東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-21 11:27:10

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542397/

名称:東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「足立小台」駅徒歩2分
総戸数:169戸
売主:東レ建設株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-04-01 22:40:46

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」口コミ掲示板・評判

  1. 642 住民板ユーザーさん5


    足立出身で港区とかにに住んでる人をと崇めちゃうような人っているんだね〜?(笑

  2. 643 住民板ユーザーさん3

    足立区は一応都区内23区です。
    地方出身者が多く、23区出身者自体が少ないような気がします。

  3. 644 住民板ユーザーさん1

    >>634
    足立区の奴が理由も無く足立区にマンションなんか買わねえよw

  4. 645 住民板ユーザーさん1

    あまりに無意味な投稿が多くないですか?
    みんなそれぞれが気に入って、夢をもって買ったマンションなのに。。
    罵り合いとかこんなやり取りずっとしてるならスレ自体閉鎖したらいいです。
    頭が悪いとか外人がどうとか足立区がとか、本当にどうでもいいです。
    自分の感情とか伝えたいこと、わざわざこんな場に出さなくても
    モラルをもって、きちんとした誠意ある言葉でその時思った事を、
    その時本人に直接、的確に伝えればいい。
    過去、何度かスレを覗いてますが、いつも悲しい気持ちになります。
    あまりに気が悪いので初投稿しました。

  5. 646 住民

    >>645 住民板ユーザーさん1さん
    まぁ、それも含めての書き込みサイトということで。誰が書き込んでいるのかも、わかりませんし。

    素敵ネットに交流サイトが立ち上がるかもとあったので、そっちに期待ですかね〜。そこも荒れない保証はありませんが…。

  6. 647 住民板ユーザーさん1

    >>645さん

    逆に耳触りの良い事ばかりって意味あります?

    この掲示板って強制的に垂れ流されるものでは無いので気に入らないのであれば利用しないという選択肢もあります。

    私は自分の思いも寄らないことで憤慨する方がいるとか、そういう情報もあると気をつけようと思ったりしますので有効だと思いますが。

    善いも悪いも色々な方がいらっしゃいます。自分の意に反するものは排除するというのはどうなんでしょうか?

  7. 648 住民板ユーザーさん

    そもそもここに書いてる人、全員がここの住人じゃないかもですけどねw

  8. 649 住民板ユーザーさん1

    >>647 さん
    良い事ばかり書けと言っている訳ではないでしょうw
    頭が悪いとか人格を否定する事、外人とか足立区とか差別的な発言をこの場でするくらいなら正々堂々自分で直接伝えなさいと文字通り理解できますが。。。
    周辺環境がどうとか最近だと基準地価が公表されましたねとか、悪い話だと布団干すの危ないしやめようとか民宿はどうやったら無くせるかとか建設的な議論をするのが住民用スレの本来の意義でしょ?

  9. 650 住民板ユーザーさん1


    気分を害されるのなら利用しないことです。

    確かに差別的なことは良くないと思います。肌の色や性別など理由の無いものは絶対駄目です。

    でもここでの例えば外国の方の風習の違いによるマナー違反に対しては確かに口の悪い言い方をする方もいますが、差別ではなく非難です。
    理由も事象も無く文句を言っているのではありません。

    直接言えという意見ですが、いちいち直接相手とやり合ってトラブルを顕在化するより、ここでも見てくれたらなぁという希望を持って書き込まれてるとは思いませんか。

    主義主張を直接相手にぶつけるのが正解だとは思いません。

    ここに書き込まれてる方は直接言うのを我慢しているのです。
    そして直接言われなくても気づいて欲しいのです。

    差別されているのではなく非難されているのです。

    冒頭にも書きましたがそれを見て気分を害されるのであればここを利用しないことです。

    見るのも見ないのもあなたの自由です。

  10. 651 住民板ユーザーさん1

    良く言えば奥ゆかしい、悪く言えばたたの陰口。
    良くも悪くも主張し過ぎて無用の対立を好まないって感覚を理解できるかですね。

  11. 652 647

    >>649さん

    情報は客観的な事実が重要だと言ったまでです。
    マナーの悪い人もいる。差別的な人もいる。語気の強い人もいる。これも重要な情報です。
    その情報をどう思うかは受け取った人次第です。
    いいじゃないですか、人格を否定するような人がいたとわかっただけで意義が有ります。

  12. 653 住民板ユーザーさん1

    先ずはスマホに夢中で幼児を放ったらかしで共有部で大声で話をする女性に対して批判をするのが順当ではないでしょうか?
    このことが無ければ623さんも不快感をここに書き込むこともなかったでしょう。確かに言い方が良くないとは思いますが。
    何故あのような書込みになったのか考えると順序が違うように思います。

  13. 654 住民板ユーザーさん1

    私もROMしてて、良くも悪くも足立区らしいなあと感じています。
    そろそろ管理会社の仕事ぶりのチェックや感想とか、立地から鑑み
    防災対応に関して皆さんがどのように考えているのか等々
    いろいろお聞きしたいことは有るんですけれどもね。
    ただね、ある意味運命共同体なんですからルールやマナー問題は
    しっかりと対応しないと、それこそ資産価値が下がりますよ。
    今はその方が心配です。
    それからマンションみたいな共同体にとって、お子様たちは次世代を担う宝です。
    でも宝として扱われるには親御さんが、そういう教育をしてこそだと思います。
    叱らず・自由に・好きなようにという教育方針は、あまりマンションに似合わないと
    最近のマンション内を見ていろいろ考える今日この頃です。

  14. 655 住民板ユーザーさん1

    足立区らしさがどんなものかはわかりませんが(笑)

    ルール、マナー、法律は守って欲しいです。

  15. 656 住民板ユーザーさん

    >>655 住民板ユーザーさん1さん
    多分荒川区台東区世田谷区どこでも同じと思いますよ。

  16. 657 住民板ユーザーさん1
  17. 658 住民板ユーザーさん

    また今日も最上階の東から2番目でカーペットを干していたと云うことは、未だに民泊をしているのでしょうか?

  18. 659 住民板ユーザーさん5

    うちの駅はこうはならないので安心ですねw
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6256496

  19. 660 住民板ユーザーさん

    >>659 住民板ユーザーさん5さん

    足立小台で乗る前に日暮里舎人ライナーは満員で、時間によっては乗れないかも。
    ラッシュ時の乗車率が全国ワースト5位ですから。
    足立小台から乗る人は少ないですが、荒川の向こうから沢山の人で超満員の状態なのにちょっと楽観的過ぎませんか?

  20. 661 住民板ユーザーさん5

    >>660 住民板ユーザーさん

    >>660 住民板ユーザーさん
    時間帯にもよるかもですけど、私は乗れなかったことはありませんし、そもそも駅入るまで列作ることがあり得ないってこといってるんですけど。。。
    まぁ今以上に舎人混んだらヤバそうですけどね。ま、東京都も考えるでしょう。

  21. 662 住民板ユーザーさん1



    舎人ライナーに春から新型車両が登場してるそうだけど、やっぱり朝夕のラッシュ時の混み具合は変わらずなのかな?

  22. 663 住民板ユーザーさん

    >>662 住民板ユーザーさん1さん
    全車両新型車になれば多少緩和されそうですが、一編成だけ新車両でもあまり効果ないかもですね。。。

  23. 664 住民板ユーザーさん1



    なるほど。
    車通勤なので舎人ライナーの混雑には疎いのですがもっと便利になるのは大歓迎です。

  24. 665 住民板ユーザーさん5

    足立小台は西日暮里まで5分程度なので乗れれば我慢できる時間ですけどね。まぁ山手線が内回りは座れるので全然問題ないですがw

  25. 666 匿名さん

    >>665さん
    え?内回り座れますか?全然座れませんが・・・
    私は8時15分頃利用してますが、そちらは何時頃ですか?
    西日暮里乗換だと雨降ってると濡れて嫌なので日暮里乗換にしてますが・・・

  26. 667 住民板ユーザーさん

    >>666 匿名さん
    私は7:15頃日暮里なのですが100%座れますよ。時間と乗る場所にもよるのかもですね。

  27. 668 住民板ユーザーさん3

    >>666 匿名さん

    足立小台を7時半前に出発して、日暮里で常磐線から乗り換えの人波にぶつからなければ、内回りで座れます。
    日暮里で車両が混む混まないは常磐線の到着によって大きく左右されます。15両の長い編成から半分以上が降りた大半が山手線内回りのホームに雪崩込みますから。

  28. 669 入居済みさん

    最近出てる中古は売れなくなりましたか?

  29. 670 住民板ユーザーさん1

    売れたのかも…
    出たのか入ったのかわかりませんが、日曜日に引越ししてました。

  30. 671 住民板ユーザーさん3

    5階3550万円、6階3690万円、12階4190万円にて
    全て売り出し中になってます。

  31. 672 住民板ユーザーさん

    >>671 住民板ユーザーさん3さん
    そうなんですねー。
    お金があればもう一部屋買って親にプレゼントしたいですね!

  32. 673 住民

    そういえば、防災訓練は行われたのでしょうか。参加したかったのですが、仕事と重なったため…。

  33. 674 住民板ユーザーさん

    >>673 住民さん
    今回は台風と重なってましたよね。
    屋外での訓練はなくなった設備の説明があったみたいですよ。

  34. 675 マンション住民さん

    神戸製鋼所のデータ改ざん問題って対象しているかどうか調査しているだっけ

  35. 676 住民板

    >>674 住民板ユーザーさん
    そうでしたか。起震車体験とか、何気にやりたかったもので。

  36. 677 住民板ユーザーさん7

    NURO光うちのマンションは何世帯位加入されてるのですかね。現在10世帯以上だから1900円になると聞いたのですが、ギリギリの世帯数だと値上げされてしまうリスクは気になります。いっそのことマンションで光の世帯はNUROにすれば良いんですけどねー。あともし加入されてるかたいらっしゃれば回線のレスポンス等も教えていただけば幸甚です。宜しくお願いします。

  37. 678 住民板ユーザーさん12

    >>677 住民板ユーザーさん7さん
    NURO光、今は14世帯みたいですよ。もっと加入者増やして利用料1900円を磐石にしたいですね(笑)なお回線速度はフレッツ光nextに比べてもメチャクチャ速いです!

  38. 679 住民板ユーザーさん3

    1階のホールの白いソファーにたくさんの子供の足跡の汚れが見つかったみたいですね。
    前回の木製家具の破損がようやく収まったと思ったら、このような事が起こるとは。
    ホールに子供だけしかいなかったとはあまり考えられませんね。何度か親同士が立ち話をして、ホールで子供たちが走り回っている光景は見たことがあります。
    またカメラが増設されるのでしょうか。
    ごみ置き場の入口にカメラが設置された後でも、閉まったドアの前に放置された人は特定されていながら、ごみしか公表されませんでした。
    規則違反を是正するにはカメラの設置はいいとは思いますが、一部の人の行いでその他多数の人のプライバシーが守られなくなる事になります。
    カメラも入居開始から比べると増えました。異常事態にならぬようマナーやルールを守りましょう。

  39. 680 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 681 入居済みさん

    東レ子会社でデータ改ざんのニュースが今日のテレビで放送されました。
    ここ大丈夫ですか。

  41. 682 住民板ユーザーさん12

    >>681 入居済みさん
    ここは建設したのはハセコーなので
    関係ないと思われますよ。

  42. 683 住民板ユーザーさん3

    >>682 住民板ユーザーさん12さん

    建設したのは東レ建設だったはず
    販売が長谷工

  43. 684 住民板ユーザーさん

    >>683 住民板ユーザーさん3さん

    売主:東レ建設
    施工会社:長谷工コーポレーション
    管理会社:長谷工コミュニティ

    以上

  44. 685 住民

    エントランスのツリーが華やかで綺麗ですね。
    こういう雰囲気の良い季節物があると、気分が上がります。

  45. 686 住民板ユーザーさん3

    >>685 住民さん
    ご家族で写真撮られてるの見るとほのぼのしますよね(^.^)

  46. 687 住民板ユーザーさん1

    少年野球に興味あるお子さん等いましたら
    荒川パレスで野球しませんか?
    基本、試合や練習場所は斜め前の河川敷です。

    失礼しました!

  47. 688 住民板ユーザーさん1

    のんびりする年末ですねぇー。荒川の土手はすごく気持ちイイですね。

  48. 689 住民板ユーザーさん1

    皆さん、新年明けてましておめでとうございます^_^

  49. 690 住民板ユーザーさん2

    あけましておめでとうございます

    河原ぞいはなんだか、のんびりとした雰囲気ですね

  50. 691 住民板ユーザーさん3

    明けましておめでとうございます。
    今日は大丸東京の福袋買いに行ってしまいました。
    横浜住んでた頃と比べるとかなり近くなったので大満足です。おぐきんざ商店街はいつから開くのですかねー。お得なセールが無いか楽しみです❗

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸