大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1658 匿名さん

    勝手にクレーム入れたらいいじゃないですか。
    こんな誰でも見れる掲示板に個人を特定できるようにいちいち書き込まなくてもいいんじゃないですか。

  2. 1659 匿名さん

    >>1658 匿名さん

    特定できます? 管理人って1人じゃないでしょ

  3. 1660 マンション検討中さん

    管理人にもきっと言い分はあるんだろうな

  4. 1661 匿名さん

    マンションの住人から言わせてもらえば、管理人ってものすごく大事ですよ!
    接客態度が悪いとか絶対にあってはいけない事で、接客業って意識を第一に考えて欲しいです。
    管理人の年齢が高齢だからと言って上から目線で言われると誰だって気分悪いですよ!
    管理人は住人のしもべですから!

  5. 1664 匿名さん

    [No.1662~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 1665 匿名さん

    敷地広いし住人も多いし仕事量も多いと思いますが頑張って下さっていると思います。

  7. 1666 入居予定者

    >>1661 匿名さん
    管理人さんの対応 は大事かも知れませんが、
    管理人さんは住人のしもべでは決してありません!何を勘違いしてるんですか⁈
    全てコミュニケーションのあり方次第です。
    自分の教養 底が知れる、アホなコメントは今後謹んで下さいね!
    たかがマンションコミュの狭い世界です、良くも悪くもするのは貴方、自分達次第ですよー!
    まぁまぁ穏やかに、客観的に俯瞰で見る目線をお願いします

  8. 1667 匿名さん

    お騒がせして申し訳ありません。
    しかし非常に屈辱的で到底許せるものではありませんでした。こちらなら情報をお持ちの方がいらっしゃると思い投稿した次第です。

  9. 1668 匿名さん

    >>1667: 匿名さん
    それをココに書き込む理由はなんでしょう?
    管理会社なんかスマフォでちょちょいと検索すれば分かりますよね。
    群衆の力を借りて仕返しを目論んでいるのならやめた方がいいです、
    ここでは冷静な判断の出来る人間も見ていますよ。

  10. 1669 匿名さん

    >>1667 匿名さん
    申し訳ないと思っているなら余計な事は書かないで下さいよ。こんなところに個人を特定できるよう書き込むなんて悪質ですよ。

  11. 1670 匿名さん

    >>1667 匿名さん

    事情はよくわかりませんが、管理会社は、NTT都市開発西日本BS株式会社だと思うので、クレームを上げてみれば良いと思いますよ。
    ここは住民が多く生息しているので、マンションに不利益がありそうなふわっとした話を出すと攻撃されます。

  12. 1671 匿名さん

    >>1670: 匿名さん
    マンションに不利益がありそうなふわっとした話?
    的外し過ぎですよ。

  13. 1672 匿名さん

    >>1671 匿名さん

    同意です。

  14. 1673 匿名さん

    訪問者に対して侮辱するような管理人がこのマンションにいるとは思えませんが。
    何があったのか説明して頂きたいです。
    事実なら問題視する必要はありますが、嘘なら住民にとって迷惑な話です。

  15. 1674 匿名さん

    >>1671 匿名さん
    「マンションに不利益がありそうなふわっとした話」意味がわかりませんね。笑


  16. 1675 匿名さん

    片方だけの話を聞いてもしかたないですね、
    管理人にもおそらく言い分ってやつがあるんだろうし。

  17. 1676 匿名さん

    >>1675 匿名さん

    そもそもまだ話聞いてないし、管理人の言い分とかそれ以前の話ですが笑

  18. 1677 匿名さん

    屈辱的だった、とか侮辱されたとか書いてるやん。

  19. 1678 匿名さん

    マンションに不利益がありそうなふわっとした話
    オモロすぎ。

  20. 1679 匿名さん

    ふわっともしてないしね笑

  21. 1680 匿名さん

    こんなに皆さんからつっこまれて逆にかわいそうになってきたわ

  22. 1681 マンション検討中さん

    色々と話題が豊富なマンションですねww
    近々、見学に行く予定ですが不安になってきました。
    販売の方に色々と聞いてみたいと思います。
    この書き込みに事実以外の事を書き込まれると購入検討されている方が
    不安になりますので。

  23. 1682 匿名さん

    匿名掲示板に書き込みされてる事が100%事実だなんて思ってる人いないやろ。

  24. 1683 匿名さん

    掲示板なんて顔が見えないので好きなように書くもんです。
    人間のハラの中が垣間見える、ある意味ホラーな場所。
    ウエリスがどうとか関係ないですよ。

  25. 1684 購入者さん

    昨夜パトカーが3台来てましたが何か事件でもあったんでしょうか?ご存じの方いらっしゃいませんか?

  26. 1685 匿名

    >>1684 購入者さん
    寝ていてまったく気づかなかったです‥

  27. 1686 マンション検討中さん

    こちらのマンションの平均的な年齢層を教えて下さい。
    子育てのしやすい環境の整ったマンションなのかなと期待しています♪

  28. 1687 マンション検討中さん

    子供の声がうるさいと苦情を言う人なんかはいたりしませんでしょうか?

  29. 1688 匿名さん

    >>1615 匿名さん
    インテリアに1000万も使われるなんてすごいですね。差し支えなければどのようにアレンジされたか、教えていただく事は可能でしょうか。参考までに。

  30. 1689 通りがかりさん

    >>1687 マンション検討中さん
    私は聞いたことないです。
    うちも小さい子がいますし、周りも子供が多いですが、響いたりうるさいと感じたことはありません。
    やはり新しいマンションなので音は漏れにくいのではないでしょうか。
    住民も感じが良い方が多いように感じてます。

  31. 1690 購入者さん

    最近は夕方頃の共用スペースで聞こえてくる子供達の声に癒やされてます♪

  32. 1691 買い替え検討中さん

    先日拝見させて頂きました。こちらの駐車場なんですが同じ階から
    直接マンション側へ渡れたらいいのに と強く感じました。
    駐車場の使い勝手はいかがでしょうか? 慣れますか?
    あと自転車の駐輪設備も特に上段なんかはちょっと面倒に思いましたがどうですか?

  33. 1692 匿名さん

    不便だと感じた事ない。自走式だから便利だし。
    自転車は上段が面倒なら下段か平面にしたらいいのでは。

  34. 1693 匿名

    >>1691 買い替え検討中さん

    私も最初は駐車場までの距離が遠く感じていましたが、今ではすっかり慣れましたよ。
    たしかに荷物が多い時は運ぶのが大変ですが、キャリーワゴンなどを使われて工夫されている方もいらっしゃいますし、自走式で順番を待つことなく車を出せるので使い勝手は悪くないと思っています。

    駐輪場は上段に置いているのはだいたいお子さん用の小さい軽めの自転車なので、大人の自転車は下段か、少し駐輪代が高くなりますが自転車が2、3台置けるサイクルポートを希望されてみてはいかがでしょうか?

  35. 1694 匿名さん

    >>1688 匿名さん
    全ての部屋をアクタスの方にコーディネートをお任せして購入しました。

  36. 1695 匿名さん

    >>1694 匿名さん
    返信ありがとうございます。コーディネートをお任せされたんですね。家具の購入だけですか?リノベーションはされましたか?

  37. 1696 匿名さん

    >>1695 匿名さん
    家具購入と壁紙程度です。

  38. 1697 匿名さん

    >>1696 匿名さん
    家具と壁紙だけで1000万も使えるのは非常に羨ましいです!きっと素敵な部屋なんでしょうね。
    参考になりました。ありがとうございます!

  39. 1698 匿名さん

    内装が必要最低限で、価格もやすいので、自分のスタイルがある人にはぴったりですね。新築で、リノベーションも1000万あれば可能ですね。

  40. 1699 匿名さん

    >>1698 匿名さん
    内装が必要最低限とは、他のマンションとどの辺が違うのでしょうか?

  41. 1700 匿名さん

    >>1699 匿名さん
    作り付けの家具は、皆無に等しいです。
    食洗機がオプションだったり。
    壁紙も床材も必要最低限なものです。
    悪く言うと賃貸物件みたいな感じです。
    そういうのが嫌な人は、内装まで作り込まれた物件をおすすめします。

  42. 1701 匿名さん

    追記しますと、
    自分で部屋をいじりたい人や、リノベーションしたい人には最適です。
    うちは、内装オプション300万位にして、あとはコツコツDIYしてます。家具も少しずつ買いそろえてます。
    これ、結構楽しい!

  43. 1702 匿名さん

    >>1695 匿名さん
    後のプラス部分は、オプションを選んだりは確かにしましたよ!

  44. 1703 匿名さん

    >>1702 匿名さん
    オプションはどのようなものがあるのでしょうか?

  45. 1704 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    長谷工さんのオプションは、食洗機とか、IHコンロとか、防水パネルとか、一般的なものです。
    価格がやすいので、リノベーションする人も結構います。マンション内にリノベーションのモデルルームあります。会社名は忘れてしまいました。
    内装業者は、自由に決めれますが、規約を良く理解した上で依頼する必要があります。
    内装業者とか、家具屋さんとか、色々まわるのも楽しいですね。

  46. 1705 匿名さん

    >>1704 匿名さん
    皆さんリノベーションされてるんですね。
    たくさんの情報ありがとうございます!参考にしてみます!

  47. 1706 匿名さん

    これから手を加えるとなるとリノベーションという形になってくるのですね。
    大きな工事は
    正直もう既に住まわれている方も多いことを思うと
    影響も大きく、なんとなく気が引けてしまいますが…でも結構皆さん、大掛かりなこともされているみたいですね。
    ずっと住もうと思っている場所ならば
    あまり最初から妥協はしないというスタンスの方が多いのかもしれませんね。

  48. 1707 匿名さん

    >>1706 匿名さん

    引っ越した後、住み始めてからではできない工事が多いですしね。

  49. 1708 匿名さん

    もう既に多くの方が入居されていることと思います。
    オプションや自分で業者を入れて行った工事もあるかと思いますが、どういうことを皆さんされているのでしょうか。
    床のコーティングなどですか?
    モデルルームだけではわからないことは多いかと思うので、気になりました。

  50. 1709 買い替え検討中さん

    >>1708さん
    オプションは長谷工推奨のを使うと高いので変えられるのであれば、
    長谷工のはやめたほうが良いです。(2割くらい高い)
    オススメはフローリングのガラスコーティングと風呂釜の保温増設 調光ライト
    このへんはやって良かったと感じています

  51. 1710 匿名さん

    フローリングのガラスコーティング、気になるのですがやるとやらないとではやはり違うのでしょうか?お値段は大体でいいので教えていただけると助かります。

  52. 1711 匿名さん

    >1710さん
    見た目かなり違います。エレガントになりますよ!
    また、家具を置いた後では遅いので最初の決断が肝心です
    値段は長谷工の見積もりのなんと半額でした。
    ネットで調べればいっぱい出てきますよ!

  53. 1712 匿名さん

    >>1711 匿名さん
    そうなのですね!もうこちらのマンションに引っ越しているんですが、入居前にやっておけば良かったです。
    ネットで価格等調べてみます!
    お返事ありがとうございます。

  54. 1713 マンション検討中さん

    今残っているのは低層階なのでしょうか
    詳しい部屋の位置や値段はやはりモデルルームに行かないと分かりませんかね?

  55. 1714 マンション検討中さん

    まだまだ各部屋タイプ沢山残っていますね。全体で半分以上- 2/3位の売約状況じゃないでしょうか。本命の南向きC棟も上層階も含め選べる状況でしょう。駅近以外を諦めれば学区や周辺 生活環境など、まぁまぁ素敵な物件だと思うのですが、いかがでしょうか。買い手としては強気で勝負しても良いでしょうね。早く完売近くなって賑わって欲しいですが。購入検討者さん、販売会社さん頑張ってください。

  56. 1715 匿名さん

    こないだ営業さんに聞いたらココは良く売れてます。との回答。
    本当なのかな?

  57. 1716 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  58. 1717 名無しさん

    ここって固定資産税どれくらいなんだろうか…

  59. 1718 匿名さん

    >>1717
    固定資産税、一応豊中市で調べてみました。

    https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kurashi/sizei/kotei/koteisisan.html

    100平米だと13~14万円くらいが1年目で、少しずつ価格が下がってくるのが一般的なのかもしれません。確か、一括じゃなくても4分割にして払うこともできたはずです。ただ、合計金額は変わらないので、はじめのうちは多めに用意しておかないといけないでしょうね。

    減価償却で資産価値は薄れていくといっても、毎年10万円くらいは払わなくてはいけないと考えておいた方が無難かも。

  60. 1719 かいやんくん

    ウエリスの西側に上町断層帯と繋がっている
    佛念寺山断層がありますよ。

  61. 1720 検討板ユーザーさん

    今、関西で一番危ないのが上町断層だからな?
    約1万年周期で9,500年以上動いてないらしいし

  62. 1721 匿名さん

    緑地公園近いのは良いね。

  63. 1722 匿名さん

    >>1720 検討板ユーザーさん
    この話題、このスレでは、シーズン4くらいになってきましたね。

  64. 1723 匿名さん

    固定資産税の目安を上げて下さっている方がいますが、新築マンションは固定資産税の軽減措置が受けられるんですよね。
    確か5年間は税額が1/2になるように思いましたが、違いましたっけ?
    床面積による制限はありますが、50平米以上は大丈夫だった筈・・・

  65. 1724 匿名さん

    3階以上の耐火建築物だから新築後5年間ですかね。新築後ってことは購入後ではないのかな。
    竣工済みマンションの場合は早く買った方が得?

  66. 1725 匿名さん

    固定資産税の軽減措置について詳しく聞かせてもらえませんか?
    申告しないと損する、みたいなやつ?

  67. 1726 匿名さん

    すでにお住まいの方にお聞きしたいのですが、実際、朝夕に桃山台駅まで徒歩通勤されているかたは、たくさんいらっしゃるのでしょうか?

  68. 1727 マンション検討中さん

    >>1726 匿名さん

    いらっしゃいますよ。
    私は行きはシャトルバスで、帰りは歩くことが多いです。

  69. 1728 匿名さん

    シャトルバスつきは駅までの通勤が楽になりそうですが、朝のみの運行なのですか?
    朝よりは本数が少なくなるので帰りのみ徒歩という方もいらっしゃるのでしょうか。
    時間はシャトルバスを利用すれば駅まで3分だそうですが、徒歩ではどのくらいかかります?

  70. 1729 マンション検討中さん

    徒歩16分は1分80mで1280m、坂道や信号などがあれば20分はかかるね。

  71. 1730 匿名さん

    >>1725 匿名さん
    https://www.sumai-fun.com/money/20/post-3.html
    住宅ローン控除です。初年度は、自身で確定申告する必要があります。
    年収、家族構成、金利、借り入れ金額などで条件変わります。
    うちは固定資産税分くらいは帰ってきました。
    また、新築購入した場合すまい給付金が申請できます。こちらも自身で申請する必要があります。

  72. 1731 匿名さん

    >>1730さん
    それでしたら全部申請しました。
    固定資産税の軽減措置が受けられるのかと思いあせりました。

  73. 1732 匿名さん

    >>1731 匿名さん
    固定資産税、高いっすよねー。

  74. 1733 通りがかりさん

    >>1728 匿名さん

    >>1726 匿名さん
    大人だと徒歩15分ほどなので徒歩の方も多いですが、やはりマンションバスが便利ですのでそちらの方が利用者は多いと思います。
    私は帰りもバスを利用してます。

  75. 1734 匿名さん

    乗る電車の何分前に自宅のドアを出てますか?

  76. 1735 匿名さん

    >>1734 匿名さん
    25分前

  77. 1736 匿名さん

    >>1734 匿名さん
    10分前です。5分でバスが到着してホームにおりるとちょうど良いタイミングで電車が来るので。(22:45分のバスの場合)

  78. 1737 匿名さん

    マンションってファミリーマンションでも3LDKがメインのところが多いと思うのですが、ここはとにかく3LDKが多いですね。
    子供一人一人に部屋をあげられる他、夫婦の部屋の他に書斎も作ることができるかも?という使い方ができます。
    専有面積も広めに作られているので、狭苦しいということはあまりないのではないかなぁと思いました。

  79. 1738 マンコミュファンさん

    祝!住みたい街一位 豊中市あげ!

  80. 1739 匿名さん

    シャトルバスは月~土まで朝6時台から運行しているのは交通の便が良さそうですが、
    帰りの時間毎の本数が知りたいところです。
    朝はシャトルバスを利用するが帰りは徒歩という方がいらっしゃいましたが、
    夜は本数が少なくタイミングが合わないのですか?

  81. 1740 匿名さん

    >>1739
    帰りはゆるやかな下り坂なので運動がてら歩く人が多いのだと思います。
    ちなみに運動不足な私には行きの軽い上り坂でちょうど良いくらいです。
    夏は駅に着く頃に汗だくになりますが、冬は身体があったまってちょうど良いです。

  82. 1741 匿名さん

    時刻表

    1. 時刻表
  83. 1742 匿名さん

    電車の時刻表に合わせられています↑

    1. 電車の時刻表に合わせられています↑
  84. 1743 匿名さん

    先日友人宅におじゃましましたが、きれいなマンションですね!

  85. 1744 匿名さん

    売れ行きどんなものでしょうか?
    完売まで何戸あるのでしょうか?

  86. 1745 匿名

    >>1741 匿名さん

    少なっ

  87. 1746 匿名さん

    >>1745
    しらんし

  88. 1747 匿名

    >>1740 匿名さん

    汗だくで電車はちょっと…

  89. 1748 匿名さん

    >>1747
    しらんし

  90. 1749 匿名さん

    唯一のウィークポイントと言えば駅からの距離くらいでは?
    私は駅からの距離くらいの運動なら大切かと思ったので気にしていません。

    シャトルバスを使う場合でも、これだけの本数走ってくれれば十分ですよ。

  91. 1750 匿名さん

    シャトルバスの時刻表のアップをありがとうございます。
    朝の時間帯は本数も十分にありそうですが、昼間はまったくない時間帯や1時間に1本のみと制限されていてあまり使えないかもしれませんね。
    夕方の帰宅時も1時間に2本では時間調整が難しそうです。

  92. 1751 マンション掲示板さん

    価格発表前は2,000万円台後半と予想されてたみたいだけど、結局3,000万以上だったの?

  93. 1752 匿名さん

    >>1751 マンション掲示板さん
    それは部屋によると思います。いろんなお部屋がめちゃめちゃたくさんひしめいてます。

  94. 1753 匿名さん

    >>1751 マンション掲示板さん
    2000万円台の部屋はもう売れてしまったのではないですか?

  95. 1754 匿名さん

    >>1753
    まだ若干のこってるみたいです^^

  96. 1755 匿名さん

    オプションとして風呂釜の保温増設を上げられている方がいらっしゃいますが、
    どのような内容になりますか?
    魔法瓶浴槽でしたっけ?オプションで長時間浴槽が冷めにくくなる仕様に
    変更ができるのでしょうか。

  97. 1756 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    はい、そのとおりです。6万くらいだったと思います。

  98. 1757 匿名さん

    意外と浴槽の保温に関しては、オプションそこまで高くないんですね。
    マンションのオプションって
    何をするにしてもものすごく高い印象が強いものですから。

    シャトルバスに関しては通勤通学で使う、と割り切るような形になっていくでしょうね。
    ただ、
    その時間にあるだけでもありがたいものですよ。
    マンションから駅までそのままノンストップでいくのですから。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸