埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-28 17:20:29
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/

大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-27 00:29:10

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2

  1. 952 匿名さん

    今度は大宮のマンションスレを荒らしてるよ。。

  2. 953 匿名さん

    次スレは大宮のマンション検討スレにするかしないと板違いで再び荒れるのでは?

  3. 954 匿名さん

    マンション検討スレが荒らされてるんだから無駄だろう。
    それと個別のマンションスレが荒らされないようにするために、地域全体の個別スレ
    必要にも思う。

  4. 955 匿名さん

    次スレは確かに2ちゃん掲示板とかがいいのでは?

    こっちには大宮の環境はどうですか?みたいなスレに変更して妄想レスは極力避けてほしい。

  5. 956 匿名さん

    大宮、さいたま新都心、浦和、武蔵浦和で独立スレを望みます。

  6. 957 匿名さん

    ただ大宮についての情報を浦和に邪魔されず発信できるスレが必要。

  7. 958 匿名さん

    たしかに大宮単独スレにせず、一体的な開発だとか言い訳をして新都心も混ぜたのがまずかった。
    赤十字は今も移転後も中央区だしな。

  8. 959 匿名さん
  9. 960 匿名

    それじゃあ次スレは別掲示板で立てるか、大宮単独スレにしよう。
    地元民中心のスレなら荒れにくい。

  10. 961 匿名さん

    2ちゃんもまちBBSも荒れてるけどマンションスレでも大宮スレは荒れるんだな笑 さすがの民度!

  11. 962 匿名さん

    大宮だけでも新都心だけでもネタ切れするよ。
    大宮と新都心としたからパート3まできてるんじゃない。

  12. 963 匿名さん

    >>961
    朝から張り付いてる奴なんて放置でいいじゃん。
    言ってること支離滅裂で逆に笑えるよ。

  13. 964 匿名さん

    ほぼ新都心の内容しか話してない件。

  14. 965 匿名さん

    新都心は新都心で立てた方がいいかも。
    無理に大宮の開発に見せようと見栄はるからこうなる。

  15. 966 匿名さん

    新都心コクーンネタ
    学歴ネタ
    自称院卒ネタ
    他のスレ荒らして、このスレに立ち寄るネタ
    浦和下げネタ
    大宮下げネタ

    これのループ

  16. 967 匿名さん

    >>965
    その通りだ!

  17. 968 匿名さん

    せっかく大宮と浦和の対立を無くすためにつくった新都心をさも大宮の付属みたいな雰囲気を出そうと画策するからこうなった。
    歩いて15分以上かかるところはさすがに隣まちでしょ。ネタがないなら初めから新都心専用にすればいいのに。そこで区役所ネタを書き込むくらいから荒れはしないだろうに。

  18. 969 匿名さん

    切り分けが難しいよ。
    大宮区役所移転予定地は新都心?大宮?
    大宮と新都心は連携して街づくりしてるんだから。

  19. 970 匿名さん

    でも新都心が最寄りって人はほとんど大宮区民だからねぇ。
    中央区民は北与野が最寄りがほとんど。

  20. 971 匿名さん

    気にくわない浦和の人が荒らしてたの?

  21. 972 匿名さん

    これだけの人口がありながら総合大学がないのは痛いね…
    今から市立さいたま大学を設立するのは駄目なのかな?
    マテリアル跡地に!

  22. 973 匿名さん

    新都心の大宮区側より中央区浦和区の側にマンション多くない?

  23. 974 匿名さん

    埼玉大以外エフ欄の埼玉県内にさらに大学を増やすな!

  24. 975 匿名さん

    区役所を新都心寄りにしたのは新都心に市役所を置かない替わりだと地元で不満の声があがってるぞ。

  25. 976 匿名さん

    >>972
    少子化&人口減で無理。

  26. 977 匿名さん

    マンションは吉敷が1番多いよ。
    新都心西口のマンションは北与野最寄りが多い。
    吉敷を大宮か新都心かに分けるのは難しい。

  27. 978 匿名さん

    昔は吉敷は大宮のイメージだったけど今は新都心駅の方が近いからね。

  28. 979 匿名さん

    シティテラス新都心とかアリーナガーテン、フォーサイドパークス合わせた数の方が多いやろ
    吉敷は大宮駅寄にしかマンション無いし

  29. 980 匿名さん

    浦和と武蔵浦和、大宮と新都心は同じ距離

    浦和は武蔵浦和とは違うと言い張り、大宮は新都心を大宮のものだと言い張る

    面白い

  30. 981 匿名さん

    大宮のものとは思わないが、大宮と新都心は連携して街作りが始まったと思ってる。
    大宮と新都心にはどっちが上も下もないでしょ。
    どっちも埼玉にとって大事な街。

  31. 982 匿名さん

    >>979
    北与野最寄りだよね。

  32. 983 匿名さん

    まあ大宮は開発したくないけど新都心を開発して不満を反らしたい市の戦略なんだけどな。まんまと乗せられすぎでしょ;

  33. 984 匿名さん

    ちな北与野は各駅しか止まらないからな、ほぼ新都心使って帰ってる

  34. 985 匿名さん

    大宮と新都心は旧中山道で市街地が繋がってるからね。
    まあ武蔵浦和を浦和と言ってもいいと思うけど。

  35. 986 匿名さん

    なのに市街地が繋がっている浦和を敵視するという矛盾。これがなくなればスレの雰囲気も市全体の輝きも増すのにねえ。

  36. 987 匿名さん

    そりゃ浦和には市役所も県庁も伊勢丹もパル(略)

  37. 988 匿名さん

    さいたま+おおみや=さいや人

    サイヤ人が浦和人に負けるわけがない

  38. 989 匿名さん

    ちょっとワロタW

  39. 990 匿名さん

    988のおかげど和やかなスレに。

  40. 991 匿名さん

    今日から、さいたま新都心大宮エリア在住の人間をサイヤ人呼ぼう

  41. 992 匿名さん

    988
    ふざけるのもいい加減にしろ!

  42. 993 匿名さん

    武蔵浦和は昔から武蔵野線の駅があるから別の街ってかんじだけど別所沼あたりはどーなんだろ?
    あそこも埼京線が開通してからは浦和じゃなくて中浦和だってかんじなのかな?

  43. 994 匿名さん

    すぐ目の前が浦和区だしな浦和寄りでしょ

  44. 995 匿名さん

    ものすごいレスの消費だけどこれもすべて一人でやったの?

  45. 996 匿名さん

    次スレは以下で冷静にお願いします。

    「地域スレ」大宮の住環境

    「地域スレ」さいたま新都心の住環境

  46. 997 匿名さん

    「おおみやびと」と呼べや愚民ども!

  47. 998 匿名さん

    わかりやした。

  48. 999 匿名さん

    さいやびと ね。

  49. 1000 匿名さん

    次スレ

    「地域スレ」大宮の住環境

    「地域スレ」さいたま新都心の住環境

  50. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸