大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 483 マンコミュファンさん

    最近転勤でこのへんの物件総ざらいでみてました。
    桃山台の物件みてたんですが…
    桃山台の環境。ほんとにいいかぁ??
    どこよ?どこがいいのよ?って感じで、
    結局桃山台や千里中央やめました。
    千里中央は駅近に下品なほどきらびやかなズドーンとしたまあたらしいマンション軍
    幼稚園バスのお迎えにもワンピース小洒落た格好
    子供のランドセルは山本や土屋

    そんな人たちと同じ第9中学校区域とか、ムリムリィとなりやめた。

    北大阪急行は便利だけど、特急とかないのと乗り続けるのは案外しんどい

    結局佐井寺南ヶ丘あたりに物件きめましたが、
    あの辺のフレッシュさをみてしまうと、
    桃山台とか無理だったわ

  2. 484 匿名さん

    >>483 マンコミュファンさん

    何の書き込みですか?
    何故ここにこの内容を書かれたのですか?
    どうぞ佐井寺南ヶ丘で幸せに暮らしてください。

  3. 485 匿名さん

    >>483 マンコミュファンさん
    ここの物件は東泉丘なので9中区域ではなく
    17中区域ですよ?誤爆でしょうか。

    あなたが言うように桃山台界隈は坂が多く、近くに買い物場所もあまりないのでそういう意味では利便性は良くはないかもしれませんね。

    阪急千里線や宝塚線の方に出た方が買い物も便利ですし、幼稚園保育園も近くにたくさんあって子育て環境も良いですからね。

  4. 486 匿名さん

    >>483 マンコミュファンさん
    なんで千里中央界隈の話してんの?
    このマンションと関係ないよね。

  5. 487 購入経験者さん

    このマンションでダメな所は駅から遠い所と大型マンションなので駐車場までの距離がある事ですね!他は特に問題なく住んでます!展望も良いし静かで住みやすいですよ!もうすぐスーパーもできますしね!昼間は子供たちがキッズスペースで遊んでて少しずつ入居者が増えてきたのは実感できます!

  6. 488 名無しさん

    7月末にこちらに入居予定です。商談に来るたびに入居者さん増えていらっしゃいますね。引っ越しの車も頻繁に見かけます。早ければ、お盆明けからC棟D棟の分譲も開始されるかもとのことですので、近い将来、共用スペースで住民祭なんかもできれば良いですね!

  7. 489 匿名さん

    駅から距離あるけど、中層階以上は景色抜けるから、解放感あるね。

  8. 490 匿名

    駅から遠いので永住が前提ですね

  9. 491 藤浪賃五郎

    なにやら公式HPでキャンペーンしてますね。

  10. 492 名無しさん

    契約者、入居者さんに質問です。オプションの施工期間ですが、長谷工さんから頂いた冊子には入居日までにご準備致しますと書かれてますが、部屋の数も多いので施工期間伸びる可能性あるのかなと思ってます。オプション施工でのトラブルって、あるのでしょうか?あと、長谷工さん推奨の業者は適正価格ですか?相見積とるべきでしょうか?

  11. 493 名無しさん

    自然環境が良く、学区の評判も良く、駅近で(なるべく)新築でフィルターかけるとここにたどり着きました。豊中市にこだわるかたは多いなかなと思います。ただ私も転勤で土地勘なく、評判をもとに選択しているのでわかりませんが、少なくとも、佐井寺南丘は駅遠すぎて全くヒットしませんでした。あと、車であの近辺行ったことありますが、道ぐちゃぐちゃ過ぎてトラウマです。吹田市のイメージが、僕的にはそんな感じだったので、佐井寺南丘っていう素晴らしい地区があるのを知れて良かったです。ただもう入居してるので、今後の検討材料にさせて頂きます。

  12. 494 匿名さん

    えっ⁉︎この物件が駅近なんて、冗談だよね?

  13. 495 匿名

    >>494 匿名さん

    なるべくって書いてるやん

  14. 496 名無しさん

    早速、住民主宰の夏祭りあるみたいですね。今回はこじんまりとしているみたいですが、今後入居者さん増えて盛り上がること期待してます。敷地が広いので、こういったイベントは企画しやすですね。あと、パーティースペースも結構広いので、色々と企画できるなーって思ってます。

  15. 497 名無しさん

    近くのスーパー11月ぐらいに、完成予定みたいですね。

  16. 498 マンション検討中さん

    先日棟内モデルルームを見学した者です。
    まだ広い部屋も残っており、間取りもよく、価格も魅力的でしたが、残念だったのはフローリングが柔らかく、少し気分が悪くなってしまいました。
    現在お住まいの方の印象はどうでしょうか?慣れますかね?

  17. 499 普通です。

    なれますよ、普通です。
    駅距離あって優先低めでしたが、行ってみると意外に物凄く良かった。
    他を見てから冷静に比較できたので良かったかも。
    朝は汗かくのでシャトルバス使っていますが、帰りは基本歩きです。思ったより歩けて快適。予想外でしたが。

  18. 500 匿名さん

    住んでますが、家で歩き回るわけではないので、床は特に気になりません。

  19. 501 匿名さん

    床は防音効果施工がされているので、あの感じですね。この物件はオプションいれなければ本当に必要最低限。ウチは作り付けの家具とかより無印とか、カリモク60とかの家具でコーディネートしたかったので、逆にこういった方がアレンジしやすいので好印象でした。オプションの見積りも相見積りとりましたが、長谷工さんの提示されている価格は適正でした。床のグニャリ感気になさるなら、リビングだけでも無垢材使って入れ換えるのもありじゃないですかね。ウチは予算の関係で断念しました。

  20. 502 マンション検討中さん

    アドバイスありがとうございます。
    床は家の中で最も素肌と接する部分なので気になってしまいました。もともと購入するなら多少リフォームするつもりでしたので、もう少し検討してみます。

  21. 503 住人

    昨夜は淀川の花火と神戸の花火を同時に見ることができました。家族を招いてのホームパーティでしたが、淀川の花火は距離も近く、テーブルで食事をしながら観賞できまし。とても心地良い時間を過ごすことができました!

  22. 504 匿名さん

    花火とても綺麗でした。真正面から花火を見れて本当に素晴らしかったです。もう若い頃みたいに人混みに行く体力がないのでゆっくり家から鑑賞できて良かった。来年も楽しみです。

  23. 505 名無しさん

    淀川の花火大会、きれいでしたね!ここまで見れるとは正直思ってなかったです。毎年の楽しみが出来た❗

  24. 506 匿名住人さん

    淀川の花火大会、本当に綺麗でしたね!
    嫁が特に嬉しそうに鑑賞してたので、何よりでした。
    あれだけの大きさで見れるなら、わざわざ出向かなくても良いなと思いました。
    猪名川の花火大会が楽しみです!

  25. 507 eマンションさん

    購入検討中ですが、駅からの距離+坂の多さだけが気になっています。
    徒歩だと毎朝駅まで汗だくになり結構疲れるのではないかと...。
    住人の方は毎朝の通勤にシャトルバス使っておられますか? その場合混んで乗車出来ないということはないのでしょうか?

  26. 508 住民

    徒歩は早くて15分くらいです。夏場はおすすめできないですね。僕は帰りが遅い時は歩いて帰ってます。徒歩であれば、坂はさほど気になりません。シャトルバス便利ですよ。マンションのエントランスまで来てくれますので。平日7時~8時台の乗車率は30%くらいで、まだまだすいてます。750円払ってる分利用しないともったいない。入居者さん増えて増便できるくらいが今後のシャトルバス存続のためにはいいんじゃないすかね。

  27. 509 買い替え検討中さん

    マンション近くにコンビニ有り、スーパー完成予定。小学校も近いですね。

    桃山台は駅から遠い場所でも、それなりの価格で販売されていますが
    ここは徒歩で歩ける距離で価格は安めですから、これから販売数は伸びていくでしょう。



  28. 510 買い替え検討中さん

    >これから販売数は伸びていくでしょう。
    509です。販売数が伸びていくのではないでしょうか。
    に修正いたします。

  29. 511 匿名さん

    >>508 住民さん

    本文 >>508 住民さん
    部屋の玄関から、駅のホームまで歩いて何分かかりますか?
    例えば、7:00発の電車に乗るなら、何時に家を出るのが確実でしょうか?

  30. 512 住民

    >>511 匿名さん

    部屋の位置にもよるとおもいますが、桃山台駅ホームまでdoor to doorで25分あれば急がずに行けると思います。消防署の前の道が真っ直ぐ繋がれば更に5分ほど短縮されて便利になるでしょうね。

  31. 513 検討板ユーザーさん

    >>512 住民さん
    消防署の前の道の件、ネットで見ました。真っ直ぐになれば楽そうですが、十年以上前から計画だけずっとあるようで、未だにGOが出ていないと書いてありました。
    具体的にいつ道が出来るという話がありましたか? 待っても出来ない話じゃないかなと思っています。

  32. 514 住民

    >>513 検討板ユーザーさん

    なるほど。10年も前からある話なんですね。ちなみに僕も人からそういう計画があると聞いただけなので、いつできるかは知りません。ただ消防署もあの道沿いに向かって建てられているので、いつかはやるのかなーなんて思ってました。今工事中の某スーパーはどっち向きに建つんですかね。興味あります。いずれにしても今の小学校からジオの停留所までの道はバスも通りにくそうだし、整備して欲しいですね。

  33. 515 匿名さん

    お買い得なお部屋はもうあまり無いのでしょうかね。

  34. 516 匿名

    >>515 匿名さん

    不動産にお買得はありません。

  35. 517 住人

    駅から遠いですが、近隣の物件と比べても価格設定は安いと思います。設備が必要最低限なので、オプション入れるとそれなりの価格になります。内装設備にこだわらなければ、お求め安いのではないでしょうか。

  36. 518 匿名さん

    >>515 匿名さん
    これからCD棟が販売になりますよ。

  37. 519 匿名さん

    新御堂が近いとクルマでの移動は大阪都心や茨木市方面、兵庫方面など便利ですね。

  38. 520 匿名さん

    いつも車で通っていて、駅まで歩きだとしんどそうだなと思ってましたが実際歩いてみると快適で思ったより歩ける距離ですね。天候や時間帯にもよると思いますが。

  39. 521 住人

    HDS-25-60のランドリー棚とイケアのランドリーボックスがまさかのシンデレラフィット。ぴったり過ぎて気持ち良いです。容量も結構ありおすすめです。

    1. HDS-25-60のランドリー棚とイケア...
  40. 522 匿名さん

    季節外れな質問ですが・・・

    マンションのバルコニーから「淀川の花火大会」が意外と近く、きれいに見えるんですか?

    地元の者ではなく、あまり距離感がつかめなくて質問させていただきました。

  41. 523 住人

    >>514 住民さん

    某スーパー、入り口東向きですね。当面はこにままかな。しかし、この道路計画が実現すると、寺内一丁目の交差点までつながるのでかなり便利になりますね。

  42. 524 住人

    >>522 匿名さん

    音は一秒ほど遅れてきますが、わりと大きくみえます。部屋でゆっくり見れるのは本当に快適です。うちは6階ですが、普通にドーンとみえました。

  43. 525 匿名さん

    「淀川の花火大会」に対するご回答ありがとうございました!
    部屋から花火が見られるなんて、すごく嬉しいです。
    予想外の特典で、子供も喜んでいます。
    お手数おかけしました。

  44. 526 マンション検討中さん

    先日見学に伺いましたが、まだ子供のいない夫婦2人なので、子供がいれば最高の環境でとても素敵なマンションだと思うのですが、自分たちに適しているのか購入検討しています。
    毎日の通勤を考えると駅からの距離も気になりました。
    共働き夫婦2人住まいの方いらっしゃったら住みやすさなど教えていただければ幸いです。

  45. 527 匿名さん

    >>522 匿名さん

    他の方も書かれてますが、淀川の花火は本当にきれいに見えますよ。部屋でゆっくり鑑賞できるのは最高でした!疲れたら途中でソファでゴロンとしながら見れますし。写真はズームで撮っていますが建物等に邪魔されることなく綺麗にみえました。

    1. 他の方も書かれてますが、淀川の花火は本当...
  46. 528 通りがかりさん

    >>526 マンション検討中さん
    私も現在2人で暮らしていますが、快適に暮らしていますよ。駅前にスーパーもありますし、帰りの買い物も問題ないです。私は桃山台駅もそんなに遠く感じません。

  47. 529 マンション検討中さん

    >>528 通りがかりさん
    実際住んでいる方のご意見とても貴重です。教えていただきありがとうございました。見学の時も、マンションの住人の方みなさん挨拶してくださり、安心感がありました。
    やはり素敵なマンションで悩みます!

  48. 530 匿名さん

    >>524 住人さん、>>527 匿名さん

    花火の質問に、とても丁寧なご回答をいただき感謝です!
    写真まで!!

    子供とワ―キャー喜んでいます。
    本当にありがとうございました。

    楽しみが増えました!

  49. 531 住人

    風の影響で少しブレてしまっていますが、ベランダから一眼レフで撮影した淀川花火大会の一コマです。飛行機の離着陸も眺められますし、丘の上のマンションならではの遠浅な眺望が気に入っています。自宅からは梅田、南港方面、丹波篠山方面から六甲山、神戸までの景色がパノラマで抜けています。

    また、花火鑑賞などの眺望もさることながら、鳥、蝉、蛙の鳴き声なども心地良く、自然と一体化して心豊かに過ごせています。服部緑地も徒歩圏内ですので、大阪にいながらも緑豊かでとても贅沢な環境だと思います。

    この物件について悩んでおられる方の多くは駅からの距離を気にされるとは思いますが、桃山台駅からバス5分、徒歩15分弱の物理的距離を遥かに凌ぐ満足感を得ることができています。以前、独身の頃に駅直結のタワーマンションに住んでいたこともありますが、マイナスイオン溢れる緑に囲まれた今の住環境の方が心に余裕が生まれ、笑顔が増えたような気がしています。

    抽象的な評価コメントになってしまいましたが、定量的な指標では評価しにくい部分にこそ、この物件の価値が潜んでいる気がしています。

    少しでも多くの方に、この物件の心地良さが伝われば幸いです。

    1. 風の影響で少しブレてしまっていますが、ベ...
  50. 532 匿名さん

    Ⅾ棟の販売がスタートしてから、まだ期間は浅いですが・・・割と売れてるみたいですね。

    Ⅽ棟はまだ先ですが、それ以外の全ての棟で今は値引きなんてあまりなさそうでしょうか?

    こちらの過去の書き込みには、「値引きがあった」との内容もありましたが。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸