大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名さん

    支持土層が東から西へ約10~20度の傾き(西の方が低い)があります。

    これは千里丘陵の特色で、傾いた土層が連続しているかどうかが重要です。ウエリスでは連続しています。勾配に沿って杭の長さも設計されてるのではないでしょうか。

    北側の某マンションでは西側の棟の中ほどで、土層が不連続になっています。この位置が断層線が走っていると考えられます。

  2. 404 マンション検討中さん

    403さん
    地層の傾きは正に撓曲の現れじゃないですか?

  3. 405 匿名さん

    北側のマンションでの撓曲は6~70°くらいの急こう配でした。

  4. 406 匿名さん

    マンション検討中さんへ

    北側マンションの断層についての動画。
    憤懣本舗「活断層の真上にマンション?」をご覧になれば土層の急こう配の実情が良く理解できると思います。

    youtubeで活断層の真上にマンション?で検索されても見れます。

  5. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん
    これだけ北側のマンションが問題になってるにも関わらず、こちらが訴訟やニュースなってないって事は、関係ないですよね…と客観的に思うのですが…

    問題があるなら北側のマンション以上に騒がれてもおかしくない様な気がします。

    上町断層帯付近が危ないなら、大阪全域がアウトでしょう。

  6. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    でた。すぐに大阪全体を巻き込んで、話をすり替えるのはダメですよー

  7. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん
    407さんはすり替えてないでしょう。
    全体の話の流れからと感じますが。
    それだけ問題と捉えるなら訴訟なり住民運動なり、ニュースに取り上げて貰うなり行動を移されてはどうでしょうか?

  8. 410 匿名さん

    「上町断層帯付近が危ないなら、大阪全域がアウトでしょう。」断層帯付近がなぜ大阪全域になるのかわからない。
     大阪府か市の地図を見直した方がいいようですね。
     
     具体的には堺筋を中心に堺から箕面まで、国土地理院の都市活断層図の上町断層帯の線を太い指でなぞった所が付近と考えたらいかがですか。大阪全域なら手のひらでなぞらないといけません。

     裁判裁判といっても断層の位置が特定できないので裁判にならないのでよ。また、何を争点として訴えるのですか。費用と労力が企業にはかないませんよ。

  9. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん
    この場所に断層が走っている事が確定している、もしくは危険があるなら、既に訴えられているという事です。
    北側のマンション同様に反対運動も起こっていたでしょうし、ニュースになっていてもおかしくないですよね。専門家が、表に出てきてもおかしくないですよね。
    それが何もないのに、貴方は何を根拠に書き込みをされているのですか?
    上町断層帯を震源とした場合、大阪全域が被害を受けると言う意味合いで皆さん書き込みをされているのではないでしょうか。

  10. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん

    ですから、断層真上やその近辺の被害と、断層から離れた地域の被害を一緒にしないでって言ってるの。
    わかります?

  11. 413 匿名さん

    ジオ緑地公園ブライトヒルズのほぼ真下に断層があるんですかね?

  12. 414 匿名さん

    >>412 匿名さん
    はーい!
    分かりましたぁ!

    よくもまぁ、ここに根拠のない書き込みをされましたね。
    お好きに訴訟なり、ニュースにするなり専門家に調べて貰うなりして下さい!

  13. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん

    文脈確認してね!

  14. 416 匿名さん

    「この場所に断層が走っている事が確定している、もしくは危険があるなら、既に訴えられているという事です。」
      確定?地表面に断層が出て来てないことで学者の方々が調査していますが角度の高い推定ということになるのでは。断層線が確定してないの北側マンション敗訴の一因だったように聞いています。

    「北側のマンション同様に反対運動も起こっていたでしょうし、ニュースになっていてもおかしくないですよね。専門家が、表に出てきてもおかしくないですよね。」
      誰が何を反対するのですか?北側のマンションの裁判は南側で4m弱の道路を挟んで地下1階地上12階の巨大な壁がそびえたつのですよ。民事の判決でも、くいが粘土の上に載ってることから民家への転倒がない、とされたもので裁判では転倒による危険性を争ってるのです。北側マンションのスレを熟読されたら如何。

    ウエリスはだだっ広い敷地に建てられており、何を誰が裁判沙汰にするのですか。面白おかしくでは購入をお考えの方に誤った情報を提供することになりませんか。

  15. 417 匿名さん

    >>413
    かすってもいません、ご安心を。

  16. 418 匿名さん

    地震の多いカリフォルニア州の州法では断層から片側150メートルつまり帯状に300メートルの範囲は規制の対象になる様です。ここもある意味では確実にこの範囲に入っていますね。南にあるジオも免震にしているし、そういう立地である事は明白な事実ですよ。

  17. 419 匿名さん

    世の中には根も葉もない根拠のない事を書き続ける暇人がいるもんですね。

  18. 420 匿名さん

    >>418
     活断層付近の地震による揺れと活断層のずれによる災害の区別がついてますか。

    上町断層帯がずれるような地震による揺れは大きいと考えられますが震度7程度までは倒壊しないように設計することが建築基準法で定められており、免震もその一環であります。

    断層帯にずれが生じるとその線上に建てられた建物の地盤が上下にずれ、建物がどの様になるかはお判りでしょうか。

     ゆれとずれによる建物への影響は、ゆれには対処できていますがずれには無力、すなわち避けるしか対策がないのです。お判りでしょうか。

  19. 421 匿名さん

    もう完成してるようですけど何戸ぐらい売れているんですか?

  20. 422 ご近所さん

    この4月に東泉丘小学校への入学、転入する児童数が増えると見込んだものの、予想外に少ないようです。
    100も売れてないと年明け耳にしましたが、今はどうでしょうね。

  21. 423 マンション検討中さん

    実際売れている戸数は60戸前後と聞いてます。
    周りの競合物件の販売担当者からの情報ですが3社ぐらいから聞いてます。
    各社いろいろな情報ソースがある様子でした。

  22. 424 匿名さん

    400のうち60戸ですか?

  23. 425 匿名さん

    60って事は確実にないと思います。

  24. 426 匿名さん

    >>425 匿名さん

    424です。そうでしょうね。

  25. 427 マンコミュファンさん

    >>422 ご近所さん
    4月から校区変更で新千里南町3丁目が外れる影響で児童数が激減らしいですね。

    ここのマンション等の建設の影響で教室が足りなくなる為の校区変更でしたが、結果的には全然増えなかったという事ですね。

  26. 428 匿名

    しょうがないですが、校区変わった子たち、お友達と離れて寂しい思いするのになんだか可哀想‥。

    共用施設が色々とマンションについてますが、入居されないと共益費など会社の負担も大きいですね。
    早く入居されて賑やかなマンションになるといいですね。

  27. 429 匿名さん

    部屋の広さよりも収納スペースのほうが多いのではないの??と思うくらい
    収納スペースの広さに驚きました。
    こんなにクローゼットが広いと、無駄に収納家具を購入することも必要なさそうです。
    広々と部屋が使えるのは嬉しいです。

  28. 430 匿名さん

    ウエリス工事事務所のあった商業予定地って、フレスコの予定なんですね。モデルルーム行った時に聞きました。
    あそこに出来たらスーパー徒歩3分ぐらいでだいぶ便利になりますね。

  29. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん
    フレスコが出来るんですね。
    それは、便利になりますね!

  30. 432 匿名

    スーパーが出来るとかなり助かりますね。
    いまの現場状況からみると出来るとしても、だいぶ先になりそうですが、嬉しい情報です。

  31. 433 マンション検討中さん

    どれくらい売れているんでしょうね。
    購入を迷っています。駅からの距離はありますが、なんせ安い。急がないと売れてしまうのではないかと気になります。。

  32. 434 匿名

    あなたが気に入った間取りがなくなることは、わかりませんが、苦戦物件だと思いますよ。

  33. 435 匿名さん

    まだ丸々残っている棟が2つあります。

  34. 436 匿名

    公式サイトで3LDk3300万~て書いてるけど、桃山台の駅前から距離あるが、お得な値段感なのかな~

  35. 437 マンション検討中さん

    もう完成してるけど300戸以上は残っているようです。
    これからスタートする様なものですよ!

  36. 438 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん

    何情報ですか?

  37. 439 匿名さん

    CD棟はまだ未販売ですね。

  38. 440 マンション検討中さん

    ABタイプの80.64㎡でいくらするかわかる方いますか?

  39. 441 匿名さん
  40. 442 匿名さん

    住人の規模が400戸という大規模でしか実現できない程、共用施設が充実していますね。
    その施設やサービスは事前アンケートにより採用しているようですし、
    住人の満足度が高いと思います。
    シャトルバスは運営費が月額750円だそうですが、利用しない世帯も支払う必要が
    ありますか?

  41. 443 名無しさん

    >>1 匿名さん

    近くにスーパーできるらしいですよ

  42. 444 マンション検討中さん

    通勤は駅から距離がある、しかも坂道。

    これは電動自転車でカバー。雨の日はバスを利用かな。

    最寄りは桃山台なので、大阪に出るのは便利だ。

    学校が近い(小、中)特に小学校が近いのはありがたい。

    コンビニが近く、隣にスーパーも建設予定。

    坂を超えるが、ドラッグストアーもある。

    緑地公園も徒歩圏内。

    駅から離れている分、多少物件価格は抑えているようだ。

    ネックは駅までの距離だが、そこまで遠すぎることはない。

    他にマンションを検討しているが、価格、立地、環境等で
    100%はないことは理解している。

    さてどうしようか。



  43. 445 匿名さん

    東泉丘界隈では最高ではないかな。

  44. 446 評判気になるさん

    そろそろ入居が始まる頃でしょうか。

    今の売れ行きは、どうなんだろう。

  45. 447 匿名さん

    24日から入居してますよー!これから売れて行く物件でしょーね、おそらく。

  46. 448 匿名

    施工が長谷工ですが、上階や隣の音どうでしょうか。

  47. 449 匿名さん

    購入して入居してますが、消防署の音はそこまで気になりませんでした

    不便なところは敷地が大きすぎて駐車場や駐輪場までの距離が遠いのと建物の中でも落差が大きいところですね

    環境面では気に入ってますし見晴らしもいいです

    活断層などいろいろ言われてるマンションですが、そこまで考えるとどんな物件でもなかなか購入できないかなと思います

    小学校も見に行きましたが、グランドは広く桜並木もあり綺麗でした

    子供が気に入ってくれることを祈るばかりです

    今のところ問題点は人が少なすぎることかな、早く住民が増えてくれるといいのですが...

    買い物は車の移動であまり気になりませんが、豊中市のゴミ分別ルールが大変でなかなか馴染めません

  48. 450 匿名さん

    駅まで16分ってそんなに遠いかな?

    スーパーできるし、悪くない物件だと
    思うけど。

  49. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん

    戸建てならともかく、マンションですからねー

    一般的なイメージとしても、マンション=徒歩10分以内、があります。

    そこ以外は悪くないかと。

  50. 452 匿名さん

    ここの不人気は「地盤リスク」これに尽きる。
    駅距離や買い物便じゃない。
    生命と財産のリスク問題と思いますよ。

  51. 453 匿名さん

    >>450 匿名さん
    同感です。

    私は購入した者ですが、引っ越しが待ち遠しいです。

    色々な間取りに広い間取りもありますし、何と言っても眺望が本当に良いですね。

  52. 454 評判気になるさん

    眺望良いですよね。

    現地で部屋を見て思いました。







  53. 455 マンション検討中さん

    ここって今値引きとかあるのでしょうかね?

  54. 456 匿名さん

    >>455 マンション検討中さん

    値引きは、どうなんでしょうね…
    竣工済みなので、先着順の物件は交渉次第では値引きあるのではないのでしょうか。

    日曜日に見に行っていましたが、見学されてる方が結構いましたね。

  55. 457 名無しさん

    私も引越しが待ち遠しいです。眺望楽しみです。

  56. 458 匿名さん

    引っ越しし、ここでの生活が始まりましたが、本当に眺望が最高ですね。

    引っ越しされて来てる方も続々といますし、見学に来られている方もお見掛けします。

    早く完売すると良いですね。

  57. 459 藤浪賃太郎

    私も皆様の引っ越しが楽しみです。

    地盤は気にせず生活いただければ幸甚です。

  58. 460 マンション検討中さん

    >>459
    熊本地震以降話題の表層地盤ではここは揺れにくい地域と判定されている
    大阪市内特に中之島などのほうがよほど揺れやすいと判定されているが
    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/
    ここでチェックできる

  59. 461 マンション検討中さん

    ほんとに売れているのでしょうか。友人が購入したのですが、マンション内でほとんど人がいないらしいです。

  60. 462 匿名さん

    >>461 マンション検討中さん

    住人ですが、それなりには他の住人の方に出会いますよ。
    CD棟の売り出しはまだの様ですが、AB棟は見てる限りでは、殆ど住まわれている気がします。

    徒歩の駅までの距離を気にしていましたが、思った程苦痛でなく時間があえばバスで楽々です。

    後は何と言っても眺望良さが心地いいです。夜景も本当に綺麗です。

  61. 463 匿名さん

    確かにここの魅力は眺望ですよね。高台なので向きによっては低層でも景色が抜けますよね。高層の部屋なら眺望バツグンですね。

  62. 464 匿名さん

    静かな環境で、眺望が良いです。大阪中心部まで近いのに、緑豊かです。駅まで16分ですが、まあ歩けますし、バスを使えば楽です。

  63. 465 購入者

    >>461 マンション検討中さん

    私の家の並びは、ひとりもまだすんでないですが、完売はしています。ローンとかの関係で住んでないだけで、売れてるところがたくさんありますよ

  64. 466 匿名さん

    本日、現地見学してきました。

    4棟あるうちの2棟が売りにでてるとのことで、200部屋のうちの約130部屋が決まってるとのことで残りは3千万後半以降が残ってるとのことでした。

    モデルルームもとても素敵で、子持ちの私たちにとってキッズルームやコンシェルジュなどとても魅力的でした。

    駐車場が自走式なのも私的にはとっても重要ポイントで良かったです。

    しかし、やはり駅までの距離がきになりました。

    転勤族なので、いつか売りか賃貸に出すときに16分だとヒット数がかなり違うと思うので…。

    ここにするっ!とゆう決めてまでには至りませんでした。

  65. 467 匿名さん

    ここはまだ300戸ぐらい残っているらしいです。購入した友人は後悔しています。
    夜の灯はまだ少ないです。これだけ残っていると売り切れるまであと4年ぐらいは掛かりそうですよね。

  66. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん
    そんなに残ってますかね?
    私は、そんなに後悔していませんが…

  67. 469 匿名さん

    400戸の内、現在、販売中なのは半分で、残り半分の約200戸C棟・D棟の販売はまだその先のようですね。

    最近は竣工後に棟内にモデルルームを作って、実際の部屋を見るというパターンも時々あるんですね。
    知りませんでした。

    お部屋を見せていただいて眺望の素晴らしさ、ゆったりとした間取り、収納力、充実した共用スペース(大型ランドリーなども)などなどポイント高い面がいっぱい!という印象でした。

    ただ、400戸だけあり・・・駐車場までの距離など、棟内での移動距離も少し気になる部分かな?と。
    平面駐車場はとてもポイントが高い!のですが、もう少し安い値段設定だと嬉しいです。

    良い部分を沢山知りつつ、まだちょっと考えています。

  68. 470 匿名さん

    マンションの値段は割安ですが、駐車場だけ駅近マンションと同じような値段設定ですね。

    けれど、素晴らしい眺望・充実した共用スペースは、他と比べて抜群だと思います。

    食洗器が標準装備ではなかったり、スロップシンクがなかったり・・・400戸ということもあり?コスト削減気味な点が残念。

    他にはないプラス面と、「うーーん、ちょっと」というマイナス面のバランスで揺れています。



  69. 471 マンション検討中さん

    普通に値引きの話をされましたよ。売れてない証拠だと思いました。

  70. 472 匿名さん

    大規模なマンションって住んだことなくて・・・。

    住人で構成される管理組合、大変なものでしょうか?

    後々のメンテナンスや、シャトルバスなどなど・・・
    特にシャトルバスは採算取って継続するのは難しいだろうな、と思いつつ・・・意見は割れそうですね。

    駅までの距離は少しあるものの・・・
    共有スペースは良さそうだし、眺望も良く、居住スペースゆったり・・・迷いどころ。

    A、B、E棟がほぼ売れてから、C、D棟の販売ですよね。
    C、D棟だけでも約200戸、結構な期間かかりそうですね。

  71. 474 匿名さん

    C、D棟の販売・間取り公表もまだまだ先ですが・・・
    駐車場・各共有スペースへの移動がC、D棟の方が便利そうかな?と思い、待機中。

    販売時期が後期になれば、今の価格よりアップしそうですが・・・。

    現在、販売中のA、B、E棟とどちらが良いか、ちょっと迷い中。

    私みたいにC、D棟待ちの人いますか?

  72. 475 マンション検討中さん

    300万値引きでも
    夜真っ暗で人の気配のなさにビックリ

    売れないマンションの定番シャトルバス
    の話も納得です。

    ここまで売れていないのを買う覚悟は
    ありませんでした。

  73. 477 匿名さん

    >>475 マンション検討中さん
    この季節に何時頃に購入の交渉に行っておられるのでしょうか?

    電気が点いてる点いてないの時間なんてギャラリー閉まってる様な笑

    誰が書き込みされてる事やら…笑

  74. 478 匿名

    ミリカの二の舞いですね

  75. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん
    475の書き込みの人、図星過ぎのツッコミ入って負け惜しみですか
    しょーもない書き込みやめましょうよ

  76. 481 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん
    ギャラリーすら開いていない時間にあたかも交渉されて真っ暗とか出鱈目記載、元値価格も提示出来ずに300万の値引きやら。

    どちらがアホなんでしょうか?

    近隣に住んでて、こちらのマンション検討してますが、ペースは遅いでしょうが徐々に住んでる方も増えていると思います。

  77. 482 匿名さん

    [No.473~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  78. 483 マンコミュファンさん

    最近転勤でこのへんの物件総ざらいでみてました。
    桃山台の物件みてたんですが…
    桃山台の環境。ほんとにいいかぁ??
    どこよ?どこがいいのよ?って感じで、
    結局桃山台や千里中央やめました。
    千里中央は駅近に下品なほどきらびやかなズドーンとしたまあたらしいマンション軍
    幼稚園バスのお迎えにもワンピース小洒落た格好
    子供のランドセルは山本や土屋

    そんな人たちと同じ第9中学校区域とか、ムリムリィとなりやめた。

    北大阪急行は便利だけど、特急とかないのと乗り続けるのは案外しんどい

    結局佐井寺南ヶ丘あたりに物件きめましたが、
    あの辺のフレッシュさをみてしまうと、
    桃山台とか無理だったわ

  79. 484 匿名さん

    >>483 マンコミュファンさん

    何の書き込みですか?
    何故ここにこの内容を書かれたのですか?
    どうぞ佐井寺南ヶ丘で幸せに暮らしてください。

  80. 485 匿名さん

    >>483 マンコミュファンさん
    ここの物件は東泉丘なので9中区域ではなく
    17中区域ですよ?誤爆でしょうか。

    あなたが言うように桃山台界隈は坂が多く、近くに買い物場所もあまりないのでそういう意味では利便性は良くはないかもしれませんね。

    阪急千里線や宝塚線の方に出た方が買い物も便利ですし、幼稚園保育園も近くにたくさんあって子育て環境も良いですからね。

  81. 486 匿名さん

    >>483 マンコミュファンさん
    なんで千里中央界隈の話してんの?
    このマンションと関係ないよね。

  82. 487 購入経験者さん

    このマンションでダメな所は駅から遠い所と大型マンションなので駐車場までの距離がある事ですね!他は特に問題なく住んでます!展望も良いし静かで住みやすいですよ!もうすぐスーパーもできますしね!昼間は子供たちがキッズスペースで遊んでて少しずつ入居者が増えてきたのは実感できます!

  83. 488 名無しさん

    7月末にこちらに入居予定です。商談に来るたびに入居者さん増えていらっしゃいますね。引っ越しの車も頻繁に見かけます。早ければ、お盆明けからC棟D棟の分譲も開始されるかもとのことですので、近い将来、共用スペースで住民祭なんかもできれば良いですね!

  84. 489 匿名さん

    駅から距離あるけど、中層階以上は景色抜けるから、解放感あるね。

  85. 490 匿名

    駅から遠いので永住が前提ですね

  86. 491 藤浪賃五郎

    なにやら公式HPでキャンペーンしてますね。

  87. 492 名無しさん

    契約者、入居者さんに質問です。オプションの施工期間ですが、長谷工さんから頂いた冊子には入居日までにご準備致しますと書かれてますが、部屋の数も多いので施工期間伸びる可能性あるのかなと思ってます。オプション施工でのトラブルって、あるのでしょうか?あと、長谷工さん推奨の業者は適正価格ですか?相見積とるべきでしょうか?

  88. 493 名無しさん

    自然環境が良く、学区の評判も良く、駅近で(なるべく)新築でフィルターかけるとここにたどり着きました。豊中市にこだわるかたは多いなかなと思います。ただ私も転勤で土地勘なく、評判をもとに選択しているのでわかりませんが、少なくとも、佐井寺南丘は駅遠すぎて全くヒットしませんでした。あと、車であの近辺行ったことありますが、道ぐちゃぐちゃ過ぎてトラウマです。吹田市のイメージが、僕的にはそんな感じだったので、佐井寺南丘っていう素晴らしい地区があるのを知れて良かったです。ただもう入居してるので、今後の検討材料にさせて頂きます。

  89. 494 匿名さん

    えっ⁉︎この物件が駅近なんて、冗談だよね?

  90. 495 匿名

    >>494 匿名さん

    なるべくって書いてるやん

  91. 496 名無しさん

    早速、住民主宰の夏祭りあるみたいですね。今回はこじんまりとしているみたいですが、今後入居者さん増えて盛り上がること期待してます。敷地が広いので、こういったイベントは企画しやすですね。あと、パーティースペースも結構広いので、色々と企画できるなーって思ってます。

  92. 497 名無しさん

    近くのスーパー11月ぐらいに、完成予定みたいですね。

  93. 498 マンション検討中さん

    先日棟内モデルルームを見学した者です。
    まだ広い部屋も残っており、間取りもよく、価格も魅力的でしたが、残念だったのはフローリングが柔らかく、少し気分が悪くなってしまいました。
    現在お住まいの方の印象はどうでしょうか?慣れますかね?

  94. 499 普通です。

    なれますよ、普通です。
    駅距離あって優先低めでしたが、行ってみると意外に物凄く良かった。
    他を見てから冷静に比較できたので良かったかも。
    朝は汗かくのでシャトルバス使っていますが、帰りは基本歩きです。思ったより歩けて快適。予想外でしたが。

  95. 500 匿名さん

    住んでますが、家で歩き回るわけではないので、床は特に気になりません。

  96. 501 匿名さん

    床は防音効果施工がされているので、あの感じですね。この物件はオプションいれなければ本当に必要最低限。ウチは作り付けの家具とかより無印とか、カリモク60とかの家具でコーディネートしたかったので、逆にこういった方がアレンジしやすいので好印象でした。オプションの見積りも相見積りとりましたが、長谷工さんの提示されている価格は適正でした。床のグニャリ感気になさるなら、リビングだけでも無垢材使って入れ換えるのもありじゃないですかね。ウチは予算の関係で断念しました。

  97. 502 マンション検討中さん

    アドバイスありがとうございます。
    床は家の中で最も素肌と接する部分なので気になってしまいました。もともと購入するなら多少リフォームするつもりでしたので、もう少し検討してみます。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸