デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「吹田市ホームスタイルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 吹田市ホームスタイルってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-21 08:36:47

吹田市ホームスタイルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2015-04-27 00:51:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市ホームスタイルってどうよ?

  1. 648 評判気になるさん

    この会社の建物が気になって色々検索してたら、ここに辿り着きました。

    事実かどうか知りませんが、いい大人が、みっともないよね。
    言いたいこと、請求したいことがあれば直接会社に言ったらいいんじゃないの?
    卑怯だよね。
    大人の喧嘩が認められるのは裁判所のみ。
    書き込みって、ほんと卑怯。
    そして、ある人の書き込みで感じた事は裁判所で認定もされてない事実をここに書き込むのも酷い営業妨害。
    ここで家を建てて満足してる人もいるはず。
    言ってることが事実なら気持ちは分かるが、とっとと訴訟すればいいんじゃないの?
    正々堂々と法廷でやりあいなよ。

  2. 657 ご近所さん

    こうやって自分で書き込むあたり、人の気持ちわかってないよな。
    だから社員は辞めるし、お客さんとトラブルになるってわからんのやろな。

    618さんの気持ち考えてみたことあるか?
    一生に一番高い買い物がこんなことになって。

    とかいう間にも、裁判の準備が粛々と進んでいっているんやろな。
    頑張って裁判で反論してくれよ、だれも味方おらんけど。

  3. 659 通りすがり

    社長ブログを遡って読んでみると確かに会社が上手くいかないのは社員のせいとか、今までいた社員が悪かったとか自分でブログに書いているので658さんの書いてるのは正確な内容だと思います。
    経営者って何があっても責任は自分にあると思うものだし、人間だから心の中でひとのせいにしてしまう事はあってもブログなんかで普通は他人批判しません。
    あそこまで堂々と人のせいにして今まで何とか持ちこたえているのは、むしろ今までいた社員が優秀だったと私は思っています。
    ブログを読んでいると成長意欲は異様に高いように思いますが、まず人のせいにするのを止めるところから始めた方がいいかと・・・
    これは個人的見解で当該不動産会社の事をどうのこうの思っているわけではありません。

  4. 661 匿名

    豊中に移住を検討しております。
    土地は高くてもいいので、オススメな場所を知りたいです。

  5. 662 職人さん

    全然投稿がなくなってしまいましたね

  6. 663 通りすがり

    R+HOUSEの話題ってここでもたまに出てたけど、コストダウンのための
    資材仕入れネットワークだったとは知らなかった。

  7. 664 通りすがり

    不動産業者さん 存じておりませんでした。ありがとうございました。勉強になります!!

  8. 665 通りすがり

    冬場よりも寧ろ夏場の方が劇的に違いを感じてます。 これは、体質の差異もあるかもしれませんね~。 エアコンは1台、設置してはいるのですが、夏場のこの時期、自然の通風と扇風機でぜんぜん事足りてます!! これはあくまで体感的な評価となりますので、折角お知り合いが住まわれているとの事ですから、実際にそのお宅に泊まるか、夜間に評価させてもらうのがご自身にとっての正確な評価になろうかと思いますよ。 因みに扇風機は昨年購入のダイソン製で羽根のないものですが、これは失敗。遮音性の高い静粛な環境下では、風切音というか送風音が大きく、凄い耳障りです

  9. 666 fan

    実態として夏も冬も、エアコン一台5kw型で、温度設定は28℃で十分です。

    そもそも一台しかエアコンを取り付けておらず、その上、たまに入れる程度です。

    極端に暑い・寒い際には、効かせるまでに多少時間はかかりますが。

  10. 667 関係ない者

    夢を手に入れるとなると、本当に大変なことなのでしょうね。
    2000~2400万円くらくらしてきそうな感じではありますが…。
    ともあれ、理想と現実をきちんと理解して、自分にあった住まいが手に入れられるようにしなくてはいけません。

  11. 674 通りがかりさん

    また自作自演で関係のないコメントで埋めていく。
    施主と裁判沙汰になる会社。
    R+HOUSEだろうと怖いね。

  12. 693 匿名さん

    不思議と急に増える擁護コメント。
    どちみちその営業担当は辞めているし、
    仲介物件であれば建てたのはホームスタイルではないですよね。
    設計と違うものが建てられて、嫌なら裁判すれば?という会社は怖いですね。

  13. 694 評判気になるさん

    693さん嫌みなコメントもうやめましょうか。
    何か仰りたければ、直接会社まで連絡したらどうですか?

  14. 698 マンション検討中さん

    吹田、豊中に強いと評判のホームスタイルさんですが、豊中でオススメの地域はどこですか?

  15. 707 匿名さん

    やっぱり家を建てるならオシャレで高機能にしたいですね!

  16. 710 匿名さん

    今日も自作自演に精が出ますね?。
    ご苦労様です。

  17. 715 マンション検討中さん

    豊中市で穴場な物件などはありますか?

  18. 726 通りがかりさん

    よっぽど618前後を隠したいんでしょう。
    ってコメントを書いたらこの後に擁護コメントや、意味のわからないコメントで埋まっていくと見ています。

  19. 763 通りがかりさん

    ホームスタイルと関係ない書き込みばかりですね。
    意図的に何かを隠そうとしているように感じます。

  20. 764 通りがかりさん

    >>763 通りがかりさん

    618見てください

  21. 765 通りがかりさん

    618見ました。かなり引きますね。
    それは隠したい訳ですね。

  22. 796 匿名さん

    頑張れ!とか負けるな!とか第三者が応援してるかのように装って自分で自分に言い聞かせてるのを想像すると泣けてくる。618さんの訴えを無かったことにしては決してからない。

  23. 807 マンション掲示板さん

    資産性はどうですか

  24. 814 マンション検討中さん

    みなさんありがとうございます!
    吹田市のマンション探してみます。

  25. 858 通りがかりさん

    わずか10分で10コメント。
    その後も毎分1コメント
    1日経つと何日前しか出ないので分かりにくいですが

    しかも中身はホームスタイルと関係のないコメント。
    まさに自作自演にしか見えない。
    あの人が1人で書き込みを続けてると想像すると面白いですね。

  26. 859 マンション検討中さん

    豊中で、いいマンションありませんか?

  27. 883 通りがかりさん

    施工事例の殆どが他のR +HOUSEの事例。
    一部自社の施工例もあるようですが、その物件を担当した人は辞めているのでは?

  28. 931 マンション検討中さん

    訴訟のレスがあった直後からのこの無意味な大量のレスって
    分かりやすい…

  29. 969 マンション検討中さん

    やはり、吹田、豊中あたりのマンションを購入しようと思います!

  30. 992 通りがかりさん

    相変わらずホームスタイルへのマイナスコメントには関係のない、意味不明なコメントが20個程書き込まれる。自作自演なのか、業者に頼んでるのかは知らないが、あまりにも多すぎる。
    よっぽど見られたくないのだろうね。

  31. 1002 マンション検討中さん

    今金利安いんで、タイミングとしてはアリですね!!

  32. 1014 通りがかりさん

    ここのスレは
    吹田市ホームスタイルってどうよ?

    っていうスレですよね。

    その内容と関係ない、マンション買うなら…とかって無意味なコメントが多発してるのは不自然ですが。

    ここの方は努力家だと思いますよ。

    多数のコメントを投稿するなどの努力を…。

  33. 1016 匿名さん

    それはお客様に知られたくないからでしょ。
    施主と裁判沙汰になるってよっぽどだと思います。
    それも、話し合い、対処すらしなくて、
    裁判したいならどうぞって社長の会社で誰も家なんか建てたくない。
    これを新規のお客様や、見込みのお客様に見られたら契約が取れなくなるのは目に見えてる。
    もしくは、既に何件か断られたんじゃないかな?
    だから必死で隠すために擁護コメントや意味不明なコメントでレスを埋めて見えなくする作戦なんでしょう。浅はかですね。

  34. 1017 坪単価比較中さん

    いろいろあるみたいですね。
    まだ決めてなくてよかった。
    昨年、家を購入する予算を詳細に説明してくれるとのことで、ここへ行ったのですが、パソコンの専用アプリのようなものを使って、社長と担当から1時間半ほどの説明を受けて出た結論は「家を買うより賃貸の方がお得」ってよく分からない結論でした。
    家が欲しくて、家探しをしてるんですが。

  35. 1047 購入経験者さん

    連投逆効果、ありがとう

  36. 1061 匿名さん

    急にコメントが関係のありそうな内容が連続でされだした。でも何の脈略もなく唐突過ぎて笑えるけど。
    批判コメントを意識し過ぎやろ。
    そんな事より618さんの訴訟はどうなったん?
    隠すよりも誠実に対応した方が賢いと思うけど?
    できないのか、したくないのか、
    どっちやろ?

  37. 1074 通りがかりさん

    >>1061 匿名さん
    618のものです。

    お金が潤沢にあれば直ぐに出来るのでしょうが、弁護士費用に紛争専門の建築士費用が、相談だけで大体五万円ぐらい、訴訟費用等を併せると四十万程度は即金で必要になりそうです。
    それをある程度補助してくれるのが瑕疵保険での無料相談になりますのでそれを待ってたので、まだ弁護士との相談を予約するところからです。

    資料はある程度は揃ってきたと思っているのですが、さらに資料が必要となれば、さらに時間がかかるかなと思っています。

  38. 1075 通りがかりさん

    618さん
    やはり訴訟に進むんですね。
    という事は会社はやっぱり態度変わらずなんですね。
    応援している人は多いはずです。
    頑張って下さい。

  39. 1095 買い替え検討中さん

    豊中市から吹田市に引っ越しします。

  40. 1138 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  41. 1139 通りすがり

    参考になる5以上で検索すると見えない物が見えて来るようで参考にはなるね!

  42. 1140 前に働いていたことあります。

    一度618さんと話してみたいですね。

  43. 1141 通りすがり

    500番まで参考に見ましたがやはり!618さんの様な意見も多々見受けられます
    Webホームページや店頭はどれだけでも飾れるから実態は見えにくいかも?
    トラブルになる前にしっかり検討する事ですかね

  44. 1142 お客さんとか世間をバカにしてるよね?

    もし、コメント通りの会社なら世の中をなめてるのかな?高を括ってますよね。裁判とかできないって。実際になったら逃げるのかな?まあ、知識の格差があるから何でもできるって思ってるんでしょうね、ってなるよね?処分されたのもそのような内容なんですよね?

  45. 1143 内部告発なの?

    記述の真偽は分かりませんが、他のサイトも見てると(主に2チャンネルかな?)、府庁の処分って、内部告発なのですか?それに対して、執拗に?攻撃してる方がいて、応酬みたいなってますが、どうなんでしょうか?ただ、処分されたのは事実ですしね。内部告発ならそれが正しいか否かは別して、それをされるような関係だったのかな?又、そもそもそういう事実がないと処分はされませんよね?事実自体がない場合は受理されないんじゃあないのですか?案件として。つまり、仮に狂言で人を陥れようと画策した人がいてもやりようがないので、謀略とかじゃあないと思うんです。それにそれまでにとめる方はいなかったのでしょうか?そういう仕事の仕方を。そもそも、意見が言える環境、聞く耳を持つ姿勢、そういう方を幹部として処遇するような風土はあったのでしょうか?もし、内部告発だとしたら、ですよ。逆に言うと、そういう耳の痛いような事を言う方と逆のタイプの方ばかりを周りに集めたりしていたのではないかな?とも感じます。耳の痛い事を言われるような事自体がダメかもわかりませんが、人間だから完璧じゃないと思います。時に間違うし、間違いかねない。誰しも。その前提で物事は考えないと。その時にすぐにそれに気付き、訂正・修正しやすい環境、そういうきっかけになる情報なる・意見が上がってきやすい風土を築いていたのかな?と疑問に思います。まあ、責任者の方の性格・見識・方針にもよりますが、そういう風土を作るのが何の組織にせよ、人の上にに立つ者の先ず、第一の仕事ではないでしょうか?権限って、「限り」って字が付くでしょ?その意味をよく考えられたら?と思います。社長も、平社員も、単なる役割分担ですからね。プロだから情報をお客様より知ってるだけでそれ自体が「偉い」訳でも何でもないですからね。内部告発者らしき人を誰かが執拗に攻撃してるのを見てると「どっかのアイドルグループの危機管理のダメダメ劇場」の類似形に見えて来るのは気のせいでしょうか?

  46. 1144 匿名さん

    3行で頼むわw

  47. 1145 内部告発なの?

    1.内部告発なの?2.だとしたら、それまでに止める人はいなかったの?3.聞く耳を持つような指導者の方だったの?4.そもそも意見を言える風土だったの?以上です。

  48. 1146 何がくくれてなかったの?

    結局、この会社は何がくくれてなかったのでしょうか?また、現在、又は(これから)くくることになる(そういう意味になる)、のでしょうか? 1.高(たか) 2.腹(はら) 3.首(くび) 4.客(きゃく) 5.従業員(じゅう、らしい) ※複数回答可 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸