デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「吹田市ホームスタイルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 吹田市ホームスタイルってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-21 08:36:47

吹田市ホームスタイルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2015-04-27 00:51:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市ホームスタイルってどうよ?

  1. 1248 括る、乗せる

    高を括る→腹は括らない→客は括れない→従業員も括れない→首は括るな!→腹を括って責任を取りましょう! 乗せたつもりが、乗せられて、乗っ取られた?→まず、乗せるもの間違ってますよ。乗る話も間違ってますよ。免許ない人に乗せる人をさせるのも間違ってますよ。そもそも目的地間違えてます。最後くらい、ちゃんと軌道修正して下さい。宜しくお願い申し上げます。

  2. 1249 説明責任を果たされたら?

    債権者にはご説明をご自身でされたのでしょうか?618さんのような方は正式な債権者でもないから無視でしょうか?元社員や現社員や内定辞退者や下請け業者には何かコメントはないのでしょうか?漫才師のように、わざとじゃない、で終わりでしょうか?が、白々しくも、一応、自分の口から説明しましたよ。まあ、それが世間で通るか?は別でしょうけど。一応、故意は認めていないものの、過失は認めてます。過失すら認めてない方とはだいぶ違いますけど。漫才にすらならない。笑えないですよ。ご自身は、担当の営業マンがキチンとしていなければ、まともな家は建ちません、とおっしゃって、笑うべきところでないところで、笑われたみたいですが。会社がキチンとしていれば、まともな家は建つのでは?逆に言えば、まともな家を建てることが出来ない会社はまともな会社なんでしょうか?信頼できる営業マンとは、まともな家を建てれないようにしてしまう営業マンなんでしょうか?
    1246さんのような方もいらっしゃるのです。何かコメントはありませんか?1246さんは何か掛ける言葉はありませんか?

  3. 1250 通りがかりさん

    1249様、長文、連投、ご苦労さまです。
    素晴らしいご意見ばかりです。
    あなたも何か恨み辛みでもあるのですか?
    詳しく知りたいです。
    元営業マンですか?
    ここの会社で家を建てた方ですか?
    それか道徳の先生ですか?

  4. 1251 オワリですね

    おわりは名古屋だけにしてほしいですが、そうみたいです。618さん、どうやら終わりみたいです。どえりゃーところで、家を建てられましたね。最後までこういう感じみたいです。不動産業者の革命児、織田信長ではなかったようです。まあ、そら、本能寺の変に遭うやろ。多分、来年の大河を見るまでもなく、明智光秀には光秀の大義があるかとは思いますよ。本能のままか。往生際はどうでしょうか?信長みたいにあっさりしてたのかな?1246さん、あなたの信じた方にコメントはありませんか?過去形なのかな?多分、風化してオワリです。ひょっとしたらどなたかがおっしゃっていたように実害なんて実際には本人にはなく、誰か別人名義で素早く再生はあるかも?繰り返す方もいらっしゃるみたいですし。そうしたら、信じたのでしょ?1246さんはそこで働かれては?31人目?の辞める方になるのか?共に天下を取るのか?それは分かりません。とにかく、終わらせちゃいけませんが、終わりましたか。ある意味、終わってますね。ホンマに。618さん、あなたのなされた事は無駄ではないという私は信じたいし、今も信じています。が、信じたから618さんのようになられた方も、他にも多くいらっしゃるのかも知れない。残念です。が、今も無駄ではないと思って下さる方は他にもいらっしゃると信じたい。残念ながらそれを見て、嘲笑う心暗い方は少なからず世の中にはいらっしゃるとは思いますが、少なくとも、618さんがあのような目に遭った事の関係者の方がその中に含まれていない事を祈るのみです。居たらホンマに人間として、オワリ。以上。

  5. 1252 通りがかりさん

    破産した会社の社長はごく普通に能力無かったから市場から退場したまで笑
    それを見抜けなかった下請けや顧客もまさに自己責任だね笑?
    着工見込の無いで着手金の立証なんて簡単じゃないよ?
    この先1ヶ月は面白い話題だけど、そろそろどうでもいい話やね笑
    ほんと世の中に毎日ごくごく普通にある話やね?
    しかも零細すぎで倒産情報にも乗らないレベル?
    しっかり見定めれば回避できたね笑
    お互い目先の利益や安さに目がくらんだ結果かな?
    ここの被害者はここに書き込む事しかしないの?
    個人資産貼り紙貼ってる?
    そもそも被害者の人達はそこまで知恵が廻ってる?
    もし社長が資産隠ししてるなら、やれる事あるでしょ?笑
    もし社長の立場なら、どうするのか?
    もう少し賢くなりましょうよ!
    どっちも同レベルなんですか?!
    残念ですね!?

  6. 1253 同業者

    >>1252 通りがかりさん

    いまホームスタイルで家建ててる人からしたらどうでもよくないやろ。

  7. 1254 通りがかりさん

    >>同業者さん
    本当にそんな人いるの?
    こんだけ叩かれてたのに、先払いする?
    居たとしたら完全に自己責任じゃない?
    同情の余地なくない?

  8. 1255 寄付だな

    寄付だな。お布施かも知れない。

  9. 1256 通りがかりさん

    いくら家賃高くても、この会社程度の売上規模では1億円の赤字にはなかなかならないね…

    数年前の社長
    着手金、協会や銀行借入れ等でキャッシュ増やして、嫁や親父などの親族に高額報酬払い現金隠しておこう
    利益無いのに高額報酬払えば、そりゃそこそこの赤字になるけどね…
    預金無くなったら計画的に破産申立てしよう…
    意味不明な上から目線ブログやYouTubeは計画性を否定するのに使えるかもな…
    暫くは暮らせるかな…

    今現在の社長
    今のところ自宅に普通に暮らせてるし、愛車にも乗れてるし、取り敢えずはオッケー!








  10. 1257 通りがかりさん

    連投の1256ですが上記の様に予想してます!
    皆さんはどう予想します?

  11. 1258 通りすがり

    責任有る事が出来ない方が仕事をすると、いかに、知ったか振りしたり、他人の情報を
    我が物顔でネット上で書き・喋り、客が来れば、平気で大ホラ吹きまくり、口は只だから
    どれだけでも喋り、いかに信用させて欺すしか考えない人間だったのでしょう?!大阪府の行政処分でも業界筋ではしてはならない事をするくらい、責任感、業界の常識にも欠けてたのでしょう
    被害者救済が先決でしょうから、大阪府の機関にあるようですので相談されて被害者で
    建築途中でほったらかしの場合は別の業者に引き継いでもらうしかないでしょうね

  12. 1259 通りすがり

    >知ったか振りしたり、他人の情報を 我が物顔でネット上で書き・喋り

    これ俺もずっと思ってたわ。
    ありふれた事をまるで自分が考え出したかのように自身満々に語ってるのを見るとこっちまで恥ずかしくなるよね。
    このスレッドも自分で立ち上げて結果、首を絞めてるしファンとか言ってるのも自分自身だろうし自分の思考レベルが回りも同じだろうと思ってたとこが様々な事に起因すると思う。

  13. 1260 通りがかりさん

    数年前から、破産ストレスにやられた奴特有の顔つきに見えたねー
    よーそんなんネットで晒すなと思ってたわ笑
    仲介業が破産なんて…ほんとに無能の極み

  14. 1261 大阪府の行政処分でも業界筋ではしてはならない事をするくらい?

    大阪府の行政処分でも業界筋ではしてはならない事をする?一体何をしたっていうのか?

  15. 1262 匿名さん

    今世間は某お笑い芸人の話題で一色ですが
    僕の頭の中は上内社長の事で一杯です。
    業務停止処分を受けた時の事を動画で
    THE不動産屋してました。他社もやってる事。
    とおっしゃってましたが具体的な事は
    おっしゃってませんでした。無知ですが
    業務停止処分を受けるというのは相当ですよね?
    やっとこさ入社した新人さんとの飲み会の模様を
    動画にあげてましたが気の毒ですね。
    正義感溢れる体育会系の方でしたが
    頑張ってほしいです。

  16. 1263 自作?

    自作自演?

  17. 1264 匿名さん

    1262です。違います。38歳の冴えないニートです。

  18. 1265 正義感溢れる体育会系の人なんですか?

    すみません。疑って。疑われてるみたいですが。一部の方に。違うファンの方かな?実際、自作自演はあったみたい。社員使って。使われた社員も嫌やったやろうな、そんな仕事。すいません、正義感溢れる体育会系の人なんですか?後の他社とか、何やったとか、相当か?は分かりません。

  19. 1266 通りがかりさん

    エライ人気者やな
    あ、破産したらから人気物なや爆笑

  20. 1267 匿名さん

    1262の者です。冴えないニートです。
    2011年辺りから上内社長のブログ愛読者です。
    会った事はありません。
    ブログの内容から人間的に魅力を感じました。
    只それだけです。

  21. 1272 匿名さん

    ホームスタイル株式会社のお話しですよね。
    この会社に不動産の専売を頼んでいたのですが社長に電話を掛けても、会社に掛けても?がりません。
    何かあったのでしょうか。

  22. 1273 ニートさんにニード(必要)とされる会社か!

    ニートさんにニード(必要)とされる会社か!誰にとって、が、わかりましたよ!ご自身は、引きこもりですか?正に社会派ですね?社会問題引き起こしてますが。失業者問題に関してはいかがでお考えなのでしょうか?卓越した意見、卓見をお持ちなのでしょう?御高説を賜りたい。宅建はどうかは分かりませんが。駐車場のおっさん?とやらは、お持ちではないみたいですが。脱税問題にも卓越した意見はお持ちでしょう。ご自身は払わなくてもいいのですから。法人税。あっ、ニートさんやから、所得税か。ニートさん、再生されたら雇用して貰って下さい。調べて。ファンならできる筈?多分、演技派だから、ある意味、計算?なのかな?全部。だとしたら、アカデミー賞ものか?債権者さんとかにどこの会社で再生したか?教えて下さい。このスレッドで。そしたら、あなたも、社会からより積極的にニード(必要)とされます。人々に感謝されます。働く喜びを感じる事が出来るかと思います。傍(かたわら、ハタ)の方を楽にするのが、はたらく意味ですから。自分が楽、ではありません。それでホンマに法人税払って、雇用確保して、債権者その他に返したら、で、ちゃんとした家を建てたら、ある意味、きちんとした再生じゃない?したら、できたら、そもそもやる気があるなら、ね。社長さんと一緒に、額に汗して働いて下さい!人々の様々な思いが詰まった汗の結晶のお金が、今回、回収不能なんですから。自己責任やろうけど。その時は駐車場のおっさんには免許取らんでいいからさ、従業員として働いて貰えばいいし。そのほうが色々やれないからいいし。処分もされないから。あー、そうならないから書いても無駄か。ま、どこかで再生したらいずれにしろ、頑張って下さい。皮肉やなく。正義感溢れる体育会系かどうかは知らんけど。体育会系って、上から目線という意味なのか、?

  23. 1275 漢字検定勉強中

    [No.1268~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  24. 1276 評判気になるさん

    ちょっと前までベンツ乗ってたのにね。

  25. 1277 乗り続けれるんじゃないですか?

    よく知らないですが、愛車がベンツ?なら乗り続れるんじゃないですか?いわゆる、正攻法なら無理でも、どなたかがおっしゃっておられた様々な方法?なら乗り続けたりが可能なんですよね?実際は何も困らないんじゃあないですか?

  26. 1278 販売関係者さん

    [個人情報の為、削除しました。管理担当]

  27. 1279 やはり何にも生活は変わらないんですね

    ありがとうございます。やはり、何にも生活は変わらないんですね。ここで何か言われたり、不動産屋としてのプライドは傷が付くかもわかりませんが、実際は何も困らないんですね。うまくやった?からでしょうか?元々、そういうもんなのでしょうか?

  28. 1280 販売関係者さん

    5年か7年だったかは忘れたけど、借金できない。しばらく現金決済のみなのは間違いない。

    期間の目安は忘れたけど、家族に移転した資産は基本関係なし。

    あと、債務整理に強い弁護士であれば、借金の大幅圧縮も可能。
    実際の返済額よりもかなり少ない金額で成立、若干の資産を残す事も可能。

  29. 1281 家族名義にしたら極論すると実害は無しになりますね

    ありがとうございます。まあ、それだと家族名義にしたら極論すると実害はなしになりますね。時間はあった訳ですし、可能ですよね。現金決済も資金を移したらいいだけですよね?家族名義に。極論化すると。家賃が払えてたからかなり現金あるでしょう。まあ、かなりある方法で儲けたみたいですからね。まあ、プライドは傷ついたでしょうが。多忙やなく、暇になって良かったのかも?前からかな?こうやってスレッドに参加出来るくらいですから。ゆっくり休んで下さい。お疲れ様でございました。

  30. 1282 匿名さん

    倒産てほんと?

  31. 1283 評判気になるさん

    いえす

  32. 1284 通りがかり

    実害なしとあるけど、そんなに簡単な問題じゃないと思うよ。
    確かに資産や小金程度なら計画的に前もって移したり隠す事は可能だけど、隠せる資産なんてたかが知れてる。
    そんな事よりも「社長」ではなくなるという事の方が本人からしたら大問題なんじゃないかな。
    友人、知人、家族も含め関わりある人全てから今まで社長だと思われてきたわけでしょ。
    それが倒産、破産した途端に社長→失敗者に成り下がるわけだ。
    ブログかツイッターで見た記憶があるけど、同窓会で成功してる人間は来てるけど失敗してる人間は来ないと、しかも自分はそんなの気にしないと書いてた。
    果たして失敗側の人間になって顔出せるか?普通の神経なら無理ですよね。
    自分が破産して初めて来なかった人の気持ちが分かるんじゃないかな。
    嫌われてスレッドで何を書かれても皆が見てるわけじゃないから別にいいんだろうけど、友人、嫁、嫁の親とか、そして何より自分の子供から失敗したと死ぬまで思われる惨めさは想像を絶すると思う。
    諸外国に比べ日本は一度失敗したらそこから立ち上がるのは容易ではないのは本人も分かってるだろうから、やたら?マークの多い人が言う程本人は楽観視してないと思うけどね。
    それと親族に代表になってもらって自分が実質的な経営をする方法もあるけど、住宅ローンと同じで近しい身内に破産した人がいて業種も同じならまず事業融資は受けられない。
    最終手段としては友人とか親族以外に代表になってもらって自分は隠れて経営する方法もあるけど、これはもう社長ではないよね。完全に。そして友人と共同で経営しても上手くいかない可能性が高い。つもりどうやっても元鞘には戻れない。?マークのやたら多い人の希望通りになったというわけです。満足ですか?

  33. 1285 匿名さん

    負債いくらくらいの倒産なんだろう、仲介会社ならそんなに借りてないのかもね

  34. 1286 ありがとうございます。私にとってではなく、債権者その他にとってでは?

    ありがとうございます。教えて頂きまして。詳しく仕組みがわかりました。確かに簡単ではなさそうです。色んな側面があり、物事も見方によって違ったりもするようです。そして、そこには御本人の気持ちがあったり、周りとの関係性など第三者から見て分かりやすい事ばかりではなさそうです。確かにそこを含めて考えると、簡単ではなく、実害がないというような表現が当てはまらないとい思います。あ、?が多い人って、多分、私の事です。?はお陰様でだいぶクリアになりました。確かに単純なお話ではない。ですが、私は再生が出来ない事を希望しているのではありません。こういう手続きって、世の中的には、再生を前提にしてるのでしょ?法の趣旨というか、システムの狙いはそうですよね?それとほぼ同じ立場です。ただ、大変みたいですね。そう簡単じゃない。私は大変な目に逢え、ではなく、遭わなくてもいいから、債権者その他に償われたら?という立場です。再生して、その気があるから、過去の債権者等に償いました、なら、万々歳で時間はかかりましたが、それなら誰も結果的には困らない訳ですから。仕組みの趣旨の理想的な結果では?ただ、あまり現実にはならないとは思います。第一におっしゃられるように再生その他が簡単ではないからです。日本は確かに一般的に外国と比べて難しいみたいですね。ともかく、再生はなされた方がしないよりはいい。それは今回の件を債権者やご迷惑をお掛けした方に対して贖罪の気持ちを持つ事とは別です。反省をなされた上での再起なら大歓迎です。ただ、ブログやその他を見ると、反省というより、責任転嫁みたいな感じに見えたので、そこは違うんじゃないかな?という意味で、?が多くなっただけです。きちんと反省した上で、ご自身がなされた事の結果をご自身の目線だけでなく、債権者や影響を受けられた方の気持ちに立ってその目線でもご覧になって頂いた上で、再起を図られるなら結構な事なのではないでしょうか?長くてすいません。単に揶揄しても、意味がない。どなたかがやられたように、1月くらいは面白い話題とかなら、被害に遭われた方たちを含めて、自己責任とは言え、それこそ馬鹿にして終わりなだけでしょ?世間からしたらそれが普通かも?ですが。それも含めて耐えなきゃいけないのが今回の件だと思います。少なくとも引き起こした人は。ともかく、そう簡単ではない事は改めてよく分かりました。ありがとうございました。社長になった人は確かに成功者で、特にそう思っておられたご本人からしたら、そうでなくなる事はかなりダメージだと思います。これから頑張って下さい。再生して下さい。大変でしょうが、また、成功者になられる事を祈っています。

  35. 1287 匿名さん

    ありがとうございます。、、で読むのをやめたw

  36. 1288 デベにお勤めさん

    復活したとしてもネット社会だからすぐに良い意味でも悪い意味でも広まるよ。

    読む人の立場も考えて読みやすいように改行しないと、いいこと書いていても読んでもらえないよ。

  37. 1289 ありがとうございました

    ありがとうございました。
    改行等気を付けます。
    見る方の気持ちを考えて。
    ネット社会だから広まるか、
    かも知れませんね。
    では、逆に今回は最後の方に着手金を払ったりした方々は、情報弱者なんでしょうか?
    それとも言葉は悪いですが、うまくやった?
    どなたかが、芝居うまいみたいな事をおっしゃっておられましたが…
    か、この手の話はネットには乗らないからなのか?
    (こういうレベルになって初めてネットにのる)
    どうしてなんでしょうか?
    やはり、自業自得というか、
    勉強不足の面もあったのでしょうか?

  38. 1290 満足ですか?は1230さんに聞いて下さい

    ?が多いものです。
    1284さん、希望通りではないです。
    私の希望は上記の通りです。
    再生して欲しい。
    ただ、反省してから。
    再生して償いをして欲しい。
    だから再生してもらわないとできない。
    希望通りか?
    満足ですか?
    は1230さんに聞いてほしい。

  39. 1291 匿名さん

    今後上内氏はどうされるんでしょうか。
    元々は大手不動産会社でトップ営業マン
    だったみたいなのでどこかの不動産会社で
    営業マンをされるんでしょうか。

  40. 1292 その話、本当ですか?

    その話、本当ですか?今となっては確かめようがありません。仮に事実であったとしても何年前の話なんでしょうか?現役退いて社長をやっておられたのでしょ、何年も?なかなか今更は辛いのでは?大切なのは過去の勲章ではなく、これから未来を切り開く力ですよ。時として、過去の成功体験は未来にマイナスになり得ます。とにかく、頑張って欲しいですね。

  41. 1293 名無しさん

    ここの社長さん、本当に、アイアンハートだったんでしょうか?
    1213さんはそうおっしゃっておられましたが。
    確かにビッグマウスだとは思います。
    ある意味、図太いとも思います。
    言葉は悪いですが。
    が、ホンマにアイアンハートなら、何故?自作自演っぽいコメントで自分にエールを送る必要があるでしょうか?
    確かにお客様に対するアピールもあるのでしょうが、
    自己催眠をかけないと不安なタイプなのでは?ホントの良い意味での鉄の意志を持った人はそんな事をしなくても孤独に耐えてやり抜けると思うんです。
    馬耳東風はそうなのでしょうが、思い込みが激しいだけで信念と言えるような拠りどころなんて本当は何もないのではないでしょうか?

  42. 1294 デベにお勤めさん

    コネで知り合いの不動産屋、建築関係に再就職じゃない。

  43. 1295 販売関係者さん

    パパの会社あるやん
    欠格期間満了後に社長就任

  44. 1296 ご近所さん

    ようつべ動画復活していってるやん。

    YouTuberで生きていく!気やな。
    https://www.youtube.com/channel/UCueZZq35q_YDc1UjH0EKSLw/videos

  45. 1297 匿名さん

    復活していってますよね。ある日の動画なんか
    朝から晩までお客様4組商談入ってて隙間みつけて
    配信してます。的な事おっしゃってました。
    本格的にYouTuberとして活動していくのでしょうか。
    個人的にはどういう形であれ上内社長の事拝見出来るので
    あれば凄く嬉しいです。スミマセン。不謹慎でしたかね。

  46. 1298 匿名さん

    パパの会社もあるのか

  47. 1299 販売関係者さん

    おれ見てくれ願望が…もう少しガマンできんのんか

  48. 1300 通りがかりさん

    ええやん!

  49. 1301 デベにお勤めさん

    破産しても、お客様や社員に対する責任を果たしているのならYouTubeやってもいいんだけどねー。
    社長、今は早すぎですよ…

  50. 1302 通りがかりさん

    YOUTUBEに
    破産する会社の見分け方
    お客さんの騙し方
    計画倒産の仕方
    などなどを希望。

  51. 1303 名無しさん

    それと、
    もっともらしい諺をどこからか見つけて来る方法
    もっともらしいエピソードを作り上げる方法
    責任転嫁する方法
    も追加で希望します。

  52. 1304 口コミ知りたいさん

    破産申し立て自体が怪しいな
    たとえ申し立てしてても、こんな悠々自適な生活だと免責許可も出ないでしょう
    ほとんどの場合が会社破産=社長破産です

  53. 1305 デベにお勤めさん

    ここ最近YouTubeにアップした動画ってどこで撮影してるんでしょうか?
    元社員さん教えて下さい。
    それと、破産してすぐの動画アップって、いかがなものなんでしょう?
    債権者さんが動画を見たらイメージダウンどころか、激怒するレベルだと思うのですが。

  54. 1306 通りがかりさん

    管財人や裁判官にバレなきゃいいんじゃないですか?と思っておられるのでは?

  55. 1307 通りがかりさん

    東京経済ニュースにも出てますがホームスタイル破産手続開始申立準備とあります
    負債額や債権者等の詳細はここから取れるんですかね
    性懲りもなく先程アップされたYouTubeでは、未だにホームスタイル代表の…と堂々謳ってます
    YouTubeコメント欄に破産準備会社の社長と言う事実を公開したら名誉毀損になりますか

  56. 1308 評判気になるさん

    ガンガン動画があげてますね。
    そしてコメントできないようにしてるw

  57. 1309 評判気になるさん

    この会社の大阪府のホームページにある行政処分の記載の所(ネット検索で簡単に出ます)に多分、前後してどなたかがおっしゃっておられたパパ?の会社らしい所も同じように行政処分を受けた記載があります。ここにほとぼりが冷めたら、資格が戻れば目出度く社長復活?なんでしょうか?なるほど。では、どなたかそこのスレッドを作られては?だって、この会社、もう実態ないんですよね?YouTubeはどういう意図なんでしょうか?

  58. 1313 進化の過程?

    [No.1310~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  59. 1314 通りがかりさん

    さむい

  60. 1315 通りすがり

    1235
    618 さんのレス1235は参考になりました。

    <弁護士の先生は、まず建築士の資格がない者が建築確認申請の話を断定したことは建築士業違反であることは間違いない。・・・・

  61. 1316 匿名さん

    上内氏の動画がまた見れなくなってますね。
    ツイッターにもホームスタイル代表という
    肩書きが消えてました。今日も車で会社の前を
    通りましたが真っ暗で静まりかえってました。
    車は2~3台停まってましたが・・・
    悲しい気持ち、いや寂しい気持ちで一杯です。

  62. 1317 肩書きは要らないでしょ?

    ホントのファンの方なら、肩書きは要らないでしょ?上内さん個人のファンなら。
    おっしゃっておられる事そのものが大切なら、
    箔付け?としての肩書きは意味がない。
    もし、会社代表だから、
    おっしゃっておられる事が説得力がある、ないとお考えであればそれは少し違うのではないかな?と思います。
    内容が大切なのであって、肩書きがこういう方がおっしゃっておられるから正しい、正しくないが決まるとは思いません。
    まあ、内容だけでなく、ご自身が実行されておられるのか?口だけなのか?は、もっと大切ですが。
    それとて、肩書きは関係ない。
    社長さんとか、そういうのは、単なる社会的地位に過ぎない。役割です。目的を達成する為の機能、手段でしかないです。
    ホームスタイルだって、真面目に働いて来ていた社員さんがいらっしゃったから今まで存在した訳でしょ?
    別に、社長さんが偉い訳でも何でもない。
    もしかして、ご本人さんも、そこを間違えられていたら、そら、長持ちしないし、人も離れる一因になるでしょ?
    既に間違えてますよ。
    ベンツに乗ってるから、安全運転できてる訳じゃない。
    単に安全性能が高い車に乗ってるだけ。
    自分の運転技術が上がった訳じゃない。
    過信したら事故の原因になり得ます。
    偉い人とは、
    この会社が、結果的に踏み倒した形になる可能性が高いお金をもたらした普通の方々、
    真面目に働いて得た大切なお金をマイホームの着手金として払った人や
    下請けとして頑張っていた工務店の方々や
    最後まで頑張って支えた社員の方を指す
    そういう言葉じゃないのでしょうか?
    社会的身分じゃないですよ。
    目的は不動産屋ならいい家を提供する事。
    ブログでおっしゃっておられる事が真実なら
    一営業としてでも出来る筈?
    いや、一営業なら任せてる訳じゃないから
    やって見せれる筈?
    今こそファンの方の信頼に応えれるのでは?
    ファンの方ならそれを見届けてこそ、
    ホントの意味のファンと呼べるのでは?
    と思います。
    自作自演という方もいらっしゃいます。
    反論したり、無視したりするのではなく、
    行動で証明なされたらいかがでしょうか?
    人は言葉ではなく、行動を見ています。
    ひょっとして、1年に30人もの方が辞めたのも、
    そこかも分かりません。
    過去は変えれない。未来は変えれます。
    頑張って、肩書きに頼らずにやり直して下さい。
    ファンの方だけでなく、
    債権者や元社員の方もそう思っておられると思います。
    YouTube要らんやん。他にすべき事あるでしょ?

  63. 1318 下駄履いた状態じゃない自分が本当の実力

    年賀状が会社宛てに来たからと言って、
    その枚数がホンマのその人間の評価を表してる訳ではありません。

    下請け業者がチヤホヤしたからと言って、本当にその社長さんなら社長さんの営業方針に心底惚れ込んでるか?は疑問です。

    まあ、ある会社は、それすらなく、ここの仕事は受けません、と言われてる始末みたいですが。

    ブランドのフランチャイズのイメージでお客様が来たからと言って、不動産屋としての真価を評価して頂いている訳ではなく、単なる期待値です。

    ですから、仕事の結果で証明する義務があります。

    まあ、裁判になるか、ならないか?みたいな話があるみたいですから、どうだったのでしょう?

    フランチャイズも脱退されたみたいですし。

    仮に夜の街に行って、名刺を出して、代表だから、キャバ時にチヤホヤされたからと言っても、営業やろ?そりゃあ。

    下駄履いてるから。

    下駄履かない状態がホンマの自分の実力。

    YouTubeで武装?して、何になる?

    変身願望の行き先が間違えてないですか?

    同窓会で代表の名刺を出す為に代表していた訳やないでしょう。

    そんな社長やったら、働いてる人の気持ち考えたら嫌なの分からないですか?

    同窓生にも、見て見てオーラですか?
    趣旨、間違えてませんか?

    普通の人はあかんのか?

    普通の人に家を売ってるのに。

    普通の人からお客様としてお金を頂いてそれで商売してたのに。

    普通の接客はしないの?させないの?

    するような教育はして来なかったの?

    普通の責任の取り方はしないの?

    で、普通、こんな時にYouTubeする?

    おっしゃってる事は普通よりデカイですけど。

    繰り返します。

    普通の人を馬鹿にしておられるんですか?

    自分は特別やと。

    肩書きなくして

    下駄履いた状態じゃない自分が本当の実力。

    琴となり 下駄となるのも 桐の運

    運頼みやなく、

    今度は下駄みたいに踏みつけられても、

    そこから這い上がり、

    実力で勝負して下さい。

    で、再生して下さい。

    反省して、償って下さい。

    宜しくお願い申し上げます。

  64. 1319 販売関係者さん

    破産者のくせに高級車停めてる自宅で堂々と、のうのうと一般人以上の生活してること自体がアウト

  65. 1320 販売関係者さん

    破産情報では負債1億と出てますが
    仮にも不動産屋が、たかが1億程度も稼いで返せんのか
    業者なんて皆それくらい借金してるよ
    そんなんやったら初めから不動産なんてやめとき
    向いてないわ

  66. 1321 人の痛みがわかりましたか?

    向いてるか?向いてないか?は知らないです。
    確かに向いてないかも?
    不動産屋として、どうか?は知りません。
    向き、不向きより、努力が必要かも?
    人の上に立つ者としては明らかに向いてないのでは?
    失礼ながら。
    たかが、1億ですよね?
    この社長さんも羽振りが良い時は、たかが1億じゃないですか?
    が、それもこれも沢山の社員がいて支えてくれたから。
    その社員から沢山のお客様が家を買ってくれたからではなかったのでしょうか?
    違うのかな?
    何か仕掛けがあったんでしたっけ?
    1円足りとも、無駄なお金はない筈です。
    高級車の原資は、一日中働いて1万円から2万円いけばいいほうの、いわゆる普通の方が支払ったお金から出てるのではないでしょうか?
    それを真剣に考えた事があったのでしょうか?
    ない、んちゃいますかね?
    あったら、もっとマシな終わり方してたんちゃいますか?
    借金って、信用ないからでしょ?できないの?
    たかが1億です。
    トップ営業マンなら1人で返せるでしょ?
    助け要らないくらいのスーパーマンでしょ?
    とっておきの方法あるじゃないですか?
    駐車場のおっさんの協力は必要かもわかりませんが。
    等身大のご自身がお分かりでしょうか?
    人の痛みがわかりましたか?
    沢山の人に支えられていたご自身に気が付かれましたでしょうか?
    では、沢山の人に感謝の意を頂いてますか?
    それとも恨み、つらみですか?
    社会的な責任の重さは感じておられますか?
    それらの問いに対する答えが、
    あのYouTubeでしょうか?
    だとしたら、再起してほしいですが、
    向いてないのではないでしょうか?
    悔しかったら行動で示して下さい。
    宜しくお願い申し上げます。

  67. 1322 恩赦の対象?

    皆様の 厚意に対し 令和(礼は)せず
    仇(あだ)にて報い 平成(平静)か?

  68. 1323 名無しさん

    最近まで働いていた従業員の方々はどうされてるのでしょうか?

  69. 1324 失業者じゃないですか?

    知らない。
    まさかお父さんの会社で雇用はせんでしょ?
    失業者じゃないですか?
    最後まで支えてこれでしょ?
    営業サポートの人でしょう?
    営業マンは社長さんが実質一人でしょ?
    ?が多いですが、
    ?って何かする前にこの会社の方が思わなかったのでしょうか?
    それ、普通か?と。
    社長さんが聞く耳持っておられたらなぁ。
    多分、最後までいらっしゃったという事は、
    イエスしか言わない方達だと思います。
    耳が痛い事を言う方は遠ざけられるか、
    嫌気が指して早めに辞めるか?かと。
    お客様も 下請けも 従業員も 不幸
    再生しても 同じ感じなら また起こる
    だとしたら 再生なんかしない方がいいかも?
    責任背負わないなら
    それにふさわしい肩書きは不要。
    どうせロクな事に肩書きを使わないでしょうし。
    ご自身は父親か何かの会社で変わりなくて、
    ほとぼり冷めたら代表復帰?、
    最後まで支えた方は失業者なら
    何か間違えてないでしょうか?
    人の痛みなんか感じてないでしょう?
    感じてたらYouTubeできへんやろ?

  70. 1325 諺(ことわざ)好きの方に

    諺(ことわざ)好き?の誰かさんに
    一将功なりて万骨枯る
    なら未だしも
    一将功もならず万骨枯る
    ほんまに意味がない
    諺好きなら歴史から学んだらいいのにね
    知者は歴史から学び
    愚者は体験から学ぶ
    果たして今回の件はどちらでしょうか?
    どちらでもなくて
    学んですらいなかったら
    なんと表現したらいいのでしょうか?

  71. 1326 通りがかりさん

    何の恨みがあるの?
    元営業マンですか?
    同じ様な内容だらだらと…
    何されました?

  72. 1327 性技の味方かな?別に。あなたと同じ通りすがりです。

    別に。あなたと同じただの通りすがりです。
    敢えて言うなら性技の味方かな?
    1240番さん(618番さん)のコメント見ましたか?
    個人的に恨みはないが、可哀想じゃないですか?
    20回行って一回も建築士見た事ないんですよ!
    風俗店で同じような目に遭ったから気持ち分かるんですよ。
    ラムちゃん。1回も在籍してない
    地球におるかさえ、不明やわ!売る性奴ら。
    在籍してないならパネルに乗せるな!
    客寄せか!20回位行ったんやぞ!
    1240番さんの気持ちは同じ様な目に遭った人しかわからんやろ!
    20回行ったうち何回かは待ってる間に違う意味で、いってしまたがな。
    ♪そんなにソワソワしないでー!ソワソワするわー!虎のパンツ期待するがな!
    ただ、それだけや。
    誰でもええ。内容やがな大切なのは。
    ダラダラは済まない。
    ま、言うてもしゃーないからやめます。
    しかし、不動産屋も、風俗店も、モラルが大事や。
    客商売はお客様があって成り立つ。
    そこをしっかりと考えないと。
    優良店やろ!頼みまっせ!

  73. 1328 通りがかりさん

    風俗と家建てるの一緒にするなよ。
    馬鹿にしてるのか?

  74. 1329 馬鹿にはしてないです

    不快な気持ちにさせていたら
    申し訳ございませんでした。
    馬鹿にはしていません。
    私が馬鹿かも分からないです。
    ホンマに一生に一回のデカイ買い物で、
    結果的に訴えようか?やめようか?って
    悲劇じゃないでしょうか?
    ただ、それだけです。
    恨みとかやないです。
    ただ、、、おかしいものはおかしい
    そう申し上げただけです。
    そこに小難しい理由はないです。
    恨みがないとおかしいんですか?
    ややこしい?業界?なんですかね?
    ま、いずれにせよ、覆水は盆に帰らず。
    今更、確かにどないしようもない。
    かと言って、反省する気配もない。
    618番さんの狙いは残念ながら
    達成しそうにないです。
    だから、特に何かがない限りはやめます。
    ダラダラとすいませんでした。
    謝ります。
    誤りて改めずこれを誤りと言います、からね。
    消費者とか馬鹿にしてる方は他にいるかと。

  75. 1330 販売関係者さん

    長文に冴えない掛詞…
    55歳以上の元社員ですかね

  76. 1331 匿名さん

    色々考えさせられますね。スタッフ紹介の
    ページに最後まで載っていた営業サポートの
    方は想定内だったのでしょうか。それとも
    青天の霹靂だったのでしょうか。僕は社長の
    事尊敬してます。ブログの内容でしか知る良し
    ありませんが数年前までは本当に順風満帆
    でしたよね。某フランチャイズグループで売上トップ10に入ってましたよね。どこで歯車が
    狂ったのでしょうか。ワンマンだったのでしょうか。それとも従業員が後ろ足で砂をかけて
    出ていったのでしょうか。優秀なスタッフが
    沢山在籍されてたと思います。本当に残念です

  77. 1332 どんなところを尊敬されますか?

    どんなところを尊敬されますか?
    個人的にはどこでどう歯車が狂ったと思われますか?
    社員が後ろ足で砂を、とは具体的にどういう意味でしょうか?

  78. 1333 1331さんの好きな四字熟語を選んで下さい

    1331さんの好きな四字熟語を選んで下さい
    1.責任転嫁 2.自己弁護 3.自作自演 4.支離滅裂

  79. 1334 転嫁一武道会に出場をお勧めします

    転嫁一武道会に出場をお勧めします。
    池袋の暴走事故の爺さんと決勝でいい勝負かも?

  80. 1335 名無しさん

    元従業員の方にも問題があったのですか?

  81. 1336 にも?とは?

    にも?とは?
    前提として、従業員以外のどなたにどんな問題があったと思われていますか?

    で、にも以下ですが、

    多分、従業員の方が問題であるかのような、
    足で砂を、みたいな表現をなされている方、
    大体、どういう方か分かると思います。
    この方と同じ方だったりして、、、
    あくまでも、その方から見たら、

    都合が悪い=問題、と定義しているだけかも?

    その定義が客観的に正しい証明がなされていない以上は、

    問題があった、という前提で何かを話す事自体がナンセンスだと思われます。

    中学生でも分かる手順の証明問題ですね。

    あくまでも、都合が悪い、私にとって、が
    正しい表現だと思われます。

    かつ、何故ならば、を説明した後でないと、

    一方的な主張を差し控える、のが、

    社会人として、最低限の当たり前のマナーだと思われます。

    それが何らかの理由でできない、

    あるいは、何故ならば、をつまびらかに説明してしまうと、都合が悪い部分がある、のは、

    あくまでも、テメーの事情なので

    話がおかしい。論外ですね。

    立ち位置おかしいでしょ?

    それらを踏まえた上で、

    問題があった、のは、

    後足で砂を、の従業員の方ではなく、

    つまびらかにできない事に関係した

    従業員の方の事を指す、なら、

    ある意味、整合性があると思われます。

    が、こういう話の展開は困るのでは?

    ねぇ、後足で砂を、の方と、

    従業員の方にも、の方が同じ人物だった場合は

    ねぇ、またまた、あなたにとって、

    都合が悪い?だけでしょ?

    問題があった、のかな?

    表現として的確でしょうか?

    その時点では

    問題になる要素があった、に過ぎない

    のでは?

    ハンコ押してますからね。

    ね、押しましたよね?

    問題ない、という認識になります。

    会社として。

    転嫁はできません。

    後は自分で説明して下さい。

    とにかく、にも?とは?

    何かをお答え下さい。

  82. 1337 1331さんの色々考えさせられるとは?

    1331さんの色々考えさせられるとは?
    ホンマに考えてはったら
    こんなとこで反論みたいなことしてないでしょう?
    しかも、ステルスみたいなやり方で
    従業員の方が悪かった、みたいな方向に導きたい
    オーラ出してやらんでしょう?
    YouTubeもやらんし。
    見て見てオーラもおかしいでしょう?
    色々考えるべき内容が違うのでは?
    今更、色々って、後悔でしょうか?
    反省はしてるようには見えないですが。
    させられる、受動系やから、強制なのかな?
    考えたくないのに、それをさせられる。
    でも、今も恐らく考えてないから、
    させられるは違うかと。
    色々、先にちゃんと考えてからやるべきで、
    ちゃんと考えていたら、こうはなってないでしょ?
    従業員が悪かった、みたいに仮にそういう空気に
    この掲示板がなったら、満足なの?
    現実変わりますか?
    誰か救われますか?
    救われるにしても、その対象間違えてないですか?
    やるべき事、手法からして間違えてないですか?
    最後まで残った社員の方は こういう行為に対して
    想定の範囲内なのか?
    青天の霹靂なのか?
    逆にそういう意味で質問したいです。
    健康ブームです。
    見た人の精神的な健康を害さないように
    債権者その他の胸糞が改めてこれ以上悪くならない為にも、
    無添加ならぬ無転嫁で宜しくお願い申し上げます。

  83. 1338 1331さん、狂ったのは、歯車ですか?

    1331さん、狂った、ないしは、狂っているのは、
    果たして、歯車でしょうか?
    皆さんはどう思われますか?
    後ろ足で砂を、と多分、リンクした主張だと思われます。
    まあ、後ろ足で砂を、が具体的に何かを?
    1331さんはご存知の筈で、
    それなら、どこで歯車が?(あくまでも、狂ったのが歯車だというのは1331さんの意見でしかないです)を詳しく知らないのは、この時点で矛盾しています。
    第三者のような形で誘導して、他人にそこを掘り下げさせようとするから、細かな辻褄が合わないに気が付かない、んでしょ?
    判子押したのも、多分、その程度の感覚です。
    失礼ながら。
    ま、その案件持ち込んだ人もあまり深くは考えていなかったのでしょう?
    ちゃんとチェックするのが、最高責任者の仕事ですからね。
    まさか駐車場のおっさんにその役割を期待してた訳やないでしょう?
    後足で砂、は表現は間違ってると思います。
    ま、合ってる、間違えてるを議論しても意味はないかも?
    100歩譲って、仮に間違えてないにせよ、
    その後足さんは、動機は不明(不純か、否かの議論も意味がない。動機なんかどうでもいい)ですが、結果的には、矛盾に気がつくような細かさがあった、のは事実です。
    判子押した責任者と持ち込んだ人より。
    不動産屋としての知識が深かった、のかな?
    ある意味、プロです。
    が、判子押した人にとって、まずかった。
    マズイ方向にその知識を使われた。
    それが、後足で砂、ないしは、歯車が狂った、に繋がるのですね?
    1331さん、概ね、事実としては、間違えてないですよね?
    反論があるなら、ステルスでなく、ちゃんとしましょう。
    解釈はそれぞれ。
    が、結果的に公の軍配は、後足さん(すいません。仮称です。失礼かも?他に表現がないから)に上がったから、こうなったんでしょ?
    そもそも、判子押さなかったらなってないでしょ?
    後足さんの行為は、先に一連の仕組みがあるから出てきた単なるハレーションやん。
    問題の出発点の認識がおかしい。
    こういう仕組みはあかんやろ。
    府のホームページの処分理由、つぶさに見てみはったらどないですか?再度。
    何て書いてます?
    で、後足、歯車が狂った
    って、おっしゃっておられますが、
    裁判になるか、ならんかのような
    618さんみたいな方の、
    人生の歯車は
    事業主の最高責任者として、
    どない考えてはるんでしょうか?
    マイホームがそんなんで。
    対応が、俺は知らん。訴えたら?
    担当者がきちんとしていなければ
    マトモな家は建ちません。で、笑う、の?
    それがマトモな対応ですか?
    マトモな不動産屋でしょうか?
    必要される会社の社長さんがやりはる事ですか?
    他にない、は当たってるかも?
    そこは後足さん、関係ないやん。
    それも後足さん始め、従業員の責任でしょうか?
    他人事やん。全部が。
    1331さん、狂った、ないし、狂ってるのは、
    歯車なんでしょうか?
    それとも、違うものなんでしょうか?

  84. 1339 ハレーションやなく、カタルシスかも知れない

    訂正補足です。

    後足さんにも、後足さんの言い分があるかと。

    すいません。

    ハレーションは一般的な意味からしたら
    失礼な表現かもわかりません。

    一連の仕組みに対するカタルシスかもわからん。

    現に府庁はその立場です。

    だから処分された。

    文句があるなら、大阪府に言うべき。

    結果的に他の従業員の方には

    ハレーションの意味になるような影響はあったにせよ、

    長い目で見たら

    618さんみたいな方が

    もう生まれない、生れようのない

    最大にして唯一の防止策になったのは事実。

    その意味ではカタルシスと言うべきでしょう?

    何でそこまでせな止まらんかったんでしょ?

    少なくとも

    判子押した方と仕組みを作った方に対しては無罪でしょ?

    影響受けた多くの従業員の方に対して

    加害者?(言葉は悪いですが)は違う人でしょ?

    本質は。大元考えたら分かるやん。

    第2、第3の618さんになっていた可能性があった方からしたら

    救済者とも考えられなくないですから。

    が、そもそも、第2、第3が生まれる可能性があった

    本質の責任はどこにあるのでしょうか?

    それ考えたらよく転嫁なんかできんな。

    ホンマに池袋の爺さんと同じくらい

    暴走してますよ。YouTubeでも。

    アクセルとブレーキ踏み間違えたらあかん。

    そういう判断を的確にせなアカン立場でしょ?

    YouTubeしたり、

    ステルスでここで転嫁を試みたりしてる場合が?

    何でこんな事なったんか?

    もっと真剣に考えなはれ!

  85. 1340 パパの会社を舞台にしたら、第2、第3の618さんはあり得ます

    この会社は破綻ですから、
    この会社を舞台にした第2、第3の618さんは、
    もう生まれないだけです。
    パパの会社とやらを舞台にしたら
    生まれる可能性はあります。
    かつまた、同じような対応でしょう。
    反省してるか、否かは、上の対応を見てたら
    分かるでしょう。
    ですから、
    せっかくカタルシスさんがなさった行為、
    唯一かつ一番確実な再発防止策は
    結果的には、この会社に置いては
    の意味でしかなく、
    場所変えたら起こり得るから
    策としては完璧ではない、意味になります。
    で、考えそうでしょ?選択しそうでしょ?
    場所変え。
    また、同じ事なのかな?
    パパの会社を舞台にしたら、
    第2、第3の618さんはあり得ます。以上です。

  86. 1341 販売関係者さん

    長年見てきたけど、破産者の余生って散々なものだよね
    いくら免責確定しても、周りからは人間扱いされないし
    破産した中年親父なんて無価値で家庭の負債だから、ほぼ家庭崩壊、一家離散してるよな
    破産なんて絶対にしたらアカンやつ
    弁護士が儲かるだけ

  87. 1342 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    教えて下さいまして。
    ただ、だったら尚の事、世間の怒りをできるだけ買わないようにしないといけないのでは?
    ご家族の方々や周りの人から人間扱いされないよつになるのは、ご家族の方々も肩身が狭い思いをなされてるからでは?
    ご家族の方も考えたら、被害者の方なんですよね?
    積極的に今回の経緯に関わってる方はそうとは言えないとは思いますが。
    だったら、尚の事、できるだけ世間の怒りを買わないようにご家族の方々の為にもしなければならないと思います。
    その状況下で、YouTubeやこのサイトでステルスのような形で自己弁護は違うかと思います。
    他にやるべき事があるような気がします。
    確実にご本人の為にも、周りの方々の為にもなっていません。
    もちろん、債権者その他の方からしたら、怒りが倍増するだけです。
    近くにいる方はそれを教えてあげて下さい。
    言って聞くか?は知りませんけど。
    きついかもわかりませんが、自業自得では?
    一家離散が決まった訳ではないです。
    恐らく、高級車も乗ってはるかと。
    債権回収できんやった下請けや手付け払った消費者や168さんのような方々は、経済的な損害だけでもかなりの実害があるんですよ。
    ご自身に非がある訳ではないでしょうに。
    自己責任の原則はあるにせよ、元凶ではない。
    言葉は悪いですが。
    抽象的な責任で済む方とは違うかと思います。
    キチンと反省した上でやり直して下さい。
    改めて宜しくお願い申し上げます。
    先ず、逃げずに責任を認める事から。
    ご自身の言葉でご説明なされる事から。
    それからやり直しをしないと
    ちゃんとした再生ではない。
    困難な道がさらに困難になり得ます。
    責任転嫁したり、悪態付いたり、
    無視したりする態度は違うでしょ?
    やり直しする、しない以前に。
    責任ある立場にいらした方のすべき事か?
    最後まで居て支えた営業サポートの方の気持ちは?
    自作自演っぽいトークからたかが掲示板の意見を
    自分がして欲しい流れに持っていきたいが為の
    だしにさえ使われたんですよ?
    あたかも心配している第三者のフリして。
    最後まで支えて失業者になって、追い討ちちゃいますんか?それは。
    おかしいでしょ?人として。
    狂ってんの?歯車ちゃうやん。
    何、自分本意の事、抜かしてんの?
    何人の歯車狂わせてんの?口車で。
    ご家族の方々にはお気の毒かと思います。
    ご身内の中で肩身が狭いのは結果です。
    ただ、先ずは対外的に普通は果たされる責任は何か?
    それを考えて言動なさって下さい。
    くれぐれも宜しくお願い申し上げます。

  88. 1343 名無しさん

    会社謄本あげたら代表者自宅が載ってて、自宅謄本もあげてみたよー
    誰でも見れるんですねー

  89. 1344 名無しさん

    今の登記制度はプライバシーあったもんじゃ無いな
    代表者には裁判所からの訴状とか確実に送達する必要がある場合があるから仕方ないな
    そりゃ夜逃げするわな

  90. 1345 職人さん

    やりとり小難しい… 意味が分からない
    …で、社長は逃げてるの?

  91. 1346 物理的には逃げてないと思います。

    物理的には逃げてないと思います。
    精神的には完全に逃げてます。
    引き起こした事態に対する責任から。
    目を背けてます。
    また、小賢しく責任転嫁を試みてます。

    小難しくてすいません。

    簡単に言うと、

    初めてのお客様にドモホルンリンクルを売っではいけないと同じで、

    レインズ(普通の価格)より高く一般のお客様に

    土地などの不動産を販売してはいけない

    そういう事です。

    中間の部分を省略して言うとこうなります。

    詳しくは大阪府のホームページの

    この会社の処分理由の覧をご参照下さい。

    Yahooとかで ホームスタイル 行政処分 などの

    検索ワードで出てきます。

    まあ、逃げてないから

    社長さんからちゃんと説明して下さる筈?

    ですよ。

    後足で砂をかける か、、、

    お客様との情報格差に付け込む、のと

    どちらが悪いのでしょうか?

    大阪府の処分もフェイクなの?

    違うからこうなんですよね?

    必要とされる会社なので

    必要とされるから説明して下さると思います。

  92. 1347 意味がわからない、理解できていない人がしたから処分されてん。

    そうなんです!
    ご自身が意味を理解してないレベルの方々が
    したので、大阪府から処分されました。
    怖いですね。
    理解をちゃんとされてないのに目先の利益だけで走るからそうなる。
    愚かだとは思いませんか?
    本当にプロなんでしょうか?
    ねぇ、1345さん、
    そう思いませんか?
    病気の事分かってない医者が手術するようなものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸