茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 06:52:04
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart3です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446488/

[スレ作成日時]2015-04-09 00:37:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3

  1. 3233 匿名さん

    多少風邪っぽい自覚のあるやつが使いそうだから偽陰性でフラフラされるのが一番危険。

  2. 3234 匿名さん

    日本医師会 釜萢常任理事
    検体の採取を家族などが行うことで、「周りに感染が拡大してしまう恐れがある」と指摘
    https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=69150
    → 自分でやればいいだけ。

    反対する人は、アメリカFDAやAmazonにはケチ付けないから面白い。

    オリンピック延期を決めた3月25日を境に日韓の感染確認者逆転。
    日本は感染が拡大し続け、韓国ついに感染者一ケタ。
    夜のソウル市内の繁華街には多くの人。
    結果が全て。世界は忖度なんてしない。
    https://www.fnn.jp/articles/-/34814
    日本は、韓国に1人当たりGDPや労働生産性で追い抜かれているからね。
    https://diamond.jp/articles/-/229993

  3. 3235 匿名さん

    むしろ、韓国が一桁というのを信じるのが不思議。
    一度検査したから2度目はしなくても良いよね?とかいって検査してない人が多いだろうし。
    しかも韓国は現在は重症者のみ検査を行っている。重症者で検査を行って陽性になったのが一桁、他は検査していないという意味だ。

    日本で影響力が一定以上ある楽天がやったから文句を言うの。海外に文句言っても始まらない。国ごとの事情もある。

  4. 3236 匿名さん

    むしろ、検査をするなら自分で検査をした時の擬陽性・偽陰性が出る確率を調べた上で、
    現在の日本の感染状況を統計学的に調べるためのIgG抗体検査を行うのが良いだろうね。

    慶応大学の調査でも現在無症状の人の5~6%がすでにコロナウィルスに感染していたとされている。これがもっと広まれば外出自粛を緩めるかどうかなどの判断につながる。

  5. 3237 マンション比較中さん

    学校はネット授業をやらないと、どんどんおくれる。進んでいる市町村は始めている。まさか、5月7日に学校は始まらないと思うが、いつまでこのままなのか。頑張れ、つくば!子どもの教育のフォローについても、しっかりしてくださいよ。導入しなさい、ネット授業を。五十嵐さん、頼むよ。

  6. 3238 マンション検討中さん

    >>3237 マンション比較中さん

    学校からネットで授業を受けれる環境ありますか?って聞かれたよ。全員に聞いてる訳じゃないらしいけど、自宅にネット環境が整っているかどうかも問題になるんだろうな。


  7. 3239 匿名さん

    英、30万人規模の新型コロナ検査開始
    第1段階として2万5000人に自分で鼻と喉から検体を定期的に採取してもらい、新型ウイルスに感染しているかを調べる。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000021-jij_afp-int

  8. 3240 匿名さん

    今大勢が一斉にオンライン接続しようとして、サーバーに負荷がかかり、ログイン出来なかったり、動作しなかったり問題多発中。
    回線やサーバー等のインフラが追いついていない。

  9. 3241 匿名さん

    大学でも問題が発生するくらいだから公立の学校のシステムだと色々厳しそうだよね
    https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202004/20200421_13011.html

    固定のインターネット回線が無くてスマホだけって家も条件悪い

  10. 3242 匿名さん

    日本は、韓国の死亡者数も抜き281人。
    致死率も上昇し、2.44%(4/23時点)。

  11. 3243 匿名さん

    韓国は人口が日本の約半分だっけ?
    今の時点では日本のほうが優秀なデータです。

  12. 3244 買い替え検討中さん

    >>3242
    その致死率は死亡者を感染者で割った数字でしょ。
    検査態勢が異なり母集団が異なるから比較してもほとんど意味無いですよ。

  13. 3245 匿名さん

    韓国と致死率を比べていない。

    ちなみに、感染者数が急増しつつあるシンガポール(人口564万人)は、
    感染者 11,178人
    死亡者 12人
    で、人口あたりの死者数は日本とほぼ同等。

    台湾(人口2400万人)では、
    感染者 425人
    死亡者 6人
    超優秀!

  14. 3246 匿名さん

    日本は特別だ。五輪でコロナどころでなく、感染対策は遅れてしまった。
    小池さんだって3月末まで五輪、五輪だった。コロナ問題の記者会見のときも
    話を中断して、五輪が1年延期に決定したことを嬉しそうに報告していた。お笑いだなと思った。
    今は「ステイホーム」でテレビ出ずっぱり。中身なしの話を何度も何度も繰り返すのが得意だ。
    環境大臣のとき、地球温暖化対策として、「打ち水作戦」を繰り返していた姿とダブる。

  15. 3247 マンション検討中さん

    >>3245 匿名さん

    3242さんと同じ方ですか?
    あの文章を普通に読むと比較しているように読めます。

    台湾は確かに優秀に見えますが、小さい国のほうが対策は容易になります。台湾と同じ事を日本がやっていても結果は変わらなかったかもしれませんよ。

  16. 3248 マンション比較中さん

    蔡英文(63歳)と小池百合子(67歳)とを比較することは意味があると思います

  17. 3249 匿名さん

    隣の庭は青い、だな。

  18. 3250 匿名さん

    アジアの他国を見下していないか。
    日本がアメリカの背中に迫った1990年代とは違う。
    近い将来、米中の力関係が逆転しても不思議じゃない。
    アジア各国を訪ねると、日本ではまだ一般化していない様々なITサービスが一般化していることに驚く。
    世界大学ランキング2020でも、東大はアジア5番手(清華大(23位)、北京大(24位)、シンガポール国立大(25位)、香港大(35位)、東大(36位))。
    200位以内にランクインしたのは中国7校、韓国6校、香港5校で、日本は東大・京大の2校のみ。

    驕れるものは久しからず。
    他者の教訓・成功例に素直に学ぶ姿勢が大事。
    日本もこれまでそうやって発展して来た。
    決断の遅れによる不作為が、社会経済も含めて、多くの人の生死、人生を左右する。

  19. 3251 匿名さん

    県立高等学校・特別支援学校は5月31日までの臨時休業の延長、
    市町村立学校もこれと同様の対応をとるよう、市町村に要請
    https://www.pref.ibaraki.jp/somu/hodo/hodo/20200424chiji.html

  20. 3252 匿名さん

    3月23日まで小池さんも安倍さんもオリンピックのことで頭がいっぱいだった。
    オリンピック1年延期が決まってから新コロナ決断は速かった。朝令暮改のスピード。
    しかしながら、新コロナは勢いを落とさない。来年夏のオリンピックはもう諦めるべきだ。

    オリンピック2年延期を決断すべきだ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸