名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン一社レジデンスシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 一社駅
  8. グランドメゾン一社レジデンスシティ
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2022-04-15 08:02:30

グランドメゾン一社レジデンスシティってどうですか?
プランもいろいろあるので、生活スタイルにあったものが見つかるといいなって思います。

5月から事前案内会があるので、設備なども気になっています。
また、周辺の環境なども知りたいので、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市名東区一社三丁目69番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩9分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.83平米~129.92平米
売主:積水ハウス 名古屋マンション事業部
施工会社:鉄建建設
管理会社:積和トータルサポート


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-16 15:33:13

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン一社レジデンスシティ口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名さん

    最近DMよく来るし新聞の折り込みチラシもほぼ毎週入ってるし、売れ行きが足踏み状態なのかな。

  2. 85 匿名さん

    キッズルームなるほどですね。お兄ちゃんがインフルエンザで避難してきた弟が感染しててうっちゃうとかですかね、子どものうちはしょうがないです、いろんな関わり合いとか病気とかして元気に育っていくものですから、親がしっかりケアして上げられれば友達づきあいも大事だと思います。

  3. 86 匿名さん

    出来上がりまで
    半年以上ありますが、
    残り10数戸みたいですね。
    この調子だと値引き無しで
    完売しそうですね。

    一社の他のMSが苦戦している中
    善戦しているのかな?



  4. 87 マンション検討中さん

    RとP、一番高い部屋と二番目に高い部屋。
    契約済だったはずなのに、急に2つとも販売中に戻ってる。
    何でだろう。なんかあったのかなぁ。
    気になる。

  5. 88 匿名さん

    >>87

    キャンセルと見るのが普通ですね。
    ある意味狙い目。

  6. 89 匿名さん

    今現在先着順で出ている12戸で完売するということなんでしょうか。
    いまは特に販売期について書かれておりませんもので、
    それでこれが売れればおしまいなのかなと思いました。
    完売…とはいえ、まだ少しお時間がかかるのかも?というふうに感じました。
    そもそも入居までまだ時間がありますから、
    それまでに売れればいいのかもしれません。

  7. 90 匿名さん

    場所がよくない分、無理に価格を上げずにきちんと抑えたのが功を奏したんでしょうね。

  8. 91 マンション検討中さん

    場所は、今出ている一社の物件のなかじゃ良い方じゃないのかな。
    そりゃ、過去の物件の方が立地的にはずっと良いのは判るけど。

  9. 92 匿名さん

    私はここは立地で外しました。
    価格、内装、外装ばかりすごくよかったと思います。
    検討から外した要因は、梁がでていることと、学区内ではかなり格が下がる(具体的には実際に暗くて商業地域に属する、地盤リスク)という点でした。
    ご参考まで。

  10. 93 匿名さん

    壁式構造じゃないんだから、梁が出ないなんて無理でしょう。

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    葵クロスタワー
  12. 94 匿名さん

    私は戸建てにしましたが、近場だとプレミスト亀の井は出ていませんでしたよ。
    天井と勘違いさせていたらすみません。

  13. 95 マンション検討中さん

    92様 地盤リスクとは、どのような内容ですか?
    教えていただけるとありがたいです。

  14. 96 マンション検討中さん

    暗くて商業地区に属する、は理解できるのだけど。
    地盤って、同じ学区内だと同じようなものじゃないの?

  15. 97 匿名さん

    あくまで素人なので、そのあたりご勘案ください。
    また絶対的に悪いのではなく、周囲に比べればということとご理解いただければと思います。

    その前提で、私が見たのは以下などです。
    (すみません、一番わかりやすかったサイトが見つからず)
    http://www.geonavi.net/georisknavi2/main.jsp?id=23115&mode=1

  16. 98 匿名さん

    地元の者です。
    今は少し暗いですがマンションができて雰囲気が少し変わるといいなあと思っています。
    学区内でもっといい場所は確かにたくさんあります。しかし、私は場所が良くても駅まで10分以上かかる場所よりは駅近を優先してここを選びました。地元の方たちの言う話も充分わかりますが格上でも駅から遠かったらやはり売るときに苦労すると思います。転勤者も多い地域ですし。
    なので、今出ているマンションと比較するのはわかりますが、ここが学区内でかなり格が下という考えはあまり関係ないのかな、と思いました。
    マンションは利便性が重要だと思いますので。

  17. 99 ははは

    >>97 匿名さん

    地盤は杭を打つ必要もないくらい
    硬い地盤ですが。

    いわゆる直基礎です。

    まぁプレミスト亀の井も
    ここも黙っていても売れるのだから
    躍起にならなくても良いんじゃないかしら?



    さも、知った様に話されてますが
    何も知らないようですね。

  18. 100 匿名さん

    素人なのでと言っているとおり、知ったような顔をする気はないですよ。
    直基礎なのは承知していますが、その下や横の神社がどうかですね。

    おいおい賃貸に出すつもりであれば、ここは素晴らしいと思いますよ。
    地元ではやはりですが、絶対的に見ると駅近の優良物件ですし、名東学区をよくご存知ない方であれば途切れることはないと思います。

    あえて言わせていただければ、この学区をご存知ないようですね。
    ちなみにプレミストも見に行きましたが、あちらも見送りました。
    場所はいいけれど高いので、なら戸建てにしてしまおうとの判断です。

  19. 101 マンション検討中さん

    学区内で格が下とのことですが、住むにあたって具体的な弊害はありますか?
    周辺が若干 暗い等は理解しているので、他 子供がいじめらるとかあるのでしょうか?

  20. 102 匿名さん

    >>94 匿名さん

    梁、あるじゃん。

  21. 103 マンション検討中さん

    八事や白壁みたいに古くからのお金持ちが集まる場所でもないのに。
    名東区なんて自分みたいな中流が住処を見つけに来る場所でしょうに。
    格上格下とか、アホくさ。
    本物の格上は、こんなとこにいないよ。

  22. 104 匿名さん

    92さんはもしかしてプレミスト亀の井スレでも変に土地の格にこだわりを披露してた方では?

    名東区港区の格が~、ならまぁ分かるところもありますが同一学区内で格なんて言われても。。。

    こだわりが強すぎると生きるの大変そうですね。

    私はここの立地、隣が神社なのが気に入ってますよー

  23. 105 マンション検討中さん

    名東区のマンション的にリセールバリューが高くて人気なのは一社だけど、本当にお金持ちが住んでいるのは上社の高台のほうだからねぇ。
    社台とか、あっちの一軒家は広くて豪華で。
    一社は人の流動も多いし、価格もお値打ちだから人気なんだけど。

  24. 106 匿名さん

    一社から徒歩9分。

    一社ってお寿司屋さんの隣にもマンション建築していましたよね?会社が違うのかしら?近くにどんどん建設されていくなと思っています。

    学区内で格下とかありますが、ここは駅から近いのがメリットと思っています。
    戸建てで広い敷地の邸宅が並んでいるところも知っていますが、そちらは駅までちょっと遠いような気もしますよね。そうなると市バス+地下鉄になるので。その点、こちらは駅まで徒歩で行けるのが便利です。
    邸宅の方だと1人1台車を持っているのでしょうけれど、通学のことを考えると地下鉄の駅まで近いのも案外とメリットなんですよ。

    隣が公園、神社で緑が多いのもいいですよね。

  25. 107 匿名さん

    そろそろ完成ですかね?

  26. 108 匿名さん

    だいぶ出来上がってきましたね。
    まだ覆われてる部分も多いですけど。
    完成が楽しみです!

  27. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラウドタワー名駅
  28. 109 匿名さん

    うーん、名古屋というだけで既に田舎なので、
    その中で格上格下言われても。
    本物の金持ちは東京23区狙いますよ。

  29. 110 匿名さん

    そういう話とも違うけどね

  30. 111 匿名さん

    よくわかりませんが、とりあえず東京から名古屋に通う気はないです。

  31. 112 匿名さん

    そんなことは誰も聞いとらん

  32. 113 匿名さん

    論外ですね

  33. 114 匿名さん

    >>109 匿名さん

    23区でなく3区な。せめて。
    思うところが奈辺にあるかは知らんが、
    せめて呆れられるコメントは避けようや。

  34. 115 匿名さん

    かなり出来上がりましたね
    全部売れたのかな?

  35. 116 匿名さん

    今治タオルセットがプレゼントになります。2000円相当。
    ちょっと目当てに行ってこようかと思っています。

    まだ完売間近とあるので、完売ではないようですよ。

    階段状のような外観がかっこいいですね。駅徒歩9分で3LDK3800万円台で、4000万円弱に抑えたのは良心的と思います。

  36. 117 匿名さん

    いよいよ完成間近ですね

  37. 118 匿名さん

    今って先着順7戸になっています。これって数は減ってきているのでしょうか。
    もう完成も近いし、完売も近いし、ということで、
    いよいよなのだな〜って言う感じになってきて、既に契約された方はワクワクでしょうね。
    こういう時期になったので、もうオプションで頼むことができることっていうのはとてもすくないのだろうなぁなんて思ってしまいましたがどうなでしょうか。

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    葵クロスタワー
  39. 119 通りがかりさん

    物件みてきましたが、物件自体は完成していて、もう内装業者しかいませんでした。
    入居者の内覧会が今月中旬からだそうで、もうオプションの選択はできないと思います。

  40. 120 匿名さん

    仕様変更できませんか・・・。残念です。2017年1月末に入居なので、すごく早い気分ですね。

    12月1日から第4期になっているので、あと少しで完売なのかと思いました。公式ページに、低金利で買い時みたいなことが書いてありました。同じ返済額でも低金利だから予算を上げていいとか。うろおぼえですが。

    ローン=借金なので、予算を上げても本当にいいのかなと不安ですが、専門家もそう考えているのでしょうか。

  41. 121 匿名さん

    あのお隣の神社のお墓が夜は不気味です。
    夜は暗いし、東山通に近すぎる印象だし。
    周りのマンションに比べてお値段が圧倒的にお安いのも納得。

  42. 122 マンコミュファンさん

    >>121 匿名さん
    周りのマンションと比べて圧倒的に安いとは、何方のマンションと比べていらっしゃるのですか?

  43. 123 マンション検討中さん

    決して安くはないと思いますが・・。
    南向き棟であればほぼ4000万円台以上するね。

    あと1階の一戸で完売みたいなので
    供給多寡の一社かつ90戸超のマンションにしては
    価格と物件のバランスが良かったのではないかな。





  44. 124 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 125 マンション掲示板さん

    完売おめでとう!!

  46. 126 匿名さん

    積水の勢いすごいね!名古屋で販売中の物件、軒並み完売ですね!!

  47. 127 匿名さん

    一社のマンションラッシュの中、唯一の完売ですね!おめでとうございます!

  48. 128 匿名さん

    リセールもでてます
    売れ行きが気になりますね

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 129 マンション検討中さん

    一応販売戸数は未定のようですが。

  51. 130 マンション検討中さん

    何度見ても販売戸数未定のようですが。

  52. 131 口コミ知りたいさん

    ここって長いこと戸数未定だったんですよね。

  53. 132 デベにお勤めさん

    何度見ても戸数未定だったわ。

  54. 133 口コミ知りたいさん

    ひょっとしてここ、戸数未定のまんま売り切ったんじゃない?。

スポンサードリンク

葵クロスタワー
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸