東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. 〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-05-24 22:08:04

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ契約者専用スレになります。

マンションで暮らすうえで、色々と有益な情報を共有できたらと思います。

よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542727/

所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:JR埼京線「北赤羽」駅より徒歩11分
   都営三田線「志村坂上」駅より徒歩13分
総戸数:175戸
入居予定時期:平成28年8月下旬
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2015-04-02 23:34:19

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ口コミ掲示板・評判

  1. 587 住民板ユーザーさん

    撮影日程をこういうところで書き込むのはやめましょう!

  2. 588 住民板ユーザーさん

    >>587 住民板ユーザーさん
    そうですね。削除以来出しました!以後気を付けます。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  3. 589 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  4. 590 住民板ユーザーさん8

    撮影日程のこと、書いてもいいと思いますが…。
    気になってるかたも大勢いるかと思います。
    私もその一人で、情報提供、むしろ有り難いです。
    いろいろな情報を共有するための場ですので…。

  5. 591 住民板ユーザーさん

    削除依頼を出した方の住民板ユーザーです。

    日にちを書くと住民以外の野次馬が増えてしまい、撮影の邪魔となり、今後撮影依頼が来なくなってしまうでしょう。
    冷静に考えればわかるのですが、私も情報をもらい調子に乗ってしまいました。

    ここが採用されるのは、路駐のしやすさ、静かさ、アクセスのしやすさ、人通りの少なさ、アプローチが素敵ということがあるようです。そして、他のマンションよりも手入れが施されて、きれいであることが理由だそうです。
    評価していただいているので、これからも撮影で使っていただきたいので、情報が多く漏れないよう気を付けていきます。

  6. 592 住民板ユーザーさん1

    マンションの住人で車から タバコを手前の道に
    投げ捨ててました。
    マナー悪い

  7. 593 匿名さん

    北区ですよ。それくらい問題ないでしょ。

  8. 594 住民

    問題はありますが北区だろうと港区だろうとそういう人はいます。マンション住民としてはいちいちそんなこと報告されてもどうしようもないです。

  9. 595 住民板ユーザーさん5

    駐輪場、自転車の上だけじゃなくて通路にも屋根ほしいなぁ…。雨の強い日、子どもの上げ下ろし辛くないですか(T_T)どうしてます??

  10. 596 住民板ユーザーさん2

    撮影に関してなのですが、先日の撮影、ひどかったと思っています。
    マンションの敷地を出てすぐ右の遊歩道との境あたりに一斗缶のようなものを置いて喫煙所を作っていたり、スタッフのくわえ煙草、大量の路上駐車、ロビーの占有、エレベーターに機材などが載ったまま、廊下には養生やマットなどが散乱しっぱなしなど、目も当てられない状況でした。
    特に養生などは風で舞ったのか、広範囲に広がっていて、下に落ちたらかなり危険だと思います。
    撮影に使われることに反対するわけではないですが、掲示されたお知らせに書いてあった、住民の迷惑にはならないように、、をもう少し徹底していただきたいものです。

    1. 撮影に関してなのですが、先日の撮影、ひど...
  11. 597 住民板ユーザーさん

    エレベーターも住民優先でなく、むしろ抜かして乗車されました。養生もかなり無意味。フジテレビと共同テレビにはがっかりですね。
    恋ヘタの撮影時は何度いらしても、女優さんもスタッフさんも気をつかってくれてよかったなぁと思います。

  12. 598 住民板ユーザーさん1

    >>597 住民板ユーザーさん
    私もぎゅーぎゅー詰めのエレベーターに乗らされました。
    皆、我が物顔で振舞っていたように思います。

    これは、利用料などで住民にメリットがあるのでしょうか
    還元されるのでしょうか
    デベロッパーが儲かるだけなら、今後拒否したいです。
    管理費その他を払っている、私たちの所有物ですから

  13. 599 住民

    以前いただいた理事会議事録に撮影協力収入のことが書いてありましたよ

  14. 600 住民板ユーザーさん1

    いま、ベランダで楽器(サックスかな?)を演奏してる人が。
    下手すぎて本当にうるさい。
    勘弁してくれ。

  15. 601 住民板ユーザーさん

    >>600 住民板ユーザーさん1さん
    わかります!20時までやってたら文句言おうかと思っていました。日中もやっているときがありますよね。そのときは女子学生さん。
    今日はどこでやっているか、どんな人かは見えませんでしたが、対岸でした。
    チャルメラを吹いた時はかなりイラつきました。

  16. 602 住民板ユーザーさん1

    >>601 住民板ユーザーさん

    >>601 住民板ユーザーさん
    そうですか、私は大して気になりませんでした。
    荒川などでは、よく見る光景ですよねまぁ川のスケール感は違いますので音の響き方は違いますが・・

    大抵学生さんが多いですね
    ほのぼのします
    せいぜい薄暗くなるまででしょ

    対岸の公園が気ままに散歩する人、遊ぶ子供達、日焼けを楽しむ人(チョット笑える)などなど見ていると、
    閑散としていて誰も寄り付かない所ではなく、こういうマンションを買えて良かったなーと
    そんな想いさえします

  17. 603 住民

    >>602 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!週末はぼーっと対岸を眺めるのが癒しです。子どもの遊ぶ声もいいものです。
    楽器も、マンションのベランダでやられたらさすがにうるさいですが対岸なら気になりません。そもそもこちらのマンションが後からできたのですから謙虚にいきたいものです。

  18. 604 住民板ユーザーさん

    あの日は対岸のバス停から歩いて帰宅をしましたが、やはり結構な音でした(^^;

    こちらが後からできましたが、この周辺全体を考え、大きい音を出している自覚をもってやっていただきたいですね。日中ならのどかだなと思いますが、あの時間はないと思います。
    …といってもあちらは当マンションの住民じゃないので関係ないですが。

    602さん、603さんと同じく日中の子供の声、夜に聞こえる家族の笑い声もほのぼのするので私も好きです。子供たちがここから成長していくんだと思うとなんだか優しい気持ちにもなります。


    近隣の男性がベランダでの喫煙を辞めてくれません。何度注意されてもやめないってすごいなぁ。。ここに部屋番号書き込みたいくらいイラついています。 
    ライターの音がするので、ベランダで吸っているのは確実です。
    こっちがベランダで焼き肉したら絶対に怒るでしょ?(肉好きなので毎日でもやれますよ?笑。)

  19. 605 住民板ユーザーさん1

    ベランダの喫煙、管理人さんに相談しました。共用部分だですが、禁煙場所になっていないとのこと。ただ、喫煙者がタバコを吸う時ご自宅の窓を閉めるのと同様、こちらも窓を閉めるためにせめて声がけをしてもらいたいです。吸うなら礼儀としてお願いしたいと思います。それか、隣との境を密閉できるよう、工事代金を割勘してもらいたいですね。

  20. 606 住民板ユーザーさん8

    うちは上からの騒音に悩まされています。

    共働きのため、昼間は不在なのでどんな状況かはわかりませんが、深夜までバタバタ走ってる足音、何かを引きずってる音、トントントントン何かを叩いている音…
    昨晩は深夜12半でもトントン聞こえてイライラして眠れませんでした。

    子供が音を出しているのかもしれませんか、だとしても、時間も時間なので親がきちんと注意して頂きたいものです。
    多少の生活音なら我慢できますが、うちの上の階は異常です。
    マンションに住んでいる以上、ある程度の気遣いは必要だと思います。

    もしかしたら直床だから音が伝わりやすいんですかね?
    皆さんは上の階からの物音、気になりませんか?

  21. 607 住民板ユーザーさん7

    >>606 住民板ユーザーさん8さん

    うちの場合、下の階の方に子供の泣き声、足音などの騒音でご迷惑をおかけしているのではないかと夫婦ともども冷や冷やしております。

    さすがに、よほどのことがない限り、普段子供は20時くらいまでには寝るので夜中に走り回ったりすることはありませんが、寝相が悪く、よく壁を蹴ったりしており、その音で私が夜中に何度も目を覚まします。
    なるべく壁にいかないように色々と試行錯誤していますが、なかなか上手くいきません。

    また、子供は何度注意しても足音や泣きわめく声の大きさなど、抑えることができず、下の方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    日々、近隣の方からクレームが来るのではないかと冷や冷やしており、今度改めてご挨拶に伺おうかと考えています。

    自分の家庭が出している騒音がそのまま自分の家に跳ね返ってくるようなマンションの作りがあればなぁ…と無駄な妄想をしたりしてしまいます。

  22. 608 住民

    今日の撮影は誰が来ていたのでしょうか?どなたか目撃した方いますか?

  23. 609 住民板ユーザーさん1

    みなさん、ベランダの掃除どうされてますか?水で掃除したいのですが、ベランダに蛇口がないタイプのため困っています。(これまでは地道にバケツで何往復もして掃除してましたが大変でした…)
    キッチンの蛇口もホースが合わないですよね??
    何か良い対策されている方いらっしゃいましたら教えてくださいm(._.)m

  24. 610 住民板ユーザーさん5

    >>609 住民板ユーザーさん1さん

    総会の資料に、高圧洗浄機を求めた方がいたみたいですがそれは却下されて、洗濯機の水道につけるホースを購入するって書いてありましたよ!

    ホースより、高圧洗浄機のほうが下の階に影響ないような気がしますけど…。高圧洗浄機がよかったな。

  25. 611 住民板ユーザーさん1

    >>610 住民板ユーザーさん5さん
    ご回答ありがとうございます^ ^
    高圧洗浄器…そうなんですね。。。
    色々と水回りの手入れもしたかったのですが
    難しそうですね…。
    高圧洗浄器の購入を検討します( ; ; )

  26. 612 住民板ユーザーさん

    ケルヒャーもホースもブラシも、下の階に迷惑をかけませんか?洗濯物やベランダが汚れないのか心配です。

    今のところそれが不安で、柵側から窓に向かっての掃き掃除しかしていません。

  27. 613 住民板ユーザーさん1

    >>612 住民板ユーザーさん
    お互い気遣いながらやりながら共存するのが共同住宅ではないでしょうか?余程激しくやらない限り(常識を逸脱する方法は除く)ベランダの掃除をすることで下の階の方に迷惑はかけづらいと考えます。
    みんなで気持ちよく清潔に過ごせたらいいなと思ってます、、、

  28. 614 住民板ユーザーさん5

    うちは雨の日に、バケツリレーしながら、少〜しずつ水を流しつつ掃除してますよ!雨の日なら洗濯してる方もいないですし。

  29. 615 住民板ユーザーさん

    花火をしてるガキもうるさいが、マンション側の川沿い道で缶を潰す音を出すホームレスもうるさい。

    さすがに0時過ぎに花火はあり得ない。きっと場所的にも毎年続くんでしょうね。

    爆発音がした花火の音で、うちの犬が吠えてしまい申し訳ありません。

  30. 616 住民板ユーザーさん1

    ポーチ付きの部屋です。
    ポーチ内はマンションの方に掃除してもらえないのでしょうか?廊下はいつも綺麗に掃除されていても、ポーチ内はいつもゴミや虫だらけのままです。専用部だからでしょうか?
    でもポーチは共用部だから私物は置くなとの貼り紙が貼られました。意味不明です。


    私物は置けないわ掃除はしてもらえないわでデメリットしかないです。

  31. 617 住民板ユーザーさん3

    >>616 住民板ユーザーさん1さん

    >>616 住民板ユーザーさん1さん
    廊下は全て共有部と契約書にあるわけで自由には使えなくても仕方がないでしょうね
    ポーチを除くとあれば別ですが。

    自由を許せば、ゴミなどまたその量など制限がかけられなくなりますよね。
    またクレームが来るでしょう。

    ポーチでない廊下に植木鉢やらあったったら、下町の軒下みたいで景観が悪くなり嫌です。

    ゲストが来て、そんなマンションだったら恥ずかしいです。

    とすれば目隠しされているわけではないポーチも同様の見方ができるかと思います

  32. 618 住民板ユーザーさん2

    お風呂ラックかなり重宝してます。裏がヌルヌルしないので不快にならないです。
    a.r10.to/hOiPfR

  33. 619 住民板ユーザーさん1

    >>617 住民板ユーザーさん3さん
    廊下は全て共有部ということであればポーチ内も掃除してもらえるはずです。でもしてくれないのです。誰かに投げ込まれたようなゴミやカラスの糞や虫の死骸も放置されています。

  34. 620 住民板ユーザーさん2

    >>619 住民板ユーザーさん1さん
    相談レベルで解決しそうかなと、感じますが、まずはお問合せされてみてはいかがでしょう。
    ベランダなどの共有部は、勝手に掃除されませんから、管理会社としてもそういった心使いと言った意味合いかもしれませんし。

  35. 621 住民板ユーザーさん1

    >>620 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね、ありがとうございます。

  36. 622 住民板ユーザーさん1

    駐車場についてですが、エントランス出てすぐ左手側の駐車場列の一番はじ(エントランス側の一番良い所)に黒いベンツ?のワゴンがよくとまっていますが、あそこは契約駐車場なのでしょうか?
    クレームではなく、マンションの会社関係者の使用なのかなと気になり質問させて頂きました。

  37. 623 住民板ユーザーさん

    シマホにダイソーができますね!
    100均が隣にあるなんて助かります。

  38. 624 住民板ユーザーさん8

    >>623 住民板ユーザーさん

    知りませんでした!
    いつオープンの予定ですか?

    フードコートもリニューアルして、ますます魅力的な施設になりそうですね!

  39. 625 住民板ユーザーさん1

    上の階の人達が本当にうるさいんですが、皆さん騒音大丈夫ですか?
    引戸や足音、掃除機の音など
    こんなに聞こえるの?って思うんですが。

  40. 626 住民板ユーザーさん5

    ダイソーは2階にできるそうですよ!楽しみですね〜!

    上の階の騒音、我が家は上の階に小さなお子さんも住んでいますが、全然聞こえません…!!!たまにゴトッとかは聞こえますが、気にならない程度。防音に優れたマンションかと思ってましたが、掃除機の音まで聞こえるなんてあるんですね(ToT)

  41. 627 住民

    >>625 住民板ユーザーさん1さん

    そんなに聞こえるのってちょっと異常だと思います、アフターサービスで騒音レベルを測定してもらうリクエストできませんか?我が家は隣近所からの騒音はほとんど経験していません、お子さんのいるお家もあるので流石に夏にお互いに窓を開けていると泣き声くらいは聞こえますが。掃除機も我が家以外はみんなルンバユーザーなの?というくらい聞こえないです。
    隣近所からの音は必ずしも音が来た方向に住んでいる方のところから実際に来ているとは限らないとのことですので、もしかしたら上下左右ともお子さんがいたり家族が多いお家だったりということもあり得ますよね。
    とりあえず換気口に防音材を入れるのを試されてはどうでしょう、外気経由での騒音は少し減らせるかと。

  42. 628 住民板ユーザーさん8

    >>624 住民板ユーザーさん8さん

    フードコートどうですか?
    あまり魅力的にはならなかったなと残念に思ってますが。。

    ダイソーは嬉しいですね!

  43. 629 住民板ユーザーさん

    >>624 住民板ユーザーさん8さん
    11月15日みたいです!

    フードコートは相変わらずって感じですね(^^;

    うちはたまに上がめちゃくちゃうるさい日があります。小さいお子さんがいるようなので、今日は激しく遊んでるのかな?くらいにしか思いません。掃除機の音も周囲を含めて全く感じません。

  44. 630 住民板ユーザーさん7

    >>622 住民板ユーザーさん1さん

  45. 631 住民板ユーザーさん7

    >>622 住民板ユーザーさん1さん

    あそこの駐車場は車椅子の方優先の駐車場ですが、たしか契約する人がいなかったため貸します!みたいな貼り紙がありました。だいぶ前の話ですが住人の方が借りてるはずです。

  46. 632 住民板ユーザーさん7

    ヴェレーナシティ浮間にマンション名変更ですか。
    理事会ではほぼ決定です。

  47. 633 住民板ユーザーさん8

    >>632 住民板ユーザーさん7さん

    年賀状書きにくいもんね

  48. 634 住民

    欲を言えば浮間じゃなく北赤羽が良かった、住所じゃないけど駅名だし

  49. 635 住民板ユーザーさん

    浮間っていうとちょいとダサさを感じます。。これって住民投票が必要なやつですよね?理事会で決めてしまうものなのですか?

    理事会でバルコニーでの喫煙、煙をバルコニーへ向けて出すことを禁止にすることを検討して欲しいです。

  50. 636 住民板ユーザーさん5

    >>635 住民板ユーザーさん
    このマンション名変更ってどこからの情報ですか??長いけど、高級感がありそうに聞こえて(笑)わりと気に入ってるのですが…
    投票制がいいですね!
    そして、まだバルコニー喫煙に悩んでる世帯もあるのですね…。

  51. 637 住民板ユーザーさん1

    今日は川が結構激しかったですね。
    それでもまだ安心できる水準でした。

  52. 638 住民板ユーザーさん1

    なんか最近インターネットにつながらないことがあったが、自宅だけの問題なのか?
    誰か分かりますか?

  53. 639 住民板ユーザーさん1

    ピアノの音に悩まされています。
    流石に禁止にしろとは言いませんが、夜の9時過ぎ、朝は7時から練習されることもあり気が滅入ります。
    我が家は子どもが小さく9時前には寝ているもので。
    せめて時間を決めてやって欲しいのですが、楽器に関する規約ってありましたっけ?
    恐らく上下のどちらかです。特定はできていません。
    ピアノ以外の生活音は殆ど気になりません。

  54. 640 住民板ユーザーさん1

    下のキッズスペースって、有料なんじゃないでしたっけ?二人組の親子がエレベータに並んでたのですが。「ちょっと遊んでいこうかー」とキッズスペースに入って行ったのですが。。どうゆう事なのでしょう?

  55. 641 住民板ユーザーさん8

    夜、10時以降に廊下やエレベーターの前で
    騒いでいる大人や子供がいます、
    とてもうるさいです。

    人それぞれ生活時間が異なるのは
    分かるけど…

    北側の部屋に寝ていると、必ず
    起きてしまいます。

    酷い時は、12時を過ぎる時もあります。

    迷惑なので止めて下さい!!

  56. 642 マンション住民さん

    >住民板ユーザーさん1
    キッズスペースは無料ですよ。
    有料なのはその隣にあるパーティールームです。

  57. 643 住民板ユーザーさん

    橋の下で遺体があがりましたね。。
    ちょうど部屋からずっと見えるので気になってしまいます。

  58. 644 住民板ユーザーさん7

    >>643 住民板ユーザーさん

    近いので怖いですよね。
    ネットで探しましたが、詳しい情報は出てないみたいですね。。

  59. 645 住民板ユーザーさん8

    マンション名の変更の件や遺体があがったなど、真実ではない投稿が続いているようで残念です。

  60. 646 住民板ユーザーさん5

    >>645 住民板ユーザーさん8さん
    遺体は本当にあがってましたよ。先週の朝7時ごろ、対岸に救急車両がわんさか来てました…。

  61. 647 住民板ユーザーさん8

    >>646 住民板ユーザーさん5さん

    本当だったんですね。
    意識して見ていたのですが、ニュースや新聞でその事件について取り上げられてなかったので…。
    大変失礼しました。

  62. 648 住民板ユーザーさん1

    昨日から我が家のネット回線(無線wifi)のスピードが非常に遅いです。主に夜中1時前後。皆さま、いかがでしょうか?
    もし、特に変わらないようであれば我が家のルータが悪い可能性があり買い替えを検討したく考えています。
    個人的なお話となり恐縮ですがご意見伺えますと幸いです。

  63. 649 夜中一時はだいたい寝てる住民

    >>648 住民板ユーザーさん1さん
    ネットが遅いと思ったことはないですね、でもリビングと北側の寝室は別々のルーターを使っています、1つでは部屋全部はカバーできないので。

  64. 650 住民板ユーザーさん1

    ご回答ありがとうございます。
    やはり、我が家特有の問題みたいですね。
    ルータの増設を検討してみます!

  65. 651 住民板ユーザーさん8

    上の階からの物音がひどいです。
    朝から晩までドンドンカタカタトントン…
    一日中ずっとという訳ではないですが、毎日何の音だか分からない物音に悩まされています。
    総会の議題にしてもらおうかと思っていますが、一般的には何時から何時までの物音に気を付けてもらいたいと注意喚起してもらうべきなのでしょうか?

  66. 652 住民板ユーザーさん6

    >>647 住民板ユーザーさん8さん
    遺体なんてあがっていないので大丈夫ですよ。
    匿名の掲示板である以上、おかしなことを書き込む人がいるのは仕方のないことです。

  67. 653 住民板ユーザーさん7

    >>652 住民板ユーザーさん6さん

    マンション名変更の件はデマだと思いますが、私も遺体があがっているのは見ました!
    朝からすごい消防車の数と、対岸に警察の方々がいて驚いたので、ずっと見ていたのですが、遺体が運ばれていましたよ。
    おそらく事件性がないのでニュースになっていないのでは??

  68. 654 住民板ユーザーさん3

    >>652 住民板ユーザーさん6さん

    私も見ましたよ!朝、起きたら凄い数の緊急車両で驚きました。。。

    実際にご自分で見てないだけなのに、よく嘘だとか言えますね。

  69. 655 住民板ユーザーさん8

    >>648 住民板ユーザーさん1さん
    うちも同様に深夜帯 回線が遅かった日もあります。SpeedTestで2メガぐらい、何かあったでしょうかね。

  70. 656 住民板ユーザーさん

    >>652 住民板ユーザーさん6さん 
    遺体はあがりましたよ。
    橋の下の窪みにはまっていたようです。
    消防車、パトカー、水上バイクの警察、鑑識がたくさん来ていました。
    ご自身が見ていないのとニュースになっていないので信じられないかも知れませんが、事実です。

  71. 657 住民板ユーザーさん8

    すごい雪でしたね。
    管理人さんと共に雪かきしてくださった方々、ありがとうございました。

  72. 658 住民板ユーザーさん

    何度か見かけているのですが、駐車場に停まっているベンツをなめるように見ている人がいます。
    確かにかっこいいので見たい気持ちはわからなくもないのですが、車内までじっくりと覗いていてすごく怪しいです。

  73. 659 住民板ユーザーさん5

    >>657 住民板ユーザーさん8さん
    欲を言えば駐車場をもっと早くかいてほしかったな…凍ってガチガチでサブエントランスから自転車が怖くて。日中不在で手伝えなかったのが申し訳なかったです。

  74. 660 住民板ユーザーさん8

    マンション住民専用(管理会社除く)のコミュニケーション用の掲示板とか作りますかね?Lineとか。
    情報交換またはアンケートなどし易くなるかと思ったが、いかがですか?

  75. 661 住民板ユーザーさん

    >>660 住民板ユーザーさん8さん
    ラインだと個人の特定、連絡先が漏れてしまうので私は反対です。
    アンケートであれば理事会を通す形の今のままでも十分ではないでしょうか?

  76. 662 マンション住民さん

    UCOMとつなぐネットが同時引き落としでびっくりしました、ネットで調べたら決済の方法が変わって請求タイミングが重なったそうで、、、二重払いではないということでひとまず安心ですがpdfでお詫び文書載せられてもなんだかなあ。

  77. 663 住民板ユーザーさん7

    バイク置き場に自転車がたくさん停められていますが、ちゃんとお金を払っているんですかね?
    気になります。

  78. 664 住民板ユーザーさん1

    >>663 住民板ユーザーさん7さん
    自分も気になって以前管理人に聞きましたが、全員きちんと月額1500円で契約されているそうです。確認したら自転車にシールが貼ってありました。駐輪場の下段の空きがないのでバイク置き場を利用されているそうですよ。
    それよりも裏出口の階段を降りたところにいつも子供乗せ自転車が置かれている事が気になります。その方こそ近くのバイク置き場を契約して置いてほしいです。

  79. 665 住民板ユーザーさん

    >>664 住民板ユーザーさん1さん
    裏口付近は最近減りましたね。ここの書き込みをみたのかな?

    来訪者の自転車がマンション貸出用電動自転車の横によくとまっていますよね。気を付けてみてるとだいたいいつも同じ自転車。ある日当たり前のようにとめている姿を見て驚きました。
    上段であれば来訪者は無料で止められるはずです。その自転車のママ友さん、是非そちらを勧めてください!

  80. 666 住民板ユーザーさん8

    >>665 住民板ユーザーさん

    確かに同じ自転車が止まっていると気になるものですが、上段の自転車置き場に電動自転車を止めるのは女性の力では難しいと思います。
    普通の自転車ですら大変でしたし、ましてや子供を抱っこしていたらなおさら無理です…。
    電動の場合は粗大ゴミ置き場の所に止めてくださいと案内されたことがあります。
    最初から来客用の自転車置き場の作ってくれてたら良かったのに…と思ってしまいます。

  81. 667 住民板ユーザーさん5

    >>666 住民板ユーザーさん8さん

    うちも来客の際は粗大ゴミ置き場でいいと管理人さんに言われました!
    下段でも、奥は停めにくいですよね…(TT)

  82. 668 住民板ユーザーさん1

    今日午後2時頃サイレンが鳴っていたのは何かあったのでしょうか?マンション前に消防車が止まってませんでしたか?どなたか知ってる方は、いますか?

  83. 669 住民板ユーザーさん

    しょっちゅう通路においてあるチャリ、ずっと来客様だと思いきや実はマンション住民だった…

  84. 670 住民板ユーザーさん8

    >>669 住民板ユーザーさん
    前後子供乗せ可能なグレーっぽい雨避けカバーがついてる黒いチャリですか??
    自分が邪魔だなと思ってるチャリなのですが、一緒ですかね?

  85. 671 住民板ユーザーさん

    >>670 住民板ユーザーさん8さん
    特定されてしまうので悩みましたが、特定されるのが嫌なら通路には置くなと思うので、書きます。
    そうです。その自転車です。


  86. 672 住民板ユーザーさん1

    窓を開ける季節になり、相変わらずたばこの煙の匂いに悩まされています。

  87. 673 住民板ユーザーさん

    マンションの清掃時にうちのメーターボックス内にある蛇口から水を引いているんですが、あれって誰が支払ってるんですか?

  88. 674 住人

    サブエントランス、インターホンつけてほしいです…

  89. 675 住民板ユーザーさん1

    8月4日に開催されるいたばし(戸田)の花火大会ですが、マンションから見えるのでしょうか。昨年見逃してしまいましたのでご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

  90. 676 住民板ユーザーさん1

    >>675 住民板ユーザーさん1さん
    見えますよー^_^
    屋上が解放されますので、そちらから。
    今年は解放されるか、私は情報持ってないですが( ; ; )

  91. 677 住民板ユーザーさん1

    676さん、情報ありがとうございました!屋上から見えるのですね、外出しないで花火を見れるのはとてもいいですね!

  92. 678 住民板ユーザーさん1

    最近またうちの近所がバルコニーでタバコを吸ってる。
    バルコニーでのルールはもちろんだが、廊下に自転車やベビーカー、配達日以外のコープの発泡スチロールを置きっぱなしにしている方も以前より増えたように思います。

    共有部分にあたる場所でのルール、改めて見直していただきたいです。

    ご年配の管理人さんがいなくなってからゆるくなっている気がします。

  93. 679 住民板ユーザーさん1

    水上バス乗り場でイベントあるそうです!
    http://yakiton-hinata.com/event-2018-10-14/

  94. 680 住民板ユーザーさん1

    こんにちわ。
    KYBの偽装の件、ディベロッパーや管理人さん等、当マンションが対象かどうかお問い合わせされたかたいらしたら共有いただけると幸いです。

  95. 681 住民板ユーザーさん1

    ウチのマンションはそもそも免震装置は入ってないので大丈夫ですよ。
    免震装置を入れてるマンションはタワマンなどの高層建造物だと思いますよ。

  96. 682 住民板ユーザーさん1

    >>681 住民板ユーザーさん1さん

    ご回答ありがとうございます!知識不足ですみません…。安心しました^_^

  97. 683 住民板ユーザーさん1

    浮間口の100円LAWSON跡地に小児科ができるようですね:-)

  98. 684 住民板ユーザーさん1

    ucom光レジデンスのU-NEXTが月に5日間見放題ってサービス終わっちゃったのでしょうか…。ホームページ見ても分からず…。

  99. 685 住民板ユーザーさん1

    うちは子供がいないので分からないのですが、毎日22時過ぎから隣の子供が騒いでいて(たまにお父さんも)うるさいんですが、子供ってそういうものですか?

    きゃーきゃー言ったり泣いたりしていても、普通は窓閉めないんですか。
    こちらは窓を閉めてテレビをつけていても聞こえてくるんですが、私たちが気にしすぎなのでしょうか。

    窓を開けるような気候の日に聞こえるので、向こうが窓を開けているのかなと思っています。

  100. 686 住民板ユーザーさん3

    >>685 住民板ユーザーさん1さん
    子どもがいる家庭はそんなものではないでしょうか?うちはうるさくすると窓は閉めますが。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸