デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「吹田市ホームスタイルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 吹田市ホームスタイルってどうよ?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-21 08:36:47

吹田市ホームスタイルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2015-04-27 00:51:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市ホームスタイルってどうよ?

1. 1047 購入経験者さん

連投逆効果、ありがとう

2. 1061 匿名さん

急にコメントが関係のありそうな内容が連続でされだした。でも何の脈略もなく唐突過ぎて笑えるけど。
    批判コメントを意識し過ぎやろ。
    そんな事より618さんの訴訟はどうなったん?
    隠すよりも誠実に対応した方が賢いと思うけど?
    できないのか、したくないのか、
    どっちやろ?

3. 1074 通りがかりさん

>>1061 匿名さん
    618のものです。

お金が潤沢にあれば直ぐに出来るのでしょうが、弁護士費用に紛争専門の建築士費用が、相談だけで大体五万円ぐらい、訴訟費用等を併せると四十万程度は即金で必要になりそうです。
    それをある程度補助してくれるのが瑕疵保険での無料相談になりますのでそれを待ってたので、まだ弁護士との相談を予約するところからです。

資料はある程度は揃ってきたと思っているのですが、さらに資料が必要となれば、さらに時間がかかるかなと思っています。

4. 1075 通りがかりさん

618さん
    やはり訴訟に進むんですね。
    という事は会社はやっぱり態度変わらずなんですね。
    応援している人は多いはずです。
    頑張って下さい。

5. 1095 買い替え検討中さん

豊中市から吹田市に引っ越しします。

6. 1138 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

7. 1139 通りすがり

参考になる5以上で検索すると見えない物が見えて来るようで参考にはなるね!

8. 1140 前に働いていたことあります。

一度618さんと話してみたいですね。

9. 1141 通りすがり

500番まで参考に見ましたがやはり!618さんの様な意見も多々見受けられます
    Webホームページや店頭はどれだけでも飾れるから実態は見えにくいかも?
    トラブルになる前にしっかり検討する事ですかね

10. 1142 お客さんとか世間をバカにしてるよね?

もし、コメント通りの会社なら世の中をなめてるのかな?高を括ってますよね。裁判とかできないって。実際になったら逃げるのかな?まあ、知識の格差があるから何でもできるって思ってるんでしょうね、ってなるよね?処分されたのもそのような内容なんですよね?

11. 1143 内部告発なの?

記述の真偽は分かりませんが、他のサイトも見てると(主に2チャンネルかな?)、府庁の処分って、内部告発なのですか?それに対して、執拗に?攻撃してる方がいて、応酬みたいなってますが、どうなんでしょうか?ただ、処分されたのは事実ですしね。内部告発ならそれが正しいか否かは別して、それをされるような関係だったのかな?又、そもそもそういう事実がないと処分はされませんよね?事実自体がない場合は受理されないんじゃあないのですか?案件として。つまり、仮に狂言で人を陥れようと画策した人がいてもやりようがないので、謀略とかじゃあないと思うんです。それにそれまでにとめる方はいなかったのでしょうか?そういう仕事の仕方を。そもそも、意見が言える環境、聞く耳を持つ姿勢、そういう方を幹部として処遇するような風土はあったのでしょうか?もし、内部告発だとしたら、ですよ。逆に言うと、そういう耳の痛いような事を言う方と逆のタイプの方ばかりを周りに集めたりしていたのではないかな?とも感じます。耳の痛い事を言われるような事自体がダメかもわかりませんが、人間だから完璧じゃないと思います。時に間違うし、間違いかねない。誰しも。その前提で物事は考えないと。その時にすぐにそれに気付き、訂正・修正しやすい環境、そういうきっかけになる情報なる・意見が上がってきやすい風土を築いていたのかな?と疑問に思います。まあ、責任者の方の性格・見識・方針にもよりますが、そういう風土を作るのが何の組織にせよ、人の上にに立つ者の先ず、第一の仕事ではないでしょうか?権限って、「限り」って字が付くでしょ?その意味をよく考えられたら?と思います。社長も、平社員も、単なる役割分担ですからね。プロだから情報をお客様より知ってるだけでそれ自体が「偉い」訳でも何でもないですからね。内部告発者らしき人を誰かが執拗に攻撃してるのを見てると「どっかのアイドルグループの危機管理のダメダメ劇場」の類似形に見えて来るのは気のせいでしょうか?

12. 1144 匿名さん

3行で頼むわw

13. 1145 内部告発なの?

1.内部告発なの?2.だとしたら、それまでに止める人はいなかったの?3.聞く耳を持つような指導者の方だったの?4.そもそも意見を言える風土だったの?以上です。

14. 1146 何がくくれてなかったの?

結局、この会社は何がくくれてなかったのでしょうか?また、現在、又は(これから)くくることになる(そういう意味になる)、のでしょうか? 1.高(たか) 2.腹(はら) 3.首(くび) 4.客(きゃく) 5.従業員(じゅう、らしい) ※複数回答可 

15. 1147 買い替え検討中さん

事実なんだろうけど、社長は((笑))

16. 1149 事実なの?

事実なの?どの部分?解答選択肢のうち、何番が該当するの?(複数回答可)

17. 1150 匿名さん

その後訴訟はどうなりました?

18. 1151 坪単価比較中さん

エージェントスタイルの入門は、朝の時間外での掃除。笑

19. 1152 匿名さん

宅建もないんか!

20. 1154 坪単価比較中さん

お客にとっては一生に一度あるかないかの一大イベント。

21. 1155 お客様中心か?どうか?ですよね

確かに家は何回も買うものじゃあないですものね。やり直しがきかないですよね。携わる不動産屋の質・対応でそのイベントの成否・内容が変わる事もありますからね。何かこの会社の関係者のような方が(処分をされて人数が減っても)「やり直せる」とかいう投稿がありましたし、批判に対しても真正面から受け止めるような感じじゃないやり取りがありましたが、「やり直し」なら、その処分されたお客様のやり直しにまず心を配らないといけないのでは?投稿見る限り、そんな姿勢じゃないですよ。裁判だって言い分があれば言えばいいですけど、接客業として顧客に訴訟を起こされている事自体を真摯に受けとめているようには文面とか、2チャンネルを見る限りは思えないのです。「好き、嫌い」ではなく、「良い、悪い」でしょ?

22. 1157 マンション検討中さん

ここで家を買う。ここで働く。
    どちらかすれば、少しはここの掲示板の内容が理解できるんじゃないかな。

23. 1158 リスクあり過ぎでしょ?

体験しないとわからない、ですか。まあ、経験したらわかる事は世の中あるかと…でも、働くのも、家を買うのも、大きな事ですからね。少しは理解できる、為に経験しないといけないのは、リスキーでしょ?ここの掲示板の内容がおおむね事実だとしたら、でしょ?逆に言うと、経験しないと、少しの理解もできないほど、信じられないレベルなんでしょうね。掲示板の趣旨は、経験しなくてもわかる、情報のある意味共有ですからね(記述内容の真贋を見極めるのは個々人ですが)。しかし、上の方が経験者だとして、記述がおおむね真実だとしたら、私ならお勧めはできないです。

24. 1162 通りがかりさん

618のものです。
    遅くなりましたが状況を
    まずは、この会社は家を建てるための受け入れ教育もマニュアルもチェックシートもありません。あるマニュアルはテレアポだけです(笑)昨年辞められた元社員さんから確認をとりました。また社長も社員が出す資料をチェックすることもありません。社長自ら発言されてます。担当者がハズレならまともな家など建てません。社長は責任もとりません(笑)
    私の家は許可が下りていない部分を含む違法建築でスタート、その後訂正の書類を出していますが、その書類も間違い。よく通ったなと…。
    また、建築士が判断するべき内容を建築士を持っていない人たちで判断します。基礎の位置だけが問題だったので変更するように言ったところ、①基礎のある位置で地盤調査をしていないといけない②建築確認申請を一から出さないといけない。と発言されたのですが、元々基礎のある位置で地盤調査されていませんし、地盤調査をやり直すのはその土地で極端な変化がない限りしなくてよいそうです。建築確認申請も市役所等に確認しましたが、計画変更申請で可能でした。全部嘘。
    構造計算と建築確認申請をしていただいた会社にヒヤリングに行くと書類ミスと嘘をついたこと、お客様の理想の家を建てなかったことにご立腹、もう二度とホームスタイルから仕事は受けませんとのこと。昔はきちんとした人たちばかりだったのですが、一斉に辞められた後はこんな会社になったなんて残念と言っていました。それは教育していないから当たり前ですよね。
    また、下請けで建ててもらった会社に聞くと、担当者から情報をもらっていない、書類を準備が遅い、情報があればお客様の理想の家を建てれたのにとお怒り、ホームスタイルのからの依頼は全て断ると言われました。何かトラブルがあれば、こちらに連絡下さい、建てた責任はきちんととりますと言ってくれました。設計した責任をとらない会社とは違いますね。
    今から建てようとしている、今建てている方々、覚悟して下さい。建設業界では支払いが期限日ギリギリな危ない会社で有名だそうです。倒産されたら下請けからも請求がきて二重払いが発生する可能があります。

裁判するつもりでしたが
    ①資金力のない会社から取れるのか分からないこと(仮で差し押さえするにしてもお金が無いかも知れない、他の建てている方が遅れるもしくは二重払いになる可能性があること)
    ②社長に重大な過失があり、倒産した後も請求が出来ると裁判所が判断してくれる可能性が低いこと
    ③一部支払をしていないので払わないという選択肢があったこと
    ④裁判の期間が3から4年かかる恐れがあること。
    これらのことからこちらから動くことは止めました。もちろんホームスタイルが仕掛けてくれば対抗します。

建築士が5回も間違っていることにも気付かない、住宅を建てるのに関わった三人が全員嘘をついて客を騙す、約束、工期を守らない。そんな会社で建てたい人はどうぞこの会社で建てて下さい。建築士と打ち合わせを始めてから家が完成するまで15カ月かかりました。

25. 1165 検討板ユーザーさん

信用毀損罪とは、虚偽の情報を流したり、人を騙したりすることにより、他人の信用を毀損した場合に成立する犯罪です(刑法233条前段)。

条文上の表記は、以下のようになっています。

「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。」

ネット上でも、虚偽の情報を流すことで他人の信用を傷つけると、信用毀損罪が成立する可能性があります。

この場合の信用は、対象者の支払能力に関する信用をはじめとして、広く対象者の経済的な面における社会的評価を意味します。

たとえば、店が販売している商品の品質についての社会的信頼も、信用毀損罪において守られるべき利益と考えられています。

26. 1171 検討板ユーザーさん

警告します。

27. 1172 検討板ユーザーさん

業務妨害罪は、親告罪ではありませんが、被害者は犯人を告訴することができますし、第三者は犯人を告発することができます。親告罪は、「被害者による刑事告訴がないと、起訴できない犯罪」ですが、「親告罪でないと告訴できない」ということではないからです。

親告罪以外の犯罪であっても、被害者からの刑事告訴があると、被疑者や被告人の情状が悪くなって、処罰が重くなります。また、親告罪ではないと言っても、被害者が警察に何らかの届(被害届など)を出さなければ、警察は犯罪が行われていることに気づくきっかけがありません。

何もしなくても捜査が開始されるのは、世間的に話題になった件などに限られます。そこで、ネット上で業務妨害の被害に遭ったら、被害者は早めに警察に行って、被害届を提出するか告訴状を提出するか、しましょう。

業務妨害罪の場合、親告罪ではないので、刑事告訴をしなくても、被害届を提出するだけで、警察が捜査を進めて、必要に応じて被疑者を逮捕したり送検したりします。

28. 1173 検討板ユーザーさん

これはやり過ぎです。

29. 1174 検討板ユーザーさん

相手が法人であればこんな卑怯なまねをせず正々堂々と裁判すれば良いのです。被害者を装った立派な犯罪です。

30. 1175 検討板ユーザーさん

月曜日より手続きにはいります。

31. 1176 検討板ユーザーさん

プロバイダ責任制限法は、人を誹謗中傷する記載の削除要請を受けたプロバイダが責任を負う場合の制限および誹謗中傷する情報を発信した者の個人情報の開示を請求する権利について定めています。

プロバイダ責任制限法の正式名称は、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」です。

(2)制度の趣旨

誹謗中傷など、他人の権利を侵害する情報がネット上に記載された場合、プロバイダは、被害者側と発信者側の双方から、次のような法的責任を問われる危険があります。

プロバイダが、問題のある情報を放置し、それが実際に権利を侵害する情報であったときは、被害者側から損害賠償請求を受ける可能性があります。

他方、問題があるとされた情報を削除したところ、実際は権利侵害情報ではなかったというときは、逆に情報の発信者から損害賠償請求を受ける可能性があります。

つまり、プロバイダは、その情報が権利を侵害する違法なものか否かを自ら判断するリスクを負担しなくてはならず、板挟み状態です。

このままでは、リスクが大きすぎて、プロバイダ業を運営してゆくことは困難です。

そこで、被害者の救済と発信者の表現の自由の利益を調整し、プロバイダが適切な対応を行うことができるようにすることを1つの理由として、プロバイダ責任制限法が制定されました。

32. 1177 検討板ユーザーさん

虚偽の風評を流布したり,偽計を用いたり,威力を用いたりして他人の業務を妨害することによって成立する犯罪 (刑法 233,234) 。信用毀損罪(→名誉毀損罪)と同じく経済社会における人の経済活動の自由を妨害する犯罪であり,財産的利益と人格的利益とを保護することが処罰の理由である。近年コンピュータシステムに向けられた加害行為により深刻かつ大規模な範囲で業務が阻害される可能性が高くなったことから,1987年,刑法改正により加重類型として電子計算機損壊等業務妨害罪の規定が新設された (234条ノ2) 。(→偽計業務妨害罪)

33. 1178 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

34. 1179 販売関係者さん

>1162さん

すごい。何ていうか、悔しい想いが文字から伝わってきます。

それをそのままGoogleの口コミに書いてほしい。
    同じような人を出さないように、書いてほしい。
    捨てアカウントでもいいから。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E...,1,,,

35. 1180 では、何で削除したのですか?

真実(と少なくとも御本人はそう思っておられるから)だから投稿されたのでしょ?スレッドの趣旨にもあってますし。では、なぜ、削除されたのですか?恐れたの?(言葉は悪いですが)脅しに屈したのですか?裁判はまあ「費用対効果」の観点から仕方がないにしても。話が嘘にしては具体的過ぎますし、細部に矛盾がないので「真実らしい」と個人的には思いますが。このままでは「嘘書くな」「名誉棄損」だから「削除しろ」という言い分に<降参した形>になりますよ。少なくともそう受け止められても仕方ない。それこそ「悔しい」んじゃないでしょうか?なら、なぜ?「思う壺」じゃん。どっちが「真実」か分からん?になっちゃいますよ。

36. 1182 通りすがり

1162
    618さん、1162の記事、皆さんがこの記事参考になるなら参考にするだけでも当方含め検討中の方には心強いですね、まずは口コミでしょうから、情報集めの参考になりました。マンションコミニュティは広い範囲で、参考になります。

37. 1183 購入経験者さん

事実をそのまま、伝えて罰されることはないですよね。

38. 1184 概ねそうだと思います

1183のおっしゃることはおおむね正しいと思います。原則として、
    1.事実をありのままである事(例えば、脚色したり、大袈裟すぎたりしない)
    2.スレッドならその趣旨に合っている事(罰するとかではなく、マナー)
    3.批判であり、誹謗中傷でない事(論理的であり、根拠が明確で客観的ある事)
    4.「公共の目的」がある事(ある団体や個人にとってその事実が事実であったとしても、
     公開される事がその団体なり、個人にとって不名誉や不利益であったとしても、その公開
     された事によって「守られるべき公益性」の方が、一般的かつ客観的に価値がある、その 目的が「多くの方の知る権利」のほうの有益性がある場合は、大丈夫であると思います)
    5.特に4.は大事。4.を満たしても「個人に対する名誉棄損だと言われた側が駄々っ子の ように言えば通る」なら、そもそも「批判文化」や「ジャーナリズム」は成り立ちません ん。「知る権利」のという言葉が世の中からなくなってしまいます。「新聞記者」は全員 逮捕されてますから。んな、訳ないやん。その判断は「裁判官」しか許されないです。ス レッドなら一時的には「管理者」。それ以外が必要に威圧を掛けるのはそれこそ「犯罪と
    いうべき行為」。管理者に削除を依頼したらいいだけ。削除されないのはなぜ?になり ます。後は「言論には言論で反論すればいいだけ」。場所を勝手に設定・誘導するのは
     「僭越の極み」。要は「自分に有利なグランドでしか成り立たない論理」と自ら証明して
     いるようなもの。「文明・言論の自由の否定」ですね。それが「人権の主張」はそもそも
     矛盾してないでしょうか?

39. 1185 検討板ユーザーさん

短くたのむて

40. 1187 買い替え検討中さん

ひとことでいうとだな

41. 1188 口コミ知りたいさん

言論の自由がでてきたぞぃwww

42. 1191 信頼できる営業マンが大切、だそうです・・・

YouTube見ました。代表の方が熱弁振るわれてます。「信頼できる営業マン」が大切、みたいです。このスレッドに、お客様らしき方(多分、購入した方、しようとした方に間違いないとは思います。「具体的」だから。嘘だとしたら、矛盾点がなく、詳細過ぎるし、第一「動機が分からない」。ま、蛇足ですが、「会社に対する応援コメント」のようなものには不自然なものも多く、中には削除されたりして、「自作自演」と管理者からコメントされてたりするものもあるのはなぜでしょう?)のコメントが多数ありますが、「信頼できる営業マンが大切」みたいですよ。YouTubeの内容から推測するにそういう指導を多分、熱心にされていたのだと思います。そうなのでしょうか? ま、その真偽は別として(事情をよく御存知の方、コメントお願いします)、その前に・・・信頼できるYouTubeの字幕の人、まず、依頼しましょう。チェックもしましょう。「全面道路」って、何ですか?「前面道路」じゃないんでしょうか?

43. 1192 口コミ知りたいさん

うらみつらみやな笑笑

44. 1193 YouTubeの字幕チェックなされてますか?

今、この会社さんではYouTubeで集客なされてるのですよね?だったら「会社の顔」とも言うべき大事な手段では?この「全面道路」以外にも、さっと見ただけでですよ(他にもあるかも?)、宅建士の知識は「安全な取引に寄与(きよ)し」という内容を「気をし」とありますし。恐らく、YouTubeの字幕の人は「内容をキチンと把握なられないで音からだけで文字を起こしてるのでは?」、かつその最終?チェックを「会社側が行わずに」アップしちゃってるのでは?と推測します。あくまで推測ですいません。が、結果的に「不正確な字幕・日本語として伝えたい事がイマイチ伝わらない原因になり得る」形になってます。「そのままノーチェックなの?」になるので(現に私はそう思いました)、「会社として集客ツールへの関心の度合い・お客様への姿勢に?が付いちゃいかねません」。少なくとも良くない。社長さんは御多忙だと思いますが・・・「府庁の処分」の件とか、「顧客からクレームが来てる件」も御多忙でしたのでしょうか?「優秀な営業マンの育成」も大切かとは思いますが、まずは「攻め」より「守り」を固められたほうがいいのでは?

45. 1194 通りがかりさん

人がいないから手が回らない

46. 1195 何故?人がいない

では、「信頼できる営業マンの育成に忙しい」から、では必ずしもない訳ですね。たとえ、その理由であったとしても、結果的に「自社の顔に泥を塗ったり」、「お客様に御迷惑を掛けていい」訳ではないですが・・・では、なぜ、人がいない?のでしょうか?人がいたら、手が回るのですか?人がいたら、そのようなことは起きないのでしょうか?

47. 1196 匿名さん

僕はこの会社の社長さんが個人的に好きで
    YOUTUBEブログいつも楽しく拝見しています。
    あれだけ全てさらけ出して堂々と主張する姿は
    素直に尊敬します。
    昔からぶれてませんよね?必要とされる会社
    を目指すとおっしゃってて。
    社員数は大分減ったみたいですが各々多方面で
    活躍されてるみたいですし。
    仕事のスキルはみについているんだなあと思います。
    社長にはこれからも頑張ってほしいです。

48. 1197 ファンも、アンチも、いらっしゃるのですね

ファンも、アンチも、いらっしゃるのですね。「堂々と主張する」一見当たり前のようにも見えますが・・・「全てをさらけ出す」ですか。皮肉ではなさそうですね。「全て」ですか・・・「何の全て」ですかね?「儲けのからくり」でしょうか?=処分理由とも関連する。オープンにしては「話題にされることを異常に?嫌がってる話」がありそうですけど。
    「反論する」のではなく、「意見そのものを封じようとしている」ような誰か?の発言が気になります。後は、それにしては「事実」そのものは「否定できていない」んですよね?「被害者ずらするな」というだけで「そういうやり取りがあったこと自体」が<事実無根>だとはおっしゃっていない。そこは否定できないからでしょうか?だから「封じよう」とするのでしょうか?「ぶれてない」⇒「変わっていない」でしょうか?まあ、「変わらなくていい」のであれば、それでいいんじゃないでしょうか?で、実際に「必要とされてる」のでしょうか?1196さんはどう思われますか?又、人がいないから「手」が回らないのではなく、そもそも「気」が回らない可能性はないのでしょうか?

49. 1198 ところで、この社長さんがおっしゃる「信頼できる営業マン」とは?

ところで・・・この社長さんがおっしゃっておられる(YouTubeで)「信頼できる営業マン」って、どんな人の事なんでしょうか?そして、その為にこの社長さんは「どんな事を教育なさったりされたのでしょうか?」、で、結果的にそれはこの会社に、お客様に、そして営業マン自身に「何をもたらして、どんな形で現れた」のでしょうか?事情を御存知の方、ないしは「お客様として接した感じから、個人の推測なら推測で構いません、そう断った上で、<多分、こうではないか?>などの御意見なりがおありでしたら、お聞かせ下さい。都とくに、1196さんは、社長さんが「教育方針」もぶれてなくて、それが皆さん、多方面で活躍されている「原点」というお考えでしょうか? 1.どんな「営業マン」が<この社長さんの理想>なんでしょうか? 2.で、その為に社長さんは具体的には何をなされたのでしょうか? 3.で、結果、どうなったのでしょうか? 御存知なら教えて下さい。

50. 1199 匿名さん

1196の者です。ホント個人的な見解で書きました。
    不動産に精通してる訳ではありませんし素人が勝手な
    感想述べてスミマセン。ここの社長とは会った事も
    ありませんし。きっかけは不動産業ってキナ臭い
    イメージがあるのにこの人はブログとか見てると
    熱い人だなと思って数年前からブログを毎日拝見してます。
    だから興味本意で会社のホームページを見たりしてました。
    少し不思議だったのはあまりにもスタッフの人の入れ替わりが激しいのでそこは少し何故のかなあと思います。
    でも何人も独立する人を輩出したりここの出身の
    方は大手の不動産とかで活躍されてるのを
    たまたま見たりしてたので成功してるのかなあと。
    何の根拠もありませんし只社長がいつも言ってる
    必要とされる会社を目指す、お客様目線にたった営業マン
    を教育してるというフレーズが心に残ってました。
    結局質問の答えになってませんが本当に個人的に
    魅力を感じてるだけです。おっしゃる通り只の一ファンです。

51. 1201 匿名

[No.1148~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

52. 1202 通りがかりさん

「信頼できる営業マンを育てる」と口やブログでは言うが、誰からも信頼されず多くの人が1年未満で辞めていく。
    そして、自分自身は問題が起こっても、直ぐに辞めていった社員や、業者のせいにして、経営者なのに「俺は知らん、訴えたければ訴えれば?」
    外面は何とでもなりますよね。

53. 1203 調べてみました

府庁で調べてみました。
    建設業許可で毎年決算書を決算終了後4カ月以内提出する義務がありますが、過去七年分の決算書の内4カ月以内に提出されたことがあるのは二年分でした。昨年度の決算で99582千円の赤字、自己資本比率が-88.19%ということでした。平成29~30年の決算で116449千円の赤字で自己資本比率がマイナスに転落されてます。

義務を守っていない赤字の会社ということでした。

54. 1204 買い替え検討中さん

[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

55. 1205 元社員

長文は社長の自作自演ですよ。
    YouTubeなんて、あんなダラダラした動画誰も観ないって!
    ホント気持ち悪い( ???? )ファ

56. 1206 張り紙があった

ホームスタイルは破産しようですが、本当ですか?
    店の1階に張り紙がありました。

57. 1207 ご近所さん

本当ですか?

昔、少しだけお付き合いがあったので。

58. 1208 匿名さん

上内社長の動画・ブログ
    が見れなくなったのですが
    何かあったのでしょうか?
    個人的にファンだったので
    心配です。

59. 1209 坪単価比較中さん

倒産しましたよ

60. 1210 匿名さん

知人が、半月前に着手金を払っているのですが・・・
    これって、持ち逃げされて終わり?

61. 1211 eマンションさん

倒産しました。

1. 倒産しました。
  62. 1212 調べてみました

>>1210 匿名さん

裁判で取り戻すしかありませんが、1億円近い赤字ですから、資産は残っていないはずなので、難しいと思います。

残念ながら、泣き寝入りですね。

63. 1213 匿名さん

あれだけお客様の立場になってとか。
    必要とされる会社を目指す。
    人材育成に力を注いでいる。
    吹田・豊中で一番の不動産屋に。
    正直言ってショックです。
    スタッフ紹介のページにも
    人がいなくなりましたね。
    あれだけ強気な事を動画でも
    発信してたのは何だったんでしょうか。
    アイアンハートですね。悪い意味で。

64. 1214 ご近所さん

社長ともう一人O川さんじゃない、営業が二人くらいいたはずだけど、社員も大変だね。
    社長いつからあんな人になっちゃたんだろう。

65. 1215 ご近所さん

保全措置とかはされてないんですかね。

66. 1216 名無しさん

着手金を貰った時点で、社長さんが実質、倒産を予期していた、あるいはもうその事実が客観的に見て明らかで、かつそれを払った方が証明できれば、詐欺その他で、刑事告訴の対象になり得る可能性が高いです。倒産が明らかで責務が遂行できない可能性が極めて高いのに、着手金を受領する意味が本来の着手金の性質から考えておかしいからです。

67. 1217 いつから変わったんでしょうか?

1214さんがおっしゃっられる、いつからあんな人になっちゃったんだろう?が、概ね正しいとすると、いつから?で、何が原因なのでしょうか?昔は、あんな人、ではなかったのですね?どんな人だったのでしょう?で、具体的にもどう変わったんでしょう?又、倒産の原因は複数あると思いますが、何が一番の理由なんでしょうか?

68. 1218 ご近所さん

事務所の家賃も高そう。
    3階建でまーまー広いし

69. 1219 名無しさん

世の中、会社破産して社長も自己破産しても、頭使って時間かけて身内に資産を移動してりゃ、びっくりするぐらい早くに復活するやつもいるしなー

70. 1220 だとしたら、1162さんは無念でしょうね

だとしたら、1162さんは無念でしょうね。潰れたのは自業自得でしょうし、1162さんみたいな方を2度と生まない事を意味してるんでしょうが。身内に財産移してるから、実質、困らない、かつ、早く再生する?→例えば、他人名義でまた不動産屋をする?なんかでしたら、1162さんのような方はやりきれないでしょう。かつ、また、1162さんみたいな方が生まれる可能性がある訳でしょう?別人名義なら、このスレッドの警告も役に立ちませんし。反省してるようには思えないから、可能性はありますよね?

71. 1221 匿名さん

僕は社長のファンだったので
    本当にショックです。
    ブログ見るのが好きだったので
    過去を辿ると2015年辺りから
    おかしくなったんですかね。
    それまではスタッフの人達の
    打ち上げの様子とか新卒向けに
    社長BARの様子とか載ってて
    凄く充実してる感じが伝わってました。
    お客様以上にお客様の事を考える。
    必要とされる会社を目指す。
    不動産屋ではなく不動産企業を作る。
    とか本当にファンだったのでショックです。

72. 1222 通りがかりさん

必要とされないから破産するんでしょ。

73. 1223 調べてみました

>>1216 名無しさん

大阪府の建築業許可と宅建業許可で、業績が悪かったことは明らかですので、それを元に刑事告訴は可能かもしれません。あとは見積りをもらっていなければ、下請けが決まっていないのに着手金を支払ったことは証拠になると思います。
    自己資本比率が-88.19%なんて、融資がなくなれば倒産ですしね。

74. 1224 名無しさん

1223さん、ありがとうございます。つまり、簡単に言うと、下請けが決まっていない、など、客観的に見て、仕事を完了させる能力と意思がない、と十分に考えられる環境で、かつ社長さんご自身がそれを認識している事を何らかの形で証明できれば、刑事告訴は可能かもしれないというご意見ですね。ありがとうございました。友人が着手金を払ったという方、そう見たいですよ。確かに、着手金です、着服金ではないですから。

75. 1225 通りすがり

数ヶ月前から618さんが警告されてましたが、やはりこの様な結末!被害者救済
    は何かあるのでしょうか?

76. 1226 誰にとって必要とされる会社だったんでしょうか?

誰にとって必要とされる会社だったのでしょうか?世の中?お客様?従業員?そこが大切ですよね?確かにYouTubeとかブログを見たら勢いがある事をおっしゃってます。それを個性的と捉えれば、差別化は図れるのかも?ですが 、あくまでもその内容が真実であればの話です。今となっては確かめようがありません。差別化が図れても、必要とされなければ、会社は存続できません。一部の方にとっては確かに必要だったのかも?この会社でおいしい目を見た方とか。もし、仮にそんな方がいらっしゃったとして、それがこの結果の原因の一部だとしたら悲しいですね。まだ、社員の方はいらっしゃるみたいですし、過去にも多くの方が辞められたみたいですから。まあ、いずれにしましても、会社の最高責任者は代表取締役ですから。どなたかがおっしゃっられてましたが、本当にブログの内容のような社長さんならそんなに多くの社員が辞めるか?と。今から振り返ると説得力があるような気がします。いつ頃からおかしくなっちゃったんだろう、みたいな意見がありました。ある日、突然、自然災害でもないのに、万全だったものが、その日を境に変わる、なんてあるのでしょうか?あまり考えにくいのでは?実は前からそうで、単に表面化し始めたのが、その頃だけなのでは?2015年ごろですか?何があったのかは知りませんが。それが仮に当たっていたとしてもです。やり直せる機会は多分、何度もあったはず。618さんに対する対応が記述の通りだとしたら、やり直す気なんてなかったのでしょう。キツイかもわかりませんが、自業自得では?YouTubeで自画自賛しても何も変わらないです。信頼できる営業マンを育てる、と。その会社が営業マンの数が減り、最後には社員紹介のコーナーさえなくなったのはどういう事でしょうか?やり直しをするなら、まず、618さんのような立場の方に対する対応からやり直しをすべきではないでしょうか?

77. 1227 家賃100万くらいする、らしい

家賃100万くらいする、らしい。何故?要る?そんな状態であの大きさの事務所?人数いないし。経費の無駄でしょ?普通?リフォーム部があった部分は早々に解約したのに。ちょうど業務停止の頃。今、センチュリーが入ってる隣のトコです。見栄?ですか?カフェも。そのお金があれば、被害?弁済できるやん。やる気があればの話やけど。後は今、明らかになってる規模で終わればの話ですが。例えば、上場企業とかだったら株主代表訴訟起こされてますよ。経営責任問われて。上場してないから仮定の話は意味がないけど。ワンマンでもいいけど、ゼロマンになってもうたやん。

78. 1228 ご近所さん

1F1.4/坪
    2F1/坪
    3F0.8/坪
    各フロア60坪くらい?

賃料100万できかないんじゃないかなー

79. 1229 お客様以上にお客様の事を考える、ですか、、、

お客様以上にお客様様の事を考える、ですか、、、その前に経営責任って何ですか?そもそも経営とは?経営の目的って、利益を上げる事、ではないですよ。それはあくまで手段でしかない。あくまでもその企業なら企業が、いわゆる真っ当な価値、つまり、財やサービスを提供している前提ではありますが、存続し続ける事が目的であり、利益はそのための手段でしかないですよ。もっと突き詰めると、真の目的は財やサービスを提供して世の中に貢献し続ける事です。もし、倒産したりすれば、代わりは効くのでしょうが、従業員の雇用を守れなかったり、下請けに未払いが発生したり、不動産会社であれば、建築途中のお客様にご迷惑をお掛けしたりする訳です。存続すれば、そんな無用の混乱も避けれます。経営者の責務はしっかりと会社を存続させる事。利益はその為の地道な努力に対して、世の中から、あるいはお客様から頂く、真っ当な貢献に対する評価を金銭の形で頂くだけに過ぎません。そこを間違えてはいけないかと。あくまでも一般論です。この会社がそうか?否か?は皆さんがそれぞれご判断なされれば良いこと。存続する為には何をして、何をしないか?何をさせて、何をさせないか?を判断して、従業員に指導するのが、経営者の責任ではないでしょうか?それこそ必要とされる会社なら、尚の事、なくなれば困る方がいらっしゃる訳です。念の為、係争中の民事裁判の相手から被告側がいなくなるから困る、とかは次元が違う話ですよ。ただ、どなたかが書いていらっしゃる記述が正しければ、下請けこら2度とこの会社の仕事は受けません、とか言われてたり、そもそもその記述を書いた方のように訴訟する、市内を検討せざるを得ないお客様がいらっしゃる状況では、必要とされる会社なのかな?と思います。何を目指しておられたのでしょう?お客様以上にお客様の事を考えたら、俺は知らん、になるのでしょうか?地道な努力によらずとも、ひょっとしたら、一気に手段でしかない筈の利益を手に入れる方法が世の中にはあるのかもわかりません。そして、そちらに走ることも可能かもわかりません。が、それは真っ当な価値観と言えるでしょうか?真っ当な価値観で、材やサービスを提供するから世の中から評価され、必要とされるのでは?かつ、あくまでも、その対価が、手段としての利益では?そこを履き違えた段階で、既に道を踏み外してるのでは?この会社がそうか?は知りません。かつ、あくまでも一意見でしかないです。が、結果的には存続し得なくなった。ある意味、必要とされてないと言われても仕方ないのではないでしょうか?が、社員の方がまだいらっしゃるのなら、雇用責任は?などの問いは残ります。本来なら説明責任はしかるべき方にはあるのでしょう。ここがそれにふさわしい場かは知りません。が、2チャンネルで悪態をついたり、文句があるなら訴えろ!不都合な事実は、実質、意見サイトに書くな、という事を書くのもふさわしい行為かはわかりません。誰かは知りませんが。とにかく、経営をする、のは社会的責任を伴います。改めて、人間、大切なのは言葉でなく、行動で責任を示す事だと感じました。

80. 1230 販売関係者さん

家族以外の社員2、3人の会社で客がしょっちゅう来る訳でもないのにビル一棟借りだったもんなー、ホームカフェの客だけだよ。喜んでたのは…
    月の固定費だけで少なくとも200から300は飛ぶだろうしなー
    なんで、もっと小さい物件に移んなかったんだろ。固定費も圧縮できて、まだがんばれただろうに。
    きつそうな感じはしてたけど、とうとう来たかって感じだなー

けれども、一番可哀想なのは、建築途中とか、手付金を払ったお客さんとかだろ。これ以上迷惑がかからないことを祈るしかない。
    『人生一度のビッグイベントが嫌な思い出に』って、最低な不動産業者じゃん。
    社長がYouTubeとかで否定してた古い不動産屋を社長自身で作りあげてしまってるじゃん。

不動産に携わる者、元社員として、社長、役員には責任はしっかり果たして頂きたい。

社長はブログとか、YouTubeはギリギリまでカッコいいこと書いてたから、破産という現実が見えてやっと、投稿した内容が自分の首を絞めてってるのに気付いて、アカウント削除したのかな。

81. 1231 シェアライドやヒッチハイクではなく、ハイジャックなのかな?

Uberより先を行き過ぎたのかな?迷走して、行き先不明の旅は終わりを迎えたのかも?乗せる人 告発する人 判押す人 令和(礼)は要らぬと ただ去り行きて

82. 1232 逃げるは恥だが、得である、にしてはいけない

逃げるは恥だが、得である、はドラマの中だけにしないと、、もっとも、恥と思っているかどうかすら分かりませんが。プライドが高い、のと、誇り高い、は違いますから。前者は見栄とか、世間体を大切にしてるだけ、いわばエゴです。後者は社会的義務を果たそうという使命感のようなものです。他者に向けられた責任感を表しているといえます。新渡戸稲造は、武士道という本で、ノブレスオブリージュとこれを英語に訳しました。会社の社会的責任はある種のノブレスオブリージュだと思います。自覚なき者がその責につくとどうなるか?皆さん、それぞれ考えて下さい。

83. 1233 調べてみました

>>1228 ご近所さん

建設業許可での報告が正しければ家賃年1300万前後の記載がありましたから、月百万円超ですね。昨年度は1090万円でしたから値切ったんでしょうね。

84. 1235 通りがかりさん

618のものです。

脅しともとれることでびびってしまったのですが、つぶれたら営業妨害でも何でもないでしょうから、いろいろと引き続き調べた分を書いときます。

弁護士の先生は、まず建築士の資格がない者が建築確認申請の話を断定したことは建築士業違反であることは間違いない。行政も暇じゃないので訴えたところで起訴しないとは思うけどとは言われてましたが…。つまり、社長と営業はアウトですね。

元請けの主任技術者は、どのような家を建てるのかを施主と話をして要望を聞き、建てられるのかをきちんと調べないといけないようです。それを下請けの主任技術者に正しく伝える必要があります。下請けや孫請けの主任技術者は詳細をつめて、理想の工事をする必要があるということです。下請けさんや孫請けさんと打ち合わせが多かったのですが、これが理由だったのかと思いましたね。少し脱線しましたが、元請けは建築士と主任技術者の2重チェックで要望に合った設計で家を建てることをしなければいけないということです。Tさんという主任技術者とは会ってもいません。下請けさんは話を聞いていないことがあり、建築確認申請の内容を見せてもいない。これも主任技術者違反でアウトですね。

私の書いたことがこれから家を建てる方の参考になれば、調べた価値はあるかなと思います。

1210さん、ご友人が詐欺で警察に届け出しましたら、何処の警察署か教えて下さい。音声データや各資料を持っていきます。補完資料程度にはなるかもしれませんので。

85. 1236 618さん、あなたの行動は決して無駄ではないと思います。

618さん、あなたの行動は決して無駄ではないと思います。公益性があるからです。企業行動も本来、そうあらねばならないはず?残念ながら、618さんのような方がいらっしゃる現状から申し上げて、あくまでも私見ですが、この会社が公益性を考えていたか?甚だ疑問です。公という概念すらあったか?のレベルではないでしょうか?ノブレスオブリージュとは全く縁がないのかも?新渡戸稲造ではなく、福沢諭吉が大好きだったかも?分かりません。いずれにしましても、今は円がないみたいですが。つまらない冗談はさておき、笑えないんですよ、この有様は。ですから、後世への戒めと同時に、やはり、責任は取るべき人が取らないといけないと思います。618さんの行動に謝意と賞賛を送りたいと思います。個人的には悔しいでしょうが、公の為、他人の為に調べられ、書かれたのですね?脅しのような文言に屈せず。本来ならば、618さんのような方こそ、責任ある経営者のような立場に立つべきではないでしょうか?もし.、618さんのような方がその立場だったら、ないしは、そのような方の助言に耳を傾けていればこうはなっていないような気がします。知人が着手金を、という方、知人の方に教えてあげて下さい。しかし、聞けば聞くほど、無茶苦茶ですね。ともかく、618さんの行動を無駄にしてはいけないと思います。

86. 1237 名無しさん

不動産屋がお客の事考える訳ないやん。
    金と遊ぶ事だけ考えてるのが不動産屋な訳よ。

87. 1240 通りがかりさん

618のものです。

様々なコメントありがとうございます。

Tさんはホームページと建築業許可にも載っていましたので所属はしていたと思います。20回近く行きましたが、見かけたことはないと思います。名刺が手元にないですから、確実に紹介はされたことはないです。
    2級建築士と主任技術者を兼任されていてホームページには常時居るので相談をと書いていましたから、居たのじゃないですかね?

まぁ、私の要望の家を建てなかったのはT主任技術者とR+ハウスのM建築士、社長、ど素人の営業、建築士業違反の営業です。

唯一のホームスタイルの功績は良い下請けさんで私の家が建てられたことです。

より良い家のために下請けさんから多数の提案戴いたので感謝してます。

相談させていただいた弁護士の先生は住宅紛争審査会に所属されていますが、悪徳な業者が使う下請けは中抜き料金を多くするため、安かろう悪かろうで、引き渡してすぐにトラブルがあることが多いようです。雨漏りのあった方の書き込みがあったので、心配されていましたが、全くないのが救いです。

建築業許可は一昨年と昨年度の申請が私が一番最初に調べた時にはなかったのですが、帝国データバンクには業績が悪いことが載っていることが分かりましたので裁判は諦めて正解でした。

これから家を建てる方は、契約する前に面倒ではありますが、建設業許可が毎年出されているか、経営状態が黒字かを確認されることをお勧めします。閲覧理由を聞かれるのですが、企業調査や住宅業者選定の為と書けば書類(決算書)を閲覧できます。

88. 1242 匿名

[No.1234~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

89. 1243 常時いるので相談を、が、20回行って見た事がない?ですか?

618さん お疲れ様でございます。大変な目に遭われたのですね。また、今後同じような目にあう方がいない為に情報公開をされている姿に敬意を払います。労力と費用を掛けて調べられた事に対してもです。しかしこういう事をしなければいけない状況にお客様を陥らせたそもそもの責任は改めて重いと感じます。やった方は自覚はあるのでしょうか?コメント拝見させて頂きました。しかし、常時いるので相談を、が、20回行って見た事がない?ですか? 偶然ですかね? お忙しいんでしょうか? 果たして在籍は本当になされてたのでしょうか? 下世話な話ですいませんが、変な風俗店の手口と同類の可能性はないのでしょうか?

90. 1244 通りがかりさん

お客さん、建築屋なかして飛ぶの不動産屋はよくある事。
    それを数回繰り返す不動産屋もよくある。
    それは許されない事。

実家、親の家を公開する。
    君も同じ穴の狢。

一生この掲示板にはりついてストレス発散してください。

お大事に。

91. 1245 よくある事なんですね

1244さん、ありがとうございます。教えて下さって。よくある事、なんですね。悲しい事ですが。618さんのような方の気持ちを考えたら。が、許されないとも書かれてます。反復継続するんですね。駐車場のおっさんの取り引きみたいですね。免許ないのに。だから、許されないのかも?そら、処分されるやろ。が、ストレス発散?が目的かどうか?は公開された方に直接、尋ねないとわからないでしょ?確かに一般的には何故?実家を?にはなりますが。

92. 1246 匿名さん

今日たまたま会社の前を車で通りました。
    本当に倒産したんですね。信じられないないです。
    不動産屋の悪いイメージを変えたい。
    直球勝負の不動産屋でありたい。
    社長語録は本当に胸に響いてたのに
    残念です。年間30名の社員が辞めたと言っても
    僕は信じてました。本当にショックです。

93. 1247 天天網恢々疎にして漏らさず

1246さん、今でも信じていらっしゃるのですね?618さんのような方も最初はそうだったと思いますよ。だから一生の家をこの会社でと思った。それが上記のような有様です。人は皆それぞれです。1246さんの意見がダメとか言ってる訳ではありません。カリスマ性はあったのでしょう。儲けという字は信者という字を書くのだという事実を今改めて思い出しました。年間30人もの社員の方が辞めたという事はその数の方が働く場が変わらざるを得なかったという事を表しています。新卒の方を始め内定を辞退した方もいらっしゃるみたいです。それぞれの方にご家族の方々もいらっしゃったのではないでしょうか?下請けの方を始め債権者にもご迷惑をお掛けしていると思います。618さんの記述を見れば下請けの業者の方の苦労がよく分かります。最後まで支えた社員の方は今、どういう気持ちなんでしょうか?その人達の気持ちに対しても、知らん、でしょうか?担当者がきちんとしていないと、まともな家は建ちません、と笑って言える、気持ちが私には分かりません。辞めたにせよ、信頼できる営業マンを育てる、のではなかったのでしょうか?この会社によって不動産業の悪いイメージは変わりましたか?よくある事みたいです。お客様や下請けを泣かす事は。残念ながら。繰り返す方もいらっしゃるみたいです。まあ、確かに少ししたら、平成から令和に変わる一事件にすらならないよう感じで、人々の記憶から風化して終わりかも?ですね。ですが、618さんは、家を見る度に思い出すかも知れないですし、同じような気持ちの方は沢山いらっしゃると思いますよ。さあ、卒業まであと少しの時点で内定辞退せざるを得なかった新卒の方や代金回収できないから手形が落とせないというような業者の方の気持ちを少しでも考えた事がおありなのでしょうか?カリスマ性のある教祖なら信者の方々に責任を持って貰いたい。天天網恢々疎にして漏らさず、でしょ?言葉には責任を持って行動で示して頂きたいです。

94. 1248 括る、乗せる

高を括る→腹は括らない→客は括れない→従業員も括れない→首は括るな!→腹を括って責任を取りましょう! 乗せたつもりが、乗せられて、乗っ取られた?→まず、乗せるもの間違ってますよ。乗る話も間違ってますよ。免許ない人に乗せる人をさせるのも間違ってますよ。そもそも目的地間違えてます。最後くらい、ちゃんと軌道修正して下さい。宜しくお願い申し上げます。

95. 1249 説明責任を果たされたら?

債権者にはご説明をご自身でされたのでしょうか?618さんのような方は正式な債権者でもないから無視でしょうか?元社員や現社員や内定辞退者や下請け業者には何かコメントはないのでしょうか?漫才師のように、わざとじゃない、で終わりでしょうか?が、白々しくも、一応、自分の口から説明しましたよ。まあ、それが世間で通るか?は別でしょうけど。一応、故意は認めていないものの、過失は認めてます。過失すら認めてない方とはだいぶ違いますけど。漫才にすらならない。笑えないですよ。ご自身は、担当の営業マンがキチンとしていなければ、まともな家は建ちません、とおっしゃって、笑うべきところでないところで、笑われたみたいですが。会社がキチンとしていれば、まともな家は建つのでは?逆に言えば、まともな家を建てることが出来ない会社はまともな会社なんでしょうか?信頼できる営業マンとは、まともな家を建てれないようにしてしまう営業マンなんでしょうか?
    1246さんのような方もいらっしゃるのです。何かコメントはありませんか?1246さんは何か掛ける言葉はありませんか?

96. 1250 通りがかりさん

1249様、長文、連投、ご苦労さまです。
    素晴らしいご意見ばかりです。
    あなたも何か恨み辛みでもあるのですか?
    詳しく知りたいです。
    元営業マンですか?
    ここの会社で家を建てた方ですか?
    それか道徳の先生ですか?

97. 1251 オワリですね

おわりは名古屋だけにしてほしいですが、そうみたいです。618さん、どうやら終わりみたいです。どえりゃーところで、家を建てられましたね。最後までこういう感じみたいです。不動産業者の革命児、織田信長ではなかったようです。まあ、そら、本能寺の変に遭うやろ。多分、来年の大河を見るまでもなく、明智光秀には光秀の大義があるかとは思いますよ。本能のままか。往生際はどうでしょうか?信長みたいにあっさりしてたのかな?1246さん、あなたの信じた方にコメントはありませんか?過去形なのかな?多分、風化してオワリです。ひょっとしたらどなたかがおっしゃっていたように実害なんて実際には本人にはなく、誰か別人名義で素早く再生はあるかも?繰り返す方もいらっしゃるみたいですし。そうしたら、信じたのでしょ?1246さんはそこで働かれては?31人目?の辞める方になるのか?共に天下を取るのか?それは分かりません。とにかく、終わらせちゃいけませんが、終わりましたか。ある意味、終わってますね。ホンマに。618さん、あなたのなされた事は無駄ではないという私は信じたいし、今も信じています。が、信じたから618さんのようになられた方も、他にも多くいらっしゃるのかも知れない。残念です。が、今も無駄ではないと思って下さる方は他にもいらっしゃると信じたい。残念ながらそれを見て、嘲笑う心暗い方は少なからず世の中にはいらっしゃるとは思いますが、少なくとも、618さんがあのような目に遭った事の関係者の方がその中に含まれていない事を祈るのみです。居たらホンマに人間として、オワリ。以上。

98. 1252 通りがかりさん

破産した会社の社長はごく普通に能力無かったから市場から退場したまで笑
    それを見抜けなかった下請けや顧客もまさに自己責任だね笑?
    着工見込の無いで着手金の立証なんて簡単じゃないよ?
    この先1ヶ月は面白い話題だけど、そろそろどうでもいい話やね笑
    ほんと世の中に毎日ごくごく普通にある話やね?
    しかも零細すぎで倒産情報にも乗らないレベル?
    しっかり見定めれば回避できたね笑
    お互い目先の利益や安さに目がくらんだ結果かな?
    ここの被害者はここに書き込む事しかしないの?
    個人資産貼り紙貼ってる?
    そもそも被害者の人達はそこまで知恵が廻ってる?
    もし社長が資産隠ししてるなら、やれる事あるでしょ?笑
    もし社長の立場なら、どうするのか?
    もう少し賢くなりましょうよ!
    どっちも同レベルなんですか?!
    残念ですね!?

99. 1253 同業者

>>1252 通りがかりさん

いまホームスタイルで家建ててる人からしたらどうでもよくないやろ。

100. 1254 通りがかりさん

>>同業者さん
    本当にそんな人いるの?
    こんだけ叩かれてたのに、先払いする?
    居たとしたら完全に自己責任じゃない?
    同情の余地なくない?

101. 1255 寄付だな

寄付だな。お布施かも知れない。

102. 1256 通りがかりさん

いくら家賃高くても、この会社程度の売上規模では1億円の赤字にはなかなかならないね…

数年前の社長
    着手金、協会や銀行借入れ等でキャッシュ増やして、嫁や親父などの親族に高額報酬払い現金隠しておこう
    利益無いのに高額報酬払えば、そりゃそこそこの赤字になるけどね…
    預金無くなったら計画的に破産申立てしよう…
    意味不明な上から目線ブログやYouTubeは計画性を否定するのに使えるかもな…
    暫くは暮らせるかな…

今現在の社長
    今のところ自宅に普通に暮らせてるし、愛車にも乗れてるし、取り敢えずはオッケー!

103. 1257 通りがかりさん

連投の1256ですが上記の様に予想してます!
    皆さんはどう予想します?

104. 1258 通りすがり

責任有る事が出来ない方が仕事をすると、いかに、知ったか振りしたり、他人の情報を
    我が物顔でネット上で書き・喋り、客が来れば、平気で大ホラ吹きまくり、口は只だから
    どれだけでも喋り、いかに信用させて欺すしか考えない人間だったのでしょう?!大阪府の行政処分でも業界筋ではしてはならない事をするくらい、責任感、業界の常識にも欠けてたのでしょう
    被害者救済が先決でしょうから、大阪府の機関にあるようですので相談されて被害者で
    建築途中でほったらかしの場合は別の業者に引き継いでもらうしかないでしょうね

105. 1259 通りすがり

>知ったか振りしたり、他人の情報を 我が物顔でネット上で書き・喋り

これ俺もずっと思ってたわ。
    ありふれた事をまるで自分が考え出したかのように自身満々に語ってるのを見るとこっちまで恥ずかしくなるよね。
    このスレッドも自分で立ち上げて結果、首を絞めてるしファンとか言ってるのも自分自身だろうし自分の思考レベルが回りも同じだろうと思ってたとこが様々な事に起因すると思う。

106. 1260 通りがかりさん

数年前から、破産ストレスにやられた奴特有の顔つきに見えたねー
    よーそんなんネットで晒すなと思ってたわ笑
    仲介業が破産なんて…ほんとに無能の極み

107. 1261 大阪府の行政処分でも業界筋ではしてはならない事をするくらい?

大阪府の行政処分でも業界筋ではしてはならない事をする?一体何をしたっていうのか?

108. 1262 匿名さん

今世間は某お笑い芸人の話題で一色ですが
    僕の頭の中は上内社長の事で一杯です。
    業務停止処分を受けた時の事を動画で
    THE不動産屋してました。他社もやってる事。
    とおっしゃってましたが具体的な事は
    おっしゃってませんでした。無知ですが
    業務停止処分を受けるというのは相当ですよね?
    やっとこさ入社した新人さんとの飲み会の模様を
    動画にあげてましたが気の毒ですね。
    正義感溢れる体育会系の方でしたが
    頑張ってほしいです。

109. 1263 自作?

自作自演?

110. 1264 匿名さん

1262です。違います。38歳の冴えないニートです。

111. 1265 正義感溢れる体育会系の人なんですか?

すみません。疑って。疑われてるみたいですが。一部の方に。違うファンの方かな?実際、自作自演はあったみたい。社員使って。使われた社員も嫌やったやろうな、そんな仕事。すいません、正義感溢れる体育会系の人なんですか?後の他社とか、何やったとか、相当か?は分かりません。

112. 1266 通りがかりさん

エライ人気者やな
    あ、破産したらから人気物なや爆笑

113. 1267 匿名さん

1262の者です。冴えないニートです。
    2011年辺りから上内社長のブログ愛読者です。
    会った事はありません。
    ブログの内容から人間的に魅力を感じました。
    只それだけです。

114. 1272 匿名さん

ホームスタイル株式会社のお話しですよね。
    この会社に不動産の専売を頼んでいたのですが社長に電話を掛けても、会社に掛けても?がりません。
    何かあったのでしょうか。

115. 1273 ニートさんにニード(必要)とされる会社か!

ニートさんにニード(必要)とされる会社か!誰にとって、が、わかりましたよ!ご自身は、引きこもりですか?正に社会派ですね?社会問題引き起こしてますが。失業者問題に関してはいかがでお考えなのでしょうか?卓越した意見、卓見をお持ちなのでしょう?御高説を賜りたい。宅建はどうかは分かりませんが。駐車場のおっさん?とやらは、お持ちではないみたいですが。脱税問題にも卓越した意見はお持ちでしょう。ご自身は払わなくてもいいのですから。法人税。あっ、ニートさんやから、所得税か。ニートさん、再生されたら雇用して貰って下さい。調べて。ファンならできる筈?多分、演技派だから、ある意味、計算?なのかな?全部。だとしたら、アカデミー賞ものか?債権者さんとかにどこの会社で再生したか?教えて下さい。このスレッドで。そしたら、あなたも、社会からより積極的にニード(必要)とされます。人々に感謝されます。働く喜びを感じる事が出来るかと思います。傍(かたわら、ハタ)の方を楽にするのが、はたらく意味ですから。自分が楽、ではありません。それでホンマに法人税払って、雇用確保して、債権者その他に返したら、で、ちゃんとした家を建てたら、ある意味、きちんとした再生じゃない?したら、できたら、そもそもやる気があるなら、ね。社長さんと一緒に、額に汗して働いて下さい!人々の様々な思いが詰まった汗の結晶のお金が、今回、回収不能なんですから。自己責任やろうけど。その時は駐車場のおっさんには免許取らんでいいからさ、従業員として働いて貰えばいいし。そのほうが色々やれないからいいし。処分もされないから。あー、そうならないから書いても無駄か。ま、どこかで再生したらいずれにしろ、頑張って下さい。皮肉やなく。正義感溢れる体育会系かどうかは知らんけど。体育会系って、上から目線という意味なのか、?

116. 1275 漢字検定勉強中

[No.1268~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

117. 1276 評判気になるさん

ちょっと前までベンツ乗ってたのにね。

118. 1277 乗り続けれるんじゃないですか?

よく知らないですが、愛車がベンツ?なら乗り続れるんじゃないですか?いわゆる、正攻法なら無理でも、どなたかがおっしゃっておられた様々な方法?なら乗り続けたりが可能なんですよね?実際は何も困らないんじゃあないですか?

119. 1278 販売関係者さん

[個人情報の為、削除しました。管理担当]

120. 1279 やはり何にも生活は変わらないんですね

ありがとうございます。やはり、何にも生活は変わらないんですね。ここで何か言われたり、不動産屋としてのプライドは傷が付くかもわかりませんが、実際は何も困らないんですね。うまくやった?からでしょうか?元々、そういうもんなのでしょうか?

121. 1280 販売関係者さん

5年か7年だったかは忘れたけど、借金できない。しばらく現金決済のみなのは間違いない。

期間の目安は忘れたけど、家族に移転した資産は基本関係なし。

あと、債務整理に強い弁護士であれば、借金の大幅圧縮も可能。
    実際の返済額よりもかなり少ない金額で成立、若干の資産を残す事も可能。

122. 1281 家族名義にしたら極論すると実害は無しになりますね

ありがとうございます。まあ、それだと家族名義にしたら極論すると実害はなしになりますね。時間はあった訳ですし、可能ですよね。現金決済も資金を移したらいいだけですよね?家族名義に。極論化すると。家賃が払えてたからかなり現金あるでしょう。まあ、かなりある方法で儲けたみたいですからね。まあ、プライドは傷ついたでしょうが。多忙やなく、暇になって良かったのかも?前からかな?こうやってスレッドに参加出来るくらいですから。ゆっくり休んで下さい。お疲れ様でございました。

123. 1282 匿名さん

倒産てほんと?

124. 1283 評判気になるさん

いえす

125. 1284 通りがかり

実害なしとあるけど、そんなに簡単な問題じゃないと思うよ。
    確かに資産や小金程度なら計画的に前もって移したり隠す事は可能だけど、隠せる資産なんてたかが知れてる。
    そんな事よりも「社長」ではなくなるという事の方が本人からしたら大問題なんじゃないかな。
    友人、知人、家族も含め関わりある人全てから今まで社長だと思われてきたわけでしょ。
    それが倒産、破産した途端に社長→失敗者に成り下がるわけだ。
    ブログかツイッターで見た記憶があるけど、同窓会で成功してる人間は来てるけど失敗してる人間は来ないと、しかも自分はそんなの気にしないと書いてた。
    果たして失敗側の人間になって顔出せるか?普通の神経なら無理ですよね。
    自分が破産して初めて来なかった人の気持ちが分かるんじゃないかな。
    嫌われてスレッドで何を書かれても皆が見てるわけじゃないから別にいいんだろうけど、友人、嫁、嫁の親とか、そして何より自分の子供から失敗したと死ぬまで思われる惨めさは想像を絶すると思う。
    諸外国に比べ日本は一度失敗したらそこから立ち上がるのは容易ではないのは本人も分かってるだろうから、やたら?マークの多い人が言う程本人は楽観視してないと思うけどね。
    それと親族に代表になってもらって自分が実質的な経営をする方法もあるけど、住宅ローンと同じで近しい身内に破産した人がいて業種も同じならまず事業融資は受けられない。
    最終手段としては友人とか親族以外に代表になってもらって自分は隠れて経営する方法もあるけど、これはもう社長ではないよね。完全に。そして友人と共同で経営しても上手くいかない可能性が高い。つもりどうやっても元鞘には戻れない。?マークのやたら多い人の希望通りになったというわけです。満足ですか?

126. 1285 匿名さん

負債いくらくらいの倒産なんだろう、仲介会社ならそんなに借りてないのかもね

127. 1286 ありがとうございます。私にとってではなく、債権者その他にとってでは?

ありがとうございます。教えて頂きまして。詳しく仕組みがわかりました。確かに簡単ではなさそうです。色んな側面があり、物事も見方によって違ったりもするようです。そして、そこには御本人の気持ちがあったり、周りとの関係性など第三者から見て分かりやすい事ばかりではなさそうです。確かにそこを含めて考えると、簡単ではなく、実害がないというような表現が当てはまらないとい思います。あ、?が多い人って、多分、私の事です。?はお陰様でだいぶクリアになりました。確かに単純なお話ではない。ですが、私は再生が出来ない事を希望しているのではありません。こういう手続きって、世の中的には、再生を前提にしてるのでしょ?法の趣旨というか、システムの狙いはそうですよね?それとほぼ同じ立場です。ただ、大変みたいですね。そう簡単じゃない。私は大変な目に逢え、ではなく、遭わなくてもいいから、債権者その他に償われたら?という立場です。再生して、その気があるから、過去の債権者等に償いました、なら、万々歳で時間はかかりましたが、それなら誰も結果的には困らない訳ですから。仕組みの趣旨の理想的な結果では?ただ、あまり現実にはならないとは思います。第一におっしゃられるように再生その他が簡単ではないからです。日本は確かに一般的に外国と比べて難しいみたいですね。ともかく、再生はなされた方がしないよりはいい。それは今回の件を債権者やご迷惑をお掛けした方に対して贖罪の気持ちを持つ事とは別です。反省をなされた上での再起なら大歓迎です。ただ、ブログやその他を見ると、反省というより、責任転嫁みたいな感じに見えたので、そこは違うんじゃないかな?という意味で、?が多くなっただけです。きちんと反省した上で、ご自身がなされた事の結果をご自身の目線だけでなく、債権者や影響を受けられた方の気持ちに立ってその目線でもご覧になって頂いた上で、再起を図られるなら結構な事なのではないでしょうか?長くてすいません。単に揶揄しても、意味がない。どなたかがやられたように、1月くらいは面白い話題とかなら、被害に遭われた方たちを含めて、自己責任とは言え、それこそ馬鹿にして終わりなだけでしょ?世間からしたらそれが普通かも?ですが。それも含めて耐えなきゃいけないのが今回の件だと思います。少なくとも引き起こした人は。ともかく、そう簡単ではない事は改めてよく分かりました。ありがとうございました。社長になった人は確かに成功者で、特にそう思っておられたご本人からしたら、そうでなくなる事はかなりダメージだと思います。これから頑張って下さい。再生して下さい。大変でしょうが、また、成功者になられる事を祈っています。

128. 1287 匿名さん

ありがとうございます。、、で読むのをやめたw

129. 1288 デベにお勤めさん

復活したとしてもネット社会だからすぐに良い意味でも悪い意味でも広まるよ。

読む人の立場も考えて読みやすいように改行しないと、いいこと書いていても読んでもらえないよ。

130. 1289 ありがとうございました

ありがとうございました。
    改行等気を付けます。
    見る方の気持ちを考えて。
    ネット社会だから広まるか、
    かも知れませんね。
    では、逆に今回は最後の方に着手金を払ったりした方々は、情報弱者なんでしょうか?
    それとも言葉は悪いですが、うまくやった?
    どなたかが、芝居うまいみたいな事をおっしゃっておられましたが…
    か、この手の話はネットには乗らないからなのか?
    (こういうレベルになって初めてネットにのる)
    どうしてなんでしょうか?
    やはり、自業自得というか、
    勉強不足の面もあったのでしょうか?

131. 1290 満足ですか?は1230さんに聞いて下さい

?が多いものです。
    1284さん、希望通りではないです。
    私の希望は上記の通りです。
    再生して欲しい。
    ただ、反省してから。
    再生して償いをして欲しい。
    だから再生してもらわないとできない。
    希望通りか?
    満足ですか?
    は1230さんに聞いてほしい。

132. 1291 匿名さん

今後上内氏はどうされるんでしょうか。
    元々は大手不動産会社でトップ営業マン
    だったみたいなのでどこかの不動産会社で
    営業マンをされるんでしょうか。

133. 1292 その話、本当ですか?

その話、本当ですか?今となっては確かめようがありません。仮に事実であったとしても何年前の話なんでしょうか?現役退いて社長をやっておられたのでしょ、何年も?なかなか今更は辛いのでは?大切なのは過去の勲章ではなく、これから未来を切り開く力ですよ。時として、過去の成功体験は未来にマイナスになり得ます。とにかく、頑張って欲しいですね。

134. 1293 名無しさん

ここの社長さん、本当に、アイアンハートだったんでしょうか?
    1213さんはそうおっしゃっておられましたが。
    確かにビッグマウスだとは思います。
    ある意味、図太いとも思います。
    言葉は悪いですが。
    が、ホンマにアイアンハートなら、何故?自作自演っぽいコメントで自分にエールを送る必要があるでしょうか?
    確かにお客様に対するアピールもあるのでしょうが、
    自己催眠をかけないと不安なタイプなのでは?ホントの良い意味での鉄の意志を持った人はそんな事をしなくても孤独に耐えてやり抜けると思うんです。
    馬耳東風はそうなのでしょうが、思い込みが激しいだけで信念と言えるような拠りどころなんて本当は何もないのではないでしょうか?

135. 1294 デベにお勤めさん

コネで知り合いの不動産屋、建築関係に再就職じゃない。

136. 1295 販売関係者さん

パパの会社あるやん
    欠格期間満了後に社長就任

137. 1296 ご近所さん

ようつべ動画復活していってるやん。

YouTuberで生きていく!気やな。
    https://www.youtube.com/channel/UCueZZq35q_YDc1UjH0EKSLw/videos

138. 1297 匿名さん

復活していってますよね。ある日の動画なんか
    朝から晩までお客様4組商談入ってて隙間みつけて
    配信してます。的な事おっしゃってました。
    本格的にYouTuberとして活動していくのでしょうか。
    個人的にはどういう形であれ上内社長の事拝見出来るので
    あれば凄く嬉しいです。スミマセン。不謹慎でしたかね。

139. 1298 匿名さん

パパの会社もあるのか

140. 1299 販売関係者さん

おれ見てくれ願望が…もう少しガマンできんのんか

141. 1300 通りがかりさん

ええやん!

142. 1301 デベにお勤めさん

破産しても、お客様や社員に対する責任を果たしているのならYouTubeやってもいいんだけどねー。
    社長、今は早すぎですよ…

143. 1302 通りがかりさん

YOUTUBEに
    破産する会社の見分け方
    お客さんの騙し方
    計画倒産の仕方
    などなどを希望。

144. 1303 名無しさん

それと、
    もっともらしい諺をどこからか見つけて来る方法
    もっともらしいエピソードを作り上げる方法
    責任転嫁する方法
    も追加で希望します。

145. 1304 口コミ知りたいさん

破産申し立て自体が怪しいな
    たとえ申し立てしてても、こんな悠々自適な生活だと免責許可も出ないでしょう
    ほとんどの場合が会社破産=社長破産です

146. 1305 デベにお勤めさん

ここ最近YouTubeにアップした動画ってどこで撮影してるんでしょうか?
    元社員さん教えて下さい。
    それと、破産してすぐの動画アップって、いかがなものなんでしょう?
    債権者さんが動画を見たらイメージダウンどころか、激怒するレベルだと思うのですが。

147. 1306 通りがかりさん

管財人や裁判官にバレなきゃいいんじゃないですか?と思っておられるのでは?

148. 1307 通りがかりさん

東京経済ニュースにも出てますがホームスタイル破産手続開始申立準備とあります
    負債額や債権者等の詳細はここから取れるんですかね
    性懲りもなく先程アップされたYouTubeでは、未だにホームスタイル代表の…と堂々謳ってます
    YouTubeコメント欄に破産準備会社の社長と言う事実を公開したら名誉毀損になりますか

149. 1308 評判気になるさん

ガンガン動画があげてますね。
    そしてコメントできないようにしてるw

150. 1309 評判気になるさん

この会社の大阪府のホームページにある行政処分の記載の所(ネット検索で簡単に出ます)に多分、前後してどなたかがおっしゃっておられたパパ?の会社らしい所も同じように行政処分を受けた記載があります。ここにほとぼりが冷めたら、資格が戻れば目出度く社長復活?なんでしょうか?なるほど。では、どなたかそこのスレッドを作られては?だって、この会社、もう実態ないんですよね?YouTubeはどういう意図なんでしょうか?

151. 1313 進化の過程?

[No.1310~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

152. 1314 通りがかりさん

さむい

153. 1315 通りすがり

1235
    618 さんのレス1235は参考になりました。

<弁護士の先生は、まず建築士の資格がない者が建築確認申請の話を断定したことは建築士業違反であることは間違いない。・・・・

154. 1316 匿名さん

上内氏の動画がまた見れなくなってますね。
    ツイッターにもホームスタイル代表という
    肩書きが消えてました。今日も車で会社の前を
    通りましたが真っ暗で静まりかえってました。
    車は2~3台停まってましたが・・・
    悲しい気持ち、いや寂しい気持ちで一杯です。

155. 1317 肩書きは要らないでしょ?

ホントのファンの方なら、肩書きは要らないでしょ?上内さん個人のファンなら。
    おっしゃっておられる事そのものが大切なら、
    箔付け?としての肩書きは意味がない。
    もし、会社代表だから、
    おっしゃっておられる事が説得力がある、ないとお考えであればそれは少し違うのではないかな?と思います。
    内容が大切なのであって、肩書きがこういう方がおっしゃっておられるから正しい、正しくないが決まるとは思いません。
    まあ、内容だけでなく、ご自身が実行されておられるのか?口だけなのか?は、もっと大切ですが。
    それとて、肩書きは関係ない。
    社長さんとか、そういうのは、単なる社会的地位に過ぎない。役割です。目的を達成する為の機能、手段でしかないです。
    ホームスタイルだって、真面目に働いて来ていた社員さんがいらっしゃったから今まで存在した訳でしょ?
    別に、社長さんが偉い訳でも何でもない。
    もしかして、ご本人さんも、そこを間違えられていたら、そら、長持ちしないし、人も離れる一因になるでしょ?
    既に間違えてますよ。
    ベンツに乗ってるから、安全運転できてる訳じゃない。
    単に安全性能が高い車に乗ってるだけ。
    自分の運転技術が上がった訳じゃない。
    過信したら事故の原因になり得ます。
    偉い人とは、
    この会社が、結果的に踏み倒した形になる可能性が高いお金をもたらした普通の方々、
    真面目に働いて得た大切なお金をマイホームの着手金として払った人や
    下請けとして頑張っていた工務店の方々や
    最後まで頑張って支えた社員の方を指す
    そういう言葉じゃないのでしょうか?
    社会的身分じゃないですよ。
    目的は不動産屋ならいい家を提供する事。
    ブログでおっしゃっておられる事が真実なら
    一営業としてでも出来る筈?
    いや、一営業なら任せてる訳じゃないから
    やって見せれる筈?
    今こそファンの方の信頼に応えれるのでは?
    ファンの方ならそれを見届けてこそ、
    ホントの意味のファンと呼べるのでは?
    と思います。
    自作自演という方もいらっしゃいます。
    反論したり、無視したりするのではなく、
    行動で証明なされたらいかがでしょうか?
    人は言葉ではなく、行動を見ています。
    ひょっとして、1年に30人もの方が辞めたのも、
    そこかも分かりません。
    過去は変えれない。未来は変えれます。
    頑張って、肩書きに頼らずにやり直して下さい。
    ファンの方だけでなく、
    債権者や元社員の方もそう思っておられると思います。
    YouTube要らんやん。他にすべき事あるでしょ?

156. 1318 下駄履いた状態じゃない自分が本当の実力

年賀状が会社宛てに来たからと言って、
    その枚数がホンマのその人間の評価を表してる訳ではありません。

下請け業者がチヤホヤしたからと言って、本当にその社長さんなら社長さんの営業方針に心底惚れ込んでるか?は疑問です。

まあ、ある会社は、それすらなく、ここの仕事は受けません、と言われてる始末みたいですが。

ブランドのフランチャイズのイメージでお客様が来たからと言って、不動産屋としての真価を評価して頂いている訳ではなく、単なる期待値です。

ですから、仕事の結果で証明する義務があります。

まあ、裁判になるか、ならないか?みたいな話があるみたいですから、どうだったのでしょう?

フランチャイズも脱退されたみたいですし。

仮に夜の街に行って、名刺を出して、代表だから、キャバ時にチヤホヤされたからと言っても、営業やろ?そりゃあ。

下駄履いてるから。

下駄履かない状態がホンマの自分の実力。

YouTubeで武装?して、何になる?

変身願望の行き先が間違えてないですか?

同窓会で代表の名刺を出す為に代表していた訳やないでしょう。

そんな社長やったら、働いてる人の気持ち考えたら嫌なの分からないですか?

同窓生にも、見て見てオーラですか?
    趣旨、間違えてませんか?

普通の人はあかんのか?

普通の人に家を売ってるのに。

普通の人からお客様としてお金を頂いてそれで商売してたのに。

普通の接客はしないの?させないの?

するような教育はして来なかったの?

普通の責任の取り方はしないの?

で、普通、こんな時にYouTubeする?

おっしゃってる事は普通よりデカイですけど。

繰り返します。

普通の人を馬鹿にしておられるんですか?

自分は特別やと。

肩書きなくして

下駄履いた状態じゃない自分が本当の実力。

琴となり 下駄となるのも 桐の運

運頼みやなく、

今度は下駄みたいに踏みつけられても、

そこから這い上がり、

実力で勝負して下さい。

で、再生して下さい。

反省して、償って下さい。

宜しくお願い申し上げます。

157. 1319 販売関係者さん

破産者のくせに高級車停めてる自宅で堂々と、のうのうと一般人以上の生活してること自体がアウト

158. 1320 販売関係者さん

破産情報では負債1億と出てますが
    仮にも不動産屋が、たかが1億程度も稼いで返せんのか
    業者なんて皆それくらい借金してるよ
    そんなんやったら初めから不動産なんてやめとき
    向いてないわ

159. 1321 人の痛みがわかりましたか?

向いてるか?向いてないか?は知らないです。
    確かに向いてないかも?
    不動産屋として、どうか?は知りません。
    向き、不向きより、努力が必要かも?
    人の上に立つ者としては明らかに向いてないのでは?
    失礼ながら。
    たかが、1億ですよね?
    この社長さんも羽振りが良い時は、たかが1億じゃないですか?
    が、それもこれも沢山の社員がいて支えてくれたから。
    その社員から沢山のお客様が家を買ってくれたからではなかったのでしょうか?
    違うのかな?
    何か仕掛けがあったんでしたっけ?
    1円足りとも、無駄なお金はない筈です。
    高級車の原資は、一日中働いて1万円から2万円いけばいいほうの、いわゆる普通の方が支払ったお金から出てるのではないでしょうか?
    それを真剣に考えた事があったのでしょうか?
    ない、んちゃいますかね?
    あったら、もっとマシな終わり方してたんちゃいますか?
    借金って、信用ないからでしょ?できないの?
    たかが1億です。
    トップ営業マンなら1人で返せるでしょ?
    助け要らないくらいのスーパーマンでしょ?
    とっておきの方法あるじゃないですか?
    駐車場のおっさんの協力は必要かもわかりませんが。
    等身大のご自身がお分かりでしょうか?
    人の痛みがわかりましたか?
    沢山の人に支えられていたご自身に気が付かれましたでしょうか?
    では、沢山の人に感謝の意を頂いてますか?
    それとも恨み、つらみですか?
    社会的な責任の重さは感じておられますか?
    それらの問いに対する答えが、
    あのYouTubeでしょうか?
    だとしたら、再起してほしいですが、
    向いてないのではないでしょうか?
    悔しかったら行動で示して下さい。

160. 1322 恩赦の対象?

皆様の 厚意に対し 令和(礼は)せず
    仇(あだ)にて報い 平成(平静)か?

161. 1323 名無しさん

最近まで働いていた従業員の方々はどうされてるのでしょうか?

162. 1324 失業者じゃないですか?

知らない。
    まさかお父さんの会社で雇用はせんでしょ?
    失業者じゃないですか?
    最後まで支えてこれでしょ?
    営業サポートの人でしょう?
    営業マンは社長さんが実質一人でしょ?
    ?が多いですが、
    ?って何かする前にこの会社の方が思わなかったのでしょうか?
    それ、普通か?と。
    社長さんが聞く耳持っておられたらなぁ。
    多分、最後までいらっしゃったという事は、
    イエスしか言わない方達だと思います。
    耳が痛い事を言う方は遠ざけられるか、
    嫌気が指して早めに辞めるか?かと。
    お客様も 下請けも 従業員も 不幸
    再生しても 同じ感じなら また起こる
    だとしたら 再生なんかしない方がいいかも?
    責任背負わないなら
    それにふさわしい肩書きは不要。
    どうせロクな事に肩書きを使わないでしょうし。
    ご自身は父親か何かの会社で変わりなくて、
    ほとぼり冷めたら代表復帰?、
    最後まで支えた方は失業者なら
    何か間違えてないでしょうか?
    人の痛みなんか感じてないでしょう?
    感じてたらYouTubeできへんやろ?

163. 1325 諺(ことわざ)好きの方に

諺(ことわざ)好き?の誰かさんに
    一将功なりて万骨枯る
    なら未だしも
    一将功もならず万骨枯る
    ほんまに意味がない
    諺好きなら歴史から学んだらいいのにね
    知者は歴史から学び
    愚者は体験から学ぶ
    果たして今回の件はどちらでしょうか?
    どちらでもなくて
    学んですらいなかったら
    なんと表現したらいいのでしょうか?

164. 1326 通りがかりさん

何の恨みがあるの?
    元営業マンですか?
    同じ様な内容だらだらと…
    何されました?

165. 1327 性技の味方かな?別に。あなたと同じ通りすがりです。

別に。あなたと同じただの通りすがりです。
    敢えて言うなら性技の味方かな?
    1240番さん(618番さん)のコメント見ましたか?
    個人的に恨みはないが、可哀想じゃないですか?
    20回行って一回も建築士見た事ないんですよ!
    風俗店で同じような目に遭ったから気持ち分かるんですよ。
    ラムちゃん。1回も在籍してない
    地球におるかさえ、不明やわ!売る性奴ら。
    在籍してないならパネルに乗せるな!
    客寄せか!20回位行ったんやぞ!
    1240番さんの気持ちは同じ様な目に遭った人しかわからんやろ!
    20回行ったうち何回かは待ってる間に違う意味で、いってしまたがな。
    ♪そんなにソワソワしないでー!ソワソワするわー!虎のパンツ期待するがな!
    ただ、それだけや。
    誰でもええ。内容やがな大切なのは。
    ダラダラは済まない。
    ま、言うてもしゃーないからやめます。
    しかし、不動産屋も、風俗店も、モラルが大事や。
    客商売はお客様があって成り立つ。
    そこをしっかりと考えないと。
    優良店やろ!頼みまっせ!

166. 1328 通りがかりさん

風俗と家建てるの一緒にするなよ。
    馬鹿にしてるのか?

167. 1329 馬鹿にはしてないです

不快な気持ちにさせていたら
    申し訳ございませんでした。
    馬鹿にはしていません。
    私が馬鹿かも分からないです。
    ホンマに一生に一回のデカイ買い物で、
    結果的に訴えようか?やめようか?って
    悲劇じゃないでしょうか?
    ただ、それだけです。
    恨みとかやないです。
    ただ、、、おかしいものはおかしい
    そう申し上げただけです。
    そこに小難しい理由はないです。
    恨みがないとおかしいんですか?
    ややこしい?業界?なんですかね?
    ま、いずれにせよ、覆水は盆に帰らず。
    今更、確かにどないしようもない。
    かと言って、反省する気配もない。
    618番さんの狙いは残念ながら
    達成しそうにないです。
    だから、特に何かがない限りはやめます。
    ダラダラとすいませんでした。
    謝ります。
    誤りて改めずこれを誤りと言います、からね。
    消費者とか馬鹿にしてる方は他にいるかと。

168. 1330 販売関係者さん

長文に冴えない掛詞…
    55歳以上の元社員ですかね

169. 1331 匿名さん

色々考えさせられますね。スタッフ紹介の
    ページに最後まで載っていた営業サポートの
    方は想定内だったのでしょうか。それとも
    青天の霹靂だったのでしょうか。僕は社長の
    事尊敬してます。ブログの内容でしか知る良し
    ありませんが数年前までは本当に順風満帆
    でしたよね。某フランチャイズグループで売上トップ10に入ってましたよね。どこで歯車が
    狂ったのでしょうか。ワンマンだったのでしょうか。それとも従業員が後ろ足で砂をかけて
    出ていったのでしょうか。優秀なスタッフが
    沢山在籍されてたと思います。本当に残念です

170. 1332 どんなところを尊敬されますか?

どんなところを尊敬されますか?
    個人的にはどこでどう歯車が狂ったと思われますか?
    社員が後ろ足で砂を、とは具体的にどういう意味でしょうか?

171. 1333 1331さんの好きな四字熟語を選んで下さい

1331さんの好きな四字熟語を選んで下さい
    1.責任転嫁 2.自己弁護 3.自作自演 4.支離滅裂

172. 1334 転嫁一武道会に出場をお勧めします

転嫁一武道会に出場をお勧めします。
    池袋の暴走事故の爺さんと決勝でいい勝負かも?

173. 1335 名無しさん

元従業員の方にも問題があったのですか?

174. 1336 にも?とは?

にも?とは?
    前提として、従業員以外のどなたにどんな問題があったと思われていますか?

で、にも以下ですが、

多分、従業員の方が問題であるかのような、
    足で砂を、みたいな表現をなされている方、
    大体、どういう方か分かると思います。
    この方と同じ方だったりして、、、
    あくまでも、その方から見たら、

都合が悪い=問題、と定義しているだけかも?

その定義が客観的に正しい証明がなされていない以上は、

問題があった、という前提で何かを話す事自体がナンセンスだと思われます。

中学生でも分かる手順の証明問題ですね。

あくまでも、都合が悪い、私にとって、が
    正しい表現だと思われます。

かつ、何故ならば、を説明した後でないと、

一方的な主張を差し控える、のが、

社会人として、最低限の当たり前のマナーだと思われます。

それが何らかの理由でできない、

あるいは、何故ならば、をつまびらかに説明してしまうと、都合が悪い部分がある、のは、

あくまでも、テメーの事情なので

話がおかしい。論外ですね。

立ち位置おかしいでしょ?

それらを踏まえた上で、

問題があった、のは、

後足で砂を、の従業員の方ではなく、

つまびらかにできない事に関係した

従業員の方の事を指す、なら、

ある意味、整合性があると思われます。

が、こういう話の展開は困るのでは?

ねぇ、後足で砂を、の方と、

従業員の方にも、の方が同じ人物だった場合は

ねぇ、またまた、あなたにとって、

都合が悪い?だけでしょ?

問題があった、のかな?

表現として的確でしょうか?

その時点では

問題になる要素があった、に過ぎない

のでは?

ハンコ押してますからね。

ね、押しましたよね?

問題ない、という認識になります。

会社として。

転嫁はできません。

後は自分で説明して下さい。

とにかく、にも?とは?

何かをお答え下さい。

175. 1337 1331さんの色々考えさせられるとは?

1331さんの色々考えさせられるとは?
    ホンマに考えてはったら
    こんなとこで反論みたいなことしてないでしょう?
    しかも、ステルスみたいなやり方で
    従業員の方が悪かった、みたいな方向に導きたい
    オーラ出してやらんでしょう?
    YouTubeもやらんし。
    見て見てオーラもおかしいでしょう?
    色々考えるべき内容が違うのでは?
    今更、色々って、後悔でしょうか?
    反省はしてるようには見えないですが。
    させられる、受動系やから、強制なのかな?
    考えたくないのに、それをさせられる。
    でも、今も恐らく考えてないから、
    させられるは違うかと。
    色々、先にちゃんと考えてからやるべきで、
    ちゃんと考えていたら、こうはなってないでしょ?
    従業員が悪かった、みたいに仮にそういう空気に
    この掲示板がなったら、満足なの?
    現実変わりますか?
    誰か救われますか?
    救われるにしても、その対象間違えてないですか?
    やるべき事、手法からして間違えてないですか?
    最後まで残った社員の方は こういう行為に対して
    想定の範囲内なのか?
    青天の霹靂なのか?
    逆にそういう意味で質問したいです。
    健康ブームです。
    見た人の精神的な健康を害さないように
    債権者その他の胸糞が改めてこれ以上悪くならない為にも、
    無添加ならぬ無転嫁で宜しくお願い申し上げます。

176. 1338 1331さん、狂ったのは、歯車ですか?

1331さん、狂った、ないしは、狂っているのは、
    果たして、歯車でしょうか?
    皆さんはどう思われますか?
    後ろ足で砂を、と多分、リンクした主張だと思われます。
    まあ、後ろ足で砂を、が具体的に何かを?
    1331さんはご存知の筈で、
    それなら、どこで歯車が?(あくまでも、狂ったのが歯車だというのは1331さんの意見でしかないです)を詳しく知らないのは、この時点で矛盾しています。
    第三者のような形で誘導して、他人にそこを掘り下げさせようとするから、細かな辻褄が合わないに気が付かない、んでしょ?
    判子押したのも、多分、その程度の感覚です。
    失礼ながら。
    ま、その案件持ち込んだ人もあまり深くは考えていなかったのでしょう?
    ちゃんとチェックするのが、最高責任者の仕事ですからね。
    まさか駐車場のおっさんにその役割を期待してた訳やないでしょう?
    後足で砂、は表現は間違ってると思います。
    ま、合ってる、間違えてるを議論しても意味はないかも?
    100歩譲って、仮に間違えてないにせよ、
    その後足さんは、動機は不明(不純か、否かの議論も意味がない。動機なんかどうでもいい)ですが、結果的には、矛盾に気がつくような細かさがあった、のは事実です。
    判子押した責任者と持ち込んだ人より。
    不動産屋としての知識が深かった、のかな?
    ある意味、プロです。
    が、判子押した人にとって、まずかった。
    マズイ方向にその知識を使われた。
    それが、後足で砂、ないしは、歯車が狂った、に繋がるのですね?
    1331さん、概ね、事実としては、間違えてないですよね?
    反論があるなら、ステルスでなく、ちゃんとしましょう。
    解釈はそれぞれ。
    が、結果的に公の軍配は、後足さん(すいません。仮称です。失礼かも?他に表現がないから)に上がったから、こうなったんでしょ?
    そもそも、判子押さなかったらなってないでしょ?
    後足さんの行為は、先に一連の仕組みがあるから出てきた単なるハレーションやん。
    問題の出発点の認識がおかしい。
    こういう仕組みはあかんやろ。
    府のホームページの処分理由、つぶさに見てみはったらどないですか?再度。
    何て書いてます?
    で、後足、歯車が狂った
    って、おっしゃっておられますが、
    裁判になるか、ならんかのような
    618さんみたいな方の、
    人生の歯車は
    事業主の最高責任者として、
    どない考えてはるんでしょうか?
    マイホームがそんなんで。
    対応が、俺は知らん。訴えたら?
    担当者がきちんとしていなければ
    マトモな家は建ちません。で、笑う、の?
    それがマトモな対応ですか?
    マトモな不動産屋でしょうか?
    必要される会社の社長さんがやりはる事ですか?
    他にない、は当たってるかも?
    そこは後足さん、関係ないやん。
    それも後足さん始め、従業員の責任でしょうか?
    他人事やん。全部が。
    1331さん、狂った、ないし、狂ってるのは、
    歯車なんでしょうか?
    それとも、違うものなんでしょうか?

177. 1339 ハレーションやなく、カタルシスかも知れない

訂正補足です。

後足さんにも、後足さんの言い分があるかと。

すいません。

ハレーションは一般的な意味からしたら
    失礼な表現かもわかりません。

一連の仕組みに対するカタルシスかもわからん。

現に府庁はその立場です。

だから処分された。

文句があるなら、大阪府に言うべき。

結果的に他の従業員の方には

ハレーションの意味になるような影響はあったにせよ、

長い目で見たら

618さんみたいな方が

もう生まれない、生れようのない

最大にして唯一の防止策になったのは事実。

その意味ではカタルシスと言うべきでしょう?

何でそこまでせな止まらんかったんでしょ?

少なくとも

判子押した方と仕組みを作った方に対しては無罪でしょ?

影響受けた多くの従業員の方に対して

加害者?(言葉は悪いですが)は違う人でしょ?

本質は。大元考えたら分かるやん。

第2、第3の618さんになっていた可能性があった方からしたら

救済者とも考えられなくないですから。

が、そもそも、第2、第3が生まれる可能性があった

本質の責任はどこにあるのでしょうか?

それ考えたらよく転嫁なんかできんな。

ホンマに池袋の爺さんと同じくらい

暴走してますよ。YouTubeでも。

アクセルとブレーキ踏み間違えたらあかん。

そういう判断を的確にせなアカン立場でしょ?

YouTubeしたり、

ステルスでここで転嫁を試みたりしてる場合が?

何でこんな事なったんか?

もっと真剣に考えなはれ!

178. 1340 パパの会社を舞台にしたら、第2、第3の618さんはあり得ます

この会社は破綻ですから、
    この会社を舞台にした第2、第3の618さんは、
    もう生まれないだけです。
    パパの会社とやらを舞台にしたら
    生まれる可能性はあります。
    かつまた、同じような対応でしょう。
    反省してるか、否かは、上の対応を見てたら
    分かるでしょう。
    ですから、
    せっかくカタルシスさんがなさった行為、
    唯一かつ一番確実な再発防止策は
    結果的には、この会社に置いては
    の意味でしかなく、
    場所変えたら起こり得るから
    策としては完璧ではない、意味になります。
    で、考えそうでしょ?選択しそうでしょ?
    場所変え。
    また、同じ事なのかな?
    パパの会社を舞台にしたら、
    第2、第3の618さんはあり得ます。以上です。

179. 1341 販売関係者さん

長年見てきたけど、破産者の余生って散々なものだよね
    いくら免責確定しても、周りからは人間扱いされないし
    破産した中年親父なんて無価値で家庭の負債だから、ほぼ家庭崩壊、一家離散してるよな
    破産なんて絶対にしたらアカンやつ
    弁護士が儲かるだけ

180. 1342 通りがかりさん

ありがとうございます。
    教えて下さいまして。
    ただ、だったら尚の事、世間の怒りをできるだけ買わないようにしないといけないのでは?
    ご家族の方々や周りの人から人間扱いされないよつになるのは、ご家族の方々も肩身が狭い思いをなされてるからでは?
    ご家族の方も考えたら、被害者の方なんですよね?
    積極的に今回の経緯に関わってる方はそうとは言えないとは思いますが。
    だったら、尚の事、できるだけ世間の怒りを買わないようにご家族の方々の為にもしなければならないと思います。
    その状況下で、YouTubeやこのサイトでステルスのような形で自己弁護は違うかと思います。
    他にやるべき事があるような気がします。
    確実にご本人の為にも、周りの方々の為にもなっていません。
    もちろん、債権者その他の方からしたら、怒りが倍増するだけです。
    近くにいる方はそれを教えてあげて下さい。
    言って聞くか?は知りませんけど。
    きついかもわかりませんが、自業自得では?
    一家離散が決まった訳ではないです。
    恐らく、高級車も乗ってはるかと。
    債権回収できんやった下請けや手付け払った消費者や168さんのような方々は、経済的な損害だけでもかなりの実害があるんですよ。
    ご自身に非がある訳ではないでしょうに。
    自己責任の原則はあるにせよ、元凶ではない。
    言葉は悪いですが。
    抽象的な責任で済む方とは違うかと思います。
    キチンと反省した上でやり直して下さい。
    改めて宜しくお願い申し上げます。
    先ず、逃げずに責任を認める事から。
    ご自身の言葉でご説明なされる事から。
    それからやり直しをしないと
    ちゃんとした再生ではない。
    困難な道がさらに困難になり得ます。
    責任転嫁したり、悪態付いたり、
    無視したりする態度は違うでしょ?
    やり直しする、しない以前に。
    責任ある立場にいらした方のすべき事か?
    最後まで居て支えた営業サポートの方の気持ちは?
    自作自演っぽいトークからたかが掲示板の意見を
    自分がして欲しい流れに持っていきたいが為の
    だしにさえ使われたんですよ?
    あたかも心配している第三者のフリして。
    最後まで支えて失業者になって、追い討ちちゃいますんか?それは。
    おかしいでしょ?人として。
    狂ってんの?歯車ちゃうやん。
    何、自分本意の事、抜かしてんの?
    何人の歯車狂わせてんの?口車で。
    ご家族の方々にはお気の毒かと思います。
    ご身内の中で肩身が狭いのは結果です。
    ただ、先ずは対外的に普通は果たされる責任は何か?
    それを考えて言動なさって下さい。
    くれぐれも宜しくお願い申し上げます。

181. 1343 名無しさん

会社謄本あげたら代表者自宅が載ってて、自宅謄本もあげてみたよー
    誰でも見れるんですねー

182. 1344 名無しさん

今の登記制度はプライバシーあったもんじゃ無いな
    代表者には裁判所からの訴状とか確実に送達する必要がある場合があるから仕方ないな
    そりゃ夜逃げするわな

183. 1345 職人さん

やりとり小難しい… 意味が分からない
    …で、社長は逃げてるの?

184. 1346 物理的には逃げてないと思います。

物理的には逃げてないと思います。
    精神的には完全に逃げてます。
    引き起こした事態に対する責任から。
    目を背けてます。
    また、小賢しく責任転嫁を試みてます。

小難しくてすいません。

簡単に言うと、

初めてのお客様にドモホルンリンクルを売っではいけないと同じで、

レインズ(普通の価格)より高く一般のお客様に

土地などの不動産を販売してはいけない

そういう事です。

中間の部分を省略して言うとこうなります。

詳しくは大阪府のホームページの

この会社の処分理由の覧をご参照下さい。

Yahooとかで ホームスタイル 行政処分 などの

検索ワードで出てきます。

まあ、逃げてないから

社長さんからちゃんと説明して下さる筈?

ですよ。

後足で砂をかける か、、、

お客様との情報格差に付け込む、のと

どちらが悪いのでしょうか?

大阪府の処分もフェイクなの?

違うからこうなんですよね?

必要とされる会社なので

必要とされるから説明して下さると思います。

185. 1347 意味がわからない、理解できていない人がしたから処分されてん。

そうなんです!
    ご自身が意味を理解してないレベルの方々が
    したので、大阪府から処分されました。
    怖いですね。
    理解をちゃんとされてないのに目先の利益だけで走るからそうなる。
    愚かだとは思いませんか?
    本当にプロなんでしょうか?
    ねぇ、1345さん、
    そう思いませんか?
    病気の事分かってない医者が手術するようなものです。

186. 1348 職人さん

思えば、業務停止から、変わっていったような

187. 1349 匿名さん

何がどう変わられたのでしょうか。

188. 1350 間違い探し

1.新卒が内定辞退した 2.リクルートから即日SUUMO停止された 3.センチュリーから出て行けと言われた 4.従業員は櫛の歯を抜くように出て行った 5.銀行から新規の融資を停止された 6.住宅ローンも使えない銀行が出てきた 7.ネットを監視する仕事が仕事になった 8.社長は以前は謙虚だったのにその日を境にああなった

189. 1351 何で?

何で処分されたの?
    1.業者なのに個人を装った
    2.本人なのにファンを装った
    3.謹慎すべきなのにYouTubeで暴走した
    4.掛けるものとして
    後ろ足で砂を
    ではなく
    本来の価格より価格をテンカする事により迷惑を
    掛けた
    後ろ足は単なる発覚したキッカケ
    実態は勇み足?実態があるから処分された
    後ろ足よりも問題なのが、後向き
    お客様に対して後向き
    不動産業界の評判の向上に対して後向き
    宅地建物取引業法の基本精神に対して後向き
    接客業のあるべき姿に対して後向き
    5.最高責任者が責任を転嫁した
    複数回答可。
    大阪府のホームページ等参照の事。

190. 1352 通りがかりさん

業務停止前から謙虚な姿勢など殆どなかったけどな。
    朝礼でもいつも俺様は?みたいな話ばっかりで、
    その時いない人の悪口は日常茶飯事。
    他にも結果の出ていない社員、辞めていった元社員に
    「クズ野郎」「出来損ない」といった暴言ばかり。
    自分の意見に賛同しない社員は辞めさせる方向に持って行く。
    「あいつらがいなくなった方が会社は成長する」
    と、そして新しく入った社員もみんな1年経たずに辞めていく(辞めさせられた人もいる)。
    この繰り返しで規模が縮小していき、
    そしてあの大きな箱の会社にはほとんど誰もいなくなって、最後は倒産。
    まぁ必要とされる会社、必要とされる社長ではなかったという事でしょう。

191. 1353 人がいて支えられている自分に気が付かないんですね

ありがとうございます。
    参考になりました。
    ある意味、哀れですね。
    自業自得ですが。
    人がいて支えられている自分に気が付かないとは。
    辞めた社員、そこにいない人の悪口ですか?
    今まで一緒にやって来た方ですよね?
    悪さしたとやなく。
    会社の売り上げにも貢献した方ですよね?
    悪口ですか。居ない所で。社長が。
    聞いた社員の方々の気持ちが分からない?
    私らも言われるんやな、
    こういう人が私の会社の社長なんやわ、でしょ?
    普通は?
    営業マンですよね?元。自称、大手のトップ。
    人の気持ちが分からないのにトップか。
    これもフェイク?ですか?
    自分の意見に賛同しないとクビか。
    なんかもう漫画の世界ですね。
    賛同できるような卓見もないように思えます。
    ま、口だけならいずれにしろ、何とでも。
    しかし、ブログとはまるで、ですね。
    辞めた人数が物語ってますが。
    お客様が可愛そう。
    周りに集まる人間が想像付きます。
    要はほんまの事が耳に入らないようにしてしまってる。
    自らそうしてますよね。
    会社が成長か。
    ま、膨張はしたみたいですけどね、一時期。
    数字だけは。あの手法で?かな?
    成長と膨張の違いもわからないやろな。
    成長せなあかんのは誰やねん。
    で、結局、単なるバブルやから、、
    中身伴ってない単なる木偶の坊みたいなもんでしょ?
    空気抜けたら終わりやん。
    ほんまに箱だけですよね。
    その箱、キープするのに必死。
    うわべが好きなんでしょうか?
    なんか表面なぞるような言動ばかり。
    いずれにせよ、終わりましたね。
    まだ、非を認めてませんが。
    お疲れ様でございました。

192. 1354 ご近所さん

元社員、その場にいない社員の文句はめちゃくちゃ言うてましたね。
    自分の指導力の不足を棚に上げて。

あの箱に全社員10名ぐらいって、入ってびっくりでしたよ。
    しかも、身内こみで。

193. 1355 名無しさん

ここに雇われて、大きな顔してた感違い野郎どもも、この破産野郎と同じ人種。

特にホームスタイル社員名で画像検索したら、顔写真出てくる社員達の過去の汚点は消えないね
    未来永劫消えることの無い勲章おめでとう
    取り返しのつかない過ちだっね

まぁ、こいつにゴマすって破産野郎を担ぎ上げ、片棒担いでた訳だから自業自得

194. 1356 大きな顔してた人もいるんだ

あ、全員が全員嫌気がさしてすぐ辞めるんじゃなく、大きな顔してだ人もいるんだ。
    確かに会社がある意味、デカイと、
    外から見たら中身はわからないですからね。
    なるほどですね。
    で、それを利用して、
    自分も態度がデカくなり、
    勘違いが進んでいったという訳ですな。
    類は友を呼ぶ、か。
    トップの性格で組織って決まるんですね。

まあ、汚点?と本人が思ってルカ?は
    知りませんが。
    いずれにしろ、
    自分がやった事は自分に返って来ますから。

195. 1357 通りがかりさん

確かに仕事も出来んのに調子乗ってた社員たくさんおったな
    ホームスタイル〇〇で検索すると顔写真出てくる奴とかね
    ネット画像って一生消えないよね

確かホームスタイル告発サイト立ち上げてた元社員も居たな

破産社長に媚びてゴマ擦ってたこいつら元社員達は、この破産社長以下の人種

恥ずかしいね

196. 1358 ゴマスリしてまで居るからにはメリットがあったの?

ゴマスリしてまで居るからにはメリットがあッタのかな?
    もちろん、この場合のメリットは、表向きの意味ではなく、です。
    多分、表向きの意味は、そんなにないでしょう。
    あったとしても、割りが合わない筈です。
    そんな社長さんでは。
    不当な利益か何かを得ない限りは。
    まあ、リスクをご本人が自覚してるか?は別問題ですが。
    してないからできるんやろうけど。
    事実、こうなりましたし。
    社長さんは、そういう人しか残らない、
    じゃあ、何で残ってるの?を
    深く考えれる人だったのでしょうか?
    ま、深く考えれる人だったら、こうはなってないか、、
    つまりは、結果、野放しか。
    ガバナンスという言葉、知らんねんやろうな。
    自分を信奉しているか?
    辞められないからか?
    と思っておられたのかな?
    ま、まさに類は友を呼ぶ、ですね。
    余計に真面目な社員辞めますね。
    悪循環。
    で、残りカス?(言葉は悪いですが)
    みたいな営業マンがお客様当たるから
    余計にクレームになる、か。

中には真面目に支えられていた方もいらっしゃるかもわかりません。
    その場合はすいません。

しかし、なんか漫画みたいなアカン典型例ですな。

ともかく、お疲れ様でございました。

197. 1359 名無しさん

ブログやってた元社員とか、ホンマに痛かったわ
    建築素人ブログ

198. 1360 素人?

素人が?マジで?逆効果やん?
    舐めてる?お客様を。
    玄人っぽく?
    社長、よく許可したな。
    そら、裁判なるか、ならんかになるわ。

199. 1361 普通にパワハラですよね?

今更ですが、
    クソ野郎、出来損ない、って、
    立派な暴言でしょ?
    ワンマンとかやなく、
    もはや、パワハラやん。
    だれか記録とってないの?
    ヤバイやろ?普通に。

200. 1362 神輿に乗る人 担ぐ人 そのまた神輿を壊す人

昔、元総理が、

神輿に乗る人 担ぐ人 そのまた草鞋を作る人

という言葉を残しましたが、

この会社の場合、

神輿に乗る人 担ぐ人 そのまた神輿を壊す人

かも知れない

元、幹事長か誰かが、

神輿は 軽くて パーがいい、

ともおっしゃったみたい。

いずれにしましても、

担がれ上手じゃなきゃね。

草鞋を作る人の気持ちまで分からないと。

周りの担ぎ手だけ見てるようじゃね。

何なら草鞋の藁を持ってくる人まで

目が行き届いてこそ指導者ですよ。

周りしか見えないようでは、、、

担ぎ手も いざとなれば

神輿掘り出すような人達でしょ?

本気で担いでたか?は疑問。

そんでもって、

俺らが担いでる、って

自分らだけで神輿が成り立つような

錯覚してる人達でしょ?

草鞋作ったり、

神輿を横から見えない位置で支えたり、

神輿の行き先の人にお願い申し上げて

道を開けて貰い、整理したりする人で

神事が成り立っている事に気付かずにいる、

そういうレベルの輩では?

本来の神事には不向きな奴らです。

まあ、整理したりする人は

こういう環境やとすぐ居なくなります。

馬鹿を見るだけだから。

その環境では。

神輿の上がそこまで見てないから。

又、神事全体が成り立つ仕組みを

理解してないから。

しようともしてない。

上司の鞄持つ人より、

タクシー止めに行く人が大切なのに

眼に映る行為しか評価しない

ようではそうなるわな。

シーソーでいうたら、

作用点の上がった、下がったしか

眼に入らんのです。

支点や力点なんか視野にもない。

売り上げが上がったか?だけ。

結果のみ。

過程は関係ない。

あくまでも利益は手段でしかないのに。

真っ当な仕事に対しての

金銭という形での世の中の評価でしょ?

まあ、転嫁されかけた方が

わかっておられるか?は

残念ながらわかりませんが、

少なくとも、

神輿の 自称 メインの担ぎ手?よりは

わかっておられるような気がします。

一番、わかっておられないのは

神様です。

祭り上げられましたね。

大地に恵みは施しませんでしたが。

厄災はもたらしたのかな?

神輿を降りて ようやく人になったのかな?

単なる。

これから頑張って下さい。

みんな神輿に乗らずにやってます。

これが普通です。

乗せないし、乗らない。

何を乗せないか?

何に乗らないか?

(神輿だけやなく、乗ってはいけないもの

あります。今回は失敗しましたよね?)

自分の足で歩いて下さい。

まあ、ありきたりな言い方したら、

バチが当たったんでしょうな。

201. 1363 通りがかりさん

飲食手だす不動産屋は大概飛ぶ
    今、副業でカフェ、ラーメン、居酒屋やってる不動産屋ほとんど詰んでるよ

202. 1364 乗せられた人は訴えないの?

ちゃんとした家が建たなかった?人は

訴える、訴えないとかあったみたいですが、

まあ、今更手遅れやろうが、

処分理由にもあった

いわゆる、乗せられた人?は

※もちろん、社長さんとは違う意味です、

訴える、訴えない、にはならないの?

要は、高い買い物をさせられた訳でしょ?

付加価値もないのに

負荷だけ掛けられて。

契約自由の原則があるし、

3為の契約書が形式的にはあるんでしょうが、

こういう会社の重説や契約書って、

多分、弁護士や不動産の契約の専門家が

調べたら、多分、穴だらけやと思う。

FRKとかに準じてるわけやないかと。

司法書士の意思確認とかも

必ずしも的を得た手順か?怪しいのでは?

立証は難しいし、ハードルは高いやろうが。

かつ、対象が破産してたら無理か。

関わった営業マン個人や

使用者責任言うても破産する?

社長さん個人やったら尚ハードルあるか、、

が、今まで居なかったのかな?

バレてないんか、本人らに。

司法書士もそれでええんかな?

ABとBCで変えてるんか?

が、BCの先生は分かるでしょ?

時系列的にはどないなんかな?

まさかBC先とかないよね?

他人物売買がそもそも、、、とか。

なんか突いたら、

行政処分で済まんような要素満載な気がする。

誰か告発とかやなく、

記念言うなら

その辺りのカラクリをわかりやすく

簡単な検索ワードから

いつでも、誰でもわかりやすく

見れるように解説付きで

アップして下さい。

無意味な見て見てYouTubeより

社会的意義は大きいかと。

やるべきならこれでしょう。

203. 1365 通りがかりさん

そんな期待すな

204. 1366 期待はしてません

ありがとうございます。
    期待はしてません。
    暇やないやろし、
    立証が困難。
    かつ今となっては当事者が気付いても
    回収はほぼ不可能。
    だから無意味?
    が、意思の表示が契約と見た場合、
    BCが先にないと
    買い付けね、
    Aに購入を申し込めないでしょ?
    このシステムやと。
    考えたら分かる。
    正式契約書はそれこそなぞるだけやから。
    でないとBである駐車場のおっさんが浮く。
    例えば Cが正式ドタキャンしたら?
    それ防ぐ為に何が調べしてたら?
    というか、買い付けの段階で手続き的には
    かなり疑問残る。
    民法だけちゃうから。
    まあ、潰れてよかったんちゃうかな?
    言葉は悪いが、当事者にとっても。
    その意味では。

205. 1367 通りがかりさん

遊びすぎたね。

206. 1368 確かに

確かに。
    信号無視みたいなものでしょ?
    感覚的に言えば。
    チャリンコの。
    厳密に言えば、車両やから。
    みんな?がしてるから、
    みたいな感覚ちゃいます?
    みんな?って、誰?やけど。
    たまたま土地が安く入ったから
    業者に対しての転売するのと意味ちゃうしな。
    そこが分からないんやろうな。
    いい方法見つけたー!って、
    ほくそ笑んだんでしょうな。
    おお、それ、やれや!みたいな。
    3為は怖いよ。
    3為の第三者の意味が違ったんでしょ(笑)
    あくまでも一般論ですが、
    バカが信号無視したら事故る。
    見えてないから。
    見えてない自分にすら気づかない。
    過信?もある。
    よくある踏み間違えとかもそう。
    自分の目に映るものが全てではないですよ。
    あなたの目から見て地球は丸いですか?
    見た範囲では平らにしか見えないんちゃいます?
    自分から見て平らやから平らやと。
    ガリレオより偉いんや。
    よっ!ノーベル賞!
    謙虚に考えたら分かる。
    遊びすぎ。
    能ある鷹は爪隠します。
    あくまでもご自身の能力からしたら遊びすぎ。
    ま、漢の韓信みたいな人達でしょ?
    確かに国士無双やし。
    余人をもって代え難し。
    他に何人もいたら困るわ。
    姦人かもな。
    ただ、飛鳥落ちて良弓しまわる
    狡兎死して走狗煮らる
    良弓か知らんが、走狗なのは確かかな?
    どちらが、どちらにとって、走狗か?は知らん。
    が、用済みなのは確か。
    ま、背水の陣で、頑張って下さい。
    漢籍好きなら分かるでしょ?
    付け焼き刃じゃなきゃ。
    どなたか?おっしゃっいましよね?
    天天網恢々疎にして漏らさず
    ほんと、疎にして漏らさずでしたね。

207. 1369 匿名さん

改行、読みにくwww
    想像は、家でノートに書いとけwww

208. 1370 デスノートに書いときます

すいません。デスノートに書いときます。

209. 1371 その家はホームスタイルで建ててないよね?

その家はホームスタイルで建ててないよね?
    読みにくい、より、
    住みにくい。
    いや、住めるのか?かな?
    あるいは、乗せられてないのか?かな?
    笑えないけどね。
    ホンマに記録取らないといけないかも?
    もう建てる人居ないけどね。
    デスノートがホンマにあったら
    多分、名前書かれてるかも?
    それでも、死なないような感じでしょうが。
    ご愁傷様でした。
    いや、お疲れ様でございました。

210. 1372 想像より、虚構のほうがあかんやろ

想像言うか、
    根拠述べた推測でしょ?
    虚構や成りすましよりかなりマシでしょ?
    しかし、ファンのフリ?して
    何がしたかったんやろ?
    誘導?
    俺は間違ってないという自己確認?
    自分に自分でエール?
    で、他人にもそうや、そうやと言って欲しいの?
    ホンマはアイアンハート違うやん。
    それやったら。
    39歳ニートか、
    どういうコンセプトなんやろ?
    まあ、とにかく、お疲れ様でございました

211. 1373 通りがかりさん

だいぶ溜まっておられますな。

212. 1374 評判気になるさん

1372

こういう会社の重説や契約書って、 多分、弁護士や不動産の契約の専門家が調べたら、多分、穴だらけやと思う。
    >「多分」、言うてますけど、根拠どこすかw もちろん、1364が弁護士で契約書お持ちでの発言ですよね?w

司法書士の意思確認とかも必ずしも的を得た手順か?怪しいのでは?
    >「怪しいのでは?」でなくて、1364が横で見てて根拠があるんだよね?w

1372、1364の介護するなら、回答よろしくwww

213. 1375 ?やから、違うやろ?

?やから、根拠ないやろ?
    少なくとも、確定的な。
    弁護士やったら?やないやろ?
    本人が。
    横で見てても、そんな表現はせんやろ?
    あかんか、ええかは別。
    日本語としては間違いではないのでは?
    だから?
    よく読めば分かる。
    が、根拠はないやろ?
    尋ねてるから、単なる意見では?
    教えてあげたら?
    あ、教えてるか?
    意見やね。
    意見サイトやからな。
    くれぐれも不毛な論議は意味ないし。
    両方言って、見た人が判断して終わり。
    だと思う。
    終わった会社の件やから、尚不毛。
    介護か。
    援護やなく、
    老人扱いなんや。
    ある意味、面白い。
    が、ジジイ(ババア?)も、
    この会社も終わりやからな。
    言葉は悪いが。
    まあ、言って終わりでしょ?
    今更は確かでしょ?
    真偽がどないかで何か変わる訳やなし。

214. 1376 評判気になるさん

1372
    「想像言うか、 根拠述べた推測でしょ?」

読 め ま す か ?www

215. 1377 訂正します。済まない。単なる想像やろ。

訂正します。
    済まない。
    単なる想像やろ?

216. 1378 教えて下さい

知らないから教えて下さい。
    済まない。ノートには書かないけど。
    想像やわ、推測とも呼べんかも?
    根拠はない。
    申し訳ない。
    ?やから。あくまでも。

ところで、知らないついでに教えて下さい。
    A、つまり、最初の売主さんね、
    こちらにBC間の契約の内容を言ってから
    取引を完了すべきという解釈の司法書士もいる。
    そうでないという人もいる。
    果たしてどちらなんでしょうか?
    司法書士個人の裁量に任せられてるのか?
    どちらか、つまり、
    完了すべきが正しく、そうでないは間違いなのか?
    逆にそうする必要はさらさらなく、単にその先生のこだわりなのか?
    はたまた別の理由、解釈があるのか?
    そうなっているが、
    死文化(実際に守っている人はほとんどなく、チェックもるペナルティーも実質ない状態)なのか?
    どないなんでしょうか?

217. 1379 削除依頼したければして下さい

ラインがわからない。
    気分を害したなら謝ります。
    削除依頼したければして下さい。
    管理者が判断します。
    ?がどこまで許されるか?
    笑、もお互いとる方は嫌な気分もあるかも?
    転嫁やなく。
    基準がわからんから、
    他人に裁量任せるしかない。
    すいません。
    内容がずれました。

218. 1380 ラムちゃん居ないから溜まっててん。ごめんなさい。

皆さんもすいませんでした。
    妄想かも?
    イメージプレイの店、行ってたから。
    すいませんでした。
    売る性奴らはラムちゃん居ないから。
    あかんやろ?
    おる筈やで。
    だから別の店行ってました。
    アンビバボー。
    出てきた女の子、アンビバボー。
    少しグラマラスって。
    出てきたら、
    演歌歌手の
    ○堂ヨシ○さんらみたい。
    そら、思わず、
    ? 舐めたらあかん 舐めならあかん、
    って、言いました。
    そんなとこ、行ってるのに。

まあ、正直な話、
    舐めてた訳やないです。
    が、気分害したなり謝ります。

が、基準がマジでわからん。
    ある人の投稿はOKで、
    えっ?これが?で、
    ある人の場合は、
    えっ?アウト?何でや?も有ります。

暫くは無茶苦茶されたりしない限りは

知らんわ。

219. 1381 匿名さん

司法書士事務所に電話して、アンケートとればいいですよ(^-^)

220. 1382 匿名さん

ありがとうございます。
    そうですか。
    確かに考えたら
    行列のできる?でも 、
    専門家で意見が分かれる場合はありますよね?
    仮に前者だった場合、
    (個人的には府庁の立場はそうなのかな?と)
    形式論の問題ではなく、
    要は売主にもっと高く売れたけど、
    その利益は他人にいくけど、いいか?
    知ってたか?あらかじめ?と言って、
    うん、とか、
    いや、知らんかったけど、いいよ、って言わないと
    取引したらあかん、いう意味ですよね?
    簡単に言うと。
    処分理由見てたら、
    買主(Cかな?最終の買主)にも
    逆もまた真なり、で
    あなたはホンマは安く買えたが、
    その分誰か?(Bか?駐車場のおっさん?)が
    利益を得て、安くならんと買うがいいか?と
    しなかったから処分されたとの意味の文言が
    あります。かなり要約してますが。大意ね。
    Bがホンマに独立した個人か?は処分理由の
    府のホームページ見て下さい。
    見解書いてます。府庁の。
    だとしたら、
    もし、売主にそうしてなかったら
    書類の形式の問題ではない、
    になりませんかね?
    全ての売主にしなきゃいけないんでしょ?
    この形式の取引なら。
    じゃあ、証拠とか人に要求しとる場合やないのでは?
    しかも、あくまでも、推測や言うてるし。
    断定してへんやん。
    裁判やないねんから。
    見た人も分かるやろ?
    あ、推測やと。
    見た人の判断力を馬鹿にしてるのか?
    威圧ちゃうの?
    勝手に条件みたいなのはめて。
    スライドさせるし。
    管理者の専権事項やろ?
    気分を悪くしたのは謝ります。
    ごめんなさい。
    ただ、意見サイトやから。
    見た人が判断する。
    公序良俗に反したら管理者が削除する。
    管理者に抗議ならすべき。
    処分も府に言わないと。
    言い分あるなら。
    封じるのはちょっと違うのでは?
    実質、封じようとしてる。
    条件付けて。
    管理者なの?このサイトの?
    ま、これだけ言わせて。

後は教えて下さいまして

不快な気分にさせたのは謝ります。
    すいませんでした。

今のところ以上です。

では、また、風俗行って来るわ。

確かに妄想やわ。そこは認めます。

穴があったら入れたい。

雪とアナ○の女王に行こうかな?

221. 1383 通りがかりさん

吹田市に住んでます。知りあいから、倒産したのと、このスレのこと聞いて見たんですが、スゴイね。

222. 1384 よ、め、ま、す、か、やって、府庁のホームページ見たくせに

よく他人に対して
    よ、め、ま、す、か?って、
    やれんな。
    我がこと、棚に上げて。
    府庁のホームページの意味、
    まさか分からん訳ないやろ?
    まさか、分からんとか、か?
    要は、なんか特約みたいに
    ここは触れないでとか
    勝手に定義か何かをしないと成り立たない立ち位置の段階で既に間違えてないか?
    もちろん、そんな権限はない。
    立ち位置のあり方だけで全てを物語ってる。
    ヨーイドンで一斉が困ります。
    日の当て方の角度に関しては
    私らは本来無権利やが、
    実質決めます。
    決めれないと困る場合があるからです。
    実際、府庁に(監督官庁に)決められたら
    間違えた側になりました、ですよね?
    府庁というのは
    いわば、府民の代理ですよね?
    法律的に権限がある根拠はそこにあるのでは?
    一プライベートカンパニーが結果的には
    間違えていた
    それ以外に何がある?
    何が抜かす時はそれに触れずにはしゃべる態度は
    どないなんかな?
    以上

日本はいい国でんな。
    捉え方の自由いうか、
    方便の濫用して、
    他人を攻撃する権利がある国らしいですから。

まあ、議論は無駄やって。
    結果的に断が下り、こうなってんから。
    それでも不服があるなら
    YouTubeで洗いざらいアップして
    どない思うか?
    日本国民全体に問い掛けたらいかがか?
    もちろん、
    今までの全ての売主、買主に全部経緯を話しして、
    府庁の見解も伝えて、
    生で共同出演してもらうなりして、です。

確かに府やからな。
    監督権限は違うが、
    全国規模やと民意は違うかも?

まあ、想像はすいませんでした。

また、風俗行って来ます。

バック、トウ、ザ、ティーチャーがいいかな?

ブルセラームーンがいいかな?

223. 1385 吹田市在住なら過去にこの会社で不動産を買った方、売った方に教えてあげて下さい

1383さん
    吹田市在住の方ならば
    お知り合いの方に教えてあげて下さい。
    確かに倒産かつこのサイトの存在、内容。
    特に過去にこの会社で買った方には。
    あるいは売った方には。
    まあ、そんな偶然、あまりないとは思います。
    かつ内容の事を、スゴイね、と
    おっしゃっておられるのであれば、
    そのスゴイ内容を特にお願いします。
    まあ、見たら分かりますよね?
    このスレッドを。
    ですからスレッドを見てもらったらいいかと。
    かつ、転売みたいな形で買っていた方、
    売っていた方がいらっしゃいましたら特に。
    そんな事はまず、凄い偶然の確率しかないでしょう。
    暇やないから手が空いて気が向いたら
    お願い申し上げます。
    いずれにしましても倒産です。
    何かを回収したい方はかなり難しいと思います。
    では、かしこ。

224. 1386 1335さんのおっしゃる勲章って?

少し前のコメントですが、気になりました。
    1335さんのおっしゃる勲章って、
    勲一等瑞宝章とか、
    そんなんやないですよね?
    まさか。

これから頑張りま賞?とからですかね?

よく乗せたで賞?とか?

いやいやダジャレやなく、

勲章って、、、

すいませんが、よくわからない。

ご本人が気にしてなかったら

勲章やないし、

1337さんのコメントも凄いな。

まあ、怒りは伝わってきます。

何にせよ、

ミッションは終わったんでしょうね。

なるべくしてなった。

みんな0からやり直したらいいだけです。

ではでは!

225. 1387 通りがかりさん

あのね、自己破産したら人生終わりなんです
    再スタートなんてさせて貰えません
    0からスタートなんて出来ません
    悲惨な人生が始まります
    つまりアウトなんです

226. 1388 悔しかったらやり直しをして下さい

ファンでも何でもないですが、
    ここまで言われて悔しくないですか?
    悔しかったらやり直しをして下さい。
    ただし、反省してから。
    後悔ちゃいますよ。
    ファンに偽装して自らにエールして何になる?
    過去の栄光を取り繕うの?
    一秒前は過去です。
    掲示板は残酷かも?
    が、世間はそんなもん。
    やった結果やし。
    社交辞令言う人も大体同じような本音でしょう。
    実際、債権者とか以外で誰か手を差し伸べましたか?
    接触をしてきた人が何人いらっしゃいますか?
    その中で面白半分じゃない人が。
    それが本来の評価です。ご自身の。
    苦しんでる人がいらっしゃるから自業自得はそう。
    でも、免責されるから、やり直しをしなきゃです。
    誰かのせいにしても始まらないと思います。
    神輿の担ぎ手は最後までは担がなかったでしょ?
    色んな個人的に美味しい部分があっただけでしょ?
    悔しかったら原因分析して、反省して、
    這い上がってきて、やり直しをして下さい。
    高級車の原資の一日働いて1万円から2万円稼げば
    いいほうの普通の人の気持ちを噛み締めて下さい。
    感謝するという謙虚さを再度学んで下さい。
    人に支えられていたご自身に気づいて下さい。
    債権者その他の汗の結晶が回収不能になった事実を人の立場に立って改めて考えて下さい。
    内定辞退した新卒の方や働き先を変えざるを得なかった元従業員の痛みを感じて下さい。
    その上でやり直しをして這い上がって下さい。
    普通に戻っただけでしょ?
    でないと、免責された意味がない。
    再生が前提の制度ですよ。
    ご家族の方の為にも。
    最後まで支えた従業員の方にホンマに申し訳ないと思うならやり直しをして下さい。
    ほんまのファンの方居てるかも?です。
    真っ当な価値観を持ってやり直しして下さい。
    応援はしてませんが、頑張って下さい。

227. 1389 通りがかりさん

一般市場での再生はまず無理
    本人が嫌われ過ぎてる
    吹田では絶対無理
    誰も相手にはしない

支援者がいれば可能性あるかもな

228. 1390 匿名さん

そんな嫌われてるんですか。
    SNSで強気な事を配信してる
    イメージはありましたが・・・
    倒産後も動画上げてましたが
    なくなりましたね。
    そりゃそれどころじゃないですよね。
    平素から必要のない不動産屋は
    潰れるとおっしゃってましたが
    皮肉なもんですね。
    今どうしてるんだろう。
    意外と元気だったりして。

229. 1391 やはり、人は人によって支えられているんですね

ありがとうございます。
    教えて頂きまして。
    そんなに嫌われてるんですか。
    何したんや?
    聞くところによると、
    1.抜き行為をさせた
    2.センチュリーのパーティに会長なのに遅刻した
    挨拶どないしたんやろ?ホテル借りてるのに。
    3.社内での朝礼が夕礼になった
    など、確かに武勇伝はかなりあるみたいです。
    ある意味、レジェンドですよね?
    他にもあるのかなー?あるんやろうな。
    社長がそうやと、社員もそうなる人も居てるやろな。
    ホンマにYouTube通りの凄い人でも
    人によって支えられているから。
    やはり、人望がないとダメですね。
    人望言うより、嫌われないというレベルにならんと。
    他山の石にしないといけないですね。
    稲穂は実れば実るほどこうべを垂れる
    とはよく言ったものですね。
    実ってないのに講釈たれたんですね。
    言葉は悪いですが。
    フィクション(虚構)はバレる、んですね。
    実態を伴ってないから。
    支援者居てるんでしょうか?
    共同の責任がある方は支援なされては?
    個人的には反省した上で頑張って欲しい。
    応援はようしないけど。

230. 1394 的確なやり方を継続すれば必ず成功するようになってる、らしい

1357さんのコメント

ホームスタイル〇〇ですぐ出てくる?

というか検索しやすくなってる方?

実際に検索してみたら

4つ目くらいに目次?で

的確なやり方を継続してやれば必ず成功するように

なってるんや、、という、

社長さんらしきコメントがあります。

的確なやり方をしているのは、この方らしい。

が、まず、ブログ削除?されてます。

的確なやり方かな?それ?

継続したらどないなったんでしょう?

反復継続したら?

1357さんのコメント中々すごいですね。

なんかよくわからないですが、

気迫を感じます。

1355も。

しかし、消さないでよ。

的確なやり方ならみんなの模範になるから。

調子乗ってた、そうです。

過去形なのかな?

いずれにしましても、

ブログとか消さなくてもいいでしょう。

今も自己肯定してるなら矛盾してます。

消すというなら

自己否定して反省してるのかな?に

成ります。

世間に配慮して、ではなく。

どちらなんでしょう?

231. 1395 販売関係者さん

[No.1397と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

232. 1396 通りがかりさん

どこの誰が削除依頼出してるんでしょうか?

233. 1397 おそらく削除依頼してるのでは?

おそらく削除依頼してるのでは?
    ただ、もっとしてると思う。
    が、明らかに管理者から見て、削除すべきというか、
    何らかの基準を満たしているものだけ削除しているんじゃないでしょうか?
    ま、削除依頼したい人は内容からの想像になります。
    いずれにしましても、
    削除したら前後の関係がよくわからなくなる。
    かつ返信まで削除する意味がある?
    又、返信とか関連した会話がどこまで可能か?
    も不明。返信って、何まで返信なんかな?
    が、掲示板である以上、
    基本はみんなが見て、一人一人が判断したらいい。
    ただ、それだけでは?
    情報隠蔽はしないように。
    ではでは!

234. 1398 お客様との情報格差を利用した優越的地位の濫用と根は同じ発想?

誰が削除依頼してるか?
    そもそもしているか、いないか?は知らない。
    が、もし、していて、
    ある立場の人やったら、
    お客様との情報格差を利用した優越的地位の濫用という構図はどこか?で見た事があります。
    激しく非難されて排除されるべきです。
    行為も、発想も、やろうとした輩も。
    成功させてはいけないし、
    そういう存在が生きていく余地をなくさないと。
    要は追放。永久かつ即時追放。
    宅地建物取引業が、何故、取引士がわざわざ
    重要事項説明書を読んでからの契約になるのか?を
    考えたら、分かる。
    基本が。枝葉どうこうやなく。
    それが分からない者、馬鹿にしてる者は
    要らないし、いてはいけない。
    プロなら情報が素人よりあって当たり前。
    偉い訳でもないし、
    悪用する為にそうな訳ではない。
    勘違いしてる馬鹿、去れ!
    要はボーナスステージでしか勝負出来ん奴やろ?
    でかい図体で体格別の格闘技ルールやのに
    何らか例外で下のランク
    出て勝ったりして喜んでるレベルやん。
    ハンディキャップマッチかよ。
    だから評判悪なんねん。
    せめてそれなら体格別じゃないスポーツしろ。
    あ、出来へんから逃げてるんか。
    いずれにしましても、
    公的な判断は下りました。
    不服なら不動産業界から去るべき。
    以上。

風俗行こうか、

あっ、月末で金ないわ、

乗せてないから。

DVDしようかな?

愛と性春の朝立ち、か、

前戯なき戦いか、どっちかな?

ホンマに、

ちゃんとした

仁義ある戦いせな、あきまへんえー!

235. 1399 通りがかりさん

↑こいつ特定開始!

236. 1400 通りがかりさん

https://twitter.com/atotaroken
    こんなんあったよ
    この会社の内部事情さらしてます

237. 1401 趣旨ずれてるデー

特定してどうすんの?
    趣旨ずれてるデー。
    少なくともこのスレッドの趣旨からは。
    個人的な書き込みなら
    家でノートに書いてね。
    まあ、色んな事がズレてるから
    こないなったってわからんねんやろうな。
    というか、もうこの会社、
    実質ないのと同じやん。
    スレッドそのものがあんまり意味ない?
    あるとしたら
    戒めの為だけか。

238. 1402 匿名さん

前戯なき戦い見てるのに、
    仁義なき戦いか。

239. 1403 072中やから

072中やから待ってーな。
    長いから。
    ホームスタイルの家と同じやねん。
    ちゃんとたたない意味では。

240. 1404 それよりどなたかズバリ締めて下さい

特定したきゃすればいいやん。
    意味ある?それ?
    内容やろ?大切なん。
    かつ、みんな批判的やん。この会社に。
    ま、好きにしなはれ。
    で、それよりどなたかもうズバリ締めて下さい。
    そろそろエエんでは?
    スレッド自体。
    もうなくなる会社やし。
    この会社が残した教訓って、何でしょうか?

241. 1405 匿名さん

特定にめっちゃ反応してるやんw

あと、格闘技の例え、下手過ぎて余計伝わってこないですw 頭が悪そうなのは伝わってきましたw

242. 1406 正解!悪そう、ではなく、ズバリ悪いねん!

正解!
    悪そう、ではなく、ズバリ悪いねん!
    乗せ売りするほど、頭良くないねん!
    かつ、こんな事態引き起こすほど、悪くもない!
    どないやねん!
    判断は見た方がすればいい!

243. 1407 要は乗せ売りが正しいか?そうでないか?だけ

話がごちゃごちゃしてますが、シンプルに。
    乗せ売りが正しいか?そうでないか?だけ。
    一般の人に、乗せ売りって何か?説明して、
    (詳しくは、yahoo!などで
    ホームスタイル 業務停止 などを検索。
    大阪府のホームページに 処分理由があります。
    ご参照の事。)
    簡単に言うと、安く買えたのに高く買う、
    売主様から見たら、高く売れたのに安く売る、
    それを知らずにやられて、
    その利益が個人を装った業者にいく行為
    が、正しいと思いますか?
    あなたや知り合いがされたらいいと思いますか?
    だけ。
    皆さん、知り合いの方にそう聞いて下さい。
    で、かつ、その件で処分された会社の方が
    ぐちゃぐちゃ言ってますが、どう思いますか?
    破産になりましたが、自業自得と思いますか?
    人のせいにしてますが、どう思いますか?
    だけ、なんです。

違うわー!なら、それこそ、
    個人特定させておっしゃって下さい。

全日本国民に対してYouTubeか何かで。

正しかったら、処分されてないと思いますが。

おまけにその業者が、裁判を起こす、起こさない
    みたいにお客様から騒がれて、
    経営者の態度が、、、

詳しくは遡って見て下さい。

正しいか?

何か反論するなら、そこに触れてよ。

ごちゃごちゃ言う前に。

どなたか、教訓をおっしゃって下さい。

追伸

頭は俺は悪い。

ジ○ーちゃん、頭いいなら説明してよ。

244. 1408 通りがかりさん

え?
    ジ〇ー大西?

245. 1409 通りがかりさん

たかが、仲介会社の勘違い。
    何も役に立たない会社で、経営者だから消えただけ。
    珍しくも何ともない倒産。
    一番儲かったのは、北新地の姉ちゃん。
    お疲れさまですね。

246. 1410 通りがかりさん

大正解!!

247. 1411 通りがかりさん

あー、あの担ぎ上げ男な

248. 1412 北新地でも担ぎ上げられたの?

北新地でも担がれたんや(笑)
    で、いい気分か。
    巻き上げられて。
    ブログのような自慢話をして。
    もちろん、嘘でしょ?
    信じふりをされて。
    オンも、オフも、担がれたんや。
    乗せた金使い、またもや、乗せられて。
    挙句に、、、
    漫画ですな。

249. 1413 還元するところ、間違えてますよ

ほんまいろんなとこ間違えてる。
    お客様や従業員に還元せずに
    お姉ちゃんに還元したのね。

250. 1414 通りがかりさん

そもそも、この程度の規模の社長が、外に向けて経営論や組織論などなど話すことの恥ずかしさに気づかないのが、驚きですよね。
    唯一の救いは、人を騙した人に罰を下す社会であったこと。
    このルックスで、陳腐な内容のYouTubeでファンがいる訳ないですよね。
    この手の人種は、不動産仲介会社に本当に多いですよ。

251. 1415 騙した認識ないと思いますよ

恥ずかしさに気づく人ならこうなってないと思います。
    その意味では驚きません。
    救い?確かに。ですが、被害者はマンマですが。
    罰って、、、シャッチョさんに?でしょ?
    しかも下したのは大阪府ですよ。
    残念ながら社会全体ではない。
    騙された、と思ってると思いますよ。
    この方法で稼げると思っていたのでしょ?
    それが思えば、いつからか歯車、みたいな意味です。
    提案に乗っただけ?だからむしろ被害者意識。
    提案した人や内部からリークらしき事をした人
    に対して、自分は被害者かのように思ってるかと。
    この程度のルックスか、陳腐なYouTubeか。
    私は評価が分かりませんが、
    まあ、物好き?も居るんちゃいます?
    言葉は悪いですけど。
    この手?ああ、中々、いないんでは?
    余人をもって変え難し、ですよ。
    保護の対象にはならないですが。
    仲介業っで、そういう人、多いんだ、、

252. 1416 評判気になるさん

上内社長のことを悪く言うな

253. 1417 通りがかりさん

こんな奴一杯おるがな
    金の亡者の典型例
    業務停止頃から、顔つきの変化も著しい
    金の亡者は、何故か皆同じ顔つきになるね
    騙して儲けることしか考えてないからか?

254. 1418 もう自作自演いいいから

OK,。BOOMER。
    で、顔付きは業務停止になったから変わったのでは?
    金の亡者で変わるなら、昔から変わってないと。
    確かにファンらしき人がいるみたい?現に。
    多いんや。金の亡者。で、顔にでるんや。
    それは元々、不細工ならさらに不細工になる?
    そういう意味?
    騙すいう認識ないんちゃう?
    だから、既に麻痺してるんかも?
    ある意味、詐欺に問えない一因かも?
    本質からズレてるけど。
    騙す→普通は詐欺とかいう意味
    →いずれにせよ、証拠がないから無理
    →モラル的には確かに騙したいう表現
    でも、本人さん意識はないと思いますよ。
    たまたまバレた。チクッたやつおるから。
    そんな程度でしょ?
    でなきゃ、取り繕うとかやらんでしょ?
    この状況の本質捉えてたら。
    ある意味、腹括ってない。高は括ってた。
    本質捉えてる人だとそもそもやらんがな。

ま、顔は不細工か。かもな。
    そうらしいよ。BOOMER。
    ムンクを言っても、叫んでも、変わらないよ。
    ムンク?の絵みたいな人に言ってあげたら?
    絵を描いた甲斐が(絵画〕なかったかな?
    ファンなら一緒に被害者?に謝ったら?
    文句言うなら、せめてジミーに。

いずれにしても、終わりですね。ハイハイ。

255. 1419 匿名さん

ジミーが潰したもんやでぇ~
    なぁ、ジミー

256. 1420 まあ、だけでばないと思いますが、、、

まあ、だけではないと思いますが、、
    判を押さないとできないですから。
    会社という仕組みがないと。
    最高責任者が断を下さないと。
    が、判断能力以前に、
    判断材料がきちんとあったのか?
    提案する側が、実行に関わるんやから、
    キチンと意味を理解して、
    又、判断する方にも理解するように説明して、
    デメリットも話した上で判断を仰いだのか?です。

多分、、、

皆さんのご想像の通り違いますか?

分からんですけど、真実は。

結果は、、、

そこから推測したら、

裁判になる、ならんの揉め事も、

一見、現象とは全く別の問題で、

かつ他の要素が絡んでいても、

本質は、あるいは、根っこは

この会社の理解レベルに原因があるのかも?

知れないです。

同じです。表面的には別の現象でも。

まあ、その意味でも、責任者は責任があります。

が、過失と故意は意味が違う。

ジミー?さんの件は、意図的。

しかも、発案?者らしい。

まあ、駐車場のおっさんは、

用意したのは会社らしいが。

責任はあるんちゃう?

リークっぽいのは、単なる結果。

その人がいなくても、流れからしたら

多分、何らかの形で、ドカンとはなってた筈。

だって、やれるなら他がやってるから。

中間省略登記がなくなったのが、何故か?

考えたら分かる。

考えてないんちゃうかな?

ジミー?ちゃん、地味に?か、派手に?かは知らん、

乗せ売りやってる?

やってる、やってる、じゃないでしょう。

画伯が絵を描き損ねた結果が、これ。

見るも無残な失敗作。

まあ、代表じゃないから。

キャンバスグチャグチでも、

そんなの関係ねー、じゃない?

とにかく、終わりました。ハイハイ。

終わった方が良かったかも?

行政処分で済んだから。

ま、色んな方に影響出ましたけどね。

シャッチョさん、お疲れ様でございました。

257. 1421 通りがかりさん

ジミーちゃんって無駄にデカいやつ?

258. 1422 無駄って(笑)、、

無駄って(笑)、、
    それは知らんけど。
    確かにデカイ。
    態度もデカイ。
    話がデカイ社長にはピッタリちゃう?
    後足って、、
    ひょっとして、こっちの意味で言ってたの?
    どないなん、おっしゃってたご本人さん?

259. 1423 匿名さん

ジミーちゃん、夜道の一人歩き、きぃーつけやw
    当分w

260. 1424 匿名さん

↑この発言、マジでやばくない?

261. 1425 どっちの意味?

確かに見方によれば?
    が、意味はわからん。
    真意は不明。発言者の。
    責任やと思ってる方が何かするという意味?
    せんやろ。
    違う意味ちゃうか?
    職務質問系やろ?
    当分やなく。

262. 1426 匿名さん

僕は上内氏のファンです。
    2011年辺りから
    ブログの愛好者になり
    尊敬していました。
    不動産屋を不動産企業にする!
    など胡散臭いイメージのある
    業界を変えようとする
    革命児と思ってました。
    今の状況は本当に
    ショックです。

263. 1427 通りがかりさん

U内さん、いい加減自分で投稿止めたら?
    見苦しい。破産して、暇なんか知らんけど。
    あんたが100%悪いしかないでしょ。
    みんな自演わかってますよ。

264. 1428 自作自演やけど、自分で自分のファンなんやろな

確かに見苦しい。
    暇か。
    他にやるべきことあるやろ?
    というか、ここでそれして何になる?
    が、自作自演やけど、
    自分で自分のファンなら、嘘やない。
    ショックやろ、今の状況は。
    自分のブログの愛読者か。
    自分だけやったりして。
    革命児なん?
    問題児の間違いやないかな?
    今日も契約中に不動産会社で話題に出たわ。
    縁起が悪いし、
    しょーもないやつの話すな、やったわ。
    胡散臭い奴の代表やん、やって。
    売主さん言うてたわ。
    万が一、
    離れた距離にいる買主の耳に入ったらどないなん?
    やって。
    ある意味、有名人やわ。
    しょーもないやつ、やって、、
    あのさあ、
    そこ出身の営業マンさんがたとえ、
    仕事ができても
    あなたのおかげやないから。
    その人らがみーんなホンマの話を広めてるから。
    意味ないよ、自己弁護しても。
    いい加減にしなはれや。
    恥の上塗りやで?

265. 1429 で、どっちが後足なん?

で、どっちが後足なん?
    リークした人と発案者?
    そのうち、話題にすら上らんから。

266. 1430 39歳ニートって設定はどういうコンセプトなん

39歳ニートがなあ、、、
    どういうコンセプトなんやろ。
    何パターンか、あるのか、
    ファンその1、その2とか。
    混乱しないように。
    嘘は矛盾するから。

2チャンネルに
    ジミーとかいう人の記述ある。
    真実なら独身やのに子供いる設定?
    2チャンネルやからな、ホンマか?
    ただ、事実ならバレへんか?
    お客様って、わかるやろ?
    子供居てる人やったら。
    話してたら。
    その辺がな、、、

あくまでも記述がほんもんやったら。
    何故、嘘付く?何故、バレてないと思う?

ある意味、お客様舐めてるよな。

ただ、2チャンネルやからわからん。

書かれすぎやろ。

267. 1431 ジミー

↑よう見てるな。暇なん?

268. 1432 1426さんはどういうコンセプトなの?

ちなみに1426さんはどういうコンセプトなの?
    あなたもファンなら助けてあげたら?
    ここはさあ、サクラを見る会やないからさ。
    サクラ見たくないのよ。
    分かる?
    サクラ見たいなら、総理に呼んでもらえ!
    ただ、その前に、債権者その他に
    アイムソーリー言ってからにして。

桜は散り際の美しさが美徳やのに

ごっつい散り際汚いやん

269. 1433 匿名さん

1426は、炎上さすためのいたずらやろ。

270. 1434 販売関係者さん

ストレスが溜まっている暇人だけが、悪口をいいたい

271. 1435 名無しさん

社長もジミーもここにはおらんわ

272. 1436 匿名さん

↑それ言わんといて。
    おるの期待して毎日長文書いてる人おるのにw

273. 1437 ある意味、必要とされた

炎上はある意味してるし。
    エンジョイもある意味してる。
    ある意味、ホームスタイルは
    必要とされていた。
    これでいいですか?
    まとめは?
    が、ここは居てない。
    どこに?
    かつ見てるのかな?
    チャンチャン。
    教訓は北新地の姉ちゃんが儲かった。
    これでいいですか?
    ある意味、必要とされた。
    チャンチャン。

274. 1438 ある意味、乗せられて騙されるのはわかるわ

あら意味、乗せられて騙されるのはわかるわ。
    教訓になりました。

275. 1439 裁判はするしない方は気の毒

裁判する、しない方は気の毒。
    その意味ではリークした方は止めたんかな?
    あくまでも結果やけど。
    すいません。
    趣旨?ズラしました。
    ずれてはいないんか。
    皆さんもある意味、楽しんだ?し、
    必要とされた、んでしょう。
    これで社長も草葉の陰から見て
    喜んでるんでしょう。

276. 1440 販売関係者さん

過疎化で終了~
    どうでもいいやつらの話題はもって3ヶ月やけど
    1ヶ月とは。。。

277. 1441 さらにどうでもいいということでしょう。

3ヶ月で終了のどうでもいい奴ら?
    よりさらにどうでもいいということでしょう。
    ですが、裁判する、しないという方や
    同じ方だと思いますが、
    せめて他の人にこの会社はこうですよという警告?
    の為に掲示板を利用した方々には意味があった、
    かつそれを見た方々にはあったのでは?
    ま、会社なくなったから必要なくなりましたね。

要は倒産してからは意味がなくなったし、
    そこから1月という意味でしょ?
    成りすまし横行(前からですけど)や
    単なる面白半分、ないしは面白全部の方にとっては
    1月にしろ、3月にしろ、持たないでしょ?
    楽しみ方?はそれぞれやが。

だからある意味、必要とされた会社でしょ?

が、不謹慎?かも。

ある意味、真剣な方、裁判するしないを検討した方
    ような方からしたら。

が、これが掲示板かも?

とりあえず、会社がなくなったから役割終了。

必要とされない会社やからなくなり、

さらに必要とされなくなりました。

278. 1442 匿名さん

酔ってるんかな?
    1441さん。
    何回読んでも、意味が理解出来ないません。
    私の頭が悪いだけ?
    理解できた方、要約して教えてくれませんか。。

279. 1443 匿名さん

↑同感。
    また訳の分からん事返してくるでw
    エスクロー!

280. 1444 匿名さん

1441は、まずハローワーク行こう!

281. 1445 ハローワーク行ってきます。酔ってます。

すいません。酔ってます。
    ハローワーク行ってきます。
    で、いいんですか?
    意味不明ですいませんでした。
    とにかく、終わりは事実です。
    さようなら。

282. 1446 勉強になりました。

勉強になりました。

初めてのお客様にドモホルンリンクルを売ってはいけないんですね。

後、乗せ売り怖いです。

283. 1447 通りがかりさん

ここの会社にべったりやった司法書士は、
    仕事もらうたびに営業マンに紹介料払ってたからね??。まあまあ吹田市の業者では、みんな知ってる話で、そんなんで取引の中立、公平性保てる訳ないよね。なので、この先生様に懲戒請求検討中??。

284. 1448 続、勉強になりました。

バックはダメなんですね。
    証拠はあるんでしょうか?
    貰ったほうは、バックれるんじゃあ?
    他にも個人バックとか、色々あるのでは?
    建築屋とかに。
    客の横流し、SUUMOの名義貸し、その客をパクる、など。まさかないよね?
    まさか、圧縮はないよね?金抜いたりは。
    契約書2枚あって、ローン額がおかしいとか。
    懲戒されるなら、貰ったほうもされるべきやと思いますよ。
    司法書士がそれじゃあ、、、なぁ。
    誰か吹田とかでホームスタイルで過去取引した人を探すサイト立ち上げたら?
    このスレッドの内容をあらゆるところにリンクさせたりとか。
    そのうち、ボロ出るんじゃない?
    スレッド名は、ホームスタイルに居た人がやった事はどうよ、そして、今はどうよ、とか。

285. 1449 バックマージンは申告してなかったら脱税

バックマージンは申告してなかったら脱税。
    モラルがないとか以前に。

286. 1450 後足さんより、バックさんが足を引っ張った、って事?

つまり、後足で砂をかけたという表現をされた方、
    その方よりもむしろ、
    会社や社長さんにホンマに迷惑かけた、
    ないしは、潰れても
    尚まだ、更に迷惑をかける可能性があるのは
    バックさん、って事?ですか?
    足引っ張ってるやん。
    が、それを許したんも、社長の力量やろうな。
    新地のお姉さんと
    バック大好きさんが儲かったんか。
    その金で風俗行ってもバック大好きなんかな?
    いくか知らんが、それって結局、
    何の負荷価値もない単なるお客様が余計な負荷のみがある本来要らない分を含めた額を支払いをしたお金から出てるんやろ?
    真っ当な報酬か?
    乗せ売りと本質的には何の変わらんのちゃう?
    ま、裁判するとかしないとかおっしゃってた人達が
    この有様を見たら更に嘆くやろな。

バック貰えなくなって残念でしたね?
    ある意味、必要とされた会社だったのに、、、

287. 1451 懲戒請求をわかりやすく説明して下さい

すいません。
    懲戒請求、懲戒処分とは何か?を
    わかりやすくご説明願えませんでしょうか?
    また、今回のケースの場合、
    どのような部分がそれに該当するのでしょうか?
    更に懲戒処分されると、
    対象者はどうなるのでしょうか?
    その対象行為の相手方は無傷なのでしょうか?
    どのような証拠がいるのでしょうか?
    一般の人間は懲戒処分を何でどうやって確かめる事が可能なのでしょうか?
    どこにどうやって懲戒請求するのでしょうか?
    審査期間?はどの位なのでしょうか?

教えて下さい。

288. 1452 上内氏が懲戒請求掛けるべき

事実なら上内氏が懲戒請求掛けるべき?では?
    会社の業務を舞台にした事だから。
    営業マンも、司法書士の先生も、
    上内氏を裏切っている。もちろん、お客様も。
    管理責任があるから、一概に被害者とは言えない。
    が、お客様に対する責任を認めるなら、
    上内氏が懲戒請求の先頭に立つべき。
    かつ、会社がこうなると、処分も何もない。が、
    せめて事実を公表するなど、
    何らかの社内処分に当たる行為をしないと。
    それが最後の経営責任違いますかね?
    社会に対するケジメでもあるのではないでしょうか?

289. 1453 神輿は軽くてパーがいい、、

神輿は軽くてパーがいい、、と
    かつて有力政治家がおっしゃったとか、、、
    所詮、代替え性が効く存在だった、のでしょう。
    ある意味、余人をもって代え難し、ではなかった。
    最初から利用する方はそのつもりだった。
    神輿は気付いていたか?は不明。
    結果的に祭り上げられた。
    その意味では、代替え性が効いたか?は不明。
    まさに余人をもって代え難し。
    他にない必要とされる会社、なのでしょう。

神輿を放り投げた奴らは笑ってるよ、今頃。
    代わりの神輿を見つけて。
    少しくらい面倒くさいな、と思ってるだけ。

290. 1454 通りがかりさん

渡した方だけ、罰せられる。
    もらった方は、税金以外何もオトガメなし。
    請求先は、法務局か、書士会かな。

291. 1455 税金はあるんですね

ありがとうございます。
    税金はあるんですね。
    貰ったほうも。
    ま、それだけのリスク?を犯してまで
    渡す側は仕事が欲しいんですね。
    見方よると、そこに付けこんでる
    という言い方も成り立ちますよね。
    さらにその原資は全く無関係のお客様。
    いい迷惑ですね。
    ぼったくりバーみたい。
    税金くらい払えよ。
    請求先に対して請求できるだけの材料が
    あるのでしょうか?

292. 1456 お客様以上にお客様の事を考える、、か

お客様以上にお客様の事を考える、、、のが、
    こういう事なんでしょうか?
    全ての言葉が虚しいですね。
    信頼できる営業マンを育てる、んでしょ?
    信頼できる人とは、
    1.バックを貰う人、2.乗せ売りする人
    3.まともな家が建たないくらいキチンとしてない人
    の事なんでしょう。
    生前の社長の言葉が本当に虚しい。

293. 1457 通りがかりさん

先生様の報酬なんて、基準を定めてるだけで、
    あってないようなものですよ。
    少し調べたらわかりますね。

294. 1458 領収書の控えでもあれば明確な証拠でしょうが

会社を使って不正に個人的に儲けた輩がいる、
    そしてその事によって確実に会社には良くない影響があった。お客様にも。
    会社を犠牲にして利己的な利得を不当に得た。
    脱税も恐らくしてる。
    そしてそれらの責任は取らない。逃げ切ろうと。
    ある意味、破産した社長さんより酷い。
    又、乗せ売りにせよ、大クレームにせよ、
    当事者がそういう形で美味しい目、
    ないしは無責任なことをして、
    あるいは手抜きしたらアカン事を手抜きして
    失敗の大原因作った上にいなくなり逃げた連中に
    何ら具体的な個別の罪に見合うだけのペナルティ、
    これが課されていないのはおかしいでしょ?
    社会的な観点から、
    あるいは被害者感情からしても。
    どないだす?
    ただ、片側だけの、先生とやらの処分にしても、
    領収書の控えでもあれば明確な証拠でしょうが。
    まさかそんな分かりやすいものはないでしょう。
    2枚の契約書やローン額がおかしい通帳同様。
    本当にどうやって懲戒請求するんでしょう。
    できるのなら、できたのなら、
    社長さんの墓前にファンの方が報告できると思いますが、、、

295. 1459 通りがかりさん

どう考えても全ての責任は社長にある。
    なんせ代表取締役なんですから。
    それら社員を雇ったのも社長
    契約書に社判を押印したのも社長
    大クレーム後に裁判したら?と言ったのも社長
    人を辞めさせたのも社長
    着手金や、中間金を受け取っておきながら倒産を決めたのも社長
    全て社長自身やろ。
    会社を犠牲にして利益を得たとあるが、
    それ以上の利益を、会社(社長)は得ている。
    司法書士が云々言うてるが、全く的外れもいいとこやろ。

帝国データバンクによると、負債は推定1億円。
    それだけ泣いている人達がいる。
    擁護コメントは本人か関係者?
    「どの口が言うてるねん」としか思えない。

296. 1460 通りがかりさん

仲介してもらった方々。
    仲介手数料以外は、ぜ??んぶ違法ですよ。
    変な名目ありません?業務委託料、事務手数料、広告費。ぼられて&かもられてませんか???

297. 1461 領収書や明細があれば、証拠になりますか?

領収書や明細があれば、証拠になりますか?
    又、不動産の協会の様なところに言えばいいのでしょうか?
    それとも、警察でしょうか?
    会社は実質、破綻しているんですよね?
    破産管財人に連絡したらいいのか?
    それとも、担当の営業マンさん個人に言えばいいのでしょうか?
    名刺がある場合は。
    先ずは会社にですよね?
    個人的になんかやってる場合もあり得るでしょうから。
    その場合は、破産は関係ないですよね?会社も。

298. 1462 通りがかりさん

カモられる?って、、
    きちんとした家が建たない時点で、
    言葉は悪いですけど、売主という形でも、ある意味、カモられてますよ。
    それなのに事業してる会社で家を建てた、というのは。
    ましてや、代表が居直る会社なら尚更。
    その意味なら全員カモられてるでしょ?
    ボラれる、のも、名目がおかしな代金を無知に付け込んであたかも当たり前の項目のように取る、のも、もちろん、ボラれるになるのでしょう。
    が、乗せ売りされてる時点で、ボラれてますよ。
    まさに踏んだり、蹴ったりです。
    取り戻せるだけ取り戻されたら?
    民事やるにしても、相手が刑事でパクられたりしたら有利かも?が、何罪?立証できますか?

299. 1463 通りがかりさん

1457
    みんな知ってる。
    ドヤ顔発言、恥ずかしい。

300. 1464 知らんかった

すいません。知らんなかった。
    助かりました。
    ワシみたいなのが騙されるんやろうな。
    信じる者のみ騙される。

301. 1465 通りがかりさん

1463
    そうなんですね??失礼しました。
    賢いんですね。どや顔指摘ありがとうございます。

302. 1466 マンション検討中さん

負債はいくらで倒産なの?良い不動産があったら買い取りたいなー

303. 1467 この会社の社員は買い取らないの?

この会社の社員は買い取らないの?
    優秀な信頼できる営業マンでしょ?
    もう営業いないんでしたっけ?
    アメリカのファンドとかからしたら、市場価値いくらやろ?
    オマケ?に前経営者親子が付いてきたら。
    皆さんなら実質、いくらの値をつけますか?
    有名経営者がいた老舗の名前は使えるなら。
    ネーミングライツはいくらなのかな?
    法人とは別に会社の名前の使用権と
    YouTubeである方が宣伝してくれる権利の価格。

304. 1468 通りがかりさん

有名経営者でも老舗でもない。

305. 1469 名無しさん

失礼しました

306. 1470 無名経営者でしたっけ?

無名経営者でしたっけ?
    無能経営者でしたっけ?
    それとも、自称経営者でしたっけ?
    まあ、口と態度と負債はビッグですが。
    確かに大物ですよね。ある意味。

それより、司法書士うんぬんより、
    悪さなら、たんまり他でしてるでしょ?
    社長が社長なら、
    (一部の)社員は社員でしょ?

307. 1471 迷言集まとめて下さい

迷言集まとめて出されては?
    それを債権者の救済に当てて下さい。
    市場価値があるか?判りませんが。
    古本屋にか、古紙としては売れるかも?

タイトルは何がいいですか?
    1.反面教師
    2.有限不実行
    3.1億の男 府庁が何だ 処分が何だ 負債が何だ
    4.勇気を出して初めての告発(但し、されたほう。
    しかも、内部から)

みなさん、決めて下さい。複数回答可。
    他も提案して下さい。

308. 1472 漢字間違えました

すいません。
    漢字間違えました。
    2.有限→有言ですね。
    漢籍に素養がなくて。
    天天網恢々疎にして漏らさず。
    でしたよね?
    名言です。
    夜郎自大かな?
    人間万事塞翁が馬です。
    頑張って下さい。

309. 1473 破産見越して財産隠してた社長が逮捕されたけど、こちらは大丈夫?

世間のニュースで
    破産見越して財産隠してた社長さんが逮捕されたみたいです。
    失礼ですが、こちらは大丈夫でしょうか?

310. 1474 口コミ知りたいさん

>>1461 領収書や明細があれば、証拠になりますか?さん

民事訴訟をするなら、まずは住宅紛争審議会に所属している弁護士の先生に相談。すべての書類やメールを準備して、時系列で箇条書きにして見やすくしておくと相談がスムーズです。

それらの証拠から刑事訴訟が可能と判断されれば、弁護士さんの話を持って刑事訴訟する。
    警察も詐欺罪としてなのか民事の問題なのかが判断つかないことがあるので、専門の弁護士さんの話があれば動いてくれる可能性があがります。

着手金を払ったってから倒産となった方は
    ①建設業者が決まっていない
    ②地盤調査がされていない
    ③建築確認申請がされていない
    この3点を確認して下さい。

地盤調査は会社によって違うと思いますが、依頼があって2週間程度で、調査を行います。図面が確定して、払ってから何ヶ月も経つのに行われていない場合はまずおかしいです。

建築確認申請は3週間程度で書類が市役所に申請されます。市役所で申請されているかの確認ができますので、建築関係の窓口で地番と住所で問い合わせて下さい。このとき、市役所に申請されていない場合、建築確認申請を専門会社に委託している可能性が高いので調査は難航します。設計した方が二級建築士だった場合、一級建築士に建築確認申請の作成を依頼していました。一級建築士の図面をもらっていれば、そこに問い合わせて下さい。

業者が決まっていないのは、調査が困難ですので、弁護士の方に案を聞いてください。ノウハウがあるはずです。

訴訟準備で分かる範囲は書いたつもりです。参考にして下さい。

311. 1475 ありがとうございました

ありがとうございました

312. 1476 ハードル高そう

ハードル高そうですね?
    民事にしても。刑事にしても。
    どの行為、どの犯罪か?にしても。
    先ずは証拠?の保全ですよね?
    わかりきってた事ですが、
    いわゆる被害者の方は最初から被害者になるとか考えてないですから。
    あらかじめ証拠集めようなんてしてんないですよ。
    記録も最初からレコーダー回してる訳やなし。
    信用してるんですよね?最初は。少なくとも。
    その不動産、その担当者から、家買うのは。
    それを、乗せ売りとか、
    まともな家が建たないとか、
    あり得ないですよね?
    信じていた人からしたら。一生ものですよ。
    信用するような事を過剰に?言っておきながら。
    やる方はある意味、確信犯だから
    証拠的なものを残さないようにしますわね。
    立証が困難だったり、
    費用対効果が合わなかったり、
    警察とかが事件としては小さいから取り合わない、
    少なくともそうであろう、とか、
    そもそも知識格差があるから気がつかないだろう、
    なんて、様々なハードルがあるから
    そういう行為をしても大丈夫だろう、という
    ある種の守られた安心感の中で
    そういう行為を行うのですね。
    意識した状態か、どうかは別にして。
    少なくとも、モラルとしては最低ですね。
    モラルなんてどないでもいいからやるんでしょう。
    お金だよ、って、笑っとるんやろうな。
    信じるような事を言うのが、営業なんでしょう。
    で、裁判するならすれば、ですか。
    まさに、足元見てますよ。
    どなたか?ホンマにサイト上で、情報集めたら?
    案外、ハードル低い形式犯?みたいなの見つかるかも?
    詐欺とかでしたら、人の意思を証明しないといけないから、余程の物証その他要ります。
    なので、先ずは比較的ハードルが低い方に目を向けるシフトチェンジします。
    例えば、二重契約書とか、時系列が合わない書面とか、ローン額がおかしい通帳とか、領収書が合わない(合わないだけではダメですが)、など、比較的なハードル低い件から、本丸に至る事もあります。
    先ずは人を射んとすれば馬を射よ、です。
    そこから芋ずるも含めて。
    いずれにしましても、個人なら、1人なら、ましてや日常生活を送りながら専門家でもない人間がそれをするのは、極めて困難が推測されます。
    それをしようとした、裁判まで考えた方をそこまで追い詰めた会社はある意味、世界遺産級?かも。
    他にない、は、当たってます。
    内部リークか知りませんが、形式?から、大阪府を動かして、結果的にそのスキームを止めた方も凄い。
    形式から内容に踏み込む手順ですね。
    府の処分内容見てたら分かります。
    最後は宅地建物取引業として、おかしい、の意味。
    形式を整えてもダメですよ、ですよね?
    まあ、考えたほうからしたら、晴天の霹靂でしょ?
    悪い事はできへんもんでんな。
    高括ってたのね、腹を括らず。
    が、被害弁済はされてない。
    ホンマに仕上げを考えるなら、情報を集めることをお勧めします。
    形式から入って小さな事実を積み上げたら、
    衆知を結集なされたら何かが起こる可能性はあります。
    大変でしょうけど、気持ちがある方は頑張って下さい。
    ご参考意見、ありがとうございました。
    そこまで調べられたのでした。
    大変でしたでしょう。
    大変な事をさせるな。
    しようとする気持ちにさせた、のは凄い。
    が、中々、ご自身は難しいのかな?
    だとしたら、衆知ですね。
    だからこそ、周知しないと。シャレやなく。
    羞恥心なんてないですよ、やった人間。
    事件化しない、自分に累が及らない限りは、
    笑ってますよ。馬鹿にして。
    悔しいなら、知恵を絞る事をお勧めします。

313. 1477 通りがかりさん

いやいや、破産申請してるんですよ。
    近いうちに開始決定されるでしょ。
    今さらジタバタして、間に合ったとしても、せいぜい被害額いわゆる債権額が確定できるだけじゃないですか?
    その債権を、管財人に申告して、戻ってくる額なんて雀の涙だと思いますよ。
    2度程、破産されて債権者になった経験から言うと。
    労力と費用を鑑みると、合わないと思いますけどね。
    専門家ではないので、ご参考までに。

314. 1478 1477

お金を取り戻すと言う観点から書きました。
    許せないから、詐欺罪等刑事罰を食らわせてやりたいなら可能なのかもしれないですね。
    間に合えば、破産申請を棄却させることは出来るかも。

315. 1479 一番、確実な再発防止策は?

一番、確実な再発防止策は?
    ですが、反省してやり直しを促す、のではなく、
    その行為をなした主体が、2度とそれをする場に居合わせないようにする事です。
    一番、シンプルな解決策です。
    加害者に反省、更生、再チャレンジの機会を与えて、
    ではなく、被害者感情と再発防止、社会的安全の見地、観点、他の加害者予備軍?に対する警告の意味を主軸に考えるならそうなります。
    ある意味、正しい。
    更生の機会を与えて、という観点があるから、
    暴力団のような存在があり得ますから。
    暴力団になった瞬間に、
    フィリピンのドォルテ大統領のように抹殺する
    秘密部隊がいて、かなり殺している(らしい)と
    少なくとも、日本の暴力団のようなある意味、
    堂々とした犯罪組織は存在し得ないからです。
    国により事情が違いますからね。
    フィリピンはドォルテを大統領に選んだ。
    彼が知事をしていた地域はお陰でかなり治安が良くなったので、マフィアが殺されようが民衆は指示をした。民主主義には様々なもの形があり得ます。
    話が飛躍しました。
    一つの例です。
    市民社会の秩序を守るには、守る側もやり方があっていいという話です。
    エゲツないことをする側が、法ギリギリ、ないしは法の盲点、ないしは限界を見越して、それをやって利益を得ていた、得てるなら、市民社会側も必ずしも、お行儀よくやる必要はないのではないでしょうか?という事です。
    むしろ、やってはいけないし、やる必要もない。
    それが付け込まれる余地だからです。
    彼らが完璧な理論でない以上、こちらに少しでもそれより上の立場を要求する権利もないし、答える義務もないから。
    その気配を出した瞬間に、人民裁判的にグチャグチャにしても、それは社会の秩序を守る知恵であり、褒められる行為以外の何物でもないからです。
    反論があるなら、その社会から出てから言え。
    日本だって、昔から、村の掟、とか、偏見はありますが、ワイドショーなどが、事件にならないけど、モラル的に問題になる行為を取り上げる事によって、その種の社会的秩序を守る事はしてきています。
    もちろん、弊害はあります。
    何に重きを置くか?です。
    やる側は、明らかに専門性を武器にして、無知な一般消費者、情報弱者を標的にしています。
    それが宅地建物取引業として不適切、というような府の処分理由に反映されています。
    詳しくは、府のホームページを参照の事。
    こういうサイトがあるのもそれの1種。
    が、ここにまで割り込んで、情報を隠蔽しようとする方もいらっしゃる。
    反省してたらするか?
    反省して、更生を促す前提が当たってるのか?
    方法として、この場合。
    だとしたら、2度とそれをさせない方法は1つだけ。
    主に関わった人間が永久にどんな形であれ、不動産業界に関われない形に強制的に即時にする方法を模索するしかないでしょう。
    それが、第2、第3の被害者を生まない唯一かつ確実な方法でしょ?
    だとしたら、周知を集める事です。
    数集めたら、警察も変わるかも?
    まだ、事件化してないという事は、
    一事不再議の原則も適用されない意味になります。
    詐欺が?犯罪として考えられるかは分かりません。
    が、詐欺なら25年間の時効があります。
    逆に言えば、25年近い猶予があります。
    風化しちゃうから実際には無理ですが。
    足掛け5年から7年間掛けて、業務停止から破産にした方がいらっしゃいます。
    さあ、裁判を検討された方、
    今度はあなたの番?かも分かりません。
    このミステリー?の鍵を解くのは。

とにかく、被害者ファースト。
    再発防止効果ファースト。
    2度と同じ気持ちの方を生まないように頑張って下さい。

316. 1480 確かに費用対効果は難しいですね

ありがとうございます。
    経験に基づいた貴重な意見、ありがとうございます。
    確かにそう。費用対効果は合わない可能性が高い。
    回収はできないでしょうね。債権としては。
    被害者を2度と生まない、のと
    確信犯的な人間に懲罰を与える、観点なら、
    そういう行動もありな訳です。
    まあ、ホームページやウェブでそれを呼び掛けたり、あらゆるところにここの内容をリンクさせたりする啓発活動は、そこまでお金は掛からないような気がします。労力はすいません、わからないですが。
    とにかく、裁判を断念された方、せめて気が済むまで頑張って下さい。あなたの行動は決して無駄ではありません。

317. 1481 1477

ちょっと訳のわからない方向へ行ってたので、つい。。
    お金の返金と、懲罰感情を分けて行動して、頑張ってください。

318. 1482 すいません。確かにそう。

すいません。
    確かにそう。訳がわからないかも?
    伝わりづらいのは謝ります。
    申し訳ない。
    確かに。分けて考えて下さい。
    ただ、被害者の方からしたら完全に分けて考えられるのかな?
    人間だから。
    混ざってるでしょう。感情としては。
    一つの行動、例として、裁判にしても、
    やるなら、2つの感情や目的がそこに入り混じってますよね?実際には。
    そんなもんでしょう、人間だから。
    頭ではご本人さんも理解はされてるかと。
    だから、費用対効果が合わないから断念する。
    でも、感情がゼロかというと、そうではない。
    どなたかが、手付け云々で、の話の時に
    ご自身の利益にはならないのに、実際に訴えた場合は、どこの警察か言って下さい。
    傍証になるかもしれませんから、私の時の、多分、
    いい加減な会社だと聞いた方が判断するような内容があるテープなりを持ち込みます。
    みたいなコメントされてた方がいます。
    遡ってみて下さい。
    これって、費用対効果合わないですよ。
    取り返せないから。
    取り返す為に裁判検討した方が取り返せない事が明らかな部分に時間使い、少し費用を掛けて協力する。
    もちろん、ご当人同士は面識がある訳じゃなし。

何故?人間は完全に分けれないから。
    感情と損得と善悪の理性とが少なくともそれだけでも3つが混じってます。

だからある意味、無理矢理分けなくても。

頭で理解してるなら十分。

人間として自然な感情でしょう。

人間として自然なことを抑制して考えて裁判とか検討しなきゃいけない状況にした人間の罪は改めて大きい。

自分らは人間として、やりたい放題でしょ?悪い意味で。馬鹿にして。情報格差利用して。すぐに訴えたりなかなかできない背後の状況を見透かして。

どないすんの?結局、あんまり効果ない罰で。

被害者の方、そこも考えましょう。

第2、第3の同じ気持ちになる方を完全になくすには、どうしたらいいか?

その為たあなたが何ができるか?を

少しだけ考えてあげて下さい。

319. 1483 乗せ売りの場合は被害者が被害に気がついてない場合すらありますよ

乗せ売りの場合は被害者が被害に気がついてない場合すらあります。
    というか、気がついてないからできたんでしょう。
    少なくともその時点では。
    落ち度か?
    私はそうは思わないです。
    情報格差利用されたら、普通は見抜けない。
    身内がされたら、どない思います?皆さん。
    それで儲けたやつが居る。
    告発した方に?かな?2チャンネルで
    お父さんはそれでちゃんとした事をした、
    と言えるのか?と攻撃した馬鹿がいる。
    誰やねん。想像しましょう。
    ブーメランやろ。
    どの口がそれ言うねん。
    舐めてるでしょ?
    やっでるやつか?は知らない。
    が、多分、当事者はこんな感じやで。
    同じ会社で、建築うんぬん、手付けがどう、
    ではないけれど、
    ある種、同じ根っこの問題の被害者の方が他にもいらっしゃる。
    その方達の為にも、呼び掛けて、
    未来の被害者を広く不動産業全体でいないようにする為にはどうしたらいいか?
    ご自身が何ができる立場か?を被害者の方には申し訳ないですが、少しだけ可能な範囲で、御助力をお願い申し上げたいしだいです。

告発した方は目的を半ば達成しました。
    が、完成は多分してないです。

長くてすいません。では、かしこ。

320. 1484 乗せ売りの場合は関わった営業マンが当事者

乗せ売りの場合は関わった営業マンも当事者。
    つまり、会社の破産はある意味、関係ない。
    追求先や請求先が個人なら。
    物件の場所分かれば、買主は分かるし、
    謄本から遡れば、売主にまで連絡つくかも?
    双方が被害者かも?
    事件化すれば、ね。
    が、事実自体は教えてあげたら。
    府庁がこういう処分しましたけど。
    意味を説明してあげて。
    弁護士とか紹介しますよ、って。
    ま、後は当事者で、でも構わないでしょ?
    警察か、弁護士か、知りませんけど。
    他にもいらっしゃるかもわかりませんから、互いに連絡とられたら?とか、
    こんなサイトありますよ、でもいいかと。
    営業マン知らずにできんやん。

もし、元従業員で良心が痛む方、関わってないけど、という方は、個人情報保護法違反や守秘義務違反にはならないと思いますから、当該建物に住んでる買主さんには教えてあげたらどうですか?

公益性あるし、本人に告知してるだけだから。
    あくまでも可能性を。
    契約書見直した方がいいですよ、と。

実際、建築で裁判するか、しないかのかたは元従業員の方と連絡とれたみたいですし。

あとは事件化するか?しないか?は

判断するところがするでしょう?

塵も積もれば山となる、という諺があります。

同じ管内で何件も同じような案件があれば、

ひょっとしたら、警察も考えたりして。

ハードルが高くてもね。

しなかったから、と言って、

無駄ではないし、やってはいけない事をしてる訳ではないかと。

事実は知るべきでしょ?

処分理由の意味からしても。

府庁はそう言ってる。

建築で揉めて裁判するか、しないかの方は、
    実際にしなかったとしても、
    元従業員の方に、感謝はしてると思います。
    協力してくれてありがとうと。

しかし、よく内部のリーク?した方に対して、
    そんな悪態付けるな。誰か知らんが。

どの口が言うてんねん。
    府庁で言えよ。あるいはYouTubeで言えよ。

ではでは。

321. 1485 破産申請破棄ですか

破産申請破棄ですか。
    現実的には難しいんでしょうが。
    なったら、ある意味、債権者は一部、救済されますね。
    破産できない、免責でないから。
    請求はできる。少なくとも。払えるか?は別。
    その間に破産だったら手を付けれない個人の資産とかに請求できる方法を考えて実行する猶予はあるかも?
    違法行為による損害があるから破産申請が認められないんでしょうね。
    当然ですが。
    その意味でも。公益性はありますよ。
    個人で訴追とかになればあり得るんでよね?
    だったら、尚の事、請求しなきゃね。
    諦めちゃだめです。
    仲間を募って。
    知恵を出し合ってなら、展開が変わるかも?

322. 1486 口コミ知りたいさん

1474で書き込んだものです。
    刑事訴訟の相談を警察に行きましたが、住宅関連での詐欺罪は以下の2点があれば動いてくれる可能性があります。

①物がないのに請求されて、支払った。
    ②建てれる状態ではないのに請求されて支払った。

①は建て終わった方が対象ですので、見積もりや請求書を確認して下さい。私の場合、基本料金に入っているものが大量に入っていましたので指摘して取り下げさせましたので、やっている可能があります。(基本料金と二重請求となるので詐欺罪適用可)
    ②は1474で書いた内容です。追加で基本的にショールームで決めたものは工事業者が発注するはずですが、直で依頼しているかもしれませんので、念の為、各メーカーに問い合わせが必要となるかも知れません。

私の場合、追加料金なしと言ったものが請求されたので警察に相談しましたが、それは契約の問題で民事不介入といわれたので刑事訴訟は無理でした。また、メールのやりとりにこれが追加料金なしと書いたものがなく民事訴訟で取れない、取れても裁判費用の方が掛かるので諦めました。

お金の振込を指示したメールを出したホームスタイルの担当者、並びに、社長を刑事訴訟できれば、ですが、示談交渉や、個人を対象にした民事訴訟で取り戻せる可能性が少しはあるかなとは思いますがどうでしょう?

323. 1487 ありがとうございます。

ありがとうございます。
    参考になりました。
    他にも参考になった方がいらっしゃると思います。
    この会社で家を買った方が知り合いにいらっしゃらないか?など探される事を皆様にお勧めさせて頂きます。
    また、他にもこの方のように知恵を授けて頂区方がいらっしゃいましたら、大歓迎です。
    ホントはそういう人同士が連絡を取り合うコミュニティーやリアルで会う集まりみたいなものがあれば、一番いいのでしょうが。発信力もあり。
    ともかく、ありがとうございました。

324. 1488 個人相手でも可能ですよね?

個人相手でも可能ですよね?
    乗せ売りなんかはわかりやすいですが、
    関わり方なのでは?
    明らかにサラリーマンで言われたから、では通らない場合などは特に可能なのではないでしょうか?
    皆様、どうなんでしょう?

325. 1489 追加料金なし、が追加で、2重請求当たり前ですか?

追加料金なし、が追加で、
    2重請求が当たり前?
    基本料金に入ってるのに?

ボッタクリバーか?
    変な風俗店か?

それは風俗嬢の儲けか?店か?
    いや、営業マンがポッケにないない、するつもり?
    だったのか?会社の方針か?

どないなんやろう?

いずれにせよ、要らん2重請求やん。

怖いなー!ほんまでっか?

常態化?してるの?

ご存知の方、教えて下さい。

民事かもわからんが、限りなく、

黒でしょ?個人訴追する人もおるかも?

他にも同様のケースあるかも?

知り合いに呼び掛けて探してあげて。

326. 1490 2重請求は詐欺ではないのですか?

2重請求だからといって直ちに詐欺とは言えないのですね。
    私も感覚的には1474さんと同じです。
    普通は詐欺では?と思いますよね?
    世間一般で言う詐欺と刑法で言う詐欺には定義に違いがあるみたいですね。
    難しい事はわかりませんが。
    が、やはり、モラルには反してます。
    民事なら請求可能なのですね。
    うーむ、立件や立証の困難さ、費用対効果からの難しさを潜在的に知っていてやってますね。
    あるいは確信犯的に。
    だから、そこまではせんから安心やと。
    タチ悪いな、さらに。
    なんか懲らしめるいい方法ないですかね?
    1474さんみたいな方が費用対効果を考えても、
    あっ、それなら、楽勝。
    相手方は直ちにドツボみたいな方法は?

327. 1491 すいません。ちゃんと見てなかったです。2重請求は詐欺適用できるんですね?

すいません。
    ちゃんと見てなかったです。
    2重請求は詐欺適用可、なんですね?
    追加料金なし、で、請求は、
    契約の問題やから民事で、と。
    なら、2重請求なのに、契約を続行したのですか?

取り下げで済ませたのですね?
    ミスと思ったのでしょうか?
    面倒だからでしょうか?
    温情でしょうか?

責めてる訳ではないですが、
    詐欺適用が可能な事をされても
    その会社でまだ家を建てようとした?んですか?

時系列がわからないのですいません。
    後からわかったのですか?
    かなり問題が紛糾してから。
    これ以外の件で。
    で、怪しいからこれも調べようと。
    調べたら、実際、、、

なら仕方ないです。

皆さん、2重請求は詐欺適用可能だそうです。

皆さんの周りでいらっしゃたら、

教えてあげて下さい。

328. 1492 債権者その他、破産申請を棄却させたい方は協力してあげて下さい

訴訟する方が仮にいらっしゃったとして、
    多分、間に合えば、というのは判決なのか?
    刑事とかで受理されたら、なのか?は
    わかりませんが、間に合えば、
    その事によって、破産申請が棄却される事も可能性としてはあるみたいです。
    そうコメントなされてます。
    債権の回収をしなきゃいけない債権者やその他の方は結果的に回収できるか?は別ですが、一旦でも破産申請が棄却された方がいいのでは?
    であれば、訴訟しようとする方とは本来関係なくても、結果的にその方が訴訟に突き進めば、自らにもメリットがある、ある種の共闘関係になるのではないでしょうか?少なくとも、その意味においては。
    では、例として、知り合いの弁護士がこう言ってたよ、とか、ここに電話したら?や、そもそも被害者?を見つけ出して来て事実を教えてあげるなど、誰かが訴訟をよりやりやすい環境を整えてあげる事が自らのメリットにもなるし、社会的にも悪くない行動ではないでしょうか?する、しないは、第三者である検討者の方々が決めます。また、結果的に棄却されるか?は判断する人がまた違います。あくまでも、ご自身ができる範囲で、です。100パーセントの善意なんか要らないですよ。結果的に公益に利すれば。動機なんて何でも構わないですから。

長くなりましたが、宜しくお願い申し上げます。

人助けなんて、善意じゃなくても、構わないんです。
    マザーテレサやないねんから。

329. 1493 1474さん、あくまでも一提案です

ご自身の経済的な利益にならないのに他の人の為に色々教えて下さる姿勢は立派だと思います。素直に。誰にでも出来る事ではないかと思います。
    他にもそう思って下さる方はいらっしゃると思います。
    また、一歩踏み込んで、どなたか?が、手付けうんぬんで警察に知人の方がもし、行かれたら、そこに傍証として記録を持ち込むからどこの警察か?教えて下さい、という姿勢もなかなか皆さん、普通はできません。
    労力がかかり、経済的な見返りはないからです。
    その方とも面識がある訳やなし。
    正に奉仕の心です。
    100パーセントの善意は要りません。
    結果的に公益性さえあれば、他の要素がどないなんて何ら問題やないです。
    事実、揶揄する人が居ても、似た行動をとられてないのに、揶揄する権利はないかと思います。
    まあ、それが功を奏するか?は別の話。
    ですが、そこまで踏み込まれたのでしたら、もう一歩進まれてはいかがでしょうか?
    あくまでも、一提案です。
    2重請求された場合は、詐欺罪適用かも知れないんですよね?
    他に同じ会社で家を建てられた方、中古なりを買われた方、は、同じような可能性があるかも知れないと。
    だとしたら、呼びかけるだけでなく、探されて投げかけられては?実際。
    社員の方とコンタクトを取れるみたいですし、
    かつ、ブログとか、ツィッターなどの履歴からある程度は取引した物件とか分かりますよ。
    そんなに手間じゃない。
    弁護士とかと話し合われた労力夜時間と比べたら。
    多分。
    で、その方が、もし、そうなら、実際にその方はそうされるかも知れませんし。
    まずは、事実の告知ですよね?
    関わった会社がそうなった。
    そういう可能性がある。
    あなたはどうなんですか?
    何もなかった、としても、善意だから感謝されると思います。
    何もない、で当たり前なんですけど。
    わざわざそうしなくちゃいけない会社で仲介なり、代理なり、売主で買われた方、又、売却された方はあまりに気の毒です。
    何せ余計な費用を2重取りされている可能性があるのですから。
    ま、お任せします。お任せするしか元々ないです。
    そこまでなされたのなら、訴訟を諦めた悔しいお気持ちが、せめて、、、というのは、よく分かります。
    ここまで、楽しいマイホームの件で、
    追い詰めた会社と関係者はホンマに信じられない。
    やはり、相応の処分があって然るべきと個人的には思います。
    1474さん、お疲れ様です。
    これからも、できる範囲で頑張って下さい。
    陰ながら応援してます。
    そんな方は沢山いると思います。
    又、同じような被害者の方も残念ながら。
    声に出さないけど、味方は沢山いるかと。
    これくらいしか言えませんが、
    頑張って下さい。

330. 1494 乗せ売りされた方は、何もないではない、ですけど、、、

2重請求の件。
    いわゆる、基本プラン、基本料金が決まっているから
    2重とか、いや、そうじゃない(普通。これが当たり前)がありますよね?
    あまりに当然の事を改めて確認してますが。
    基本プランがあるのは、基本的には建売のような規格住宅か、自由設計でも基本プランを明示してたらある事にはなります。
    この場合、自由設計の場合は、ホームスタイルが仮に一般の施主から請負契約を結んで、下請けに出した場合、下請けが大量に請け負ういわゆる基本プランを明示している建築屋なら、そこの基本プランをそのまま施主に明示している場合があります。
    そこにはある項目は既に基本料金に含まれているのに、さらに別途取ると、錯誤以外は、確かに2重請求で詐取かも?立証は必要ですよ、もちろん。
    しかも、詐取したのが、会社か?個人か?は、わからないですし、その場合でも。
    が、いずれにしましても、建売、又は自由設計でも、2重請求はあり得ます。
    ですから、新築を購入された方は可能性は皆あるという事ですよね?
    で、調べて普通なら、何もない、と。
    何もない、のが、当たり前なので、改めて調べなきゃ可能性がありますよね?と言われている会社の新築って、なんなの?と思います。
    実際に買って体験した人の感想ですよ!!
    凄い事をおっしゃってます。考えたら。
    が、何にせよ、調べなきゃわからない、から、大丈夫な可能性はあります。当たり前か。

でも、乗せ売りされた方は、調べるまでもなく、2重請求うんぬんやなく、乗せ売り、ですからね。
    又、違う問題ですけど、何もない、ではないですから。
    された方を見つけた瞬間に、
    大阪府が同じような形式の取引を問題視して、業務停止命令をしました。理由はこうこうです。府の見解はこうです。こういう法律があり、ここにこう違反してます。意味はこうです。ですから、その処分を受けて、銀行取引はこうなりましたし、属していたフランチャイズも脱退になりましたし、新卒も軒並み内定辞退で、社員も辞め、リクルート社のSUUMOも出来なくなって、業績が悪化して、こうなるに至りました。
    2重請求は、詐欺罪に問える可能性はあります。あなたの場合は、少し事情は違いますが、少なくとも、大阪府が疑問視する取引と形は同じですから、その当時の資料があるなら保全の上、府なり、然るべき相談窓口なり、弁護士の先生なりに相談なされた方がいいのでは?と呼び掛ける事はできますよね?
    2重請求ほどあからさまではないですが、ある意味、一目瞭然ですし、府の処分理由に直接、関わっている形式の取引ですから。
    たまたま処分の例になっていないだけで。
    だとしたら、もし、訴訟なりになって、営業マン個人に請求することが可能で、かつ勝訴した場合、支払い能力と意思がある事が前提ですが、乗せ売りですから、2重請求なんかより、多くの額になるのではないのでしょうか?弁護士の先生の取り分も、その方も。
    2重請求の場合は、刑法による詐欺罪が適用可能なのでしょ?もちろん、個別に判断はされても。
    民事じゃなくても、刑事で動いてくれたら楽でしょ?
    そこまですればいいだけだし。

いずれにせよ、いわゆる被害者の方、当事者の方見つけたら、告知して、記録を調べられては?から始まりますよね?その場合。

1474さん、そこまですれば十分ですから。
    後は当事者と専門家が動いて、判断する方が判断するだけです。
    せっかくバイタリティあふれる行動をとられたのですから、もう一歩。
    せめて、、のお気持ちがあられるなら、頑張って下さい。

331. 1495 裁判したければすれば?ですよね?

担当者がキチンとしていなければ、
    マトモな家は建ちません。
    で、笑ったんですよね?
    見てませんけど。
    1474さんが、テープとか記録に残されてるみたいですが。
    普通、契約者が抗議にいって、代表が言うセリフですか?
    しかも、笑う、って、、、
    担当やめたとしても。
    信頼できる営業マン育てる、んでしょ?
    裁判したければすれば?俺は知らん、でしょ?
    他の方のコメントもありますが。
    そら、怒るでしょ?さらに。
    マトモな対応じゃないし。
    足元見てたんですよね?できないでしょ?って。
    乗せ売りも同じ発想ですか?
    もし、会社の指示が知りませんが、
    仮に2重請求が事実な場合、
    1474さんの場合は少なくともそうみたいですが、
    それも根っこは、
    情報格差があるから、わからんやろ?ですか?
    営業マンが個人でやっていたら、
    信頼できる営業マンを育てる、が虚しい。

裁判かしたければ?すれば?なら、
    警察が動くような事態になっても、すれば?という
    意味なんでしょうか?

多分、そうならないと潜在的に高を括っておっしゃってるし、そういう行為を取られてます。

ま、確かに簡単には動かないと思います。
    事実、動いてないですからね、今までは。

専門性の壁、立証の困難さ、
    費用や時間、労力がかかるから
    費用対効果が合わない。

全て計算済みという事です。

が、府庁の処分は、まさか、でしょ?

まさか?は、ありましたからね。

根底には怒りに火をつけてる行動があります。

1474さんの気持ちを考えましたか?

他のお客様の気持ちも。

考えてたら、普通はしないし、させない。

起きても、そんな対応しないでしょ?

社長さんはもうこのスレッドをご覧になってないとは思います。

1474さん、笑う神経は私も理解できません、

皆さん、理解できないのではないのでしょうか?

ではでは!

332. 1496 通りがかりさん

暇か!

333. 1497 で?

で?
    暇か!
    否か?で、何か変わりますか?

334. 1498 あんまり意味ないやりとり。

あんまり意味ないやり取り。
    要は訴える人は訴えたらいいし。
    警察行く人は行けばいい。
    それだけ。
    以上。

335. 1499 誰かのYouTubeと同じで意味ない

誰かのYouTubeと同じ。
    意味はない。
    暇?確かに忙しくはない。
    YouTubeと同じで意味ないと書きましたが、
    自分が傷付けた人をさらに傷つける意味もない。
    また、忙しくはない。確かに。
    もし、私が社長さんの立場なら
    自分の会社の社員がやった事を知らないというほど
    忙しくはない。忙しいから言ったのかは知らない。
    忙しいは理由にならない。優先順位高いでしょ?
    お客様ファーストやから。違うのかな?
    マトモな家を建てる事すら出来ないのに
    優秀な営業マンを育てるとぬかせるほど
    自信家ではない。
    乗せ売りさせたり、色々悪さをしたり、させたり、
    それがどういう意味になるか?わからないほど
    愚かでもないとは思う。
    フランチャイズでかなり有力だったんでしょう?
    そこの経営者様に対して言うのは失礼かな?
    すいませんでした。
    誤りて改めず。これを過ちという。
    漢籍に素養がないから。これ位で、、、
    敵を知り 己を知りてこそ 兵法
    知らない人は 損し(孫子)チャイナ!

336. 1500 弁護士紹介してバック貰う

①乗せ売り?されてる客を見つける、
    っーか知ってる?
    ②コンタクト取り、事実を話す
    ③個人に対する訴訟を勧める
    ④弁護士紹介する
    ⑤勝訴したり、示談金が弁護士に入れば、
    バック貰う
    以上

337. 1501 口コミ知りたいさん

>>1494 乗せ売りされた方は、何もないではない、ですけど、、、さん

1474です。

その工務店とホームスタイルの仕様が違う→工務店から差額をホームスタイルに出す→そのまま客に出す→客が指摘する→取り下げるの流れです。

因みに無料と言ったものが後日見積もりに載っていてもめて、持ち帰ります明日回答しますと言って、決済前日まで回答なし。結局請求され、警察に行きましたが前に書いた内容でその時に詐欺罪の話を聞きました。

引越しも退去も決まっていたのでどうしようもなかったということです。

338. 1502 結果的に無茶が通った、んですね

わかりました。
    ありがとうございます。
    しかし、、、
    聞けば聞くほど、無茶苦茶ですね。
    明日、って、、決済日以降の後日なんですか。
    足元見てたのかな?
    引越しも、決済もすぐだからと。
    決済しない手もあるにはありましたが、、
    違約やが、違約の原因は売主にあるから、で。
    まあ、後の祭りです。
    1474さんが悪いのではないです。
    一生に一度か、二度くらいの買い物で、
    一般の消費者である買主がそこまでは想定していませんよ、普通は。
    売主側、一生の買い物を請け負った側がまさか、、
    ですよね?
    ましてや、社長が大言壮語する会社なら特に。
    明日って、、、今は明日から何日なんですか?
    まだ返事ないですよね?
    で、会社に抗議に行けば、
    まともな家は建ちません。
    しかも笑、ですか、、、

取り下げたのは、不幸中の幸い、
    だったのでしょうか?
    取り下げてなかったら、
    詐欺罪として、二重請求だから刑事事件として警察が取り上げる可能性はあった、のですね?
    証拠はありますから。

悔しくない訳ないですよね。
    だから、動かれてるんですよね。
    本当にお気の毒です。

営業マン、載せた分のお金も歩合で貰ってるんじゃないですか?
    辞めたんですよね?
    辞めるし、クレーム会社に言いたくないし。
    って、発想でしょうか?

が、いずれにしろ、管理責任はありますから。
    会社は。
    会社の判があるなら、知らん、すら、おかしいですけど。見積もりなどに.

なら、話は比較的簡単では?
    1474さんの気持ちを考えますと、整理して淡々と言うのもおかしいとは思いますが、敢えて。

取り下げなかった、指摘されなかった、
    他の例は、多分、
    そのまま2重請求では?
    まさかその1件だけ?でしょうか?

あくまでも勘でしかないですが、
    他のお客様もいるんじゃないでしょうか?
    1474さんみたいな方。

では、取り下げてないお客様を調べて、
    教えてあげたら、どうですか?
    そうすれば、
    詐欺事件が視野に入った捜査が始まりませんか?
    実際には、そう簡単にはいかないでしょうが。
    弁護士に頼んで類似事例を集める事から始めれば良いのではないでしょうか?
    その人にそれを勧めるのです。

うまくいけば、罰が下ります。
    が、いかなくても、事実の告知はできます。
    感謝されます。
    いわば、ボランティアですよね?

それくらいしか言えません。
    すいません。気の利いたセリフが言えなくて。
    私自身、絶句してます。

1474さん、改めてありがとうございました。

339. 1503 上の数字59にあるコメント1162は凄い

上の数字59にあるコメント1162を見ると
    改めて凄い内容だと思います。
    その下の意見を妨害するような恫喝が続々とも酷い。
    そこまでして守りたかったものって何?
    価値があるんかいな。
    守らなきゃいけないもの、履き違えてますよ。
    頑張るとこ、間違えてない?今更やが。
    誰か酷いと思われるなら、
    1474さんに他の契約者とコンタクトを取る方法を教えてあげて下さい。
    直接、個人情報を教えなければ、守秘義務違反でもなければ、個人情報保護法違反でもないです。
    〇〇ニュータウンとか、色々やり方はありますよ。考えたらセーフのやり方ばかりです。
    第一、公益性がありますし。
    かつ、コンタクト取られた方も謄本からなら納得しますし、もたらされる情報が少なくとも、ご自身の事で乗せ売りや余計な2重取りの可能性があるという有益情報ですからね。
    後は仲介なり、売主が倒産した事実は知る権利がある訳です。
    業務停止処分の意味も。細かく。
    影響がないとは言えないですから。
    当たり前の事を当たり前に伝える。
    このサイトの内容を含め。
    判断は当事者がします。
    ま、それがまずい人は、
    コメント1162に対して、
    その後に続々とのような反応をするんでしょうか?
    逆に恫喝じゃないの?

340. 1504 匿名さん

長文書いてる人、日本人?
    マジで、煽りとかではなくて。

341. 1505 通りがかりさん

文章の意味が読み取れんからやろ笑笑
    それと、すんごい粘着力。
    元社員か、顧客か、腹たってた同業者かのどれかちゃう?

342. 1506 匿名さん

長文君、拗ねたん?
    戻っておいでよ。

343. 1507 販売関係者さん

自作自演に一票

344. 1508 匿名さん

拗ね夫君。。
    もう書かないん?
    こんな事言ってたら、余計意固地になるんかな?

345. 1509 すみしん時代の元同僚

ウエウチってすみしん時代から嫌われてましたね。
    独立時も金主裏切って絶縁してるし。
    クビにする社員の数はハンパないのは知れた話。
    顧客にしろ、社員にしろ他人の痛みが分からないから詐欺紛いの取引で業務停止喰らう。

346. 1510 通りすがり

TVショッピングや通販の感覚で、WEBの見た目の華やかさと目立つだけで中身の無い売り言葉や華やかなWebページに引き寄せられ、経営者の意味の無い空想の言葉に惹かれ欺されたのでしょう!明らかにネット社会を利用した詐欺罪としても通るのでは?
    被害者の方は、互いに団結して、被害者の会を立ち上げて集団で告発されても良いかと、個人的見解です、被害者救済は何か無いのでしょうか?

347. 1511 販売関係者さん

年始の投稿がないね。いろいろ情報得たいのに~~~~

348. 1512 匿名さん

【独自】夢のマイホームは欠陥だらけ 未完成の住宅も…破産した建築会社代表ら逮捕

https://www.fnn.jp/posts/00430079CX/202001091955_UMK_CX

349. 1513 匿名さん

社長、就職できましたか?気になります。

350. 1514 評判気になるさん

youtubeで聞く限りでは、フル込で活動されていてしっかりと活動されてるようですよ

351. 1515 名無しさん

復活して稼がれてるんですねー

352. 1516 評判気になるさん

上内隆之はほんま不死鳥やで!

353. 1517 匿名さん

社長、どこで働いてんの?

354. 1518

YouTubeはどれ?

355. 1519 通りがかりさん

梅雨に入ったよう

356. 1521 評判気になるさん

1515 1516 本人以外に誰がこんな内容投稿するの?

357. 1523 通りがかりさん

口だけの何にも出来ないひとじゃない。
    ずっと。自分では何も出来ないくせに人を貶めるだけの人格。
    頭のいい人材を欲しがるくせに、自分より頭のいい人を妬み貶める。

仲良く業務停止受けた親父の会社お金移して計画倒産したんじゃないかなぁ。
    自分たちさえよかったらいい家族だからねあの親子は。
    被害者はとことん追求して取り返した方がいいよ。

いつからあんなひと?
    ずっとあんな人ですよ。

頭悪くて見栄っ張りで人を羡んで、嫉妬して、気に入らないメンタル叩いてと潰す。人間として最低野郎です。

358. 1531 本当にかわいそうなのは被害者

本当にかわいそうなのは被害者。
    お客様、従業員、債権者。
    救われるべきはその方達。
    家族の方はお気の毒なだけ。
    ご本人は哀れなだけ。
    周りの皆さんは確かにクズなのかな?
    類は友を呼ぶと言いますから。
    目糞鼻くそを笑うとも言いますしね。
    愛してるんか。
    愛は地球を少なくてもいいから
    せめて影響を与えた人を救え。
    本当は自分しか愛してなかったりして。
    喉元過ぎれば何とやら。
    今後のご活躍をお祈り申し上げております。

359. 1534 本当に不幸なのは被害者だって

まあ、吠える、とか、
    あまり品のよろしくない表現ですが、
    元を正せば、
    やってはる事が品が良くないですから。
    目糞鼻糞でしょ?
    動機が面白半分でも、
    言われる方が言われる事、やってるじゃん。
    が、家族のうち、子供を出したらアカンような。
    本当に不幸なのは被害者だって。
    被害者の中にもお子さんがいらっしゃる方々が
    いらっしゃる、
    この事実を忘れてはいけない。

360. 1535 フジ住宅の新しいキャラクターなんですか?

東出さんの代わりに、
    フジ住宅に新しいキャラクター兼営業マンとして
    採用されたってのは、本当ですか?
    噂になってますよ。
    嘘をつかない、何もやましくない、
    そういったイメージにピッタリだと。
    No.1にならなくてもいい、
    元々、特別なオンリー1。
    気が付きゃ人が離れて、ロンリー1。
    不幸なのは彼ではない。被害者の方です。
    不運でもない。ただ、著しく不誠実です。
    府庁のホームページを見て下さい。
    なぜ?叩かれるか?よく考えましょう!

361. 1536 くるみるく

あなたも人も親なら被害者さんにもお子さんもいる。真摯に対応してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2