千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ルフォン流山おおたかの森

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-09-16 23:43:06

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸

【物件情報を追加しました 2015.4.27 管理担当】


[スレ作成日時]2015-04-27 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 513 匿名さん

    まぁまぁw
    匿名の掲示板だからこそ丁寧なやりとりを心掛けたいものです。

    とはいえ、東武のマンションの具体的なことはまだわからないでしょうね。
    建築確認もまだですし、大規模ですから、相当先になるのでしょう。
    現在マンションを検討している方の選択肢には入ってこないくらい先ではないでしょうか。

  2. 514 匿名さん

    大規模だから、来年着工で2年後完成くらいじゃないかな。北口はオリンピックまでにおおむね整いそう

  3. 515 匿名さん

    着工の2年後だから、2019年竣工ね

  4. 516 匿名さん

    プランがいろいろあって選べるのはうれしいです。
    ご近所さんと全く同じプランってちょっとなぁ~と思っていたのです。
    また、キッチンのシンク周りが、御影石キッチンカウンターとのこと。
    なかなかない感じで良いなと思いました。

  5. 517 マンション検討中さん

    マンションマニアさんのブログでこちらの物件が紹介されていました。
    そこに書いてあったとおり、眺望・開放感・抜け感ではおおたかの森で競合する物件がないので、あとは価格をどう考えるかですね。
    もう少し安ければ嬉しかったのは間違いないですが、これだけの条件ならば良しとできるかどうかでしょう。

  6. 518 マンション検討中さん

    こちらとウエリスを検討中ですが、こちらのブライトテラスはだいぶ売れてしまってますか??

  7. 519 匿名さん

    >>518 マンション検討中さん

    私も当初ウェリスを検討していました。
    しかし、学校が小山小、常盤松中となることを知り、おおかたの森小中に通えるルフォンに決めました。
    ブライトまだ残っているようです。
    ご検討ください^ ^

  8. 520 匿名

    >>519 匿名さん

    学校の批判を書き込むのはやめて下さい。
    そこに通っている子供達への配慮が不足しています。

  9. 521 マンション検討中さん

    >>520 匿名さん
    519さんのコメントを何度読んでも、批判しているように思えません。また、配慮が欠けているようには見えませんが。過敏に反応せず、一意見としてスルーすべきかと思います。

  10. 522 匿名さん

    こちらの校区の学校は何が良いのですか?

  11. 523 匿名さん

    >>521 マンション検討中さん
    あなたのお子様が小山小、常盤松中に通っていたとしたら、519さんの書き込みを見てどういう気持ちになりますか?良い気分がしますか?
    確かに、おおたかの森小中学は新しくて良い学校だと思います。ですが、そこに通っていない子供達も周りには大勢いるんです。そういった所に配慮する気持ちを持ってほしいと思い、書き込みました。流山市はおおたかの森小中学の学区だけで成り立ってる訳ではありませんので。

  12. 524 匿名さん

    他の学校がどうこうというのニュートラルに、おおたかの森小中は新しくて良い学校である、その学校の学区であるというのはルフォンのストロングポイントである。これは519さん523さん共通認識だと思います。
    そして、ご両名とも相手の方を嫌な気持ちにさせたいわけではないというのも良く伝わりましたので、この話はここまでにしましょう。

  13. 525 検討中さん

    519さん、520さん、521さん、それぞれの仰りたいことは分かりますが、確かに520さんは意見を受け入れる事が出来てませんね。
    524さんが仰る通り、誰も得しませんのでここまでにすべきかと。

  14. 526 通りすがりさん

    523は逆に小山小学校、常盤松中学校を落としているように見える。笑
    なんかあったのかもしれないけど。

  15. 527 匿名さん

    >>526 通りすがりさん

    私も526さんのご意見に賛成です。
    523さんは過敏過ぎましたね。

  16. 528 マンション検討中さん

    別に小山小、常盤松中が悪いとは誰も言ってませんよ!落ち着きましょう。
    単に新しく出来たばかり、市内初の小中一貫と言うところにメリットを感じている人がここを検討する人には多いということです。子供のことを考えると環境が変わらないのが良いのかなと思いますし。実際ここの営業の人にも学校を決め手に買った人もたくさんいますと言われましたし。

  17. 529 匿名さん

    小中一貫じゃなくて小中併設だけどな。

  18. 530 マンション検討中さん

    併設型一貫校でしたね

  19. 531 匿名さん

    逆に環境が変わらないことが、子供にとって果たして良いかは疑問。ましてや中学になるタイミングで。

  20. 532 匿名さん

    523は文面からして小山小、常磐松中学区だとは判明した、あと、何となくだがあそこの住人じゃないかと思うが…

  21. 533 通りすがりさん

    528さんは落ち着きましょうて仰いますが、528さん以外皆さん落ち着いてますよ。笑

  22. 534 匿名さん

    わざわざ煽るようなことをあげてネガが喜ぶような(もう喜んでる?w)ことをしないでも。

    まぁいくつかの掲示板を見比べると、どこも大なり小なりは荒れていますから、こちらの板はだいぶマシなほうかもしれませんね。

  23. 535 おおたか住民

    この流れで何ですが、おおたか小中、小山小、常盤松中、どの学校も知っていますし知り合いも居ますが、それぞれどの学校も良い学校ですよ。物件選びを左右するような違いは無いと思います。建物の新しさが違うだけで学力や学校の雰囲気など、さほどの違いは無いと思います。当該の物件についてですが、午前中や午後にこのマンションの周辺を通ると、棟によって日当たりの違いがあるなと感じました。それぞれ何を目的の1位にするかで違うと思いますので、検討中であれば午前午後と時間を変えて見学してみても参考になるかなと思いました。

  24. 536 マンション比較中さん

    流山おおたかの森に数回行きました。

    ショッピングセンターが駅前にあり、便利そうですが、
    「駅の近くに高圧電線が多い」という印象を受けました。

    生活圏に高圧電線が多いと、景観を損なう気がします。
    皆さんはあまり気になりませんか?

  25. 537 マンション比較中さん

    流山市はこどもの人口が増えて、待機児童が発生しているという噂がありますが、どうなんですか。校庭に校舎を増設して校庭がとても狭くなっているという噂もあります、、どうなんでしょうか。

  26. 538 おおたか住民

    537さん。

    待機児童については、4月入所の場合は判りませんが、今のところ市のHPで空き状況を見ることが出来ますので参照されてください。4月入所の場合は市役所に問い合わせた方が良いと思います。

    保育園の新設は多いですが、園庭が狭い所もあります。

    幼稚園のほうも入所の際は兄弟枠やプレ枠を設けている所も多いようで、年度途中からの入所が出来にくくなっていると耳にします。

    校舎の増設については小山小学校がその状態となっています。元々の校舎が1学年に3クラスづつの教室しか無く、人口増加に伴って教室が足りなくなり、プレハブの校舎が6教室(1年生が入る)作られました。今現在、来年の春に向けて4階建ての鉄筋の校舎を校庭の一部を潰して増設中となっています。

    平成29年度の新一年生は小山小学校もおおたかの森小学校も人数が多く、7クラス程度になるのではないかと聞いていますが、詳しくはこちらも市役所に問いあわせてください。

    今後はさらに他のマンションの計画もあり、人口が増える見込みのようで、おおたか小中の方も教室は50教室ほどはあるそうですが、教室が足りなくなるだろうと言われていますので、増設されることがあるのかもしれません。

    今、ルフォンのある場所がおおた小中の予定地だったそうですが、市の計画に見合わないとのことで現在の場所に建てられています。

    このように、市の見込みが甘く、インフラ整備が上手く行っていないという側面もあるようです。

    おおたか小中学校についてですが、学区外からの越境は特別な事情を除いて認めておらず、おおたか小中学区から他の学校へ越境が出来ても、おおたか小中へ越境で入ることは出来なくなっています。

    進学については、おおたか小エリアのお子さんはおおたか中へ、小山小エリアのお子さんはおおたか中と常盤松中へと進学の際に別れます。

    中学校の場合、私立や新しく出来た県立中学校を受験して進学されるお子さんも多いです。

    色々と書き連ねましたが、私自身は余所からの流入者です。

    どこでマンションを買っても良かったのですが、縁あっておおたかに来て、とても住みやすく気に入って永住を決めました。

    目は口ほどに物を言うと言いますが、ぜひ、自分の足で訪れて確かめてみて、街の雰囲気を見て決められたら良いと思います。

  27. 539 おおたか住民

    あと一つ追記しますが、待機の問題とは別に、学童についてです。

    おおたか小と小山小のいっぱいになっているそうです。

    新一年生の場合のみ、就学前検診の際に申込みだったか?は忘れましたが、その時に申し込んだ人は必ず入れるようにと市から通知があったそうなのですが、今後はどうなるか判らないと聞きました。

    また、入所規定も定められた為、こちらも随時、市のHPを確認してくださいとのことでした。

    途中入所はおそらく難しくなるのかもしれません。

  28. 540 匿名さん

    考えなければならない問題があるにせよ、子供たち・若い子育て世代がどんどん増えている活気がある街でいいですよね(^^)

  29. 541 匿名さん

    都内だと民間の学童などもあったりして、そういうところも皆さん利用しながらなんとかやっているのですよね。
    この辺りの民間の学童などの状況はどうなのかということをまた調べて行かないとなりません。
    ただ民間学童、習い事一体型みたいなところだとものすごくお高い(汗)
    できれば行政が運営しているところに入れたいですよね。
    学校のお友達も一緒でしょうし。

  30. 542 周辺住民さん

    人気があるのは民間学童のほうですよ。いくつかありますが、母体のしっかりしているところは早くから準備しないと入れません。普通のほうはいまのところ全員入れてるみたいですね

  31. 543 おおたか住民

    情報が新しくなりました。おおたか小中も校庭を潰して仮設校舎を増築すると発表されたようです。

    今現在、既存校舎にはエアコンは設置されていませんが、仮設校舎を建てることで風の流れが変わり、校内に風が入らなくなるだろうとの予測で仮設校舎にも既存校舎にもエアコンを導入する予定だそうです。

    詳しくは東京新聞に掲載されているそうです。

  32. 544 契約済みさん

    >>543 おおたか住民さん
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201609/CK2016092602000178...

    想定外とは…
    校庭が狭くなるのは辛いですね。

  33. 545 匿名さん

    マンション選びをするにあたって、立地が全てと思っていましたが
    見ていくと、そうでもないなと最近感じ始めました。
    立地がいくら良くても、やっぱり間取りや設備が良くないとダメです。
    私はキッチンや水回りをとても重視してみるようになりました。
    ココは御影石を使用したキッチンがとても魅力的です。
    お手入れもしやすそうで良いな~と思いました。

  34. 546 通りがかりさん

    >>545 匿名さん

    御影石より人工石のほうが手入れしやすいですよ。見た目の高級感は御影石ですが。。
    ここは豪華に見せかけて水廻りはそうでもないけどね。
    風呂場のシャワーもスライドバーないし、ワンタッチ水栓もプラスチック。。
    ただ、立地と収納面は◎

  35. 547 マンションマニア

    購入する気はないけど趣味でマンション巡りしてます。
    おおたかの森のマンション全部見た感想としてここは立地は良く、間取り収納も良いと思います。モデルルーム見た限りではもう少し広い間取りのモデルルームを使ってるとこと比べて広く感じました。仕様設備も比較的良いと思います。

  36. 548 匿名さん

    547さんはひょっとして、ツイッター不動産クラスタで有名なマンマニさんでしょうか。
    おおたかあたりまで守備範囲なんですね。

  37. 549 マンション掲示板さん

    >>548 匿名さん
    マンマニ様は、おおたかの森にもいらしてますよ。
    マンマニ様に推してもらえて安心です。

    http://mansionmania.blog.jp/archives/1060186209.html

  38. 550 マンション検討中さん

    給湯器のリース代1980円
    給湯器くらいつけといてよと思ってしまったのですが、最近はリースも多いのでしょうか。

  39. 551 マンション検討中さん

    同じく給湯器リース気になりました。
    リース期間が終われば、個人での購入も可能なんでしょうか?

  40. 552 通りがかりさん

    他のマンションと価格差を少しでも縮めるためにリースと思われます。
    給湯器代分安く見えますから。

  41. 553 匿名さん

    今度は給湯器ネガww
    給湯器は10数万円だから、そのまま価格に乗っける感じじゃないね。むしろ、価格をギリギリまで頑張った分なんとか利益を出すためリースにした感じだろう。
    土地取得価格が高かったわけだけど、土地の価格を考えれば価格も頑張ってる方だと思うよ。

  42. 554 匿名さん

    給湯器のリース期間が終わると、新規リースで新しい機器に取り替え更新となる場合と、再リースする場合、また購入する場合があるようです。
    その選択は個人で可能なのかマンション住人間で共通の規約があるのかは不明です。
    ちなみに契約終了の際は取り外し料金が発生するようです。

  43. 555 マンション検討中さん

    ここはあとどれくらい残ってるのでしょうか?おおたかの森辺りで新築マンションを探し始めたのですが、現在販売しているマンションの中で1番良いなと思いました。もう残り少ないようであれば、他も検討しなければならないのでモデルルームに行くか迷っています。

  44. 556 契約済みさん

    >>555 マンション検討中さん
    直接問い合わせてみるのが確実かと思いますが、まだ100戸ぐらいはいあるかと。

  45. 557 契約者

    内覧会参加してきました。窓を開けると爽やかな風が吹き心地よくて、ここでよかったと思いました。
    目の前はまだ畑ですが、開発されても低層宅地指定されているので、人の目を気にせずベランダで涼んだりできると改めて思いました。
    内装についてはオプションもほぼ入れていないので、想定通りでしたが、特に問題なくてよかったです。
    内覧会終わった皆さんは、ご感想いかがでしたか?

  46. 558 契約済み

    先日、内覧会に行って来ました。
    ここの眺望は、他のマンションにはないものだと改めて思いました。
    ここにして良かったと思っています。

    残りの販売戸数は、100戸を少し下回ったぐらいだと思います。
    まだまだ、いろんな部屋が残っていると思いますよ。

  47. 559 マンション検討中さん

    みなさんありがとうございます。
    さっそく予約してみようと思います。

  48. 560 匿名さん

    もう契約者さんは内覧という段階になっているのですか。まだ100戸弱あるとするならば、入居が始まってからもまだまだ販売は続いていくということなのでしょうね。
    えらぶほうからすれば、まだ選択肢は多いようだし、住民の方の雰囲気もわかってからの入居となるので、良いことづくめということになるかと思います。
    こんなに残っているならば値下げなんてまだまだずーっと無いでしょうからそこは聞いしなくていいポイントになってきます。

  49. 561 匿名さん

    公式HPに竣工写真が上がっていました。なかなか圧巻ですね。

  50. 562 マンション検討中さん

    HP見ました。素敵なマンションですね。

  51. 563 匿名さん

    ある程度分かってからの購入でも大丈夫か、一度行ってみて少し待っていてお目当てが売り切れちゃったということもありそうだし、悩むくらいなら決めてしまった方がいいでしょうね。書き込みをざっと眺めているとこちらのようにいい書き込みの物件と色々言われちゃってる物件があり一概に信用はできないにしても色々あるんですね。

  52. 564 匿名さん

    完成予想CGと実際に建ち上がった建物を見比べてみると、
    印象が少し異なりましたがガーデンテラスとブライトテラスの2棟は
    ほとんど密着して建てられているのですか?
    太陽の位置によっては他の棟で陽が陰る部屋が出てきたりは
    しませんか?

  53. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん
    場所により陰ると思いますよ。
    価格とエントランスやエレベーターの近さなど考えて検討すべきかと思います。

  54. 566 契約済みさん

    >>564 匿名さん

    >>564 匿名さん
    少し斜めになってますが密着してます。しかもガーデンはブライトより少しだけ奥まってるので、ブライト寄り角部屋はブライトの影になる時間があります。シミュレーションでは同じガーデン内でも1時間位の差が出ていたはずです。角部屋というメリットはありますけどね。

  55. 567 匿名さん

    先日の晴れた日の午後、2時すぎくらいでしょうか、物件を見に行きました。フォレストテラスの前を通りましたが、南から西へ太陽の光がさすところですが、1、2階は森の木の陰になり全く日差しがありませんでした。暗い感じ。上の2つくらいの階は明るい陽を受けていましたが。
    これから検討される方は、陽当たりも考慮されるといいと思います。

  56. 568 マンション検討中さん

    ルフォンおおたかの森前面の農地は三井が一部土地を取得予定になっていて、農地転用により将来的には100戸程度のマンションが建つという情報は本当でしょうか。

  57. 569 マンション掲示板さん

    >>568 マンション検討中さん

    第1種低層なのに?
    100戸のマンション?


  58. 570 匿名さん

    そういえば、インターネットは100MBから1GBへ変更になったんでしたっけ?

  59. 571 匿名さん

    >>568 マンション検討中さん
    ヴェレーナとか住友不動産の関係者さんでしょうか?
    バレバレですよw

  60. 572 通りがかりさん

    >>570 匿名さん
    そうなんですか!!
    それなら、ありがたい
    どちらの情報ですか?

  61. 573 eマンションさん

    >>568 マンション検討中さん

    第1種低層だから将来的にも眺望は変わらないと説明を受けましたが。変更になるということでしょうか?

  62. 574 マンション検討中さん

    あり得ませんね。

  63. 575 匿名さん

    内装もいいし、戸数は多いけれど自然も有、ゆったりした配置もいいなと思います。
    さすがに森を壊して何か立つということも近い将来にはなさそうに思えます。緑の景色はホッとさせてくれると思います。街並み側はどうなるかは分かりませんが上階に住めばそうそう景色の遮断は無さそうに思いました。

  64. 576 匿名さん

    第一種低層だと眺望の変化は多少はあっても劇的な変化のリスクは割と低い方なんじゃないでしょうか。目の前にタワーみたいなものが建つというのはかなりひくい…といいますか。
    用途地域が変わってしまえば別なのかもしれないですが、その変更自体なかなかないこと。
    ただ変化がある可能性もあるから、
    そういう可能性も頭に入れつつ生活していくっていうのがベターなのでしょうね。

  65. 577 匿名さん

    竣工後1年間はガーデニングやアロマ講座のイベント開催があるようですが、
    その後は住人に運営のノウハウを引き継ぐ事は可能なんでしょうか?
    ガーデニングは設備さえ整えばサークルとして継続可能かと思いますが、
    その他はやはり講師がいないと難しいように思いました。

  66. 578 匿名さん

    住人がそれを受け継いて運営していくのって大変なんじゃないでしょうか。自主サークルを作ってやっていくならば良いのかもしれないですが、全員で管理組合以外にも組織を作ってやっていくってとても大変なことだと思われます。お願いしちゃったほうが楽だし、そうでないならば、希望者のみで自主運営する形になっていくのが自然なのではないかなぁ。

  67. 579 匿名さん

    今月入居なんですね。
    ルーバルのあるプランもあと1戸ということですし、
    もう明らかに人気の有りそうな所は選択肢がほとんどないような、といういう感じになってきているように思いました。
    正直なところ今って全体の何割くらい売れているもんなんでしょ?
    入居も近いですし気になりますよねぇ。

  68. 580 匿名さん

    HPを定点観測している感じからすると販売済みは200戸前後と思われます。75%程度ですね。
    このご時世で大規模にしては悪くないのでは?

  69. 581 匿名さん

    >>578さん

    大丈夫だと思います。
    ガーデニングやアロマ、住民にいますよ趣味のベテランが。
    定年後時間が余裕あるおじさんならコミュニティ管理もできます。
    アロマは強いからガーデニングにもなるし、絞ればアロマで一石二鳥。

    管理組合にコミュニティ担当理事長置けば継続が安心ですね。

  70. 582 匿名さん

    先着順販売戸数が10戸なっていることから、残りは10戸のみになったのでしょうか?
    だとしたら、順調に売れているんですね
    入居は1月下旬開始という事ですから、それまでに何戸か売れれば、いいですね。
    入居も1月下旬ごろからということで、新学期に間に合うように入居できそうですね。
    お子さんがいらっしゃる方はタイミングよく引っ越すことができそう

    タイミング的には年末年始に入居開始だとよかったですね。

  71. 583 匿名さん

    コミュニティ系をしたい人たちは自主サークルみたいな形で残っていければ良いんじゃないでしょうか。
    ここだと共働きの家庭もいて、参加したくても出来ないという人も多いとは思いますから・・
    余裕ができたらそういうものに参加してもいいのですしね!
    ここはマンション内のコミュニティは良さそうな感じですが、
    あとは町内会などには入らなくてもいいのでしょうか。そういったものって入ったりしないとならないとか有りますか。

  72. 584 通りがかりさん

    >>583 匿名さん
    町内会は、入居後の理事会で決めるそうですよ


  73. 585 匿名さん

    町内会に加入するとなれば、地域の町内会に入り地域行事にも参加しなければ
    いけないように思います。
    マンションの場合、マンション内で自治会を立ち上げ輪番制で役員を決める
    ことになるかと思いますが、どちらが住人にとって良いのでしょうね。

  74. 586 通りがかりさん

    このマンション全然電気付いてないけど大丈夫なの?

  75. 587 マンション検討中さん

    何割程度売れてるんですかね?
    子どもの学校の都合で3月入居が多いのかな…。

  76. 588 マンション検討中さん

    子育てを考えると柏の葉に子供Tサイトが出来たので、嬉しいニュースですね。
    http://jpinsight.net/kashiwa/2017/02/28/tsite/

  77. 589 名無しさん

    住民ですが、うちはカーテンを閉めてしまうので、在宅中の夜でも外から見ると真っ暗ですよ。

  78. 590 通りがかりさん

    >>589 名無しさん
    うちもそうです。カーテンしめると真っ暗。

  79. 591 匿名さん

    このマンションは、約200戸が契約済み。残り約60戸というところだと思います。

  80. 592 マンション検討中さん

    周辺環境は他のマンションと比較してベストだと感じました。道路から一本奥まった立地、前方は第1種低層住居専用地、横は森、後ろは水道局、とても静かな環境が将来にわたって望めそうです。買い物環境としても、ベルク、ウエルシア、ファミマが近くて普段使いでき、S.Cにも行きやすそうです。

  81. 593 名無しさん

    農地側は砂埃がすごそう。森側は虫がたくさん来そう。
    敷地内保育園も入居者だからって優先枠があるわけでもないし、ここの利点は静かな環境とおおたかの森小中の学区というところくらいかな。

  82. 594 匿名さん

    こちらは静かな環境がセールスポイントのようですが、
    マンション敷地内に保育園が作られ、その園庭も確保されているなら
    ガーデンテラス側はかなり賑やかな環境になるのではないでしょうか。
    検討する方はそれを織込み済みで購入しなければならないと思います。

  83. 595 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  84. 596 マンション検討中さん

    おおたかはどこも完売するマンションが多いんでしょうか?
    駅からいくら近くても大きい道路に面した騒音や電車の音がうるさい環境は苦手なので、駅からの距離も近い方ですしなにより閑静な立地がとてもいいなと思っております。

  85. 597 匿名さん

    そろそろ値引きのお知らせがあるかな?と公式ホームページをチェック致しましたが
    成約キャンペーンで20万円分の諸費用か、インテリアオプションプレゼントだそうで
    竣工後5ヶ月でまだ販売していない間取りありと考えれば妥当でしょうか。
    まだ売り急いではいない感じですかね~。

  86. 598 匿名さん

    >>597
    竣工が10月でも引き渡しが1月末からだったようなので、まだなんじゃないでしょうかね。

    ところで、こちらの縦型リビングの部屋なのですが、基本はよくある田の字型のようで、よくある他の物件の間取りに比べて廊下部分の面積が少なく、居住部分の効率がいいような気がします。
    なんででしょう?もともと長方形の縦の長さが長くないのでしょうか?

  87. 599 マンション検討中さん

    本件、来週に観に行くのですが良ければ決めようと思います。
    若干周辺相場より高い気がするので値引きを打診しようと思っていますが、値引き交渉された方いらっしゃいますか?

  88. 600 匿名さん

    流山って住みやすいですか?
    子育てしやすいですか?
    主人は東京勤務なんですが、通勤などはみなさん、どのような感じですかね?
    満員電車でしょうか?

  89. 601 匿名さん

    子育て環境はのんびりしているだけで、ハードソフト両面で、都内よりは当然劣ります。田舎ですもの。
    私はのんびり広々が気に入って越してきました。
    電車は混んでいると聞いています。

  90. 602 匿名さん

    電車は満員ですね、TX沿線はほぼ同じような状況かと。20分程なんですっかり慣れてしまいましたが。ほどよく田舎っぽい所もあり、自分は気に入ってます。

  91. 603 匿名さん

    秋葉原の山手線が地上2〜3階部分にあり
    TXの駅は地下5階部分にあります
    通勤なら我慢出来そうですが、子どもが小さいうちは家族を連れて都心まで買い物に行くのは厳しいですね

  92. 604 匿名さん

    北千住で東京上野ライン、千代田線日比谷線に乗り換えればいいのでは?

  93. 605 匿名

    もう中古物件が出ていますね。入居開始は1月だったと思いますが早いですよね?

  94. 606 匿名さん

    急な転勤などでしょうかね、売る側の方には気の毒です。買う側からすると1つの選択肢になりますね。
    中古になるから仲介手数料がかかるということを考えてか、新築時よりも思い切って下げてそう。
    仲介手数料を考慮しても新築より100~200万円くらい安くなるのかな。数ヶ月のお住まいなだけだから良しとするか、やっぱり新築がいいか。

  95. 607 マンション検討中さん

    中古物件情報見ましたが、明らかにいったん住まれてますからやはり転勤でしょうねえ。
    新築プレミアムが200万くらいってとこですかね、新築買うのもやっぱり考えてしまう・・・

  96. 608 匿名

    あのマンション広告の垂れ幕みたいなのが、ダサいです

  97. 609 匿名さん

    どのマンションも一緒です。

  98. 610 匿名

    今回出ている中古は床暖房が必要な人には付いているから、新築にこだわらなければお買得かもしれないと思いました。

    価格もだいぶ下げているんじゃないかな。

    向きも東南?側のようだから、日当たりも良さそう。

    森側はちょっと安めながらも南西向きで午前中は日が差さないようなので、洗濯物が渇きにくそうだなと思っていましたが、こちらでこの価格だったら良いかも。

  99. 611 匿名さん

    南西向きって昼から夕方までずっと日が当たるから
    東南向きよりいいと聞いたことがありますから、
    大丈夫なのではないですか?
    それに森に面していて眺望は緑の木々で開放感もあるのでは?
    でも価格が安めとなると何かマイナス面があるのかなぁ。

    間取りのところに眺望写真がありました。
    森ですけど、暗っぽい森ですねぇ。
    街を見下ろす方が開放的に感じたりして。

  100. 612 匿名さん

    森は明るくしてはダメです。ただでさえコレだけ森を切って切って造った駅と街なのですから、せめて残った森は鬱蒼としたままにしてあげないと。肝心のおおたかもヤバいみたいだし。

  101. 613 匿名さん

    お隣の森はこれから県立公園として整備予定らしいです。
    整備といっても、伐採を進めるのでは無く、緑は維持しつつお散歩などをしやすくしてもらうことに期待です。

  102. 614 匿名さん

    森の中を散歩できるようにしたら、結局だめになるでしょうね

  103. 615 名無しさん

    森側はやはりベランダとか虫が多く入ってきます?

  104. 616 フォレスト側さん

    >>615 名無しさん
    森に近いので、虫が多いんでしょうがまだみてません。それより鳥のさえずりに癒されますし、バルコニーからの風景が別格です。

  105. 617 名無しさん

    >>616 フォレスト側さん
    ありがとうございます!
    参考に致します

  106. 618 名無しさん

    森側の建物って日当たりどうですか?

  107. 619 匿名さん

    この時期すごく鳥たちがにぎやかですが、やっぱり自然が多いときになるものかしら
    ヒヨドリでしょうか朝5じくらいに元気になきます
    ムクドリとか糞が心配されますが、マンションのベランダの被害とかどうでしょう
    巣を作っちゃったりという鳥もいたりするんでしょうか

  108. 620 住民板ユーザーさん1

    >>619 匿名さん

    3ヶ月で計2発、小さな鳥の糞がバルコニーに落ちた程度です。鳥も周りに木がいくらでもあるので巣をわざわざ人家に作らないと思いますよ〜

  109. 621 匿名さん

    収納スペースがどのプランも多く設計されているという印象を受けました。
    機械式の駐車場もありますが、大半は平面駐車場というのもいいなと思います。
    もう入居されているご家庭も多いのですがまだ残っている物件もあり、
    情報をしりたいなと思っている人多いと思うので、周辺の環境など含めて住み心地お聞きしたいです。

  110. 622 通りがかりさん

    おおたかの森は車を持っている方にはとても便利な街ですよ。TXと野田線が大規模商地域をカバーしてくれますし、車があれば近隣のSCや個人店へのアクセスも容易です。
    我が家はおおたかの森に住んで3年目ですが、朝は近隣(30分圏内)にモーニングできる店が10数店あるので休日は早朝に車ででかけモーニングを楽しんでいます。

  111. 623 通りがかりさん

    >621さん
    どのような周辺環境を知りたいか言っていただければ答えられる範囲で回答しますよ。

  112. 624 匿名さん

    近くに住む友人が、やはり野鳥の声に癒やされると話していました。
    どうやら夜遅い時間にフクロウ?の声も聴いたみたいですよ。
    車が便利な立地だそうですが、
    >総戸数(268戸)に対して216台[平置き駐車場141台(車椅子利用者用・宅配レンタカー用各1台含む)・機械式駐車場75台]
    売主さんも理解しているようで駐車場の設置率が高めですね。

  113. 625 住民板ユーザーさん

    >>622 通りがかりさん
    柏の葉の方向でオススメありますか??

  114. 626 入居済みさん

    駐車場ですが、今後機械式が大分余りそうな気がします。駅に近いので車所有率も低いのでしょうか。機械式は維持費がかかるので管理組合で検討となるのですかね。

  115. 627 匿名さん

    機械式駐車場に空きが出る感じですか?
    機械式駐車場は75台で、駐車料金は3,000円~6,000円。
    もし空きが出れば駐車場収入がない分、管理費が赤字になっていくんでしたっけ。
    そういう場合は具体的にどのような対策がなされると考えられますか?

  116. 628 名無しさん

    配送や住所記載の時、皆様マンション名記載されてます?部屋番号だけだと不安。

  117. 629 匿名さん

    我が家は部屋番しか入れてません。
    配送業者にとっては親切なんだろうけど、皆さん熟知されてるようで、ピザの出前を取った際ですら番地を伝えただけで、ルフォンですね?と言われました(笑)

  118. 630 匿名さん

    ラジオで配達業者さんが言ってました。お願いだからマンション名を明記してほしい、って。
    もちろん書かなくても分かるっていう物件もあるのでしょうけど。
    ピザ屋さんはルフォンから注文がたくさんあって覚えてしまったのでしょう。

  119. 631 通りがかりさん

    >625さん
    モーニングについてですか?
    柏の葉周辺ですと青田の通りに数軒ありますね。
    我が家の場合、私は洗車、妻は隣のサフランお菓子の森や通り沿いのカフェでモーニングしてます。

  120. 632 匿名さん

    もうお住まいになっている方が多いということなんでしょうか。スレッドを見ていると…。
    住み心地はいいのかな。
    皆さんは基本的には満足されているような書き込みが多いです。

    生活が充実しているのでしょうか。
    そこまで古い街じゃないのにすごく成熟しているということが感じられるなぁと思いました。
    お店も多いし、
    便利だしっていうのが大きいのでしょうね。

  121. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん
    住み心地はいいですよ。
    静かな環境ですし、朝森から聞こえてくる鳥の声にも癒されます。日常的な買い物にも不便は感じません。
    静かにゆったりと住みたい方にはおすすめです。

  122. 634 名無しさん

    携帯の電波悪くないですか?

  123. 635 匿名さん

    >>634 名無しさん

    ソフトバンクですが問題なく使えています。

  124. 636 匿名さん

    最上階のモデルルームが今、開いているということになってきているということになっていますね。
    最上階だと一番景気もいいし、日当たりもいいということになってきますから、
    一番条件は良いということになってくるかと思いますが、
    どう違ってくるのかっていうのは
    見極める形にならないのではないのかしら。

  125. 637 匿名さん

    開いているということになってきているということになっていますから景気がいいですね。

  126. 638 匿名さん

    最上階ということは一番条件などは良いということにはなりますが、それだけお値段がするということになってきてしまいますので・・・最上階のお部屋ってどのタイプを指しているのでしょうね
    まだまだ間取りは多くありますので
    最上階に関わらず、他の間取りも諸々考えられているなぁと言うものもありますし、
    まだお庭がついているタイプもあるようです。

  127. 639 匿名さん

    1貝売りたいんだね〜〜

  128. 640 マンション検討中さん

    >>636
    ということになってきているの繰り返しで
    言わんとしている事がわからないので
    どなたか通訳をお願いします。

  129. 641 匿名さん

    最上階のモデルルームが公開されてますね。
    最上階買う人は景気がいいですね。
    最上階なら日当たり良さそうですね。
    最上階はマンション内で1番条件が良いのかな?
    最上階と他の部屋の違いを見極めるのは無理ですね。

  130. 642 匿名さん

    >最上階のモデルルームが公開されてますね。

    本当ですね。
    とてもゴージャスな仕上がりになっていて、どこかのラウンジかな?と感じるくらいです。
    自宅もこんな感じにできたら・・・ととても参考になると思います。
    リビングにいる家族の顔を見ながらキッチンで料理できる雰囲気は憧れます。
    油汚れやにおいは広がらないのかなという心配はありますが(笑)
    ディスポーザーがついているのもいいなと思いました。

  131. 643 匿名さん

    ここはほぼ確実に新設小学校ですよね。どんな学校になるんでしょう

  132. 644 匿名さん

    >>643 匿名さん

    新しい小学校は、どこに建設されるのですか?

  133. 645 周辺住民さん

    新設小学校は警察署の向かい辺りじゃないかといううわさですよね。そのころには都市軸道路がつながってるでしょうから、通いやすいといえば通いやすいですが、交通量は多そうです

  134. 646 住民

    新設小学校は東初石5丁目の辺りで決まるのでは
    という話がおおたかの森小中保護者の間でもでてます。
    もしそうなればルフォンは、そのままおおたかの森小になると思いますよ~

  135. 647 匿名さん

    >>646 住民さん

    住職さんのブログによると、警察署前の大畔にできるという情報がありますが、どうなんでしょうね。。。

    http://blog.goo.ne.jp/sidosso/e/a6b0280edc55000659c746dd3445d45f

    ※コメント欄に情報があります。

    http://blog.goo.ne.jp/sidosso/e/40812a82b2438274f604d5dec2834e4a

  136. 648 匿名さん

    >>646 住民さん
    学校を建てる用地がないと思いますよ。
    西初石付近の間違いではないでしょうか。

  137. 649 匿名さん

    >>646 住民さん
    あとそしたら八木北小学校の学区変更が…

  138. 650 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  139. 651 匿名さん

    私には100%購入できないでしょうけど、一度最上階のモデルルームを見てみたい気がします。
    こちらの部屋の間取りはBK1と同じで85㎡台のものですか?
    リビングの棚やDENのデスクはオプションなのでしょうが、できるものなら真似したい部屋造りですよね(^^)

  140. 652 通りがかりさん

    ここはあとどれくらい残っているのでしょうか?

  141. 653 匿名さん

    今販売中の間取りに、実際の写真が貼られているので

    イメージがしやすくて、購入を検討している人にとって参考になって良いです。

    見ていると若干天井が低いのでしょうか。

    リビングに入る日差しが若干くらいという感じがしました。

    駅まで徒歩8分は遠くありませんが、乗り換えるだけの話ですが

    やっぱりJRの駅が近いほうが便利かもしれないなと思いました。

  142. 654 名無しさん

    ルフォンのマンションギャラリー閉まるんですか?まだ空室結構ありそうですけどね。入居率どのくらいなんでしょうね

  143. 655 匿名さん

    完売はしていないみたいですね。先着5人にディノス商品券30万円分をプレゼントしてくれるそうですし。

    家具付きのモデルルームが販売になったり、平置きの駐車場だったり、あと、砂を使った和風庭園?が素敵です。ロビーも広くてなかなかいいです。ただ、ベビーカーが通るスロープってありますか?まだしばらく使いたいので、階段だけだと辛そうでした。

    価格も買える範囲でいいなと感じています。

  144. 656 匿名さん

    >>655さん
    スロープありますよ。

  145. 657 匿名さん

    プラン内容と周辺環境を見て、子育て中の家族にはぴったりなマンションだと思います。
    特に子供の通う小学校など教育施設が近いと安心して通わせることができます。
    ちなみに小学校などの治安はどうでしょうか。そういう情報交換をしていけたらうれしいです。

  146. 658 通りがかりさん

    おおたかも、マンション作り過ぎ感ありますね。
    マンションブームもピーク過ぎた感あります。
    来年から全国的にマンション叩き売りが始まるかな。

  147. 664 匿名さん

    [No.659~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  148. 665 匿名さん

    売れ無さそうなこのマンション……と思っていたのに
    久しぶりに覗いたらコメントの数が650以上。ビックリしました笑

  149. 666 匿名さん

    成約キャンペーンなるものをやってるのか、
    と思ったら明日までだとか。
    でも先着5名だからとっくに終了してるかも。
    それにディノスの商品券30万円だそうなので、
    これからもっといい特典があるのではと期待。
    あと数ヶ月で竣工から1年でもありますし。

    残戸数はあと15戸ですか?
    眺望もまずまずの家具付き住戸もあるようですね。

  150. 667 住民

    >>665 匿名さん
    実際に現地、部屋を見ると、思ったよりなかなかに良くて買ってしまいました。笑
    駅から少し離れた良さがあります。隣が森というのが私はツボでした。毎朝鳥のさえずりが爽やかすぎます。

  151. 668 匿名さん

    8月になりましたが、7月31日までのキャンペーンがまだ出てきますね(笑)

    竣工は去年の10月なので、あと2ヶ月で1年になりますが、
    それまでに先着順が残っていれば大幅値引の価格変更で仕切り直しとなる
    可能性もありますでしょうか?

  152. 669 匿名さん

    売主スミフは何年経とうが一切値引きしないことで有名ですが販売代理スミフではどうなんでしょうね。
    でも大量に残ってるわけでもないし値引きしなそう、あっても大きくはなさそう。
    竣工は10月でしたが引き渡しは1月だったはずなので、値引きあっても来年の1月か3月の引越シーズンを超えてからな予感。
    勝手なそうぞうです。

  153. 670 検討板ユーザーさん

    そもそもマンションが竣工後1年も売れ残るなんて異常ですよ。しかも実際には現場で大幅値引きも提案しているはずです。サウスアリーナ、ソライエ、クオンでこれから800戸以上が一気に供給されるとかもうね……

  154. 671 匿名さん

    郊外では最近は売れ残るのが一般的ですよ。体力のないデベは大幅値下げで売り切ろうとしますが、三井や住友などの大手は竣工後2,3年かけて値下げせずに売ることもあります。ここは大手ではありませんが、経営が厳しいわけでもないので、そんなに焦ってないでしょう。

  155. 672 匿名さん

    値下げしないでダラダラ売るのはスミフゴクレね。
    三井、三菱、野村なんかは結構見切り早く値引き販売してますよ。

  156. 673 近隣住民

    入居開始前のモデルルームを見に行きましたが、値引きは売主から一切しないと言われているから出来ないのだと代理の住友の販売員から聞きました。

    家具の値引き券サービス分を諸経費に充てることは出来るけれど、値引きは出来ないとキッパリ言い切っていましたから、ここで値引きは先に買って住んでいる住民からクレームが出かねないので、余程売れ残って見切り時期が近くならなければしないかもしれません。

    あくまでも予想ですが。

  157. 674 匿名さん

    柏の葉とおおたかでは、三井もだらだら販売でしたね。値引きの有無はわかりませんが

  158. 675 匿名さん

    キャンペーンの商品券以外に値引きないですね。というか、本当の検討者ならばMR行って話し聞けばわかることのように思いますが

  159. 676 検討板ユーザーさん

    営業マンを3人置いといたらそれだけで年間2400万円くらい。残り10戸とかなら200万円割引しても2000万円なのにね。まぁ200万円くらいじゃ食い付かないんだろうけど

  160. 677 匿名さん

    まー企業的に従業員に賃金として払う1000万と商品売るときに値引く1000万じゃ話が全然違うからね、しょうがない

  161. 678 匿名さん

    家具の値引き券を諸費用に充てる事はできるそうですが、
    現在実施している成約キャンペーンでは
    30万円のディノス商品券がプレゼントされています。
    希望すれば、この30万円分を諸費用から差し引いてもらえるのですか?

  162. 679 匿名さん

    どうして成約キャンペーンのプレゼントがディノスの商品券なのだろうと
    不思議でしたが、ルフォンとディノスは同じフジサンケイグループの会社で、
    コラボ企画だったんですね。
    もしかしてモデルルームの家具もデイノスからセレクトされているもの
    でしたか?

  163. 680 匿名さん

    畑の宅地整備が進んできましたね。

  164. 681 匿名さん

    開発板でTXの流山おおたかの森駅に新しい改札口ができるという話題が出ているようです。
    もちろんまだ真偽は定かではありませんが、位置関係等からしてあり得るような気もします。
    事実ならば、改札からこちらの物件までの駅距離が数分短くなり、より便利になりそうですね。

  165. 682 匿名さん

    現在は流山おおたかの森駅まで徒歩8分だそうですね。ほんの数分であれ、毎日通勤時間が短縮されるのは喜ばしい事だと思います。

    キャンペーンですが、家具商品券の代わりに同額の旅行券がプレゼンとされるものに差し替えられましたね。
    あくまでも値引きではなくプレゼント形式を貫くようです。

  166. 683 マンション検討中さん

    隣の森が公園になるそうですが、
    フォレストが面している森は森として残るのでしょうか?

  167. 684 匿名さん

    駅に新しい出入り口ができるというのはまだ噂レベルかもしれませんが本当にできるといいでしょうね
    とは言え、朝のおおたかの森って乗ってくる人がめっちゃいるから、
    駅の混雑自体も結構すごそうだなぁと茨城方面から乗ってくると思ってしまいます。
    駅そのものは大きかったりするから、
    まあ出入り口が増えて人が分散する分良くなる方向にはあるのかしら。

  168. 685 匿名さん

    スーモで中古物件出始めましたね。

  169. 686 通りがかりさん

    >>685 匿名さん

    だいぶ前から出ている物件ですね。
    まだ新築も完売してないし、だいぶ値下げしてますよね。

  170. 687 匿名さん

    前に出てた部屋と同じっぽいけど、媒介じゃなくて売主が直接不動産屋になっているから、業者買取になったようです。どうやら元々の所有者の方は何かしら急な事情で本当に売り急ぐことになったようですね。業者に足元を見られてその方にはお気の毒です、、。
    しかしリフォーム済みでこのお値段はこれから先もなかなか無いでしょうし、新築にこだわらない検討者からすればまたとないチャンスですね。

  171. 688 匿名さん

    見ていると、ブライトテラスが一番契約が進んでいるということなんでしょうか。最終1戸の割合がとても多いなぁと思います。
    他の棟は家具付き販売となっているところが多いので
    特にそうなのかなと思ったので。

    それにしても戸数が本当に多いですね。
    売り切ったら、かなりの人数がここに暮らすのだなと思うのですが、
    そうなるとこのあたりの環境自体もまたかわりそうです。

  172. 689 匿名さん

    秋旅キャンペーンなんてやってたんですか。
    値引き数百万に比べると30万円なんて少ないなと思ってしまいますが
    旅行券プレゼントとなるとなんかすごく得した気分になりそうです。
    タクシーキャンペーンなんていうのもいいですね。
    それももうすぐ終了ですか。
    それらが終了した後に何かお得ないいことがありそうな気もしますが
    先着順15戸の他にどれくらいの戸数が残ってるんですか?

  173. 690 匿名さん

    先着順の他は、20~30戸だと思います。

  174. 691 匿名さん

    オータムキャンペーンが10月29日まで実施中。おおたかの森ショッピングセンターの優待チケット5000円がもらえます。来場記念ってもっと少額な気がしていましたが、5000円分なのはちょっと太っ腹な気がしました。

    モデルルームは3LDKで最上階。気になっています。また、専用庭プランもあるようで。

    専用庭ってどうやって使ったらいいのか迷ったりするので、モデルルームにあるといいなと思います。どんな活用法しているんでしょうね?

  175. 692 通りがかりさん

    >>691 匿名さん

    明らかに販売者さんのコメントですね(笑)

  176. 693 匿名さん

    >>692さん
    販売業者っぽすぎて、本当に販売業者さんだったらもう少しばれないように書き込みするのでは?いくらなんでも不自然じゃないかと考えると、販売業者さんになりすました他物件の販売業者さん?ですとか不毛なことを考えてしまったワタシがいました。

  177. 694 匿名さん

    あまりにキャンペーンの額が多いと、逆にどうなんだ???と思ってしまう人も出てくるのではないかなぁ。
    あくまで商品券とかそういうのっておまけであって、
    真剣に考えている人にとってはあまり欲しいと意識しているものでもないかと感じました。

    販売期が第7期ということです。かなり販売期が長く続いているのですね。
    ○次みたいな細かい売り方していないんですか?

  178. 695 マンション検討中さん

    先週見学に伺いましたが、とても魅力的なマンションでした!
    目の前の空き地には低層の建物しか建てたらないと伺い、将来的な不安がなく惹かれました!
    まだ検討中ですが決めてしまいそうです!!

    担当者の方曰く、マンションの売主がこのマンションの売れ行きに大変満足しているようで、値引きして早く売るとかはせずにゆっくり販売してくれと言われているそうです^_^

  179. 696 匿名さん

    売れ行きが良ければ値引きする必要はないと思いますし、モデルルームが現地にあり
    賃料が発生しないのであればじっくり時間をかけて売ってもリスクがないのかも?
    ただ現在オータムキャンペーンとしてお客さんを呼び込む事はしているので、
    販売がゆっくりでいいとは思っていないんじゃないですか?

  180. 697 匿名さん

    この物件はウィークポイント(駅徒歩8分)とストロングポイント(立地の良さ)がはっきりしていますので、ハマる方にはハマる。ハマる方をじっくり待つということでしょう。

  181. 698 マンション検討中さん

    なんだかみなさん、できればマイナスの方に口コミを書きたいんですかね?笑
    売れてるマンションを売れてないみたいに書きたいみたいでなんだか口コミみてると笑っちゃいます。
    どんだけ〜〜ʅ(◞‿◟)ʃ

  182. 699 匿名さん

    わかりやすく特長がはっきりしているマンションなので、
    良し悪しっていうのも見えやすくなってきているのかもしれないなと思いました。
    純粋に駅までの距離を思うと、
    10分以内だったらまだ良い方なんじゃないかなというのもあったり。
    ただこのあたり子育てってどうなんでしょう。
    かなりマンションが増えすぎてしまって子供の人数もものすごく増えていると思いますが
    教育関連のハード面などはついていけているのでしょうか。

  183. 700 匿名さん

    幼稚園や保育園は入園できるのか、小学校はクラスが増えすぎてプレハブ校舎を
    増設するような事になっていないかどうかですが、
    流山市は働きながら子育てができる街として環境整備が勧められているようで、
    その辺は万全そうですね。
    http://www.lefond.jp/ootaka268/otakanomori.html

  184. 701 匿名さん

    >>700 匿名さん

    万全??
    本当を知っているくせに…。

  185. 702 匿名さん

    共働き世帯をサポートする為流山市が導入した送迎保育ステーションの利用状況や口コミが知りたいところです。
    流山市は保育園を増やしても人口増加で追いつかず、待機児童数は減っていないようなのでまずは待機児童問題を何とかしないとマンションに入居してから「こんなはずではなかった」という事になるのではないでしょうか。

  186. 703 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  187. 704 周辺住民さん

    >>702 匿名さん

    ちょっと古い情報ですが、3年ほど前に送迎保育ステーションを検討したときは希望者が多く抽選でしか入れませんでした。2歳未満だとベビーシートの数の都合でほぼ無理だと言われました。その時からバスの台数も増やしたようなので、多少改善しているかもしれませんが、事前に確認された方がいいと思います。

    うちの子が通っていた保育園は送迎ルートの最後の方だったので、朝は1時間くらいバスに乗ることになってしまい、子供の負担になると思い希望も出さなかったので、利用した場合のことはよくわかりません。実際に利用していた方の話では、やはり駅に送迎すればいいだけなので非常に楽だと言っていました。その方は夜遅くなることも多く、夕飯も送迎保育ステーションにお願いすることも結構あったようです。夜9時まで預かってもらえるので、どうしても残業が発生する方にはいいと思います。

  188. 705 匿名さん

    送迎保育ステーションは単に保育園までの送迎のみかと思えば、
    食事や夜間の預かりもしていただけるんですか!
    共稼ぎフルタイム勤務で残業もある家にとってはありがたいサービスなのですね。
    二歳未満児はシートの関係で空きが出ないと利用できないようですが、
    空き待ちの予約をしておく事も可能ですか?

  189. 706 eマンションさん

    こちらのマンションの小学校は新設の小学校ですか??

  190. 707 匿名さん

    >>705 匿名さん
    夕食も頼めるようですが7時半には片手以下の人数しかいなくなってきて子供に申し訳ない感じになります…

  191. 708 匿名さん

    707さん
    食事の内容ですか?それともスタッフさんが足りず個食と変わらないような
    状況になるという事ですか?
    詳細を調べてみましたが、食事については触れられていませんでした。
    考えてみれば保育園ではなく送迎保育ステーションですし、保育園と同等の
    サービスを期待しすぎない方が良いのかもしれませんね。

  192. 709 住民板ユーザーさん1

    ここってまだ角部屋も空きがあるんですかね?

  193. 710 匿名さん

    >>708 匿名さん
    スタッフはたくさんいますし、夕飯もちゃんとした夕飯です。ごはんと味噌汁とおかず。チャーハンとスープとか。アレルギー対応はしてないようですが。

    私が書きたかったのは、単に、お迎えが6時代の親がほとんどのようで7時半頃にはこどもの数が残り数人になってしまうよっていいたかったんです。

  194. 711 名無しさん

    保育園の審査制度がひどいです。また以前住んでいた街より子育て環境はマイナスポイントです。医療費も毎回かかり、キッズクリニックも不親切で、区役所の方の贔屓も。街の謳い文句と、現状が追いついてないことを思い知りました。

  195. 712 匿名さん

    角部屋まだあるんじゃないでしょうか。
    プランのページを見るとけっこうありそうな感じです。
    最終期とはなっているけれど1次ですから、まだありそうな気がします。
    南向きのブライトテラスも、東南向きのガーデンテラスも
    西向きのフォレストテラスも、それぞれありそう。
    ガーデンテラスの角部屋はあと1邸かな。
    テラス・専用庭付きはあと2邸。
    一階もけっこう人気があったような感じですね。

  196. 713 通りがかりさん

    >>712 匿名さん
    お疲れさまです。一階が売れないんですね。

  197. 714 匿名さん

    テラスと専用庭つきのプランですが、BIgタイプ・116号室の写真を
    拝見したところ、少し庭が狭いかな?と感じました。
    これならテラスを削り、全て芝生を張った方が庭を有効活用
    できるように思いますが今はテラスつきが人気が高いのですか?

  198. 715 匿名さん

    キッチンにディスポーザーがついているのはポイントが高いと
    思いますが、タブレットスタンドは気が利いていますね!
    いつも料理のレシピを見たり音楽を聴いたりするのに
    タブレットを活用しているので、このような設備がついているのは
    地味に嬉しいと思います。

  199. 716 匿名さん

    最終期の2次販売って言うことになっています。
    かなり最終販売も長いのだなぁ(・_・;)

    家具付きのモデルルームの販売もあるとうことですので、それで確認はできるところは分かりやすくていいと思いますが…

    ただただここって戸数がとにかく多いので売り切るのが大変ってことなのかなぁ

  200. 717 マンション検討中さん

    近くのヴェレーナは、完売しましたね、
    ルフォン、、ここまで売れないとは、、

  201. 718 ご近所

    ヴェレーナ完売したんですね。
    まあ戸数も全然違いますが…。
    マンションは駅近が注目されがちですがルフォンは新設小から一番近い大型マンションになるので、新設小の詳細がちゃんと出たらもっと需要出てくるんじゃないかと思います。
    駅徒歩圏内であれだけ静かな環境他にないと思いますしね。

  202. 719 匿名さん

    ヴェレーナは葬祭場隣、都市基軸道路目の前とはいえ、3000万円程度でしたからね、、
    住環境はルフォンが良いのは間違いないと思いますので、そのために代金を用意できるかなんでしょうね。

  203. 720 検討板ユーザーさん

    徒歩5分超すところはルフォンに限らずどこでも厳しいみたいですね。

  204. 721 匿名さん

    そんなにまだ残ってますか?
    あと何戸くらいですかね??

  205. 722 マンション検討中さん

    先週見学に行った際は、あと10部屋ほどだったかと。
    低層階のモデルルーム、ブライト・ガーデンの67㎡、高価格部屋(4LDK)が中心でした。
    販売会社もそこまで急いで売りたい感じではありませんでしたが……。

  206. 723 マンション検討中さん

    35コは、あるでしょ。ここ買うなら、サウスアリーナ、安い、かソライエ、近い、にするけどな。
    450万位は値引いてくれないと。

  207. 724 eマンションさん

    最近少しずつ入居者増えてるので、それくらいの金額の値引きもしているのでしょうね。

  208. 725 匿名さん

    完全に騙されました!

  209. 726 ダマサレタイショウ

    >>725 匿名さん

    何をですか??

  210. 727 匿名さん

    なんだこの茶番は

  211. 728 匿名さん

    公式ホームページのトップに新春キャンペーンのお知らせが出ていましたが、
    100万円相当のJTB旅行券がプレゼントされるようで、もしこの先マンションの
    価格が下がったり家具つきの住戸が販売さなれば重複は不可能でどちらかが
    取り消されるルールになりますか?

  212. 729 マンション検討中さん

    ならないよ、値引枠の中の内訳に過ぎないから。
    今なら特別どちらもしてあげる!で結論取っていく手法だね。

    タクシー来場okが駅距離ネックを、売主が認めてるって事に気付いてほしいよ。

  213. 730 匿名さん

    >タクシー来場okが駅距離ネックを、売主が認めてるって事に気付いてほしいよ。

    検討板で何がされたいのでしょう?

  214. 731 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  215. 732 検討板ユーザーさん

    >>723 マンション検討中さん

    うちも、あと500万安ければ購入します。
    いくらいいマンションでも、駅前のクオンとあまり値段が変わらないというのは、と、考えてしまいます。

  216. 733 マンション検討中さん

    >>732 検討板ユーザーさん
    クオンとは同じ㎡でも500万円くらい違いますよ!いくら駅近と言っても500万円÷40年÷12ヵ月÷2(夫と妻+子供2人で2人分と考えて)÷22日(平日数)÷2(往復)=約120円です。つまり、駅まで片道歩くのに120円毎回支払っている計算になりますよ!クオンとの差は徒歩6分なので、時給1200円分の差があります

  217. 734 評判気になるさん

    >>733 マンション検討中さん

    時給1200円分の差しかないんですね。
    なら、私はクオンがお得かと思います。。

    時給1200円×10時間(8時間+残業2時間)×22日(平日)×12ヶ月=約320万円

    つまり、年収320万円以上だとクオンがお得と感じると思います。感じ方は人それぞれですね。

  218. 735 検討板ユーザーさん

    >>733 マンション検討中さん
    クオンの高い部屋で比べているのですかね。
    クオンの中でも安い部屋は、高層階のルフォンの同じ広さの部屋と、変わりないくらいな感じでした。
    資産価値はクオンが間違いなく高いので、値崩れリスクが少ないとしたら、時給1200円の差がもし発生したとしても、問題などないのではないでしょうか。
    ただ、ルフォンは、眺望がよくて、ほかとは違いますので、そこはとてもいいのですが、とにかく値段が高いと感じてしまいました。
    でなければ、とっくに完売してますよ。

  219. 736 匿名さん

    >>733 マンション検討中さん
    片道120円というのは理解したが、そこから時給に換算するロジックがよくわからない。そもそもコストを給料換算しちゃってるから、そこから、年収320万以上ならクオンがお得という変な解が出てしまう。

  220. 737 マンション検討中さん

    >>733 マンション検討中さん
    休日は駅周辺には行かないの?

  221. 738 匿名さん

    居住者ですが、クオンと比較する方はルフォンを選ばなくてもいいと思いますよ。
    眺望や陽当たり、静かな環境などを好む方が選んでもらえればいいと思います。個人的には森も近いですし、夏は花火も見えますし、その辺も気に入っています。
    駅近ですしクオンの方が資産価値高いのは間違いないでしょうから、資産価値に重きをおく場合は
    ルフォンではなくなるとも思います。
    購入するために、物件の条件を優先順位決めて整理してみることがいいのかと思います。

  222. 739 マンション検討中さん

    >>736 匿名さん
    その6分間を歩くのか仕事をするのかという観点です。つまり、1200円より高いのであればその時間を仕事に使ったほうがいいということです。ただ、仕事が好きじゃない方にとっては仕事よりは安くても歩くだけで時給1200円分の節約が出来るなら良いという考え方もあるかなと。

  223. 740 匿名

    >>739 マンション検討中さん
    マンションの購入を時給で換算されて検討される方にはルフォンは向かないと思います。他に良い物件は沢山ありますのでそちらへどうぞ。

  224. 741 匿名さん

    向くとか向かないとかとかないでしょ。
    検討板なのに。

  225. 742 匿名さん

    通勤時間、あまりに長いようなら毎日のことを考えて、ちょっと割高でも都内の方がいいということでしょうか。

    勤務地が変わらないのなら、移動距離だけを考えて「片道30分以内」などで切ってしまうのもアリな気がしますね。毎日1時間なのか2時間なのかで、心理的負担も変わってしまうものなので。

    現在は最上階のモデルルームが公開されています。建物内のモデルルーム、最上階、きっと素敵なのだろうと思いつつ行けていません。どなたか行った方がいましたら教えてほしいです。

  226. 743 403

    >>742 匿名さん
    都内は『ちょっと』割高と言うレベルではないような気がします。坪単価で1.5~2倍くらいしませんか?
    お金に余裕があるなら当然都内が良いかと。

  227. 744 匿名さん

    まず、都内での購入を視野に入れてる方は、
    ここのサイトすら見ることはないと思います。
    準備・支払い予定の金額も大幅に違ってきますから。
    正直、都内でも億単位の高級物件以外は、同時期に建てられたマンションの設備内装等大差ないですね。
    通勤時間をお金で買うかどうかの違いのみです。

  228. 745 匿名さん

    何とはなしに家具つきの間取りの詳細をクリックしてみたら、家具の内訳が
    ※LD家具(ダイニングテーブルチェアセット・リビングテーブルソファセット・レースカーテン・エアコン・小物類) ・洋室(1)家具(ベッド・ドレッサーセット・小物類)・洋室(2)家具(飾り棚・テーブル・チェア・小物類)・サービスルーム 家具(ベッド・テーブル・椅子・小物類)・照明(計5台)
    などとかなり豪華な内容でした。家具だけでなくエアコンや照明もついてくるんですね。

  229. 746 マンション検討中さん

    ここは、竣工後1年以上経過してるので、中古物件扱いかと思いますが、その分値下げされるのでしょうか?

  230. 747 マンション検討中さん

    746さん
    中古扱いになるは、値引にはあまり関係ないです。
    チラシの右上に、新築っていれなくなるだけですからね。

  231. 748 匿名さん

    ちなみに中古でなく、未入居といいます。

    中古は誰か入った後ですね。

  232. 749 匿名さん

    一年間誰も入らなかった部屋ってことですよね。
    なんか怖いくないですか?
    ちなみに中古だとローン金利って変わるんですか?

  233. 750 匿名

    不動産の表示に関する公正競争規約施行規則では竣工1年過ぎると新築とは謳ってはいけない決まりになってます(中古と呼ばず新古や未入居はok)不動産の分類上は中古です。
    金融機関はフラットの融資基準が竣工2年までは新築の基準で審査や金利適用なのでそれに準じた銀行が多いと思います。

    値引きは新築中古関係無くデベの販売方針次第ですね、一般的には竣工から時間が経つにつれ値引き販売するデベが多いとは思いますが。

  234. 751 匿名さん

    竣工後1年経っていても未入居であれば特に問題がないように思いますが・・・
    ただ中古住宅は年数が経つと金融機関が担保価格を再計算する事が通常なんだそうで、
    物件によっては希望の金額でローンが組めない場合も出てくるみたいです。
    まあ、これは竣工後何十年も経過していなければ大丈夫だと思います。

  235. 752 匿名さん

    中古マンションの住宅ローンの金利が変わってくるかどうかは私も知りたいです。
    確か中古専用のローンはなかった筈なので、金利は新築で借りた場合と同様の筈ですが、
    金融機関の中には借入期間に制限がある場合もあるみたいです。

  236. 753 マンション検討中さん

    >>752 匿名さん
    金融機関勤務の者です。
    おっしゃる通り中古と新築でローン金利には差をつけてません。
    借入期間については建物耐用年数があまりに少ないものは借入期間にも影響が出ます。
    少なくともRCマンションは耐用年数47年あるので、築15年の物件くらいまでは借入期間35年で可能です。20年とかでもリフォーム入れれば35年いけるケースがほとんどですね。

  237. 754 匿名さん

    ここの場合は、通学区の学校はおおたかの森小中学校ということになってくるのでしょうか。
    学校までもそこまで遠くはなさそうなので、
    子供の登下校もそこまで心配するというほどでもないのか。
    子供がきっと多いマンションでしょうから、同じ方向に帰っていく子供も多いでしょうしね。
    通学班などはあるのかな

  238. 755 匿名さん

    現在の学区ですとおおたかの森小中ですが、平成33年度以降は大畔に新設される小学校へ変わります。

  239. 756 匿名さん

    ということは、いずれ転校しないといけない子供がいるってことでしょうか。仲良しの友達ができた頃に転校というのもかわいそうな気がします。新しい学校は気持ちが良さそうではありますけれど。子供たちは親が考えるより順応性があるのかな。おおたかの森小中学校もできたばかりのようですから、どちらにしても新しい空気の中での学びになるのかなと思います。

  240. 757 匿名さん

    通ってた子は転校にならないのでは。

  241. 758 名無しさん

    新5年生以下はみんな転校で確定だったかと。
    6年生になる子だけ残るのを選べるようにするかどうするか検討します、みたいな感じだったような。

  242. 759 マンション検討中さん

    転校にならないエリアはソライエとかウエリスノースとかパークホームズザレジのあたりの子供たちです。ルフォンの子供たちは5年生から転校です。

  243. 760 名無しさん

    はい

    1. はい
  244. 761 匿名さん

    そうなんですね。教えていただいてありがとうございます。
    子どもたちにとっては、
    特に高学年の子供にとっては大きな問題になってしまうかもしれないですね。
    特定のグループのお友達ができる時期ですので。
    5年の子だと、第1期の卒業生になれるよ〜みたいなノリになることもできるかもしれませんけれど。

  245. 762 匿名さん

    最終期3タイプのモデルルームオープンとあって、
    モデルルームの家具付き販売もしているみたいですね。
    専用庭コーディネートプランというのにちょっと興味がわきましたが、
    どのへんがコーディネートなのでしょうか。
    イスとテーブルのセットとかプランターの植え込みとかラティスのこと?
    てっきり庭のデザインなどがあるのかと思ってしまいました。
    でも植物を這わせたフェンスはなかなか良いです。

  246. 763 匿名さん

    専用庭コーディネートプランは、屋外で使える椅子とテーブルセットが
    ついてくるプランなのでしょうね。
    庭は芝生が植えられていますが、緑を育てたい場合は直植えではなく
    プランターを置かなければいけないのでしょうか。

  247. 764 匿名さん

    公式ホームページを開くと各種キャンペーン情報が表示されますが、
    成約キャンペーンのインテリアオプションまたは諸費用100万円
    プレゼントに加え引っ越しサポートサービスは併用ではなく、
    100万円か引っ越しサービスかどちらかの選択になりますか?

  248. 765 マンション検討中さん

    >>764 匿名さん
    どっちも使えるんじゃない?
    こんなのただ名目変えてるだけで実際行ったらすごい額を価格から引いてもらえるよ。

  249. 766 マンション検討中さん

    ここは中古ですからね、ドーンっとやってくれますよ!

  250. 767 匿名さん

    注意書きで引っ越し代金と選べる成約キャンペーンの合計金額は上限100万円までとなっているので懸賞法のようなもので決まっているのかもしれません。
    こちらのマンションに限らず、キャンペーン以外に大幅値引きがあったとしても口外無用で一筆書かされたりします?

  251. 768 マンション検討中さん

    景品法の縛りで広告物などは100万上限です。キャンペーンはあくまでオトリでモデルルーム行ってから具体的に価格交渉ですよ。ここって今どれくらい値引きしてるんですかね。ちなみに口外しませんって一筆書くのが一般的ですね。

  252. 769 匿名さん

    キャンペーンはややこしいですね。小さい文字をしっかり読んでおかないと後でがっかりしてしまうかも。とはいえ、各種キャンペーンも明日で終了。4月からは何かやってくれるでしょうか。いよいよ値引きとか?
    モデルルームの写真ですが、最上階もいいけれど、専用庭付きの開放感も捨てがたいものがあるなと思いました。

  253. 770 マンション検討中さん

    >>769 匿名さん
    いよいよ値引きとは広告上できないですよ。価格改定、とか諸費用サービスみたいなことはできます。
    来場すれば値引きはしてくれるので、とにかくモデルルームに行くことをオススメします。

  254. 771 匿名さん

    ここキャンペーン以外に値引きしないのって販売代理が住友だからなんですかね?

  255. 772 匿名さん

    親の物件じゃなければ値引きはできますって、すみふの営業さんは言ってましたよ

  256. 773 匿名さん

    まぎらわしい言い方になってしまいました。住友不動産販売が販売してても、住友不動産じゃない物件なら値引きはありえる、ということです。

  257. 774 マンション掲示板さん

    >>773 匿名さん
    キャンペーン終わったし無理っぽいですよ

  258. 775 マンション検討中さん

    >>774 マンション掲示板さん
    値引きしてくれますよ。

  259. 776 マンション検討中さん

    駐車場は、どんな空き状況かご存知の方いらっしゃいますか?

  260. 777 匿名さん

    >>776 マンション検討中さん
    平置きは埋まっていますが、機械式はまだ空いていました。

  261. 778 匿名さん

    100万円プレゼントのキャンペーンはまだやっているじゃない?と思いましたが、
    よく見ると3月31日までの案内がまだ残っているだけでした…
    もう4月になっていますが、すぐには取り外さないんですね。
    現在はモデルルームの家具付き販売サービスがあるだけですか?

  262. 779 匿名さん

    >>778 匿名さん
    とにかく売主はできれば早く売りたいわけですから、条件を下げるわけはありません。
    竣工後時間が経つと、担当者人数も減りますから、情報の更新も遅れがちになるものです。
    ここに書き込むのではなく、直接連絡をとって、良い条件を引き出すことをおすすめします。

  263. 780 匿名さん

    と、言ってる間に最終期最終次になりました。

  264. 781 匿名さん

    すみません、こちらの駐輪場についてですが、台数が472台(分譲423台、賃貸49台)で
    分譲は1台目無料、2台目以降有料となっていますが、マンションの部屋同様に
    駐輪場の使用権利を購入するという意味ではありませんよね?

  265. 782 住民

    >>781 匿名さん
    駐輪場が分譲と賃貸?どこでそんな表記になってるんです?
    駐輪場は全区画、駐車場と同じく月々使用料を払う契約ですよ。

  266. 783 マンション検討中さん

    >>781 匿名さん
    その数値はクオンじゃない?

  267. 784 匿名さん

    早いもので最終期です。今はモデルルームの家具付きのマンションが売っています。土日祝日はベビーシッターもいるそうで、子供が遊べるスペースもあります。

    マンションのエントランスの階段も雰囲気がいいと感じますし、ロビー部分も素敵な白いソファが置いてあって高級感があります。価格もそこまで高くないし買いやすいんじゃないかと思っています。

    駐輪場についてはここで聞くより管理会社に聞いた方が性格なのでは……?

  268. 785 名無しさん

    価格もそこまで高くないし買いやすいんじゃないかと思っています。
     ↑
    これどういった感覚?
    営業の書き込み?

  269. 786 匿名さん

    >>785 名無しさん
    そうです。
    わかりました?

  270. 787 匿名さん

    千葉の人気物件ランキングが発表されていますが、ここは人気最下位ですね。。。そこまで不人気には見えないですけどね。

    https://zuuonline.com/archives/184577

  271. 788 名無しさん

    >>787 匿名さん
    他はほとんど新築だし、仕方ないね
    ここは2016竣工だから
    面白いランキングですねー
    意外な順位と思うマンションもありますね。

  272. 789 匿名さん

    どういう基準なんでしょうかね!

  273. 790 通りがかりさん

    >>787 匿名さん
    ウエリスノーステラスがランキング外にあるので、実質最下位は免れた感じかな。

  274. 791 住民板ユーザーさん8

    パッと見で広告っぽいランキングですね
    人気とかではなく、売りたいランキングっぽさを感じます

  275. 792 名無しさん

    >>791 住民板ユーザーさん8さん
    ここで話すことじゃないですが、
    てっきりおおたかのクオンが3位4位に入ると思ってました。

  276. 793 マンション検討中さん

    あてになりませんよ。2位のヴェレーナなんて売れてなさすぎて再登録してますから。

  277. 794 通りがかりさん

    >>789 匿名さん
    (※2018年4月12日時点 不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME'S』調べ)と記載されてますね。

    で、LIFULL HOME'Sを見に行くと、LIFULL HOME'S独自の集計方法でランキングと記載されてます。デイリーランキングのようです。
    アスセス数か何かでしょう。

    https://www.homes.co.jp/smp/mansion/shinchiku/ranking/chiba/

    販売時期なども異なるし全く当てにならないと思います。

  278. 795 匿名さん

    ホームページに最上階住戸、専用庭付き住戸の2つが掲載されています。新しく掲載されたのは最上階の住戸みたいです。

    全体的にミルクティーのような色でまとめられている落ち着いた室内で、主寝室も同じ系統の色でまとめられていました。バルコニーも屋根がついているので椅子と机を出してゆったりすることもできますし、家具も全て一式欲しいと思ってしまいます。

    最上階以外の間取りだとモデルルーム家具付き販売もしているみたいで、あと少しで完売になるでしょうか。どの部屋も日当たりがよく、過ごしやすそうに感じました。

  279. 796 マンション検討中さん

    広告で70超えで3678?万円というのを見たのですが、価格表を見るとその価格では70を下回ってるものがあるだけのようです。どなたか詳細ご存知でしょうか?
    本当は70超え、2f以上、3500万円で探してるのてすが、この価格なら検討したいのですが‥‥

  280. 797 マンション検討中さん

    >>796 マンション検討中さん
    広告には載ってないですがモデルルームに行けばあなたのご希望かないますよ。

  281. 798 匿名さん

    >>796 マンション検討中さん
    私も797さんと同じ意見です。
    モデルルームで本音をぶつけてみると、きっと夢がかなうと思います。

  282. 799 匿名さん

    現地14階からの眺望写真を拝見すると、南側は戸建てばかりで眺望が開けていますね。
    高い建物が建てられないエリアなのでしょうか。
    フォレストテラスはおおたかの森ビューとなっているそうですが、マイナスイオン効果も
    あるでしょうしバルコニーから常に緑が見えるのはいいですよね。

  283. 800 マンション比較中さん

    墓地ビュー&眺望確保

  284. 801 名無しさん

    >>800 マンション比較中さん

    墓地ってどこに出来るのですか?

  285. 802 マンション検討中さん

    住民板は随分と荒れているようですね。
    何かと大変そう

  286. 803 マンション検討中さん

    墓地がいいかどうかは別として、永久展望が確保されるのはいいけどね

  287. 804 匿名さん

    墓地のデマが収束

  288. 805 匿名さん

    結局墓地っていつできるのですか?

  289. 806 検討板ユーザーさん

    風説の流布ですね。
    検討する者としても、
    エビデンスのない発言は参考にならないのでスルーしてます。

  290. 807 検討板ユーザーさん

    どうしても墓地の話したいんですね…。どこかの営業かと思いますが、暇ですね。
    住民板も荒れてる?荒れてないでしょ。おそらく自作自演の1人が騒いでるだけ。変な人いないし平和ですよ。住民からすると。

  291. 808 マンション検討中さん

    墓地ってる人は単にからんで欲しいだけなので心配は要らないですよ。
    誰からも絡まれなければ、自動的にまた次のネタを振ってくるだけですから

  292. 809 通りがかりさん

    円東寺の住職さんのブログから推察すると、どうやら墓地ではなく住宅展示場の拡張の様ですね。

  293. 810 住民

    第一種低層住居専用地域に住宅展示場は作れますか?
    Wikipediaでは展示場は✖️となってます。
    どうなんでしょうか?

  294. 811 匿名さん

    住宅展示場が出来るのは、HONDAの隣の区画ですよ。

  295. 812 匿名さん

    市野谷の森側のホンダのとなりですか?今の展示場とは隣接しないのでょうかね。

  296. 813 匿名さん

    HONDAを両サイドから住宅展示場が挟むということになりますね。

  297. 814 ご近所さん

    [ 前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  298. 815 匿名さん

    もう家具付きの販売をしていたりしていて、
    選択肢自体はだんだんとなくなってきているのだなぁと感じました。
    とは言え、全体的にものすごいプラン数があったので少なくなったような感じがしますが
    まだ5つほどは選べるようです。あと1戸だけのプランも有るということ。
    意外と4LDKが残っていた。
    3LDKの方が需要があるのでしょうか。

  299. 816 匿名さん

    今週末最終期ですね。

  300. 817 匿名さん

    マンションのサービスとしてコミュニティ活動支援の目的で、ガーデンニングやアロマ
    講座を開催するようですが、支援期間は1年間なんですね。
    その後は運営を居住者に引き継ぎ自主的なコミュニティ活動ができるように促すとの
    事ですが、住民主催での継続は可能でしょうか?

  301. 818 匿名さん

    スレッドをさかのぼりましたが、今は最終期販売が終わった状態なのですか?
    公式HPの物件概要では先着順販売住戸が13戸となっているようです。
    全ての住戸が販売終了し、現在残っている住戸が13戸という事ですか?

  302. 819 匿名さん

    普通に考えたらそのように読めますね。

  303. 820 匿名さん

    モデルルーム使用住戸が280万円値引きされているんですね。
    間取りは67.62m2のGBタイプですか?
    こちらは家具付きで販売されていますが、プラス280万円引きに
    なったのでしょうか?
    それとも別な間取り?

  304. 821 マンション検討中さん

    どの部屋でも280万は値引きするよ、という意味です。

  305. 822 マンション検討中さん

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  306. 823 ご近所さん

    スーモに久しぶりに載ってましたが、あと数戸でしょうか…場所は静かで良いと思うので完売近いね!

  307. 824 マンション検討中さん

    HPによると、ここってランドマークレジデンス何ですか?

    おおたかの森だとフォレスト、今後はクオンかなって思ってました。

  308. 825 匿名さん

    >>824 マンション検討中さん
    森の威を借りてそのように言っているだけでしょう。
    なにせ森に近接する住居としては一番デカイですから。

    おおたかの森駅のマンションとしてはやっぱりフォレストですよ。
    クオン竣工後もフォレストで変わりません。
    クオンシリーズがブランドマンションとして成長すれば別ですが。

  309. 826 マンション検討中さん

    >>825 匿名さん
    もう少し駅に近ければ、ランドマークとは呼べなくても、とっても良いマンションかなとは思います。


    フォレストは良いマンションだと思いますが、個人的には今後はクオンの方が人気も高いかと思います。流山おおたかの森で抽選最高17倍とか異常ですし。

    フォレストは竣工後10年も経ってますしね。どっちか好きな方に住めるなら、今ならクオンを選ぶ人が多いでしょう。

    ルフォンの掲示板で別の話題ですみません。

  310. 827 匿名さん

    >>826 マンション検討中さん
    そりゃぁ古いのと新しいのどちらに住みたいかと言われれば新しい方に住みたいですが、目立つ建物でないとランドマークとは言えないでしょう。

    ルフォンは市野谷の森の来訪者から見ればものすごく目立つのですが、市野谷の森方面から見てもやっぱりフォレストの方が目立ちますね。

  311. 828 匿名さん

    クオンは駅前でデザイン性のあるプラティークヴェールの新型といった感じでしょうかね。
    ルフォンは緑視率自慢のマンションですのでコテコテの郊外型です。

    私はおおたかの森は郊外だと思っているのでプラティークヴェールやクオンをランドマークレジデンスと思うことはないでしょうが、この街を都市と見る人からすれば見方が変わるのかもしれませんね。

  312. 829 匿名さん

    駅名になっているおおたかの森(市野谷の森)に隣接しているからってことでしょうね。
    まぁ特徴がはっきりしていますから、好みによって選べば良いのではないでしょうか。
    住環境や開放感重視ならルフォン、駅距離重視ならクオンやフォレスト。わかりやすくて良いと思います。

  313. 830 匿名さん

    住環境タイプ(計画建設地,沿線市街地マンション)
    フォレスト
    ルフォン
    ウエリスサウスアリーナ


    駅近タイプ(商業地マンション)
    プラティークヴェール
    シティハウスステーションコート
    クオン

    ※ソライエ等は建設計画地だけど都市計画道路内で環境は商業地と変わらず

    こんな分類でしょうね
    フォレストは最初に出来ただけあって良い場所押さえてます

    駅近はまだマンションが建てられますが計画建設地はもう建てる場所が無いのでルフォンはなかなか貴重ですよ

  314. 831 匿名さん

    もう少し仕様が良ければ買ってた。最近のマンションの中では一番仕様が悪い。キッチン天板だけが唯一良かったかな。

  315. 832 匿名さん

    仕様は普通だと感じました。
    設備や建具はいつかリフォームするから変えられけど、立地や環境は変えられない。
    現在、本気で検討中。

  316. 833 マンション検討中さん

    私も仕様は普通かなーと思いました。
    まあ直床なのは残念ですね。

    残り12戸?なので
    割引もかなりおおきいです。

    なるべく安くおおたかに住みたい!一生住むつもり!って方は良いんじゃないですかね。
    あれだけ駅前マンションが豊富なので
    売却はかなり難しそうです。

  317. 834 匿名さん

    いつかリフォームって言いますが、費用もかかるし意外としないんだよねー。まぁ、将来のリフォーム分くらい引いてくれるからねー。

  318. 835 匿名さん

    駅前のマンションより落ち着いてていいかなと思う。
    確かに立地と環境は変えられないですね…
    でも、小学校が新設なのは少し不安。

  319. 836 匿名さん

    環境すごい良いよねー

  320. 837 周辺住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  321. 838 匿名さん

    私も環境に魅力を感じて検討中です。

  322. 839 匿名さん

    中学校はおおたかの森中学校になるのでしょうか?

  323. 840 名無しさん

    残念ながらなりません。

  324. 841 匿名さん

    住人です
    うちの子はおおたかの森中学校に通っています。

  325. 842 通りがかりさん

    公立の小中学校って理由あれば学区外に通えるよ。ただし、とんな理由を持込むかがわからないと無理ですね。

  326. 843 マンション検討中さん

    あと7戸も残っているんですね。
    売れ残りマンションのイメージがつくとますます売れなくなりそう。。

    HPの価格からさらに値引きはあるのでしょうか?

  327. 844 通りがかりさん

    ウェリスより売れ残るとは意外でした。

  328. 845 通りがかりさん

    >>844 通りがかりさん
    ほんとですね。羨望は断然ルフォンですもんね。やはり駅からの徒歩時間ですかね。ルフォンより2分近い。

  329. 846 匿名さん

    夏は売れないよ
    虫が気になるもん

  330. 847 マンション検討中さん

    もうそろそろ中古になってしまいますね。かなり値引きするんじゃないですか?流石に2年も売れないとまずいでしょう。

  331. 848 マンション検討中さん

    まあ企画が失敗だよね。このおおたかで60平米台の狭い3Lに住もうとする人なんて少ないし85平米以上だと値が張りすぎて手出せない人が多くなるもんね。売主が悪い。

  332. 849 匿名さん

    ウエリスの営業がルフォンを見学に行って研究していたようで、ルフォンを検討していると言うと内部の事細かなことまでネガりまくるのよ。
    ルフォンはルフォンでウエリスをネガるけど、眺望が悪いとか間取りが窮屈とか、行く前から分かっているような内容だから、敵の足を引っ張り切れていない感じだった。

  333. 850 匿名さん

    確かに70㎡台はだいぶ前に完売して、それ以外だけが残ってますからね。立地が良いだけに売主の経験不足がもったいないです。
    逆に67㎡で問題なかったり80㎡以上探してる方にはチャンスなのかな。

  334. 851 匿名さん

    わざわざ郊外に落ちてきて60平米台は無いだろうと思うが、逆に80平米台とか先に売り切れるプランだぞ。
    それが売れ残るってキツイな。

  335. 852 口コミ知りたいさん

    >>849 匿名さん
    私の担当は全く相手にしてない感じでしたけどね。何も言わないのでとりあえず見てきてください的な感じでした。

  336. 853 匿名さん

    買うつもりはなかったのですが、ここ見に行ったらかなり値引きされて迷いました…。みなさんはどれくらい値引きされたら買いますか?

  337. 854 ここの住民ではないですが・・・

    釣りか本気かわかりませんが、ここでそういう内容の話はやめたほうがいいと思います。

  338. 855 マンション検討中さん

    かなり前から大幅値引きしていて
    ほとんどの方が値引きしてもらってるし
    竣工2年って考えると、、個人的には500万値引きくらいでは買いません。

  339. 856 eマンションさん

    >>855 マンション検討中さん
    そうですよね…。実際値引きを提示されたのですが、部屋の大きさと間取りが…。

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  340. 857 eマンションさん

    >>855 マンション検討中さん
    連続すみません。
    とはいえ新築中古でこの価格、しかも家具付きとなると揺らぎます…。エアコンも高いし…。

  341. 858 通りがかりさん

    都市軸道路が開通すると夜中の重機エンジン音で静けさが一変するかもよ

  342. 859 匿名さん

    森を挟んでますしここは大丈夫でしょう。

  343. 860 マンション検討中さん

    2016年10月竣工でこれだけ値引きして
    あと6棟って、、、、
    いつになったら売れるんでしょうね

  344. 861 匿名さん

    目の前の一戸建ての開発がちょっとだけ進みましたね。

  345. 862 マンション検討中さん

    ホームページであと何戸って出したのは失敗ですね。全然販売進んでないのが丸わかり

  346. 863 匿名さん

    目の前の一戸建てはいくらぐらいするんでしょうか?

  347. 864 マンション検討中さん

    なんだかんだ、売れちゃいそうですね

  348. 865 通りがかりさん

    >>864 マンション検討中さん
    あと4部屋ですか。ここからが長引きそうな気もしますね。

  349. 866 マンション検討中さん

    売れそうですね。
    ここがまだ残ってる最大の理由は、
    値段が他より高くて駅から徒歩7分だから。
    おおたかの森に住みたいけど予算が限られてる人は、ソライエやウエリスに流れますよね。

  350. 867 匿名さん

    値引きを考えるとソライエよりは安いのでは?

  351. 868 名無しさん

    3000切り位なら行けそうですね。

  352. 869 マンション検討中さん

    1度現地を見に行きましたが、あの開放感はおおたかの森で1番かなと思いました。
    反対側の北口や西口駅前も分譲と賃貸マンションが乱立していますからね。

  353. 870 匿名さん

    現地に行ったのですが、検討から外してしまいました。
    森側の棟は虫が気になるのでそちら以外で考えており
    確かに開放感は良かったのですが67平米では一家で住むには手狭に感じてしまい。竣工前に検討しておくべきでした。

  354. 871 名無しさん

    虫はどこにいても付き物だから
    そんなに嫌なら無菌室に住むのが
    オススメですね。

  355. 872 匿名さん

    ちょっと前までは駅近いソライエが良いと思っていましたが、出来上がってきて、日当たりの悪さとか目線とか見てたら、やはりルフォンかウエリスが良いなと検討中です。

  356. 873 名無しさん

    ルフォンはおおたかの森では群を抜いていると思います。
    買って絶対損はないでしょう。

  357. 874 匿名さん

    >>872匿名さん
    同じような方結構いらっしゃるように思います。

  358. 875 匿名さん

    さすがにおおたかの森だと、駅徒歩10分の2LDK(約61㎡)でも3000万円以上するので、3000万円切るのは難しいと思いますよ。
    (単価で割り戻すと、67㎡で3295万円)

  359. 876 マンション検討中さん

    うちもルフォンかウエリスで検討中です。
    ただウエリス側は地盤が良くないというのと、目の前が大通りなのがマイナスです。
    ルフォンに傾いていますが、希望の南向き70平米が完売なのが残念です。やはり良い場所は早い者勝ちですね。

  360. 877 名無しさん

    ウエリスって地盤が悪いんですか?池の隣だからでしょうか?
    洪水ハザードマップには入っていなかったと思います!

  361. 878 マンション検討中さん

    私もルフォンを検討しましたが立ち入った瞬間から候補から外しました。立地は最高なんですけどね。それ以外が全て平均以下というか。まー、行けばわかります、、、わからないならその方が幸せかもしれません。
    ウェリスは電線と地盤と駅遠という三大ネガティブがありますが作りはまあまあですね。電線と地盤は現時点で影響はないと思ってよいですが駅遠なので電車通勤の人はしんどいかと。実際歩くとわかります。そのしんどさが、、
    私はどっちも買いません。

  362. 879 マンション検討中さん

    ルフォン先日見学しましたが、やはり67平米だと収納の少なさ、洗面室の狭さが気になりました。
    また、まだURの土地だから?かローン組める銀行も限られてしまっているのが気になりました。思った程の値下げもなく…皆さんが仰るように眺望や周りの環境が良いので残念です!

  363. 880 通りがかりさん

    ここ作りが雑ですよね。あと砂埃が凄そう。うちも検討から外して、結局ソライエかウエリスサウスで落ち着きそうです。

  364. 881 マンション検討中

    >>880 通りがかりさん
    おー、同じ感想です。同じ長谷工でなんでこうも変わるんでしょうかね?特に廊下側。



  365. 882 通りがかりさん

    ソライエ、ウェリスは、中身、確認させてもらえるのですか?
    比較してそうだったなら仕方がないね。

  366. 883 マンション掲示板さん

    >>882 通りがかりさん
    中身実物見てないですけど概要でわかるレベルですよ。

  367. 884 名無しさん

    ルフォンのエントランスはおおたかで一番ですね。

  368. 885 マンション掲示板

    >>884 名無しさん
    背中は公団です。

  369. 886 通りがかりさん

    >>883 マンション掲示板さん
    ご回答ありがとうございます。
    気になってたので、よく確認してみます。

  370. 887 マンション検討中さん

    エクスプレスの線路より向こう側の地盤は良くないみたいですね。
    高級分譲によくある室内廊下以外は、ルフォン、ソライエ、ウエリス全て同じようなレベルの廊下ですよ。後は環境含めた立地と駅からの距離、内装ですね。おおたかの森にこだわっている為、すごく悩みます。

  371. 888 通りがかり

    >>887 マンション検討中さん
    同じようなレベルの中の確かな違いが見極められないのなら悩まずに購入をやめた方が吉。貴方みたいなカモを狩り続けてるのがおおたかのデベたちです。そして4000以上のマンション検討できる人がなぜ建売ではなくルフォンの4LDKを検討するのか謎で仕方ないです。

  372. 889 マンション検討中さん

    もし良ければどの部分かを教えて頂きたいです。

  373. 890 職人さん

    いわゆる青田買いなのでマンション購入は想像力が必要です。
    モデルルーム・建物模型、スペックは印刷物での確認で、意外と細かく記載があったりします。仕様設備の階級、コンクリート厚、メーカー、エレベータ乗員数、どこが吹付でタイル張りか、廊下の格子や床・玄関回りの仕様、敷地内すべての導線、、、確認できるところは無数にありそれらを模型にはめ込んで尚、不明点は営業に確認しないとダメです。都合の悪いことは聞かれなきゃ営業は触れませんよ。
    ここでようやくビジュアルが想像できます。さらにそこに住まう住人の層や管理会社の質、管理人清掃員の滞在時間など人的要素を加え、自身のライフスタイルに合うかどうか決めるべきです。
    他のマンションで日照がどうとか騒いでますがあんなものはジオラマ見て即イメージすべきことです。不動産購入の失敗は一般人には不幸すぎます。
    他にも住宅ローンなど考えることも多すぎて自覚ないままに売主、建築、販売、管理など多数の法人の意図通りに契約が完了し、後で泣きをみます。業者の意図まで想像して、それでも納得がいくなら買うべきでしょう。
    ただしおおたかのデベでまあまあプライドもってやってるなって思えるところは少数に感じます。
    想像できない点はゼネコン下の職人の質ですね。そこはどうしても施工過程が見えないので。完成してから瑕疵を見つけてください。

  374. 891 匿名さん

    こういうめんどくさい人がクレーマーになるんだろうなー

  375. 892 ユーザーさん

    概要や、一歩入って見ただけでルフォンやソライエ、ウェリスの違いがわかるなんてすごいですね。
    よほどマンションに精通していないと内装や造りは実物を見比べなければそこまでの違いはわからないと思いますが。プロの方なんでしょうか?

    そこまで断言されるのでしたら具体的にどの辺が違うのか、ご参考までにご教示いただけないでしょうか?

    大変恐縮ですが、ぜひ私のような素人にもわかるようにわかりやすくお願い致します。

  376. 893 名無しさん

    【デメリット】
    ルフォン:築年数、森、駅距離、西口未完成
    ウエリス:高圧線、池、大通り、駅距離
    ソライエ:日当たり、目線、価格、エントランス

  377. 894 職人さん

    >>891 匿名さん
    消費者目線で語ったつもりですがクレーマーと対峙する立場の方という事を認識したうえでお詫びしときます。

    >>891 ユーザーさん
    プロとアマの中間くらいです。
    内装は基本モデルルーム通りです。
    構造物のどこが違うと言われても全部は見てませんし覚えてるわけでもありませんのですべてをお答えできるわけじゃありませんが。廊下側の違いが知りたいんですか?

  378. 895 名無しさん

    しばらく見ないうちに盛り上がってますね!
    注目される事は良い事ですね!

    ここが完売したら、ソライエとウエリスはどっちが先に完売するのかな?

  379. 896 ユーザーさん

    →職人さん

    ご丁寧にありがとうございます。

    おっしゃられているマンションを見る視点はよくわかりました。それを踏まえてもルフォンとソライエ、ウェリスについて、即座にルフォンが検討から外れ、他の2物件は検討に値するほどの違いがあるとは私は思えません。職人さんはそうはおっしゃられていないと思いますが、他の頭ごなしに断言されていた方(例えば883さんや、888さん)にお聞きしたく、書かせていただいた次第です。

    私はルフォン自体の設備や内装は突出したものはなく、必要最低限が揃っている程度だと思いました。ウェリスの方が設備は良いかもしれませんが、それでもそこまで大きな差はないように思います。ソライエもしかりです。

    おおたかの森という街を気に入ってここに住居を購入したい、と考えているので、それぞれのメリット、デメリットと優先順位を考えて検討したいな、と考えています。

    論点がずれていたら申し訳ありません。

  380. 897 名無しさん

    前提として私はおおたか物件全てに否定的なだけですよ。高いから。(クオン除く)
    896さんが何に重きをおいているのか、予算がいかほどかもわかりかねますし、人それぞれ価値観が違うので物件の総合的な良し悪しは自身で判断してください。メリットデメリットはおおむね893さんの言う通りじゃないですか。
    個人差のある価値観以外にみる物差しは建築設備資材仕様です。こちらは価値観ではなく明確に良し悪しがありますから。いろいろ見比べて違いを見つけてください。どこにコストカットをしているのか。
    売主が予算に合わせて建築に発注するときにどこにコストカットを持ってくるかで売主のやる気が見えてきたりします。
    私は高く見せかけてるだけのコストカットマンションに金を払いたくないだけです。

  381. 898 匿名希望

    マンションは立地と外観と管理が8割なところがあるので、「浴室暖房乾燥機」「床暖房」「ディスポーザー」があれば売る時に別に苦労しませんよ。どこのマンションにもついている設備が、結局一番重要なのです。
    共用部分は個人では変えられないのですが、どんなに古いマンションでもリノベーションすれば買い手がつく時代という事が、物語っています。

  382. 899 匿名希望

    だったらより駅近のパークホームズ中古で良いことになってしまいますね。しかしながら買手はなかなかつきません。フォレストしかりプラティークしかり。これがおおたかの現実です。中古の中で何故ここなのか、自分に尋ねてみてください。

  383. 900 マンション検討中さん

    マンションも家も色々見すぎると永遠に買えませんよ。どこも良し悪しありますから。
    100パーセント完璧な所などありません。建売ではなく注文住宅で家を建てても、住んで見ると不平不満が出ますから。

  384. 901 匿名希望

    駅距離だけが「立地」ではない事の証明でしょう。
    パークホームズはソライエのように閉塞感があり、線路沿いでもあります。
    プラティークも線路沿いです。
    フォレストになかなか買い手がつかないイメージは全くありませんが、住民の方からは意外とうるさいというのをお伺いした事があるので、騒音の問題か、あるいはオール電化という点が敬遠されているのかも知れないですね。
    あとは、一般的に中古の場合だと仲介手数料が掛かってしまいますから、ルフォン、ソライエ、ウエリスと仲介手数料が掛からない物件が3物件もあるので、そちらに流れているのかも知れませんね。

    でも900さんのおっしゃる通り、完璧な所はないので、折り合いをつけないと、一生買えなくなってしまうのは事実です。
    新築にしろ中古にしろ、一戸建てにしろ、その家庭に合う所をご家族全員の意見の間をとって決めれば後悔は少なくなるんじゃないでしょうか。
    住めば都です!

  385. 902 マンション掲示板さん

    >>897 名無しさん
    なぜおおたかの森に否定的なのにクオンだけは例外なのですか?

  386. 903 評判気になるさん

    ルフォンは幹線道路が開通したら資産価値が爆上げするらしいですね。

  387. 904 通りがかりさん

    >>903 評判気になるさん
    幹線道路ってどこですか?幹線道路で資産価値ってあがるもんなんですかね?

  388. 905 マンション検討中さん

    おおたかの森で4LDKで探してます。ソライエもウエリスも4LDKは完売したので新築ならルフォンのみなのですが部屋の仕様がイマイチで悩んでます。立地、仕様、中古の割に大して値引きもないので。

  389. 906 名無し

    >>902 マンション掲示板さん
    クオンはオンリーワン、割安
    その他は仕様環境中途半端、割高
    が理由です。

  390. 907 通りがかりさん

    >>904 通りがかりさん
    上がりませんよ。
    さらに言うと幹線道路そばで渋滞回避の裏道として使用されるでしょう。今以上に。

  391. 908 評判気になるさん

    新改札が出来たらとほ4分になりますね。
    いい要素が多すぎですね。

  392. 909 通りがかりさん

    新改札、そんな近くにできるんですか?
    せいぜい1、2分近まるくらいかと思ってました。

  393. 910 検討板ユーザーさん

    嘘はいけません。

  394. 911 匿名

    >>908 評判気になるさん

    徒歩4分ならソライエと並ぶな

  395. 912 マンコミュファンさん

    ルフォンは西口駅前の開発と、ファミマ前の開発、おおたかの森の公園化が完了したら、かなり評価高まると思う。
    新学区の小学校中学校も近いし。

  396. 913 通りがかりさん

    >>912 マンコミュファンさん
    評価って言うのは売却時の価格のことですか?西口だから上がるってことはないので期待しない方がよいです。

  397. 914 匿名

    ここはおおたかの森でも条件の揃った希少物件となりますよ。

  398. 915 匿名さん

    そもそもここ買った人達の学区はおおたか小中だったはず。これから住む人は新設校ということ?

  399. 916 マンション検討中さん

    >>914 匿名さん
    竣工2年で完売しないマンションという事実から目を背けてはいけません。

  400. 917 匿名

    >>915 匿名さん
    新設校だから他の物件より魅力ですね。

  401. 918 匿名さん

    >>914 匿名さん

    営業トーク

  402. 919 匿名さん

    >>917 匿名さん
    新設校まで遠くないですか?
    幹線道路またぐし大型車の交通量が多いので登下校が心配です。
    おおたか小中の方が良かった。

  403. 920 匿名さん

    >>919 匿名さん
    新設校完成の頃には道路が通っているので、距離的にはおおたかの森小より新設校の方が近くなるようです。
    あとは歩道の整備などで安全性を高めてほしいですね。

  404. 921 マンション検討中さん

    これですか!一体何ができるんでしょうかね?
    大和ハウスはショッピングモールもやっているようですし、湯舞音も西口徒歩2分のようですし、ここかも知れませんね!

    https://www.kensetsunews.com/archives/222705

  405. 922 匿名さん

    駅徒歩4分になるなら!絶対に買いたいです。割安ですよね!営業さんに確認した方いますか?

  406. 923 匿名さん

    坪単価はソライエより多少高くても、同じ徒歩4分なら買いですよね!

  407. 924 住民

    まさにおおたかの森を象徴するランドマークとなるでしょうね。

  408. 925 マンション検討中さん

    坪単価はソライエより安いですよ。

    徒歩4分には流石にならないんじゃないですか?ソースは何ですか?
    せいぜい徒歩6分くらいではないでしょうか?

  409. 926 匿名さん

    ここは坪180円くらいで、ソライエは190くらい?大差ないよね。こっちのほうが、眺望も良いですよね

  410. 927 検討板ユーザーさん

    今月おおたかの森駅から歩いて現地へ行ってみました。
    大人の女性の足で普通に歩いて、西口の階段下から6分30秒でエントランス着きました。
    信号は2回あるうち、どちらかは必ず青なので待ちは1回で済みました。
    新改札と西口が整備され新通路が完成すれば、5分半くらいと思います。
    4分にはならないのでソライエのほうが近いと思いますが、表記よりは時間かからない印象でした。

  411. 928 匿名さん

    いくら眺望が良くて駅が少し近くなるといっても良い部屋もう無いから2年も売れ残ってるんだと思う

  412. 929 マンション検討中さん

    完成しても値引きしてなかったのと、西口の開発が全くイメージできなかったのが大きいのでしょうね。
    今となっては、結構イメージできるようになってきました。あとは何ができるのか分かってきたら、それはもう革命!再開発の恩恵を受けるには、やはり周辺環境が整う前に買うべしですよね!

  413. 930 匿名

    値引きどころか値上げしても十分釣り合いそうですね。

  414. 931 名無しさん

    >>930 匿名さん
    見苦しいですよ笑
    ただの不人気マンションです笑
    どうあがいてもソライエには勝てません笑

  415. 932 匿名さん

    ノーステラスじゃなくて、こちらを買っておけば良かった

  416. 933 検討板ユーザーさん

    >>932 匿名さん
    ルフォンはルフォンで後悔しますよ。

  417. 934 住民板ユーザーさん1

    私も結局市外の別のマンションを購入しました。久しぶりに西口駅前を通ったのですが、ルフォンを検討していた時期には全く予想していなかった素敵な駅前になっていて驚きました。駅の下に店舗が入るんですね。ルフォンを購入すれば良かったと少し後悔しています、隣の芝生は青くみえるんですかね。

  418. 935 住民板ユーザーさん5

    おおたかの森徒歩4分でかつおおたかの森で一番閑静な立地は最強です

  419. 936 匿名さん

    >>915 匿名さん
    そうです。買ったときはおおたかの森小中。今もおおたかの森小中。でも33年4月からは新設小。

  420. 937 匿名さん

    >>933 検討板ユーザーさん
    何を後悔するの?

  421. 938 口コミ知りたいさん

    >>937 匿名さん
    ・割高、高値掴み
    ・設計、仕上げの荒らさ
    ・廊下スカスカ、吹き付けだらけの団地感
    ・管理会社
    ・中庭でヨガができない

  422. 939 マンション検討中さん

    完全にソライエの営業の方が紛れ込んでいますね!笑
    ソライエも新小中学区ですよね。ルフォンは距離変わらないのが魅力ですね!
    ソライエにはソライエの良さがあると思うんで、頑張って下さい。

  423. 940 匿名さん

    >>938 口コミ知りたいさん
    クオン以外は最近のマンション割高なのでは?

  424. 941 匿名さん

    >>938 口コミ知りたいさん
    あらあら、
    あちこち書き込み過ぎて、やっちまいましたね

  425. 942 検討板ユーザーさん

    ちなみにルホンのテラスでヨガをやっても大丈夫ですか?

  426. 943 匿名さん

    >>942 検討板ユーザーさん
    当たり前で簡単な話、買ってみれば分かりますよ。買えないのにそれ知ってどうするの?w

  427. 944 検討板ユーザーさん

    >>943 匿名さん
    おおたかの森一のハイグレード物件は手が出ません。大人しくヨガイエでヨガに励みます。

  428. 945 マンション掲示板さん

    ヨガイエとか言ってるやつうざい。そんなにソライエ買えずにヨガ出来ないことが悔しいの?

  429. 946 匿名さん

    こかげ口できても、南口だから徒歩8分から変化なしっぽい?

  430. 947 通りがかりさん

    性格が悪いね。

  431. 948 匿名さん

    >>947 通りがかりさん
    なんで?
    そう思う方が性格悪そうですね。

  432. 949 匿名さん

    新改札ができて徒歩8分だったのが4分と大幅に短縮されましたね。資産価値爆上げです。しかもただでさえ安すぎるのに更に値下げやってるみたいだから今から買う人は絶対お得です。羨ましい。

  433. 950 検討板ユーザーさん

    叩き売って完売するといいですね!いつまでも売れ残りあるのは印象悪いですからね。

  434. 951 匿名さん

    949は何が目的でわけわからないことを何度も書き込んでいるのだろうか。

  435. 952 匿名さん

    >>951 匿名さん
    ヨガイエからきてんだろ。

  436. 953 匿名さん

    本日完売みたいです。
    営業さんお疲れ様でした。

  437. 954 マンション検討中さん

    >>953 匿名さん

    どこ情報ですか?

  438. 955 匿名さん

    確かだとしたら営業さんか、最後の1戸を契約した購入者かどちらかもいうことになりますね。

  439. 956 匿名さん

    「みたいです」なので、確信がある訳ではないのでしょう。
    それか営業妨害か。

  440. 957 匿名さん

    西口にも13建てのホテルができるようです。
    東新開発が持っている所も何ができるか楽しみですね。

  441. 958 匿名さん

    >>957 匿名さん
    そうなんですか。どこでしょう?

  442. 959 職人さん
  443. 960 匿名さん

    開発板にも書いてあったね。西口、色々できそうね

  444. 961 マンション検討中さん

    商談部屋って出た部屋、4Lにしては安いですね。南西の棟がよくわからないが、日当たりどうなんだろう。

  445. 962 名無しさん

    ルフォンは住民板見てると、妙にプライド高そうな人が多くて…一部だけかな?
    まぁ選民意識が高い人には住みやすいところだと思った。

  446. 963 マンション掲示板さん

    年収600万以下の人はアンケートの時点で弾かれるみたいですから底辺層は潜り込めないでしょうね。

  447. 964 名無しさん

    >>963
    そうなんですね!
    購入検討で見に行ってましたが、やっぱり私には合わなかったようです。

  448. 965 住人

    >>964=963=962?
    自演の連投お疲れ様です。どの様な立場の方か察する他ありませんが。。

    少なくとも私の接する住人の方々は堅実で気持ちの良い方が多いです。
    資産性やコスパに固執する方よりは、家族の住環境に重きを置く方向けではあると思います。毎日気持ちよく過ごせる住環境ですよ。

  449. 966 匿名さん

    湯舞音ではなく、竜泉寺の湯ができますね!
    あとはダイワハウスがフォレオを、東新開発がSC別館を、県と市が市野谷の森公園を完成させれば、西口はかなり雰囲気変わりそうですね!

  450. 967 名無しさん

    >>965
    詳しくはわかりませんが自演とかなら削除されたりするんじゃないでしょうか。

    営業さんがやたら住民層が良いんですよと言う話や虚栄心をくすぐるような話をしてたので、気になって住民板を覗くようになりました。
    結局、なんか合わないと思って近隣住民になりましたが。
    営業さんはきっと人を見てお話されると思うので、私もそういう風に見えたんだと思います。

    大勢いる中の一部である、ルフォン知人に対する個人的な感情が書き込んだ理由のひとつですので、それは申し訳なかったです。
    忘れてください。

  451. 968 マンション掲示板さん

    >>967 名無しさん
    遠回しな自慢ですね。

  452. 969 匿名さん

    >>967 名無しさん
    近隣住民ってどこですか?クオンですか?
    それなら、自慢ですね。

  453. 972 マンション検討中さん

    [No.970から本レスまで 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  454. 973 ご近所さん

    まだ完売してないんですか?

  455. 974 匿名さん

    西口の千葉銀行前の辺り、測量してました!
    近々何ができるか看板が立つかもしれませんね!

  456. 975 匿名さん

    >>974 匿名さん
    SC3号店に期待。

  457. 976 マンション検討中さん

    C72のマンション情報出ましたね!

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pag...

  458. 977 マンション検討中さん

    年内完売無理そうだね

  459. 978 匿名さん

    ずっと残り4戸ですね。ホームページは残り4戸だけど実際はもっと残ってるのかな。

  460. 979 マンション検討中さん

    実はキャンセルになった部屋があるんです
    見てみますか?
    とか言いそう。

  461. 980 匿名さん

    ファミマの前の、温泉横の敷地は、フォレオじゃなくてブランチという説もありますね!

    https://www.daiwalease.co.jp/press/20131108_branch.pdf

  462. 981 マンション検討中さん

    後、1戸みたいですね

  463. 982 マンション掲示板さん

    年内完売しそうですね

  464. 983 マンション検討中さん

    今週末申込みに行こうと思います。

  465. 984 匿名さん

    そろそろ部屋飽きてきたな。
    引っ越したい。
    部屋も広いとは言えないし。

  466. 985 マンション検討中さん

    >>984 匿名さん

    3000万なら買いますよ

  467. 986 匿名さん

    部屋と異性は飽きるって話ですよ。
    どこに住んでも。
    どこかの相撲部屋の人みたいに。

  468. 987 周辺住民さん

    まだ販売中なのですか?

  469. 988 マンション検討中さん

    さいごの一部屋だったみたい。

  470. 989 匿名さん

    こっちは最初に購入しているんだよ。
    中古とか値引きしてもらう事ばっかり考えても買えない貧乏人とは違うんだよ。

  471. 990 匿名さん

    荒らしはスルー

  472. 991 検討中

    >>989 匿名さん
    年収フィルターは欲しいですよね。
    できれば1000万、妥協しても800万程度は
    ないと住民の質が下がって困りますね。

  473. 992 匿名さん

    ここを新築で購入したから金持ちって、、、年収フィルターと合わせて勘違い甚だしくて恥ずかしい。。

  474. 993 検討中

    おおたかの他のマンションの比べても年収は高いと思いますよ。それなりに選ばれた人のみが住むことが出来たのでしょう。

  475. 994 匿名さん

    自作自演の荒らしはスルー

  476. 995 匿名さん

    ルフォンって選ばれた人のみが住めるのですね。
    開いた口が塞がらない・・・

  477. 996 匿名さん

    ルフォンに住んでいるから金持ちって話じゃないですよ。
    子沢山で多額の住宅ローン払っていたら、貧乏に決まっているじゃないですか。

  478. 997 ご近所さん

    こいつらいつも最終〇〇キャンペーン、相談会やってんな笑

  479. 998 検討者

    >>997 ご近所さん
    4部屋中3部屋はあくまで申込中ってのがポイント

  480. 999 匿名さん

    >>998検討者さん
    駅前住友も一時期見ていたのですが、そちらの物件でも全く同じような書き込みがあって、でもそのまま完売になってましたね。

  481. 1000 マンション検討中さん

    1000なら完売

  482. 1001 匿名さん

    結局 申し込み3部屋も売れちゃいましたね。
    残り1部屋なら、すぐ完売しそうだな

  483. 1002 マンション検討中さん

    今本気で迷ってます…。

  484. 1003 匿名さん

    >>1002 マンション検討中さん
    どこと迷ってるんですか?

  485. 1004 マンション検討中さん

    >>1002 マンション検討中さん
    2割引なら買いますか?

  486. 1005 匿名さん

    ここは小さい子供がいる人ばかり。
    何かうざくなってきた。

  487. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    子供は国の宝というから我慢しなさい

  488. 1007 匿名さん

    我慢しろとか言われたくない。
    誰しもが子供好きとは限らないんだよ。

  489. 1008 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    子供が出来たらわかりますよ。

  490. 1009 匿名さん

    ただの荒らしだ。おおたかのマンションで子供いないとこなんてない。

  491. 1010 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    結構年行ってる人がよく言ってるセリフだわ。

  492. 1011 匿名さん

    もう完売のようだけど、大規模商業施設と温泉と公園ができたら最強立地だな。

  493. 1012 匿名さん

    全戸完売御礼!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸