住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-17 21:57:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561457/

[スレ作成日時]2015-04-04 22:39:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

  1. 1051 匿名さん

    >安いことはむしろ自慢ですな。
    ご自由に。安物買いの銭失い・・苦笑

  2. 1052 匿名さん

    普通のマンション民の出る幕なし。完敗。

  3. 1053 匿名さん

    >1048
    はぁ、、、(苦笑)
    内容は同意だが、損得を言い出したのは都心マンションさんでしょ(笑)

  4. 1054 匿名さん

    >>1048
    仮に君が本当に高級マンションに住んで、ロールスロイス持ってたとしても、やってることは一日中ここに書き込んでるだけなんだからネットカフェに住んでても一緒だと思うが。

  5. 1055 匿名さん

    >一日中ここに書き込んでるだけ
    誰と勘違いしているのか分からんが、書き込んでるだけじゃなくて、
    暇つぶしに時折ふらっと来ては、バカな郊外戸建て民をからかっているだけだよ。
    あと乗ってるのはRRじゃなくてレクサスのLS600hな。そこそこ安くて楽ちんなのが一番。

  6. 1056 匿名さん

    >1054
    俺も思った。

  7. 1057 匿名さん

    >>1050

    それって坪単価20万位ってことだよね?駅に近いも何も・・・。戸建て派だけどそんなとこ無理だ。

  8. 1058 匿名さん

    >1057
    建て売りの建物なんて1000万くらいだから、、、

  9. 1059 匿名さん

    >>1057
    いや、もっとしたぞ。100はしねーけど。でも5000は確かしなかったから4500位だったかな?
    不安だったから、最初から検査入れたけど問題なかったね。感心してたよ。まだ4年だけど、問題ないし。もう一軒欲しいわ。

  10. 1060 匿名さん

    130㎡の面積で1000万??坪単価25万だろ??
    なんでもかんでも戸建てがいいとは俺は思わんけど。

  11. 1061 匿名さん

    >>1055
    しょぼい暇つぶししてるんだね。
    ここでお金持ちだって書いても誰も信じてないからね。
    イタい奴としか思われてないよ。
    どっちがからかわれてるんだか。

  12. 1062 匿名さん

    >>1060
    流石に1000じゃ無理だ。2000位はしたんじゃなかったか。太陽光入れてだけど。

  13. 1065 匿名さん

    >>1062

    それってはっきり言ってローコスト住宅だよね。太陽光除けたら建物の坪単価が45万位かな。で、土地価格が坪単価50万で駅から徒歩2分でしょ?多分地方なんだろうけど、区内はありえないし、都内でもホントの田舎になるよね。

  14. 1066 匿名さん

    本人が満足ならそれでいいんじゃない?
    妄想都内マンションさんよりずっとマシでしょう。

  15. 1068 匿名さん

    >>1066
    中立に見てどっちもどっちだよ。むしろ、年収2500万の方が論理破綻してるというか、嘘ってばれてる分ダメだけど。

  16. 1069 匿名さん

    >>1065
    そうだよ。ローコスト。千葉だから坪単価安いし。それでも津田沼より東京寄り。仕事も地元だから、満員電車乗らないで済んでますわ。
    値段はすまん、大体しか覚えてないんだよな。マジで。

  17. 1070 匿名さん

    >>1068
    正確には去年は27200だったよ。確定申告がそばにあったからこれは正しいね。

  18. 1071 匿名さん

    >>1069
    スレタイに沿って言うと、田舎ならどっちでもいいってなるからなあ。むしろ、130㎡のマンションなんて価格が全然違うだろうし。(あるかどうかも)

  19. 1072 匿名さん

    >>1070
    2720ね

  20. 1073 匿名さん

    >>1071
    そう。ない。地震のあとなのに幕張の中古マンションが8500とかで笑ったわ。流石に下げただろうな。

  21. 1074 匿名さん

    以下リンクは、憧れの吉祥寺のプライベートプール・コンサートホール付き戸建て。
    こういうのを見ると、大気汚染の狭い都心マンションを自慢する1055の意味が全く分からんなあ。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=021&nc...

  22. 1075 匿名さん

    不動産物件としての経済価値(交換価値)と、実際に住む満足度(使用価値)と、「価値」には2種類あるということが分からないんですかね

    年収の多い人が人間としても価値があると思っているのかな

  23. 1076 匿名さん

    >1975
    その両方の価値にプラスして、その土地の格の高さ、地歴の良さ、民度の高さ、安全性、
    それら全てを勘案して不動産価格は決まるものだよ。
    そういう意味からも、江戸時代から発展してきた素性の良い都心区住宅地は住んでも快適、
    交通利便性、資産維持性も最高、そういう部分もマンション価格に反映されている。

    >年収の多い人が人間としても価値があると思っているのかな
    不動産価格と人間性?混同も甚だしいね。
    個人的嗜好などは一切関係ない。上記のような客観的事実に基づいたデータによる価格合意。

  24. 1077 匿名さん

    山手線外のような、鉄道会社が開拓した新興の住宅地などは所詮は都心部のベッドタウン。
    当時は田畑だった土地など、地歴の時点で都心部より遥かに格下。だから値段も相応に安い。
    当たり前のこと。富裕層は地位(ちぐらい)の高い土地を好むそうだから、
    富裕層が存在する限り、都心部の価格は高位で維持される。世界的にもそうだろう。
    ロンドン、マンハッタン、パリ、世界の大都市の一等地は資産価値、その維持性が高い。

  25. 1078 匿名さん

    もちろん富裕層とはほんの一握りの人達なので、その他大勢は安い郊外に住むのは当然。
    山手線内側の土地は限られて希少。だから、割合的にバランスしている。
    しかし、勘違いアッパー中流層が都心に住みたいと流入してくるものだから、
    都心部は値段が上がり続ける。郊外との格差が広がるし困ったものだ。

  26. 1079 匿名さん

    正確に言えば、例えば同じ1億円で売られている立地でも、
    都心一等地の土地と、郊外の土地では、歴史的な価値という点では価値は違うだろうね。
    同じ革を使って造られたバッグでも、ノーブランド品とエルメス製では価格が違うのと一緒。
    歴史や伝統に対価を払うという側面=ブランド価値という付加価値も明らかに存在するから。

  27. 1080 匿名さん

    あー面白かった!(笑)
    おやすみなさい。

  28. 1081 匿名さん

    >>1079
    確かに。くだらないよね。
    前のレスに駅まで2分と書いたが、その前に見た土地は畑の中で最寄り駅まで15分位なのに高かった。何故かと聞いたら、その最寄り駅に因んだ地名を名乗れるから高くなるんだと。ちなみにうちからその駅までは10分チョイ。だけど、地名としては近くの駅名になるので格下になるらしい。
    千葉の田舎でそうなんだから、東京はもっとアホくさい値付けなんだろうな。

  29. 1082 匿名さん

    広尾の地歴がいいなんて言ってるアホがいるけど、昔の広尾なんてただの原野じゃないか。

    元々土筆が原なんて言って、土筆やススキが生い茂る原野だぜ。
    それが地歴がいいってこと?

  30. 1083 匿名さん

    >1082

    ちょっと昔、原野や畑だったりした土地の方が、中野や世田谷みたいに少し前から商店街が
    発展した再開発しにくいゴチャゴチャした街より計画的に街作りが出来ていいことも有る。

    少し前は草原や畑だった街の方が今住みやすかったりする。いまだに開発されない街は
    嫌だけどね。

  31. 1084 匿名さん

    >だからマンション民からもバカにされるんだな。ダサ笑

    最近普通のマンション民はでてこない。
    マンションは、一握りの特殊物件以外無価値ということになった。
    9割以上の普通マンション民はもう発言できないね。

  32. 1085 匿名さん

    >>1084
    当たり前。
    マンションにしろ戸建てにしろ、特色の無い普通の物件なんて語ることが全く無い。誰も興味無い。

  33. 1086 匿名さん

    >>1083
    >当時は田畑だった土地など、地歴の時点で都心部より遥かに格下。だから値段も相応に安い

    >ちょっと昔、原野や畑だったりした土地の方が、中野や世田谷みたいに少し前から商店街が
    発展した再開発しにくいゴチャゴチャした街より計画的に街作りが出来ていいことも有る。

    これは同じ人の意見?

  34. 1087 匿名さん

    >>1078
    珍しく意見が合ったな。
    俺も最低年収2000はないと都心に住むべきじゃないと思うよ。皆さんも千葉にどうぞ。

  35. 1088 匿名さん

    23区内の戸建て街では、私鉄各社が昭和初期に駅周辺に計画的に開発したいくつかの有名住宅街は別格。
    それ以外では駅徒歩10分前後のエリアに、昭和30年代から40年代前半にできた住宅地が比較的整備されている。
    一低住で40/80以下の用途地域ならマンションやミニ戸も建たず、日照も確保されている。
    高層マンションやビルが建つような地域は、戸建てで住む場所じゃない。
    都心好きは共同住宅一択。

  36. 1089 匿名さん

    >1087
    同意。
    私は年収1000万だから横浜市の郊外が限界。

  37. 1090 匿名さん

    年収1500万だと周辺区の敷地50坪ほどの注文住宅かな。

  38. 1091 匿名さん

    年収1000万円、労働時間2000時間/年として5000円/時間
    往復通勤時間1時間(都心で近いと往復30分)で200日間x30分/日の損、100時間の損、50万円/年の損。
    年齢で収入は異なるが30年通勤として1500万円の損になる。
    1500万円のために高い都心の狭いマンションか郊外の広い一戸建ての選択になる。

  39. 1092 匿名さん

    年収が2000万なら3000万円の損、年収1億なら1億5千万円損。
    年収が多ければ都心のマンションを手に入れて価値がなくなっても損しなくなる。
    時は金なり。

  40. 1093 匿名さん

    脳内の損であって、実際に損するわけではないけどね(笑)

  41. 1094 匿名さん

    >>1085
    その通り。どこにでもあるようなマンションなら戸建てで充分。

  42. 1095 匿名さん

    仕事も遊ぶ金もないなら都心部に住んでも仕方ない
    無料施設とデパ地下の試食回りでもするのか
    惨めだろ

  43. 1096 匿名さん

    まあ、マンションの壁は厚くできているから、静かで保温性も良く、防災の面でも優れていますね。(笑)

  44. 1097 匿名さん

    ローコストでも住宅性能評価書ってあるのかな?

  45. 1098 匿名さん

    マンションでまともな子育てできるの?

  46. 1099 匿名さん

    >1098
    あまたはどこに住んでも無理でしょうね

  47. 1100 匿名さん

    まず、親が「まとも」じゃないとね。(笑)

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸