中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アネシス空港東ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. アネシス空港東ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-03-05 11:41:16

福岡県糟屋郡志免町にあるアネシス空港東について語りましょう。

志免町給水拒否事件が起きて最高裁まで争われたマンションなのはまあ過去形だからよいとしても。

なぜこんなに団地管理組合はめちゃくちゃなんですかね。二十年近く同じ面子が役員を続けている。理事になりたいという立候補も無視して候補者として挙げてもらうことすら出来ず大問題に発展している。団地管理組合が、特定の建物の関係者にひきつづき支配されている。ペット追い出し裁判で多額の弁護士代がかかっている。同じメンバーで続ける為だけに姑息な規約改正をぶち上げて今日臨時総会有りましたね。

[スレ作成日時]2015-04-19 19:14:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシス空港東ってどうよ?

  1. 1 住民さんD [男性 30代]

    フェラーリうるさい

  2. 2 入居済みさん [男性]

    まあ良くやってるよ
    今の理事会擁護ではないが多くの人住んでる中でこの維持は今のところ問題は無い
    ヘタなところはマンションの大規模修繕もできないくらい金管理滅茶苦茶だし
    マンションの大規模修繕終わったしペット問題もケジメ付けたし
    財布のヒモはシッカリ〆てる
    無駄な費用は出さない
    子供がいるならこのマンションは合格だな

  3. 3 入居済みさん [男性]

    まあなんか団地管理組合になりたい人が騒いでるみたいだが客観的に見て
    今の時期に急に立候補してなんだか信用できない
    任せたいとも思わない

  4. 4 マンション住民さん

    法人なのに脱税…?

  5. 5 入居済みさん [男性 30代]

    近くのマンションでは、管理組合のお金の使い方がおかしい、今の管理組合のままでは駄目だと女性の方々が立ち上がった様です。今更なりたいと言っても『信用できない』と言い続けていたら正しい管理組合にはなりません。管理組合のお金の使い方、行動を全てクリアにし、住民の皆さんが納得出来るようにするべきだと思います。

  6. 6 入居済みさん

    やはり、自主管理はお金の流れが不透明になるのでしょうか?
    以前、理事長の横領があったようで?ホント?

  7. 7 マンション住民さん

    理事長の横領があったら刑事事件です
    まあ今の理事会で良い
    なりたくて喚いている人をみると話の中身が無いようなので
    議事で話せばいいのになんで掲示板で煽ってんのかなあ
    現状は住みやすい状態で不満ないし
    横領があるというなら帳簿調べて証拠見つけてから喚いてくれ

  8. 9 住民さんA

    保育園、小学校、近し。中学校、バス通学。自転車通学不可。

  9. 10 マンション住民さん

    まあ5分で歩ける範囲の店舗で全てなんでもそろう。
    博多駅まで自転車で30分
    地下鉄で5分だから便利で住みやすくはある

  10. 11 住民でない人さん

    コミュ障の使い方を間違えないでほしいです。
    コミュニケーション障がいの方が本当に裁判をおこすのか?
    何か、理不尽なことがなければ、裁判なんてお金のかかることはしないかと。よくわかりませんが。

  11. 12 入居済みさん

    裁判てペットの犬飼わせろだっけ?

  12. 13 住民でない人さん

    新築のときペット可と言われてペットと入居した人がたくさんいるマンション。正直に「ワンちゃん飼ってる」と言った人だけが裁判の被告になり現在もずっと裁判が続いてるそうです。その費用が管理組合(共益費)から支払われているとか。泣く泣く去っていった犬と飼い主も少なくないでしょう。わんわん、わんわんわんわん(←犬語で「かなしい」と言ってます。)もしかして処分されたペットもいるかもしれません。

  13. 14 住民さんA [男性 20代]

    マンション購入時に営業員にペットOK言われたってなあ
    ペット可文書で残ってない以上子供の理論だな
    ペット不可は文書に載ってるし・・・
    コッソリ飼ってた人ばかりだったが他の家に迷惑かけ始めたらダメだろ
    新しく入って来た人が滅茶苦茶な人でペットで他の家が大迷惑になるかもしれん
    まあ今回のペット問題は仕方ない
    組合の動きは妥当

  14. 15 住民でない人さん [ 40代]

    現在もずっと裁判、いつからですか?共益費で裁判費用ですか?高額ですか?これから入居する人も支払うのですか?

  15. 16 マンション住民さん [男性 [男性 40代]

    4つのマンション共益費で裁判費用でるから
    1世帯金額微々たるもので住民はあまり関心ないみたいですね。
    たまに張り紙で経過報告してます
    警備が警備員夜間常駐なのでそっちの金のほうが・・・
    まあ心配なら購入前に管理組合で金管理確認されては?
    結構しっかりしてましたよ。

  16. 17 住民でない人さん [ 40代]

    入居前に金管理 確認させてもらいます。

  17. 18 マンション住民さん

    まあイオン、ビック、ミスターマックス、トライアル×2、車5分でイオンモール
    病院、薬局多数
    自転車30分で博多駅40分で天神
    地下鉄5分で博多駅
    起きて空港から東京フライト1時間(チェックイン30分前で歩いて間に合う)

    すごい便利ではある

  18. 19 マンション住民さん

    最近急に布団干し禁止の張り紙がされました。まだ干している家はありますが。出窓の下や通路に私物が置いてありますが、なんの改善もされません。これはいいのでしょうか?まずそこからではないですか?

  19. 20 [ 50代]

    うちの階の住人は廊下出窓下に物は置いてるの見たことないな
    数年くらい前は小型ボックスとか3輪車どこの家も置いてたが管理からなんか禁止指示で一斉に皆撤去した
    まあすんなり皆撤去したので揉めた話は聞かなかったな
    何か問題あるなら管理室に言えば?たぶん新しく引っ越してきて知らないんでしょ

    布団干しはなあ。家もやってたが禁止はまあ理解できるな
    しかたない

  20. 21 [ 50代]

    ちなみに5,6階から布団ばさみや布団が落ちて下に車、自転車、人がいたら大怪我です
    強風で煽られ電線に引っかかったら賠償です。(停電、人の感電)

    景観を損なうという点もありますが最近の低層マンションでも布団干しは禁止が普通だそうで

    A、B,3番館は10階建で
    5番館は14階建、近年ではこのクラスのマンションで布団干しは非常識なんでしょうな



  21. 22 マンション住民さん [ 40代]

    蒲団干し危ない管理人は見回りはしないのか?
    通路も危ない
    消防法で何か言われないのか?

  22. 23 マンション住民さん [ 40代]

    管理人室に言いに行った人がいるみたいですが、相手にしてもらえなかったらしいですよ。何か理由があったのでしょうか?

  23. 24 住民でない人さん

    購入者はマンションの営業マンがペットOKと言われればそれで買うでしょう
    最初からペット不可と営業マンが言ってくれれば良かったのにね

  24. 25 入居済みさん

    まあペット飼っていいと裁判で営業マンが言っていたと発言されてください。
    あまり興味無い


  25. 26 マンション住民さん

    私は興味ない人が委任状を出す事で管理組合のいいように決まってしまうのはおかしいと思います。消防法に違反しているのに管理人は何もしないんですかね?確かにいろいろ置いてありますね。興味ない人の委任状で大金を使うのは考えものです。どうせ委任状で決まってしまうからと総会に出ない人も多いと聞きます。なるべく出るようにしたいですね。自分の管理費は本当に必要な事に使ってほしいです。

  26. 27 マンション住民さん

    大規模修繕できたからしっかりした管理組合だよ
    結構大規模修繕のお金もないとこ多いし追加のお金請求もなしは合格ライン
    今のところは不満ないな

    ルールどうり動いてるから即動くとかは出来んよ
    警察とか役所じゃないんだし

  27. 28 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  28. 29 マンション住民さん

    中立的な立場の監事が甘い。ゆるい。

  29. 30 マンション住民さん

    なぜゆるいか、あまいか?
    それは理事を監視する為の監事を理事が選任しているからです。

  30. 31 マンション住民さん

    いやこれ管理組合悪くなくね?
    なあなあで慰謝料請求とか払ったらダメだろ
    ルールどうり動いてる

    しかし知らなかったなあ。こんなアホな事で裁判かよ
    けっこう住民良い暮らししてる家が多いからまともな人は多いいんだが


  31. 32 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 33 マンション住民さん

    60円くらい家の管理費が裁判費用かw

    しかしそれが本当なら個人でよくやるわ
    裁判訴えるのにも金かかるのに赤い羽根で・・・
    社長とか個人金持ち結構住んでるからなあここ
    だから警備に金使いまくってんだが・・・警備員常駐はやりすぎだとも思うが

    庶民のうちにはどうでもいいんだが
    まあ子供が安心だからマンション内の公園メインに行動させれるのは助かる
    監視カメラ設置しまくりだし

  33. 34 マンション住民さん

    カメラ設置も住民には知らされてないから管理組合だけ特定の人だけ情報を把握してるのもある意味住民すべてが監視下にあるということ…防犯とはいえ疑問

  34. 35 入居済みさん

    それだけ防犯に力入れているのに、布団干しや私物起きは長年放置されているのですか?ここのマンションは掃除も委託してますよね?よそのマンションの管理人は掃除もして半日で帰ったりしているのに三人もいて安全確認もできないのですか?高い管理費払っているのに。無駄ですね。

  35. 36 マンション住民さん

    くだらない訴訟かどうか判断は難しいですが、
    お金をかけてまでわざわざ何回も訴えを起こすのは何か理由があるのかもしれませんね。何かあったのでしょう。必死になって擁護している人もいるみたいですが、いろいろな人を代わる代わる理事にして本当に内部をオープンにしてもらわなければしっかりしてるなんてだれもわかりません。裁判長くかかっているようですが引き伸ばしてお金を貰いたがる弁護士もいると聞いたので無関心ではいけませんね。いちいち弁護士費用を管理費からださないといけないのですか?今後が心配です。

  36. 37 マンション住民さん

    結局、へんな裁判やペット裁判は解決したの?

  37. 38 マンション住民さん

    まあ内容見ると管理組合がよくやってるように見える
    対応もルールに沿ってるし
    総会でも特に問題ないみたいだし






  38. 39 入居済みさん

    総会で問題なかったって、委任状で決まってしまうってあれだけ苦情出て伸びた件もあるのに、興味ない人たちの委任状で決まってしまうのはおかしいって前から意見が出てるのに。改めて弁護士費用出してくださいって一軒一軒回ったらだれが払うんですか?知らないうちに管理費から払ってしまってる人もおおいでしょう。

  39. 40 入居済みさん

    大規模修繕やったからってそれはけっして安くない修繕積立金で行ったから出来て当たり前。
    社長でもなく金持ちでもなく普通のサラリーマンがローンで買ったマンションだから不透明なお金の使われ方は困る。

  40. 41 マンション住民さん

    不透明なお金の使われ方連呼してるが具体的に内容言わないのがなあ
    他人を煽ってるようにしか見えない
    調べて見つけたら総会で発言すれば?

  41. 42 マンション住民さん

    総会議案書に沿っておし進めようとして、委任状を盾に無理やり決をとろうとする議長、予算予備費の使用を事後報告で終わらせようとするお金の使われ方不透明でなくても、グレーかと思う、これもルールどおりか

  42. 43 入居済みさん

    築20年以上のマンション、人気物件だと思います。車の出入口が3ヶ所、駐車場も2台がほぼ可能です。車がなくても、バス、地下鉄、JR、隣の病院でタクシーが待機してるときもありますよ。

  43. 44 内覧前さん

    お店も病院も近くにあり、便利な所ですね。ほとんどの新しいマンションがペット可で売り出されている今、ペット不可が残念ですね。

  44. 45 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 46 マンション住民さん

    ペット可は無理だろ
    黙認していた時期もあったが・・・それが当然と勘違い家庭があったからなあ

  46. 47 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 48 マンション住民さん

    管理組合はオーナーのもの。同意を取らずに勝手に募金していいのか?

    目的外の行為だから法的には全オーナーの同意が必要。つまり、原則違法な支出で、全オーナーが同意したときにのみ原則違法の推定が解除されるもの。それなのに同意も取らず勝手に募金したのなら、人から預かった財産という認識を欠いた証明だ。他人から預かった財産を同意も取らずに募金に回す事を、一般世間では私物化というのだよ。1円だろうと1銭だろうと目的外支出は避けるべき。そうしないと、目的外支出にきりはないから。

    関係ないけど、熊本大分地震の為に募金をお願いしたい。当然、個人個人で。1円1円が集まれば大きな支援になる。募金詐欺みたいなのもあるので、信用できる団体に募金してほしい。

  48. 49 住民でない人さん

    委託管理でも管理組合はあるのですよ。理事もできますよ。そしたら少し理事の負担も少なくなると思いますよ。他の人も理事してくれるかもしれません。

  49. 50 マンション住民さん

    本来なら住民が住民を訴えるなんてお互いあってはならない事。隠れペットも解決しないなら裁判の意味もない。布団干しも私物起きも役員がしていたのか、面倒なのか黙認。委託しても金額そうかわらないらしいですよ。夏まつりも大変です。カラオケをしたいという非常識な意見もでるようです。騒音問題にもなりかねません。これ以上揉めないために委託してみてはいかがでしょう?

  50. 51 主婦さん

    私募金しましたよ。支援も行っています。
    私たちにできる事は今の所は募金と復旧のお手伝い、そして同じように今後災害が起こってしまった時に被害が大きくならないように安全管理する事ではないでしょうか?

  51. 52 マンション住民さん

    今の理事会に不満は無いな
    委託ねえ?結構あれも問題あるみたいよ
    当たり外れが凄い。金銭トラブルとか
    お勧めの会社あるの?思いつき?

  52. 53 マンション住民さん

    以前の募金の調停の件について聞いた事があるんだけど、そもそも訴訟じゃなく、申立人が請求した慰謝料も1万円でそれもお金が主目的ではなく、今後支出はしないと約束してもらえれば和解するという事も調停申立書には書いてあったそう。調停は、管理費からの募金をやめて下さいと申し出ても、受け入られず、今後も募金を続ける、という宣言が組合から書面で来た為に、目的外支出をなくす為に、やむなく申し立てたものだって。管理組合は一度も調停に現れず、調停手続きを拒否する書面を送ってきた為に話し合いが始まらないまま破断しておわったらしい。なお、弁護士以外に得をした人はいなかった模様。決算書を見る限り、調停の件以降はマンション管理費からの募金は見られていない。

  53. 55 マンション住民さん

    そもそも、ギクシャクしてきたのはここ最近ですよ、
    一体、何があったんですか?
    何がきっかけだったのですか?

  54. 56 マンション住民さん

    自分はしないから役員をしてくれて感謝です
    不満はない
    興味ない人と同じじゃないの?

  55. 57 マンション住民さん

    ギクシャクはこの掲示板だけだろ
    1000人以上住んでてこのスレ数じゃなあ
    管理に不満持ってる人が煽ってるみたいだが内容でかえって安心したわ
    議会の某野党みたいに質問不満が大したことない


  56. 58 住民板ユーザーさん6

    理事会ふざけている

  57. 59 マンション住民さん

    なにかご意見がおありならば、ここではなく、マンション内で話題にした方がよいかと思います。場が違うと思います。

    第一、この掲示板を知らない方も多いですし、世界中から見れる場ですので、慎重に対応しなければマンションの資産価値にも影響しかねないのではないでしょうか。余計な不和を生じさせないよう、住民同士冷静に対処することで、見えなかった解決も近づいてくると思います。

  58. 60 住民板ユーザーさん1

    役員等は強制加入とかありますか?
    ボランティアが当然の役員なんですが、こちらではどういう風になってますでしょうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸