東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-14 20:18:06

1000レス超えたのでその2スレです。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークタワー晴海の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-27 00:03:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 515 匿名さん

    豊洲は売り始めちゃったし湊は地権者いるから止められないしで
    ここを止めて需給調整するってこと。
    5年後の勝どき東までに売り終わればいいくらいに考えてるんだろう。

  2. 516 購入検討中さん

    2018年を境にみんなが想像していなかったような事態が起こると見てる。
    不動産価格が上がるなんて楽観的だね。

  3. 517 匿名さん

    また 妄想が始まったか(笑)

  4. 518 匿名さん

    高く売る気マンマンだよね。
    住友と同じになった三井なんか、もうだめだよ。

  5. 519 匿名さん

    ここって、公式サイトを開いて大々的に宣伝を始めてからまだ半年なんだよね。
    たった半年で、情勢が変わったので、販売は延期します、公式サイトも閉じます、ってのはデベロッパーとしてどうなんだろう。
    デベロッパーの仕事はスパンがすごく長いわけで、先を読まないとやっていけない商売のはず。
    もちろん世界経済に想定外の事態が起こった、とかいうなら別だけど、今のところ、それほどの事態は起きてない、と思う。
    「我々はたった半年先も読めない無能揃いでーす」って言っているようにしか見えない。
    なんか違和感があるんだよな。

  6. 520 匿名さん

    3年後の土地が仕入れられなくなったので、単価上げて行かないと経営出来なくなったのでは?

    建築費も2020年までは下がらないし。

  7. 521 匿名さん

    >>519
    まったく同感。
    つまるところ違和感がある。
    俺はこの物件についてはほぼ通りすがりの検討者に過ぎないけど、三井のこの取り回しが異常でないと言うのなら、この会社の新築なんて今後真面目に検討できない。
    顧客心理なんてそっちのけで、自社の目先の採算に追われているのかと。
    基本原理としてそれはあるにせよ、顧客にそれを悟らせないよう気持ちよく買わせるのがデベの「ブランド力」ってもんじゃないのかい?

  8. 522 匿名さん

    本当の理由が知りたい。

  9. 523 匿名さん

    パークタワー板橋は当初近隣のパークタワー滝野川と共同でモデルルームオープンしたが、途中で販売を中止し、滝野川のほうが完売後に販売再開しました。昨年11月に竣工後の販売再開でしたが、値上げはしなかったようです。
    これが三井の手法のひとつとすると、PTHとPHTにも当てはまりそうです。
    さすがにPTHの竣工後販売はないでしょうけど、当面はPHTの販売を優先するのではないでしょうか。

  10. 524 匿名さん

    憶測じゃなくて、三井の公式見解が知りたい。

  11. 525 匿名さん

    この掲示板で知れるとは思えん

  12. 526 匿名さん

    >>521さんの
    顧客にそれを悟らせないよう気持ちよく買わせるのがデベの「ブランド力」ってもんじゃないのかい?

    に深く同意。とはいえ、ここまで短期間に建築コストとマンション価格が高騰してしまった市場環境を考えると、デベロッパー の判断も仕方ないのかなとも思います。

  13. 527 匿名さん

    >>524
    本当のことを言う訳がないし、言う義務もない

    状況から判断するしかない訳だが、
    公式サイトを立ち上げて、ペナルティは発生しないといっても発売時期をアナウンスまでして、
    集客を始めたにも関わらず、それでも何からの事情で事業計画を塩漬けしたってこと

    次の状況証拠が出てくれば、
    (売り出しが坪350だったとか、クジラが跡形もなく消えてたとか、竣工時期が伸びたとか)
    また真相に近付けるとは思うけどね

  14. 528 匿名さん

    >>516
    買いたくても買えない
    ビンボー人の願望か…
    泣けるね

  15. 529 匿名さん

    もうじきこのスレすら閉鎖されたり…

  16. 530 匿名さん

    さっき現場前をとおったが、基礎工事は普通に継続しているように見えた。
    事業中止とか塩漬けの線ではなく、やはり販売延期か?
    MRは建物本体は完成、外構も完成が近く、作業服姿の人が一人で何かしていた。

  17. 531 匿名さん

    >>514
    四月に晴海パークタワー現場のトップの人事異動があって
    責任者がいなくなったそうです。この時に公表はしないけど
    販売延期が決まっていました。工事はストップせずに竣工と同時期に販売開始になる言われてます。



  18. 532 匿名さん

    有害物質がでたとか、埋蔵文化財が出たとかネガティブ理由ではなく
    販売延期なだけです。

  19. 533 匿名さん

    企業は利益出す必要がありますからね。

    経営者から東急より高く売れとか言われて、企画を変更してるのかもね。

  20. 534 匿名さん

    企業は購入検討者に理由を言う必要ないですが、株主には説明責任あるので
    興味があれば来年の株主総会で質問でもしたらいいよ。

  21. 535 匿名さん

    株主のために、一番利益が出るように延期したってことだろ?

  22. 536 匿名さん

    予定していた販売価格だと売れ残りで大変な事になりそうだとの危機感じゃないの。
    販売価格の見直しの時間が必要だったんだろうね。

  23. 537 購入検討中さん

    今期は、PHT、武蔵小杉などあるから分譲戸数も足りているんじゃない。来期、大型物件が少ないから販売を半年ずらす戦略に出たのではないかな。また、隣のレミコンの開発計画も固まれば販売もしやすいからね。

  24. 538 匿名さん

    友人のレジ勤めに聞いたらPHTの販売に目処ついたら再開するだろうとのこと。別に理由はシンプルだよ。三井が住友式になるわけでもなく、どう考えても競合するここは豊洲と一部共食いするからね。

  25. 539 物件比較中さん

    レミコン跡地との一体開発でパークシティー晴海とかになるのかな。
    ららテラス規模の商業施設を作りそこに飲食店や店舗を入れ1階にBRTの停留所を置く。そこと住宅棟を接続し住民は雨に濡れずに行き来可能とか。
    そうすれば坪単価高くなっても需要がありそう。

  26. 540 購入検討中さん

    単に販売延期ならば、HPやFacebookまで、閉鎖する必要はないのでは?

  27. 541 匿名さん

    コスト圧縮するためでは??
    利益重視で高く売るために延期したのでしょうし。
    坪400で売り出すという話もありますし。

  28. 542 匿名さん

    結局は住友と同じ営利企業だってことですよ。
    一番高く売れる時期に売りたいだけ。

  29. 543 匿名さん

    >>540
    HPやFBとかも維持費がかかるからな。
    放置していろいろ書かれてイメージ悪くなるより、一度閉鎖したほうがよいという判断だろ。
    539が書いているようにレミコン跡を都から買い取り化けたら面白いが。

  30. 544 検討中

    レミコン跡地は既に三井が買っててモデルルームの土地と合わせて7階建(だったかな?)までの商業地用途で、パークタワーの容積率緩和を受けてるってティアロを買った時の営業さんが言ってたような。
    晴海フロントで晴海タワーズの容積率緩和を受けてるように、レミコン土地で容積率緩和受けてないと50階は建てられないでしょ。

  31. 545 匿名さん

    延期が2~3か月程度ならHP閉鎖しないでしょうけど、閉鎖するという事は恐らく半年以上の延期は確実でしょうね。

    延期した背景ですが、PH豊洲の販売過程でPT晴海の価格と内容を知ってから、という人が多かったんじゃないでしょうか。当初の10月1期販売なら8月辺りの事前案内会で予定価格が判明するでしょうし、PH豊洲が人気だとしてもさすがに8月で完売していることは無いから少し待てば両方検討できる状況だった訳です。

    いったんHPも閉めて販売時期すら未定という状況にすれば、販売時期が一切被らなくなるのでPH豊洲に絞る人も出てくるはずです。もちろん駅近最優先ならPT晴海関係なくPH豊洲一択でしょうけど。

  32. 546 匿名さん

    結局は、我々消費者が高く買わされるだけ。
    デベは、販売数を調整できるから、売値で売れる。

    良い商売ですな。

  33. 547 匿名さん

    2年延期と聞きましたが?

  34. 548 マンション住民さん

    みんなマンション買えない難民ですね

  35. 549 匿名さん

    来年じゃなくて2年ですか!?
    待ってたのに…

  36. 550 物件比較中さん

    単に販売延期するだけで、販売価格を上げれるとは私は思いません。
    現状投資対象になるような物件でもなく(ティアロの販売状況を見るに。)価格を上げ過ぎれば実需がついて来れません。(豊洲のように買い替え層もそれほど多くないでしょうし。)
    有明ガーデンシティーも始動し始めましたしね。

  37. 551 物件比較中さん

    >>549
    BRTの基本計画の進行次第ではないかと私は思います。
    また、増税前に顧客を抱え込むか増税後の特別控除層を狙うかによってもいつになるか変わるかもしれませんね。

  38. 552 匿名さん

    もうあきらめてほしいのかなぁ。
    未練のある彼女って感じ。

  39. 553 匿名さん

    販売価格を上げるために延期したんだから、仕方ないのでは?

    住友と同じですよ。

  40. 554 匿名さん

    販売価格を上げるなら、今のスケジュールで上げればいいじゃん。
    何で延期する必要があるの?

  41. 555 匿名さん

    まだ相場が上がると思ってるってことじゃないの?

  42. 556 匿名さん

    直近の需要をパークホームズ豊洲に集中させるためですよ。価格維持の為には供給を減らすことが有効なので。

  43. 557 匿名さん

    >>556
    PH豊洲は先着順もなかなか売れなくて困ってるみたいですから、早く誰が買ってあげたらいいのに。私はこちらが活動再開するのを辛抱強く待ちます。

  44. 558 匿名さん

    東証REIT指数みたら、どうなるかは

  45. 559 匿名さん

    >>556
    延期は値上げの理由なわけないよ。クジラ問題だよ。

  46. 560 匿名さん

    パークホームズ豊洲の今週末の新聞折込み広告も、最初のファミリー向けデザインとガラリと変えて、高級感を漂わせる紙面になっていましたねもんね。
    こちらもクジラコンセプトは見直しかな。サイトのデザインも思い切り変えてくるかな。
    要するに安くで売る気なんか毛頭ないという事は、皆様の意見に同意です。

  47. 561 匿名さん

    >557
    先着出たばっかりでしょ。なかなか売れないとか、ちょっと無理ないか。

  48. 562 マンション投資家さん

    情報更新されてるけど先着は売れてないね。
    ファミリー向けなのに高級路線に変更してもダメなものはダメだよ

  49. 563 匿名さん

    まだ1週間経ってないでしょうに。
    300売れたのはすごいと思いますけどね。
    このペースなら完売も近いのでは?

  50. 564 匿名さん

    晴海の交差点の看板も、PHTに変わってしまった。

  51. 565 検討中

    実際、坪300以上マンションなら、内廊下とか高級な感じ出していかないと買う気にならないね

  52. 566 匿名

    >>565
    別にそうは思わないなぁ。個人の価値観しだいでしょ。

  53. 567 匿名

    現地観に行ってきましたが、杭工事は既に終わっているのに、先々週は無かったアースドリル切削機が大量に設置されていました。杭工事にトラブルがあったというのは事実のようですね。作った杭を撤去してからもう一度打ち直しという事でしょうか。
    モデルルームの方も先々週よりも大分工事進んでましたので、計画変更というより販売してから引き渡しが間に合いませんでは大問題になるので、もう一度杭打ち直して全体のスケジュールがきちんと見えてから、他の物件の様子も踏まえつつ仕切り直し。という感じになるんでしょうね。
    どっちにしても販売が遅れて増えたコストはどこかで誰かが負担しなくてはいけませんし、不動産相場は登り基調ですから販売価格は高くなるんでしょうね。

  54. 568 匿名さん

    請負価格はすでに契約で決まってるから 杭打ち失敗のやり直しで

    工期延長 販売計画変更になったのならペナルティは施工会社が負うのが 普通でしょ

  55. 569 匿名さん

    再工事のコストは負担するでしょうけど、販売が遅れた事による機会損失まで負うような契約
    になってるとは思えないけど。
    工事は自然を相手にしている以上、何か起こるか分からな面もある。
    再工事の原因が明確に施工会社の100%ミスで無い限り協議の上、負担割合という事
    になってんじゃないかな。

  56. 570 匿名さん

    杭工事トラブルでやり直す事と販売延期は関連しないよ。ましてホームページ閉鎖までしての販売延期には結び付かない。

  57. 571 匿名さん

    >>570
    充分結び付くのだが

  58. 572 購入検討中さん

    >>565
    ゆったりした超高級リゾート風ならイイと思いますが、現実的は内廊下って狭い廊下幅でビジネスホテル程度の内廊下が多いですよね。しかも廊下に臭いがこもるので外国人の居住者が増えている中でオイニーリスクを負いたくない。

  59. 573 匿名さん

    >>570
    えっ、どういうこと?
    杭打ちをやりなおすなんてことになったら、大幅な工事工程見直しを余儀なくされ、販売時期も大幅に遅れる、と考えるのが普通だよね。
    結びつかない、と明言する意味を教えてくれない?

  60. 574 匿名さん

    増えたコストは購入者負担だろうね。

  61. 575 匿名さん

    内廊下にしたら、コスト増えて値段が上がるだけだよ(笑)

    まだ高くするつもり?(笑)

  62. 576 購入検討中さん

    えっ、ここ外廊下なんですか?

  63. 577 匿名さん

    >>573
    570ではありませんが、
    だったら工期が伸びたので販売延期します、って説明しますよね。
    しないってことは他に理由があると考えるのが自然です。
    そもそも「工期の遅れによる販売延期?」の問いには「違う」と回答されたようですから。

  64. 578 匿名さん

    杭を打ち直すような大問題としたら、
    計画していた作業の工期が延びる訳では無く計画そのものの見直しなので、
    事業側にとっては、事業計画の見直しという事じゃないの。

  65. 579 匿名さん

    >>577
    ほんとうにデベは、「工事の遅れによる販売延期ではない」と明言されたんでしょうか?
    MRでそう回答されたんですか?情報ソースはどこですか?

  66. 580 検討中

    まあ、延期するんだからBRTの駅は当然誘致してくるだろうね。BRTがマンション前まで寄ってフィーダー輸送してくれるのは後から出てきた話なので、今から仕切り直しにするなら...

  67. 581 匿名さん

    579
    そんなに気になるのなら
    自分で確認しましょう

    ≪本件についてのお問い合わせ窓口≫
    <パークタワー晴海> インフォメーションデスク
    フリーコール 0120-481-321
    [営業時間] 午前10時~午後5時(火水曜定休)

    http://www.31sumai.com/info/X1015/

  68. 582 匿名さん

    こんなことなら、隣のティアロをあの時買っておけば良かった…
    先週末慌ててティアロMR行ったが、今ではもういい部屋は残ってない…

  69. 583 匿名

    ティアロ全然ないじゃんんか!

  70. 584 匿名さん

    >>579
    この件でソースを要求されてる時点で、、、
    色々ご自身でも研究なさって下さい。

  71. 585 匿名さん

    やはり今回の販売延期は工程見直しに起因しているようです。

  72. 586 匿名さん

    嘘はよくないよ。
    http://wangantower.com/?p=10260

  73. 587 匿名さん

    >>585
    三井不動産も所詮はサラリーマンが働く普通の企業なんだから、相場が上がるまでまって、利益を最大化したいだけでしょう・・・
    ボランティアでやってるわけじゃないんだし。
    http://tower-world.jpn.org/db/?p=576

  74. 588 匿名さん

    オリエンタルランドに クジラコンセプトの見直し協力を要請したら、降りると言われた。
    工事続投も、今後かなり変更があるだろう。
    ホームページ閉鎖するしかない。

  75. 589 匿名さん

    >586
    共食いなんて、最初からわかってことなんじゃないの?
    本当の理由が知りたいね。

  76. 590 匿名さん

    工期の遅れが理由なら理解できるけど、単に後に遅らせるほど儲かるから販売延期するっていうなら、検討者にとっては最悪のケースですね。
    もしかして、販売するときはDTの350万越えもあり得るかもしれませんね。こんな立地なのに・・・

  77. 591 匿名さん

    民は、大きな力に流されればよろしい。

  78. 592 匿名さん

    愚民はこうしてすべての買い時を逸することとなるのであろう。

  79. 593 匿名さん

    587の言うとおり。

    三井もボランティアしてる訳じゃないし、持てるモノからの利益を最大限にすることを考えるのは普通だよ。

    その結果、工事を中止して他の施設にすることもあるだろうし、販売時期をずらして価格を上げることだってあるだろう。一般企業なんだから、当たり前の話。購入希望者に何か約束した訳じゃないでしょ。

  80. 594 匿名さん

    >>593
    だったらサイト立ち上げて集客開始する訳ないじゃんw
    少なからず顧客の信頼を裏切ることになるんだしさ

    まあ不動産業界にとって「苦戦してる感」は厳禁だし、
    高値誘導したい気持ちは分かるけどさ
    シンプルに考えて「延期」ってワード自体がネガティブじゃん

  81. 595 匿名さん

    >>594
    だったらの意味がわからん。
    日本語大丈夫??

    ホームページ立ち上げて、集客してたけど、検討の結果が594だべ?

    あんたの日本語おかしいわよ。

  82. 596 匿名さん

    買うかも決まったわけじゃないのに顧客顧客って。
    デベだってビジネスなんだから、販売遅らせることで見込み顧客が増えるなら、
    どんな方法とってもそうするでしょ。
    売れればいいの。一部の少数派に何言われてもさ。
    それが民主主義のビジネスです。

  83. 597 匿名さん

    >>595
    販売開始をアナウンスして、資料請求その他本格的に始動したのはここ数か月でしょ?
    高く売れるとか何とかってのはその時期でも十分予測可能だったし状況は変わってない
    ってことはここ数か月の間に延期せざるを得ない何かが生じた、って考えるほうが自然
    それが何なのかは売主が公表していない以上想像の域を出ないけど、
    繰り返しになるけど豊洲と被るとか高く売るとか人手足りないっていうような、
    猿でも分かるような理由で延期するとは到底思えないけどねぇ・・・
    まあどっちでもいいんだけどさw

  84. 598 匿名さん

    猿では分からないかなw
    販売延期の本当の理由は公表されることはないので諦めてくださいな。

  85. 599 匿名さん

    >>567
    きょう現地を見たら、まさにアースドリルで四ヶ所ぐらい穴を掘っていた。基礎工事を拡大してるように見えたが、詳細不明。ここで熱心に書き込んでる人がいるような、値上げのためだけの販売延期には見えなかった。ただ、MRの建設は、変わらず続いていた。

  86. 600 匿名さん

    心配するな、毎日見ててやるから。オレは現地のご近所さん。何か変化があったら教えてやるよ。

  87. 601 匿名さん

    値上げのためでしょう。
    営利企業ですから。仕方ないです。

  88. 602 匿名さん

    大量売れ残りを警戒したやむを得ない判断では。
    そうでなければ、ボランティアでもやらないような、一度、広告の拡散をしておきながら取り下げるなんてぶざまな対応はしないよ。
    恥ずかしくて理由を語れない気持ちはわかる。

  89. 603 マンション住民さん

    ここはある意味注目度No.1だな

  90. 604 匿名さん

    メインの新国立競技場が大赤字で晴海・有明の再開発に回すお金は無さそうだね。
    この調子だとBRTもどうなることやらだしいま売り出さない方がいいだろう。

  91. 605 匿名さん

    友人の営業はPHTの販売が予定より不調で延期しただけだよと言っていたので単純にそういうシンプルな内容かと。計画が立ち消えになったわけでもないといっていたので。工事場所の看板もPHTの広告に即効変わったのでつまりはそっち買えとのことでしょ。先着順も10日くらい経つけど捌けてないから結構厳しい様子ですね。1日1戸のペースで売ったって365戸しか売れないのに、そのペースも厳しいのかな。

  92. 606 匿名さん

    前から気になってましたが、PHTに限らず、先着順住戸の場合、物件概要の販売戸数は更新されなてないと思うのですがどうなんでしょう。

  93. 607 匿名

    >605
    嘘でしょ。
    常識で考えて、自社が事業スケジュールの見直しとしか公表していないものを、
    いかに友人といえどそれ以上の情報を暴露するわけがない。

  94. 608 匿名さん

    こんな掲示板にホイホイ書き込んじゃう友達に本当の営業秘密を喋るような人、大手の営業にはいませんよ。
    自分なら、当たり障りのないこと言ってごまかしますね。

  95. 609 匿名さん

    積極的に開示する情報でも無いけど、別に社外秘でも無い情報なら
    普通にしゃべるんじゃないの。
    営業秘密なんて断定してるけど、その根拠あるの?

  96. 610 匿名さん

    >>606
    更新されるにきまってるだろ(笑)三井はこまめに更新するし、先着順なんてかっこ悪い情報は売れれば即刻消したいでしょうに。

  97. 611 匿名さん

    >>604
    新国立競技場の開発主体は国だし、BRTは東京都
    心配ないから。

  98. 612 匿名さん

    >>609
    これまでのスレをもう一度読み返しましょう^^

  99. 613 匿名さん

    >>612
    読み返しましたが、確実な根拠はひとつも見つかりませんでしたが・・・
    あなたは何かをご存知で?

  100. 614 匿名さん

    >>605
    高値誘導もうんざりだけど、
    一期で300/700をほぼ売り切ってて、売れてないってのも無理があるんじゃ?w
    そもそも半年しか違わないんだから併売も想定内でしょ・・・

  101. 615 匿名さん

    販売延期の理由についてはここをウォッチする限り

    >>343

    の「杭打ちの問題発生による延期」というのが、一番信憑性が高いと思う。

  102. 616 匿名さん

    >>607, 608
    大手の営業といっても所詮はリスクを背負ってないサラリーマン。
    どんな機密情報も普通に親友や恋人に話しますよ。

    この間は私の女友達に、
    安倍首相のSPをしてますって警視庁の人間が、
    SPの事は絶対に言ってはいけないのですが、合コン時に言っていたそうです。
    SPネタに女を釣っているそうですよ。
    そんなもんですよ、所詮下っ端の人間は。

  103. 617 匿名さん

    するわけねーだろ(笑)

  104. 618 匿名さん

    どうせ、高値で売りたいだけだろ。

  105. 619 匿名さん

    >>606
    先着順住戸9戸に更新されましたね。10日ど1戸のペースだと1年かけても36戸か。かなり厳しそうだね。早く売れてほしいし、買ってほしい。ここが販売開始したときすでにオプション申し込み期間終わってたらやだな。

  106. 620 匿名さん

    ちなみに施工会社ってどこなんですか?

  107. 621 匿名さん

    私も関係者から、豊洲の売れ行きが期待値を下回ったからこちらが延期になったと聞きましたが。

  108. 622 匿名さん

    焦らなくても、今後の豊洲の売れ行きを見れば、自ずと明らかになるよ。

    ただ、豊洲が不人気なだけなら良いが、マンションバブル崩壊ということだと、対岸の火事の話ではなくなる。

    目黒タワーや、赤坂タワーの売れ行きがダメだと、いよいよ、雲行きは怪しくなる。

  109. 623 匿名さん

    本当に大事な情報は、組織の下っ端には最後まで落とさないものですよ。
    組織の真ん中にいれば、それは肌身として理解できるでしょうけど。

    工期の遅れや豊洲の不振は、いちファクターとしてはあると思いますよ。

  110. 624 匿名さん

    中国のバブル崩壊で中国人投資家に支えられてた湾岸マンション価格も暴落。おもしろくなるね。

  111. 625 買い換え検討中

    豊洲は300/700売れてるから不調じゃないって言うけど、
    あの値段出しても買える人を総動員しても1期分すら完売出来なかったのだからね。
    残りの400弱を売るのは相当な期間が必要でしょ。
    しかも好調と言える物件は1期で要望書を集めまくって500/700とか売るから。

  112. 626 匿名さん

    >624
    日経も給料も連れション暴落
    皆、仲良く貧乏に

    マンションデベはバタバタと倒産か?

  113. 627 物件比較中さん

    >>625
    不調ってことにしたいのね
    一期で8割ぐらい売れないと不人気というならマンションのほとんどは不人気ぶっけんですね

  114. 628 周辺住民さん

    近所のクロノレジデンスが坪330くらいで、取引されているようです。ここが、坪300はないでしょうね。口をすべらせた、修復ですよきっと。

  115. 629 匿名さん

    >>625

    そうですよね。しかも先着順が全然さばけていないのも気掛かりです。

  116. 630 匿名さん

    徒歩10分以上のクロノが坪330くらいで取引されてるって本当ですか?

  117. 631 匿名さん

    >>630

    方角にもよるけど、75m2で7800万、90m2で9800万ってところですね。

  118. 632 購入検討中さん

    クロノは投資で現金で買った連中が売り出しっ放しって感じでカモ待ちってとこでしょう。

  119. 633 匿名さん

    >>631
    坪単価360万円もするの?ほんとにー?高いなー。
    それだけ出すなら、DTでも買えちゃうよ。
    DT買えるのにわざわざクロノ買う人なんていないよね。

  120. 634 匿名さん

    クロノはただのカモ待ちで、坪330は適正価格じゃないってことですね。

    確かに坪330はありえないね。

  121. 635 匿名さん

    高層階とか角部屋だけの平均でそんな価格になってんじゃないの?

  122. 636 匿名さん

    ここ1年のレインズ見る限りだと、
    平米80半ば~100ちょいで成約してる(階層方角不明)
    まあ時代が時代だし中古の高騰も仕方ないし、
    損してまで?叩き売るような局面でもないし、こんなもんじゃないの?

  123. 637 匿名さん

    >>633
    確かにわざわざ仲介手数料払うならDT買いますね。

  124. 638 匿名さん

    DT 今いくらなの、一期は340/坪位だったと思うけど、どうせ自分には買えないんだけどね。

  125. 639 匿名さん

    東京に新地下鉄2路線 都が国に提案、臨海―都心など

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09HAO_Q5A710C1MM0000/?dg=1

    実現するといいですね〜

  126. 640 周辺住民さん

    ここ坪300で売るといってたけど、無理そうですね、340くらいになってしまうかも。DTは値上げして360とかいってるよ。ここ敷地面積考えたら、本当に400くらいの価値があるのかも。住まいサーフィンがいってるように。

  127. 641 匿名さん

    坪400万だそうです。

  128. 642 匿名さん

    ついに地下鉄の話が出てきましたか。
    また値上がりかな。

  129. 643 匿名さん

    PTHを狙ってる層にはクロノの方が魅力的じゃん?

  130. 644 物件比較中さん

    駅が遠くても高値で売れるのね

  131. 645 クロノ住民

    クロノの仕様は高級です。セカンドですが住んでみて感じます。住民が高級というわけではありませんけどね。子供さんも多いのでガチャガチャ感も強いです。しかし、敷地が圧倒的に広く、共用施設、キッチンスタジオ、エグゼクティブラウンジ、などなど。また建築家マイヤーと鹿島のデザイン。 坪330でも安いです。

  132. 646 匿名さん

    地下鉄も来るみたいだね。
    そうすると、駅近だから値上がりだなあ。

    これを見越してたのかもね。

  133. 647 匿名さん

    そういうことなんだろ。
    売り急ぐ必要ないし、BRT詳細決まれば値上げられるし、地下鉄決まればさらに値上げられる。今年度末に国の答申出るので、あと8カ月は、待ちましょう、というわけだ。

  134. 648 検討中

    発売遅らせると非課税贈与枠が3000万円になるので、値段上げても買う人出るでしょうしね。

  135. 649 匿名さん

    >>647
    基礎工事やり直しで延期したんだよ。入居時期も延期でしょ。

  136. 650 匿名さん

    >>644
    クロノの方がここよりは場所もいいしね。

  137. 651 匿名さん

    地下鉄はいいニュースだけど、駅がどこになるかだよね。
    トリトン周辺にできればありがたいけど、選手村の近くになっちゃうと、月島に行くのと大して変わらないよね…。

  138. 652 匿名さん

    >>651

    ようやくこの日が来たと思うと感無量です。検討の俎上に上がったんですよね!素晴らしい!


    整備について優先的に検討すべき路線
     ・東京8号線延伸(豊洲~住吉)
     ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町)
     ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)
     ・多摩都市モノレール延伸(町田方面)
     ・JR東日本羽田アクセス線 <現答申外>

    整備について検討すべき路線
     ・東京8号線延伸(押上~野田市
     ・東京9号線複々線化(和泉多摩川~新百合ヶ丘)
     ・東京11号線延伸(押上~松戸)
     ・新空港線「蒲蒲線」
     ・JR中央線複々線化
     ・JR京葉線延伸
     ・JR総武線京葉線接続新線
     ・東京10号線複々線化(調布~笹塚)
     ・東京12号線延伸(大泉学園町~武蔵野線方面)
     ・区部周辺部環状公共交通
     ・つくばエクスプレス延伸
     ・多摩都市モノレール延伸(八王子方面)
     ・都心部・臨海地域地下鉄構想 <現答申外>
     ・都心部・品川地下鉄構想 <現答申外>

  139. 653 匿名さん

    地下鉄何十年後に出来るの?

  140. 654 匿名さん

    駅はできても選手村でしょ。遠いな。

  141. 655 匿名さん

    晴海の全エリアを徒歩10分圏内にして、地価を上げて税収ウハウハしたいのが目的だから、5丁目交差点か少し3丁目方面にずらして、トリトン側に地下道を引っ張るつもりですよ。
    そうすると、オフィス需要も何とか保てるしマンションも増えるし。
    で、清掃工場をどうするかが一番の悩みの種。
    まだ古くなったわけじゃないから移設なんてしたら都民に叩かれるし、そのままだとイメージ良くないし。

  142. 656 マンション住民さん

    トリトン前に駅作るでしょ。選手村とは需要が一桁違いますから。

  143. 657 匿名さん

    相当値上がりしそうな予感。。。
    400超えてくるか?

  144. 658 マンション住民さん

    BRTの停留所確定と空き地のアウトライン発表で400あるかもね。空き地は大手が開発するでしょう。それなりのものできるのでは。
    買えない人はティアロの残りを決断した方が良いかもね〜

  145. 659 クロノ住民

    テイアロレジデンスは買いですよ。お隣ですが、真剣に検討しました。結局は勝どきkTTにしましたが、今でも失敗したかなと悩みます。もう遅いけどね。

  146. 660 匿名さん

    >>658
    いい加減にしなよw
    まあ部屋によっては400に迫るだろうしプレミアムは500じゃ効かないかもだけどさ
    もちろん幾らで売ろうが勝手だけど、
    DT、クロノやティアロの売れ行きみてたら分かるでしょ?
    しかも選手村や三井勝どきも控えてて数千戸、下手すりゃ一万戸に迫るってのに、
    坪400超えで誰が買えるんだろうねぇ?

    >>655
    清掃工場は向こう数十年あのままだよw
    それとも銀座や築地跡にでも移転させるつもり?

  147. 661 匿名

    >>660
    だから1番の悩みの種なんだろ。
    食いついて来ないで君が都市開発に良い案出してやんなよ。

  148. 662 匿名さん

    >>661
    だから悩むとかそんなレベルではなくて、
    そこにあることを受け入れるだけだろw

  149. 663 物件比較中さん

    モノレールが来る前の大阪の彩都みたいな感じ?

  150. 664 匿名さん

    地下鉄できたら、かなり値上がりしてしまうでしょうね。

  151. 665 匿名さん

    地下鉄が決まったら、坪500万超えるでしょう。

  152. 666 匿名さん

    坪320未満でしょう。

  153. 667 周辺住民さん

    販売延期はこれらの変化を折り込みたいという事だったのかもね。やるなー三井。

  154. 668 匿名さん

    >>667
    検討事案になっただけなんだけど。しかも万が一できても20年後とかだぞ。そんなの織り込んで買うやついねえよ。たかが坪320のPHTがあの体たらくなんだから。先着順始まって二週間近くになるけどまだ1戸しか売れてないとかやばすぎだろ。

  155. 669 物件比較中さん

    >>667
    パークホームズ豊洲より高くなるのかな?

  156. 670 匿名さん

    有楽町線の延伸もまだやるかどうかはっきりしないのに晴海への地下鉄建設なんてまったく具体化してないですよ。
    東京都が国に「作ったほうがいいですよ、と推薦した」だけ。
    埋立地のマンション業者はちょっといい話があると100倍に盛るので相手にしてはいけません。
    そもそも今から建設決定→開業ってことになっても20年ぐらいは先の話。
    ベッドタウンは30年すると通勤者がいなくなり老人の街になるので、地下鉄を作っても完成したときは乗る人がいないというマヌケなことになります。
    中央区だけではなにもできるわけないので、晴海に地下鉄なんてただの夢想です。

  157. 671 匿名さん

    晴海のマンションが坪500になるときは青山あたりは坪3000万くらいですね。だれがそんな高いマンション買うのかな?

  158. 672 匿名さん

    青山に値上がり要素ある?
    そんな値上がりし無いのでは?

    値上がり期待なら開発が進む場所が良いですよ。

  159. 673 匿名さん

    まあ、豊洲よりは高いでしょう。
    坪400超えるのでは?

  160. 674 購入検討中さん

    >>673
    現状では無理ですね。晴海が豊洲に勝てる要素が無さ過ぎる。

    唯一の武器は江東区と足立ナンバーであることの攻撃。

  161. 675 物件比較中さん

    >>674
    同感
    メトロとららぽーとの功績は大きい
    豊洲中央区なら月島級の価格になっていることが想定されるの買えません( ̄▽ ̄)

  162. 676 匿名さん

    さすがに豊洲よりは高いと思いますよ。
    豊洲は団地型だし。タワーだと、値段が高くなるのをご存じないのかな?

  163. 677 購入検討中さん

    >>676
    すみません。何を言ってるのか分からないので分かりやすくプリーズ!

  164. 678 物件比較中さん

    >>676
    晴海は駅が遠いから引き分けぐらいでは?

  165. 679 匿名さん

    >>672
    青山<晴海なんてことは永遠に起きません。
    つまり晴海が坪500万になるような事態になれば市場の相対評価で青山は坪3000万くらいになるということです。
    それは円の価値がそれだけなくなるということですので、まず起こりえません。

  166. 680 物件比較中さん

    中央湊と豊洲の中間ぐらいかな?
    ファミリータイプの下限値が七千万以上ならさすがに売るのがしんどくない?
    狭いファミリータイプを作ってグロスを安く見せるのかな?

  167. 681 物件比較中さん

    >>679
    序列が変わるのはなかなか難しいですね

  168. 682 匿名さん

    地下鉄はもし出来たとしても
    晴海通りの下を通るか
    環2の下を通るか
    で、ここの利便性の差は大きいね。環2の下なら遠い。

  169. 683 匿名さん

    地下掘るんだから道の下だけが選択肢じゃないでしょ。
    二択なら晴海通りのほうが掘りやすいらしいけど。

  170. 684 匿名さん

    晴海は開発で値上がりするということ。
    青山は値下がりしないまでも、値上がり要素は無いよ。

  171. 685 匿名さん

    湾岸が値上がりしてるのは中国人投資家が買ってるからであって再開発で価値が上がってるからではない。
    中国株の暴落で中国人が買わなくなったら需要激減で暴落確実。

  172. 686 購入検討中さん

    >>680
    どう比較しても豊洲>晴海でしょう。覆せるなら以下の比較を否定してください。

    駅力:豊洲>>>>>晴海
    商業施設:豊洲>>>>>晴海
    食:豊洲>>>>晴海
    行政区:晴海>>>豊洲
    知名度:豊洲>>>晴海
    水辺の景観:豊洲=晴海
    空港アクセス:豊洲>>>晴海

  173. 687 匿名さん

    地下鉄ができるからマンション買ってボロ儲けなんてアホなこと考えてる奴は今までも投資詐欺にさんざんひっかかってるね。

  174. 688 匿名さん

    流石に豊洲よりは高くなるよ。
    数年前とは違うんだよ。

  175. 689 匿名さん

    地下鉄きたら値上がりするのは当たり前だと思うよ。

  176. 690 匿名さん

    >>688
    晴海にワクワクするような開発って何かあったっけ?選手村跡地はマンションになるだけで既存の晴海住民には百害あって一利なしだし。普通に考えて今後の勝どきの再開発と合わせて供給過多で資産価値を下げる可能性のあるマイナス要因でしかない。

  177. 691 匿名さん

    そう?逆に値上がりするのでは?

  178. 692 検討中さん

    >>691
    跡地で予定されている戸数がいっきに分譲された時を想像してその思考とは。
    この幸せ脳!

  179. 693 匿名さん

    まぁ売り出しまで上げて坪310だね。

  180. 694 検討中さん

    >>693
    お!いい線!
    でも消費税の増額と資材高騰織り込むと私は340と予想します。

  181. 695 匿名さん

    私は400超えるのではないかと予想します。

  182. 696 物件比較中さん

    >>686
    晴海は有明に似ていますな
    開発で資産価値上昇というところが
    化け方ならりんかい線がジェイアールになった場合の有明の方がすごいのでは?
    渋谷新宿に楽に短時間で通勤できる立地にしては安い気はしません?

  183. 697 匿名さん

    晴海は地下鉄がきたら化けますね。

  184. 698 検討中さん

    >>697
    来たらね。ただ来ても現状だと環2沿いと言われているので、そこだとパークタワーは徒歩10分以上掛かるのであんまり意味がないのが悩み。それよりも近場の確実なBRTを望みます。

  185. 699 匿名さん

    >>698
    東京都の資料を見る限り、環2沿いではなく、晴海通り沿いを想定しているようです。

    1. 東京都の資料を見る限り、環2沿いではなく...
  186. 700 ティアロ契約済みさん

    >699

    元の資料を見ると分かりますが、2つある図の一つは環2沿い、もう一つは晴海通り沿いになっています。
    あえてそういう出し方をしているのだと思いますが、どちらとも言えないということではないかと。

    中央区の調査でも、トリトンの通勤客の足の問題と選手村の足の問題の両方に言及されていました。
    晴海以外では、築地市場跡地、および豊洲新市場の来場客について言及されていました。

    開示されている資料からはどちらとも言えないという状態かと。

  187. 701 匿名さん

    ここより選手村の方が重要だから地下鉄作るなら環2沿いだよ。
    晴海通りに作っても大江戸線ゆりかもめに路線がバッティングするしね。
    あと、中央区ゆりかもめに反対したように江東区が反対するから進まないよ。

  188. 702 匿名さん

    >>700
    まあ、確かにまだどのルートになるか分かりませんよね。
    だだ、東京都の資料や中央区の資料でも基本的にルート案の図は曖昧なのですが(明確に環2を想定したルート図はなかったはずです。)、上記の便益に関する図だけルートが特定されているのです。ルートを特定しないと細かい分析が出来ないので当然ですが、ここから最終的なルートをずらすとなると今回の評価の前提となった時間短縮便益が大幅に変わることになるので、果たしてそういうことってあるのかなぁっていう気がします。

  189. 703 匿名さん

    あと、中央区の資料でもBRTとの役割分担ということも記載されていましたが、そういう見地からすると、BRTの幹線ルートと完全に重なる環2に地下鉄新路線を持ってくることはないと思っています。

  190. 704 匿名さん

    地下鉄が決まったらBRTを廃止するだけ。
    いつでも止められるのがバスの利点。それゆえに地価評価の観点で鉄道の代わりにならない。

  191. 705 匿名さん

    今後、事業化の判断はいつ誰が行うのですか?

    あと、事業主はだれになるのですか?

  192. 706 匿名さん

    >>704
    言ってることが自分勝手かつ無茶苦茶ですわ。そんな考えだとBRTさえ来なくなりますよ。

  193. 707 匿名さん

    ああでもないこうでもないと、議論をしながら、また20年30年と経っていくのですね〜
    もうこの辺り20年以上前から、地下鉄の議論やってるし…何も決まらない…

  194. 708 匿名さん

    地下鉄ディスってる暇があったら買えるマンション探しましょうね。

    ここの販売開始は来年、地下鉄も決まって坪400でしょう。

  195. 709 匿名さん

    >>708

    ここの販売開始までに、地下鉄の事業化が決まるのですか?

  196. 710 匿名さん

    本気で地下鉄をあてにして、晴海を買うつもりじゃないですよね??
    地下鉄当たったらいいなあと宝くじを買う程度の気持ちですよね??

  197. 711 匿名さん

    それは個人の勝手です。
    まあ、今売ってる物件の契約者たちはDT除いて「無し」前提の価格で買ってますから、地下鉄決まれば笑いが止まらん、というだけの話でしょう。
    ここの売り出しは地下鉄の動きに結論出てからだと思いますよ。
    今年度中には決まるんだし。

  198. 712 匿名さん

    >>711

    今年度中に決まるの?本当に?

  199. 713 匿名さん

    過去の地下鉄がどれだけ苦労し開通してるか調べた方がいいですよ。

  200. 714 匿名さん

    都は二路線を「整備を検討するべき路線」として国土交通相の諮問機関である交通政策審議会に提案する。審議会は本年度中に、首都圏で整備が必要な路線について十五年ぶりに答申をまとめる予定。同省担当者は「都から具体的な提案を聞き、答申へ盛り込むかどうかを決める」と説明している。

    一応、今年度中に、答申に盛り込まれるか否かが決まるみたいですね。

    答申に盛り込まれると如何なるのだろう?

    事業者は何処から連れてくるのかな?

    湾岸の地下鉄は優先的に検討すべき対象、のカテゴリーではないけど、ではないけど、大丈夫?

  201. 715 匿名さん

    トリプルA評価ですからね。

    ほとんど決まりでは?

  202. 716 匿名さん

    まあ、不便なエリアだから地下鉄の効果は大きいだろうし、大儲けする人が出てくれば、経済も上向くし。
    良い事だらけ。

  203. 717 匿名さん

    >>715

    ちゃんと、原資料を読もう!デベに踊らされちゃうよ。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

    トリプルAってのは、上の13頁の話しだけど、それなりの数の路線が該当するの。

    しかも、トリプルAであることも踏まえて、
    「整備について優先的に検討すべき路線」ではなくて、
    「整備について検討すべき路線」になっているの(22頁)。

    ふう〜、ここまで説明してあげないとダメとは。

  204. 718 物件比較中さん

    >>717
    豊洲と住吉が先にできるみたいですしね

  205. 719 匿名さん

    これから日本の人口は激減するのだから地下鉄は不要。
    大幅に値上げされると手が届かなくなるので、
    地下鉄なしで安い方が良い。

  206. 720 匿名さん

    なんだかんだで悔しい人たち、、、笑

    販売さえ開始してくれてりゃこんな思いしないで済んだのにね。
    三井が1枚上手でしたな〜

  207. 721 匿名さん

    豊洲が苦戦強いられ、晴海を一旦この世から消した。それだけ。

  208. 722 物件比較中さん

    >>721
    半分近く売ったのに不振とか言ってることが無茶苦茶

  209. 723 匿名さん

    宿題したか〜
    歯磨いたか〜
    家買ったか〜

  210. 724 匿名さん

    >>722

    300戸本当に売れたの?
    だとすると、693戸中の300戸。
    多いか少ないかは、皆様のご判断。

  211. 725 匿名さん

    残り393戸として残り1年で売れるかな?
    1日1戸以上のペース、、、
    10月にここを販売しなくて正解です。

  212. 726 匿名さん

    1日に1戸ペースは難しいでしょ。先着順は2週間経つのに1戸しか売れてませんよ。一気にみんなサーっと引いたのがわかる状態。竣工前完売なら御の字ということにしましょう。

    ギリシャ危機と中国バブル崩壊でこのタイミングでマンション買う人もそうとう勇気いるしね。

  213. 727 匿名さん

    >>726
    2期以降でまだ選べる部屋が半分以上残っている中で、あえて先着順買わないでしょ。このクラスの物件買える層なら仮に2期で多少の値上げがあっても欲しい間取り買うんじゃないですかね。

    まぁもっとも超人気物件ならそれでも売れるとは思いますが、流石に豊洲最高価格ですし、世の中そんなに甘くはないってことですね。

  214. 728 匿名さん

    第1期三次とか、刻む戦略に入ってますからね。もはや、真実どれ位売れたのかはわからない。

    が、売れてないパターンの売り方であることは確か。

  215. 729 匿名さん

    地下鉄話が降って湧いたのは朗報だけど、仮に今年の答申に入ったとしても、事業化されるまでには紆余曲折あるだろうし、まだまだ先の話。一部を除き、豊洲検討者も馬鹿でないから、やはりこのまま売れない気がする。

    そもそも、優先して検討すべきのカテゴリーでないのは痛い。

    ただ、豊洲住吉間は期待できて、これはオリンピックには間に合わないらしいけど、10年後にはできてる?
    そうすると、後背地の少なさという湾岸の欠点が多少解消されて、多少なりともプラスにはなるのでは?

  216. 730 匿名さん

    地下鉄決まりそうだし、値上がり祭りですね。

  217. 731 匿名さん

    とはいえ、景気がついてこれるのか?
    世界経済は大丈夫なのかな?

  218. 732 匿名さん

    これ、もう地下鉄決定から値上がりまで、シナリオできてるんじゃ無い?

  219. 733 物件比較中さん

    >>728
    オーベル品川勝島は半分近く売りに出すから人気だ
    豊洲は半分近く売れても不人気だ
    ネガさん結論ありきだから意見が参考にしずらい

  220. 734 物件比較中さん

    >>728
    半分近く売ったのに不振とか言ってることが無茶苦茶

  221. 735 匿名さん

    >>734
    半分売れたなんてどこにも情報はない。
    情報としてあったのは、「313戸供給御礼」という言葉だけ。
    300戸売れたなら、堂々と「300戸販売御礼」とかにするでしょ。

    1期、2期、3期といかないで、
    1次、2次、3次って増えていくのは売れてないマンションの売り方なんですよ。
    ネットで調べてみてください。

  222. 736 匿名さん

    今時、供給した部屋を「即日完売御礼」と宣伝できない物件は珍しい。

  223. 737 物件比較中さん

    >>735
    そのロジックだと二次とか三次販売があったら売れてないということになるね
    かなりの数のマンションが売れてないということにならないの?西新宿すら売れてないことになる

  224. 738 匿名さん

    >>735

    確かに三井の大規模マンションで、小刻みにするの、久々に見た気がしますね。

  225. 739 匿名さん

    >>737
    西新宿やDTのように長期で売るという計画もある。
    全てにあてはまるわけでもない。

    ところで、「313戸供給御礼」というワードについてはどう思いますか?
    300売れたというのはどこからの情報ですか?

  226. 740 匿名さん

    >>735

    1期申込み期間の1週間前くらいに「313戸供給御礼」と発表していましたね。
    なぜ「供給御礼」といった言葉をフライングして出すんだろう、と思っていたものですが、
    三井側も事前に「1期完売御礼」は出せない事態になることを分かっていたんだろうね。

  227. 741 匿名さん

    スカイズやベイズもそうでしたよね。

  228. 742 匿名さん

    300売れたなら好調だと思いますよ。

  229. 743 匿名さん

    地下鉄も決まりそうだし、値上がりするんだろうね。

  230. 744 匿名さん

    だから300売れたなんて公表されてない。
    ネット掲示板なら嘘書いてもいいのか。
    もし300と言ってるのがステマと言われる連中の投稿で、
    それで本気で誰かが信じて購入に至ったら立派な詐欺では?

  231. 745 匿名さん

    残り戸数分かるから計算できるよ。
    引き算くらい出来ませんか?(笑)

  232. 746 匿名さん

    そうそう。勝手に誰かが、300契約が決まったようにミスリードしてますね。
    本当は200くらいなのに。

  233. 747 匿名さん

    >>745

    残り個数、何処でわかるの?

    確かに、300がウソだったら、悪質な詐欺ですね。
    これがアメリカで、デベの社員が書き込んでいることが発覚、とかなら、懲罰賠償で、すごい額の賠償請求いけそうだね。流石に、デベでなくて購入者や近隣住民でないかと思いますが、

  234. 748 匿名さん

    >>745
    残り戸数はどこで分りますか?

  235. 749 匿名さん

    そもそもここのスレでなぜ豊洲の物件のポジがここまで投稿するのか?
    ここを検討してた人で、PHTも検討している人は少ないだろうし、
    豊洲物件の売れ行きに関しては確実にネガなのにな。

  236. 750 匿名さん

    >>747
    日本のBtoCの企業はアメリカと違って個人をなめてますからね。
    ほんとデベやデベが頼んだ業者が書き込んだらアメリカなら大変なことになりますよ。
    投稿内容見てると購入者や近隣住民だけではない気がしますけどね。

  237. 751 物件比較中さん

    >>744
    普通は営業に聞いて買うでしょ?
    高い買い物なのにそんなに調べないの?

  238. 752 物件比較中さん

    >>749
    確かに豊洲が売れないと晴海も売りにくい

  239. 753 物件比較中さん

    >>746
    誰から聞いたの?
    二百はよくて三百はネガられるの?

  240. 754 匿名さん

    物件比較中さんは都合の悪い質問は無視しますねー
    デベの営業の売れてるって言葉信じてるの?
    具体的な販売戸数を口頭で言ったら書面で貰ってきた方がいいですよ。

  241. 755 匿名さん

    豊洲は300売れたそうですよ。先着順が出てますので、引き算で分かりますよ。

    流石に300売れた物件が売れ行き悪いというのは、無理がありますよ。(笑)

    2期からは値上げらしいですし。

  242. 756 匿名さん

    >>755
    先着順は7となっていますが、どうやって引き算で売れた戸数が分かるのですか?
    2期から値上げってソースは?

  243. 757 匿名さん

    売れ残りを全て先着順で出しているとは限らないからね。

    デベに聞いた結果の録音ファイルでもアップされない限り、真相は闇の中。

    ただ、三井の大規模物件での小分け販売は、久々に見た気がする。

  244. 758 匿名さん

    価値が高くなったら値上がりするのは当然でしょ?

  245. 759 匿名さん

    2期の値上げは100万円程度で、大きな影響は無いらしいですし。

  246. 760 物件比較中さん

    >>759
    値上げ余力があったんだ
    東急タワーが発売にしたらさらに値上げかな?

  247. 761 匿名さん

    6月末303戸売れた価格表から現在わずか2戸しか進捗していない。つまり、303戸はダミーの可能性強い。
    先週、いくら安かったら買いましたかアンケート用紙届いた。
    どう見ても、コケた。

  248. 762 匿名さん

    東急ダブルタワーは駅前で坪380万

  249. 763 匿名さん

    東急は400万超えだよ。

  250. 764 物件比較中さん

    >>761
    ダミーだったは笑えますね
    壮大な嘘をついて誰に得があるの?無駄なコストだよ

  251. 765 物件比較中さん

    >>761
    妄想ですか?

  252. 766 匿名さん

    PHTは完全にズッコケた。その後も一期2次3戸、先着順は3週目に突入も3戸しか減らないとか厳しすぎ。いくら安かったら買ったかとかいうアンケートまできて、三井久々に迷走気味。3次までやるみたいだけど、まあいくつ出すのやら。DT.ティアロとともに湾岸三大先着順マンションの称号得た感じだなあ。よく見れば三大デベの揃い踏みでみんなでコケれば怖くない。

  253. 767 匿名さん

    PHTの話はもうええねん

  254. 768 匿名さん

    >>766
    コケたコケたって、どうした?
    300売れてんでしょ?

  255. 769 匿名さん

    ちなみに武蔵小杉の三井もパンダ部屋の列以外はほぼ無抽選で買えたようです。なお最高倍率は8倍。
    隣で400超えて販売しているスミフ物件があるので、相対的に割安感を感じる分だけ豊洲より売りやすい環境で申込みはより多く集まったものの、それほど大きくは変わらないという印象ですかね。

  256. 770 匿名さん

    ティアロがようやく最終期になったので、早く完売してPTHに動きがでると良いのですが。

  257. 771 匿名さん

    300売れたなら好調では?
    2期からは値上げらしいし。

  258. 772 匿名さん

    PHTの営業の電話が凄くて。
    どうやったらご検討頂けますかっていわれてもねえ。

  259. 773 購入検討中さん

    >>769

    さすがに状況ちゃうんじゃないか。

  260. 774 匿名

    スレ違いじゃないの。

  261. 775 匿名さん

    2期からは値上げでしょ。好調なんでは?

  262. 776 匿名さん

    値上げ値上げうるさいよ。
    同じ三井なので業者は必至なのかもだけど、
    ここの検討者はPHTなんてどうでもいい。

    ただ、PHTが売れてないせいでここが延期なら勘弁してくれ。

  263. 777 匿名さん

    300売れて好調らしいですよ。

  264. 778 匿名さん

    ここも値上げでしょ。地下鉄決まりそうだし。

  265. 779 匿名さん

    ただでさえ売れてないのに値上げなんてしたらもっと売れなくなるだけ。
    っていうかそんな呑気なこと言ってる場合じゃないと思うけど。
    値付けが失敗したらこんなに悲惨なことになるのね

  266. 780 物件比較中さん

    パークタワー東雲でも中古で、高層は310万で売られてるようです。ここ相当ヤバかも。

  267. 781 匿名さん

    778みたいな原野商法詐欺でマンションを売らないといけないほど湾岸埋立地は不人気なんですね。

  268. 782 匿名さん

    >780
    チラシ価格でしょ。
    中古の売出し価格は、売主の希望価格でチラシを出せる。

  269. 783 匿名さん

    流石に300売れてるのに、売れて無いというのは無理があるのでは?(笑)

    2期からは値上げらしいし、まだまだ値上がりは続くと思うよ。

  270. 784 匿名さん

    地下鉄も決まりそうだしね。

  271. 785 匿名さん

    地下鉄決まったら、相当値上がりしそうだね。

  272. 786 匿名さん

    豊洲は中古でも坪400超えの成約が出てきてるよ。
    東雲はまだ安い方かと。

  273. 787 匿名さん

    地下鉄ができれば一気に駅近タワマンですからね

  274. 788 匿名さん

    それは 10年後?20年後?more ・・・ 

  275. 789 物件比較中さん

    パークタワー東雲、間違えました。高層、坪350万です。310ではありません。売り値の1.5倍

  276. 790 匿名さん

    >>786

    豊洲、確かに高騰していますね。

    ただ、豊洲と広尾の違い、と言ってしまえばそれまでだし、1階は、ファミリー世帯の需要が高いので、一概に安いとは言い切れませんが、豊洲・最上階・築7年と広尾・1階・築32年で、後者の方が高いので、豊洲の坪300とかを高い高いと文句を言うのは、庶民の悪癖かもしれません。

    http://www.nomu.com/mansion/1373886/
    ザ・豊洲タワー
    1億2,900万円
    100.01平米
    43階/43階建
    築年月2008年10月築
    坪単価425万円

    http://www.nomu.com/mansion/1404197/
    広尾ガーデンヒルズ
    1億380万円
    72.09平米
    1階/9階建
    1983年8月築
    坪単価475万円

  277. 791 匿名さん

    豊洲の坪400万以上は、
    プレミアム住戸もしくは100平米クラスの角部屋なので、
    その成約例は参考にしない方がいい。

  278. 792 匿名さん

    どんどん値上がりしてますね。。。

  279. 793 匿名さん

    豊洲は坪400くらいになってるよ。どんどん値上がりしてる。

  280. 794 匿名さん

    これで地下鉄決まったら、また値上がりでしょうね。

  281. 795 デベにお勤めさん [女性 40代]

    ここって何で遅れてんのー
    ヤバくね。((((;゜Д゜)))

  282. 796 匿名さん

    値上げして売るそうです。
    販売時期はデベが勝手に決められる仕組みはダメですね。競争が働きません。

  283. 797 デベにお勤めさん [女性 40代]

    ((((;゜Д゜))) あ!

  284. 798 匿名さん

    このご時世では仕方ないかと。
    ディズニー仕様だし欲しいなあと思う人は多そうだね。

  285. 799 匿名さん

    元々の価格すら出てないのに値上げも何もないだろ。

  286. 800 匿名さん

    木場や東陽町でも400万の時代だからねえ。

  287. 801 匿名さん

    >>793

    豊洲タワーの最上階が以下のような感じですけど、坪400がデフォルトですか。

    http://www.nomu.com/mansion/1373886/
    ザ・豊洲タワー
    1億2,900万円
    100.01平米
    43階/43階建
    築年月2008年10月築
    坪単価425万円

    http://www.nomu.com/mansion/1404197/
    広尾ガーデンヒルズ
    1億380万円
    72.09平米
    1階/9階建
    1983年8月築
    坪単価475万円

  288. 802 匿名さん

    最上階のプレミア部屋は以前から坪400くらいで取引されていますが。。。売値もそのくらいに近いので。。

    プレミア部屋しかも売出し値だしてもなあ。非プレミアと成約単価が重要なわけで。しかも広尾と比較するとか恥ずかしくないのか?全く別世界の人だと思うよ。

  289. 803 匿名さん

    坪450ぐらいいくかも?

  290. 804 デベにお勤めさん [女性 40代]

    工事が!工事が!
    口封じか!
    ((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

  291. 805 匿名さん

    >804

    デベ関係の方でいらっしゃいますか?
    もし工事で不具合などあったということでしたら、差支えの無い範囲で教えていただけませんか?

  292. 806 物件比較中さん

    >>805
    守秘義務があるから真実は闇の中かな

  293. 807 物件比較中さん

    周りにドトールと東急タワーしかない状態で販売か?350弱で勝負?
    昔のキャピタルゲート並みか

  294. 808 匿名さん

    そんなに安いとは思えないがね。。。

  295. 809 匿名さん

    月島駅直結のキャピタルゲートは坪300くらいだったのに。

  296. 810 匿名さん

    デベにお勤めさん、挙動不審すぎる。。

  297. 811 匿名さん

    ま、時間が経てば、販売延期の理由は、単に豊洲がこけただけ、ってのがわかるでしょ。

    というか、湾岸、結構売れ残りマンションがたまってきましたよね。。。

    戸数が違うとはいえ、都心じゃ、売り物すら殆どないというのに…。

  298. 812 匿名さん

    売れ残りって 即入居可マンションでしょ
    湾岸エリアにそんな新築売れ残りあったか

  299. 813 匿名さん

    豊洲にこけたのあります?
    パークホームズも300売ったみたいで好調ですけど。

    まさか、300売ってもこけてるということにしたいの?(笑)

    流石にそれは無理があるよ。(笑)

  300. 814 匿名さん

    売れ行き良くなく、完売が不安視されていたお隣のティアロですら、
    年内の完売見えてきてますよ。
    http://tower-world.jpn.org/db/?p=765

  301. 815 匿名さん

    ティアロは地下鉄の恩恵大だからちょっと違うでしょ

  302. 816 匿名さん

    >>815
    地下鉄の恩恵って決まってないでしょ。

  303. 817 匿名さん

    決まってからでは遅いと思わせる恩恵ですね

  304. 818 匿名さん

    恩恵受けるティアロ。
    こちらはきっちり売値に転嫁されます。

    もうちょっと早ければ恩恵受けられたのにね〜

  305. 819 物件比較中さん

    >>814
    駅まで13分
    駅までの道並みもいまいち
    仕様が良い
    開放感がある
    駅遠でも完売なんてすごい
    個人的には駅遠はナシだな

  306. 820 匿名さん

    パークタワー晴海の販売延期も、ティアロにとっては好材料でしたね。

  307. 821 匿名さん

     何もなければ売れないティアロ。地下鉄を晴海通りに通してほしいティアロ。駅から遠いティアロ。不憫で仕方ない。

  308. 822 匿名さん

    良いじゃん。値上がりして大儲けだろうし。

  309. 823 匿名さん

     地下鉄が晴海通りに決定したらね、大儲けできるよ。でも、実際どっちになるかわからないでしょ。環状2号線側だったら、泣いちゃうかな?そして何よりティアロよりクロノの方がいいでしょ。

  310. 824 匿名さん

    どっちにしろ大儲けでしょ。

  311. 825 匿名さん

    環2側だと今の状態と変化ないんじゃないでしょうか?

  312. 826 匿名さん

    >>821
    かわいそうなのはあなたですよ。

  313. 827 匿名さん

    環2だと1kmくらいあるから、月島に行くより遠くなっちゃうかもですね…。

  314. 828 匿名さん

    仮に地下鉄で出来たら、豊洲のシェルタワー並みの価格にはなるんじゃないか?

    キャピタルゲートには敵わないだろうけど。

  315. 829 匿名さん


    ゆりかもめもりんかい線も必死で経営してる状況と思います。そこにさらに地下鉄だなんていかがなものでしょう。
    メトロも都営地下鉄も都が出資してます。
    新線工事に何千億かかるでしょう。
    今後の湾岸は、それだけの経済効果を生み出す土地でしょうか。
    もう、子供たちにこれ以上の負担を負わせる気はありません。
    マンションのシャトルバスとBRTで十分な立地です。

  316. 830 匿名さん

    需要や効果を考えたら、湾岸が一番良いのでは?

    東京の経済も潤うでしょうし、湾岸民も大儲けできるし、一石二鳥だと思います。

  317. 831 匿名さん

    ゆりかもめって黒字だったと思うけどね。
    まぁ、何回もコケてたけど、とりあえず今は大幅黒字路線。

  318. 832 匿名さん

    >>829

    そういう正論は要らないよ。
    目先、なんか便利になった感じがあれば、それでいいじゃん。
    将来のことなんて誰もわからないんだしさ。

  319. 833 匿名さん

    将来のことがわからないんだから確実な内陸駅近を買えばいいんです。
    博打がしたいか10年で住み替えるつもりの人が湾岸大規模を買うんです。

  320. 834 物件比較中さん

    住まいサーフィンの評価が平方メートル125万、坪単価412万儲かる確率100% 意味がわからない。 地下鉄以外ないかも。何か掴んだかな。

  321. 835 物件比較中さん

    >>834
    確かに駅遠なのにこの評価は意味不明
    マンションの地下に湾岸地下鉄の駅でもできなきゃあり得ないですね
    だとすると湾岸地下鉄のルートがどうなるんだろう?
    住吉豊洲線と湾岸地下鉄が豊洲でつながったらびっくりですね

  322. 836 匿名さん

    大儲け確実でしょ。

  323. 837 匿名さん

    モデルルームの建設も止まっちゃいました。。。

  324. 838 匿名さん

    ゆりかもめは、1番かかる人件費が安い(無人運転、無人駅多しいてもバイト君の客整理要員中心)から、黒字じゃない?
    平日、休日とも乗車率いいし、これから市場がきたらもっと客増えるし。

  325. 839 匿名さん

    ゆりかもめは黒字ですよ。ネットで調べてみてください。
    郊外にもっと必死で経営してる路線はいくらでもある。

  326. 840 匿名さん

    だから中央区ゆりかもめの勝どき延伸を受け入れていれば
    ここも駅徒歩3分になってたのに。

  327. 841 匿名さん

    地下鉄の方が良いのでは?

  328. 842 匿名さん

    LRTが良いなあ。

  329. 843 匿名さん

    BRTって最終バス何時ですか?

  330. 844 匿名さん

    晴海は晴海のままなんお発展もなく終わりそう
    もはや地下鉄がほぼ決まりの有明にも抜かれ
    忘れ去られたね

  331. 845 匿名さん

    有明は既に終わってるけどね。

  332. 846 匿名さん

    BRTはほとんど専用レーンを走れるなら、かなり便利だと思いますよ。
    地下鉄みたいに乗り降りに時間かからないですしね。

  333. 847 匿名さん

    BRTの最終って何時?
    運転間隔はどのくらいですか??

  334. 848 匿名さん

    決まってないよ

  335. 849 匿名さん

    あと何個?

  336. 850 匿名

    晴海はなあー。
    交通利便がよくないから、なかなか栄えないね。

  337. 851 匿名さん

    地下鉄来たら栄えるのかな?

  338. 852 匿名さん

    晴海は今のままで十分。

  339. 853 匿名さん

    有明が突き抜けそうですね
    晴海はこのままか政策的に

  340. 854 匿名さん

    誘致する政治力が強いデベはどこ?

  341. 855 匿名さん

    国立競技場建設始まったらまた建築費が高騰するからね。
    怖いね。

  342. 856 匿名さん

    そういや、この前の金曜日、モデルルーム、電気がついていたんだけど、何か動きあるのかな。

  343. 857 匿名さん

    そんなすぐに動きあるなら、あんな風に中止の告知はしないでしょ。最低二年は塩漬けじゃないでしょうか。

  344. 858 物件比較中さん

    >>857
    確かに数年は塩漬けでしょうね
    湊と豊洲が完売近くになったら満を持して登場でしょう
    東急のツインタワーと勝負ですかね?

  345. 859 買い換え検討中

    一棟売りの可能性もありますよね

  346. 860 匿名さん

    1年くらいで売り出すかもよ。

  347. 861 匿名さん

    半年くらいでしょ。もう作り始めてるのに

  348. 862 匿名さん

    ドトールは整地してから3年寝かせた

  349. 863 匿名さん

    2年寝かせれば、一番高い時期に売れそうだしね。

  350. 864 匿名

    勝どき東が2後着工なので、それは無いでしょう。

  351. 865 周辺住民さん

    心配しなくても工事は続いてるよ。

  352. 866 匿名さん

    三井のホームページ、完売しましたになってる

  353. 867 匿名さん

    勝どき東も遅らせるのでは?
    わざわざ競合させないでしょうに。

  354. 868 匿名さん

    モデルルームのある場所、冬場は風が強くて淋しくてパッとしません…

    3月桜のシーズン、総合高校の通りが本当に美しいので、そこに合わせてオープンされるといいと思います。
    えっ、晴海通りは歩道橋なの〜と思っても、歩道橋からの見事な桜並木を見れば、来場者のテンションも上がると思います(^^)

  355. 869 匿名さん

    来年の4月(半年遅れ)はないでしょうね。再来年の4月ならありえそうですけど。
    PH豊洲が29年1月竣工なので、29年4月にPT晴海発売して、
    30年10月頃にPT晴海竣工、その後少ししてから勝どき東A棟を発売し、
    32年初旬竣工という流れが三井としてはスマートなのかと。
    あとはPH豊洲が売れ行き良くなれば早まるかもですね。

  356. 870 匿名さん

    >>865
    確かに。建築計画のお知らせでも完成予定日は変更になっていませんでした。建築面積と延べ面積が修正されていましたが…

  357. 871 匿名さん

    三井不のCM、豊洲のららぽからここの予定地を背景にしてますよね、笑
    この街は変わる、とか言って。
    本当バカにしてる、笑

  358. 872 匿名さん

    どこかの誰かが一棟買いしたのかな?

  359. 873 匿名さん

    >>872
    何回も呟いてるみたいですが、販売延期のお知らせのしかたから違うでしょう。

  360. 874 匿名さん

    パークタワー晴海

    おかげさまで本物件は全戸に申込をいただき、物件情報の掲載を終了いたしました。

    本物件へのお問い合わせにつきましても終了とさせていただいておりますので、何卒ご了承ください。

    たくさんのお問い合わせをいただき、誠にありがとうございました。

  361. 875 匿名

    >>874
    三井は大手ですが、昔からイマイチの会社とずっと思ってる

    全戸申込完了? なにそれと思わない?

  362. 876 匿名さん

    オリエンタルランドには任せられないと、本家ウォルトディズニーが一棟買いして本物のディズニーマンションとして売り出すのかも!

  363. 877 匿名

    >>874
    HPか何かに記載されているのでしょうか?
    ググっても見つからず…ソースを教えて頂けませんか?

  364. 878 匿名さん

    874は本当なの?

    こんなことを書いて大丈夫なの?

  365. 879 匿名さん

    >>878
    ほんとですよ。だから、バカにしてますよ。
    都合により、とかじゃないのが
    ほんとおかしい。
    真剣に検討してた人たちを、全くバカにしてます。

  366. 880 匿名さん

    >>875
    三井が街づくりすると成功するよ

  367. 881 匿名さん

    >>878
    iPhoneで見ると出てきますね。

  368. 882 匿名

    >>878
    嘘ですよ。適当なことばかりで、ソースもありません。

  369. 883 匿名さん

    >>881さん
    探せませんでした。
    リンクなど貼って頂けませんか?
    本当なら他を検討しなきゃいけない状況ですっ。

  370. 884 匿名さん

    このスレの冒頭の説明書きにリンク残ってますよ。

  371. 885 匿名さん

    >>881
    完売閉鎖後のページが表示されちゃってるんでしょうね。お粗末

  372. 887 購入検討中さん

    現地で看板見たところ、用途に「共同住宅・保育所・店舗・飲食店」となってました。
    隣のティアロは「共同住宅」のみなのですが、わざわざ「保育所・店舗・飲食店」とあるのは、それなりの商業施設が予定されているということでしょうか。

    店舗はマンション内コンビニかと思ったのですが、ティアロにもコンビニ入るのに「店舗」表記ないので、わざわざ店舗とあるのは、スーパーが入るのかな!?入ってほしいな!!と思うのですが、建築現場の看板の表記についてご存知の方いらっしゃいますか?

  373. 888 匿名さん

    用途の書換えがあったことから、多分計画変更をしたんだろうね。LRTの駅が近くにできるなどの情報を掴んだんじゃない?

    住宅部分の計画ははぼ変わらないでしょうが、フィールドコートを潰して3-4階の商業施設できるかもね。1Fは大型スーパーで、あとは本屋とかユニクロとかツタヤとかかな?

  374. 889 匿名さん

    売り渋りとかではなく、何らかのトラブルで延期したと思ってるけど、
    用途変更が事実なら、レミコン跡と一体開発になる可能性もあるのかな?
    そうなったらポジティブサプライズだね
    もし商業施設側にBRTを引き込むことにでもなったらザワついちゃうねw

  375. 890 匿名さん

    >>887

    販売延期前は 確か29年9月完成だったと思うけど その表記はどうだったですか?

  376. 891 匿名さん

    >>890
    変更なかったと思います。

    用途は書き換えられたのではなくて、もともと保育所、店舗、飲食店が記載されていたように思います。

  377. 892 匿名さん

    >>891
    はい、もとから表示されていました。

  378. 893 匿名さん

    >>891
    用途変更は無かったのですね。
    早とちりの皆様残念でしたw

  379. 894 匿名さん

    飲食店って?

  380. 895 匿名さん

    >>893
    ザワついてスミマセン・・・

    by 889

  381. 896 匿名さん

    いずれにしても、どんな飲食店や店舗ができるのか楽しみだね!

  382. 897 匿名さん

    グレードアップするって事なのかな

  383. 898 匿名さん

    用途変更じゃありませんよ。
    もとからその表記でした。
    確か元のイメージイラストで公開空地に小さな屋台みたいな露店が描かれてて、「ああ、これがあるから飲食店表記してるんだな」って思った記憶あります。

    いずれにせよ、現段階では何の更新情報もありません。
    ただ単なる凍結状態です。

  384. 899 匿名さん

    パークタワー晴海の竣工が一年遅れるとのこと
    http://wangantower.com/?p=10387

  385. 900 匿名さん

    >>881
    これですね。
    初歩的なエラーとかで、定型文が表示されてるんでしょうね。

    1. これですね。初歩的なエラーとかで、定型文...
  386. 901 匿名さん

    >>899
    ありゃりゃ、値上がり確定ってことじゃん。

  387. 902 匿名さん

    まあ、価格高騰に見事にぶつけてくるね。

  388. 903 匿名さん

    工事延期の幕引きなかなか良かったね。販売戦略一新だよ。クジラ問題も過去に葬り去るがいい。

  389. 904 購入検討中さん

    だから、信用ならない。

  390. 905 匿名さん

    >>887
    自分も素人なので何となくですが、ティアロのコンビニは住民専用だから記載がないんじゃないですかね?パークタワーは住民以外の利用も想定してるからとか…ティアロも保育園が入るのでその記載はあったと思うんですが。。

  391. 906 匿名さん

    ティアロは共同住宅ですよ

    1. ティアロは共同住宅ですよ
  392. 907 匿名さん

    計画看板だけ見てそんな詳細判別できるわけないでしょ。

  393. 908 匿名さん

    だって他に情報ないんだものー

    工期遅れの件、大林組がコメント出して三井は沈黙ってとこがミソですよね。

  394. 909 匿名さん

    逃げるな三井

  395. 910 匿名さん

    工事期間延長とのことですが、結局何が原因だったのですか?

  396. 911 匿名さん

    >>910

    これを参照すべし
    >>899

  397. 912 匿名さん

    899 は見ましたが、大林組の文書には地下躯体工事の遅延としか書かれていませんよね。工事自体に問題が発生したのか、別の原因で地下躯体工事が遅れるのか、なんかあいまいですね。9か月の延期が必要ってどんな問題なんでしょう?

  398. 913 匿名さん

    女性の現場マネージャーが妊娠したんじゃないですか。

  399. 914 匿名さん

    三井はその女性現場マネージャーに感謝しないといけないね。

  400. 915 匿名さん

    >>912
    それをこの掲示板で聞いても回答できる奴なんかいやしない
    というのがここ500レス程のやりとりの結論だと思いますよ

  401. 916 匿名さん

    堀部安兵衛 は どうなるんだ?

  402. 917 ご近所さん

    いつだったかな、今年だったか去年だったか忘れたけど、うちのマンションの掲示板にここの工事のお知らせが掲示されていて、確か地中障害物除去工事のお知らせとなっていたと思います。

    その時は、わざわざご丁寧にお知らせいただいて〜と感心したのだけれど、今思うと、あれは工期を遅らせる程の大変な工事だったのかと、勘ぐってしまいます。
    何の除去をしていたのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  403. 918 近所

    >>917
    自分が聞いたのは、昔の港湾施設が残ってて遅れらるって。
    海底に埋めた基礎だっけかな?

  404. 919 ご近所さん

    >>918
    ありがとうございます。
    セメント工場やニッスイの冷凍倉庫が出来る前の施設の関係かな。

    今セメント工場は撤去工事をしていますね。
    ここ、ユーミンの「埠頭を渡る風」の歌詞にもありましたね。

    ここ十数年での変わり様には驚かされます。


    1. ありがとうございます。セメント工場やニッ...
  405. 920 周辺住民さん [男性 30代]

    オープンな商業施設ができるなら、利用させてもらおうっと。
    いろいろと楽しみなエリアになってきたなー。

  406. 921 匿名さん

    >>916
    販売開始する頃には禿げてるんじゃないですかね。

  407. 922 匿名さん [男性]

    919さん
    すごい写真ですね。
    このころに豊洲に家買うのは度胸が
    あるというか…

    しかしその方々はニンマリですね

  408. 923 匿名さん

    >>919
    え!!
    あの歌、晴海のセメント工場が舞台だったの?
    すごい衝撃
    改めて歌詞を読んだらとても哀しい歌な気がしてきた
    「私」はもう亡くなっていて
    傷ついた彼に吹く埠頭の風になったのかも

  409. 924 住まいに詳しい人 [男性 60代]

    工事トラブルは支持地盤深さの問題ではなく施工品質の問題と思います。深さが違っているなら再施工に即着工しています。昨夏着工して、今頃杭の手直し工事をしている事は10ヶ月近く対応を協議なり対策工事をしていた結果です。
    対応策が尽きたので再工事となったと考えのが妥当でしょう。
    一年間、あれだけの人員資材機材設備の無駄は相当な費用になり1000戸を超える工事遅れの保証費用は幾らになるのでしょう。元請会社の決算にも影響するのではないでしょうか?

  410. 925 匿名さん

    地下に予想外の埋設物があり、その除去のため次工程に移れないだけじゃないの
    別に今までの作業が無駄になっつた訳じゃないと思うけど。
    延期が広報された直後、現場裏の公園を散歩していたら、大きなコンクリートブロック
    を釣り上げていたのでそう思ってました。

  411. 926 ご近所さん

    懐かしい写真ありがとうございます。
    春海橋を渡るときに、ドックに停泊した巨大な船に憧れて、船乗りになってしまいました。

    近所のビル工事が遅れた原因は、明治時代にここら辺を埋め立てる際に打った、木の杭が出てきたから、との説明がありました。
    同じような杭が、西仲橋のたもとに置いてありますね。
    ただ、自分の意見は、近所の例と言うだけで、924さんの推測が正しいのかもしれません。

    埠頭を渡る風、素敵な歌ですね。

  412. 927 住まいに詳しい人 [男性 60代]

    >>925
    過去の建物若しくは橋脚等の地下構造物が原因であれば杭工事→山留掘削→下部工→上部工の工事の中、ただ単に杭工事と山留掘削の工期が遅れるだけです。
    今回は杭工事→山留掘削まで進み以後半年間進展の無いまま(工事は何かしていましたが)重機を再度投入しています。
    通常の建築工事ではあり得ません。

  413. 928 匿名さん

    普通では考えられない事が発生したから今回の異例の事態なった事は間違いないですね。
    まあ、関係無いのかも知れませんが、隣のセメント工場との境目あたりでどでかいコンクリートブロックを吊り上げていました。
    今までの工事がちゃらになるとしたら、一年の工期延長じゃ済まないとおもうのですが、どうなのでしょう。

  414. 929 匿名さん

    ちょうど価格高騰にぶつけて販売するのでしょうね。
    建築費も上乗せして販売しやすいですし。

  415. 930 匿名さん

    仕切り直しで坪単価360万円と予想する。
    地下鉄新設の動向次第では400に迫るかも、、、
    とにかくいままで検討に入れていた一般庶民が
    手を出せる代物ではなくなるんじゃないかな。
    わたしゃ手を引きます。

  416. 931 買い換え検討中

    そんなに値上げしたら、パークコート晴海ザタワーとかに名称買えたほうがいいですね

  417. 932 匿名さん

    パークコートにしたら500万超えるでしょ(笑)

  418. 933 住まいに詳しい人 [男性 60代]

    >>929
    パークタワー晴海
    結果としてこの物件はお買い得と思います。(発売時期が遅れ高騰のリスクはありますが)
    経過から判断するとゼネコン側の施工品質に問題があり管理又は発売元はそれをチェック出来た、と言う事です。
    費用は当然ゼネコン負担です。
    完成まで厳しいチェックは続きます。従って品質は大丈夫ですから買い方は発売時期を見極め、ゆっくり他物件と比較すれば良いと思います。

  419. 934 匿名さん

    >>930
    地下鉄新設って万が一決まっても20−30年後だぞ。情報に踊らされすぎです。

  420. 935 匿名さん

    ゼネコンもボランティアじゃ無いので、結果的に売値に反映されてきますよ。

  421. 936 匿名さん

    地下鉄のメリットは価格高騰による売却益だよ。

    通勤が楽になるのは20年後かもしれ無いが、地下鉄決まったら価格高騰で大儲けできるぞ。

  422. 937 匿名さん

    400超えてきてもおかしくないかと。

  423. 938 匿名さん

    >>936
    20年も人生無駄にしたくないわ。

  424. 939 マンション投資家さん [男性 60代]

    投資とは将来価値を現在に引き戻して計算して決まります(Discount Cash Flow)。すなわち今の価値で今の価格(投資としての)が決まるのではありません。 将来の価値を現在のキャッシュに引き戻すためにディスカウント・レートを使います。投資対象と現在価値を一緒くた考えてはいけません。

  425. 940 匿名さん

    400でも今十分買えてしまう、状況があるようです。横浜みなとみらいが440、410で即日完売ですって。

  426. 941 匿名さん

    >>940
    横浜と関係ないことぐらいは分かる。

  427. 942 匿名さん

    なんで関係ないと思ってるんだ?

  428. 943 匿名さん

    坪300を楽に下回る隣のティアロもパっとしないし(ようやっと最終期らしい)、
    駅遠って想像してる以上にデメリットなんだろうね

  429. 944 匿名さん

    DTや坪300未満のティアロの販売状況を見る限り,坪400なんてあり得ないということが容易にわかる.坪320くらいがまともに売る限界だろう.

  430. 945 匿名さん

    PHTの一期の売れ残りみていると坪320でも売り切るの大変でしょう。

  431. 946 ご近所さん

    中国の景気減速で、豊洲の一部マンションでも、大量の在庫が出てるし、これから人口が減っていく日本の不動産が、バブル並みに上がっていくわけないよな。
    というわけで、今年買った自分は高値掴みかも。
    でも、一番安かった8年前は、それほど現金が無かったからしょうがない。

  432. 947 匿名さん

    値段上げるらしいよ。

  433. 948 匿名さん

    在庫も何も、全部完売やんけ。

  434. 949 匿名

    9日発売の日経ヴェリタスの3ページ右下に、ここについて凄い事が書いてありますね。

  435. 950 匿名さん

    >>949
    何て書いてるんですか?

  436. 951 匿名

    業界筋では、杭工事不良は嘘で、目先の価格に着いてこれる客が少ないので、白紙撤回したのではないか?と囁かれている。と書いてあります。
    詳しくは電子版でも買ってみてください。

  437. 952 匿名さん

    >>951
    私も嘘だと思ってますが、前にそう投稿したら、デベに何のメリットがある?頭悪い等々責め立てられた。

  438. 953 匿名さん

    もし嘘だとして、
    高値で売る戦略のため、という解釈と、売れ残り必須でその危険を避けるため、という解釈で
    180度違う見方になる訳だけどね。

    まあ、白紙撤回というそれだけで企業として傷を負うような判断であった以上、ワンタイムの儲け
    を増やす動機とは考えられず、市場調査により、他のマンションの販売にも影響するような結果に
    なると出たのでしょうね。

  439. 954 匿名さん [男性 50代]

    杭工事不良は嘘ではありません。日経ヴェリタスの記事の目的はわかりませんが、記者は現地を踏んでいません。
    深礎杭に関わる作業員が春先から多量に動員され、他現場は全く専門員が不足しました。不足の元はここでした。
    その作業内容は施工完了した杭のハツリ工事との事。
    ハツリ工事は通常杭上部のみ行いますが、今回は地下数mも掘り進んだとの事。
    その作業内容は機密扱いで決して漏れる事はありませんでしたが、経済事情の事実を報告するべき日経グループ紙が事実を嘘と記載した事には頭にきました。

  440. 955 匿名さん

    >>954
    あなたは誰ですか?
    嘘付いたとしたら現地に記者なんて入れるわけないと思いますよ。
    内部関係者が嘘だと新聞社に情報売ったのでは?

  441. 956 匿名さん

    >>955
    日経は、ネットの噂を噂として書いただけでしょ。
    記者なんてそんなものですよ。
    自分の会社ネタで、真実を知っているネタを記事にされた
    ことがある人なら、いい加減さはわかると思うけど。
    昔、日経で品川と汐留のマンションで、同じインタビュー
    記事を使い回してたのには笑ったね。きっと架空の人の
    インタビューだったんだろうな。

  442. 957 ご近所さん

    ま、近隣住民からしたら、人員増強して杭工事を継続してるのを毎日見ているので、ヴェリタスの記事は信ぴょう性に欠けるように感じます。わざわざ白紙撤回するのに工事を続けるメリットがわからない。

  443. 958 匿名さん

    三井がはっきり理由を言わないからいろいろ噂されるんだよ。
    PHT一期販売不振直後の発表だったからね。

  444. 959 匿名さん

    日経記事は無理筋。ただどうしようか迷っているときに、理由にした可能性はあるよ。モデルルームも完成してるし、あれだけ準備したのに、作戦変更が目的とは考えられない。上からみること出来ないけど、素人目にも、大工事を継続してる

  445. 960 匿名さん [男性 50代]

    >>955
    建設業界ではこのトラブルは誰もが知っている事実です。完成近い隣からは上から覗けます。
    白紙撤回とすれば発売元の不動産会社の問題ではなくゼネコン側にあると思います。
    施工不良により販売時期が遅れた事、価格設定の難しさ、ゼネコン側との補償費交渉の難航。
    瑕疵がゼネコンにあるなら一切の問題はゼネコンが買い取り自社販売すれば解決します。
    外から見れば不動産会社の白紙撤回でゼネコンが販売するだけです。

  446. 961 匿名さん

    そんな訳ありマンションなんか誰も買わないよ。

  447. 962 匿名さん

    まあ理由はどうあれ、結果的には三井はラッキーだったよね。
    今売り出しても、売りたい価格では売れないでしょ。
    人民元も3日連続切り下げらしいし。

  448. 963 匿名さん

    ちょうど価格が高騰したところにぶつけてくるのでしょう。

  449. 964 匿名さん

    価格高騰するといっても、日本人の給料が急に増えるわけないし、金利ももう下がらないだろうし、今後中国からの投資が減ったらどうやって売るんですかね? ここは立地からして投資向きではないですよね。

  450. 965 匿名さん

    工事看板の完成日が、平成30年6月に修正された。
    五輪の2年前か…。

    1. 工事看板の完成日が、平成30年6月に修正...
  451. 966 匿名さん

    >>965
    見回りご苦労

  452. 967 匿名さん

    杭工事による遅延は嘘ではないのでしょう。
    が、それを販売延期の全ての理由と捉えるのは違うと思いますよ。

    恐らく販売開始は今年度末が来年4月頃。価格は340ぐらいと踏んでます。
    一連の流れを客観的に見ての予想です。

  453. 968 匿名さん

    >>967
    その通り杭工事を理由に販売は売りたい時期に調整してますね。

  454. 969 匿名さん

    一番高く売れる時期にぶっこんできましたね。
    450超える可能性出てきました。

  455. 970 匿名さん

    そんな理由ゼネコンが承認しないだろ。

  456. 971 匿名さん

    >>969
    そんな坪単価を高くして、こんな僻地のマンション誰が買うの 笑

  457. 972 匿名さん

    >>971
    誰も買わないよ

  458. 973 匿名さん

    でも、すぐに完売しそう。
    ディズニーだし。

  459. 974 匿名さん

    450くらいなら、すぐに完売するのでは?
    一応都心だし。

  460. 976 匿名さん

    いやあ、人気出ると思うよ。
    450くらいならすぐに完売かもね。

  461. 977 匿名さん

    この企画なら450万でも安いよ。
    周りの物件なんて、普通のタワマンにしかみえないもん。

    お花畑の遊園地に住まう。

  462. 978 匿名さん

    450とか言っているのはいつもの業者なので放っておけばよいと思います。

  463. 979 マンション投資家さん [男性 60代]

    不動産市況、個別マンションの価格単価に大いなる盛り上がり。
    とても良いことと思います。
    ところで、一時大流行したハーバード白熱教室(マイケル・サンデル教授)も日本では(実は日本で一番フィーバーしたのですか)、すっかり聞かなくなりました。 最新のお金で買えるもの、買えないものがアメリカでは狭い世界ですが注目されています。日本も必ずアメリカの価値観の後を行くということを前提とするならこの物件の坪単価が450万円かそれ以上になるという説には納得さざるを得ません:少なくとも勝どき駅近くとこの当たりでは別世界です。世界の常識では勝どき駅近くが高騰することは余程の再開発が進まない限りはあり得ないと言えます。 ただ、ここは日本です。これから日本人の感覚(常識)がどう変化するかによって当該マンションの価格の妥当性が確定していくでしょう。個人的には日本経済が拡大基調に変化するならここは「買い」だと思います。日本経済がこれからも衰退し続けるならここの未来は無いでしょう。

    世界の常識、日本の非常識を再確認にしましょう:
    日本では駅からの徒歩時間が不動産の価値を決める
    日本以外の先進国では居住空間の快適さ(見晴や解放感、住みたい(続けたい)感、コミュニティーとしての一体感・・・)が不動産価値を決める。ここの物件に関してはおそらく日本人(古い考え方)的には高い、外国人的には(ここを知っている外国人投資家はそれほど多いとは思いませんが)とても安い・・・国も人もそれぞれいろいろです。

  464. 980 匿名さん

    ディズニーってホントかよ。

  465. 981 匿名さん

    >>979
    日本は衰退する以外道はないよ

    以上

  466. 982 マンション住民さん

    ここはプチセレブ、小セレブでは手が出ないかもね〜。ターゲットはセレブのセカンドか、外国人になるのでは?

  467. 983 匿名さん

    979
    自分自身が、日本では駅からの徒歩時間が不動産の価値を決める、って答えを出してるじゃない。
    購入者の大半は日本人だから、ここの価値は低い。
    大体が、ここの最寄駅は勝どきではなくて月島。どっちにしろ遠いけどね。

  468. 984 匿名さん

    ディズニーは全く関係ないし。

  469. 985 匿名さん

    ディズニー関係あるよ。知らないの?

  470. 986 匿名さん

    敷地も広いし、リゾート的なマンションになりそう。

  471. 987 匿名さん

    >>985
    関係あるのはオリエンタルランドでしょ。
    ディズニー関係ないし。

  472. 988 匿名さん

    まあ、日本でも、リバーシティ21の三井のマンションの例を見るまでもなく、駅の距離だけが価値判断になる訳では無い。
    ただ駅を必要としない富裕層は少ないし、東京ほど鉄道の利便性が高い都市は無いのでは。
    そもそも衣食住に関して世界の常識とか非常識とか変な論点だよ。その地域にあける価値感はそうは変わらん。

  473. 989 戻ってきた投資家

    三井は東京オリンピックをターゲットにコンセプトを変えてくるみたいだよ。
    オリエンタルランドやディズニーでファミリー向けに価値を付加しても、値段
    についてこれないので、世界のセレブが相手だとさ、ドバイやシンガポール
    のように世界のセレブが欲しくなるような高級アパートメントに、坪単価も一桁
    違ってくるね、ロンドンオリンピックでは、選手村周辺の不動産が5倍になったもんね。

  474. 990 クロノ住民

    世界のセレブ相手か、すげーなー。クロノレジデンスの資産価値も上がりそー。頑張ってほしいな。

  475. 991 匿名さん

    >>990
    本来というか構想の一つとして、選手村跡地が高級路線でワクワクさせるような計画だった
    でも蓋を開けたらちょっと残念な感じに・・・
    元々駅遠物件なんか日本人は見向きもしないんだから、
    水辺大好きな外国人富裕層をターゲットにするのは面白いと思うけど、
    それを企画できるデベはなかった、もちろんリスクも大きいしね

    新国立や競技場縮小分散、直接は関係ないけど新市場の迷走なんかを見ても分かる通り、
    何となーくお茶を濁した施設になっちゃうと思うよ、五輪レガシーなんか夢のまた夢だよw
    もちろん妄想するのは自由だけど、何とかアテにできるのはBRTぐらいじゃない?

    ただクロノについては分譲時期が良かったから資産価値が大きく毀損することもないんじゃない?
    まあ駅からも遠いし隣のティアロがあんな感じだし、ここから更に上昇するかは未知数だけどさ

  476. 992 三井とは縁もゆかりもない

    日本1の不動産会社の三井、ディズニーランドとキッザニアの次は
    何を引っ張って来るんだろう? 隣のレミコン後は、マリーナベイサンズ
    がいいな、前の都有地も喜代村撤退の後も密井で決まりでしょう、舛添ちゃん
    と話が付いてるのかも、地所とは格が違うね、発想がいいよ。

  477. 993 匿名さん

    というわけで、ここはパークマンション晴海ザタワーに名称変更になります。

  478. 994 匿名さん

    夢があって良いね。
    欲しいなあ。

  479. 995 匿名さん

    ディズニーファンは大枚はたいて買うんやろ。

  480. 996 匿名さん

    >>987
    オリエンタルランドは、東京ディズニーリゾートの運営会社やで。

  481. 997 匿名さん

    >>995
    ディズニーに興味ない人はそれだけで却下になるわ。

  482. 998 クロノ住民

    ここだけセレブになっても、周辺は勝どき含めて、ガチャガチャだぜ、浮いてしまう状況。たかだか7000坪、ちょっと、全体観に無理があるな。セレブ構想は、成立しないよ。晴海タワーズふくめても高々20000坪

  483. 999 匿名

    お台場カジノ構想でマリーナベイサンズが手を挙げたと聞いたとき、
    グーグルマップを見て、あの素晴らしい水上ショウをやれるとこは
    スカイズの前、今住宅展示場があるとこしかないと思ったけど、
    漁夫の利、舛添では無理、一番金持ちの東京都の長があのケチと
    経済音痴では、サンズはカジノがなければ来ないよ。
    しかし、確かにやれそうなのは三井だけだね、東京都は三井の言うとおり
    地下鉄でもなんでも、オリンピックに備えたいだろう。

  484. 1000 匿名さん

    >>989
    それって、このマンションと全く同じコンセプトじゃん。
    二番煎じじゃダメなんじゃない?

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/concept.html

  485. 1001 匿名さん

    >>996
    その通り。いわばただのフランチャイジー。
    運営しているからといって、ディズニーが保有するノウハウは利用できません。
    このマンションにもディズニーは無関係。

  486. 1002 匿名さん

    もうファミリー対象では、限界、デイズニープランは、なくなる。このまま行くと。

  487. 1003 匿名さん

    ディズニーというか、オリエンタルランドの要素が入るわけやからな。
    企画だけは素晴らしいかと。

    しかし、一番値上がりする時期にぶつけてきましたなあ。
    相当な自信やで。

  488. 1004 匿名さん

    売り出されたら、大枚はたいて買う奴出てくるやろな。
    投資にも良い物件やな。駅から遠いが。

  489. 1005 匿名さん

    フランチャイジーをディズニーって勘違いしてるようじゃダメだな。デベに騙されるパターン。

  490. 1006 匿名さん

    セレブを呼びたいなら、ハーバーとヘリポートは必須。

  491. 1007 匿名さん

    オリエンタルランド社は、三井不動産と京成電鉄か作った会社。

  492. 1008 匿名さん

    なんで販売延期なの? 今年中に

  493. 1009 匿名

    勝どき東が、延期になったから、三井に余裕が出来たんじゃないの。

  494. 1010 匿名さん

    >>1009
    意味不明だよ。

  495. 1011 匿名さん

    いろいろ騒いでても半月も経てばかつての検討者も別の物件探しに離れていく。
    そうしてこのスレも忘れられて、材料が出揃った頃に高値で販売開始。

    三井さんの戦略勝ちですな。

  496. 1012 匿名さん

    うちは贈与の関係で延期してくれて助かった。
    契約が来年の10月以降なら3千万も非課税で贈与できる。

  497. 1013 物件比較中さん

    パークタワー晴海のその3です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

  498. 1014 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  499. by 管理担当

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸