茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 19:52:29
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart3です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446488/

[スレ作成日時]2015-04-09 00:37:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3

  1. 3213 匿名さん

    >>3212
    市長以上に県会議員の地元愛が素晴らしかったですね。40年前の豊里町のかおり....。

  2. 3214 職人さん

    大量の受け入れに対する具体的な問題の議論は無視して
    "意識高い系つくば市民は「よそ者来るな!」"
    というレッテル貼りで思考停止

    行政はちゃんと考えた上で物事を決定してほしいですね。

  3. 3215 匿名さん

    「よそ者来るな!」" と叫ぶひとは意識高い系ですか。そのレッテル、貼りまちがいですよ。
    「よそ者来るな!」" と叫ぶひとは旧町村意識の強い我田引水タイプのつくば市民です。

    「世界のあしたが見えるまち」、このレッテルを貼って、思考再開してほしいですね。

  4. 3216 通りがかりさん

    そうね、つくばは都内から引っ越してきた人も多いんだから、意識高くても低くても、よそ者くるなと思う人は少ないと思う。議論しているのは、そういう話ではないんだよね。

  5. 3217 匿名さん

    これ、何の意味があるのか分からない。
    これで陽性になったら自宅に籠ればいいのかな。

    アメリカで出ていたように、感染者数はすでにPCRで陽性と出ていた人の55倍もいたと報告されていますね。日本の場合は100倍以上でしょうか。(実は致死率は既報のものより相当低いことが予想されますね。)
    話を元に戻すが、こんなキットを出して自分でやれば誤陽性も半端なく多くなる。陽性と出て心配にった人が大量に病院に押し寄せたら外来診療の場面だけでも対応しきれなくなる。しかも、一部の本当の感染者から未感染していない人への感染が広まり一気に感染大爆発を起こす。ごく一部の人は重症になるわけで、「楽天PCRによる感染爆発」として名を残すだろう。
    結局のところ、意味のない検査どころか、やらなかった方がマシな検査になるんだろうな。

  6. 3218 匿名さん

    家庭用のPCR検査キット初承認@アメリカ
    「病院などと同様に安全かつ正確であることを確認した」として承認。
    https://news.livedoor.com/article/detail/18156740/

  7. 3219 匿名さん

    ちゃんと検査できたら、正確ね。
    自分でやると不正確になるから問題なんだよね。しかも、感染していないときにPCRやって陰性と出たら安心しちゃって外出しまくり。でもって本当に感染して検査すべき時には「前回やったけど陰性だから今回も大丈夫」なんて考えてウィルス巻き散らすことになる。
    もう、意味のない検査になることが明らかすぎて笑える。

  8. 3220 匿名さん

    あとさ、PCR陰性は検査の感度以下であったことを示すだけで、感染していないことを証明はできないんだよね。感染していても無症状の人はもともとウィルス少ないからPCRは陰性になってもおかしくない。
    結局、この楽天PCRは人の不安につけこんだ金儲けなんですよね。

  9. 3221 匿名さん

    この楽天PCRはひとの不安につけ込んだ意味のないマスクよりマシだと思います。

  10. 3222 匿名さん

    まず、十分な検査体制を未だ構築できず、結果的に感染を拡大させ、多くの人の不安に応えられていない行政や専門家に責任がある。
    自分でやったPCR検査でも陽性となったら、相当高い確率で陽性だから、意味がある。陽性になった人を起点にクラスター追跡/抑制できるでしょう。
    今はほとんどの人がそもそも検査を受けられない。
    主張はごもっともだけど、悪貨が良貨を駆逐しないように、専門家から見て必要十分な検査体制を国民に提供出来るようにすることが先でしょう。
    これによって、行政や専門家らが危機感を高め、事態が急速に改善すれば、それは十分すぎる効果があると思う。
    不要なら、買わなければ良いだけ。

  11. 3223 匿名さん

    楽天のPCRの結果は依頼主だけでなく保健所などにも知らせる様にしないと、感染したことを知ってて隠す輩が出てくるよ。
    逆に症状があっても偽陰性で、その結果を根拠に歩き回るやつも当然出てくる。

    その様な危険要因は排除出来ないんじゃないかね。

  12. 3224 匿名さん

    真陽性になった人は、検出することができて良かった。
    偽陽性になった人は、自宅か軽症者施設などで大人しくしてもらえば良いので、感染拡大を抑制する。
    偽陰性になった人は、帰国者・接触者外来、保健所で偽陰性となった人と同じ。
    市中で感染するリスクがあるのに、偽陰性となったからって出歩く人とは、接触を避けるしかない。

  13. 3225 匿名さん

    >偽陽性になった人は、自宅か軽症者施設などで大人しくしてもらえば良いので、感染拡大を抑制する。
    楽天の検査の場合、本人(or企業)にしか知らされないので陽性の可能性が高くても歩き回れる程度の軽症なら出歩くやつ出てくるよ。
    今の検査だと陽性を隠すことは出来ないが楽天なら可能。

    企業として使う場合は出勤可能の判断基準に利用して出勤者を可能な限り減らすという方針に反する可能性もある。

  14. 3226 匿名さん

    今、専門家の中で「全員に検査」とか言っている人はウィルスを学問とした専門家くらいではないでしょうか。学問の専門家は実際の検査がどのように行われ、その検査結果をどのように判断するかなどを理解していない。
    実際の医療のなかで活躍している専門家はそもそもメディアに出る暇ないのですが、内科学会なども「全員の検査」などを推奨してないです。
    「医師が必要と判断した患者に対して十分な検査ができる体制の構築」が実際の医療を行っている専門家の大多数の意見ではないでしょうか。

  15. 3227 匿名さん

    いばスタ
    https://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/gakkou/shochu/ibasuta/index.html
    いばらきオンラインスタディIbaraki Online Study(小学校)
    https://sites.google.com/view/ibastudye/
    いばらきオンラインスタディIbaraki Online Study(中学校)
    https://sites.google.com/view/ibarakionlinestudy-j/

  16. 3228 マンション検討中さん

    >>3218 匿名さん

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18160320/

    はい、専門家の話ですよ

  17. 3229 坪単価比較中さん

    >>3226
    本当に全員に検査なんて言ってる専門家がいるの?

    感染者の多い東京だけでも 927万人いるんですよ。
    偽陰性の確立も高いし、PCR検査で少なくとも1時間はかかるので不可能。

    それとも実現可能性を無視した仮定の話?

  18. 3230 匿名さん

    自分で検体採取することで、感染の危険があるって・・・?
    自分で検便・検尿採取するのも、感染の危険がある。
    無症状・軽症の感染者が出歩く方がよほど感染の危険があるだろう。

    アメリカで自宅検査キットFDA承認。
    https://news.livedoor.com/article/detail/18156740/

    Amazon Careが自宅検査キットの配布と回収を試行
    https://jp.techcrunch.com/2020/03/24/2020-03-23-amazon-care-to-provide...

    香港で検査キット発売。利用者は唾を吐くだけ。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58155940W0A410C2I00000/

    欧米で相次ぐメイドインコリアの検査キットに対する要請
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00254401-wow-kr

  19. 3231 匿名さん

    >自分で検体採取することで、感染の危険があるって・・・?
    どこにそんなずれた指摘が書いてあるの?

    不安だから検査したいという人は利用したいんだろうけどデメリットの方が大きい。
    日本医師会も反対してますよ。

  20. 3232 匿名さん

    唾を吐くだけのキットとか、信頼性に欠けるんだけど。
    擬陽性、偽陰性たかくなりそうだな。

    韓国の検査キットは「研究室でウィルスを含んだ検体で検査したら100%陽性だった」ので信頼性が高いとか言ってるやつ?開発段階でウィルスに対して100%陽性なのはかなり当たり前で、実際の現場で感度が高いことの証明はないじゃん。こんなキットを要請しているとか、参考にもならない。もっとまともなキットなら良いけど。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸