。
    また柏の葉は商業地ではないですか?
    そうするともっと高いと思いますが。

  32. 332 匿名さん

    固定新税 ×

    固定資産税 ○   すみません

  33. 333 契約済みさん [男性 30代]

    >>330
    上にもありますが、今出てる情報はこれじゃないですかね。時期含め具体的な情報はまだみたいです。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/30/229/021557.html

    今の街の開発見てると結構期待出来ると思っています。
    まぁ柏の葉は三井が社運かけてやってるみたいたので、間違いなさそうですけどね。

  34. 334 契約済みさん [男性 30代]

    >>331
    なるほど。そうするとやっぱり維持費が全然違う訳ですね。パッと見の物件価格だけじゃ比較出来ない部分ですね。

  35. 335 契約済みさん

    駅周辺の出来上がった街でいうと、柏の葉とおおたかの森の駅周辺を比較したときにおおたかの森は遅れをとっていると感じましたし、ルフォンとゲートタワーで迷いました。
    しかし、ゲートタワーの管理費は5年後、10年後のランニングコストを考えた時にちょっとこわい・・・

    ルフォンの最大の決め手はバルコニーからの眺望、日当たりがこの先も確約されていること。SCだけではなくベルクにも非常に近いこと。小中一貫校。近隣の大きな公園。平置き駐車場。とてもバランスが取れているマンションだと思いました。

  36. 336 検討中

    >>333
    ありがとうございます!
    具体的なものはまだ出てないのですね。
    MRを訪れた際に、営業の方に聞いてみましたが、林の真ん中に遊歩道ができるだけと仰っていました。
    あの林は今見るととても寂しく見えるのでもう少し整備されるならルフォンもいいなと思っています。

  37. 337 購入検討中さん

    おおたかの森は人が集まり、そのためお店が入り、そしてまた人が集まる良い循環が確立していると思います。
    SCが出来るという頃はまだ先行きが不安でしたが、今は安心感があります。あのころに思い切って買われた方は英断だなと思います。もちろん今からでも魅力たっぷりだと思っています。

  38. 338 匿名さん

    331さん
    タワーマンションの固定資産税は何故ダントツに高いんでしょう?
    タワーマンションは大抵駅前にあるから?資産性が高いから?などいくら考えても明確な理由が思いつきません。
    共有施設という付加価値が多く、共有部が多いとその分まで按分されてしまうからでしょうか。

  39. 339 匿名さん

    すぐ近くにヴェレーナもありますが、みなさま悩まれませんでしたか?
    駅からの距離はほぼ同じで価格的にもかぶっていますよね。大きな違いは住戸数ですね。

    ヴェレーナの収納力の多さに惹かれていますが、ルフォンの方が確実に勝っている部分はどこになるでしょうか。


  40. 340 契約済みさん [男性 30代]

    道路から奥まった立地、平置き駐車場、オーナーズサロン・キッズスペースなどの共有部分は確実な違いかと。売主・施行会社の考え方は人それぞれかな。自分は価格が横並びと分かった時点でルフォンに決めました。私が検討していた間取りでは収納の違いは感じませんでしたけどね。

  41. 341 匿名さん

    >>340

    早速ありがとうございます!
    平置き駐車場と共有部分はいずれもあまり重視していないため、さらに悩みそうです…。

    奥まった立地は騒音等の問題が少なそうで魅力的ですね。

    もう少し悩んでみます。

  42. 342 匿名さん

    >>341
    奥まった立地は騒音だけじゃなくて排ガスもダイレクトにこなくてとても良いと思いました。他の方も言われているとおり、ルフォンは日当たりが将来も約束されていることも大きかったです。
    あと、ベレーナを見ていないのでわからないのですが、ベレーナは小規模だから管理費等が高くならないか確認が必要だと思いますよ!

  43. 343 契約済みさん [男性 30代]

    >>341
    自分は一時期趣味の様に物件調べてました。

    本命じゃなくても色んな物件見ると、目が肥えてきて判断基準が出来てきます。別エリアでも同じシリーズ見ると、売主の傾向も見えてきます。

    時間に限りもあると思いますが、納得いくまでじっくり悩まれてください!

  44. 344 契約済みさん [男性]

    やはり目の前の眺望と日当たりが約束されていますし、SCにもベルクにも近い。管理費も納得できる数字でした。

    妻はキッチン調理場の大理石も気に入ったようです 笑

  45. 345 匿名さん

    ここって相場的には丁度いいところなのかな。
    大理石のキッチンはなんとなく贅沢な仕上がりっぽく感じますが、
    それなりなのかな。

    買ってから後悔したくはありませんからね。
    適正相場な価格なら良いですね。
    また生活環境にも適しているといったところでしょうか。

  46. 346 匿名さん

    >>342
    >>343
    ありがとうございます!
    ヴェレーナの広さの割に安い価格に揺れ動いております。

    こちらの管理費はおいくらくらいなのでしょうか?

    明日両方のマンションギャラリーに行ってみます。

  47. 347 周辺住民さん

    パチンコ屋は撤退かもしれません。

  48. 348 匿名さん

    撤退?!
    以前見に行った時には空き地に堂々と看板が立っていましたよ・・・

  49. 349 周辺住民さん

    >>348
    現在は看板はありません。
    市のHPの大規模開発届出状況からも削除されています。
    市へ問い合わせしたところ、パチンコ屋は申請を取り下げたとのこと。
    ただ事業計画を変更して再申請する可能性もあるとか…。その場合は3月に工事を開始しなければ新規で扱いになるとか…。
    新規になればもうパチンコ屋はつくれない決まりなのでパチンコ屋はできません。
    おそらくもうパチンコ屋が建つことはないだろうと…。

  50. 350 周辺住民さん

    おおたかの森の情報はこちらの掲示板が良いかと。良くも悪くも白熱しています。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571868/

  51. 351 匿名さん

    撤退なのですね!仮にパチンコ店があってもこちらの立地や環境の良さは素晴らしいと思ってはいましたが、パチンコ屋が無いに越したことはないですね!

  52. 352 匿名さん

    そうなんですか…
    パチンコ屋さんは出来ないという方向背良いということなのですね。
    よかった。
    かなり雰囲気が変わってしまいますからね
    ただ未来永劫出来ないというわけではないでしょうから覚悟はしておいたほうが良いのかも
    駅前の良い立地ということですから

  53. 353 匿名さん

    今回のパチンコ出店問題以降に、パチンコを含む風俗店の流山おおたかの森での出店は出来ない条例が可決されているので、遊楽がおおたかの森での事業廃止を2/3に申し出たので、未来永劫、おおたかの森にパチンコ屋や風俗店が出来る事はありません

  54. 354 購入検討中さん

    2/3だったのですか。
    何があったのかわかりませんがとてもありがたいです。ルフォンだけでなく流山おおたかの森全体にプラスのニュースだと思います!!

  55. 355 購入検討中さん

    ウエリスや三井などに比べ同じ南西向きが非常にお安く、お買い得かと検討しています。
    立地も良く前向きに考えていますが、唯一、徒歩8分がどうかと思っていますがどうなのでしょう。
    もちろん全てが満足いくものなどなかなか無いし、8分は許容範囲かとは思うのですが。

  56. 356 匿名さん

    確定してませんが、つくばエクスプレスのおおたかの森駅は、こもれびテラス近くに駅改札出入り口が増設される可能性が高いです。
    構内のエレベーターも1階まで下りれるようになるはずです。
    そうなれば、駅徒歩1分くらいは近くなります。
    新しくできるであろう東神開発の西口商業施設と、その駅改札が繋がる。という予想です。
    あくまで予想です。

    東武線利用の方は関係ないですが。

  57. 357 周辺住民さん [女性 40代]

    >>356
    願望ですか?根拠は?

  58. 358 匿名さん

    10両化と、駅ナカと新館が繋がるのは既定だから改札出来る方が自然じゃないかな。

  59. 359 匿名さん

    >>357
    駅の作りを見れば、そういう風にできるように事前に設計してあるという事ですよね。
    ホーム下をよく見れば10両化を見越してまでの余地がありますし、エレベーターには1階までのボタンまで既に付いてます。
    順調に開発が進めば、改札は出来ると思います。

  60. 360 購入検討中

    おおたかにもう5年住んでるけど、そんな話初めて聞いた。ホントなんですか?

  61. 361 匿名さん

    TXのエレベーターなんて気にしたことなかった。皆さんの情報収集能力に感心します。どこから先々の情報を得られているのでしょうか??

  62. 362 匿名さん

    No.350さんのリンク先をずっと見れば、かなりの情報が得られます。
    情報が正しいかどうかは自己判断ですが。

  63. 363 購入検討中

    >>362さん
    ありがとうございます!
    掲示板読みましたが、議員の誰かが昔に要望してただけなんですね。

  64. 364 匿名さん

    マンション周辺の利便性がよくなるのは、本当によいポイントだと感じます。
    長く住むのでしたら、そのあたりはよく確認しておきたいところです。
    周辺が便利だと、煩わしいことも少なく、本当に助かると思います。

  65. 365 匿名さん

    駅から平坦な道だし、すぐ近くに24時までやっている大型スーパーがあるのもとても便利そうです。
    あとはなにしろ西口開発ですね。北口の市役所やコンサートホールなどが決定して、いよいよ西口でしょうか。あの広い一等地がどうなるかはいつ頃決まるのでしょう?

  66. 366 物件比較中さん

    見てきました。
    販売が住友不動産なので大手だと思い安心していました。
    販売がつくと違うのですね、、、。
    住友不動産販売の募集要項見たら、高卒以上でOKとなっていました。
    なんてなく、柄悪いと思ったのは残念でした。
    もちろん、学歴が全てではないと思っています!
    ただあまりにも対応が悪い!!
    個人の感想です。

  67. 367 匿名さん

    >>366
    そうだったんですね、、
    全く同じ個人的な感想を持ちましたので思わず書き込み。
    質問に対しても曖昧な回答しかなく、マナーも良くないので、なんだかなーと思ってました。結局隣駅の柏の葉に行ったらあまりに対応が違うので、びっくりしました。結局そのまま柏の葉に決めちゃいました。ある意味決定打になったかもしれません。

  68. 368 匿名さん

    >>367
    個人的には隣駅柏の葉の方が微妙な感じでした。
    結局は担当の人によるんですかね。

  69. 369 契約済みさん [男性]

    担当の人が悪いのは巡り合わせかもしれないですが、本質を忘れずに物件は選んだ方が良いと思います。
    どこでも良いですが、ここが良いと思ったのであれば、販売会社の本部に連絡して担当を替えてもらうのも一つの手ですね。
    色々あると思いますが、購入の決め手をどこに置くか次第ですから、真剣に考えるのであれば担当替えくらいは要望しても良いかと思います。

    他物件ですが、担当が嫌な時は替えてもらった事もあったので、書き込んでおきます。

  70. 370 購入検討中さん

    私の担当の方は親切で丁寧で信じがたい感じですが、もし事実としたら369さんのおっしゃるとおりだと思います。
    担当とは一生の付き合いなどではなく変えてもらうことができますが、マンションは一生の付き合いになるものですので。

  71. 371 契約済みさん

    モデルルームは女の人が多くて知識とかは期待出来ませんがマンションが気にいれば今は色々と自分で調べられるからいいので

  72. 372 購入検討中さん [男性 30代]

    担当の人は住友不動産のマンションも担当してるみたいで丁寧な感じでしたよ

  73. 373 匿名さん

    営業とのつき合いなんて所詮マンションを契約するまでなので
    少しの間我慢すればいいとは思えど、もしかすると一生に一度かも
    しれないとても大きな買い物なので気持よく事を進めたいと思うのは
    当然なのでしょう。
    個人的には嘘がなく、悪いところは正直に伝えて下さる方がいいです。

  74. 374 匿名さん

    >>366
    私も同じ印象を受けました。
    担当の営業の方がとても落ち着きがなく、MRをみてる時もじっとしてられないようで前後左右に小刻みに動いていてはっきり言って落ち着いて見られませんでした。

  75. 375 匿名さん

    一生の買い物だからこそ、気持ちのいい買い物がしたいです。
    高い買い物をするんだから、キチンとした接客を望みます。

  76. 376 匿名さん

    確かにここの営業マン、全然駄目だわ!
    知識無いのか、適当なことばっかり言ってやがる。私はもうここのモデルには行きません!

  77. 377 匿名さん

    パチンコが無くなってネガのネタが無くなって、営業マンネタになりましたね。何かこういうの見てると良いマンションなのかなと思えてくる。

  78. 378 匿名さん

    377さんと全く同じことを考えていましたw

  79. 379 契約済みさん [女性 30代]

    知識があるのは前提ですが営業マンも商売なのでどこかのタイミングで買わせる為のモーションをかけてくるのは当たり前では?
    いつまでも煮え切らない人にいつまでも優しく営業をするっていうのも難しいと思います。自分がいつまでも決められないのも原因のひとつかも

  80. 380 匿名さん

    営業さんも一応はプロですからね。
    上手く口車に乗せられてしまいそうな、そんな気もします。

    特にモデルルームに行った時には、その日から電話が凄いんですよね。(^^;

    でもそんなことより良い物件ならそれで良いかな・・・

  81. 381 匿名さん

    電話嫌だったら買わないって言えばいいのに

  82. 382 購入検討中さん

    契約板で上がっている現地写真を見ると、だいぶ建設が進んでいるようです。
    北口や東口は無秩序に建物が乱立しているのに対して、このマンションは周辺に高い建物が無く、西口のシンボリックな建物になりそうですね!

  83. 383 匿名さん

    パチ屋が出来ないってのは、凄い資産価値を上げるわな

  84. 384 匿名さん

    「ルフォン流山おおたかの森」は注目度は結構ある方なのかな。
    おおたかの森のマンションて将来的にも価値があるの?
    あるなら買っておくといいですね。

    マンションの価値観はよく分からないんです。
    でも売れるところは高めなんだろうね。
    それにしても、
    年寄りが多いです。(^^;

  85. 385 匿名さん

    子育て世代がほとんどかと思っていましたが、お年寄りもいるならバランスが良いと思います。
    おおたかの森は全体的に相場が上がってきた分、それなりの収入がある層が買われるでしょうから、住むのには安心感がありそうです。

  86. 386 匿名さん

    営業の電話口撃に閉口するなら、もう別なマンションに決めてしまったと
    はっきり伝えた方がいいです。
    下手に返答を保留したり居留守を使ったりすると、何度もかかってくる
    羽目になるのではっきりと断るのがベスト。

  87. 387 購入検討中さん

    うちはほとんど電話ないですけどねぇ。冷やかしだと思われたかなw結構真剣に検討してるんですけどw

  88. 388 契約済みさん

    買わなそうな人はしつこく電話して早く買わないって言わせようとされてるのでは?
    真剣に考えてるかんじだと普通に適度にTELきましたよ

  89. 389 匿名さん

    3棟あるけどエレベーターが一カ所なのは、動線的にみなさんはあまり気にされないものでしょうか?
    南向きが良いけどエレベーターが遠く、近くとなると東向きだし。
    あまり気にしなくても良いものでしょうか?

  90. 390 契約済みさん

    >>389
    考慮する部分でしょう。
    逆に近いと多くの人が通るので音が気になったりもあるかもですね。
    西棟にも一機なかったですっけ…?
    南棟と繋がってないかもですが。

  91. 391 匿名さん

    なるほど。
    近くだと通る人の物音が気になるものなのですね。

    たしかエレベータはブライトテラスに一カ所あって、
    ガーデンテラス。フォレストテラスにはなかったような。

  92. 392 契約済みさん

    >>389
    確か2機がブライトテラス、1機がフォレストテラスだったと思いますよ。
    図面を見て、みんなどこ通るんだろう・・・というのは少々気になりました。

  93. 393 匿名さん

    そうでしたか。
    エレベータが1ヶ所なんですねって聞いたら、営業の方に否定されなかったので、ずっとそう思い込んでいました。

    普通に考えてあり得ないですよね。この世帯数で1ヶ所というのは。
    もう一度確認します。ありがとうございました。

  94. 394 森好き

    フォレストテラス側がいいかなぁ。バルコニーに椅子をおいて昼寝したら、そよそよ音がして気持ち良さそう。

  95. 395 契約済みさん

    エレベーター近くの部屋は、通る人の足音や話し声がするので、少し安くなってますよね。エレベーター近くのが便利ですが、何を重視するかですかね。

  96. 396 匿名さん

    単に中住戸だから、ということで安いのかと思っていましたが、
    そういうのがあるのですか。
    エレベーター自体は音は部屋の中に響いては来ないですよね?
    395さんが書かれているように、何を重視するかなんでしょう…

  97. 397 契約済みさん

    >>396
    リビング側は大丈夫だと思いますが、廊下側の部屋で窓開けて静かにしてたら聞こえるかもですね。想像に過ぎませんが。
    物件探しをしていて、マンションの価格設定は非常に計算されているのだと感じました。価格差があればそれなりの理由がきっとあります。
    予算と照らし合わせて何を重視するかですね。納得のいく家探し頑張ってください。

  98. 398 匿名さん

    他の完成済みの物件ではエレベーターの音が家の中まで響くことは無さそうです。
    エレベーターってエントランスにまとめてあればフォレストテラスにもブライトテラスにもいらないのでは?と思っていたのですが、よく考えたら自転車や車を利用してフォレストテラス側から住居スペースに入り、そのまま上に上るかたもいらっしゃるからですね。
    色々な生活スタイルに合わせた動線が考えられているのですね。

  99. 399 購入検討中さん

    ネット環境はどうなんでしょうか?
    880円と安価ですが、低速なのは悲しいです。
    ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  100. 400 匿名さん

    e-mansionというマンション専用のプロバイダーです。
    丸紅が筆頭株主。もちろん光回線ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸