防犯、防災、防音掲示板「マンションの上の階の騒音ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションの上の階の騒音ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-07 19:48:30
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

昨年、12月に新築マンションに引っ越しをしました。
上階の部屋はまだ売出し中でしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの
少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、斜め上も夫婦二人や
独身の方ばかりです。

引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。
癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで
仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
気持ちでいようと頑張りました。

しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、
引っ越し早々、イライラの連続。
お正月に夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

早速、管理会社に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さい
との事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。
我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」
と不思議がっていました。
騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って
いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。

それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では
、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

管理会社からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない
「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。
それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を
お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れる
ようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。

同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく
購入したマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を
お聞かせくださいね。

マンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。
マンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2015-04-06 12:50:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの上の階の騒音ってどうですか?

  1. 1654 名無しさん

    剥がした張り紙をまた貼ったからまた嫌がらせが始まったよエイブルサンヨーホームさんどーします?

  2. 1657 名無しさん

    [No.1642~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷

  3. 1658 匿名

    二階で金づちを打っても最上階だと苦にならないんだ!
    原因はやっぱり下の階か-

  4. 1659 匿名さん

    上階の子ども2人の足音が本当にうるさい。
    平日は朝と夕方以降がうるさく、休日は保育園が休みのため
    ずっと自宅にいて走り回っている。
    管理会社から注意を受けても聞く耳持たない感じだし、
    親が足音を注意している様子もない。

    走り回るくらいうるさい子どもがいるなら、
    最下階に住んでほしい。
    そしてもっと下階に住んでいる人のことも考えてほしい。

  5. 1660 匿名さん

    とりあえずムカついてムカついて、行き着いた先は優しい気持ちを持つというところに落ち着きました
    その方が自分にとっても精神衛生上いい気がして…
    もちろんまだムカつきますが、以前よりは気にならなくなってきたような気もします

  6. 1661 名無しさん

    メシウマネタが多いですね。

    マンション買う気もなかったですがこんな悲惨なことになるんですね。

  7. 1662 通りがかりさん

    最上階の真下に住んでますけど酷いですねー騒音

    そういう人は下に人がいるの分かってないんでしょうね、それは常識的な意味で。

    考えても仕方ないうえに管理会社に言っても直らないからダメだし、もうお手上げですね。

    1番いいのは一軒家か完全防音の家に住むしかないけど現実的に無理だから賃貸にいるのに非常識な者たちのせいで何故悩まなければいけないのか謎ですね。一刻も早く出てって欲しい笑

  8. 1663 匿名さん

    ほんとに酷いですよねー
    先日警察からも注意してもらったんですけど、
    相変わらずずっと子供2人走り回ってます。
    子供は何しても良いとか思ってるんですかね。

    引っ越したくても引っ越せない状況ですし、
    声とか音楽がうるさいとかなら周りにも聞こえるし共感も得られるのですが、
    足音は真下にのみ直で響くんでかなり苦痛です。

    ほんとに、一刻も早く出てって欲しいです。
    でも非常識な人ほど自分は悪くないと思っているのか
    なかなか出ていかないんですよねー

  9. 1664 匿名さん

    タチの悪い騒音主は、騒がしくしてる自覚がない、または、自己中。なので、刺激すると逆ぎれして余計に嫌がらせしてきます。

    うちは上階がそんな人たちとは思わず初動を誤ってしまい、日増しに嫌がらせがエスカレート。事を荒立てたくないので、念の為、自己流で録音だけしていましたが、ついに我慢の限界に達し、今朝実際に音を聞きにきてもらいました。まともに話し合いができない人たちなので、今後どう対処していくか思案中です。

    騒音源が上階なのは確認済みです。

  10. 1665 匿名さん

    こちらも同じです。
    管理会社に足音を注意してもらって、最初は静かなんですけど
    3日後くらいにはもう元通りというか、
    むしろエスカレートしています。

    先日警察にも注意してもらったんですけど、
    土日にはもう元通りなんだろうなー
    土日は子ども2人が保育園に行かないのでもう地獄ですね。
    上階の住人がいるというだけで、かなりストレスです。
    ほんとに早く出ていって欲しい。

  11. 1666 匿名さん

    えぇ、、、
    警察呼んでも意味ないのか…
    うちも直接二回と管理人から二回注意文入れてもらったけど、きょうだいいると全然意味ない…男兄弟最悪
    分譲は簡単に越せなくてほんと迷惑だからとっとと迷惑一家が引っ越してほしい

  12. 1667 名無しさん

    >>1665 匿名さん
    ストレスなら診断書取って訴訟起こせば?

  13. 1668 匿名さん

    こちらも子供2人は保育園に通っている男兄弟です。
    女の子とか子供1人ならそこまでうるさくないかもですが、
    男兄弟なんでずっと走り回ったりジャンプしたりと最悪です。
    春や秋は窓ずっと開けてるみたいで叫び声も聞こえますし。

    先日警察に注意してもらったときに、
    我慢の限界で上階に仕返しとか考える前に、
    110番していただいて大丈夫なんでと言われたので、
    これからは迷わず110番します。
    それで足音がましになれば良いなと思ってます。

  14. 1669 匿名さん

    >>1668 匿名さん
    それは理解あるお巡りさんですね
    よく民事不介入だから警察に通報は無駄と書かれていますが、注意してくれるならバンバン通報してやりたいですね
    でも警察に注意してもらっても上は変わらないんですね…

  15. 1670 匿名さん

    平日は朝と夕方以降(保育園帰宅後)がうるさくて、
    土日祝は出かけていないと一日中走り回っていて
    基本的に毎日足音はうるさいので、毎日通報したいとこなんですけど、
    我慢の限界でどうしようもないときにしようと思ってます。

    ただ上階の住人はおめでたい性格で、
    何日か経つとすぐ忘れて足音うるさくなるので、
    根気よく注意してもらわなきゃダメだとは思ってます。
    本日は日曜ですが出かけてたみたいで18時頃帰ってきたのですが、
    多少足音はするものの通報レベルではないので、様子をみようと思います。

  16. 1671 匿名さん

    あなたは毎日家に居て、出掛けないの?

  17. 1672 匿名さん

    用事があれば出掛けますが、
    上階の足音がうるさいがために外出しなきゃいけないなんて嫌です。
    あと休みの日くらいゆっくりしたいです。

    上階は保育園に通っている子供が2人もいるのだから、
    子供がはしゃげるところにもっと連れてってあげてほしいです。
    基本いつも家にいて、外出したとしてもすぐ帰ってくるので
    子供2人が欲求不満なんだと思います。
    だから家で走り回るしかないのかなと思ってます。

  18. 1673 匿名さん

    仕返しを考えるぐらいまで追い詰められているならば通報したほうが良いというわけね。

  19. 1674 分様マンション駆除!

    うちも分譲マンションの上の階の、騒音トラブルで2年近く我慢して管理会社と嫁さんが会った時にお願い注意してもらったけど中々理解してもらえなくて、最近、私が直接丁寧に(威圧的にも言っていません)言ったら逆ギレされて我慢が限界にきて、体調が悪くなりその場で倒れたら相手もかなり焦った様で、横にいた嫁が慌てて救急車を呼んで近所の看護師も駆けつけ運ばれた事があらました。相手には『私が病気があるので静かにしてほしいです』と度々管理会社と会った時にお願いして伝えたり嫁さんが相手の方に伝えていただけど、中々理解してもらえなくて苦労しました。共同住宅には皆んなが皆んな健康で元気に暮らしている訳では無いですから注意はしてほしいです。上の階の方は、70代ぐらいの方で踵歩きをされる様で家電が揺れ襖に伝わり重低音の様な音で悩み800万円ぐらいの黒のBMWに乗っていますが、金は有るのかは知りませんが人間性が全くない方でした。4年前にはクリスマスの日に水漏れ騒ぎもされて、騒音問題など含めて危機意識が全くない様です。相手の方の意見としては『嫁さんに言えば喧嘩になる・どんな歩き方をすれば良いんだ!』と威圧的に言われました。大型連休に入ると深夜2時頃まで毎日どんちゃん騒ぎ。相手にもお願いしたら『スマホかボイスレコーダーに入れて来い!・出るとこに出てもらって構わない!』と言ってきたけど、静かに歩けば良いだけだと思う。私の部屋に来て聞いてもらう提案したけど、断られた。年齢も30歳近くぐらい離れて病気持ちの様な私に言われ恥ずかしくないのかなぁ…
    お孫さんを連れてくるなとは言いませんが、日頃の躾・教育は親ごさんがしっかりして頂きたい。
    お爺さん・お婆さんが、これだから親ごさん・子供もしっかり出来ないのでましょうね。
    どんな事にも最低限のルール・道徳・マナーがあるはずです。難しい事を言っている訳ではありません。我が身を振り返って頂きたい。相手から訴えて頂いて構わないと言われたが、訴えるつもりも無いし、訴えられる覚えもありません。現在はドクターストップがかかり警察に事情を話し警告をして頂きましたが、時より踵歩きが出ます。
    警察の一部の方は『引越せば良いのでは?』と無責任な発言をされましたが、歩き方を治せば良い事ではないでしょうか?』分譲マンションで買ってローンが有り病気があるのに軽々しく、その場限りの全く解決策になっていない意見なら言わないで欲しいですね。

  20. 1675 匿名さん

    その気持ちすごくよくわかります。
    こちらも引っ越したくても引っ越せない事情があります。
    しかも、上階の足音が理由で引っ越しなんてしたくありません。

    むしろ、上階の住人が防音対策のしっかりしているマンションに引っ越すか、
    下階の住人に迷惑をかけることがないよう最下階に引っ越すべきだと思います。
    そもそもなぜ走り回るほどうるさい子供が2人もいるのに、
    上階に住もうと思うのかがわかりません。非常識すぎます。

    こちらも上階の子供2人の足音に悩んでもう2年くらいになります。
    先日警察に、我慢の限界で仕返しを考える前に、
    110番してくださいと言われとても気分が楽になりました。
    上階の住人は一度や二度注意されただけでは聞く耳を持たないので、
    根気よく注意してもらわなきゃと思っています。

  21. 1676 匿名さん

    警察に通報する場合、何て言えばいいのでしょうか?
    上の子供が暴れている、で来てくれるのでしょうか?
    警察が来た時に静かだと狼少年になりそうでなかなか通報できません
    110番より地域課?警察署にかけた方がいいのでしょうか?
    騒音一家のためにこちらが引っ越すのは癪ですよね!

  22. 1677 匿名さん

    こちらはまだ通報したことないのですが、
    通報するときは、シンプルに
    上の子供2人の足音がうるさくて生活していられない状態なので
    注意していただけないかと言おうと思ってます。

    警察が来たとき静かでも、通報したときうるさかったのは事実ですし、
    通報したとき静かだったという証拠も上階の住人にはないと思うので、
    気にする必要はないと思います。
    あと通報するときは、近くの交番やパトロール中の警官に
    確実に出勤命令を出してくれる110番の方が良いみたいです。

  23. 1678 匿名

    私も騒音に悩まされている者です。新築でそんなに聞こえるんですか?上階の方は相当、品のない家族とお見受けします。私の家は古いのでいろんな音が響いてきます。バタバタ親も歩いてますし、掃除機もかけるにしてもゴンゴンいろんな所に当ててかけるしカーテンも朝早くからシャーシャーと開けるし、窓もガラガラって大きい音を出して開けるし、子供のせいではなく親に品がないので子供もそうなるのだと思っています。ましてや、子供1人でそんなに煩いなら親のせいです。買い替えが正解です。引っ越して最上階に住んで質の良い生活をしてください。上の階の方は選べませんので…私も騒音で引っ越しを考えています。

  24. 1679 匿名

    >>1676 匿名さん
    #9110に相談すると、警察署に電話してくださいって言われます。そうすると、近くの交番からパトカーで来てくれます。が、その時に音を警察官が確認できなければ介入して貰えません。
    うちは事前に#9110に騒音問題として相談してあったので23:00過ぎに寝れないから警察署に電話にして来て頂きましたが、ドア越しもうちに訪ねて来たときも音がしていなかったので、また連絡くださいと帰ってしまいました。

  25. 1680 匿名さん

    通報したときはうるさかったわけですから、
    来た時に静かだからといって何もせずに帰ってしまうのは
    とても不親切な警官ですね。
    注意していただくだけでも違うと思うのですが。

    上階の足音はずっとうるさいときも勿論ありますが、
    急に始まって急に終わることが多いということを
    理解していないですね。
    短時間だったとしても、我慢できないくらい苦痛な足音なら
    通報して注意していただくべきだと思います。

  26. 1681 マンション検討中さん

    うちのアパートの上階もかなりうるさい!
    怒鳴り声は聞こえるわ、足音はうるさいわで最悪!!
    管理会社に行ってもダメ、警察に通報したが全然効果なし

  27. 1682 匿名さん

    1度や2度通報して効果がなかったからといって
    そこで諦めたらダメだと思います。
    根気よく通報して注意していただくことで
    何度目になるかわかりませんが何か変わるかもしれません。

    とにかく上階の足音のせいで引っ越すのは絶対嫌なので
    こちらは根気よく注意していただこうと思ってます。

  28. 1683 匿名さん

    昨日も足音ひどかったのですが、
    本日も我慢できないくらいひどかったので通報しました。

    10分後くらいに上階の住人に注意しているようでしたが、
    会話を聞いてみると上階の住人はずっと吠えてました。
    「下階の住人は頭がおかしい」「子供は何やっても良い」
    みたいなことを夜にも関わらず人目も気にせずずっと言っていました。
    正直、開いた口が塞がらなかったです。頭がおかしいはこっちのセリフです。

    その後、警官2人が自宅にきました。
    正直対応は今まで来てくださった方と比べるとイマイチというか、
    こっちが話してることがあまり理解できていない感じでしたが、
    ちゃんと注意しましたよという報告をこちらにしてくれました。

    また、生活安全課にも相談した方が良いとのアドバイスを受けました。
    そのほうが通報した時に警官にこちらが2年前から足音に悩んでいる等の情報が
    スムーズに伝わるみたいです。
    きちんと注意していただくことにつながるみたいなので、
    こちらは明日にでも生活安全課に相談しようと思います。

    また余談ですが、警官がいなくなった後、
    上階の住人は腹を立てたのか、走り回る音がこちらにかなり聞こえてきました。
    むしろ通報したときよりもエスカレートしていました。
    上階の住人の人間性が最悪ということを再認識したというか、
    こちらも絶対に負けたくないという気持ちがかなり強まりました。

    とりあえず、我慢できないくらいすごい足音がしたら
    通報して注意していただくというスタンスは変えません。
    そして通報した時に警官にこちらが2年前から足音に悩んでいる等の情報が
    スムーズに伝わるみたいなので、
    すぐにでも生活安全課に相談しようと思います。

  29. 1684 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    お疲れ様でした。大変でしたね…
    非常識な上階で最悪ですね
    心中お察しします
    私も今度市役所で騒音計を借りてどのくらいの音なのかだけ確認はしてみようと思っています
    ただし、そのデータはあくまで参考なので裁判等では使えないらしいので、とりあえず測ってみてひどい数値なら、市役所の対策課に相談に行ってます

  30. 1685 匿名

    >>1681 マンション検討中さん
    管理会社や警察なんて言うだけ無駄だだと思いました。
    住んでる人のモラルだけなんですよ。迷惑かけちゃいけないと、ひっそり暮らす人、音が出るから仕方ないと開き直って生活する人の差ですよ。
    上階のバカ女はキレて言いに来るけど煩いから言うだけであって管理会社の提案でしたからコンコンとやれば伝わるかも?って言われたからやるんですよ。そしたら、子供使ってドンドン。時々、頭に来るとやるんですけどやり返して来ると言うことは、その音を認識してるという事ですよね!!普通、この音が煩かったんだ~気を付けようと思いませんか?
    ホントにレベルの低い家族が越してきてうんざりです。

  31. 1686 匿名さん

    まずは売った不動産屋、作ったデべに これは欠陥の一部が露呈している問題ではないかと申し入れるべき

    「売った後もう知りませんが何か?」って言われるのは重々承知の上でも
    何処かで誰かが声を上げなければ、決して表に出ることも業者のモラルを問われることには
    ならないのです。

  32. 1687 匿名さん

    それは本当に大変ですね。。
    考え方が合わない人はいるとは思いますが、もう少し尊重する気持ちを持ってもらいたいですよね。

  33. 1688 匿名さん

    本日、生活安全課に相談してきました。
    ここでも、上階の足音に我慢できなくなったら
    仕返しとかは絶対せずに110番して欲しいと言われました。
    とりあえず生活安全課に相談したので、
    次110番するときはこちらが被害にあっている状況が
    出勤命令が出される警官にもスムーズに正確に伝わるはずです。

    明日と明後日は土日で、保育園がお休みなので
    上階の子供2人はずっと家にいると思います。
    恐らく下階のことなんか気にせずドンドン音を立てて走り回るでしょう。
    正直今から憂鬱な気分ですが、上階の住人には絶対負けたくないので、
    根気よく通報して注意していただこうと思います。
    そしていつしか引っ越しを考えてくれたらなと思います。
    人間性が最悪なのできっと自分たちは悪くないと思っているでしょうが。

  34. 1689 匿名さん

    警察も大変だな

    新たに消防署が出来たら、救急車が煩い何とかしろって警察に苦情が行く現代を良く反映してますね

  35. 1690 匿名さん

    新たに消防署が出来たら、
    救急車が煩い何とかしろって警察に苦情が行くのと、
    上階の足音がひどくて通報して注意していただくのとは全然違います。
    一緒にしてほしくないです。

    消防署の件は、うるさいから気をつけろと言われても
    無理な話なので仕方ないですし、
    近隣の方とも悩みを共有できるので心強いですが、
    上階の足音は、上階の住人が足音を気を付ければ済む話ですし、
    被害をうけるのは下階の住人のみなので、
    近隣の方と悩みを共有できないためかなり苦痛です。

    引っ越せと言われればそれまでですが、
    こちらにも引っ越したくても引っ越せない事情があります。
    上階にも事情があると思いますが、それなら足音に気を付けて生活して欲しいです。
    集合住宅なので、下階の住人のことも考えて欲しいです。

  36. 1691 匿名さん

    >>1690 匿名さん
    初心者マークの煽りは相手にしてはいけません!
    スルー推奨です

  37. 1692 匿名さん

    お気遣いありがとうございます。
    ただ上階の足音が精神的苦痛を与えるということを
    知っていただくチャンスと思ってつい詳細に記載してしまいます。

    上階の足音は上階の住人が気を付ければ直せると思っています。
    子供だから何やってもいいとかそういう考えはやめてほしいです。
    足音は想像以上に響き渡ります。

  38. 1693 匿名さん

    本日は保育園がお休みの恐怖の土曜日でした。
    いつもみたく1日中ではありませんでしたが、夜19以降は足音すごくうるさかったです。
    木曜日に通報したことに腹をたてていて、逆上しているようでした。
    ただ上階の住人のことで家族と話しをしていたため、通報できませんでした。
    家族からはもう限界だと、引っ越したいという相談を受けました。

    とりあえず引っ越しは検討することになりました。
    ただ引き続き足音に我慢できなければ通報して注意していただくという
    スタンスはとっていきたいと思います。
    このように上階の足音は、精神的苦痛を与えるだけでなく、
    下階の住人の人生までも壊してしまうので、
    走り回るくらいうるさい子供がいて最下階に住んでいないご家族は気を付けてください。
    子供なんだから仕方ない、走り回って当然なんて決して思わないでください。

    明日は日曜日でずっと雨みたいなので、きっと1日中家にいるんだろうな。
    上階の住人が引っ越してくる2017年12月くらいまでは、
    土日祝は仕事お休みでとても嬉しかったですが、
    今はとても憂鬱な気分になります。仕事していたほうがマシなくらいです。
    上階の住人さえ引っ越してくれれば全てうまくいく気さえします。
    はやく引っ越してくれないかな。願いはそれだけです。

  39. 1694 匿名さん

    まず マンションでの生活音は必ず聞こえてきて、煩わしく感じる可能性がある事を知っていて欲しい

  40. 1695 匿名さん

    でもデべの販売さんは静かだって言ってましたよ

  41. 1696 匿名さん

    マンションのロビーにソファーがあって時々大騒ぎの子供がいるのですが、今日もロビーを通った時に飛んだら跳ねたり大騒ぎしている男の子がいて、よく見たら上階の兄弟でした
    あぁ、家でもこうなんだろうな…と
    家で騒がれるよりマシですけどね…

  42. 1697 匿名さん

    こちらは我慢の限界で仕返しを考える前に110番してくださいという警官の言葉を信じ、
    根気よく110番して注意していただき、上階の足音が少しでもおさまることを
    願っていたのですが、本日その行為が無駄であったということを思い知らされました。

    根気よく110番しても上階の足音がよくなることはありません。
    むしろ足音はエスカレートしていくだけです。
    こちらはちゃんと警官が注意しているか確認するために外でみていたのですが、
    インターホン越しに2,3分注意するだけでした。
    しかも上階に注意した警官と玄関先で会ったので話を聞いてみると、
    はぁとため息をつかれました。
    上階の住人がどんな人たちか分かるでしょうと、
    まるで根気よく上階に注意しても意味がないみたいなことを言われました。

    このやりとりで、あぁ110番しても意味なかったんだなと感じました。
    警官にも見放された感じがしました。
    上階の足音から逃れるためには、引っ越すしかないと思いました。
    足音の証拠を集めて訴えることもできると思いますが、なんかもう疲れました。
    足音って重低音ですし急に始まって急に終わるので、録音するのって結構難しいんです。

    すごく強調したいことなのでもう1度いいますが、
    こちらは足音は根気よく注意していただければおさまっていくと信じていましたが、
    それは無駄でした。むしろ事態はひどくなっていくだけです。
    1回110番して、それでも上階が聞く耳持たない場合は、もう110番しない方がよいです。

    最後に、言うだけ無駄ですが言います。上階の住人頼むからはやく引っ越してくれ。
    保育園に通う子供2人の足音のせいで、そしてそれを注意しない親のせいで
    こちらは精神的に参ってしまいました。
    2017年12月から約2年間、こんなに足音に悩むなんて思いませんでした。
    上階の足音に悩んでいる方、引っ越したほうが良いです。
    証拠集め等されている方は大変かと思いますが、頑張ってください。
    こちらはもう疲れてしまいました。引っ越しを検討してます。

  43. 1698 匿名さん

    私も上階の音には参っています。これは当事者だけの悩みで、被害の無い人には話しても無駄ですね。警察に入って貰らえるとは考えてみませんでした。警察が入るのは事件になったら入るものだと思ってました。でも、やはり無駄だったんですね。録音なのですが、無駄ですね。聞くところによると、テレビ局が使う録音機材(単一性録音マイク)でなくては駄目らしいです。それで録音しても、あの体に伝わる重低音は表現出来ませんし、いつ音が始まるのかもわからないから、何時間も録音をしなくてはならないのでこれも無駄のようです。やはり自分が最上階に住み、他人に迷惑をかけない生活をしたいものです。あぁ、集合住宅がこんなにうるさいとは思ってもみませんでした。一軒家からの住み替えだったもので、何も考えずに購入したのを後悔しています。精神病になるかもしれません。他の方からの助言を受けたのは、抗議をしても止めない人間に言っても止めないし、そうゆう人間は悪たれはしても反省なんてしないから、我慢するか引っ越すしかないよ。と言われました。トホホですが、こちらの掲示板での多くの方が、当方と同じ悩みを抱えているのかと思って少しは自分を納得させています。

  44. 1699 検討者さん

    集合住宅の限界ってこと

  45. 1700 匿名

    >>1697 匿名さん
    ホントにお気持ち分かります。上階引っ越してくれ!!って連休の度、夏.冬.春休みの度思います。何で悪いことしてない下階が苦しまなきゃいけないんでしょうね。
    私も今引っ越そうと内見行ったり情報集めています。言っても分からない人にはどこまで言っても分からないので引っ越しの挨拶にはご近所には散々上階の悪口を言って引っ越すつもりです。高いお金出して引っ越して来たのに、自分だけ痛い目食らってアホらしい。

  46. 1701 匿名

    >>1694 匿名さん

    多分ここで語ってる人は生活音、云々以上な音を聞いて苦しんでるんだと思う。生活音位誰だって出る事位わかっててマンションに住んでると思います。

  47. 1702 匿名

    >>1700 匿名さん
    普通は、注意されたら気を付けます。でも、たまにいますよね。開き直って逆切れする人。いい大人がみっともない。
    うちは、注意したら一応謝ってくれますが、まだ走る音は聞こえます。寝る時は、耳栓しています。

  48. 1703 匿名

    >>1702 匿名さん

    私の家の上階はそのタイプ、逆ギレして怒鳴り混んできた。謝るなんてとんでもない。あなたの家はまだマシね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸