横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【82】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【82】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-05-07 00:40:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564485/

[スレ作成日時]2015-04-23 14:55:12

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【82】

  1. 967 匿名さん

    人こそ人の鏡。

  2. 968 匿名さん

    いい反面教師だよ。

  3. 969 匿名さん

    >>966
    君は、マンションオーナーになれるのかね?

  4. 970 匿名さん

    >>969
    そんなツマンナイ***な仕事御免被る。

  5. 971 匿名さん

    >>965
    しかし坪100万の30坪で3000万丸々差益って7年分の住宅費も浮くんだから、
    もしすんなり売れるならわらしべ長者だね。

  6. 972 匿名さん

    人をバカにする者は我が身に降りかかるよ。

  7. 973 匿名さん

    坪100万じゃないだろう。正確に言わないと詐欺師だ。

  8. 974 匿名さん

    都内買ったらお釣りも出ない。

  9. 975 匿名さん

    あー相手するのも馬鹿らしい。まージジイになっても食うに困らなよう頑張って仕事してくださいな。

  10. 976 匿名さん

    その程度のジジイなら偉そうにするな。

  11. 977 匿名さん

    >>971
    でも次に同じ条件では、買えないから、今の時期は賃貸でしのぎ、マンション相場が下がってきたら、次マンション買うのが賢い。

  12. 978 匿名さん

    ぷっ!哀れな青二才の若者よ。世の中甘く見たらヤケドするぞ。
    小杉に住める様に、まー頑張りな。

  13. 979 匿名さん

    ローンは一旦完済して、再度ローン組むの?

  14. 980 匿名さん

    >>958
    買えないからって八つ当たりですか?
    オーナーが値を決めてる訳じゃないんだけど…
    もうちょっと勉強してこようね。

  15. 981 匿名さん

    >>977
    下がれば、ね。

  16. 982 匿名さん

    >>980
    中古マンションの値付けはオーナー責任ですよ。不動産屋さんはあくまで仲介ですね。レインズデータなどでアドバイスはしますが値付けはあくまでオーナーですよ。売ったことないのかな?

  17. 983 匿名さん

    >>981
    下がるよ。当然。ここ10年の首都圏マンション相場見れば。

  18. 984 匿名さん

    >>982
    屁理屈か。安く売る理由がない。

  19. 985 匿名さん

    >>981
    不動産は自分が住んでる限りはたいして儲からないですから欲に目がくらむと賃貸に住んで値下がりを待つとかいう話になってしまいます。
    ふつう自家用はフルローン組んで買い直し、浮いたキャッシュを使いもう一軒買い増します。

  20. 986 匿名さん

    >>978
    憐れなオッサン。偉そうにしないと自己が保てないんだな。

  21. 987 匿名さん

    >>985
    同意。私もフルローンです。
    賃貸で値下がりを待つなんて馬鹿らしい。

  22. 988 匿名さん

    >>984不動産屋さんが買い取ってくれる訳ではないため
    買い手がつかなければ塩漬けになり長くネットで自宅が晒されます。
    北口パーク新築が坪332だといくらなら売れるのかとても興味があります。

  23. 989 匿名さん

    小杉バブルは北口の三井ショックで先が見えたね。これから立つのは駅遠いお見合いなど条件悪くなるので、北口三井を越えた値付けは厳しいと思うよ。

  24. 990 匿名さん

    >>989
    北口の三井ショックって何?
    高いってこと?安いってこと?

  25. 991 匿名さん

    >>985
    自家用をフルローン組んで買い直して、と簡単に言うけど、良い条件の物件は、高くて買えないよね。

  26. 992 匿名さん

    >>989
    北口第一期価格は、地味にすみふの一期目より高い設定なんだけどね。
    いい目くらましになってるよ。

  27. 993 匿名さん

    この一年どこも上がってるんだから。でもスミフと同じ値付けにできなかったのは北口は条件で劣るから。これから立つのは条件落ちる。

  28. 994 匿名さん

    目が肥えた金持ちはと たくさんいるだろう。武蔵小杉の
    タワマンが高くても買うよ。都心の一等地のタラマンも所有していても
    最後の人生は小杉で住もうと思っている人もいるだろう。

  29. 995 匿名さん

    根拠なし。

  30. 996 匿名さん

    二子玉川のオープンしたての
    映画館の入ったライズに行ってきましたが、
    武蔵小杉を自慢するのが、恥ずかしくなるほど立派でしたよ。

    グランツリーなんて絶対、話さない方がいいと思うくらい。

    つまり小杉民は、井の中の蛙になってると思います。

  31. 997 匿名さん

    >>991
    高い安いは個人の価値観ですがフルローンで買う場合はすぐに現金化できる証券や国債を多少は確保したほうがいいです。

    投資用物件はその上で現在お住まいの物件を売ってできた現金で無理なく買える範囲のマンションを買うのが無難ですよ。だからふつうのサラリーマンだと中古の利回りの良い物件ひとつってところです。

    リーマン直後販売の東口パークや震災直後で弱気だったエクラスをお持ちなら売り時は0金利の今でしょう。

  32. 998 匿名さん

    >>997
    不動産業者さんみたいな書き方ですね。
    いまのような高い相場の時期に、フルローンでマンション買うなんてリスクありです。9000万円ローンして、シティタワー買いますか?

  33. 999 匿名さん

    >>996
    いちいち書かんでもよろし。

  34. 1000 匿名さん

    >>998
    武蔵小杉売って他を買えってことでしょう。
    手数料が欲しい業者かもね。

  35. 1001 匿名さん

    二子玉住民良かったね

  36. 1002 匿名さん

    二子玉がいま一番輝いている。

  37. 1003 匿名さん

    >>1000
    手数料欲しい業者だよ。

  38. 1004 匿名さん

    >>1000
    キリ番おめでとう。
    たしかに私は武蔵小杉を売りたいんだけど余りに快適便利で困ってますよ。
    このまま持ち続けて古くなるぐらいならボチボチ買い替え検討したいんですけどね。

  39. 1005 匿名さん

    >>1004
    何処検討してんの?もしかしたら北口の三井?

  40. 1006 匿名さん

    武蔵小杉は東京になる必要も張り合う必要もないよ。別に東京に憧れない、どこか東京を俯瞰して見てる、そんなドライな人が武蔵小杉に移り住んできてくれるといいんだけど。っていうか、そもそも神奈川県民の県民性ってそういうとこがあったと思うんだけど。だってお洒落な街並も服もカフェも、素敵なんだけど、確かに素敵なんだけど、最終的にはどうでもいいことじゃん。

  41. 1007 匿名さん

    >>997
    借り換えするだけですけどね

  42. 1008 匿名さん

    1年経たないうちにこの街にもタワマンにも飽きます。嫌な面はすぐに目について来ました。永住する気は元々なかったので売り時検討中です。

  43. 1009 匿名さん

    >>1008
    去る者は追わず、そうしなさい。
    後悔先に立たず、にならないよう。

  44. 1010 匿名さん

    >>1008
    なりすましでしょ。なんか嘘くさい。

  45. 1011 匿名さん

    >>1010
    決まっているだろうが!タワマンが買えない夢物語を言っているだけ。
    もう1000を超えたのか、二子玉住民は地元にドップリ浸かって喜んでいればいいこと。どうにしても武蔵小杉には勝てない。小杉に無い物が多過ぎる。商業施設だけで浮かれているのは、この2~3年だろう。
    武蔵小杉はまだこれからだ。

  46. 1012 匿名さん

    >>1011
    戦時中でもあるまいし二子玉相手に勝った負けたはないですよ。

    疎遠な身内みたいなものですから気持ちはわかりますけど。

  47. 1013 匿名さん

    >>1011
    タワマン、武蔵小杉を二子玉に、二子玉を武蔵小杉に置き換えるとそのまま事実として使えますね。どうもこの方、認知症のようですね。

  48. 1014 匿名さん

    >>1004
    買い替えるにしても売った資金+αで今以上の物件が見付かるのかと言えば現状厳しい。
    狭くなるのを覚悟すれば余裕だがそれも嫌だし。

  49. 1015 匿名さん

    アドバイスしてあげよう。今の現状を
    維持していきなさい。

  50. 1016 匿名さん

    箱根は長期化しそうだな。
    鹿児島の桜島なんて立入禁止になって60年だもんな。
    今後箱根が長期的にそうなっても不思議ではない気がするな。
    もしそうなった場合神奈川県に住むということ自体が要再検討になるかもな。

  51. 1017 匿名さん

    >>1015
    上から目線のアドバイスいらないです。

  52. 1018 匿名さん

    一番困るのは、温泉街の旅館でしょう。温泉公給出来なくなると
    観光客が減ってしまうでしょうね。

  53. 1019 匿名さん

    関東地方の30年以内の大地震発生確率が60%に引き上げられたことで、地震保険の掛け金が上がるらしい。

  54. 1020 匿名さん

    >>1016
    じゃ、何処住むの?都心かなぁ

  55. 1021 匿名さん

    火山を避けるなら、日本から出ないと。

  56. 1022 匿名さん

    1000越えたので、そろそろまとめていいですか。
    武蔵小杉は二子玉と競う立場にきている。二子玉が勝ってるという人もいるが、小杉が勝ってるという人もいて、どっこいどっこい。
    映画館あるため昭和ノスタルジアは二子玉に軍配。
    渋谷アクセスは地下帝国に入った小杉の負け。
    住民のファッションセンスは小杉に軍配。
    タワマンの数と質では小杉に軍配。

    ということでよろしいでしょうか。

  57. 1023 匿名さん

    はい!了解しました。

  58. 1024 匿名さん

    >>1021
    シンガポールに移住しよう。

  59. 1025 匿名さん

    さー皆んな頑張って行こうー!83【武蔵小杉の今後について】
    武蔵小杉について良い内容でいくよー!

  60. 1026 匿名さん

    >>1024
    シンガポールに、友人が移住してますが、会社から家賃として50万出ているけど、物価が高くて日本食を家族3人で食べた3~4万円掛かったそうです。タバコも一個1.000円くらいとか、日本のスーパーで売っている固めのお煎餅を送ってほしいと頼まれました。

  61. 1027 匿名さん

    >>1026
    火山避けるひとは、それぐらいしょうがない。

  62. 1028 ご近所さん

    箱根がダメなら熱海がある
    幸い小杉から直通も出ている

  63. 1029 匿名さん

    >>1026
    家賃で55万円だよ。医療費も馬鹿にならないとか?JAPANが1番いいよとか。

  64. 1030 匿名さん

    >>1028
    熱海に住むということ?武蔵小杉のほうが箱根に遠くて安全だけど。

  65. 1031 匿名さん

    >>1028
    箱根の山は天下の険。
    「箱根八里」は日本の唱歌、歌曲1901年「明治34年」発行の「中学唱歌」に掲載されたんだよ。

  66. 1032 匿名さん

    熱海駅周辺は、お土産屋だらけでスーパーが一件も無いよ。
    生活して行くには車移動しかない。無理、無理!

  67. 1033 匿名さん

    武蔵小杉が生活して行くには一番便利な街だとつくづく思ったよ。

  68. 1034 ご近所さん

    違います。温泉の話ですよ

  69. 1035 匿名さん

    火山なんて気にしない。

  70. 1036 匿名さん

    そうだったんだ。温泉の話か。ついていくの大変。

  71. 1037 匿名さん

    ツマンナイ話が続くなぁ。

  72. 1038 匿名さん

    武蔵小杉、ツマンナイ・・・

  73. 1039 匿名さん

    温泉と言えば新綱島駅は綱島温泉の源泉をつぶして駅をつくるんでしょ?
    江戸時代から続いた水温18℃の鉱泉なんだよね。
    新駅直結で源泉を沸かした掛け流しのタワマン再開発すりゃいいのにもったいない話だよね

  74. 1040 匿名さん

    皆さん昭和生まれの人達ですか?ファンには目が肥えている年齢かな?
    アメリカブランド
    Johnll(ジョンブル)ATTACHMEN(アンタッチメント)nonnative2015年春夏新作で大当たり!

  75. 1041 匿名さん

    >>1038
    ジッヤー!面白い話でもしてくれよ。

  76. 1042 匿名さん

    >1022
    あまりにも無理のある見方ながら、武蔵小杉の肩を持ちたい気持ちは良く分かります。
    ただ、「住民のファッションセンスは小杉に軍配」という箇所には、思わず吹き出してしまいました。失礼。。

  77. 1043 匿名さん

    >>1040
    宇宙から来た人ですか?

  78. 1044 匿名さん

    >>1042
    いやいや、グランツリーは今やヤングファッションの聖地ですから、ヤングの憧れのスポットになっています。都内からも最先端のファッションリーダーが色落ちしたジーンズとスニーカーをさりげなく着こなして歩いています。ファッションセンスは二子玉川に負けていません。

  79. 1045 匿名さん

    >>1044
    これが武蔵小杉ファッションの実態か。かなり恥ずかしい。まあ、ヨーカドーの街だからな。

  80. 1046 匿名さん

    >>1044
    オッサンのファッション話とか聞きたくもないぞ。

  81. 1047 匿名さん

    ツマンナイ乗換通過駅武蔵小杉

  82. 1048 匿名さん

    >>1047
    乗り換え大変ですね。
    小杉は職場も学校も買い物も、全部直行ですよ。

  83. 1049 匿名さん

    誰あんた?

  84. 1050 匿名さん

    結論:
    結局、鉄道とタワマンだけ。
    商業施設はご存知の通り。
    教育レベルもご存知の通り。
    タワマンの増加で駅はパンクがさらに加速する。

  85. 1051 匿名さん

    >>1050
    それでいいよ。OK

  86. 1052 匿名さん

    >>1045
    相手にしてるあなたの方が恥ずかしい、
    ということを知っておいた方がいいよ。

  87. 1053 匿名さん

    >>1050
    武蔵小杉のように乱立してしまうと、タワマンのメリットと言われている稀少性も全く感じられない。また、もう一つのメリットである眺望も武蔵小杉の場合湾岸エリアと違い非常に残念。おまけに、乱立しすぎて隣のタワマンの部屋が見えてしまう。

  88. 1054 匿名さん

    >>1053
    今や湾岸も見合いだよ。

  89. 1055 匿名さん

    >>1050
    メリットと言われている鉄道も、要は乗り換え無しで行ける駅が多いということでしょ。逆に言えば、どこに行くのも結局電車を使わなければならないということ。乗り換えがあるかないかという点は、それほど大きな違いでは無いと思います。

    一方で、車での移動は主要な高速とのアクセスが悪く非常に不便。都内に出るのに、中原街道を使って、川を渡って、地道に行くのは何ともかったるいです。ゴルフもどのエリアのゴルフ場に行くのも非常に時間が掛かってしまいます。

    このあたりは、住んでみないとなかなか実感できなかった点です。

  90. 1056 匿名さん

    >>1052
    確かに相手にしてしまって我ながら恥ずかしい。ただ、武蔵小杉の勘違いファッションセンスはもっと恥ずかしいな。

  91. 1057 匿名さん

    >>1055
    なるほど、実感ね。それではあなたはなんで武蔵小杉に住んでるの? 結局、武蔵小杉の魅力はどこにあるの?

  92. 1058 匿名さん

    >>1057
    鉄道の利便性や再開発による上質な商業施設の出店に期待していたのですが。。

  93. 1059 匿名さん

    >>1058
    見込み違いしたということ?

  94. 1060 匿名さん

    >>1059
    事前の思い込みや期待とその後の実態の間に大きな乖離があったということだと思います。確かに鉄道の利便性については勝手な思い込みもあったと思います。ただ、商業施設についてはもう少し生活が豊かになるようなものを期待していたのですが。

  95. 1061 匿名さん

    理想が高いのですね。

  96. 1062 匿名さん

    >>1053
    タワマンがまだ稀少だったころは、デべの会社の経営陣も競ってタワマンを購入していた時期もあったけど、今や彼らはむしろタワマンの購入は避けているのが実情である由。その理由は荒れそうなので書かないけど。

  97. 1063 匿名さん
  98. 1064 匿名さん

    >>1061
    決して理想が高いわけではありませんが、現状の武蔵小杉の商業施設はあまりにも期待外れです。

  99. 1065 匿名さん

    >1062
    今さらタワマン買うなんて・・って感じですよね。それが世間の常識になる日も近い気がする。。。

  100. 1066 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568169/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸