埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス草加松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス草加松原
契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 11:53:06

シティテラス草加松原の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/

マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他 
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸) 
完成年月:平成27年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判

  1. 727 ユーザーさん1

    目があって挨拶しても完全無視?目つきが悪すぎじゃない?ガラ悪くて挨拶したくないじゃない?違う?

  2. 728 住民板ユーザーさん1

    >>727 ユーザーさん1 さん

    本当にいるんですよ。
    残念ですが。

  3. 729 住民板ユーザーさん5

    >>726 ユーザーさん1 さん
    もちろん中国人の方も挨拶をしてくれる方はいますし、日本人で挨拶ができない人もいると思います。
    挨拶ができない人は職場などオフィシャルな場では社会人として通用しないと思いますが。
    人種ではなく、その方の人間性なんだと思います。誤解を与えるような投稿をしてご気分を害してしまい、申し訳ありませんでした。

  4. 730 住民板ユーザーさん8

    >>729 住民板ユーザーさん5さん
    こちらこそ。みんなご近所ですし、うまくコミュニケーションをとりながら付き合った方が間違えないですね。

  5. 731 マンション住民さん

    この時期は本当に窓から入る砂?塵がすごいですね。小学校からでしょうけど。
    東棟の方々は洗濯物もひどいことになっているのではないですか?

  6. 732 ユーザーさん1

    埃や砂本当にすごい。小学校ではないような気がする。向かい側の建築現場では?

  7. 733 住民板ユーザーさん6

    シーズンズの南棟に未だ洗濯物を手すりより上に干してる方がいるんですね…!

    自分宅だけ良ければ良いというような考えやめてほしいですね。

  8. 734 住民板ユーザーさん5

    今日、獨協大学前駅の西口周辺を2台のバイクが爆音を轟かせて走っていましたね。
    小さい子供も多い地区ですし、大変迷惑ですね。

  9. 735 匿名さん

    公園にたむろってましたね。
    公園内は、自転車も降りて押すルールなのに、誰も守ってなく残念です。
    結局、建物や街は綺麗になりましたが、草加松原団地のままなのですね…

  10. 736 匿名さん

    >>726 ユーザーさん1 さん
    同感です。
    私は日本人ですが、日本人のマナー悪さにウンザリしています。
    草加松原も、道はゴミだらけです。
    挨拶しない日本人が多いですが、この国は日本人ばかりなので目立たないだけだと思います。
    ○○人は…的な発想は恥ずかしいです。

  11. 737 住民板ユーザーさん7

    >>736 匿名さん
    さすがにゴミだらけは言い過ぎでは?少なくても駅周辺やそれまでの道はそこまで汚くないかと思いますが…

  12. 738 住民板ユーザーさん1

    汚いとは感じませんが、毎朝駅で獨協大学生だと思われる若い方たちが騒いでいてやめてほしいです。
    改札前で吐いている姿も何度か見ました。

  13. 739 ユーザーさん1

    私は松原団地に18年くらい住んでますが、以前より汚くなってる感じます。ゴミもおおくなりました。昔団地のごみ置き場まで綺麗でしたよ。近年吸い殻や缶など増えてる気がします。挨拶しない方結構いますよ。日本人挨拶がしない場合は同じ日本人どうしならこの人挨拶ないねと、ですが、外国の方が挨拶しない場合○○人は挨拶しないねという考え方やめて欲しいですわ。その人の問題で○○人はしない事ではないです。

  14. 740 ユーザーさん1

    特に金曜日の夜...

  15. 741 匿名さん

    なんで、あちらこちらにポンポン捨てるのですかね。
    片づけるのに多くの税金が使われるのに…

    あと、歩きタバコの人が多いと思います。
    駅前に喫煙所があるのに。
    バルコニーでの喫煙が問題となっているマンションが多いですが、共用施設として喫煙所を設ければ解決すると思いますか?

  16. 742 住民板ユーザーさん1

    そのお金はどこから出てくるのですか?
    嗜好のために管理費が使われるのは納得できません。

  17. 743 住民板ユーザーさん6

    >>742 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとそうですよね。
    喫煙すること自体、今の世の中避けられてきてるのに。

  18. 744 匿名さん

    でも、マンション敷地内禁煙には出来ませんよね。
    キッチンの換気扇からも、臭ってくると言っている方も居るし…
    双方に取って、良い解決策は無いですか?

  19. 745 住民板ユーザーさん3

    >>744 匿名さん

    いや、決められてるとおり、どうしてもタバコを吸いたいなら、敷地の外まで吸いに行ってもらうしかないでしょ。

  20. 746 匿名

    全くその通りだと思います。

  21. 747 匿名さん

    ルールだから で素直に従って貰えれば良いのですが…

  22. 748 匿名

    ルールだから っと言っても従わないのが喫煙者とステレオタイプな考えを持っています。
    携帯灰皿も浸透するのに時間かかりましたよね。

    まだ使っていない人も多いようですが。

  23. 749 匿名さん

    >>745 住民板ユーザーさん3さん
    本当に皆がそうしていると言えますか?

  24. 750 住民板ユーザーさん6

    駐輪場から出た木陰で隠れて吸ってる管理人もいるしどうなんだろうと思う時も正直あります。

  25. 751 住民板ユーザーさん1

    >>750 住民板ユーザーさん6さん

    東棟からだと、たばこ吸ってる管理人さん丸見えですね。
    かわいそうな気もします。

  26. 752 匿名さん

    プロムナードが喫煙所だったんですね。

  27. 753 住民板ユーザーさん6

    >>752 匿名さん
    いや、小学校側です。

  28. 754 匿名さん

    >>753 住民板ユーザーさん6さん
    薬局前ですか。
    東側は、遮るものが無く眺望が唯一良いと思っていたので残念です。
    学校が近いと、砂が飛んでバルコニーが汚れたりしますか?

  29. 755 住民板ユーザーさん6

    >>754 匿名さん

    薬局は南です。ご自身で東西南北確認してます?

    校庭の砂埃はひどいんじゃないでしょうか。



  30. 756 住民板ユーザーさん1

    薬局は北東にも南にもあるよ

  31. 757 住民板ユーザーさん6

    >>756 住民板ユーザーさん1さん

    前後の文面読んで判断できない?
    北東の薬局はちょっと離れてますけど。

  32. 758 匿名さん

    そもそもガーデンズの東棟?

  33. 759 住民板ユーザーさん1

    >>758 匿名さん

    シーズンズ東棟に住んでる方はよくわかると思いますが、ベランダから下を見ると管理人さんが草むらにしゃがんでたばこを吸ってます。

  34. 760 匿名さん

    では、喫煙所はそこに設置すると言うことで…

  35. 761 住民板ユーザーさん6

    >>760 匿名さん
    市道ですけど…

  36. 762 住民板ユーザーさん6

    >>760 匿名さん
    市道ですけど…

  37. 763 入居済みさん

    喫煙場でのコミュニケーションの素晴らしさは喫煙者しかわかりませんが、ここに喫煙場ができたら、いろんなトラブルは簡単に解決できると思いますよ。

  38. 764 住民板ユーザーさん1

    >>763 入居済みさん

    喫煙者だけでお金出してくださいね。

  39. 765 匿名さん

    ダメダメばかりでは無く、共生する方法を考えたいですね。
    非喫煙者のみのマンションは、未だ無いと思います。

  40. 766 住民板ユーザーさん6

    共生もなにも敷地内での喫煙はダメって決まってるんだから、喫煙者は敷地外に出ればいいだけの話。

    どうしても自分の生活圏でタバコを吸いたいなら戸建かそういうルールのない共同住宅に引っ越してください。

    迷惑をかけてるやつらと共生とか考えおかしいと思います。

  41. 767 住民板ユーザーさん1

    >>766 住民板ユーザーさん6さん

    同感です。
    喫煙所は駅前と近くの酒屋さんにスタンド灰皿ありますよ。
    そこで吸ってください。

  42. 768 住民板ユーザーさん2

    なんか面倒くさい人多いね。アンチ喫煙者。

  43. 769 匿名さん

    >>768 住民板ユーザーさん2さん
    対立するだけでは、何も生まれないのにね。

  44. 770 住民板ユーザーさん5

    >>768 住民板ユーザーさん2さん
    あなたの発言、良識を疑われますよ。
    喫煙しない人にとって、煙草の煙や匂いはとても嫌なモノです。
    大人がタバコを持つ高さは子供の顔の高さです。子を持つ親として、煙草の煙を子供に吸わせたくありません。
    タバコを吸いたいのなら、敷地外で吸ってください。
    規則が守れないのなら、戸建てに引っ越して下さい。

  45. 771 住民板ユーザーさん1

    >>768 住民板ユーザーさん2さん

    副流煙って知ってますよね。
    吸ってる人だけじゃないんですよ。
    たばこ吸ってない人にとっては迷惑以外の何でもないんですけど。

  46. 772 住民板ユーザーさん1

    ちなみにアンチ喫煙者は面倒臭いと発言した小生も非喫煙者です。ただ、現住宅が公共住宅である以上、ある程度は致し方ないかと思いますよ。敷地内で喫煙するものは引っ越せという発言は、ヒステリックな発言と思われます。

  47. 773 住民板ユーザーさん1

    家の換気扇の下で吸えばいいのでは?

  48. 774 匿名さん

    >>773 住民板ユーザーさん1さん
    それですらタバコ臭いと言う書き込みが、他のマンションでありました。
    少数派は、辛いですね。

  49. 775 匿名

    東京都は受動喫煙防止条例の制定を検討しています。特に子供は自らの意思で受動喫煙を避けることはできず、条例制定の意義は大きいと思います。当面は努力義務のようですが、いずれは罰則を設けられるように動いていくそうです。
    また、2016年、国立がんセンターの発表によると、受動喫煙による年間の死者は15000人に及ぶと推計されています。
    喫煙者の皆さん、自分さえ良ければ周囲の人に迷惑をかけても良いのでしょうか?
    副流煙の方が健康被害が深刻であること、知っていますか?

  50. 776 住民板ユーザーさん6

    これを機に禁煙すれば良いのに。

    まぁルールも守れない喫煙者は禁煙なんてむりか。

  51. 777 住民板ユーザーさん8

    住民板ユーザーさん6さん
    品性の低い書き込みはマンション全体の品格が、落ちるので控えてください。

  52. 778 住民板ユーザーさん1

    IQOS推奨が、この議論の着地点な感じがしますね

  53. 779 入居済みさん

    763を書いたヤツです。

    世の中にいろんな人がいます。タバコが嫌いな人もいれば、子供が嫌いな人もいます、そしてバイクの爆音が嫌いな人もいますね。こういう並べはおかしいと思うかもしれませんが、子供のことで人を殺すまで発展する事件だってありますよね。集合住宅に住む上で、いろんな問題が必ず出てきます。精神的な苦痛は健康的な被害より怖いかもしれません。

    喫煙者は今の世の中で差別されているのが事実ですし、ここに書けば喫煙場ができるとも思っていません。ただ言いたいのが、タバコを楽しんでる人、子供を育てる人、バイクを楽しんでる人、誰も悪い人ではありせん。必要なのはお互いの思いやりと理解ではないでしょうか?タバコ嫌いじゃ喫煙者はみんな敷地外へ行け、子供うるさいから子供みんな寝るまで外で遊べ、そういうやり方で良いでしょうか?タバコが嫌いな人はほかのところで他人に迷惑をかけてるかもしれないし、逆に子供いないのに上階の子供の遊びを我慢してる人もいるかもしれません。

    他人をうまく付き合えない人こそ、戸建に住んだほうがいいじゃないでしょうか。

  54. 780 住民板ユーザーさん8

    >>779 入居済みさん
    同感。お互い様だと思う。人間なら好き嫌いある。喫煙者は悪いことしてない。

  55. 781 匿名

    9/30、シーズンズラウンジソファーで起きた事件、皆さん既にご存知でしょうか?
    喫煙者の方は、どう思われますか?
    個人は特定されてますが、火事になりかねない大事件だと私は思います。
    自分が買ったマンションが火事で焼けたらと思うと怖いです。

  56. 782 住民板ユーザーさん1

    火事にならなくて良かったで済ませて良い事件なんでしょうか?
    寝てる間に火事になったら、どうするんですか。
    同じマンションにこのような方が住んでいると思うと、憤りを感じます。

  57. 783 住民板ユーザーさん1

    >>779 入居済みさん

    このラウンジの件を見てもそんなことが言えますか?
    副流煙もそうですが、こういったマナーを守らない人が1人でもいるから喫煙者は非難されてるのではないでしょうか。
    今回のことはありえません。
    顔が分かるように掲出すべきと思います。

  58. 784 住民板ユーザーさん6

    >>779 入居済みさん
    いやいや、子供もバイクもNGと決まってますか?
    ルールを無視してまで個人の嗜好品であるタバコを吸うのが喫煙者なのです。

    子供、バイクの騒音はお互い気をつけなきゃいけません。
    ただ、ルールで敷地内では吸ってはいけませんと決まっているタバコを、敷地内で吸ってる喫煙者を排除するのは当然でしょう。

    敷地外で吸うなら文句は言いません。敷地内で吸うのはルール違反で悪いことなんじゃないですか?

    ルール違反してる人を、子供の騒音とバイクの騒音と同じ土俵にあげてお互い様と言えるんですか?

    ラウンジソファーの件って何でしょうか?

  59. 785 住民板ユーザーさん1

    >>784 住民板ユーザーさん6さん
    9/30深夜、シーズンズラウンジソファーで、堂々とタバコを吸っていた住人がいました。
    しかも、吸い殻を絨毯に落としていたそうです。一歩間違えば、みなさんが寝てる深夜に火事になるところでした。
    シティテラス草加松原の住人であることは間違いなく防犯カメラで喫煙の一部始終が映し出されていたそうです。
    あまりにも非常識過ぎて、語るに値しません。
    そういう人には、はっきり言ってこのマンションから出て行って欲しい気持ちです。
    このマンションでそういうことが起きたこと、本当に残念でなりません。
    皆さんも同じ気持ちではないでしょうか?
    詳しいことは、エレベーターに掲示されていましたので、ぜひご確認下さい。

  60. 786 住民板ユーザーさん8

    ルールマナーの守れない方は完全にアウトです。
    特に喫煙者の違反者が目立つので気をつけてください。
    駅からの帰り道、歩きタバコして吸殻をポイ捨てしている方、目立ってますよ。

  61. 787 住民板ユーザーさん1

    >>786 住民板ユーザーさん8さん
    私は、朝の駅までの通勤時間帯に歩きタバコをして吸い殻をポイ捨てしてる住人を知っています。
    シーズンズ南棟中層階の方です。30代半ばから後半の髪の短いスーツの男性です。
    誰も見てないと思ってるんですかね。
    歩きタバコをしている住人の方、滅茶苦茶目立ってますよ。

  62. 788 住民板ユーザーさん5

    これからこのマンションを購入しようか検討している方に、幻滅されかねない事件だね。

  63. 789 住民板ユーザーさん6

    >>785 住民板ユーザーさん1さん

    詳細までありがとうございます。

    メールボックスの脇の掲示板を見ました。

    禁止行為だとわかっててさらにカメラが設置してあるのに吸うんですね…。

    ルールを守って喫煙してる方もいるとは思いますけど、ルールを守らない一部の喫煙者のせいで、みんな悪く言われるのは当然でしょう。

    1回目はイエローカードでしょうが、2回目はどうにかなるんでしょうかね…。

  64. 790 住民板ユーザーさん8

    >>785 住民板ユーザーさん1さん
    ソファーで喫煙者?マジか!ありえない。喫煙者はマナー守らないといけない。歩きたばこもダメだ!吸い殻の。。。。ソファーで喫煙したやつ出ていけ!

  65. 791 住民板ユーザーさん1

    管理人さん!
    顔が分かるように掲出してください!

  66. 792 住民板ユーザーさん5

    >>789 住民板ユーザーさん6さん

    昨日はエレベーターに掲示してありましたが、今日はメールボックス脇の掲示板にありましたね。失礼しました。

  67. 793 入居済みさん

    あ〜〜あ、タバコのことで炎上してるね、ここは。

    30代半ばから後半の髪の短いスーツの男性、注目されて羨ましいのか悲しいのか、かわからないね。

    この勢い、喫煙者のだれかいつか殺されてもおかしくないな。なんだかこわっ!

  68. 794 匿名

    >>791 住民板ユーザーさん1さん

    今回の喫煙の件の犯人のような常識のない人は、逆恨みすると何をするか分からないので、慎重に対応するべきだと思います。
    相手は常識のカケラもない人ですから。

  69. 795 住民板ユーザーさん8

    >>783 住民板ユーザーさん1さん
    立ち入り禁止にすべき

  70. 796 住民板ユーザーさん6

    実際問題、感情論ではなく、管理規約を守れない人ってどうなるんですかね…

  71. 797 匿名

    喫煙のことで、ここまで炎上している以上、この議題を総会で取り上げないわけにはいかないでしょうね。

  72. 798 匿名さん

    ここの入居者じゃ無く、来客者ってことは無いですか?
    仮に入居者として、再発防止策はしっかりした方が良いですね。火事ウンヌンより、モラルが崩れていると思います。

  73. 799 住民板ユーザーさん6

    >>798 匿名さん
    来客者の可能性も0じゃないと思いますが、真夜中に招かれた家を出て、エントランスのソファでタバコ吸いますかね?

  74. 800 住民板ユーザーさん4

    ソファ喫煙の件は言語道断ですが、駅までの歩きタバコと同じくらい迷惑してるのはお子さんの送迎時に歩道をめいっぱい使っている方々です。
    毎朝何組かの親子さんが一緒に徒歩でどこかへ登園されているようですが、お子さん連れの行きもお子さんがいない帰り道ですら、広い歩道を塞いで歩かれています。前後から人が来ても避けようとしてもらえません。それでも万が一接触したりすると、加害者にこちらになるのでしょうね。
    思いたくもないのに、子連れはそんなに偉いのか?と捻くれた考えに偏りつつあります。

    私は喫煙者ではありませんし子供もおりません。
    大きな音が出るバイクなども持っておりません。
    真上には小さなお子さんがいらっしゃるのでドタバタ足音もしていますが、上の階の方が気をつけていらっしゃるのを知っています。

    結局はどれもモラルと限度の問題だと思います。
    喫煙の件について総会で議題にするならば、お子さんの問題もバイクの問題も、同じように議論すべきだと思います。

  75. 801 住民板ユーザーさん1

    >>800 住民板ユーザーさん4さん

    ソファー喫煙の問題とその他を一緒にするのはどうかと思います。
    喫煙の件は火災になる可能性があったから問題になっているのでなないでしょうか。
    万一火災になったら皆様の大事な家が被害を受けたり、最悪死者が出る可能性だってあるのですよ。

  76. 802 住民板ユーザーさん1

    >>801 住民板ユーザーさん1さん

    失礼しました。
    たばことは一緒にしてませんでしたね。
    確認不足ですみません。

  77. 803 匿名

    ソファー喫煙の件、掲示板から外されていましたね。
    何故、こんなに早く外してしまうんでしょうか?

  78. 804 住民板ユーザーさん8

    >>803 匿名さん
    おそらく本人から管理人へ謝罪があったからだと思います。

  79. 805 匿名

    >>804 住民板ユーザーさん8さん
    掲示された期間、二、三日だけでしたよね。
    事件の重大さを考えると掲示期間が短すぎると感じるのは私だけでしょうか?
    掲示板を見ないで、この事件のことを知らずにいる人もいるかもしれないのに。

  80. 806 住民板ユーザーさん8

    少し過激な発言が増えてきましたが、本質を見失わないようにしてください。
    ルール違反の削減につながるような、やり取りを心がけてください。

  81. 807 住民板ユーザーさん8

    >>805 匿名さん
    管理人サイドの目的が、周知ではなく本人の反省を期待してのものだったのではないでしょうか。
    写真も同時に掲示されていたので当事者の方の今後を考えると謝罪があったのであれば適切な対応だと思いますよ。


  82. 808 匿名さん

    ガーデンズにその掲示ありました? 見れなかったです。
    エレベーターなら見るんですけど。

  83. 809 住民板ユーザーさん1

    洗面所の床についたシミの落とし方で、有効な方法をご存知の方は教えて下さい!

  84. 810 住民板ユーザーさん2

    メラミンスポンジとかで落ちないですか?

  85. 811 住民板ユーザーさん3

    何のシミにもよると思います。

  86. 812 住民板ユーザーさん1

    タバコの件、初めて知りました。
    そんなことがあったのですね。
    喫煙所以外での喫煙は管理規約どうこうではなく、倫理道徳的に良くありません。
    と言っても倫理道徳で言えば、このマンションから出勤する方の圧倒的多数は欠如していますね。
    何でかと申しますと、100m程度の距離内に2箇所横断歩道があるにも関わらず、シーズンズの自動ドアから小学校へ向けて車道を斜め横断していられます。
    小学生は正しく横断歩道へ向かっていますね。
    子供の手本にもならない大人がタバコだの騒音だの失笑ですね。
    みっともない。ちゃんと横断歩道まで歩きなさい。

  87. 813 住民板ユーザーさん1

    >>812 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことより小学生の親がエントランス占領したり歩道を横に並んで歩くほうがよっぽど迷惑です。

  88. 814 住民板ユーザーさん2

    そんなに広い歩道で無いのだから、並んで歩かないで欲しい。
    自転車が歩道を通るにも迷惑です。

  89. 815 住民板ユーザーさん7

    >>813 住民板ユーザーさん1さん
    子供に胸をはれない生活を送っていることはよくわかりました。
    手本になる様にして下さい恥さらし

  90. 816 住民板ユーザーさん

    >>812
    横断歩道に倫理道徳?
    横断歩道をここまで熱く支持する人もいるんですね。
    歩きタバコなどはもちろんだめだけど。

  91. 817 匿名さん

    >>812
    車道の横断については、ちょっと言いすぎです。
    道路交通法を理解されてます?

    中央分離帯のある幹線道路ではなく、生活道路なので、
    車が来ていないことが確認できたなら、どこで渡っても問題ありません。

    小学校は集団登校である点や、危険防止のため、
    横断歩道を通行するように指導しているだけで、
    大人が自己責任で渡ることに倫理道徳を持ち出すのはちょっと横暴かと思います。

    それより横断歩道前で待っているにも関わらず、
    停止する気がない車が多いことのほうが、違反なのでよっぽどひどいですけどね。

  92. 818 住民板ユーザーさん1

    >>815 住民板ユーザーさん7さん

    さぞかしあなたは全てが手本になるような方なんですね。
    でもこんなとこで暴言吐くのは子供の手本になるんでしょうか。


  93. 819 住民板ユーザーさん1

    >>815 住民板ユーザーさん7さん

    そんなに気になるならボランティアでみどりのおばさんにでもなられたらいかがですか?

  94. 820 住民板ユーザーさん4

    >>812 住民板ユーザーさん1さん

    他の方が仰る通り車が来ていないことが確認出来たら渡ってもいいと思うけど?その考え方どうなんだろ(笑)

  95. 821 住民板ユーザーさん8

    的外れな自分基準の発言が増えてきましたね。
    心に余裕がないのかな。

  96. 822 住民板ユーザーさん1

    車道を渡ることについて道交法に違反してないなんてのはみんなわかってることで、自己責任で渡ってるのもわかりますが、子供たちの手前あまり好ましくないっていう意見はわかりますよ
    倫理道徳の話かはわかりませんがね。
    ていう自分も通勤で渡ってしまいますが笑 家族とは渡りません。

  97. 823 住民

    横断歩道はなにかあれば当事者同士の問題になると思いますが、エントランスのタバコは火事になれば皆さんの大切な住居に被害が出るのですよ!
    ましてや喫煙者じゃない人に何か非があるのでしょうか?
    みなさんそういうことを言っているのではないでしょうか?

  98. 824 住民板ユーザーさん7

    >>823 住民さん

    強く同感です。ソファータバコ事件のことを、このまま風化させてはいけないと思います。

  99. 825 住民板ユーザーさん6

    ここのところ雨が多いためよく見受けられるのが、傘を廊下側の部屋の窓のアルミ柵にかけてる方がいますが、これは良いのでしょうか?

    確かに雨で濡れた傘を乾かすという意味で、かけておきたい気もわかりますが、どうなんでしょう

  100. 826 住民板ユーザーさん7

    乾けばしまうので、良いと思います。
    自分がそうするかと言えば、 しないと思います。
    本来なら、バルコニーで乾かせば良いのですが、ココは風が強いので危険だと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸