茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 11:40:24
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart3です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446488/

[スレ作成日時]2015-04-09 00:37:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3

  1. 4628 匿名さん

    「いじめ」って言葉を使わないで、

    傷害罪
    侮辱罪
    窃盗罪
    器物損壊罪

    と、ちゃんと犯罪として報じたり捌いたりすればいいんだよ。子供だからと甘やかすからいけない。親が子供のころから「人のこと殴ったら牢屋に入るんだよ」「人の物隠したら牢屋に入るんだよ」と教育すればいいだけ。

    いじめなんていう曖昧な言葉で言ってるからやってる方も認識がいつまでも軽い。甘いんだよね。

  2. 4629 匿名さん

    >>4628おっしゃる通りです。あと学校も揉み消したり見て見ぬ振りをするのは止めて欲しい。黒木瞳みたいに娘が小山田並のことしたのにお金で被害者を退学させるような最低な親もいるから恐ろしい。

  3. 4630 匿名さん

    本日の感染者数は13名。もう1週間以上ハイレベルな数が続く。いいタイミングで夏休みに入る。

  4. 4631 評判気になるさん

    >>4630 匿名さん

    連日の市職員の陽性。

    そういえば聖火リレー&到着式から2週間。そうした陽性者が聖火リレーや式典に関わっていたか知りたいね。

    まあ、関わっていたとなると濃厚接触者大量発生で大惨事になるから、事実に関係なく関わっていないと言い張るだろうが。

  5. 4632 匿名さん

    中藤玲著【安いニッポン】日本経済新聞出版
    ――――――――――――――――――――

    今日の日経の新聞広告には驚愕。曰く:物価も給与も「安い国」に ...? 今後どうすべきか。

    * 日本の初任給はスイスの3分の1以下
    * 一皿100円の回転ずし、タイでは約210円
    * 海外エリートが日本企業を避ける理由
    * ・・・・・

    一体全体この本の日経担当者のおつむはどうなっているの?そもそも日経ともあろうものが、こんな初歩的なミスをするものなの?外国為替市場が日々どう動いているのかをとんとご存じない著者を正しい方向へ導くべき日経担当者は一体何をしている???

    がっくりさせられた今日の日経広告でした。


  6. 4633 匿名さん

    >>4631 評判気になるさん
    中央公園のみず遊び場はコロナ禍の去年も今年もひとが溢れているらしい。聖火リレーも密だったらしい。でも、感染のうわさは全く聞かない。気にすることはない。まつりつくばもやったらいいのに。

  7. 4634 匿名さん

    >>4633
    帰宅時間に交通規制してたし聖火リレー見たさに群がっていたのはマンションから見えました。子連れで見に行く人は馬鹿なの?

  8. 4635 匿名さん

    >>4634 匿名さん

    コロナですからね。

  9. 4636 匿名さん

    中央公園のカヌーとBQは今年も中止ですか。なぜ?
    最初の年はポスターやチラシを大量に撒き散らしていました。飽きっぽい市長だな。

  10. 4637 匿名さん

    >>4636 匿名さん
    コロナだからじゃないの?
    BBQでも感染するって言われてる中で開催したら絶対に非難されるでしょ。
    飽きっぽいというのは違うんじゃ?

  11. 4638 匿名さん

    コロナだからじゃないでしょ。
    中央公園の水遊びもひとで溢れているし、聖火リレーは密だったし。
    市長発案のカヌーやBQをやらないのは単にひとが集まらなかったためだと思います。
    つまり、市長が秋っぽいというのではなく市長のアイデアが受けなかったということだと思います。

  12. 4639 匿名さん

    >>4638 匿名さん
    カヌーに限らず、今の五十嵐市政って今までと違う特定層が喜ぶことばかりやってるんだけど、その特定層が昔と違ってSNSでYESマン発信沢山するから、いかにも皆賞賛してるように伝わってる気がする。

    色々目立つ事やってるけど、殆どの事に対して「・・・・で?誰得?」みたいな感じかな。

    特定市民じゃなく、多くの市民が「五十嵐市政になってよかった」と感じてる部分ってどんなことだろうか?

  13. 4640 匿名さん

    教育環境は全く良くならないですね。
    (教育以外で良くなったことも思い浮かばないですが)

    やった事といえば学区問題をこじらせたことと教育大綱いじくりまわして目標、目的を曖昧にしたことくらいでしょうか。
    現状の市政は教育大綱の実現に向けた方向とは正反対にしか見えない。

    待機児童はいまだに100人超えだし、私立幼稚園は激戦で、市立幼稚園は受け皿にならない。

  14. 4641 匿名さん

    >>4637 匿名さん

    感染するって言われてる中で聖火リレーを開催しても非難されることはなかったですよ。
    聖火リレーよりはるかに密でない公園のBBQで感染するって言ったら笑われちゃいます。
    お客の少ない公園BBQで感染するならあっちこっちのお宅で家庭内感染ですよ。

  15. 4642 名無しさん

    BBQで感染したと思われる例はあるけど
    聖火リレーで感染したと思われる例はない
    飲食が無ければマスクをはずさないから
    ちなみに家庭内での感染は飲食店内より多いそう

  16. 4643 匿名さん

    >>4640同意です。
    最近造られてるマンションはTX利用目的者が多いのではと思うんですよね。ベッドタウンというか。なのに保育園は車ありきの所ばかりで駅近は少なく激戦。幼稚園も市立のが場所が良いので3年制化にしないのか訊いても「過疎ってるから話はあるんですけどねぇ、ふふふ。私立は幼稚園バスが充実してますから土浦や牛久まで皆さん通われてますよ」みたいにヤル気なしでした。過疎ってる幼稚園何とかテコ入れしようとせず野放ししてるのも問題。
    学区だって遠いと交通事故のリスクも高くなるから真剣に考えてほしい。(簡単に自転車って言うけど雨の日とか滑るし盗難も多い。)

  17. 4644 匿名さん

    >>4642 名無しさん

    中央公園のカヌーとBBQを去年も今年も中止したのはコロナ感染のリスクを恐れたためということですね。

  18. 4645 匿名さん

    >>4642 名無しさん

    ソトカフェを中止しないのはなぜですか。椅子の配置はカヌーやBBQより密ですよ。

  19. 4646 匿名さん

    >>4645 匿名さん
    プライドが高い企画発案部署関係者がいつまでも負けを認められないから。

  20. 4647 匿名さん

    >>4642 名無しさん

    累積感染者数 ;つくば市1,148人、水戸市1,147人、土浦市838人、古河市766人、
    取手市520人、龍ヶ崎市502人、常総市474人、坂東市433人

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸