東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 20:16:04

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 3129 マンション住民さん

    フロアの壁が素敵なだけに残念ですね。
    ブラウン基調が良かったのでは…

  2. 3130 マンション住民さん

    モダンとのコラボです。
    今の感じはニトリかダサいがピッタリ

  3. 3131 住民板ユーザーさん1

    ギリシャ神話によるとカラスは元は白かった。あるお仕置きから黒くなった。
    黒いカラスは白カラスには戻れない。

    ところが今、ちまたでは黒を白にする事が可能らしい。

  4. 3132 マンション住民さん

    このマンション前の道路は狭い上に凸凹道、段差だらけ、最近は工事の連続である。住所は赤坂2丁目、昔は福吉町、赤坂で道路状況が最も遅れている過疎地域、今時こんな道路があるだろうか?
    ここだけである。
    工事で片側通行になると歩行者が道路の真ん中を歩いていて危うく接触しそうになったり…
    劣悪な周辺環境でありKOREAタウンでもある。
    こんな地を購入して馬鹿であったとつくづく思う。ゴミゴミ感は現地を見て一目瞭然であったのに…
    吉池までしか来た事はなかった。
    立地は赤坂で最低、最悪の場所である。

  5. 3133 マンション住民さん

    いわゆる都内の下町
    荒川区江戸川区江東区と言われているがここはそれらより酷いだろう。
    港区の落ちこぼれ地域とも言える赤坂の下町である。
    まぁ、近くにタワーがらないから高値で取引されているが居住用としては絶対にお奨めしないタワーマンションである。

  6. 3134 マンション住民さん

    墨田区が抜けました。
    ここを赤坂だからと気に入っている方の気が知れません。きっとお上りさん的感覚でしょう。森ビルのヒルズブランドに憧れている森ビルシンパの方だけでしょうね。

  7. 3135 住民板ユーザーさん1

    築地ブランド>森ビルブランド

  8. 3136 マンション住民さん

    今回の工事は、マンション前の道路が電柱地中化優先整備路線に選定されたためですね。
    確かに工事中は鬱陶しいこともあるかと思いますが、工事完成後は以前よりすっきりとした
    景観になることでしょう。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/kankyo-machi/documents/...

  9. 3137 マンション住民さん

    アールヒルズのカレー屋さん「フィッシュ」が今月末で閉店になります。
    コンサート前の腹ごしらえに長年利用してきましたが、残念です。

  10. 3138 匿名さん

    >3137
    えっ、そうなんですか? あそこ好きだったのにとても残念です。教えて下さって有難うございます。

  11. 3139 マンション住民さん

    >3138は匿名さんになってますが、マンション住民です。

  12. 3140 マンション住民さん

    アークヒルズサウスタワーの福島屋のおむすびとローストビーフも美味しいですよ。 

  13. 3141 マンション住民

    当レジデンスの資産価値に関わるATTの説明会がありました。理事会の近隣対策委員と理事、前期の近隣対策委員の方が出席されました。
    しかし、理事でも委員でもないと思われる女性の住民の方が出席され森トラストに対して高圧的、威圧的発言をされ出席者から批判をされていました。
    この方は何者でしょうか? ?
    管理会社は出席者をチェックしていないのでしょうか?

  14. 3142 マンション住民さん

    前理事長の奥さんのようですよ。

  15. 3143 マンション住民さん

    理事会における住民の立場は平等であります。どんな職業であってもマンション内では単なる住民同士です。
    それを履き違えているご夫婦のようですね。

  16. 3144 マンション住民さん

    先日、知人に聞いて早速近くのフルフルに行ってきました。日本橋万惣の流れを汲むホットケーキパーラーとのことですが、私が感動したのはハムとアボカドのサンドイッチとフルーツサンドでした。とても美味しかったです。越してきたばかりですので美味しいところを探索するのが楽しみです。アークヒルズのフィッシュとサウスタワーの福島屋へ早速行ってみようと思います!

  17. 3145 住民板ユーザーさん1

    小池都知事決断
    ☆築地は売却せず
    豊洲に移転→築地を整備→築地に戻る

  18. 3146 マンション住民さん

    増田さんではなくて本当に良かった。
    豊洲有りき、森ビル有りきで進んだドン内田、森喜朗の利権の山を小池さんが止めた。都民として高く評価します。
    森ビルだけにはやらせたく無かった‼️

  19. 3147 マンション住民さん

    >3140、3144さんへ
    アークヒルズサウスタワーの福島屋はよく利用させていただいております。値段は高めですが、品質が良く無添加化調不使用のものやbioのものなどの取り揃えが充実していると思います。卵などは、平飼いGMOフリー飼料の生みたて卵が置いてあったりします。特に、北海道大野ファームの牛ヒレ肉は絶品で、100g1500円近くしますが柔らかくジューシーでクセがなく、こちらのを食べると他の牛ヒレが食べられなくなります。夕方行くと売り切れのことが多いです。

  20. 3148 住民板ユーザーさん1

    >3145
    売却はしないが五輪後に賃貸にするよう。森ビルからたんまり借地料を頂こう。

  21. 3149 住民板ユーザーさん2

    したたか、シンキロウと敵対の百合子さんがすんなり森ビルを認知して貸すかは甚だ疑問だな。

  22. 3150 住民板ユーザーさん8

    >>3146
    甘いですね。
    小池知事の選挙用メッセージです。
    豊洲移転後、オリンピック後は森ビルで決まりでしょう。

  23. 3151 マンション住民さん

    前面の道路がだいぶ綺麗になってきました。
    なんか明るい感じになって良いですね。

  24. 3152 住民

    まだまだ、下り坂は凸凹

  25. 3153 マンション住民さん

    >森トラストに文句言った住民って呆れ果てますね。森トラストは堅実な会社です。

  26. 3154 住民板ユーザーさん1

    築地が森ビル利権である事に 気がついている都民は多い。
    公有地なんて利権が付き物で銀座から5分で歩けるこの土地は広さで考えても
    最後の大型利権ですからね。森ビルは新駅まで作らせてしまう実力です。
    確かにあらゆる所に工作はしていると思います。
    都の退職組から3人の天下りを受け入れてますよね。
    都民と業者を踏み台にする事くらい何とも思ってないでしょう。
    売却はしないと言っているが5年の期間にどうなることやら。

  27. 3155 マンション住民さん

    政治力に頼って組んで華々しい森ビル
    地味で堅実な経営をする森トラスト

    >親は同じ、皆さんはどちらを支持しますかね?

  28. 3156 マンション住民さん

    三年前の管理会社変更騒動
    住友がベストとは言わないが…
    圧力、裏工作で乗り切った森ビル
    今の安倍政権と同じだった。
    銀座SIXのセレモニーに安倍が来ていたが。
    管理会社は公平、公正、中立でなければならない。

  29. 3157 住民板ユーザーさん5

    日本人が最も愛した男、石原裕次郎
    日本人が最も嫌った男、安倍晋三

    人間性とスケールの違いかな

  30. 3158 マンション住民さん

    お向かいのホテルのレストラン
    経営者が代わったようですが超まずいですね。以前から夜はお客さんが少なかったようですが味と価格は反比例。
    あれでは経営が困難でしょう。
    ピザーラにすべきでした。
    二度と行きません。

  31. 3159 住民板ユーザーさん1

    ここ、環境が劣悪ですね。

  32. 3160 マンション住民さん

    最悪の道路状況
    真前の道路はコールタールベッタリ
    高い靴は履けないよ。
    こんな立地に建つタワー
    推して知るべし

  33. 3161 住民板ユーザーさん1

    リベラル派という気持ち悪い住民が多いみたいですね。

  34. 3162 匿名

    "グーグルの渋谷移転で変わる「IT企業勢力図」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/economy/business/12158-1690721/

  35. 3163 マンション住民さん

    港区の社長 私生活のぞいてみた(日経MJ)
    2017/12/10 6:30日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24330270W7A201C1H11A00/

     区民の10人に1人が社長――。東京商工リサーチの調査によると、東京都港区は、人口に占める社長の割合が9.9%に上る。もちろん23区でトップ。なぜ港区? どんな生活しているの? やじ馬根性を発揮して、そんな社長たちに会いに行ってきた。
    ■人を招き、オン・オフ満喫
     11月中旬。夜のとばりが下りた東京都港区の赤坂。ライトアップされキラキラと輝く東京タワーを一望できる高層マンションの44階のラウンジで、男性は3人の女性と語り合っていた。
     まず1人目の社長はこの男性、メディア運営のプレイライフ(東京・港)の○○○○社長(35)だ。ここは自宅マンションの居住者用のラウンジで、この日は会社関係者と一杯。ラウンジにはバーが併設され様々なドリンクが注文できるほか、マンション内にはカラオケやパーティールームなどもあるという。
     デートコースなどを紹介するウェブサイト「プレイライフ」を運営する同社。社員はチームで動くよりも、個人商店的な働き方をしているため「リアルで集まれる場が大事」(○○社長)。そんな場所として佐藤社長が選んだのが港区だ。以前は品川区の天王洲に住んでいたが「遠くて呼びづらかったため会社のある港区に引っ越した」。
     3A(スリーエー)――。港区のなかでも特に人気のエリア、青山、赤坂、麻布。その頭文字をとって不動産業界では長年こう呼ばれているという。土地や物件価格が「他が下がっても下がらないエリア」(月刊誌『都心に住む』の江原亜弥美編集長)だ。

  36. 3164 住民板ユーザーさん4

    >>3163 マンション住民さん
    シンクが詰まって臭いのに何ヵ月も待たされてる
    コンセルジュ頭下げなくていいから シンク先に直して欲しい

  37. 3165 住民板ユーザーさん1

    ↑シンク直すのはコンシェルジュではないでしよ。
    業者を呼んだら如何ですか?

  38. 3166 入居検討中

    以前このエリアに勤務していたことがあり最近この物件を知りました。住居として申し分ないのですが実際に住まわれている方にとって住み心地はいかがですか?

  39. 3167 匿名

    従業員、住民の悪口を言うのやめてほしい。自分がどんなに被害者かをいうのやめてほしい。悪いけどこちらには関係ない。自分達で何とかしなよ。

  40. 3168 マンション住民さん

    前の道路も綺麗になり、緑も一層映えますね。
    遊びに来た知人が昔と周りの雰囲気が変わってきているのにビックリしていました。
    周囲の立替が進みどんどん良くなる事に期待します!
    フロントの皆様にいつも笑顔で迎えられ嬉しく思います。
    当初高層マンションはどうか?と思っていましたが、このマンションを購入出来て良かったと思っています。

  41. 3169 マンション住民さん

    マンション住民から苦情→管理規約で禁止→判決で差し止め…「民泊」の試練つづく?(yahoo!ニュース)

    8/22(水) 10:03配信

    東京都港区のマンションで「民泊」を営業していた男性に対して、管理組合が差し止めを求めた訴訟で、東京地裁は8月上旬、マンションの管理規約に違反していると認めて、民泊の差し止めと弁護士費用の支払いを命じる判決を言い渡した。

    報道によると、神奈川県在住の男性は2015年10月、港区にあるマンションの一室を購入した。民泊予約サイト「Airbnb」を通じて、外国人の家族連れなどを泊まらせていた。しかし、宿泊客が夜間、バルコニーで話したり、ゴミを分別せずに捨てたりするなどして、住民から苦情が出るようになった。

    マンションの管理組合は2016年4月、管理規約を改正して、不特定の人が宿泊する施設として部屋を使うことを禁止した。ところが、そのあとも、民泊予約サイトで、利用者の感想が更新される状態がつづくなどしたため、管理組合は2017年6月、提訴に踏み切ったということだ。

    ●「違法民泊に悩まされている管理組合は、法的な手続きをとりやすくなる」

    今回の判決では、管理規約違反が認定された。改正後の管理規約で新しく設けた違約金規定に基づいて、弁護士費用の支払いも命じられた。住宅宿泊事業法(民泊新法)によって、民泊が解禁されたのに、どうして差し止められるのだろうか。民泊問題にくわしい中島宏樹弁護士が解説する。

    「いわゆる民泊新法によって、年間180日を上限として、既存の住宅(台所、お風呂、トイレなどの設備があるもの)で民泊営業をおこなうことができるようになりました。ただし、マンションについては、管理規約で禁止されていないことが必要となります」(中島弁護士)

    問題となったマンションでは、民泊を禁止するために、管理規約が改正されていることから、それを根拠として、民泊営業が差し止められることになった。今回の判決はどんな影響があるのだろうか。

    「たとえ管理規約で民泊行為を禁止する前に民泊営業をはじめていたとしても、あとから、管理規約が改正された場合、民泊営業を継続することはできないと判示されています。弁護士費用の支払いも命じられています。違法民泊に悩まされている管理組合は、法的な手続きが取りやすくなると思います」(中島弁護士)

    ●「トラブルの背景には、宿泊客と住民の相互不理解がある」

    外国人観光客の増加を背景として、民泊の需要が高まっている。一方で、住民とのトラブルもあとを絶たない。今回のケースでは、宿泊客のマナーの悪さがきっかけとなって、住民から苦情が出てしまい、そのあとで管理規約が改正された。

    「最低限、周辺住民に迷惑をかけない運営体制をつくることが、民泊の健全発展にもとめられます。トラブルの背景には、宿泊客と住民の相互不理解があると思います。民泊が、宿泊客と住民が交流しながら、相互理解を深める場となることを望んでいます」(中島弁護士)

    【取材協力弁護士】
    中島 宏樹(なかじま・ひろき)弁護士
    京都弁護士会所属。弁護士法人大江橋法律事務所、法テラス広島法律事務所、弁護士法人京阪藤和法律事務所京都事務所を経て、平成30年7月、中島宏樹法律事務所を開設。京都弁護士会:刑事委員会(裁判員部会)、民暴・非弁取締委員会、法教育委員会、消費者問題委員会、日本弁護士連合会「貧困問題対策本部」。
    事務所名:中島宏樹法律事務所

  42. 3170 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 3171 匿名さん

    当レジデンスは、現在問題になっているKYB製品は使用していないとのこと。
    一安心です。

  44. 3172 マンション住民

    若葉マークはどういう方ですか?
    明日の総会、人数が集まったようですね。積水ハウス、お気の毒です。
    とても良心的な不動産会社でした。
    人が良いから騙されるの論理でしょうか?

  45. 3173 住民板ユーザーさん1

    森ビルは騙されないでしょう。

  46. 3174 マンション住民さん

    川金ホールディングスはどうなんでしょうか?心配です。
    残りは日立系だけです。
    ダンバーの会社は三社だけとかニュースでやっていました。

  47. 3175 新規入居者

    総会に初めて出席したが管理会社など大手であればどこでもいい。
    管理会社で選ぶなど愚の骨頂であると思った。

  48. 3176 住民

    同感です。
    当マンションはブランド被れの方が多いようです。
    ブランドで管理は出来ませんね。

  49. 3177 契約済みさん

    そろそろ桜の季節です!
    前の道路も綺麗になり行きかう人が増え、ツインタワー跡地の再開発が進むのを楽しみにしています。
    本日も主人と話しましたが住みごごちが良いので引っ越し好きの私達が10年住んでしまいました。低層のマンションも良いですがここまでの共用部のサービスは部屋数が少ないとなかなか無理ですね。良いマンションを購入出来たと思っています。
    ただ、10年になるとそろそろ個別でリホームする箇所が出てきますのでどうリホームするか考えています。マンションの受付の方にはいつも大変お世話になっています。感じ良く毎日を暮らせています。

  50. 3178 匿名さん

    ドンキーが閉店しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸