中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アネシス空港東ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. アネシス空港東ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-03-05 11:41:16

福岡県糟屋郡志免町にあるアネシス空港東について語りましょう。

志免町給水拒否事件が起きて最高裁まで争われたマンションなのはまあ過去形だからよいとしても。

なぜこんなに団地管理組合はめちゃくちゃなんですかね。二十年近く同じ面子が役員を続けている。理事になりたいという立候補も無視して候補者として挙げてもらうことすら出来ず大問題に発展している。団地管理組合が、特定の建物の関係者にひきつづき支配されている。ペット追い出し裁判で多額の弁護士代がかかっている。同じメンバーで続ける為だけに姑息な規約改正をぶち上げて今日臨時総会有りましたね。

[スレ作成日時]2015-04-19 19:14:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシス空港東ってどうよ?

  1. 22 マンション住民さん [ 40代]

    蒲団干し危ない管理人は見回りはしないのか?
    通路も危ない
    消防法で何か言われないのか?

  2. 23 マンション住民さん [ 40代]

    管理人室に言いに行った人がいるみたいですが、相手にしてもらえなかったらしいですよ。何か理由があったのでしょうか?

  3. 24 住民でない人さん

    購入者はマンションの営業マンがペットOKと言われればそれで買うでしょう
    最初からペット不可と営業マンが言ってくれれば良かったのにね

  4. 25 入居済みさん

    まあペット飼っていいと裁判で営業マンが言っていたと発言されてください。
    あまり興味無い


  5. 26 マンション住民さん

    私は興味ない人が委任状を出す事で管理組合のいいように決まってしまうのはおかしいと思います。消防法に違反しているのに管理人は何もしないんですかね?確かにいろいろ置いてありますね。興味ない人の委任状で大金を使うのは考えものです。どうせ委任状で決まってしまうからと総会に出ない人も多いと聞きます。なるべく出るようにしたいですね。自分の管理費は本当に必要な事に使ってほしいです。

  6. 27 マンション住民さん

    大規模修繕できたからしっかりした管理組合だよ
    結構大規模修繕のお金もないとこ多いし追加のお金請求もなしは合格ライン
    今のところは不満ないな

    ルールどうり動いてるから即動くとかは出来んよ
    警察とか役所じゃないんだし

  7. 28 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 29 マンション住民さん

    中立的な立場の監事が甘い。ゆるい。

  9. 30 マンション住民さん

    なぜゆるいか、あまいか?
    それは理事を監視する為の監事を理事が選任しているからです。

  10. 31 マンション住民さん

    いやこれ管理組合悪くなくね?
    なあなあで慰謝料請求とか払ったらダメだろ
    ルールどうり動いてる

    しかし知らなかったなあ。こんなアホな事で裁判かよ
    けっこう住民良い暮らししてる家が多いからまともな人は多いいんだが


  11. 32 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 33 マンション住民さん

    60円くらい家の管理費が裁判費用かw

    しかしそれが本当なら個人でよくやるわ
    裁判訴えるのにも金かかるのに赤い羽根で・・・
    社長とか個人金持ち結構住んでるからなあここ
    だから警備に金使いまくってんだが・・・警備員常駐はやりすぎだとも思うが

    庶民のうちにはどうでもいいんだが
    まあ子供が安心だからマンション内の公園メインに行動させれるのは助かる
    監視カメラ設置しまくりだし

  13. 34 マンション住民さん

    カメラ設置も住民には知らされてないから管理組合だけ特定の人だけ情報を把握してるのもある意味住民すべてが監視下にあるということ…防犯とはいえ疑問

  14. 35 入居済みさん

    それだけ防犯に力入れているのに、布団干しや私物起きは長年放置されているのですか?ここのマンションは掃除も委託してますよね?よそのマンションの管理人は掃除もして半日で帰ったりしているのに三人もいて安全確認もできないのですか?高い管理費払っているのに。無駄ですね。

  15. 36 マンション住民さん

    くだらない訴訟かどうか判断は難しいですが、
    お金をかけてまでわざわざ何回も訴えを起こすのは何か理由があるのかもしれませんね。何かあったのでしょう。必死になって擁護している人もいるみたいですが、いろいろな人を代わる代わる理事にして本当に内部をオープンにしてもらわなければしっかりしてるなんてだれもわかりません。裁判長くかかっているようですが引き伸ばしてお金を貰いたがる弁護士もいると聞いたので無関心ではいけませんね。いちいち弁護士費用を管理費からださないといけないのですか?今後が心配です。

  16. 37 マンション住民さん

    結局、へんな裁判やペット裁判は解決したの?

  17. 38 マンション住民さん

    まあ内容見ると管理組合がよくやってるように見える
    対応もルールに沿ってるし
    総会でも特に問題ないみたいだし






  18. 39 入居済みさん

    総会で問題なかったって、委任状で決まってしまうってあれだけ苦情出て伸びた件もあるのに、興味ない人たちの委任状で決まってしまうのはおかしいって前から意見が出てるのに。改めて弁護士費用出してくださいって一軒一軒回ったらだれが払うんですか?知らないうちに管理費から払ってしまってる人もおおいでしょう。

  19. 40 入居済みさん

    大規模修繕やったからってそれはけっして安くない修繕積立金で行ったから出来て当たり前。
    社長でもなく金持ちでもなく普通のサラリーマンがローンで買ったマンションだから不透明なお金の使われ方は困る。

  20. 41 マンション住民さん

    不透明なお金の使われ方連呼してるが具体的に内容言わないのがなあ
    他人を煽ってるようにしか見えない
    調べて見つけたら総会で発言すれば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸