管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)住友不動産建物サービスって その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

  1. 605 匿名さん

     面白いね、管理会社がスラム化させておいて、組合員を批判。 区分所有法を知らない証拠。 馬鹿丸出し。

  2. 606 匿名さん

     憲法を知っているのかな?

  3. 607 匿名さん

     民法を知っているのかな?

  4. 608 匿名さん

     区分所有法を知っているのかな?  知らないのは明白だけど。

  5. 609 匿名さん

     適正化法は知らないよね。 管理業務主任者証の提示を求められても、提示しないのだから。

  6. 610 匿名さん

     管理委託契約書は知らないよね。 念書で契約継続を申し出るくらいだから。

  7. 611 匿名さん

    知らないから教えて頂戴、109爺さん。

  8. 615 匿名さん

    管理組合が組合員の資質が悪くスラム化しているのに管理会社の責任
    にして逃れようとするが。それは、無理です。
    管理会社にはバックには弁護士等が付いていて、素人の組合員などを
    欺くことは朝飯前である

    その証拠に、規約、法令、理事会と総会の議案書及び議事録、重要事項
    説明書、管理委託契約書を精査してみて下さい。
    犯人は管理会社らしいといった状況証拠は見受けられるが証拠にはなら
    ない。

    証拠は、各理事長、副理事長、書記、監事、会計担当理事、他の理事及
    び役員 等の指名や記名押印がされている。これ以外は証拠にはならな
    い。その他映像、録音等。

    この手の役員は責任を追及すると、自分は役員にはなりたくなかったが
    管理会社の推薦で受けたと答える。これは何の拘束力もない。であれば
    断れば住む事である。例えばめくらで代表者の印鑑を押印した。?

    お断りしておきますが、この住友の管理ではありません。ここにしても
    らいたかったが断られたいきさつがある。

  9. 616 匿名さん

     「めくら」は差別用語で、利用規約等に違反しています。 内容も、実際の管理組合の状態を知りえないと投稿できないものです。 第一「住友の管理ではありません」自体が疑わしく、投稿自体が異常です。

  10. 617 匿名さん

     重要事項説明書も知らないよね。 調定って何?

  11. 618 匿名さん

    例えばめくらで代表者の印鑑を押印したの表現は幼稚すぎました。すみません。

    代表者が事案を確認しないままに代表者の印鑑を(めくら印)押印したと訂正
    させてください。

  12. 619 匿名さん

     管理規約は知っているよね。 役員は2年までで、三選禁止だもんね。 標準管理規約と違い。

  13. 620 匿名さん

    殆どのマンションの管理規約では2年おきに交代で、
    再任をさまたげないとなっている。

    再任、再任で、永久に理事を務める事も可能。

  14. 621 匿名さん

     管理規約は、各マンションで異なっていて当たり前。 井桁についた財閥系悪徳管理会社では、どのマンションの管理規約も同一なのか? 管理規約の改正も、管理会社に有利なものばかり、管理組合に不利な条項は、そのまま。

  15. 622 匿名さん

    そうだよ、総会、理事会の成立要件も議案の賛否も意思表示なき者の票は、
    理事長に一任すればいいのだよ。管理会社も、マンション管理士も、これ
    で良いとのアドバイスをしてくれました。これで組合運営がスムーズにな
    りましたので助かります。大半の組合員は何の文句も言いません。

  16. 623 匿名さん

    622です。一言、いい忘れました。この管理会社は住友ではありません。
    お詫びいたします。ごめんなさいね。井桁のついた管理会社でもありません。

  17. 624 匿名さん

     馬鹿なマンション管理士がいるものですね。 理事長は一票しかなく、委任状があるからと言って、親の総取りはあり得ません。 これは、多くの管理組合や古くからの問題で、管理組合で相談し、検討しなければなりません。

     完全自主管理の管理組合で、白紙委任状や、指名委任状で指名人が欠席した場合など、議決権行使や過半数確認で手間取りましたから、世間に議決権行使書が普及する相当前から、議決権行使書を使用しています。

     井桁の付いた財閥系悪徳管理会社の「上級フロント」も、「マンション管理士」ですから、専門知識を悪用し、マンションを破壊するのは簡単です。 こんな「ワル」は、経験したことがありません。 「ヤのつく自由業」に似た連中や、専門知識や資格に値しない点検業者等でも、こんな「ワル」は経験したことがありません。

     「この管理会社は住友ではありません。」なら 、こんなところに投稿せず、その管理会社のスレに投稿すればいいのです。 なお、近隣マンションの管理会社は「東急コミュニテイー」ですが、財閥系と違い、悪徳管理会社ではありませんので、はるかにマシな管理をしてくれています。

  18. 632 匿名さん

    組合員に資格?そんなもんない
    あるのは気に入らない区分所有者を誹謗中傷する
    バカ管理員夫婦さ住み込み管理員なんていらない

  19. 633 匿名さん

    最近井桁のついて管理会社(財閥系)に管理物件を取られている独立系
    大手管理会社の関係者が財閥系や独立系の上位管理会社の非難中傷が多く
    投稿されている。
    その独立系大手は首都や地方でも新規管理がままならず苦戦しているので
    他の管理会社を非難中傷している。
    片方で管理担当や管理員に対して工事の受注のノルマを課していて、今は
    必要ない工事を、何も知らない理事会や親しい組合員を騙して工事を促し
    て受注を取る動きが目立つ。
    今後は各管理会社もこの動きが加速して大切な組合言費が食いつぶされない
    ように組合員は慎重に行動して下さい。
    管理費等の値上げ等の動きには充分注意しましょう。

  20. 634 匿名さん

    マンションの組合員に資格がなければ誰でも分譲マンションの組合員に
    なることができる、ことになります。それでよろしいのですね。?632さん!

  21. 636 匿名さん

    偽計業務妨害罪などと、問い合わせしただけで
    言うバカ管理員もいる

  22. 637 匿名さん

     他の管理組合の話を伺う機会があり、大規模修繕工事等の話も出ました。 機会があれば各種会合でお話ししたいと思います。  それと、まだ確認できない文書ですが、財閥悪徳管理会社が推薦した、大規模修繕工事コンサルタントのうわさも出ました。

  23. 638 匿名さん

    偽計業務妨害罪って言ってた管理員自体がおかしい
    そんなもんいらない居ても役にたちません
    そうゆう人間に限って組合員の悪口言いふらす

  24. 639 匿名さん

    非常時以外住民すら使うことを控えさせられている階段を、平然とヤマトの配達員が使っていることを管理人に言っても、あとから何かしら攻撃されるのが嫌だからと、注意しない管理人&マネージャー。前にいたマネージャーは、24階あるマンションを丁寧に巡回し、蜘蛛の巣まで取っていたのに、昨年末に交替で来たマネージャーは、なにもしない。管理費無駄払いしている気がする。もとのマネージャー、戻ってきて!
    仙台中心部。

  25. 640 匿名さん

     理事会なしの総会開催なんて、前代未聞。 理事会なしの総会開催は当然無効。 悪徳管理会社なら当然?

  26. 645 住み込み管理員に悩まされる者

    品川区のマンションです。住み込み管理員粗大ゴミを
    業者以外の者が勝手に持ち去っても知らん顔
    収集日に資格ゴミを出しても因縁つける
    低レベル過ぎる粗大ゴミだから勝手に持ち去る
    のは犯罪ではないでしょうか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 649 匿名さん

    NO.612~本レスまで情報交換を阻害する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  28. 650 住み込み管理員に悩まされる者

    粗大ゴミ盗まれる
    清掃員のおばさん管理員のおばさん聞いても分からない
    返答しかもゴミ置き場に居ることが多い清掃ババア
    気がつかないのはおかしい
    人の悪口は散々管理員のおばさんと話す

  29. 651 匿名さん

     マンション管理士の上級フロントが来ましたが、反省の色もありません。 大規模修繕コンサルも同じです。 同じ穴の狢であることが判明しましたが、なぜ懲戒免職にならないのでしょうか?

  30. 652 匿名さん

     他の管理会社も、いろいろ投稿がありますが、上から下まで腐った財閥系悪徳管理会社です。 国土交通省から2度目の処分がありました。 懲りませんね。

  31. 653 匿名さん

     思い出しましたが、管理業務主任者が、管理委託契約書に記載の事項を答えられないことなどあるのでしょうか?

  32. 654 匿名さん

     思い出しましたが、マンション管理士の上級フロントの担当期間すべてが、法令違反、契約違反、管理規約違反に満ちていますし、販売契約時から管理費等の調定を間違い、億単位になる損害が発生している恐れがあります。
     過去の書類を調べればすぐにわかります。 コンプライアンスも、部門はあれど機能していないことが判明しました。 他の、管理会社もいろいろあるようですが、社員が「一般理事」と言っているのは、財閥系ではこの悪徳管理会社だけです。

  33. 655 匿名さん

     思い出しましたが、販売時に渡される、原始管理規約等の冊子に変更があった場合は、販売会社と管理会社あてに「管理規約集変更承認書」だったと思いますが、引き渡しの際に、その時の販売相手から徴取しています。
     この時点では、管理組合は未結成ですから、管理組合に責任は全くありません。 販売会社と管理会社の引継ぎはどうなっているのでしょうか? 瑕疵なく販売した販売会社と、見落とした財閥系悪徳管理会社では、書類を見ればどちらに責任があるかは、明白です。

  34. 656 匿名さん

     思い出しました。 第1期総会で、役員の定員を変更しましたが、本来は、原始管理組合総会で、管理規約の役員定数を変更してから、互選により役員を決めなければなりませんね。 原始管理組合総会の議長は、管理会社ですから、管理会社の善良なる管理者としての注意義務違反ですね。 15年程前ですが。

  35. 657 匿名さん

     追々思い出したことを、投稿したいと思います。 資料も整理しないと投稿できないので、恐れ入りますが少々お待ちください。 なお、一時的に投稿拒否状態が発生しましたので、ひと月程度投稿できなくなることもあるとは思いますが、よろしくお願いします。 

  36. 658 匿名さん

     思い出しましたが、第1期から第2期への引継ぎの際、簡単な引継書を作りましたが、担当フロントは、詳しい引継書と言っていましたので、完全自主管理のほうが、管理会社よりレベルが高い証拠です。

  37. 659 匿名

    自主管理できればいいけどね。
    理事長が横領して大規模修繕工事ができなくなるぞw

  38. 660 匿名さん

     困った管理会社ですね。 諸法令、管理委託契約、管理規約等を遵守する気はないのでしょうか? 管理会社のホームぺージでは、「お客様との約束及び企業活動に関連するすべての法令を遵守し」とあります。 看板に偽りありです。

  39. 661 匿名さん

    品川区のマンション住人また管理員夫婦悪口言いふらしてたどうしようもない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  40. 662 匿名さん

     今日はもうすぐ会議があります。 前回の会議の際は、殺人容疑の清掃管理員はいませんでしたが、今日はいます。 不思議ですね。 なお、ひと月程度投稿できなくなっていました。 また、投稿できなくなるかもしれませんが、思い出した都度投稿したいと思います。

  41. 663 匿名さん

    人の悪口言いふらしてた管理員夫婦
    こっちが挨拶しないと何も言わないと
    ふてくされる 自業自得

  42. 664 匿名さん

     管理規約違反による総会が開催され、指摘にもかかわらず、総会が強行され、議案が一部可決されました。 総会議事録の記載が楽しみです。 不正な構成の理事会を放置したまま総会開催など、前代未聞です。

  43. 665 匿名

    モンスタークレーマー対応お疲れ様です。
    営業妨害で訴えてもいい輩が増えましたな。
    そんな組合は大手は管理を切ってブラック管理会社に任せろ。
    大手の有り難さが分かっても出戻りは断れw

  44. 666 匿名さん

    はい、はい、さようなら

  45. 667 匿名さん

    クレーマ―とはいえ言いふらしてた管理員が悪い
    被害妄想が酷いクレーム管理員おばさん

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  46. 668 匿名さん

    クレームの本当の意味を知ってる人いますか?

  47. 669 匿名さん

    大手のありがたみどころか踏んだり蹴ったりだ。
    フロントでさえ客扱いしてない

  48. 670 匿名さん

    しかし、フロントは別にして杜撰な管理員
    よく雇っているね。ヤダヤダこんな管理員がいる
    マンションあら捜しされてるみたい

  49. 671 匿名さん

    11月1日、11月2日、2日連続品川区住み込みマンション管理員ババアまた誹謗中傷された。

  50. 672 匿名

    社長が変わりましたな。
    さて、どうなることやら

  51. 673 匿名さん

    社長が変わっても

  52. 674 匿名さん

    又管理員夫婦清掃員のおばさんに気に入らない住人
    の行動を監視するよう言っていた。
    北朝鮮の金第一書記みたいだ

  53. 675 匿名さん

    この管理会社では無いが、
    674さんの件などは日常茶飯事ですよ。大手の電鉄系ですけど、理事長と共謀して、
    規約や法令に反しているので無効を請求したら勤務先の社長に解職をするように、圧力
    を掛けてきた管理会社もあるよ。これ証拠ももっているよ。がせねたではないです。

  54. 685 匿名さん

    スマホに嫌がらせ無言電話するな管理員
    あんたらだとばれてるよ

  55. 686 マンション検討中さん

    今度こちらが管理している物件に引っ越す予定ですが
    インターネットサービス「suisui」は何か申込とか必要なんでしょうか?
    それとも引越した当日からLANをつなげば使えるのでしょうか?

  56. 687 匿名さん

    引っ越し先の管理担当に聞くことです。物件ごとに異なります。

  57. 691 職人さん

    かなり感情的なレベルの低い組合員の投稿です。個人的感情はスレ嵐です。
    もっとましな説得力のある管理会社批判を展開して下さい。

  58. 692 住み込み管理員夫婦誹謗中傷被害者

    [No.676~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  59. 693 業界関係者

    管理員のことばかり話されてますが、管理の中身、料金についてチェックした方がいいいですよ。

  60. 694 匿名さん

    管理規約読みましたよ 私は間違ってません

  61. 695 匿名さん

    管理員の事ばかり、誹謗中傷される身になって
    みなさい、最悪

  62. 696 匿名さん

    >>687 匿名さん

    住友建物サ―ビスの管理物件はおすすめできません不愉快な事ばかり

  63. 697 匿名さん

    不愉快なことを一つあげましょう
    まずいい管理員がいない

  64. 698 匿名さん

    また誹謗中傷管理員おばさん文句言う
    品川区の分譲マンション

  65. 699 匿名さん

    証拠に基づいた投稿でないとだれも信用しませんよ。個人的
    感情の投稿は辞めましょう。恥ずかしくありませんか。

  66. 700 匿名さん

    >>699 匿名さん

    何ですか?あなたは個人情報漏洩
    されてるみたいなので警察に相談した
    こうゆう管理員が居る
    証拠になるか確証はないが他の住人からも
    管理員おばさんが個人情報漏洩している
    聞いている

  67. 701 口コミ知りたいさん

    しかしよくこんな変人雇っているな、管理組合
    ではなく、管理会社がこんなの雇ったのも問題
    ありですよ。

  68. 702 匿名さん

     管理員だけでなく、ろくでもない社員がゴロゴロ。 管理会社の資格があるのか?

  69. 703 口コミ知りたいさん

    ここの管理員は良い管理員が少ない。
    アホばかり。

  70. 704 匿名さん

     アホばかりは、管理員だけではないでしょう。 会社全体が、「アホ」ばかりでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸