防犯、防災、防音掲示板「マンションの上の階の騒音ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションの上の階の騒音ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-07 19:48:30
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

昨年、12月に新築マンションに引っ越しをしました。
上階の部屋はまだ売出し中でしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの
少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、斜め上も夫婦二人や
独身の方ばかりです。

引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。
癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで
仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
気持ちでいようと頑張りました。

しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、
引っ越し早々、イライラの連続。
お正月に夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

早速、管理会社に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さい
との事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。
我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」
と不思議がっていました。
騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って
いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。

それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では
、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

管理会社からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない
「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。
それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を
お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れる
ようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。

同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく
購入したマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を
お聞かせくださいね。

マンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。
マンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2015-04-06 12:50:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの上の階の騒音ってどうですか?

  1. 2001 消去法

    >>2000 匿名さん

    うーん。
    我が家には まだ子供が産まれてこないので、子供の躾をいかにするかがマンション居住には必須なのでしょうね(ーー;)

  2. 2002 匿名さん

    マンションで子育てしたくないなぁ

  3. 2003 匿名

    静かにして下さい、と言うこちらもかなりの覚悟と勇気が要ります。なので、極限まで耐えます。それでも言わないと普通に暮らせないレベルなので気不味くなるのを承知で言っています。
    マンションの構造にも問題があるのかもしれませんが、生活音レベル以上の音は、他人にとっては苦痛ですので、騒ぐお子様の場合は戸建てにお引越しも有りだと思います。
    我が家は、前にお隣にいた家族の時は問題なかったのですが、今の家族に変わって尋常じゃない騒音被害にあっています。どちらも子どもさんいました。

  4. 2004 匿名さん

    わかります。
    別に、子供だから、楽器だから、足音だから、迷惑だと言ってるわけじゃないんですよね。
    現代のマンションだって、普通に暮らす分には問題ないくらいの防音機能はあるんですよ。

    それを軽々超えてくる騒音を出す子供、楽器、足音だから、迷惑だと言ってるんですよね…
    楽器だって、例えばリコーダーを窓締めて吹いたって、昼間なら特に問題なく。
    ピアノとかドラムとか、コンサートホール仕様のものを普通のマンションに防音設備なく入れるから、迷惑だということなんですよね。

    子供については、生んでみたらうるさいのが生まれちゃったというなら気の毒ですけれど…
    ただまあ、尋常じゃないうるささの子供っていますからね…

  5. 2005 匿名

    >>2004 匿名さん
    普通に、この音は周りに迷惑だから子どもに注意しなきゃ、とか当たり前の躾をして頂くだけでかなり改善されると思うんですよね。
    それが出来ない親が多い。
    我が家の横の奥さんは、会う度に生気のない顔で取り敢えず「うるさいでしょ?、すみません」と言うが、それが免罪符とでも?
    いやいや、うるさいと分かってるなら、静かにさせなさい。踵からドンドンいわせて歩くの迷惑だよね。
    結局、厚かましくて非常識、自分たちに甘い結果ですよ。

  6. 2006 匿名さん

    こんばは。
    以前、テレビの「さんま御殿」での視聴者投稿で、下に音がしなように家族中で話す時は小声で話し、歩く時は忍者のように摺り足で歩く。との事でした。あぁ~~!この方達の様な人達ならなぁと思いながら視聴してました。分譲で購入すれば、まるで一軒家でも買った気になって、やりたい放題の我が家の上のバカ女に腹が立ちます。
    私のマンションの1階の方と話す機会があったのですが、その方は自分の家には孫が遊びに来るので、絶対に駆け回ったりするだろうから、迷惑のかからない1階を買ったと言ってました。そうゆう他人の事を考える人の孫なら、きっとそう五月蠅くしない子供だと思いますね。

  7. 2007 通りがかりさん

    逃亡犯のように息を潜めて暮らすことを求められるなんて(涙)
    クレームを出す側にも非常識な人がいると思う。
    クレーム先をノイローゼにしちゃうタイプとか。

  8. 2008 匿名

    神経過敏すぎる、クレーマーと呼べる人も一部にはいるかもしれませんが、、、、。
    集合住宅で暮らす以上は常識程度の気遣いは最低限必要ですし、それがない人が多すぎるのでは?
    何でもかんでも騒ぎ立てるクレーマーは、管理会社や周りの方も分かるでしょ。
    普通に生活してればそんな音出ないでしょレベルの騒音を出す神経に腹が立ちます。

  9. 2009 通りがかりさん

    分譲マンションなのに私の上階は賃貸です。事故物件なので水商売の家主が賃貸にしたようです。中学生2人の子持ちの母子家庭が入居してきたのですが、新しいチンピラみたいな男と結婚して子供が生まれたらしく激しく走り回る騒音に参っています。管理組合も賃貸社契約をしている不動産会社も当たり障りのない処理の仕方。開き直る態度の賃貸人に腹が立ちます。どうしたらいいか毎日毎日悩んでます。今も上で走り回ってます。。。

  10. 2010 通りがかりさん

    凄い気持ち分かります。私は分譲で上階は賃貸です。走り回るはドスドスするわで、まだ、外の方が静かです。外堀を埋めるために管理組合や賃貸者契約にネチネチと2週間おきに苦情をあげてます。諦めずネチネチ言うのも相手には参らせる手かもしれません。お互い頑張りしょう!

  11. 2011 匿名さん

    うちは賃貸よりも分譲で入ってる人のほうが厄介でしたよ;
    賃貸の人を差別するのはどうかと…
    (ちなみに私自身は分譲です)

    とは言えお気持ちわかります。
    賃貸か分譲かに関わらず、酷い人いますよね。
    本当に何とかならないものでしょうか。

  12. 2012 匿名さん

    >>2006 匿名さん
    そのご家族の配慮には感服いたしますが、ちゃんと作られた物件であれば、そこまでしなくても大丈夫なはず。
    多少の物音は聞こえるにしても騒音と言えるレベルにはならないと思います。

    ここで困ってる皆さんの直面してる騒音主というのは、全くそういうのとは違うレベルの、無配慮の非常識な人達です。
    だからこそ許せない。
    もしかしたら脳に何か問題のある人達です。

  13. 2013 匿名さん

    >>2011 匿名さん
    私も以前は分譲賃貸の方々に疑問の目を持っていましたが、考えを改めました。
    賃貸は家賃補助のある会社もあるものの、毎月自分で高額の家賃を払える人達。
    分譲の方が親の援助で購入した人もいて、本人達の所得が低い家庭も混じってる。
    私の住むマンションで一番民度の低いご家庭は分譲で入ってるご家族でした。

  14. 2014 匿名さん

    騒音の苦情を出されるような人にとっては、普通の人並みに気をつけることが、息を潜めて暮らすことに感じられることもあるのかなぁ。。

  15. 2015 匿名

    そう、民度の問題ありますよね。
    騒音を出す子どもの親御さんの民度が低い場合、その子どももまた低い。負のスパイラル。そんな家族を相手に、普通の事をお願いしてもできないのは仕方ないのかも。公害認定してほしい。そして、他の方たちのためにも、2度と集合住宅には住ませないようにしてほしい。

  16. 2016 匿名

    あー、うるさい。お宅のお子様、一体何してるの?ドンドンドンドン部屋の中で地団駄踏んで。頭がおかしいのかな?だとしたら、マンション入居しちゃダメでしょ。周りに迷惑かかってますよ、、、。
    退去でしょ、この有様ならば。
    住み続ける厚顔無恥さに腹が立ちます。
    一方的に聞かされてマジ迷惑。
    走って転べばいいのに。

  17. 2017 消去法

    マンションでも戸建てでも、施工によって完璧な防音の物件もあれば 咳すら聞こえる物件もありますね(ーー;)
    施工業者しだいです(ーー;)

  18. 2018 匿名

    毎日決まって朝方と夕方、ドッタンバッタンが激しく始まる。気付いてないならまだしも、管理会社から言われても尚変わらない。何故に普通にしてくれないのか。普通、普通だよ。
    難しくないでしょ、、、。

  19. 2019 匿名さん

    うるさい!!
    なんで2LDKのせっまいマンションで走り回るんだよ!
    しかも子供じゃなくて大人。
    大人が部屋で走り回るってなんなの?
    1回2回なら急いでたんだろうなで済むけどしょっちゅうじゃねーか。
    足音もうるさいし壁を何時間も叩いて何してるんだよ。
    騒音夫婦早く引っ越せ!

  20. 2020 匿名

    うちも今頃DIYレベルの振動音。馬鹿ですか?
    何してんねん?
    言われても直さない、厚かましい!部屋でしていい事と悪いことの区別もつかんのんかい。
    つかんくらいアホなんやねー、どう対処したらいいのか、、、。
    同じフロアの奥さんも、躾出来ないのに気付くと妊娠して?、って。
    頭使いましょうか。

  21. 2021 匿名さん

    よく子供が事故で亡くなるニュースを見ると不謹慎ながら上階の走り飛び回る子供だったら良かったのにと思ってしまう。子供に責任は無くて全ては躾をしない知恵遅れの親が悪いんだけど。
    はぁ、分譲マンション辛いです。

  22. 2022 匿名

    分かります。申し訳ないけど殺意芽生えますよ、正直。こちらのストレスたるや半端じゃないですからねぇ。一方的に振動付き騒音を聞かされて、頭おかしくなりますからね。躾出来ないなら、お願い産まないで!産みっぱなしは問題よ。社会にとっては害です。

  23. 2023 匿名

    昨夜余りにも酷い振動を伴う規則音が一時間以上続き耐えられず、管理会社の夜間センターに連絡。時間帯的に今は直接該当の住人に電話で確認、注意ができないので(21時前くらい)明日担当者に伝えて折り返します、ですので騒音が酷い場合は警察にご連絡下さい、とのことでした。結局警察には連絡しませんでしたが、、、。何回も言わせるな、って話。まるでこちらがクレーマーみたいな立ち位置になる。
    よほどじゃないと言いませんよ。
    ホント居なくなってほしい、、、だらしない顔見ると吐き気する。

  24. 2024 消去法

    >>2023 匿名さん

    管理会社が ヘタレですね(ーー;)
    マンション内での調整を進めるのが管理会社の役割なのに それを怠るだなんて 管理会社失格ですね(ーー;)

  25. 2025 匿名さん

    上のバカ女が午後の3時から、ドリルを使って工事をし始めました。いまだにやってます。
    一言、「うるさくしますので、すみません」と言えないかね。まあ、そんな常識のある人間なら、ドタ足や床ドンもしないな。本当に、休日が嫌になります。吐き気がしてきました。

  26. 2026 匿名さん

    上の子供が現在何本もダッシュ繰り返しています。夜中は父親がドスドス歩き椅子引きずりでうるさいんですけど。
    東京は感染者増えて、首都圏がまた外出自粛になったら、恐怖です。解除後だってうるさいのに。みんな騒音から解放されればいいのに。

  27. 2027 匿名

    バカのオンパレードですね、吐き気、動悸がしてきますよね。
    絶対集合住宅には住んではいけない人種です。
    DIYの騒音、我が家も聞こえます。なんじゃそりゃですよ。当たり前のことだけしてくれたら、多くは望まないんですけどね。
    退去してほしい、心から。

  28. 2028 匿名さん

    今夜の11時すぎですが、上の子供が走る音をスマホアプリで計測したら60db弱でした(保育園に行く年齢です)。マスキングも兼ねてつけている除湿機が40db前後。どうりでマスキングにならないわけだ。
    自分が神経質でないことは計測値から分かったけど、あんまり嬉しくない!
    騒音に悩む全ての人に静かな夜を!

  29. 2029 匿名

    走り回る子どもって、躾ももちろんですが多動症の場合もあるのでしょうね。
    長時間となると、病的なモノを感じます。だから、親も放置?なのかな。だとしたら集合住宅には入居しちゃダメですよね。
    うちの横、それかなぁ、、、。
    不動産も、家族構成や状態を鑑みて部屋勧めてもらいたい。戸建てにしましょうか?とか。

  30. 2030 消去法

    >>2029 匿名さん

    都区内には戸建て少ないからキビシイです(^_^;)

  31. 2031 匿名さん

    急にドンドンしだしたかと思うと、ものすごい音を出しながら、「なんで〇〇なんだよ!ぎゃー」を繰り返し、大声でお母さんに文句を言う子が上にいます。もしかしたら衝動が抑えられないADHDなのかもしれない。でも、それがわかっているのなら最初から集合住宅の2階以上の階には住まないでほしい。すごい音を出しているのに、謝ってこないのは、やっぱり常識がないのかなあ。「こどもの家庭内暴力かも!」と児童センターみたいなところに相談するのはどうなんだろう。

  32. 2032 匿名さん

    最上階物件をネットで検索しましたら、売り物件数も少なく、築年数も相当古いのに高額です。やはり、他人の生活音で悩んでる人が多いのでしょうね。強気の価格設定に表れてます。
    もう、毎日が地獄です。この状態なら、いつかは精神を病んでしまうのでしょうね。

  33. 2033 消去法

    >>2032 匿名さん
    音大 美大 芸大 などの近隣物件を探してはどうでしょうか?
    周囲からの音や振動が皆無に近い部屋だらけですよ。
    楽器の音漏れも、ダンスの振動も ほとんど伝わってきませんよ。

  34. 2034 口コミ知りたいさん

    引っ越しして以来、ずっと夜中、深夜の騒音(足音、物音、DIYしているような音)に悩まされています(昼もうるさいときあり)。相手は大人の女性です。騒音計で測定したら音圧レベル(衝撃音なので騒音レベルで測定不可能)で70デシベル出るときあります。就寝中も突然、ドスンという音がして起こされます。
    この前、耐えかねて夜遅くだったのですが、直接伝えに行ったら逆ギレされました。
    管理会社もあまり動いてくれません。
    万が一の時の為に、被害証拠を集めています。

  35. 2035 消去法

    >>2034 口コミ知りたいさん
    しっかりと集めておきましょう。再び 逆ギレされた際に逆襲出来るようにしておきましょう。

  36. 2036 匿名

    >>2030 消去法さん

    そうですかー、厳しいですかー。
    せめて最下層に入居する位の気遣いは欲しいですよね。うちの上階と横、ダブルでうるさいから、ストレス半端ないです。
    親の顔が見たい(上階の住人の顔知りません)。
    出て行ってほしい。

  37. 2037 匿名

    逆ギレとか非常識にも程がありますね。ま、非常識だから騒音出しても平気なんですよね。まともなこちらがしんどいですね。
    今、上階から絶叫が聞こえてきます。私も子育てしていますが、あり得ない叫び声。未就園の女児にしてはクレイジー。それに伴う地団駄。
    病気なのかな。ホント嫌。親、なんとかして。
    こっちも病気になるわ。

  38. 2038 匿名さん

    ここで愚痴りあっても何も解決しませんがデトックス効果はありそうですね。
    自分や相手が引っ越すこと以外で騒音問題が解決した人っていますか?
    私は聞いたことがありません。

  39. 2039 匿名さん

    >>2037さん
    うちの上階もさっきものすごい声と振動を伴う騒音が響きました。同じマンションだったりして。小学校高学年の女子らしいのですが、親に向かって「「〇ね!」とかご両親も手を付けられない感じ。反抗期だとしても異常。そういうお子さんがいるご家庭はもっと防音のしっかりした建物の1階を選ぶべきなのに。それか全寮制の学校へ行きなさい!!

  40. 2040 匿名さん

    それにしても悩んでいる人がたくさんいるんだなあ。普通に生活しているのなら、そんなにものすごい音はしないはずなのに、一体なんなんでしょうね。

  41. 2041 口コミ知りたいさん

    当方が現在住んでいる物件の管理会社のHPによると、貸主には使用収益をさせる義務というものがあるらしいです。
    https://www.seiwa-stss.jp/tochikatsuyo/knowledge/k01cat01/42.html/amp/
    実際のこの管理会社の対応とはわりと矛盾しているような気が…。

  42. 2042 口コミ知りたいさん

    今、現在 騒音発生中。
    ホント、毎日深夜に何やってんだろ?
    おかげで毎日寝不足です

  43. 2043 名無しさん

    騒音に始まり騒音に終わる毎日・・・

  44. 2044 匿名

    >>2039 匿名さん
    躾出来ないなら産まなければいいのに、とすら思ってしまいますよね。叱らない、放置の親も然り。
    周りが迷惑なんですよねー。
    ホントどこか行かないかなぁ。うるさい、まじ嫌。

  45. 2045 匿名さん

    一回和解しましたがコロナ自粛時の在宅ワーク時に子供が走りまわる足音で二回目の苦情を出しました。三ヶ月我慢してからの苦情で体調を崩しました。反省するどころか逆ギレされました。騒音は改善されましたが、ばったり会ってもこちらからお礼はおろか笑顔や挨拶もしないようにしてます

    いまだに精神安定剤や睡眠薬を飲んでいますからお礼も言いたくもないですし本当に不愉快です
    分別ある大人の対応をしても無意味ですね
    威嚇するくらいの気概がないと繰り返します

    二度あることは三度ある
    三度があると覚悟しているので一回目の騒音の顛末を含め自治会や管理会社にしっかり報告することにしました
    今後は騒音記録を残し、裁判覚悟で準備しようと思ってます

    他の住人に聞くと今まで何世帯も追い出して同じ騒音で隣家を苦しめてきたようです、自治会や管理会社も多少把握しているでしょうし、引っ越さずに戦うことにします

  46. 2046 消去法

    >>2045 匿名さん
    戦ってください
    キツイ戦いですが、そのような対応をする家族は第三者からダメ出しされないと改善されないまま過ごしつづけます。
    匿名さん。あなたの精神衛生の為にも戦って公的なダメ出しをしてもらいましょう。

  47. 2047 匿名さん

    逆切れに対してはさらに逆切れするくらいの気概を持って挑みたいですよね。

    頑張ってください!

  48. 2048 匿名さん

    裁判するなら早めがいいです。
    遅くなればなるほど因果関係を証明するのが不利だし、損害賠償を請求するにしても遅いと、本気で請求する気がないと判断されたりするようです。(過去の判例では)

    それに時効もあるので。

  49. 2049 2045

    2045です皆様アドバイスありがとうございます

    そろそろ夏休みですよね
    コロナで二回目ですから三回目は夏休みと睨んでいます

    以前騒音主が追い出した住民の方々とは違い、私は逆に凄んで威嚇していますし、駐車場やエントランスで見かけたらお子さんの後ろ姿を鋭い目つきでしっかり見つめてあげています

    土日どこにも行かなかった無趣味な騒音一家が、在宅ワーク中の私の車があるからか朝から夕方まで出かけるようになりました

    階下の住人が神経質だと休日も気が休まらないのでしょうね、うちも階上の騒音が何ヵ月も続いてノイローゼになり体も心も休まりませんでした

    私が車で出かけるときは中国製のロボット掃除機二台と食洗機と洗濯機をまわして窓全開で出かけます、私は不在ですけど文句言ってこれる?ロボット掃除機二台分の壁ドンが不気味に聞こえるのに階下に誰もいない恐怖をたまにはどうぞ

    なんでも言ってきて頂いて構わないですよ、録音機材を玄関に待機してありますから、是非苦情を言ってきてください、お待ちしております
    何ヵ月も我慢して苦情を言う側の気持ちを知るのも良い経験ですからね

    今日も車で珍しく出掛けているけど不動産まわり?早く引っ越さないと三回目も診断書もらうし、過去の診断書も全部提出して裁判するからね!

    と、引っ越しおばさんのような心境です。

  50. 2050 匿名さん

    このスレッドを印刷して(URLなどはわからないようにして)、騒音主の郵便箱に入れたらどう思うんだろう。こんなに悩んでいる人がいますよって。

  51. 2051 職人さん

    こんばんは。相変わらず、上の女が歩き回ってます・・・・うんざりです。裁判の事なのですが、以前この掲示板だったか?鬱病になった方が裁判をしたら、上階の音が病気の原因か断定出来ないとの判決が出たそうです。えぇ~~!です。それから私が市の30分無料弁護士相談を受けたのですが、弁護士が言うには「時間とお金の事を天秤にかけると、とても勧められないです」との事。その理由は「例え勝ったとして、勝ち取った条件を相手が履行しても、相変わらず足音と床の音、その他もろもろがしても、もう訴えは出来ません」との事でした。あぁ~~鬱になりそうです。それから私が理事長をやっていた時、管理会社の営業に「弁護士を紹介して下さい」と言ったら、やめた方が良いですよ、「弁護士は行動を起こす度に10万円を保証金として請求うして来ますから、勝てたとしても、掛けた費用と時間の事を考えたら私は勧めません。」でした。市の無料弁護士は「自分が越す事しか、解決方法がないのです。」と言われました。それで現在に至ってます。本当に、越したいです。

  52. 2052 匿名さん

    ↑すみません。どうゆう訳か、投稿名が「職人さん」になってました。

  53. 2053 匿名さん

    その鬱病の方は上階の音以外にもストレスがあったから、駄目だったんですね。

    でも2049の人は上階の音以外にはないのかも知れないから、やってみる価値はあるよ。

    ここの掲示板では裁判をした人がほとんどいないから是非とも挑戦して、経験談の披露をお願いしたいな。

  54. 2054 匿名さん

    今夜あたり警察呼ぼうと思っています
    無駄かな…涙

  55. 2055 匿名さん

    >>2054 匿名さん
    管理人か女友達に頼めませんか?下に住む知人が足音で眠れなくなり会話ができる状態ではなく横になっていて、後日おちついたら挨拶に来させますから、暫く気を使って頂けないか?と。直接本人が来て疲れきった表情だとあなたが怖がるのではないかと知人が心配して、代理で来たと。ダメですかね?本当にしんどいので無理なく。。

  56. 2056 匿名さん

    眠れないほどの騒音ならすぐに警察を呼んでも構わないのでは?
    いつ警察を呼ぶの?今でしょ!
    当たってくだけろ!!

  57. 2057 通りがかりさん

    警察呼ぼう!泣いて訴えよう!

  58. 2058 匿名さん

    騒音が収まったら終わりだと思っているの?こっちは未だに後遺症で通院してんだけど。騒音一家はさっさと立ち去れ!

  59. 2059 匿名

    遠慮なんてする必要ないですよ、騒音主は馬鹿だから貴方がお気遣いするほど何も考えてないですよ。警察、管理会社、両方に言われたらいいですよ。私は何度も管理会社に言いました。今ではあちらからお気遣い下さり、最悪騒音主は退去させますから、と。
    負けないで下さい。悪いのは100%騒音主です。

  60. 2060 匿名さん

    気遣いできるような常識やマナーなんてないですよね。
    どう生きてきたらあんな想像力のない人間性になれるのか。
    鈍感にも程がある。

  61. 2061 匿名さん

    うちの上に住む、しょっちゅうものすごい音を立てて大暴れするのは、たぶん気に入らないことがあるとすぐに癇癪を起こすADHDの子だと思う。ご両親も対策を立てているようだけど、やっぱり時々、すごい音。こういう子がいるご家庭ばかりのマンションってないのかなあ。大変なのは自分たちだけじゃないんだから。

  62. 2062 名無しさん

    子供が飛んだり走ったりし放題のアスレチックマンション、
    夜中だろうが休日だろうが四六時中騒音出し放題のDIYマンション、
    毎日静かに時間が流れ、周りに気を使える人だけが住める静寂マンション。

    こんなふうに分けてくれたら良いのに。

  63. 2063 匿名さん

    窓やドアをガラガラぴしゃん!家具や椅子を引きずる、踵で相撲取りみたいな音を立てて歩く、22時前くらいに洗濯機やらシャワーやら、朝から洗濯物パンパン!、夜中に寝室で話す小声、コツコツした固いものを転がすか落とす。

    どんな山奥で育ったんだよ?

  64. 2064 口コミ知りたいさん

    ずっと、深夜の上階からの騒音(衝撃音)に悩まされていて、#9110に相談してみました。答えは、個人の騒音を取り締まる法律がないこと、警察は民事不介入であることから、警察は動けないということでした。現行犯を押さえない限り何もできないし、足音などの場合、押さえるのは難しいとのこと。 騒音計を動画で撮ったものがあると伝えても、現場の証拠とはならないそうです。
    そこで、伺いたいのですが、上階からの騒音(衝撃音)で警察呼ばれた方はいらっしゃいませんか?参考にさせて頂きたいです。

  65. 2065 匿名さん

    2064 口コミ知りたいさん、こんばんは。月曜日だったか?テレ朝のスーパーJチャンネルでの特集で、アパートの生活音の事を放送してました。2階の男性住人が、夜中に室内に設置してある洗濯機を回して五月蠅いので、階下の女性が警察を呼んだそうです。警官立ち合いの元、女性がガンガン文句を言い、後日管理会社の営業の人が洗濯機の音を聞き、やはり注意をしたそうです。幸いその住人は退去して決着でした。テレビの取材が入っているので、管理会社の人も積極的だったのでしょうね。我がマンションの管理会社なんて、まるっきり他人事ですもの。しかし、夜中の大騒ぎや非常識な時間帯の洗濯機の音なら・・・・警察を呼んでも良いかなと思いますが、足音の衝撃音だとどうでしょうかね?今も我が家の上の、50代のバカ女が、ドスドス歩きですよ。何を歩き回っているのかなぁ?この後は、毎晩恒例の床に物を落とす音が始まります。あぁ~~!集合住宅なんてコリゴリです。一軒家に住みたい!

  66. 2066 創価学会が防犯パトロールを悪用している

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  67. 2067 口コミ知りたいさん

    >>2065 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    足音だけでなく、DIYしているような音がひどいです。これも連続性がないので難しいですかね。
    こちらの管理会社も口だけでやる気ゼロ。管理のできない管理会社。HPには立派なことを書いてるくせに。何のために管理費払ってるんだろう。どこもそんなものなんですかね。

  68. 2068 匿名さん

    日曜の朝からドタバタうるさい。貧乏で家族サービスのない家庭は最悪。土日もずっと家にいて室内で運動会かテレビ。お金あげるから映画館とランチにでも行って半日でいいから静かにしてほしいわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸