東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ世田谷豪徳寺 翠景邸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 豪徳寺
  7. 豪徳寺駅
  8. パークホームズ世田谷豪徳寺 翠景邸
匿名さん [更新日時] 2023-06-05 09:53:24

公式はまだ出来てませんね。駅から遠いですが開放感のある立地、直接基礎3階低層マンションです。
目の前の城山小学校が今年度から建て替え工事入るので、ここが出来るころには小学校も新しくなると思います。
区役所の出張所も目の前なので案外便利です。この物件について情報交換お願いします。

交通:豪徳寺から15分くらい、宮の坂まで10分くらい、世田谷まで10分くらい(私見)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社鴻池組東京本店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

戸数:63戸
構造:直接基礎3階建て鉄筋コンクリート造
敷地面積:3342.18(m2)
建築面積:2232.89(m2)

地名地番:東京都世田谷区豪徳寺2-1045-1ほか
住居表示:東京都世田谷区豪徳寺2-9

[スレ作成日時]2015-03-28 22:12:48

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ世田谷豪徳寺 翠景邸口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>498

    色んな物件の掲示板見てごらん。

  2. 502 匿名さん

    このスレ酷いですね…
    通報してみます。

  3. 503 匿名さん

    足りなければスペース設けるでしょ。敷地に余裕があるからそういうことも容易にできると思うよ。

  4. 504 匿名さん

    車寄せもないから、郵便や宅配便の車は路駐だね。近所迷惑。

  5. 505 匿名さん

    >501

    人にはデータ出せで、自分は他の掲示板見ろか。

  6. 506 匿名さん

    >503

    あとから設備設置するのは困難。管理組合って計画外の予算ないしね。

  7. 507 匿名さん

    困難でもないよ、場所を作るだけなら。

  8. 508 匿名さん

    >>504

    じゃあ近所の戸建てに配達にくる車も全部近所迷惑だね。面白い

  9. 509 匿名さん

    来客がクルマで来たら・・・近くにコインパーキングはあります。

    車寄せ? パークコートクラスだってそうはないですね。

  10. 510 匿名さん

    >>505

    あなたもいつもそうじゃない、適当なウソ並べてデータは出さない。

  11. 511 匿名さん

    >507

    まさか、雨ざらし?

  12. 512 匿名さん

    パークコートってそんなしょぼいんだ。

  13. 513 匿名さん

    空いてる場所に作るならそうだね、お金があれば屋根でもつければいいんじゃないの
    まぁ駐輪場そこまで必要ないとも思いますがね。

  14. 514 匿名さん

    エントランス、エントランスホールとも小ぶり。CGでは応接セットもなさそう。
    エントランスの見栄えだけなら、プラウドのほうが凝ってますね。

  15. 515 匿名さん

    >510

    ってことは、ウソなんだね。

  16. 516 匿名さん

    >>515

    自分で確認すれば、スレはたくさんあるんだし。

  17. 517 匿名さん

    駐輪場増設なんて予算、ねん出できるわけないですよ。
    そのうち、修繕費の値上げが総会の議題に出ますから、それどころではなくなります。

  18. 518 匿名さん

    >>514

    応接セットなんていらんでしょう、好みの問題かもしれないけど、私は不要派ですね

  19. 519 匿名さん

    部屋に上げたくない来客の時、エントランスホールで対応できたらってことあるんだけどね。

  20. 520 匿名さん

    >>517

    大体初期の管理費って高めに設定されてるから下がるんだよ。60戸程度の物件ならその分を回せばすぐ貯まるよ

  21. 521 匿名さん

    >>519

    エントランスの椅子なんかで会話してる人みたことないなぁ

  22. 522 匿名さん

    なんか恥ずかしいもんね。

  23. 523 匿名さん

    管理費が余ったら、修繕積立に回さないと。

    新築時に作成する長期修繕計画って30年目以降に控える、機械式駐車場、エレベーター、竪排水管の交換って含まれていない。段階的値上げの計画以上に上げないと積み立て不足が待っている。

  24. 524 匿名さん

    >522

    三井だとあってもしょぼいからかな。

  25. 525 匿名さん

    >>523

    そうだね。だから駐輪場作るも修繕費に回すも考え方や状況次第だね。

  26. 526 匿名さん

    欲しいなら応接セット置いてって頼めばいいじゃない。賛同者多数で承認されればきっと置いてくれますよ。

  27. 527 匿名さん

    低層は修繕費用安いからね。そういう部分もメリットですね。余計な共用設備もないですし。

  28. 528 匿名さん

    で、応接セットを購入する費用はどこから賄うの?

  29. 529 匿名さん

    >527

    スケールメリットないから、一戸当たりの修繕費用は割高になる。

  30. 530 匿名さん

    欲しいなら予算組めばええやん。議決通るか知らんけど。

  31. 531 匿名さん

    開き直った。

  32. 532 匿名さん

    >>529

    60戸なら別に少なくもないしそこまで危惧するほどでもないな
    しかも維持費の掛かるようなものも機械式くらいだろ

  33. 533 匿名さん

    >>531

    開き直るも何も応接セット置きたくて、その予算どうしようなんて
    そんな状況まで想定して買わんでしょう、正直アホ過ぎて笑ってしまうのですよね

  34. 534 匿名さん

    ポジ君何がしたいんだろう。無能すぎて印象悪くしてるだけ。

  35. 535 匿名さん

    ポジの振りしたネガかもね。

  36. 536 匿名さん

    お、個人攻撃ですか、ネガさん惨敗?

  37. 537 匿名さん

    >>大体初期の管理費って高めに設定されてるから下がるんだよ。60戸程度の物件ならその分を回せばすぐ貯まるよ

    よく勉強してください。三井のマンションの管理費と修繕費の事情を。


  38. 538 匿名さん

    入居時の修繕積立って低く見せかけてるんだよね。だから値上げが最初から計画されている。

  39. 539 匿名さん

    >>537

    その言葉そのままお返しします。

  40. 540 匿名さん

    ライブラリー、いらない。応接セットも。 ちびさんの遊び場や食い散らかしが心配。 
    集会場もいらないな。共用設備等を極力排し、一般リーマンでも手が届く小規模パークホームズ。

  41. 541 匿名さん

    管理組合の収支が黒字だと、理事を丸めこんで必要でもない調査と称して関係会社に発注させて暴利をむさぼる管理会社もある。

  42. 542 匿名さん

    それ、三○だよね。

  43. 543 購入検討中さん

    三井は修繕は結構計画的だから安心感あるね。10年後とかの一括徴収とかもあんまりやらないデベですし
    管理費安くなるならその分修繕費に回せばより安心。

  44. 544 匿名さん

    世田谷区内の某パークホームズで、大規模修繕工事が終わって、今度から1万も修繕費が上がるケースも。

  45. 545 匿名さん

    三井は管理会社の評価高いデベですからね。其の辺はしっかりしてますね。

  46. 546 匿名さん

    世田谷区のパークコートで、三井系の管理会社から別会社になったマンション知ってます!

  47. 547 匿名さん

    段階的値上げの計画が問題。未納問題を引き超すリスクがある。武蔵小杉のタワマンでは管理組合が早々に定額積立に移行している。そういうの知ったうえで続けている。

  48. 548 匿名さん

    小規模だと集会場もないんだよね。マンションって区分所有法で管理組合の住民自治による運営が基本。集まる場所すら用意しないなんて・・・。

  49. 549 匿名さん

    まぁ50戸以上あればある程度修繕面では安心でしょう。

  50. 550 購入経験者さん

    初めて買ったマンションが独立系の大手管理会社で散々だったので、
    それに懲りて三井に買い換えました。
    三井も、ノムラを意識してか、最近はサービス良くなってきました。

  51. 551 匿名さん

    そこそこの規模で余計な設備が付いてない物件が一番管理修繕費は安い。
    使用状況にもよりますが低層だとエレベーターなどもあまり酷使されませんから、長持ちしますね。

  52. 552 匿名さん

    修繕積立といえば、どう管理しているかも問題。この程度の規模でも一時金でペイオフ対象の1千万円を超える。分散せずに銀行に普通預金なんてこともある。

  53. 553 匿名さん

    50戸は微妙。せめて70から80戸はほしい。理事の順番がすぐ回ってくるのはいやだから。

  54. 554 匿名さん

    理事なんてやりたがりの人が結構続けてやってくれるよ。

  55. 555 匿名さん

    小規模だとスケールメリットないからディスポーザーないんだよね。にもかかわらず24時間ゴミ捨てなんてしちゃうから夏は臭っちゃう。

  56. 556 匿名さん

    究極の小規模は戸建。小規模のマンションってスケールメリットないうえに、共同住宅のデメリットはしっかりある。

  57. 557 匿名さん

    低層は仮設足場で修繕できてしまいますから、修繕費は安いって聞いたことありますね。
    戸数は63戸ありますので結構安心感ある感じですね。

  58. 558 匿名さん

    もちろん、ここ、防災倉庫ぐらいありますよね。

    三井が物件ごとに配布するクオリティブックを見比べても、

    防災対策は、詳しく記載されていない印象あります。

    パークシティぐらいでないと、設備や備品ないんでしょうか。

  59. 559 匿名さん

    >>556

    小規模は住人との接触が少なくて、それでいてマンションのセキュリティと管理の容易さは享受できるから
    そういう物件好む人もたくさんいるんですよね。いいとこ取りとも言える。

  60. 560 匿名さん

    防災倉庫は今の物件ならどこでもありますよ、非常食など備蓄してますね。
    規模の差はあれどですがね。

  61. 561 匿名さん

    集合住宅だから音問題とか避けられない。

  62. 562 匿名さん

    マンションの前が学校だから、地震の際は避難場所は大丈夫!?

  63. 563 匿名さん

    じゃ戸建選べばいい、ここはマンション掲示板ですけどね

  64. 564 匿名さん

    クオリティブック、横浜の物件でやり玉に挙げられてたね。真に受けて失敗したって。

  65. 565 匿名さん

    >562

    それって、マンションは安全でないってことかな?

  66. 566 匿名さん

    杭の長さが足りないマンション売っちゃう会社だもの。いざというときの避難先は考えておかないと。

  67. 567 匿名さん

    前は学校だし、公園もあり緑道に囲まれてるから災害という部分で考えれば安心な物件ですね
    低層物件という点も高評価

  68. 568 匿名さん

    昔と比べ、いまのパークホームズはスラブも厚めだし、遮音性能はアップしてると思います。



  69. 569 匿名さん

    低層マンションだから災害には強そうですね。

  70. 570 匿名さん

    音問題といえば、三井裁判で負けちゃった例もあるよね。

  71. 571 匿名さん

    >569

    耐震等級3じゃないけどね。

  72. 572 匿名さん

    >>571
    結局低層だと揺れが少ないから物の転倒とかがなくなるんだよ。そういう意味で中層以上より遥かに安心

  73. 573 匿名さん

    乾式壁って時間がたつと、揺れとかの影響で隙間が空いて遮音性能落ちるんだよ。

  74. 574 匿名さん

    今日は昼寝したから朝まで行けそう、ネガさんがんばって討論しよう。面白くなってきた。

  75. 575 匿名さん

    >>573

    揺れ自体が少ないけどね。

  76. 576 匿名さん

    家具の転倒といえば、転倒防止の固定用下地が設置されているかも確認。

    あと、将来のバリアフリー対策として、トイレや廊下の手すり用下地も。

  77. 577 匿名さん

    最近ありがちな地下掘りマンションじゃないからバリアフリーという観点からはいい物件ですね。

  78. 578 匿名さん

    世田谷は地下室マンションの制限が厳しくなっている。

  79. 579 匿名さん

    それは三○のせい。

  80. 580 匿名さん

    さすが世田谷素晴らしい。

  81. 581 買い換え検討中

    プラウドとか、竹中工務店施工の物件では「乾式」採用があると、ネット情報に見かけたことありますが、

    簡単に言うと、乾式壁のマンションって、地震に対す強度とか音に関して、デメリットあるのでしょうか?

    ここの書き込み、専門的でちょっと難しい。素人向けに教えてください。

  82. 582 匿名さん

    ここって乾式1部屋しかないみたいだし、100㎡以外の部屋を検討してるならあまり聞いても意味はないのでは?

  83. 583 匿名さん

    乾式壁そのものは非構造部分だから、建物の強度には関与しない。なので他の柱や梁で強度を確保する。

    耐震基準だと深度5強は損傷せずなんだけど、その対象は構造部分。非構造部分は対象外なので壊れても設計上問題なし。実際に3・11の時、結構あちこちで壊れている。

    問題なのは長期修繕計画では自然災害は考慮していないので、計画外の補修費をどう調達するかという点。一時金徴収とか、費用調達がままならずなんてケースもあった。

  84. 584 買い換え検討中

    つまり、一部というか、若干1名が「乾式」を騒いでるわけですか。

  85. 585 匿名さん

    乾式壁はパネルを組み合わせているので隙間をあかないように施工して音が漏れないようにする。設計上の遮音性能は確保できていても、実際はその通りでないなんてことがある。あと、上でもコメントしたように、建物ってわずかながらも揺れるので、時間とともに隙間が空いてきて音が漏れてくるなんてこともある。

  86. 586 匿名さん

    >>581

    きちんと施工されてれば遮音性は全く問題ないレベル。地震でずれるとか言うけど滅多なことではずれないし
    直すのも難しいことではない。あと低層だから地震の建物への負荷自体低いですね。ずれる方が稀では?

  87. 587 匿名さん

    低層で一部であっても乾式壁を採用するってのがね。

  88. 588 匿名さん

    熊本みたいに、首都圏で本震みたいな前進とホンマの本震が相次いだら、ゾッとします。

    タワマンには全く興味ありませんが、低層ならダメージは少ないのかなと楽観しています。

  89. 589 匿名さん

    建物って道路からの振動とかでわずかながらも常に振動している。なので張り合わせただけのところは時間とともにずれてしまう。

  90. 590 匿名さん

    そうそう、なぜ一部だけ乾式壁を採用したんでしょう。なんか気になります。

  91. 591 匿名さん

    現行の耐震基準って震度7では倒壊せずなんだけど、2回襲われたらについては保証されていない。まあ、すべての建築物についてだけど。

  92. 592 匿名さん

    乾式もグレードによっては湿式よる防音性は高いですからね。ケースバイケースですね

  93. 593 匿名さん

    ここ大梁の下に玄関があるでしょ。大梁が損傷するような巨大地震だと、耐震ドア枠でも閉じ込められるリスクがある。

  94. 594 匿名さん

    >592

    それ設計上なんだよね。乾式の場合施工に依存するってところが大きい。

  95. 595 匿名さん

    >>590

    詳しく聞くと構造計算とか難しい問題ですぞ、まぁモデルルームで聞けるか知らんけど頑張れ

  96. 596 匿名さん

    要はきちんと施工されてれば問題ないってことですね。

  97. 597 匿名さん

    低層で乾式壁を採用する理由は一つ。コストダウン。

  98. 598 匿名さん

    そう、キチンと施工されていることがポイント。三井はそこがウィークポイント。

  99. 599 匿名さん

    戸境壁って共用部分なんだけど、乾式壁の部屋って一部だから、地震で壊れたら、他の多数の人たちに押されて自腹で直せってなっちゃうかも。

  100. 600 匿名さん

    玄関に梁ない物件ってあんのかな?天井までのデカイ扉つけんの?

  101. 601 匿名さん

    >>598

    大丈夫だろ、三井のアフター満足度は業界トップクラス。

  102. 602 匿名さん

    >600

    大梁とはずらして玄関を設置するんだよ。配慮のある設計者は。

  103. 603 匿名さん

    乾式壁って釘打てちゃうんだよね。知らずにそれやったら遮音性能は落ちる。

  104. 604 匿名さん

    組合が保険入ってるから直せますよ

  105. 605 匿名さん

    >601

    アフター対応じゃなくて、問題起こさないが重要。

  106. 606 匿名さん

    >>602

    それどこで確認できるの?

  107. 607 匿名さん

    >>605

    満足度が高いのなら問題も少ないんだろ。管理会社の評価も高いしな。

  108. 608 匿名さん

    >607

    管理組合で地震保険に入っていなかったというのが3・11のあとに結構露見している。ここは保険に入るのかモデルルームで確認しないと。

  109. 609 匿名さん

    >>608

    今はみんな入るだろ。

  110. 610 匿名さん

    >606

    間取り図見れば一目でわかる。設計図書確認すれば完璧。

  111. 611 匿名さん

    朝までに1000レス行くかな。

  112. 612 匿名さん

    >>610

    ごめん、分からないわ。あの間取り図じゃ

  113. 613 匿名さん

    管理組合で保険に入っていても、手続きは管理組合。俺たちに関係ないし、面倒だから手続きしないなんてことされたりして。

  114. 614 匿名さん

    >618

    大梁がどこにあるかは間取り図だけからわかる。指導料払ってくれたら教えてあげる。

  115. 615 匿名さん

    >>613

    アハハ笑える、もう何でも悪い方に考えてケチつけたいんだね。

  116. 616 匿名さん

    >>614

    要は分からないってことですね。

  117. 617 匿名さん

    ヒント。柱の位置。

  118. 618 匿名さん

    >615

    いやっ。一部だけにかかわる問題ってそういう扱いされちゃう。政治じゃないけど多数派が幅を利かす。

  119. 619 匿名さん

    >>617

    ヒントとか言って要は分からないってことね

  120. 620 匿名さん

    当てずっぼだと思うのなら、そんなに焦らなくてもいいじゃない。

  121. 621 匿名さん

    >>618
    普通のマンションなら反対などしませんよ。そこまで高額になるわけでもないですしね。
    1戸しかないなら尚更です。

  122. 622 匿名さん

    こういう設計していて、クオリティブックには耐震ドア枠を採用。なんて間抜けなこと書いちゃったりするんだよね。

  123. 623 匿名さん

    >>620

    いやウソ付いてまで貶してる姿が滑稽過ぎてね。

  124. 624 匿名さん

    >>622

    設計のことなんて何も分かってないくせに~

  125. 625 匿名さん

    反対はしないよ。自分たちやはらないってだけ。

  126. 626 匿名さん

    >>625

    何も説明もできないのに専門家ぶって批評とか笑える

  127. 627 匿名さん

    >609

    それが質問すると、確認しますといって答えが返ってこないんだよな。たぶん考えてないんだろうな。

  128. 628 匿名さん

    物干し金具のことすら理解できてないズブの素人ネガさんが設計批判。

  129. 629 匿名さん

    >>627

    入るだろうから心配すんなよ、禿げるよ

  130. 630 匿名さん

    洗濯物ひらひらの団地風景のパークホームズでしょ。

  131. 631 匿名さん

    >629

    心配しなくても家系的に大丈夫。

  132. 632 匿名さん

    >>630

    低レベルな貶しで満足したか?

  133. 633 匿名さん

    >629

    入ると決まっているのなら回答できるでしょ。

  134. 634 匿名さん

    入るか入らないかは組合次第だから、この段階で明言できないのは普通
    ただ最近は入る方が圧倒的に多いだけだね

  135. 635 匿名さん

    >>633

    だってさ、理解したか?

  136. 636 匿名さん

    管理組合しだいではなく、管理計画で決まっていなければならない。少なくとも1年目はね。

  137. 637 匿名さん

    管理計画は管理費を決める根拠。予算のないことはやろうとしてもできない。

  138. 638 匿名さん

    どうせ、入るんだからいいじゃん。

  139. 639 匿名さん

    >638

    なんじゃそりゃ。

  140. 640 匿名さん

    違いますね。地震保険は高額なため加入の有無は組合に委ねられます。

  141. 641 匿名さん

    実際はそんなことすら本当は聞いてないんだろうけどな。さ、お次のネタは何かな??

  142. 642 匿名さん

    >640

    百歩譲って管理組合に入るか入らないのかをゆだねるにしても、管理計画に予算化していないと執行できない。

    実際は新築分譲マンションって知らない人同士が集まるので、住民自治が機能して管理組合が運営されるのは数年後。一年目は売主が立てた管理計画をそのまま運営。

  143. 643 匿名さん

    高額だから予算化されてなかったらどこから費用調達するんだろうね。ポジ君って突っ込みどころ満載。

  144. 644 匿名さん

    そうです、それで始めの総会で基本的に加入します。

  145. 645 匿名さん

    >>643

    初期の予算なんて余裕持って組んであんだろ

  146. 646 匿名さん

    たかだか1戸の乾式壁を治せるかどうかという議論のために
    地震保険加入の有無にそこまでこだわることがネガさんの苦境を物語っているね

  147. 647 匿名さん

    ネガさん寝ちゃった?まだ朝まで時間ありますよ。

  148. 648 匿名さん

    結局夜を明かしてしまったがネガさん現れずに逃亡か、つまらん
    まぁまた今晩かな。

  149. 649 匿名さん

    ここ暗渠なんですね…。
    暗渠は地盤が圧倒的に弱いから災害に強い低層のメリット潰しちゃいますね
    ゲリラ豪雨は酷くなるのは確定ですし。
    静かでいい所なのにもったいない(´д⊂)‥ハゥ

  150. 650 匿名さん

    パークホームズに標準の「セーブアースディスプレイ」って、絵に描いた餅です
    毎日どれだけ、光熱費が節約になっているか表示されるのですが、その数字は意味なし。
    三井の人も説明できず、東京ガスの人が来て、自己設定してくださいと。
    分からないから聞いてるのに・・・エコ、エコとか言うけど。ま、いっか。

    レンタサイクル。駐輪場に空きがあるのに使ってる人見かけます。意外でした。

    カラリ床、思ったほど、水の乾き、良くありません。

    ミストサウナ、一度も使ってません。

    朝刊玄関まで配達されるデリバリ、ものぐさには便利です。

    アフターサービス、まあまあ対応は早い。

  151. 651 匿名さん

    低層マンションらしい伸びやかなラインが素敵ですしマテリアルの質感も高そうですね。
    日建ハウジングはこういう物件作らせると上手いですね。

  152. 652 匿名さん

    >>649

    地盤が強いので直基礎なのです。

  153. 653 匿名さん

    建て替えで新しい基準を満たした城山小がこれから地域の災害拠点になるだろうから、そういう面で安心感はありますね

  154. 654 匿名さん

    短期間で凄いスレの伸びですね。
    そこまで戸数多い訳ではないですが
    なかなか注目度も高いということなのでしょうかね。

    直接基礎の一種低層物件ということで
    防災意識の高い方やのんびりした環境を好む方など
    それなりに需要が見込めそうですね。

  155. 655 匿名さん

    暗渠ということでハザードマップを確認したら浸水エリアだね。暗渠だと気がつきにくい。

  156. 656 匿名さん

    浸水履歴はないですね。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...

    そこまで神経質にならなくても良さそうですね。

  157. 657 匿名さん

    ゲリラ豪雨が増えているから履歴がないからといって安心ではない。

  158. 658 匿名さん

    治水は日々進化してますし履歴ないならそこまで気にしなくてもいいと思う。

  159. 659 匿名さん

    管理組合の設立総会を経て保険をかけるのなら、設立総会がいつ開催される予定なのかも確認。入居直後ってあわただしいから先送りにされちゃったりする。

    というか保険って引渡しのときからかけるものなんだけどな。

  160. 660 匿名さん

    ゲリラ豪雨が起きても半地下マンションじゃないから安心感はあるね。

  161. 661 匿名さん

    ハザードマップにある以上リスクはある。

  162. 662 匿名さん

    数年前に三鷹で引き渡し直前にゲリラ豪雨に襲われて、一階だけ引渡しが遅れたなんて事例もある。

  163. 663 匿名さん

    >>659

    加入の有無なんてマンション検討要素からしたら割とどうでもいい要素だね、結局組合の意向で決まってしまうのですし。
    どうしても加入したいのなら戸建でも建てて個別でかければいいじゃない。

  164. 664 匿名さん

    >>662

    この辺なら大丈夫でしょう、豪雨あっても浸水ありませんからね

  165. 665 匿名さん

    マンションの場所は少し高くなってるしね。

  166. 666 匿名さん

    低くなってれば水が流れ込んできますけど、ここの場合はそういうわけでもないですからね。

  167. 667 匿名さん

    浸水履歴だけデータ出してきた。弱点とわかっていたから用意していたのかな。

  168. 668 匿名さん

    最近はエントランスに数段でも階段を作って地面より低くしてる物件も多いですが
    ここのように、それがないだけでも大分変わりそうですね。

  169. 669 匿名さん

    >>667
    実際浸水もしてないしね、ネガさん残念でした。

  170. 670 匿名さん


    さほど水害には神経質にならなくても良さそうな感じですかね。
    低層の安心感や避難拠点に強いというメリット勝る感じかなと思います。

    周辺が緑道&道路なので隣家と接しておらず
    距離が空いてるのもいざという時に安心かなとは思います。

  171. 671 購入検討中さん

    >>652
    地元ですけど、あそこ低地ですし強いって聞きませんけど。
    国士舘だって増築の際あそこまでの延長やめましたし

  172. 672 匿名さん

    実際地盤が強くないと直基礎には出来ませんからね。強いのでしょう。

  173. 673 匿名さん

    4方角地ですからね。マンション自体がどことも接してないのはいいですね。

  174. 674 購入検討中さん

    なかなかよさそうな物件ですね、まだ現地見てませんが、週末にもで見に行ってみます。

  175. 675 匿名さん

    現地をご覧になれば分かりますが、エントランスは貧弱、ホールも天井が低い。随所にコストを抑えた感じがします。数年前のパークホームズのほうが、凝ってたし、グッドデザイン賞の物件もあった。
    いろいろ賛否ある善福寺川緑地のパークホームズみたいに、エントランスが独立棟だと、見栄えもありますが。

  176. 676 匿名さん

    目の前が学校のグラウンドで開けてる点はいいと思う。
    他の方角も一定以上の距離は確保しててますしね。
    提供公園というのも珍しい施設ですね。公開空地みたいなものですかね?

  177. 677 匿名さん

    エントランスも直線基調でカッコイイですし、外張りのタイルも質感は高そうですね。
    日建信者ではないですが、デザインは素敵ですし、やはり低層物件は趣があっていいなと思います。

  178. 678 匿名さん

    >>672
    低層はだいたい場所に関わらずベタ基礎が基本なんだよなぁ

  179. 679 匿名さん

    そうでもないよ。

  180. 680 匿名さん


    直接基礎なら杭の損傷などの心配もないですし、さらに1低マンションということで防災という観点から見ると良さそうな物件ですね。

  181. 681 匿名さん

    地震があると災害に強い低層マンションにスポットが当たったりしますので販売に追い風になるかもね。

  182. 682 匿名さん

    >676

    何もわかってないね。公開空き地はマンションの敷地を歩道とかといった形で公開することによって、高さ制限や容積率の条件を緩和されるもの。提供公園は、一定以上の開発の場合、自治体に提供が義務付けられていて、所有は自治体になる。でも近隣ってことで掃除とか依頼されちゃったりする。

  183. 683 匿名さん

    そんなの管理人がやってくれるよ、住民はノータッチで大丈夫

  184. 684 匿名さん

    費用は管理費から。

  185. 685 匿名さん

    その程度の微々たる管理費の負担も気にする人はそもそもマンション向いてないね。

  186. 686 匿名さん

    >>684
    お金にも心にも余裕がる人が買う物件、あなたには向いてないかも。

  187. 687 匿名さん

    素敵です。
    4LDKがあれば即買いだったんだけどな。
    ないですよね?

  188. 688 匿名さん

    ないんじゃないですかね。リビング広めの余裕をもったプランニングのようですし。
    私はこういう設計の方がゆとりがあって好きですよ。

  189. 689 匿名さん


    全タイプLDK15畳以上って書いてますもんね。
    ありがちな狭小の4畳台の部屋もないようですし、余裕ある設計かもしれませんね。

  190. 690 匿名さん

    緑道側の棟は横一線の住戸配置。浜田山のPHもそうだったが、間取りが平凡、「田の字」になって、選択肢が少ない。
    最近のパークホームズは、金太郎飴みたいに、没個性。でも、分譲価格は、しっかり三井プライス。

  191. 691 匿名さん


    低層マンションがカッコいいのは同意だが
    それよりここは緑道の緑のおかげで植栽が豊富に見えるのがいいね。
    環境的にはけっこう恵まれた感じかも...

  192. 692 匿名さん

    ここまでくると褒め殺し系のネガにしか思えないな。

  193. 693 匿名さん

    何だかんだでこういう間取りが一番使いやすいですね。前面が開けてるのもポイント高いですね。

  194. 694 匿名さん

    植栽も豊富そうだし、4方角なので条件は良さそうだね
    デザインも高級感あっていいのではないでしょうか。

  195. 695 匿名さん

    このぐらいの規模の低層パークホームズは、当分出てこないだろうから、あとは価格。

  196. 696 匿名さん

    第1期 予定価格
    6,400万円台(2戸)~7,400万円台(2戸)

    安っ!

  197. 697 マンション比較中さん

    凛邸に比べ、諸条件を勘案した値付けですね。

    これで、チャレンジ価格で売りに出ている中古は大打撃かも。

    そろそろ、宴も終わり?

  198. 698 匿名さん

    内容がループ。ネタ切れ。

  199. 699 匿名さん

    メリット、デメリット鑑みての判断ですかね。
    環境やデザインは良さそうなので、あとはモデルルーム見てという感じですかね

  200. 700 匿名さん

    1期12戸とは地味なスタート。資料請求が少ないのか。豪徳寺ではインパクトがないのかしら。

  201. 701 匿名さん

    「凛邸」値引きに期待しよっ

  202. 702 匿名さん

    MRオープンしてもいないから暫定12戸だけど変動はあるでしょうね。
    このスレの伸びを見るともっと出してくるかもしれませんね。

  203. 703 匿名さん

    予定価格、特段安くはないですね。

  204. 704 匿名さん

    想像してたより安かった。駅から近くはないけど、この住環境だからもう少し高いと思ってましたから。

  205. 705 匿名さん

    緑道沿い1階専用庭付きの住戸の価格がいくらかが、大きな目安、尺度でしょう。

  206. 706 匿名さん

    買い物と通勤は不便、落ち着いた環境とトレードオフだね

  207. 707 購入経験者さん

    三井さんも、そのへんを踏まえての価格設定ですね。
    最近ではいえば、同じハイグレードをうたった赤堤や駒沢大学のパークホームズより落ちるし。

  208. 708 匿名さん

    竣工が6月で、販売開始予定が7月。入居予定が10月だから瑕疵担保責任期間が4か月短くなる。

  209. 709 匿名さん

    家族を思いやると、通学や商業施設、病院などが近場にないと、見えないストレスがたまりそう。

    杉並のパークホームズほどではないにしても、じっくりじっくり売っていくパターンかと。

  210. 710 匿名さん

    場所に難癖をつけた書き込みが多かったにもかかわらず、

    めでたく広尾のパークコートは「全戸申し込み完了」とありなり。

    「ひろお」というだけで、もろもろマイナス要素はチャラか。

  211. 711 匿名さん

    なかなかないような環境の物件ですね。
    家族連れには良さそうな感じかな

  212. 712 匿名さん

    朝からスレが盛況なのは人気のある証かも

  213. 713 匿名さん

    さくらでしょ。露骨だから、不人気ってのがばれちゃうよ。

  214. 714 匿名さん

    最近の三井物件の傾向は、ここでの前評判だけがよくて、ふたを開けると販売開始時期の先送り。前評判が作為的ってバレバレ。

  215. 715 匿名さん

    ポジもネガも多いから注目度は高いのでしょう。

  216. 716 匿名さん

    アンチさんも物件が気になって仕方がない感じですね。

  217. 717 マンション比較中さん

    新着情報の吉祥寺のパークホームズは、「ハイグレード」とあり、デザインも凝ってますが。

    それにしても、この翠景邸と凛邸も含め、パークホームズの分類に厳格な基準があるのか、腑に落ちないときも。

    パークコートには“格上げ”できないけど、それに遜色ない、ということでもなさそうだし。

  218. 718 匿名さん

    希少性はありそうだから、
    価格次第では結構売れそうだよね。

  219. 719 匿名さん

    完成売りで一期で総戸数の2割の販売。予定とはいえ売れる見込みがないって判断だろうね。

  220. 720 匿名さん

    他にモデルルーム作ってるわけでもないから売り急ぐ感じでも無さそうだね。

  221. 721 匿名さん

    もともと青田売りの予定だったから急がないというよりは急げないといった事情でしょ。周りを見れば。

  222. 722 匿名さん


    住まいサーフィンだと新築時価平米104万の評価ですね。
    今で出てる住戸だと平米あたり90-100万程度の価格で
    買えるのでだいぶお得な物件ということになりますね。

  223. 723 匿名さん

    住まいサーフィンって眉唾。以前はここと2分して人気があったんだけど。

  224. 724 匿名さん

    客観的な評価を知りたかったら、近隣の仲介業者に当たるのが一つの方法。三井の系列を除外して、複数以上に当たるのがポイントかな。

  225. 725 匿名さん


    デザインも周辺環境もいいし、価格もそんなに高くないからいいですね。検討できる範囲なので良かった。

  226. 726 匿名さん

    >>707
    上物なんて二束三文
    所詮価格は土地依存
    ここがこの価格は当たり前

  227. 727 匿名さん

    >>722
    凛邸が99万の評価なのでここはそれより評価高いってことですかね。あちらが高すぎるだけかもしれませんが。
    駅近ではないですが、やはり環境面での評価ということなのかもしれませんね。

  228. 728 匿名さん

    「凛邸」のHPに建物内の写真がアップされましたね。シミズなのに、ハセコーPHと変わらいような。

  229. 729 購入経験者さん

    やはり、コスト抑えてる。いまは仕方ないですね。

  230. 730 匿名さん

    まぁバランスだろうな。ここはそこまで高値吹っかけてないからけっこう売れそうだね。

  231. 731 評判気になるさん

    販売をいったん中止にする前に、それまでのアンケートの反響が芳しくなかったんだろうな。

  232. 732 匿名さん

    1期12戸、弱気では? それとも様子見?

  233. 733 匿名さん

    凛邸より全然好みだね。価格も抑え目だし。

  234. 734 匿名さん

    リセールを気にしなければ、買いとも言えますが。
    至便なエリアじゃないので、判断分かれると思います。
    でも、プラウド桜新町とか、世田谷でほかの新築は高すぎです。

  235. 735 匿名さん

    他がボリ過ぎだからね。
    安いとは言わないけど妥当な価格設定かと。

  236. 736 匿名さん

    高すぎず、安すぎず。その意味では、絶妙な価格設定かと。

  237. 737 匿名さん

    現地見てきました。玄関ドアが小さく感じました。大きな家具など入れづらそう。
    エントランスの木目自動ドア。こちらも、なぜか両開きでなく、肩開きで狭っ!
    防犯システムはあるにしても、西側の1階は通行人から覗かれるみたいで・・

  238. 738 買い替え検討中さん

    6月からの現地モデルルーム案内会のDMが届きました。楽しみです。

  239. 739 匿名さん


    >>727
    なかなか評価の高い立地ってことですかね。

  240. 740 マンション比較中さん

    価格を抑えているあたり、立地・アクセスに対する評価を気にしている裏返しかと。

  241. 741 匿名さん

    こういう物件は環境重視する方に受けそうですね。

  242. 742 匿名さん

    外観はボックスのような外観ですから目立ちそうです
    低層住宅地ですが、日当たりの方は十分確保できるのか気になる所です
    敷地は広いですから、管理費はある程度は高額になりそうかなといったところ、
    将来的にも植栽等を考えると上がるかもしれませんね
    環境は住みやすいかな

  243. 743 匿名さん

    もう6月には建物内モデルルームができるのですか。
    というか、完成後販売ということ?

    コチラのスレ立てしてくださった方は私見で駅まで10分等書いてくださっていますが
    実際にそれくらいでしょうね。
    不動産表記上だともう少し短く書かれるのかしら。

  244. 744 匿名さん

    駅から遠いんだし、もうちょっと渋谷行きのバス停近かったらなぁ

  245. 745 マンション検討中さん

    多少利便性は落ちますが、日当たりなど環境が変わらなそうなのはいい点ですね。
    目の前も開けてて開放感もありそうですし。。

  246. 746 匿名さん

    最初は青田売りのスケジュールでアナウンスがあったんだけど、遅れて完成売りに。その辺の経緯も確認しておいた方がいいかも。営業が正直に説明するかは疑問だけど。

  247. 747 匿名さん

    看板見た限り工事は概ねスケジュール通りみたいだから
    販売関係の都合かもね。

  248. 748 匿名さん

    販売関係、ですか。社内調整があったり、
    あとは売れるタイミング的な物を見ているということかもしれないですし。
    始まったら聞いてみるといいのかも。
    もやもやしても仕方ないですし。
    嘘は営業さんは言えないですから、事実に近いようなことは教えてもらえると思いますよ。

    買う側としては青田買いよりは買いやすい状況かしら

  249. 749 ご近所さん

    元は畑だった土地。
    緑道沿いでいい環境ですよ。
    小学生の声が気になる人には不向き。
    スーパー、コンビニは近くには無く最寄りのコンビニは歩いて7〜8分の区役所前です。

  250. 750 匿名さん

    >748

    現物見れるといっても杭が届いていないかったみたいな欠陥はわからないんだよな。

  251. 751 匿名さん

    見れる分だけ安心感は高いでしょう。CG詐欺の可能性も減りますし。
    あとここは直基礎なので杭の心配は無用ですね

  252. 752 豪徳寺在住

    補助52号線が延伸すれば、そう遠くない場所にバスが通る可能性は高いですね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/01/20p1s300.htm

  253. 753 名無しさん

    完成したものを、見た上で契約出来るのは安心できて嬉しいですね!!
    でもそーなると気になるのが、新築時で選べる部屋の色とか間取りとかも決まってて選べないってことでしょうか??

  254. 754 マンション住民さん

    そういうことです

  255. 755 匿名さん

    完成売りで、カラーセレクト、オプションの類がない分、割安なのかなあ。

    すぐ近くにある中古の「パークホームズ世田谷梅丘」は新築時、とても高かったと思うけど、
    今回は、7000万を割る価格設定。成城や経堂にこだわらない人には検討しやすいか?

  256. 756 匿名さん

    割安なのは純粋に駅までの距離があるからじゃないでしょうか。
    徒歩で歩けるといえば歩けるけれども、不動産の表示で10分以上になると
    遠いなぁと感じる人は多くなってくると思います。

    世田谷線の駅だって実質10分くらいはかかってしまうし。

    でも最近の価格傾向から考えると、
    それでも抑え気味の価格であるといえるのかもしれませんね。

  257. 757 マンション比較中さん

    豪徳寺という駅力の無い駅から徒歩11分という現実からすれば適正価格だと思います。
    緑道沿いをセールスにしているようですが昼間は暗いですよ

  258. 758 匿名さん

    梅丘の「凛邸」は高くて手が届かないので、こちらに目を向けています。
    オプションがないのは、個人個人で判断や評価が分かれるところ。
    でも、新築相場が高いなか、7000万台を切る価格は魅力だと思います。

  259. 759 匿名さん

    現地見たけど暗いという感じは無かったかな。むしろ明るいというか日当たり良すぎて大変そうって思った。
    全面が開けてるので開放感はありますね。

  260. 760 名無しさん

    >>753 名無しさん

    選べないのは残念ですね(^^;;

  261. 761 マンション比較中さん

    >>759
    午後以降の緑道沿いの部屋、棟内事務所がある方ですよ。
    日中でも電気がなければ暗かったです。東向きなので陽があたりません。

  262. 762 周辺住民さん

    元々のこの緑道は低木がチョロっと植えられてるだけで緑道らしさが大して無かったのです。
    三井さんがこの物件を建てて目隠しを兼ねて木を植えてくれたのでこの場所だけだいぶ緑道らしくなりました。

  263. 763 匿名さん

    午後になれば陽が当たらないのなんて東向き住戸ならどこもだいたい同じじゃない?
    むしろここなんて前が緑道&低層だし条件はいい方だと思いますけどね。

    その分、朝から午前中は明るいのでしょうし、
    純粋な南向き住戸は少ないですが
    暗いとはあまり感じませんでしたね。
    まぁこの辺は個々人の感じ方次第でしょうかね。
    全方角開けてる物件なのでどこ選んでもそれなりに明るそうに思えます。

  264. 764 匿名さん

    直射日光がないからといって直ちに暗くなるわけでもないですし、
    ある程度の光は入ってくると思いますよ。
    あからさまに他の建物の日陰になているよりは良いんじゃないでしょうか763さんも書かれていますが、
    どの方向も開けていますよねー。
    もう予算とか好みで決めちゃって良いんじゃないかしらなんて思いました。

  265. 765 ご近所さん

    現地でパンフ置いてありましたので。

    1. 現地でパンフ置いてありましたので。
  266. 766 ご近所さん

    パンフレット2/2

    1. パンフレット2/2
  267. 767 匿名さん

    この時期、タワーマンションでもあるまいし、ベランダがあるマンションなら南向きでも部屋まで日は届かないのは、常識でしょ。

    部屋の奥まで日が届くのは、秋から春にかけてで、だからこそ南向きは人気があるわけで・・・。

  268. 768 匿名さん

    パンフのアップありがとうございます。

    建物内モデルルームというのが今週末くらいには公開されるらしいですが、
    行かれるご予定の方はいらっしゃいますか?

    実際の環境を確かめることができるのですから、本当に考えていて迷っている人にとっては
    とても良いということなんでしょうか。

  269. 769 匿名さん

    洪水ハザードマップが緑色ですね・・・

  270. 770 匿名さん

    過去のレスでも言われてますが、懸念は
    それくらいでしょうかね。
    実際の被害らしいものは今までないそうですが。
    直基礎の低層型物件ですから、周辺の
    環境も含め災害には強そうです。

  271. 771 買い替え検討中さん

    一度夜間に駅からマンションまで歩いてみると,
    決して割安な物件ではないことがよくわかると思います。
    夜間に一人で帰宅するのは怖く感じました。

  272. 772 ご近所さん

    この地域に住んでいるものです。
    たしかに周辺は暗いですね。
    夜は人通りも少なく、たまに緑道沿いをマラソンしている人に会います。
    豪徳寺周辺も街頭が少なく、暗さや静けさが気になる方はちょっとですね。
    私は怖くて慣れるまでに時間がかかりました。今でも夜1人で歩くのは怖いですが。。

  273. 773 匿名さん

    落ち着いていて、いい環境だと思います。
    商業地域から離れてますから、
    静かだけども利便性は落ちる。
    その辺は考え方や好みの問題ですかね。
    目の前が遮るもの無いですし、
    眺望なども半永久的にかわらないのは
    魅力でしょうかね。

  274. 774 ご近所さん

    うちは世田谷線世田谷駅付近ですが、朝犬の散歩ついでに写真撮ってきました。
    もう工事車両は居ないので、内外装共に完成したようです。
    この場所の低層マンションは理想ですね。

    1. うちは世田谷線世田谷駅付近ですが、朝犬の...
  275. 775 周辺住民

    豪徳寺方面は確かに暗いですが、梅ヶ丘駅と世田谷駅をつなぐ補助154号線沿いであれば夜でも街灯も相応の交通量もあるのでそう危なくはないのではないでしょうか。いずれにせよ、閑静な環境とその辺りはバーターですよね。

  276. 776 買い替え検討中さん

    住み替えを考えておりましたが、目の前が小学校で騒音が気になったので今回は見送りです。
    日中はにぎやかでしょうし、お好きな方はよろしいかと感じました。

  277. 777 匿名さん

    小学校ですから、子供の声などは聞こえるでしょうね。
    ただ地域の防災拠点ですし、眺望、陽当りがこの先も変わらないという
    メリットもありますので、考え方次第ですかね。
    建て替え中で来年から新築ですからあと50年くらいは利用するんじゃないですかね。
    子供の減少で用途の変更などはあるかもですが。

  278. 778 匿名さん

    駅距離の遠さ、暗さ、安全面を考えると、子供が小さい家庭には不向きですね。
    定年後のご夫婦が住むのに適したマンションですね。

  279. 779 匿名さん

    そうですかね。我が家は子供いますが検討してますよ。
    学校があまり近いのはどうかと思いますが
    緑が豊富で静かな周辺環境は子育てには
    適していると思っております。
    あと防災面でも安心感ありますしね。

  280. 780 周辺住民

    私もどちらかというと子育て世帯向きだと思います。世田谷駅・梅が丘駅からの道は大通り沿いで歩道も広く安心ですし、幼稚園、学校、公園も近くにあって緑も豊富、区役所も近いのが何かと便利です。難をいえばスーパーが遠いことですが、最近は宅配もネットスーパーもあるので何とかなるでしょうか。

  281. 781 匿名さん

    私たちは夫婦二人暮らしでこちらの2LDKを考えております。10数年後の定年で地元に戻る予定です。こちらの資産性はあると思うのですが、果してこちらの2LDKでもリセールは期待できるでしょうか。

  282. 782 通りがかりさん

    そもそも中古マンションがあまり出ない地域ですので、リセールできるかと思います。以前、こちらの物件の近くの中古マンションを見学しましたが、築20年?70平米6000万超えないくらいでした。ご参考までに。

  283. 783 通りがかりさん

    いや、子育て世帯向きとはいえないでしょう~
    大通り沿いの道って駅から遠回りで11分どころじゃないでしょうに

  284. 784 通りがかりさん

    マンションの周辺を夜歩いてみてください。店は何もないし、恐いし。
    子育て世帯向きではないことだけは確か。
    他方、引退した夫婦には向いてるのは確か。
    私も子供二人世帯で、一瞬マンションの雰囲気にのまれて真面目に検討しましたが、上記理由からないな、と即断しました。

  285. 785 匿名さん

    そのへんの感じ方は人それぞれですから、子育て魅力的な環境に映る方が検討すればいいのではないでしょうか。私はこの周辺は子供いて住みやすい環境だと思います。
    お店は少ないですが怖いとは感じませんね。静かな住宅街という印象です。

  286. 786 周辺住民さん

    まーどうでしょう。周辺に住んでいる者ですが、豪徳寺駅から小学校辺りまでは、男性でも夜は怖いと思いますよ。
    梅ヶ丘駅なんて遠くて利用するわけには行かないと思いますし。世田谷駅ならそうでもないですね。
    室内メインに生活するという人なら良いでしょうが、生活拠点として考えるならお店も遠いので若干不便かもしれませんね。そういう意味では、上の方が言われるように若い夫婦ではなくシニア向きのような気がしますね。
    感じ方は各々ですが、20年以上この地に住んでる者の意見です。

  287. 787 匿名さん

    少なくとも営業さんの話やインタビュー記事などを読む限り
    子育て世代を主眼においた感じですけどね。
    yahooでも子育て充実タグ付いてますよね。
    それでどう思うかは個々人の考え方次第でしょうが..
    そもそも住宅街なら多少暗いのなんてどこでも同じような感じだと思います。

  288. 788 匿名さん

    なにを大事にするかによって変わりそうですね。DINKSですが、静かな住居、大きな公園や散歩道が近くにあることを条件に探していて、この物件に見学にいきました。近くの中古と悩んでいますが、このあたりの環境はとても気に入りました。付近の学校の評判も良く、遊び場も多いのでのびのびと子育て出来そうで子供ができても安心だなと感じました。

  289. 789 匿名さん

    お年寄りの方が便利な駅前好むんじゃないですかね。戸建売って駅近くのマンション暮らしなんて話はよく聞きます。年取ると駅から遠いと不便ですからね。

  290. 790 通りがかりさん

    子供のことを考えるとどうしても子供の通学とか子供の生活拠点としてどうかと考えてしまいますね。特に女の子だったら毎日暗い夜道を11分もかけて歩いて大丈夫かな、とか。

  291. 791 匿名さん

    住宅街ですしそんなもんでしょう。そもそもこの辺は治安が安全なエリアですから
    そのへんの懸念も安心感ありますよ。

  292. 792 通りがかりさん

    そんなもん、ですか??
    治安って良いんでしたっけ?

  293. 793 匿名さん

    まぁターゲット層に関して思うところは人それぞれでしょうが、検討外の人は他の物件にいけばいいだけだし穏便にいきましょう。私は子供一人世帯ですが、前向きに検討してますよ。外観や環境は好みです、仕様はイマイチかなと感じてますが。

  294. 794 匿名さん

    安全ですよ。住宅街ですからね、商業地域と比べたら犯罪は当然少ないですよ。
    種類にもよりますが巻き込まれる可能性は低いんじゃないですかね。
    だから子育てには向いてると思うんですよね。小学校が前にありますから近隣の方の目も
    厳しいですしね、抑止の効果も当然あるでしょう。

  295. 795 通りがかりさん

    あまりに何も調べず都合の良いように解釈しすぎです。世田谷区新宿区についで、犯罪発生件数第二位、住宅街程犯罪が多いのは当たり前ですよ。購入意思が高揚し都合の良いよい見解を述べて自己暗示にかけようとする気持ちはわからないでもないですが、何千万の買い物ですからもう少し冷静に。客観的データとか調べてみたら?

  296. 796 匿名さん

    防犯マップ見る限り安全ですね。
    客観的なデータですし、参考になりますよ。

  297. 797 匿名さん

    ちなみに世田谷区という広域てで括ってもあまり意味はないですね。

  298. 798 匿名さん

    >>住宅街程犯罪が多いのは当たり前です

    どう考えても犯罪が多いのは繁華街や駅前でしょ。住宅街のわけがないと思うが。

  299. 799 匿名さん

    年配の方だと、駅から遠いと色んな面で不便でしょうから
    こういう物件は若い世帯向きなんじゃないかな。

  300. 800 マンション検討中さん

    確かに仕様はイマイチですが、小学校が近いので低学年のうちは
    安心して通わせられるので安心です。
    耐震等級1が気になるのですが、一般に多いのですか?

    家族3人、子供が小さいので
    2LDKを検討しています。狭いかなともおもいますが、
    公立中学校評判が良いと営業さんに聞きました。
    新しい小学校が私達には、ポイント高いです。
    子供の高校進学に合わせて売却して住み替えも検討しております。

  301. 801 評判気になるさん

    内装は変更できないところが難点ですね。そこが完成物件の弱みなんでしょうか。一部カラーセレクトができたら良かったです。

  302. 802 匿名さん

    >800

    耐震構造で耐震等級上げようとすると柱や梁が太くなって部屋が狭くなるうえにコストも上がる。耐震等級2のマンションって特定のデベを除くとほとんどない。

    耐震性気にするなら、乾式壁やALCの物件は要注意。現行の耐震基準だと震度5強で損傷せずなんだけど、対象は構造部分。非構造部分の乾式壁やALCは震度5強で壊れても設計上問題なし。実際、3・11の時に結構壊れてる。長期修繕計画って自然災害を考慮していないので、計画外の補修費用をどう調達するかが問題になる。ここは一部だけど乾式壁。

  303. 803 匿名さん

    直基礎の低層型物件ですから、災害考えると安心感ありますね。

  304. 804 匿名さん

    直接基礎なのだから、しっかりと耐力壁で部屋を囲んでくれたらより安心。

  305. 805 評判気になるさん

    この時期、このエリアの小学校では夏祭りが行われています。小さいお子さんがいらっしゃるお宅は、良いかもしれませんね。

  306. 806 ご近所さん

    ここ最近、日に数組の見学者が見受けられますが、ほとんどが小さいお子さん連れの若い夫婦ですね。
    ちなみに向かいの城山小学校は来年まで建て直し中で、それまでは旧山崎中学校を使ってます。

  307. 807 周辺住民

    来年の4月までは旧若林中学校跡地です。

    夜道の件ですが、実はあのあたり豪徳寺駅方面でも夜の7時くらいまでかなり人通りがあります。区役所にお勤めの方の通勤路なんですよね。実際7時ごろ毎日通ってますが怖い思いをしたことは一度もないですよ。もっと遅くなると怖いかもですが、それは住宅街はさすがにどこでも大差ないかなぁ。

  308. 808 マンション検討中さん

    こちらの窓ガラスは普通の窓ガラスなのでしょうか?
    モデルルームを見学しましたが、西向きリビングは暑くて暑くて
    びっくりしました。
    明るくて良いですが、、、暑くてたった10分程度でしたが
    暑くてためらっています。
    南向って高い理由がわかりました。
    複層遮熱LOW-WEガラスに変えると耐えられるようになるでしょうか?

  309. 809 マンション検討中さん

    西向きリビング、2階n部屋に住んだ経験があります。
    見通しが良かったので午前は反射光で意外に明るかったですが午後は暑くて、暑くて、夏は3時を過ぎると太陽が真横から部屋の奥に差し込んできます。暑くて眩しくてカーテンを閉めないと耐えられません。
    カーテン閉めて、明るい時間から電気をつけていました。
    レースでは耐えられません。
    短い期間の賃貸で経験できたので良かったですが、西向きはないなと思いました。日照条件にもよるでしょうけど。
    見通しのよいマンションの高層階、西向きの部屋を見れば分かりますが、午後はしっかりカーテンしてるのが普通(レースではありません)、窓に車のフロントガラスに置くような反射板置いてる部屋を見たこともあります。

  310. 810 匿名さん

    豪徳寺側の最上階は場所にもよりますが景色がよさそうですね。西向きのデメリットは、暑さですが、メリットもあります。冬はあたたかく暖房代が節約できますし、なんといっても夕陽が沈む景色は素敵ですよ。

  311. 811 マンション検討中さん

    城山小学校の評判はどのようでしょうか。中学受験率も気になります。

  312. 812 マンション検討中さん

    空調つければ快適に過ごせるでしょう。今の時期は多少暑いですが
    日当たりも良さそうで、気持ちの良さそうな環境でしたね。

  313. 813 マンション検討中さん

    昨日MR行ってみたけど、やっぱり豪徳寺駅からの距離はありますねー
    雨風の強い日、夜遅くなった日とかは結構しんどいかも。

  314. 814 匿名さん

    そのあたりの駅からの距離や価格差が、梅丘のパークホームズとの比較になるのでしょうか。

  315. 815 マンション検討中さん

    駅から近くはないですが世田谷の落ち着いた一種低層マンション
    という点も考慮すると考え方次第でしょうかね。どこにメリットをかんじるかでしょうか。

  316. 816 匿名さん

    このあたりは、どんどん綺麗になりますね。税務署や図書館が新しくなりましたし、小学校も綺麗になるかと思うと楽しみです。購入を迷っていますが、落ち着いて暮らすには良い場所ですね。

  317. 817 通りがかりさん

    どんどん綺麗になるって?小学校以外にも何か予定されてるのですか?

  318. 818 ご近所さん

    区役所も建て替えが議会にあがってますね。
    個人的には今の建物が好きなんですが。

  319. 819 匿名さん

    第1期ではどれくらい販売されるのでしょうか。完成物件の販売の仕方が気になります。

  320. 820 匿名さん

    申込受付は終了して、今後物件概要を更新しますという旨が書かれていました。
    キャンセル待ちを受け付けますよ、ということなのでしょうか。
    それか、手続きがきっちり終了するまで完売が出せないということなのか。
    状況が正直わかりにくいようになってきているなと感じられますが…もう少し時間が立って
    物件概要が更新されれば分かりますでしょう。

  321. 821 匿名さん

    一期と一期2次でまだ全戸売り出していないから完売はない。普通に期分け販売みたいだから、1期2次販売の契約手続きが終わって、ある程度次の見込み客が集まったら1期3次か2期販売のはず。

  322. 822 匿名さん

    >808

    窓ガラスは共用部分だから、住民が勝手に変更することはできない。やるなら内側につけるタイプの二重窓にして、それをLOW-Eにする。

  323. 823 地元

    城山の受験率は毎年違いますよ。

  324. 824 匿名さん

    サイトの間取りが一年くらい変わってないのですが、新しい間取りとか見せてくれないのかナ…?
    残念だなぁ~

  325. 825 匿名さん

    即日登録が続いているみたいですね。残り何戸かはわかりませんが…。

  326. 826 匿名さん

    残ってる間取りを見学された方いらっしゃいますか。どのような間取りがあるのか気になります。

  327. 827 マンション検討中さん

    城山小の受験率は毎年違うのですね!男子の受験率の方が低いですか?
    学校の雰囲気もわかれば有難いです。

  328. 828 匿名さん

    男子は1クラス1〜2人受験をしていました。女子は2〜3人でしょうか。この周辺の学校は、中学受験をする生徒は少ないかなと思いました。数年前のことなので、あくまでご参考までに。

  329. 829 マンション検討中さん

    MR大盛況だね~
    入れ替わり立ち替わり

  330. 830 匿名さん

    夏季休業もないようですね。
    秋の入居開始までに、ゆうゆう完売かと。

  331. 831 匿名さん

    申込受付は終了したと書かれています。でもまだ完売の文字が出てきていないので
    商談に入っているということなのかもしれません。

    商談の内容次第では、また販売の可能性もあるだろうし
    キャンセルも出てくる可能性もあるのかな?

    いずれにせよ、もう少ししたら物件概要の更新があるそうなので
    その時の状況次第ッて言うことになってくるのでしょう。

    入居まで完売って今時だと大変なことですよ。

  332. 832 マンション検討中さん

    申込受付終了??
    どこにそんなことが書いてあるの?

  333. 833 匿名さん

    >>832 マンション検討中さん
    確かにここにそう書いてますね。完売ってことなのかな?
    http://sp.31sumai.com/sp/bkd?id=X1316&SK=OUTLINE

    豪徳寺地縁がなく地味なイメージなつ駅から結構歩くみたいだったので、全く検討していませんでしたが、HP見るとかなり良い雰囲気っぽいですね!隣の芝が青く見えてるだけかもしれませんが買われた方々羨ましいです^_^;

  334. 834 マンション検討中さん

    第一期の申込が終わった、ということでしょう。
    まだ半分近く残っているはず

  335. 835 匿名さん

    >>834 マンション検討中さん
    なるほど、ありがとうございます。
    ちょっと問い合わせしてみようかな。

  336. 836 匿名さん

    値引きもかなりしてくれるので嬉しいです。

  337. 837 匿名さん

    この間MR行ったばかりですが値引きは無かったですね。
    人によって違う可能性も否定できませんが1期の販売して2期を売り出すタイミングで
    値引きは考えにくいですね。竣工売りなだけで青田からの売れ残りというわけでもないですしね。

  338. 838 名無しさん

    値引きはしていませんよ。ガセは通報しますよ。

  339. 839 匿名さん

    現地見た方いらっしゃれば教えてください!
    ここってバルコニーの戸境はペラボーですか?
    外観CGだと分かりにくいんですが、なんか背の低いペラボーに見えるんですが・・・

  340. 840 匿名さん

    ペラボーですが天井ペラボーですよ。
    上から覗かれる事はありません。

  341. 841 匿名さん

    訂正します…
    天井ペラボーと背の低いペラボー両方です。

    1. 訂正します…天井ペラボーと背の低いペラボ...
  342. 842 匿名さん

    むちゃくちゃ日当たりいいですね。緑道の感じも良さそうですし、気持ちよく過ごせそうな物件ですね

  343. 843 匿名さん

    >>841 匿名さん
    有難うございます。
    うーん... やはり背の低いペラボーあるっぽいですよね... このCGだと3階の手前のとこはペラボー、その一個奥がコンクリ壁?天井ペラボー?に見えるので混乱するんですが、やはりその組み合わせってことなんですね。

    うーん、、、なぜそこだけケチったんだ、、、

  344. 844 匿名さん

    そうですね…
    プランによりコンクリ壁、天井ペラボー、背の低いペラボーと3種類あるみたいですね。

  345. 845 通りがかりさん

    確かにねぇ
    なぜ、そこをけちったんでしょうか?

    残念!

  346. 846 匿名さん

    まぁ別に珍しい仕様でもないのですし、そういうものなのではないでしょうか。
    仕様は高いにこしたことはないですけどね。ここの場合は周辺の環境もいいですし
    そこがウリでもあるし、価格との兼ね合いでしょうかね。
    比較的買いやすい価格帯にはなってますよね。

  347. 847 匿名さん

    先日現地を見てきました。
    天井ペラボーと背の低いペラボーは確認できましたが、壁は確認できず。
    天井ペラボーですが、下はあまり空いてないので許容範囲でした。

  348. 848 匿名さん

    >>847 匿名さん

    現地のレポートありがとうございます!参考になります。やはりペラボー主体ですか。。。
    846さん仰るようにペラボーは別に珍しくもなく著しくグレードが低いことを示すものでもないので、気にならない方にとっては別にいいんだと思います。
    が、個人的な感覚として、どんなにロビーや外壁の色合いなどで高級感を出そうとしても、戸境がペラボーなだけで一気に生活感というか所帯染みた感じになる気がするんですよね。もちろん見た目の問題だけでなく隣戸の気配が伝わってくるというのもありますし。
    それならいっそ単価上げてでもそこの高級感には拘って欲しいと思ってしまいます。せっかく良い雰囲気、良い環境の低層マンションなだけにそこが非常に勿体無く感じます。
    都心に近いにも関わらず生活環境穏やかで肩肘張らずに暮らせそうな場所の品位ある低層マンション、という第一印象ですごく興味あったのですが、私は正直ペラボーというだけで泣く泣く検討対象から除外します。。。

  349. 849 匿名さん

    ここのメリットである周辺環境や低層物件という防災面での優位性などどこを重視するかですね。
    私は設備も大事ですが、いざという時の災害を考えてここに魅力を感じてます。

  350. 850 匿名さん

    そうですね!
    人によって優先順位が異なると思います。
    契約者の方は環境や防災面を評価し、契約された方が多いのでしょうか。
    私は、実際の部屋を見学出来たことが何よりも良かったです。内装はどうにかできても、景色は変更できませんからね。

  351. 851 匿名さん

    いい部屋は売れちゃいましたね。残念!

  352. 852 匿名さん

    確かにだいぶ売れましたが低層でどこも陽当りも良いですし、間取りも同じものや
    2期用住戸もあるのでまだ検討できると感じました。と言っても早期に売れてしまうかもしれませんが。

  353. 853 匿名さん

    見学に行きましたが、希望の部屋は既に申し込みありでした。立地、環境が良いだけに残念です。順調に販売されているようですね。

  354. 854 マンションファンさん

    こんにちは。こちらは小学校の真ん前とのことですが、砂埃や騒音は気にならないのでしょうか?そこだけ引っかかっています。。。

  355. 855 マンション検討中さん

    ないとは言えないでしょうけど公園や学校があるということは開放感や避難拠点などメリットも多いのでは?
    緑が豊富な所に住んで虫が多いとか思う方と同じで、そこが気になるなら止めた方がいいとは思いますが
    どこを重視するかではないでしょうか?私は学校に隣接してることは眺望、日当たりが
    変わらないという点で好意的に捉えてますけどね。しかも建て替えたばかりで新築の学校ですし
    校庭も何らかの対策するのではないでしょうか

  356. 856 匿名さん

    左右緑道だし後ろは提供公園、前は道路挟んで学校。都内でもこういう環境はなかなかないと思う。

  357. 857 マンション検討中さん

    >>854
    砂埃に関しては、新しくできる小学校は芝グランドのようなのでそこまで気にならないでしょう。

  358. 858 マンション検討中さん

    正直立地はそれほど良いとは思いません。ただ価格がずば抜けて安いから売れてるんでしょうね。

  359. 859 匿名さん

    そのへんは感じ方次第ではないでしょうかね。環境でいえばかなり恵まれた環境です(駅からは近くはないですが)価格もそんなに安くはないと思いますがそれでも売れてるなら周辺環境に惹かれる方が多いのかなと私は思っております。世の中には安くても売れないマンションはたくさんありますしね。一つでも優れたメリットがあればそこだけで特定の層には強みなのではないでしょうか。

  360. 860 匿名さん

    都心に近い場所で四方が道路緑道に囲まれた物件はなかなかないですね。風通しがよく、私はこの点がとても気に入りました。人それぞれ考え方が違うと思いますが、環境面で選ばれる方が多いのではないでしょうか。

  361. 861 マンション検討中さん

    環境が良いか悪いかも感じ方次第ですよ。私は経堂、成城学園前の方が好きだな。

  362. 862 マンション検討中さん

    好きじゃないならコメントしなきゃ良いのに(笑)

  363. 863 匿名さん

    確かに感じ方次第ですが需要があるのでしょうかね、結構堅調な売れ行きなようですよ。
    まあやっぱ駅距離はあるので利便性より環境で選ぶ方が多いのでしょうね。
    ここの場合割と価値観近そうな方々が買いそうな物件ですよね

  364. 864 匿名さん

    世田谷は早く売り抜けないと、梅ヶ丘みたいになるという三井さんの判断は正しいよ!

  365. 865 匿名さん

    普通に売れてるなら余計なお世話だと思いますが。
    そんなに気になります?

  366. 866 匿名さん

    割と早いペースで2期3次、地味に売れてるのかしら

  367. 867 マンション検討中さん

    >>857 マンション検討中さん

    以前営業の方からお聞きした話では小学校のグランドは土グランドとお聞きしました。芝に変更されたのでしょうか?芝ですと有難いです。

  368. 868 匿名さん

    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/103/133/524/d00139593_d/img/002...

    世田谷区は校庭の芝生化に取り組んでいてここの前の学校も芝生化されます。
    いつ説明聞いたかは分かりませんが私は営業の方からも芝生のグラウンドですとの説明受けましたよ。

  369. 869 マンション検討中さん

    芝生で間違いありません

  370. 870 マンション検討中さん

    小学校の真ん前なんですね〜

  371. 871 匿名さん

    小学校の前なので日当たりや眺望などが半永久的に変わらないのはいいですね。
    建て替えしたばかりですし、生徒が減って何かに再利用されるとしても30年くらいは安泰でしょうか
    芝生の校庭なら環境もよくなりますね。

  372. 872 匿名さん

    そうか、小学校も最近は減りつつある時代というふうに言われていますけれど、こちらの場合はまだ建て替えしたばかりですか。
    となれば「残る方の学校」という位置づけで居るということになる可能性が高いということなのでしょう。
    学校があるメリットもデメリットも両方あるかと思いますが、
    しばらくはメリットのほうが大きくなってくるのでしょう。

  373. 873 ご近所さん

    入居が始まったようです。
    向かいの城山小学校も立ち上がり、もう大きな騒音は無いと思います。

    1. 入居が始まったようです。向かいの城山小学...
  374. 874 匿名さん

    先週のプリンセスメゾンで登場したマンションですよね。
    広いお庭が印象的でした。

  375. 875 匿名さん

    お写真のUPがあったのですか。

    販売についてはもう最終期まできているということです。
    ですので、選択肢も少なくなってきて1戸ということです。
    ラス1ですが、今のところ何もオマケはついてこないようで。
    こっそり何か家具家電とかサービスはあるのあかな。
    値引きは最近のデベはするのを嫌がるって聞いたことがあります。

  376. 876 マンション検討中さん

    数ヶ月前売りに出ていたので迷ったのですが、内見するまでもなく売れてしまいました。
    悩んだ理由は一度中のお宅に伺ったことがあり、
    当時入居後1年も経ってないうちから外廊下には自転車だらけだったこと。
    管理組合がしっかりしていないのでしょうか?

    その後も近くなのでたまに通ったり、ご近所の方々のお話を聞いたり。
    地域に提供されたらしいマンションのものではない小さな公園と
    車も通る裏道の子供達の遊び方がひどい。
    スケボーやストライダーで遊び、道にまで放置。
    声の大きさも酷いようで、親は帰ってしまっていたり、いても見ていないとか。
    私が通ったときは、未就園くらいの子が遊んでいるのに大人がいませんでした。
    公園に面したベランダの外壁に、学校のような掛け時計がつけられているのにも驚きました。
    管理組合はこれらについて注意は行われていますか?

    せっかく近隣にはない規模なので次は検討したいのですが、
    上記問題に対して対処されているのかが気になります。

  377. 877 購入経験者さん

    自転車置き場は数が足りないので迷惑にならないように廊下に置きましょう。
    子どもたちの遊び声は国の宝です。
    時計はとっても重宝しています。
    所詮集合住宅ですよ。細かいことは気にせずのんびりとね。

  378. 878 職人さん

    876みたいな人が入居者にならなくてよかった。

  379. 879 マンション検討中さん

    金持ち喧嘩せずですね。
    ここじゃなくて世田谷の割に安い立地のマンションで、「管理組合の管理が徹底してます!」みたいなところあったけど、息苦しそうだった。

  380. 880 名無しさん

    自転ォ置けませんよ。注意して下さい!

  381. 881 通りがかりさん

    ファミリーマンションなのに駐輪場がI住戸I台しか無い。しかも毎年抽選。ファミリーの人は絶対に買わない方が良い。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸