茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 08:20:01
【地域スレ】つくば市の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレのPart3です。
引き続き、小中学校の学区をはじめとして、 教育環境に関して情報交換しませか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446488/

[スレ作成日時]2015-04-09 00:37:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3

  1. 3133 口コミ知りたいさん

    3月30日から4月3日までの間のアレーテルの感染者は12名。
    そのうち11名が高齢者、唯一の20代は外国人従業者。
    少しタイムラグがあって4月12日に新たに2名の高齢者が感染した。
    このお二人は4月3日までのPCR検査で陰性だった。

    つくば市は備蓄用のマスク3000枚を贈ったがマスクの感染防止効果はなかった、のか。

  2. 3134 通りがかりさん

    >>3116 口コミ知りたいさん
    ぜひ安心できる距離に引っ越ししてください。

  3. 3135 匿名さん

    なるべく活動を控え、感染を抑える努力を継続するとして、長期間、不特定多数の人が感染し続けることで、変異し、再罹患もあり得るとしたら、当面収まらないんじゃなかろうか。
    各地の小学校や幼稚園、保育所で感染が報告されつつある。
    いつ感染者が出て、施設閉鎖、建物消毒、休校になるかも分からない状況下で恐る恐る通学・通園するのはムリがある。

  4. 3136 匿名さん

    >>各地の小学校や幼稚園、保育所で感染が報告されつつある

    初耳だな

  5. 3137 匿名さん

    3月上旬あたりから、死亡者数はほぼ一定のペースで増加している。
    感染者数は、3月下旬から急増している。
    オリンピック延期が決まった途端に、感染者数が急増するというのは、さすがにあからさますぎる。

  6. 3138 匿名さん

    妄想があからさますぎ

  7. 3139 匿名さん

    もしかすると日本で一番命がけで働いている医療者に向かって、外出するば出てくるな、とは私は言えないな。
    もし休日があるなら、公園とか気が休まるところで一息ついてくださいと言いたい。
    その分、私たちが外出控えます、と。

    もちろん他の業種の方でも命がけで働いていることは知っているし、尊敬していますが。

  8. 3140 匿名さん

    >>3127
    3月27日に居酒屋で開いた歓迎会で感染し署長と副署長の合わせて10人が入院した「神戸西警察署」は約120人を自宅待機とし応援の警察官の派遣を受けるなどして業務を続けています。バカみたい。一方、「神戸赤十字病院」では20代~40代の医師4人と看護師2人の感染が新確認されました。感染症指定病院は危ない。

  9. 3141 匿名さん

    保育園の保育士さんが感染した事例の報告はありましたね。
    でも、学校や幼稚園は聞いたことないな。
    外出自粛していてもスーパーとかで誰が感染してもおかしくないし不安にはなるけど、無駄に不安になりたくないな。

  10. 3142 匿名さん

    死亡者数から考えたら、感染者数が少なかったのは確か。
    厚生労働省から公表されている「毎月勤労統計調査を巡る不適切な取扱いに係る事実」もあり、国際的にも、国内的にも疑念を持たれるのは仕方が無い。
    3月6日の時点で、国立感染症研究所の感染症疫学センター長が、自治体から上がっている報告の「数倍以上いる」と言っていた。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030601388&g=soc

  11. 3143 匿名さん

    ググれば出てくる。

  12. 3144 匿名さん

    陰謀論だとかデマだと言う見方は十分理解出来る。
    官邸も厚労省もそれまでいくつも疑念をもたれるようなことをしてきており、信頼度が落ちていること。
    日医の調査でも、「相談から検査につながったのは3.1%であり、やはりこの数は少ない」と指摘されていること。
    医師がPCR検査を必要と判断したにもかかわらず、検査に結び付かなかった不適切と考えられる事例が少なからず生じていたこと。
     https://www.med.or.jp/nichiionline/article/009205.html
    深刻なのは、理由の一つとして検査能力・体制の不足が挙げられていて、日本はこの非常事態に即応できる態勢が非常に脆弱であるということ。
    検査し過ぎると医療崩壊を起こすというのであれば、韓国やドイツ等はとっくに医療崩壊を起こしているはず。
     https://www.covid19-yamanaka.com/cont3/17.html

  13. 3145 匿名さん

    >>3137
    不自然な急増はしていません。
    統計を見れば一人が1.x 人に感染させるという自然な増え方(指数関数的に
    増えている現状はまずいですが)ですよ。

    死亡者数も一定のペースで増加しているとは言えません。
    3月はじめから誤差の範囲で一定と言えるレベルでしか変化していません。

    https://who.sprinklr.com/region/wpro/country/jp

  14. 3146 匿名さん

    検査しすぎれば医療崩壊を起こすというのは意味が分かりませんよね。
    全数検査を行う場所を病院だとしたら医療崩壊起こすでしょうから、その意味だとしたらそもそも全数検査を行う手段が間違っているということ。

    ただ、感染者数の把握が検査の目的だとしたら1回の全数検査はナンセンスすぎる。まあ、注意喚起や危機感の共有という目的で行うものでしょう。
    海外、例えば韓国でも行っていた検査、信ぴょう性に疑念があります。PCR検査は誰でもが出来るわけじゃない、難しい検査。相当な数の偽陰性や擬陽性があったはずですが、緊急事態として擬陽性や偽陰性も受け入れざるを得ないでしょうね。

  15. 3147 匿名さん

    東京でPCR検査を受けるには、
    発熱37・5度以上や倦怠感、症状が4日以上改善しない場合などに加え、
    「37.5度以上の発熱」があり、かつ
    「胸部X線検査で肺炎の像」が認められる患者で、
    「血液検査でSpO2が93%以下の者」
    であることが条件だそうだ。
    https://dot.asahi.com/wa/2020041200016.html?page=1

    検査や治療を受ける前に、症状が悪化して重篤化しそう。。。

  16. 3148 匿名さん

    >>3129
    永寿総合病院はこれまでに入院患者94人、職員69人に感染し、20人が死亡した。
    中野区の中野江古田病院は患者ら92人が感染した。

  17. 3149 匿名さん

    東京都のサイト
    https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
    コロナの相談件数は、2月上旬から結構コンスタントにあった。今も前と比べて特に急増しているという訳ではない(繋がりにくくなっている可能性はある)。
    検査実施人数、検査件数は、オリンピック延期決定後に急増。
    当然、陽性患者数も急増することになる。
    お隣の韓国・ソウルは小康状態。
    感染拡大は人災だな。

  18. 3150 匿名さん

    妄想してるとデータも異常に見えるんだな。

  19. 3151 匿名さん

    全数調査には意味がないだろう。
    しかし、疑わしい場合に、迅速に検査できる体制がないのが大問題。
    保健所や帰国者・接触者外来で詰まっている。

    茨城、鳥取、奈良など自治体独自の判断で「ドライブスルー検査」や「ウォークスルー検査」をしようとしている。
    院内感染のリスクも少なくて済み、既に世界各国で導入し、検査数を急増させている。

    あと数日で韓国の感染者数を抜き去る。
    致死率1%だとして、死者数もペースアップするだろう。

    東アジアの中国、韓国、台湾、シンガポールなどと比べて悪い結果となれば、それはやはり不作為による人災だろう。

  20. 3152 匿名さん

    「布マスク」とかけて「森友学園や桜を見る会」と解く、その心は「口封じに使います」
    大きなマスクをすると大きな口封じと揶揄されるんで小さなマスクにします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸