防犯、防災、防音掲示板「マンションの上の階の騒音ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションの上の階の騒音ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-07 19:48:30
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

昨年、12月に新築マンションに引っ越しをしました。
上階の部屋はまだ売出し中でしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの
少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、斜め上も夫婦二人や
独身の方ばかりです。

引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。
癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで
仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
気持ちでいようと頑張りました。

しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、
引っ越し早々、イライラの連続。
お正月に夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

早速、管理会社に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さい
との事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。
我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」
と不思議がっていました。
騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って
いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。

それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では
、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

管理会社からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない
「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。
それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を
お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れる
ようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。

同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく
購入したマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を
お聞かせくださいね。

マンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。
マンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2015-04-06 12:50:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの上の階の騒音ってどうですか?

  1. 1702 匿名

    >>1700 匿名さん
    普通は、注意されたら気を付けます。でも、たまにいますよね。開き直って逆切れする人。いい大人がみっともない。
    うちは、注意したら一応謝ってくれますが、まだ走る音は聞こえます。寝る時は、耳栓しています。

  2. 1703 匿名

    >>1702 匿名さん

    私の家の上階はそのタイプ、逆ギレして怒鳴り混んできた。謝るなんてとんでもない。あなたの家はまだマシね。

  3. 1704 匿名さん

    2月に入ってから特に上階の足音がひどい。保育園に通う子供2人がずっと走り回っている。
    毎日が運動会。親は注意するどころか頑張れって応援してるんだろうな。
    ほんとに上階の住人は非常識。言っても無駄だがはやく引っ越して欲しい!!
    毎日毎日運動会するな!!!

  4. 1705 匿名さん

    うちの下階の住人も煩いぞって怒鳴り込んできた、なんでこんな協調性なくて
    すぐキレる人が住んでるのかと思うとマンションが怖くなった

  5. 1706 匿名さん

    >>1705 匿名さん
    あなた様には原因はないのかしら?例えば子供さんがみえて暴れさせてるとか?ドンって音をさせてるとか?
    自分の出してる音がどれだけ下階に響いているかなんて分からないでしょ?分かるわけがない。だから、下階の人が煩いぞって言ってきたからって協調性がないっていうのはおかしい気がするんですけど…
    下階の人が煩いと思う音を出しているのであれば、なるべく出さないようにするのが協調性じゃないのかな?マンションって色んな人が住んでるから音が出るから、子供がいるからしょうがないんじゃないんだって。皆が気持ちよく住める環境を1人1人、1世帯1世帯が努力して作って住む所だと思います。煩いと言われたら真摯に受け止めてどんな音ですか?努力してみますと言わなきゃ!!さっき言ったように、自分が出してる音なんて絶対分からないから…

  6. 1707 匿名さん

    苦情言う方もかなり勇気と根性振り絞ってますから、それをまずわかって頂きたい。

    何の理由もなく怒鳴り込みたいわけないじゃないですか…
    笑い事じゃなく、頭かきむしってハゲかけてるところまで我慢して、めまいで病院に行って散々検査しても治す方法が見つからなくて、そこまで行ってああもうこのままだと死ぬなと思って、それで苦情言ってるんです。
    少しは応じてほしいです。

  7. 1708 匿名さん

    >>1707 匿名さん

    その気持ち凄く分かります。
    騒音聞くと震えが来てストレスで私死ぬなって思った事、何回も経験あります。
    煩いから言いに言ってるわけで、同じ音を何度も何度も出されるとホントに腹が立ちます。
    上階の女はそれを認めないからうんざりです。

  8. 1709 匿名さん

    女の癖にドタバタ歩くな、床に物をドンと置くな、品がない。

  9. 1710 匿名

    >>1708 匿名さん
    認めないって、最悪ですね。その人の上階は煩くないから気にならないんですよ。
    静かに暮らしたいだけなのに、テレビのボリューム上げたり、寝るのを遅くしたり、なんでこちらが気を付けないといけないんでしょうね。
    斜め上の音も聞こえます。お隣の方は煩くないんでしょうか。

  10. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん

    多分上階の上階は逆に静かだから、こんな音がする事が分からないアホかも知れません。

    何が生活音だ!皆静かに生活してるんだから、煩く生活したいなら一軒家に住め!

    ホントに腹立たしい。

    (気持ちを分かってくれる人が沢山いて嬉しいです。)

  11. 1712 匿名さん

    何で朝6時台からあんな大きな音が立つ?
    ホントに不思議だわ!
    ○○○○団地の○棟の5階の変な家。
    もっと静かに生活出来んのか!!引っ越せ!!

  12. 1713 匿名さん

    子供の騒音でお悩みの皆様

    この3連休は地獄だと思いますが、煩い時は我慢せず天井ドンで乗りきりましょう。

  13. 1714 匿名さん

    天井ドンは、こちらが加害者となってしまう恐れがあるため
    やらない方が良いです。隣の住人にも聞こえますし。
    それで警官に我慢できないくらいうるさい場合は、
    上階に仕返しを考える前に110番してくださいと言われたので110番したのですが、
    足音エスカレートしたので110番も安易にしない方が良いです。

    結論:上階が引っ越すことを願うか、自分が引っ越すしかないです。

  14. 1715 匿名

    >>1714 匿名さん
    そこまでして、ひどくなるってなんなんですかね。上引越しそうにないですか?どんな一家なんですか?

  15. 1716 匿名さん

    上階は某都内マンションの304号室の住人で、4人家族です。
    保育園に通っている子供が2人います。家では毎日毎日走り回っています。
    自分たちは悪いことをしてない、子供は何やっても良いと思っている
    とても非常識な家族なので、引っ越す確率は低いと思います。
    本当は嫌ですが、こちらが引っ越すしかないと思ってます。

  16. 1717 台東区

    私も昨年上階の子供3人家族に悩まされて、結局自分が引越しました。何度か直接言いにいき、そしてお互い警察呼んで。何やってんだろ?と思い、非常識な人達には付ける薬もないことを知りました。
    残念だけど、皆さん苦しんでいるけど上階のバカは治りません。バカじゃなかったら最初から静かなはず。そしてバカだから何を言っても通じない。ガキたくさん作って騒ぐなら戸建てか一階に住め!ですね。

  17. 1718 匿名さん

    >>1717 そうですよ。上階のバカは治りません。私も2年間引っ越して来てからずっと騒音に悩まされて来ましたが、とうとう今年引っ越そうと今、家を探しています。
    だけど、素敵なマンションを期待してローン組んで買ってやりきれないよね。静かに暮らしたいだけなのに、ただそれだけだと思うんだよね~ホントに子供が好きで騒ぎたいなら戸建てが常識だと思う。1階でも結構、上階に音が上がって来るみたいです。

  18. 1719 匿名さん

    お気持ちすごくよくわかります。
    こちらも警察呼んで何度も注意してもらいましたが、上階は聞く耳持たず。
    むしろ足音はエスカレートし、親は子供に全く注意しなくなりました。
    常識ある家族は警察から1度注意を受ければ気を付けるはずです。
    上階が非常識な家族だとわかったら、精神的に参る前に引っ越すことをオススメします。

  19. 1720 匿名さん

    >>1714 私も天井ドンは加害者になることは調べました。警察にもお願いした事もあります。今でも何かあれば依頼しますとお願いしてありますが、警察の言い分も分かるけれど分からない事もあります。が、呼んでもどーにもならないって事です。
    でも、こんなに悩んでいる人が多いから天井ドン以外に手段はありますか~簡単に引っ越す事もできない人が大半ですよね~私の家の上階なんて子供が寝るまで注意も親はしないで2時3時ですよ。休み前日なんて…仕事行ってますからホントにかなわない。土日休みではないので。


  20. 1721 匿名さん

    天ドンしても
    音の出どころなんか絶対わからないよ
    仮に騒音主がその音を録音したところで、絶対に受忍限度内だし
    「マンションの構造上、何処の家から響いてきているのか特定できない。生活音では?」
    で絶対終わる
    声出したり、個人を特定できる行動を起こしたらマズいけどね

  21. 1722 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    保育園児が、2時3時ですか!非常識ですね。そんなんで騒がれたら寝れないですよね。
    天井ドンする気持ちわかります。
    うちも、幼児がいますが、走ればすぐに叱りつけます。上の走る音を知っているので尚更敏感になっています。子供は、つま先歩きをし、気を付ける様になっています。共同住宅に住むマナーだと思います。

  22. 1723 匿名さん

    >>1722
    保育園園児ではないですけど、小学校1年から低学年3人です。
    あなた様みたいな人は少ないですよ。毎日、毎日、バタバタバタバタ~つま先歩きなんてとんでもない!!かかとから足を振り上げて歩いていると思われます。
    うちの上階に言ってももう何も響かないし伝わらないので、引っ越しを私達は考えています。

  23. 1724 匿名さん

    >>1723 匿名さん
    三人ですか、、それはお辛いですね。。一人でも煩いのに。相手が引っ越さないなら、引越しも大変でしょうが、その方がいいですね、、次は最上階ですか?でも最上階でも下が煩い場合もあるらしいので、もう何処に住めばいいのかわかりませんね、、私も今まで、いろんなマンションに住みましたが、煩いと思ったのは今回が初めてです。結局上に誰が住むかですね、、

  24. 1725 匿名さん

    >>1724 最上階をもちろん考えています。
    上階の方は選べませんからね…同じ状況になって煩いと感じなければ静かにさせることはないと思います。きっとあなた様の下階の方はあなたを感心されてると思います。
    風の噂では私の家の上階は他の賃貸で煩くって追い出されてきたと聞いています。その娘の親が分譲で買って住んでいたのを譲り受けて分譲で羽伸ばして住み始めたんです。

  25. 1726 匿名さん

    >>1725 匿名さん
    賃貸で追い出されるって相当ですね。分譲なら賃貸より煩くないとか、自分の家なのに、文句言われる筋ないとか思ってるんでしょうね。

  26. 1727 匿名さん

    >>1725 匿名さん
    何で何回言っても、走るんだろう。
    注意したらやめるでしょ。普通。
    外で走ればいいのに。ほんと腹立ちます。

  27. 1728 匿名さん

    >>1727注意したら注意したで逆ギレしてわざとやらせてるのでは?
    私の家の上階はそういう家です。
    音が響くのでやめて貰えますか?と言えば、どうしたらいいんですか?生活音です。だって!アホか!!子供3人で家の中で運動会しとるんじゃね~

  28. 1729 匿名さん

    >>1728 匿名さん
    生活音って、走るのは生活音ではないですよね。

  29. 1730 匿名さん

    >>1729 私の家の上階は普通じゃないから…
    何で私達の方が先に引っ越して来たのにアホの家族の騒音の為に年老いた両親の介護の為に同じマンションを借りたのに、何で私達が先に引っ越さないといけないのか、ホントに腹が立つ。

  30. 1731 匿名さん

    >>1730 匿名さん
    それは、引越しづらいですね。
    騒音てやられてみないと分からないから、同じ目にあって気付いてほしい。天井ドンて気づくんですかね。
    直接注意には、何回くらい行かれました?管理会社や組合は意味ないですよね。

  31. 1732 台東区

    そもそもこのスレ、全てのマンションデベロッパーが入居前に読むものとして標準化したらいいのに。安易に子供作ってマンションに住む、と言う発想が変わるかもしれないのにね。
    自分や子供どれくらいの騒音を出しているのか可視化できるシステムをマンションデベロッパーが導入すべき。一定の足音出したらアラームが鳴るなど。でないと一生この問題は解決しない。
    金儲け主義のマンションデベロッパーがどう動くか、が鍵だと思います。

  32. 1733 匿名さん

    >>1732 台東区さん
    ほんとですね。営業は、二重床二重天井だから煩くない。とか言ってましたが。それは普通に暮らしていたら、ですね。かかと歩きと走るのはどんなマンションでも聞こえるのでは。
    アラームいい考えですね。お子さんがいても静かにされてるとこもあるので、親の問題ですよね。

  33. 1734 匿名さん

    >>1731 タブレットでいつも遊ばせてるからそんな音が出るわけないでしょ!だって。
    管理会社に言って対応してもらったけど、そんな理由ばかり、しまいには親の所まで行ってクレーマー扱い。ホントに失礼しちゃう。煩い家は煩い事気づかないから、騒音に対応するアラーム付けるのいいな~

  34. 1735 匿名さん

    この掲示板にも書かれていますが、どうして五月蠅い人間って歩き回るんですかね?上は50代の女なんですが、毎夜9時辺りから歩き回り、床ドン!踵落としのドカドカ歩きで休みなく歩いてます。お前は動物園の熊の生まれ変わりか!と怒鳴ってます。私は親の介護をしているので、1日中部屋にいますので、毎日の深夜や日曜祭日&GW・盆休み・年末年始は地獄ですよ。今も床ドンをしやがったので、天井を叩いてやりました。本当に腹が立ち、殺意が湧きます。

  35. 1736 匿名さん

    >>1734 匿名さん
    認めないって最低ですね!先に住んでるんだから、上階が引越してきてから煩いんだから、確定でしょうにね。ストレス溜まりますね、、

  36. 1737 匿名さん

    >>1735 匿名さん
    50代でもそんな煩いんですか。いい大人が非常識ですね。天井ドンする気持ちわかります。煩いやつは戸建か一階に住めばいい。

  37. 1738 匿名さん

    1737の匿名さん、返信ありがとうございます。私の気持ちを表した過去の投稿を探したら、NO.1635でした。この女は働いているらしいのですが、休日はどこにも出かけず部屋を歩き回ってます。あぁ~~こう書いていても、気が滅入ります。最上階に住みたい!金が無い!悔し~~~!(泣)

  38. 1739 匿名さん

    >>1735 私も殺意湧きます。子供のしてる事とはいえ、朝から晩までドンドンドンドされたら、ホントに腹立ちます。管理会社に天井ドンしてみたら?と言われ、やったら子供が床ドン!ドン!親が一緒にいてそんなんやらせるんですよ。最悪だと思いませんか?
    以前住んでいた上階のババアも物をド~ンと置く品のないババアでした。今はその娘が子連れで越してきて輪をかけて最悪。

  39. 1740 匿名さん

    1739の匿名さんは私より最悪ですね。そんな常識の無い親の娘や孫なら、親のやる通りの事をするだけです。子供の駆け回りですかぁ・・・・考えただけでも嫌になりますね。下の私たちは弱者ですよ。上の奴らは床をドンドンやれば簡単なんですものね。こちらが天井を叩いたって屁でもない音ですよ。どこまで行っても、最上階に住まなくては問題の解決にはなりませんので、泣き寝入りです。

  40. 1741 名無しさん

    1日中家におって0時にベランダ開けて洗濯物干してんじゃねぇ~うるせ~なぁ~

  41. 1742 名無しさん

    >>1740 本当に戸建てに住んでる様に生活してるから、困る。
    早朝でも深夜でも引戸はゴトゴトゴトゴト~カーテンはシャーシャー窓はガラガラ~物はドン!!って置く。子供は3人だからランドセルは放り投げる。
    早々に引っ越さなきゃ、ストレスで死にそうです。

  42. 1743 匿名さん

    >>1742 名無しさん
    なんかもう、少しの音でもイラッときません?殺意湧くのも分かります!実際そんな事件もあるのに、上階は知らないんですかね!

  43. 1744 名無しさん

    >>1743

    わざとやってるように思えてきてます。
    それだけ、モラルない、品がない、レベル低い3点セットです。

    気持ちを分かって頂けて感謝です。

  44. 1745 匿名さん

    >>1743 匿名さん
    横からすみません。
    私ももう一日中上階の子供の足音のことばかり頭いっぱいで、些細な音が気になって仕方ないです
    いつドンッてくるんだろう、いつ走り出すんだろうって、音を待ってしまっています
    身構えてしまって家にいても休めないです

  45. 1746 名無しさん

    >>1745 横からすいませんなんて、
    気にしなくて大丈夫です。

    皆同じ思いをしてる人ばかりだと思います。
    今思っていることをここでぶちまけると、少しは楽になるし、参考になることも得ることが出来るかも知れませんよ。

    どんどん書き込んだらいいと思います。

  46. 1747 匿名さん

    >>1745 匿名さん
    わかりますー! 音を聞かない様に、寝るときは耳栓したりしてます。ほんと最悪!上階に、あなたの上は、煩くはないですか?て聞いたら、子供がいない様で煩くないです。と言ってました。一回、音聴きにきてほしい。

  47. 1748 匿名さん

    >>1746 名無しさん
    ですね! 気持ちわかる方がいて嬉しいです。

  48. 1749 名無しさん

    >>1747 聞きに来てもらったってそーいう時は子供を静かにさせとくから、無理。恥かかされるだけ…
    そんな家は相当煩いから下階に来て聞いたってこんなんで煩いなんて言われたくないとも言うと思います。感覚がおかしいから、そんな人達は…耳栓してても、聞こえる時って聞こえませんか?そういう時は殺意湧くんですよね~高いシリコン性の耳栓買ったけど全然ダメでした。私は一番よかったのはシリコンキャップの付いてるイヤホンが聞こえなくなりました。でも、まずは上階が静かにする事が前提だよね~
    まともな私達が体壊してはいけないから防止策として言ってるだけですよ。

  49. 1750 eマンションさん

    >>1749 カナル型ね。

  50. 1751 匿名さん

    >>1749 名無しさん
    ほんと! 上階にここ読んで欲しい!

  51. 1752 匿名さん

    私のマンションにサカイ引越センターのトラックが来た!!なんだ騒音家族の上階かと思ったのにーさっさと引越さんかい!!

  52. 1753 匿名さん

    なんで上階は子供達が習い事に行ってる間も煩いんだ!あの上階の女はドスンドスン、マンモスでも飼っとるんか~あほたれ!!

  53. 1754 匿名さん

    はぁー最悪
    首相が休校を言い出しましたね
    憂鬱な一ヶ月以上になりそう

  54. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん
    夏休み並ですね、、

  55. 1756 匿名さん

    >>1754本当、最悪。私も…騒音考えると今から吐き気する。学校行って勉強しろよ!!
    今から嬉しいのか上階のガキはバタバタしてる。憂鬱、憂鬱、憂鬱。

  56. 1757 匿名さん

    >>1756 匿名さん
    こんな時間にバタバタ、最悪、、

  57. 1758 匿名さん

    >>1757 匿名さん
    うるさい!走るな!!

  58. 1759 匿名さん

    今も我が家の上の50代女が、マンモス歩きをしています。静かに歩けないのかよ!部屋に居れば歩き回ってると言う、不思議な女ですよ。(怒)

  59. 1760 匿名さん

    >>1759 匿名さん
    ほんと腹立ちますね。その女もだし、何回注意してもやめさせない上階の親もムカつきます!
    いい大人が対応出来ないんですかね。

  60. 1761 匿名さん

    コロナウイルス本当に迷惑。これで上階の子供2人が外出しなくなり、
    自宅で1日中走りまわったり、ジャンプするようになったら許せない!
    こちらは精神やられてしまう。

  61. 1762 匿名さん

    マンション内でコロナ集団感染の方が怖くないですか

  62. 1763 匿名さん

    エレベーターがヤバいです 
    風邪なのか花粉症なのかインフルなのかコロナなのか
    本人だってわかってないんですから

  63. 1764 匿名さん

    >>1761 こちらはガキ3人、1日ジャンプしてやがる。止めさせない、上階のアホ女!!旦那単身赴任でいない間に男連れ込んでんじゃねよ~

  64. 1765 ご近所さん

    うちもです もう最悪です。限界。子供は好きだけど走り回る音はやめさせてほしい。家にいる時ぐらいはくつろぎたいのに。何でストレスため込まなきゃいけないんだろう。理不尽です。

  65. 1766 ご近所さん

    ちなみに、もう一つゆってしまうと、毎朝、5:30になるとどこかの部屋が(隣?上?)掃除を始めるらしくドスンガタンメチャうるさいです。騒音ノイローゼになりそうです。寝ている人もいること考えてよ。
    ここは共同住宅ですよ。っていいたい。
    広い庭付き一軒家に住みたい。低所得って切ないな。

  66. 1767 匿名さん

    何で走らせるんでしょうねー! 小学生が走る音ってかなりの音になっています。気づかないんですかね。録音したらいんですかね、

  67. 1768 匿名

    >>1767 録音しても上手く録音出来ますでしょうか?それを上階に聞かせた所で認めるでしょうか?私の家のホントアホな常識ない家族なので…






  68. 1769 匿名さん

    >>1768 匿名さん
    ですねー。ただ静かにして欲しいだけなのにね。

  69. 1770 匿名さん

    ウィルス感染してるんでしょ

  70. 1771 匿名さん

    家の中でドタドタガタゴト物音立てる奴はさっさと永遠に眠ってくれればいいのに!!!
    今日も寝不足で1日だるかった。

  71. 1772 匿名

    >>1771 そういう奴ほど長生きですし、しぶといからまともな私達が先にストレスで永遠の眠りにつくでしょうね。今日はストレスで耳鳴りがするわ!


  72. 1773 匿名

    >>1769 ホント静かにしろよ!親は何やってるんだ!!上階のアホ女。

  73. 1774 匿名さん

    昨日半年ぶりに管理人から注意文を入れてもらいました
    ちょっとだけ静かになったような気がして、やればできるじゃん、と思ったのに…
    いつもは21時半には静かになるのに、未だにいつもよりうるさいです
    8歳と2歳の男の子だから言うこと聞かないのもわかりますが、ドカドカ断続的に聞こえてくるのが本当にストレスです

  74. 1775 匿名

    >>1774 期待なんてしない方がいい。やればできるなんて思わない方がいい。馬鹿をみるだけ。何度も私は裏切られてきた。もう、怒りしか湧いて来ない。

  75. 1776 匿名さん

    >>1774 匿名さん
    小学生は静かに出来ないんんですかね。
    ほんとストレス。

  76. 1777 匿名さん

    上階の保育園に通う子供2人、今日は過去最高に走り回ってたわ。徒競走100回はしてた。
    ひなまつりって女の子のお祭りですよね?別に男女差別するわけじゃないけど、
    男兄弟なのになぜそんなに興奮しているの?興奮する要素ある?
    そしてなぜそんなに走り回る必要があるの?死ぬほど迷惑。

  77. 1778 匿名さん

    もう!!今もどっかの部屋からドスンガタン。もううるせえ!誰だよ!静かにしろい!!! 頭に来たから壁ドンし返してやった!!

  78. 1779 匿名さん

    >>1777 匿名さん
    男兄弟だからなおさらですよ
    管理人や、本人に注意に行ったことはありませんか?
    うちは1人目で大迷惑被って、直接注意に行ったら逆ギレされ、更に2人目も男で毎日ドッスンバッタンドッカドッカうるさくてたまりません
    2人目からは管理人からの警告を2回入れてもらいましたが、無視です

  79. 1780 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    まともじゃないですよね。言われて出来ない大人って。

  80. 1781 匿名さん

    居住者には相応のマンションリテラシーを問われる時代

    無暗に騒音を出す者も、やたらと音に反応する者も双方に問われるべき問題だろう

  81. 1782 匿名さん

    何回注意しても右から左…
    やはり我慢しかないんですね

  82. 1783 匿名

    我慢して5年目、2年前ノイローゼ気味になり医者に睡眠薬やら色々もらった。
    せめて練る時くらいはと思いユニット型防音室を設置。ある程度効果はあるが、
    真上で弾まれる効果ない、狭いところに閉じこもるのは健康に悪いため1年で中止
    そのご1部屋丸ごと防音工事を行う、騒音の7割はカットできた感じだが
    全力疾走、跳ぶ行為はお手上げ、
    5年分の記録があるので、いい加減法的処置に出る予定

  83. 1784 匿名さん

    5年分の記録ってどんなものですか?参考にしたいです。

  84. 1785 買い替え検討中さん

    >>1783
    うちも上からの音が酷すぎて6畳の部屋を完全防音室にした。
    4.5畳になって500万かかったけど、これで静かになるならと安心してた。
    だけど1783さんと同じように上からの足音や飛び跳ねる音には全く意味をなさなかった。
    500万をドブに捨てたと思ってます。
    正直このお金があったなら別のマンションを買えたのに…

    もし騒音で防音室作ろうと思っている人はやめた方がいいし、引っ越した方が騒音から逃げられます。

  85. 1786 匿名さん

    >>1785 買い替え検討中さん
    うわーそれは残念でしたね
    しかし上の家には腹立ちますね!!

  86. 1787 匿名さん

    >>1783 匿名さん
    すごい対策されてるんですね。もう本当に戦ってほしいです!ニュースになったり判例がたくさんになれば、気付いてくれる人もいるかも、、是非、どの様にされたか教えて下さい。内容証明くらいでは無視ですかね。

  87. 1788 匿名さん

    あーもう!うるさい!
    2日に1回天ドンかますようになっちゃった
    少しでもトントントントンって聞こえてきたらそれが大きくなるんじゃないかって心臓バクバクで全然気が休まらない
    早く出てってほしい!

  88. 1789 匿名さん

    今朝も朝5時に上の騒音夫婦の足音で起こされた。
    奥さんは専業なのかずっと家にいるし旦那の方も7~8時ごろ出勤して14時には戻ってくる。
    14時から上が寝るまでは本当にうるさくて仕方ない。
    飼ってる猫も上がうるさすぎて不安なのか鳴きっぱなしの時もあるし音が聞こえる部屋からはすぐ逃げ出す。
    在宅で仕事してるのに騒音の所為で全く捗らないしイライラして仕方ない。

    ちなみに今もドンドン1時間以上も何かをぶつけている。
    本当に迷惑。

  89. 1790 ボロセキスイ2

    >>1501 ボロセキスイさん
    全く同感です。ダイワの方がかなり良い。
    セキスイ最悪 従業員も最悪

  90. 1791 匿名さん

    >>1788 匿名さん
    そう!同じです。なんかそのことばかり考えていやになります。天ドンいいと思います!ほんと出て行け!


  91. 1792 口コミ知りたいさん

    うちも、上の階の足音がうるさいです。朝5時に起こされることもあります。
    子供が、パタパタ走る音もうるさいです。
    ドアの開閉もうるさい。

    ほんと、上の階は下の階の住人のこと考えてないですよね。。。
    みんな、嫌な思いしてる。。。
    ほんと、足音むかつく。。。

  92. 1793 匿名さん

    土曜日曜祝日、一日中居て歩き回ったり床ドンをしています。今もマンモス歩きと床ドンをしたので、天井を叩いてやりました。まるで、どこまでやると天井を叩くかと試している様です。本当に腹の立つ50過ぎのバカ女の非常識さには、殺意が起きていますよ。夜中の11時半近くですよ!部屋で何をして歩き回っているのかが知りたいです。テレビも見ない、趣味も無いような女なんですね。皆さんの投稿を見ていると、まるで上のバカ女と同じ行動パターンなのには驚きます。似たような奴は似たような行動をするんですね。あぁ、引っ越せない自分に腹が立つ毎日です。

  93. 1794 eマンションさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  94. 1795 マンション検討中さん

    >>1793 匿名さん

    まるで、自分が書いたのか?と(笑)
    みんな同じようなんですね。
    違うのは、自分が天ドンしたことが一回もないってことと、バカ女の年齢が46だってこと。
    こちらは賃貸なので、1年にわたり管理会社のクレーム処理とやり取りしてきました。
    二回直接言ってもらって、二回とも見事に逆ギレされ、普通の生活音ではなくなりました。
    体重100キロ近くありそうな大女なんです。
    天井を突き破って足が出てくればいいのにと、夢みてます。
    ほんとに引っ越しできない自分が悲しいです。

  95. 1796 匿名さん

    こちらが被害受けてるのにどうして更に金銭的にもまた被害を被らなければいけないのか納得がいかないから引っ越しはしたくないです
    あと駅前なので立地がいいのもあります
    追い出してやりたい意地悪い気持ちがふつふつ沸いています

  96. 1797 購入経験者さん

    上の住人が交通事故で死ぬことを願う毎日ですマジで

  97. 1798 匿名さん

    壁ドンに関してですが、配管から出る異音の可能性もあります。私も最初は上階の人が、ロボット掃除機やタンスの開け閉めで壁ドンみたいにしてるのではと思っていたのですが、上階は不在で斜め上階も該当せず。色々調べたらウォーターハンマーや、配管から異音する事もあるようです。私は新築マンションを購入して、すぐに異音がするようになり、配管などの施工不備や瑕疵を疑っています。

  98. 1799 匿名さん

    マンション検討中さん、初めまして。賃貸でも引っ越しは無理ですか?それはそうですよね。でも、私のように買ってしまったのと違って、越そうと思えば私よりましなので、将来は最上階物件に転居を真剣に考えたほうが良いです。肉体的より精神的に辛い事を実感しましたから。今も歩き回ってます、毎日です・・・・・病気になりそうです。

  99. 1800 マンション検討中さん

    >>1799 匿名さん

    1795の書き込みの者です。
    マンション検討中でもないのに、名前そのまま使ってました。すみません。
    確かに引っ越しは、分譲の方に比べれば選択肢としてはありますよね。
    部屋の窓からの眺めが大好きなことと、なんで私が?の気持ちで引っ越したくない一心でした。
    毎日辛いですね~。
    都内なので、外出自粛要請の出ている間は地獄です。
    自分の逃げ場がありません。

  100. 1801 匿名さん

    音を聞きに来てもらって貼り紙などもしてもらったけどダメ。元Kさん、嫌がらせやめて下さい。1番はうちだけど複数戸が迷惑してるし本当に本当に本当に我慢の限界に来てるので、表立って問題にすべきなのか。今日は特に酷いので同じマンションの友達に証人で来てもらってる。もう2人して笑えて来た。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸