札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-20 08:49:54

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 945 マンション検討中さん

    実際はそうでもないよねプレミスト
    値上がりって10年後のことかね

  2. 946 販売関係者さん

    50階建マンション2棟を計画していた際には、隣接する北九条小の保護者の一部から反対の声が上がり、計画変更を余儀なくされた経緯がある。
    しかし、都計審で承認されたことで、9月下旬に都市計画変更が告示される見通しで、2018年度にも施設本体に着工しそうだ。


    http://www.hokuyonp.com/2017/09/08/

  3. 947 マンション検討中さん

    その後動きありましたかね?

  4. 948 ニュースですー❗❗

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認しため、(削除しました。管理担当]

  5. 949 マンション比較中さん

    沖縄は「独立論」でいこう!
    琉球王国で!

  6. 950 ご近所さん

    前にも出てましたけど、
    居酒屋さんがまだ営業してるってことは、
    まだまだ先でしょうね。

    日動のマンションギャラリーも
    営業してるし。

  7. 951 匿名さん

    価格がネックでしょう。平均価格が億とかありえる・・・

  8. 952 マンション掲示板さん

    こんな計画潰れ何回もしてる物件なんて、出来たとしても問題いっぱい出てきそうだな

  9. 953 匿名さん

    平均坪単価で320万くらいというのが試算だそうで、計画が遅れれば遅れるほどこれは上がっていきます(笑)。
    上層階は400万円を優に超え、仮に100㎡強の4LDKを作ったとすれば1億5千万くらいかと。植物園のところに建ったブランズのタワーの、ちょうど倍くらいですかね。

  10. 954 匿名さん

    全道一高いマンションなのは間違えなさそうだ

  11. 955 匿名さん

    高いと思うなら買わなければ良い話し
    大した問題ではない

  12. 956 匿名さん

    そうだ!そうだ!価格は問題ではない。ホントに建つかどうかが問題だ!

  13. 957 匿名さん

    ハムレットの心境ね

  14. 958 購入検討中

    ほしぃ。工事まだかな?

  15. 959 匿名さん

    計画は何時でしょうか?

  16. 960 マンション検討中さん

    >>953 匿名さん

    600戸もあるんだから、安いとこは安いよ。
    平均も押さえららるのでは?と願いたい。

  17. 961 匿名さん

    低層階の眺めはどうなのかしら?駅に近いからいいわね

  18. 962 住民板ユーザーさん1

    新築某マンションの販売員から
     北8西1は再開発ですが、坪300以上になる。
    って言われましたが、本当でしょうかね~σ(^◇^;)

  19. 963 匿名さん

    >>962 住民板ユーザーさん1さん

    札幌市入ってるし、いろんな会社のJVみたいですからそんなに高くならいみたいですよ。

  20. 964 匿名さん

    坪288万円程度でしょうね!

  21. 965 匿名さん

    そういう予定でも予算は通りに行かないことあるしね
    地権者の人がどの辺占めるのかしら?
    ホテルも入るのよね
    日本全国から買いたい人集まるから抽選会凄いことになりそう

  22. 966 匿名さん

    隣の築12年のグラフォートの中古が坪300万超えだから、200万円台は厳しいのでは?
    仮にあったとしても抽選倍率が凄そう・・・

  23. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん

    グラフォートと札幌市入ったJVだから、新築時から相場無視した安値でしたよ。

    直ぐに中古価格が上振れ、ここもそうなる可能性ゼロじゃない。抽選は確実だろけど

  24. 968 匿名さん

    当時はそんなに安いとも思わなかったけれど、抽選倍率は平均10倍以上でキャンセルとか上階の2億の部屋位しか出なかった。二割り増しで中古で買ったけれど
    ここはもっと倍率高くなりそうですね

  25. 969 販売関係者さん

    「北8西1地区」に計画している再開発で、設計、施工を担う特定業務代行者が決まらず、計画の見直しが迫られている。

    http://www.hokuyonp.com/2018/04/27/

    1. 「北8西1地区」に計画している再開発で、...
  26. 970 匿名さん

    >同エリアに再開発構想が浮上してからすでに29年経過しており、
    >関係者に動揺は少ない。1~2年単位の延期は何度も経験しているからだ。
    >以前から言われていた「100年かかるつもりで動いている」との冗談が現実味を帯びてきたかもしれない。

    自分が生きている間には見ることすらできないんだろうな・・・

  27. 971 匿名さん

    100年も?冗談としても再開発物件って拗れると大変なんですね?場所はいいのにね

  28. 972 住民板ユーザーさん1

    欲しかったのに残念です…高くて買えないと思いますが…

  29. 973 匿名さん

    創成川の西側なのがポイント高いんだけどなー。本当に52階ってたつんだろうか•••

  30. 974 匿名さん

    駅裏だからね〜

  31. 975 匿名さん

    シティタワー札幌より立地は圧倒的に良いがいつ建つのか判らないので検討のしようがない。

  32. 976 匿名さん

    何年か前に冬の雪道でまけつころびつしながら立地見に行ったのが良い思い出です。最初介護施設とか病院
    ホテルなんか入る50階建ツインタワーの予定でしたよね。全然違う感じになりましたよね
    もう生きてる間には建たないのかしら

  33. 977 匿名さん

    「まけつころびつ」って、それ、なんかのシャレなの?
    素で間違ってるわけじゃないよね?

  34. 978 職人さん

    たおれたりころがったり。あわてふためいて走るようすをいう。=「倒けつ転びつ」

  35. 979 匿名さん

    >>978
    もう一回訊くけど、真面目に書いてないよね?

  36. 980 匿名

    今回の特定業務代行者募集で決まってくれますかね?
    条件引き下げたみたいですが

  37. 981 匿名さん

    札幌市は地下歩を先行するみたいですね

  38. 982 マンション検討中さん

    札幌市、東豊線コンコースをさっぽろ駅北側へ延伸
    https://e-kensin.net/news/107630.html

  39. 983 匿名さん

    982さんに感謝して、さらに上記から抜粋

    「事業手法は公共事業としての整備を軸に、再開発との連動など幅広な手法に関し可能性を検討。事業化が決まれば、19年度の設計を経て、20年度から着工し、22年度の完成を見込む。」

    札幌市は地下鉄駅と組み合わせた地下プロムナード化を積極的に進め、
    世界的に知られる雪まつりを活かして、冬こそ
    インバウンドをもっと呼び込むべきだ。

  40. 984 匿名さん

    多分ここ高くて買えないだろうけど、
    札幌市がもっと発展し、楽しく暮らせるようになるシンボリックな計画の1つ。
    将来の夢や明るい展望こそ最も重要。

    昔の安物から高級品に大化けした北海道米のように、
    温暖化が進む今、
    この北都は地理的位置からも大化けする可能性はある。
    (神の贈り物のようなニセコにはだいぶ遅れるが)

  41. 985 マンション検討中さん

    シティタワーに比べても圧倒的な立地なんだけどな。そう簡単には建ちそうもないですねえ。

  42. 986 匿名さん

    ここの竣工計画が具体化されたらシティタワーも大変だね。早く完売しないとデベも必死みたい。
    なんせ立地は比ぶべくもないほど最高だから。地下鉄駅直結の可能性もあるし。

  43. 987 匿名さん

    >>986
    シティタワー札幌スレでの活動お疲れ様w
    ここも早く建つといいですね。

  44. 988 匿名さん

    ここって雑居ビルみたいなるの?テナントさんとか地権者さんいて

  45. 989 匿名さん

    地下通路の延伸がオープンになったということは、この物件の着工に目処が付いたということでいいんでしょうかね。
    札幌のサグラダファミリアになりそうで怖かったんですが。

  46. 990 匿名さん

    サグラダファミリアは2026年には完成するようですから、それよりは早い完成になり何よりです。

  47. 991 匿名さん

    50階建てはすごいですね。札駅周辺ではグラフォートが40階、ターミナルタワーが38階、シティータワー札幌が31階なので相当目立ちますね。価格が恐ろしいですが。

  48. 992 匿名さん

    良かったですね。やっと建つんですね

  49. 993 マンション検討中さん

    残念ながらオリンピック終わって資材の価格、建築費が落ち着くまでは建たないと思います

  50. 994 匿名さん

    先日の新聞記事で新幹線の影響で骨材不足が10年は続くのではと。
    オリンピックが終わっても資材費は下がらないような気がします。

  51. 995 匿名さん

    今の時点での予想ですから、
    分からんということです。

    5,6年前までは、現状のような不動産市況を予想したら、
    笑われていた。

    就職市場は超氷河期。
    今は、想像もできんでしょう。

  52. 996 検討中

    再入札公募からの情報がありませんねぇ。住友タワーの強気は、ここの遅れを見越してのことなんでしょうが。

  53. 997 匿名さん

    いずれにしても高いのは目に見えてます。

  54. 998 匿名さん

    いつ販売されますか?

  55. 999 匿名さん 

    >>998
    現状としては...どこを探しても全く情報が出てきませんね。
    販売時期どころか、建築計画から真っ白の未定の状況なので、
    しばらく静観するしかなさそうです。

  56. 1000 周辺住民さん

    居酒屋さんが営業しているうちは、この事業は進まないよ。

  57. 1001 匿名さん 

    >>1000
    確かに、あの区画の地上げが進んでいない...ように見えますね。

  58. 1002 匿名さん

    あの居酒屋さんまだ営業してるんだ。地権者なのかしら

  59. 1003 マンション検討中さん

    ニコイチ一億で欲しいなぁ

  60. 1004 匿名さん

    1億なら90平米くらいじゃない?

  61. 1005 匿名さん

    計画では今年着工で21年竣工だから、現状見てると最低一年以上は遅れそうですね。既存施設の取り壊しさえ手が付けられてないし。
    8月の特定代行者再募集でも、応募無かったんでしょうか。

  62. 1006 匿名さん

    価格は札幌では史上最高になるでしょうね。さらに抽選でしょう。

  63. 1007 匿名さん

    価格は外苑前のブランズ方が高いんじゃない?
    倍率は過ごそうですね

  64. 1008 検討中

    今月6日まで本件再開発の都市計画変更縦覧が行われていたようです。動いてはいるようですが、またまた変更案?かな。特定代行は決定したのかも、やはり情報有りません。

  65. 1009 匿名さん

    テナントではいる予定のホテルは撤退したの?まだ居るの?

  66. 1010 匿名さん

    あれは「ホテル入れる予定」って言ってただけで、具体的にリーシングしてたわけではないのでは?前も今も探してる最中なんじゃない?

  67. 1011 職人さん

    施工は、大成・伊藤組土建JVで決まったね

  68. 1012 検討中

    長期の紆余曲折を経て、具体的な進行が見えてきました。竣工が22年度末ならマンションの売り出しなどは2年ほど先なのでしょうかね?デペはダイワさん筆頭で住友さんと東急さんも、でしたか?次はいよいよの権利変換を経て更地への移行、工事着工へとダイナミックな変化を見れるのを期待しています。先だっての都市計画変更の内容も気になりますが。

  69. 1013 名無しさん

    市民としてはまた、景観台無しの残念マンションができると思うと気分ブルーです。
    デベはダイワ。はっきり言って商品は一番センスない。安っぽいし外観内装共にチープ。

    今時タワマンなんて長期修繕が問題視されてんのに、住む目的で買う人なんて居ないだろ。投資目的で買われるから結局、あかりのつかない真っ暗な50階の墓標が建つだけさ。それに市が肩入れしてんだから札幌も終わりやなーと思う。都市計画がなってない。

  70. 1014 マンション比較中さん

    いいぞぉもっとディスってくれ(笑)倍率さがってほしいし。

  71. 1015 匿名さん

    賛成!
    できうる限り過激にお願いします!
    完璧な物件などないのだから。

  72. 1016 ご近所さん

    札幌駅北口8・1再開発特定代行者 大成・伊藤JVを選定
    2018年11月14日 07時00分
    https://e-kensin.net/news/110733.html

  73. 1017 匿名さん

    640戸の分譲マンションって凄い。最低価格はいくらぐらいになるのでしょう?

  74. 1018 中の人さん

    350万−370万前後で調整との事。
    ただ、まだ地権者側との最終交渉や、資材高騰などで、もう一段上値になる可能性もアリ。

  75. 1019 ご近所さん

    坪350万円で、640戸か。
    誰買うのこれ?地元民、相手にしてないね。

  76. 1020 匿名さん 

    >>1019
    ブランズ円山外苑前より安いな。

  77. 1021 匿名さん

    地元民の富裕層は期待して待ってそうよ

  78. 1022 匿名さん

    ワンアンドオンリーの物件だから富裕層の喰いつきはあると思うけど、この大規模物件を埋めるほどは流石にないのでは。
    札幌と道内他都市と首都圏と中国(?)の比率はどれくらいで見込んでるのかな。

  79. 1023 匿名さん


    札幌と道内他都市と首都圏と中国の割合は1:1:6:2と予想

  80. 1024 匿名さん 

    >>1023
    イイ読みだ

  81. 1025 デベにお勤めさん

    350-370万って何階位で想定?

  82. 1026 匿名さん

    上層階だから30階位以上かなぁ

  83. 1027 ご近所さん

    30階、70㎡(21.17坪)3LDK、南向き?が、坪350万円だと
    約7,400万円(税込)か、、、すごいね。
    こういうお部屋買える身分になりたいヨ。

  84. 1028 匿名さん

    中古のグラフォートでさえ坪300万~。なので最終的には最低でも400万以上になると予想。400万以下だと抽選倍率が高くなる。

  85. 1029 匿名さん

    そんな感じでしょうね,新幹線も来る200万都市の駅に直結ですものね

  86. 1030 匿名さん

    400万だと70㎡で8,500万円か・・・買った後に転売したらもっと高く売れるだろうか?
    それなら考えようによってはお得感だな
    グラフォートのように含み益があるマンションになれば富裕層は買いに動くよ

  87. 1031 匿名さん

    東京都23区はもっと高いけれど
    今迄札幌が安過ぎましたね

  88. 1032 匿名さん

    東京都23区の駅近物件で1億以下の70㎡は希では?

  89. 1033 匿名さん

    この物件の駐車場は自走式だろうか?月額駐車料はいくら位になるだろう?

  90. 1034 マンション掲示板さん

    >>1033 匿名さん
    説明会によると、北側出入口(北9条通)から地下に入り、マンションの中心部にあるタワーパーキングに入れる仕組みです。
    たしか、住戸に対して駐車場確保数は40%前半だと思いました。

  91. 1035 匿名さん

    タワーパーキングを囲うように住戸が配置される構造ということでしょうか。
    札幌ではそのタイプは初めてじゃないですかね。しかし、何階相当までパーキングを作るんでしょう。まさか50階まで全部ってことはないでしょうけど。
    仮に全住戸の4割分としても、640戸なら250台分以上。出すのに延々待つこともありそうな気がします。

  92. 1036 匿名さん

    >>1035
    予約機能付いてるでしょ?

  93. 1037 匿名さん

    予約機能って言ったって、先約が何台もいれば待つことには変わらない。

  94. 1038 周辺住民さん

    部屋から予約できるマンションも東京にはあるそうで、その際に待ち台数の状況がリアルタイムで分かるなら、かなりストレスは小さくできそうではありますね。しかしそれだと、予約した自分の車が出てるのに出しに来ない奴とかもいそう……

  95. 1039 周辺住民さん

    ウソかホントか知りませんが、大型のタワーパーキングを備えたマンションでは、住人の車が高級化する傾向があるそうです。
    出し入れの際、どうしても順番待ちで他人様の車を眺めることになるので、眺められる方が自分の車の見栄えを気にするからだとか。本当でしょうかねえ。

  96. 1040 通りがかりさん

    >>1039 周辺住民さん

    それ、あると思います

  97. 1041 匿名さん

    居住棟内にタワーパーキングを組み込んだマンションって、車両カゴが動く音うるさくないんでしょうか?

  98. 1042 マンション掲示板さん

    1034です。
    古い図面ですが、添付します。
    赤矢印が地下駐車場に入る為の走行経路です。
    タワーパーキングに入る手前の車路に、一時的に駐車出来るスペースがあるそうです。
    Aの駐車場は住戸用ではないと説明されました。
    タワーパーキングが何階まであるかは聞けませんでした。
    駐車場の取り合いになるのでは?と質問したところ、
      札幌駅付近なので、車の所有者は少ないはず。
      それでもいっぱいになるようであれば、居住者の譲り合いでなんとかします。
    との曖昧な回答でした。

    1. 1034です。古い図面ですが、添付します...
  99. 1043 匿名さん

    >>1042
    参考になりました!でも、この図面は古い図面で医療福祉棟は今はホテルですよね
    また敷地内道路も若干ですがルートが変更になったかと思いますが、タワーパーキングに関しては変更なしと判断しても良いのかな?
    説明会出てみたかったな

  100. 1044 マンション掲示板さん

    >>1043 匿名さん
    説明のとおり、古い地図になります。
    説明会に参加したときは、タワーパーキングでしたが、今後、どうなるかはわかりません。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸