茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 10:36:16
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart3です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446488/

[スレ作成日時]2015-04-09 00:37:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3

  1. 3614 匿名さん

    この転居さんは市長に感謝しているということですよね、3610さん。とんだ1例ですね。

  2. 3615 匿名さん

    市長選と市議会選が近づいてきたから、自民勢力頑張っていますよね。
    無党派で誰にも偏っていない立場からすると、ここで色々とイメージ戦略とかされるのは不愉快です。
    普通に子育て中の親の会話がしたいです。

  3. 3616 匿名さん

    >>3615 匿名さん

    教育のスレなので、市長や教育委員会の対応に関する批判は、選挙前問わず以前から投稿されていますよ。ご自身で確認されると良いと思います。

  4. 3617 口コミ知りたいさん

    市長批判を自民勢力と決めつけるほうが偏っていてるし、具体的な批判意見を属性に落とし込んで人身批判にすり替えるほうがよっぽど不愉快ですね。

  5. 3618 匿名さん

    越境通学をあまりにもしつこくかつ卑下するようなことを書くからアンチ市長派と思われちゃうんでしょうね。数人が何度も繰り返し書き込んでいるようですし。

  6. 3619 通りがかりさん

    状況が改善する兆しが見えなくて悪くなる一方だから不満もそうでしょう。

  7. 3620 匿名さん

    >>3618 匿名さん
    アンチ市長派でも構わんだろ?なんだ、皆********しないといけないのかな?

    気に入らないことを伝え続ける。まあ人にとっちゃ粘着って言われるだろうけど、今の市長も前市政の時は散々前市長をボロクソ言い続けて中の人として住民運動まで持って行ったからねぇ。

  8. 3621 通りがかりさん

    つくば市立の保育士がコロナ。
    休園してるみたいだけど何処なんですかね?
    市役所は秘密にするって不安でしかない

  9. 3622 匿名さん

    >>3621 通りがかりさん

    知りませんでした。園内に濃厚接触者が居るのかで変わってきますが、居た場合は知らず知らず濃厚接触し広げてしまう場合もあるので、情報開示して欲しいですね。

  10. 3623 匿名さん

    園児とその家族だけに教えるので十分。開示したら絶対に暴言はいたり、余計な嫌がらせする人が出てくる。コロナなんてその辺にいるウィルスとなったわけだし、いつまでも特別扱いして全ての情報をさらけ出す必要はないだろ。

  11. 3624 匿名さん

    もういい加減みんなコロナ飽きたろ? 

    市長の今の関心も、迫る選挙前に立花孝志が投げ込んだ炎上ネタの消化じゃねぇの?
     

  12. 3625 匿名さん

    つくば市内の感染者数は既に退院された方も含め80名(8月27日現在)。 多いですね。

    そのうち、介護老人保健施設アレーテルが19名、筑波記念病院・ダンスが7名、
    天久保のクラブリュージュが16名、建設資材会社が7名。
    つくば市内の4クラスターで計49名。

    (注意;つくば市内の各クラスター内で感染した他市町のひとも数字に入れている)



  13. 3626 通りがかりさん

    >>3625さん、詳しくありがとうございます。
    TXも朝や夕方は混んでるし心配ですよね。
    あと市立保育園もクラスターになってるんじゃないかは後の検査でわかってくるでしょう。

  14. 3627 匿名さん

    >>3624
    立花孝志さんはつくばの選挙に出ません

  15. 3628 口コミ知りたいさん

    >>3627 匿名さん
    言ってること真に受けてれば世話ないよ。
     
    今は叩かれまくってるから何とか起死回生の正義の味方になりたいはず。この件で市長選に出れば当選はまずしないが、注目と信者増殖は分けわからん市に出るよりは可能性あるだろうね。

  16. 3629 通りがかりさん

    午後、すごく暑かった。熱中症、特に下校が心配だ。なるべく置き勉させよう。

  17. 3630 匿名さん

    >>3625
    一定水準におさまっています、だってさ。

  18. 3631 匿名さん

    >>3630
    小学生の通学マスクの心配、買い物エチケット、医療関係者に拍手など、多方面にわたって市民の生活のケアをされていることが良く分かりました。ご苦労様です。

  19. 3632 匿名さん

    >>3630 匿名さん
    信者がまた一人増えたようだ。布教活動乙。

  20. 3633 匿名さん

    >>(注意;つくば市内の各クラスター内で感染した他市町のひとも数字に入れている)

    石岡5、桜川5、土浦4、八千代2、かすみがうら2、
    筑西1、常総1、龍ヶ崎1、千葉1、静岡1、合計23名。

    つくば市内の4クラスターで合計49名。その半数が市外のひとなんですよ。
    つくば市で感染して他の市町にコロナを運んだひとがこんなに多いとはびっくりです。

    コロナ感染が示すようにつくばは既に広域経済圏の中心ですよ。
    つくば市長は市内のことだけでなく視野を広げた発言を期待します。
    ビデオを拝見する限り五十嵐市長は極楽トンボ。立花ビデオに負けています。


[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸