京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・京都レジデンス 岡崎てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 東山駅
  8. ザ・京都レジデンス 岡崎てどうですか?
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-10-06 21:53:36

ザ・京都レジデンス岡崎にについて、情報交換したいです。
ステキな住まいになるといいですね。

間取りや設備など物件のことや周辺の住環境について
いろいろご意見お願いします。


所在地:京都府京都市左京区岡崎最勝寺町5番3、5番4、5番7(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「東山」駅徒歩9分、京阪鴨東線「神宮丸太町」駅徒歩11分
売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:京阪カインド株式会社
総戸数:46戸
間取り:2LDK~4LDK

【物件情報の一部を追加しました 2015.4.9 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-31 15:04:16

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・京都レジデンス 岡崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    いい場所ですね。大きめの部屋もあるようですね。楽しみです。

  2. 2 匿名さん

    でも、無茶苦茶高そう。

  3. 3 匿名さん

    建設予定地の一角にぽつんと一軒住宅が残っているけど、着工までに立ち退くんだろうか?
    それともそのまま残るんだろうか?
    残るとしたら、何だか中途半端な感じがするけど。

  4. 4 匿名さん

    No.3です。

    グランドメゾン岡崎の北側の物件と間違えました。
    すいません。

  5. 5 匿名さん

    セカンドとして購入ならこのマンションの方が、
    ザ京都レジデンス御所西乾御門より良い場所に思えますが、
    あちらには坪450万円する部屋もあるようですから、
    ここも相当な値段になりそうですね。

  6. 6 匿名さん

    資料請求の時のアンケートの年収欄を見てビックリ
    するやら、恥ずかしくなるやら。 東京からの購入が
    前提なんやろか?

    今の京都の価格はやはりバブルでしょうね。

  7. 7 匿名さん

    立地といい、未生流笹岡の家元とのコラボといい、
    広くてゆったりした間取りといい
    富裕層のセカンドがメインで、裕福な退職者や医師が
    ターゲットではないかと思いました。

    桜の季節は最高。
    東側はすごく高いでしょうね。
    屋上から大文字も見えるでしょうね。

    すごく便利とは言えないけれど、すごく不便でもないし、
    お金が有り余るほどあれば、住んでみたいです。



  8. 8 匿名さん

    平安神宮にも近いし、少し行けば南禅寺へも行ける。

    ザ・京都と感じる立地にとても魅力を感じるね。

    本当に余裕があれば住んでみたい場所だなあ。憧れてしまう。

  9. 9 周辺住民さん

    すぐ前の観光バス乗場が、すべてをダメにしますね。年中、外国人をのせた観光バスが大量に止まり、大量の多国籍な人々が降りてくる。
    最近だと、毎日のように中国人。裕福な退職者が静かに暮らす場所には、ここは選ばないと思いますが…。

  10. 10 購入検討中さん [女性 40代]

    購入したいと前向きに考えているのですが、
    この住所はややこしい土地柄ではないのでしょうか。
    京都に詳しい方、地元が近い方お教え下さい。

  11. 11 匿名さん

    『京都市左京区 ラブホテル』で検索をして、グーグルマップなどで
    場所を確認されてはいかがでしょうか。

    この付近にはありませんが、それを近いと思うか遠いと思うかは
    人それぞれと思います。

    個人的には、疎水そばで桜がきれい、美術館(複数)や図書館にも近く、
    少し行けば、黒谷さんや真如堂(紅葉がきれい)があり、好きな場所です。

    買い物にとても便利というわけではないけれど、少し北に行けば
    丸太町通沿いにスーパーがありますし、熊野神社の露店も時々出ています。
    少し西にも小さなイオンがあります。

    観光バス乗り場は、疎水の向こう側で、冷泉通だったと思います。
    マンションの目の前ではありませんが、これも近いと思うか遠いと
    思うかは個人差があると思います。

  12. 12 匿名さん

    相当な価格帯になることは間違いないですね。
    周辺に平安神宮や疎水な観光地が多いこともありますが
    けして、便利な土地ではありませんから
    他府県から京都へ憧れとという方や
    セカンド購入者がターゲットな物件でしょう。
    もちろん、個々の考え方は違うと思いますが。

  13. 13 匿名さん

    観光バスから降りた人達は、そのまま平安神宮に行き、
    その後、またバスに乗ってどこかへ行かれます。
    このマンションの前を団体客がゾロゾロというわけでは
    ないでしょうね。

    ただし、個人観光客はマンションの前を通っています。
    特に桜の季節。
    でも、ここだけではなく、京都中どこでもそうです。
    自転車に乗った外国人観光客も最近はよく見ます。

    同じ京阪の物件なら、御所西よりこちらの方が個人的には
    好みです。こちらの方が規模も大きいし、祇園等の繁華街にも近いし、
    個人病院もいろいろあるので。
    マイナス点は地下鉄の駅に遠いこと。



  14. 14 匿名さん

    地下鉄の駅が遠いのがマイナスとのことですが、そもそも網の目のように地下鉄が走っている東京や大阪と違って、縦横1本ずつしかない京都では、徒歩圏内に駅があるだけましでは?

    確かにすごく便利な場所では無いし、すごく不便な場所でも無いという感じですね。

    観光バス云々は上の方が言われているように、このマンションにはほとんど影響無いんじゃないかな。桜馬場通りに面しているわけでは無いし。

    ラブホ云々はこのマンションには全く関係ないですね。

    一番の問題は価格でしょうね。

  15. 15 匿名さん

    10の方が言っている「ややこしい土地柄」とは、裏手にある市営住宅に関連する話かと推察しますが、ごく小規模ですし、特に何か問題があったという話も聞きません。
    土地の来歴は分かりませんし、ここで言うべきことでも無いので、どうしても気になるのなら、ご自身でお調べになられたらとおもいます。

    京都は通り1本隔てただけで、「土地柄」がガラッと変わることはよくあることですし、南禅寺の大別荘地域でもそうです。

    マンション住まいなら、小さいお子さんがいない限り近隣との付き合いも無いでしょうし、そんな年代でこのマンションを購入する層なら、公立学校に通わせたりしないだろうから、関係無いでしょうね。

  16. 16 匿名さん

    ややこしい土地柄、気になる言葉です。
    どんな意味があったのか、上の方が回答してくださっているような事だったのか。
    もしそうなら、気にすることもなさそうに思えますが。

    京都とか鎌倉とか歴史の深い土地には色々な話がつきもので、気にしていたら住む場所がなくなってしまいます。
    ご近所に住んで暮らしておられる方々がいらっしゃるなら、歴史上何かあったとしても特に影響はないのではと思います。

  17. 17 匿名さん

    ラブホの近くは避けたいね

  18. 18 匿名さん

    ラブホテルからはだいぶん離れていると思いますが。
    また、ラブホテルもかなりの数が取り壊されましたよ。
    象彦の本社が寺町に移転したので、その跡地のはず。
    地歴的にも問題ないと思いますね。

    ずっと京都市内在住ですが、金があれば、
    定年後にこういう所にゆったりと住んでみたい。

  19. 19 匿名さん

    間取りが広いですね。
    駐車場の台数が少ないのが残念な感じがしますけど。
    マンション周辺は便利なのでしょうか?
    駅からの距離を考えると車は確保したいところ。
    多分、販売価格はかなり高いのでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    便利かどうかというのは何を持ってして、という判断基準もあると思いますが…
    買物はイオンがあるので問題ないと思います
    警察署も近いので、治安も期待できるかと。

    風光明媚なエリアなので、穏やかに過ごすことが出来るのではないかなと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸