東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-03 15:21:35
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560023/

[スレ作成日時]2015-04-15 19:30:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

  1. 529 匿名さん

    豊洲3丁目のナチュラルLAWSONって、普通のコンビニに比べて品物が明らかに高級路線な気がする。

  2. 530 匿名さん

    >>529
    お、おう…

  3. 531 匿名さん

    購入者はこんなに悲惨な顛末になることは予想できなかったろうな。

    何も知らなかったとはいえ気の毒だね。

  4. 532 ご近所さん

    今週末は豊洲公園でパエリア祭りですね。
    雨降らないといいなぁ。

  5. 534 銀行関係者さん

    のらえもんがポジショントーク満載で笑える。
    投資家はもう豊洲を売りに回ってるのに

  6. 535 不動産業者さん

    不動産会社がバブルって言い始めたらほぼ天井。

  7. 536 匿名さん

    のらえもんさんってこの人?

    なぜ、田端氏は豊洲のタワーマンションを買ったのか?
    http://diamond.jp/articles/-/71030

  8. 537 匿名さん

    >>534
    あの内容で豊洲を投資で買えと読めるの?

  9. 538 匿名さん

    田畑って誰ですか?有名人?

    ちきりんは?

  10. 539 匿名さん

    はい、ポジショントーク。
    新築比120%超えたらバブル。

  11. 540 匿名さん

    >539
    4丁目は140%超えてますよ。

  12. 541 匿名さん

    >536
    これ、目の着けどころは面白いけど、逆から読むと江東湾岸はPCT以外はアウトとも読み取ることもできるね。

  13. 542 匿名さん

    豊洲PCT 勝どきはTTT 品川はWCT 芝浦はアイランド

    その地域のランドマーク物件は値が下がらないから賢い買い物してると思うよ。

  14. 543 匿名さん

    >534

    ブログで本を推奨してますね

    美容商品を掲載しまくってアフェリエイト的収入を得ているママタレのよう。
    観覧訪問数とクリック数でダブル収入!

  15. 544 匿名さん

    PCT は仕様が低いのがね。
    タンク付トイレは無理。

  16. 545 匿名さん

    >>544
    もう許してやれよw

  17. 546 匿名さん

    あと、PCTはシートフローリング。
    無垢じゃないんですよ。

  18. 547 匿名さん

    豊洲公園 何かイベント(・・?してました?

  19. 548 匿名さん

    今日は豊洲パエリアですね。

    大行列に並んで、巨大パエリアを頂きました。

    すっごい楽しかったですよ。

  20. 549 匿名さん

    >>544
    PCTは検討スレが残っていますが
    そこに仕様レベルが低いと書かれていますね。
    古くて仕様が低いマンションの中古を買いたいとは思いません。

  21. 550 匿名さん

    パークシティ豊洲は仕様も低い上に、
    当時の分譲価格が激安だったから住民層もあまり良くないよ。

  22. 551 匿名さん

    君よりはマトモだと思うよ

  23. 552 匿名さん

    WCT は中古見に行ったけど、エントランスの目の前をモノレールが通っててひいた。圧迫感が半端なかった。報知新聞も邪魔。土地買収に失敗したのかと思った。旗竿地?

  24. 553 匿名さん

    安かったといっても5000万程度でしょ?

    住民層が悪いとは思えないですけどね。

  25. 554 匿名さん

    フローリングなんて、数十万程度の話でしょ?
    無垢が好きなら、変えちゃえば良いのでは?

  26. 555 匿名さん

    PCTは70平米台で3000万円台からあったと思う。

  27. 556 匿名さん

    3000万円はなかったよ。3900万円でも60平米台。

    てか、都内の分譲マンション購入できてる時点で、住民層はそんな問題ないかと。

  28. 558 匿名さん

    548
    今日もやってるの?

  29. 559 中立さん

    PCTの70㎡に3900万円台があったかと問われれば、有りましたと答えます。
    それが真実だからです。
    でも誰もがそれ以上の価値があると考えたから倍率がついたのだと思います。

  30. 560 匿名さん

    むかしは世田谷も30万で買えたんだけどね。

  31. 561 中立さん

    PCTの70㎡に3900万円台があったかと問われれば、有りましたと答えます。
    それが真実だからです。
    でも誰もがそれ以上の価値があると考えたから倍率がついたのだと思います。

  32. 562 匿名さん

    もうそんな時代のことを言っていたら貧乏くじを引くばかりですよ

    かといえ、豊洲、有明、東雲でこれからタワマンでないので、やはりPCTが一番グレードが高いけれどね。

  33. 563 匿名さん

    最高ですね!

  34. 564 匿名さん

    タンク付トイレでシートフローリングが最高品質とは…

  35. 565 匿名さん

    これからタワマン出ないなら
    佃リバーシティ同様に、タワマンは古くなっていくばかりの街だな。

  36. 566 匿名さん

    >>565
    何十年住むつもりだよ 笑

  37. 567 匿名さん

    東京五輪の自転車伊豆開催に国際自転車連合が難色
    http://www.nikkansports.com/m/sports/news/1465224_m.html
    2020東京五輪コース見直し問題霞か、若洲か、それとも?
    http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/back9/2014/12/30/m.asp

    会場が最終決定するのっていつなんでしょうか。

  38. 568 匿名さん

    本当に楽しみなエリア

  39. 569 匿名

    最近グダグダ感のあるオリンピックが残念

  40. 570 匿名さん

    地盤の心配に買い物の我慢に豊洲辺りは、心労があるエリアですね。
    とてもじゃないけど住めないですよ。

  41. 571 匿名さん

    妬みですかね。(笑)
    みっともないなあ。

  42. 572 匿名さん

    千葉とかに住めば?(笑)

  43. 573 匿名さん

    千葉の浦安に行っても地盤が悪いのは続く(笑)
    京浜東北の東側には住まない方が良い

  44. 574 匿名さん

    じゃあ山奥に住めば?(笑)

  45. 575 匿名

    地盤とか液状化とか、そんな程度の提案しか無いのかよw
    オリンピックだって、あーだこーだ言っても開催したら、
    みんなで盛り上がるんだろ?

  46. 576 匿名さん

    世界の富裕層と貧困層の格差、過去最大レベルに OECD報告
    AFP=時事 5月22日(金)13時49分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000024-jij_afp-int



    現実にこんなことが起きてる。

    批判ばかりしてないで不動産取得しておくべし。

  47. 577 匿名さん

    オリンピックはたかだか2週間程度の盛り上がり。
    アッという間に祭りは終わる。残るのは悪い地盤の土地…

  48. 578 匿名さん

    オリンピックには興味ないです。2週間で終わるので。

    興味があるのは、オリンピックのための開発です。
    綺麗な街並み。これは残りますから。

    これが資産価値向上になるのです。
    まぁ、皆様の貴重な税金を使って資産価値向上するというのも恐縮なのですが。。。

  49. 579 匿名さん

    その点は、内陸が圧勝でしょう
    ・高速道路の整備
    ・メインスタジアム周辺の公営住宅の撤去
    ・市街地の無電柱化と木密不燃化事業
    ・自転車道の整備

    民間は、ビルやホテルやシネコンを刷新、駅前開発が多数。

  50. 580 匿名さん

    な、内陸ってどこのことですか???
    ちゃんと地名で言ってもらえないと分からないです。
    ひょっとして、北区赤羽あたり?

  51. 581 匿名

    わかったわかった。
    内陸はすごいよ、すごい。

    内陸主義であれば、中央区港区と比較してなさい。
    だいたい江東区と比較してどうするの?
    江東区なんだから相手が違うでしょ?そのことが分からないのかな。

  52. 582 匿名さん

    湾岸の五輪競技種目分散より内陸のメインスタジアムの劣化具合のほうが深刻だね。
    他の競技場も足引っ張られて、しょぼくならなければいいが。

  53. 583 匿名さん

    >>580
    五輪に向けた開発をしてる内陸の場所として赤羽を発想する時点で、豊洲の人はオモシロイ。

  54. 584 匿名

    >>583

    フリなのに、それに気づかずオモシロイ。

  55. 585 匿名さん

    曖昧だよな、言い方が。
    内陸は五輪の影響が色濃く反映されます!
    素晴らしい整備です!
    って、どこまで整備されるのよ。赤羽は違うのね(笑)
    メインスタジアムがあのような状況のもと、他に金かけられるのだろうか?
    電柱やら自転車道やら後回しにすべきだね、こう見ると。

  56. 586 匿名さん

    >>585
    オモシロイね。
    国がやる国立競技場建設と、都がやる自転車道や無電柱化を混乱してる。財布が違うよ。
    木密対策の基金だけで1,000億円。

  57. 587 匿名さん

    オリンピックの恩恵を受けれるのは、この辺では

    有明と辰巳、勝どき晴海の選手村周辺、だけでしょう。


    豊洲、東雲、新豊洲は関係ないからね。

  58. 588 匿名さん

    豊洲が一番恩恵受けるのでは?

  59. 589 匿名さん

    結局、赤羽だったの?

  60. 590 匿名さん

    赤羽なら、豊洲の方が好きだな(笑)

  61. 591 匿名さん

    仮想敵として赤羽を持ち出す豊洲君が、かわいくて愛くるおしい。

  62. 592 匿名さん

    どう考えても 現在及び未来も 豊洲が一番魅力的である

  63. 593 匿名さん

    そんな豊洲から、喜代村と大和ハウスが撤退、っと。

  64. 594 ご近所さん

    喜代村と大和ハウスなんてどうでもいいけど、ヴィレヴァンが撤退しちゃうな。

  65. 595 匿名さん

    内陸って赤羽だったんだ?(笑)

  66. 596 匿名さん

    赤羽と言われて過剰反応するネガさん・・・

    図 星 だ な(笑)

  67. 597 匿名さん

    君らは赤羽と戦うのがお似合いです 笑

  68. 598 匿名さん

    フィッシャーマンズワーフができるだの何だのの勢いはどこへやら。
    五輪が開催されるのに、千客万来をやってくれるデベさえ見つからない。
    そろそろ終了か。売ったら売りっぱなしの良い例。

  69. 599 ご近所さん

    赤羽も悪くないよ。
    米山旨い。

  70. 600 匿名さん

    赤羽がお似合いですよ。(笑)

  71. 601 ご近所さん

    パークシティ豊洲のちょい高層階で坪400万って成約情報きたね。
    最上階でもないのに凄いな…。

  72. 602 匿名さん

    中古部屋は、向きや角か中住戸かや、リフォームでどれだけグレードアップされているか等でも価値が違うから。
    単純に坪単価を出しても意味がない。

  73. 603 ご近所さん

    >>602
    まあもちろんそうだね。
    階数と平米数からどの部屋かは分かってるけどリフォーム内容まではね。
    ただ最近坪300超えが続いてて凄いなと。

  74. 604 匿名さん

    >601

    豊洲の中でもパークシティ豊洲は別格、御三家プレミアマンションです。

    《湾岸の御三家》

    パークシティ豊洲

    THE TOKYO TOWERS

    WORLD CITY TOWERS

  75. 605 匿名さん

    フローリングリフォームって平米4000位からやってくれるんだね、100平米なら40万か

    200万かければ新品同様になるから、設備の良いリセールマンションを買うのがいいかも。
    最初に立ったマンションの方が立地や眺望がいいからね。


    湾岸なのにオーシャンビューのマンションてパークシティ豊洲位しかないって現実w
    海が見えなくては湾岸にいる意味ない笑

  76. 606 ご近所さん

    ツインとシンボル、SKYZあたりも坪300近辺だけどね。

  77. 607 匿名さん

    >>605
    シーフロントのマンションは限られますが、シービューのマンションはたくさんありますよ

  78. 608 匿名さん

    中古で坪400マンですか。

    豊洲も高くなってきましたねぇ。
    まぁ、まだ庶民的な価格ではありますが。

  79. 609 匿名さん

    まだまだ 安いですね

  80. 610 匿名さん

    >605
    晴海タワーズだってシーフロントだが?パークタワー晴海だってそうじゃないのか?
    それに、選手村跡地にはゾロゾロ建つ。

  81. 611 匿名さん

    大地震が来たら、地価が一番下がりそうなエリアですね。

  82. 612 マンコミュファンさん [男性 30代]

    異常ですね。枝川と同じエリアなのにね。

  83. 613 匿名さん

    >>604
    最近色んなスレでその書き込みを見かけるけど、パークシティ豊洲の住人なのか?

  84. 614 匿名さん

    だとしたら何なの?

  85. 615 匿名さん

    待てば待つほど値上がりする相場だよ。

  86. 616 匿名さん

    >611
    地震リスクが一番こわいかも。湾岸の息の根を止めかねないから、早く売らなきゃ…だね。

  87. 617 匿名さん

    そうかな?

    前回、液状化しまくりだったにも関わらず、値段下がらず寧ろ値上がりしてますよね。
    前回より強力な地震だと内陸の方が被害大きいだろうし、むしろ湾岸の方が価値上がるんじゃないでしょうか?

    湾岸は、都内でも安全性高いほうだし。

  88. 618 周辺住民さん [男性 30代]

    豊洲に越して1年。なんとなく民度の低い街だと思っていましたが、このスレを見てその気持ちが確信に変わりました。

  89. 619 不動産業者さん

    2008年くらいに竣工した物件、どこかは言わないけど塩害と思われる鉄部のサビと外壁の劣化が激しかったよ。
    各自でコーティング処理してくれってインフォメーションしてるっぽいけどね。

  90. 620 ご近所さん

    >>618
    こんな掲示板で判断するなんて凄いね。

  91. 621 匿名さん

    どこか言わないと、嘘だと思われちゃうよ。

  92. 622 匿名さん

    どこか、をもし言ったところで
    証明する写真でもアップしなければ信用しないのがこのスレ。
    更に、写真をアップしてもその写真に難癖付けるのがこのスレ。

  93. 623 匿名

    3.11時のいわゆる湾岸エリアでの被害は大変だった地域に比べれば限定的だったと思う。
    地震の話題に終始するなら、次なる震災は首都圏全域に及ぶ問題。湾岸はもちろんだろうけど、湾岸ばかりの問題じゃないでしょ?
    だったら、こと更、湾岸、湾岸って騒ぐ必要なくない?

  94. 624 匿名さん

    622
    結局 終始言い訳ばかりw この人誰に言い訳してんだろ

  95. 625 購入経験者さん

    やっぱり塩害はひどいよ。自転車外に置いといたらすぐに錆びるし。
    5〜6年経ったらコンクリートへのダメージも大きいんじゃないのかな

  96. 626 匿名さん

    自転車を外に置く? ネガはどんなマンションに住んでるだ一体

  97. 627 匿名さん

    ネガは殺人ラッシュのひどい郊外あたりに住んでるのでしょう
    ほっておけばいいのでは?

  98. 628 匿名さん

    色々なイベントが控えてるね
    ところで東雲のドンキ 一回も行ってないのに終わってた

  99. 629 匿名さん

    塩害なんて、東京で聞いたこと無いけどな。

  100. 630 匿名さん

    そもそも、波しぶきも無い海で塩害なんてある?

    空気に塩は溶けないから、あり得ないと思うのだが。。。

  101. 631 匿名さん

    >そもそも、波しぶきも無い海で塩害なんてある?
    >
    >空気に塩は溶けないから、あり得ないと思うのだが。。。

    では、海が近いのに何の対策もしていない設計ですか?
    酷いな。

  102. 632 匿名さん

    >>631
    対策してるかどうかは仕様書を見れば解るよ。
    いずれにしても東雲運河は海じゃないけどね。

  103. 633 匿名さん

    ttp://toyosukukan.com/2009/week41/
    6枚目の画像、しぶきが上がってる@豊洲

  104. 634 匿名さん

    住民を装う演害の方が困ってます。

  105. 635 匿名さん

    世田谷は道路が川になりますから

  106. 636 匿名さん

    東京湾で塩害なんて有ったっけ?

  107. 637 匿名さん

    東京湾は波すら無いですからね。。。

  108. 638 匿名Sさん

    波がない上に汽水域だから塩害なんてないでしょう。
    ましてや目の前は運河だしね。

  109. 639 匿名さん

    パークシティ豊洲の目の前は海だ、と自慢したポジさんが確か以前いたが。

  110. 640 匿名さん



    津波来なくてよかったね!


  111. 641 匿名さん

    マンション購入時の重要事項説明で「海から○km離れているので塩害対策をしていません」と説明された。
    裏を返せば海に近ければ必要なんじゃないの?
    車やエアコン室外機なども錆やすそう。

    海じゃないけど、草津の温泉街は大変みたいだね。
    テレビが1年で壊れるとか。

  112. 642 匿名さん

    阿蘇山も椅子が2週間で錆びるらしい。

  113. 643 匿名さん

    海に近くても、塩が空気に溶けるわけじゃないから。

    日本海みたいに海飛沫が飛んで来ないかぎりは大丈夫よ。

  114. 644 匿名さん

    やっぱり、地震は怖いなぁ・・・

  115. 645 購入検討中さん

    危ない危ない。豊洲なんて買わなくて正解。

  116. 646 匿名さん

    内陸の方が揺れてるじゃんよ。。。

  117. 647 匿名さん

    >643
    http://electric-facilities.jp/denki4/engai.html

    一般的には、直接波しぶきがあたる場所を「岩礁隣接地域」、海岸から200m~500m以内を「重塩害地域」、海岸から2km以内を「塩害地域」と区別して、対策を施すことになります。

    だそうですが。

  118. 648 匿名さん

    http://shutoken.mitsuihome.co.jp/saltdamage/

    「塩害地域」とは、どの辺りの地域ですか?

    塩害は、風の向きや強さなどでかなりの地域差ができるため、一概にエリアを線引きする事はできません。実際の事例では、海岸線から2km離れた地域で、塩害による被害が報告された例も。そのため三井ホームでは、海岸線から0.5km圏内を「必ず塩害対策が必要な地域」として、施工上の対策をとっています。

  119. 649 匿名さん

    直接、飛沫が掛かるような場所からは200キロくらい離れてるんじゃないか?

  120. 650 匿名さん

    そもそも、東京湾で塩害なんか有ったっけ?

  121. 651 匿名さん

    必ずくる。東京湾北部地震。
    備えておくべきですね。
    さすがにマンションの倒壊はないだろうが。

    生活インフラはズタズタになるのかな。電気や水道は大丈夫?周辺の液状化になりやすい場所も要チェックですね。

  122. 652 匿名さん

    東京都は何処か危険かランキングを公式に発表してますよ〜

  123. 653 匿名さん

    意外にも湾岸エリアは安全なエリアなんだね。

  124. 654 匿名さん

    豊洲は共同溝だからね。
    震災時、安心だよね。
    未だに電柱のある街なんて信じられん。
    日本って、インフラは発展途上国だよね。

  125. 655 匿名さん

    >646
    内陸で揺れてるのはもともと川沿いだったところでしょ。まあ、川沿い、海沿いは、できることなら避けるのが無難でしょうね。

  126. 656 匿名さん

    六本木ヒルズって川沿いなの?

  127. 657 匿名さん

    タワマンが地震に弱いのはまた別の問題

  128. 658 匿名さん

    地盤関係ないなら、内陸でも湾岸でも関係ないってことね。

  129. 659 匿名さん

    千代田区も揺れてたぞ。

  130. 660 匿名さん

    さすが、共同溝だね。

  131. 661 匿名

    大きい地震がきたら、首都圏は全域同じなんじゃないの?
    液状化や延焼、学校などへの避難、交通の寸断、生活インフラの停止などなど。それぞれの地区でそれぞれの問題がある。

  132. 662 匿名さん

    マグニチュード8.5の巨大地震で埋立地は液状化しましたか?

  133. 663 匿名

    >>662

    一部の地域で液状化が発生したと思います。

  134. 664 匿名さん

    >>663
    液状化しましたか
    怖いね

  135. 665 匿名さん

    してないわ(笑)

  136. 666 匿名さん

    液状化でtweet検索したら、写真付きは越谷のレイクタウンで泡消火器が誤作動したっぽいのを「液状化〜w」って騒いでるのぐらいしかなかったな。

  137. 667 匿名さん

    >>666
    泡はヤバイね

  138. 668 匿名さん

    千代田区が液状化したみたいだね。

  139. 669 匿名さん

    >>668
    千代田区が?
    東京は住む場所じゃないね

  140. 670 匿名さん

    日比谷はもともと入江だから

  141. 671 匿名さん

    23区は堆積だから、どこに行っても液状化の可能性あるよ。

  142. 672 匿名さん



    このスレはウメタテ詐欺師にネガティブ作用が強すぎて用無しになったのか?




  143. 673 周辺住民さん [男性 30代]

    新木場・新浦は、震災後に濁った水が出てたな。道路もボコボコで。

  144. 674 匿名さん

    普通のリスクテイカーだったら、湾岸にはすまない。
    液状化がなく延焼リスクも少ない内陸を選ぶわな。
    ただ、その辺りは高いから、仕方なく湾岸とかしか買えないってことだよね?

  145. 675 匿名さん

    山梨とか?

    それこそリスクあるんじゃないでしょうか。
    リスクテイカーなら、何もしないんじゃないかな。

  146. 676 匿名さん

    震災で、湾岸にマンションを持ってる人達は真っ青になったが、
    五輪特需やアベノミクスのおかげで
    絶好の売り時になりました。高いうちに売るのが投資の基本だよ。

  147. 677 匿名さん

    >>676
    真っ青にもなってないし、別に投資とも思ってないから売る必要もないね。

  148. 678 匿名

    そうだね。
    真っ青にはなってないねw

  149. 679 匿名さん

    そりゃ液状化は真っ青というより真っ黒。

    それはそうと、東雲もついに豊洲になったのか?
    イオンの前、クレヴィア豊洲建設地?

  150. 680 匿名さん

    新国立競技場のゴタゴタを見ていると、どうやっても湾岸オリンピックにならざるを得ない宿命のようだね

  151. 681 匿名さん

    まー、クレヴィアの位置なら最寄駅は豊洲駅だからね。12分くらいかかりそうだけど。

  152. 682 匿名さん

    湾岸の競技場だって
    国立同様に金をケチって作ることになるんじゃないの?
    資材や人件費が高騰しているのは湾岸でも同じ。都知事が舛添さんだし。

  153. 683 匿名さん

    ベイズからパークホームズで坪50くらい上がった?
    豊洲すごいね。

  154. 684 匿名さん

    683

    ベイズはニュー豊洲だからね。差額の50万は駅距離の差でしょう。
    どっちもかなりの割高物件と思うけど。

  155. 685 匿名さん

    ベイズも駅は近いでしょ。
    ゆりかもめだけど。
    それだけで50万は説明できない。
    ベイズはタワマンだし。

  156. 686 匿名さん

    クレヴィア豊洲は、駅遠なので、ベイズより安く出してくれないかな?
    イオンが近いし、車での移動が中心の私は注目しています。

  157. 687 匿名さん

    東京五輪の施設 大会後利用の提案募集へ
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150605/k10010104681000.html

  158. 688 匿名さん

    ようやくこのスレの役目も終えたか。
    購入者が中国人だらけじゃ、このスレの意味もないしね。

    このエリアは価格高騰の末に暴落あるのみ。
    中国人頼りのエリアって怖いな。

  159. 689 匿名さん

    坪300万超が当たり前の地域になっちまったな

    庶民は無理だね

  160. 690 匿名さん

    中古で300万超えだからね。

  161. 691 匿名

    政策的に、少し落ちて高値どまりです。

  162. 692 匿名さん

    >686
    買物不便、バス停も遠いベイズ 
    買物とても便利、系統が多いバス停目の前のクレヴィア 

    全く利便性が段違いなのでクレヴィアが高くなるのは当たり前

  163. 693 匿名さん

    確かに買い物とバスだけで判断するとクレヴィアかなと思うけど、
    眺望や共用施設が素晴らしいベイズより高くなることはないのでは?

  164. 694 匿名さん

    >>693

    クレヴィアがbayzより高くなるの?
    もう新築にこだわらず豊洲の中古で良いのでは
    (SKYZは除く)

  165. 695 匿名さん

    利益上乗せの中古
    を買って
    中古所有者を喜ばせてあげる気はありません。

  166. 696 匿名さん

    クレヴィアって規模的にも雰囲気も、近所のブランズ東雲のような感じなのかな。
    お値段も似たような感じなら非常に魅力的かもだけど、このご時世さすがにないか。

  167. 697 匿名さん

    300超えらしいね。今のご時世だと、パークハウス超えもあり得る。

  168. 698 匿名さん

    土地の仕入れ値的には、パークハウス豊洲より高くなりそうだね。

  169. 699 匿名さん

    プラウド東雲と同じか、時世を反映してちょい高い程度じゃないかなぁ

  170. 700 匿名さん

    そんなに激安で売るわけ無いでしょ(笑)

  171. 701 匿名さん

    300超えは確定。
    パークハウス超えするかどうかが判断ポイント。

  172. 702 匿名さん

    土地の取得価格を考えると300超えも仕方ないかな。

  173. 703 匿名さん

    >>697
    あの界隈のパークハウスってどこでしたっけ?
    もしかしてパークタワー東雲?

  174. 704 匿名さん

    パークホームズ豊洲ですね。
    土地取得価格はクレビアの方が高いので、パークホームズ豊洲よりも高く出すのだと思います。

  175. 705 匿名さん

    東急も400超えらしいし、そんなもんかもね。

  176. 706 匿名さん

    中国人の購買力凄いですね!

  177. 707 匿名さん

    >>704
    パークホームズ豊洲でしたか。ありがとうございます。

    クレヴィアは晴海通りに面している東側以外はかなり囲まれていますね。
    タワーではないから眺望重視の人はいないだろうけど、最上階でも眺望は期待出来なさそう。

  178. 708 匿名さん

    日本人って新築好きだからね。
    中古で良いなら、中古の方がお得。

  179. 709 匿名さん

    >692
    ベイズはゆりかもめ近いし豊洲でしょ。
    クレヴィアって東雲?
    駅も遠いの??
    安いんじゃないかなあ。

  180. 710 匿名さん

    安くは買えないでしょ。
    パークホームズより高いと思いますよ。

  181. 711 匿名さん

    土地の取得価格はパークホームズより高いですから仕方ないと思います。
    東陽町ですら300超えですから、クレビアも300は超えてくるかと。

  182. 712 匿名さん

    東急は400超えるのは確実らしいので、300くらいなら割安感は有りますね。

  183. 713 匿名さん

    中国人が買ってるマンションか~
    実際住まいのが救い。

  184. 714 匿名さん

    東雲で300とか妄想半端ねえな。
    だったらブランズやプラウドの中古を250以下で買った方がいいじゃん(笑)

  185. 715 匿名さん

    クレヴィアは東雲でも、キャナルコートの外ですからねえ。
    中のほうが良いか、外のほうが良いか、知らないけど。 

  186. 716 匿名さん

    プラウド東雲は中のカオスっぷりがな~

  187. 717 匿名さん

    プラウドも豊洲を名乗りたかっただろうね。
    キャナルコートに属することが逆に足かせになったかな?

  188. 718 物件比較中さん

    豊洲だと整理されていてきれいだし、新豊洲も含めた開発余地もあるから、アドレスだけなんちゃって港区の芝浦あたりよかずっとリーズナブルで良いと思う。

  189. 719 匿名さん

    江東区に開発はないでしょ。
    後に残らない低地を開発するわけないじゃん。

  190. 720 匿名さん

    選手村跡地が湾岸一のお買い得物件になるぞ!

  191. 721 匿名さん

    クレヴィアは辰巳だろ。
    パークホーム豊洲と比べるのは無理が有りすぎるぞ。

  192. 722 匿名さん

    選手村の頃には坪600万超えてるでしょ。

  193. 723 匿名さん

    >721
    もう一個できるんだよ。豊洲と呼べるギリギリの位置に。

  194. 724 匿名さん

    でその クレヴィア豊洲とやらは いつ出来るの?

  195. 725 匿名さん

    イオンの対面に「クレヴィア豊洲」の巨大な看板が出てますよ。
    着工 2015/05/15
    完成 2017/03/31

  196. 726 匿名さん

    あれを豊洲と呼べるなら
    イオンは豊洲店になるな。

  197. 727 匿名さん

    物件の名称の使用基準(第19条)に従えば、
    マンション名は「クレヴィア東雲」でも「クレヴィア豊洲」でもOKです。
    もし、あなたが売主なら どちらを選びますか?

  198. 728 匿名さん

    豊洲を売主が選ばなかったプラウドタワー。

  199. 729 匿名さん

    むしろ新豊洲(6丁目)なんかよりかは、よほど豊洲っぽい。

  200. 730 匿名さん

    プラウドタワーはキャナルコートというブランドを取ったってことでしょ。
    豊洲東雲」みたいな表記もできそうだけど、節操ないな 笑

  201. 731 匿名

    プラウドで、キャナルコートは新築が終わったが
    今でもブランドなのか?
    シェアハウス問題があったのはキャナルコートのURだよね。

  202. 732 匿名さん

    ブランドであることには変わりないんじゃない?ただ、もう新しさはないけど。
    キャナルコートの中か外かで明確な値段の差があったからクレヴィア豊洲がどんな値付でくるか見物。

  203. 733 匿名さん

    >>キャナルコートの中か外かで明確な値段の差があったから
    確かプラウドタワーと湾岸タワーレックスガーデンが同時期に販売してたけど、そんなに価格差あったっけ?

  204. 734 匿名さん

    レックスって駅近の?

  205. 735 匿名さん

    レックスは駅近なのに安かったのはブランドの差かもね。

  206. 736 匿名さん

    >>730
    「クレヴィア南豊洲」にしたらどうですか?

  207. 737 匿名さん

    「クレヴィア豊洲」に決定済だけど、
    個人的には、今後 東雲の地名を南豊洲に変更するのが良いと思う。
    「東雲駅」より「南豊洲駅(または豊洲南駅)」の方がイメージUPしそうな気がする。
    更に言えば「辰巳」が「東豊洲(または豊洲東)」に変われば、ブランド化されると思う。
    (非現実的な空想ですみません)

  208. 738 匿名さん

    深川五中も豊洲中学校に変えて欲しいでしょう。

  209. 739 匿名さん

    >>732
    分譲時の平均坪単価は、プラウドが坪235で、レックスが坪225だった。
    なのでキャナルコートの内外での差はあまりないのかも。

  210. 740 匿名さん

    駅近考えると、相当差があるのでは?
    駅近より価値があるブランドがあると考えられるし。

  211. 741 匿名さん

    時期は違うけど、キャナルコート外のパークタワー東雲も安かったんだっけ?

  212. 742 匿名さん

    安い時期といえば、戦後すぐには、青山もタダみたいな価格で売られていたよ。
    荒地だった。

  213. 743 匿名さん

    パークタワーはむしろあの立地でキャナルコート外ってのが不自然だなといつも思ってた。

  214. 744 匿名さん

    たしか、駐車場はすべて自走式であること、みたいな規約がキャナルコートにあって、そーゆーのに従ってないんじゃなかったかな?

  215. 745 匿名

    そもそも三井の場所に法人があった頃から、キャナルコートの計画に含まれていません。

  216. 746 匿名さん

    パークタワーは、機械式駐車場が北側にあり
    その外側にダミーのバルコニーがある珍しい形じゃない。

  217. 747 匿名さん

    新市場の建物がかなり出来上がってきました

    有明に抜ける道路も 以前は開放感がありましたが 今は建設中の巨大施設に囲まれ

    綺麗な夜景も カーブまで行かないと見れません

  218. 748 匿名さん

    豊洲に 夏限定 巨大プール施設出来る

  219. 749 匿名さん

    プールで騒ぐ子供たちの甲高い声で、うるさくなりそう。

  220. 750 匿名さん

    豊洲アート広場がオープンするんだね

    夏に向けて色々施設が出来る

  221. 751 匿名さん

    埋立地はもともと何も規制がない場所だから、
    どんな集客施設を作っても文句言われる住民がいなくてやりやすいんだよね〜。
    特に仮設オブジェとか野外音響とか。そういうイベント好きには格好のスポットだよね。

  222. 752 匿名さん

    今からは文句言う住民も多くなってやりにくいだろうな。
    豊洲は議員さんも多いし。

  223. 753 匿名さん

    >>752
    豊洲は区議会議員が二人いるだけでしょ…

  224. 754 匿名さん

    モンスタークレーマーはどこのでも生息しているからね

  225. 755 匿名さん

    豊洲住民は、プールできたら、喜んで自分も楽しみそう。

  226. 756 匿名さん

    >751

    バーベキュー(ワイルド マジック)、MIFA Football Park、屋外ステージ(豊洲PIT)、マジックビーチ
    けっこう楽しめます。

  227. 757 匿名さん

    良い街に成長してきたね

  228. 758 匿名さん

    今でも十分良い街だけど、まだまだ伸びしろがあるので、
    当分、楽しめそう。

  229. 759 匿名さん

    面白い街になるね豊洲
    アート広場いいね!

  230. 760 匿名さん

    あと20年くらいは楽しめそう

  231. 761 匿名さん

    いやー、10年持たないでしょ・・

  232. 762 匿名さん

    君が?

  233. 763 匿名さん

    >>756
    豊洲のハッテンは凄まじいものなのですね。

  234. 764 匿名さん

    発展というか、イベントがたくさん楽しめる。

  235. 765 匿名さん

    発展するなら空地は埋まるので、野外イベントをやる場所は無くなる。

  236. 766 匿名さん [男性]

    >>737
    全然違う地域の話題なんだけど、横須賀に秋谷という場所がありまして
    そこは葉山の南側にあるので葉山ブランドに乗っかって『南葉山』を冠する建物がすごく多いんですよね。
    葉山と秋谷は市も違うのに。
    周囲では「南葉山ってなんだよ笑」と失笑されてる。
    今では有名人の別荘や豪邸などもあり、最初から「秋谷」という名前を全面的におせばブランドとして認知されてたかもしれない。
    という話を思い出しました。

  237. 767 買い換え検討中

    東雲の中古物件は結構広くて安いと感じますが、狭くてもやはり豊洲地区の新築を選んでおいたほうが良いでしょうか?
    湾岸地区の検討を始めたばかりですので、助言いただければ幸いです。

  238. 768 匿名さん

    豊洲アドレスは別格ですよー
    広さも良いですが、長く住むなら住環境も重要だと思いますね。
    住めばわかると思いますが、東雲のイオンだけの生活か、ららぽーと含め気軽に行けるかの違いじゃないですかね。
    おまけに、豊洲駅前の再開発がこの後控えてますよ!

  239. 769 匿名さん

    豊洲アドレスは麻布十番アドレスや中目黒アドレスぐらいの格しかないからなぁ…

  240. 770 匿名さん

    豊洲の名前は来年の後半に全国区になるけど、東雲や辰巳は誰も知らない。
    地方の人から住んでいるところを聞かれた時に「豊洲です」と答えるか「豊洲の近くです」と答えるか、その程度の差です。

  241. 771 匿名さん [男性]

    みんな冗談で言ってるんだよね?

  242. 772 匿名さん

    PH豊洲の不調っぷりをどう見るか。

    1年前のこの時期は湾岸タワマンの1期目白押しでKTT(500戸)、GFT(380戸)、BAYZ(300戸)などがいずれも完売。
    それに対してPH豊洲は競合の無い中1期1次で313戸出して10戸売れ残り。
    しかも1期2次も3戸のみという寂しい状況。
    (少し前だが西新宿は1期1次で325戸即日完売してすぐに1期2次として140戸追加販売していた)

    豊洲の不調というよりはPH豊洲の値付けの失敗のようにも思うが。

  243. 773 匿名さん

    あれま、予想に反してPHTそんなに売れたんですね。

    しかし坪単Bayzの2割増しで同じ戸数売れたとは正直驚きです。しかも1期2次のその小出し販売見ると、2期で値上げしようとしているのが見え見えですね。ついに三井もスミフのような売り方するようになったのか?

  244. 774 匿名さん

    値上げするも何も、売れ残ってるんですよ。
    三井の大規模物件としては、久々の第一期売れ残り。
    これはマズい感じでしょう。

  245. 775 匿名さん

    >>774
    ちょっとその感覚が分からない?
    三井のこと嫌いなんですか?

  246. 776 物件比較中さん

    300ぐらい売れて不調と言われても説得力が。。。

  247. 777 匿名さん

    もしかしたら営業感覚があまりない方なのかもしれないです。

  248. 778 匿名さん

    >>773
    BAYZも6社JVで1期先着順あったけどね
    もちろん1期2次もね
    その後は皆さんご存じの通りだけど

  249. 779 匿名さん

    湾岸営業マンには頑張ってもらいたいね。

  250. 780 物件比較中さん

    市場効果で知名度は上がりますね
    将来は築地並みの知名度になるんでしょうか?

  251. 781 匿名さん

    >>768
    豊洲アドレスは別格だなんて言えるのは2、3丁目だけね。
    他は東雲や有明と何ら変わらない。

  252. 782 匿名さん

    >>781
    またまたぁ豊洲を知らないくせに

  253. 783 匿名さん

    >>767
    今の時代に中古ってのは選択肢としては悪くないと思う
    新築は数も少ないしバブル一直線だからねぇ・・・
    ただ立地は難しいというか価値観というか生活感、金銭感覚で違ってくるんじゃない?
    厳密に時期は異なるけど、ビーコンとPCTの分譲単価はほぼ同じだったと記憶してる
    でも現状の中古価格は結構な開きがあるはずで、ここが開発というかブランド差で、
    今後も開くことはあっても縮まることは無さそう・・・
    他方で東雲は地味ではあるけど、坪200前半でも探せるみたいだし、値頃感はあるよね
    似たような価格帯で建物を妥協して豊洲長谷工系の駅近中古って選択肢もあってもいいと思う

    結局豊洲駅を基準にして資産性を重視して駅近を選択するか、
    広さや環境、予算の都合で駅遠を選択するか、って話だよね
    東雲の人は反論するだろうし現状では一定の環境差があるけど、
    枝川も東雲も新豊洲も似たり寄ったりだと思う
    臨海線をJRが買収してくれればそこそこ面白い展開が待ってるかも?

  254. 784 匿名さん

    堀北まきが豊洲でバーベキューしてた。

  255. 785 匿名さん

    堀北真希 「私を満たす豊洲」篇

  256. 786 匿名さん
  257. 787 匿名さん

    >>783
    東雲はwコン以来、新築マンションは安さをウリにしてる街だから
    中古も安いのは仕方ないでしょ。

  258. 788 匿名さん

    東雲と言えば、クレヴィア豊洲の現地を見てきたけど
    立地が悪いねえ。
    建物と晴海通りに囲まれてる。
    良い点は、買物とパチンコが便利なだけか?

  259. 789 匿名

    すみません。

    クレヴィア豊洲ってどこにできるのですか?

    ついていけず、すみません。

  260. 790 匿名さん

    クレビアは、それでも300万で売るしかないからね。仕入れ値が高すぎた。

  261. 791 匿名さん

    >>789
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=28811

    晴海通りを挟んでイオンの向かい辺り

  262. 792 匿名さん

    東雲のタワーは駅から遠いからね。でも、デザイナーズタウン的な雰囲気は好きな人にはたまらない魅力だよな。

  263. 793 匿名さん

    東雲のタワーは駅近とは言えないけど、有楽町線とりんかい線がどちらも使えるのはいいね。

  264. 794 匿名さん

    東雲には堀北真希が来ないからなぁ。
    やっぱり絵になる街に住みたいです。

  265. 795 匿名さん

    豊洲に住みたい

  266. 796 匿名さん

    住めば良いじゃん。
    金ないなら狭い賃貸でも良いだろう。

  267. 797 匿名さん

    私を満たすのは豊洲しかないよね

  268. 798 匿名さん

    教えてください。
    住所が豊洲限定(枝川、塩浜不可)
    新築か築浅で3LDK、4千万半ばってのは出ます?
    5千万出さないと厳しい?待てば出てくるかも?

  269. 799 匿名さん

    >>798
    今でも中古ならあるんじゃない?

  270. 800 匿名さん

    2,3丁目は無理でしょうね。

  271. 801 匿名さん

    >>794
    清澄白河でも上野でも来るんだから、そっちに住めばいいじゃない?

  272. 802 匿名さん

    清澄白河は良いね。悪くない。
    豊洲の方が良いけど。

  273. 803 匿名さん

    清澄白河って、名前は良いんだけど、現地は冴えない街だよ。公園のあたりは少し良いけど、あとは。。。

  274. 804 匿名さん

    要は堀北真希が来るかどうかが重要なわけで・・・

  275. 805 匿名さん

    豊洲のイベントすごいな

  276. 806 匿名さん

    この前は檀れいも来てたよね

  277. 807 匿名さん

    渡辺麻友も来てたな

  278. 808 匿名

    堀北と渡辺はともかく、檀は似合うなー。

  279. 809 匿名さん

    e-girlsに来て欲しい。
    特にflowerに来て欲しい。
    駄目なら佐藤だけでも来て欲しい。

  280. 810 匿名さん

    松田聖子がいいなー。

  281. 811 匿名さん

    今後も豊洲はメディアの露出が増えそうですね

  282. 812 匿名さん

    巨大地震きたらもっと増えるよ

    よかったな

  283. 813 匿名さん

    地下鉄の広告でここまで盛り上がれる街っていいですね。

  284. 814 匿名さん

    和田アキ子飲みに来ないかな〜

  285. 815 匿名さん

    今日もイベント盛りだくさんだった!

  286. 816 匿名さん

    空が広い

  287. 817 匿名さん

    タワマンやオフィスタワーが林立する街で
    空が広いと言うのは無理

  288. 818 匿名さん

    >>817
    湾岸エリア来たことある??

  289. 819 匿名さん

    郊外だからホームセンターやキャンプ場まであっていいですね。

  290. 820 匿名さん

    豊洲新市場、来年11月7日開場で合意
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000032-asahi-soci

  291. 821 匿名さん

    流石に銀座から5分で郊外というのは無理があるよ(笑)

  292. 822 匿名さん

    確かに豊洲東雲有明で郊外と言うのは無理矢理悪口言う子供みたいな感じで、可哀想で同情すら覚えるよ、

  293. 823 匿名さん

    買え無い人の妬みなのかなあ?

  294. 824 匿名さん

    (笑)

  295. 825 匿名さん

    >819
    そうなんですよ。
    便利な都心部エリアなのに、
    キャンプできたり、バーベキューできたり、
    郊外型の広々しててゆっくり買い物ができる
    ららぽやスーパービバホームがある。
    奇跡的です。都心部でこんなエリアありません。
    ごみごみしてるところばかり。

    豊洲の人気頷けます。

  296. 826 匿名さん

    家族持ちなら豊洲は良いよね。
    独身なら都心のゴミゴミも悪く無いけど。

  297. 827 匿名さん

    >>825

    確かにね。
    枝川や塩浜の知人もそう言っていた。
    豊洲が高値の、理解できるよ。

    http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/sj/15/150245/070700015/?P=4

     月島・勝どきエリア ─坪309万円
     品川・港南エリア  ─坪297万円
     豊洲エリア     ─坪262万円
     台場・有明エリア  ─坪251万円
     東雲エリア     ─坪220万円
     武蔵小杉再開発エリア─坪306万円

  298. 828 匿名さん

    豊洲には私を満たす海があります

              by堀北真希

    http://www.findmy.tokyo/

  299. 829 匿名さん

    豊洲エリアが高いのは分かる、台場エリアも高いの分かる、東雲エリアは安いのが分かる。

    それぞれ特色あるから目的に応じて買うのでしょう。

    有明エリアって何で高いのでしょ?
    回りに何もないし、交通の便も悪いし。
    将来の発展性ですかね?
    教えて有明住民の皆様。

    悪口とかではないです、純粋に有明エリアの良さが知りたいのです。

  300. 830 匿名さん

    >>827

    港南では、イレギュラーの
    定借大儲け物件シティタワー品川が
    坪250万程度で頻繁に取引されており
    それが平均値を落としているから、公平な比較にはなっていない。

  301. 831 匿名さん

    >829
    比較的新しい高層マンションしかないから。

  302. 832 匿名さん

    >830
    豊洲も安い1,4,5がメインだから、
    そんなこと言ってもしょうがないんじゃない?
    平均勝負ってことでしょ。
    実質、豊洲が高いのは2丁目のタワマン1つと3丁目のタワマン3つだけですから。

  303. 833 匿名さん

    >>829
    どこと比べて高いということでしょうか?答えはそれによりますね。827の順番だと東雲の次に安いんですけど。

  304. 834 匿名さん

    >827
    たぶんいま一番高いのは芝浦港南でしょう。特に再開発とリニアで港南は爆上げ中。いまは坪単価350万
    くらいになってきてる。初期分譲時は坪単価220万円位だったなんて信じられませんね。
    豊洲も上がるといいんですけど、もともと分譲が高かったから無理だろうなあ。

  305. 835 匿名さん

    833
    何もなく、住むのに不便そうなのに、なんで豊洲とそう変わらないのかというのが不思議。

    付け加えるならば、有明住民は豊洲においつけ追い越せムードになってるのが更に不思議。

  306. 836 匿名さん

    豊洲は坪400越えてきて、広尾に迫る勢いです。

    http://www.nomu.com/mansion/1373886/
    ザ・豊洲タワー
    1億2,900万円
    100.01平米
    43階/43階建
    2008年10月築
    坪単価425万円

    http://www.nomu.com/mansion/1404197/
    広尾ガーデンヒルズ
    1億380万円
    72.09平米
    1階/9階建
    1983年8月築
    坪単価475万円

  307. 837 匿名さん

    >>835
    827の表は有明に台場が加わってるから接近しているだけですよ。東雲との差は831さんの説明のとおり。有明は10年ちょい前のオリゾンが地域初の分譲住宅ですから。
    有明住民ですが豊洲に追いつこうなんて気は微塵も無いです。自分の通勤に便利で住み替えるにしても有明がいいので高くなってほしくないです。BRTや地下鉄が来なくても現状より悪くなるわけではないので無問題。

  308. 838 匿名さん

    >836
    5年後には抜いてそう。

  309. 839 匿名さん [男性]

    こないだ会った豊洲住民の奥様が足立ナンバーが嫌だって延々と文句を言ってた。
    豊洲に引っ越してくる前は柏だったのにね。

  310. 840 匿名さん

    >836
    タワマン最上階は別格でしょ。
    最上階でさえ、その程度か。しかも直ぐに瞬間蒸発で売れるわけじゃないんだね。

  311. 841 匿名さん

    いやいや、豊洲は値あがり続いてますよ。
    400万を超える成約もちらほら出てきました。
    東雲は350万の成約もでてきたし、エリア全体として良い感じじゃないでしょうか。

  312. 842 匿名さん

    しかも市場移転で「世界のTSUKIJI」から「世界のTOYOSU」に…

  313. 843 物件比較中さん

    >>842
    市場のおかげで知名度は確実に上がる

  314. 844 匿名さん

    意外に、もう豊洲の名前って知られてるんじゃないかな。
    田舎の母さんも知ってたよ。

  315. 845 匿名さん

    地下鉄も決まりそうだし、そうなると大儲けできそうだね。

  316. 846 匿名さん

    いかんせん埋め立て地のイメージがぬぐえませんね
    もっとにブランディングに力いれたいところ

  317. 847 匿名さん

    そう?
    なんか、綺麗になってて、イメージ的には相当良くなってきてると思うけどな。
    むしろ、これ以上やっても効果ないんじゃないかなぁ。

  318. 848 匿名さん

    実需向きに地下鉄の計画を進めたほうがいいと思うよ。
    観光客も多くなるんだし。

    購入者は懐が潤うし、それがまた購入希望につながるし。
    良い循環が作れると思います。

  319. 849 匿名さん

    地下鉄なんて無駄

  320. 850 匿名さん

    無駄じゃないでしょ。

    今まで不便だった場所が便利になると、街もできるし住居もできる。
    地価が上がれば、税収も増える。国有地や都有地が値あがりすれば、売却益も出る。

    それに乗じて、早めに買った人には利益が出るでしょうし、そのお金で経済も潤う。

  321. 851 匿名さん

    要らないね

  322. 852 匿名さん

    地元の人は欲しいって言うんでしょうけど

  323. 853 匿名さん

    >843
    築地同様に「魚市場の街」として、知名度が上がる。
    魚を積んだターレーが豊洲を走り回る写真、が世界中に発信される。 

  324. 854 匿名さん

    あれ?ターレーは廃止じゃなかったっけ?

  325. 855 匿名さん

    地下鉄は決まったも同然でしょ。

  326. 856 匿名さん

    競技場を安く作れば、お金余るでしょ。
    その余ったお金で地下鉄が作れるよ。

  327. 857 匿名さん [男性]

    魚市場って良いイメージもたらすのかな?
    築地と聞いても全然小綺麗なイメージはないけど、、、。
    豊洲に住んでるっていうと、あー魚のあれあるよね!みたいに言われるようになるの?

  328. 858 匿名さん

    857
    実際に建設中の現地に来て見たら

    築地のイメージと全然違いますよ

  329. 859 匿名さん

    >>858

    土壌改良中のあのプラントのような壮大な機械が頭にこびりついていて、どうにも良いイメージがないです。すみません。

  330. 860 匿名さん

    >>850

    そもそも、これからの人口減少社会の中で、タワーマンションをバカバカ作るのは、デベの利益確保のため以外のなにものでもないかと。

    国家百年の計なしに、デベ様の目先の利益確保のために、無駄な開発を助けてあげる日々からは、そろそろ脱却して良いかと。

  331. 861 匿名さん [男性]

    築地のイメージと違うっていうのは良い意味なのかな?
    きっと築地と比べると綺麗で〜、ってことだと思うんですけど、築地市場にあれだけの外国人が訪れるのも整理されてない古き良き日本らしさが残ってるからですよね。
    ただの綺麗な魚市場が何か魅力があるんですかね?
    それこそ工場が近くあるのとかわらないような。

  332. 862 匿名さん [男性]

    築地とは違って観光客を迎える前提で作るんだろうから一般人にとっても見所を感じるようなものになるとは思うけど。
    でも築地って周囲も含めて小汚い場所だし、とても住みたいとは思えないですよね。
    新市場がそうならないことを祈ります。

  333. 863 匿名さん

    近い将来、世界のTOYOSU 。

  334. 864 匿名さん

    >860
    結局、一極集中。
    都心部の一人勝ちですよ。
    郊外はこれから厳しい時代になるでしょう。

  335. 865 匿名さん

    フジHERO の生放送に豊洲が出てきそうな予感。

  336. 866 匿名さん [男性]

    世界の豊洲とか本気で言ってんの?w
    ただの魚工場だよ?w

  337. 867 匿名さん

    TOYOSU ね!

  338. 868 物件比較中さん

    >>864
    確かに郊外から都心に人が移動するから郊外のバス便は手出し無用ですね
    駅遠も何か特徴がないとしんどいですね

  339. 869 匿名さん

    豊洲新市場の水辺周りは一般人にも解放されるのかな  完成したら都内一の夜景だよね

  340. 870 匿名さん [男性]

    築地跡地は結局民間に売却する予定らしいね。
    約三千億円だとか。
    マンション建つかな?

  341. 871 物件比較中さん

    >>870
    大規模開発だと思います
    とてもサラリーマンが買える価格ではないと思いますが

  342. 872 匿名さん [男性]

    開発なら都心で過去最大規模ですよね。
    勝どきを含む周囲の値段を引き上げることになりますかね?

  343. 873 匿名さん

    >>872
    ここ、江東区スレだから、築地関係ないでしょw。

  344. 874 匿名さん [男性]

    >>873
    失礼!
    他の湾岸スレとごっちゃになってました。

  345. 875 匿名さん

    良いね!豊洲

  346. 876 匿名さん

    >>869
    開放されるはずです。

  347. 877 匿名さん

    >>869
    為末さんがランニングの聖地にすると言ってました
    皇居のようにランナーでごった返すのかしら

  348. 878 匿名さん

    >870
    築地跡地 どうなるのか楽しみだね~

  349. 879 匿名さん

    >871
    築地の跡地には、マンションもできるんですか?

  350. 880 匿名さん

    築地跡地は土壌汚染が半端ないので大騒動を引き起こすだろうな。

  351. 881 匿名さん

    6丁目の東急物件に関する情報はありませんか?

  352. 882 匿名さん

    月が真っ赤ですよ

  353. 883 匿名さん

    >築地跡地は土壌汚染が半端ないので大騒動を引き起こすだろうな。

    汚染された新豊洲に移りたくないと大論争が起きたわけだから、あっちより汚染されていることはないんだよ。
    もし新たに築地でその”大騒動”?が起きたら、新豊洲の立場は・・・

  354. 884 匿名さん

    築地は調査さえされてないし、原爆マグロも埋まってるから
    相当ヤバイのではないかな?

  355. 885 匿名さん

    業者がその築地を出たがらなかったんだから、さらにヤバいのは新豊洲ということね。了解

  356. 886 匿名さん

    一応 豊洲新市場は開業前に数千億円税金使って汚染対策完了

    もし 築地の跡地で基準値を超える数値がでたら その上で市場取引してのだから

    マジでしゃれにならんw


    しかし築地跡地はマンション?になるのだから 

    豊洲市場のような厳しい汚染基準は適用されない

  357. 887 匿名さん

    市場だと、汚染基準違うのですか?

  358. 888 匿名さん

    >885
    築地の業者は、築地の汚染度知ってるわけない。
    屁理屈はやめようね。

  359. 889 匿名さん

    築地の地歴:

    戦前 海軍基地 薬品、化学兵器に有害物質
    戦後 米軍基地 薬品などに有害物質
    市場 原爆マグロ、ターレット洗浄剤に有害物質

    これだけ揃ってたら何もない訳がないだろ?
    地主の東京都も後利用のイメージ悪化をおそれ黙っている
    市場の仲卸業者も反対して銭ゲバできないから黙っている

  360. 890 物件比較中さん

    >>889
    豊洲が可愛かったのね
    築地はオフィスビルと高級賃貸かな?

  361. 891 物件比較中さん

    >>881
    いつモデルルームができるんですかね?
    来年の春とかですかね?

  362. 892 匿名さん

    >一応 豊洲新市場は開業前に数千億円税金使って汚染対策完了

    数千億円じゃないし
    適当だなー

  363. 893 匿名さん

    築地や新豊洲のことを土壌汚染でうんぬんかんぬん言ってる輩はもちろん築地の魚は食べないんだよね?

  364. 894 匿名さん

    >>893
    うん食べない。魚嫌いなんだ、

  365. 895 匿名さん

    市場移転のおかげで、
    豊洲は世界のTOYOSU ですね!

  366. 896 匿名さん

    >>築地の魚は食べないんだよね?

    じゃあ原爆マグロと騒いでいる君は、広島・長崎は怖くて行けないんだよね?

  367. 897 匿名さん

    >>896
    うん食べない。魚嫌いなんだ、

  368. 898 匿名さん

    >>897
    鯨は魚じゃないけど、鯨も食べないのか?

  369. 899 匿名さん

    >>897
    魚だけじゃないよ、果物の市場もある

  370. 900 匿名さん

    >>898
    そんな揚げ足取り?屁理屈?みたいのはいらないよ!

    >>899
    うん、食べない。果物嫌いなんだ、

  371. 901 匿名さん

    市場は取引されてるだけだよ 産地じゃないんだよw

  372. 902 匿名さん

    全国の旬のものが手に入る
    日本一の市場です。

  373. 903 匿名さん

    >>893

    自分は仕方なく、食べるかな。

    予算の関係で豊洲住むのと同じ感じ。

  374. 904 匿名さん

    仕方なく?

    不幸だね。

  375. 905 匿名さん

    東京で外食したら、多少でも市場で取引されたものを口にすることになるよ。
    もちろんスーパーにも並んでる。
    東京で生きられないね。

  376. 906 匿名さん

    今朝、豊洲で仕入れたばかりの魚だよ!
    と魚屋で言ってもらえるね。
    果物の方は何処で仕入れたかより産地重視だから店で言って貰えないな。

  377. 907 匿名さん

    >>905
    >>東京で外食したら、多少でも市場で取引されたものを口にすることになるよ。
    >>もちろんスーパーにも並んでる。
    >>東京で生きられないね。

    だから市場の豊洲移転はいまだに反対者が多いです。都が強引に計画を押し進めているだけだから土壌汚染問題が大問題になる可能性も高いですね。

    東京で生きられなくなるということはないでしょう。

    都の市場は他にも

    青果部・水産物部・花き部の3部門を有する「大田市場」

    東京都に11か所ある中央卸売市場の中で、唯一、お肉を取り扱う「食肉市場」

    主に豊島、北、板橋、文京区など城北地区の八百屋さんに野菜・果物を供給する「豊島市場」

    青果を扱う「淀橋市場」

    都内では唯一の水産物専門の中央卸売市場である「足立市場」

    青果部・花き部を有する「板橋市場」

    青果と花きを扱う「世田谷市場」

    青果物と花き部を扱う「北足立市場」

    青果物を取り扱う「多摩ニュータウン市場」

    青果部・花き部のほか市場北側に民営の葛西食品市場(青果・水産・食肉等の食料品全般)が立地する「葛西市場」
    がある。

    それに今は流通や保存技術が発達して市場をとおさず直接魚介類を仕入れる飲食店や店舗も増えている。豊洲の土壌汚染は環境基準値にまで戻すことは事実上不可能と言われている。

    万一、移転後に豊洲市場の土壌汚染が大問題になれば、他の市場で賄いながら賄いきれない分は産地からの直接仕入れという方法をとるでしょう。また、大手百貨店やスーパーは独自の流通網をすでに持っていますから大丈夫でしょう。

    スシローやかっぱ寿司などのすしチェーンも独自の流通網をもっています。

    小規模の飲食店なども今は地方農家や漁師との直接契約が増えているし、一般家庭など個人単位でもネット取り寄せが増えてきているので問題ないでしょう。

  378. 908 匿名さん

    どの市場よりも豊洲市場の方が残念ながら
    遥かに上。

  379. 909 匿名さん

    豊洲市場の執拗なネガって他の市場関係者の妬みだったんだ。
    納得。

  380. 910 匿名さん

    というか、築地を叩いたのが最初でしょう?築地のの今後が悔しくてだろうけど。築地は液状化しなかったし。
    築地の原爆マグロを埋めたと噂された場所を地下鉄工事で掘ったら何も出てこなかったことを知らないらしい。

  381. 911 匿名さん

    >908
    >どの市場よりも豊洲市場の方が残念ながら 遥かに上。
    >909
    豊洲市場の執拗なネガって他の市場関係者の妬みだったんだ。納得。

    誰が豊洲新市場妬むんだよ(笑)
    中国人投資家しか買わない江東区湾岸を擁護するのに必死な連続投稿お疲れだね(笑)

    豊洲市場がはるかに上だというのは確だよ(笑)
    豊洲の新市場移転予定地では『環境基準値をはるかに上まわる高濃度な有毒物質』が検出されていて、多額の資金を投じて除染しても有毒物質の毒素を環境基準まで薄めることは不可能だと言われているから。

    それに青果市場では大田市場が最大だし、牛肉や豚肉を取り扱っているのは食肉市場のみ。市場規模で豊洲が自慢できるのは日本人の消費量が年々減り続けている魚介だから豊洲市場妬む人いないよ。土壌汚染地帯への市場建設を危険視する人は多々いるけど。

    >907の人が投稿しているように今は流通網や保存技術が発達しているから土壌汚染で豊洲市場が閉鎖になったとしても東京都民が生活に困窮するということはないよ。

  382. 912 匿名さん


    >>豊洲市場がはるかに上だというのは確だよ

    築地市場が、の間違いですよね?

  383. 913 匿名さん

    >>907
    市場から市場への物流だってありますよ。
    東京の寿司屋や居酒屋の刺身は殆どが築地市場で流通したものを扱っています。
    でも築地を避けてスシローやカッパ寿司を選択するのはどうかと思いますよ。

  384. 914 匿名さん

    どのみち高濃度土壌汚染や液状化問題を抱えている上に浸水想定エリアでもある豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)のマンションは買わない方が良い。

    2015年現在は、不動産評価基準に土地が高い低いなどの違いや浸水可能性が加味されていないため不動産価格にはほとんど差がついていない。それはおかしいということで、2018年から不動産の評価基準が変更されるので、江東区湾岸などの浸水想定エリアは一気に値下がりする可能性が高い。

    東雲から豊洲方面では実際に冠水被害が起きています。

    東雲から豊洲方面で冠水
    http://farm5.static.flickr.com/4095/4767743486_bb261d8a59_o.jpg

    東雲1丁目のジャスコ前で冠水
    http://freeman.zero-yen.com/typhoon/img5.JPG
    http://freeman.zero-yen.com/typhoon/img5.JPG
    http://freeman.zero-yen.com/typhoon/img6.JPG

    江東区大雨浸水ハザードマップ
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389/file/map.pdf

    2018年の翌年である2019年には、2019年問題がある。日本の世帯数は2019年にピークをむかえ、それ以降はどんどん世帯数が減少していくと予測されている。東京都ではすでに10軒に1軒が空き家で、放置すれば約40%が空き家になる危険性も予測されている。

    その翌年には2020年問題がある。東京オリンピックが開催される2020年を境にマンション価格が一気に下がる可能性があることは今や誰もが知っている。2008年の北京オリンピックで不動産価格が急上昇したことに味をしめた中国人投資家が、投資目的で、湾岸エリアなど都内のマンションを購入して、東京オリンピック開催前までに売り抜けようとしているので、大暴落する危険性が高い。

  385. 915 匿名さん

    オリンピックで開発進むので
    オリンピック後は寧ろ
    今より高い可能性あり。
    オリンピックレガシーエリアだからね。
    東ロンドンもビックリするほど町が変わり
    オリンピック後も不動産価格上がってますし。
    税金で資産価値をあげてもらえる
    美味しいエリアだと思う。
    豊洲は地下鉄延伸で200%資産価値アップでしょ。
    2丁目駅前で、これまでで最大の再開発始まるし。
    丸ビル級のビルが建設されますからねえ。
    益々発展していくと思います。

  386. 916 匿名さん

    さすが、掃き溜めスレ(笑)

  387. 917 匿名さん

    >915
    >オリンピックで開発進むのでオリンピック後は寧ろ今より高い可能性あり。オリンピックレガシーエリアだからね。東ロンドンもビックリするほど町が変わりオリンピック後も不動産価格上がってますし。
    豊洲は地下鉄延伸で200%資産価値アップでしょ。

    それはないだろうね。豊洲は地下鉄延伸は決まってない。これからBRTが予定されているところにさらに数千億単位の費用をかけて豊洲までの延伸はしないよ。やったとしても白金高輪~品川の1駅程度の延伸まで。

    オリンピックメインの国立競技場でさえ白紙に戻ったというのに中国人が投資目的で購入してこれからの大暴落が予想されているまでは延伸しない。それに東ロンドンは豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)のような埋立地じゃない。しかも江東区湾岸は単なる埋立地ではなく、ゴミで埋め立てられた埋立地で、高濃度土壌汚染や液状化問題も抱えている。

    中国は民衆を煽った不動産バブルで固定資本形成を粉飾。北京五輪後、実態を伴わない不動産バブルは崩壊した。いま江東区湾岸などを投資目的て購入し、東京オリンピックバブルで価格高騰させているのも中国人投資家。

    >914に投稿されている通り、2015年現在は、不動産評価基準に土地が高い低いなどの違いや浸水可能性が加味されていないため不動産価格にはほとんど差がついていない。それはおかしいということで、2018年から不動産の評価基準が変更される。その影響で江東区湾岸などの浸水想定エリアは一気に値下がりする可能性が高い。

    >914に投稿されているとおり、2018年問題の後には2019年問題と2020年問題が追い打ちをかける。豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)は大暴落必至で明るい未来はないだろうね。

  388. 918 匿名さん

    >917の訂正版

    >915
    >オリンピックで開発進むのでオリンピック後は寧ろ今より高い可能性あり。オリンピックレガシーエリアだからね。東ロンドンもビックリするほど町が変わりオリンピック後も不動産価格上がってますし。
    豊洲は地下鉄延伸で200%資産価値アップでしょ。

    それはないだろうね。地下鉄延伸は決定事項じゃない。これからBRTが予定されているところにさらに数千億単位の費用をかけて豊洲までの延伸はしないよ。やったとしても白金高輪~品川の1駅程度の延伸まで。

    オリンピックメインの国立競技場でさえ白紙に戻ったというのに中国人が投資目的で購入してこれからの大暴落が予想されているまでは延伸しない。延伸できるだけの予算がない。

    それに東ロンドンは豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)のような埋立地じゃない。しかも江東区湾岸は単なる埋立地ではなく、ゴミで埋め立てられた埋立地で、高濃度土壌汚染や液状化問題も抱えている。

    中国は民衆を煽った不動産バブルで固定資本形成を粉飾し、北京オリンピック後に実態を伴わない不動産バブルは崩壊した。いま江東区湾岸などを投資目的て購入し、今、東京オリンピックバブルを引き起こして不動産価格を高騰させているのも中国人投資家。

    >914に投稿されている通り、2015年現在は、不動産評価基準に土地が高い低いなどの違いや浸水可能性が加味されていないため不動産価格にはほとんど差がついていない。それはおかしいということで、2018年から不動産の評価基準が変更される。その影響で江東区湾岸などの浸水想定エリアは一気に値下がりする可能性が高い。

    >914に投稿されているとおり、2018年問題の後には2019年問題と2020年問題が追い打ちをかける。豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)は大暴落必至で明るい未来はないだろうね。

  389. 919 匿名さん

    湾岸は、もともと島なので、浸水エリアはないのでは?(笑)

    豊洲ですら海抜プラス7メートル以上じゃなかったかな?

    都内には、マイナスエリアは多いけどね。

  390. 920 匿名さん

    海抜調べてみたこと無いのかな?
    内陸の方がマイナスエリアだったりするよ。

  391. 922 匿名さん

    湾岸エリアには浸水エリアはありませんよ。

    葛飾区江戸川区じゃなかったっけ?

  392. 923 匿名さん

    渋谷なんて、1週間前の豪雨で浸水してたよ。(笑)

    今時浸水するのは水捌けの悪い内陸だけ。

  393. 924 匿名さん

    2015年現在は、不動産評価基準に土地が高い低いなどの違いや浸水可能性が加味されていないため不動産価格にはほとんど差がついていない。それはおかしいということで、2018年から不動産の評価基準が変更されるので、江東区湾岸などの浸水想定エリアは一気に値下がりする可能性が高い。

    東雲から豊洲方面では実際に冠水被害が起きています。

    東雲から豊洲方面で冠水
    http://farm5.static.flickr.com/4095/4767743486_bb261d8a59_o.jpg

    東雲1丁目のジャスコ前で冠水
    http://freeman.zero-yen.com/typhoon/img5.JPG
    http://freeman.zero-yen.com/typhoon/img5.JPG
    http://freeman.zero-yen.com/typhoon/img6.JPG

    江東区大雨浸水ハザードマップ
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389/file/map.pdf

  394. 925 匿名さん

    さすが、掃き溜めスレ(笑)

  395. 926 匿名さん

    東雲は工事してから浸水無くなったよね。

    情報弱者さんかな?(笑)

  396. 927 匿名さん

    さすが掃き溜めスレ(笑)

  397. 929 匿名さん

    中国は民衆を煽った不動産バブルで固定資本形成を粉飾し、北京オリンピック後に実態を伴わない不動産バブルは崩壊した。いま江東区湾岸などを投資目的て購入し、今、東京オリンピックバブルを引き起こして不動産価格を高騰させているのも中国人投資家。

    >914に投稿されている通り、2015年現在は、不動産評価基準に土地が高い低いなどの違いや浸水可能性が加味されていないため不動産価格にはほとんど差がついていない。それはおかしいということで、2018年から不動産の評価基準が変更される。その影響で江東区湾岸などの浸水想定エリアは一気に値下がりする可能性が高い。

    >914に投稿されているとおり、2018年問題の後には2019年問題と2020年問題が追い打ちをかける。豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)は大暴落必至で明るい未来はないだろうね。

  398. 930 匿名さん

    さすが、掃き溜めくん(笑)
    人気エリアで叫んでも誰も相手にしてくれ無いよ。

    どんどん高騰して行ってるのに(笑)

  399. 931 匿名さん

    結局、浸水エリアは内陸だけだったんでしょ?

  400. 932 匿名さん

    大津波で首都圏はこうなる!築地、豊洲、船橋は水没

    内閣府の検討会が、東海・東南海・南海地震が同時発生する「南海トラフの巨大地震」について、想定しうる津波の最大の高さ(満潮時)と震度を公表した。なかでも津波は高知県で34メートル超、東京都の新島で29メートル超となるなど衝撃的な結果となった。そこで気になるのが、首都機能、大型コンビナートなどが集中する東京湾での津波被害だ。神奈川県の被害想定を担当し、「鎌倉市に14・4メートルの津波が押し寄せる」との試算を出した専門家が、東京湾が抱える「2大リスク」と「危険スポット」を指摘、警鐘を鳴らす。

     最大で20メートル規模の大津波が東北沿岸部を飲み込んだ東日本大震災。約1万6000人の犠牲者を出した未曾有の災害を受けて、国や自治体では津波対策の見直しを迫られている。

     内閣府の検討会では3月31日、南海トラフの巨大地震(マグニチュード9・1)が発生した場合、震度7が予測される地域を10県153市町村と推定。津波では、高知県黒潮町で最大34・4メートル、東京都の新島で29・7メートルとするなど20メートル以上になる可能性がある地域を6都県23市町村とした。

     これに先立つ27日、「津波浸水想定検討部会」を設置して見直しを進めていた神奈川県では、「鎌倉市沿岸に波高14・4メートルの津波が押し寄せる」との試算を公表し、注意喚起した。

     神奈川県の検討部会の部会長を務めた早稲田大理工学術院の柴山知也教授(社会環境工学)は、「東日本大震災で、地震発生の周期を100年単位で算出してきた前提が崩れた。考慮されてこなかった『慶長大地震』と同型の地震が発生した場合を考慮し、被害想定を大幅に見直しました」と説明する。

     慶長大地震とは1605年2月に起きたM8前後の地震で、千葉の犬吠埼から九州にかけての太平洋岸で津波が発生、多数の死者を出した。東海・東南海・南海の連動型地震、つまり南海トラフの巨大地震と考えられている。

     こうした巨大地震が発生した場合、東京湾はどうなるのか。柴山氏は、まず湾が抱える構造的な2つの弱点を指摘する。

     「1つは、堤防の外側に位置して津波に無防備な堤外地(海岸と堤防の間の土地)の存在。2つ目は、湾内に設置された高潮防潮堤が地盤災害に弱いという点です」

     これまで、東京湾は湾の入り口が狭く、加えて、湾の臨海部を約32キロメートルにわたって高さ4・6~8・0メートルの防潮堤が取り囲んでいるため、「津波被害は受けにくい」とされてきた。

     だが、柴山氏は「海岸沿いには海抜の低い堤外地がいくつもある。例えば、港区の日の出埠頭や横浜市の横浜港がそうです。こうした場所では深刻な浸水被害が出る。それに防潮堤は、横からの圧力には強いが、(縦揺れなど)真下からくる圧力には弱い。地震によって防潮堤が機能しなくなったとき、被害が拡大することが懸念されます」と警告する。

     先の震災で安全神話も崩れ去った。

     「東京・晴海と横浜港で1・5メートル。さらに、千葉でも1メートル近くの津波を観測した。想定を遙かに超える事態が起きたということです」(内閣府防災担当者)

     では、湾内に大津波が襲来した場合、どのスポットが危険なのか。柴山氏はこう指摘する。

     「湾の入り口に位置する富津岬にぶつかった波が反射して横浜港を直撃する。4メートル程度の波が襲い、地盤が低いJR横浜駅周辺は水没の危険もあります。隣接する川崎市にも同程度の波がくる可能性があり、多摩川や鶴見川を逆流し、川崎市の住宅街にまで被害が広がる」

     地震発生後100分ほどで、津波は湾の奥にまで入り込んでくる。

     「羽田空港が防波堤代わりになるため、津波の勢いはいくらか減衰します。ただ、堤外地の東京・辰巳では2・3メートル。さらに、築地や豊洲を2メートル前後の波が襲うでしょう。千葉や船橋の一部にも2メートル級の波がくる可能性がある」(同)

     川崎は京浜工業地帯を、千葉は京葉工業地帯を抱えている。海岸線には火力発電所やコンビナートが立ち並んでおり、浸水すれば火災や停電が発生する危険もある。

     海抜の低い東京の下町エリアも注意が必要だ。

     「海抜ゼロメートルエリアの『江東デルタ地帯』など、海抜が低い場所も浸水被害のリスクが高い。こうした場所に建つ古い地下鉄の駅などは水没の危険があります。荒川や隅田川を遡上して水が洪水のようにあふれ出す」(同)

     さらに怖いのは、発生が懸念される東京湾北部を震源とする首都直下型地震の最大震度が6強から7に引き上げられたことだ。これにより、津波被害の想定リスクもより上昇する可能性がある。

     「先の震災がそうだったように、想定外のことが起こりうるという認識を持たなければならない」と警告する柴山氏。

     備えあれば憂いなし-。最悪の事態を考えておくことが大事なのだ。


    ※下記リンク先の図は、早大理工学術院の柴山教授の研究結果をもとに本紙作成。赤の斜線部分は2メートル以上の津波が予想される場所。横浜など4メートルが予想される。
    http://farm9.static.flickr.com/8406/8675744581_650560d6ec_o.jpg

  401. 933 匿名さん

    >914に投稿されている通り、2015年現在は、不動産評価基準に土地が高い低いなどの違いや浸水可能性が加味されていないため不動産価格にはほとんど差がついていない。それはおかしいということで、2018年から不動産の評価基準が変更される。その影響で江東区湾岸などの浸水想定エリアは一気に値下がりする可能性が高い。

    >914に投稿されているとおり、2018年問題の後には2019年問題と2020年問題が追い打ちをかける。豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)は大暴落必至で明るい未来はないだろうね。

  402. 934 匿名さん

    ↑買え無いとこうなるよ(笑)

  403. 935 匿名さん

    どんどん高騰して行ってるのに、何言ってるんだか(笑)

  404. 936 匿名さん

    >>933
    今住みやすいからいいじゃん。
    大暴落するところを買わなきゃいいでしょ、あんたが(笑)

    湾岸住民が盛り上がってるのが気に入らないからって、わざわざ忠告してくれなくてもいいけど。

  405. 937 匿名さん

    じゃあ、第二の浦安になってしまっても、義援金を要求しないでね。

  406. 938 匿名さん

    東京都が税金で対策してくれるのでは?(笑)

  407. 939 働くママさん

    >湾岸住民が盛り上がってるのが気に入らないからって、わざわざ忠告してくれなくてもいいけど。
    それなら、築地を叩くのもやめてください。
    原爆マグロの放射線で危険みたいな風説の流布もやめるべきです(新豊洲の汚染は事実。豊洲の他のエリアは未知)

  408. 941 匿名さん

    都心にこんなに近いのに価格はまだまだリーズナブル。
    資産価値を気にする方は湾岸が良いと思う。
    税金たくさん投して資産価値上げてくれるんだから。
    こんな安心なエリアない。
    ここと同価格帯でお勧めエリア他にあげられる人いる?
    ネガするなら代替案出さないとね。
    会社でもいるよね。
    文句だけ言って解決策をまったく出さない人。

  409. 942 匿名さん

    >939
    築地悪くないでしょ。
    市場が無くなる事実はどうしようもないけど。
    再開発で新しい町作りすれば良い。

  410. 943 匿名さん

    床上浸水の映像はいつも内陸ですね。

  411. 944 匿名さん

    久々に奴が本領を少しだけど発揮してるね。なんでしばらく鳴りを潜めていたんだろう。
    今日湾岸を周遊したけどどこも賑わって家族連れも多く活気があったね。街としての成熟度は内陸部に比べたらまだまだだろうけど急速度で進んでいると思う。

  412. 945 匿名さん

    >941
    >都心にこんなに近いのに価格はまだまだリーズナブル。
    >資産価値を気にする方は湾岸が良いと思う。
    >税金たくさん投して資産価値上げてくれるんだから。
    >こんな安心なエリアない。

    江東区湾岸のどこがリーズナブル?(笑)、ゴミで埋め立てられた元は重工業地帯の埋立地で深刻な土壌汚染問題を抱えているような場所には資産価値はない。

    税金を投入して資産価値を上げてくれると言っているが、地下鉄延伸なども決定していない。オリンピックメインの国立競技場でさえ白紙に戻ったというのに中国人が投資目的で購入してこれからの大暴落が予想されている豊洲までの地下鉄延伸はしない。やったとしても白金高輪~品川の1駅程度の延伸まで。

    中国は民衆を煽った不動産バブルで固定資本形成を粉飾。北京五輪後、実態を伴わない不動産バブルは崩壊した。いま江東区湾岸などを投資目的て購入し、東京オリンピックバブルで価格高騰させているのも中国人投資家。

    2015年現在は、不動産評価基準に土地が高い低いなどの違いや浸水可能性が加味されていないため不動産価格にはほとんど差がついていない。それはおかしいということで、2018年から不動産の評価基準が変更されるので、江東区湾岸などの浸水想定エリアは一気に値下がりする可能性が高い。江東区の湾岸エリアは浸水だけでなく、津波や高潮の被害想定エリアでもある。

    2018年の翌年である2019年には、2019年問題がある。日本の世帯数は2019年にピークをむかえ、それ以降はどんどん世帯数が減少していくと予測されている。東京都ではすでに10軒に1軒が空き家で、放置すれば約40%が空き家になる危険性も予測されている。

    更にその翌年には2020年問題が追い打ちをかける。東京オリンピックが開催される2020年を境にマンション価格が一気に下がる可能性があることは今や誰もが知っている。2008年の北京オリンピックで不動産価格が急上昇したことに味をしめた中国人投資家が、投資目的で、湾岸エリアなど都内のマンションを購入して、東京オリンピック開催前までに売り抜けようとしているので、大暴落する危険性が高い。

  413. 946 匿名さん

    この人の文章、長過ぎて全く読む気しない。
    もっと違う事に力を入れた方が人生ハッピーになるのに。

  414. 947 匿名さん

    >945
    同価格帯で貴方のお勧めエリアは?
    回答できないと思うけど。

  415. 948 匿名さん

    パークホームズと同価格帯、なら西新宿の低層階が買えたな。
    豊洲とは検討層が違うんだ、とかパークホームズポジは言い訳してたが。

  416. 949 匿名さん

    >938
    >東京都が税金で対策してくれるのでは?(笑)
    浦安市では市の対応も県の対応も限定的で、結局市民の自腹だったよ。情報収集がんばりな!

  417. 950 匿名さん

    坪400払えるなら、数年前なら、広尾や南青山の新築の安い部屋は買えたよ。

  418. 951 匿名さん

    そんな安物なら、豊洲の豪華タワーマンションの方が良いような。。。

  419. 952 匿名さん

    http://www.kencorp.co.jp/housing/sale/building/174524.html?gclid=CPWqn...

    西麻布のタワーも、坪300台の部屋、あったような?大通り沿いですが。

    今では、中古が坪500とかになってますけど…。

  420. 953 匿名さん

    どんどん高騰してるのに、まだ買って無いの?

    今年までが激安で買える最後のチャンスだよ。

  421. 954 匿名さん

    >>951

    その頃、豊洲のツイン、坪220で中古が売り出されていました…。

  422. 955 匿名さん

    ああ、昔に戻りたい。
    一番安かった時代に買いたい。。

  423. 956 匿名さん

    結局、今はバブルで、オリンピックが終われば、元の価格に戻るのでしょうね。

  424. 957 匿名さん

    戻る訳ねーじゃん。
    インフレ始まるんだから。

  425. 958 匿名さん

    不景気になればやすくなる可能性ありますが、政府がインフレ政策やってるうちは無理かもしれませんね。

    貧富の差が拡大しますから、今のうちに資産形成してた方が賢い選択だと思います。

  426. 959 匿名さん

    結局、他のエリアでお勧めは西新宿の低層くらい?
    やっぱり湾岸が良いです。
    銀座勤務ですし。

  427. 960 匿名さん

    >>940
    お前、友達いないだろ?(笑)
    もしくはろくな仕事してないだろww

    暇潰しは他でしてくれよ。
    ってか、こんなことくらいしかやることないのか(笑)

  428. 961 有明住人

    のらえもんって誰ですか。検索して調べたほうがよいですか?

  429. 962 匿名さん

    湾岸エリア検討してるなら、絶対見るべきブロガー。

  430. 966 匿名さん

    >>965
    お前いい加減うぜーよ

  431. 967 匿名さん

    短い言葉でまとめるのも、能力。

  432. 968 匿名さん

    >>965
    なんかあっち行けよって感じだな、お前

  433. 969 匿名さん

    >>963
    夏休みなのか?

  434. 970 匿名さん

    967だが、968&969の小学生的な追い討ち書き込みは逆効果。

  435. 971 匿名さん

    >>964
    その人ね、人には求めるくせに自分では出さないよ。
    そしてデータ出してあげても、そんなデータは信用出来ないとか何くせ付けて、自分のデータ出さないよ。
    話すだけ時間の無駄だからスルーしてた方がいいよ。

    このスレの住人も彼は異常者なのわかってるでしょ?
    構ってあげちゃダメ!スルーが一番です。

  436. 974 匿名さん

    どんどん高騰してるのにね(笑)

  437. 975 匿名さん

    長文で読む気が起きないが、読んでみたら内容がカスカス。
    ネガは大変ためになる発言が実は多いと思っているんだが、この人のは単なるストレス解消だな。

  438. 976 匿名さん

    花火大会が来週ですね!
    新市場辺りは通行止めになるんでしたっけ?

  439. 978 匿名さん

    >976
    湾岸の花火、今年やるの?

  440. 979 匿名さん
  441. 980 匿名さん

    >>976
    あの辺一体は通行止めになりますよ。
    今年は晴れるといいな。

  442. 981 匿名さん

    去年が最後だと思ってた。
    今年もやるんだね。
    楽しみ。
    遠めだけど、マンションのベランダから見ます!

  443. 983 匿名さん

    >>979
    >>980
    ありがとうございます!
    やはり通行止めなんですね!
    今年以降はしばらく花火大会は無くなってしまいそうなので、いい場所で見たいですね!

  444. 985 匿名さん

    既に価格が高騰し続けてるのはご存知では?

  445. 986 匿名さん

    >>982
    あんたは榊という苗字だね。
    もう少し落ち着いて書きなさい。

  446. 987 匿名さん

    江東区港区も協力して、また花火大会再開してくれるといいんですけどねー。
    これだけ恩恵を受けながら何故江東区港区も協賛しないんですかね?

  447. 988 匿名さん

    >>978
    今年はやりますよ!
    来年以降は白紙みたいですが。

  448. 990 匿名さん

    >>989
    榊?

  449. 991 匿名さん

    >989
    港区側の湾岸は叩けない人?
    あっちは、江東区湾岸ネガネタに
    都心低空飛行機通過ネタがプラスされるんだが。

  450. 993 匿名さん

    なんか、ずっと長文書いてる人がいるけど、頭おかしいのかな?

    とりあえず、読みにくいので、
    コテハンにして
    もう少し簡潔に書いてもらえないですかね?

    そしたらもう少しまともな議論ができるんじゃないですかね?

  451. 994 匿名さん

    >>984
    おれ、
    >>980
    を書いたものだけど、なんか勝手に自作自演とか言われてる(笑)

    いい加減、荒らすのもやめなさい。

  452. 997 匿名さん

    8日の天気は今のところ天気は大丈夫ですね。最後になるかもしれないから無事開催できるといいなー

  453. 1000 匿名さん

    この人、管理者に言えばアクセス禁止になるかな?

  454. 1001 匿名さん

    いや、このスレ閉鎖でいいでしょ。タワマン総合スレあるし。

  455. 1003 匿名さん

    >『』内の内容はテレビや雑誌、ネットなどあらゆるメディアで取り上げられています。カスカスのデタラメな内容だというのならメディア関係者やそこで発言している専門家を告訴されてはいかがでしょうか?(笑)

    じゃあ、受け売りか。悲しいね。それを何度もコピペして。
    質より量ってやつ。短くまとめるのも能力だぞ。
    とりあえぜ、豊洲を自宅に選ばなかったことだけは褒めてやるが。

  456. 1004 匿名さん

    世の中すげー頭悪い奴がいるもんだ。
    何でもかんでものらえもんに紐付けてしまうという。

    こういうのが方向性間違えるストーカー犯罪者になるんだろうなぁ。

  457. 1005 匿名さん

    >992
    港南の海洋大学のグラウンドは
    震災の時に液状化で凄いことになってた。
    その時に学生が撮影した動画も出回ったよ。今はあるかどうか知らないが。

  458. 1007 物件比較中さん

    折角の休日にスレを大量に書いているかわいそうな人がいますが嫌なら湾岸以外買えば?
    あなたの金で買うわけではないから

  459. 1008 匿名さん

    根拠のない長文ネガはすごいな、何が気に入らなくてこんな粘着するんだろう?
    ひとまず反論するならソースはれ

  460. 1009 匿名さん

    都合の悪い>>1005には一切答えられないのでスルーする
    >>1006(榊)であった(大爆笑)

  461. 1011 検討中の奥さま [女性 30代]

    不必要にスペースをとってるから、必要な書き込みが読みにくい。

  462. 1015 匿名さん

    >>1014
    たしか豊洲エリアを騙されて買う人がいないように、住む気もなく興味もないこのエリアのスレに書き込みに来てる方ですよね?
    最近検討者の為に、って部分置き去りにされてないですか?

  463. 1016 匿名さん

    >>992
    スルーするのも大変だから、同じことを何度も書かないで下さい。
    病んでいると思われちゃうよ。

  464. 1017 匿名さん

    >>1014
    豊洲が海抜ゼロな訳がない。
    普通に考えれば幼稚園児でもわかる。
    スカイズは1階は海抜7mだしね。

  465. 1018 匿名さん

    凄いな長文君。
    呆れて議論する気がない書き込みも強引に拾って長文君ワールドへ(笑)

    挙げ句の果てには、花火についての会話すらも拾って難癖をつけ出すとは。

    そんなに相手してもらいたいのかなぁ。
    リアルの世界でまともに生活できてる??

  466. 1022 物件比較中さん

    かわいそうな人がまだやってる

  467. 1023 匿名さん

    駄目だこりゃ。
    頭いかれとる。

  468. 1024 匿名さん

    豊洲エリア興味あったんだ!
    値下がりしたら欲しいんですね。
    欲しいけど買えないから、値下がりさせる為のこの一連の行動だったんだね!
    早く買えるといいですね!
    頑張ってください!!

  469. 1025 匿名

    待てば答えが出るのに言い争うのは頭悪いなぁ。

  470. 1026 匿名さん

    何の答え? 

  471. 1027 匿名さん

    2018年以降も値上がりが続くのか値下げに転じるかの答えですね。買うタイミングを見誤ったとして、どっちにしろこの掲示板に責任を求めることはできません。

  472. 1028 匿名さん
  473. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸