デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「吹田市ホームスタイルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 吹田市ホームスタイルってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-21 08:36:47

吹田市ホームスタイルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2015-04-27 00:51:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市ホームスタイルってどうよ?

  1. 1494 乗せ売りされた方は、何もないではない、ですけど、、、

    2重請求の件。
    いわゆる、基本プラン、基本料金が決まっているから
    2重とか、いや、そうじゃない(普通。これが当たり前)がありますよね?
    あまりに当然の事を改めて確認してますが。
    基本プランがあるのは、基本的には建売のような規格住宅か、自由設計でも基本プランを明示してたらある事にはなります。
    この場合、自由設計の場合は、ホームスタイルが仮に一般の施主から請負契約を結んで、下請けに出した場合、下請けが大量に請け負ういわゆる基本プランを明示している建築屋なら、そこの基本プランをそのまま施主に明示している場合があります。
    そこにはある項目は既に基本料金に含まれているのに、さらに別途取ると、錯誤以外は、確かに2重請求で詐取かも?立証は必要ですよ、もちろん。
    しかも、詐取したのが、会社か?個人か?は、わからないですし、その場合でも。
    が、いずれにしましても、建売、又は自由設計でも、2重請求はあり得ます。
    ですから、新築を購入された方は可能性は皆あるという事ですよね?
    で、調べて普通なら、何もない、と。
    何もない、のが、当たり前なので、改めて調べなきゃ可能性がありますよね?と言われている会社の新築って、なんなの?と思います。
    実際に買って体験した人の感想ですよ!!
    凄い事をおっしゃってます。考えたら。
    が、何にせよ、調べなきゃわからない、から、大丈夫な可能性はあります。当たり前か。

    でも、乗せ売りされた方は、調べるまでもなく、2重請求うんぬんやなく、乗せ売り、ですからね。
    又、違う問題ですけど、何もない、ではないですから。
    された方を見つけた瞬間に、
    大阪府が同じような形式の取引を問題視して、業務停止命令をしました。理由はこうこうです。府の見解はこうです。こういう法律があり、ここにこう違反してます。意味はこうです。ですから、その処分を受けて、銀行取引はこうなりましたし、属していたフランチャイズも脱退になりましたし、新卒も軒並み内定辞退で、社員も辞め、リクルート社のSUUMOも出来なくなって、業績が悪化して、こうなるに至りました。
    2重請求は、詐欺罪に問える可能性はあります。あなたの場合は、少し事情は違いますが、少なくとも、大阪府が疑問視する取引と形は同じですから、その当時の資料があるなら保全の上、府なり、然るべき相談窓口なり、弁護士の先生なりに相談なされた方がいいのでは?と呼び掛ける事はできますよね?
    2重請求ほどあからさまではないですが、ある意味、一目瞭然ですし、府の処分理由に直接、関わっている形式の取引ですから。
    たまたま処分の例になっていないだけで。
    だとしたら、もし、訴訟なりになって、営業マン個人に請求することが可能で、かつ勝訴した場合、支払い能力と意思がある事が前提ですが、乗せ売りですから、2重請求なんかより、多くの額になるのではないのでしょうか?弁護士の先生の取り分も、その方も。
    2重請求の場合は、刑法による詐欺罪が適用可能なのでしょ?もちろん、個別に判断はされても。
    民事じゃなくても、刑事で動いてくれたら楽でしょ?
    そこまですればいいだけだし。

    いずれにせよ、いわゆる被害者の方、当事者の方見つけたら、告知して、記録を調べられては?から始まりますよね?その場合。

    1474さん、そこまですれば十分ですから。
    後は当事者と専門家が動いて、判断する方が判断するだけです。
    せっかくバイタリティあふれる行動をとられたのですから、もう一歩。
    せめて、、のお気持ちがあられるなら、頑張って下さい。

  2. 1495 裁判したければすれば?ですよね?

    担当者がキチンとしていなければ、
    マトモな家は建ちません。
    で、笑ったんですよね?
    見てませんけど。
    1474さんが、テープとか記録に残されてるみたいですが。
    普通、契約者が抗議にいって、代表が言うセリフですか?
    しかも、笑う、って、、、
    担当やめたとしても。
    信頼できる営業マン育てる、んでしょ?
    裁判したければすれば?俺は知らん、でしょ?
    他の方のコメントもありますが。
    そら、怒るでしょ?さらに。
    マトモな対応じゃないし。
    足元見てたんですよね?できないでしょ?って。
    乗せ売りも同じ発想ですか?
    もし、会社の指示が知りませんが、
    仮に2重請求が事実な場合、
    1474さんの場合は少なくともそうみたいですが、
    それも根っこは、
    情報格差があるから、わからんやろ?ですか?
    営業マンが個人でやっていたら、
    信頼できる営業マンを育てる、が虚しい。

    裁判かしたければ?すれば?なら、
    警察が動くような事態になっても、すれば?という
    意味なんでしょうか?

    多分、そうならないと潜在的に高を括っておっしゃってるし、そういう行為を取られてます。

    ま、確かに簡単には動かないと思います。
    事実、動いてないですからね、今までは。

    専門性の壁、立証の困難さ、
    費用や時間、労力がかかるから
    費用対効果が合わない。

    全て計算済みという事です。

    が、府庁の処分は、まさか、でしょ?

    まさか?は、ありましたからね。

    根底には怒りに火をつけてる行動があります。

    1474さんの気持ちを考えましたか?

    他のお客様の気持ちも。

    考えてたら、普通はしないし、させない。

    起きても、そんな対応しないでしょ?

    社長さんはもうこのスレッドをご覧になってないとは思います。

    1474さん、笑う神経は私も理解できません、

    皆さん、理解できないのではないのでしょうか?

    ではでは!

  3. 1496 通りがかりさん

    暇か!

  4. 1497 で?

    で?
    暇か!
    否か?で、何か変わりますか?

  5. 1498 あんまり意味ないやりとり。

    あんまり意味ないやり取り。
    要は訴える人は訴えたらいいし。
    警察行く人は行けばいい。
    それだけ。
    以上。

  6. 1499 誰かのYouTubeと同じで意味ない

    誰かのYouTubeと同じ。
    意味はない。
    暇?確かに忙しくはない。
    YouTubeと同じで意味ないと書きましたが、
    自分が傷付けた人をさらに傷つける意味もない。
    また、忙しくはない。確かに。
    もし、私が社長さんの立場なら
    自分の会社の社員がやった事を知らないというほど
    忙しくはない。忙しいから言ったのかは知らない。
    忙しいは理由にならない。優先順位高いでしょ?
    お客様ファーストやから。違うのかな?
    マトモな家を建てる事すら出来ないのに
    優秀な営業マンを育てるとぬかせるほど
    自信家ではない。
    乗せ売りさせたり、色々悪さをしたり、させたり、
    それがどういう意味になるか?わからないほど
    愚かでもないとは思う。
    フランチャイズでかなり有力だったんでしょう?
    そこの経営者様に対して言うのは失礼かな?
    すいませんでした。
    誤りて改めず。これを過ちという。
    漢籍に素養がないから。これ位で、、、
    敵を知り 己を知りてこそ 兵法
    知らない人は 損し(孫子)チャイナ!

  7. 1500 弁護士紹介してバック貰う

    ①乗せ売り?されてる客を見つける、
    っーか知ってる?
    ②コンタクト取り、事実を話す
    ③個人に対する訴訟を勧める
    ④弁護士紹介する
    ⑤勝訴したり、示談金が弁護士に入れば、
    バック貰う
    以上

  8. 1501 口コミ知りたいさん

    >>1494 乗せ売りされた方は、何もないではない、ですけど、、、さん

    1474です。

    その工務店とホームスタイルの仕様が違う→工務店から差額をホームスタイルに出す→そのまま客に出す→客が指摘する→取り下げるの流れです。

    因みに無料と言ったものが後日見積もりに載っていてもめて、持ち帰ります明日回答しますと言って、決済前日まで回答なし。結局請求され、警察に行きましたが前に書いた内容でその時に詐欺罪の話を聞きました。

    引越しも退去も決まっていたのでどうしようもなかったということです。

  9. 1502 結果的に無茶が通った、んですね

    わかりました。
    ありがとうございます。
    しかし、、、
    聞けば聞くほど、無茶苦茶ですね。
    明日、って、、決済日以降の後日なんですか。
    足元見てたのかな?
    引越しも、決済もすぐだからと。
    決済しない手もあるにはありましたが、、
    違約やが、違約の原因は売主にあるから、で。
    まあ、後の祭りです。
    1474さんが悪いのではないです。
    一生に一度か、二度くらいの買い物で、
    一般の消費者である買主がそこまでは想定していませんよ、普通は。
    売主側、一生の買い物を請け負った側がまさか、、
    ですよね?
    ましてや、社長が大言壮語する会社なら特に。
    明日って、、、今は明日から何日なんですか?
    まだ返事ないですよね?
    で、会社に抗議に行けば、
    まともな家は建ちません。
    しかも笑、ですか、、、

    取り下げたのは、不幸中の幸い、
    だったのでしょうか?
    取り下げてなかったら、
    詐欺罪として、二重請求だから刑事事件として警察が取り上げる可能性はあった、のですね?
    証拠はありますから。

    悔しくない訳ないですよね。
    だから、動かれてるんですよね。
    本当にお気の毒です。

    営業マン、載せた分のお金も歩合で貰ってるんじゃないですか?
    辞めたんですよね?
    辞めるし、クレーム会社に言いたくないし。
    って、発想でしょうか?

    が、いずれにしろ、管理責任はありますから。
    会社は。
    会社の判があるなら、知らん、すら、おかしいですけど。見積もりなどに.

    なら、話は比較的簡単では?
    1474さんの気持ちを考えますと、整理して淡々と言うのもおかしいとは思いますが、敢えて。

    取り下げなかった、指摘されなかった、
    他の例は、多分、
    そのまま2重請求では?
    まさかその1件だけ?でしょうか?

    あくまでも勘でしかないですが、
    他のお客様もいるんじゃないでしょうか?
    1474さんみたいな方。

    では、取り下げてないお客様を調べて、
    教えてあげたら、どうですか?
    そうすれば、
    詐欺事件が視野に入った捜査が始まりませんか?
    実際には、そう簡単にはいかないでしょうが。
    弁護士に頼んで類似事例を集める事から始めれば良いのではないでしょうか?
    その人にそれを勧めるのです。

    うまくいけば、罰が下ります。
    が、いかなくても、事実の告知はできます。
    感謝されます。
    いわば、ボランティアですよね?

    それくらいしか言えません。
    すいません。気の利いたセリフが言えなくて。
    私自身、絶句してます。

    1474さん、改めてありがとうございました。

  10. 1503 上の数字59にあるコメント1162は凄い

    上の数字59にあるコメント1162を見ると
    改めて凄い内容だと思います。
    その下の意見を妨害するような恫喝が続々とも酷い。
    そこまでして守りたかったものって何?
    価値があるんかいな。
    守らなきゃいけないもの、履き違えてますよ。
    頑張るとこ、間違えてない?今更やが。
    誰か酷いと思われるなら、
    1474さんに他の契約者とコンタクトを取る方法を教えてあげて下さい。
    直接、個人情報を教えなければ、守秘義務違反でもなければ、個人情報保護法違反でもないです。
    〇〇ニュータウンとか、色々やり方はありますよ。考えたらセーフのやり方ばかりです。
    第一、公益性がありますし。
    かつ、コンタクト取られた方も謄本からなら納得しますし、もたらされる情報が少なくとも、ご自身の事で乗せ売りや余計な2重取りの可能性があるという有益情報ですからね。
    後は仲介なり、売主が倒産した事実は知る権利がある訳です。
    業務停止処分の意味も。細かく。
    影響がないとは言えないですから。
    当たり前の事を当たり前に伝える。
    このサイトの内容を含め。
    判断は当事者がします。
    ま、それがまずい人は、
    コメント1162に対して、
    その後に続々とのような反応をするんでしょうか?
    逆に恫喝じゃないの?

  11. 1504 匿名さん

    長文書いてる人、日本人?
    マジで、煽りとかではなくて。

  12. 1505 通りがかりさん

    文章の意味が読み取れんからやろ笑笑
    それと、すんごい粘着力。
    元社員か、顧客か、腹たってた同業者かのどれかちゃう?

  13. 1506 匿名さん

    長文君、拗ねたん?
    戻っておいでよ。

  14. 1507 販売関係者さん

    自作自演に一票

  15. 1508 匿名さん

    拗ね夫君。。
    もう書かないん?
    こんな事言ってたら、余計意固地になるんかな?

  16. 1509 すみしん時代の元同僚

    ウエウチってすみしん時代から嫌われてましたね。
    独立時も金主裏切って絶縁してるし。
    クビにする社員の数はハンパないのは知れた話。
    顧客にしろ、社員にしろ他人の痛みが分からないから詐欺紛いの取引で業務停止喰らう。

  17. 1510 通りすがり

    TVショッピングや通販の感覚で、WEBの見た目の華やかさと目立つだけで中身の無い売り言葉や華やかなWebページに引き寄せられ、経営者の意味の無い空想の言葉に惹かれ欺されたのでしょう!明らかにネット社会を利用した詐欺罪としても通るのでは?
    被害者の方は、互いに団結して、被害者の会を立ち上げて集団で告発されても良いかと、個人的見解です、被害者救済は何か無いのでしょうか?

  18. 1511 販売関係者さん

    年始の投稿がないね。いろいろ情報得たいのに~~~~

  19. 1512 匿名さん

    【独自】夢のマイホームは欠陥だらけ 未完成の住宅も…破産した建築会社代表ら逮捕

    https://www.fnn.jp/posts/00430079CX/202001091955_UMK_CX

  20. 1513 匿名さん

    社長、就職できましたか?気になります。

  21. 1514 評判気になるさん

    youtubeで聞く限りでは、フル込で活動されていてしっかりと活動されてるようですよ

  22. 1515 名無しさん

    復活して稼がれてるんですねー

  23. 1516 評判気になるさん

    上内隆之はほんま不死鳥やで!

  24. 1517 匿名さん

    社長、どこで働いてんの?

  25. 1518

    YouTubeはどれ?

  26. 1519 通りがかりさん

    梅雨に入ったよう

  27. 1521 評判気になるさん

    1515 1516 本人以外に誰がこんな内容投稿するの?

  28. 1523 通りがかりさん

    口だけの何にも出来ないひとじゃない。
    ずっと。自分では何も出来ないくせに人を貶めるだけの人格。
    頭のいい人材を欲しがるくせに、自分より頭のいい人を妬み貶める。

    仲良く業務停止受けた親父の会社お金移して計画倒産したんじゃないかなぁ。
    自分たちさえよかったらいい家族だからねあの親子は。
    被害者はとことん追求して取り返した方がいいよ。

    いつからあんなひと?
    ずっとあんな人ですよ。

    頭悪くて見栄っ張りで人を羡んで、嫉妬して、気に入らないメンタル叩いてと潰す。人間として最低野郎です。

  29. 1531 本当にかわいそうなのは被害者

    本当にかわいそうなのは被害者。
    お客様、従業員、債権者。
    救われるべきはその方達。
    家族の方はお気の毒なだけ。
    ご本人は哀れなだけ。
    周りの皆さんは確かにクズなのかな?
    類は友を呼ぶと言いますから。
    目糞鼻くそを笑うとも言いますしね。
    愛してるんか。
    愛は地球を少なくてもいいから
    せめて影響を与えた人を救え。
    本当は自分しか愛してなかったりして。
    喉元過ぎれば何とやら。
    お疲れ様でございました。
    今後のご活躍をお祈り申し上げております。

  30. 1534 本当に不幸なのは被害者だって

    まあ、吠える、とか、
    あまり品のよろしくない表現ですが、
    元を正せば、
    やってはる事が品が良くないですから。
    目糞鼻糞でしょ?
    動機が面白半分でも、
    言われる方が言われる事、やってるじゃん。
    が、家族のうち、子供を出したらアカンような。
    本当に不幸なのは被害者だって。
    被害者の中にもお子さんがいらっしゃる方々が
    いらっしゃる、
    この事実を忘れてはいけない。

  31. 1535 フジ住宅の新しいキャラクターなんですか?

    東出さんの代わりに、
    フジ住宅に新しいキャラクター兼営業マンとして
    採用されたってのは、本当ですか?
    噂になってますよ。
    嘘をつかない、何もやましくない、
    そういったイメージにピッタリだと。
    No.1にならなくてもいい、
    元々、特別なオンリー1。
    気が付きゃ人が離れて、ロンリー1。
    不幸なのは彼ではない。被害者の方です。
    不運でもない。ただ、著しく不誠実です。
    府庁のホームページを見て下さい。
    なぜ?叩かれるか?よく考えましょう!

  32. 1536 くるみるく

    あなたも人も親なら被害者さんにもお子さんもいる。真摯に対応してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸