住宅なんでも質問「ソニー不動産の仲介ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ソニー不動産の仲介ってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [男性 50代] [更新日時] 2022-02-25 16:03:25

ソニー不動産って、会社のHPを見るといいことずくめですけど、実際に利用されてみた方、実際はどうだったのでしょうか。
他社の査定額よりも高く売れたのでしょうか。
教えてください。

◆ソニー不動産のメリット(ホームページによる)
・両手取引をしない
・手数料が割引になる など

[スレ作成日時]2015-04-20 11:17:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー不動産の仲介ってどうですか

  1. 210 口コミ知りたいさん

    >>185 マンション掲示板さん

    測量士が登記業務をしたらマズいんじゃないですかね

  2. 211 評判気になるさん

    大手仲介会社 野村 東京建物 住友 その他多数。中堅の仲介会社は平気で
    専任 専属期間中に、飛び込み・電話を売主へします。
    誰も仲介屋で気にするの、抜かれる事。 凄い電話攻勢で、売主も怒り出す
    場合もあります。 で、媒介が切れてしまう事があります。
     直ぐに売れれば問題ないですが、長期にわたる場合には、抜き行為は当たり前です。
    特に大手各社 中堅どころのカネをかけてやっている会社などは、両手にしたいんでしょう。
    売上が一番大事ですから。
    結構、卑劣で汚いやり方をするところが多いようです。(涙)

  3. 212 評判気になるさん

    不動産業界は汚い・卑劣・悪どいはむかしは当たり前。
    汚い連中が多いです。
    今は、クリーンになりつつあるのかな?

  4. 213 匿名さん

    国交省が制度を変えないのにクリーンになんかなるわけない。ますます囲い込みして不動産屋の都合よく思い通りにしようとしてる。

  5. 214 SonyNishi

    ソニー不動産が土地とか、マンションをかったりしているので、仲介斡旋をやっている部署はいづれなくなるんだろうなぁ

  6. 215 そんたくお

    とある営業マンに依頼しました。残念ながら、売れなく、売れないことを言い訳にしているような言い方でした(オーナーが掃除しないとか、きたないからこのままうれないからとか)。
    Fのさんの高圧的態度には辟易しましたよ。数字とかがいいらしいですが、一人の意見を聞けない上司や経営者がダメということは明白ですよ。

  7. 216 匿名さん

    賃貸仲介お願いしたら、3か月で担当者が3人代ってた
    報告連絡相談が全くできない糞担当なのは3人共同じだけど

  8. 217 匿名さん

    不動産業界の一番の問題(諸悪の根源)は、他の業界では使えないような人間なのに、それでも高給が欲しいって欲ばかり深い奴らがたどり着く職だって事だろう。

  9. 218 評判気になるさん

     昔、バブル時代やそれ以後数年間は、中卒・高校中退・高卒の営業マンなど多数いた。
    4,50歳代で、その頃からまだ不動産をやっている連中は優秀です。年季が違うのでしょう。
     今は、大卒が多いですが、特に関係ないと思います。
     むかしは、違反の建売や分譲マンションがたくさんありましたね。 **組織を使って不当な許認可
    を取ったり、元***が立ち退き交渉したり、アウトローがやる仕事という認識が一般に浸透していた。
    大手の住友や野村・三井等の仲介会社にも、高卒・専門学校卒でも入社できたようです。いまから約30年前くらいですか。

     

     

  10. 219 評判気になるさん

    不動産業界は汚い・卑劣・悪どい・口が悪い・怒鳴る・ずるい・卑怯
    エコ贔屓等々 上品さや規律さに欠けていたのと違うか。それと顔が怖い等々。
     いまさら、ソニーが不動産始めても、遅いのと違うか?

  11. 220 評判気になるさん

     大学卒が異常に増えてきたので驚き

  12. 221 評判気になるさん

    両手仲介が悪と考えるソニー不動産は、よく不動産取引を知らないのだろう。
    両手のみを狙う大手に対する妬みや恨みなのか知らないが、
    両手仲介おおいに結構です。 それは、個人情報保護の問題が大きい。
    売主や買主には、人には言えない諸事情がありますから。
    あまり公に、いろんな関係者を入れて取引することを嫌がります。
    両手仲介ですと、売主買主の知らない人が取引に参加することになります。
     なので、両手仲介を悪と考えるのは間違いです。
     秘密厳守が絶対に基本中の基本です。

  13. 222 評判気になるさん

    つか 親会社Yahoo!のやってるおうちダイレクトが妙に物件増えたなと思ったらロイヤルハウジングとの媒介物件ばかりで。『ここだけ』とゆーメリットも薄れたのにそのまま広告中。いいのかなぁと思ったけど、たぶん『別の会社のやっていることですのでー』と言うんだろうなぁ。

  14. 223 匿名さん

    区立図書館に、ソニー不動産の創業時の風戸さんという方の本が置いてあるのだが(以前店で配ってた本)、216のように社員の出入りが激しくて、風戸さんもかなり前に辞めてて、今、本にあることと全然違ってるようだから、小さなチンピラ不動産だったらそれでいいかもしれないが、世界中の人が知ってるソニーという名がついてるのでは、事実とあまりにも違うのはまずいのではないか。不動産とついてれば嘘だらけでもいいのかな。本も誰も借りてないみたいだし。

  15. 224

    おうちダイレクトって、直接交渉ができるの?

  16. 225 特命

    両手仲介大賛成です。ソニー不動産が、
    両手仲介禁止を、法律で決めたいような
    感じを受けますが、絶対反対です。
    手数料の上限が3%ですからぼつたくり
    はないのですから。
    例えば弁護士報酬だとかぼったくりもいいところ。人の弱みに付け込んだ悪質極まりない。ソニー不動産なる大手が業界のルール変えたら堪らないです。

  17. 226 匿名さん

    ソニー不動産は最初から大企業病。大企業は既得権益を手放すようなことをしないから、両手禁止を法律で禁止にしようなんてしない。他の先進国では両手禁止らしいが。社員も大手不動産からきたのが牛耳っているのではないか。弁護士と不動産仲介、司法試験と宅建を同列にしても・・・やってる仕事に対して高いよ、不動産仲介手数料。だから、ソニーやヤマダ電機やらが不動産やろうとしたんだろう。

  18. 227 マンション検討中さん

    かざえもんとビザンチン将軍、Kし取締役が書いていた自社を小馬鹿にしたツイッターであるというのが業界の噂。
    アカウントは消したみたいだけど、キャプチャはアップ可能。

  19. 228 評判気になるさん

    ソニーは片手仲介のみしかしてはいけない法律にしたいようだがら、そうなったら中小企業だけでなく大手もやっていけないだろう。
    いろんな経費が毎月出てゆくわけだから。
     ソニーは本業が1兆円以上儲けがあるわけだから、なんで不動産業を始めるのか疑問?
    みなを困らせたいのか? 

  20. 229 評判気になるさん

     不動産業なんてライバルが多すぎて、儲けられん商売。

  21. 230 あほたれ

    なにいってんだか。
    両手仲介しているやつが悪いことしているからソニー不動産の存在意義があるんでしょう。
    ソニー不動産と比べたら、三井、三菱、住友など大手の仲介会社は両手至上主義でその悪さを退治するために生まれた会社ですよ。でもその連中のことなど眼中にないです。

  22. 231 うんこドリル 天誅

    ソニー不動産は業界の希望です。社長の理念のもと、大手が悪い事をしているからそれを天誅するために多くの人が集まりました。
    みんな既存業界を壊すことを信じているんです。もう少しでそれも達成できます。 

  23. 232 匿名さん

    ここに査定だしたら、すぐ結果を送りますとメールあり。レスポンスいいな、と思っていたら、その後なしのつぶて。
    いい加減しびれを切らして、こっちから、もう他社に頼んだから結構です、と返信したが謝罪含めなんにも反応なし。
    CCに数名入っていたので、上司、同僚なんだろうけど、この会社ダメだと思った。

  24. 233 匿名さん

    日本は不動産屋が多すぎるから減らすべきです。両手禁止にして効率の悪い業者が淘汰されれば、残った業者は片手でもやっていけますよ。

  25. 234 口コミ知りたいさん

    ソニー不動産は最悪ですよ!
    やることやらないで、仲介手数料をしっかりとろうとするし、自分たちのプライベートを持ち出して責任持って物件を一生懸命売ろうとはしないし、謝罪1つ、ろくに出来ない。
    最近では、珍しい!と言っていいほど、最低な不動産、最低な会社ですね。
    最初は、うまいこといいますが、絶対にやめた方がいいですよ!

  26. 235 マンション掲示板さん

    問い合わせにすぐ答えるなど不動産以外の社会では当たり前のこともしないで業界を変えられるのかね。だめだと思ったのは、人気があるところでもデータがないとしてること。いいかげんなデータ。不動産のデータなんかZENRIN
    の住宅地図みたいに足を使わなきゃ、日本では。不透明さはAIとかでは変えられない。
    退治だとか天誅だとか〇〇の〇〇車みたいな投稿があるな。スレ荒らしかな。大手は眼中になく、中小には上から目線でどうやって片手で成約させるんだろう。提携会社と囲い込みか。

  27. 236 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 237 匿名さん

    最近はAIブーム。理系の進学でもAIに関わる学科に進みたいと駄々をこねる子供たちに手を焼いています。かつてAIを齧った者としては嬉しいやら悲しいやら。

    50年ほど前、病気の診断にAIを使おうという試みをT大教授が始めたもののいつの間にやら立ち消えになってしまった。いまは密かに研究段階にあるのだろうと思っています。
    いま、一般に言われているAIは、大学入試の統一試験のようなもの、「初めから質問事項と答えがあって、どれが正しいかを選択する」構造だ。これを住宅に当てはめるには無理がある。というのは、住宅を買うとき最も重要なものはその人の感性だ。感と言ってもいい。ここに住みたい!という気になった時点で決まる。ちょうど昔のようなお見合いで相手を決めるようなものではあるまいか?

    AIの入力データー(質問事項)や選択肢ががいくら多くても自慢にはならない。そのマンションの平均単価からあまりずれた答えが出てこないのは、AIの結果を見て、人力で(またはAIで)答えを操作しているからだと思っています。つまりAIの答えは宛にはならない、参考程度のものと考えた方がいい。

    科学技術の世界では、実験で得られたデーターが他から大きくズレたものは取り除くのが普通だ。不動産で言えば掘り出し物に相当する。このズレたデーターの原因を追究してノーベル賞級の仕事になった例はいくらでもあるから、これと比較しては科学に対して失礼にあたるだろう。

  29. 238 匿名さん

    成約情報を(レインズとかに)出さないのもかなりあるようなので、データ数が少なかったり、なかったりであてにできない。

  30. 239 匿名さん

    AIで不動産評価はアホの極み
    時系列変動や個体差大きくパラメータに比べサンプルが少なすぎ機械学習の意味がない
    詐欺とはいわないが尤もらしくみせるバズワードなだけ

  31. 240 スーサイドスクワッド

    ソニー不動産で仲介を依頼し、つい最近無事に売却が決まった者です。
    様々な考え方があるので、どれが正解かは分かりませんが、自分の場合ソニーで良かったと思いますよ。
    あまり詳しく書くとバレるので(ブログとかで書けばいいのでしょうけど)とりあえず詳細は伏せますが
    S友不動産・T建物不動産・N村不動産・M井リアルティとお付き合いして、どこの営業も言うことは同じ。
    それでいて成果を出してくれればいいのですが、結果的に出せず。
    最後に頼んだ大手を切った後にしばらく寝かせて、その間に色々と調べ、片手仲介をうたっているソニーにお願い。
    契約し、レインズに登録してもらった後、1ヵ月で無事に成立。
    1年半不動産売買活動をしていたのは何だったの?と。
    こういうことを書くと、関係者だろとか言われるかもしれないけど、本当の話。
    自分たちにとってはソニーがあっていましたよ。

    両手仲介でも売買が成立して、納得できればそれはそれでその方の問題なのでいいのではないの?と思いますが、
    自分の印象は違いますね。

    一般的に普通の方は両手取引とか囲い込みとか片手取引とかって言葉はほとんど知りません。
    勉強不足と言われてしまえばそれまでかもしれませんが、普通の方は大手である三井や住友に不動産売買仲介の依頼を出すことが多いと思います。
    その時に、両手取引というシステム・片手取引というシステムがあるのを知った場合、どちらを選ぶか?という選択ができるようなシステムや、それぞれの詳しい説明全ての不動産仲介業者にあれば良いと思いますけどね。
    実際、自分の場合、N村不動産は完全に囲い込みをされていましたし。


    個人的にはソニーのシステムである片手取引は良いと思っていますし、ソニーにお願いして良かったと思っていますよ。

  32. 241 匿名さん

    本当に片手なんですか。提携不動産会社との関係がわかりません。

  33. 242 スーサイドスクワッド

    >>241 匿名さん

    少なくとも、自分の時は完全に片手でやってくれましたよ。

  34. 243 匿名さん

    このスレは前からステマが多い。

  35. 244 評判気になるさん


    今の不動産仲介業は、ソニー不動産方式に自主的に移行して、信頼を取り戻すべき。 そして、お客様は善管注意義務違反でバシバシ損害賠償訴訟を起こして、外部圧力でコンプラ徹底! アメリカでは起き得ない不祥事。というか、刑法犯。逮捕まだ?

  36. 245 匿名

    日本は直ぐにアメリカのマネばかりしたがるが、日本は日本の不動産業の仕方が
    あります。ソニー不動産は、不動産を高く売る事を主眼を置いていますが、不動産が暴落するリスクが不備であると思います。リーマンショックのような突然の自体を想定していない。相場は変化する。
    更に中古物件は、様々な問題をかかえている。高く売る事より詳細な物件調査の方が重要です。
    売る側は、高く売る為に詐術的になりやすいのですから。高く売ると為には売主が物件のメンテナスやキチンした管理が
    どうしても必要である。
    高く売る事と、片手仲介がソニー不動産の場合は、それだけが唄い文句に聞こえてならない。瑕疵などの問題がなおざり
    な気がします。

  37. 246 匿名さん

    おうちダイレクトの仕組みがへん。サイトの構成も一緒くたになっててさもしい。
    ソニーの利益のためにやってるのに、さも(個人の)客のためになるような言い方や詐欺AIで釣ろうとしてるのがいやらしい。
    日本の不動産界の仕組みが完全業者に有利なようになってるのに、訴訟で勝てる訳ないだろう。国の不備を個人が負わなきゃいけないの。ソニー不動産方式にしたら提携不動産会社が困るだろうよ。

  38. 247 やってみればいい。

    考え方はヒトそれぞれ。
    大手の三井や野村が良いと思えばそっちにお願いすればいいし、
    ソニーのやり方が良いと思えばソニーにお願いすればいい。
    ただただそれだけ。

  39. 248 匿名さん

    どっちのやり方もいいと思えない。

  40. 249 匿名さん

     不動産は、今後暴落するおそれがある。需要も減少するのに、
    何故、ソニーが不動産なんだろうか?
     大手も統合が進むでしょう。

  41. 250 匿名さん

    素人考えを不動産業界に持ち込んでいる。
    弁護士も同じで、経験浅い弁護士が不動産案件
    を取り扱うのとおなじ

  42. 251 匿名さん

    顧客満足って無事成約した人からの感想ですか。成約しなかった人もいるんですよね。何パーセントぐらいが一体成約しているのだろう。
    他の不動産屋が何でおうちダイレクトとチラシに入れているのだろうか。
    いったいおうちダイレクトってどういうものになったのか。個人が売り出してるものではなくなってますよね。

  43. 252 匿名さん

    高く売ると言っている不動産やから買う人いないでしょ。自分はソニーが売ってたら買わないよ。
    ここの物件買うと損するってことだから。
    中古が安く流通すれば今も売買進むのに高値にするから売れにくい。

  44. 253 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  45. 254 匿名さん

    [No.253と本レスは、本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  46. 255 匿名さん

    AIBO貰えますか?

  47. 257 eマンションさん

    [No.256と本レスを、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 258 マンション掲示板さん

    絶対やめた方が良いです。ネットに情報を登録するだけで、何もしません。最初の査定は高く見積もって、どんどん下げさせられます。両手取引の不動産屋の方が親身に対応してくれます。

  49. 259 不動産業者さん

    >>258 マンション掲示板さん
    うちもでした。
    ただ内覧の日程調整するのみ。
    申し込み入りましたがあまりに金額下げた申し込みで、中間で調整お願いできないか聞いたら即断られ。なのでお断りしたら、しばらくして他社経由で再度同じ方から申し込みが入り、事情をお話したところ、今度はこちらも納得する条件で調整できたのに、どこかから聞き付け何故か逆切れされました。
    しかも、調整は無理と言ったくせに、それが理由でこちらも不快になり『希望価格でないと売らない』と返したメールだけ取り上げ、こちらが先に交渉を断ったことにしようとしてきました。
    あまりに失礼なので親身になってくれた両手の不動産会社さんに専任にする、と連絡したら、『専任結ばれたら当社からの広告は削除するので連絡下さい』と返信。嫌味が随時入っている。

  50. 260 匿名さん

    ソニー不動産は一般は取らないということですか。できるだけ高く売るというのもたんなるキャッチだけですね。別に適切な価格で、良い人に売れればいいし。259さんの話では両手をねらってる感じですね。
    おうちダイレクトの仕組みは囲い込みとしかとれない。査定データも提携不動産会社の扱ったものは入ってないし、自慢のAIはいいかげんだし。
    疑問点を聞いても、人をこ馬鹿にした人が同じ会話の中で正反対のことを言ったりするので、近づかないほうがいいと思った。

  51. 261 匿名さん

    はっきり言って素人です。ほとんど丸投げで売るための努力をしていると思えません。専任契約期間が無駄でした。

  52. 262 通りがかりさん

    >>261 匿名さん

    だって社長がど素人ですから。しかたないでしょ。

  53. 263 みやみや

    レインズの情報使ったら、免許停止じゃけん。

  54. 264 匿名さん

    高い査定を出して、実際には、相場以下まで値下げして売る戦略。仲介手数料の値引きがないので、特にここで売るメリットはない。内見多くして物件売れずになりかねないので、お引き取りねがった。

  55. 265 匿名さん

    ネットからの客は冷やかしが多いよね。

  56. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん

    と言うか、ネットで情報検索できる客は情報豊富だから、「片手取引」の甘い言葉では釣られない。自分のマンションの相場をしっかり理解しておれば、査定が高過ぎると、当然不審に思う。広告や営業を他力本願的に他社にまかせて、売却手数料はまるまる取るのは、ビジネスモデルとして、新味がない。

    売り主側からは、手間暇がかかり、多数の冷やかし客の内見を許すことになり、当然都度値下げ要求があるので、loose-looseになりかねない。

  57. 267 匿名さん

     「千三ツ屋」にも丸投げが存在するのだから、子会社の管理会社に、丸投げが伝染するのは当然ですね。

  58. 268 名無しさん

    地場の客付け営業マンです
    最近、ソニー不動産の預かりの物件を見かけるので興味があって覗きました
    個人的な感想はソニー不動産の預かり物件はどうしてもそこでなければダメだってお客様以外にはあまり紹介はしてません
    理由は担当が現地をよく確認しておらず取引がスムーズにでないためです
    どこで売却する事が得かは一概に言えませんが、間違いないのは物件の近くの不動産屋に頼む事です
    系列店が沢山あるからとかは全く関係なく、あくまで預かった担当次第のためです
    紹介する側もちゃんと物件を把握してる人の物件を優先して紹介します
    参考になれば幸いです

  59. 269 うちはよかったです

    1ヶ月で決まったので満足です。他の複数見積もりもしましたが、その中では高い金額提示ですし実際その付近で売却できたので。あくまで不動産は個別の要素も多いかと思いますが。

  60. 270 匿名さん

    業界にとっては悪、消費者にとっては善という会社です。
    大手の不動産会社の友人も自分が利用するならソニー不動産と言っていました。

  61. 271 評判気になるさん

    ソニー不動産の広告ほんと代わり映えせんなー。もっとゆうことあるやろ。

  62. 272 匿名さん

    ソニー不動産を訳わからん持ち上げ方している投稿が周期的に現れるが、こんな頭のが社員だったら、ソニー不動産に絶対頼まない。

  63. 273 匿名さん

    さすがに無理がある嘘だな
    具体的になぜ消費者にとって善なんだろう
    消費者にこそ不利益があるスタイルにしか見えないから
    同業者で頼む人はいない

  64. 274 マンション掲示板さん

    えっ、うちはT急だけど、アンチなのは上だけで現場ではファン多いですよ。

  65. 275 マンション検討中さん

    http://kanpo-kanpo.blog.jp/archives/24550455.html

    んー、また赤字上場だな。

  66. 276 マンション検討中さん

    フェアプレーポイントで不動産会社を選んだら…ソニー不動産に行き着きました。 #不動産フェアプレーポイント

  67. 277 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  68. 278 匿名さん

    国が両手を禁止してないのに、ソニー不動産だけが片手で客が得するようににできるわけない。何で世界のソニーが見え透いた嘘で釣ろうとしているのか。提携不動産会社は昔から両手が大好きで、客がこっそり売りたいからということにして情報も出さないようにしてる。何で提携不動産会社がほぼひとつしかないのか。

  69. 279 匿名さん

    とにかくしつこい!! 営業方法考えろ
    このソニー不動産との付き合いは一生ない。

  70. 280 マンション検討中さん

    ソニー不動産は新築IOTマンションも始めたのか、、

  71. 282 通りがかりさん

    ソニー不動産は何もしてくれない。
    M、S、T、Nのどちらも良いが、ここだけはやめましょう。時間を無駄にするだけです。

  72. 283 口コミ知りたいさん

    本当にしつこい。辟易しました。素敵ですね?買いたいな?。の一言で、後日。買うって言いましたよね?口頭でも意思発露は認められます。書類のサイン有無は関係ありません。買ってもらわなくちゃ困ります。売主さんにこちらのメンツがたちません。と言われました!あり得ない。。。誰を幸せにしたいのでしょうか?あなたのメンツのために不動産を買うわけではありません!

  73. 284 匿名さん

    ソニー不動産の自慢のやり方では、283さんの他に買い手をみつけられないのか?

  74. 285 匿名A

    ソニー不動産の営業担当は能力も低く、二流のかき集めかと思います。買い換えはソニー不動産にしない方が良いです。お客より自分の利益しか考えないので、悪徳ギリギリの事をします。心も無ければ、プライドもない、支店長も名ばかり、社会人としての教育もできていない。私は最低な会社だと思うので、二度と使わない。
    手数料も勝手に増額していたり、気を付けなければ訴訟になるほどの事をやります。

  75. 286 匿名さん

    >>283 口コミ知りたいさん

    ソニー不動産は両手じゃないのを散々売りにしてたのに、なんで売主へのメンツなの。全くの嘘だったんですね。

  76. 287 匿名さん

    仕組みは良いですが、社員がクズですね
    普通でいいんだけど…

    ちなみに、両手しないということは
    買い主の仲介手数料絶対値引いてくれない

    おうちダイレクト以外はくその価値もない(笑)

    売り主の仲介手数料が無料だから、
    それだけ、買い主の値引きに応じる可能性が高い

    ただ、それだけ
    ビジネスモデルが特殊なので
    不動産業界出身以外の人間で会社を作ってほしい

  77. 288 マンション検討中さん

    ここは不動産売買業務はあんまり真剣にやらなさそうですね。ホームページみるとAI押しみたいです。最近野村といいAI押し増えてますね。

  78. 289 マンション検討中さん

    ソニー不動産の物件がソニー不動産の名前でスーモのってない?

  79. 290 マンション検討中さん

    最近はマンションやビルも建ててるみたいですねー

  80. 291 匿名さん

    社名変更らしいですね。理念をやめ、社員が辞め、ソニーをやめて何が残るか

  81. 292 マンション検討中さん

    売却サービスについては、担当者、手法の質について概ね問題ありませんでした。ただ手数料は少し他の業者に比べて割引をしてくれない印象でした。

  82. 293 評判気になるさん

    SREホールディングスはSBIホールディングスと同じ流れになりそうですね!

  83. 294 通りがかりさん

    ジョウジョウやなw

  84. 296 匿名さん

    [No.295と本レスを、情報交換を阻害するため削除しました。管理担当]

  85. 297 匿名さん

    現在元ソニー不動産で媒介契約していますが、最悪。後悔しかない。1ヵ月以上たつのにまだまともに広告も出ていない。やはり他社から敬遠されているのは本当かもしれない。報告書も遅い。最低限の仕事はしてほしい。解約したい。

  86. 298 職人さん

    なんかねー、もう両手取引ものすごくしているみたいだし、手数料も安くないし、なんのメリットもないよ。
    できる社員はどんどん辞めているみたいだしねー
    上場目指しているみたいだけど、我々が使うようなサービスはないよねー

  87. 299 名無しさん

    私の場合は、売主(相手方)がソニーでした。
    個人的意見になります。常識がないです。
    中古物件を購入するのに、家の中にあるものを一方的に押し付けてくる会社です。
    交渉にならない!最悪です!そう言った方針なのか分からないが担当の青山支店のS藤は、全く売れればいいという考えです。売主や買主の事なんかは考えていない気がする。あくまでも個人的意見です!!

  88. 300 公務員。

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  89. 301 職人さん

    専任媒介契約してましたが、片手で高値売却を自身たっぷりに言ってくるわりには、内見も少なく、2週間に1度の営業報告がないことも多々あり時間の無駄でした。結局他の仲介に依頼して市場よりちょっと上で売却。二度と付き合いたいと思いません。

  90. 302 元大手不動産会社社員

    本当に実力のある営業マンは一般媒介でも売却の手伝いをします。
    ソニー不動産は囲い込みをしないと謳っているだけの専任媒介。売主にとってのメリットはないです。
    ちなみに業者に買わせて、手数料はその業者からも貰っている、いわゆる両手仲介も行なっている会社ですよ。

  91. 303 業界人さん

    不動産仲介業経験者です。

    端的にこの会社の特徴を説明します。
    結論から言うと私は友人、知人にお勧めできる会社ではないと思います。

    【良い点】
    ・売主に寄り添う姿勢の営業スタイル
    ・片手しか貰わないという斬新なビジネスモデル

    【悪い点】
    ・インターネット掲載、レインズ掲載以外ほとんど営業を行わない
    ・営業を行わない為、客付はレインズに掲載して他社顧客からの内覧待ち

    業界に新風を起こすという期待感は正直、競合他社として立ち上げ当初から警戒して動向を注視してました。
    ただ蓋をあけてみれば、やはり片手のみの手数料の為、収益性が悪い。そのため預かった物件のチラシ等の広告すら出せない。
    私の経験上ではインターネット掲載だけでの高値成約はよほど希少性の高い不動産でなければ厳しいです。戦略に基づいたチラシやダイレクトメール、その会社の顧客網を駆使して高値成約や相場での成約が実ります。
    大手不動産会社は仲介手数料の値引きはしませんが、その分営業所単位で月に数百万円単位の広告費を使います。
    私がもし業界を知っている素人なら大手仲介会社に正規手数料を支払い売却を依頼します。
    たかだか数十万手数料が安いだけで、自分の不動産を高く売る機会を損失するくらいならよっぽどいいです。
    むしろ何もしない(他社頼み)で数十万?数百万の手数料を売主から貰ってることに疑問を抱きます。
    日本とアメリカではビジネスモデルが違います。しっかり手数料を支払ってしっかり販売してもらうのと、手数料を安くし放置されるのであればどちらが良いか自分で判断して依頼する会社を選んでくださいね。

    以上、私の私見ですので悪しからず。

  92. 304 デベにお勤めさん

    ここの会社はもう不動産仲介会社でないですね。テック企業です。担当にも話を聞きましたが、社内でもAI、IT部門とデベ部門が伸びていて仲介部門は相当肩身がせまいと言っていました。仲介会社だとおもって入社したのにとこぼしていました。

  93. 305 匿名さん

    個人相手じゃないのなら、証券会社介したうるさいメール来ないでくれよ。

  94. 306 ケンケン

    現地訪問をお願いしたところ、名刺も渡さず名前だけ名乗り、あそこが気になりますと言っていきなり土地を見て周りこの土地のここが悪いあそこが条件が悪いなどを指摘、真南の土地の駅近の立地の良さを1つも褒めることなどなくライフプランまで押し付けてきて苛立ちさえ感じました。先祖から譲り受けた大事な土地をソニーにはお任せすることはありません。不愉快な思いをして片手取引をするぐらいなら両手であっても自分達の売買の目的や住み替えの意向を聞いていただいてその上でのアドバイスする不動産会社にお願いします。若手の教育がなってないと感じます。ファーストコンタクトの重要性を再確認していただきたい会社ですね。最近の若手はドライだからでしょうかね。私は絶対にお願いしません。

  95. 307 マンション検討中さん

    ようやく、おかしなビジネスモデルってことが一般の人にも理解され出したか
    何もしないで楽に片手手数料を貰おうって会社がお客様の事を考えてるわけないだろ
    ただ、ソニーっていう看板とネット広告をみてさも良いシステムだと思う人が結構いるのには驚いたがな

  96. 308 匿名さん

    大幅割れてます。上場価格。

  97. 309 口コミ知りたいさん

    片手仲介を売りにしてますが、結局売却期間が長引くと、手数料を取らない事を盾に売却価格を下がる事、申込時の値引きをあっさりとを勧められます。
    専任にはせず、一般で競合させた方がより良い条件で早い段階で売却できると考えます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸