管理組合・管理会社・理事会「穴吹コミュニティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹コミュニティ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-23 11:39:26

サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
管理受託業者の評価では常に下位にランキングされているようですが、不満点の実態
は何なのか。穴吹コミュニティが管理するサーパスマンションの居住者、管理組合員、
管理組合役員が意見を述べる場です。

[スレ作成日時]2015-04-04 06:29:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹コミュニティ

  1. 483 現サーパス住民

    管理会社から上がってきた大規模修繕工事の見積書みたら高いし積立金が届かないからウチはここには頼まないよ。
    といってコンサルは怪しいのが多いし、他社デベや大規模修繕専業、ゼネコンでも金額ピンキリだからねえ。外装は見た目が大事だから、施工実績あるところに頼もうかな。
    地元の大手建設業者も選択肢かね。一番高いところと妙に安いところはカット。

  2. 484 匿名さん

    >>483 現サーパス住民さん

    管理会社に頼むふりして、打ち合わせするだけして、詳細仕様決めてから相見積りするといいですよ。

  3. 485 現サーパス住民

    >>480
    ちなみにうちんとこに投函されるチラシは不動産業者、寿司屋、新築マンション関係が圧倒的に多い。
    リプレース業者のチラシなんて見たことない。どこの業者か知らんが、管理員のおばちゃんが休みの日や早朝夕方は勤務時間外で居ないから、せいぜい頑張ってな。

  4. 486 匿名さん

    >サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。

    これが全てです。
    外部業者を入れない、委託費が高い

  5. 487 匿名さん

    インターネットが一番高いです。
    普通月額1000~1300円が倍。

  6. 488 ネット住民

    安いのにするとホームページの作成が出来なくなって困る。

  7. 489 匿名さん

    いつの時代?

  8. 490 匿名さん

    インターネットの料金はたかいですね。
    委託費も高いけどね。
    工事は全て管理会社任せだし。
    やりたい放題。

  9. 491 ネット住民

    >>487
    どこ社なら普通月額1000~1300円になるのか教えていただけませんか。
    そういう情報はネット上にはマンコミ以外では出回っていません。
    聞き取りで調べてみたいと思います。

  10. 492 匿名さん

    詐欺師は具体的な質問には回答しない、できない

  11. 493 匿名さん

    >>491 ネット住民さん

    https://www.m2ri.jp/news/detail.html?id=256
    ここ見て上から電話でいいかと

    ファミリーネットジャパンは大京との繋がり深いから話しない方が得策。情報漏れて潰される。

    他にも色々とちっさなとこあるけど、賃貸契約向けが多いから、あんまりお勧めしない。

  12. 494 サーパス原住民

    サーパスネットはこっちの板でやってくれ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26310/3/

  13. 495 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  14. 496 マンション検討中さん

    匿名

  15. 497 マンション検討中さん

    LED取替交換工事で不正を隠していたことが発覚。

  16. 498 マンション検討中さん

    497マンション検討中さんはサーパス居住者です

  17. 499 サーパス原住民

    >>497
    詳しく

  18. 500 サーパス原住民

    内容の記述がありませんね。フェイク拡散が目的ですか。

  19. 501 匿名さん

    不正を隠していたことが発覚と書いてあるが、

    それほんとなの?

  20. 502 匿名さん

    サーパスマンションを購入するとデフォルトでついてくるマンション管理受託業者。
    管理受託業者の評価では常に下位にランキングされているようです。

    これが全てですよ。

  21. 503 サーパス原住民

    >>497
    >LED取替交換工事で不正を隠していたことが発覚。

    いつまで待ったら内容が出てくるんだい。

  22. 504 サーパス原住民

    >>497
    のせいで穴吹コミュニティが不正業者にされちゃうよ

  23. 505 匿名

    >>497はm
    嘘でしょう。根拠のない噂497は控えてください。

  24. 506 サーパス原住民

    >LED取替交換工事で不正を隠していたことが発覚。
    理由や根拠もなしに風説流布すると
    偽計業務妨害になるでしょ
    警視庁のサイバー犯罪対策に通報しますか
    マンコミ運営者は投稿を放置すると偽計業務妨害の幇助になりますね

  25. 507 匿名さん

    サーパスネットしかり、穴コミに不利な情報が出てくると、執拗に食いついてくる人がいますね。

  26. 508 サーパス原住民

    具体的に我々住民が納得できる情報なら関心がありますが、偽計業務妨害はいかんでしょ。
    穴吹コミュニティに根拠もないおかしな悪評が立てばそこを利用している我々住民の評価まで下がって大変迷惑します。

    >>497
    >LED取替交換工事で不正を隠していたことが発覚。
    この具体的内容はまだですか。

  27. 509 匿名さん

    マンションの住人のトラブルに管理会社は関して何もしてくれません。その住人がエレベーター内で暴言を吐いたりして怖い思いをしていますが何の力にもなってくれません。穴吹の管理会社は自己防衛しかしません。何の為の管理会社?私達住人を守ることも管理会社の仕事では?

  28. 510 匿名

    >>509
    住民同士の喧嘩で管理会社が仲裁はできません。
    管理委託契約を見てください。

  29. 511 サーパス原住民

    あらら、匿名は適当な事書いてますね。
    うちのサーパスは管理規約第3X条に管理組合の(業務)というのがあって
    ・風紀、秩序及び安全の維持に関する業務
    は管理組合の業務になっているから、組合業務を代行する管理業務受託業者のお仕事ですよ。

    その管理規約の元になってる国交省発行のマンション標準管理規約では第32条第1項十二号に同じ内容が明記されているからよく読んでな。

  30. 512 サーパス原住民


    >>510
    みたいなことを言うのが穴吹コミュニティの営業マンにいる事も経験上あるから油断しないほうがいいよ。
    違和感があれば管理規約を見直す事。
    そして次の行動に出ること。

  31. 513 匿名さん

    管理会社は代行はしないですよ。

  32. 514 サーパス原住民

    >>513
    あふぉなの?
    重要事項説明書に有害行為の中止要求
    甲(組合員)に代わって~

    部外者なら無知はしょうがないが
    ならもうここへ来るな

  33. 515 匿名さん

    個人対個人の話をそれに含むとは。

  34. 516 サーパス原住民

    どういうトラブルか知らんが住人同士の争いは当事者が解決すべき問題で介入しないだろうね。
    だが、エレベーター内の暴言はいかんだろ。
    そこをいっているんだよ。

  35. 517 もとサーパス住民

    規約に書かれた組合業務をまるごと委託していたら、管理会社の業務ですが、管理委託契約に記載があるんですか?
    標準管理委託契約書にも記載はありません。
    生活騒音と同じで、介入はしません。
    個人間のトラブルは法に則って、個人対個人で法廷で戦うべきです。
    マンション管理業は委託業務の遂行であり、何でも屋ではありません。

  36. 518 もとサーパス住民

    管理会社は基本、建物の管理です。
    理事会や総会は管理組合の業務です。
    ちゃんと規約と契約書の内容を理解されてますか?
    あまりむちゃくちゃ言うと、解約されますよ。
    いまは管理会社が組合を選ぶ時代です。
    大手の管理会社は採算が合わない組合は、解約してますね。

  37. 519 サーパス原住民

    >>517
    >>518
    は日本語が理解できるなら
    >>514までの流れをよく見て管理委託契約を理解したほうがいいよ。
    2年で1000万以上の管理委託費を受領しながら管理会社は何をやるんでしょうね(笑)
    君(?)は他の分譲マンションに移っているなら有害なだけだ。管理委託契約の内容を理解していないようだからマンション管理や組合活動に口を出さない方がいい。

  38. 520 サーパス原住民

    >>517>>518

    >>516が結論
    根拠は管理委託契約書

    以上

  39. 521 匿名さん

    サービス業務なんだから、契約書に書かれている仕事以上のことをやってなんぼ
    では?

    まぁそこは利用者が判断すればよろし。
    ものすごく割高なインターネットで稼いでるわけだから、普通の部分は利益度外視でやるのが通常だと思う。

    嫌なら解約して、大京アステージ含めて色んな他社の見積りを取れば良い。

  40. 522 サーパス原住民

    >>521
    ここはリプレイス業者がステマする板じゃないよ。
    オタクもしつこいねえ。

  41. 523 もと住民

    一応、マンション管理士、管理業務主任者、宅地建物取引士、マンション修繕維持技術者、衛生管理者、社会保険労務士、所持してますが。。。

    まあ、これからは口出ししないようにします。

  42. 524 サーパス原住民

    スレ立ててからずーと粘着
    ネットでは何にでもなれるからねえ
    匿名掲示板にレスすると金もらえるアルバイトが世間にはあるそうだね

  43. 525 マンション管理

    穴吹がそんなに嫌なら変えたらどうですか?
    こんな掲示板にネチネチ書いても仕方ないでしょ?

  44. 526 マンション管理

    ちなみに、わたしはもとコミュニティの従業員です。辞めましたが。

  45. 527 匿名さん

    個人間の問題と管理の問題を味噌クソ一緒って
    穴吹コミュニティ首になって正解。

  46. 528 マンション管理

    クビになったわけではないですよ。

    同業他社で内定もらえたから、将来性の
    ない会社は辞めました。

    いまの会社は委託料めちゃくちゃ安い
    です。

  47. 529 サーパス原住民

    委託料の安い、やるべき事やらない手抜き管理会社なんですね。
    エレベーター内で暴言吐くなんて風紀悪くなっても知らん顔
    わかります。

  48. 530 eマンションさん

    穴吹コミュニティ、不備があって担当支店に連絡するも居住者に向かって「うんうん」と相槌を打ち「は?」と返答するような社員がいる会社
    社会人でビジネス上で「うんうん」という相槌も有り得ないし、本当に何様なんでしょうね。
    今すぐマンション管理から撤退して頂きたいです。

  49. 531 マンコミュファンさん

    以前管理人してました。管理組合からは、私らの、給料の倍徴収。1円単位までの、最低賃金。社員は、仕事もしないのに、そこそこの、給料。マンション内を綺麗にされると困るのか、年二回の研修でも、説明なし。綺麗にされると、仕事がなくなるから。こんな、マンション住みたくもない。

  50. 532 ご近所さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸